デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【創作×バディ】一等星とからっぽの雄叫び【閉鎖】

    徒然
    No.2057093
    [編集/削除]

    ___

    ______

    『___2×××年。突如現れた生命体「ダスト」により、人類の半数がその命を落とした。』

    『___我々はダストに対抗すべく、人体改造技術「アーティファイス法」及び絶対兵器「シリウス」を確立させ、それらを実戦で扱えることを証明した。』

    『___我々は間違いなく、勝利への道程を歩んでいる。このシナリオに、誤りは無い。』

    『___然し。然し、まだ遠い。絶対的な勝利を掴むには、まだ、まだ足りぬ。』

    『___決して楽な道程では無いだろう。数々の挫折や敗北、絶望を経験する事になるだろう。』

    『___否。否。其れは終わりではない。何もかも、勝利の為の道程に過ぎぬ。諦めるな。諦めるな。』

    『___立て。進め。顔を上げろ。見ろ、希望は直ぐ其処だ。君の目には視えているだろう。』

    『___共に闘おう。他ならぬ、人類の勝利の為に。他ならぬ、我々の未来の為に。』

    ___

    ______生を、叫べ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    【概要】
    <人造人間×人間×バディ>を題材とした、日常、戦闘、恋愛等を楽しむ創作なりきりです。『驚異的な力を得た元人間と、彼等を指揮する人間とでバディを組み、人類を脅かす化け物を討伐していく』という世界観になります。
    舞台は現代日本・東京です。ファンタジーなので不思議な技術がめちゃくちゃ発展してますが、一般的な生活は現実の物とさほど変わらないと思ってください。

    <キャラメイク可能な役職>

    【人造人型兵器アーティファイス】
    「アーティファイス法」と呼ばれる特殊な人体改造手術を施し、驚異的な身体能力を得た元人間。身体の五割が生身、残りが機械といった具合。100年前にこの技術が確立された。
    「ダストを殲滅し、人類を護る」という目的の為に造られ、このことを全個体が生まれながらに強く認識している。以上の目的を果たすため、全てのアーティファイスはダストとの戦闘を拒んだり、「コンダクター」や「機関」の命令に背くことがないようプログラミングされている。

    四肢のいずれかが「アルマリム」と呼ばれる鉄製の機械で出来ている。心臓部に「エンプティボックス」と呼ばれる器官あり、これを破壊されると死亡する。

    人間のように病に掛かることはなく、老いることもない。食事や睡眠も必要としないが、嗜むことは出来る。
    痛みや疲労感などの身体的苦痛を一切感じないものの、攻撃を受ければ人間と同じように負傷する。そのため自身の身体の限界に気付かずに戦い続け、修復不可能なまでに負傷してしまったり、死亡してしまうケースも時折見られる。
    あまり推奨されないが、担当コンダクターの居ない者も単独で戦闘に出ることが可能。

    アーティファイスの全個体が15歳〜25歳の間に「機関」により選抜された元人間。機関から選抜された人間にのみその旨を記した手紙が届けられ、原則それを断る事は出来ない。人間であった頃の記憶や感情を持ち合わせているかについては個体差が大きく、自身が人間であった事を自覚し、人並みに喜怒哀楽を露にする個体もいれば、自身が生まれながらにアーティファイスであったと錯覚し、機械の如く感情を全く露にしない個体、或いは人間であった頃と別人のように様変わりしてしまうような個体等も存在する。

    服装の指定は無し。機関より支給される黒い腕章の着用を義務付けられている。

    【コンダクター】
    戦闘時において、アーティファイスに指示を下す者。アーティファイス一人につき、コンダクター一人が配属される。何の改造も施されていない正真正銘の真人間。

    担当アーティファイスを唯一シャットダウン(気絶)させることができ、その為のスイッチが埋め込まれたリングの着用を義務付けられている。スイッチは担当アーティファイスが大きく負傷しているにも関わらず戦闘行為を止めなかったり、命令に背いた時などのために用意されている。コンダクター自身が「担当アーティファイスをシャットダウンさせる」という意思を持つことにより作動するため、コンダクターが直接アーティファイスに触れたり、口頭でシャットダウンの命令を下したりする必要はない。

    コンダクターは15歳を過ぎた人間の中から選抜され、本人へはその旨を記した手紙が届けられる。原則それを断る事は出来ない。選抜方法は公にされておらず、不明。

    服装の指定は無し。機関より支給される白い腕章の着用を義務付けられている。

    <アーティファイスの武器>

    【シリウス】
    アーティファイスのみ扱うことが出来る、唯一「ダスト」の「コア」を破壊することが出来る特殊な武器。剣や銃など形状は様々で、各アーティファイスの希望に沿ったデザイン・武器種の物が製造、支給される。重量は15キロ〜30キロ程度が主で、生身の人間ではとても扱うことの出来ない代物。
    シリウスは、機関より支給される専用のアタッシュケースに収納しての持ち運びが推奨される。不思議な原理でどんなに大きい武器でも入れられてしまう、これまた不思議なアタッシュケースである。

    <人類の敵>

    【ダスト】
    110年前、初めてその姿が確認された真っ黒い化け物。人体に似た形をしているが、幼児サイズから10mを優に超える巨人サイズがいたりと大きさは様々。人型が主であるが、身体の一部が異様に発達している等の変わった個体も稀に見られ、そう言った特殊個体は「異形種(いぎょうしゅ)」と称される。その殆どが無差別に人を襲うが、訳もなくフラフラと彷徨っていたり、ただ突っ立っているだけだったりと、特にこれといった危害を加えて来ない個体も稀に見られる。
    「コア」と呼ばれる器官を持ち、シリウスを用いてコアを破壊することで殲滅が可能。主に心臓部に位置する。

    主な活動時間は夜。太陽の下に出ることはあまりないとされている。発見当初から様々な調査がなされているものの、発生源等、詳しいことは未だ不明。

    脅威度によりB<A<S<SS<SSS<Zとランク付けされる。
    Zは現時点で討伐不可能とされる脅威度であり、110年の歴史で観測されたのは一度きり。

    <その他用語>

    【バディ】
    アーティファイス一人、コンダクター一人から成り立つペア関係のこと。コンダクターはアーティファイスに指示を下し、アーティファイスはそれを厳守する。指揮者と戦闘員の関係。主従関係にも近い。
    「機関」によりバディが指定される事もあるが、本人達の信頼関係を最も重要視するため、彼等自身の意思により、任意の相手とバディ関係を組むことが可能。必然的に共に行動することが多くなる。
    バディの解消はどちらかの死亡時のみ行われるが、「壊滅的に相性が悪かった」等の特殊な理由で行われることもある。

    【アルマリム】
    アーティファイスの四肢のいずれかを形成する、皮膚と同様の感覚を持った義肢のような物。アーティファイスは一見人間と何ら変わらぬ容姿をしているため、彼等がアーティファイスであると一目で認識するために用いられるようになった技術。
    今では人々の生活に当たり前にアーティファイスが存在するものの、技術が確立したばかりの頃はアーティファイスへの差別や偏見が絶えなかった。その頃の名残りの一つであるが、自在なデザインが可能なこともあり、今ではすっかりアーティファイス間でのオシャレのような認識になっているようだ。

    【エンプティボックス】
    アーティファイスにとっての核となる器官であり、心臓部に位置する。各アーティファイスの記憶や感情など、彼等をその個体たらしめるものは全てエンプティボックスに記録される。
    これを破壊されることによりアーティファイスは死亡するが、逆にこれさえ無事であれば、身体が粉々に砕け散ろうとも死亡することはない。
    しかし肉体を失ったエンプティボックスに適応する新たな身体を用意することは現時点では不可能であり、アーティファイスが修復不可能な程に負傷してしまった場合、「ダストの殲滅」という役割を果たせなくなった不要な個体とされ、本人やバディの意思に関わらず強制的に廃棄されることとなる。

    【スーパーノヴァ】
    エンプティボックスのもう一つの役割として「自爆装置」という物があり、その機能をスーパーノヴァと呼ぶ。アーティファイスを中心とした半径500メートル圏内を飲み込む大爆発を起こすというもの。ダストを巻き込めば大ダメージを与えられるものの、エンプティボックスそのものの爆破による機能のため、スーパーノヴァを発動したアーティファイスはその時点で死亡する。
    アーティファイス本人の意思により、担当コンダクターの許可が下りた時のみ発動する。

    【腕章】
    機関の職員であることを示すための物であり、全職員に支給される。機関のロゴマークがデザインされている。アーティファイスは黒、コンダクターは白など、役職によって色分けがされている。

    【機関】
    110年前、ダストの出現を機に、ある男によって創設された組織。通称「機関」。アーティファイスやコンダクター、シリウス等の技術やシステムを最も早く確立させた。都内某所に巨大な本部を、世界各国にそれぞれの支部を構えている。訓練場や食堂、職員用の寮なども完備。
    ダストの完全な殲滅を絶対的な最終目標としている。

    現トップは創設者の子孫であるとされるが、素性を知る者は限られている。

    【一の災厄】
    110年前、地球上で初めて、一体のダストが観測された。それこそが観測史上唯一のZ級個体「カオス」。全長2000メートルにも及ぶ巨体を持ち、その圧倒的な力に人類は為す術もなく、全人口の半数に及ぶ犠牲者を出すこととなった。「カオス」はその後深海へと姿を消し、それ以降一度も姿を現していない。
    Z級個体によるこのような事態は今後も充分に起こりうると推測されており、その根源となった110年前の出来事を「一の災厄」と呼ぶ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・任意ロスト有り。強制ロストはありません。
    ・役職による人数の偏りがあった場合、一時的に募集を制限する事があります。
    ・当チャットの利用規約を守りましょう。
    ・部屋でのR18行為の禁止。
    ・荒らし等の迷惑行為の禁止。
    ・確定、五月雨ロルの禁止。
    ・本体さん同士の揉め事は見えない所でお願いします。
    ・無断転載の禁止。Picrew等のメーカー使用の場合はお名前を記載してください。
    ・最低一枠のロルを打てることが参加基準です。
    ・予約は必須ではありません。いきなり設定を投下していただいて大丈夫です。
    ・お部屋建ては自由です。部屋名は「一等星とからっぽの雄叫び」、鍵付きでお願いたします。パスはお好きなものでokです。
    ・運営ド初心者です。何かとご迷惑をお掛けしてしまうことがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。
    ・質問等随時お受けしております。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    <アーティファイス>
    【名前】和名のみ。ハーフは〇
    【読み】
    【年齢】15〜。最初のアーティファイスが生まれたのが100年前であることを踏まえていただければ、人間の寿命を逸脱したものでもokです(例:95年前、20歳の時にアーティファイスとなったため、現115歳)。
    【性別】
    【性格】あまりに絡みにくいものは控えてください。
    【容姿】アーティファイスとなった時点で身体の成長は止まります。四肢のどれがアルマリムであるかの明記。必ず黒の腕章を着用してください。
    【シリウス】2つまで。武器種を明記してください。その他デザイン等ご自由に。
    【備考】
    【バディ】担当コンダクターさんのお名前を記載してください。もちろん交流を経てからでokです。
    【募集】
    【関係】
    【SV】3つほど。

