デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 魔法学校へようこそ。<創作也>/3L可/初心者大歓迎

    案内人
    No.1638996
    [編集/削除]

    やァ、こんにちは。君は...此処の学生、みたいだね。私は案内人兼理事長のAlexis・Redだ。....今思えば、見ない顔だね。新入生かい?なら、この学校の説明をしようか。
    ( 学校の前でオロオロとする相手を見付けては、不思議そうに近寄り。相手の身に付ける衣服からこの学校の学生だと判断すれば、途端に笑みを浮かべ、シルクハットを外しお辞儀をして。相手が新入生だと言う事が分かれば、一度喉を整えこの学校の説明をし出して、 )

    ________________________________________________

    《ドラナヴィア魔法学校》
    ラタヴィア国の外れにある古びた大きな学校。確かに、見た目は古びてはいるが、内装はまるで高級なお屋敷のようなきらびやかな、見る人を圧倒させてしまう。動く絵画や喋る教科書等が揃い、魔法使いで無ければ驚いて腰を抜かしてしまう物が多々揃っている。
    一人前の魔法使いを育てる一流の学校として名を馳せているこの学校の教員は勿論一級の魔法使いである。この学校では、男女別の寮が用意されていて、部屋一つ一つがとても豪華で広い事でも有名である。
    この学校では、生徒一人一人の魔法に合った杖を無償で支給している。
    制服もまた、生徒一人一人の魔法に合った制服を用意している。

    《attention》
    *デュラチャ様規約、ネチケ厳守
    *炉留必須( 長さ問わず )
    *設定は必ず3日以内。期限切れの場合、名簿には乗りません。
    *確定ロル、五月雨ロルは禁止です。
    *勝手に相手のキャラを殺害しない事。
    *背後の人が喋るときは必ずかっこ等を付けてください。
    *一ヶ月以上顔出しをしなかった方はリストから外します。

    《テンプレート》

    名前:( 英名のみ )
    読み方:( 英語表記の方のみ )
    性別:( 不明はや中性無 )
    年齢:( 生徒希望の方は15~18迄先生希望の方は18歳以上でお願いします )
    身長:
    魔法:( チートは無。教員のみ不明有 )
    性格:( 絡みにくい性格は無 )
    容姿:( 生徒の方は、魔法学校入学届けというピクルーのメーカーをしようしてください。 )
    募集:( 有れば )
    SV:( 2、3個 )
    備考:(有れば)
    学年:( 1~3年生までです。先生をご希望の方は担当の学年を記入してください。 )

    《名簿》
    【教員】
    *Alexis・Red/理事長

    【生徒】
    *Lia・Stayrd/二年♀
    *Penelope=Lopez/三年♀
    *Luna・ Gracella /二年♀
    *エヴァン・アプリコット/三年♂
    *セーラ・レスティアード/一年♀

    【雑談部屋】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/40624

  • Magical.
    No.1639039
    [編集/削除]

    三年、女子生徒で参加希望です。

  • 案内人
    No.1639048
    [編集/削除]

    やァ、まさかこんな早くに来るとは思わなかったよ。
    Pfを提出してくれたら名簿に乗せるね。
    @Magical.

  • 紅葉
    No.1639071
    [編集/削除]

    二年、女子生徒で参加希望ですッ!

  • 案内人
    No.1639114
    [編集/削除]

    おやおや、沢山来るねェ。二年女子、了解したよ。
    Pfを提出してくれたら名簿に乗せるね。
    @紅葉

  • 案内人
    No.1639142
    [編集/削除]

    私のpfが出来たから乗せるね。是非、参考にしてねェ。

    前:Alexis・Red
    読み方:アレクサス・レッド
    性別:♂
    年齢:25歳
    身長: 186㎝
    魔法:不明。噂によれば、炎を扱う魔法とか何とか。
    性格:物腰柔らかで、誰に対しても敵意や殺意を抱かない。冷静沈着で、感情的になることは殆ど無い。というのはあくまで「表面」の性格である。本当は姪の事を何かと気に掛けていて、特別扱いしている、という訳ではないが一人でいるのを見掛けるとつい声を掛けてしまう。心配性なので身内の帰りが遅いとすぐに探しにいってしまう。
    理事長室を自由に出入り出来るようにしていて、其処で相談に乗ったりするかなりの生徒想い。
    楽観的思考の持ち主で、何事にも柔軟に対応出来る。
    容姿:[ シルクハットキャラメーカー様より ]
    募集:姪
    SV:「こんにちは。今日もいい天気だねェ。それ、外に散歩にでも行こうか。」
    「ふん、魔術が上手く使えないのか。そうだなァ、私が直々に教えてあげよう。」
    「レッド家の長男として、私は何をすれば良いか。それは、このドラナヴィア魔法学校と其の生徒を死守する事、なのかなァ。」
    備考:このドラナヴィア魔法学校を設立したレッドの長男。彼には二人の姉が居り、そのうちの一人の娘がこの学校に入学している。
    レッド家に代々伝わる魔法は、「炎を操る」であるが、彼の使う魔法は、姪でさえ、知り得ない。
    使い獣の赤い鳥、「フレア」と行動を共にしている。

  • 紅葉
    No.1639244
    [編集/削除]

    名前:Lia・Stayrd

    読み方:リア・スティアール

    性別:女

    年齢:17歳

    身長: 167cm

    魔法:幽霊使い。自身の作った人形やパンプキン等に幽霊を宿す。
    幽霊を宿したそれ等は黒や青、紫等の色に変化する。(画像でLiaが持っていたり足元にあったりするヤツ)
    これらは他人にもそのままの見た目で見える。
    幽霊と言っても悪霊だけという訳でも無い様。
    白魔法や光魔法的なヤツには弱い。
    後は陽等も。
    所詮幽霊故、そういう系統の魔法には除霊されてしまう。
    幽霊と話す事も出来るらしいが傍から見たら幽霊の声は聞こえない上、何かに宿っていない状態の幽霊は見えないので1人で話してるか物に話し掛けている様に見えるらしい。
    唯、その何かの特有の鳴き声の様な物があれば、それは周りにも聴こえるらしい。(カボチャのランタンなら『ケタケタ』等)

    性格:のんびり、穏やかな雰囲気のマイペースな女子生徒。
    不思議ちゃんと思われる事も多々。
    語尾を伸ばして話す事が多い。
    唯、ちゃんと目上への配慮は出来る生徒な様。
    幽霊達の事を『ワタシの可愛い可愛いお友達』と称して可愛がっている。
    その代わり幽霊達が気づ付けられたりするととても怒る。

    容姿:目元まで垂れ下がる前髪と編み込みの施された胸辺りまで伸びた緑色の長髪。
    目は綺麗な水色で垂れ目気味。
    右目は黒いアイパッチを付けているが別に失明してるなんて事は無く、単純な趣味。
    左目の下にダイヤ形の模様を付けている。
    服装は黒いパンプキンの付いたオレンジと黒のストライプのリボンで止められた黒いポンチョに青と黒を基調としたゴスロリ風の服。
    袖はフリルが長いのか余っており萌え袖状態。
    靴は黒いブーツ。
    黒いコウモリの羽のようなものが付いた青と黒を基調とした飾りを頭に付けている。

    募集:Liaが懐いてる先輩(三年、性別問わず)

    SV:「ワタシはLia・Stayrdだよ〜。宜しくね〜。」
    「ワタシの可愛い可愛いお友達に手出したらダメだからね〜?」
    「先輩方はやっぱり苦労してるんですね〜。お疲れ様です〜。」

    備考:一人称はワタシ。二人称は君、○○くん、○○ちゃん、○○さん、等。普段から陽向等に出ない時は幽霊達を連れている。陽向に出さないのは幽霊達が陽に弱いからである。幽霊はどの子も一人一人名前をつけるくらいには好きらしい。

    学年:2年生

  • 案内人
    No.1639285
    [編集/削除]

    @紅葉
    ふんふん、Liaちゃんかァ、幽霊使い、面白いね!参加許可だよ。魔法学校での日常を、楽しんでね。

  • ゆり✿
    No.1639327
    [編集/削除]

    2年で参加希望です!

