デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 華盧宿<創作也>/3L可/入居者様大募集中 《再建》

    八百万
    No.1629656
    [編集/削除]

    え〜と?貴方が新しく華野宿に入る住人?成程ね。小生は此処の管理人してる小説家の美人女将ですよ。ンま!嘘ですが。ちょっと古くさい宿だし、小生を初め、貴方含めて変な住人ばっかりですが、宜しくして下さいね?取り敢えず...ッと、色々説明させてもらうから、耳の穴かっぽじってよォく聞いて下さいね。

    ・ デュラチャのルールは守りましょう。
    ・ ロルは掲示板で必ず2行~
    ・上下左右空白使用者問わず 。十人十色ですから。
    ・ 参加時PF必須、成る可く詳しく書いてくれればより可能
    ・ キャラを登録してから1週間雑談板に来なければ退去、再度募集
    ・ 月に1、2回イベント事有かも?
    ・ カップルになれば個室移動可能、そのまま宿にいても可能 / 退去しても可
    ・過激なのは裏、又は別室でお願いしますね?
    ・質問は常時受け付けております。
    ・荒らし、冷やかしは回れ右。
    ・設定は、3日以内にお願いします。

    ◢ 宿内

    ・日本庭園風の庭、灯篭やししおどしが置いてある
    ・ 大人20人程が入れる広々としたリビングと縁側も付いている
    ・ 1階に5部屋、2階に5部屋
    ・1階には男湯、女湯がある。どちらも大浴場と露天風呂がついていて、露天風呂では運が良ければ綺麗な富士山が見られるかも。
    ・ 近くにはショッピングモールやコンビニ、喫茶店等々

    ...ンまぁこんな感じですかねぇ?あー、あと部屋は小生の部屋入れて10室あるからまぁ好きに使ってくれていいですよ。ンで、残りの9人の誰かに、毎日来れるような奴で副管理人と料理とか作ってくれる家政婦を募集してま〜す。1人ずつですからねぇ、先着順っという事で、宜しく!あ、これ全部読んだ証として、必ず、ゞを付けて、pfを書かれた文を提出お願いしますね。

    入居者様、お待ちしております。

    入居者様専用テンプレート

    『サンプルボイス』

    □ 名前 和、洋どちらでも。
     
    □ 年齢 若すぎず。不明は有り。

    □ 性別 不明や、オカマ等も有り。

    □ 性格 特に指定なし。あまりにも無口なのは無し。

    □ 容姿 美男女設定は無し。画像参照はありだが、必ずメーカー名や、作者を記入すること。無断転載は即刻削除です。必ず文も書いて下さい。

    □ 備考 一人称や二人称、華盧宿に来た経緯など好きなように。

    □ ロルテ 必ず記入。

    入居者名簿
    壱ノ部屋華の間(いちのへやはなのま)@八百万〆
    弐ノ部屋雪の間(にのへやゆきのま)@雪川蓮華様〆
    参ノ部屋風の間(さんのへやかぜのま)@霧様予約
    肆ノ部屋草の間(よんのへやくさのま)@鬼頭鞍馬様〆
    伍ノ部屋香の間(ごのへやこうのま)@香月凛様〆
    陸ノ部屋水の間(ろくのへやみずのま)@魅音様予約
    漆ノ部屋倖の間(しちのへやさちのま)@ 癇癪様予約
    捌ノ部屋音の間(はちのへやおとのま)@ 神代黒呼様〆
    玖ノ部屋焔の間(くのへやほのおのま)@俊敏様予約
    拾ノ部屋日の間(じゅうのへやひのま)@猫人様予約

    終ノ部屋噺の間(ついのへやはなしのま)
    [http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/40534]

  • 八百万
    No.1629661
    [編集/削除]

    『ふふふ、小生はこの華盧宿の管理人で、八百万と申します。はっぴゃくまんではなく、やおよろず!ですよ?ふふふ、以後お見知りおきを。何かありましたら、直ぐに御呼びくださいませ』

    □ 八百万(ヤオヨロズ。本名ではない。)
     