    <アーティファイスコピペ用>
    【名前】
    【読み】
    【年齢】
    【性別】
    【性格】
    【容姿】
    【シリウス】
    【備考】
    【バディ】
    【募集】
    【関係】
    【SV】

    <コンダクター>
    【名前】和名のみ。ハーフは〇
    【読み】
    【年齢】15〜70。
    【性別】
    【性格】あまりに絡みにくいものは控えてください。
    【容姿】リングと白の腕章を必ず着用してください。
    【武器】基本的にコンダクターはダストと戦いませんので、もしもの時の護身用です。2つまで。
    【備考】
    【バディ】担当アーティファイスさんのお名前を記載してください。もちろん交流を経てからでokです。
    【募集】
    【関係】
    【SV】3つほど。

    <コンダクターコピペ用>
    【名前】
    【読み】
    【年齢】
    【性別】
    【性格】
    【容姿】
    【武器】
    【備考】
    【バディ】
    【募集】
    【関係】
    【SV】

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    雑談用スレッド
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/51381

    (必要事項があれば随時追記致します。)

  • 徒然
    No.2058641
    [編集/削除]

    <名簿>

    【アーティファイス】
    ・鷲宮 由衣(夜長 様)
    ・神代 畔(徒然)
    ・眞田 喜楽(梁 様)
    ・荒鬼 嶺王(distraction 様)
    ・尸々神 天惺(捨て蜂 様)
    ・加賀津 勇魚(鯨 様)
    ・(日暮様 予約)
    ・(甘酒様 予約)

    ―募集中―

    【コンダクター】
    ・萩原 要(みそはぎ 様)
    ・五十嵐 響希(朝日 様)
    ・根岸 鴇羽(鱧鍋 様)
    ・霧崎 真償(小麦 様)
    ・美山 千鶴(ダイム 様)
    ・新木 マリア(金髪 様)
    ・(千年様 予約)
    ・(トロイメライ様 予約)

    ―募集中―

    【バディ】
    ・鷲宮 由衣×根岸 鴇羽
    ・神代 畔×五十嵐 響希
    ・荒鬼 嶺王×霧崎 真償
    ・眞田 喜楽×美山 千鶴

  • 徒然
    No.2058642
    [編集/削除]

    <NPC>

    【名前】西明寺 馨月

    【読み】さいみょうじ かげつ

    【年齢】46歳

    【性別】男

    【性格】無私無欲、公明正大。職務中こそ厳格であるものの、本来は心優しく慈悲深い。彼の行動原理はいつだって「人類の未来の為」。

    【容姿】前髪を乱雑に掻き上げた白髪。やや垂れ気味の黒色の両眼、その上に丸縁の眼鏡を掛けている。落ち着いた印象を与える年相応の顔立ち。顎にやや無精髭を生やしている。衣服は黒色のスーツであることが殆ど。身長177cm。
    (画像:「マイルド病みおじさんメーカー」様)

    【備考】「機関」において現所長を務める人物。創設者であり、初代所長であった男の子孫。
    ごく限られた人員のみを傍らに置き、職員らの前に姿を現すことは滅多にない。素性を明かすことがないため、職員と顔を合わせる機会があったとしても所長であると気付かれない場合が多い。

    【SV】「そう畏まる必要はないよ。私も君達と同じ人間だ。」

    「どうか君達の人生が、より美しいものであることを祈っているよ。」

    「さて。…然すれば、少し時間がある。共に茶でも如何かな。」

  • 名無し
    No.2058671
    [編集/削除]

    すみません、ぜひとも参加したいと考えているのですが、設定を上げるのにすこし時間がかかりますので、それだけ伝えさせて頂きたいです。

    少なくともここにこの世界観を好きな人間が一人いますので、何卒消去だけはしないで下さい

  • 徒然
    No.2058683
    [編集/削除]

    >名無し様

    嬉しいお言葉をありがとうございます。参加したいと思っていただけたこと、大変光栄に思います。
    このスレッドを削除するつもりはありませんので、ごゆっくりお考えください。何卒お待ちしております。

  • みそはぎ
    No.2058699
    [編集/削除]

    世界観に惹かれコメントさせて頂きました。

    当方掲示板でのロル回しが主であり部屋でのロル回しは初心者ですがそれでも良ければぜひ参加させて頂きたいです。

  • 徒然
    No.2058704
    [編集/削除]

    >みそはぎ様

    お褒めの言葉をありがとうございます。とても嬉しいです。
    参加基準は「ロル最低一枠」のみですので、こちらをクリアしていただければ全く問題ありません。よろしければぜひ参加してみてください。お待ちしております。

  • みそはぎ
    No.2058715
    [編集/削除]

    ありがとうございます。ぜひ参加させて頂きたく存じます。

    設定を練るうえでの質問失礼到します。
    コンダクターで設定を考えているのですが、ダストなどの研究に関わっているなどの設定を組み込むことは可能でしょうか?

  • 徒然
    No.2058732
    [編集/削除]

    >みそはぎ様

    ありがとうございます。お待ちしております。

    可能です。概要に記載はしておりませんが、ダストについての調査をする研究員的な役職がありますので、その補佐的な役割を務めているということであればokです。

  • みそはぎ
    No.2058749
    [編集/削除]

    画像→お兄さんも作れるおじさんメーカー

    【設定追加】最終10/7
    備考

    <コンダクター>
    【名前】萩原 要

    【読み】はぎはら かなめ
    (あだ名→ハギ)

    【年齢】25歳

    【性別】男

    【性格】穏やかな性格で聞き上手。困っている人は放っておけない。しかしその分自分のことを犠牲にすることを厭わない。自分のことを大切に思うことが出来ていないが気づいていた無い。そのため、人類の為の研究に時間を費やし寝不足になったり体調不良になったりすることがある。友人曰く生き急いでいる。基本的には感情的なることは少ないが取り乱したりする時は一人称が僕から俺に変わる。

    【容姿】香色の髪の毛で肩に付くぐらい伸びており、ハーフアップにしたりひとつに結んだりしている。青磁色の瞳をしており冷たい印象を持たれがち。
    白色の腕章を右腕に付けている。
    左手の人差し指にリングを着用。
    身長178cm

    【武器】ジャックナイフとタクティカルペン(見た目はボールペンのような形をしている刺突用武器。直接人を傷つける目的ではなく隙を作って逃げるために使用される。ボールペンとしてもしよう可能。普段は白衣の胸ポケットにしまってある。対人用)

    【備考】利き手は左 白衣を着用している。
    研究機関の補佐的な役割を担っており集中すると周りが見えなくなることがあり食事も取らずに栄養補給ゼリーだけだったりする。資料を見る時はメガネをかけている。

    7歳のころ母親をなくし父と弟と暮らし始めるも父親から虐待をうける。3つ離れた弟も父親の暴力の対象となり弟を守らなければと決意する。10歳になった頃留守にしていた時父親の暴力で弟が死んでしまい激情にかられ父親を突き飛ばしたことろに、巨大なダストが家ごと踏み潰してしまい間接的に父親を殺してしまった。
    罪滅ぼしのためと弟のように子供の未来が奪われるようなことが許せず組織に入ることを決意する。20歳の頃機関から手紙を受け取り組織にはいる。

    弟から貰った四葉のクローバーをラミネートして、作った栞を大切にしている。手帳に、弟の写真とともに挟んで常に持ち歩いている。

    父親が亡くなったあと、数日前に助けた男に拾われた。要を拾った男は財閥の主人で1人の息子がいた。男は要を実の子供のように可愛がり大切にしてくれた。父親の愛を忘れかけていた要にとって暖かくとても大切な存在となる。しかし、その男の息子とは関係が上手く行かず男が亡くなったあと(当時要20歳)追い出されるように家を出て一人暮らしを始める。

    誰かのために自分を犠牲にするような性格を、高校の頃の友人に「生き急いでいる」と言われる。要のことをハギというあだ名を付けた人物。
    友人はコンダクターとして組織に所属しており、要が組織に入りたいことを知ったのが仲良くなるきっかけ。大学のころ(19歳)、友人と共にダストに襲われ要をかばい友人が大怪我をしてしまいその後植物状態になってしまう。週末にはいつも病院に顔をに見に行っている。ピアスは友人が誕生日にくれたもので嘘をついたり誤魔化したりする時には無意識に触ることがある。

    ピアスが得意。小さい頃おもちゃのピアノを弟にせがまれながら引いていた。大鳳に引き取られからは、大鳳から直接本ピアスを教えて貰えることになった。
    機関に入り4年バディを組んだ人物がいる。しかし1年前ダストと戦った際に、バディの意思を尊重しスーパーノヴァを発動させ死亡させてしまう。

    【バディ】

    【募集】アーティファイス・大学生の時に助けてくれたアーティファイス

    【関係】

    【SV】
    『僕は萩原要。よろしくね。』

    『俺はあいつらと同じ人殺しさ。…あぁ、ごめん、気にしないで。』

    『あぁこれ? 栄養補給ゼリー。…恥ずかしながら、料理だけはどうも苦手なんだ』

    (了解しました。設定の方練りましたので投下の方させていただきます。バディや関係性の方はまだ空白にさせていただいております。
    不備などがあればお申し付けください。)

  • 徒然
    No.2058819
    [編集/削除]

    >みそはぎ様

    不備等見られませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • みそはぎ
    No.2058863
    [編集/削除]

    ありがとうございます
    拙い文ではありますがこちらこそ宜しくお願いいたします。

  • 夜長
    No.2060826
    [編集/削除]

    アーティファイスで参加希望です。不備等あればご指摘ください。

    【名前】鷲宮由衣
    【読み】わしみや-ゆい
    【年齢】82
    【性別】女性
    【性格】
     勇敢かつ真面目、秩序にして善。一度決めたことは断固たる決意でもって必ずやり遂げる。肉体だけでなく精神的な成長も人体改造手術を受けた時点で止まっている節があり、多少幼い部分もあるが、その幼さが頑固さや強情さとなって現れ、彼女の意志力を構成している。
     年長者らしいところがあるとすれば面倒見がいいところくらい。あまり積極的に他人と交流するタイプでは無いが、一度仲良くなった相手のことはずっと気に掛け続けるし、数十年ぶりに再会したとしても直ぐに思い出して変わらぬ友愛を捧げてくるめちゃくちゃ重いタイプの女。
     ダストをぶん殴ることに至上の喜びを感じており、生きる意味の大半を戦闘と喫煙に見出しているが、人を守るために戦い始めたハズなのにそうなってしまった自分の心を受け入れられずにいる。戦士でもバーサークでもなく、根は普通の女の子に過ぎない。
     しょっぱいモノが苦手。