  • 案内人
    No.1639368
    [編集/削除]

    @ゆり🌼
    二年了解したよ~。pf を提出してくれたら名簿に乗せるね。

  • 春雨
    No.1639474
    [編集/削除]

    三年、男子生徒で参加希望です。

  • 案内人
    No.1639510
    [編集/削除]

    @春雨
    @鱚
    一年、二年男子了解したよ~pfを出してくれたら、名簿に乗せるね。待ってるねェ。

  • No.1639562
    [編集/削除]

    一年女子で参加希望します

  • 案内人
    No.1639980
    [編集/削除]

    @燕
    一年女子、了解したよ~。pfを提出し次第、名簿に乗せるね。

  • Magical.
    No.1641412
    [編集/削除]

    名前: Penelope=Lopez

    読み方: ペネロペ= ロペス

    性別: 女

    年齢: 18歳

    身長: 172.1cm

    魔法: 所持しているステッキで対象に触れる事に依り, 動きを5秒間止める事が出来る。
    ロボット等の無機物にも使用可能。

    性格: 誰に対しても,分け隔て無く 物腰柔らかに接す。 其の姿は,模範的な善人であるが, 発す言葉に嘘を交える事が多い。 其れは虚言癖であり,会話が難航する事も時偶。

    容姿: ¦ 魔法学校入学手続き様より ¦

    募集: 何時も一緒に居る親友 / 三年生、性別問わず

    SV: 『 どうも。三年生のペネロペ,と申します。       これから仲良くしましょうね。』

    『 この学校って, 実は 核 があるんです。
     それを壊すと学校ごと崩壊してしまうので,
     気を付けてくださいね。 あ, 嘘ですよ? 』

    備考: 至って一般的な家庭の生まれ。 両親共々 魔法を扱う事が出来るが, 能力は一般人と何ら変わりは無い程に弱いらしい。
    桃色を基調とした服や, やけにメルヘンチックな杖は『魔法少女』に感化されている節がある様だ。

    学年: 三年

  • 案内人
    No.1641623
    [編集/削除]

    @Magical.
    ふんふん、Penelopeちゃんねェ、虚言癖があるんだァ、面白いね!参加を許可するよ。魔法学校での日常を、楽しんでね。

  • お猪口
    No.1641981
    [編集/削除]

    三年男子で予約お願いできますか(´・ω・`)?

  • 案内人
    No.1642064
    [編集/削除]

    @お猪口
    三年男子、予約したよ~!pfを出してくれたら、名簿に乗せるね。んじャ、待ってるねェ。

  • お猪口
    No.1642231
    [編集/削除]

    名前:エヴァン・アプリコット

    性別:男性

    年齢:18歳

    身長: 182㎝

    魔法:【幻覚】使い魔である青くぼんやりと光る蝶がいて成り立つ魔法(この蝶は基本的に彼の周りをヒラヒラ飛んでいる)。この蝶に一定の血を分けてやる事で彼は魔法が使え、蝶は寿命が伸びる。主体はこの蝶一匹だが魔法を発動すると何十匹もの蝶が現れ相手の見たい幻覚を見せることができる。ただし見せすぎると現実と幻覚の境が分からなくなってしまう為長くても二分程度しか見せない。

    性格:自分を卑下する癖があり、人付き合いはするが人と深く関わる事を嫌う。全てに対して好き嫌いが別れており、第一印象で嫌いと感じたらそれら全てに距離を置く程。

    容姿:キャラメーカー魔法学校入学手続きからmizuki2633様より。

    募集:彼に嫌いと言われつつもめげずに構ってくれる同級生(性別問わず)

    SV:『ダイジョウブだろ、落ちこぼれのボクがこの学園に入学できたんだ。キミはボクと違って優秀だしこの位簡単にできるさ。』
    『うわぁ~…ボク、キミの事嫌いだ。なんでかって?…そういうところが嫌いだと言えば伝わるかい?』

    備考:薬草を育てるのが趣味で学園内のあちこちの花壇にちゃっかり種を植えて育てている。今のところ先生方に何も言われないのでめきめきと育てる範囲を広げて行っている。一人称はボク、二人称はキミ。学園内に迷い混んだクロネコ(雌)をこれまた勝手に学園内で飼っている。赤いスカーフを首に巻いており名前はクロと安直。

    学年:3年生

  • ゆり✿
    No.1642621
    [編集/削除]

    名前:Luna・ Gracella
    読み方:ルーナ・グレセラ
    性別:女
    年齢:16
    身長: 156
    魔法:魔法陣からカップが出てきて、水を操る。その中の水は無限であり、姿形を自由自在に変えられる。あまりにも大きいものを作ると、かなりの体力が必要となる。また、水で作ったカップの中に入り、移動することも可能。だが、一度に2つしか作れない。大きいものは、1つ。杖は、魔法陣を出すときに使ったり、水を出すことも出来る。

    性格:好きな事は面倒臭くないこと。嫌いな事は二度手間。いざとなったら仲間を自分の命を賭けてでも助けてしまう。意外と優しい。悪戯好き。魔法は得意な方で、意外といい点数を取る。オッドアイであることを気にしてはいるが、隠したりはしない。後輩が好きで、何かと話しかける。僕っこ

    容姿:ピンク色の髪の毛に、オッドアイ。少し身長が低い。スタイルは良い方。角の被り物をしている。いつも笑っているが、たまに悲しそうな目をする。※キャラメーカー魔法学校入学手続き様から
    募集: いつも一緒にいる冷静な友だち。
    SV:『わっ!へへっ。驚いた?始めまして。僕は、2年のルーナ・グレセラ。君、気に入ったよ。僕とお友達にならない?あ、無理にとは言わないよ。驚き方が気に入ったからさ!あ、言っておくけど僕女の子だからね〜。』
    『むむっ‥さっきそれやったよ?またやるの〜?面倒くさ〜い!君、やっといてよ〜。』
    『僕のこと、男の子だと思ってたの?傷つくなぁ‥女の子だよ〜‥覚えておいてね?』

    備考:悩みはないと周りに言っているが、実は男の子だと思われることが悩みらしい。時に悲しそうな目をするのは、実の兄に男の子だと勘違いされたことがあるそう。僕というのをやめようかと思っていたが、直せなかったため、性格は直せないと自分に言い聞かせている。スカートを履き出したら、間違われることが週1に減ったので履いている。
    学年:2年

  • ゆり✿
    No.1642634
    [編集/削除]

    設定のほうがギリギリになってしまい、すみません!不都合などあれば、教えて下さい!

  • 案内人
    No.1642866
    [編集/削除]

    @お猪口
    エヴァンくんかァ、魔法は、...幻覚?わァ、とっても面白いね!参加を許可するよ。魔法学校での日常を、楽しんでね!

    @ゆり✿
    全然!大丈夫だよ。出してくれて有り難うね。Lunaちゃんね!魔法は、水を操る事が出来る、ねェ、面白い!じャ、参加を許可するよ。魔法学校での日常を、楽しんで!

  • ななし
    No.1643024
    [編集/削除]

    1年生女子で参加希望です!
    アレクサス先生の募集に応募したいと思ったのですがよろしいでしょうか?

