デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【募集再開(2人)/見学歓迎】軍人とギフトドール【戦争もの、恋愛等自由】

    もちこ@スレ主
    No.259908
    [編集/削除]

    時は4021年。「楽園戦争」勃発から早5年。未だにその戦争は終わっていない。

    4015年3月。北の大国ヴァーミリオンと南の大国シルトクレーテの間に突如浮島が現れた。その浮島にはこの世のものとは思えないような水や花という美しい自然、美味な食べ物、大陸では見られない煌びやかな宝石、豊富な資源が揃っていたという。その浮島は正に人々が求めていた「楽園」そのものだった。
    人間とは欲深い生き物で、やがて人々は楽園を我らがものにせんと立ち上がり、北と南に分かれ戦争を始めたのだった
    _______

    貴方は軍人だ。
    国のために楽園を手に入れようと自身の身体能力や魔法を駆使して必死に戦ってきた。その功績は気づけば周りに認められているだろう。
    そんな貴方に贈り物だ。
    貴方が連れられた先はある一室。通称「ドールハウス」。その扉を開けば、可愛らしい装飾の部屋の中に一際可愛らしい1人の人形が椅子に座って眠っている。
    この子が君への贈り物だ。名前でも付けて可愛がってやってくれ。しかしもうこの子は君のもの。愛するも、武器とするも君の自由だ
    _______

    貴方は人形だ。
    魔法の研究の副産物である君はまだ名前が無い。そして名前が無いと動けない。
    だから君に名を与えてくれるお方が君のご主人様だ。君の使命は「主人を守ること」 。
    そして君がその使命を果たし、ご主人様から可愛がられ愛されることを心から願っているよ
    *****
    まず、ここまで読んでくださりありがとうございます!
    スレ主です
    上記のストーリだけでは全く意味がわからないと思うのでそれは後々説明できたら良いと思っているのでご了承ください。

    そして、このなりには最終目標が1つだけあります。全員共通です。
    ですが、それは伏せておくのでまずは各々でその最終目標を考えてみてください。何か思いつけば?わかったら?スレ主にこそっと伝えてみてください(だからといって何かが出るわけではありません)

    自分もなりに参加するつもりですが、人が来てから自分がどこに入るか決めますね

    【参加者、配役名簿】
    北軍
    *中佐…オーバー・S@狂璃さん
    ・人形…械華@華花さん

    *少佐…ライラ・F@わんころりんさん
    ・人形…ユキ@踝さん

    *大尉…荒巻 毅@荒巻さん
    ・人形…@ななしさん

    *軍医(1人)

    南軍
    *大佐…アヤツグ・M・アシラ@雨雲さん
    ・人形…今紫@ゴーシェンさん

    *中尉…京 小雪@もちこ
    ・人形…蒋獄 玄禅@氷さん

    *少尉…鳴海 優@9月さん
    ・人形…夕凪@餡子さん

    *軍医(1人)

    英名の方々は、勝手ながら少し略させていただきました

  • もちこ@スレ主
    No.259910
    [編集/削除]

    〜バトルシステム〜
    ・戦闘する人どうしでサイコロを振り、出目が高かった方がその回の勝ちとします。
    ・勝敗が変わらなければ基本どのようにロルをまわしても構いません。ただ、必要以上に戦闘が長くなることがあるようであればスレ主が忠告します
    ・何か大きな戦争的なのを起こしたければ一度スレ主に相談してください

    〜魔法について〜
    ・赤、青、黄、緑、黒(属性的なもの)の中から1つ選んでもらい、その色に関連するような魔法が使えるようになります。
    ・詠唱、魔法の発動方法、又、条件などは自由です。詠唱等は「自身の集中力や意識を高めるもの」として扱います
    ・使える魔法の種類に(一応)上限はありません
    ・限度を考えてください。チートに近いようなものや、これはどうかと思うものはスレ主が判断しその場で禁止します

    〜なり上の注意等〜
    ・揉めないでください
    ・相手のことをよく考えてロルしてください
    ・戦闘ものですが、基本何をするも自由です。休暇を謳歌するなり、恋愛をするなり。基本止めません
    ・困ったこと、質問などあればいつでも言ってください

  • もちこ@スレ主
    No.259912
    [編集/削除]

    【辞典的なもの】
    〜人形について〜
    魔法で改造された元は人間である(らしい)。見た目は本当に人間そのものだし、臓物も存在する。普通に人と同じ生活ができる。
    魔法のおかげで死ぬこともなければ、痛みは半減されている。不老であるかは不明。
    仮に腕や脚、頭などが外れても元に戻る。しかしその人形の主人しか治せない

