デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ☆新規様大募集!☆【御獄学園】[戦闘、学園モノ]

    御獄
    No.1632760
    [編集/削除]

    【少なくとも週一でレスを返せる方募集です!数ヶ月の放置が多発して困ってます!泣】

    ⚠専用掲示板でロルを回して活動します!!OKな方のみ下へ進んでください⚠
    (仕事などで忙しくて、何時間も続けて浮上できない自分のために置きレスで掲示板活動ができる場所を作りました、一緒に創作を楽しんでくれる人が集まりますように!!)

    専用掲示板や活動の例として主のロルとか掲示板トップ画面貼っとくので、参考までに!
    ロルに改行も使えるし、文字数で途切れないし、ログも消えないので流れを追いやすいのでオススメです、こうみえて人足りないので気になった人はぜひ!

    御獄学園(ウタキガクエン)

    初等部、中等部、高等部からなる一貫教育の学園。何処にでもありそうな私立の学園には大きな秘密が隠されていた。

    ーーーー世界観ーーーーーー
    現代と全く変わらない街並みです。ですが、一部の人間は異能力を持つ様になりました。
    もちろん持っていなかったり、弱い能力の人の方が多いです。
    能力とは、すごく地味なものから戦闘向きなものまで様々あり、能力の発現と内容はその人の過去に起因しやすいが、突発的な物もある。先天的、後天的なもの、先天的ではあるが成長してから発現する物など能力の表れ方も様々。
    そして、親が能力発現していると、子にも遺伝する事がある。両親がそれぞれ能力を持っていると、珍しいもので言えば両親2人の能力が合わさって遺伝したり、大体はどちらかだけ受け継ぐが、全く遺伝しないこともある。もしくは退化して遺伝したり、強化されて遺伝したり…等。もちろん突発的に違う能力の子が産まれることもある。
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーーー募集ーーーーーー

    【生徒】御獄学園の生徒。御獄学園は能力者の多く集まる学園なため、能力者特別育成コースなんかもある。ガッツリ戦える生徒もあり、一般人な生徒もあり。でも大きく表立って戦争が起こってる世界でもないため、ガッツリ戦える人は珍しい方かもしれない。高等部(16〜18歳)、中等部(13〜15歳)、初等部(7〜12歳)、どこにでも在籍可能だが、バランスを考えて入ってください。囚人解放権は1キャラに1つです。生徒にも教師にも囚人にも友好的に関われる立ち位置。
    囚人と契約を結んで悪さをするも良し、囚人を身近に置いて匿うもよし、囚人を解放する生徒を止めるもよし。

    【囚人】御獄学園の地下に造られた牢獄に囚われている囚人。冤罪犯から終身刑の囚人でも何でもあり。解放されるまでは地下の牢獄に繋がれていて動けません。絡み相手に来てもらってください。解放前の囚人には全員能力を封じる首枷がされています。能力を持たない人には手錠。その人物の危険度によって拘束具合が違います。
    解放されたあとは校外に出ても全然OK。
    開放されると常に命を狙われますので、戦闘したい人におすすめ。

    【教師】御獄学園で教師を務める人物。担当は何でも可だが一人一教科で。表の顔は教師だが、裏では地下牢獄の看守も務める。逃げ出した囚人の命を狙う役目を担う。しかし生徒は教師が看守とは知らない上、殺人は犯罪になる為迂闊に人前で力を振るえないので、囚人と絡んだ時に戦闘するかは自由。こちらも能力者と一般人な先生どっちもあり。
    生徒と学園生活を楽しむもよし、逃げた囚人を殺しに行くもよし。

    ーーーーーーーーーーーーー

    ーーーー参加条件ーーーーー
    ☆戦闘中心だけど、恋愛も3Lあり、なんでもあり!なのでそれが大丈夫な方。
    ☆中ロル(200字前後)〜長ロル(500字前後)以上のロルが回せる方(カッコ内は目安)
    ☆完全創作のキャラで参加出来る方
    ☆キャラロストが大丈夫な方(キャラロストしたらまた新しいキャラで参加できます。勿論ロストしなくてもいいです。ただ周りがロストしても大丈夫な方!)
    ☆掲示板活動を主とするので、置きレス大丈夫な人。(見やすい専用掲示板を作ります!)
    ☆この説明長いけど、全部下まで読んでくれたよって方。

    ─────────────────
    《生徒プロローグ》
    ごく普通だったこの学園に最近不穏な噂が流れている。この学園の地下には牢獄があり、囚人が囚われているらしい。そして【生徒は全員、1人1度だけ好きな囚人を解放する権利を持つ。そして解放したのならば、囚人に“1つ”だけ命令を下し、契約を結べ。】と。都市伝説だと信じないものも居れば、地下へと足を踏み入れてしまう者も居るだろう。地下の住人達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《囚人プロローグ》
    囚われて収容された先は暗い地下。ある日この牢獄の看守であり学園長である人物からこう知らされた。この学園生徒に囚人の解放権を与えた。そして【生徒に解放してもらったら“1つ”その生徒の命令に従わなければならない。出たい奴は媚びてでも契約しろ、従うのが嫌なら殺せ。】と。その言葉に喜び騒ぐ者も居れば、静かに微笑んだ者もいる。地下へ足を踏み入れてしまった生徒達との物語は、絆か、憎悪か……ーー

    ─────────────
    《教師プロローグ》
    また、学園長であり看守長である人物の勝手な祭りが始まった。狂人とも言えるその人物は厄介者だが逆らうことも出来ない。生徒全員に与えられた囚人解放権、生徒と囚人間での契約。そして自分達に言い渡された仕事は解放された囚人の処分。処分するなら解放させる意味は何なのか…意味はないのかもしれない。教師である以上、下手に人前で力を振るって囚人を殺すわけにもいかない、機会を伺わなければ……。教師であり看守である彼らの苦悩は終わらない。

    ーーーーーーーーーーーーー

    《校舎》校舎は高等部棟、中等部棟、初等部棟、別棟の4つに分かれる。
    それぞれ5階建てで、3階に渡り廊下があり繋がっている。

    【高等部棟】
    高等部の教室と特別教室がある。
    教員室はここ。

    【中等部棟】
    中等部の教室と特別教室がある。
    保健室はここ。

    【初等部棟】
    初等部の教室と特別教室がある。

    【別棟】
    体育館、美術室、音楽室はここ。
    更衣室や部室もここ。

    【特別訓練棟】
    能力を使用しても壊れにくい頑丈な訓練ホールや、様々な能力を訓練するための特殊な部屋がズラリ。

    【地下牢獄】
    別棟の1階、少し煤けた廊下の奥…使われておらず立ち入り禁止になっていた下り階段が解放されている。薄暗い階段を降り、重い鉄の扉を開くとそこにある。煤けたコンクリートの床に、無機質な鉄の檻。裸電球が疎らにぶら下がっているがまともな仕事はしておらず薄暗い。生徒は一人1回だけ、生徒手帳に入っている学生証(ICカードになっている)を牢の鍵に翳すと、どこか一箇所檻を開けることが出来る。中にいた囚人の拘束具も同じようにICカードキーで開けられますが、他の牢に翳して2箇所目を開けようとするとむごい突然死を迎えます(強制)
    ※一度開けた鍵や拘束具はもう使用出来ません。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加者様一覧》
    管理人✱御獄
    ・百合様
    ・月摘様
    ・手紙様
    ・雨様
    ・團三郎様
    ・不知火様
    ・蜜冷様
    ・シベリアンハスキー様
    ・流れ者様
    ・cr様
    ・甘シャリ様
    ・タランチュラ様
    ・金柑様
    ・吉良キラ様
    ・三日月様
    ・ヨウ様
    ・。様
    ・卵草

    《─御獄学園─ 登場キャラクター 一覧》
    【生徒】
    🔑津森 幽(百合様)
    ・白崎 智樹(手紙様)
    🔑朝上 綺莉(團三郎様)
    ・音無 葉月(シベリアンハスキー様)
    🔑Volpe Disguise(流れ者様)
    🔑光霊 藤間(タランチュラ様)
    🔑Eleanor ・Arkwright(金柑様)
    🔑永津 恋歌(三日月様)
    ・七宮 壱(ヨウ様)

    【囚人】
    🔓Meriel・Rosenberg(御獄)
    🔓Liam Cromwell(雨様)
    🔒夜都 藤ノ(團三郎様)
    🔒李 敏(不知火様)
    🔒Egor Adams(cr様)
    🔓ショコラ・カタリーナ(甘シャリ様)
    🔏小金 鐘楼(シベリアンハスキー様)
    🔒snow・grey(金柑様)
    🔒桐生・hybrid ・要(吉良キラ様)
    🔒妃水衣 琴夜(かれん様)

    【教師】
    ・月摘 乱舞(月摘様)
    ・犬飼 莉音(手紙様)
    ・御獄 紡(御獄)
    ・八重樫 亥那照(Cr様)
    ・水縹 錠(。様)
    ・美碧 崇(卵草様)
    ・安西 咲(アホウドリ様)

    ★★★キャラクターの詳細はこちら★★★
    https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=UTAKIcharacter
    ーーーーーーーーーーーーー

    《キャラクターシート》
    【このカッコ内に生徒か囚人か教師か記入】
    【名前/ふりがな】名前は和名洋名可だが、姓名両方必須、漢字もアルファベットもふりがな必須。フルネーム必須。
    【性別】ーー(不明もオカマも可能)
    【年齢】ーー歳(生徒はちゃんと学生の年齢で。ほかは自由)
    【容姿】イメージ画像があっても詳しくお願いします
    【身長】ーーcm
    【武器】ある場合はここに。この世界は現代の日本と同じく戦闘特化した人は少ないし、争いも元々ないので勿論持ってなくても構いません。後から入手でも可。魔法的な力の篭もった武器とかはないです。あくまでも現代と同じ科学力の武器しか存在しません。能力で非現実な形に変化するなどは○、それ以外は現実的なものにしてください。
    【能力】一人ひとつの力まで(持たなくても弱いものでも良い)。あまりにもチートな能力は不可(例:時間操作系、空間操作系、相手の能力無効化系)能力の利点+欠点や制約を分かりやすく明記すること。ただしそれを利用したメタいロルはナシ!
    【生い立ち、人物像】キャラの性格や生い立ち、立ち位置など。詳しく書いてくれると嬉しいです。
    【備考】生徒なら学年を。囚人なら罪状と拘束度合い。教師なら担当教科を書いてください。
    【募集】この子の兄弟役やりませんかとか、過去の幼なじみやりませんかとか色々お誘いして関係を組んで楽しもう!
    ーーーーーーーーーーーーー