    【容姿】
     身長は167cm。17歳の時に手術を受け、右足がアルマリムで置き換えられた。左足もある程度機械化されている。まだあまり技術が成熟していなかった時代に改造を受けたこともあり、足のデザインは排気筒やパイプが剥き出しの、エンジンを彷彿とさせる無骨なもの。両腕や骨格にも大小さまざまの改造が施されているが、足以外の部分は人工皮膚によって高度に隠蔽されている。アーティファイスの例に漏れず、肉体の成長は手術を受けた17歳のそれで止まっていて、顔つきも女性というよりか少女的な印象。だがガタイは昔から良く、肩幅が広くて背中もでかい。恵体。
     髪はかなり弄っている。腰まで届きそうな長髪をシルバーグレーに染め、眼窩には青色の人工眼を埋め込んでいるのでパっと見は不良少女そのもの。だが服装には無頓着で、ほとんど同じデザインのジャケットとシャツを何着も持っており、制服のように着回している。下は動きやすさ重視でショートパンツだが、足が足なので卑猥な印象など生まれようもなく。黒いネクタイも忘れず締めれば、ほら、ちゃんと公僕っぽく見える。ああ、黒の腕章も忘れず右腕に着けています。
     (画像出典: ゆち式女子メーカー改二様)

    【シリウス】
    [ヒットマンズ・ヒットメーカー]
     高密度のチタン合金からなる、高い耐腐食性・耐久性を兼ね備えた超重量級の野球用バット。とても頑丈だというだけで、特にギミックなんかは仕込まれていない。見かけもいたって普通で、グリップに巻かれた滑り止めテープは黒、ヘッド部分は単調な銀色、どこにでもありそうな金属バットという感じの印象。ただ唯一、バットの芯の部分に黒蝙蝠の意匠が施されているのが特徴的。

    [ランナー・ネバー・ランナウト]
     バットで打ち出すグラップリングフック的なもの。ウィンチに巻かれたカーボン樹脂ケーブルの先に、返しのついた数十センチほどの刃が括りつけられた、銛のような構造をしている。直接的な加害能力は低いが、ある時は遠くの壁に向けて打ち込んで空中に移動経路を作り出したり、ある時は巨大な敵に向けて打ち込んで引きずられながら追跡するなど、戦術の幅を広げるガジェットとして活用している。

    【備考】
     齢17の時分にアーティファイスになってからの65年間、7人のコンダクターの下を渡り歩きながら機関に命じられるまま戦い続け、今日まで生き残ってきた古強者。アーティファイスとしては旧式な方で、度重なる損傷と修復、改造によって肉体は構造的な限界に達しつつあり、現在は全盛期より数段劣る力しか出ない。だが経験と経歴は確かで、13年前にほぼ単独でのSS級撃破に成功したことさえある。古株ということもあり、出撃回数は歴代アーティファイスの中でもトップクラスに多い。だがその分、故意では無いにしてもバディを危険に晒す回数も多かった。コンダクター無しでの戦闘回数も少なくない。現在は半年前に7代目のバディが定年で引退したので独り身になっている。

    【バディ】根岸鴇羽
    【募集】担当コンダクター(〆)
    【関係】--
    【SV】
    「エンゲージ、浄化を開始する」
    「……それでいい。別れは、慣れるものではないさ。少なくとも私は、あなたにそうなって欲しくないと思っている」
    「力尽きるまで戦うだけだよ。運命がまだまだ私を死なせてくれないのでな、ははは」

  • 徒然
    No.2060895
    [編集/削除]

    >夜長様

    不備等見られませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 夜長
    No.2061177
    [編集/削除]

    迅速な参加許可ありがとうございます。早速なのですが、質問したいことが二つほどありまして。箇条書きで失礼します。

    ・雑談掲示板を立てる予定はありますか?

    ・部屋立てはいつ頃から、という風な予定はあるのでしょうか?それとも実は既に参加者の自主性に委ねられていて、ガンガン勝手に部屋立てしちゃって良い感じだったりします?

  • 徒然
    No.2061215
    [編集/削除]

    >夜長様

    ・雑談掲示板について、本日中にでも立てようかと思っております。

    ・明日の夜、質疑応答を兼ねた初回のお部屋立てを予定しております。以降は参加者様にご自由にお部屋立てしていただいて大丈夫です。

  • 鱧鍋
    No.2061250
    [編集/削除]

    参加希望失礼致します。
    アーティファイスで予約したいのですがよろしいでしょうか?

  • No.2061287
    [編集/削除]

    アーティファイスで参加希望です!

  • 朝日
    No.2061343
    [編集/削除]

    コンダクターで参加希望です。

  • 徒然
    No.2061458
    [編集/削除]

    > 鱧鍋様、梁様、朝日様

    ありがとうございます。参加希望の旨、承知致しました。
    期限はありませんので、ごゆっくり設定をお考えいただけたらと思います。お待ちしております。

  • 徒然
    No.2061496
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    雑談用スレッドを作成致しましたので、概要欄の最後にリンクを添えておきました。パスワードはお部屋にいらした際にお伝え致します。

  • 徒然
    No.2062285
    [編集/削除]

    <アーティファイス>

    【名前】神代 畔

    【読み】じんだい ほとり

    【年齢】117歳

    【性別】男

    【性格】明るく陽気、無邪気で掴み所がない。何でもかんでも楽観的に捉えるお気楽な節があるものの、情緒の浮き沈みがとてつもなく激しく、日によってやたら元気だったりやたら落ち込んでいたりする。たまに物凄く真剣な顔をしているが、考えているのは大抵物凄くくだらないこと。
    アーティファイスとしての使命をしっかりと認識しているものの、「多少の犠牲は仕方ないよね」といったスタンスで、己やバディの身の安全よりもダストの殲滅を優先する傾向にある。

    【容姿】全体的に身体の色素は薄め。白に近い短髪と、燻んだ灰色の瞳。目元はやや垂れ気味、一方で眉は吊り上がっている。外見年齢は20代前半〜半ばといった具合。黒のインナーの上に同色のロングコートを羽織り、黒のスラックスと同色のブーツを履く。両手に黒のハーフグローブ。全身を黒で統一している。身長185cm。右腕を形成するアルマリムは、黒をベースにライムグリーンのラインが施されたシンプルなデザイン。左腕に黒の腕章。(画像:Picrew「我流男青年」様)

    【シリウス】『グロウ・グリント・ストライク改』
    全長2.5mに及ぶ超重量級ブレード。刀身は黒銀に輝き、その中にライムグリーンのラインが施されている。8年前、SSS級との戦闘時に一度真っ二つに折ってしまっているため、現在扱っている物は更に耐久性を強化した(我儘を言ってしてもらった)二代目。

    『アルス・マグナ』
    全長45cmの拳銃。装弾数6発、重量18kg。黒銀をベースにライムグリーンのラインが施されている。強力なエネルギー弾を射出するチャージ式の銃。弾の装填の必要はなく、代わりに6発分のエネルギーチャージを必要とする(2ロル分)。機関所属時から使用し続けている長年の相棒。

    アルマリムと上記のシリウスらが同一のデザインなのは、「だってかっこいいだろ」という神代の趣味。

    【備考】アーティファイスとなったのは94年前、齢23の年。人間でなくなることに抵抗がなかった訳ではないものの、「ダストを近くで見てみたい」「機械の身体を堪能したい」という子供のような好奇心に勝てなかった。
    8年前、SSS級との戦闘時に大きく負傷。破損した身体を完全に修復することが出来なかった。身体機能に問題はないものの、記憶機能がやや欠陥している。何かと忘れっぽく、特に人の顔と名前を直ぐに忘れる。
    これまでバディを組んできたコンダクターは10人以上に及ぶ。特に信頼関係を築けていたコンダクターが1人存在したものの、8年前に殉職。当時バディが死んだのは自分の責任であるとかなり背負い込んでいたものの、記憶機能の欠陥により、ここ最近はその記憶さえも曖昧になって来ている様子。

    【バディ】五十嵐響希
    上からのお達しによりバディを組むこととなった少年。彼との関わりは決して多くなかったものの、顔見知りである事に神代は少なからず嬉しく思っている様子。何かと振り回しがちで、度々迷惑を掛けてしまっているものの、神代は一向に懲りる様子を見せていない。

    【募集】神代を慕ってくれている弟子のような存在(一人/アーティファイスのみ、性別問わず)
    その他、お誘いいただけたら幸いです。

    【関係】
    ・荒鬼嶺王
    顔を合わせれば途端に啀み合う犬猿の仲。一方で息はぴたりと合うようで、戦闘時の連携はかなり洗練されており、目を見張る物がある。神代本人はその事についてやや不本意そうな様子を見せるものの、「戦力が高いに越したことはないからね」とすっかり受け入れている様子。

    【SV】「やあ諸君!ご機嫌如何かな!今日は絶好のお出かけ日和だね!見事な土砂降りで!」
    「やあ諸君……ご機嫌如何かな……今日は絶好の自殺日和だね……見事な快晴で……」
    「僕らは永遠に、ダストと戦い続ける運命なのだよ諸君。だってそうだろう?それがなきゃ僕らはお役御免、廃棄処分待ったナシだ!はっはっはっは!」

  • 鱧鍋
    No.2062362
    [編集/削除]

    すみません。予約をコンダクターに変更してもよろしいでしょうか?

