デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • horrorhouse(創作/雑談中心/初心者歓迎

    片眼ノ猫
    No.234537
    [編集/削除]

    おや?そこに誰かいるね…やぁ今晩は、ふふっこの森はずーっと真夜中のままなのさだから挨拶もね、ところで見ない顔だね?君ここの住人?それとも迷子の人間かな?まぁどっちでもいいんだけど
    この森あのhouse以外建物無いし、良かったらよって行きなよ美味しいご馳走で歓迎してあげるっ
    ん?そのhouseってのは何だって?そーだね簡単に言えば人が集まってダラダラと喋るだけのごく普通な隠れ家だよ、まぁこの森も住人も普通じゃぁないんだけれどね〜、普通じゃない、そうこの森の住人は狂人や殺人鬼とか怪物とかサイコパスなちょーっと危ない人が住んでるんだ、あったまに人間も尋ねてくるよ、歓迎してあげるんだけど数日でどっかに消えちゃうんだ〜……何でって?さぁ何でだろうね?まぁ、そんな顔しなくても楽しいところだからおいでよ、乗り気じゃないみたいだね?じゃっ気が向いたら何時でもおいでよ夜は長いし、明けることも無い…君が尋ねてくるのを楽しみに待ってるよ〜

    (だいたいこんな感じ説明)
    ここはオリキャラで短ロルふうなロルを打ちながら雑談する変わった部屋です、也というか雑談です。初心者さんも暇人さんも興味が湧いた人も誰でも歓迎だよ、設定とかは書いてもらうけど一度っきりの参加でもいいよ、気軽にフリーダムが好きだしね〜まぁ、誰でも歓迎だから気が向いたら遊びに来てね〜

    ーhouseのルールー
    ・デュラチャの利用規則は把握しておいてね。
    ・荒らし、なりすまし、無断転勤、他者作の自作発言、をする人を見つけたら森から追放するかも。
    ・中の人の喧嘩やいじめはダメだよ。
    それだけかな、得に縛りも固定もないし

    ーhouseのルール②ー
    ・一度きりの参加でも良いよ、毎回必ず来ないとだめって訳じゃないからね
    ・来れない時とか用事とかは基本連絡なしでいいよ〜
    ・予約制じゃないから好きな時に設定はって部屋見つけた時に遊びに来てね。
    ・キャラは1人いくつでも作っていいよ、ただしオリキャラのみ。
    ・恋愛は3L自由だけど、周りの了承を得てね、それと一線超える場合は裏か別室でこっそりね
    ・一応舞台は用意されてるからなるべくhouseともりを中心にね
    ※〘 人間は常識人、森の住人は皆サイコパスです〙
    まぁ、こんな感じでゆるくやって行けたらいいな

    そうそう、人間と人間離れした森の住人が居るんだよね、君はどっちかな?
    テンプレートーーーーーーーーーーーーーー
    名前(好きでいいよーニックネームでも異名でも普通のキャラ名でも)
    読み方(平仮名であっても必ずね)
    存在(君は人間かな?それとも狂人や殺人鬼、怪物とかかな?ジェイソンとかでもいいよ
    物語(住人は何故そう言う存在になったかを書いてね、理由はなんでもいいよ
    経路(人間はどうやってこの森に来たか教えて、理由はなんでもいいよ重い顔でもコミカルな話でも)
    性別(不明、無性、オナベ、おかま、オネエ、男子、女子、なーんでもいいよ)
    性格(こういう性格はダメとかないからサイコパスレベルに好き放題書いちゃって〜)
    容姿(画像参照OKだけど作者名は書くこと、あとメーカー使ったらメーカーの名前もね)
    身長(なんでもありだからどんなでもOK森は広いし常識範囲じゃ面白くないしねぇ)
    備考(なにかその他や知って欲しいこと、君について詳しい情報を書いちゃって〜何も無いならかなくても大丈夫だよ)
    募集(これは個人個人で任せちゃうよーなんでも募集しちゃっていい感じ、指名も応募も自由)
    相手:参加(もし誰かの募集に参加したら必ずかこう、逆に誰かの募集を引き受けたらかこう)
    SV(んー2、3個ほど書いて欲しいな、あ、でもイメージ声優さんは誰々って決めるのはなしだよ)

    テンプレートーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    名前/
    読み/
    存在/
    物語/森の住人のみ
    経路/人間のみ
    性別/
    性格/
    容姿/
    身長/
    備考/
    募集/
    参加/
    SV/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    参加者ーーーーーーーーーーーーーー
    ・片目ノ猫(住人)
    ・海老(人間)
    ・闇夜(住人)
    ジェイソン@殺人鬼(住人)
    ・Mr.J(住人)
    ・ジャッジ(?)

    まっ訳の分からない森だけど迷い込んでみて、意外と楽しいかもよ、それじゃ自分はhouseで待ってるね、遊びに来てくれるの待ってるよ〜

  • 片眼ノ猫
    No.234548
    [編集/削除]

    ちなみに猫さんはhouseの主、猫さんの気分でhouseは現れるんだよ〜そこそこ広い屋敷だからくつろいでってね
    猫さんの設定はこんな感じ。

    名前/nigredo:人間時はater
    読み/二グレート:人間時はアテール
    存在/houseの主(森の住人
    物語/元はただの人間だった、世間で上手く生きて行けず逃げ場を探すようにその森に入った、気づくとあたりも暗くなっていた森に迷い込んだようだ、少し歩くと一軒家を見つけ一晩泊めてもらえることになったが、家の中は動物や人間のバラバラの死体に鼻を突くような腐臭、危険を察知し逃亡を試みたが逃げる事が出来ず家主に捕まり、死体と同じように生きたまま切断され痛みに苦しみながら死に至った。理不尽な死と世間への恨みが募り森を包み込むような影へと姿を変える、そして自分を殺した家主を殺めこの屋敷に住み着くようになったそうだ、度々迷い人を誘い込んでは気分で殺すと言う生活を続け住み着いて数十年、あの森の一軒家に入れば二度と帰って来れなくなるらしい、と言う噂が外街で流行っているそう、その噂をhouseの主と人々は呼ぶらしいよ。
    経路/なし
    性別/女型?
    性格/自由気ままな気分屋、呑気でいつもなんにでも他人事、自身の意のままに行動する、感情が伝わりにくい、
    容姿/存在が影や闇そのものでありしっかりと本体はなくどんな姿にもなれる、主に↓
    動物時:艶めいた闇よりも深い黒の毛並みに満月にも似た冷たく光る金色の眼、真っ直ぐでスラリとした長くしなやかな尻尾の真っ赤な首輪の目立つ小柄な黒猫、または漆黒の翼を持つ真紅の眼をした鴉
    人間時、銀髪、目は見えたり見えなかったり、服は影を纏っていてどんな形にもできる、実際裸のようなもの、真っ赤なヒール、いつも愉しそうな笑みを浮かべている
    身長/人間時:170cm
    備考/一人称:自分、 二人称:人間、君、名前
    森の住人で初めてあったジェイソンがお気に入りでいつもウザ絡みして遊んでいる。森が常に夜なのはAterが持つ闇のせい、森の中だったらどこへでも自由に瞬間移動のようなことが出来るまた影のある場所は自由に移動できる。人間の姿は生きていた自分の姿、武器はなく殺す時は影や闇、素手を使う。気まぐれで迷い込んだ人間を殺したり遊んだり街まで返してあげたりする。
    募集/参加者ぼしゅー
    参加/無しかな、なんでも引き受けるよ〜
    SV/「やぁ自分はただの猫さっここは暗くて怖いだろう?猫さんがいい場所に案内してあげるよ」
    「君は人間かぁ…安心して別に取って喰ったり殺したりなんてしないから、保証はしないけど(クスッ」
    「君ここの住人見だね、何も無い森で退屈でしょーよ、まぁたまにはここでゆっくりして行きなよ(尻尾で手招き」

  • 海老
    No.234625
    [編集/削除]

    とっても面白そうですね!
    参加希望致します

  • 片目ノ猫
    No.234728
    [編集/削除]

    やぁやぁ海老さん、いいよいいよー設定書き込んで部屋見つけたら好きな時に来てね〜
    部屋たてはんー5人くらいになったら建てようかな

  • ジェイソン@殺人鬼
    No.235060
    [編集/削除]

    結局作ったのか…一応参加する。

  • 闇夜
    No.235308
    [編集/削除]

    参加希望します!