    〜北国「ヴァーミリオン」について〜
    和名:朱雀国
    ヨーロッパ的な建造物が建ち並ぶ国。生活様式や文化なども西洋っぽい。
    機械技術が南より少し進んでいる。

    〜南国「シルトクレーテ」について〜
    和名:玄武国
    中国的な建造物が建ち並ぶ国。東洋ファンタジーを思い浮かべていただければと。
    生活様式や文化なども東洋っぽい。芸術の国。

    希望があれば随時追加します

  • もちこ@スレ主
    No.259914
    [編集/削除]

    【キャラシ】
    〜軍人用〜
    名前:(和名、英名、その他問いません。漢字がある場合は読み仮名をお願いします)
    読み:(漢字が入っている方のみ)
    性別:
    年齢:(できれば18〜が望ましいですが、基本問いません)
    階級:

    容姿:(服装込み。基本軍服のつもりです)

    性格:(基本問いません。これはマズイと思ったものはご連絡します)

    使用武器:
    魔法属性:(赤、青、黄、緑、黒から1つ選択してください)

    その他:(好きなもの、ss等々。自由です)

    sv:(正直無くても大丈夫です)

    〜人形用〜
    名前:(軍人用に同じく。コンビのお相手と考えていただけると面白いと思います)
    読み:(漢字が入っている方のみ)
    性別:
    外見年齢:
    主人:(北か南か、階級の記入をお願いします)

    容姿:(服装も込みで。こちらはなんでも良いです)

    性格:(軍人用に同じく)

    ポジション:(近接、遠距離、中距離、情報処理など。自由で大丈夫だと思います)
    使用武器:(何でも大丈夫です多分)
    得意魔法:(軍人用に同じく、赤、青、黄、緑、黒から選択)

    その他:(軍人用に同じく)

    sv:(軍人用に同じく)

  • ゴーシェン
    No.260382
    [編集/削除]

    南軍の大佐の人形で参加希望です。

  • もちこ@スレ主
    No.260713
    [編集/削除]

    @ゴーシェン
    参加ありがとうございます!
    設定お願いします

  • ゴーシェン
    No.261152
    [編集/削除]

    設定です!後々追記の可能性もあります!

    名前:今紫
    読み:いまむらさき
    性別: 女
    外見年齢: 15歳
    主人:南 大佐
    容姿:濡鴉の眉下で綺麗に切り揃えられた長髪を頭上で赤の簪を使って2つのお団子状に纏めている。くりくりとしたまん丸な黒の瞳とぷっくりとした小さな唇と紅が縁取る。白雪のようにまっさらな汚れひとつない肌の上から純白の着物を纏い赤い牡丹の刺繍があしらわれている赤い帯を締めている。その上から黒地に細いストライプ線の入った羽織を羽織っている。赤い鼻緒の黒い下駄を履いている。両耳に赤の耳飾りを付けている。身長は150cm。下駄込みで155cm。(自作)
    性格:白黒赤だけで統一された容姿からどこか禍々しさを感じるが実は泣き虫な性格。大佐の事を何より大切に思い大佐の事になるとすぐに泣き出す。反対に大佐や大佐以外の人形や軍人と接する際は人形らしく感情が薄く無関心ととても冷たい。大佐を裏切る者は許さないと大佐絶対主義。
    ポジション:近接、中距離
    使用武器:二本の日本刀
    得意魔法:黒
    その他:一人称「私」二人称「貴方か貴様」。訛った口調。力や影系の魔法を得意としている。武器以外でも肉弾戦も得意としており武器を失っても戦う術を持っている。無論自分を守るためではなくいつでも大佐を守るためである。上記にもあるように自分に名前を与えてくれた大佐に絶対的忠誠を誓っており、どんな扱いをされても構わないと思っている。大佐が怪我を負ったり万が一の事を考えては泣きながら引き留めようとしたり重たい。稀に人形になる前の記憶がフラッシュバックするようでその度に頭痛に悩まされている。
    sv:「大佐...本当に行かれるんですか?危険な任務へは私めが向かいますのでどうかお考え直しを...うぅっ」
    「大佐に対する裏切り行為...万死に値する!そのすっからかんの軽い頭下げときゃ償い切れるとか思っとらんじゃろうの...どうせ使わんのんなら斬り落としちゃるわ。」

  • もちこ@スレ主
    No.261368
    [編集/削除]

    @ゴーシェン
    確認しました。今のところ不備等はありません。
    これから先なにか不具合があるようであれば多少変更していただくことがあるかもしれませんがご了承ください

  • 狂璃
    No.261435
    [編集/削除]

    北軍の中佐で参加希望したいです!