  • 徒然
    No.2062383
    [編集/削除]

    > 鱧鍋様

    大丈夫です。コンダクターでの予約、承知致しました。

  • 朝日
    No.2062624
    [編集/削除]

    〈コンダクター〉

    【名前】五十嵐 響希

    【読み】いからし ひびき

    【年齢】18

    【性別】男

    【性格】つっけんどんでぶっきらぼう、何にも食ってかかる。 ちゃんと根は優しいものの素直に口に出すことが出来ないためか誤解されることがしばしば。目上には砕けた敬語を使う。文句は言いつつちゃんと仕事をする。空回りが多く、損な役割を受けがち。変に深く思案することもあり、悩み多い思春期。簡単に言うとツンデレ。

    【容姿】所々跳ねている短い黒髪。不満そうに釣り上がる眉、赤い瞳、口元に黒子。両耳に1個ずつピアスが空いている。服装はいつも黒いシャツにパーカー、ジーンズに運動靴。白の腕章は右腕に、リングは右手の中指に着けている。身長172cm。(画像 picrew ぬるめーかー 様)

    【武器】スタンガン(威力は市販の物と同程度であり、殆ど威嚇用)

    【備考】将来の夢も特に無く、悲劇的な経験も特に無い。受けた覚えの無い選抜に受かり、拒否は出来ないと言われたから機関に所属している。16歳の高一の時にコンダクターになり、現在は高三ではあるが学校には行っていない。アーティファイスに対しては、元人間ということもあり自己犠牲を掲げるそれに対しては少々当たりがキツくなる。原因は心配によるもの。人体改造がされていると分かっていても、感じてしまうのはまだ気持ちが割り切れていないから。
    頭も運動神経も同年代と比較すれば一応平均より上の方。得意教科は特に無し、得意な運動科目は中距離走と走り高跳び。
    ポケットに飴やらグミやら軽く食べれるものを入れている。

    【バディ】神代 畔
    上層部からの命令によってバディを組むことになった。彼の良い噂も悪い噂もいろいろ聞いているので、大概の命令に一応従順な響希すらも一度抗議した。彼の自由奔放な性格には手を焼いていて、毎日のようになんで俺が…と愚痴っているらしい。けれど、年相応に楽しそうにしているときもあったりなかったり。

    【募集】 悩み相談相手(1.性別役職年齢不問)その他お誘いあれば。

    【関係】---

    【SV】「俺は五十嵐響希。…まあ、宜しく」

    「無理すんなって言ってんだろ、…いや、お前が弱いんじゃなくて…!!」

    「あー…今日ダメだ、誤解ばっか生む…。もう誰とも話したくねー…」

    (追記あり)

    不備等あればお願いします。

  • 徒然
    No.2062766
    [編集/削除]

    > 朝日様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 日暮
    No.2062779
    [編集/削除]

    アーティファイスで参加希望です

  • 徒然
    No.2062805
    [編集/削除]

    > 日暮様

    ありがとうございます。
    アーティファイスでの参加希望、承知致しました。
    期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考えください。

    >皆様へ

    「その他用語」欄に、『一の災厄』を追記致しました。よろしければご確認ください。

  • 徒然
    No.2063038
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    本日21時より、質疑応答を兼ねた最初のお部屋立てを行います。内緒での受け答えもokです。宜しければ是非お越しください。

  • 徒然
    No.2063401
    [編集/削除]

    お部屋立てを致しました。パスワードは「初めまして」です。

  • 鱧鍋
    No.2063478
    [編集/削除]

    コンダクターを予約した者です。不備や修正点等ありましたらご指摘よろしくお願い致します。
    〈コンダクター〉

    【名前】根岸 鴇羽

    【読み】 ネギシ トキハ

    【年齢】16歳

    【性別】 女性

    【性格】基本的には礼儀正しく真面目。
    酷く大人びているようにも見えるが、子供のように無邪気で素直な面もある。
    大人しくはあるが静かではなく、割とおしゃべり。
    本人的には友好的でひょうきん者のつもり。
    与えられた役目や自分の目的に忠実に動き、冷静に状況を判断する。
    頭が堅いのかと思えば手を抜けるところは手抜きする。
    ふとした瞬間奇想天外な行動をするので考えていることがわかりにくい。
    焦ったり疲労している時は、態度は変わらないが、時々口調のブレが激しくなり、言い方がストレートで口の悪くなることがある。
    自分の興味を持った物や役目目的には執念深く、粘着質。
    様々な意味で図太い。

    【容姿】黒髪の長い髪を高い位置でツインテールにしている。
    見やすいように前髪を上げている。
    丸い焦げ茶色の瞳をしている。
    服装は白ワイシャツに分厚い青のパーカー。
    中に黒のハイネックのインナーを着ている。
    下は動きやすいようにショートパンツ着用。黒のオーバーニー。たまに膝にサポーターをしてかっこ悪いことになっている。
    左腕に白い腕章。右手の中指にリングを付けている。
    身長155cm.
    ショルダーホルスターに拳銃を入れており、上着で隠している。
    (画像:Picrewの「灰は不味い」様を使用させていただきました。)

    【武器】コルト M1911ガバメント
    (45口径の自動拳銃。二挺拳銃として使用。元は母親が使っていた物。ホルスターに入れている。)

    【備考】 新人コンダクター。
    経験は浅く、自称ペーペーの若造。
    マニュアルを読み漁り、訓練やシュミレーションを繰り返してはいるものの、実践ではそんなものあまり役に立たない事を知っている。
    思考すること制作することに秀でており、実戦にはあまり向いていない。
    手先が器用で、元々は技術開発方面に配属される予定だった。機関に入る際に何らかの事情があり、急遽コンダクターになることになった様子。
    亡くなった母親が元々コンダクターだったらしい。
    ある程度ならアーティファイスの修理、メンテナンスが可能。
    身体能力は並程度かそれ以下。(まともに銃を撃てるだけの筋力と重心はある)
    その分、膨大な記憶領域を持っており、記憶力が良く、頭の回転が早い。

    表情の動き方が緩やかというよりも微弱。確かに表情は変わっているのだが笑ってるのか怒ってるのかわかりにくい。
    その昔「表情筋死んでんじゃね?」という冗談を真に受けて実家の庭に表情筋の墓を作ったことがある。もちろんのことだが何も埋まっていない。
    家事全般こなせるが、異常な程好き嫌いが多いのでたまに微妙な顔をしてご飯を食べていたら嫌いなものを食べた時である。
    嫌いでも食べることは食べる。好物はかりん糖饅頭。
    笑い方が奇妙。「んふ」「うふ」「あは」基本的には単調で2文字で笑い声が終わるので本当に笑っているのか疑われることがある。

    【バディ】鷲宮結衣

    【募集】 アーティファイス(〆)
    何も気にせず対等に付き合える友人(立場性別問わず)
    その他お誘いがあれば。

    【関係】__

    【SV】「僕は一途なんです。
    言い換えれば粘着質で図太いということですが。」

    「若造は若造なりにやり方がありますので。
    頑張らせていただきます。あは。」

    「私が現実を語るのは、あまりにも早すぎます。まだ幼く無知な若芽ですので。
    えぇ、貴方の過去全てを理解なんてできません。
    できるのは、今を共に歩くことだけてすから。」

  • 徒然
    No.2063503
    [編集/削除]

    > 鱧鍋様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • No.2064017
    [編集/削除]

    Picrewの「たょ錬成」様より!!!!

    【名前】眞田喜楽

    【読み】サナダキラ

    【年齢】68 (17歳時人造人間化)

    【性別】女性

    【性格】漢らしく中性的で何かと面倒見が良い姉御肌。短気で口悪な為人を選ぶ。甘え上手で責任転嫁をよく行いお叱りを受ける事多々。年齢相応の人生観の持ち主で命を大切にしましょう、と臭い台詞を吐くが実際は唯の戦闘狂。快感の昂りを徹底的に追求し、拘りさえも見出し、迷惑を掛ける事を厭わない。直ぐ暴言を吐くが、猫被りで有り人それぞれで性格のスイッチを変える。

    【容姿】上記参照。
    身長164cm,体重非公開。茶髪のボブは少々癖毛で常に跳ねている。色素の薄い肌色。耳には複数個のカフス。首元にはチョーカー。頰にはハート模様のタトゥー入り。
    右腕がアルマリム化。人間の腕に似せており"硬い"と言う項目以外人間の腕に近付けている。右腕の補助目的で左腕の筋繊維を合金製のに置き換えている。そのお陰か小柄な癖に重い物を悠々と振り回す。華奢で少年を想起させる体型の持ち主で有り、幼く見られがち。お洒落は疎く、動き易さと防護重視の服装をよくする。黒の腕章は左腕に。

    【シリウス】
    星屑の忘録_
    全長1,5mの大太刀で重量46kg。鼠色の刀で金箔の天の川があしらわれた唐紅の鞘に納める。鞘に入れた儘叩く事も良くある。鋭利で有り人を切断する事にも長けるが、殴打にも対応可能。中々折れはしない強者。鍔には糸で構成された小さな手毬と水金色の鈴が一つずつ付いている。

    彼岸花_
    重量5kg,彼岸花の刺繍があしらわれた扇子。突風を巻き起こす事に特化し、直接的な攻撃性は備えてはおらず。最大風速は観測できたので1216m/s。ソニックブームを引き起こし衝撃波を生む事も可能だが、簡単に出来る訳ではない。大抵相手の攻撃を受け流す。または向きを変える、と言った用途目的だそうが、あまり実用的ではない為, 避難者を最速で安全地帯に移動させる場合などによく使う。(または、邪魔者を吹き飛ばしたりなど)風はコントロール不可能で一直線にしか進まないのが難点

    【備考】齢17の時にアーティファイスの手術を受け、51年目に突入しつつある。穏やかな人生観はいつの間にか狂わされ、戦闘狂と成り果て、感情の昂りをよく見せる。ある意味変態。其れ故に自身を顧みない行動を平気で行い、パーツは取っ替え引っ替えの状態。壊れてナンボ。

    最高成績はS級ダスト二体の単独撃破。ただし、近隣への被害を抑える事が出来ず確認できる辺りで"約3万人の死者"と"行方不明者842人"の被害を出す。其れでも述べ37万人の命を救ったとして称されて居る。胸糞が悪い結果に満足しては居らず、日々鍛錬を行う。

    今迄バディの数, 優に100人越え。彼女の奔放さと、振り回される事で辞退する人が続出。最近はシャットダウンに抗う術を模索中。また、29人ものバディに危害を加えた為(其の内三人死亡)に機関より新たに強力な行動不能装置(特殊電磁波によりアルマリムの制御を停止させる装置)を強制的にプログラムに組み込まれる。単独での行動は許可されたのは一,二回程で勝手に何度も出ている為度々お叱りを食らう。強さ故の扱い辛さを感じ易いが、安定した強さには安心感を覚えるかもしれない。信用を勝ち得れば絶対に貴方を死なせない忠犬となるだろう。

    【バディ】美山千鶴様

    【募集】狂犬の様な扱いをしてくれ、よく暴走を止めに入る面倒見の良いコンダクターの方‼︎(年齢性別問わず) __チヅルちんに決定されました。

    【関係】__

    【SV】

    「死ねェッ!!!此の塵屑共ォ!!死して、私の糧となりやがれよッ…!_あ"っ…殺しちゃったぁ」

    「嗚呼_そうかい。君は私の事が嫌いなのか。だけれど、君が私の事を嫌いな様に、私は君の事が嫌いだ」

    「君が恐ろしく綺麗に見えるのは、きっと私の瞳が老朽化したせいだ。今度此処もメンテナンスに出してくるよ」

    確認の方お願い致します

  • 小麦
    No.2064062
    [編集/削除]

    コンダクター希望です、以前コメントした名無しです

    【名前】霧崎 真償

    【読み】きりさき まつぐ

    【年齢】17

    【性別】女

    【性格】良くも悪くも気分屋で、ころころと思考や言動が変わる。倫理観や価値観に多少のズレが見られるが、辛うじて他人と
    最低限のコミュニケーションは取れている。感情の起伏がほとんど感じられず、本人も自分の感情が分からない事が多々ある。とはいえ、感情が無い訳では無く、喜怒哀楽などは存在している。
    一応思いやりや優しさはある為、人を意図して傷つけたりするのは嫌(というか面倒)なので、自分の言動や思考を不快だと思う相手に対しては交流を避ける。
    生への執着があまり感じられず、死のうが生きようがどうでもいいと思っている節がある。

