デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • Vampire Fang【オリなり】

    スレ主
    No.248237
    [編集/削除]

    Mシティ……この街では吸血鬼による事件が後を立たなかった。

    血を吸われた人間は勿論、強盗から連続殺人、果てには要人の暗殺。

    この街の人間は吸血鬼にとっと家畜であり、都合の良い玩具であった。

    しかし、そんな関係は彼らの出現で変わった。

    吸血鬼を殺す者。

    人類最強にして最後の切り札。

    彼らを称して《イェーガー》

    狩人の意味合いを持つ彼らはあっという間に吸血鬼達を蹂躙し、その数を減らしていった。

    しかし黙ってやられる吸血鬼でもなく、両者の争いは激化し、今に至る。

    吸血鬼と人間……生き残るのはどちらだろう?

    【世界観】
    吸血鬼がいる世界。吸血鬼は人間よりも遥かに高い身体能力と現代科学で説明出来ない《現象》の力を使う。人間は《イェーガー》という吸血鬼を倒す力を持つ者が吸血鬼から一般人を守るため、吸血鬼に家族を奪われた復讐など様々な理由で吸血鬼と戦っている。また、人間は彼らとは別に《伴侶》という者もいるようだ。
    《吸血鬼》
    基本的にその容貌は共通して血を吸うための異様に長く鋭い牙と蝙蝠のような翼を持つ。人目に付くため昼は目立った活動をしないだけで日光が苦手なわけではない。
    《現象》
    吸血鬼が使う不思議な力。その種類は多岐に渡るが、一貫してどのようにして使っているかは不明。現代科学では説明も立証も出来ていない。
    《イェーガー》
    吸血鬼を狩る人間達。事情は様々だが、やはり復讐を糧とする者が多く、その激情故か集団での行動が苦手な傾向にある。《VKP》を武器に戦うが通常武器を持つ者も少なくない。
    《VKP》
    ヴァンパイア・キラー・パーティクルの略称。通常武器が殆ど効かない吸血鬼が唯一、明確にダメージを受ける粒子を凝縮し武器にしたもの。但し、人間には全く効果はない。その形状は剣だったり銃だったり様々。共通しているのはどれも粒子が銀色であること。吸血鬼がこれに直に触っただけで皮膚がただれてしまう。また、この粒子は人間の身体能力を強化してくれる。元はこの粒子を指す言葉だったが粒子の使い道が武器しかなかったため、武器と粒子そのものの総称となった。
    《伴侶》
    吸血鬼に魅入られ、その魂を吸血鬼に捧げた人間の成れの果て。別名、疑似吸血鬼。《現象》を用いたり、吸血鬼にとって最高品質の血を提供できたりする。但し体は貧弱で日光を浴びただけでも失神してしまう。吸血鬼同様にVKPに弱い。血を吸うことはないが異常な量の鉄分とタンパク質、グルコースを欲する。
    《一般人》
    この街の住人。待ち構える運命は安寧か、《伴侶》か、《イェーガー》か、はたまた非業の死か。
    《Mシティ》
    何故か吸血鬼が引き寄せられ、それを追ってイェーガー達も訪れる街。その全体は高層ビルが目立つが郊外へ行けば北ではのどかな田園風景が広がり、南は漁港として賑わっている。

    【設定テンプレート】

    《吸血鬼》
    SV(3つまで)「」「」「」
    二つ名(お好きにお考え下さい)
    名前(カタカナ推奨)
    性別(両性、無性なし)
    年齢(不明の場合は見た目)
    性格
    容姿(過剰な美化はなし)
    現象(一つまで。チートなし)
    武器(二つまで。能力付き不可)
    伴侶(いる場合は書く)
    備考
    募集

    《イェーガー》
    SV(3つまで)「」「」「」
    二つ名(お好きにお考え下さい)
    名前(カタカナ推奨)
    性別(両性、無性なし)
    年齢(12〜60)
    性格
    容姿(過剰な美化はなし)
    武器(VKP、通常合わせて二つ。通常武器は無くても良い)
    備考
    募集

