デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 砂漠世界の冒険英雄譚

    Law
    No.1865262
    [編集/削除]

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    《未完成》
    ___(とある自然豊かな街)
    …やぁ、今日も話を聴きに来たのかい?
    今日はこの世界の昔話をしよう。
    ____昔、この世界は砂漠だった。
    物語でもよくあるだろう?魔王とその手下が支配していたのさ。ぽつりぽつりとオアシスがあってね、そこで人々は生活していたんだ。
    たまに魔物が襲撃に来るけど義勇団が防衛していたんだ。
    ある時1人の男が現れた。その男がギルド__冒険者組合というモノを作ってね。魔王討伐を目指して日々前進していた。
    そこに1人の少年が現れて______
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    前置き長くなりました。
    どうもローです。(デン
    まだまだ製作途中で、自分のちっぽけな頭では案が浮かばないので何かこうしたらいいんじゃないの?等々の案(?)を募集しています!!
    ⚠️主のロルはとてつもなくつたないです…ご了承ください。

    参加人数
    10人集まったらイイナァ…最大20人程です

    時間
    多忙なので夕方〜21時台迄です、スミマセン
    水木金が予定で出来ないので、部屋は各自で建ててOKです、パスは オアシス でお願い致します。

    ロル
    伝わったらOKです。
    余りにも分かりにくいのはおやめ下さい。

    注意
    ・勿論ですがデュラチャの規約は守りましょう。
    ・3LはOKですが中の人に確認しましょう。
    ・過激は内緒モード、もしくは別部屋で。
    ・中の人の喧嘩ヨクナイッス、ヤメルッスヨ
    ・設定投下は参加希望を主が確認後7日以内でお
    願いします。
    ・五月雨ロルや確定は無いようにお願いします。

    魔王/魔物役の方も募集しております!
    人間と魔族(魔物の上位互換)の恋愛もOKです!

    …では、沢山の方の参加、お待ちしております!!

    参加者
    ・主 /魔法使い
    ・レフェル様 /スイの使い魔
    ・< 様 /魔王
    ・なっと様 /勇者
    ・ぬこ様
    ・しま様
    ・ゆと様 /魔族
    ・土手様 /町娘
    ・レウ様 /魔族(エルフ
    ・梅雨様 /魔物
    ・シカバネ様 /魔族
    ・獅子部様 /アサシン
    ・鰤様 /

    部屋パス:オアシス
    ↓連絡/質問スレ↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/46531

    ⚠14日間顔出しが無ければ設定を取り消させて頂く事があります。

  • レフェル
    No.1865313
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • Law
    No.1865332
    [編集/削除]

    用語説明ッス
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    砂漠
    何処までも、何処までも続く砂の海。
    人々は各地に点在するオアシスで生活している。日中は灼熱の砂の海。夜は凍える砂の海。
    砂漠だが所々に洞窟があり、全ての洞窟は奥で繋がっている…と言われるが真偽は定かでは無い。

    魔物
    魔王の手下。
    その姿は多種多様であり、中には知性を持つ者や人間に好意を抱いている者もいるという。

    魔王
    世界を砂漠に変えた魔物を統べる王。
    強大な力を持っており、かつて挑み凱旋した勇者はいない。

    ギルド
    創設者__センと云う男が作った組合。
    街に1つずつあり、何かの採集から護衛、討伐まで色々受け持っている。
    昼はクエスト受付、夜は酒場となっている。

    魔法
    攻撃系から回復系、色々ある。オリジナルの魔法を開発する者、1つの魔法を極める者など様々。

    義勇団
    ギルドとは違うまた別の組織。報酬は名誉のみ。
    街の治安維持や襲撃から街を護るのが主な仕事。
    副業としてやってる人が多い。

    能力
    能力を獲得する者がよくいる、てかめっちゃいる。それぞれの能力を生かして仕事をしている。

    魔族
    魔物の上位互換。シンプルに強い。
    人型で知性がある。特徴としては頭のどこかにある角。魔王に忠誠を誓っている者、気ままに生きる無害な者など様々。人間に友好的な魔族もいる。闘い方としては魔法や武器。

    蛇車
    全長80mもある平たい大蛇に部屋を載せた移動手段。実は蛇竜だが誰も気付かない。()

    魔道具
    魔法を応用して作った道具。生活を支える物や、防衛用の物など多種多様。

    オアシス
    貴重な水源。
    周りに街、村が広がっている。
    水は洞窟最深部から湧いているとかいないとか。

    魔法
    科学では証明できない『魔法』。
    水・火・氷・風・土など。(他のでもイイデスヨ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    質問など不足していた部分、アドバイスなどあればどぞ。

  • Law
    No.1865341
    [編集/削除]

    @レフェル
    了解です!
    嬉しい…ッ(歓喜)
    では、時間がある時に設定投下お願いします!
    主はもう時間なのですみませんが落ちます…

    テンプレなどが投下出来ないので日曜に希望した方は来週の月曜まででお願いします

  • Law
    No.1865347
    [編集/削除]

    あ、テストがもう少しであるので低浮上になります、申し訳ないです…()

  • レフェル
    No.1865359
    [編集/削除]

    心得ました

  • Law
    No.1865995
    [編集/削除]

    体調不良で学校休んだので少し余裕が…((((おい
    ゴホン。なんでもないです。

    ちょくちょく用語集は編集して増やして行くので
    確認よろしくです。

    【キャラ紹介】
    名前:(和名洋名どっちでも。

    年齢:(動ける範囲の年齢で。

    性別:(不詳でもOK

    性格:(簡単に書いてもOK

    種族:(人間/魔族/他種族[竜人などでも、砂漠とい
    うことを忘れずに-]。

    役職/所属:[例→役職/所属:魔法使い/ギルド]

    容姿:(画像メーカー、描いたもの、文章など、
    伝わる様にお願いします。
    画像メーカーを使う場合はメーカー様の
    名前をお願いします。

    備考:(何かあれば。無くても大丈夫です。

    【コピペ用】

    名前:

    年齢:

    性別:

    性格:

    種族:

    役職/所属:

    容姿:

    備考:

  • Law
    No.1866371
    [編集/削除]

    追加設定ですー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    水系統の魔法を応用し開発された魔道具で街の中は比較的涼しい(それでも28℃程)。
    小型化・軽量化が施され、魔力を注ぐと街の外でもでも個人を暑さから守る。

    砂漠には「蛇車(じゃしゃ)」が通っていて、各地を繋いでいる。航路は魔道具により魔物が寄り付かなくなっている。

  • Law
    No.1866407
    [編集/削除]

    名前:砂川 スイ(すながわ スイ

    年齢:18

    性別:女

    性格:少しマイペース。よく周りを振り回したり
    する困ったさん。() 仲間思い。

    種族:人間

    役職/所属:魔法使い/ギルド

    容姿:題名おもいつかないめーかー・改 様から。
    下はレギンス。

    備考:昔の襲撃で両親が穀され一人暮らし。
    その為か魔物を酷く憎んでいる。

  • <
    No.1866730
    [編集/削除]

    さんかきぼ

  • Law
    No.1867381
    [編集/削除]

    @< 様
    遅れました…()
    確認しました!
    では7日以内に設定投下お願いしますー

  • <
    No.1867564
    [編集/削除]

    名前:シトウ(稲火狩 シトウ)

    年齢:21

    性別:女

    性格:基本明るい。冒険者達にも殆どの場合は「相手」として見る。それでも情は無い。

    種族:人間

    役職/所属:魔王

    容姿:きゅーとなクラシックメーカー様(少々自追加部分有)
    基本的にふわふわとした学生服のようなものを着ているが表に出る時は黒い鎧を魔力で動かしている。

    備考:幼い頃から魔力や身体能力がずば抜けすぎている程に高かったし魔法もそれなりだったが反撃をしないような性格だったので嫉妬で虐められていた。ある日吹っ切れて街を一つ潰したことから人として認識されなくなり現魔王を圧倒する形で座についた。魔法は火がずば抜けて強いが他の魔法もそれなりに使いこなす。これまでで挑んだ者は敗北するものの対戦相手としてしか見ていないので特に殺しはしなかったが人間は恨んでいる。そのため楽しめるような強さの者以外を消したいと思っている。

  • <
    No.1867566
    [編集/削除]

    何か不備有りましたら

  • Law
    No.1867795
    [編集/削除]

    @<
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

    魔王様…可愛いですね((((

  • なっと
    No.1867970
    [編集/削除]

    参加希望です

  • Law
    No.1868103
    [編集/削除]

    @なっと様
    了解です!
    7日以内の設定投下お願いします!

  • <
    No.1868186
    [編集/削除]

    鎧より本体のが強いとか言うチーターですけどね()

  • Law
    No.1868268
    [編集/削除]

    @<
    マジですか()

    でも魔王だから多少は…?()
    倒せる…のかな(汗

  • <
    No.1868497
    [編集/削除]

    世界砂漠にする人だから...

  • Law
    No.1868793
    [編集/削除]

    @<
    …頑張ります()

  • <
    No.1869737
    [編集/削除]

    あげもの

  • Law
    No.1870861
    [編集/削除]

    うーん…中々人が集まりませんね…()

  • <
    No.1872057
    [編集/削除]

    気長に待ちましょー!あげもち

  • レフェル
    No.1872059
    [編集/削除]

    名前が思いつかない…

  • ぬこ
    No.1872093
    [編集/削除]

    低浮上気味にはなりますが、参加希望です。

  • Law
    No.1872166
    [編集/削除]

    @ぬこ
    了解です!
    7日以内の設定投下お願いします!

  • レフェル
    No.1872189
    [編集/削除]

    遅くなりました、訂正箇所等ありましたらご指摘お願いします。

    名前:アンデル=ケイオス

    年齢:25

    性別:男

    性格:自ら『審判者』と名乗り自己判断で相手を裁くほど傲慢。一方で主人に対しては忠実で、主人が差し出せと言えば命だろうと捨てる程。現在主人は見つかっていないためその忠実心は見ることはないが、喜怒哀楽より主人優先のその態度には、異常さすら感じるだろう。

    種族:自立型人形

    役職/所属:現在無し(進行度により追記予定)

    容姿:ホシの子メーカー様

    備考:人型の人形が、長期間魔力の濃い場所に晒され、それに意思が宿りまるで生きている人間のように動く。魔力量が異常に多く、扱う魔法の殆どが高威力。特に光を扱うのが得意で、レーザーのように打ち出すその魔法の威力は絶大。時計仕掛けの心臓を持ち動いているが本人すら詳しい構造は知らない。武器は主に剣を使うが、魔力の形に変化する金属器を所持、武器を変えることが出来る。自らの主人を探していて、自分より強い者を主人

  • Law
    No.1872307
    [編集/削除]

    @レフェル
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • レフェル
    No.1872502
    [編集/削除]

    歓迎ありがとうございます!
    ちなみに部屋立てはいつになりそうでしょうか?

  • しま
    No.1872543
    [編集/削除]

    魔族で参加希望です

  • Law
    No.1872704
    [編集/削除]

    @しま
    了解です!
    7日以内の設定投下、お願いします!

  • Law
    No.1872707
    [編集/削除]

    @レフェル
    うーん…6月いっぱいは募集するので
    7月になりますねー…

  • ゆと
    No.1872746
    [編集/削除]

    お待たせしました

    名前:エクラ=フレズベルク

    年齢:20

    性別:男

    性格:プライド高め。ドS。悪魔らしい性格をしている

    種族:魔族

    役職/所属:無し

    容姿:おにいさんメーカーより

    備考:一人称・余。二人称・お前。

    自由が好きな為、魔王と渡り合える強さを持っているものの魔王になろうとは思ってはいない。闇魔法を使う。時空魔法や幻影魔法といった悪魔らしい魔法を使う。

    SV:「ふん……余を楽しませてみせよ」
    「お前になんざ興味はない。面白みのない奴め」
    「面白い…気に入った。お前は余の物だ」

    随時追記あり

  • Law
    No.1873602
    [編集/削除]

    @ゆと
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • <
    No.1874050
    [編集/削除]

    ちょっと部屋建てようかと思ってるんですがどうです?