    【容姿】身長168㎝ 深緑色の髪に紫苑色の目をしており、かなり色白である
    いつも十字架のペンダントをつけている。リングと紋章は付ける場所が本人の気分次第で定期的に変わる。 (キャラメーカー 「ダウナー系女子の作り方」を使用しましたhttps://picrew.me/image_maker/43267

    【武器】スペツナズナイフ、サバイバルナイフ

    【備考】宗教にのめり込んでいた母親と、酒浸りな父親との間に生まれた。いつも母親は、幼い彼女を連れて礼拝堂に行き、自分の不幸を嘆き、自分が幸福になる事と夫の死を望んでいた。ある時、夫が酔い潰れたまま外に出た挙句川に落ちて溺死する。願いが叶ったと喜んで、礼拝堂に向かった母親とその時礼拝堂に居た人々が、ダストによって潰されて死んだのを目の前で目撃する。その時にとあるコンダクターに救われる。そこから10年程交流があったが、彼女が15歳の時、死亡してしまった。着けているペンダントはその人物に貰ったらしく、唯一本人が身に着け続ている物で大事な物の様だが、本人はそれを認めようとはしない。
    自分がコンダクターになった事に関しては、純粋に疑問に思っているが、とある目的を果たす為に丁度良いと考えている。
    仕事に対しては、一応は真面目に取り組んではいるが、面倒で放り投げようとする事もしばしば。身体面や頭脳面、どちらも中々に高い能力を持っているが、特に気にしていない。恩人を失って以来、精神的なショックからか味覚や痛覚がかなり鈍くなっている。

    コンダクターになったのは1年前。恩人を失ってからの1年間、どこで何をしていたのか、どう暮らしていたのかは不明だが、コンダクターとして機関にやって来た彼女の雰囲気は酷く変わってしまっていた。

    好きな物 苦いコーヒー、紙を捲る音、ナイフ、綺麗な赤
    嫌いな物 執着、依存、嘘
    一人称 私  二人称 貴方、君

    【バディ】荒鬼 嶺王様

    【募集】

    【関係】お誘いなどあれば喜んで

    【SV】「カミサマ、なんて不確かな物に縋るのは止めておいた方が良いかもね。まあ、貴方がそうしても私は止めないけどさ。」

    「お腹が空いた。食堂に行くか。・・・やっぱり面倒。止めた。トランプで遊ぶかー。」

    「・・・私の思想や信念が合わないのならさようなら、だね。君を不快にさせないように、二度と話しかけないし、関わらないよー、うん。」

    修正すべき点などあれば指摘お願いします

    追記、修正あり

  • 徒然
    No.2064246
    [編集/削除]

    > 梁様、小麦様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 千年
    No.2064255
    [編集/削除]

    コンダクターにて予約お願いします

  • 徒然
    No.2064264
    [編集/削除]

    >千年様

    コンダクターでの予約、承知致しました。
    期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考えいただけたらと思います。

  • distraction
    No.2064306
    [編集/削除]

    アーティファイスにて参加希望

  • 徒然
    No.2064426
    [編集/削除]

    > distraction様

    アーティファイスでの参加希望、承知致しました。
    期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考えいただけたらと思います。

  • distraction
    No.2064740
    [編集/削除]

    【名前】荒鬼 嶺王
    【読み】あらき れお

    【年齢】122歳
    (97年前、25歳の時にアーティファイスになった為)

    【性別】男

    【性格】大胆不敵、思い立ったら即行動と判断力のある男。必要以上に目立たず、感情を荒らげる事も珍しい。一言で表せば昔ながらのハードボイルド。そんな彼は物優しく誰からも頼られるような兄貴肌で、風貌とは裏腹に静かな場所を好み読書が趣味、故に頭はキレるが時折見せる天然は見ている者を安心させるような一面を持つ。目付きや剃られず蓄えられた中年らしい髭から察せられる通り、ファッションに疎く自分の格好など別に気にしていない。(寝巻きのままスーパーとか出かけられるタイプ)
    ずぼらといえばそうなのだが、何でもそつ無くこなすので本当にやらないだけ。

    【容姿】216cmという巨躯と、人間であった頃に鍛え抜かれた肉体。筋骨隆々な肉の宮、更に他のアーティファイスよりも頑強な素材で設計して欲しいと自ら要望し、6〜割が機械という事で体重は457kgと、かなり重厚。髪型はさっぱりと刈り上げ、首には同じくアーティファイスとなり戦死した友人のタグを掛ける。身体中に刀や銃弾で出来た古傷が残り、修復しようとしないのは常に戦場に身を置く者としての戒めだと言う。規定の腕章を装飾し、肩から先の右腕がアルマリム製の機械腕となっている。
    (Picrew (仮)短髪の強そうな兄さんメーカー)

    【シリウス】
    『雷霆万鈞』全長1.8mの金砕棒。先端から1.1m部分まで四角推型の鋲が施され、持ち手には包帯が巻き付けられており永く振るっている故に所々破れた箇所が見られる。特殊な機構をしているアルマリム製の右腕を通じて紫電を流し攻撃する事も可能だが、エンプティボックスに負荷がかかる為、長時間の使用は不可能。

    『落花啼鳥』アタッシュケースから解放した瞬間、両腕の肘から先にまとわりつくように装着される篭手のような武器。展開すると縦2m 横1.2mの大盾に変化し、頑強な造りとは裏腹に重さは30〜35kg程度。今まで幾度もダストとの戦闘を繰り広げてきたが、傷が付いた試しもない。

    【備考】彼は死に場所を探している。

    90年以上も前のこと、彼には愛する者がいた。睦まじき親友(とも)がいた。心安らぐ家族がいた。それを"やつら"に全て奪われてしまうまでは、生物を殺した事などなかった。類まれなる肉体は、産まれ持った彼の障害。俗に言うミオスタチン関連筋肉肥大によるものである。人間であった頃から化け物扱い、鬼の子と忌み嫌われ唯一そんな苦しみから救ってくれたのは恋人と親友、家族だけ。だが失ってしまった、鬼とすら形容された己が生身では手も足も出ない本物の化け物が現れたせいで。

    今は己と同じ、否それ以上に化け物じみた力を持った者達に囲まれ、勝手に第二の家族と認識している。もう二度と大切な者を亡くしてしまわないよう、堅く硬く。

    以下、彼の単身で目立った戦績
    62年前_"Aランク"ダスト5体を素手のみで討伐。一〇分後、乱入にきた"SSランク"ダスト1体を討伐。

    58年前_"Bランク"ダスト十六体及び"Sランク"二体を撃破

    55年前_"SSSランク"ダストと遭遇。全身に深く切疵を負うも同行していた他アーティファイスを撤退させ、痛み分け

    37年前_ランク不明の異業種ダストを発見。現在捜索中

    33年前_4年前に遭遇したランク不明ダストを発見ののち、交戦。4年前とは違い体躯が7〜9m程に成長していた。脇腹を抉られながらも何とか殲滅、推定ランクはSS〜

    以降、数々の戦果を挙げるがキリがない為ここまでとする。

    【バディ】霧崎 真償

    【募集】
    同じく脳筋で彼を慕っている弟子のようなアーティファイス(一名 男女問わず)

    【関係】
    ・神代 畔
    会えば啀み合う犬猿の仲だが、息はピッタリな男性アーティファイス。戦場での連携は普段の絡みからは想像出来ない、まるで何十年来の付き合いのある洗練された同士のそれ

    【SV】
    「なかなか死ねねぇもんだな、機械の身体ってのも」

    「一切合切悉く、一振で殲滅してやる。覚悟の時間は必要ねぇな、俺だって死ぬときゃ死ぬんだからよ」

  • 夜長
    No.2064875
    [編集/削除]

    *予告*

    21時から部屋建てまーす。

  • 徒然
    No.2064879
    [編集/削除]

    > distraction様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 夜長
    No.2065147
    [編集/削除]

    建てました。パスは「造花」です。

  • 夜長
    No.2066848
    [編集/削除]

    *風の噂*

    また9時から建てるらしい……
    今晩はちょっと早めに建てるかもしれないらしい……

  • 夜長
    No.2067137
    [編集/削除]

    建てました。鍵は「ボストン」です。

  • ダイム
    No.2067855
    [編集/削除]

    初めまして、夜分にコメント失礼します。
    こちらは募集を既に締め切っていますでしょうか?名簿に空きがないようでしたので気になりご質問させて頂きました。
    もし参加可能でしたらコンダクターでの参加希望です。

  • 徒然
    No.2067969
    [編集/削除]

    > ダイム様

    初めまして、コメントありがとうございます。
    人数に枠は設けておりません、現在も募集中です。
    コンダクターでの参加希望、承知致しました。期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考えいただけたらと思います。

  • 捨て蜂
    No.2068077
    [編集/削除]

    初めまして!
    私好みの異形vs人類的な世界観に惹かれました!
    アーティファイスで参加希望したいです!

  • 徒然
    No.2068081
    [編集/削除]

    >捨て蜂様

    初めまして。嬉しいお言葉をありがとうございます。
    アーティファイスでの参加希望、承知致しました。期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考えいただけたらと思います。

  • ダイム
    No.2068456
    [編集/削除]

    <コンダクター>
    【名前】美山 千鶴
    【読み】ミヤマ チヅル
    【年齢】21
    【性別】女
    【性格】野心が強く目的の為なら手段を選ばない、ある意味で暴君的な存在であり機関の中でもどちらかといえば悪い意味で有名人。思い通りにいかない事を極端に嫌い、時に駄々を捏ねる子供のような幼い精神面を見せることも。また思ったことが態度や表情に出がちで口癖は「ムカつく」。
    文武両道であり頭脳面では盤面から適した戦術を見出し、戦闘面では対人間であれば素手でも男性相手にも引けを取らない。機関に選ばれた理由もこれであろうか、個としてのステータスは非常に高い。しかし協調性は著しく欠けており、自分の大切な関係(主に家族)以外は状況次第で切り捨てることも厭わない。アーティファイスに対しては特に態度が酷くコンダクターという立場を良いことに駒のように扱うこともしばしば。これはアーティファイスがいなければ倒せないダスト相手には悪く働くことも。以上のことから優秀でありながら輪の中で孤立しがちで万年のぼっち気質でもある。
    【容姿】長く伸びた金髪をサイドで結んだ髪型。目つきが悪く真顔にしていても怒っているかと勘違いされたり不機嫌そうに見られてしまうことがある(実際に不機嫌なことは多いが…)。肌は日焼けなどをしておらず目立った傷もなく戦う者にしては綺麗な方だろう。それなりに露出度が高かったりロックな服装を選ぶことが多い。動きやすさよりも見た目を重視しているようで、意外と他人の目を気にしている一面もあるのかも…? 腕章は左腕に、リングは右人差し指にそれぞれつけている。 (画像は鳩の私服女子駅様より)
    【武器】基本的にバディに戦わせる前提のため武器は所持していない。ある程度の護身術は身につけているため、多少であれば素手でも戦闘可能。
    【備考】彼女の目的は一つ「認めてもらう」ことだ。父親は名前を聞けばほとんどの大人が顔を思い出せるほどの名の知れた政治家である。彼女は幼い頃から優秀で成績は常に学年首位、コンクールなどでも表彰されたくさんの人から褒めてもらっていた。ただ一人父親を除いては。いつしか彼女の中で価値基準が狂ってしまった。父親に認められなければ意味がない、成功は最低条件だと。そんな時に届いた一通の手紙。コンダクターに選ばれたと言う知らせだった。その時思いついたのだ。自分が世界を脅かしているダストを撲滅すれば、英雄ともてはやされ父も自分のことは無視できなくなると…。 世間体的には正義の味方のような立ち位置の機関の中で、彼女は平和や正義のためではなく、自分の為に戦うのだった。
    【バディ】眞田喜楽様
    【募集】
    【関係】
    【SV】「あんたの失態は私の減点になるの!飼い犬は飼い犬らしく、飼い主の命令にだけ従っていればいいのよ。」

