デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリ也】なんでもない世界のなんでもない今日。【現代日本/日常】

    No.1811768
    [編集/削除]

    なんでもない世界のなんでもない今日。
    アニメの主人公みたいな人なんて中々見つからないし、ファンタジーみたいな世界で不思議な能力がある訳でもない。
    ある程度幸せで、ある程度安全なそんな世界。

    ━─━─━─[キリトリセン]━─━─━─━

    ようこそ、なんでもない今日へ。
    管理人の禊(ミソギ)です。
    ここは現代日本の世界観でそれぞれの人生を歩んできたそれぞれの人がそれぞれに生きる、そんななりきりをする場所です。
    突然力に目覚めたりなんてしないし、化け物も現れません。
    ただ、突然病が判明したり、死にかけの少女に出会うことはあるかもしれませんね。
    まぁ、そんな長ったらしい前置きは放っておくとして……

    ここのルールを説明しましょうか。
    1つ目、道徳のかけた言動はしない事。
    2つ目、デュラララチャット内のルールは守る事。
    3つ目、キャラクター同士の喧嘩などは人間味が溢れていて大いに結構ですが、中身の喧嘩は見苦しいのでおやめ下さい。
    4つ目、様々な恋愛の形を許可します。それにあたり、恋愛の形に対し寛容な方のみ募集要項を埋め、参加希望をしてください。
    5つ目、参加希望をした後の設定投下も良しとしますが、5日以内に投下されないようでしたら参加希望を取り下げさせていただきます。
    6つ目、こちらに全て目を通したお方は参加希望に+をおつけ下さい。例:参加希望です+

    以上でございます。

    キャラクターのテンプレートはまた別枠にて上げさせていただきます。
    また、質問等ありましたらなんなりと。

    なりきり雑談板↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/44923
    passは「なんでもない平和な日々」です

    【参加者名簿】

    夏越 夕@禊/管理人

    朝桐 巴華@カタリ様

    椎名 優花@ゆら様

  • No.1811769
    [編集/削除]

    テンプレート

    コピー&ペーストで使用する場合、説明のカッコ内は消してご使用下さい。

    【名前】(現代日本が舞台ですが、勿論留学生、永住等の理由で洋名もOKです。また、漢字表記や英語表記の場合はフリガナをお願い致します)

    【年齢】(13歳以上から人外でなければOKです)

    【性別】(体の性と心の性、どちらもお書きください)

    【性格】(簡単に説明していただければ結構です。また、あまりにも絡みづらいものは御遠慮ください)

    【容姿】(画像もOKですが、メーカー様を使用する場合はリンクを貼る、もしくはメーカー様のお名前の表記をお願い致します。自作の場合は自作と表記ください。また、必ず文書でも説明をお願い致します)

    【出生地】(国名の記入をお願い致します。また、外国から移住の場合でしたら、移住してから今までの期間を表記ください)

    【備考】(好む服装や一人称など、お好きにお使いください)

    【SV】(自己紹介と喜怒哀楽のいずれか2つで合計3つのサンプルの台詞をお願い致します)

    【関係】(募集や参加したものはこちらにお書きください)

  • No.1811772
    [編集/削除]

    管理人の設定でございます。
    質問あればなんなりと。

    【名前】夏越 夕(ナゴシ ユウ)

    【年齢】16歳

    【性別】
    身体の性、性自認共に男。

    【性格】
    気弱で少しネガティブ。少しの校則も破らないほど真面目でもないし、思いっきり破る程のワルでもない。俗に言う平凡。
    本人も個性が強くないことを少しコンプレックスに思っている。

    【容姿】Picrew様のぐずり男子(https://picrew.me/image_maker/3011/complete?cd=5RIqzFRKeb )様から。
    少し色素の薄い目に黒い髪。視力が良いとは言えないので茶色の眼鏡を着用している。
    若干の困り眉。本人から見て左目の辺りに涙ボクロがある。

    【出生地】日本

    【備考】
    一人称は僕。公立高校に通う男子高校生。私服はシンプルで無地の服を好む。趣味は読書で自身で話を考える事も好む。将来の夢は作家だが、自分みたいな平凡人間がなれるわけが無いと諦めている。

    【SV】
    「こんにちは。僕は夏越 夕って言います。よろしくね。」

    「どうしてこんな事するのさ!!こんな、こんな仕打ちあんまりだ……。」

    「……そうか!ありがとう!君のおかげで良いネタ思いついたよ!!」

    【関係】
    友人1人(募集中)