  • もちこ@スレ主
    No.261528
    [編集/削除]

    @狂璃
    ありがとうございます!
    設定お願いします

  • 9月
    No.261598
    [編集/削除]

    南軍少尉で予約したいです!

  • もちこ@スレ主
    No.262368
    [編集/削除]

    @9月
    参加ありがとうございます!
    設定お願いします

  • No.262385
    [編集/削除]

    北軍少佐の人形で参加希望致します

  • 結び
    No.262396
    [編集/削除]

    南軍少佐の人形を予約したいです。

  • No.262769
    [編集/削除]

    南軍 大尉 人形予約お願いします。

  • 雨雲
    No.262790
    [編集/削除]

    南軍大佐希望したい

  • ゴーシェン
    No.262908
    [編集/削除]

    もちこさん私の名簿間違えてますよ!中尉じゃなくて大佐の人形です!

  • 荒巻
    No.263118
    [編集/削除]

    北軍の大尉で参加希望します

  • もちこ@スレ主
    No.263164
    [編集/削除]

    @踝
    @結び
    @荒巻
    参加ありがとうございます。設定お願いします

    @雨雲
    すみません、こちらの不備でもう埋まってしまってます。出来るなら変更お願いします

    @氷
    参加ありがとうございます。設定お願いします。ちなみに自分が知ってる氷さんであってますか?w

    @ゴーシェン
    すみません!ご指摘ありがとうございます。訂正しますね

  • もちこ@スレ主
    No.263180
    [編集/削除]

    @結び
    すみません、えと、南では少佐は募集していないのですが…

    @氷
    上記に同じく、南に大尉の募集は今のところしてない…です

    場合によっては追加します!!
    後に希望した人があれ(あれってなんだ)なので

  • 雨雲
    No.263275
    [編集/削除]

    @スレ主様
    そうですか…
    あとなにが残ってます?

  • もちこ@スレ主
    No.263288
    [編集/削除]

    @雨雲
    あ、ごめんなさい。人形、ではなく大佐そのものですよね?
    それでしたらあいてますよ

  • 荒巻
    No.263294
    [編集/削除]

    名前:荒巻 毅
    読み:あらまき つよし
    性別:男
    年齢:27
    階級:大尉
    容姿:すごい筋肉の持ち主。胸に大きな切り傷がある。黒く短い髪。目は黒い髪。両腕に包帯を巻いている。常に軍服で、上に灰色のシャツを着ている。
    性格:基本は温厚だが、戦闘になると性格がガラッと変わる。基本の生活はトレーニングだが、他に手芸などを好み、夜は同僚と一緒に酒をのみ。人形と一緒に寝るという生活を繰り返している。戦闘中は、相手が完全に抵抗できないまでに叩きのめす。そのため、ある人間からは殺戮マシーンと呼ばれているが、戦闘の姿は決して人魚の前には見せない。

    使用武器:刀
    魔法属性:黒

    その他:彼が使えるのは、ボクシング、軍隊格闘術、相撲の3つです。主に上半身の攻撃を得意とし、下半身での攻撃はあまりしない。

    sv:「いやぁ、私は荒巻 毅だよ。困ったことがあったら、相談程度なら聞いてあげるよ」

    「平和ボケなんだよ……お前らは」

  • もちこ@スレ主
    No.263303
    [編集/削除]

    @荒巻
    設定確認しました。今のところ不備等はありません
    ありがとうございます

  • No.263313
    [編集/削除]

    すみません。間違えました。
    南の中尉です。

  • もちこ@スレ主
    No.263327
    [編集/削除]

    @氷
    大丈夫ですよー

  • 9月
    No.263417
    [編集/削除]

    名前:鳴海 優

    読み:ナルミ・ユウ

    性別:男

    年齢:24

    階級:玄武国軍・少尉
    容姿:髪は青みがかった黒髪、前髪を無造作に流している。身長は170㎝程で、瞳が大きくハッキリとしており、顔立ちは少々幼く見える。襟詰の軍服に身を包み、襟章は金色の星章で、肩章には金線が一本引かれており、星章が一つ装飾されている。片肩から前部にかけ赤地の飾緒が吊るされ、胸には軍の徽章 、腰に軍刀を差さしている。軍務の際は軍帽を被り、野外は黒の外套を着る。

    性格:軍人として気丈に振る舞うよう心掛けている。普段は冷静を装っているが、たまにボロが出る事も。親しい者とは気さくに言葉を交わし、温厚な性格で仲間思い。戦略的思考に優れ、武術の面では剣術に秀でている。時には考えるより先に感情で行動してしまう事もあり、軍人としてまだまだ未熟な点が目立つ。自身の人形に対しては兵器としてではなく、同じ血の通ったきょうだいの様に接する。