    「ムカつく……人形の癖に私に歯向かう気?」

    「将棋っていいわよね。駒をどれだけ失っても王さえ獲れればそれで勝ち。しかも倒した駒は自分の駒として生まれ変わる。王がやられてはいけないから駒たちは是が非でも王を護ろうとする。何が言いたいかって…?最終的にあんたたち駒がどうなろうと、私がダストを撲滅させて地位も名声も手に入れていればそれでいいの……。」

  • 徒然
    No.2068547
    [編集/削除]

    >ダイム様

    お手隙の際に、「容姿」の欄に規定の腕章とリングの着用の明記をお願い致します。その他不備は見られませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • ダイム
    No.2068555
    [編集/削除]

    申し訳ないです!!!ただいま容姿欄更新いたしましたので再度確認をお願いします!@主様

  • 徒然
    No.2068592
    [編集/削除]

    >ダイム様

    ありがとうございます。確認致しました。

  • 徒然
    No.2068761
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「焼肉」です。

  • 捨て蜂
    No.2068916
    [編集/削除]

    @徒然
    申し訳ございません....。
    お時間ある時に相談させていただきたいです、キャラ設定について聞きたいことが複数ありまして...。
    都合の良い時にお呼びいただければ、と思っております。

  • 徒然
    No.2068925
    [編集/削除]

    >捨て蜂様

    承知致しました。毎日21時頃にお部屋立てしておりますので、ぜひいらしてください。もしくは現在もお部屋がありますので、もしご都合よろしければ今からでもいかがでしょう?

  • 捨て蜂
    No.2068939
    [編集/削除]

    @徒然
    ありがとうございます!
    現在お部屋が建っているとのことなので、早速お部屋にお邪魔させていただきます!

  • 捨て蜂
    No.2069708
    [編集/削除]

    【名前】尸々神 天惺
    【読み】ししがみ てんせい
    【年齢】119歳
    【性別】男
    【性格】
    傲慢不遜かつ自己中心的な、善人とは程遠い感性を持つ。誰に対しても上から目線で、口が悪く礼儀というものを全く弁えない。もちろん協調性は欠片もなく、周囲の人間を邪魔なものとして見ている節もある。好戦的で、頭で考えず体で動くような脳筋かと思われているが、効率的に標的を仕留めるための策を独自に張り巡らせることもある。とある事情からダストを深く憎悪しているため、その殲滅を最優先事項としており、その為ならば周囲の被害や自分の命をも厭わない凶悪な戦闘を行う。上記の特徴やダストを嬉々として虐殺するメンタリティ、コンダクターとの不和が絶えないことから『機関』内部では敬遠されている。

    【容姿】
    後ろで纏めた髪色は白。瞳の色は左右で異なり、左が血溜まりのような赤、右がハイライトのない漆黒。肌の色は日焼けした小麦色。顔の左半分をはじめとして、身体中に夥しい傷跡が残っている。上半身は迷彩柄の軍服を着用しているが、彼専用のシリウスの性質上、上裸になることが多い。腕章は右手首にきつく結ぶようにつけている。下半身は迷彩柄のジョガーパンツを着用。黒い革のロングブーツを履いている。身長202cmのがっしりとした体型。身体の主要な筋肉が発達しており、細マッチョに近いガチムチといった感じ。アルマリムは左脚の全体。漆黒の外装に血管のような赤く発光する細長いラインが巡っている不気味なデザイン。他にも身体の大部分が機械化されているが、人工皮膚により隠されている。黒銀色の制御コイルが背部の脊椎に沿うように8箇所、両脚の太腿部や脛部にそれぞれ4箇所、両腕にそれぞれ4箇所、鎖骨に沿うように6箇所、頬部に6箇所埋め込まれている。
    (画像:picrew「しまっちゃう式メーカー」様)

    【シリウス】
    『試作型殲滅兵器丙種0号大剣式-天津甕星-』
    全ての大剣型シリウスの祖とも噂される、最初期に製造されたシリウスのうちの一振り。長年の戦闘により刃は劣化。切れ味はさほど鋭くなく、全長3.5mという規格外のサイズとそれに似合う超重量、そして尸々神の腕力で対象を「潰し斬る」諸刃の大剣。デザインは自身のアルマリムに準じているが、複数のリベットを中継点として赤く発光する細長いラインが刀身を走る、という「血管」というより「赤く塗られた星座」のようなデザインである。

    『試作型特殊変形機構内蔵外骨殻-禍津日神-』
    アタッシュケースを解放すると瞬時に着用者の身体を包み込み堅牢な鎧に「変身」する液体金属タイプのシリウス。そのデザインは彼のアルマリムと似通っており、黒い外装に血色のラインが張り巡らされている。この鎧は着用者自身の身体を防御することはもちろん、アルマリムと接続することでアーティファイスの身体能力を極限まで高めることが可能。人智を超えた圧倒的戦闘力を着用者に与えるが、10分以上継続して着用していると機能停止するか、最悪の場合制御装置が焼き切れて暴走する。

    【備考】100年前、最初期に開発されたアーティファイスのプロトタイプの内の1体。開発コンセプトは「絶対的な殲滅」。ロールアウトされた当時19歳だった彼は、非常に強いダストに対する憎悪と破壊衝動によって2次被害を省みない戦闘を繰り返した結果、推定数百体以上のダストを殲滅したもののその過程で(故意ではないものの自分の不注意で)143人のコンダクターを殉職又は退職“させ”、さらに80年前、SS〜SSS級のダスト(うち、異業種2体)5体と死闘を繰り広げた際に災害規模の被害を市街地に与え、それにより推定10万人以上の死傷者を出したためにその力を危険視した『機関』上層部の決定により両脚と背部にそれぞれ8箇所、両腕にそれぞれ4箇所、鎖骨下に6箇所、頬部6箇所の合計36個の制御コイルが打ち込まれることになった。それからは本来の力を発揮できず、単独行動も禁止され、また主要なミッションからも外されていたために表舞台に出ることはほとんどなかったが、2年前SSSランクのダストが襲来した際に緊急措置として一時的に制御コイルを1/6だけ解放され単独で戦闘を開始、身体の10%を喪失したものの討伐に成功した。その凄まじい争いの様はその場に居合わせたアーティファイスをして、「どちらが化け物なのか一瞬分からなくなった」と戦慄させるほどであったという。
    その血塗られた経歴から『最初にして最悪の人造人型兵器』と揶揄されている。
    また、旧式のアーティファイスにも関わらずオーバーテクノロジーじみたシリウスを保有しており、「機関」の闇が垣間見える。

    【バディ】

    【募集】
    過去の確執により遭遇すると即乱闘になりかねないほど仲が悪いアーティファイス・コンダクター(人数・年齢・性別問わず)

    【関係】

    【SV】
    「ダストのいっちばん嫌いなとこは悲鳴をあげないってとこなんだよなァ 。実感できねェんだよ、その薄汚い命を奪ってるってことをよォ」

    「B〜Aの雑魚に何手間取ってんだお前ら」

    「目上の者に対する礼儀がなっちゃいねェなァ 、俺が『指導』してやろうか?」

    かなり思い切った設定ですので、修正点等あればご指摘おねがいします!

  • 徒然
    No.2069819
    [編集/削除]

    >捨て蜂様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 徒然
    No.2070134
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「ハンバーグ」です。

  • 甘酒
    No.2071412
    [編集/削除]

    アーティファイスで参加希望です
    ゆったりと設定を練るので少々時間をかけます

  • 徒然
    No.2071418
    [編集/削除]

    >甘酒様

    アーティファイスでの参加希望、承知致しました。
    期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考え下さい。

  • 霧崎真償@小麦
    No.2071486
    [編集/削除]

    ((部屋建てします~

    パスワードは「宇治抹茶」です

  • 支援
    No.2072434
    [編集/削除]

    あげ

  • 甘酒
    No.2072522
    [編集/削除]

    〈アーティファイス〉

    【名前】星崎 凛音

    【読み】ほしざき りんね

    【年齢】30歳

    【性別】男性

    【性格】どのような状況下においても動揺はせず思考もきちんとしているため冷徹な人間に思われるかもしれないが、実際はマイペースで視野が広く、状況を飲み込んで自分なりに適応するのが早いだけである。
    感情表現は豊かだが、普段からポーカーフェイスなため飄々としており、ビックリしてもビックリしたようすは見せない。なお、ビックリした時はビックリしたとカミングアウトする素直な人間であるため、どこか間抜けな印象を与える。
    兄弟がいたということもあり面倒見はよく、しかし他人に振り回されずおっとりしている。相手のことは全肯定でありけっして否定はせず、悪いところも良い方面に言い換えたりと前向きである。また甘え上手である。
    大好物は本。本の紙面に書かれている文字を好んでいる、いわゆる活字オタク(なお本に限る)。そのため多種多様な本を読んだこともあり視野は広く、すべてにおいて肯定してくれる。好きな言葉は「全肯定」。
    ただし後ほど詳しく述べる愛情表現は、大好きな相手以外には行われない。そのため普遍的な愛情表現(撫でる、褒め言葉を贈る、ハグする等)をしている相手に対してはそれほどの好意は持っていない。

    【容姿】前髪は目にかぶらない程度に下ろしている。うなじが見える程度には短く整えており、癖っ毛はないストレートな髪である。青みがかった黒髪。
    黒目であり常に垂れ眉なため心配性にも見える。彼の右目には傷跡がある。肌は比較的白い。身長170cm。
    いつも黒に近い紺色のスカーフを首に巻いており、黒いタートルネックの上には黒いジャケット、ついでに銀色のネックレスをつけている。夏場、見ていると見ている人間が暑くなるそう。黒いスウェットを履いている。腰に栗色のベルトをつけており、そのベルトに引っ掛けてあるポケットに、シリウスの残骸を突っ込んでいたり飴を入れたり、戦闘時にはパットをいれることも。
    両足ともふとももから足先にかけて義肢にしている。スウェットの下に隠しているためか黒い金属で作られたようなフォルムであること以外特徴はなく、しいていえばヒール状である。なおこれでも余裕で走る。
    左腕に腕章をつけている。が、落ちるのも癪なので前腕に無理やり巻きつける形である。

