デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • HUNTER×HUNTER 原作キャラ募集

    深沙@主
    No.1624878
    [編集/削除]

    HUNTER×HUNTERの

    原作キャラ

    を募集しています。

    雑スレ↓

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/40536

    ~注意書き~

    ・参加希望をするだけして、なにも書かない、などはおやめください
    ・1人2キャラまで参加可能です。
    ・途中で、辞めることになった場合 必ず 報告をしてください 
    ・ロルは書かなくても構いませんが、挨拶はしてください(豆、五月雨、確定は禁止)
    ・3L可 恋愛、戦闘が主 (特に裏でなければいけないということはないです。ただし、相手の了承を得ること)
    ・オリキャラで参加希望の場合は4日以内に設定投下(過ぎてしまう際は事前に報告をください。)
    ・2週間浮上しなかった場合は退会(事前に報告がある場合はOK)
    ・背後同士の喧嘩.荒らし、冷やかし等禁止(見つけた場合、退会とします)
    ・過度なキャラロスはやめてください(多少は許容範囲です)
    ・背後での会話は、(( を使ってください
    ・名無し以外のハンネをつけること

    《活動場所は部屋になります。》
    部屋ではなく掲示板だけでの活動を希望の方は声をかけてください。

    メンバー
    (オリ)・カルネ=アランガルド@主
    (オリ)・ナナ=アルカディス@ 山百合 様
    (オリ)・アルム=リズリセイオ@clear 様
    ・クロロ=ルシルフル@墓 様
    (オリ)・凛 様

    ⚠️原キャラの方は、設定投下は無しで良いです。

    ~テンプレ~

    名前:(洋名 例 〇〇=〇〇)
    性別: (男の娘、雄んなの子ありですが、性別不明は禁止。無記入の場合や書き込みたくない場合、部屋でもいいので一応主には伝えてください)
    年齢:13〜
    容姿:画像可(ただしメーカー様を使った場合記載すること)
    (世界一可愛い、かっこいい等は無しとします)
    性格:(出来るだけ絡み易いものでお願いします)
    系統:
    念能力:
    (オリキャラ様は、失礼ですが2つまでとします)
    (チートや、最強すぎるものは無しとします)
    備考:なにか注意事やキャラクターの補足など 
    SV:2つ、3つ程
    他のメンバーとの関係性:(初期は空白でも構いません)

  • 深沙@主
    No.1624883
    [編集/削除]

    【氏名】 カルネ=アランガルド
    【年齢】 21歳
    【系統】 特質系
    【念能力】 
    1:ブラックアウト
     対象になった人の明るさの感覚を奪い、その明るさを自由に変える事が出来る
    (簡単に言うと対象者は、視覚を奪われる)

    2:????

    【容姿】 まいきゃらメーカー様より
    常に上はスーツにフィッシュテールスカートを履いている。毎日違うデザインのを着ており彼女のこだわりがあるよう。
    右手だけ手袋をつけるのは、ガンタコができないように、だそう。

    【身長】 168cm

    【性格】 比較的穏やか だが自分に関係ない事…いや、関係ある事でも興味を示さないことが多い。
     頭を使うことを嫌う。
    お節介気味なところあり。

    【備考】 誰彼構わず人との距離が色々と近い。
    ポーチの中から色々なものや何故か不思議なものを出す。時には役に立つ。
    身体能力が長けているのにもかかわらず戦闘の際には銃を使う。
    過去のことに関して本人は記憶を消して、彼女は自分を隠すように生きてきている。
    だがしかし、彼女の性格上他の人との関係やコミュニケーションを好むため過去のことについて触れないように気をつけているんだとか。

    【他のメンバーとの関係性】

    【SV】 『ん〜? あ、よろしくね?私のことはカルネって呼んで〜。(振り返って相手に気付いたかと思えば直ぐににこりと微笑み)』
    『頭脳戦得意じゃないんで。できたら近距離攻撃が良いなぁ?(相手に詰め寄りにやりと口角を歪ませて)』

  • 山百合
    No.1625514
    [編集/削除]

    オリキャラで参加希望です!