  • カタリ
    No.1812533
    [編集/削除]

    参加希望させて頂きます+

    画像「妙子式おんなのこ」様より。

    【名前】朝桐 巴華(アサギリ トモカ)

    【年齢】17歳

    【性別】女性

    【性格】重度の厨二病でありテンション高め。恥ずかしがり屋な一面もあり厨二設定を深く掘り下げようとすると怒る。
    本来の優しく困ってる人を見るとつい声をかけてしまう一面は健在であり、割と常識人である。

    【容姿】金髪ロングのサイドテール。瞳には真っ赤なカラコンを入れている、実際は純日本人らしい黒い瞳。制服を着ている事が日常と非日常のスパイスになると言って大体制服姿でいる。首にチョーカーを付け、左手首には包帯をぐるぐる巻きにしている、特に意味はない。

    【出生地】日本

    【備考】自称裏の世界の住人であり、常に組織に狙われている妄想をしている。中学時代にも同じ病を患った友人がいたが、友人は病を完治してしまい関わることは無くなってしまった為一人でいることが多い。

    【SV】「ふふふ...ダークフレイムマスターのトモカと言えば...分かってもらえるかな?」
    「組織の陰謀で私のアイスが落ちちゃったよぉぉぉ!」
    「おのれ精神攻撃とは卑怯な!どこかで見ているな!?」

    【関係】お誘い待ってます。

  • No.1812684
    [編集/削除]

    @カタリ様
    参加希望有難うございます。目を通させていただいたのですが気になる点が2つほど……
    ・出生地の欄が埋められていない
    ・ルール6の見落とし
    以上を直していただければ、許可致します。
    よろしくお願い致します。

  • カタリ
    No.1813062
    [編集/削除]

    @禊様
    すみません!コピペ段階でミスっちゃったみたいです...修正させて頂きました!

  • No.1813067
    [編集/削除]

    @カタリ様
    いえいえ、大丈夫ですよ。
    参加許可です。

    部屋立て、連絡用雑談板建てはもう1〜2人参加してくださったら随時していこうと思っております。

  • No.1814611
    [編集/削除]

    上げさせていただきます。

  • ゆら
    No.1815173
    [編集/削除]

    参加希望です!+

    【名前】椎名 優花(シイナ ユウカ)

    【年齢】16歳

    【性別】心も体も女の子

    【性格】
    すごく周りに気を使う子。ネガティブな自分をカバーしようと、後から後悔しそうなことはその場で行動する。
    かなり脳内はファンタジーで、想像力が豊か。偏見にとらわれず自由な発想で喋るので、周りに理解されずに浮いてしまう。
    ワイワイしたグループにいるのが苦手。
    友達が少ない。

    【容姿】Picrew様の証明々(仮) を拝借
    元々色素が薄く、染めている・カラコンを入れているとと思われがちだが全くそんなことはしていない。身長は153cm。

    【出生地】日本

    【備考】
    主さんと同じ公立高校に通う女子高校生。学校中の噂いわく顔面偏差値は高めなのだが性格が残念と言われたり。好きな事が無く、夢がない。何となく生きている現状。暇つぶしに流行りの転生系漫画を見てはもし転生したら…と考えたりする日々。

    【SV】
    「椎名優花ですっ!変人だと思うけど、みんなと仲良くしたいです!」

    「うんうん…あっ私もそう思う。例えばあの木と木が会話してるとしたら…っえ?あ、ごめん…そういう話じゃないか…間違えた!あはは」

    「私、普通の人に生まれたかった…。自分らしく生きることは私には許されないみたい。」

    【関係】
    特に無しです

  • No.1815322
    [編集/削除]

    @ゆら様
    キャラシート目を通させていただきました。
    ですが、ルール6の見落としが見受けられましたのでそこだけ直していたたければと思います。

  • ゆら
    No.1815434
    [編集/削除]

    すいません!直しました。再度確認お願いします!

  • No.1815495
    [編集/削除]

    @ゆら様
    確認させていただきました。参加許可です。

  • 禊@参加様への連絡
    No.1815522
    [編集/削除]

    なりきり雑談板を立てさせていただきました。荒らし対策として、passも設けさせていただきましたが、部屋での受け渡し、というのもまどろっこしく感じますのでこの募集掲示板上部のルール説明などがある枠に追記させていただきます。
    主に部屋立てはそちらで連絡させていただきますので、宜しくお願い致します。

  • No.1818016
    [編集/削除]

    上げさせていただきます

※記事を編集・削除するためのパスワード