    □ 年齢 不明。見た目は20代前半ほど。時々10代に間違われることも。

    □ 性別 ♀

    □ 性格 物腰柔らかで、腰が低い。嘘つきで、本当のことを言っていることは殆んど無いらしい。楽観的で、気分屋。無責任ではあるが、人が悲しんでいると寄り添ってあげなくちゃ、と思ってしまう優しい面がある。理性的で、滅多に怒らない為、怒ったらかなり怖いのでは、と囁かれている。演技が上手く、見破るのは難しい。インドア派で、あまり外には出ないので体力があまり無い。小説家故、書物が大好き。特に好きなのは、源氏物語。何処迄が嘘で、何処迄が本当なのかは本人しか知らない。

    □ 容姿 濡羽色の綺麗な髪をしていて、毛先は浅葱色。腰迄あるさらさらとした、柔らかな髪質のふわふわと毛先がカールしたロングヘアーをハーフアップにしている。髪留めにはサファイアとルビーが施された控え目ながらも派手な装飾の髪留めを使用している。
    何処か儚さのある瞼が下りた伏せ目。瞳は透明感のある吸い込まれそうなほど美しい菫色。
    肌はインドアなので色白。頬と唇は淡い薔薇色で健康的。
    身長は162㎝。
    女性らしい体つきをしている。
    服装は浴衣や、下駄、草履などの和服。扇子は常に持ち歩いている。
    口許は常に安らかな微笑みを浮かべているが、希に力尽きたような素の顔になることがある。
    □ 備考 一人称は、小生。二人称は、貴方(貴女)、君。
    小説家の時の名前は百翅。恋愛小説等、色々な小説を書いている。
    自分のことを全くと言っても良い程、語らないため華盧宿の人達全員誰一人として、彼女の出身地や、家族構成、生い立ちを知らない謎多き人物。
    名前は自ら八百万に変え、名乗っている。由来は「小生は八百万(ハッピャクマン)程の嘘を吐いていた。故に八百万なんですよ。」だそうな。それも本当かどうかは分からない。

    □ ロルテ 
    始めまして。貴方は新しい入居者様ですか?ふふふ、そうですか。挨拶をしなくてはですね。小生は此処の管理人です。よろし、....あ、名前?あぁ、申し遅れましたね。小生は...八百万と申します。迷ったのですか?
    (部屋から管理人室に物を取りに行こうとすると迷っているであろう相手を見つけ駆け寄るが知らぬ顔で新しい入居者か、と理解しては自己紹介をして。名前を言い忘れていたのを相手に指摘され、数秒黙っては自分の名を言っては、部屋へ案内しようと、上記を小首を傾げ乍問い。

  • 火憐
    No.1635602
    [編集/削除]

    参加希望します。部屋は弐の部屋でお願いします。

  • 仮面
    No.1635615
    [編集/削除]

    伍の部屋で参加希望します。

  • 八百万
    No.1635729
    [編集/削除]

    @火憐様
    @仮面様

    申し訳ありません、確認が遅れてしまいました。弐の部屋、伍の部屋、予約完了しました。テンプレートの記入後、正式に入室とさせていただきます。ご了承くださいませ。
    テンプレート、御待ちしております。

  • 切籠
    No.1635947
    [編集/削除]

    捌の部屋で参加希望です。

  • 八百万
    No.1635998
    [編集/削除]

    @切籠様

    捌の部屋、予約完了しました。テンプレートを提出し次第、正式に入室とさせていただきます。
    テンプレート、御待ちしております。

  • 俊敏
    No.1636095
    [編集/削除]

    玖ノ部屋で、参加希望です。

  • 魅音
    No.1636374
    [編集/削除]

    陸ノ部屋で参加希望です!

  • 癇癪
    No.1636506
    [編集/削除]

    漆ノ部屋で参加希望でっっす

  • 八百万
    No.1636530
    [編集/削除]

    @俊敏様
    @魅音様
    @癇癪様
    玖の部屋、陸の部屋、漆の部屋予約完了しました。テンプレートを提出し次第正式に入室とさせていただきます。
    テンプレート、御待ちしております。

  • 切籠
    No.1636553
    [編集/削除]