  • Law
    No.1874089
    [編集/削除]

    @<
    あっ、今見ました^^; すみません()
    そうですね…建ててみますか

  • Law
    No.1874092
    [編集/削除]

    お知らせ
    部屋名変えました

  • レフェル
    No.1874356
    [編集/削除]

    部屋はいつ建てるのです?

  • <
    No.1874359
    [編集/削除]

    19:00あたりから建てようかと

  • レフェル
    No.1874369
    [編集/削除]

    心得ました。楽しみにしていますよ、魔王様。

  • なっと
    No.1875068
    [編集/削除]

    設定です

    名前:メアリー・スー(本名:服部 晃)

    年齢: 17歳

    性別: 男

    性格: 人前では何事にも前向きに取り組み、何があろうと己の意志を曲げない正義感溢れる勇者を演じている。1人の時は、愚痴を吐いたり少し手荒になったりと性格に裏表がある様。

    種族: 人間

    役職/所属: 勇者/無所属

    容姿:HERO男子MAKER様より

    備考:とある国で異世界から召喚された異世界人。転移時に神から授けられた力を使用して、元々の貧弱な身体に鍛え抜かれた戦士の様な力を与えて戦っている。その力は、ドラゴンすら打ち倒す程の力を与えると共に、戦いの経験を積むほど剣の才能と基礎的な身体能力が向上するモノである。但し、能力の代償として『魔王に立ち向かわなければならない』『赤の他人でも危険な目に合えば自らを身代わりにしてでも助けなければならない』『勇者として人々の英雄にならなければならない』を強要され、出来なければ力を失い命を落とす。剣術と魔法は一流の物であり、魔法は主に光魔法を扱う。異世界の話は全くしない。基本的に1人で活動を続けており、この街に来るまでの長い距離も1人で突き進んでいた。まだ街に来たばかりなのでどこにも所属していないが、ギルドに加入しようと考えている。
    その力と勇者の称号から人々に讃えられ、信頼されている。
    いつからか自らをメアリー・スーと名乗るようになり、本名は隠したままにしている。

    SV:「挑戦者と書いて『英雄』と読むか、『愚か者』と読むか、俺は後者だな。」
    「皆の為に戦って、世界を救おうと思っているんだ。他に理由なんていらないよ。」
    「何が神の祝福だ…俺にとっちゃハズレクジだ。」

  • Law
    No.1875505
    [編集/削除]

    @なっと
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • Law
    No.1875507
    [編集/削除]

    お知らせ
    連絡スレ建てました!
    ↓こちらです↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/46531

    連投すみません()

  • Law
    No.1875738
    [編集/削除]

    砂漠地図です
    大きい青丸が街
    小さい青点が村です。
    長方形が砦で、黒直線が蛇車の路線です

  • しま
    No.1876437
    [編集/削除]

    参加したいのですが、元々あったが亡国した国の姫という設定ってダメですかね…?

  • 土手
    No.1876461
    [編集/削除]

    普通の人間で参加希望です。

  • Law
    No.1876504
    [編集/削除]

    @土手
    了解です!
    7日以内の設定投下、お願いします!

  • Law
    No.1876507
    [編集/削除]

    @しま
    全然いいですよ〜!