    イメージ画像はPicrew様の「れれれめいかあ」より

    【シリウス】
    《紫目のワタリガラス》
    艶やかな黒い羽に身を包む、大きなカラスのように見える飛行型のシリウス。一見するとカラスなためカラスの群れに混じることも可能、真夜中となれば黒い空に溶け込んでしまい見えなくなることも。
    カラス嫌いやアーティファイスやコンダクターの追払い効果もバツグン。羽も抜ける。
    普段は時速100〜120kmの速度にて飛行しており、温度探知による異物の探知を得意とする。ただし命令なしではまったく動かないため目標地点を決める必要があり、ダストの目撃地点をうろうろさせる程度にしか使っていない。
    また温度探知なため正確な索敵は行えず、ダスト、人間、アーティファイス、建造物、地形すらはっきりとわからないことが多い。カラスに入れ込んでいるカメラから景色を見る方が正確なため、大抵カメラ越しから現場の状況を眺めている。
    しかし索敵以外にもクチバシによるチクチクとした攻撃や、体内に保持している爆薬によっての神風爆破もできる、飛ぶ爆弾である。遠隔からも爆破する対象の指示などができるが、この種自体は非常に馬鹿なので視界から獲物が切れるだけで見失う。そのため先頭のカラスのみを操作し、その先頭についてくるよう指示した上で対象をずっと付け回すことも可能。
    遠くにものを運ぶことも可能。おそらく人は工夫すればどうにかなるが安全性は保証しない。
    この種は集団で飛ぶため、遠目から見てはカラスの群れが飛んでいるように見える。戦場に躍り出ているカラスの群れは二分の一でコイツらである。
    体長70cm、翼幅155cm、重さ5kg。適当に投げても爆発する。アタッシュケースに入れているが、何百体入れているかは彼も数えていない。数えたくない。
    操作する際は小型のパットを持っていることが前提。パットから出てくる空中に浮くディスプレイからようすを観察。操作時はディスプレイに呼びかける、あるいはパットのキーボードから操作する。操作する対象は一個の集団の先頭を飛ぶカラスである。また、集団がふたつあった場合は各々二つのカラスを操作することが可能。

    《白鴉の目》
    通称「アルビノ」。従来の黒いカラス型とは異なる、白い体の飛行型のシリウス。
    従来型とは違い、飛行速度は時速900kmと速くなっている。また命令がなくとも一定の範囲内を巡回することが可能。その最中に見つけたダストは逐一報告され、そのようすを詳しく撮影する。
    普段は近くの空中を飛んで、ダストの侵入がないかと索敵をしている。
    また神風爆破することはできず、非常に脆いことから非戦闘型である。
    体長50cm、翼幅100cm、重さ1.4kg。数匹ほどしかいないが結構な頻度で活躍している。今後耐久力を高めた上で遠くまで吹っ飛ばしたいと考えている。
    操作する際は従来型と同じである。

    【備考】自称普遍的な家庭出身。事実普遍的な家庭の生まれであるが、彼含め家庭単位で趣味趣向が狂っている。また双子弟がおり、双子弟の話となるとブラコンっぷりが発揮される。
    一人称は「僕」。

    25歳のころ、機関から手紙が送られ拒否することもなければできるわけもなく、アーティファイスとなり人間をやめた。
    その後、五年間アーティファイスとしてダストの殲滅に尽力していたが、その間にバディとなったコンダクターはざっと百数名。その大多数は精神状態が不安定となり判断能力の低下、彼に対して苦手意識を持ったことによる退職。僅かは自殺とも捉えることのできる戦場上での殉職である。その理由は、彼の個性である。
    彼の愛情表現というのはひどく無邪気で極端である。外に出ないよう鎖で縛って固定する、マーキングの如く二度と治らない傷をつける、相手が不満を言わないようにする、最悪相手が大嫌いとする相手に嫌がらせをしまくる暴挙に出る。すべての行為は「相手と心地よい時間を過ごすため」である。実際、嫌だといえば彼は先述の愛情表現はせず、傷をつけることはごく稀、また相手がこうしたいと言えばこうしてくれる献身的な愛情の持ち主でもある。しかし普段の主導権は大抵彼が持っており、また嫌だと言わせない空気を漂わせ圧力をかけてしまうためそんな愛情表現に悩む人間は多かった。また大好きな相手であれば家族、親友、犯罪者、歳差の離れている相手、上司などの関係は一切合切無視。純粋に愛するだけである。
    そのせいか、たった十九年でコンダクターを百数名ほどハシゴしてきた猛者となっている。今では嫌なことは嫌といえるコンダクターを担当につけることで安定すると結論づいており、また彼にもその愛情表現について指摘し弁えるよう指示が飛んでいるため最近は落ち着いている。
    愛情表現のこと関係で戦闘以外の状況下でも気絶させられることは多く、そのため気絶することに慣れた態度をとっている。

    アーティファイスやコンダクターの位置、殲滅対象、敵味方の前線の確認、教授を主に行う索敵特化のアーティファイス。その気になれば神風爆破をしまくるテロにもなるが無差別テロになりかねないので彼は遠慮している。
    至近距離戦を苦手としている。素手での肉弾戦は華奢なのでしないため担当コンダクターや他アーティファイスに任せっきり。
    なおその気になればシリウスをぶん投げて爆発する爆弾魔にもなれる。が、近くの仲間を吹っ飛ばす可能性も考えると難しいものである。
    ちなみに義肢のおかげで早い速度を保ちながらも長時間走ることが可能。仲間を抱えて逃げることもできる。

    【バディ】

    【募集】
    ・嫌なことは嫌だといえる担当コンダクターさん
    ・彼が懐いている人(立場、年齢、性別問わず)
    (あとはお誘いあれば)

    【関係】

    【SV】
    「えー、星崎凛音ですっ。最近入ったばかりで、仲良くできる人があまり少なくて。もしよろしければ、タメ口で話してもよいです?」

    「アーティファイスになってから変になったかって聞かれれば、特にそうでもないよ。元からこうなのだけど……そんな僕っておかしいかなあ?」

    「弟は健康管理もしてくれるから気に入ってくれてましたケド……皆さんは、あまりお好きじゃないようで。健康管理は得意なんですけども」

    不備等ございましたらご指摘くださいませ(途中から自分の書いた設定読むのだるくなってしまったので誤字脱字や設定にそぐわない部分があるかも知れません)。

  • No.2072606
    [編集/削除]

    参加希望です

    【名前】 加賀津 勇魚
    【読み】 カガツ イサナ
    【年齢】 119
    【性別】 男
    【性格】 ほぼ全ての思考が諦観と達観で構成され、たとえ自分が何かを理解していても、それをあまり語りたがらない。「知ってどうする」や「お前には関係ないことだ」と突き放すこともしばしば。
    人であったころからそうであったか一人を好む性格ではありつつ、他人との接触を行わないわけではない。
    自分の存在意義しか認識できない彼には、ダストを滅ぼすことと、誰かとの接触でしか自分がそこにいることを認識できないが故に。
    全体的にどこか空虚で、燃え尽きた灰の様な印象を与える事だろう。だからこそ、というべきか命令に背くことは殆どなく、コンダクターとの関係性は良くも悪くも普通に落ち着くことが多い。

    【容姿】 燃え尽きた灰にも似た色合いは、世辞にも綺麗とは言いずらい物の、彼自身の雰囲気には合致していることだろう。瞳の蒼は何処か暗くに沈んでいて、眺めていると落ちるように吸い込まれる。
    シルエットはやや細く、身長が188㎝と高いことからもさらに細く映るだろう。それでも肉体には筋肉が付いており、戦う者であることが、或いは服の上からでも見て取れる。
    灰色のコートに身を包み、長袖の黒いtシャツを常に着用しており、右手を黒い手袋で覆っている。下半身は黒のスキニーパンツと灰色のブーツ。腰のベルトにはやや薄型の鞘と、一振りの刀が差されている。
    アルマリムは右腕全体に及び、手首から先以外は淀んだように赤く、所々を灰色の線が通っている。左腕に黒の腕章。(画像:Picrew「長髪のおにいさん」様より)

    【シリウス】 「旧式型天之尾羽張」
    刀身90㎝ばかりの一振りの刀。彼以外が扱えば振るうだけで砕けそうなほどには薄い刀身と、それに見合うだけの破格の切れ味を誇る。数多のダストを切り伏せ、その度に研ぎ、血を吸う妖刀のごとく薄く、その切れ味だけを増していった。そのため重量も当初は20㎏近くあったのだが、現在では15㎏へと減っている。
    本来は機構を連動させたアルマリムより伝って、刀身に1500℃程度の熱を帯びさせることが可能だったのだが、余りにも薄く成り過ぎてしまったため使用すれば刀身が溶け落ちることも考えられるので使用することは殆ど無い。
    薄い刀身に合わせた鞘を常に着用していて、それに収納している。

    「天之尾羽張・改二」
    黒い刀身を持つ刀で、刀身の長さを130㎝~90㎝の間で可変可能な機構を搭載している。
    旧式型から引き継いだ刀身に熱を帯びさせる機構連動状態は、最大温度を下げる代わりに、持続時間と周囲への影響を軽減した長期戦仕様へと変更がなされている。
    主には強固な装甲を持つダスト等を焼き切ることに使用し、それ以外では通常の刀としての役割を果たす。

    【備考】 元々孤児であり、孤児院に所属していて、親の名前はおろか、自分の苗字さえも知らない。加賀津、という苗字は孤児院でお世話になった老人の苗字。
    20の頃に機関からの手紙を受け取り、アーティファイスになった。
    アーティファイスとしては非常に優秀で、何より99年という長い月日を過ごしつつも、バディとなったコンダクターは3人しかいない。その内二人は老衰によって亡くなるまで共に戦い、一人は戦場に伏した。
    コンダクターとバディの関係を結んでいても、戦いに赴くとき以外は関わろうとすることは少なく、基本的に一人。戦場でもそれは変わらず、単騎殲滅の方が向いていると判断されることも多い。

    人を辞め超常の力を手にしてなお、刀の鍛錬を怠ることはなく、シリウスとは別の一振りの刀を修練に使っている。嘗てまだ人であったころに、言葉と技術と共に託された、己が人であったことを証明するモノ。

    【バディ】 
    【募集】 お誘い等あれば。
    【関係】
    【SV】 「ずっと自分が、どこにいるか分からない。ここにあるはずの俺は……余りにも空っぽすぎる。」