    設定

    捌ノ部屋の部屋住人

    名前:神代黒呼(カミシロクロコ)
    性別:女
    年齢:不明
    性格:ミステリアスで、自分から食事に誘ったりするなどしない近寄り難い性格。遠くからクスッと笑ったり特別面白くないことに対しても反応する。
    容姿:黒髪に菖蒲色の目。髪は横髪が姫カットで後ろ髪は長く、ハーフアップにしてから簪で緩いお団子にしている。背丈は170センチとかなり高め。
    化粧は基本的に薄い白粉に赤い口紅。服装は基本着物、外に出る時は袴にブーツ。どちらも羽織を羽織っている。
    備考:一人称は私。二人称は「坊ちゃん」か「お嬢ちゃん」管理人や副管理人などの管理職の人達のことは名前で呼ぶ。華虚宿に来た理由は特になく、ただ面白そうだからとのこと。
    基本自室に篭もり、出かけると言っても基本的に近くの喫茶店にしか行かない。
    ロルテ:あら、新しい入居者さんかしら?私は神代黒呼、捌ノ部屋の住人よ。よろしく。(菖蒲色の目で相手の目を真っ直ぐと見て、真っ赤な唇が弧になるように怪しく微笑み握手を求めるべく手を差し伸ばす。)長くお話したいところだけど忙しいので失礼するわ。(相手に会釈し、着物の羽織の裾が軽く舞うように後ろを向きそのまま自室に戻る。

    何かあれば指摘してください。

  • 八百万
    No.1636647
    [編集/削除]

    @切籠様改め神代黒呼様
    テンプレート確認致しました。指摘、と致しましては名前の読み仮名を書いてくださると幸いです。それ以外には特に御座いませんので、入室、ではありませんね。入居を許可致します。
    此れからどうぞ宜しくお願い致します。

  • 禰子
    No.1636786
    [編集/削除]

    肆ノ部屋草の間で参加したいです。

  • 切籠
    No.1636808
    [編集/削除]

    @八百万
    了解しました。
    申し訳ありませんが、私用で2週間ほど部屋に行けません。掲示板に顔出しすることは可能です。よろしくお願いします。

  • 仮面
    No.1637246
    [編集/削除]

    伍の部屋 住人

    『なぁに…?あたいと友達になりたいって~…?いいけど…アタイは「とんでもなくヤバい科学者」だからね…?』

    □ 名前 香月 凛(かづき りん)
     
    □ 年齢 不明

    □ 性別 女

    □ 性格 基本的にどんな相手にも受け身の姿勢。大袈裟に物を言う癖があり、些細なことでも10倍盛りで話したりと、一種の虚言癖のようなものを持っている。かなり論理的思考の持ち主故に、物事の区別や決着はその場、その時でしっかりとつけておきたいタイプ。舌足らずな面があるために、言葉より行動で示すタイプ。あまり口は開かない。行動は端からみれば,「意味不明」の一言につきる.急に山に行ったり、はたまた大量の薬品を持ち帰ってきたり。

    □ 容姿 水縹のセミロング、ストレートヘア。他の人と比べれば手入れは行き届いていないが、それでいてもそれなりのいい髪質。瞳は透き通った緑青色。リビングへと姿を見せる際は髪を下ろして上は白衣に下はジャージかジーンズという組み合わせ。だが、自室にこもっている時はそれなりの実験をする格好、髪をゴムで縛り、保護メガネをしていたりと。身長は158cmと小柄で、体つきもか弱い乙女、のような雰囲気を醸すような華奢な腰つき、控えめな身体の起伏で。だが、ほぼ年中長袖に身を纏っているために肌は白く、保湿には気を使っているためにやわらかい肌である。

    □ 備考 一人称は「あたい」二人称は「〇〇(名指し)」
    根っからの化学オタクというやつ。ここへ来た経緯も、元はと言えば色々な鉱物が得られ、実験できるような場所を求めていたから。基本的には自室にこもって怪しい実験をしていたりと不思議だが、時折リビングへと顔を出せば、皆へ有用な物ができたと発表する。
    身形的に年齢は高校生、大学生程度だと思われるが、実年齢は本人のみぞ知る。誰一人にも明かしたことがない事実で。

    □ ロルテ 
    ん~…これとこれを混ぜれば……あぁ、新規の入居者?よろしくね…あたいは香月 凜。まぁ、気軽に凛とでも呼んでよ……。あ、でも、超絶ヤバい科学者ってことは覚えておいてよ…?(リビングにて、次やる実験の理論考察などをしている中。どうやら新規の入居者のようだ。 一度視線を其方へむけるも、直ぐに机へ向き直り、隻手をひらり、。自分のやばさを覚えておいてね。なんて伝えた後、実験をしに部屋へと戻っていくのであった

    こちら設定になります

  • 八百万
    No.1637400
    [編集/削除]

    @仮面様
    テンプレート確認致しました。指摘等は御座いませんので、正式に入居を許可致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します。

    @禰子様
    肆の部屋、予約完了しました。テンプレートを提出し次第、正式に入居となります。テンプレート、御待ちしております。

  • 八百万
    No.1638946
    [編集/削除]

    @禰子様改め鬼頭鞍馬様
    テンプレート、確認致しました。では、正式に入居を許可致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します。

  • No.1638951
    [編集/削除]

    参ノ部屋風の間で参加希望です。

  • 八百万
    No.1638953
    [編集/削除]

    @霧様
    参の部屋、予約完了しました。テンプレートを提出し次第、正式に入居となります。テンプレート、御待ちしております。

  • 八百万
    No.1639385
    [編集/削除]

    終ノ部屋噺の間を作らせて頂きました。入居者様は、是非、お越しくださいね。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/40534

  • 猫人
    No.1639394
    [編集/削除]

    拾ノ部屋日の間を予約希望です

  • 八百万
    No.1639403
    [編集/削除]

    @猫人様
    拾の部屋、予約完了致しました。テンプレートを提出し次第、正式に入居となります。テンプレート、御待ちしております。

  • 火憐
    No.1640653
    [編集/削除]


    『私は弐の部屋の蓮華。仲良くなりたいって?もちろん、よろしくね!』

    □ 名前 雪川 蓮華
     
    □ 年齢 19

    □ 性別 女

    □ 性格 即決即行動をモットーとしており決めたことは曲げずに突っ走るタイプ。ただそれにより失
        敗することもあるため、すこしは直そうとは思っている。
        口数はかなり多くハイテンション。

    □ 容姿 髪は明るい茶色の頭より2センチ下程度で切りそろえられたショートカット、前髪はぱっ
        つんに切りそろえている。瞳は薄い黄色。服は白いフード付きパーカーに今のデニムパン
        ツ。

    □ 備考 一人称は「私」、二人称は年上には名前にさん、不明または同い年以下には名前。
        ここにきた理由は厳しい家庭の縛られた暮らしに耐えきれなくなり、家出同然に家を飛び出
        して転々としているうちにここを見つけ、入居を決めたそう。
        普段はリビングにいたりショッピングモールで買い物をしたりしている。読書が好きで部屋
        では本を読んでいることが多い。好きなジャンルはミステリーだそう。

    □ ロルテ ええと、新しい入居者ってあなたのことかな?弐の部屋の蓮華だよ、よろしく。(気配
         に気づき本を置き相手の方を向く。名前を言うと手を差し出す)ええっと、今暇かな?
         色々と話した・・・そうだ、これ読んだ方がいいか。ごめん、じゃあまた後で呼んで
        いいかな?(ちらりと机の本に目を向け、申し訳なさそうに頭をさげる)またね!

  • 八百万
    No.1640710
    [編集/削除]

    @火憐様
    テンプレート確認致しました。正式に入居を許可致します。此れからどうぞ宜しくお願いします。

  • 名無し
    No.1642383
    [編集/削除]

    設定読みにくい

  • 八百万
    No.1642514
    [編集/削除]

    @名無し様
    大変申し訳ありませんが、大事な入居者様に対する其のようなコメントはお控えいただきたく。名無し様が入居者様の設定にどう思うかは私からは何も言えませんが、其れを文字にするのは止めて頂きたいです。
    ですが、恐らく名無し様はアドバイスのつもりで言ったのでしょう。もし、そうでしたら優しいお気持ちを受け取って、彼女らに渡させて頂きます。

  • 猫人
    No.1643874
    [編集/削除]