  • 片目ノ猫
    No.235672
    [編集/削除]

    皆参加自由だから勝手に設定載せちゃっていいよ

    一度っきりの参加も歓迎だよー

    まっ気楽に行こうよ

  • Mr.J
    No.237353
    [編集/削除]

    俺も参加するよ

  • 片目ノ猫
    No.238242
    [編集/削除]

    Jにジェイソンじゃないか、いやぁ賑やかになりそうだねぇって…一応設定を書いておくれよ
    それと、今日か明日部屋立てようと思うから来れる人は来てね〜

  • 片目ノ猫
    No.238978
    [編集/削除]

    みんなの設定の載せしだい部屋立てるよ、あと設定こんな感じだから見てみてね〜

  • ジェイソン@殺人鬼
    No.239188
    [編集/削除]

    名前/Nox
    読み/ノックス
    存在/ジェイソン
    物語/13日の金曜にだけ街に出て人を襲っていたことから名がついた、普段は森で迷い込んだ人間や住人をたま襲っている
    経路/なし
    性別/男
    性格/無愛想、馴れ合いを嫌う、気に入ったもの以外には返事すらしない、人を信じない、面倒だと思ったら殺す一択
    容姿/がっしりとした筋肉の大男、血が滲んだ白のマスクにマスクの下は所々火傷を負っている、マスクから深紅の左目だけが見える、服は黒のコートにブーツ、皮の手袋にハット帽
    身長/250cm
    備考/森に住み着いて数年とある猫に気に入られ見つかれば毎日のように絡んでくるのでいつ殺そうか考えている、がどこか自身も猫を気に入っているよう、武器はマチェットかチェーンソー、houseに居る時は大体ぼーっとしてるか本を読んでいる。
    募集/無し
    参加/
    SV/「邪魔だ、殺すぞ」「猫か…どっかにいけ」「……」

  • 闇夜
    No.239652
    [編集/削除]

    名前/ Kashena
    読み/ カシェナ
    存在/ 殺人鬼
    物語/ ある日小さい頃。昔までは普通の小さな女の子だった。だが、ある日両親は自分(カシェナ)のことを捨て二人で裕福な暮らしをしようとしていた。そのことが許せなくなり、両親を鋸で殺した。その結果次第に心が病み始めて、ついに『一般人自体を恨む』ようになってしまった。そのため、無差別に人を殺した結果殺人鬼となってしまった。
    経路/-
    性別/女
    性格/普段は静かで無表情。話をする時は話しかけられた時にしか返事を返さない。殺人鬼化するとただ只管人を殺すことに集中する。
    容姿/イラスト(総合掲示板でカムパネルラ様に作ってもらいました)
    身長/159cm.
    備考/無表情で何もしなさそうな人形のような子。暇な時は椅子に座って黙ってただぼっーとしている。武器は鋸と鋏。又は包丁を使う。
    募集/特に今の所は
    参加/誘いあれば
    SV/「……え?何か言ったの?」「今日…絶好の殺人日和ですね…」「君…何者なの…?」

  • 海老
    No.240114
    [編集/削除]

    設定投稿失礼致します。

    名前/ Anna
    読み/ アンナ
    存在/ 人間
    経路/ 教会の近くの森に薬草を取りに行き、気が付いたら迷子になってこの森に辿り着いていた。本人は割とこの状況を楽しんでいる。
    性別/ 女
    性格/ 天真爛漫なお転婆娘。表情豊かで人懐っこい。非常に鈍感で人に疎まれる事も多いが、異様にポジティブで基本的に落ち込まない(そもそも疎まれている事に気づくのが稀)。頭は弱いが、非常に純粋な心の持ち主。
    容姿/ 胸までの薄い茶髪に緑の目。童顔で笑っている事が多い。小柄で凹凸のない体型。服装は修道着。首からロザリオを掛けている。
    身長/ 145
    備考/ 人間の少女。身寄りが無く、幼い時から修道女をしている。
    募集/ 特になし
    参加/
    SV/ 「ねぇ、そこの人!私道迷っちゃったんだけど、ここから教会への道教えてくれないかなぁ?」
    「……夜ってこんな長かったかなぁ?早く朝になればいいのにね〜」

  • ジャッジ
    No.240140
    [編集/削除]

    参加希望、宜しいでしょうかな?

  • 片目ノ猫
    No.240267
    [編集/削除]

    ジェイソン、闇夜さん、海老さん
    わぁ面白そうな人達だねぇ、賑やかになりそうでワクワクするよ(上機嫌の尻尾を振って)
    まっhouseを見かけたらいつでも遊びにおいでよ、ふふっ楽しみだなぁ

    ジャッジさん
    いいよいいよ〜設定書いたら何時でも好きな時に遊びに来ていいよ〜

    Mr.J
    早く設定書かないと……君の内臓引きずり出して砂糖漬けにしちゃうよ〜(クスッ

    それと今一度確認、ここは舞台や設定などはあるけど基本なり雑談で雑談がメインだよ、戦闘や恋愛その他ありだけどお互いの許可を得てね〜、恋愛の場合3LOKだよ周り許可次第ね。部屋たては大体9時〜10時位に立て始める予定だよ〜日にちは猫さんの気分さっ(尻尾を振り)おっと、勝手に立ててもだいじょぶだよ〜
    あぁそれと雑談掲示板作った方がいいかな?

    お返事待ってるよ(小さく欠伸をして毛繕い

  • カシェナ@闇夜
    No.240596
    [編集/削除]

    顔出し……です。えっと…雑談立てほうが良いの…かな?

  • 片目ノ猫
    No.241653
    [編集/削除]

    雑談はまた今度考えるよ〜とりあえず部屋立てしたから、話せる人は迷い込んでみてね〜思ったよりつまらないかもしれないけど、まぁゆっくりしてね

  • No.245670
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 片目ノ猫
    No.246699
    [編集/削除]

    参加許可するよ〜設定お願いね〜

    部屋たては自由だよ、猫さんは主に土日に立てようかと思ってるけど皆立てたい時に立てちゃってー

  • アレン
    No.246738
    [編集/削除]

    ありがとうございます。

    名前/Allen
    読み/アレン
    存在/人間
    物語/
    経路/小さい妹にクマのぬいぐるみを買って帰る途中、街の騒動に巻き込まれそうになり回り道をしたら森に迷い込んでしまった。
    性別/男
    性格/家族想い。こう見えて読書が好きでよく妹に読み聞かせをする。無愛想に見えるが笑いのツボは浅い。
    容姿/画像参照(メーカー様)
    (https://picrew.me/image_maker/32223)
    身長/182cm
    備考/フルーツガムが好きでポケットにストックが大量にある、1番好きな味は柑橘系。自身の誕生日に妹にプレゼントして貰ったピアス(ロブ)は宝物。
    募集/今のところ無し
    参加/誘いあれば
    SV/
    「ここからって出れないの?妹にプレゼント渡したいんだけど」
    「ずっと夜だと体の調子が狂うな……」

  • 片目ノ猫
    No.246765
    [編集/削除]

    おやおや、人間さんが迷い込んだくれたねぇ
    おっけー参加許可だよいつでも遊びに来てね

  • No.293849
    [編集/削除]

    スレあげ

  • ジャッジ
    No.294453
    [編集/削除]