    《伴侶》
    SV(3つまで)「」「」「」
    二つ名(お好きにお考え下さい)
    名前(カタカナ推奨)
    性別(両性、無性なし)
    年齢(不明の場合は見た目)
    性格
    容姿(過剰な美化はなし)
    現象(一つまで。チートなし)
    主人(伴侶になった相手の吸血鬼の名前)
    備考
    募集

    《一般人》
    SV(3つまで)「」「」「」
    名前(カタカナ推奨)
    性別(両性、無性なし)
    年齢(12〜60)
    性格
    容姿(過剰な美化はなし)
    武器(一般人でも入手可能な通常武器を2つまで)
    備考
    募集

    【ルール】
    ・デュラチャの規約はお守りください
    ・部屋立ては参加者であれば誰でも行って構いません
    ・ロルの長さはあまり問いませんが、五月雨ロルや戦闘時の確定ロルはお控えください
    ・恋愛関係などは3Lなど自由ですが、過激な行為に関しては内緒モードか別部屋を立てて行って下さい。吸血行為はまだ大丈夫です
    ・浮上が少ないと言う方は、事前にお知らせください。お知らせが無いなど、2週間以上音信不通だった場合、除名させていただきます
    ・人を不快にさせるような発言は止めてください

  • スレ主
    No.248267
    [編集/削除]

    スレ主の設定です。よければ参考にして下さい

    SV
    「寂しいわ……アナタの姿が見えないもの」
    「忌々しいイェーガー達……彼の無念は私が晴らしてあげるわ」
    「もう……こんなオバさん相手に本気にならないで……ね?私まで本気になっちゃうわ」

    二つ名:轟震寡婦

    名前:テイカ

    性別:女

    年齢:不明(見た目30代前半)

    性格:普段はお淑やかで温和。だが「アナタ」と呼ぶ人物に異常な執着心がある。イェーガー相手には豹変し、激情を露わにする。

    容姿:艶のある長い黒髪に初雪のような白に近い綺麗な肌がよく似合う。翡翠を思わせる緑色の瞳に形の良い唇。妙齢の美しさを余すことなく散りばめたように優美な顔立ち。身長167cm。豊かな双丘に反して細身。喪服に身を包み、その背には出刃包丁を巨大化させたような全長150cmの大剣を収めた鞘を携えている。

    現象《嘆きの地母神》母なる大地を操る力。時には自身を守り、時には母の一部から岩でできた子供達を産み落とす。しかし、その真の力は嘆き。愛しき者を失った母の狂乱は局所的な地鳴らしを引き起こす。

    武器
    《Blutsauger》 吸血鬼と名付けられた大剣。その由来はあまりの巨大さに吸血鬼くらいしか扱える者がいないと言われたことによる。かつてこの大剣を振るい、数々のイェーガーを屠った者は、もういない。これは、復讐の証。唯一の形見。

    備考:かつて彼女には伴侶がいた。永遠の愛を誓う二人は、しかし死を以てその愛を引き裂かれた。彼女の伴侶はイェーガーに切り刻まれ、焼き捨てられてしまった。以来彼女はそのイェーガーへの復讐に戦意を滾らせる。いつか形見の大剣でそのイェーガーを切り刻むまで彼女は止まらない。たが、その激情を秘めて仲間達と交流するのもまた事実。その真意はかつて伴侶から投げかけられた言葉……「僕だけじゃなくて他の皆とも仲良くしてあげて」というのを忠実に守っているからである。
    募集:彼女の伴侶を殺したイェーガー

  • stranger
    No.248310
    [編集/削除]

    イェーガーで参加希望です

  • スレ主
    No.248584
    [編集/削除]

    stranger様>>ありがとうございます。設定お待ちしております

  • stranger
    No.249313
    [編集/削除]

    SV
    「まぁ、悪いけどこれも仕事なんで。報酬分はキッチリ働かないとね。」
    「ん~個人的な恨みは無いんだけどね。まぁ、相手さんからは恨まれてるみたいだけど。」
    「さ……トドメは選ばせてあげるよ。……え?苦しみたくない?あぁ……じゃあ爪も皮も全部剥いで体中に塩塗りたくってあげるね。」

    二つ名
    人間方:『救世の傭兵』
    吸血鬼方:『狂鬼』

    名前:レイラ

    性別:女性

    年齢:25

    性格:普段は温和で明るく真面目。困っている人を見れば助けずにはいられない。可愛いものに目がない。ただし、相手が吸血鬼なら豹変し残虐になる。

    容姿:画像参照。身長169㎝。腰に黒色の金の装飾が施された鞘を差している。

    武器:「Rhuzerv」
    銀色の大剣。父親が使っていたもので、見た目は西洋で処刑用として使われた剣。
    とてつもなく重く、普通の男性でも持ち上げることが不可能な程の重さ。これを彼女は楽々と振り回す。

    備考:凄腕のイェーガーで何百というイェーガーを葬り自分の父親を葬り去った最恐と謡われた吸血鬼を殺し、その後も吸血鬼を殺し続けている。
    彼女は傭兵で、金を受け取っては殺しているというタイプで強力な賞金首の吸血鬼を何十人と葬っており英雄とまで呼ばれた。また、彼女の性格も英雄にふさわしくそんな称号も鼻に掛けない気質で住人から好かれている。
    ただ、吸血鬼からすればただの脅威であり、殺害手法も残虐非道。切り刻んでは焼く、皮をはぎ体中に塩を塗りたくり叫び声を上げさせ助けに来た吸血鬼をまた倒し、同じように皮をはいでは塩を塗りたくり死ぬまで激痛を味わわせ続けるということを繰り返す。
    その残虐さは他のイェーガーも引く程。

  • stranger
    No.249314
    [編集/削除]

    参加でスレ主さんの募集の欄にある、伴侶を殺したイェーガーをやらせていただきたいんですが。。。宜しいでしょうか?

  • スレ主
    No.249352
    [編集/削除]

    stranger様>>設定把握しました!募集の件も了解です!宜しくお願いします

  • stranger
    No.249384
    [編集/削除]

    把握ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • スレ主
    No.250128
    [編集/削除]

    あげます

  • 憂鬱
    No.250795
    [編集/削除]

    参加希望です。

    sv [イェーガか...手荒なことはしたくないんだけど、ま、いっか♪]
      [あっはは、もっともっと、血を..!]
      [...うっ、あぁ、血が足りない...]

    二つ名 黒影

    名前 レン

    性別 男

    年齢 不明 見た目からは10代後半

    性格 明るいが、異常なほどに笑う 戦いが大好き
       イェーガを遊び相手としか思わない。
       吸血鬼たちには興味はない
       とことん面白いことは楽しむ

    容姿 裏路地少年メーカー様より  画像参照
       いつもは人間に紛れてMシティで行動しているが、
       イェーガの前などは、牙を向く

    現象 <哀れみの時計塔> 時間を止めることができる力。
       止めた時間帯は最高で十分。
       時間を狂わせられるが、全般的にイェーガや伴侶は動くことができる。
       現れる時計塔はレンが最初で最後に涙を見せた場所。
       
    武器 <clicked>小さな拳銃二つと、小さな短剣二本。
       その全てに時計がついており、0:32で止まっている。
       何故その時間で止まっているのかは、本人しか知らない。
       小物で馬鹿にされた時期もあったが、
       沢山の吸血鬼も殺して来た為、恐れられている。

    備考 料理が上手い。人間の肉で料理することもできる。(伴侶の餌付けとして)
       凄腕だが、あまり表には出したくはないらしい。
       傷を付けられるほど瞬発力が増す。
       伴侶には、いろいろと世話をかけている。

    募集 自分の伴侶

    不備などあれば
       

  • スレ主
    No.250985
    [編集/削除]

    憂鬱様>>設定把握しました。能力がややチート気味ですが、設定を見る限りキャラクターの根幹に「時間」というコンセプトが必須と判断し、時間停止中にイェーガーや伴侶を全般的に動けるようにして頂けるとありがたいです。それがご満足頂けないようでしたら、時間停止中に動けるかどうかをサイコロで決めるという方法など如何でしょうか?

  • 憂鬱
    No.251037
    [編集/削除]

    なるほど、確かにチート気味でした、
    了解です、直しておきますね、

  • No.251050
    [編集/削除]

    @スレ主さま

    伴侶として参加希望です。

  • スレ主
    No.251299
    [編集/削除]

    ありがとうございます。設定、楽しみにしております!

  • スレ主
    No.251989
    [編集/削除]

    あげます

  • @ナナナ
    No.251996
    [編集/削除]

    イェーガー希望です!

  • No.252116
    [編集/削除]

    SV
    「人の血を吸う?…では、あなたは…吸血鬼さん…ということになるのでしょうか?」
    「約束…ですよ?吸血鬼さん…約束です♪」
    「ごめんなさい…約束…守れませんでした…ごめ…なさい……吸血鬼さ…ん……」

    二つ名:白銀の聖女

    名前:ティア=ローゼスフィリア

    性別:女

    年齢:不詳(10代後半〜20代前後)

    性格:純粋で心優しく生真面目な反面天然な性格。素直でおっとりとしておりマイペースだが見かけによらず肝が座っており、いざという時には並ならぬ意志の強さや勇気を見せる。生真面目故なのか礼儀正しく常に敬語口調。

    容姿:身長156㎝。白い肌、穢れなき大きな緋色の瞳に長い睫毛、色素の薄い流麗な銀髪とフランス人形のよう。また、髪色や瞳の色からしてアルビノを連想させる容姿をしている。服装は黒のレースブラウスに、黒のロングスカート、茶色の編み上げショートブーツを着用している。全身ほぼ黒で上品な服装が多い。(「逆光乙女メーカー」さんより画像参照)

    現象:《聖女絶対領域》治癒を行う力。傷口へと手をかざすだけでまるで嘘だったかのように傷を治すことが可能。これはその傷が重症の瀕死状態にあっても有効である。しかし、この現象を自身に使うことができない上に、貧弱体質な本人の身体能力は人並み以下。

    主人:檸檬さん

    備考:元々は教会の修道女だった。孤児院育ちで親の顔を知らずに、無垢に育った彼女はある満月の夜に1人の吸血鬼と出会い恋をした。体が弱く運動ができないため走るのが遅い。心臓病を患っておりいつ死んでもおかしくない状態だったが、吸血鬼の伴侶になってからは延命し続けている。

    募集:深い愛を持つ主人(檸檬さん)

  • スレ主
    No.253273
    [編集/削除]

    @ナナナ様>>ありがとうございます。設定お待ちしております

    涙様>>設定を把握しました。不備は見受けられません。よろしくお願いします!

  • スレ主
    No.254361
    [編集/削除]

    あげます

  • 檸檬
    No.254811
    [編集/削除]

    吸血鬼で参加希望です

  • スレ主
    No.254817
    [編集/削除]

    檸檬様>>ありがとうございます!設定、お待ちしております

  • スレ主
    No.255259
    [編集/削除]

    あげます

  • 蜂グマ
    No.255639
    [編集/削除]

    伴侶で予約したいです

  • スレ主
    No.255844
    [編集/削除]

    蜂グマ様>>把握です。設定楽しみにお待ちしております

  • スレ主
    No.256321
    [編集/削除]

    あげます

  • 蜂グマ
    No.256352
    [編集/削除]

    SV「彼は私の神様なの。だから彼の邪魔をするイェーガーには消えて欲しいな」
    「彼は救世主だよ。だから愚かな貴方もきっと彼に魂を救って貰えるよ。」
    「1人は…寂しいな…」 

    二つ名 死の聖女

    名前 シャルロット

    性別 女性

    年齢 21

    性格 魂を捧げた吸血鬼を神のように扱っており依存体質 イェーガーを殺すために猫かぶりをしたりする 他人と関わることをあまり好んでおらず唯一気を許しているのが魂を捧げた吸血鬼 彼からの束縛の証明を欲し十字架を貰い受けそれを離れている時は心の拠り所にしているためもし十字架が破壊されれば精神はもたないだろう

    容姿 画像参照 基本いつも日傘を持ち歩いておりふわふわとした服を着ている 可愛らしげなポシェットを持ち歩いておりそこには大量の鉄分サプリと現象のためのナイフが仕舞われている。髪に覆われた顔の半分は家庭内で受けた火傷の跡がありそれを隠している

    現象 《誓約と契約》 発動条件は相手に傷をつけること 相手に1つ傷をつければ1つ約束を取り付けることが出来る。相手が約束を無視した場合は傷部分から少しずつ体が壊死していく。約束を無視しなければまったくの無害だが約束によってはそれも変わってくる。意識を失うとその時取り付けられている約束や破られた約束が全て破棄される

    主人:募集

    備考 劣悪な両親の元に生まれ育ちそんな家庭では友達もできることも無く孤独な日々を過ごしていた。高校時代は働いた金を親に収めていたが成人し未だに金を無心する両親になんで自分はこんな人たちに縛られていたのだろうと思い行方をくらます。その後自分に相応しいと思える主人を見つけ身も心も捧げるようになる

    募集:主人

  • 檸檬
    No.256596
    [編集/削除]

    @涙さん
    よければ募集の主人になりたいと思うのですが、いいですか?

  • stranger
    No.256760
    [編集/削除]

    部屋建てはいつごろになりそうですか?

  • @ナナナ
    No.256859
    [編集/削除]

    SV(3つまで)「恨み?別にないよ?正直言って、捕まえて、付き合いたいけど、無理だもんなぁ」
    「え?仲間になれ?んー......面倒いから嫌!」
    「あー、可愛い子かぁ....やる気失せるわ〜」
    二つ名 「ウザい愚者」
    名前 ナナナ
    性別 男
    年齢 18歳
    性格 普通にクソ野郎で、戦闘の時とか全然やる気が出なくて、面倒いって言いながら戦う。そして、うざくて、相手をムカつかせて、戦闘の時手より口を動かしている。だけど寝ている母は愛している
    容姿 黒髪/青目/基本、軽装(半袖など)/178cm
    武器 VKP 「死神」死神みたいな大きい銀色の鎌。刃のところは2mぐらい。持つところは、3mぐらい
    備考 本当はイェーガーになりたくなかったが、吸血鬼に魂を捧げてなる伴侶より楽そうだからって言う理由と母が病気なので稼ぎのためにやっている。
    募集誘われば

  • スレ主
    No.256968
    [編集/削除]

    蜂グマ様>>設定を把握しました。参加許可です。ただ、約束の内容次第ですかね。歩けないや攻撃できないなどあまりにも行動を封じるもの以外であれば大丈夫ですのでお気をつけて下さい(例えば「右手を使ってはいけない」「しゃべってはいけない」などはOKです)

    @ナナナ様>>吸血鬼は人間ではないのでなろうと思ってなれるものではないので備考を少し修正して頂けると助かります。或いは伴侶と書き間違えているのでしょうか…?それ以外は問題ありません、参加許可です

    そして大分人が集まったので明日の夜9時より部屋立てを行います。是非とも来て下さいね

  • 鉢グマ
    No.257027
    [編集/削除]

    スレ主様》そこはちゃんと節度ある行動するので大丈夫です!それに動くなって約束しても能力がそれを強制する訳ではないので約束破って体が死ぬ前に気絶させれば約束無効ですから!程よく攻撃受けます!

  • @ナナナ
    No.257082
    [編集/削除]

    @スレ主
    あーすみません間違えました....書き加えておきます。本当にすみませんでした。

  • スレ主
    No.257173
    [編集/削除]

    @ナナナ様>>いえいえ、大丈夫ですよ!修正ありがとうございます

  • スレ主
    No.257973
    [編集/削除]

    あげます。そして部屋建ては夜九時ですよー

  • スレ主
    No.258295
    [編集/削除]

    部屋をたてました

  • No.258557
    [編集/削除]

    @檸檬
    ありがとうございます
    是非お願いします!

  • 檸檬
    No.258580
    [編集/削除]

    @涙さん
    ありがとうございます!では設定載せ次第確認お願いします!

  • No.258737
    [編集/削除]

    @檸檬
    了解しました♪

  • 藍井
    No.258883
    [編集/削除]

    伴侶で参加希望です

  • スレ主
    No.259017
    [編集/削除]

    藍井様>>了解です!設定お待ちしております

  • 蜂グマ
    No.259754
    [編集/削除]

    昨日は寝落ちすいません!今日は部屋立てはされないのでしょうか?

  • スレ主
    No.259812
    [編集/削除]

    これから部屋建てを行います!

  • 檸檬
    No.259855
    [編集/削除]

    《吸血鬼》
    SV「血が欲しいな〜。血。」「え?俺?アリシア・アルジェント」「荒いことはしたくないけど、私の栄養になってほしいな♪約束するなら
    魂だけは残しておくけど♪」
    二つ名:純愛の奏者
    名前:アリシア:アルジェント
    性別:男
    年齢:見た目年齢23歳くらい。実年齢300歳
    性格ドSというか、そこまでは行かないが痛ぶったりするのが結構趣味な子。心は情弱で依存体質でもある。依存できないと思うとしゅんとしてしまう。諸事情ありでイェーガーには殺意むき出し。
    容姿:画像参照
    現象:〈Poison Body〉
    その名の通り毒の体。自分の手や足。など全身には毒が回っていて触れるだけで超猛毒が付与される。その効果は自分の体だけでなく使い方によっては大地や建物など物体中、空間中を飛ばすことが出来る
    武器:「毒牙のナイフ」そのナイフ自体はコブラの牙でできている相手を麻痺させるくらいのナイフだが自分の現象付与も可能。だがそれを使う分自分の寿命が削られていく
    伴侶:@涙さん
    備考:諸事情でイェーガーに殺意むきだし、の諸事情とは、「イェーガーに焼き討ちにされたこと」である。幼い頃の彼は大きな館に住んでいてそこがイェーガーによって焼き討ちにあった。自分は生き延びることが出来たがその他の家族5人(父 母 妹 弟 兄)は焼け死んでしまった。のために恨みを持っている
    肝心の伴侶についてだが、元々は人間であるが、それは関係無しとして「自分が助け、養わなければいけない存在」と認識している。(※具体的にいえば心臓病をわずらっているのでそれの延命措置とかは全部私がやってる。みたいな感じです)
    募集 なしで

  • 檸檬
    No.259856
    [編集/削除]

    設定になります!ご確認ください!

  • スレ主
    No.259901
    [編集/削除]

    檸檬様>>設定を把握しました。参加許可です

  • No.260069
    [編集/削除]

    @檸檬

    設定把握です。
    えーっと…
    伴侶のことについてどう思っているか。
    を記入していただければと思います…。
    絡み方などの参考にして頂きますので…。
    全然創作してくれて大丈夫なので!
    ((おこがましくてすみません…。))

  • 檸檬
    No.260309
    [編集/削除]

    加えておきました!どうでしょうか?

  • No.260430
    [編集/削除]

    @檸檬

    把握しました。
    だいぶ掴めた気がします。
    ありがとうございました!

  • 檸檬
    No.260510
    [編集/削除]

    涙さん
    いえいえ!

  • AIRA
    No.261438
    [編集/削除]

    吸血鬼で参加希望いいでしょうか?

  • 檸檬
    No.261488
    [編集/削除]

    今日は部屋立てない感じですか?

  • 檸檬
    No.263415
    [編集/削除]

    部屋立てしたら来れる人いますか?

  • 檸檬
    No.265014
    [編集/削除]

    今日も部屋たてはないですか?

  • 檸檬
    No.266353
    [編集/削除]

    スレ上げしますね

  • スレ主
    No.266374
    [編集/削除]

    申し訳ありません、GWは予定が立て込んでいて部屋立てが難しいのでどなたか部屋を立てていただけると助かります!

  • ルカ
    No.268576
    [編集/削除]

    吸血鬼で参加希望~

  • ルカ
    No.268688
    [編集/削除]

    SV(3つまで)「いやっふぅう!!!!!!血気持ちぃ!」「あはは!!!!!!切られる気持ちはどう??」「お姉ちゃん大好きぃぃ~~❤」
    二つ名  吸血鬼「血の天使」
         イェーガー「紅桜」
    名前ルカ
    性別女
    年齢15歳
    性格 普段は優しいが血を吸うときなど残虐的な虐殺をする
    容姿画像参照
    現象「感染」血を吸った相手はゾンビ又は吸血鬼になる
    武器剣、爪、
    備考 姉の事が大好き。爪は殺傷能力がある
    募集年が少し離れた姉

  • 檸檬
    No.284545
    [編集/削除]

    スレあげします…

※記事を編集・削除するためのパスワード