    使用武器:軍刀

    魔法属性:青

    その他:一人称は『私』
    水を発現させ自在に操る魔法を得意とする。
    愛国心が強く、士官学校を卒業後、【楽園】への配属を志願した。
    日々の軍務の中、隙を見つけては剣術の鍛錬やスケッチに耽っている。特に海の景色が好きとか。お茶や甘い物が大好物。
    相方の人形にたいしては絶対の信頼をおいており、自身を含め互いに劣る部分を補い、共に支え合える関係でいられるよう心掛けている。

    sv:「玄武国軍少尉、鳴海優でありますッ」
    「――この景色を眺めていると、此処が戦地であることを忘れてしまう・・」

  • もちこ@スレ主
    No.263453
    [編集/削除]

    @9月
    設定確認しました。不備等はありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.263482
    [編集/削除]

    皆さんにお知らせです。

    なり部屋はいつでも誰でも自由に建ててもらって結構です。
    ですが、平日にあまり人が集まらないようであれば、金、土、日曜だけ部屋を建てることにするかもしれません

  • No.263494
    [編集/削除]

    名前:蒋獄 玄禅
    読み:しょうごく げんたん

    性別:男
    外見年齢:30代
    主人:南軍 中尉
    容姿:膝丈まであるトレンチコートを羽織り、シルクハットを被っている。
    黒の手袋を嵌め、刀を腰に差している。靴は革靴。どこかレトロな雰囲気を醸し出している。
    身長は192と高身長。全体的に細身。

    性格:紳士的な性格だが人とあまり関わろうとはしない。
    だが、何かと面倒見が良い。口調も丁寧。主人に忠実で従順だがしっかりと意見はするタイプ。
    取り乱すことも少ない。

    ポジション:近接 中距離 微力だが情報処理と偵察等による情報収集

    使用武器:刃渡り110㎝の大太刀 懐に隠し持つリボルバー式の拳銃
    得意魔法:黒

    その他:一人称「私、自分」 二人称「貴方 主 貴様(怒った時)」
    剣術を会得しておりあらゆる流派の剣技をすべて記憶している。また、呼吸法、覇気なども習得している。また、柔道、空手を僅かながら会得している。
    魔法は強制的に夜を訪れさせるというもの。余り使用することはない。
    人形になる前のことはほぼ覚えていないが特に思うところはない。

    sv「お茶を淹れましたよ。少し、一服なされては?」

    「面倒なんで手荒な真似はしたくないんですがねぇ……」

  • もちこ@スレ主
    No.263527
    [編集/削除]

    @氷
    設定確認しました。不備等ありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.263563
    [編集/削除]

    とりあえず自分のです。不備等あればどうぞ

    名前:京 小雪
    読み:カナドメ サユキ
    性別:女
    年齢:20歳前半(軍の中でも年少の方)
    階級:玄武国軍中尉

    容姿:髪…銀髪で肩にギリギリ付かないくらいの長さ。やや内巻き。左側にエメラルド色のメッシュが入っている。左目隠れさん
    目…銀色で涼しげ。同時に普段からやたらと眠そう。まつ毛はバサバサ。そして常に何を考えているかわからない表情をしている
    その他…肌も白い。というか全体的に色が薄い/身長は157㎝程度。
    服装…白の軍服。スカート。白のストッキング。白のロングブーツ。白の手袋。胸元にいくつか勲章が付いている

    性格:大人しく、割と現実主義者。そしてよく人の話を聞いてない。
    「やらなくて良いことはやらない、やらなければいけないことは手短に」がモットーでややずる賢い。しかし表向きは真面目ちゃん

    使用武器:普段→白銀のマスケット。あまり連射は出来ないし、標準もずれやすいため中距離用。人形の援護。前衛戦→白銀の大鎌
    魔法属性:青(液体操作(特に冷凍)を得意とする)

    その他:
    ・一人称は「自分」二人称は「貴方」上官には「(階級)殿」
    ・めっちゃ食べる。大食い
    ・仕事、勉強等以外はだいたい寝てる
    ・2歳下の弟がいる。父は過去に戦争で亡くなり、その後を継ぐように軍に入った
    ・好きなことは遊びと寝ること。
    ・やや潔癖症気味

    sv:「京 小雪中尉。只今参上致しました。元帥殿、ご命令を。」「せっかくの休暇なのですから、出掛けましょう?良い店を知っているんです」

  • もちこ@スレ主
    No.263581
    [編集/削除]

    こんな時間ですが今からお部屋たてしますー!

  • 狂璃
    No.263585
    [編集/削除]

    設定です!

    名前:オーバー・ストレイトナント(本名:シュルメルツ・ドローレ)

    読み:無し

    性別:女

    年齢:18歳

    階級:朱雀国軍中佐

    容姿:画像参照。(趣味丸出しメーカーにて作成致しました!

    性格:戦いや争い事が大好きで、自分から行くような人。軍人として誇りを持ち、階級が高かろうが低かろうが戦いが好きな人に悪い奴はいないと言う考え。決して泣かない。泣き顔は周りの人、人形にも見せないと言う。本当は心が弱く、得意な戦いで弱い心を隠しているという。精神は弱い方であり、弱虫、と行っても過言ではない。人形のことが実は大好き。普段は冷たかったりするが、怖くなった時などは頼ってしまう。

    使用武器:狙撃銃

    魔法属性:青

    その他:好きなものは煙草。キセルも吸うし、普通のも吸う。愛用している煙草はキャスター ウィンストン。自己加害で吸っているらしい。
    一人称は戦場の時は我。二人称はお前。普段は私、二人称は○○君、○○様、○○殿など。
    素手での勝負は得意でなく、武器を使う勝負が全般的。運動神経は良いが、判断力が少し遅い。痛いのが嫌い。だから攻撃のあまり受けない、遠距離を好む。機械技術は高い。

    sv:「私か?嗚呼すまない。私の名前はオーバー・ストレイトナント。普通に中佐と呼んでもらって構わないよ。」 「我は負けぬぞ!ハハハッ!!!早く動け!動きが遅いぞ!そんな動きでは南軍に負けてしまうではないか!勝ちたいのなら我についてからが良い!」 「こ、怖いんだ…痛いのが…恐ろしくて…傷つけるのが嫌だ…怖い…怖いよ…!!!」

  • 狂璃
    No.263596
    [編集/削除]

    私服です!

  • 雨雲
    No.263675
    [編集/削除]

    @主様

    じゃ南軍大佐の希望していいんですか?
    元からそれを希望していたんですけど…

  • もちこ@スレ主
    No.263696
    [編集/削除]

    @雨雲
    はい!大丈夫です。名前入れておきますね

  • 雨雲
    No.263759
    [編集/削除]

    許可ありがとうございます
    設定です

    名前:アヤツグ・ミヨシ・アシラ
    読み:なし
    性別:男
    年齢:29
    階級:南軍大佐

    容姿:185cmの細身。銀色の短髪に麦色の褐色肌、赤い鋭い瞳。左眼は抉れて使い物にならないから前髪で隠すか眼帯をしている。黒色軍服に焦げ茶のロングの編み上げブーツ。手には黒の手袋を着用。大佐勲章いくつもの勲章を付けられた羽織を肩に羽織っている
    休日は暗めの浴衣に羽織を肩にかけて眼鏡を付けている

    性格:大人しめで、あまり明るめなところを表に出さない。無愛想ではあるがちゃんと周りに目を配り信頼はしている

    使用武器:刀
    魔法属性:赤
    炎を特徴とした魔法。と言っても赤という色よりは赤黒くとても禍々しいような炎で恐怖心を植え付けられるような原型をしていて、あまり本人も使うのを渋る。

    その他:幼い頃、昔の戦争に巻き込まれて両親と左眼を犠牲にされて、復讐するべく地道に努力していた。戦闘の指揮はいつも最前線で行い、勝利をおさめてきている。人形とは幼い頃から共にいた為信頼が厚い。

    sv:「果てしなく続くこの空に我が軍旗は翻る。勝鬨の銃口を鳴らせ」「軍人としての幸せは意義のある死を賜ることだ。一兵卒の勇気ある死には我ながら敬服せざる得ない。私の死に場所はいかようか…」「私の人形に全てを任せる程無責任では無い。これは私の影のようなものだ」

  • もちこ@スレ主
    No.263851
    [編集/削除]

    @雨雲
    確認しました!不備等ありません。ありがとうございます

  • 華花
    No.263853
    [編集/削除]

    北軍中佐人形予約シタイデス

  • もちこ@スレ主
    No.263856
    [編集/削除]

    @華花
    参加ありがとうございます。お時間あるときに設定お願いします

  • 華花
    No.263927
    [編集/削除]

    名前:械華
    読み:カイカ
    性別:女
    外見年齢:20歳くらい
    主人:北軍中佐
    容姿:身長170cm、髪の色は黒でロングでポニーテールにしている、目の色は黄色、首にチョーカー、黒と青の軍服ワンピース(半袖)、二の腕から指先まで赤色の包帯を巻いている、ベルトの変わりにチェーンを腰に巻いて南京錠で止めている、黒のニーソ、両太股にもチェーンを巻き外側に南京錠でしっかりと止めている(あとかつかないように包帯を巻いている)、黒のロングブーツ
    性格:無表情で大人しい、暗くいつもボーとしているように見えるが以外としっかりとしている
    ポジション:近接
    使用武器:チェーンソー×2、チェーン(腰と両太股、解除用の三つの鍵(チェーンソーが使えない場合とか緊急用))
    得意魔法:緑
    その他:一人称は私、二人以上は貴女(貴方)、主はマスターとか色々、好きなものも嫌いなものもなく食べれる、チェーンソーは何時も背負っていて座るときは近くにおいて座る
    sv:「マスター、私は何すればいいノ?」「力はある方だけど遅いノ」

  • No.264040
    [編集/削除]

    まだ空いている役ありますか?

  • もちこ@スレ主
    No.264050
    [編集/削除]

    @華花
    確認しました。不備等ありません。ありがとうございました!

    @件
    書き込みありがとうございます。上の募集名簿で名前が入っていないところは空いてます。北の大尉の人形と、南の少尉の人形が空いてますよ

  • 餡子
    No.264057
    [編集/削除]

    南の少尉の人形予約大丈夫でしょうか ?

  • No.264106
    [編集/削除]

    設定投稿失礼します。不備等御座いましたらご指摘お願い致します。

    名前:
    読み:
    性別: 女
    外見年齢: 18前後
    主人:北軍少佐
    容姿:
    うなじ迄の青みがかった白髪。青と黄の混ざったような色の瞳は何時も伏せられており、その周りを髪と揃いの色の長い睫毛が囲む。人形らしい美しい顔には常に物憂げな表情を浮かべている。身長160センチ程で華奢な体型。服装はシンプルで装飾の少ない物を好む。
    性格:マイペースで気分屋。表情にあまり変化が無い。少々毒舌家でデリカシーに欠けた言動を取ることがあるが自覚は無い。主人に対する忠義は産まれた時に何処かに落としてきたらしい。兎に角楽をしようとする。要領は良いがやる気はない。しかし毒づきながらも最終的にはきっちりと仕事をこなす。
    ポジション:遠距離、支援、妨害。
    使用武器:AK―47(アサルトライフル)
    得意魔法:青
    その他:誰に対しても敬語を使うが、不思議な事に敬意は全くもって感じられない。戦闘時は如何に効率良くこちらの損傷を少なく出来るかを常に考える。非人道的な姑息な手段を使う事が多いが彼女に言わせれば人間の思考の方が余程非人道的だそうだ。
    sv:「…へぇ、戦ですか。そうですかー、頑張ってくださーい。え?私は行く訳ないじゃないですかー。タダ働きなんて馬鹿みたい。」

  • もちこ@スレ主
    No.264130
    [編集/削除]

    @餡子
    今のところ大丈夫ですが、時間があれば件さんと話し合っていただければ幸いです

    @件
    餡子さんが南の少尉の人形をご希望なさったので、今は北の大尉の人形が空いている状態です。上記の通り、一応餡子さんと話していただければ良いと思っています

    @踝
    確認しました。不備等ありません。ありがとうございます!

  • もちこ@スレ主
    No.264207
    [編集/削除]

    皆さんに謝罪とお知らせ

    2019/5/1中に予約を入れてくださった方々、申し訳ありません!
    こちらの確認のミスで、北の大尉と南の少尉の人形が空いていると記載しましたが、北の少佐がまだ空いていました。
    予約を変更することも可能ですので、もう一度お考えの上で返信をおねがいします。

  • No.264329
    [編集/削除]

    質問させて頂いだだけですので気にしないでください汗

  • もちこ@スレ主
    No.264427
    [編集/削除]

    @件
    ありがとうございます…
    参加していただけるようなら、予約希望の返信おねがいしますね

  • 荒巻
    No.264776
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • もちこ@スレ主
    No.264961
    [編集/削除]

    【お部屋建て予告】
    21時からお部屋建てしますー。
    時間合いそうな方は是非いらしてくださいね。

  • 美優
    No.265250
    [編集/削除]

    南の少尉の人形を予約したいです。

  • わんころりん
    No.265260
    [編集/削除]

    北の少佐を予約したいです

  • もちこ@スレ主
    No.265349
    [編集/削除]

    @美優
    レスありがとうございます。
    すみません。南の少尉の人形は一応予約が入っています

    @わんころりん
    参加ありがとうございます。お時間あるときに設定お願いします

  • わんころりん
    No.265364
    [編集/削除]

    参加希望です!

    〜軍人用〜
    名前:ライラ・フローレス
    性別: 女
    年齢:18
    階級:少佐

    容姿:栗色の髪を短めのポニーテールにしている。翡翠のように綺麗なライトグリーンの瞳は大きく、実年齢よりも幼く見える顔を助長している。小柄で軍服が似合うサイズが無いため袖があまり気味。私服は白のパーカーを着ていることが多い。画像は「ゆる女子メーカー」より。

    性格:語尾は「ワン」犬みたいに無邪気で元気でうっとうしくて寂しがり屋。だが、少佐であるくらいには頭が切れる一面も。

    使用武器:籠手
    魔法属性:赤

    その他:犬キャラをアイデンティティにしている。上には忠実に、下には厳格に、敵には容赦しないその姿は『忠犬』とも『狂犬』とも呼ばれる。籠手を使い、近距離での肉弾戦に持ち込む戦闘スタイル。好きな食べ物は肉。肉であれば大抵好き。嫌いな食べ物は玉ねぎとチョコレート。

    sv:「ライラだよ!宜しくワン!」

  • もちこ@スレ主
    No.265393
    [編集/削除]

    @わんころりん
    設定確認しました。特に不備等ありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.266564
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    予約から一週間以内に設定があがらなければ予約は取り消させていただきます

  • 華花
    No.266811
    [編集/削除]

    今日部屋明けしますカ?

  • もちこ@スレ主
    No.266879
    [編集/削除]

    【お部屋建て予告】
    今日も21時あたりからお部屋たてします!遅くなってすみません!

  • ななし
    No.267307
    [編集/削除]

    名前:Seth
    読み:セス
    性別:男
    外見年齢:16歳
    主人:北国ヴァーミリオン・荒巻 毅 大尉

    容姿:画像参照です…。白黒のセーラー服(半ズボン)です。ソックスガーターとかローファーとかそういう系の…あれです…説明下手……

    性格:人間が大好き。褒めてくれたり、ご褒美をくれる人はもっと好き。一緒に遊んでくれる人はもっともっと好き。一途で純真無垢で好奇心旺盛。

    ポジション:戦闘距離はバランス型。特攻から隠密まで。
    使用武器:鍔無しで刃の黒い太刀。背中にしょってます。
    得意魔法:黒

    その他:精神年齢が5歳程度の人形。世間知らず。でも敵を倒すと傍にいる人が褒めてくれるのは覚えた。それゆえ戦闘能力は生活力よりも遥かに高い。主人の前ではマスク外してそうですね…。
    たくさん触ってたくさん褒めてくれる主人が大好き。

    sv:
    「悪いやつやっつけるとますたーがいいこいいこってしてくれる」
    「ますたーますたーもっとさわってー」「どこいくの。セスもいく」
    「人間すき。あったかいから。だからセスがまもるの」

  • もちこ@スレ主
    No.267312
    [編集/削除]

    @ななし
    設定ありがとうございます。不備等は特にありません。名前に関しては一応パートナー様と話し合っていただけると良いとおもいます

  • もちこ@スレ主
    No.267366
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    ありがたいことに募集枠が全員埋まりました!本当にありがとうございます。全員埋まる日が来ると思ってませんでした…

    そこで、現参加者の皆さんに質問があります。
    今、面子の1人と話して「一般兵枠で募集枠を増やさないか」と言う話になりました。
    そこで増やすにも多少の不便はありますので、参加者の皆さんに「募集枠を増やすか否か」を選んでいただきたいのです。
    所謂アンケートをしますので、お時間ある方はお返事お願いします

  • 餡子
    No.267384
    [編集/削除]

    大変遅くなりすみません !!

    名前: 夕凪
    読み: ゆうなぎ
    性別: 女
    外見年齢: 18
    主人: 南軍 / 少尉

    容姿: 藍色の肩につかない位の長さの髪に灰色の瞳 。外ハネ 。前髪で右目を隠している。
    身長は165cm位。ぱっと見男の子にも見える中性的な顔立ちをしている 。
    華美な装飾のされていないシンプルな服をよく着ている 。基本的には詰襟の軍服ワンピースを着用しており、野外に行く際に黒の外套を着用する 。黒のニーハイソックスに同色の編み上げのミドルブーツ。軍服ワンピースは主人の軍服に多少の違いはあれど似せて作ってある 。銀色のドックタグの付いたチョーカーを常に身につけている 。

    性格: 主を中心に物事を考えている 。誰に対しても敬語を用い、些か過剰ともいえる敬意を払っている 。にこにこと微笑んでいる事が多く滅多にその表情を崩すことはない 。主に対しての忠誠心は深く 、 必要とあらば何であろうと実行する 。正直言って主以外どうでもいい存在だったりする 。

    ポジション: 主:情報収集 / 近接
    補:中距離

    使用武器: 鋏 / 身長より少し小さめの鋏 。背中に背負って持ち運ぶ 。分離して使うこともできる 。
    脇差 / 普段は帯刀している 。鋏が邪魔になるところや持って行けない場所で使うことが多い 。