  • Law
    No.1876716
    [編集/削除]

    洞窟入れ忘れてたので修正しました;

    黒だ円が洞窟です

  • Law
    No.1879619
    [編集/削除]

    アゲマウスッ

  • 土手
    No.1879662
    [編集/削除]

    参加希望した者です。不備などありましたら遠慮なくお願い致します。

    名前:チト=レーガン

    年齢:25歳

    性別:女

    性格:さっぱりしていて、少し男勝り。
    豪快で素直。ちょっとやそっとのことは気にしない。
    物怖じしない性格。人生を達観している様子。
    少々口が悪いが、面倒みが良く、困っている人はなんだかんだで放っておけないタイプ。

    種族:人間

    役職/所属:町娘/無所属

    容姿:プラチナブランドの髪をポニーテールにしている。
    少しくすんだ金色の瞳をしていて、若干タレ目。
    普段はできるだけ肌の出ない服装をしているが、全体的に服含めて白い。
    身長は162cm程度。
    (まいよめーかー様を使用させていただきました。)

    備考:とある街の寂れた場所で喫茶店を営む女性。
    昼は喫茶店、夜は簡単なBARとなっている。
    隠れた場所にある為、あまり客足は多くないが種族も身分も関係ないという不思議な場所。
    店主のチトは色々な意味でさっぱりした性格で、店や自分に被害が及ばなければ大抵のことは気にしない。
    こんな時代だからこそ、自分らしく何も気にせず馬鹿になれるところが必要だと店をやっている。香辛料を売って別途収入はあるので、喫茶店で稼ぐ気はあまりない。
    冷やかしと暴れん坊は容赦なく店から追い出す。
    一応魔法が使えるが『温度調節の魔法』や『美味しいお茶を淹れる魔法』等の生活魔法程度で、戦闘能力は皆無。ただの一般人に過ぎない。

    CV:「イラッシャイ。冷やかしじゃないなら、好きなだけゆっくりしていくといいさ。」
    「どうでもいいが店で喧嘩しねぇでくれや、他所でやっておくんな。」
    「こんな時代だからこそ、立場もクソも忘れてバカみたいに騒いだり安らげる場所が必要だろ?」

  • Law
    No.1879736
    [編集/削除]

    @土手
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • ???@Law
    No.1882547
    [編集/削除]

    …さて、皆様、7月になりましたね。
    暑くなってまいりました。
    予告通り7月から本格始動。
    …なのですが、主の都合により土曜からになります。申し訳ございません。

    皆様、冒険の準備を___

    追記
    まだまだ募集中ですよっ!

  • Law
    No.1885579
    [編集/削除]

    今日部屋建てます!
    時刻は16時の予定です!

  • Law
    No.1885750
    [編集/削除]

    建てます!
    参加待ってますっ

  • Law
    No.1887462
    [編集/削除]

    上げます、今日は部屋建てキツいかもです…

  • レウ
    No.1887527
    [編集/削除]

    デュラチャ初心者ですが、ルール違反はしないよう徹底するつもりです。
    魔族で参加希望です。

  • Law
    No.1887609
    [編集/削除]

    @レウ
    了解です!
    自分も初心者なので仲良くしませんか!?((((殴
    …ゴホン。
    7日以内の設定投下、お願いします!()

  • Law
    No.1887632
    [編集/削除]

    遅くなったのですが、設定投下後14日以上連絡が無かった場合、参加取り消しにさせていただきます。
    失踪(?)12日目に当スレに12日目になりました。と言う連絡を入れるので、何か一言延期の連絡を入れていただくと幸いです。

  • 梅雨
    No.1887687
    [編集/削除]

    魔物で参加希望。

  • Law
    No.1887771
    [編集/削除]

    @梅雨
    了解です!
    7日以内の設定投下、お願いします!