    名前/judge
    読み/ジャッジ
    存在/審判者
    物語/もとはただの人間で某国の政治職に就いていた。
    ただ、その国では賄賂や汚職がまかり通っていた。ある日大物政治家と、とあるマフィアの裏取引を目撃した。その様子を彼は写真に収め、摘発しようとして、警察へ届け出た。
    しかし、いつまでたってもその政治家は捕まらない。何かしら取り調べがあった様子もない。
    警察に掛け合ってみれば知らないと言う。彼はもっと確実な証拠を掴もうと奔走し、決定的な証拠を掴み、彼は警察へと提出した。しかしその日の帰り、暴漢に襲われてしまう。
    袋叩きにあう中、彼が視界の端に捉えたのは件の政治家、マフィア、そして証拠を提出した警察の署長がタバコをふかしてこちらを眺めている姿だった。
    この時、彼の中の何かが弾け飛び、気が付けば彼の右手にはナイフが。辺り一面は血の海と化していた。
    性別/男
    性格/愚直で律儀。頭が少々堅い。
    容姿/黒いローブを羽織り、フードを被って目元や鼻は見えないようにしている。
    手には白手袋をつけ、革靴を履いている。政治職に就いていたころの名残で胸にはバッヂがついている。刃渡り120以上ある大鎌を携帯している。
    身長/172cm
    備考/何かと法律などに詳しい。
    度々出掛けては、世に蔓延る見逃されている悪を刈り取っている
    募集/特になし。誘われたらなんでも
    参加/特になし
    SV/「夜続きというのも体に悪いのだがな……」
    「無意味には殺さぬ。悪事を為したものに、等しく罰を与えるだけだ。」

  • 片目ノ猫
    No.295831
    [編集/削除]

    ジャッジさんよろしくね〜

  • 名無し
    No.296169
    [編集/削除]

    部屋立ての予定ございますか?

  • 片目ノ猫
    No.296621
    [編集/削除]

    主が仕事勤務が10時だから皆で建ててくれるとありがたいなぁ、猫さんが休みの日は9時から10時の間に部屋立てしておくよ〜

  • No.297140
    [編集/削除]

    参加希望です

    名前/ 星野 八千代
    読み/ほしの やちよ
    存在/人間
    経路/毎日毎日サービス残業残業残業。夢描いていた社会人生活とは全く違う日々。絵に描いたようなブラック企業に就職してしまいストレスを発散する時間があるならとりあえず寝たい。疲れきってもう誰にも見つからない場所で死のうと樹海に向かう。途中両親や兄弟の顔が頭に浮かびやっぱりもう少し頑張ってみようと、思い留まり引き返そうと振り返るが元来た道が見当たらない。暫く彷徨うとhouseを見つけた。
    性別/ 女
    性格/ よく言えば謙虚で控えめ。悪く言えばネガティブで消極的な性格。人に流されやすく押しに弱い。怖がりな癖に人目を気にして平気なふりをする。今でこそこんな根暗みたいな性格だが元は明るく活発な性格だった為時々明るい一面も出てくるところがある。
    容姿/白髪の癖のあるショートカット。目付きが悪い。色は赤。割と整った顔。 肌は健康そうな小麦色。死ぬつもりだった為お気に入りの赤い口紅を塗って黒いワンピースに真珠のピアス。背中にタトゥーがある。(白髪赤目メーカー様より。)
    身長/ 160cm
    備考/一人称私。二人称貴方。帰った時クビになってたらいいなぁと思っている。異常な住人達に怯えてはいるがあからさまに怯えて機嫌を損ねて殺されでもしたらと思いあまり表に出さないようにしている。辛い物が大好き。中学生の時、病気にかかりそのせいでなりたかった職に就けず普通の企業に就いた。普段は就寝と食事前に薬を打ったり血糖値を測るのが面倒くらいにしか思っていなかったが、進学する時も就職する時もその病気のせいで合格できないんじゃないのかという不安がつきまとっていた。ただそれを相談すると重い雰囲気になるし自分もそういう重い雰囲気は面倒な為隠している。
    募集/ 唯一普通に接する事の出来る殺人鬼
    参加/
    SV/「ずっと夜なのか...まあ、起きてる時間に日が登ってない事なんてよくある事だからいいんだけど...」
    「はぁ...会社クビになってたらいいなぁ...もう辞めたい。」

※記事を編集・削除するためのパスワード