    得意魔法: 黄

    その他:一人称は「わたし / 僕」、二人称は「貴方 / ○○様」等 。
    一人称が僕になるのは親しい相手の前でのみ 。敬語も同様 。

    治癒と電気系統の魔法を使うことが多い 。只、威力の強いものを使うことは出来ず精々ちょっとばちばちする程度 。治癒も同様で応急処置以上のことは出来ない 。
    スカートの裏にはいざと言う時の為に色々と便利なものが仕舞いこまれている 。
    人形になる前の記憶はないが時々夢にみることがある 。

    sv:「態度が嘘くさい 、何て酷いです 。きちんと敬意を表しているだけですよ ? 」

  • もちこ@スレ主
    No.267405
    [編集/削除]

    @餡子
    設定ありがとうございます。不備等ありません!

  • No.268086
    [編集/削除]

    増やすのは良いと思いますが多すぎてもアレなので南2 北2の4人くらいにされては如何でしょう?

  • もちこ@スレ主
    No.268146
    [編集/削除]

    @氷
    自分たち脳みそ似てるんですかねぇ…w実は増やしてもそのつもりだったんですよ。
    まぁ、増えるかもわかりませんし、まずは南北1人ずつ増やすつもりですがねぇ

  • No.268251
    [編集/削除]

    あと、京さん、オーバーさん、セスさん、械華さん。昨日は断りもせずそのまま落ちてしまって申し訳ございませんでした…

  • ゴーシェン
    No.268409
    [編集/削除]

    私も増やすなら両軍に1組ずつくらいがいいと思います。

  • もちこ@スレ主
    No.268473
    [編集/削除]

    @氷
    大丈夫ですよ。

  • もちこ@スレ主
    No.268479
    [編集/削除]

    【予告です】
    今日もお部屋たて21時頃からになると思いますー。よろしくお願いします

  • もちこ@スレ主
    No.269955
    [編集/削除]

    暇すぎるので今から一時的にお部屋建てます

  • もちこ@スレ主
    No.270409
    [編集/削除]

    【お部屋たての予告です】
    今日も21時までにはお部屋建てますー。
    先に建ててもらっても構いません

  • もちこ@スレ主
    No.272776
    [編集/削除]

    【予告とお知らせぜよ】
    今日も21時までにお部屋建てますー

    そして、募集枠は北と南1人ずつ増やすことにしました

  • No.272791
    [編集/削除]

    宜しければ北の人形で参加したいです!

  • もちこ@スレ主
    No.273026
    [編集/削除]

    @白
    すみません。もう人形は募集していないんです…

  • No.273062
    [編集/削除]

    そうなんですね、、残念です…。ではまた募集してるようだったら顔出しますので、失礼しますー!@もちこ@スレ主

  • もちこ@スレ主
    No.275381
    [編集/削除]

    【お部屋建て予告】
    今日も21時あたりに建てたいと思いますー

  • もちこ@スレ主
    No.276881
    [編集/削除]

    【お部屋建て予告】
    今日は10時くらいからになりそうです

  • もちこ@スレ主
    No.278779
    [編集/削除]

    今からお部屋建てますー

  • もちこ@スレ主
    No.280356
    [編集/削除]

    今から部屋たてします

  • もちこ@スレ主
    No.281471
    [編集/削除]

    今日の部屋たては9時半くらいからになると思いますー

  • もちこ@スレ主
    No.284278
    [編集/削除]

    【大事お知らせ】
    最近、過疎ってるなと思ったので参加者を再募集しようと思います。
    もし、まだ残ろうと思っている方は連絡お願いします。1週間ほど待つつもりですか、連絡があった方は残して再募集をかけようと思います。よろしくお願いします

  • もちこ@スレ主
    No.285553
    [編集/削除]

    お部屋建てます

  • No.285642
    [編集/削除]

    残りますです。

  • もちこ@スレ主
    No.287247
    [編集/削除]

    一応お部屋建てます

  • No.293644
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • もちこ@スレ主
    No.294910
    [編集/削除]

    久しぶりにまともに部屋たてますー!

  • もちこ@スレ主
    No.296645
    [編集/削除]

    お部屋建てます

  • No.301807
    [編集/削除]

    テスト終わりましたのでまた、参加させていただきます

  • もちこ@スレ主
    No.302089
    [編集/削除]

    おかえりなさーい
    今日お部屋建てますねー

  • No.302113
    [編集/削除]

    何時ころですかね?

  • もちこ@スレ主
    No.302418
    [編集/削除]

    多分9時半過ぎ〜10時の間になるかと

※記事を編集・削除するためのパスワード