デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 異能力者の生活施設

    監視役@主
    No.260147
    [編集/削除]

    ・・・やあ。ここに来たってことは君も・・・?あっと、自己紹介が遅れたね。ここは、常人には無い『異能力』を持つ・・・つまり『異能力者』を集め、将来、何不自由なく生活出来るよう、能力を制御できるようにするため設立された施設さ。私は・・・言うなれば、君たちの監視役、というところかな。今回は私が案内役を務めるよ。・・・ん?「まず名前を名乗るのが常識だろ?非常識なやつめ・・・」って?残念ながら、私たちにも規約があるんでね。そう簡単には教えられないんだなぁ~♪・・・それはそうとして、君たちには、これからここで生活して貰うことになる。そのために守ってもらいたいルールを説明するよ。大事なことだからしっかり聞いていてね~?

    まず君たちにはこれから生活する上で入って貰うクラスを選んで欲しい。協力して生活して貰うよ。
    ★1組・・・ここは実力派のクラス。ここでは最も重視されるのは実力さ。ぜひ自分に自信があるならば、1組に入るのをオススメするよ。ただ、少し協調するのは難しいかもだけど・・・そこはなんとか頑張ってほしいな。
    ★2組・・・2組は能力こそ弱いものが多いかもしれないが、協力体制が1番強いと言えるのはここだろうね。それぞれ自分に出来ることを精一杯やって、助け合って生活しているよ。
    ★3組・・・最後に。3組は、小さなグループが集まってクラスという形になってるよ。たくさんの人と協調するのが苦手だったり少人数グループで生活がしたいという人にはここかな。でも、グループ員しか信用してなかったりと・・・クラスとしてはまとまってるとは言えないけどね・・・

    さてと、クラス紹介はこんなとこかな。おおむね生活はクラスごとにして貰う。部屋とかも一緒だよ。・・・ん?ああ、勿論男子諸君。女子部屋と男子部屋は別ですよ・・・?男子が女子部屋、女子が男子部屋にいくにはそれぞれ官僚に、もっともな理由と署名を書いた紙を渡すこと。上手くやってく(ゲフンゲフン)・・・そして一つの部屋につき最大4人まで。基本同じクラスとなるけれど、ごくたまに人数が合わないから別クラスの人と・・・なんてこともあるからね~

    〈約束〉

    ☆その一,建物や、備品の破壊行為はNG。ただし、認められている場合は許可されるよ。(修理費も馬鹿にならないんだよ・・・(泣))

    ☆その二,クラス内でのケンカも大いに結構!・・・と言いたいんだが基本は仲良くね・・・?・・・おおっと「クラス内でのケンカも」というところに着目した皆さんはお目が高い。別々のクラス同士ではどうしても意見の相違がある。説得させるもよし。力尽くで認めさせるのもよし。

    ☆その三,恋愛は自由!青春としてのびのびと生活して貰いたい!・・・でも過激なのは皆が見てないところでね・・・?
    (だれもダメとは言ってない。)あと、王様ゲームとか罰ゲームとか・・・全然大丈夫だからね・・・?(なぜか積極的)
    男女共有スペースに個室があるから活用してくれ。(なににとは言わない)

    ☆その四,ちょくちょくイベントがあったり無かったり・・・レクリエーションみたいなものがあるよ。何かしらご褒美もあったり・・・ね。

    ☆その五,私達管理人はなにか問題が無い限り、極力君たちには干渉しないよ。頑張って君たちだけで生活してね。勿論掃除とか料理もだよね!女子力が高いのは誰かな~?

