デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【創作魔法学校】悠久のアストランティア【2nd】10/7閉鎖

    蛇輪
    No.1970777
    [編集/削除]

    天を羽ばたくは勇猛なる竜

    清浄なる森に響く妖精たちの囁き

    海には美しい人魚の歌声

    大地には連綿と紡がれる、数多の生命の息吹

    ――ここが、《あなた》の世界――

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    「 新入生の皆様。この度はご入学、おめでとうございます。 」

    「 わたくしは当校の学長を務めております、ミリヤム・アモラ・アスモデニスと申します。皆様とこうして会う日を、とても楽しみにしておりました。それは教職員、在校生も同じ思いです。 」

    「 これからは一つ屋根の下、身を寄せ合って友情を育み、学業やスポーツに打ち込んで、時にはお友達と喧嘩をしたりもして……きっと貴方たちには、これから多くの壁が立ちはだかることでしょう。ですが、その困難を乗り越える度に、各々が目指す高みへと近付いていく筈です。 」

    「 わたくしは、わたくしたち教員は貴方方への助力を一切惜しみません。余す所なく教鞭を振るい、全身全霊で貴方たちを育んでいくことを、ここに誓いましょう。 」

    「 かの偉大なる英雄、勇者・タナックによって拓かれたこの大地に集いし、魔術師の卵達よ。どうか、健やかにあらんことを。この場に居る者一人一人が、平和の象徴として世の為にあらんことを――――― 」

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    れっつ まじっく きゃんぱす らいふ

    【注意事項】

    ・デュラララチャットの利用規則を遵守されたし。
    ・日常、戦闘、恋愛のオリジナル魔法学校なりきりです。
    ・恋愛は3L全てOK。ただし苦手な人もいるでしょうからゴリ押しは禁止です。
    ・部屋でのR-18行為の禁止。
    ・荒らしなど迷惑行為の禁止。
    ・無断転載の禁止。Picrewはメーカーの利用規約を要確認されたし。
    ・ロルは1枠以上が参加基準。
    ・確定、五月雨ロルの禁止。
    ・本体同士の喧嘩は内緒か他所でお願いします。
    ・部屋建ては自由、「アストランティア魔術大学」固定です。鍵付きでお願いします。
    ・入室の際には何寮何年か分かるよう、名前の後ろに@A2(アースラント2年)や@教を付けてください。

    ・まず初めに、各学年の生徒(×2)と教職員(×2)を募集します。人数が埋まり、新規の参加希望者が居た時は参加枠の拡張を行います。
    ・完全予約制です。予約は3日間。
    ・ある程度の倫理と他者尊重の意思があれば、大概の設定には許可を出すつもりです。
    ・俺TUEEE設定、世界観にそぐわぬ設定、転生者とかそれどこのなろう小説?みたいな設定の他、管理者の判断で参加希望をお断りする事があります。
    ・某国の王侯貴族や元冒険者等、出自については自由に妄想して頂ければと思います。皆さんの妄想が捗れば捗る程この世界は発展していくでしょう。
    ・基本ロストはありません。

    以上の注意事項を確認した方は、下記URLから専用サイトへ飛んで下さい。(初めて作ったサイトなので、ちょっと見辛いかもしれません。)

    ↓専用サイト
    https://yu-kyu.1web.jp/

    ↓1st本掲示板
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/47698

    ↓雑談掲示板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/47894

    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

    テンプレート

    【生徒】
    「挨拶」
    「」
    名前:基本洋名、和名も可。
    読み:
    種族:サイト参照。
    年齢:~200歳まで。
    所属寮/学年:サイト参照。
    性別:
    性格:あまりに絡みにくい物でなければなんでも。
    容姿:巨人族等、魔法薬で変身している場合変身後の姿を記入。beforeはお任せ。
    服装:洋装、和装自由。
    固有スキル:無効化系スキル、精神干渉系スキル、時間操作系スキルは禁止です。
    保有スキル:1年生はまず1つ、2年以上からは最大3つまで。固有と同じく、無効化系スキル、精神干渉系スキル、時間操作系スキルは禁止です。
    魔術媒体:授業用、戦闘用等と使い分けてもよい。最大2つまで所持可能。
    武器:必要であれば。授業の邪魔にならぬよう、寮の自室に置く等して各自で管理されたし。
    選択科目:サイト参照。3つまで。
    得意/苦手科目:
    来歴:出身や家族構成等。
    備考:
    募集:
    関係:

    【コピー用】
    「」
    「」
    名前:
    読み:
    種族:
    年齢:
    所属寮/学年:
    性別:
    性格:
    容姿:
    服装:
    固有スキル:
    保有スキル:
    魔術媒体:
    武器:
    選択科目:
    得意/苦手科目:
    来歴:
    備考:
    募集:
    関係:

    【教職員】
    「挨拶」
    「」
    名前:基本洋名、和名も可。
    読み:
    種族:サイト参照。
    年齢:~200歳まで。
    担当:サイト参照、担当している教科を。必須と選択で2つ掛け持ち可。必須科目のみ被り可(2名まで)。
    性別:
    性格:あまりに絡みにくい物でなければなんでも。
    容姿:巨人族等、魔法薬で変身している場合変身後の姿を記入。beforeはお任せ。
    服装:洋装、和装自由。
    固有スキル:無効化系スキルや精神干渉系スキル、時間操作系スキルは禁止です。
    保有スキル:教職員に限り、最大5つ。固有と同じく、無効化系スキル、精神干渉系スキル、時間操作系スキルは禁止です。
    魔術媒体:授業用、戦闘用等と使い分けてもよい。最大2つまで所持可能。
    武器:必要であれば。授業の邪魔にならぬよう各自で管理すること。
    来歴:出身や家族構成等。
    備考:
    募集:
    関係:

    【コピー用】
    「」
    「」
    名前:
    読み:
    種族:
    年齢:
    担当:
    性別:
    性格:
    容姿:
    服装:
    固有スキル:
    保有スキル:
    魔術媒体:
    武器:
    来歴:
    備考:
    募集:
    関係:

    _

  • 蛇輪
    No.1970790
    [編集/削除]

    【名簿】
    (寮表記)
    ディアスティレ寮→D
    アースラント寮→A
    レインベール寮→R

    [1年生]
    A)Mareless=Ardephere@可惜夜 様
    自主退学/A)Rita Leiden Badenhop@瓦 様
    自主退学/R)Jasper・Razza mista@紺青 様
    D)Ermun=Coccidiasina Eimeriorina@ちゃんめろ 様
    R)alga marina@海藻 様
    残り2名

    [2年生]
    ?A)Homare(誉)@みろる 様?
    D)Aoife・O'Toole@細波 様
    A)Eve・Forsyth@後朝 様
    D)Seraphina Noel@蔦 様
    残り1名

    [3年生]
    D)Sigurður "Hrafnnar" Sölvivsson@渡鴉 様
    A)Visgar・Orphen@嵐廉 様
    D)リト・ヴォルヴァーン@クレマチス 様
    R)Amili・Enviheights@E-driver 様
    @神々の末裔 様予約(~9/6)

    [4年生]
    R)Episode・Flowerdot@烏丸 様
    自主退学/D)シエル・ドラゴニアス@杏 様
    A)Tierne・Klingelrich@四葉 様
    自主退学/D)Edgar・Raum@どこかの扉 様
    A)Pecunia・chouchou@椎茸 様
    R)Nephrite・Jade @艸 様
    残り1名

    [5年生]
    A)Kyouka(狂華)@血桜 様
    R)Geoffrey Gilbert Gideon@もう一回遊べるドン 様
    自主退学/R)Gesser・G・Newt@とかげ 様
    D)”IDOLA” Insania Septemtrion@黒い雷くん 様
    R)Leoluca・Gresham@斉田 様
    残り1名

    [6年生]
    R)Nir・Cordierite@菫 様
    R)Serena・Silvestri@乖離 様
    ?A)Zeno Zeptnassvna Bessmertnyy@白夜 様?
    D)Xenon@アク 様
    R)Dante・De・Sica@えのぐ 様

    [教職員]
    (呪文学・古代呪文学)Claudio・Serpent@蛇輪
    (世界史・生物学)adsgald・path@サブレ 様
    (体育)Rickard Tedi=Hans Wolfhard@ラウダーミルク 様
    (魔法植物学・家庭科)Kite Cross@Butter 様
    (防衛術学・召喚魔術)Genryusai(巌流斎)@竜胆 様
    (錬金術)Olivia@con 様
    (魔法史、民俗学)Acatuyu(赤梅雨)@十字 様

  • 蛇輪
    No.1970820
    [編集/削除]

    目出度く2スレ目開設となりました!

    皆様の設定はサイトにて掲載させていただいているので、2スレ目への設定移行は各自自由とさせてください。

    また、部屋や掲示板への出入りが見られない一部の参加者様に対しての生存確認を、こちらのスレや部屋で行いたいと思います。該当者は名簿に「?」マークが着いているので、可能な限り応答願います。

    ↓続いて、前スレで返答ができなかった方々へ

    @竜胆 様
    確認しました!OKです!!

    @飛鳥 様
    @海藻 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • 海藻
    No.1971016
    [編集/削除]

    御不明な点があったらご指摘の程、お願いします。
    9/24 加筆修正
    「挨拶」
    「私、アルガと言います!アルガ・マリーノです!よろしくお願いしますね!あ、学年は1年でレインベール寮に所属しております!皆様方、宜しくお願いしますね!」
    「…ふふっ、誰もこんな所に私が隠れているなんて思わな…ッ?!ってもうバレてる?!ヒェー!撤退だ〜!!」
    「さてと…んえーっと…お、あったあった!今日はこの本を試しに読んでみよーっと!…ほへぇ〜○○ってゆうのがあってえーっとなになに…うぇ?な、なにこ…zzz…ハッ…!ま、また読んでいる最中に眠気が…ダメダメ…って直ぐにまた分からないところが…zzz……」

    名前:alga・marina
    読み:アルガ・マリーナ

    種族:魚人族(ヒョウモンダコ)
    年齢:13歳
    所属寮/学年:レインベール寮/一学年
    性別:女性

    性格:好奇心旺盛で陽気な性格の持ち主。悪戯っ子だが、何処か間抜けというか天然であり、何か良からぬ計画を思い付いたら後先考えずに行動を起こす事があるが、大概は失敗で終わるが、忘れっぽいためか懲りずにまた同じことを繰り返している事がある。
    勉学の方は基本、真面目に励んでいるが、暗記物が苦手で授業中に居眠りをしているんだとかしてないんだとか。学力は普通よりは上だと本人が言っているが本当かどうかは分からない。

    容姿:自作の薬を飲んで以前の姿とは異なった。髪は翡翠色に変わり、毛先はクリーム色で混ざっているように見える。三つ編みで纏めている。瞳は緋色に変わり,右下に黒子が二つ並んでいて,歯はギザギザで舌は青く、長い。
    平均的な体型をしているが、少し胸が大きく,身長は157cmとなった。
    (今回使用したメーカーはPicrewの「뒤를 보는 픽크루」です。)
    服装:黒縁の丸眼鏡をかけていて、頭には青色のカチューシャ,白のチェック柄のワンピースに黒の長袖シャツ,首元には青色のしましま模様のリボン,黒タイツにローファーを履いている。

    固有スキル:擬態(ミメティーズモ)
    壁などに背中と両手で触れているとその場の色になって擬態,動いても多少のズレはあるものの多少の動きなら擬態中でも可能,空中ではなれず,必ず壁等の特有の無機物に触れることがスキル発動の条件で,デメリットはスキル発動中に他の人に触られると擬態が解けてしまう事がある。
    保有スキル:忍び足
    無音で歩ける様になれるというだけ。ただ夜で使えば忍者の様に相手に近付くことも可能。
    9/9にイベントで入手したもの
    魔術探知
    (魔術の痕跡を探すことができる。あまりにも昔の魔術は探せないため、1日前のものくらいが限度)
    濡れ鼠
    (身体が濡れていると身体能力が向上する。乾くと元に戻る。)

    魔術媒体:入学時に学園から贈られたヒイラギで作られた杖が主に使っている。
    武器:無し
    選択科目:家庭科
    得意/苦手科目:呪文学,錬金術,魔法植物学,防衛術学/体育,魔法史,世界史

    来歴:
    ウォール・ラヴェリナの出身で平民の出。家族構成は姉,母,父親,自分の四人家族。
    幼い頃から地上に憧れており、こっそりと海上から出ては地上の人間の様子を見ていたが,とある日にもっと人間の事を観察しようとして地上に近づいて集中してて,干からびそうになって死にかけていた時にとある人に海に返して貰えたことがあり,その人の事を忘れられずにいる。

    備考:学力はそこそこだが暗記物が不得意で授業中にしばしば居眠りをしている所が目撃されており,叱られている。
    悪戯っ子で良く、人気が少ない廊下の壁に張り付いては通りかかった人の事を驚かせたりしているが大抵はバレているだとか。
    体育は走る事が苦手で足が他の人よりも遅いためか,平均よりも低い点数を取ってしまっているようで何とか他の教科でカバーしている状態らしい。
    方向音痴で、迷子になりやすく、自分の寮内でも自室の場所が分からなくなっていることがある。
    体内に猛毒を持っており,毒素を唾液腺から分泌して,相手の体内に注入し麻痺させる事が出来るらしいが当の本人は良く分かっておらず、それの事を忘れつつある。
    興味を持つとその事を兎に角、調べようとして良く魔法図書館で本を読んでいるが此処でも居眠りをしている事があるらしい。
    読書は好きな様で自室に本が何十冊も積まれており、整理整頓は苦手で部屋は散らかっている。
    身体は小さいが、大の大人を待ちあげて運ぶ事が出来る力を持っているが、コンプレックスの一つであり、他には胸が大きい事,大食いな事,背が低いことだとか。
    選択科目で家庭科を選択したのは地上の料理を学ぶ為らしいが、唯作って食べたいという噂もある。
    追記
    身長を伸ばそうとして本の知識を使い、自作の薬を作った後に自身で服用した。
    身長は10cmも伸びたが副作用で目や髪の色が変わり、髪も異常に伸びて後髪は三つ編みで纏め、前髪は自身で切り、失敗した。

    募集:未だに忘れられずにいるあの人!
    (種族年齢性別不問)
    大学内での友人!
    (種族年齢性別不問)
    関係:

  • 蛇輪
    No.1971062
    [編集/削除]

    @海藻 様
    設定ありがとうございます!特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

    二部屋目を立てました。
    パスワードは「釜茹で」です!

  • 椎茸
    No.1973001
    [編集/削除]

    4年生で参加希望お願い致します。
    併せて、お伺いしたい事が在りますので見学の名を借りてお部屋お邪魔しても構いませんでしょうか。

  • もう一回遊べるドン
    No.1973090
    [編集/削除]

    僭越ながら部屋をたてさせてもらいました。
    パスワードは「向日葵」です。

  • 蛇輪
    No.1973391
    [編集/削除]

    @椎茸 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!
    今日は用事があって23時までしか居られませんが、それまでのどこかか。明日からなら21時過ぎならお部屋に居ると思うので、いつでもお部屋にいらっしゃってください!

  • No.1973409
    [編集/削除]

    6年生で参加希望です

  • 蛇輪
    No.1973456
    [編集/削除]

    @擬 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • もう一回遊べるドン
    No.1975510
    [編集/削除]

    部屋をたてました
    パスワードは「冷凍パイン」です

  • No.1976926
    [編集/削除]

    主様

    ご無沙汰となり大変恐れ入ります。
    個人的なことで申し訳ありませんが、立て込んでおり中々参加ができておりませんでした。
    枠だけとってしまうのも非常に申し訳ないので参加辞退とさせていただいてもよろしいでしょうか?

    許可いただきましたら諸々削除いたします。
    一瞬しか絡めてませんが、皆さま優しくしていただきありがとうございました。

  • 蛇輪
    No.1977772
    [編集/削除]

    @瓦 様
    引退について了解いたしました。
    時期的にも忙しくなる方が多くなると予想しておりましたので、致し方無いですよね。
    折角募集を受けさせていただいたのに、あまりお話しできませんでしたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
    短い間でしたが、ありがとうございました!

  • 十字
    No.1979678
    [編集/削除]

    部屋を建たせてもらいます。
    パスワードは『田んぼ』です。

  • 参加したい一人
    No.1979871
    [編集/削除]

    質問いいでしょうか!
    身内等、古参参加者同士で固まって雑談っていう雰囲気はありますでしょうか?
    無いことを祈ってます!

  • 蛇輪
    No.1980006
    [編集/削除]

    @参加したい一人 様
    質問の内容拝見しました。実に難しい質問ですね!!

    私の主観では、雑談は多めですが身内や古参同士で固まってというのはあまりないと思います。でも全く無いとは断言できません。やはりある程度部屋立てを重ねると、参加者共通のネタ等ができてしまうので。もちろん、それで新規参加者の方をハブるような真似は決してしません。むしろ巻き込みます!

    ちなみに、部屋に来られた事はあるでしょうか?無いのであれば、やはり一度ご自身で確認していただいた方が一番良いと思います。私が無いと感じていても、@参加したい一人 様の感じ方はやはり違うでしょうから。

    本日は突然ですが、参加者発案のプチイベント企画を開催しています。かなり混沌とした状況ですが、お時間があればいつでも見学にいらして下さい。

  • 蛇輪
    No.1980022
    [編集/削除]

    というわけで、本日は突発イベント【楽しいアストランティアテロ祭り】を開催中です!
    イベント内容は交流掲示板に載っています。お時間があれば、ぜひ祭りに参加してみて下さい!!

  • 椎茸
    No.1980247
    [編集/削除]

    @主様
    予約の期日をもうすぐ迎えてしまう訳ですが、私事で申し訳ないのですがよろしければ数時間ほど…あわよくば1日程延ばして頂けませんでしょうかッッ…??

  • 蛇輪
    No.1980256
    [編集/削除]

    @椎茸 様
    延長承りましたー!!
    では1日ほど伸ばしますね。頑張って下さい!

  • もう一回遊べるドン
    No.1981633
    [編集/削除]

    部屋を立てました
    パスワードは「たまこんにゃく」です

  • 紺青
    No.1981837
    [編集/削除]

    お久しぶりです、紺青です。

    長い間顔出しが出来ずすみませんでした。
    背後での生活が多忙になり、部屋に行くことが出来ませんでした。現在も活動することは出来そうにないです故、参加を辞退させていただきます。長い間枠を埋めたまま活動出来なかったこと、大変申し訳ありません。

  • 蛇輪
    No.1981935
    [編集/削除]

    @紺青 様
    引退について了解いたしました。
    やっぱり、今の時期はお忙しい方が多いんですね…私はあまりお話しできませんでしたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
    短い間でしたが、ありがとうございました!

  • 椎茸
    No.1982251
    [編集/削除]

    大変ッッッッッ…遅くなりました、申し訳ございません!
    ご確認頂けたら僥倖です、何卒宜しくお願い致します。

    *追記: 加筆修正 9/3

    「おっすおっすー。初めましてだっけ、んだね。私はペクニ…待って待ってコインの音がし……おっほん…ペクニアだよ、今日から友達だぜぇー。」
    「……ちょっっとだけヤバい匂いするし紫色で禍々オーラが食べんなって言ってる気がするけど、大丈夫しょ。…無理だったら後は頼んだ。」

    名前:Pecunia・chouchou
    読み:ペクニア・シュシュ
    種族:竜人族
    年齢:21
    所属寮/学年:4年 / アースラント寮
    性別:女性
    性格:崩れ砕けたフランクな距離感詰め詰めな言動にも所作の一つ一つに柔らかい丁寧さを纏い、常識は備えつつも常識の裏側を疾走することもしばしば、'1度話せば大体友達"を自称する良くも悪くも顔に出やすく得手不得手を隠すのが上手くない素直な人格。…が、前述した一般的な人格から受ける印象的を破滅へと導くのが守銭奴を極めたとでも形容するのが簡潔だろうか。貨幣や古代の代物、美術品に至るまで硬貨の香りが漂う類の物を愛してやまず、またはそれに準ずる価値のものも両手を広げて飛び付く有り様。それは物に限った話では無く、極度の倹約家であり節約を至上とする趣向が強く、自室の隅にて食材の葉や窓辺に植物を育てたりそれなりに異形な形や配色をしていたとして、"煮れば何でも食べられる"を信条に食に関しては特段シビア。 とりわけキノコを心より愛して止まないキノ子。

    容姿:学園内で生活する際には魔法薬を服用してその存在を影に潜めて居る存在感の強い2本の角に、薬の効用でも中々に主張の強い尻尾が蜥蜴の様に伸び生えており種族たる象徴として備わっている。亜麻色の髪は短く纏めて毛先は遊ばせ、霞色の瞳は表情と同じくして口ほどに物を言う…と言うより視線で喋り倒す。薬を服用している時の丈は170cm程で、薬を入れていない日が重なる事に徐々に身長は伸びて行き、その状態では完全に隠し切っている羽も徐々に徐々にと姿を表してくる(Picrew「きゅーとなクラシックメーカー様より拝借しております)
    服装:学園内ではデニムのフレアスカートに天候や気温や気分に合わせてニット、シャツと変えてパンプスにスニーカー、ブーツ、ローファーと足元もコロコロと変化するものの貰い受けた初日に細工して勝手にポケットを増やしたローブは変わらず羽織っている。私服は寒色のカーゴパンツに暖色のトップスでシャツを選び、ラフでカジュアルなテイストの格好にピアスとキャップを選ぶ事が多い。生地や繊維の方に注視して、デザイン性よりもコスパに材質のレベルを重要とした結果辿り着いたのが趣向にプラスされ、カジュアルな系統を好むようになった。

    固有スキル:「聴覚」数十メートルほど離れた距離でも硬貨やそれに近しい金属音が鳴れば察知する様に聴覚が研ぎ澄まされ、物質の音であるのか生物の音であるのか聞き分ける事が出来る。同時に多方向の音を拾う事が可能なものの、悲しき性か貴金属の音がするとその方角に意識が釣られて集中する。

    保有スキル:

    Look at Me!:片手に一時的に現した仰々しいまでの鱗を纏う。鋭利なダメージに対しては硬く、重鈍なダメージに対しては脆い。あとは自然光が反射すると非常に目に悪い。

    Wishing Well: 硬貨を飲み込み体内で融解し魔法薬の効果を完全に打消し、竜人族として育った鋭利な鉤爪を光らせ角と翼と尻尾の生えた姿に変容する。但し、得られる特徴はどれかひとつ、多くてふたつ、あるべき身体と竜の能力に戻し、自身を強化する(4~6ロル分)。集中力を必要とし、邪念が入ると微妙なサイズ感になる為に飲み込んだあとは両手で耳を塞ぎ目を瞑る。

    ball?ball!:炎の球体を吐き出す。大きさはバスケットボールサイズの物を吐き出す事が出来るが、連続して頻発していると口内を火傷することは愚か体内の温度がオーバーヒートを起こして発熱を起こす。自身の体内の温度が高まったり、感情の変化により温度や炎の色が変容する。

    魔術媒体: コイン:体内で融解して使用する、という特異な魔術に用いる為に欠かせないアイテム。コインであれば何でも構わないが、口に含むために見た目や衛生面的な話で綺麗な状態のものをコインケースに常備している。
    授業用:入学時に与えられた杖の持ち手の柄に簡素な布を巻いた飾り気の"か"の字も無いようなモノ。

    武器:自室の隅で埃を被っている背丈より少し大きなハルバード。実家の近くの木に刺さって落ちていたものを引き抜いてマメに手入れして持ち運んで来たが、悲しき事に寮の部屋の片隅で眠っている。

    選択科目:生物学/民俗学

    得意/苦手科目:世界史/錬金術
    (手先が不器用を貫く為に、細やかな事に大きな苦手意識あり。反対に貨幣や紙幣に刻印されている人物について追っていたり深い興味を示すが為に、世界史については偏りは見られるものの得意な傾向にある。)

    来歴:ベルグロス皇国の端の渓谷の村に家を持つ翼竜の夫婦の間に生まれ、四人兄妹の末っ子として幼い頃より商業の動きの中に揉まれて育った為かある頃を境に異常なまでに金銭ひいては貴金属に対しての興味を示すようになり、切り詰められるものは切り詰めて無駄の一切を省き、金銭の音がするなり駆け付ける様に育った娘に両親も両手を頭に嘆く事も増えたそうな。幼い頃から山や川など好奇心が湧くままに探究心片手に飛び出しては山菜やキノコに川魚の味を知って行き、今では最低限似ることさえ出来れば見たことの無いようなモノでもご馳走になりうるとまでに考えている。好奇心と翼があるのなら、少しでも興味の湧いた方向へ飛んで行って見たいのが彼女であり、進学においてもせっせと貯め込んだ貯金と村の人のお手伝いで支援を募って田舎よりはるばる羽ばたいてやって来た。
    胃袋は竜人族にしても人間においても少量の傾向にあるもののストレスや不安を払う為に都度、大量に摂取する機会が見受けられる。
    そうまでして節約された硬貨の行く末は、趣味である貯金と魔術の媒体と、自国にある声を枯らして声援を送るサカールのチームに注がれている。地元を発つ際に最後に見届けようとした試合が悪天候により潰れた際は、膝から崩れ落ち、それ以来より熱が入った。

    備考:体内でコインを融解しスキルの活性化に繋げるのは、これまた幼きある日に誤って誤飲した硬貨が体内で溶けた後に幾ばくかの力の向上を得られて以降研鑽を積み手早く消化する術を身に付けた。未だに抵抗感は僅かながらにあるものの、元来味が良ければ多少の見た目は厭わない上に味が多少独創的でも気にも止めない悪食の彼女である。趣向を除けば相性は悪くないのかもしれない。因みに、自室にて密かに育てている植物は全て農家でも作られているような一般の野菜のミニサイズ。

    募集:特にございません!

    関係:

  • 蛇輪
    No.1982380
    [編集/削除]

    @椎茸 様
    設定ありがとうございます!特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

  • もう一回遊べるドン
    No.1983635
    [編集/削除]

    お部屋たてました
    パスワードは「たこ焼き」です

  • 十字
    No.1985302
    [編集/削除]

    部屋を立たせてもらいます。
    パスワードは『瓦』です。

  • 蛇輪
    No.1985427
    [編集/削除]

    本日は都合によりお部屋に行けそうにありません。質問等ありましたら、また明日伺いますね。

  • もう一回遊べるドン
    No.1987199
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「水着」です

  • 烏丸
    No.1989240
    [編集/削除]

    部屋たてしましたー
    パスワードは『梨』です

  • 十字
    No.1991317
    [編集/削除]

    部屋を立たせてもらいました。
    パスワードは『二日目カレー』です。

  • もう一回遊べるドン
    No.1993985
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「BBQ」です

  • もう一回遊べるドン
    No.1996556
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「水風船」です

  • 十字
    No.1998474
    [編集/削除]

    部屋を立たせてもらいました。
    パスワードは『やかん』です。

  • どこかの扉
    No.2000508
    [編集/削除]

    すみませんが、アストランティアから退学させていただきます。ほぼチャットに参加できませんでしたが、楽しかったです。ありがとうございました。

  • 神々の末裔
    No.2000516
    [編集/削除]

    3年生で参加させていただきたいです。

  • 蛇輪
    No.2000615
    [編集/削除]

    @どこかの扉 様
    引退について了解いたしました。
    あまりお話しできなかったことは残念ですが、少しでも楽しんでいただけていたなら幸いです。
    短い間でしたが、ありがとうございました!

    @神々の末裔 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

    部屋を立てました!
    パスワードは「がりがりくん」です。

  • 神々の末裔
    No.2001733
    [編集/削除]

    @蛇輪 様

    質問なのですが、種族はサイトに書かれている種族のみでしょうか?
    それとも、場合によっては書かれていない種族でも可なのでしょうか?

    「神族」というものを作ろうと思っておりまして...。

  • もう一回遊べるドン
    No.2002722
    [編集/削除]

    部屋をたてました
    パスワードは「雨」です

  • 狭間
    No.2003087
    [編集/削除]

    5年生で予約お願いします!

  • 蛇輪
    No.2003106
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    そうですね、基本はサイトにある種族とその混血のみとしております。
    固有スキルで元の種族から少し変化した、というような設定であれば可とした事もありますが、あまりに常軌を逸した物は許可できませんね。
    その「神族」が如何なる種族かは、流石に見てみない事には判断の付けようがありませんので、設定を投稿してから改めて判断させていただきます。

    @狭間 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • 神々の末裔
    No.2004192
    [編集/削除]

    質問なのですが、いつも何時程まで部屋を開いていますか?

  • もう一回遊べるドン
    No.2004594
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「無人島」です

  • 蛇輪
    No.2004610
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    その日によりけりですが、大体21時前後に部屋立てをして2時くらいまではあると思います。
    私は最近そこまで夜更かしができないので、早ければ24時には退室してます。もし部屋で直接質問がしたい、などご用件があればいつでも対応いたしますよ!

    そして、今日から7日まで無人島イベントを開催します!所謂水着イベントですね、9月ですけど。
    基本は全員参加とし、イベント期間中は皆さん無人島で過ごしていただく事になります。今回のイベントにはシナリオ等はありませんので、各々ご自由にお過ごしください。
    詳しくはサイトのイベントページをご確認ください
    https://yu-kyu.1web.jp/17178.html#contents

  • 神々の末裔
    No.2005876
    [編集/削除]

    お願いなのですが、締め切りを後2日程伸ばしていただければ幸いです。

  • もう一回遊べるドン
    No.2006934
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「メダル」です

  • 蛇輪
    No.2007384
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    2日延長ですね、了解しました!

  • 神々の末裔
    No.2008611
    [編集/削除]

    @蛇輪 様
    ありがとうございます。
    コロナワクチン2回目を打ったので意識が朦朧としていまして...

  • もう一回遊べるドン
    No.2009210
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「自給自足」です

  • えのぐ
    No.2009355
    [編集/削除]

    6年生での予約をお願いできますでしょうか。

  • 蛇輪
    No.2009455
    [編集/削除]

    @えのぐ 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • えのぐ
    No.2009733
    [編集/削除]

    不備があればお知らせください。

    「こんにちは。俺はダンテ、宜しく。……ハハ!怖い顔をするなよ、笑顔は挨拶の基本だろ?」
    「…フフ、ハハハ、君って案外、面白い事を言うんだね」

    名前:Dante・De・Sica

    読み:ダンテ・デ・シーカ

    種族:魚人族

    年齢:22歳

    所属寮/学年:レインベール寮/6年

    性別:男

    性格:自由奔放。ひたすらにマイペース。飄々として掴みにくく、その言動の何もかもが胡散臭い。己の思い通りに物事が進まない事を良しとしないが、別段期限を悪くする事はなく、本人としては「まあそれはそれで別に」という感じ。ウォール・ラベリナ出身である事もあり、魚人族でありながら他種族に対してもかなり友好的に振る舞う。

    容姿:目に掛る程度の長さの前髪、項辺りまでの短い襟足。髪色はグレー。吊り上がった目付きの深い青色をした瞳。いつもにたにたと癪に障る笑みを蓄えており、その表情が崩れることは滅多に無い。身長179cm、細身の体型ではあるがある程度筋肉は付いている。
    (画像:Picrew「粗糙捏人」)

    服装:ぴっちりとした黒のインナーに深い赤色をしたジャケットを羽織る。黒のスリムジーンズに、足元には同色の革靴。左耳には三日月を象ったピアスが揺れ、両手には薄手の黒手袋を嵌めている。
    特に気に入っているらしい赤いジャケットは、同じ物を数着所持し、それを毎日のように着回している。

    固有スキル:【咎】自然に生えた植物に直接肌で触れる事により、それを枯らせてしまう能力。触れている時間が長ければ長い程その範囲も広がって行くという物。花の一輪程度であれば、大きさ等にもよるが2、3秒程度で完全に枯らすことが出来る。本人の意思に関係なく発動されることは無いが、「念の為」という事で両手に手袋を着用している。

    保有スキル:【自己修復】傷や病気からの治癒速度が目に見えて早くなる。

    【衝撃波】手を何処かに強く打ち付ければ衝撃波が発生される。威力は空気が震える程度から打ちつけた黒板や岩に亀裂が入る、穴が開く、粉砕されるまで。

    【猛毒耐性】毒耐性の上位互換のスキルであり、高ランクの毒にもある程度の耐性を得る。

    【蠱毒・呪】自身に付与された呪いを毒に変換し体外へ放出する。呪いの数が多い程、より強い毒になる。

    魔術媒体:左耳に装着された、三日月を象ったピアス。幼少期に知人から贈られた物であり、片時も肌身離さず装着、または持ち歩いている。保有スキル発動時にこれを指先で軽く弾くのが癖。

    武器:無し

    選択科目:召喚魔術、音楽/美術、古代呪文学

    得意/苦手科目:呪文学、体育/錬金術、魔法植物学

    来歴:ウォール・ラベリナ出身。物心付く頃には既に両親は居らず、親代わりの男と共に過ごして来た。魔術媒体となるピアスは彼から贈られた物である。実の親子でないという点を除き、ごく当たり前の生活を送る家庭であったが、14歳のある日を境に男が行方不明に。孤独な生活を送る最中、入学許可証が届けられ、迷うことなく入学を志願した。

    備考:親代わりだった男には「両親はやむなき理由でここにはいないが、いつか帰って来る」と言われ続けていたが、一向に現れる様子のない事に不信感を抱いていた。男が行方不明になった事で不信感は憤怒や憎悪の類へと変わり、「両親も男も自分を捨てた」のだと結論付けている。
    以降人間不信に近い状態へと陥り続けてしまっており、彼の好意的な振る舞いは殆どが上っ面だけの物であると言える。

    募集:

    関係:Eve・Forsyth/少しだけ、感情のことを教えてあげた人。信頼している。かつてはその凝り固まった無表情をどうにかしてやりたいと企んでいて、そのため積極的に関わりに行っていた。

  • 神々の末裔
    No.2011045
    [編集/削除]

    「私の名前はFritz•Vecker。ヴェックと呼んでね。」
    「本当に大事なものは無くなって初めて後悔するんだ。そしてそれは大抵取り返しがつかない物なんだ。」
    名前:Fritz•R•Vecker
    読み:フリッツ•レギオン•ヴェッカー
    種族:半霊族【水属性】(高位の精霊がその種族の中でも高位の者と交わり、
           産まれた種族。特定の属性の魔術が使いやすくなる。)
    年齢:13歳
    所属寮/学年:ディアスティレ寮、3年生
    性別:男
    性格:景色を見るのが好きで、いつも次にどこへ行こうか考えている。
       愛用の魔動式二輪自動走行車、通称「エンゲル」に乗り、
       長期休み中はずっと旅をしている。
       
    容姿:金髪に、深い海のような青い目を持つ。
       丈は短く、160cm程。
       八重歯が少しあり、

    服装:少しサイズが上のコートを羽織り、中に速乾性のシャツを着ている。
       暑い日はコートを脱ぐこともあるが、その時は大抵温かいお茶を飲んでいる。
       底が厚いスニーカーと、赤い靴下を履いている。

    固有スキル:「ステュクスの川」
          死の川に誓い、記憶を捧げる事で獲得できるスキル。
          
          捧げた記憶が自身の記憶の2割を超える場合、
          毒、呪いに軽度の耐性を持つこととなる。
          
          捧げた記憶が自身の記憶の5割を超える場合、
          上記の効果に加え、一部を除き、薄い「膜」が張ることができる。
          その「膜」は、打撃に対して強い反発力を持つが、斬撃や、
          レイピアなどの鋭い攻撃の前には少しその攻撃を弱めることしかできない。
           
          自身の記憶全てを捧げた場合、
          上記の効果に加え、
          脆弱な「膜」は鋼の様に硬くなり、
          一部を除き、意識があり魔力が相当量ある場合は「膜」を張ることができる。
          しかし、「膜」は黒く濁り、
          もし全身を覆ったら人には恐怖そのものの様に見えるだろう。
          
          全て記憶を捧げた場合の「膜」は、自身から切り離し、
          変形させることができる。上限は自身の魔力の量によって増減する。

          また、死の川に誓ったにもかかわらず、記憶を捧げるのを躊躇った場合は、
          その身は死の川によって焼き尽くされ、
          永遠に暗闇の中を壮絶な痛みと共に彷徨うこととなろう。

    保有スキル:「神託」
          魔力を消費し、予言を行う。予言の確実性は、
          消費した魔力の量によって変化する。
          予言は詩の形式で行われ、意味が分かりにくい物も多数ある。
          予言の内容を決めることはできない。

          「闘争心」
          相手を心の底から倒したいと思った時に発動。
          所持する武器が破壊不能になり、
          身体能力が大きく上昇する。この状態は相手を倒すか自分が気絶するまで続く。

          「魂の接続点」
          魂を死の川と繋ぎ止めている場所。
          このスキルを所持していると、体の一部に死の川の紋章が現れる。
          紋章の部分を攻撃されると、意識が朦朧とし、その部分は深く破壊される。
          紋章の部分を覆う「膜」は、見た目だけであり、
          他の部分と比べ格段に脆くなる。
          

    魔術媒体:入学祝いの杖(勉強熱心なのか、所々ひび割れている。)
    武器:なし
    選択科目:召喚魔術、古代呪文学
    得意科目:体育
    苦手科目:魔法植物学
    来歴:川の側で倒れていた、というのが最初の記憶だ。
       名前も、家も何故か思い出せなかったが、何故か心の中は自分でも不思議なぐらい
       喜んでいたことを覚えている。
       そのまま川に沿って歩くと、道に出た。どうやらここは砂漠の様だったが、
       暑くなかったので、私は少し自分が狂っているのかと思い始めた。
       ふと、目をやると地平線に砂煙を巻き上げて車が走ってくるのが見えた。
       その車はあっという間にこちらに辿り着き、止まった。
       ドアが開いたので、どうしようかと迷っていると車の中からため息が聞こえたので、
       少し躊躇ったが、それに乗り込んだ。
       私はそれまで全然眠くなかったのに、車が発進するにつれ、段々と瞼が閉じていった。
       目が覚めてからはあっという間に時が過ぎた。
       ガームンドにある青年の家に連れられ、そこで5年程過ごした。
       ある日また例の車が現れ、私はこのアストランティアへと来たのだ。
       色々信じられない所はあるかもしれないし、信じてくれなくても構わない。
       ただ、これだけは信じてほしい。
       あの、「川」だけは絶対にそこにあったのだ。
              
                      ーーーーーー自己紹介より抜粋

    備考:スキル、「ステュクスの川」について、彼は全ての記憶を年少の時期に捧げた。
       その影響かはわからないが、彼は1ヶ月ごとに記憶が消えるという状態にある。
       消える記憶と消えない記憶があり、その関係性は明らかになっていない。

    募集:どなたでも。お誘いいただければ幸いです。

    関係:なし

  • もう一回遊べるドン
    No.2011767
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「エデル・アイランド」です

  • 蛇輪
    No.2011879
    [編集/削除]

    @えのぐ 様
    設定ありがとうございます。特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

    @神々の末裔 様
    設定ありがとうございます。
    目を通した結果、種族や固有スキルについて訂正をお願いしたい箇所があるのと、キャラの特性上公開できていない設定がありますよね?できればお部屋の内緒で、もう少し詳しい内容を聞かせていただいて、それから諸々を判断させていただきたいと思います。
    私が部屋にいる間であればいつでも構わないので、是非部屋にいらしてください。お待ちしています!

  • No.2012464
    [編集/削除]

    2年生で参加希望お願いします。

  • 蛇輪
    No.2012502
    [編集/削除]

    @蔦 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • 神々の末裔
    No.2012824
    [編集/削除]

    @蛇輪 様
    了解いたしました。
    私の次部屋に行ける時間帯が土曜日の午前中程なので、その時間帯に部屋を立てようかと思います。
    ありがとうございました。

  • もう一回遊べるドン
    No.2013637
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「サバイバル」です

  • No.2014172
    [編集/削除]

    「こんにちは…何か、顔についてますか?」
    「血が美味しい訳ないじゃないですか。飲まないと駄目なだけです。」
    「なんで、なんで私は…なんでここに…どうして…」

    名前:Seraphina Noel

    読み:セラフィーナ・ノエル

    種族:蝙蝠の獣人族

    年齢:14

    所属寮/学年:ディアスティレ寮/2年

    性別:女

    性格:
    物静かな性格。
    自分から他人に関わっていくタイプではないが、他人と話す時には崩した敬語を使う。
    表情の動きも少ないが、綺麗な物を見たり美しい歌を聞くと自然を頬を緩めて笑う。
    肌を晒すことを極度に嫌っており、信頼している人の前以外では滅多に服を脱ごうとしない。

    容姿:
    灰色のミディアムボブで赤みがかった黒色の瞳をしている。
    身長152cm、華奢で色白、背中に大きな蝙蝠の羽がある。

    服装:
    常に帽子を被っている。両手に分厚い手袋。
    黒色のロングコートを羽織り、同じ黒色のシャツとズボンを履き、ロングブーツも黒。

    固有スキル:
    ・吸血衝動
    オドが高速で生成される代わりに、定期的に他人の血を吸いたい、という衝動に襲われる。
    吸わないでいると精神が不安定になり、吸うと解消される。

    保有スキル:
    ・危機察知
    危機限定の第六感、自らに迫る危機を本能的に察知し、事前の対処を可能とする、具体的な危機の内容を知ることは出来ない。

    ・高速詠唱
    呪文の詠唱を高速で行うことができる。

    魔術媒体:
    ・血
    フラスコの中に入った血、魔法陣などを描くときに使う。

    武器:なし

    選択科目:召喚魔術,音楽/美術

    得意/苦手科目:錬金術/体育

    来歴:
    気がつくと、何処とも知れない場所、誰も居ない雪の中で震えていた。

    「ここは…どこ…?」

    掠れた声を出すたびに、胸が痛くなるほど冷えた空気が入り込む。
    噎せると、降り積もる雪に赤色の滴が落ちた。

    「寒い…」

    目を瞑り、眠りに落ちそうになり、最後に残った感覚。
    其れが、私を救ったらしい。

    備考:
    トゥワイラ国家連合国出身。盗賊団に故郷を滅ぼされ、とある人物に拾われた後、入学許可書が届き入学した。
    人間不信気味だが、自分を拾った人物だけは非常に尊敬している。

    募集:
    ・雪の中に居た自分を助けてくれた人(一人、学年寮問いません) 〆
    ・血を吸わせてくれる人(一人、上と同じ人でも大丈夫です) 〆

    関係:

  • 蛇輪
    No.2014310
    [編集/削除]

    @蔦 様
    設定ありがとうございます。特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

  • もう一回遊べるドン
    No.2015917
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「栗拾い」です

  • 蛇輪
    No.2016352
    [編集/削除]

    数日に渡るイベントお疲れ様でした。
    イベント報酬の対象者を確認するため、イベント参加者は専用サイトの掲示板にてご自分の戦績をご記入ください。
    12日までに記入してもらえると助かります!

    専用サイト掲示板は下記のURLから!
    https://yu-kyu.1web.jp/12670.html#id48611

  • 蛇輪
    No.2016354
    [編集/削除]

    二部屋目を立てました。
    パスワードは「焼き栗」です!

  • 十字
    No.2017690
    [編集/削除]

    部屋を立たせてもらいます。
    パスワードは『老眼鏡』です。

  • もう一回遊べるドン
    No.2019552
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「色眼鏡」です

  • 神々の末裔
    No.2020472
    [編集/削除]

    部屋を建てました。
    パスワードは「五穀豊穣」です。
    お時間ありましたら是非来てくださると嬉しいです。

  • もう一回遊べるドン
    No.2021458
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「蜂蜜」です

  • 蛇輪
    No.2023742
    [編集/削除]

    部屋をたてました。
    パスワードは「たい焼き」です!

  • 蛇輪
    No.2023914
    [編集/削除]

    @名無しの花 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • 蛇輪
    No.2024109
    [編集/削除]

    @名無しの花 様
    設定ありがとうございます!特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

  • 蛇輪
    No.2024124
    [編集/削除]

    @名無しの花 様
    大丈夫ですよ~!お待ちしています!

  • 神々の末裔
    No.2025115
    [編集/削除]

    @蛇輪様
    次の土曜日の午後、お時間ございますでしょうか。
    この前のヴェックの設定について話したいのですが...。

  • もう一回遊べるドン
    No.2025522
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「大福」です

  • 蛇輪
    No.2025730
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    今のところは問題無いですよ。
    では土曜の13時からこちらで部屋を立てますので、その時にお話しましょう。

    今日は都合で部屋に顔出しできません!部屋の管理等お願いします…すみません。

  • 十字
    No.2026933
    [編集/削除]

    暇ができたので部屋建てさせてもらいます。
    パスワードは『砂庭』です。

  • 十字
    No.2028586
    [編集/削除]

    部屋を立たせていただきます。
    パスワードは『茶道』です。

  • もう一回遊べるドン
    No.2030505
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「紅茶」です

  • もう一回遊べるドン
    No.2032293
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「角砂糖」です

  • 神々の末裔
    No.2033368
    [編集/削除]

    @蛇輪様

    すみません。病院のWi-Fiが混雑しているようで、一時の予定に入れないかもしれません。
    夜はあまり使う人がいないので、入れなかったら夜参ります。
    誠に申し訳ございません。

  • 蛇輪
    No.2033426
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    了解しました。
    遅くなりましたが、今から3時まで部屋立てをしておきます。もしそれで入れない時は夜に、今日はプチイベント開催日なので、なり部屋とは別に私が立てますね。
    パスワードは「松茸」、夜の部屋も同様です。ではお待ちしています。

  • 蛇輪
    No.2033940
    [編集/削除]

    @神々の末裔 様
    相談室開きました!パスワードは昼間と変更して「コンボ」です。

  • もう一回遊べるドン
    No.2035714
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「レモン汁」です

  • もう一回遊べるドン
    No.2037924
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「ティーカップ」です

  • No.2037925
    [編集/削除]

    4年生で参加希望です。

  • 蛇輪
    No.2038086
    [編集/削除]

    @艸 様
    予約了解しました。3日以内の設定投稿をお願いします!

  • もう一回遊べるドン
    No.2039658
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「粗茶」です

  • No.2039878
    [編集/削除]

    不備がありましたら、ご指摘お願いします。

    – – – – – – – – – –

    「こんにちは、ネフライトと言います。お近付きの印に石一つ、ご覧になりませんか?とっても綺麗で、私の自慢の宝石ですよ。」

    「うわ………手が汚れる………。あれ、もしやこれ手袋を付けておけば解決する悩みだったのでは?…………よし。黒革手袋付けよう、そうしよう。決してこれはカッコつけではなく。うん、大丈夫だよね……。」

    名前: Nephrite・Jade

    読み: ネフライト・ジェッド

    種族: ヒューマン

    年齢: 18歳

    所属寮/学年: レインベール寮 / 第4学年

    性別: 女

    性格: 比較的温厚である。悪いと思った事は見過ごせない正義感と、翠のような穏やかさを併せ持った優等生気質。加えて、自分の夢に向けて一生懸命に努力する、とても健気な女の子。短所と言えば、少し自分を卑下したり騙されやすかったりするところ。総合的且つ第一印象を述べるならば、真面目さのある女の子あたりがちょうど良いだろう。
    よもやこんな女の子が人を殺すだなんて、ましてや嫉妬が原因だと想像もしない筈。

    容姿: ブラウンの髪色で、長さは顎より少し上。前髪は切り揃えられているが、少しばかり雑に切られている。クリーム色の肌と翡翠の双眸、シュッとした顎だが高くはない鼻が顔に取り付けられているのが分かるだろう。体の少し角張った骨格、肉付きが少ない肢体はあまり女性らしさを感じない。身長169cm、体重49kgと割に合わない軽さをしている。
    『 D氏女子 』にて作成しました。

    服装: 白の襟、スカーフに黒を基調セーラー服、同色で膝下迄の丈のプリーツスカートを着用。茶色のローファーに黒のクルーソックス、そして両手には黒い革手袋が嵌められている。曰く、宝石魔術を扱っていたら手が汚れるから、何時でも使用出来るように普段から嵌めておこう、という思考に陥ったらしい。日常ではかなりシンプルな服装が多い。単色でワンポイントのシャツとジーンズ、もしくはサロペットやオーバーオールを好んでいる。恐らく、着脱のしやすさという観点からなのだろうが。

    固有スキル:
    【 宝石魔術 】
    魔術媒体である石(宝石でなくともよい。)に魔力を込めて使用する魔術。四元素を元にした効果を持つ弾丸を放つこと。(火、水、木、土のいずれか。ネフライトの所持する翡翠の石は土に分類されており、規模の小さい爆弾となっている。)
    普通、宝石は魔力の発動は耐えられず、使用後は必ず砕け散ってしまう。
    尚『 魔力付与 』により宝石の強度を高めてある為、長く保つ事が出来る。

    保有スキル:
    【 魔力増強 】
    魔力の容量を増強させる。
    これは常時発動型のスキルである。

    【 認識阻害 】
    対象の五感(視、聴、嗅、触、味)の認識を一時的(個人によって期間は異なる様子)に阻害する。例えば何かを見えていた筈なのに見る事が出来なかったり、触れていなかった筈なのに触れていたりと阻害を発生させる。

    【 魔力付与 】
    物体や生物に基本的能力や付随能力を付与する。人間であれば俊敏や幸運、物体であれば基盤となる耐久度等を底上げすることが出来る。尚、生物には一時的な効能しかない。

    魔術媒体:
    【 翡翠色の宝石 × 3 】
    幼い頃、誕生日に貰った綺麗な石。少しばかり尖っていて、三つとも掌に収まるような大きさ。淀みは一切なく光沢があり、触ってみるとつるつるしている。

    【 水晶玉が付いた杖 】
    杖の先に水晶玉が置かれ、指のようなものがそれを包むようにしている。水晶玉は無色透明で、全てを見透せるような気さえしてしまう。何かの鳥の羽らしきものが指のようなものから生えている。白い布が持ち手の部分を覆っており、木製の杖は深い茶色だ。

    武器:
    【 天然石 × 5 】
    買ったり、たまたま見付けたりして収集した天然石。全て『 魔力付与 』により強度が高められている。

    選択科目:
    占い学、呪詛学、古代呪文学

    得意/苦手科目:
    占い学、錬金術 / 体育、魔法史

    来歴:ウェストニア王国で生まれ育つ。母は出産後に持病で、父は事故で他界。祖父は花農家、祖母は名のある魔女であり、王国でも指折りの実力者。彼女の占いは外れる事がなく、呪詛や呪文等に滅法強かった。
    その血筋を受け継いだのか、双子の姉である『 Jedaite 』も魔術師としての才能を幼い頃から発揮していた。祖父、祖母、姉、ネフライトの四人暮らし。ネフライトが6歳を越えた歳に現役を引退した祖母は、家で万事屋(主に呪詛の解除や占い)を営む。

    備考: 幼い頃、祖母が魔術師をしていた姿は、孫にとってどのような姿に見えていたのだろう。鍋で泥を煮詰めるような怖い魔女か、全てを容易く解決して見せる凄い魔法使いか。子供にとって、魔法使いは『夢』である。すごくて、きらきらしていて、何でも知っていて。

    __双子の姉には力があった。美しさも、知識も、技術も、体格も、性格も。全てにおいて、姉は秀でていた。妹である私も誇らしい。齢10の頃には姉は祖母の仕事を手伝っていた。私と同じ年齢にも関わらず、だ。私もやりたいと言えば、二人は強く駄目だと言って聞かない。私だって、姉のようになりたい。祖母の役に立ちたい。魔術師になって、人を救いたい。強い憧れと、少しだけ姉への嫉妬がいつも心を覆う日々だった。
    ___自分には、才能が無かったと知る。13歳になっても、あらゆる魔術は上達しなかった。無論参考書が山のように積み重なる迄努力した。その上祖母が付きっきりで教えてくれたにも関わらず、何も出来ないまま。一方で姉はめきめきと頭角を現す。手は届かないままどんどん落ちて、視線を上に向けることすら出来なくなっていった。そのうち、期待外れだと罵られるようになった。お前はあの家の汚点だとか、引き立て役の妹ちゃんだとか、酷い言われよう。周囲の言葉に耳を傾けたくなくて、それが現実だと思いたくない。要は現実逃避。本当は出来る筈だと理由を作っては逃げ出した。姉は優しかった。出来損ないのような私でも、綿のような慈愛で心を包んでくれる。
    ___でも、その優しさが気に食わなかった。憧れは妬みに変わったのだ。懐疑心が生まれ、姉は恣意的に優しく接する事で、内心は罵詈雑言吐き捨てているのではないかと。その柔らかな翡翠の瞳は、私より優秀だという優越感に浸っているのではないかと。そして、私はある企てを実行してしまった。姉は毎夜毒薬の研究と耐性を付けるために調合を行っている。毒とは言えど致死迄はいかず、精々体が麻痺するようなものだ。姉の部屋に入り、小瓶に詰められた液体の中身を入れ換えておく。色味、味、香りでは区別がつかない、全く同じようなものを。私はドアから部屋を覗き、その様子を見る。姉はいつも通り液体を香ったり色を観察したり皮膚につけたりして調べた。そして___飲み込む。異変に気付かないまま、ノートにペンを走らせる。それを確認した私は、部屋へと戻り素晴らしい安堵と共に寝入った。
    翌朝、姉が亡くなったらしい。『 誤って 』致死量の毒を、しかも飲み込んだことによって。私はその時ばかり、少しだけ焦燥と罪悪感を感じた。良心が自首すべきだと叫ぶ一方、悪心はよくやったと讃えている。私もとうとう、人殺しになってしまったのか。姉の死は『 事故 』として処理され、私は大義を成し遂げた。
    後に、私にも魔術の才が芽生える。宝石魔術という固有スキルを正式に扱えるようになった。私は姉の分の人生も生きねばならない。決して、それが償いにもならないとしても。
    __私達の容姿はあまり似ていない。唯一お揃いなのは、翡翠を双眸に宿していることと、私達の名前の由来が『 宝石 』だということだけである__。

    余談だが、固有スキルのおかげとも言うべきか宝石鑑賞が趣味になりつつあるという。中でもお気に入りはエメラルド。碧の穏やかさ、眩い光沢、深みのある緑、まさに宝石の女王であると賛美している。しかし、触れた事も実際に見た事もない。いつかエメラルドで宝石魔術を使用するという事が密かな夢になりつつあるそうな。

    募集:無し

    関係:

  • 蛇輪
    No.2039981
    [編集/削除]

    @艸 様
    設定ありがとうございます。特に不備も無いので、参加許可です。
    アストランティアへようこそ。歓迎いたします!

  • もう一回遊べるドン
    No.2041468
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「時計」です

  • もう一回遊べるドン
    No.2043400
    [編集/削除]

    27日まで野暮用がございまして部屋に行けません(-人-;)一応報告

  • 十字
    No.2043528
    [編集/削除]

    部屋を建てさせてもらいます。
    パスワードは「湯呑み」です。

  • 烏丸
    No.2045765
    [編集/削除]

    部屋たてしました。
    パスワードは『お茶菓子』です。

  • もう一回遊べるドン
    No.2047664
    [編集/削除]

    野暮用が思っていたよりめちゃめちゃ早く終わったので部屋たてます。
    パスワードは「りんご」です。

  • もう一回遊べるドン
    No.2049815
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「ねずみ」です

  • もう一回遊べるドン
    No.2051727
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「紅葉」です

  • No.2052022
    [編集/削除]

    未来人とかありですか?
    未来が見えて攻撃全部避けれて俺TUEE、みたいのではなく設定が未来から来た、みたいな。

  • もう一回遊べるドン
    No.2053852
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「肉まん」です

  • No.2054031
    [編集/削除]

    生存報告しておきます。
    背後で色々あって扁桃炎にかかってました。
    今週いっぱいは来れないと思います。

  • 蛇輪
    No.2055277
    [編集/削除]

    こんばんは。管理人の蛇輪です。

    数日前に部屋に居られた方にはお伝えした通り、発熱により部屋や掲示板の運営ができずに居ました。
    現在は熱も下がり、検査もしてコロナでは無い事も分かっていますが、なかなか本調子には戻れずに居ます。風邪の原因として思い当たるのは、季節の変わり目であったり、生活リズムの乱れによる物かなとも考えています。

    皆様のおかげで、夏から始動した当魔術大学は当方の予想を遙かに超えた賑わいとなり、私もとても嬉しく思っていました。ですが、参加者が増えて世界観がより濃密になるのに対し、此方の処理が追い着かない事。そして私事ですが、9月に入ってから仕事を辞めて求職活動を始めた事。結果管理の目が行き届かず、一部の参加者様にご迷惑をお掛けした事。

    言い訳がましく、非常に情けなくて申し訳ありません。誠に勝手ながら、私は管理人から身を引こうと思っています。

    そしてスレについてですが、正直迷っています。

    もし、まだこの魔術大学での也を続けたいと言う方がいらっしゃるのなら、閉鎖では無く管理権限の譲渡も検討します。ですが私の手から離れた後のスレについての責任を持てない事への不安と、専用サイトのアカウントを変更する方法が今いち分からず、譲渡が難しい状況です。

    今日まで多くの方々が参加して下さった当スレを閉鎖するのが勿体ないと思う気持ちと、潔く閉鎖した方が良いと思う気持ち。半々です。
    本当に勝手な事ばかりですみません。良ければで構いません、皆様の意見を聞かせてください。今日と明日の9月いっぱいまでで、今後の方針についての書き込みをお願いします。

  • もう一回遊べるドン
    No.2055439
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「チーズ」です

  • 渡鴉
    No.2055471
    [編集/削除]

    二か月に渡る管理運営、本当にお疲れ様です。

    基礎的な世界観が作り込まれていて、他参加者様のPCとのRPは勿論、背景設定の深掘りも楽しませて頂きました。
    こういった文を書くのは得意ではないので、少し砕けた、ぎこちない文になりますが、個人的な意見を発言させて頂きます。

    まず、管理権限を譲渡しての代理運営に関しては、自分はあまり肯定的ではありません。
    スレの閉鎖は確かに残念ですし、キャラが惜しいと思う気持ちもありますが、
    やはり蛇輪さんの管理運営、世界観設定やイベントを含めての「悠久のアストランティア」だと思いますし、
    他者の手で運営され、世界観などの解釈の主導権をその人が握る、というのはあまり想像できません。

    参加者さんの中には「やり残した絡みがある」「出しておきたい設定がある」、という方もいると思います。
    そうした方たちの事を踏まえ、もしなりきりを続けるとすれば、新規参加者の募集を停止した後、
    事前に三日から一週間程度の猶予期間を設けて部屋を立て、期間内ですべき事を終わらせる、というのが妥当かと思います。

    ただ、個人的な意見としては、九月いっぱいで閉鎖、に賛成します。
    自分でも随分と身勝手な考えだとは思いますが、「楽しい時間は楽しいままで終わらせておきたい」と思うのと、
    短期間とは言え、明確に蛇輪さんの手から離れた上でなりきりを続けるのには、少し不安が残るからです。
    あくまでも一参加者のちょっとした意見として、頭の片隅に置いておく程度に、軽く考えて頂ければ幸いです。

    最後に、差し出がましい発言かもしれませんが、健康を第一に、どうぞお大事にお過ごしください。
    またご縁がありましたら、蛇輪さんのスレに参加させて頂けると幸いです。

  • 烏丸
    No.2055542
    [編集/削除]

    『Episode』のPLの烏丸です。
    まずは体調の優れない中でご報告してくださり、ありがとうございます。
    そして報告の内容については、蛇輪さんも色々と悩んだ上でのことだと思います。これまで『悠久のアストランティア』の管理と運営、本当にお疲れ様でした。

    これは私個人の意見ですので『こんな意見もある』くらいに思ってください。
    私の欲を言うのなら続けたいですが、蛇輪さんが決めることだと考えます。このなりきりは蛇輪さんが考案し、スレとサイトを立て、管理し、運営した、蛇輪さんのものであるので、その終わり方については蛇輪さんが決断するべきだと思います。
    無責任だと思われるかもしれませんが、参加者には、少なくとも私にはどうこうできません。
    冷たい言い方になってしまったかもしれませんが、これが私の意見です。

    色々と考えることはありますが、何よりも蛇輪さんの選んだ答えを私は尊重します。

    このなりきりに参加できて本当に楽しかったです。どんな終わり方であれ、それに変わりはありません。
    どうか、蛇輪さんも重く考えないでください。それ以上にこのなりきりは楽しかったのですから。
    最後になりますが、お体にはお気をつけください。これまで本当にお疲れ様でした。
    改めて、心からお礼をさせてください。
    ありがとうございました!

    以上エビこと『Episode』の中の人でした!

  • 十字
    No.2055556
    [編集/削除]

    本当に、二ヶ月の運営お疲れ様でした。途中で参加させていただいた者ですが、こんなにも素晴らしいスレを作ってくださり、本当に感謝が絶えないです。自分とキャラ共々、心から楽しませていただきました。

    私からの意見としては、九月で閉鎖というのに賛成です。続けたい、まだみんなと一緒にいたい、という名残惜しい気持ちでいっぱいですが、この世界は、みんながバガ騒ぎしたままで閉ざしたい。グダグダと続けてどんどん未練が積もるよりスッパリと終わらしたい、というのが私の意見です。
    もちろんこれは私の思いですので流し見する程度にしてくださると幸いです。

    最後になりましたが、本当にありがとうございました。どうかお大事に。またの出会いがあることを祈っております。

    紅梅雨ちゃん『本当にありがとうじゃ。蛇坊も、体気をつけての?傷ついたらすぐに酒を吹きかけてあげるけぇの?』

  • Butter
    No.2055807
    [編集/削除]

    個人としての意見など、諸々を申し上げさせて頂きます。こういった書き込みはなにぶん不慣れですので、拙い文章になることをお許しください。

    まずはじめに、二ヶ月間の運営お疲れさまでした。世界観の基盤がしっかりと作り込まれており、交流のみならず個人での創作も楽しませていただきました。

    9月いっぱいで運営を終了することについて、了解致しました。
    長らく楽しませて頂いた場ですし、なりきりの終了こそ惜しく思いますが、やはり管理人様あっての「悠久のアストランティア」です。管理人様の意志を最大限尊重なさってください。当方はこのなりきりに参加させて頂いている身です。管理人様が考えた結果であるならば、文句はありません。

    最後に。個人的な感想にはなりますが、PCの募集を通じ、管理人様とより交流が持てたことを光栄に存じます。親身に創作にお付き合い頂き、ありがとうございました。
    どうかお身体をお大事に、管理人様の益々の発展と御活躍をお祈りしております。

    カイト・クロスならびにButterより、感謝を込めて。

  • 細波
    No.2055820
    [編集/削除]

    体調の優れない中にもかかわらず、丁寧なご連絡ありがとうございます。
    なりきり掲示板と雑談掲示板のみならず、専用サイトの管理まで一人でされていたので苦労も多かったことかと思います。
    二ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

    私個人の意見としては、九月いっぱいで閉鎖する形に賛成です。
    理由としましては、悠久のアストランティアという世界観は管理者である蛇輪さんの創作物であるが故に
    管理権限譲渡後、他の参加者が当初の想定通りの形で運営をしていくのは簡単ではないと想像がつくこと。
    蛇輪さんが運営している悠久のアストランティアが好きであったこと。などを挙げさせていただきます。

    初めにも言いましたが、これは私一個人の意見ですので「そういう意見もある」程度に軽く考えていただけますと幸いです。

    色々と大変な時期かと思います。どうかお大事になさってください。
    二ヶ月間、ありがとうございました。本当に楽しかったです。
    またどこかでお会いする機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

  • もう一回遊べるドン
    No.2057456
    [編集/削除]

    部屋たてました
    パスワードは「アストランティア」です

  • 乖離
    No.2057707
    [編集/削除]

    Serena Silvestriこと乖離です。
    初めに、ここまでの細かく壮大な世界観のなりきりの管理、お疲れ様です。お陰でこの二ヶ月間はとても楽しいなりきり生活を送らせて頂きました。

    悠久のアストランティアの今後に関しては、個人的な意見としては閉鎖という形が好ましいと思われます。理由といたしましては、先ず確実に管理が簡単では無く、引き継いでも多少なりとも粗が出てしまうであろう事が一つ。加えて現在の管理人様があっての今までのアストランティアですので、もし今後誰かが管理を引き継いだとして、今までとその後の管理の違いに不満が出てしまった時、悠久のアストランティアが周囲に悪印象を持たれてしまうかもしれない事も危惧しています。勿論、そうなってしまえば参加者も楽しいなりきりとは遠いものとなってしまうでしょう。参加者としては、そういった終わり方は本意ではありません。
    折角の素敵な場所です。中途半端に引き伸ばすよりは、綺麗な思い出で終わらせてしまった方が良いと思います。

    最終的な判断は管理人様に委ねます。無論、その結果が何であろうと、此方がそれ以上の口出しをする事もありません。
    加えて、他の方々も言及している通り、あくまでも個人の意見である事をご承知おきください。

    拙い文での意見ではありますが、どうぞ参考程度に。
    改めまして、二ヶ月間の管理お疲れ様です。とても楽しい日々をありがとうございました。どうかお身体には気を付けてお過ごし下さい。

    以下、参加者の皆様へ

    掲示板の管理がどうなるかに関わらず、私も引退させて頂くつもりではありますが、セレーナとエウロスはこれからもずっと生きておりますので、どうぞ思い出の一部にでもそっと入れて置いてくれると嬉しいです。二ヶ月間、ありがとうございました。

  • 四葉
    No.2057732
    [編集/削除]

    ティアーネこと四葉です。

    まずは二ヶ月の間の管理、お疲れ様でした。
    とても見やすく、専用掲示板などの存在もあり、今までしてきた也の中ではきっと一番楽しく也をすることができました。本当に感謝しています。

    私の意見としてはこの楽しいなりきりを続けたい気持ちもあります。しかし、仮に他の何方かが管理を引き受けて下さったとしても蛇輪さんの運営するこのなりきりを他の人の手で続けてしまうのはちょっと違うかな?と思っています。

    なりきりに関しては前述のとおりなのですが、個人的にはもし也を閉鎖してしまうとしても少なくともサイト掲示板は残して頂けると嬉しいです。まだ書ききれていない文章や描けていないイラストなどもいくつか御座います。私事ではありますが、それらの供養先をなくしたくありません。

    私は一参加者でしかありませんし、閉鎖となったときにこれからのことを考えて面倒や不都合があれば蛇輪さんの一番良いと思った方法を選んでください。ただ、どう決まるにしても(サイトなども消える場合は保存等したいので)一言言ってほしいです。

    夏休み頃にこのなりきりを見つけ、二ヶ月もの間を蛇輪さんをはじめとする参加者の方々と過ごすのはとても楽しかったです。忙しい日々が続いていらっしゃるようですが、無理せず適度に休んでご自愛ください。
    もしこれから巡り合うことがあったら、また仲良くしてください。

  • 後朝
    No.2057835
    [編集/削除]

    「イヴ」を演じておりました、後朝と申します。

    まずは約2ヶ月間にわたる掲示板・専用サイトの管理、お疲れ様でした。人数も多く、それぞれへの対応や設定の更新。ただでさえ仕事量の多い掲示板管理に加え専用サイトの管理もあり、本当に大変だったと思います。お陰様でと言っては何ですが、とても楽しいなりきりができました。

    続いて私の意見ですが、二週間から四週間程度の期限をもって閉鎖するという方向です。個人的に最もこれが望ましいと思っています。
    具体的な理由としては、唐突に終わらせるのはあまりに名残惜しさや未練などが残る、する予定だったなりが全くできずに終わるのは避けたい、等です。一週間と提示されている方もおられましたが、私は二週間程の期限を設けた方が複数人と絡む予定だった人を満足させられると考えています。二週間から四週間であれば世界観に深く関わる設定の引き継ぎ・専用サイトやスレッド自体の管理権限の譲渡を行わずに済みながらもなりきりは続行できます。加えて実際に私もやり残したことなどあるため、早々に閉鎖してしまうという意見には反対です。しかしずるずると引き摺り自然消滅、あるいは管理者が変わり納得のいかないなりきりとなることは避けたい。これらの理由から、期限のあるスレッドの閉鎖という考えに行き着きました。
    以上の理由をもって、私は二週間以上四週間以下の期限を設けてのスレッド閉鎖を強く希望します。

    これはさらっと流すくらいの意見として捉えて頂ければとは思いますが、各々の設定の深掘りや各地域ごとのイベントでの動き等、閉鎖という形では実現できないやり残したことがあります。ですので、いずれ諸事情の落ち着いた頃に、ふと思い出して再建などがあったらいいなと思いました。万が一にもそういったことがあれば、再度参加させて頂くつもりです。
    この二ヶ月の間にたくさんの方と絡ませて頂きました。かなり大切な夏休みをほぼ潰してはしまいましたが、その楽しさから後悔はしていません。改めて管理者としての蛇輪様に敬意と感謝を表します。ありがとうございました。

  • サブレ
    No.2058043
    [編集/削除]

    蛇輪様へ

    先に拙い敬語になる事をご了承くださいませ。

    アズガルドこと、サブレです!

    先ずは2ヶ月間の運営有り難うございました。雑談掲示板を何度か覗いた時に、こんな楽しそうなスレが出来たら参加したいとばかり思っていた頃があります。厨二病拗らせの時期でしたからね!もう、本当に心が踊っててですね。マジでスレが出来た時は兎に角、参加したいって感じで希望出してましたね。はい。

    振り返れば沢山の思い出が有る、だなんて言うと卒業式みたいなノリになりますが、本当に沢山の思い出が有る物ですね。デュラチャ歴もさして長く無い私ですが、快く絡んでくれた際はとても嬉しかったです‼︎
    真面目な話に移れる程の力量がない事を、此処で思い知らされるとは思ってもいませんでした。私の意見ですが、私も蛇輪様が居てこそのアストランティアだと、思っております。誰か一人が欠けた大学に通いたいとは思いません。問題児の統括が残りの教師陣に出来ると思いますか?思いませんよね、というか思わないで下さい。

    確かに寂しい気がないと言えば大嘘になるのでそんな事は言いませんが、出会い有り、別れ有りのデュラチャだと承知しております‼︎何よりも蛇輪様の私生活が大事です‼︎私は楽しかった思い出と、此処で培った経験を糧に次に進む気満々です。此処で出逢わせてくれたことに感謝し、またふと再建されればもう、犬みたいに息石切らしながら参加希望の方を提出するつもりです‼︎

    いつか、また会える日まで。唯一の心残りはアズがスーパー短気戦闘狂になった事ですね、此れは由々しき事態です。

    意見を纏めると、蛇輪様のご意向に喜んで従わせて頂くと言うことです。
    最初から此れを書けばいいのに。何故此処まで文章の羅列を行なったのか、私は思い出振り返るとキリがないタイプなので文章が可笑しくなりがちです。先に断っといて良かったと安心しております。

    それでは、この後どうなるか未だ分かりませんが、又会える日まで‼︎

  • もう一回遊べるドン
    No.2058994
    [編集/削除]

    ジェフリーの中の人こともう一回遊べるドンです(*・∀・)ノ

    この2ヶ月間楽しかったです。ありがとうございました。
    俺の気持ちはだいたい皆さんと同じです。
    長い文章書くとなんか稚拙になってしまうので短いですがこれで終わりです。

    最後にジェフリーから
    「ま、お疲れ様ダオ。健康に気をつけまくれオ。あと夜更かしはほどほどにするダオ。んじゃクソして寝ろ。またな。」

    どうかご自愛ください。
    本当にありがとうございました(。ノuωu)ノ感謝

  • 蛇輪
    No.2059238
    [編集/削除]

    多くのご意見、ありがとうございます。全て読ませていただきました。
    期限付きの閉鎖という意見が多くあるようで、私もそれが望ましいと考えました。
    期限につきましては、此方の事情で1週間程が限界であると判断し、本日10/1から10/7までを閉鎖までの最終期間とさせてください。
    それまでの間は、変わらず部屋立てと也をしてもらって構いません。

    サイトに関しては、元々残すつもりでいます。もしサイトに掲載されている自分の設定を消して欲しい、という方がいらっしゃればいつでもご希望ください。
    交流掲示板と置きロル掲示板は、スレ閉鎖後でも変わらず利用してもらって構いません。出し損ねた裏設定など、地味にお待ちしています←

    それでは、実に久し振りですがこれから部屋を立てます。
    パスワードは「仰げば尊し」です。
    あまり長くは居られないかもしれませんが、お待ちしています。

  • 十字
    No.2061173
    [編集/削除]

    部屋を立たせてもらいます。
    パスワードは『酒の祝福』です。

  • 後朝
    No.2063574
    [編集/削除]

    部屋を建てさせて頂きました。
    パスワードは「星空」です。

  • 後朝
    No.2065446
    [編集/削除]

    部屋を建てさせて頂きました。
    パスワードは「軍艦」です。

  • 十字
    No.2067254
    [編集/削除]

    部屋を立たせていただきます。
    パスワードは『冒険譚』です。

  • 十字
    No.2068790
    [編集/削除]

    部屋を立たせていただきます。
    パスワードは『天空都市』です。

  • 十字
    No.2069972
    [編集/削除]

    僭越ながら部屋を立たせていただきます。
    パスワードは『魔術大学よ、永遠に!』です。

  • 名無し
    No.2165430
    [編集/削除]

    おしまい

※記事を編集・削除するためのパスワード