    それから質問なのですが、活動は部屋ですか?掲示板ですか?

  • 深沙@主
    No.1625670
    [編集/削除]

    @山百合
    参加許可します。

    すみません💦
    活動場所は部屋になります。
    雑談スレはのちに建てる予定ですので、そちらに部屋建てなどの書き込みをしていただく感じになると思います。

  • 山百合
    No.1625906
    [編集/削除]

    名前:ナナ=アルカディス
    性別:女
    年齢:20

    容姿:「五百式立ち絵メーカー様より」
    色白の肌、青い短髪に真っ赤な鋭い目。顔には複数の傷がある。口を開けば八重歯が見える。首と耳には必ず何かしらネックレス、ピアスみたいなのをつけている。眼鏡は伊達。何となくオシャレとして身につけているだけ。そして服は画像のような服を好んで着る。

    性格:興味に対して熱くなりやすく、冷めやすい。特に冷めると先程までとは全く違うほどさっぱりしている。興味が湧いた時にはずっと執着して後を追い掛けてしまうほど。悪戯、人の事をおちょくったりするのが大好き。サイコパス発言稀にあり。気分が乗らないと戦闘はしない。

    系統:操作と具現化の混合

    念能力:「アクア・レディーナ(水の女王)」
    「ウォーター・ショット」
    ・水の弾丸を飛ばしてくる。水分が含まれているならなんでもOKだが、泥水などの何かが混じっているものは操ることができない。飛距離は最長15mほど。近い程威力は高いが、遠くなるほど威力は弱まる。最大威力は鉄板を凹ませることは容易い。
    「アクア・ソード」
    ・水の刃を作り操る。切れ味は良く、鉄骨をまるで豆腐の様に切ってしまうほど。主に作るのは刀系。西洋の剣はあまり好んで使わないので作らない(刺すことには適してるから稀に作ることも)。単に振り回す事も可能だが「ウォーター・ショット」と組み合わせで飛ばすことも可能。

    備考:幼い頃に父親から念能力を鍛えると言われ、無理矢理な遺伝子解剖をされ、指示に従わないと殴られるというDVを受け、15歳の時父親を殺し逃走をする。その時顔に2箇所、身体に複数の切り傷、火傷痕などの怪我を負っている。その後直ぐにハンター試験を受けて受かり、一応ライセンス持ち。仕事は観察や調べ事が多い。暮らしは路地裏にある廃屋。そこに着替えや大事なものを大きいバックに入れて隠している。普段移動の際は肩掛け鞄に財布と予備ナイフだけ入れている。仕事の途中で父親に似ている(容姿)人間が通ると殺意が湧いてしまう。好きな事は人間観察や調べ事。気に入った人間を見つければとことんまで調べてしまう。
    複数人称「君、アンタ、お前」
    身体能力は高め。けれど長距離を走る事は苦手。高い所から人を見下ろすことが好き。
    たまに機嫌が乗ると水を操った事で人を喜ばせたり、楽しませたりする事も。

    SV:「私(あたし)はナナ、まぁ好きなように呼んでよ。私もテキトーに呼ぶから。(ヘラッとした笑みを浮かべながらも片手だけ振る)」
    「あ〜それ興味ないからどうでもいいよ。(仕事だと言うのに自分の気分だけで仕事をどうでもいいと言う。)」
    「どんな女も愛せる?はは、面白いこと言うね。こんな顔、誰にも愛される訳ないじゃん。(その言葉にキョトンとしては直ぐにくすっと笑っては出来るわけないと嘲笑う)」
    他のメンバーとの関係性:今はまだ無し

    この様な感じです。何かあれば直ぐに直します。

    それから質問にお答えしてくださりありがとうございます。了解しました。

  • 深沙@主
    No.1626253
    [編集/削除]

    @山百合
    素敵な設定ですね!
    念能力に関して質問なのですが、
    「アクア・ソード」は、水の刃を操る(本人は触れない)という事でしょうか?