    『愛らしか猫と思い遣りの意の仁で猫仁、気に入ってるんですよ…この名前』
    □ 名前 宇都見 耿 (ウツミ コウ)
    芸名 愛來亭 猫仁 (アイライテイ ミョウジン)
    □ 年齢 23歳
    □ 性別 男性
    □ 性格 普段魅せるのはお淑やかで物腰の柔らかい雰囲気。しかし女性に積極的な一面もあれば、自己評価が高いナルシスト気味な一面も。仕事となれば自身に厳しく何処か優しげなこの男。正直なところ多重人格という訳でもないのにどれが本性やら曖昧、掴みどころがない性格をしている。
    □ 容姿 肩まで降ろした黒い髪と女性寄りの艶やかな顔立ちは何方かと言えば男に見えず、化粧でもしてしまえば見分けがつかない顔をしている。身長はそこまで高くはなく、体格は中肉中背といったところ。仕事以外でも着物を着ているが、外出の際は洋服を着こなし帽子を愛用している模様。よく見れば分かるが右首筋に古い切り傷の跡が見られる。
    □ 備考 一人称は"アタシ"、二人称は"アンタ"や"キミ"。この口調なのは仕事柄らしく、落語家愛來亭の 愛弟子で現在二ツ目の地位。世間的には名は知られずも、寄席では中々の人気者。芸事に対しては幅広く経験を積んでおり趣味にまでなるほど多芸。二ツ目になって一人暮らしを始めるも前の住まいでトラブルがあったらしく華盧宿に辿り着いた様子。本名より芸名で名乗り、そう呼ばせる事に拘っている。

    □ ロルテ 
    何だい、アタシに興味あんのかい?嬉しいこと言ってくれるねぇ…(髪を掻きあげればじっと貴方のことを見つめる。観察するように、品定めするように隅々まで確認してはゆっくりと瞼を伏せて細くした目で顔に視線を戻す)…一つ教えて差し上げましょうか。なに、単なる独り言のようなものですけどね…アタシの好きな人柄ってのは美しく上品な御人、今時の可愛いだの流行だの揃えた様なのでなくてね?…もし気にいられたいなら、その努力が必要かもね?(遠回しに言って見せたその言葉を口にしては悪戯そうな笑みを浮かべたまま、気を悪くするなと言ったように肩をポンと叩いてから貴方の横を過ぎ去っていく)

  • No.1644624
    [編集/削除]

    参ノ部屋風の間

    『やっほ〜!今暇〜?俺っちと遊ぼうゼ〜!ほい、これで俺っち達友達ネ〜』

    □ 名前 アルペジオ・ディスティニー
     
    □ 年齢 17歳

    □ 性別 男

    □ 性格 空気読めないランキング五年連続一位(彼の友人調べ)、自分より年上であろう女性に笑顔で年齢を聞いたり、集中している相手の肩を叩いて一緒にゲームしようと言ったり、空気が読めない&デリカシーに欠けている。それが彼。しかし、相手がそれでキレれば反省して数日は空気を読んでくれる、しかし一週間も持ったことがない。逆を言えば、どんな人でも緊張してしまう場面でも軽口を叩いて場を和ませることもある。

    □ 容姿 目元まで伸ばされ、左目を隠すように分けられた銀髪は、しっかりと手入れが行き届いているようで、首の辺りまで伸ばされている。白い肌と高い鼻を見れば、日本人でないことは分かるであろう。氷柱のように鋭いその眼は、宝石のような翡翠の色で。服装は青いジャージで、偶に黒い忍装束を着てそこら辺を走り回っている。

    □ 備考 一人称は『俺っち』『僕』 二人称は『君』か親しい相手だと名前で呼ぶ。
    自称、『海外のどっか』出身で名前と容姿から察するに日本人でない事は明らかだろう。日本の文化に興味を持ち、夢は『NINJYA』になる事で日々滝に打たれたりプラスチックの手裏剣を木に向けて投げつける等、訓練に励む。そのおかげか、かなり体力があり運動神経が常人よりも良く、よく入居者の荷物を運んだり新しく宿に入る住人の引っ越しも手伝ったりして、初めて来る住人からの印象は良いが、彼の空気の読めなささを知ると途端に印象が悪くなるらしい。部屋には模造刀と手裏剣、忍者らしき衣装が壁一面に飾られている。

    □ ロルテ …ん?あァ、新しい人ネ、ゴホン。(彼の部屋に現れた新顔を一眼見ると、口元に手を添えて咳払いを一つ、そしてその手を相手に向けて。)俺っちアルペジオ!アルって呼んでネェ!(初めて顔を合わせる相手だが、相変わらずのテンションで挨拶をして親睦を深めようと試みる。胡散臭く、どこか白々しい彼の微笑みは何か企みを感じさせるであろう。)

  • 名無し
    No.1646597
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード