デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • せんそーだいりやさん(オリでまったり日常と戦闘

    ロルフ憲兵団な蜂屋
    No.1771516
    [編集/削除]

    やぁ、初めましてこんにちは。新人君。
    ぼくの名前はシャチロルフ。此処の一番偉い人さ。
    じゃあ今から、君達のお仕事の内容を説明しようか…
    大まかに言うと、ボク達は組織からの依頼を受けて、その組織にとって存在が不都合な勢力とか部隊を排除したり…何かを護ったりするんだ。うーん…もっと解りやすく言うと誰かの戦争を代理でやったり重要な物を警備したり護ったりするんだ。
    あ、訓練とかは自分のしたい時にすればいいよ。怠ければ死ぬだけだからね!
    じゃあ君の所属部隊は決まり次第伝えに行くよ。それまでは自室でゆっくりしててね。
    ではまた後で。

    皆さん初めまして!蜂屋です!
    少し未来の憲兵団のなりきりをしたいと思いスレを立ててみました。基本日常と軽い戦闘を短〜中ロルで、スレの方で皆さんとなりチャ出来ればなと思っております!
    活動時間は朝から深夜まで!楽しくやりたいと思います。

    世界観について
    2042年の地球。2028年に発見、後に人権を認められた妖狐や獣人などの問題が事の発端であるが、イスラエル等の中東の国の紛争が激化。更にアメリカやロシアなどの対立が深まり、中東を中心に第三次世界大戦が始まろうとしていた。そこで、需要が高まるのが非国家的な援軍や、憲兵団だった。ロルフ憲兵団は何処の国にも所属してしておらず、国家絡みの援軍を要請する手間の無いロルフ憲兵団は様々な所から依頼を受ける事となった。

    ロルフ憲兵団について
    ロルフ憲兵団はシャチロルフという妖狐の雄が立ち上げた憲兵団。第二次世界大戦後期に結成され現在は大西洋上に広大な海と、その上の巨大なプラットホームを拠点とし、憲兵団としてはあまりに強力な兵器を揃えている。さらに、雇い主の敵国からの報復を避ける為、戦術核弾頭を搭載したミサイルによる抑止力をもっている。ロルフ憲兵団は、ドイツのH&K社や、その他兵器メーカーを買収し、オリジナルの銃器などの開発を優先的に行なっているが、まだ実用段階に移っている物は少ない。訓練は強制される事は少ないが、怠ると現地で真っ先に死ぬのは皆知っているため、やらない人は少ない。

    世界観とかに関してはこんな感じですかね。

    ロルフ憲兵団の配属について
    ロルフ憲兵団では分隊を複数作り、戦地に送ります。結成された分隊は、解散する事は少ないです。分隊ではそれぞれの役割が与えられます。役職の割合については、その分隊の役割によって、決められます。分隊は同期の仲間たちだけで構成され、分隊の生き残った歴により階級が変わります。10級から1級まであり、1級がベテランで10級が新人です。

    こんな感じで、必要な説明は終わったと思います。つぎに、参加する皆さんのオリキャラをどこに当てはまるかについてです。

    10級第1分隊
    通常の正面切って屋外で闘う分隊です。役職は、
    マシンガナー×1
    突撃兵×2
    狙撃兵×1
    対戦車兵×1

    10級第2分隊
    屋内戦闘や、隠密作戦、情報収集をする分隊です。
    マシンガナー×1
    特殊兵×2
    狙撃兵×1
    観測主×1

    1級第7分隊
    皆、憲兵団歴10年以上の数少ない生き残りで、とてつもない戦闘能力を誇ります。彼らはどの様な任務にも対応できます。
    マシンガナー×1(蓮様
    対物狙撃兵×1 埋まりました。(要様
    観測兼重火力兵×1埋まりました(しま様
    突撃兵×1埋まりました(ベル猫様

    1級特異第1分隊
    彼らは第二次世界大戦を生き残った妖狐達により結成れたロルフの直属です。彼らは聖遺物により、特殊な能力を持っておりそれらを駆使して戦います。彼らは一級分隊の支援要請に応じることが出来ます。ただ。派遣されるのは、三人の内一人までです。
    狐焔の狙撃手×1私が埋めました(クズ
    化け衣の隠密兵×1
    妖葉盾の重甲兵×1

    皆さんにはこの4つの分隊の何れかか、ロルフの直属に所属して貰います。何人キャラが居ても構いません。能力とかは無いです。獣人にするのは構いませんが、ステータスは人と同じで。妖狐など見た目の割に年齢が高い、等の事は問題ありません。
    専門用語など解らない物があれば質問してくださいね
    キャラ設定のテンプレ入れときます。

    名前:
    コードネーム:(1級分隊特異兵のみ
    種族:(人間であれば書く必要は無いです
    所属分隊(あの4つだけの中から選んで下さい。
    性別:(男か女か中間か
    年齢:
    容姿:(絵やメーカーでもいいです。
    使用銃器:(役職にあったのにしてください。どの役職にどの銃種が合うのかわからなければ聞いてください。なるべく実銃で。
    銃器カスタム詳細:(カスタムあればでいいです。本当にマニアックなスレなんですココ。
    性格:(そのままですよ。
    備考:(あればどうぞ。
    前の所属(あればどうぞ。例えば自衛隊だったとか。まぁ、無くてもいいです。
    SV:(できれば。

    コピペ用
    名前:

    コードネーム:

    種族:

    所属分隊:

    性別:

    年齢:

    容姿:

    使用銃器:

    銃器カスタム詳細:

    性格:

    前の所属:

    備考:

    SV:

    以下、なりの進め方です!
    10級分隊はひたすら自室で分隊の皆でまったりしたり、食堂で話したり、楽しく訓練をしたりします。戦闘は、演習か稀にある実戦以外ではありません。ただ、分隊内の喧嘩は有りですが、殺し合いには発展しないで下さい。基本キャラロスト少なめで、戦闘で重傷を負うとワームホールからの離脱が許可されます。
    1級分隊は、上とほぼ同じですが10級分隊に指導したり先輩風吹かして格好付ける事もできます。戦闘に置いては様々な知識と技術を駆使して、10級分隊のピンチに駆けつけたり、その他任務で圧倒的な強さで切り抜けたりします。1級分隊は基本キャラロスト無しです。

    以下、なりの注意事項です!
    恋愛は有りですがエッチな事は別部屋でシてください。やった事にしておくのはいいですが。
    人が傷付くような発言、誹謗中傷はやめてください。
    デュラチャのルールは守って下さい。
    チートは許さんですぞ。皆で楽しみましょう。
    荒らしは無視で。無視しない人も荒らしの、枠です。
    五月雨は禁止とします。
    以上。

    参加希望の方は所属分隊を言って下さい。
    設定は参加希望から2日以内でお願いします。募集するキャラ性別は自由でいいです。年齢も1級分隊と特異分隊以外指定しません。(1級分隊は25から上の年齢でお願いします。特異分隊は100才以上で、お願いします。見た目はロリでも大人でも爺でもいいです)
    専門知識が無い方でも、このような行動をすれば平気だよ!という誘導を、頼まれればしたいと思いますので、専門知識が無い方でも楽しんで頂ければなーと思います!
    質問があればお気軽ににどうぞ!では!

  • ベル猫
    No.1772842
    [編集/削除]

    一級第七分隊突撃兵で参加希望です。

  • しま
    No.1772862
    [編集/削除]

    一級第七部隊観測兼重火力兵で参加希望です。

    一応聞いておきたいのですが観測兼重火力兵とは主様の中ではどんなイメージでしょうか?

  • 蜂屋
    No.1772967
    [編集/削除]

    @近藤無
    …!?
    @ベル猫
    承知致しました。キャラ設定は2日以内にできればお願いします。遅れる場合は言ってくれると助かります
    @しま
    承知致しました。観測手兼重火力兵は狙撃手の着弾観測を基本的の任務とします。通常の観測手は、敵に位置がばれた時に軽機関銃による牽制射撃をしますが、この役職はマイクロガン、ミニガン、チェーンガンや、グレネードランチャーやロケットランチャー、誘導ミサイルランチャーなどで牽制します。何故、このような重火力で牽制しなければいけないかと言うと、パートナーが通常の狙撃手ではなく対物狙撃手という超大口径の狙撃銃により、時には装甲車や戦車、ヘリなどを相手にする場合があります。それに軽機関銃を撃っても弾かれるだけなので、それを超える貫通力や、爆破火力が必要というわけで重火力兵が必要となる訳です。

  • 蜂屋
    No.1772973
    [編集/削除]

    @天地無用
    @明日楽
    承知致しました
    @近藤無
    通報致しました

  • 蜂屋
    No.1772995
    [編集/削除]

    あ、予想で打ったパス当たって変態のコメント消せた…()

  • 明日楽
    No.1772999
    [編集/削除]

    参加取り消しで。さーせん。親に取り上げられちまいそうなんでw

  • 蜂屋
    No.1773007
    [編集/削除]

    @明日楽
    あ、はい…解りました。いつかまた、会える日を楽しみにしております…

  • 蜂屋
    No.1773014
    [編集/削除]

    なりきり雑談の方にキャラ設定をお願い致します。スレ名はせんそーだいりやさんきゃらせってぇ置き場。パスは「けんへいだん」です。

  • 蜂屋
    No.1773180
    [編集/削除]

    @しま
    了解でーす、、、
    今度は専門的な知識がなくても良いようなのを作ってみますね!では、また何時か!

  • 蜂屋
    No.1773197
    [編集/削除]

    あー、ときすでにお寿司だと解ってるけども一部訂正。専門知識なんてなくても良いように出来た…のかな?

  • No.1773543
    [編集/削除]

    一級第七分隊の対物狙撃兵で参加希望

  • 蜂屋
    No.1773560
    [編集/削除]

    @要
    参加希望承知しました!キャラ設定は2日以内に設定スレの方にご投稿ください。使用する銃のカテゴリは対物ライフルが望ましいです。もし解らないことがあれば言って下さいな。

  • 蜂屋
    No.1773635
    [編集/削除]

    いくつか追加要素があります。よろしければご確認ください。

  • ベル猫
    No.1773959
    [編集/削除]

    あ、スレ主さんにお聞きしたいことが…。
    主さんの中での突撃兵のイメージを教えていただきたい…。
    ゲームでは強襲兵で慣れてしまっていて具体的なイメージが掴めていなくて…、突撃兵への推奨銃なんかも教えていただけると助かるのです…。

  • 蜂屋
    No.1774093
    [編集/削除]

    @ベル猫
    了解致しました!突撃兵は基本、アサルトライフルによる戦闘を前線で行います。狙撃兵や、マシンガナーよりも前の位置で戦闘をします。突撃兵は他の兵站より敵から注目を集める分、マシンガナーや狙撃兵からの支援射撃をして貰う事が多いです。また、分隊の道を切り開き誘導する大切な役職です。

  • ベル猫
    No.1774116
    [編集/削除]

    ほうほう…詳しく具体的なご説明ありがとうございます!
    すぐ設定を書き下ろします!!

  • 蜂屋
    No.1774137
    [編集/削除]

    @ベル猫
    一応ロルフ憲兵団はH &K社を、買収しているので設定的にも性能的にもオススメの銃器は、5.56mmアサルトライフルのG36Cですかね

  • ベル猫
    No.1774158
    [編集/削除]

    @蜂屋
    ほうほう…了解です!!
    ではそれにします!!笑

  • 蜂屋
    No.1774172
    [編集/削除]

    @ベル猫
    了解です

  • しま
    No.1774558
    [編集/削除]

    @蜂屋
    No.1773197のコメント見ました!了解です!参加してみようかな?と思うのですが今空いてる役あります?

  • 蜂屋
    No.1774591
    [編集/削除]

    @しま
    勿論ありますよ!上の分隊説明欄の埋まってない役職が空いてる所です

  • 蜂屋
    No.1774596
    [編集/削除]

    @しま
    一級特異第一分隊はまだ設定できていないのでそれ以外なら!

  • しま
    No.1775061
    [編集/削除]

    @蜂屋さん

    分かりました。それでは、銃や戦い方を勉強しながらになりますが一級第七部隊観測兼重火力兵で参加希望します!!

  • 蜂屋
    No.1775225
    [編集/削除]

    @しま
    了解致しました!先に言いますが、現在一級第七分隊対物狙撃兵に参加した要様のキャラクター、Σとのパートナーのようなキャラになるのですが宜しいでしょうか?

  • 蜂屋
    No.1775237
    [編集/削除]

    あ、ごめんなさい!!言い忘れていましたがサブとして、ハンドガンやリボルバーを一つ、メインのライフルの他に持って頂けると助かります!あと、室内戦闘をする事がある10級第2分隊と一級第七分隊は小さめのショットガンも一丁装備しているのですが、ショットガンはこちらで指定してもよろしいでしょうか?

  • 蜂屋
    No.1775266
    [編集/削除]

    特異分隊の詳細を更新しました。あとふた枠特異分隊は空いています。キャラ掛け持ちは可能です。特異分隊の能力は特異分隊志願の方だけに伝えます。以上!

  • しま
    No.1775631
    [編集/削除]

    @蜂屋
    Σさんが良ければ大丈夫です!

  • No.1775793
    [編集/削除]

    勝手乍主様不在の間私が管理します。よくわからんけど(?)

    パートナー全然大丈夫です!!!

  • No.1776457
    [編集/削除]

    一級第7分隊マシンガンナーでの参加を希望します

  • No.1777506
    [編集/削除]

    @蓮
    2日以内に設定スレの方へ設定提出をお願いします!私は主様ではないので主様の確認を通るまで指摘はできませんので聞きたいことがあれば主様の帰還後に!

  • 横槍マン
    No.1779605
    [編集/削除]

    支援

  • 蜂屋の兄のがーらんど
    No.1781683
    [編集/削除]

    あげます。

  • 坂田
    No.1782689
    [編集/削除]

    これ10級人いないん?

  • EFT
    No.1783324
    [編集/削除]

    一級特異の妖葉盾の重甲兵で参加希望させて頂きます。

  • ベル猫
    No.1783777
    [編集/削除]

    @坂田
    10級隊員は今のところ居ないですよ〜

  • がーらんど
    No.1783787
    [編集/削除]

    @EFT
    参加希望感謝します。妖葉盾了解いたしました。詳しい能力説明は妹復帰後に致します。その他のテンプレ設定を二日以内に設定すれの方にご投稿ください。質問等はお気軽にどうぞ。

  • 坂田
    No.1784590
    [編集/削除]

    一級に知り合い来たら俺も入るわ。まぁ上げとくぜ

  • EFT
    No.1785253
    [編集/削除]

    一応質問なんですけど...
    妖狐や獣人が2028年に発見されたというのは、第二次世界大戦後期にロルフ憲兵団が設立された事やスレ主さんのオリキャラがソビエト軍に所属していたことを考えると、世間には周知されていなかったが2028年を境になんらかの原因で存在が広まったという解釈で宜しいでしょうか?

  • がーらんど
    No.1785321
    [編集/削除]

    @EFT
    聞いて纏めて来ます

  • がーらんど
    No.1786089
    [編集/削除]

    一応あげ

  • とーい
    No.1788100
    [編集/削除]

    早いかもしれんがあげ

  • 田坂吾郎
    No.1789465
    [編集/削除]

    参加希望です。

    名前:田坂吾郎(田坂吾郎)

    所属分隊:第10級1部隊突撃兵

    性別:男

    年齢:24歳

    容姿:画像(護衛兵コレクション)

    使用銃器:メイン、EN SCAR、サブ、ニューナンブM60、グレネード、弾薬入れ

    性格:時々1級の人間に従わない事がある。自分が信じれる人間が出来たら全力で守るタイプ、戦闘の時も人が殺されても落ち着いて誰でも殺せる。後、やる事は最後までしっかりとやるタイプ。

    前の所属:自衛隊 普通科

    備考:親を戦争で無くし、いつの間にか周りに興味が無くなり自衛隊に入った。自衛隊も続けられないと思った自分は、自衛隊をやめこの部隊に入った。

  • がーらんど
    No.1789943
    [編集/削除]

    @田坂吾郎
    承知致しました。設定は専用スレがあるのでコピペして載せていただけると助かります。

  • 水メロン
    No.1789968
    [編集/削除]

    10級第1分隊の狙撃兵で参加希望です!
    あと、確認なのですが…スナイパーライフルとか持って狙撃する人、というイメージで合ってますか?すいません、そんなに詳しくないもので…

  • 水メロン
    No.1789981
    [編集/削除]

    追記
    自分が他に参加してる也と同じキャラを使ってもよろしいでしょうか?もちろん、世界観に矛盾しないように多少の変更はありますが…

  • 蜂屋
    No.1790187
    [編集/削除]

    @水メロン
    いいですよ!狙撃兵はスナイパーライフル専門なのですが観測手がパートナーとして付きます。

  • 水メロン
    No.1790848
    [編集/削除]

    大変な事に気づきました…
    主さんの掛け持ちとボクっ娘が被ってるのですが…大丈夫ですかね?
    あと、オススメのライフルとかありますか…?

  • 蜂屋
    No.1792772
    [編集/削除]

    @水メロン
    ボクっ娘が被る分には私は大丈夫なのですが、ご希望とあらば私が変更致しますね!
    おススメ銃器はですねぇ…10級分隊はほぼが新米で構成されるので新米ならばマークスマンライフルというカテゴリーの銃がおススメです!前に他の所属を持っていたりして経験豊富かつ超長距離(0.9km〜3km)の狙撃が出来るなら精度の高いボルトアクションの狙撃銃がおススメですかね。一応それぞれのおススメ貼りますね
    マークスマンライフル:ワルサーWA2000
    ボルトアクション:マクミランTAC-50

    ワルサーWA2000はドイツのブルパップ狙撃自動小銃で、連続で敵兵の脳天ぶちまける事ができます。短く取り回しも良い。少し重いけど高精度高性能。バランスの取れた良い銃器です。更に、マークスマンライフにしては超高精度な為、有効射程は1kmという。
    マクミランちゃんはちょっと重過ぎる上に50口径、さらにサイレンサーを付けられないので欠点だらけです。ですが世界最長狙撃記録の3.450mを叩き出したライフル。
    こんなですかね。ボクっ娘って特異なライフルが似合うと私は思っています。個人的にはワルサーWA2000押しですかね。

  • 水メロン
    No.1793201
    [編集/削除]

    ありがとうこざいます!すこく詳しい…!
    参考にしますね!

  • 名無し
    No.1795460
    [編集/削除]

    あげ

  • 蜂屋
    No.1797950
    [編集/削除]

    @田坂吾郎
    申し訳ございませんが参加希望は2日を過ぎたので取り消させて頂きます。

  • 蜂屋
    No.1799967
    [編集/削除]

    あげ

  • 水メロン
    No.1803890
    [編集/削除]

    すいません、悩んでいたら2日たっていました...申し訳ありません...
    これから忙しくなってしまうので、参加取り消しさせていただきます。また忙しくなくなったら参加しにきます。がんばって下さいね!自分こういうの大好きなので、応援してます!

  • 蜂屋
    No.1804700
    [編集/削除]

    @水メロン
    利用

  • 蜂屋
    No.1812517
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード