デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【一日一人】マニアック・マンション【誰かが死ぬ】(第一回開催分締切)

    若造
    No.1666570
    [編集/削除]

    ※現在参加表明して下さってる方はプロフィール投下をお願い致します。
    期限は一先ず一週間と致します。(3/13)
    期限まで投下がない場合は参加希望を取り下げ、再度そこで参加受付を開始致します。

    某県某所、深い山の奥に、その洋館はある。
    かつては豪奢な造りだったのであろうその外観は、細かなひびや所々の苔により、鬱蒼とした雰囲気を醸し出していた。

    ●●●●●●●●●●●●●●●●

    ちょー簡単なバックストーリーをご覧頂きありがとうございます。スレ主です。

    こちらでは、『一人を除いて全員死亡確定』という也をしていこうか、という趣旨です。

    ルールはカンタン。逃げ役6〜7人、鬼を一人を募集し、『一日一人、逃げ役の誰かが死ぬ』というルールに則り、進行して戴きます。

    その日の犠牲者は、『鬼役』と『その日の犠牲者』に、主が直接裏からお伝えする形とします。
    つまり、それ以外の逃げ役の方は、『誰が死ぬかわからない』状況で逃げ回って戴きます。
    なお、死ぬ順番に関しましては主が責任を持って公正な抽選をさせて戴く所存です。

    なお、殺された逃げ役に関しましてはゲームからは退場、希望者のみ、『鬼役の補助』として、復帰することが可能です。

    部屋立ては毎日夜21時からです。

    ひとまず、まだまだ手の届かない場所も多いかと思いますが、周回を重ねるにつれて改良していければと思います。

    それでは、自己紹介を、どうぞ…

    プロフィールてんぷら

    【名前】
    【性別】
    【年齢】
    【職業】
    【容姿】
    【備考】

    ●●●●●●●●●●●●●●●
    第一回(◎はプロフ投下済)
    参加者
    併さん
    ◎ゆきさん
    臣さん
    蚊さん
    ◎わさん
    ◎焼鳥さん
    ぽんさん

    そのうち…
    今回の鬼役
    未定

    今回の逃げ役
    未定

  • No.1666975
    [編集/削除]

    雑談掲示板の頃から期待しておりました、参加希望です。

  • 若造
    No.1667007
    [編集/削除]

    @併さん
    畏まりました。雑掲の方で参加希望してくれた方ですかね?
    他の方が集まるまでキャラ練りするもよし、何かルールに関してツッコミするもよし、お待ち下さいませ。

  • ゆき
    No.1667067
    [編集/削除]

    雑談の方でも、見てましたが、楽しそうなので参加希望です!

  • 若造
    No.1667089
    [編集/削除]

    @ゆきさん
    雑掲の方で参加希望のゆきさんですか?いらっしゃいませ。
    参加希望オッケーです。

  • 若造
    No.1667161
    [編集/削除]

    えー、鬼役やりたい方はこちらに書き込んで下さいね。
    既に参加希望された方でも、新しく参加希望される方でも、どちらでもOKです。
    複数鬼希望がいた?なんとかします。
    やりたい方は遠慮なく。

  • No.1667164
    [編集/削除]

    スレ立てお疲れ様です、楽しみにしていました
    良ければ参加予約お願いします!

  • 若造
    No.1667170
    [編集/削除]

    @臣さん
    お待ちしてました。いらっしゃいませ。
    参加希望オッケーです。

  • No.1667183
    [編集/削除]

    スレ立ておめでとうございます。楽しみにしていたので嬉しい限りです。
    改めて参加希望させて頂きます。

  • No.1667204
    [編集/削除]

    雑談の方のわです。
    スレ立て感謝します、とお疲れさまでした
    改めて参加希望です!

  • 若造
    No.1667227
    [編集/削除]

    @蚊さん
    お待ちしてました。参加希望オッケーですよ。

  • 若造
    No.1667244
    [編集/削除]

    @わさん
    はい、確認しました!オッケーですよ。

  • 焼鳥
    No.1667483
    [編集/削除]

    今晩は、参加希望宜しいでしょうか?

  • ぽん
    No.1667521
    [編集/削除]

    まだ参加可能ですか?!参加したいです!

  • 若造
    No.1667650
    [編集/削除]

    @焼鳥様
    @ぽん様

    了解しました。参加可です。

    一度締切と致します。
    参加希望の方は、大変申し訳ございません。

  • 若造
    No.1667666
    [編集/削除]

    @ALL
    さて、皆様、キャラクターのプロフィールを投下お願い致します。
    改めてルールの説明を。

    ○今回集まったメンバーの中から、『鬼』を一人決めていただく。
    ○残りのメンバーは『逃げ役』として、一日一人ずつ、死んでゆく中、好きに逃げ回って戴く。
    ○主はロルには一切参加いたしません。(お部屋の保守・管理に専念致します。)
    ○その日に死ぬメンバーは、『鬼』と『死ぬ本人』に、部屋立て・集合後お知らせ致します。
    ○お部屋は毎日21時から立てる(これ、こちらの掲示板で説明していませんでした。すみません。)
    ○死んだメンバーは幽霊として観戦or鬼補助役としての参加を選べる(殺さないけれど痛め付ける事は出来ます)

    以上が簡単なルールとなります。
    荒削りですが、あとは皆様とのお部屋立てを通じてルールを改良していければと思っております。

    なお、第一回メンバーが第二回も参加、という事は可能です。
    在席人数、一日に死ぬ人数も、可能ならば増やす事も視野に入れております。
    何かご意見がありましたら何なりと。

    差し当たっては、一度鬼役を決めるためのお話合いを明日、行いたいと思います。
    21時頃、集合出来る方はお知らせ願います。時間の変更は出来る限りお応え致します。

  • 若造
    No.1668440
    [編集/削除]

    上げます

  • 焼鳥
    No.1669005
    [編集/削除]

    【名前】
    志野 悠里- Shino Yuri
    【性別】
    女性
    【年齢】
    18

    【職業】
    学生

    【容姿】
    薄茶色の毛髪を横一列に整えており、眼元までゆるりと伸ばした前髪。切長の黒瞳はまだ子供気がある雰囲気を醸しており、薄らとメイクが施されている。セーラー服を規定通りに着用しており、学生なのが伺えるだろう。身長160cm
    ピクルーの生きてる様より容姿作成させて頂きました。

    【備考】
    高校3年生、普段は明る気な少女。館に来てからは常に恐怖で表情を引き攣らせているが、何方かといえば冷静に行動している方だろう。館に訪れたのは学校での話題作りの為であった様子。軽いスクールバッグを持っており、中身はノートや文房具等が所狭しと詰まれている。陸上部の部長をしている。

  • 焼鳥
    No.1669007
    [編集/削除]

    21時集合把握しました、私は参加可能です。

  • 若造
    No.1669028
    [編集/削除]

    @焼鳥さん
    キャラプロ確認&会合参加ありがとうございます!

    ひとまず、21時から一度お部屋立てして、他のメンバーさんが来るのを待ちながらお話したいと思います。
    よろしくお願い致します!

  • ゆき
    No.1669088
    [編集/削除]

    【名前】柚月 智空(ユヅキ チソラ)

    【性別】女

    【年齢】23

    【職業】会社員

    【容姿】黒髪を後ろで一つに結っており、黒縁眼鏡をつけている。青色の目の下にはいつもクマが浮いている。灰色や黒などの色を好み、よく着ている。低いヒール靴を履いている。走りやすいとは言えないが、走れないこともないだろう。身長は165ほど。五百式立ち絵メーカー様で作らせていただきました

    【備考】ラノベなど小説が大好きな会社員。元々が内気で、あまり友人などもいなかった。館にきてからは、ラノベでよくある展開だと適応したものの、恐怖は拭えてない様子。大学では運動をしていたため、普通の人よりかは少し体力がある。

  • ゆき
    No.1669089
    [編集/削除]

    21時ですね、把握しました

  • 若造
    No.1669318
    [編集/削除]

    @ゆきさん

    ありがとうございます。

    少しばかり時間は前後するかもしれませんが、部屋名は『M.M控室』
    パスは『マニアック』で立てます。
    皆様よろしくお願い致します。

  • 若造
    No.1669372
    [編集/削除]

    それではお部屋立て致します。
    まだ皆様おそろいでは無いようですが、お待ちしながらお話しておりますので、お部屋は広めに開けておきます。

    パス、部屋名は上記にて。

  • No.1669703
    [編集/削除]

    申し訳ない、急遽予定が入り参加できませんでした…!
    お部屋建てはもう終わってしまいましたか?

  • 若造
    No.1669747
    [編集/削除]

    @臣さん
    お部屋立ては話し合いでしたので、本格的なスタートはまた後程。
    来れるときに来ていただければ大丈夫ですよ!

  • No.1670263
    [編集/削除]

    【名前】瀬尾 瑞穂
    【性別】男
    【年齢】20
    【職業】大学二年生
    【容姿】ぬるメーカー様より。二年生になった為垢抜けようと髪を青に染めている。ピアスをはめているが、兄から無理矢理開けられたもの。当人は怖くて本当は開けたくなかったらしい。ビビりな事が伺える。服は基本的にシンプル且つ動きやすいものを好む。靴は紐なしのスニーカー。逃げ足は速いが、こけることも多々。
    【備考】特に何も目立ったところがない平凡な男子大学生。基本的にビビりで優柔不断。屋敷に来てからは、物音がする度に、ビクッと体を震わせるなど、気が滅入っている様子。だが、男だろ、俺…。かっこ悪いとこ見せちゃダメだ…。と自分に言い聞かせ、皆の前では、平然としているつもりである。
    ※背後は女です。男性が少ない様なので、男性キャラで希望します!

  • 若造
    No.1670315
    [編集/削除]

    @わさん
    確認しました。OKです。ありがとうございます。

    @皆様
    現在参加希望されている方で、鬼役をやってみたい!という方。是非、名乗り出て戴ければ幸いです。
    初回は鬼役は潜伏はせず、他の参加者からも鬼であるとわかる状況でロールを回して頂く予定です。
    よろしくお願い致します。

  • セーラー
    No.1670321
    [編集/削除]

    楽しそうなので参加希望です!

  • 若造
    No.1670334
    [編集/削除]

    @セーラー様

    参加希望ありがとうございます。
    現在、第一回の参加者は締切となっておりますので、万が一3/13に欠員が出た場合はその場で即時参加可、となっておりますが、よろしいでしょうか?
    それまでにプロフィール投下して戴ければ、万が一欠員が出なくとも第二回の開催にはそのまま参加希望として戴けます。
    おおよそ一週間を目処に全行程が終了し、第二回の開催、となりますので、よろしければご一考下さいませ。

  • 若造
    No.1673912
    [編集/削除]

    上げます。

※記事を編集・削除するためのパスワード