    それと、注意書きには載せていないのですが、これから変更したいときにしても大丈夫です。(大きな変更がある場合声をかけてください)

  • 山百合
    No.1626611
    [編集/削除]

    @深紗@主

    ありがとうございます。
    質問の答えですが、本人以外も触れます。「アクア・ソード」は自分以外が触れたら怪我をする、簡単にいえば刀の刃が水になっただけで、切れ味は良いです。

    あ、設定に書き忘れたことがあったので変更のほど後程行いますね。

  • 深沙@主
    No.1626829
    [編集/削除]

    @山百合
    なるほど、了解しました!
    回答、ありがとうございます!

  • 深沙@主
    No.1632024
    [編集/削除]

    あげです

  • 山百合
    No.1635221
    [編集/削除]

    僭越ながら上げさせて頂きます!

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1636985
    [編集/削除]

    中々…興味深い募集だな
    頻繁に顔出しは出来ないが、其れでも構わないなら、参加希望を出しておく。

  • 深沙@主
    No.1637444
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル
    参加希望ありがとうございます!
    参加許可致します。
    ハンドルネームをつけてくださると嬉しいです。

  • クロロ=ルシルフル@墓
    No.1638358
    [編集/削除]

    @深沙

    悪いな。ハンドルネーム付け足しておく

  • 深沙@主
    No.1638596
    [編集/削除]

    @クロロ=ルシルフル
    ありがとうございます、メンバーに記載しておきますね。

  • clear
    No.1638616
    [編集/削除]

    オリキャラ枠、埋まってなければ参加希望

  • 深沙@主
    No.1638962
    [編集/削除]

    @clear
    参加許可致します!
    設定投下お待ちしております。

  • clear
    No.1639023
    [編集/削除]

    名前:アルム=リズリセイオ
    性別:男
    年齢:14
    容姿:「泥ん子」様で作りました。
    いつもパーカーを着ていて、少しだらしなさがある。怠そうな目をして、薄青色の目をしている。緑色の髪をしているが、ボサボサ。顔も整っている方だが、だらしない外見のせいで全然見えない。
    性格:
    子供らしく、飽きっぽくてマイペース。人の話を聞かない傾向があり、いつも自分の好きなことをしている。お金にがめつく、金が関わればしっかり働くらしい。
    系統:
    特質系、具現化系
    念能力:
    「完全犯罪」
    念で具現化した拡声器を使い喋った嘘は絶対にバレない。ただし、言ったことが真実になる訳では無い。
    「幻蝶」
    自分に嘘をつくことで、思い込みから一時期だけ人間を超越した力を得ることが出来る。この時、具現化された拡声器は虹色の蝶に変わる。
    備考:
    親に愛されて育てられていたが、それをつまらないと言って家出してきたらしい。現在はなににも縛られず自由に遊び回り、偶に軍事国の軍を率いるアルバイトをしているのだとか。意外とお金持ちだったりする。
    SV:
    「僕はアルム!アルムくんってよんでいいよ〜?(手をひらひらと降っては、子供らしく笑い始める。」
    「はぁ…『君らは不死身だ。最強だ。恐れるな。敵を殲滅せよ。』(子供とはちがう、威厳がある声でそう笑む。口元の拡声器が虹色に輝く。」
    他のメンバーとの関係性:

  • 深沙@主
    No.1639400
    [編集/削除]

    @clear
    設定投下ありがとうございます!

    @皆様
    人数が増えましたので、雑談スレを作りました。
    是非顔出しに来てくださいね。

  • 深沙@主
    No.1640664
    [編集/削除]

    @マチ=コマネチ@呼
    参加許可致します。
    是非雑談スレにお越し下さい。

  • 深沙@主
    No.1640786
    [編集/削除]

    @マチ=コマネチ@呼
    良いですよ!許可します。
    注意書きにも書いておきますね!

  • 深沙@主
    No.1645996
    [編集/削除]

    @noname
    そうですね、何かそういうのがあっても良いかもしれませんね。
    良い提案をありがとうございます。

  • No.1652433
    [編集/削除]

    オリキャラ枠で参加希望です。空いてますかね?

  • 深沙@主
    No.1652932
    [編集/削除]

    @凛
    空いていますよ、設定投下お待ちしております。

※記事を編集・削除するためのパスワード