    ーー注意事項〜参加の前に〜ーー
    ☆専用掲示板でロルを書き込む時はキャラ名の後に【キャラ名@生徒】のように、生徒か囚人か教師かを明記してください。雑談や設定の投稿、その他の投稿はハンドルネームで大丈夫です。
    ☆専用掲示板への案内はチャット部屋で行います!都合いい時間を教えてくださいな。
    ☆キャラを参加させて《他の人のキャラと絡む中で、キャラクターの人生ストーリーを描いて行く》と言う感覚でお願いします。戦闘に勝つことが全てでは無いです。こんな負け方をしたいとか、こういうロストがしたい、こういうかっこいい勝ち方のロルがしたいとか。ライバル関係にしたいとか、背後どうしで話し合って盛り上がってね。
    ☆もしキャラクターが扱いづらいなどの理由があれば、許可をとってからCC(キャラクターチェンジ)も可能です。キャラロストをしていなくても、《許可を取れば》新しいキャラに変えて構いません。
    ☆異能設定はありますが、ファンタジーな世界観ではないです。人外やりたいとかは要相談。
    ☆能力においてチートになりかねない設定は注意させていただく場合があります。2キャラ目以降の場合、いままでチートとして使わずちゃんと話し合った上で使えていて、ロルもしっかりかけてるなら多少許容します。
    ☆基本的に現実世界と変わらない生活水準なので、全ての人間が能力を持っている訳ではありません。もちろん能力なしのキャラも可能です。
    ☆不在で長期的にロルが返せない場合や、今週末は何時に来れますとかは、雑談所の方で、報告してください。専用掲示板に有ります。
    ☆2キャラまで扱えるようにしてますが、2キャラ目を投稿するのは主に許可とってからでお願いします。自キャラ同士の絡みやエピソードは小説スレの方でお願いしますね。

    ーーーーーーーーーーーーー
    《参加方法》
    ・設定を書くまで時間がかかる場合、どの役を予約するか書き込んでください。その時、《ハンネを付けておいてください》その名前で予約を受けます。
    特に期限は設けません。
    ただし、役のバランスを取るために急遽募集をやめる役があるかもしれません。
    その場合募集締め切り前の予約は有効です!
    ・設定を投稿したあと主からOKが出たら、チャット部屋の方でロルについての面接と専用掲示板への案内を行います。
    ロルがどの程度回せるか実際に主とロルを回して貰って最終的な参加許可が出たら専用掲示板へ案内します。ここでお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
    ⚠️必読⚠️面接について
    【中ロル〜と書いていても、条件を満たしていない人が参加希望で設定貼ってくださったりして、設定だけだと判断できないので、面接制度を設けました。】
    ・面接を行えるのは、基本的に22時以降。木曜日のみ全日可能です。その中で都合のいい日と時間を教えて下さい。主の予定がない限り合わせます。
    ・細かく、いつ来ます!と先に時間指定してくれないと合わせづらいです。よろしく。
    ・お部屋にはキャラの名前で入ってきてください、主がリードしてロルを回すので返してもらえれば大丈夫です。
    ・基本的に結果はその場でお伝えし専用掲示板に案内させていただきます!
    ◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

  • 御獄
    No.1632761
    [編集/削除]

    次の投稿で主の設定貼っておきますね〜

    参加中の皆さんも貼りたい人いたら貼ってどぞ!
    基本は専用だけに設定置いてあれば大丈夫です。
    新規様は、こんな能力の子が良いんだけど…被ったりしないかな?って思った場合質問とかお気軽に!基本朝に返信すると思います。

  • 御獄
    No.1632763
    [編集/削除]

    【囚人】
    【名前/ふりがな】Meriel=Rosenberg/メリエル ローゼンバーグ
    【性別】愛らしい少女
    【年齢】16
    【容姿】ピンクブラウンの長髪は緩い巻毛でツインテール。頭に大きなピンクのリボンを付けている。ピンク色のドレスはフリルやレースが沢山あしらわれていて、白い手袋を嵌めている。ふんわりとしたレースのついたハイソックスに、ピンクで艶のあるベルトシューズ。白い肌には白人独特の赤みがあり、瞳の色はスカイブルー。彫りの深い顔立ちに小さな鼻、タレ目の瞳を薄茶のまつ毛が縁取り、色の薄い唇はふんわりと下唇が厚い。
    【身長】156cm
    【武器】綺麗に研がれた切れ味の良い包丁。
    【能力】「秘め事はお腹の中に」
    薄桃色をした唇の中、綺麗に並んだ白い歯で噛めば、どんな物でも柔らかいケーキのように飲み込まれ、その舌を悦ばせるだろう。
    但し毒物や薬などは効き目がそのまま反映されてしまう上、一度口に入れると出す事ができず、飲み込めば吐き出す事も出来ない。
    発動条件は口に何かを入れること。
    【生い立ち、人物像】むかしむかし、ローゼンバーグ家には、とても愛らしいメリエルと言うお嬢様が居ました。何をやらせても覚えが良く周りより秀でており、その上皆に好かれる愛想の良さと美しい容姿を併せ持っていました。しかし、お嬢様は二つ下の弟の方が能力が高いことを知っていました。なのに全くそんな素振りを見せず自分の後ろを追い掛ける姿に、お嬢様は毎日苛立つばかり。弟はお嬢様にそっくりでとても美しい顔立ちでしたが、お嬢様は弟を愛することが出来ませんでした。2人きりになると痛ぶり、汚れ仕事をさせ、楽しそうに笑いました。しかし、お嬢様の巧みな言葉に騙され、周りの大人がそれに気付くことは無かったのです。
    ある日、弟が部屋にやって来ると、大理石の真っ白な床の上でお嬢様を刺しました。今まで何も言わなかった弟が、楽しそうに笑う姿を見てお嬢様は必死に謝り、許してくれる様に懇願しました。
    真っ白な大理石の床は赤く染まりましたが、大人たちが来る頃にはいつもと同じ煌びやかなお部屋でした。
    部屋ですすり泣いていたお嬢様は、弟の悪戯を酷く叱って追い出してしまったそうで、後悔して泣くお嬢様を大人たちは庇って宥めました。
    その日の晩餐でお嬢様は言いました。「もう一度あの美味しいケーキが食べたいわ」
    それから追い出された弟が帰ってくることは無く、誰かがお嬢様の秘密を知る度に彼女は美味しいケーキを食べたのだとか。
    【備考】罪状は殺人罪。能力を封じる首枷がされているのみで、檻の中は自由に動き回れる。
    【募集】今の所なし
    お誘いあれば

  • 御獄
    No.1634292
    [編集/削除]

    あげます!