  • 紅葉
    No.1643044
    [編集/削除]

    @案内人
    そろそろ人も集まってきたのでお部屋立ても可能になってきたのではと思ったのと、雑談部屋の方を建てたらどうかなと思いました。

  • 案内人
    No.1643368
    [編集/削除]

    @ななし
    おお!私の姪になってくれるのかい?それは嬉しい!是非、宜しく頼むよ!では、pfを楽しみにしているよ。

    @紅葉
    確かにそうだね...では、掲示板を建てることにするよ!アドバイス、有り難うね。建て次第、またお知らせするね。

  • 案内人
    No.1643501
    [編集/削除]

    さて!雑談部屋を建てさせてもらったよ~!(ぱんっ、と手を叩き)トップに載ってあるから、其処から飛んでねぇ。(ひら、と手を振り)

  • ななし
    No.1643550
    [編集/削除]

    名前: セーラ・レスティアード

    性別:女

    年齢:15歳

    身長: 156cm

    学年:1年生

    魔法:炎を操ることが出来る。
    まだ扱いに慣れておらず微量の炎しか使えない上に水にめっぽう弱い。だが温度はとても高い。炎を強化し自由に扱えるようになることが今のところの目標。

    性格:とっても元気でちょっとお節介な女の子。困っている人がいたらすぐに助けるし、落ち込んでいる人がいるとすぐに傍に駆け寄る。
    喜怒哀楽が激しく表情はコロコロと変わる。ちょっと人見知りで最初はどもったりしてしまうが慣れてくるとすっごく懐く。
    悩み事などは自分で溜め込んでしまうタイプ。
    好きな言葉は『笑う門には福来る』

    容姿:※魔法学校入学手続き様より

    備考:実は小さい頃に魔法を制御出来ず人を傷つけてしまったというトラウマがあり全力を出すことが怖くなってしまっている。
    普段からお菓子を持ち歩いており、色んな人におすそ分けをしているらしい。
    好きな物は甘いものや本、動物など。
    苦手なものは多足類の虫や野菜など。

    関係:理事長であるアレクサス・レッドの姪

    SV:『えっと、セーラ・レスティアードです。
    えへへ、なんだか緊張しちゃいますね……
    これから一人前の魔法使いを目指して一緒に頑張りましょうね!』

    『ほらほら、笑って!スマイル、スマイル!!ふふ、そんな暗い顔よりも笑顔の方が何百倍も似合ってるよ!』

    『ううぅ……お野菜ってなんでこんなに青臭くて美味しくないんだろう。
    お野菜も味が濃くてほかのお料理みたいに美味しくなってくれればいいのに〜!!』

  • ななし
    No.1643557
    [編集/削除]

    @案内人様
    不備や募集に関しての要望などありましたら教えて下さると嬉しいです!

  • 案内人
    No.1643707
    [編集/削除]

    @ナナシ
    不備とかは、特に無いよ~私の姪になってくれて有り難うね。魔法学校での日常を、楽しんでね!

  • No.1643831
    [編集/削除]

    名前:Pichca Anima
    読み方:ぴちか あにま

    性別:女
    年齢:15
    身長:150cm

    魔法:召喚獣を呼び出し操る魔法。同時に呼び出せるのは4体まで。

    性格:無類の動物好き。短所は無駄に考えすぎなところ。それ以外は別段、対人面で問題はない。
    容姿:魔法学校入学手続きさまより。
    募集:相棒的立ち位置の方(誰でも)

    SV:「動物さん達~ご飯っすよ~!さぁ、おいで」

      「えー、此処は動物禁止なの?…うぅ、降りたら小さいのばれちゃうじゃんかぁ」

    備考:小さいころから、両親の仕事上動物に囲まれて育ってきたので兎に角動物が大好き。学園でも動物飼育を担当。
       身長が小さい事をコンプレックスに思っているのか、いつも愛獣の狼の背中に乗って身長を加算している。(165㎝程度にかさまし。)
     随時更新予定。
       
    学年:1年

※記事を編集・削除するためのパスワード