デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 怪異探偵事務所【Re:make】【募集中】

    管理者
    No.1989555
    [編集/削除]

    _____2020年9月。

    新宿、歌舞伎町にて大規模なテロが行われた。愛憎渦巻く夜の街は特に強大な負の感情が生まれ、怪異が発生し易い。
    表向きには宗教系のテロとされていたが、その真実は"都市伝説"として名を馳せている怪異によるものだった。少数精鋭を謳う宮内庁特務課は人々を守る事が出来ず、多くの死者を出してしまう事になる。

    憂いを帯びた男がとある探偵社を設立した。これ以上怪異を野放しにしてはおけないと。
    新宿のテロに勝利を確信した都市伝説が組織を立ち上げた。人間の時代は終わりだと。

    新しい未来、怪異の魔の手から人々を守る事が出来るのか。新しい物語のはじまりはじまり。

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【世界観】
    時は2025年9月。現代と大幅に変わる点は無い。

    【忌術(きじゅつ)】
    怪異を祓う能力、異能のこと。入手条件は"呪物”を手にし、"呪物"に憑かれる事である。呪物に関しては後述。手にした呪物に関連する忌術を持つ事が多い。忌術は基本一人ひとつのみ行使でき、応用を効かせて幾つもの技に発展させる事も出来る。

    【呪物】
    呪物とは、嘗て存在した"妖怪”が封印された忌むべき物体。例えばそれは妖怪の遺体の一部であったり、妖怪が生前所持していた物品であったりと形は様々である。一般人が見れば普通の骨董だが、怪異を視認可能な人間が視るとその禍々しさが分かるであろう。人間に取り憑き、我が力を後世に残さんと肉体に根を張る。基本的にただの物であるためそれ自体に意思は既に無く、呪物に取り憑かれても思考や人格は本人の儘である。
    呪物は破壊されても廃棄されても必ず持ち主の手元に戻り、また必ずしも身に付けている必要は無く、食して身体に取り込む事も可能。また、呪物に気に入られた人間はその妖怪の性質に身体が近付く事が稀にある事も確認されている。

    【呪具】
    ある特殊な金属で出来た武器。この武器によってのみ怪異は祓われ、その怪異は二度と現れる事は無い。一見普通の武器である。

    【怪異】
    怪異とは人間の "負の感情”から生まれた存在。膨大な恐怖、哀しみ、怒り等が集まると力を持ち怪異となる。怪異は理性を持たぬただの怪物だが、怪異の存在に噂や具体的な名前が付き、その噂に恐怖心を抱いた人間が多いほど強大な力を持った"都市伝説"となる。
    どの忌児にも憑いていない呪物を取り込む事で更に強大な力を得る事が確認されている。稀に一般人でも視認可能。

    【都市伝説】
    都市伝説は強大な力と人間に近い思考を手にした怪異である。人間に近い思考を手に入れていても、大元が人間の負の感情から生まれた存在のため善意や慈悲と言った思考は無いに等しく邪悪の権化と言っても過言では無い。人間に取り憑く事が確認されており、都市伝説に憑かれた人間は思考や人格を完全に乗っ取られ彼等の器と化す。多少弱体化はするものの、語り継がれる噂を元にした異能を使う事も可能。肉体がそれまで過ごした記憶は引き継がれ、肉体が死ぬまで都市伝説はその肉体を離脱することは出来ない。また、呪物に憑かれた人間の事は乗っ取る事が出来ない。

    【百鬼夜行】
    都市伝説達が集い、とある目的の為に作成された集団。とある目的とは、人間に変わり自分達怪異が世界を支配すること。また、呪物を収集して自分達の力を更に強めることである。首領となった都市伝説の元の肉体が所有している池袋の雑居ビルが本拠地の様子。

    【宮内庁特務課】
    所属は宮内庁となっているものの、皇室とは特に関わりは無い。大元は古来より存在した陰陽寮という説もあり嘗ては妖怪討伐専門の組織であった。妖怪が絶滅した明治頃に一度解体されたものの、近年に怪異が力を附け人間に危害を及ぼし始めた為再建された。怪異の殲滅を目的に活動して居るものの滅多に戦闘に赴く事は無く、仕事は怪異の研究、探偵社が回収した呪物の管理等である。スーツ、または黒い着物の着用が求められる。また、呪具に限り武器の所有が許可されている。

    【探偵事務所】
    表向きはごく普通の探偵事務所であり、通常のペット探しや浮気調査に加え怪異の調査を行う事務所である。創設者は元特務課の男性。ただでさえ少ない忌術を扱える人間を更に間引きし、滅多に一般市民を守る為に現れない特務課に嫌気が差した男性が特務課を離脱し創設したと言われている。現在その男性は一線を引いており、探偵事務所は戦闘に赴かない特務課の代わりに怪異の調査や実戦、呪物の収集を行っている。忌術を上手く扱えない者、怪異に情を持っている者など誰でも受け入れる為特務課からの折り合いは悪く、更に自分達の手柄を上から攫っていく特務課の事をよく思っていない者も多い。渋谷の雑居ビルの一室に事務所を構えており、ビルの上階は寮の様な形で家の無い忌術者達を住まわせている。特務課同様、呪具に限り武器の所有が許可されている。

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【諸注意】
    ・デュラチャの基本ルールはお守り下さい。
    ・当なりは戦闘メインとなりますが、日常を過ごして頂いても構いません。
    ・豆ロル、五月雨ロル、確定ロルは返信に困りますのでおやめ下さい。また、当なりは二枠以上のロルを回す事が出来る方の参加推奨をしております。
    ・余りに態度の悪い方や上記のロルが見られた場合は一度警告、その後も改善されない場合除籍となります。
    ・無断転載、無断使用等ダメ、絶対。自作イラストをご使用下さい。メーカーを使用する場合はメーカー名のご記入をお願い致します。
    ・恋愛等に関しましては3L自由ですが、過激なものは裏でお願い致します。
    ・部屋立ては自由です。立てた際は掲示板に書き込みをお願いします。
    ・荒らし様、名無し様、匿名様の書き込みは御遠慮下さいませ。
    ・予約の際、予約する妖怪や都市伝説、役職を記した上でご予約をお願い致します。予約期間は3日となります、ご了承ください。
    ・その他、なりきりやキャラクター作成に関して質問等あればお気軽にお願い致します。
    ・当スレは前スレが存在しますが、続編ではありませんので前スレに参加している必要はありません。また部屋での前スレの話はやめましょう。
    ・部屋を立て、参加者様が部屋に三人以下しかいらっしゃらない状態が五日以上続きましたら当なりきりは閉鎖となります。お気を付け下さいませ。
    ・以上をご了承頂ける場合、ハンドルネームを二文字にし、文頭に♡を付けて書き込みをお願い致します。それ以外の方の書き込みは申し訳ありませんが反応致しません。
    ・部屋に入室の際、所属が分かりやすい様にキャラ名@○○と所属を表記してください。
    探偵事務所→探/特務課→特/百鬼夜行→百
    特別な役職に就いている場合は役職名を一文字をお付けください。(例:探長,探副長,特研等)

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【募集・名簿】
    〇宮内庁特務課
    ・課長/一名〆
    一期 一会/土蜘蛛/ぽま様
    ・構成員/二名〆
    鳳来 紫/縊鬼/桜餅様
    予約/大百足/羽音様
    ・研究員/二名

    〇探偵事務所
    ・所長/一名〆
    山ン本 銀次郎/山ン本五郎左衛門/山本様
    ・副所長/一名〆
    花売 尊/七歩蛇/紫色様
    ・社員/八名(残り三名)
    十束 鈴/雪女/業魔(主)
    京 御白/人魚/蜆蝶様
    予約/妖狐/囀声様
    予約/大天狗/我氏様
    御厨 氷雨/雲外鏡/紫苑様

    〇百鬼夜行
    ・創設者/一名〆
    哀水 仙華蓉/コトリバコ/丙々様
    ・構成員/十一名

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    ・当なりきりでは一般人の枠がございません。余り戦闘はしたくないけれど参加したい、偶に戦闘したい、という方向きに特務課の枠を開設しております。ご理解頂けると幸いです。
    ・都市伝説は強大な力を所有していますが、権限としては一般人の為日本刀や銃などを所有することは出来ません。包丁やハンマー等、簡単に手にする事の出来る武器を選択してください。極力異能メインで戦闘したい方向けの役職です。
    ・探偵事務所は武器の使用が許可されており、異能、本格的な武器の両方で戦闘したい方向けの役職です。ですが、武器の持ち歩きの際には刀袋に入れるなど一般人に見せることの無い配慮をお願い致します。

    〇探偵事務所/特務課

    【名前】和名のみ
    【仮名】
    【年齢】探偵15~、特務課18~
    【性別】男女どちらか
    【身長】
    【所属】所属と役職を
    【呪物】
    【容姿】
    【性格】
    【忌術】呪物に関連するもの、一つ迄
    【呪具】二つ迄
    【備考】
    【募集】
    【CV】声優、歌い手等不問。未記入可
    【台詞】二、三程度

    〇百鬼夜行

    【名前】肉体の名前/都市伝説名
    【仮名】
    【年齢】肉体の年齢を
    【性別】肉体の性別を
    【身長】
    【所属】
    【容姿】肉体の容姿、本来の容姿両方書いて頂いても構いません
    【性格】
    【武器】無しでも可
    【異能】都市伝説に関連する物、二つ迄
    【備考】
    【募集】
    【CV】
    【台詞】

    雑談スレ↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/49786

  • 桜餅
    No.1989565
    [編集/削除]


    再建お待ちしておりました...!特務課、縊鬼で予約をお願い致します!

  • 管理者
    No.1989570
    [編集/削除]

    @桜餅様
    了解致しました!予約期間は3日間になります、設定お待ちしております。

  • 山本
    No.1989635
    [編集/削除]

    探偵事務所 所長で予約お願い致します。
    妖怪は山ン本五郎左衛門

  • 管理者
    No.1989649
    [編集/削除]

    @山本様
    予約期間は3日になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 紫色
    No.1989688
    [編集/削除]

    ♡再建おめでとうございます。
    探偵事務所、副所長、妖怪は七歩蛇にて予約お願い致します。

  • 業魔
    No.1989690
    [編集/削除]

    @紫色様
    予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 蜆蝶
    No.1989793
    [編集/削除]

    ♡ 探偵事務所 社員 人魚で予約お願いします。

  • 管理者
    No.1989803
    [編集/削除]

    @蜆蝶様
    予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • No.1990233
    [編集/削除]

    ♡ 百鬼夜行、覚で参加希望です

  • No.1990349
    [編集/削除]

    ♡ 百鬼夜行、構成員で夜刀神にて参加希望します

  • 管理者
    No.1990517
    [編集/削除]

    @C&N様
    @壁様
    @翠様
    @和様
    ご予約ありがとうございます。大変申し訳ありません、もう一度参加予約の際の諸注意をご閲覧の上ご予約お願い致します。現段階ではご予約を承る事が出来ません。また、百鬼夜行は妖怪では無く都市伝説のみとなっております。御理解頂けると幸いです。

  • 四壁
    No.1990529
    [編集/削除]

    ♡ 再投稿失礼します。
    宮内庁特務課の研究員、妖怪はぬりかべで予約お願いします。

  • 管理者
    No.1990535
    [編集/削除]

    @四壁様
    ご予約ありがとうございます。○○でご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 煤煙
    No.1990566
    [編集/削除]


    宮内庁特務課の研究員、煙々羅で予約お願いします。

  • 囀声
    No.1990697
    [編集/削除]

    ( ♡ ) 再建おめでとうございます
    探偵事務所、社員で参加希望させて頂きたいです。

  • 管理人
    No.1990729
    [編集/削除]

    @煤煙様
    ご予約ありがとうございます、煙々羅にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

    @囀声
    ご予約ありがとうございます、妖怪の方、お書き頂けると助かります。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 囀声
    No.1990749
    [編集/削除]

    @管理人 様
    肝心な物を忘れておりました…申し訳ない。妖狐での参加お願いしたいです、

  • 山本
    No.1990755
    [編集/削除]

    【名前】山ン本 銀仁朗

    【仮名】さんもと ぎんじろう

    【年齢】43歳

    【性別】男

    【身長】183cm

    【所属】探偵事務所 所長

    【呪物】山ン本五郎左衛門の黒木槌

    【容姿】黒を基調としたコートを着用し、腰辺りでベルトを二つ装着。煙幕爆裂徹甲弾を体の至る所に備えており、両手を篭手のようなグローブが覆う。非常に焼けた肌、ボサついた黒髪、紅の瞳、顎髭を蓄え筋肉質な体付きから鍛錬のあとが見て取れる。普段は呪具『已己巳己』が引っ込んでいるため表情も顔も見られ、基本的にはやる気のない気だるげな目付き。懐には金属製のペンダント、妻の写真が入っているようだが割れてしまって顔は見えない。

    【性格】大胆不敵、思い立ったら即行動と判断力のある男。必要以上に目立たず、感情を荒らげる事も珍しいん、一言で表せば昔ながらのハードボイルド。そんな彼は物優しく誰からも頼られるような兄貴肌で、風貌とは裏腹に静かな場所を好み読書が趣味、故に頭はキレるが時折見せる天然は見ている者を安心させるような一面を持つ。目付きや剃られず蓄えられた中年らしい髭から察せられる通り、ファッションに疎く自分の格好など別に気にしていない。(寝巻きのままスーパーとか出かけられるタイプ)
    ずぼらといえばそうなのだが、何でもそつ無くこなすので本当にやらないだけ。自分の事に興味が無い

    【忌術】呪物である木槌を叩くように振る事でポンと"鳴らす"、すると異様に筋骨の隆起した毛の濃い鬼のような巨大な脚や拳がどこからともなく現れ、攻撃する。大きさとしては5m程、頑強で盾にもなり破壊力は言わずもがな。拳や脚が現れる際、空中から出したとしても障子が出現し、其れが開いて攻撃(拳や脚)が襲うといった風。連続で鳴らせば鳴らした本数だけ出現させる。

    【呪具】
    『已己巳己』(いこみき)
    特殊な金属で造られた杭を己の心臓へ打ち込んだ事により得た呪具。普段は体内に潜んでおり、使用者本人が呪われ、黒く淀んだ粘着性のあるタールのようなものが表皮を突き破って現れる。何処にでも張り付きよく延びる、この呪具を身体の内に戻す際、突き破られた皮膚は再生する。

    『閻魔切國嶽』(えんまぎりくにたけ)
    二尺三寸の太刀、振り下ろせば地獄の底の閻魔すら斬り殺すという意味で造られた。その名に恥じぬ斬れ味に、山ン本は已己巳己の粘性で刀身を覆い、身体の内へ已己巳己と共に取り込んでいる。

    【備考】20年前、彼は妖に妻を殺された。彼が探偵社に入社したきっかけである。当時は憤りも憎悪も当然、張り裂けそうなほどあったがそれは決して妖に対してでは無い。何も出来ず、傍にもいてやれなかった己に対して、吐血するまで咽び泣き叫んだもの。それ以来、感情を失ったかのように、己の事を心底嫌悪しながら探偵社の一員として妖を殺していったが、一度として供養を欠かしたことは無い。30代、いつの間にか所長の座についていた彼の周りには、慕ってくれる者達が。そんな彼らのおかげが、己の事を好きになっていき、妻を失い嘆いていた彼にもう一つの家族が出来たのだ。今では親バカならぬ部下バカが炸裂中、表には出さないものの彼らの成長を見守り、なんでもないような会話をするのが楽しくて仕方ないらしい。

    【募集】
    昔から彼と付き合いのある旧友(男/一名)
    20年前、彼の妻を殺した妖(一名)

    【CV】山路和弘

    【台詞】
    「旨いモン食って酒呑んで、ちっと熱めの湯なんかに浸かってよぉ、あぁ俺今日も平和だったな…なんて呑気な事が言える、最高の贅沢だろ」

    「惚れた女も護れねぇ奴が、誰かを護れるわきゃねぇんだよバカヤロウ」

    「事務所に帰るといつもそうだ、お前ら(探偵社)がいんだ。人生を幸せにする準備は整ってんだなって、つくづく思わせられる」

  • 管理人
    No.1990760
    [編集/削除]

    @山本様
    素敵な設定ありがとうございます。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、探偵事務所へ。

  • 我氏
    No.1990823
    [編集/削除]

    ♡探偵事務所職員、大天狗にて参加者希望です

  • 鉄管
    No.1991016
    [編集/削除]


    百鬼夜行構成員、首無しライダーで希望します。

  • 羽音
    No.1991032
    [編集/削除]

    ♡ 特務課、妖怪は大百足で参加希望です

  • 管理人
    No.1991048
    [編集/削除]

    @我氏様
    ご予約ありがとうございます。大変申し訳ありません、もう一度参加予約の際の諸注意をご閲覧の上ご予約お願い致します。現段階ではご予約を承る事が出来ません。また、百鬼夜行は妖怪では無く都市伝説のみとなっております。御理解頂けると幸いです。

    @鉄管様
    @羽音様
    御二方共ご予約ありがとうございます、首なしライダーと大百足にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 管理人
    No.1991485
    [編集/削除]

    @我氏様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、大天狗にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております

  • 蜆蝶
    No.1992098
    [編集/削除]

    予約していた者です。ちょっとグレーよりのアウトかもしれないので、精査お願いします。

    【名前】京 御白
    【仮名】かなどめ みしろ

    【年齢】23
    【性別】男
    【身長】178cm

    【所属】探偵事務所 社員

    【呪物】人魚の屍肉
    食べはしたものの、流石に消化はされていない。
    曰く、「焼肉のタレで美味しく食べました」

    【容姿】伸びた亜麻色の髪をぴょこりと結び、長い前髪は右眼を隠すように寄せられている。瞳の色は深海のような不可思議なグラデーションになっているものの、怪異の見えぬ一般人からは普通の黒目に見えるらしい。
    ラフな格好を好み、且つあまりぴったりとした服は嫌う。基本オーバーサイズでゆったりとした服装、長めの袖で居る為、下記の性格も相俟って「あざとい」と言われる事も屡々。
    (画像:Picrew ぬるめーかー より)

    【性格】誰に対しても気楽に、陽気に接し、基本パーソナルスペースは狭い。フェミニストなので女性に対しては紳士的であり、男女問わず甘え上手な末っ子気質。
    _なんていうのは半分幻想であり、彼の表向きの仮面である。仮面を取ればそれはそれは性格が悪い。態と人を煽り嘲り、イラつかせる様な言動を取り、自他の善悪には特に関心を示さない。百鬼夜行の目的には興味も無く、それの阻止に動く探偵事務所の仕事には積極的では無い。大抵の事を「どうでもいい」で片付ける。
    然しどちらの面も決して嘘と言う訳では無く、性格が悪くてもフェミニストではあるし、陽気でもどうでもいい事はどうでもいい。然し吐く言葉は嘘ばかり。それが相手を余計惑わせる為、御白の言葉から真実のみ拾い上げるのは中々困難を極める。
    一度やると決めた事はとことんやる。

    【忌術】《血癒》
    他者が御白の血、肉を何らかの方法で摂取した時、対象の裂傷、出血、忌術による侵食等の対象への害を即時停滞。一定時間(3ロル)経過後、それ等の治療が開始する。尚、完治までの時間は害の程度に寄る。(軽度、複数の裂傷→即時治療/骨折、重度の裂傷、部位損傷(欠損部位有)→2ロル/部位損傷(欠損部位無)→丸一日/死者蘇生→???)
    但し、上記は御白が任意で与える効果であり、ただ血肉を摂取するだけでは基本何の影響も無い。加えて完治までの時間を御白自身は必要とせず、この忌術は呪物によって変化した御白の身体変化を他者にも分け与える様な形で成り立っている。
    御白の血肉を摂取した場合の影響の出方は単純で、御白が救うと決めた者を救い、どうでもいいと決めた者は害さず、敵と見倣した者へは触れるだけで肉を焼く様な猛毒となる。
    一見そこそこ万能ではあるものの、あまり大量に、或いは頻繁に血肉を摂取すれば身体の異常(頭痛や吐き気等)から始まり、最終的には精神異常を起こす可能性があるので、乱用はオススメしていない。身体に異常が出て来たら、最低でも二週間空けるのが良し。

    【呪具】《対怪異弾》
    読んで字の如く。よく使用するのは狙撃弾。これの同系列として拳銃弾や散弾、麻酔弾等もあるが、麻酔弾には麻酔の代わりに御白の血が含まれている。弾は対怪異ではあるが、銃身の方は一般の物を使用している。主な使用は狙撃銃と自動式拳銃。
    《豆大福切さん》
    通称:豆さん 命名:御白
    ただの対怪異折り畳み式ナイフ。但し近接戦闘は探偵事務所の面子に比べると不得手なので、あまり使用する機会は無い。名前の由来は最初にナイフを使ったのが豆大福を半分に切る為だったから。

    【備考】
    人魚、と言うよりはその身は八百比丘尼に近い物と化している。不老不死。それは人類の永年の目標であり、神秘の結晶。どんな健康良児であろうと、人である限り老いには決して勝てない。そしてそれを成すという伝説があるのが、御白の食べた人魚の肉であった。然し、御白が食べたのは確かに呪物であるのだ。人の身勝手で己が身を喰われ、挙句封じられた人魚の執念か、御白に齎された呪いは不老不死のみでは無かった。_不老不死且つ、不死身。どれだけ怪我をしようと、腕が、脚がもげて頭が潰れようと、1分足らずで大抵は元通り。まるで御伽噺のような、どんな創作物かと思わせる様なその身の現状に、けれども御白は興味は無さげに溜息をつくのみである。
    然し、実際はどちらも文頭に“基本”が付く。不死身に関しては、一度呪物を破壊した上で殺せば問題なく殺せるのだ。不老不死に関しては、不死身の方に効果が偏っている為、20年で1年分くらいには歳は取るが、人魚の肉を食べて未だ5年しか経過していない御白が知る由は無い。

    3年前、ある人に探偵事務所を紹介され、気まぐれで入社。今はそれなりに楽しくやっている。だが戦闘は、特に近接戦闘は不向きであり、怪異退治に出るとしても基本後方からの狙撃による援護や怪我人の治療しかしない。そもそもやむを得ない場合以外は探偵事務所から出ずに積極的に怪異退治には行かない。
    探偵事務所に入るまでは作曲家として食い繋いでいたらしく、今でもそれは続けている。本当は歌手を目指していたと言うが、人魚の肉を食べて以降、セイレーンの伝承の影響か人魚の怨恨か、歌うと不幸を呼ぶようになったので止めたらしい。御白曰く、「流石にねぇ……歌いながら歩いたら、花瓶降って来たり自転車事故ってたり、歩いた道が阿鼻叫喚は、ヤバいじゃん?」と。鼻歌程度ならセーフらしい。
    目黒のマンションの一室に自宅があるらしく、探偵事務所へは基本電車通勤。探偵事務所の医務室と薬品室兼私室には、時折楽譜が散乱している。忌術を使うまでも無い怪我等も正確な手当てが出来るよう学び、探偵事務所に来てからの3年で溜まった医療関連の本も棚に並んでいる。現在、医師免許を取るかどうか迷っている。探偵事務所の社員達に関しては、「まあ、別に、嫌いでは無いけど。好きではない」との事。でも社員達を独自の渾名で呼ぶくらいには気に入っている様子。
    何故人魚の肉を食べるに至ったのかは、現状不明である。

    【募集】
    ・御白に探偵事務所を紹介した人(男女問わず)

    【CV】梶原岳人

    【台詞】
    「やあ、こんにちはお嬢さん。何か困り事かな?僕で良ければお手伝いするよ」
    「……ステーキ食べたい。経費で落ちないかな………銀さんしょちょ〜!お願い聞いて〜!」
    「はぁ?なに?君、僕が優しい王子様だとでも思ってたの?ハッ、気持ち悪。ンなわけ無いだろ。僕は嘘はつくけど隠しはしないし、幾らそのお粗末な頭でもちょっと考えれば分かると思ったんだけどなぁ、ざぁんねん……な〜んて、思ってないけどね。心底どうでもいいや!」

  • 桜餅
    No.1992311
    [編集/削除]

    何か不備がございましたらご指摘くださいませ。

    【名前】鳳来 紫
    【仮名】ほうらい ゆかり
    【年齢】二十七歳
    【性別】男性
    【身長】百八十八cm
    【所属】特務課/構成員
    【呪物】縊鬼/古い縄
    【容姿】自他ともに認める美しい容姿の持ち主。細面に納まる切れ長の瞳はつやつやと美しい紫水晶色、唇は淡い桃色。何処か冷たい印象の美貌であるが其の微笑みは甘く、幼げで人懐こい。彼の紫水晶に見詰められて仕舞えば、女は誰もがくらくら眩暈を起こす様な、そんな魅惑的な造形の顔である。白に程近い薄紫の髪は最近流行りのマッシュヘアに整えられ、後頭部は刈り上げ。適度に鍛えられた肉体は品のあるスーツに包み、グレーのシャツの襟には金のアクセサリー、左の手首には誰もが知る某ブランドの腕時計が。
    完全無欠に思われる彼の容姿にも欠点が幾つか。顔の左側、額から頬にかけて大きな火傷の跡が存在し、左目は視力の殆どを失っている。常に掛けている薄く色の入ったサングラスは其れを隠す為である。また、舌に首つり縄と思われる刺青の様なものが存在しており、描かれた縄の上部は喉奥深くまで続いている様子。
    (霓_様より)
    【性格】非常に物腰柔らかく、丁寧で、優しい。正に童話に登場する王子のような。
    ...と言うのは取り繕われた外面であり、実際は粗野で粗暴でだらしのない、それでいて大胆な人間。その癖割と神経質で警戒心が強いのだから面倒なものである。三度の飯より金が好きという最悪な守銭奴。要は性格が悪い。正に天は二物を与えずの典型的な例であると言える。
    ___その全てが忌術の上書きによる可能性も。
    【忌術】基本は「己の放った言葉で他人を従わせる異能」。但し、相手に不利益がある、不幸に繋がる、死に繋がる言葉のみが異能として発動する。それが死に近いほど、不幸に近いほど紫の喉に負担が掛かり、一度この異能で人を殺した際には3ヶ月間一切発声が出来なかった。また、無条件に相手に己の言葉を信用させるという暗示に近い効果も持ち合わせており、意思の弱い人間や紫に惚れ込んでいる人間などはこの暗示に容易に掛かってしまう。意思が強く、また紫に反抗心を持ち合わせている者に暗示の効きは弱い。完全な暗示状態では全く喉を痛めずに他人を従わせる異能を発動することができる。なお、この暗示は動物や無機物、己にもにも適応可能。
    【呪具】
    「葵」
    美しい白銀の刀身を持つ日本刀。細身かつ刀身は長く、やや扱いにくい逸品。黒漆に銀粉が輝く柄と鞘が美しい。
    「六条」
    禍々しい黒の刃を持つ巨大な大鎌。柄部分は人間の背骨を象っており、総金属製の為かなりの重量があり持ち運びには向かない。
    【備考】十三の齢、母が首を吊って死亡。母子家庭であり、水商売で生計を立てていた母は保険金は愚か貯金すら残さなかった為施設に預けられる。母が首を吊った縄は異様に古く、何故かその縄に惹かれてしまいその縄と共に施設に向かった。その頃から舌に紋様が薄く浮き出始める。思春期の紫は幾度と無く施設でトラブルを起こし、皆が一様に"紫に悪事をやらされた"と口を揃えた為十六で施設を退所。職を転々とし、辿り着いた場所は母が嘗て働いていた歓楽街であった。泊まり込みでホストクラブの裏方の仕事をしていたものの十八でキャストに転身、十代にしてナンバーワンホストに上り詰める。不自然な事に客は皆葵に心酔し、来店の度に巨額を落としていくのだった。順風満帆の生活であったが、二十二歳の頃怪異が起こしたテロに巻き込まれ顔に大怪我を負う。その時出会った特務課の人間に忌術持ちである事を見抜かれ、特務課に転職となった。本人曰く、"商売道具に傷が付いちゃ何も出来ないから丁度良かった"だそうだが。そう、施設を退所する原因になったのも、ナンバーワンホストになったのも、あの縄が...己の忌術が原因だったのである。薄ら舌に浮いていた紋様はいつの間にかはっきり濃く縄の形を描いていた。
    ヘビースモーカーであったが喉をいたわる為禁煙中。口寂しいからか飴を舐めている事が多い。ホスト時の年収は億を超えると言われ、そのほぼ全てを貯金し投資で動かしている為貯蓄額は現在も新記録更新中。自宅は港区某所の億ション、愛車は勿論フ〇ラーリ...と言いたい所だがホストクラブを退職した際ミニク〇パーに変えた。(理由:姫を乗せる訳でも無いしデカい車は邪魔だから)
    女性の事は"姫"と呼び労るが男の扱いは至極雑。
    【募集】ホスト時代の女性客
    世話を焼いてくれる職場の人又は同居人(男性)
    犬猿の仲(探偵社優遇)
    【CV】未定
    【台詞】「大丈夫。君の事はぼくが守るよ、姫」
    「姫、大丈夫かい?...嗚呼、無事で良かった。きみが傷付いてしまったらぼく、生きていけないところだった」
    「うっせ〜〜〜!!!!女も怪異もどうでもいいんだよ俺はよ、諭吉にしか興味ねえんだから!...え?ボーナス弾む?やだなあ先に言ってくださいよお、頑張っちゃいますから!」

  • 業魔
    No.1992350
    [編集/削除]

    【名前】十束 鈴

    【仮名】トツカ リン

    【年齢】拾漆歳

    【性別】女

    【身長】162センチ

    【所属】探偵事務所 社員

    【呪物】雪女が妖力を込め、死ぬ寸前に作った溶けない氷の結晶。

    【容姿】綺麗な薄い色調の水色の肩くらいまでの髪をそのまま下ろしており、前髪付近には黒い髪留めをしている。目は吊り目気味で綺麗な水色をしている。肌は雪女に気に入られた為なのか元々なのか、白くとても冷たい。そんな白い肌に1つ、背中には原因不明の大きな目立つ傷があり、見せたがらない。服装は黒を基調としたワイシャツにグレーのベスト。それから黒いスカート、グレーのコートを羽織っており、黒い長い靴下に黒のブーツを履き、茶色の鞄を持ち歩いており、中には銀色に光る刃が目立つサバイバルナイフが入っており、その他にも呪物等色々とあったりする。その他に、刃が水晶のように美しい刀を持ち合わせているが、人目の着く場所では流石にと黒い竹刀袋に入れ持ち歩いている。 (画像:ピクルー ✉ 様より)

    【性格】基本ポーカーフェイスの多い少女。偶に笑うがそれも愛想笑いの様な物。普段は心の底の読めぬ中々不思議な少女。だが実態は虚言癖に近い程の嘘吐きである。…が、甘い物好きだったりと少女らしい一面も持ち合わせている。過去にあったとある出来事等のせいにより、人を信用する事が中々出来ない様子。探偵事務所の仲間の事も信じたい気持ちはあれど完全に信用はできていないのだとか。

    【忌術】氷を操る(凍らす等)事が可能。唯、火には弱く一度凍らせたとて溶けやすい為、場所によっては扱い辛い。応用はそこそこ効き、水を氷と化すことも化。妖力を込めれば込めるほど溶けにくくはなるが体力を消耗するなど、その分の対価もある。普段の彼女は呪具に氷の膜を纏わせている様。呪物を飲み込めばその分強力な力も扱えるが、その分制御も難しい。

    【呪具】
    黒を基調とした長刀
    刃は水晶の様に、氷のように透き通っており美しい対怪異用の刀である。
    小型のサバイバルナイフ
    銀色のメタリックなサバイバルナイフ。小型で扱いやすい対怪異用のサバイバルナイフである。

    【備考】一人称はボク。二人称は君付け、ちゃん付け、さん付け等。話し方は年上には敬語だが独り言や同い年くらいの人などは敬語で無くなる。百鬼夜行に対しても基本敬語ではない。好きな物は甘い物や自由等、嫌いなものは2歳以上歳下の子供等。趣味で日記を書いたりする事と音楽を聴くことがとても好きらしい。今は一人暮らし。過去に関しては所長などにすら話していない様子。
    過去:病みがちな母と酒癖、女癖の悪い暴力的な父。そんな環境に耐えられなく、中学二年生(当時14歳)の冬、家出をした(と言うよりは行方くらました)らしい。そのせいか酒等は苦手意識、または嫌う様子が見られる様。彼女を気にかけていた四つ歳上の兄(当時18歳)が居たらしいが、その兄は彼女を守る為なのか、父と母を包丁で殺害した模様。その後、彼女の『怖い』というたった一つの負の感情が具現化してしまい、その具現化された怪異により兄は胸を貫かれ死亡。そして、彼女はそれを目の前で全て見た後、兄を助けられなかったことに罪悪感を感じ、押しつぶされそのまま逃げるように家を出た。そしてそれと同時に彼女は『十束鈴』という偽名を名乗り始め、いつか警察に通報されるであろうと考え事件が世間に出回る前に容姿を変えるなどして今は行方不明状態になっている。本名は『高坂茜(コウサカ アカネ)』という。それから数週間後、近くの住民により通報があり、警察による捜索がされたが、死亡から数週間たっていた為、死亡時刻があやふやな上娘も見つからず証言がない為、事件性はあるとしても未解決事件となってしまった。警察は犯人の捜索を諦めているようだが、今も一部の層には未だ娘すら見つかって居ない未解決事件として挙げられている。その後、兄を殺した者が怪異であると知り、敵討ち、復讐をしようと考えた様で、彼女は正義の為では無いと主張している様。故、探偵事務所側の人間と言えど、正義感等は持ち合わせていない。怪異を殺す為ならば多少の犠牲は厭わないだろう。
    ――――――――――――――――――――――――
    「続いてのニュースです。昨夜未明、○○在宅の高坂さん宅で父親と母親の包丁で刺された死体と、何かで胸を貫かれた跡のある息子さんの死体が見つかったそうです。また、高坂さん宅の娘さんは未だ行方不明の様です。警察は事件性があると見て、捜査、捜索を続けて居ます。」
    (2022年、冬、事件当初のニュース) ――――――――――――――――――――――――

    【募集】・師匠当たる存在(探偵事務所、男女問わず20歳↑)
    ・信用せずとも気を許せる友人(相棒)(探偵事務所、男女問わず年齢が近い方が望ましい)

    【CV】悠木 碧

    【台詞】
    「ボクは十束鈴。まァ、宜しく頼みますよ。」
    「ボクの目的は復讐だ。正義の為なんかじゃない。」
    「雪女さんはどんな気持ちで一体コレを残したのやら…。(呪物を眺めつつ)」

  • 紫色
    No.1992414
    [編集/削除]

    設定投下失礼致します。不備等あればご指摘お願い致します。

    【名前】花売 尊

    【仮名】ハナウリ ミコト

    【年齢】34歳

    【性別】男(オカマ)

    【身長】181cm

    【所属】探偵事務所 副所長

    【呪物】七歩蛇の鱗

    【容姿】
    黒檀の様に艷めく黒髪は項を刈り上げたショートカット、対照的に白く透き通った肌は陶器のように滑らかで凹凸を感じさせない。長い睫毛に縁取られた切れ長の眼には目の覚めるような黄色とエメラルドグリーンをキラキラと反射する瞳が埋め込まれ、ピンク色のアイシャドウはそれを更に引き立てる。その他、細く綺麗に整えられた眉と筆で描いたように筋の通った小さな鼻、紅いグロスで妖艶に輝く唇、その全てがバランス良く配置されている端正な顔立ち…の様に見えるが、人前でメイクを落とす事が無いのでスッピンがどのような具合かは誰も知らない。
    服装は黒いカッターシャツに黒いスキニーパンツ。同じく黒い革手袋に黒いブーツ、と黒一色。着痩せするタイプらしく、一見良く引き締まった細身な体型だが、触ってみると案外むっちりとしているという噂がある。本人は否定しているが、人前で首から下を晒す事が無いのでこの件についても誰も分からない。
    (画像→ 御耽美美少年めゑかあ 様)

    【性格】
    ユーモアと遊び心に富んだ愉快で温厚なオカマ。よく笑いよく喋りよく呑みよく食べる。滅多に声を荒げて怒るような事をせず、常に淫らな菩薩のようになんとなくいやらしい笑みを浮かべているがダイエットという単語を持ち出されると若干ご機嫌が斜めになる。仕事に対する姿勢は至って真面目であり、ちまちまとした雑務から少し大変な任務まで、頼まれた事はどのような内容であっても最後まで完璧に遂行する。
    一貫して大雑把な性格ではあるが器用貧乏な一面もあり、暇があれば事務所に花を飾ったりだの社員達の破れた服を縫ったりだの、止まったら死ぬ魚の如くちょこまかと動き続けている。

    【忌術】
    発動条件> ・対象の足元半径1mが水平かつ安定した地面であること
    ・対象が花売の視界に入る範囲内に存在すること

    対象の足元半径1m範囲内に幾匹もの毒蛇を自在に生み出す。エメラルドグリーンに艷めく鱗に覆われたそれは地面からズルズルと這い出し、対象の足に絡み付いて毒牙を刺す。対象を噛んだ蛇は自然に消滅する。また、目を塞ぐなどして花売の視界から対象が消えれば蛇は全て消滅する。
    噛まれた回数とその作用は比例し、
    1回 → 一時的な激痛
    2回 → 噛まれた部位の2ロル間の麻痺
    3回 → 2ロル間の全身麻痺
    4回 → 2ロル間の呼吸困難
    となる。また作用している最中であっても花売の視界から逃れる事により作用からは開放される。

    【呪具】
    <七歩蛇>
    彼の背中から左手の指先、太腿にかけては普段から毒蛇と同じ色の鱗で覆われている。ここから本人の意志により毒が染み出す。薄いピンク色のそれは花売本人には作用しないが、他者の皮膚に触れると濃硫酸のように煙を上げてその皮膚を溶かす。溶かせるのは皮膚のみで、肉や骨を溶かす事は無いが当然対象には激痛が伴う。

    <咬針>
    腰元に仕込んだ刃渡り40cmの鈍い黒色に光るアイスピック型の呪具。毒を纏わせて対象に刺し、患部付近の皮膚を溶かすも良し、投げて使うも良しの万能呪具。

    【備考】
    過去、素性、住所共に一切不明。
    本人曰く「知っても面白く無い」。
    しかし何一つ明かさない自分を受け入れ、背を預け仕事をする事を許した山ン本銀仁朗を初めとした探偵事務所の面々には感謝しており、心の底から敬愛している。
    趣味は酒を呑むこと、美味しい物を食べること。週末は仕事が終わると目に映る知り合い全員に「呑みに行かないか」と声を掛けるが酔った彼はそこそこ面倒くさい為打率はあまり良くない。好きな食べ物は見ただけで胃靠れする程背脂の浮いたラーメン。
    基本、美容の為に煙草は喫まないようにしているがストレスが溜まると一度に2箱を空にする。

    【募集】特にありません。誘って頂ければ喜んで。

    【CV】福山/潤

    【台詞】

    「探偵事務所、副所長の花売よ。ひとつよしなに。」

    「ハイ新しい依頼。飼ってた三毛猫ちゃんが居なくなったから探して欲しいそうよ。…もう暇な子総動員でニャンコ探し大会しちゃう?見付けたら所長が何かくれるわよきっと。」

    「危なかったら仕事なんて放っぽり出して良いから、とにかく生きて戻って来なさい。ちゃんと戻って来たら尊さんがイイコトしたげる。…そんな顔しなくても冗談よ早く行ってらっしゃい。」

  • 閑静
    No.1992929
    [編集/削除]


    百鬼夜行構成員、テケテケで参加希望致します。

  • 管理者
    No.1993151
    [編集/削除]

    @蜆蝶様
    素敵な設定ありがとうございます。容姿の欄にメーカー様の記載がされていなかったのでそこだけお願い致します。忌術に関してはギリギリOKとさせていただきます。

    @桜餅様
    素敵な設定ありがとうございます。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、特務課へ。

    @紫色様
    素敵な設定ありがとうございます。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、探偵事務所へ。

    @閑静様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、テケテケにてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 蜆蝶
    No.1993173
    [編集/削除]

    @管理者様
    申し訳ありません、記載し忘れていました。メーカー名追記致しました。

  • 管理者
    No.1993314
    [編集/削除]

    @蜆蝶様
    確認致しました。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、探偵事務所へ。

  • 管理者
    No.1994308
    [編集/削除]

    皆様雑談スレを建てたのでキャラの決まった方は顔出しの方宜しくお願いします。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/49786

  • 丙々
    No.1994977
    [編集/削除]

    ♡ 百鬼夜行創設者、滝霊王で予約希望です

  • 我氏
    No.1995501
    [編集/削除]

    設定延長を2日戴けると幸いです。
    ハンネを間違えておりました、申し訳ない。

  • 管理者
    No.1995705
    [編集/削除]

    @丙々様
    申し訳ありません、百鬼夜行は都市伝説のみなので予約を受け付けることは出来ません。都市伝説に変えてから再度予約をお願いします。

    @一閃様
    すみません、名前が見当たらなかったのですが…

  • 丙々
    No.1995756
    [編集/削除]

    @管理者
    ♡ これは失礼しました。ではコトリバコで再度予約お願い致します

  • 質問
    No.1996190
    [編集/削除]

    部屋立てはいつ頃を予定されているのでしょうか?

  • 管理者
    No.1996292
    [編集/削除]

    @丙々様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、コトリバコにてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

    @質問様
    出来れば今週中に立てたいなと考えております。

  • ぽま
    No.1997020
    [編集/削除]

    ♡特務課課長で参加希望です!
    妖怪は土蜘蛛でお願いします!!

  • 管理者
    No.1997401
    [編集/削除]

    @我氏様
    了解致しました。それでは2日間延長とさせていただきます。

    @ぽま様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、土蜘蛛にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 羽音
    No.1997887
    [編集/削除]

    二日、設定投下期間を延長して下さると幸いです。

  • 囀声
    No.1997991
    [編集/削除]

    設定の投下期間を延長させて頂く事は可能でしょうか…?大変申し訳ございません。

  • 管理者
    No.1997995
    [編集/削除]

    @羽音様
    了解致しました。それでは2日間延長とさせていただきます。

    @囀声様
    了解致しました。何日間の延長としますか?

  • 丙々
    No.1999343
    [編集/削除]

    設定です。不備があればなんなりと

    【名前】哀水 仙華蓉 / コトリバコ

    【仮名】あみず せんげよう

    【年齢】26

    【性別】男

    【身長】186cm

    【所属】百鬼夜行

    【容姿】水銀のようなくすんだ白髪の長髪で前髪は水平に切り揃えられ、切れた数珠を結んだ金糸を頭に掛けている。大きな黒目に血色のいい肌だが、体躯は不健康に痩せ細っており肋が浮き出てて腹は餓鬼のようにへこんでいる。白い着物を着ているが上ははだけて法衣のような下着で過ごし、腕には薄い水色の羽衣、赤い袴に雪駄を履いている。(画像自作)

    【性格】基本的に純粋で柔和な優男、雅を好いている耽美主義。朗らかな笑顔を振りまき、何よりも美しいものを望み花や芸術、美人などあらゆる美しいものに目を惹かれる。しかし狡猾で残忍、正々堂々や平等な戦いを気に食わず、自分に有利な状況を作ることを好み自分の益になることであれば躊躇なく利用、悪用する。多少の慈愛を持ち合わせ美しい者であれば見逃すことも多く、見た目だけでなく精神性の美しさなどにも影響されるがその大部分の感情は「勿体ない」である

    【武器】無し

    【異能】『蓮掌封蕾』
    己の目の前や掌の上に開花した木製の蓮華を生み出し、そして花弁が閉じて蕾になると同時に自分から半径1m以内の物質、そして周囲1km圏内にいる人々負の感情や怨念などを空間ごと切除し蕾の中に封印する能力。物質に関しては直径180cmの球状に収まるサイズのみに限り他の生き物や呪具などは封印出来ず、目視が出来て範囲内にあればガラスなどを隔てていても封印、強奪することが出来る。閉じた蓮華の蕾は直径5cmで大きな物も小さく収納することで盗取や物的証拠の隠蔽などに多用している。他にも火や水など不定形のものも封印でき、解放することで水を被せたり一瞬だが火炎に包んだりなど多様性が高い。
    そして自分より大きいものを封印しようとすると、その一部が直径180cmの球状に切除されたように無くなる。そのため薄い壁や戸ならば1度封印することで穴を開けて抜け出したり、床の一部を封印して切り取り落とし穴を作ったりなどできる。
    また封印を解放するには蕾を目に入る範囲に置くと自らの意思で蕾から蓮華へ開花させることで解放可能。その場で蓮華は灰になって消滅し封印していたものは自分の目の前に出現する。自分の体より大きな物の一部を解放した場合はどこで解放しても元にあった場所に元通りに戻り切り取られた痕跡はなくなる。怨念や感情などは解放すると黒いもやの塊として出現しその場に浮遊してしばらくすれば元の人間のもとに戻る。
    また、他の者が封印を解放するには正当な手順を踏む必要があり、蓮華の蕾の花弁を1枚ずつ丁寧に剥いで満開の蓮華にする必要がある。破壊したり焼却すれば封印した物質そのものも粉々になったり燃えたりするがこれは哀水本人には不可能。本人の意思に反しその上他人でないと破壊は不可能となるため哀水の命令や哀水のため、百鬼夜行のためなどと思って他人が破壊しようとしても傷1つ付かない。

    『破厄体・日』
    己の存在をコトリバコとして形成するあらゆる動物や水子の性質、コトリバコ本来の力を発動できる能力。発現する動物の能力は熊の腕力に鹿の脚力、鷲の視力や蛇の瞬発力などで人並外れた身体能力を発揮出来る上にコトリバコ本来の性質として他者の怨念や負の感情を取り込むことができそれを食らうことで欠損した肉体や傷を修復、回復することが出来る。代わりに敵意ある攻撃を直接食らうと四肢が赤ん坊のように脆くなり、一般人の殴打でも骨が折れるほど弱いがきちんと攻撃を防御が出来ていたりいなしたりすることで水子の性質より動物の身体能力が優先され大した損傷にはならなくなる。また、自分で殴ったり足を踏み込んだ衝撃など不意な落下や事故などでも大した損傷は受けない。

    【備考】一人称は「私」、二人称は「君」や「あんた」と呼び誰に対してもラフな口調。元は動物の血や水子の体の一部が収められた呪箱であらゆる人々に行き渡り最終的に山奥に封印、投棄されていたが数十年前に台風による洪水で川に流れ、流れ着いた川岸で茶屋を営んでいた若い茶道家に拾われ再び開けられる。しかしこのまま呪い殺してもまた捨てられるだけだと感じ、茶道家に取り憑いて茶道家の人格に寄生、支配し人間の体を得ることで歩く呪物として顕現する。
    その時には人間としての肉体は通常の生物とは逸脱し、寄生した時点で見た目の歳は取らずとも脈も呼吸もなく、内臓や神経などが腐り落ち痛覚や味覚など一部の感覚が脱落している。
    その結果茶道家の姿形をそのままに記憶や性格、趣味を受け継ぎ果てには能力の1つも茶人の趣味に影響されコトリバコが持つ封印の箱は茶道家がかつて好いていた睡蓮の形となる。しかしコトリバコが持つ人を殺す呪力は能力ではなく本人の人間的な思想として発現してしまいコトリバコ元来の人を呪い殺す力は残っておらず、その呪いは残忍な所業や行いとして表に現れる。
    風流な性格や嗜好とは真反対に楽しみや喜びを持って人々に滅びと堕落をさせる旨の思想を持ち、同じく人々に怨恨を抱く怪異を集らせ百鬼夜行を創設、暴力と脅迫を根幹とする行いを始める。普段は茶道家が住んでいた数寄屋造りの家に住んでおり、周囲の住民にはかつての茶道家として演技し茶屋を経営しては庭の蓮華やお茶などを嗜んで過ごしている。
    能力のデメリットに対し懸念した結果人間が使う武術を修めた方が懸命だと判断、近所の図書館や本屋などから武道の本を窃盗し武術や護身術を独学で学び体術を攻守ともに鍛え上げている。
    元々が命あるような存在では無いため物理的な肉体の損傷などで死ぬことはなく大抵の傷や欠損は人間の負の感情を食らい修復されてしまい、呪具や忌術でないと完全な討伐は不可能となる。

    【募集】特になし。お誘いがあれば

    【CV】加瀬康之

    【台詞】「私は哀水の仙華蓉。血肉が溜まった呪いの箱…とは言っても今や人の身、蓮華とお茶好きな人殺しの化生だけどね」

    「何故人を殺すのかって…私は元から人を殺すために作られた器官。云わば殺意や凶行という概念とお友達。そんなのに関われば、人が死ぬに決まってるでしょ」

    「さあ刮目させてあげようか。あるべきは大いなる死、世の枯朽…そして安寧など捨て去ろう。時代という怪物に捕り殺された気の毒な有情の命達。」

  • 囀声
    No.1999373
    [編集/削除]

    @管理者
    有難うございます、余裕を取って三日程お願いしたく…機械の不調でご迷惑をお掛けします

  • 管理者
    No.1999387
    [編集/削除]

    @丙々様
    確認致しました。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、百鬼夜行へ。

    @囀声様
    了解致しました。それでは3日間延長とさせていただきます。

  • ぽま
    No.2000688
    [編集/削除]

    設定の投下失礼します!!

    【名前】一期一会
    【仮名】いちごいちえ
    【年齢】27
    【性別】男性
    【身長】158cm
    【所属】特務課課長
    【呪物】土蜘蛛/心臓(食べた)

    【容姿】黒く長い髪は横髪を残しギブソンタックに。目の色は赤で重たい二重。と言った美しい女性の死体を乗っ取っている。いつも喪服のような無地の黒スーツ黒ネクタイに黒の革靴を合わせ、腰には拳銃ホルダーを付けている。(教祖メーカー様より。)

    【性格】抑揚のない表情と声質の割に普段は面倒見が良く気さくな性格。必要とあらば誰が相手であろうとどんな非道も涼しい顔してやってのける倫理の欠落した怪異より怪異らしい人間。好奇心が非常に旺盛で自分の理解し得ない人物や初めての物に強く惹かれる。どこか自己中心的。

    【忌術】
    『糸玉』身体を糸状にして自由に操ることが出来る能力。

    目有耳有/生物の体内に糸を通し脳を侵蝕することで使役し感覚を共有する。生きてるものの脳を侵蝕することも可能だが他の妖怪や都市伝説に憑かれている者へ干渉する場合大抵気付かれてしまう為意識のある間は実質不可能。

    ???