    「切って斬って、その果てに在る物を一度目にしたのにな。……また刀を握っているのは、結局俺はそういう存在だからなんだろうよ。」

    「関わりを持つのは苦手ではない。踏み込みさえしなければ、きっとどこまでも平穏に過ごせるからな。」

    不備等あればご指摘ください

  • 徒然
    No.2072629
    [編集/削除]

    >甘酒様

    設定について、いくつかお願いがございます。

    ・四肢のうちのどこがアルマリムであるかの記載をお願い致します。

    ・シリウス「紫目のワタリガラス」ですが、シリウスは「ダストのコアを破壊する目的で作られた、それだけの攻撃力を備えた武器」ですので、「異物の探知」を目的とするものであると矛盾が生じてしまいます。修正を願いたいです。
    例えばですが、「爆破を用いた攻撃をメインに、必要とあらば探知もできる」というように修正していただけますと、既存の設定に大幅な変更を加えずに済むかなと思います。

    ・シリウス「白鴉の目」ですが、シリウスについては上記の通りですので、「索敵を目的とする」「非戦闘型」の物であると矛盾が生じてしまいます。こちらも修正を願いたいです。
    手元にシリウスがない状態ですと万が一の時にバディを守ることが難しくなってしまいますので、可能であれば、こちらを近接戦闘が可能な物へ修正していただけるとありがたいかな、と思います。

    こちらに説明不足の点が多々ございました、申し訳ございません。質問や相談等いつでもお受け致しますので、お気軽にお声掛けください。

  • 徒然
    No.2072630
    [編集/削除]

    > 鯨様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 徒然
    No.2072951
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「チキン」です。

  • 徒然
    No.2074842
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「唐揚げ」です。

  • 金髪
    No.2075490
    [編集/削除]

    先程の見学です、コンダクターの参加を希望します。よろしくお願いします。

    【名前】
     新木マリア
    【読み】
     あらき-まりあ
    【年齢】
     31歳
    【性別】
     女
    【性格】
     後述の通り見るからに女らしい見目に反して明るくこざっぱりとさばけたややはすっぱな言動の女性。細やかな気遣いと正確な仕事ぶりが良い評価を受けている。他人の心を推し量ることに長け、またコンダクター選抜以前はカトリック教会にて育ち、他人の告白を聞く神父の背中を見て育ったことからか生まれ持った性質故か高いカウンセラーの素養を持つ。本人もそれに自覚的であり、自主学習した心理学の知識と共に主に人と近い感性を維持したアーティファイスや選抜により望まぬ道を選ぶことを余儀無くされた後輩コンダクターのメンタルケア
    に役立てられている。とっつきやすい頼り甲斐のあるお姉さん。

    …と、思われている。

    【容姿】

     イラスト:おねえさんメーカー様より
    https://picrew.me/image_maker/27700/complete?cd=DkO3BtIOQ4

     たれ目たれ眉に下唇の厚い顔立ちを肌馴染みの良いピンクベースの化粧が際立たせている。瞳の色は薄い桃色という自然にはあり得ない色だが、これは両眼ともに義眼であるためである。義眼にはどちらも特殊な機能はなくどんなに酷使しても疲れ目や視力の低下に悩まずに済む他は通常の眼球と同じ機能のみを果たす。身長は158センチ+黒いエナメルのハイヒールで基本的に170センチ弱。夏は白い麻地、冬は黒いウール地の膝丈フレアスカートのスーツにピンクのシャツを着用し、左腕上部の腕章は常に携帯されている。首につけたチョーカーにリングを通しているのは「自分の命がある限り手放してしまうことがないように」という理由から。元々色の薄いウェーブがかった長い髪をピンクブラウンに染めている。各種診断で言うところのブルーベース冬、骨格ウェーブ、顔タイプフェミニン。全体的にふわふわむちむちと女っぽいお姉さん。

    【武器】
     ベレッタナノを2丁。ジャケットの内側にひとつ、レッグホルスターで右の内腿にひとつ装着している。
    【備考】

     特技はそのハイヒールでよくもと思う速度のダッシュ。教会育ちのわりに神を信じている様子はあまり無いが、そのくせに食前の祈りや朝晩の祈りは欠かさないし口ずさむのは讃美歌。どうやらクセになっているようだ。比喩や語彙がいちいち独特。17歳当時からコンダクターとして活躍している。昔の彼女を知る人物はごく少ないが、彼らは口を揃えて「昔はああいう女ではなかった」と語る。
    【バディ】
     ───
    【募集】
     後々追加予定
    【関係】
     ───
    【SV】
    「起きた出来事に君の心がどう感じたか、それはどんなものであれなんの罪にもなりはしないさ。感じたことは感じたことでいいんだよ。」
    「主の御顔を……ってどうしたんだい!?何ってその顔色さ、人間よりもミナミビタビタガエルって感じだよ?」
    「うん、うん。よく頑張ったね、えらい、えらい。結果がどうであろうとも君が頑張った、っていうことは変わらないんだよ。」

  • 徒然
    No.2075962
    [編集/削除]

    >金髪様

    不備等ございませんので、参加を承認致します。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

  • 徒然
    No.2076615
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「パスタ」です。

  • トロイメライ
    No.2077014
    [編集/削除]

    はじめまして コメント失礼致します。
    コンダクターで参加希望です。
    創作系が初めてなのでお時間頂けたら幸いです。

  • 徒然
    No.2077103
    [編集/削除]

    >トロイメライ様

    初めまして。コメントありがとうございます。
    コンダクターでの予約、承知致しました。期限は設けておりませんので、ごゆっくり設定をお考え下さい。

  • 徒然
    No.2078134
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「うどん」です。

  • 支援
    No.2079308
    [編集/削除]

    あげ

  • 徒然
    No.2079641
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「豚キムチ」です。

  • 徒然
    No.2081152
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「肉巻き」です。

  • 徒然
    No.2081367
    [編集/削除]

    お世話になっております。管理人の徒然です。

    突然のご報告となってしまい申し訳ございませんが、今回、当なりきりの閉鎖についてお知らせさせていただこうと思います。閉鎖を考える理由と致しましては、お部屋に人数が集まったとしても、ロルを回される方が限りなく少ない状況にあること。私の管理体制や世界観の作り込みの甘さが多々判明した事により、これを修正しない限りは長期的に続けて行くことは不可能であると判断したこと。これらが主な要因です。

    前者につきまして、皆様ご都合などございますでしょうし、来たからには必ずなりきりをして欲しい!という訳では勿論ございません。しかし参加してはくださったもののなりきりをされる意思があるのか分からない、と感じてしまう事が多々あり、それに苦痛を覚えてしまっていることが管理人の現状です。情けなく、また身勝手な我儘を言ってしまい、本当に申し訳ございません。

    後者につきましては、世界観について皆様からお寄せいただく質問に対し、作り込みの甘さゆえスムーズに答えられず、考える時間を頂いてしまう事を本当に申し訳なく思っております。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

    このままの状態で続けて行くなら潔く閉鎖してしまった方が良い、というのが私の今の気持ちです。しかしやり残した絡みがある等、閉鎖までの猶予を必要とされる方がもしいらっしゃれば、期間の引き伸ばしを検討しようと考えております。

    以上のことを踏まえ、『閉鎖までの期間を持たせることが必要か否か』、皆様のご意見をお伺いしたく思います。雑談掲示板の方でも構いません、明日の15日いっぱいまでで、宜しければ皆様のご意見をお聞かせください。

    言い訳がましく、大変身勝手で申し訳ございません。本当に不甲斐なく思っております。参加者の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

  • 小麦
    No.2081415
    [編集/削除]

    霧崎真償の主、小麦です。
    突然の閉鎖の件については、驚いていますが・・・正直、徒然様と同じでなりきり等を募集してもあまり絡める方がおらず、少し疑問点を感じていたのもまた事実です。せっかくお部屋に来られているのですから、なりきりがしたい、と自分は考えています。

    せっかく素敵な世界観のお部屋に出会えたので、続けて欲しい、というのが本心ではありますが、それは作られた徒然様の意見が最優先だと考えております。しかし、まだまだ絡めていない方も多いため、出来れば猶予を頂けば、と考えておりましたが、それもかえって未練になってしまいそうなので、やはりやめておこうかと思います。

    徒然様、この素敵な世界観を作って頂き有難うございました。本当にお疲れ様でした。そして、ここで出会えた皆様にも感謝しております。

  • みそはぎ
    No.2081468
    [編集/削除]

    萩原要を演じさせて頂いてましたみそはぎです。

    最近は顔出ししか出来ずロルが回せなかった状況であったことで管理人様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    週末にはまたロルで参加出来ると思っていましたので突然の閉鎖の報告に驚いてはおりますが、閉鎖の件了解致しました。短い期間ですが素敵な世界観でなりきりが出来たこと嬉しく思います。

    それにあたっての期間ですが、絡みが途中で終わってしまったなどもないですので自分は閉鎖期間に猶予を設けなくても良いと考えております。また、現在のロルを回せていたい状況では期間を設けても絡めないのではないかとも思い、それならば期間を設けても良いのではないかと考えたからです。

    お部屋の管理など短い期間ですがお疲れ様でした。管理人様の設定や人柄に惹かれ、この世界観でのなりきりはとても楽しかったです。閉鎖してしまう状況になってしまったことはとても残念ですが、参加させて頂きましたこととても嬉しく思います。本当にお疲れ様でした。

  • 夜長
    No.2081472
    [編集/削除]

    閉鎖の件了解しました。思えば設定を投げ、初ロルを安請け負いしてから2週間。私としては十分楽しませていただきましたから、好きなタイミングで閉じていただいて構いません。未練が無いと言えば嘘になりますが、足りない不満よりは満足感が残っています。今までに頂いたロルや絵もとても有難いものでしたから。ずっと取っておこうと思えるものです、だから取っておきます。今更消せと言われても断りますからね、既にあれらは私の宝物なので。ともかく。運営お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

  • 徒然
    No.2083715
    [編集/削除]

    お部屋立て致しました。パスワードは「ローストビーフ」です。

    書き込みありがとうございました。皆様のご意見を踏まえ、今日のお部屋立てを最後に当なりきりを閉鎖することと致します。短い間でしたが、皆様と一緒に楽しい世界観を創ることが出来て光栄でした。本当にありがとうございました。

  • ダイム
    No.2083818
    [編集/削除]

    こんばんは、まずは閉鎖の件承知致しました。本日は背後事情によりお部屋に行けなそうですのでこちらにご挨拶を残させていただきます。
    世界観、設定含めとても好みのものでした。バディのような関係性にとても唆られていた為このお部屋を見つけた時には非常に気持ちが昂ったことを覚えております。部屋には頻繁に顔を出せていたわけではありませんが、この短い間にとても楽しませていただきました。今までありがとうございます。運営お疲れ様でした。

※記事を編集・削除するためのパスワード