    ・・・っとこんな所かな。結構簡単でしょ?
    ※主:設定が雑なだ((殴

    気を取り直して、ではでは・・・これから頑張ってくれたまえ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    と言うことで、まずはここまで読んでくれてありがとうございますっ!
    (文章力が無くてすいません・・・)
    ここでは能力を持った子供達がいくつかのクラスに分かれ、生活していきます。戦闘や日常、恋愛もアリ!のびのび自由に生活してください。
    ・オリキャラのみ。
    ・能力のチートはおやめ下さい。
    ・人が多すぎると難しいため、少人数でやりたいです。
    ・完全に予約制です。参加希望から3日以内に設定をお願いします。(参加希望の次の日からカウント。4日目には取り消しとさせて貰います。)延長はお知らせ下さい
    ・3Lはありですが、過激過ぎるものは
    裏のほうでお願いします。
    ・低浮上の場合はご連絡お願いします。
    ・デュラチャのルールは守って下さい。
    ・主は管理人として務めさせていただきます。質問疑問は主までお願いいたします。
    ・1人1役までにさせていただきます。
    ・役職の追加希望はお知らせ下さい。
    『あ~これが埋まっちゃってるのならやりたくないな~』という方もぜひぜひ!

    〈募集〉
    ★1組(残り5)
    ボス:予約@真壁様
    No2:予約@1or10様
    No3:予約@れーむ様
    ・予約@和泉様



    ★2組(残り10)
    ボス:
    No2:
    No3:星乃 綾@美鈴様
    No4:






    食事担当:

    ★3組(残り8)
    (2~4人グループ、( )にはグループ名、又は印)
    ( )ボス:
    (黒)No2:予約@針様
    ( )No3:予約@イーガン様
    (✖)No4:予約@ヒトセ様
    ( )・
    ( )・
    ( )・
    ( )・
    ( )・
    ( )・
    ( )・

    〈管理者側〉
    男女官僚:
    治療医:
    精神科医:

    〈施設〉
    1F:リビング、ダイニング、キッチン、医務室、薬剤室、管理者専用室、食料保管庫
    2F:男女共有スペース、1、2、3組クラス、図書室(資料室)、技術室、放送室、多目的室(2つ)、理科室
    3F:女子部屋(6つ、①~⑥)、男子部屋(6つ、①~⑥)、多目的室、コンピューター室(小部屋で3つ、1クラスづつ)
    地下1F:牢獄(7つ、鍵付き)、能力一時制御室

    〈テンプレ〉
    名前:(和、洋どちらでも可。性だけ、名だけも可)
    読み方:
    クラス:
    クラスでの位:
    容姿:(超絶美少女、イケメンなどの表現はおやめ下さい)
    年齢:(12~22)
    性別:(中性もあり)
    能力:(チートはおやめ下さい。)
    性格:(無口はおやめ下さい)
    備考:(細かな設定や過去など)
    SV:(2~3つ)
    CV:(必要があれば)
    募集:
    参加:

    〈募集〉

    追加
    5/1
    ・テンプレに『クラス』を追加しました。
    ・テンプレに『クラスでの位』を追加しました。
    ・クラスの募集人数の表記の仕方を変更しました。
    ・文章を少し改変しました。

  • 1or10
    No.261656
    [編集/削除]

    1組のNo.2予約したいです

  • れーむ
    No.261951
    [編集/削除]

    1組のno.3を予約したいです

  • 真壁
    No.263106
    [編集/削除]

    一組のボスって予約できますか?

  • ヒトセ
    No.263380
    [編集/削除]

    3組No.4を予約お願いします。
    2人グループで、グループ名ではなく印ですが『✖』でお願いします。

  • イーガン
    No.263574
    [編集/削除]

    3組のNo.3予約お願いします

  • 美鈴
    No.263598
    [編集/削除]

    二組No.3で参加希望です

  • 美鈴
    No.263667
    [編集/削除]

    名前:星乃 綾
    読み方:ほしの あや
    容姿:
    身長→156cm
    体重→45kg
    白髪をショートカットにしている。銀縁の眼鏡を掛けている。肌の色は白く若干痩せぎみ。華奢。目の色は異能力を使うときに赤色に変わる。
    (一応画像も載せておきます。)
    年齢:16歳
    性別:女
    能力:異能力無効化
    性格:
    本が大好きな高校二年生。多少引っ込み思案で奥手な所はあるが打ち解ければにこにことしながら話す。本当に気を許した相手には甘えたりしてくるような可愛い一面もある。好きな食べ物はアップルパイ。
    備考:
    彼女の異能力はとても珍しい物だが他の異能力者が居ない場合などの戦闘力が著しく劣っている。だがその場の判断力や適応能力などが優れているためチームワークとその補助を専門に行うここ二組入れられた。ただし能力を使えるのは一日5時間だけ。それ以上使ってしまうと何もできなくなってしまう。
    SV:
    「こんにちは…ほ、星乃です…」
    「はい…本は大好きなんです」
    「皆さんと仲良く出来れば…嬉しいです」
    CV:
    募集:お誘いあれば。
    参加:お誘いあれば。

    設定投下ですっ。
    質問なのですが、
    異能力無効化設定は可能ですか?

  • 監視役@主
    No.264385
    [編集/削除]

    遅れまして申し訳ございませんっ!
    こんなにたくさんの方が来てくれるとは・・・

    @1or10さん
    @れーむさん
    @真壁さん
    @ヒトセさん
    @イーガンさん
    @美鈴さん

    参加希望ありがとうございました!

    @美鈴さん
    そうですね・・・無効化できる時間に制限があるとか、そういうデメリット的なものがあれば大丈夫ですかね・・・かなりの強いと思うので・・・申し訳ございません!

  • No.264396
    [編集/削除]

    3組のNo.2で参加希望します。
    3人グループで、グループ名は「黒」でお願いします。

  • 監視役@主
    No.264398
    [編集/削除]

    @針さん

    参加希望ありがとうございます!
    設定をお待ちしております!

  • 真壁
    No.264443
    [編集/削除]

    名前:真壁 隼人
    読み方:まかべ はやと
    希望するクラス:一組
    容姿:少し日焼けた肌。上半身に複数の傷がある。目は薄黄色で、髪は金の短髪。
    年齢17
    性別:男
    能力:恐怖を感じない
    性格:二重人格者。基本の生活ではとても優しく、人を気遣えるが、戦闘や勝負事になると、一気に性格が変わり、特に喧嘩では戦闘狂になり、終わると一瞬で終わる。他にも人格が変わる条件があるが、省略。
    備考:虐待により人格が二つになってしまった。それから、生きるためにどんなことでもやった、盗みもやったし、熊とも戦った。全ては生きるために、だからこそ、いつでも死の危険が隣にいたが、彼には恐怖を感じない。だからこそ、本来、危険で恐怖してやめてしまうが、彼には恐怖という概念そのものが存在しないから、彼を殺させないために収容させらたが、今のところは、恐怖が少しでも発生することはないようだ。余談だが、彼が倒してきたのは虎や熊といった危険な動物の他に、殺し屋や裏格闘技などでも戦った。その証拠が上半身の傷の数々だ。
    SV:「やぁあ、僕は真壁 隼人だよ」
    「僕にとって、恐怖は要らないとは思うんだ。例えそれで死んだとしても、僕は後悔はない」
    「そんな鉄砲で勝てると思とんのか?」
    CV:藤本 たかひろ
    募集:誘われれば
    参加:誘われれば

  • 監視役@主
    No.264519
    [編集/削除]

    @真壁さん

    設定ありがとうございます!
    改めて参加許可します!

  • 和泉
    No.264637
    [編集/削除]

    1組で参加希望です。

  • しゅがあ
    No.264643
    [編集/削除]

    参加したいんですけど、予約されているものはもう選択できないのでしょうか?
    それとも早い者勝ちですか?

  • 監視役@主
    No.264715
    [編集/削除]

    @和泉さん 

    参加希望ありがとうございます!

    @しゅがあさん

    基本的には早い者勝ちになっておりますが・・・どこを希望しておられるのでしょうか?

  • 美鈴
    No.265262
    [編集/削除]

    @監視役@主
    了解ですっ(*`・ω・)ゞ
    それっぽ~く変更しておきますっ!
    わざわざすみませんでした!

  • 監視役@主
    No.265553
    [編集/削除]

    @美鈴さん
    こちらこそわざわざすいません!
    ありがとうございます!

    @1or10さん
    今日で設定投下日が終わりますので、今日中に設定投下、または延長の申し出をお願いします・・・!

  • sugar
    No.266312
    [編集/削除]

    1組のNo.2です

※記事を編集・削除するためのパスワード