    【呪具】
    「糸ごん(命名イチゴ)」両刃の刀である事以外は至って普通の刀。普段はイチゴの体内で糸として収納している。糸こんにゃくみたいだ。

    彼女の血液を用いた呪詛がびっしりと書き込まれた白塗りの拳銃。この拳銃に込められた弾は普通の弾でも怪異の身体を貫く。

    【備考】5年前のテロの責任を取って辞職した前課長の後任として突如現れた新課長。それまでどこで何をしていたのかイチゴに関する一切の情報が伏せられている。イチゴが赴任してきた時には既に土蜘蛛の力を有していた。普段は出張などであちこちを周って忙しいらしく特務課にいる事は少ない。探偵社に顔を出したのも課長交代の際の挨拶に伺った時が最後で呪物の押収などは部下に任せている。

    甘い物が好物で出張の度お土産にご当地スイーツを買って帰ってくる。いくら塩辛いものや酸っぱいものがいいと言っても必ず甘い物を買ってくる。お土産センスとネーミングセンスが壊滅的。

    【募集】彼女が特務課に赴任してきた際一緒に連れてきた部下
    【CV】想像に任せます!
    【台詞】
    「初めまして、特務課の一期です。探偵社の皆さんの活躍は予てより伺っています。時間が押してるので早速本題に...あ、お気遣いなく。ソイラテで大丈夫ですよ。今日は挨拶ついでに呪物の回収に来ただけなので。」

    「ご苦労様。明日から出張でまた暫くここを空けるんだけど大丈夫?トラブルがあればすぐに私に連絡してね、みんなの事信頼してるよ。...あぁ、それとお土産、楽しみにしててね。」

    「回収した呪物は全て特務課が完璧な警備体制の下厳重に管理します。この事は君たちも周知のことと思います。てことは君達は今すぐ探偵社へ呪物の提出の催促に行かないとだね。 くれぐれも彼らと争う事のないように気を付けるんだよ。」

    特務課の経歴など特に記載がなかったのでこちらで勝手に設定に組み込んでしまったのですが問題があれば修正します...!その他問題があるものも...!

  • 管理者
    No.2001073
    [編集/削除]

    @ぽま様
    確認致しました。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、特務課へ。

  • 紫苑
    No.2002725
    [編集/削除]


    怪異探偵事務所 雲外鏡で希望

  • 管理者
    No.2002748
    [編集/削除]

    @紫苑様
    ご予約ありがとうございます、雲外鏡にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 管理者【参加者様方へのお知らせ】
    No.2003382
    [編集/削除]

    本日22時に初部屋立てを行いたいと思います。来られる方は是非。
    それとまだ雑談掲示板の方に顔出し出来ていない方はしてくださると助かります。

  • 紫苑
    No.2004339
    [編集/削除]

    名前:御厨 氷雨
    仮名:みくりや ひさめ
    年齢:27
    性別:男
    身長:176.5
    所属:探偵事務所
    妖怪:雲外鏡
    呪物:鏡面が外れたボロボロの手鏡(事務所で保管)
    容姿:画像参考。少し暗めの青髪に翠の目。眼鏡を着用し黒の外套を纏う。その下は白のシャツの上から髪と似た色合いの青いベストを着ている。外套や服のいたるところに隠しポケットがある。
    (#はりねず版男子メーカー様より)
    性格:常に冷静に物事をとらえ、最短最速で物事を終わらせようとする。過程より結果を重視し、他の探偵社員の過去などにも特に思うところはない。正義にも悪にもたたず、ただ、『人を救う』事だけを考え、行動する。よく小難しい本を読んでいて知識は豊富だが、実際に役に立ったことは特にないらしい。細かい書類の整理などを引き受けており、期日を守らないものにはお小言が。仕事一本であったため、恋愛には疎い様子。フィジカル弱者。
    忌術:ウツロノカガミ
    物体の『鏡面』を中心とした空間と空間を繋ぐ。つまり、鏡A地点と鏡B地点を繋ぎ、云わばワープのようなものを可能にする。……とはいえ限度もあり、人一人分の空間を繋ぐのが限界。ただし、直接触れていればもう1人くらいはできる。その上可能な効果範囲は己の視認できる範囲に限られ、視界を奪えば簡単に無力化できてしまう。あまり……というか全く個人戦に向いている力ではなく、どちらかと云うとサポートがメイン。ただひとつの利点は『鏡面』であればどれだけ小さくとも発動キーにできること。それ意外にはない。
    武器:メス(外套や服に10本ほど仕込んで持ち運んでいる)
    募集:愚痴に付き合ってくれる友人(二名ほど)その他お誘いあれば
    弟子(1名)
    備考:己の過去について多くは語らない。公開されている情報は彼が闇医者の一人息子であることと、両親が何かしらの都市伝説により抹殺されたこと、その際に呪物を手にいれたと云うことの三つのみ。有事に備えて基本的に単独行動を嫌い、せめて二人一組の行動を奨励している。使用しているメスは両親の遺品である。一人称は僕、二人称○○さん、あるいは役職。きちんと目上には敬語を使うが基本はタメ口である。酒は嗜む程度で、職業柄愚痴が多い。文学を好む。
    【CV】神谷浩史
    台詞:「思えば、恥の多い人生を送ってきました。」 
    「怪我したときはいつでも言ってくれ。医務室にいくまでの応急処置くらいはしますよ。」
    「僕は頭脳労働担当なんだよなぁ!」

  • 管理者
    No.2004674
    [編集/削除]

    @紫苑様
    確認致しました。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、探偵事務所へ。

  • 厠姫
    No.2004892
    [編集/削除]


    百鬼夜行でトイレの花子さんを希望します。

  • 管理者
    No.2005091
    [編集/削除]

    @厠姫様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、トイレの花子さんにてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 管理者
    No.2006137
    [編集/削除]

    @米様
    ご予約ありがとうございます。大変申し訳ありません、もう一度参加予約の際の諸注意をご閲覧の上ご予約お願い致します。現段階ではご予約を承る事が出来ません。

  • 管理者
    No.2006175
    [編集/削除]

    @おこめ様
    訂正ありがとうございます。大変申し訳ありません、名前は二文字でお願い致します。もう一度参加予約の際の諸注意をご閲覧の上ご予約お願い致します。現段階ではご予約を承る事が出来ません。

  • 管理者(我氏様、羽音様、囀声様へ)
    No.2006674
    [編集/削除]

    @我氏様
    @羽音様
    予約期間を過ぎています。今日中に設定が投下されない場合は申し訳ありませんが除名とさせていただきます。

    @囀声様
    本日予約期間延長3日目となります。今日中に設定が投下されない場合は申し訳ありませんが除名とさせていただきます。

  • お米
    No.2006865
    [編集/削除]


    度々申し訳ございません。ご迷惑をおかけ致しました。
    探偵事務所社員、犬神にて予約をお願い致します。

  • 管理者
    No.2007241
    [編集/削除]

    @お米様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、犬神にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

  • 管理者
    No.2007818
    [編集/削除]

    @お米様
    確認致しました。特に不備は認められなかった為参加を許可致します。ようこそ、探偵事務所へ。

  • 豆腐
    No.2012205
    [編集/削除]


    探偵事務所の社員、猫又で参加希望です

  • 厠姫
    No.2012274
    [編集/削除]

    設定が期限に間に合いそうになくて、予約を延長することは可能でしょうか?

  • 管理者
    No.2013608
    [編集/削除]

    @豆腐様
    了解致しました。ご予約ありがとうございます、猫又にてご予約承りました。予約期間は3日間になります、素敵な設定お待ちしております。

    @厠姫様
    可能でございます。何日間の延長に致しましょう?

  • 厠姫
    No.2016179
    [編集/削除]

    今リアルが立て込んでいて…土曜まで伸ばしてもらえませんでしょうか?

  • 管理者
    No.2016231
    [編集/削除]

    @厠姫様
    了解致しました。それでは3日間延長とさせていただきます。

  • 名無し
    No.2021705
    [編集/削除]

    参加希望したかったんだけど、ひょっとしてもうやってない…?

  • 管理者
    No.2022707
    [編集/削除]

    @名無し様
    主が最近忙しく部屋建てが出来て居なかっただけですのでまだ募集していますよ

  • @鶴
    No.2038926
    [編集/削除]

    百鬼夜行/創設者空いてましたら参加希望です。

  • 名無し
    No.2066763
    [編集/削除]

    もう、やっていないんでしょうか?

  • 援護射撃
    No.2734491
    [編集/削除]

    支援。

※記事を編集・削除するためのパスワード