  • シャル
    No.1634324
    [編集/削除]

    こんばんは、よろしければ参加したいのですが。
    人を魅力して、思うがまま等大丈夫でしょうか?
    そのほか規約もつけます

  • 御獄
    No.1635336
    [編集/削除]

    @シャル
    おはようございます!参加検討ありがとうございます〜
    催眠系の方は2人いるかな、えぇと…、従わなければならないと思わせる催眠をかける男の人と、誘惑する催眠をかける女の子がいます!

    丸かぶりってほどではなさそうです
    シャル様が気にならないようでしたらそのままキャラを練って頂いて大丈夫です!
    質問ありがとうございます〜!

  • 御獄
    No.1638000
    [編集/削除]

    あげます!

  • シャル
    No.1638022
    [編集/削除]

    了解しました。
    サイトの名前教えて貰えるでしょうか?
    とりあえず、見てみたくて...。

  • 御獄
    No.1638509
    [編集/削除]

    @シャル
    サイトの方は参加者様しか入れないように鍵がかかっておりまして
    参加してからはいる形になっちゃってるので、やっぱり参加者様の設定は参考として見られた方がいいですよね💦
    荒らしなどに入られてしまわないように本板には鍵をかけたまま、設定閲覧用のサイトを別に用意して良いか、参加者に意見を募ってみますね!
    少々お待ちくださいませ!

  • 御獄
    No.1640340
    [編集/削除]

    お待たせ致しました〜
    キャラクター一覧のみを閲覧出来る別サイトを作らせて頂くことになりましたので
    出来上がり次第そちらのURLを記載させて頂きますね!

  • 御獄
    No.1640928
    [編集/削除]

    御獄学園に参加しているキャラクターの一覧になります!

    https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=UTAKIcharacter

    スレトップの方にも後ほど記載させていただきます

  • 御獄
    No.1644061
    [編集/削除]

    あげます!

  • かれん☺
    No.1644397
    [編集/削除]

    囚人で参加希望です。囚人も能力って使えるんですか?

  • 御獄
    No.1644862
    [編集/削除]

    @かれん☺
    もちろんですよ、
    スレトップの方の説明を読んでいただければ分かります^^

  • かれん☺
    No.1644930
    [編集/削除]

    有難うございます。ちょっと理解が足りなかったので‥すみません…。改めて、囚人で参加希望です!

  • 御獄
    No.1644988
    [編集/削除]

    @かれん☺
    参加希望ありがとうございます!
    設定貼っていただけると助かります

  • 御獄
    No.1653595
    [編集/削除]

    あげます!

  • かれん☺
    No.1653855
    [編集/削除]

    【囚人】
    【名前/ふりがな】 妃水衣 琴夜/ヒスイ コトヨ
    【性別】6歳位に見える幼い少女。
    【年齢】10
    【容姿】水色の肩で切っている髪の毛。サイドの髪の毛は三編みにしている。大きくきれいな赤色の瞳。左目の下にある涙型の痣。琴夜の体調が悪いと、痣が消える。紫色で蝶柄の浴衣を着ている。帯は黄色の帯。靴は下駄。細身で小柄。お気に入りのお面を付けていて、普段はいつもお面を付けている。いつもニコニコしていて、やんちゃそうな顔。
    (こんぺいとう**メーカー様から)
    【身長】135㌢
    【武器】弓矢
    【能力】「氷獄操術」地獄の氷を操る能力。
    メリット︰怪しく青く光る氷は皆を魅了するが、一度触れるとそこから腐敗が始まる。彼女が思ったとおりの形に変形することが出来る。琴夜だけは触っても大丈夫。
    デメリット︰体力を消耗していたりすると使えない。肌に直接触れないと効果が出ない。万が一味方が触れてしまった場合なども治す事は不可能。痛みが強いため、早めに気が付きやすい。
    発動条件は 痣が出ていること。
    【生い立ち、人物像】昔のお話。名門妃水衣家には3人の美人な姉妹が居た。上から順に、
    妃水衣玲奈(ヒスイレナ)妃水衣鈴(ヒスイスズ)妃水衣琴夜(ヒスイコトヨ)。
    玲奈と鈴は頭の出来もよく、性格も良かったため町では評判だった。しかし、末っ子の琴夜は性格は男の子のようにヤンチャで頭の出来はまぁまぁだった。そのため上の2人からはバカにされ、親からも召使いのような扱いを受けていた。住んでいる部屋の差も大きく、姉の二人は陽の当たる大きな部屋に居たが、琴夜だけは陽の当たらない狭くて薄暗い部屋に住んでいた。姉には世話係など合計6人ぐらいの使いの者が居たが、琴夜には世話係が1人。琴夜は生まれてから何日その不便な生活に耐え忍んでいた。幸い、世話係の篠倉小竹(ササクラシノ)はとても優しかったため、琴夜は最低限生きていけるような生活を6歳まで続けていた。また、小竹はとても弓矢の扱いが上手かったため、教わったりもしていた。6歳まで…
    琴夜が6歳の頃。小竹のことをよく思わなかった2人の姉が小竹に濡れ衣を着せ、小竹は処刑されてしまう。それから、琴夜の両親が新しい世話係をつけるが、その世話係は琴夜がよく思われてないことを良いことに、琴夜の唯一の宝物。小竹からもらった弓矢を盗み、売ってしまう。するとそのことを知った琴夜は嘆き悲しみ、激怒する。そして、ある計画を練る。それは、・復讐・小竹がもう一つ残していってくれたもの。それを使い復讐を果たす。それは、小竹が使っていた弓矢。琴夜が盗まれた弓矢は小竹から琴夜専用にプレゼントされたもの。その弓矢を使い、姉、両親、世話係。それらを惨殺した。その殺し方は6歳とは思えぬほどの酷い殺し方であった。いわゆる、生かしておきながら徐々に殺すという方法。その時の琴夜の顔は、笑っていた…。
    それから騒ぎを聞きつけたものに捕まり、今に至る。
    【備考】罪状は殺人。手から能力を使うため、手にも袋が被せられ、その上から拘束されている。足は自由なため、歩き回れる。
    【募集】特になし。お誘いあれば。

  • かれん☺
    No.1653857
    [編集/削除]

    このような感じでいいんでしょうか‥?なにか不備等があれば教えて下さい!遅くなってしまい、すみません‥

  • アイリサ
    No.1653952
    [編集/削除]

    囚人で参加希望です♪

  • 御獄
    No.1654574
    [編集/削除]

    @かれん☺
    おはようございます!
    設定投下ありがとうございます。
    世界観や、注意事項、読んでいただけましたでしょうか?
    異能力はありますが、ファンタジーではないので、基本的に人外NGとなっております。
    どうしてもと言うのであれば、要相談になりますが、如何致しましょう?

  • 御獄
    No.1654575
    [編集/削除]

    @アイリサ
    おはようございます!
    参加希望ありがとうございます。
    設定の方お待ちしております〜

  • かれん☺
    No.1654649
    [編集/削除]

    そうでしたか…!ごめんなさい書き直しておきますね‥!m(_ _)m

  • アイリサ
    No.1655018
    [編集/削除]

    【囚人】

    【名前/ふりがな】Mayrio Gelkana/メイリオ ジェルカーナ

    【性別】男

    【年齢】16歳

    【容姿】金髪のショートカット。緑色の垂れ目気味の目にハート形のサングラスをつけている。黒色のピアスや口元に付けているテープなどが特徴。(テープを付けるときはだいたい機嫌が悪い時)
    ネックレスをつけている。Tシャツ、赤色のパーカー、腕輪など。(ピクルー:wwwより)

    【身長】164cm

    【武器】小さなナイフ

    【能力】「香る証拠」
    彼が知りたいことを想像し、その証拠を香りにすることのできる能力。
    嘘つきの香りをたどってその証拠を見せつけるなど

    【生い立ち、人物像】いつもは影のような存在であり、色々と謎のあるミステリアスな性格。
    誰がしゃべりかけようが動かず、まったく口をはさむことのないため、周りから「石像」とか呼ばれる時も。

    元は大金持ちの一家の長男。最初は長男としてとてもお利口で人の頼み事は何でもこなし、元気で勇気がある少年だった・・が途中から彼は自分がとても疲れていることに気がついた。
    「長男だから優しくしなさい」
    「長男だから沢山勉強やりなさい」
    「長男だから沢山お手伝いしなさい」
    「長男だから強くなるために運動しなさい」
    「休んでいる暇があるのなら、何か家族のために何かしなさい」
    長男だからって家族は彼は一切、自分のしたいことができなかった。
    でも自分は賢くて強いからという思いで頑張ってきた。だけどついに限界はきた。

    気付いたら彼は嫌になり過ぎて家から逃げるように出て行ってしまったのだ。疲れているのに・・自分もやりたいことがあるのに・・ 家族はそんな彼に向かって最後まで「~しなさい」と言っていた。
    外はまるで極楽浄土だ。周りから誰も言われることなく、好きなように過ごすことが出来る。
    そんな喋らない日々が続き、ついにはコミュ障になってしゃべることもいやになってしまった。
    これはダメだと思ったそんな彼は、御獄学園を見つけた。

    【備考】罪状は殺人罪。今までお利口な少年として自分に円了していたが、家を出て行って好きなように過ごしていたらいつの間にか人を殺してしまっていた。楽しかったのだろうか。
    そのため何もできないように普段は手錠などをつけられている。それ以外は特になし。

    【募集】お誘いあれば

  • 御獄
    No.1655584
    [編集/削除]

    @アイリサ
    設定投下ありがとうございます
    面接についてをお読み頂き、日時の指定をお願いしますっ

    @かれん☺
    ありがとうございます、鬼の子設定でも大丈夫なのですがその場合は要相談です。
    普通の人間にする場合は容姿の尖った耳もなにか理由をつけるか消すかしていただけると助かります!

  • アイリサ
    No.1655593
    [編集/削除]

    明日の10でお願いします。

  • かれん☺
    No.1655597
    [編集/削除]

    あ、消し忘れてました‥!すみません!

  • 御獄
    No.1656318
    [編集/削除]

    @アイリサ
    本日日曜日の午前10時にお部屋立ててお待ちしております^^
    ありがとうございます〜

    @かれん☺
    いえいえ、修正ありがとうございます!
    面接についてをお読み頂き、日時の指定をお願いします!

  • かれん☺
    No.1658230
    [編集/削除]

    月曜日の、5時から、8時までの間で時間指定お願いしたいです!

  • 御獄
    No.1658775
    [編集/削除]

    @かれん☺
    こちらは合わせるので、かれん様の方で指定してください。よろしくお願いいたします

  • かれん☺
    No.1658826
    [編集/削除]

    そしたら、6時でいいでしょうか?

  • 御獄
    No.1658844
    [編集/削除]

    @かれん☺
    かしこまりました
    本日月曜日の午後6時でお部屋にてお待ちしております^^

  • かれん☺
    No.1659359
    [編集/削除]

    もう、6時過ぎたんですけど…お部屋、立ってますかね‥?

  • めぐ
    No.1659412
    [編集/削除]

    こんばんは、生徒にて予約したいです

  • 御獄
    No.1660253
    [編集/削除]

    @かれん☺
    すみません!
    アラームをかけていたのですが、スマホの電池が切れてしまい…申し訳ないです泣
    明日、明後日も全日大丈夫なのですが、もう一度ご指定頂いてよろしいですか?
    重ね重ねすみません!

    @めぐ
    予約承りました!
    設定の方お待ちしております〜

  • かれん☺
    No.1660566
    [編集/削除]

    あ、そうなんですね!では、今日の3時はどうでしょうか?

  • 御獄
    No.1660592
    [編集/削除]

    @かれん☺
    本当に申し訳ないです!午後三時ですね、了解しました!!

  • かれん☺
    No.1660839
    [編集/削除]

    スミマセン!充電してました!今からできますか‥?

  • 御獄
    No.1661064
    [編集/削除]

    ごめんなさい大遅刻💦
    今先ほど帰宅しました!
    遅れてしまいましたがお部屋を立てていますのでもし気づかれたら来ていただけると助かります!

  • 御獄
    No.1666803
    [編集/削除]

    あげます!
    まだまだ募集中です
    特に、生徒さん笑

  • 御獄
    No.1672883
    [編集/削除]

    あげです!

  • No.1677899
    [編集/削除]

    @御獄
    Liamの背後の雨です!
    すみません、掲示板のURLが無くなってしまったので、URLを教えて欲しいです。

  • 御獄
    No.1678189
    [編集/削除]

    おまたせしました〜

    https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=UTAKI

  • 参加者
    No.1678337
    [編集/削除]

    (すみません、御獄学園の参加者です)
    @御獄
    御獄さんの素晴らしいイラストをぜひ、デュラチャに載せてほしいです♪
    教師、囚人、生徒さんのイラストを!
    どうしてもだったら無しでもOKですよ💦

  • 御獄
    No.1679925
    [編集/削除]

    @参加者

    転載等のリスクも考慮して、自分は載せていません!笑
    キャラクター一覧の掲示板の方へ行っていただければ見られますので、それで如何でしょうか?

  • No.1680369
    [編集/削除]

    @御獄
    URLありがとうございます!!

  • 御獄
    No.1680666
    [編集/削除]

    どういたしまして!

    まだまだ新規参加者募集中です〜

  • 参加者
    No.1680942
    [編集/削除]

    @御獄
    私も同じく掲示板のページ消してしまって...(再起動させたため)
    いつかお時間ありましたら部屋を立てて、掲示板のパスを教えてほしいです!
    月曜日からだと忘れてしまう可能性があるので、土日も可能でしたら行きます...

  • 御獄
    No.1681997
    [編集/削除]

    @参加者
    ハンネ付けてくれると助かります
    誰か分からないとパスワードまではお渡しできません💦

    後、再三言ってますが、
    皆様、URLはブックマークやコピーしておくなど、パスワードもメモしておいて下さいね😢

  • 参加者
    No.1682048
    [編集/削除]

    @御獄
    ごめんなさい、私はタランチュラです。
    前、わざわざ部屋立てて待ってくれていたのにお伺いできなかったことがとても反省してて...

  • アホウドリ
    No.1682695
    [編集/削除]

    教師で参加希望です

  • 御獄
    No.1683424
    [編集/削除]

    @アホウドリ
    予約承りましたー!設定お待ちしてますね〜

    @参加者
    いつがいいかある程度候補出してくださると合わせやすいです〜

  • タランチュラ
    No.1683853
    [編集/削除]

    明日の11時でお願いします~

  • 御獄
    No.1684429
    [編集/削除]

    @タランチュラ
    午前ですか?午後ですか?

  • タランチュラ
    No.1684454
    [編集/削除]

    午前で!

  • アホウドリ
    No.1685269
    [編集/削除]

    【教師】
    【名前/ふりがな】安西 咲(あんざい さき)
    【性別】女
    【年齢】29歳
    【容姿】栗色の内巻きの髪は背中の真ん中で内巻きになっている。目は紺色。服は紺色のベストに白いシャツ 、黒いフレアスカート(膝下10センチ)アクセサリはつけていない。
       膝より10センチの丈。
    【身長】156cm
    【武器】なし
    【能力】なし
    【生い立ち、人物像】「いーえ怒ってません、怒ってるはずないでしょう?」
    常にニコニコと穏やかな笑みを浮かべ、物腰柔らかでおっとり・・・・・・そんな性格を目指し日々
    過ごしている。昔(中学から高校2年)は力の強い不良として地元の有名人だったそうで、切れるとものすごく恐ろしくなる。一回切れてしまい、それから生徒に「爆弾教師」だの呼ばれ今の性格を目指すそう。なお面倒ごとに巻き込まれやすくしょっちゅう裏で愚痴る姿が目撃されている。
    【備考】中等部社会
    【募集】なし、其の内追加するかも。
    ーーーーーーーーーーーーー
    こちらの予定が立て込んでおり、来週は無理そうです・・・・・・再来週でよろしいでしょうか?返信お願いします。

  • 御獄
    No.1685635
    [編集/削除]

    @アホウドリ
    あ、今週は月火水木全部夜でも前日行けるので(急な仕事がなければ)
    もし時間帯で困ってらしたら好きな時間言って下さいな!
    もちろん再来週でも大丈夫ですよ〜!
    面接日時はそちらで指定お願いします
    それから、休日が今変わってまして
    再来週は金土日のみ、午後17時以降NGになってます!
    よろしくお願いいたします〜

  • アホウドリ
    No.1689439
    [編集/削除]

    ありがとうございます!
    今のところ29、30がいけると思います!
    時間は未定なので後ほど指定いたしますね!

  • 御獄
    No.1690439
    [編集/削除]

    了解です〜
    お待ちしてます!

  • 御獄
    No.1690441
    [編集/削除]

    新たな生徒さん募集中です〜

  • 御獄
    No.1692215
    [編集/削除]

    あげます!

  • 御獄
    No.1694586
    [編集/削除]

    あげですー

  • 匿名希望
    No.1696323
    [編集/削除]

    偶に、デュラチャの部屋でイベント開催してくれたりはしませんか!
    リアルタイムで也出来たら楽しいかなと思いまして。

  • 御獄
    No.1697062
    [編集/削除]

    参加者様が時間合うなら出来ますが…
    なかなか時間合わないかと思います(´・_・`)

    合うのであれば全然できますよ!
    ただ、御獄は仕事が忙しくなるので、難しいかもわからないです
    休み週一になるので、、、

  • 御獄
    No.1706608
    [編集/削除]

    生徒さん募集中です〜

  • つめきり
    No.1706660
    [編集/削除]

    教師で参加希望です
    (すぐ上に生徒募集があるのにすいません、、、)

  • 御獄
    No.1707980
    [編集/削除]

    どうぞどうぞー、設定お待ちしていますね!@つめきり

  • アホウドリ
    No.1709567
    [編集/削除]

    仕事終わったので明日AM10時ごろから空いてます。都合がよろしければよろしくお願いします。

  • 御獄
    No.1710236
    [編集/削除]

    @アホウドリ
    明日10時ですね!!
    アラームかけておきますっ!
    お部屋立ててお待ちしてますね〜

  • 御獄
    No.1711316
    [編集/削除]

    https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=UTAKI

    専用掲示板のURLです!

    @アホウドリ

  • アホウドリ
    No.1714156
    [編集/削除]

    あげです

  • 御獄
    No.1718584
    [編集/削除]

    あげます!生徒さん募集中です〜

  • 援護射撃
    No.1719889
    [編集/削除]

    面白そうだから上げとくね

  • アホウドリ
    No.1721782
    [編集/削除]

    あげます

  • つめきり
    No.1721839
    [編集/削除]

    設定ができたのですか…どこに貼るのがいいですか?

  • つめきり
    No.1721879
    [編集/削除]

    追記 自分はボーイッシュキャラで考えてるのですが…犬飼さんの募集をやりたいです。よろしいでしょうか?

  • オルターティガ
    No.1722851
    [編集/削除]

    生徒で参加希望です。

    あと質問というか相談と言うのか.....。
    能力の影響で外見が変化している設定とかはありですか?

  • 援護射撃
    No.1724281
    [編集/削除]

    主さん気づいてあげての上げ

  • 御獄
    No.1726751
    [編集/削除]

    すみません、仕事が立て込みまして全く見てませんでした!!!!

    @つめきり
    ここに貼ってくだされば目を通します!!!

    @オルターティガ
    参加希望ありがとうございます!
    能力によっての異形等はアリです!!
    異種族とかではなく能力で見た目が変わってるだけで、元は人間ですってことを明記してくだされば大丈夫です!

  • 御獄
    No.1726752
    [編集/削除]

    支援本当にありがとうございますm(*_ _)m

  • つめきり
    No.1726940
    [編集/削除]

    【教師】
    【名前/ふりがな】山野 狐/やまの ごん
    【性別】女
    【容姿】髪は白い長めのショートで、目は少し薄い緑。顔にはまだ少し幼さが残っている。左の耳に2つピアスをしている。服は白いTシャツの上に黒いカーディガン、ジーンズパンツと軽装。画像は少年少女好き?より
    【身長】177㎝
    【武器】カーディガンの内側にコルトパイソン.357、ズボンの裾をめくった所に刃渡り15㎝ほどのナイフが足に固定されている。職員室の机の引き出しにはポンプショットガンやライフルが入っているが、よほどの事がないと使わない。
    【能力】listen
    半径30m以内の音を聴く事が出来る。また、半径10m以内なら音の反響を感じ取り立体として認識できる。使える時間に制限はないが、音の量が多かったり音が大きかったりすると頭痛がしたり、気絶することもある。
    【生い立ち、人物像】いつも明るく好奇心旺盛で、なんか犬みたいだ、過去に触れられると壊れやすいという弱い一面もある。男女関係なく仲良くするタイプで、差別するような事を言うと怒る。
    数年前に彼氏を自殺で亡くしており、「もっと話を聞いていれば…!」と後悔したときに使えるようになったのがlisten。耳についたピアスはおそろいで着けようとしていたもの。
    彼氏出来たが自殺し、鬱状態になっていた狐を母が気遣って声をかけた事がこの学校に教師として働く事になったきっかけ。
    【備考】数学科担当。その他雑用もやる。
    【募集】過去の事を知っていて、それで傷つけてくる人。

  • オルターティガ
    No.1727287
    [編集/削除]

    こんな感じで良いですか?
    不備などがあれば言ってください!

    【生徒】
    【名前/ふりがな】平城 霊華/ひらき れいか
    【性別】女性
    【年齢】17歳
    【容姿】
    短く切られた髪はボサボサなうえ、微弱な静電気が髪に干渉しツンツンとしたショートヘアーっぽい髪型に。髪色は元々黒色だが金髪に染め、一部には黄色の蛍光色を使って更にけばけばしくなっている。
    目の色は左目が群青に近い青、右目が淡い赤のオッドアイだが、能力発動時だけ、右目が色素の抜けたような白へと変化する。
    服はレギンスジーンズとだぼだぼで裾の長いロングTシャツを着ているが、全体的に赤×黒の配色で、襟縁やレギンスジーンズに入っているライン等細かい部分には差し色として青と白を加えている。
    首筋に肩、手の甲、足の付け根辺り等には能力を拡張するための金属具がついている。トレードマークとして頭、または首に深紅のヘッドホンを掛けている。
    【身長】168cm
    【武器】そこら辺に転がっている小石や画鋲、鉄パイプや錆びた釘等
    【能力】
    「磁場領域」
    9歳頃に後天的な形で発現した能力の一つ。
    自身から半径50センチから3メートル、拡張すると45センチから7メートル程の範囲内でのみ磁力を操作することが可能な能力。
    強力な磁力を足裏に発生させ、生じた反発を利用して自分自身を浮かばせて移動する____リニアモーターカーと同様の方法が出来る他、小石等その場に落ちているモノに磁力を纏わせ、貫通力とスピードを強化し射出することができる。
    だがそんなに使い勝手が言い訳でもなく、射出攻撃はその破壊力故に最大火力で撃つとコンクリートすら貫通し粉砕する上、能力が暴発すると、容易に一都市の磁場が乱れて最悪、大惨事になりかねない危険なデメリットや、半径50センチから手前の磁場を操作することが出来ないことに加え、電磁場は操作できるものの、電気そのものを操作することは不可能と言う致命的な欠点が存在する。
    【生い立ち、人物像】喧嘩っぱやくてよく街に繰り出すと不良達を数人同時に相手したりとやや好戦的な一面が難ありで、巷ではちょっとした有名人になっている。その戦績からついたあだ名は『武者番長』。だが時として弱い奴を慰め、困っている人達には不器用ながらも手を貸すという、比較的姉御肌な一面を持つ為、周りからの評判は案外良いらしい....。

    彼女の両親はどちらも異能力を発現しているが、母親の異能力をベースに父親の異能力が少しだけ加えられて強化された特殊な事例とも言える形で生まれた彼女は、幼い____8歳頃に両親を無惨にも首を跳ねられて殺され、初めて自身の手を血に染めたあと、二度と誰も失わないと心に決めたその翌年、異能力が開花した。
    それから御獄学園に入り、初等部では何事もなく過ごしていたが、中等部時代には殴りかかってきた男子生徒達を悉く返り討ちにした経緯もあり、学園内の教師間では圧倒的問題児として注視される一方、人助けの成果かその問題児評価も高等部になった現在、少しながら見直されているが、まだまだ問題児認定されているとのことだ。
    【備考】高等部
    【募集】特には。誘いがあれば。

  • 御獄
    No.1729149
    [編集/削除]

    @つめきり
    @オルターティガ
    お二人共設定OKです!
    面接に来られる日時を教えてください!

  • つめきり
    No.1729182
    [編集/削除]

    明日の午後なら行けます!
    キーボードが壊れてしまったのでスマホで行きます。慣れてないので時間がかかったり少し短いかもです…

  • オルターティガ
    No.1729370
    [編集/削除]

    明日の午前中は予定がありますか?
    無ければ明日のAM9:30から、予定があればPM11:00からでお願いします!

  • 御獄
    No.1729722
    [編集/削除]

    @つめきり
    午後16時、いかがでしょう!

    @オルターティガ
    9時半了解しました!お待ちしております!

  • つめきり
    No.1729735
    [編集/削除]

    大丈夫です!その時間に行きますね!

  • 御獄
    No.1729804
    [編集/削除]

    @オルターティガ
    お返事ないまま部屋消えてしまいましたが仕事があるので失礼します!
    またお時間の指定お願いします!

  • つめきり
    No.1730312
    [編集/削除]

    4時になっても部屋が無かったのですが…何かありましたか?

  • 御獄
    No.1730627
    [編集/削除]

    すみません!部屋立てていたのですが…休憩中にもかかわらず仕事が立て込んでしまい目離してました💦
    申し訳ない、もう一度待ち合わせの指定お願いしてもいいでしょうか?
    夕方は休憩中なので、夜の方が確実ですm(*_ _)m

  • つめきり
    No.1730932
    [編集/削除]

    @御獄
    すいません!部屋立ててたんですね、気づきませんでした…
    明日の10時からはどうでしょうか?

  • オルターティガ
    No.1731088
    [編集/削除]

    返信を書いてる間に部屋が閉じちゃったみたいです!
    明日の午前9:30からお願いします!
    仕事がありましたら午後3:00からでお願いします!

  • 御獄
    No.1731836
    [編集/削除]

    @つめきり
    @オルターティガ
    了解しました!

  • 御獄
    No.1731839
    [編集/削除]

    15時、22時、にお部屋ご用意します!

  • 御獄
    No.1732302
    [編集/削除]

    失礼しました!!!電話対応により大幅に遅れましたが一応部屋立てますね〜…

  • オルターティガ
    No.1732311
    [編集/削除]

    すみません!
    急遽予定が入り行けなくなりそうです!
    改めて今日の23:00からまたお願いします!

  • 御獄
    No.1732670
    [編集/削除]

    @オルターティガ
    OKです〜連絡ありがとうございます!

  • つめきり
    No.1733001
    [編集/削除]

    @御獄
    お部屋立てていただいてもよろしいでしょうか?
    それとも、何か用事があったんでしょうか?だとしたら、無理せずそちらを優先して大丈夫ですよ!

  • 御獄
    No.1733088
    [編集/削除]

    @つめきり
    すみませーん!帰宅途中電池きれまして今復帰しました!
    たててます!

  • 御獄
    No.1733089
    [編集/削除]

    本当忙しすぎて運営厳しいッッ
    申し訳ない

  • オルターティガ
    No.1733308
    [編集/削除]

    部屋が閉じてしまいましたね....。
    改めての指定日時なんですが、明日の午前10:00からお願いします!

  • 御獄
    No.1734586
    [編集/削除]

    @つめきり
    いつにしましょう!

  • アホウドリ
    No.1746450
    [編集/削除]

    あげます

  • つめきり
    No.1788885
    [編集/削除]

    本当にごめんなさい!!しばらく見れませんでした!
    えっと、明後日の10時からどうでしょうか?

  • つめきり
    No.1789986
    [編集/削除]

    すいません!
    自分が他に参加しようとしている也に自分のキャラ使ってもよろしいでしょうか?
    キャラをたくさん考えるのは苦手なので…

  • きつねうどん
    No.1886972
    [編集/削除]

    囚人で参加希望です。

※記事を編集・削除するためのパスワード