  • Law
    No.1887775
    [編集/削除]

    地図に都市と洞窟の名前付け足しましたっ

    連投すみません;

  • レウ
    No.1888147
    [編集/削除]

    名前:天音 雫(あまね しずく)

    年齢:???(おそらく500年は生きている)

    性別:女

    性格:無口。本人は気づいていないが、極度の効率厨。
      命令されたらなんでもやる。もちろん、人を殺めたり、どんな残虐なことでも平気でする。
      人に興味がないのか、はたまた、心がないのか。

    種族:エルフ(魔族の中でも最も長寿な種族)

    役職/所属:なし

    容姿:【にこっと!おんなのこメーカー】様をお借りしました。

    備考:ピアスは、昔誰かがくれた物。ほとんど記憶はないが、なぜか大事にしないといけない気がし
      て、毎日不器用ながらに頑張ってつけている。
      視界に全身を捉えたものを、自在に操る能力を持つ。戦闘では、大量の刃物を飛ばして、その
      すきに接近し、刺殺というパターンが多い。殺し屋みたいな感じ。
      何か自覚していないことを言われると、「・・・?」と首をかしげられる。

  • Law
    No.1888742
    [編集/削除]

    @レウ
    確認しました!
    エルフ、となると、魔王の反対勢力なんでしょうか?
    そこ以外は大丈夫ですっ

  • Law
    No.1888747
    [編集/削除]

    設定がめっちゃ見にくくなってきたので設定集を作ろうと思ってるんですが、保存したい方いますか?

  • レウ
    No.1889670
    [編集/削除]

    @Law
    魔王反対勢力ではなく、魔王の命令とかも全然聞きます。
    ただ、主だから言うこと聞いてる・・・みたいな感じで、
    魔王自身にも魔王勢力にも全くこだわりや興味がありません。
    魔王に仕えているのは、誰かに命令されたほうが迷わず行動できるからみたいです。

  • Law
    No.1891565
    [編集/削除]

    @レウ
    なるほど…了解です!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • 梅雨
    No.1891642
    [編集/削除]

    参加希望したものです、設定の確認をお願いします。
    名前:トルス・ライドン
    年齢:16
    性別:女性
    性格:お喋りで豪放磊落な性格。頑張り屋ではあるが、空回りをする事がしばしばある。
    命令が出ればすぐさま実行するが、基本的には人間に友好的な態度をとっている。
    種族:半獣人(半人半猫)
    役職/所属:魔物/魔王軍
    容姿:はんぶんじんがい。様にて制作。
    備考:一人称はアタシで二人称はアンタ。
    魔王に忠誠を誓って付き従っている。
    魔王様の為ならば、何でもこなそうとする。
    魔法は防御魔法が得意だが、魔力量がそこまでないために、あまり使うことがなく、攻撃手段は相手に近づいて自慢の前脚で切り裂く特攻攻撃が多い。

  • Law
    No.1892550
    [編集/削除]

    @梅雨
    了解です!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • 支援
    No.1895027
    [編集/削除]

    上げ

  • レウ
    No.1895654
    [編集/削除]

    上げ

  • Law
    No.1896414
    [編集/削除]

    久しぶりの顔出しですっ
    明日に部屋建てする予定です!
    時間は明日朝に雑談板の連絡スレでお知らせします!!

  • シカバネ
    No.1896424
    [編集/削除]

    魔族で参加希望したいですが、よろしいでしょうか?

  • Law
    No.1897056
    [編集/削除]

    @シカバネ
    確認しました!
    7日以内の設定投下、お願いします!

  • シカバネ
    No.1897662
    [編集/削除]

    名前:エンド

    年齢:300年ちょっと生きている。

    性別:♂

    性格:種族差別はせずに、どんな相手とも分け隔てなく接する。
    性格はまっすぐで話せばいいやつで、好奇心の塊で気になるものにはすごい食いつき知りたがる、人間のような倫理観などは持ち合わせてはいないので合理的に物事を進めるためか、人間は傷つけたりはしないが、ムカつくやつが相手ならどんな種族だろうがヤろうとするため、ある意味でも差別をしないので魔族としては理解を得られるが人間やエルフなどの種族からは野蛮などと思われてしまう。

    種族:魔族

    役職/所属:特に所属はなく野良の魔族

    容姿:白髪に赤目、黒いツノと羽が生えており羽や角は見えなくすることもできる。
    肌は魔族らしい褐色、耳が尖っている。
    服はどこかの村で盗んだ動きやすいものを身につけている。全身黒色のウェットシャツに下は黒いズボンに黒のブーツを履いている。(@zumizumi1254 長髪のおにいさん)

    備考:元々は普通にいけば魔王軍に入って多種族を根絶やしにする仕事をするはずだったが、どうも俺の育った家族では人間のことを敵対視しておらず、むしろ過去に一度人間に助けられたことがあったという親に育てられていたために、魔族としての当たり前の思想とは異なる思想を持っていたので、魔王軍のやろうとすることに賛同することができなかった、そのことが魔王軍の耳にまで届いてしまい、裏切り者として家族が裁かれてしまった、俺は父と母に逃がされたが両親はその場で処刑されてしまった、それから野良として彷徨う野生の動物を殺して食ったりなどして生きながらえるが、ほぼ幼い頃に1人になってしまったため世間知らずで人間は名前だけで姿形までは教えられておらず、たまに出くわす人間の村などを見つけては食料や衣類などを求めて襲っていた。恨みがあるわけでも無いので、殺しなどは一切しないし、怪我などもさせてないので悪いことをしているとは思っていない、(魔族の中では悪い=殺しという極端な考えもある奴はある)
    実際に食料なども必要最低限しか取ってはいかないのだ。だがたまに村の自警団とかと小競り合いになり少々やり過ぎてしまうこともあり、その時は早々に逃げるのだがそんなことをしているせいか人間たちの間で村を襲う魔族が近くを彷徨っているという話が知らない間に広まっており、自分の知らないところで指名手配などされるようになってしまっている。

    戦闘力は、魔王軍の幹部と渡り合えるほどには強い野良として育った中で培った強さなので粘り強さが他とは違うのと少し変わった進化を遂げた。
    まず、魔力が高いため、一般兵士程度の魔法攻撃などを食らっても魔力障壁などで簡単に防いでしまうが、より強い攻撃は受けることはできない、体全身に常に魔力障壁を張っていられるので寝込みなんかも平気。魔力探知などもツノで感じ取るため不意打ちなども難しい。武器は持たず、魔力を槍の形や剣の形などに形状を変えそれを持って戦ったり、必要な箇所だけに魔力を流して、素手で戦ったり汎用性も高い。

    SV:「魔王軍は俺の仇だ、俺の両親は人間は悪い種族じゃないって教えられた、そしたら殺された魔王軍の手によって、なんで殺されなきゃ行けなかったんだ?だから俺は両親の仇は必ず取る」

    「これが人間?魔族の俺とそんなに見た目変わらないんだな、ツノと目の色と耳が違うくらいだな。へぇー(マジマジ人間を360度観察する)」

    「あれ?なんか俺の似顔絵が街中に貼られてる?え?いつのまにか俺ってこんな有名人になってたのか?いやぁー照れるなぁ。でももう少しカッコよく描いてもいんじゃないの?なんか悪者みたいな顔してるし、あっ今日も食料もらっていくなーいつもあんがとー(村人は恐れて近づいてこないし、世間知らずすぎて指名手配だと気づかず)」

  • Law
    No.1897790
    [編集/削除]

    @シカバネ
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • レウ
    No.1898688
    [編集/削除]

    雑談板の連絡スレってどこで見られますか・・・
    それっぽいところ探したけどなくって・・・

  • Law
    No.1899438
    [編集/削除]

    @レウ
    「砂漠世界の冒険英雄譚 連絡/質問 パスは部屋の」と雑談板の方で検索掛けてみて下さい

  • シカバネ
    No.1899465
    [編集/削除]

    @レウ
    あれ?でもURL貼ってたよね?1番上に

  • シカバネ
    No.1899471
    [編集/削除]

    人間に化けてる時の姿

  • レウ
    No.1899864
    [編集/削除]

    @シカバネ
    ほんとじゃん・・・見落としていました・・・
    教えてくれてありがとうございます!

  • Law
    No.1901321
    [編集/削除]

    アゲメス

  • 獅子部
    No.1902395
    [編集/削除]

    参加希望

  • Law
    No.1903651
    [編集/削除]

    @獅子部
    了解です!
    7日以内の設定投下、お願いします!

  • Law
    No.1905093
    [編集/削除]

    アゲメス

  • Law
    No.1905144
    [編集/削除]

    ちょっとスケジュールが立て込んでて土日辺りまでオンにならない可能性があります...
    すみません...

  • クルルァ(カオス)
    No.1905519
    [編集/削除]

    おいおい…面白そうなことやってんじゃねーかぁ…
    く~っくっくっくっくっく…
    参加しねぇけど

  • Law
    No.1907460
    [編集/削除]

    よっしゃ復活しましたァ!!
    失踪なんかしませんぜッ()

    @クルルァ(カオス)
    えぇ…おま……()

  • レフェル
    No.1907576
    [編集/削除]

    いいっすね!

  • Law
    No.1909096
    [編集/削除]

    夜分遅くにスンマセン

    お知らせ
    参加者の方でまだ雑談板の連絡スレに顔出ししていない方は顔出しお願いいたします

  • レウ
    No.1910488
    [編集/削除]

    上げ

  • Law
    No.1911531
    [編集/削除]

    上げまっす

    連絡板の確認お願いします

  • 獅子部
    No.1912240
    [編集/削除]

    名前:スーティ
    年齢:17
    性別:男
    性格:冷静沈着で自分に害がなければ基本何でもOKな利己主義者。でも死ぬのは勘弁。
    種族:人間
    役職/所属:冒険者(アサシン)/ギルド
    容姿:画像参照(動物使い様より) 身長165。

    備考:物心ついた時から両親が居らず、奴隷として幼少期を過ごした。
    主人の機嫌次第で鞭を打たれる生活だったが、仕事の合間に隠れて剣術の練習をするのがストレス発散方法だった。だがそれもいつしか主にバレてしまう。
    奴隷達が謀反を図ってると憤慨した主は殺す勢いで殴りつけた。その時生死の淵で大きい煤のような生き物(‍?)がスーティの影へ入り込んだ。気がついた時には部屋には誰もおらず主が着ていた服が床に落ちていた。自分の影を見つめると赤い眼がスーティへ微笑み掛けた。

    能力:「影の妖精(スハードゥ)」 スーティの影に住まう者。
    スーティと意思疎通が取れて影から形を変え分離して出たり、アイテムボックスとして物を仕舞うことも出来る。
    戦闘に於いては様々な武器に変形したり、スーティの分身を写し共に戦う。
    食欲旺盛で常に腹ぺこ。通常スーティが食べた物で空腹を凌いでいるが我慢できなくなると、人ひとり影へ飲み込んでしまう。

    スーティに関して:相方の為だが食べる事は好き。料理も得意。狩りもするが、脚が無いのに地を這う生き物が苦手。身体能力が高く、宝箱を開けるためのピッキングも出来る。手先が器用。
    年齢に対して見た目が幼い点については別に短所とは思っていない。
    ある日街で見かけた勇者に少し興味がある。

  • Law
    No.1912659
    [編集/削除]

    @獅子部
    確認しました!
    ようこそ、砂漠世界へ!

  • レウ
    No.1913985
    [編集/削除]

    上げ

  • Law
    No.1915998
    [編集/削除]

    上げます

  • レウ
    No.1918123
    [編集/削除]

    上げます・・・

  • Law
    No.1918187
    [編集/削除]

    顔出し久しぶりですっ
    お知らせなのですが、部屋は参加者が建てていただいても大丈夫です。
    てか予定結構詰まってて建てれない事が多いので建てて貰うととても嬉しいです。

  • No.1918936
    [編集/削除]

    まだ、募集締め切っていないので有れば参加希望です!

  • Law
    No.1919520
    [編集/削除]

    @鰤
    了解です!
    まだ募集してますよー
    では、7日以内の設定投下、お願いします!

    追記
    上限行っちゃったので建て直します()

※記事を編集・削除するためのパスワード