デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【再建】魔術学園プリズンレイド (参加者募集中!!

    後続管理人
    No.2101432
    [編集/削除]

    魔術に奪われ、魔術に生かされる……君達はそういう存在なのだよ。

    ━━━━━

    突如として世界に広まった魔術という知識は、多くの人々を傷つけ多くの人々を救う【争いの種】として周知されていた。魔術は科学よりも自由度が高く、実現不可能とまで呼ばれていた多くの事象を引き起こす事に成功している……科学が廃れるのは魔術が発展した今当然の帰結であろう。
    多くの科学者が魔術師となり、それでも科学を追い求め続けた科学者は「魔術は禁忌だ、これ以上私達の扱っていい代物ではない」と力説したが、それは魔術が科学の担っていたポジションを奪いさってしまっただけだと世間には一蹴されてしまっていた。

    そんな中とある大事件が巻き起こる。

    『魔力大崩壊(マナコラプス)』

    世界有数の魔術都市が、一夜にして跡形もなく消え去った。

    そこで魔術は禁忌として定められる事となるのだが、大きな問題点が2つ残っていた。
    まず一つは「人類の進化」を目的に造られた【人工魔法使い】の存在。
    数十年前から各国で造られた様々な魔法を使う事のできる人間である、彼らは魔法を使うに当たって必須の【魔術媒体】と呼ばれる紋章が描かれた用紙を必要とせず魔法を扱う事ができるという。
    魔法が禁忌として扱われている今、彼らをどう管理するかが大きな課題点となっていた。

    そしてもう一つ、【崩壊領域(コラプスゲート)】の存在。大崩壊が起こった土地に突如として現れた異界へと通じる門であるのだが、近づくだけで過剰な魔力の摂取による魔力酔いで意識を失ってしまう危険な地域である。
    度々崩壊領域からは【ヴァリアント】という異形の魔物が現れ破壊の限りを尽くすのだが、原因は明らかになっていない。大型犬のような見た目をしたものから100m近くあるイカのようなヴァリアントも過去に出現している。

    この2つの問題を同時に解決する為に作られたのが『魔術学園プリズンレイド』と呼ばれる学園の名を冠した監獄である。人工魔法使いを【警戒レベル】と呼ばれる1〜5の階級で管理しており、警戒レベルが高まる程魔法が強く自由を制限されている。基本的に生徒は学園から出る事は完全に不可能とされていて、敷地から出ると意識を落とされる魔法の干渉が不可能な首輪が取り付けられている。
    しかし、大勢の生徒が一時的に学園から出られる時間が存在する……それが【レイド】である。
    小型のヴァリアントであれば科学の力でどうにかなるのだが、大型となれば別である。化学兵器のみでは対処しきれない巨体ヴァリアントを複数名の生徒を連れ出して戦わせるのだ。ヴァリアントを倒せれば学園は各国から報酬が払われ得であるし、もし生徒が死んだとしても「名誉ある戦死」として処理が楽だから。

    ━━━━━
    【生徒用テンプレ】

    名前:(名前を記入して下さい、洋名・和名可)
    フリガナ:(フリガナを記入して下さい)
    性別:(性別を記入して下さい、特別な理由が無ければ不明は不可です)
    年齢:(年齢を記入して下さい、20歳未満でお願いします)
    容姿:(容姿を記入して下さい、イラストは転載元も記入して下さい)
    性格:(性格を記入して下さい、余りにも絡みにくいのは控えてください)
    警戒レベル:(1〜5の警戒レベルを記入して下さい。特殊な管理をされている場合はそれも記入して下さい。管理についてはQ&Aの『警戒レベルを詳しく教えて?』をご覧下さい)
    魔法:(固有の魔法を一つ記入して下さい、レベルによって魔法の強さは変わります、詳しくは下記のQ&Aをご覧下さい)
    その他:(過去や書ききれなかった内容を記入して下さい)
    SV:(2つほど記入して下さい)

    【教員用テンプレ】

    名前:(名前を記入して下さい、洋名・和名可)
    フリガナ:(フリガナを記入して下さい)
    性別:(性別を記入して下さい、特別な理由が無ければ不明は不可です)
    年齢:(年齢を記入して下さい、20歳以上でお願いします)
    容姿:(容姿を記入して下さい、イラストは転載元も記入して下さい)
    性格:(性格を記入して下さい、余りにも絡みにくいのは控えてください)
    警戒レベル:(1〜5の警戒レベルを記入して下さい。特殊な管理をされている場合はそれも記入して下さい。教員である為かなり管理が緩和されている部分もあります)
    魔法:(固有の魔法を一つ記入して下さい、レベルによって魔法の強さは変わります、詳しくは下記のQ&Aをご覧下さい)
    担当教科:(担当している教科を記入して下さい)
    その他:(過去や書ききれなかった内容を記入して下さい)
    CV:(2つほど記入して下さい)

    ━━━━━

    【Q&A】

    Q.『魔力大崩壊(マナコラプス)ってなに?』
    A.魔術というのは特殊な【魔術媒体】という用紙を用いて、現世とは異なる世界の魔力を引っ張ってきて使用しているんだ。消えた魔術都市は魔術を使用し過ぎた結果、そこに大きな魔力溜まりが出来てしまって魔力がある世界と現世が開通してしまったんだね、その2つの世界を繋いだ衝撃が大崩壊を巻き起こしたと言われているよ。

    Q.『人工魔法使いってなんなの?』
    赤子の段階から研究施設によって管理された所謂“改造人間”だね。
    本来魔術を使うに当たって必要な【魔術媒体】を使用せず扱う【魔法】を使用できる人間……まぁ君達の事だね。

    Q.『警戒レベルを詳しく教えて?』
    A.警戒レベルは1〜5まである生徒の危険性の指標だよ。
    レベル1(小石ほどの火の玉を飛ばす、水中でも呼吸が可能である等の「科学でも可能」とされているレベルの魔法を扱う者達。途中検査官にチェックされるが、手紙で外部との連絡も可能、基本的に制限はなく自由。)
    レベル2(レベル1よりも規模が大きくなった「科学でギリギリ再現可能」と言われているレベルの魔法を扱う者達。基本的に制限はないが、外部との連絡がこのレベルから不可能となる)
    レベル3(心を読む、魔力を固定化させ物体を創り出す等の「科学では不可能」とされている魔法を扱える者達。私物の所持はこのレベルから服装以外認められない)
    レベル4(瞬間移動、空を操り雷を落とす等の「対抗手段の確立が難しい魔法」を扱う者達。このレベルからGPSが体内に埋め込まれ不穏な動きは逐一チェックされる)
    レベル5(物体の反射、精神的汚染、特殊世界の形成等「人智を越えた魔法」を扱う者達。非常に珍しく数も少ない、寮ではなく専用の檻のような個室を用意され、外出時常に手錠を取り付ける義務が課せられている)
    魔法によって管理方法が変わる場合もあるから、それについては各々の判断に任せるよ。
    共通して言えることは、どのレベルであってもチョーカーのような首輪の装着は義務とされているよ。この首輪で生存状況の把握もしており、どんな方法を使ったとしても首輪はその身体から離れないようになっているよ。

    Q.『教員は元生徒なの?』
    A.はい、魔法を扱える生徒を管理するのに普通の人間では危険過ぎると判断したんだ。数少ない成人までレイドで生き残った生徒を教員として雇っている。とはいっても【人工魔法使い】は等しく管理対象なので首輪は付けさせて頂いてるけどね。

    Q.『え?レイドって生徒が死ぬの?』
    A.はい、ヴァリアントはとんでもなく強いのでめちゃくちゃ呆気なく死んでいくよ。生徒間での戦闘は相手の命に危険が迫ると首輪が発動し意識を失う為に殺し合いでキャラロスは起きないけど、レイドでは異形の攻撃でホントにびっくりするぐらい死んでる。複数キャラの所持が可能だからキャラロスされても参加は可能だけどね。

    Q.『授業ってどんなの?』
    A.現実の高等学校を基準に考えて頂いて構わないよ、一応学園という体で管理しているからね。授業内容は年齢によってバラつきがあるから、学年という概念もないし、同年代と一緒に基本的には授業を受けることになるよ。

    Q.『武器、又は特定アイテムの持ち込みは?』
    A.これに関してはQ&A『警戒レベルについて詳しく教えて?』に記述している通り、Lv1〜Lv2であれば武器や私物の持ち込みが可能だよ。能力が元々ついている武器は持ち込みが不可だけど、魔法で能力を付与したりするのは可能。
    これは補足だけど、Lv1は外部との連絡が可能だから外から新しい情報を得る事も可能だよ。

    ━━━━━

    【ルールについて】

    ・デュラチャのルールは守りましょう。
    ・五月雨、確定ロルは辞めましょう。
    ・ロルは最低一枠から。
    ・相手を不快にさせない事を第一に。
    ・世界観等は遵守してください。
    ・いちゃいちゃ等は出来るだけ裏でどうぞ。
    ・キャラの複数所持は可能です。
    ・警戒レベル5は現時点では、パワーバランスの関係で解禁の予定は未定です。解禁の際は、浮上率が高く、世界観を遵守してくださる方にお知らせ致します。
    ・掲示板の名簿の更新頻度が遅い場合がありますがご了承ください。
    ・募集がある場合「その他」と「CV」の間に追加して頂いて構いません。必要であれば募集内容を名簿の名前の横に追記させて頂きます。
    ・過度な設定の後出しは認めません。設定を伏せて提出する場合は事前に報告してください。
    ・部屋に入るときは「名前@Lv○」でお願いします。

  • 後続管理人
    No.2101433
    [編集/削除]

    【生徒名簿】
    Lv1


    Lv2


    Lv3


    Lv4
    ・大文字 水菜(だいもんじ みな)@鰹節様
    募集:彼女と出逢い色々と話を聞いてくれた人物(レベル、性別、年齢は問わず)


    Lv5
    (現在未解禁です)

    【教員名簿】
    Lv1




    Lv2


    Lv3


    Lv4


    Lv5
    (現在未解禁です)

    【副管理人】
    (浮上率の高く、信頼できる方におまかせしたいです。ぜひ立候補していただければ。)

    【ストーリーキャラ】
    (現在未解禁です)

  • 後続管理人
    No.2101435
    [編集/削除]

    【イベントストーリー・イベント結果】
    (現在未解禁です。今後こちらのはイベントストーリーや、その結果等を書き込む予定です。尚、イベント告知等は新規のレスで書き込みます。)

  • 後続管理人
    No.2101436
    [編集/削除]

    【イベント・ストーリーキャラ設定】
    (現在未解禁です。こちらには今後イベントやストーリーに登場するキャラクターの設定を記載する予定です。現時点では、設定の一例としてに以前の参加者様の設定(掲載許可済)を掲載させて頂いています。)

    名前: 祠堂 憐
    フリガナ: シドウ レン

    性別: 男

    年齢: 18

    容姿: 雑に伸ばした髪を雑に切った髪型。紅の瞳、不敵な笑みはただ単に第一印象が悪い。そしてそこまで怖くない。身長は176cm。筋肉はそこそこ。服装は常に動きやすい服装でいたい故、ジャージを好む。

    性格: 表は平和で温厚、裏は好戦的で激昂。一言でまとめてしまえば二重人格。基本的には戦闘時が裏、それ以外が表と住み分けは出来ているので日常生活に支障は無い。第一印象こそ悪いものの、表のその平和的な性格から徐々に好感度を上げていく。裏も過激なだけで常識は弁えているので生活に支障は無い(かもしれない)。素直というか純粋というか想像以上に簡単な人間。親しくなると簡単に好物で手懐けれる。チョロい。

    警戒レベル: 4
    毎朝職員にキャラメルを渡される代わりに大人しくしてろと言われている。

    魔法: 『元素の生成・合成』
    手から元素を生成する事ができる。同時に生成する事も可能で、最大6種類までなら可能。
    1種類の生成なら激しく動いていても生成可能、2種類同時は動きながら生成可能だが、複雑の動きは不可、3種類以上は生成する事に集中しなければならないので、動きながらは不可。
    生成する元素は固体、液体、気体の状態で生成する事も可能。実質錬金術。
    元素の合成は感覚ではなく化学の知識が無ければ何故か上手くいかない。合成もまた殆どは動きながらは不可。
    仮に液体を生成する場合、水鉄砲の様に発射する事も可能だが、量、勢い、射程、全てにおいて微妙としか評価できないレベルである。
    気体もまた同じように、空気砲の様に発射できるが特に意味もない。ドライヤーの様に吹き出すこともできるが、特に意味もない。
    生成・合成した元素等の一切の悪影響を自身は受けない。仮に王水を自分で作って飲んだとしても無傷健康である。

    一定量以上の生成はエネルギー切れが発生し、その場で意識を失う。エネルギーの回復、補給にはキャラメルが必須。

    その他: あれやこれやと身体を弄られたお陰で人格が2つになってしまった。脳内では人格同士のシェアハウスみたいになっている。記憶も共有されるので「俺、やっちゃいました?」的な展開は無い。

    魔法に関しては何故かエネルギー源が好物のキャラメルになっていたらしい。周りの人間も本人もイマイチ理由は分かっていない。日常生活では、喉が渇いた時に水をいつでも飲める利点はあるが無くても困らない。

    レイドは裏の性格の都合、嬉々として参加している。暴れるだけ暴れてスッキリした顔で帰っていくので、度々怒られている。ちなみに今までレイドで4回エネルギー切れを起こしているのに何故か生きている不思議。

    魔法の性質上、日頃から化学の勉強を熱心にしている。勉強の為の本等は職員さんに土下座して頼んでいる。化学の知識だけなら結構な知識量はある。

    キャラメル与えておけば無害な人間。キャラメルもそうだが甘いもの全般好きである。しかしキャラメルは別格の存在である。ノーキャラメルノーライフ。

    CV: 「ハーハッハッハ!この俺様が負けるわけ無いんだよなァ!!!雑魚どもは大人しくひれ伏しなァ!!」

    「…僕だって好きでこんな事してないからね。プライドだってあるし、そんな簡単な男じゃ…キャラメルが報酬なら仕方がないな〜」

  • カカ
    No.2101786
    [編集/削除]

    前スレの参加者です。前のスレでの既存のキャラでの参加は可能ですか?

  • 鰹節
    No.2101821
    [編集/削除]

    LV4の生徒で参加希望です。

  • 後続管理人
    No.2102054
    [編集/削除]

    @カカ
    こちらのスレでの参加条件を満たしている場合のみ、前スレでのキャラの使用を許可します。

    @鰹節
    参加予約承りました。設定の投下をよろしくお願いいたします。

  • 鰹節
    No.2102275
    [編集/削除]

    名前:大文字 水菜
    読み方:だいもんじ みな
    性別:女性
    年齢:17歳

    性格:ネガティブ思考になってしまうことが多い。感情が出やすいタイプ。基本、滅多に怒らない。なので、誰にでも優しく接し恥ずかしがり屋。誉め言葉に弱くすぐ調子にのってしまうことがたまにある。かなりのビビりで大人しいが仲間思い。

    容姿:茶髪で前髪は揃えて切っていて後ろは腰までの長さなのでリボンで一つに纏めている。瞳は水色で垂れ気味で右目の下には二つ黒子がある。トレーナーかパーカーに長めのスカートを着用していることが多くズボンははかない。身長は150cm。

    警戒レベル:レベル4
    魔法:「吹雪&霰」
    説明:自分から半径5mにいるものに吹雪や霰を当て攻撃することが出来る。使用回数が5回までと決まっている。ただ、デメリットがいくつかある。まず、一つ目は敵味方関係なく当たってしまうこと。二つ目は使い過ぎると手足が冷たくなったり自分が凍ってしまうこと。三つ目は、晴れの時や雨が降っている時は使えない。

    その他:親にこう言われた。「生まれなければ良かったのに」と。周りの人から悪口などを言われる日々が続き「自分なんて居なければ良かった」と思う日々。それ以降人と喋ることが少なくなってしまった。ある日出会った人物に相談し解決策を言ってくれたことがありその人には感謝している。だが、小さい頃の記憶はない。何故、記憶がないのかというと思い出したくないから。可愛いものや綺麗なものを見たりすると癒され嫌なことを忘れられるとのことらしい。よく見に行っていることが多く写真を撮ったりしている。

    「一人称」私 「二人称」~さん、~君、~先生「三人称」貴方、君

    募集:彼女と出逢い色々と話を聞いてくれた人物(レベル、性別、年齢は問わず)

    CV:「わ、私ですか?え~と、話したいことでもあるんですか?ごめんなさい、ずっとこちらを見ていたから…てっきり話かあるのかと思ってしまいました。」

    「あっ、チビって言わないでくださいよ…私も自覚してるんですから。その言葉を言われると傷付くんですから…怒りませんけど。」

  • 後続管理人
    No.2102709
    [編集/削除]

    @鰹節
    設定確認しました。参加許可です。

  • 匿名
    No.2102808
    [編集/削除]

    質問があるのですが、こちらでは話しづらいのでお時間ある時にお部屋を建てていただけませんか?
    ご検討宜しくお願い致します。

  • カカ
    No.2102936
    [編集/削除]

    後続管理人様へ
    管理者様が離れる前、副管理人をやっていたカカです。今回の再建の件でお話が御座います。

    副管理人として言いますが、自身が覚えている限り、終了と完全に記述した覚えはありません。昨日も遅い時間とはいえ部屋を建てたばかりです。連絡が取れる参加者も「終わった覚えはない」「話はなかった」「書いているロルを勝手に終わらせられるのは困る」という意見をいただいております。それを御自身の身勝手で再建しないで頂きたい。雑談掲示板の方にはありますが、管理者様は「副管理人が継続される場合」も想定した上で設定をおいて行かれました。どこかに副管理人が全員管理をやめる記述があったでしょうか?副管理人である自分はあのスレを継続するつもりです、参加者にも「参加者がいなくなるまでは続ける」と意思表示済みです。

    長くなってしまいましたが
    「副管理人が継続の意思がある中の勝手な再建」
    「浮上率の高い参加者にも全く説明がないこと」
    この2点において納得の出来る説明をお願いいたします。

    また、この件は前参加者である我々と、再建された後続管理人様の問題です。ご迷惑をおかけいたしますが、その他の方は口出し無用でお願いいたします。

  • 支援
    No.2144139
    [編集/削除]

    支援

  • 支援
    No.2150412
    [編集/削除]

    上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード