デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 高嶺家の人々【父親 母親大募集】

    No.267110
    [編集/削除]

    街に佇む一軒の家。
    否、家と呼べるのだろうか。此処らの住宅街で一際目立つ大きな大豪邸。

    そんな豪邸に住んでいるのは美男美女の揃った殺し屋家族。然し、殺し屋と言っても普段は普通の家族として過ごしている。決して他の人にバレてはいけない。それに美男美「女」と言っても女は母親だけ。子供達は6人全員男兄弟。

    だが、父が突然二人の孤児を引き取る事になったと双子の姉妹を連れてき、普通の暮らしをさせてあげたい両親は殺しの仕事を二人に内緒にするため隠し隠しする事になるが・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    戦闘系というより殆ど家族也みたいな感じです!

    お父さんがある依頼を受け、仕事をした場所から残された子達を見過ごせずに連れてきた〜〜的な感じです(あやふや)

    [ルール]
    ・デュラチャのルールは守る
    ・荒らし、設定の置き逃げ禁止
    ・3L有りは有りですけど恋愛そもそもあるのかな(?)
    ・もし過激なのがある場合は裏で
    ・兄弟喧嘩はして良いが死ロルは無し
    ・本体での喧嘩は禁止
    ・部屋立ては誰でも自由にどうぞ
    ・ロル書かないは無し。少な過ぎも無し
    ・予約は3日以内

    ーーーーーーーーーー

    [募集]
    父親 (47歳) : 優しく人当たりの良い父だが仕事となれば人が変わった様に容赦が無い。だが人情にも溢れており双子を引き取る程心が広い。【全て】

    母親 (45歳) : 美人で若く見える母。気が強く怒らせると一番恐い。裏から忍び込む暗殺の様な戦術を得意とする。【刃物 毒など】

    長男 (22歳) : 母親よりも母親のような穏やかさで家事も出来る完璧な長男。いつも笑顔を絶やさないが仕事際は泣く子も黙る顔をしている(本人自覚なし) 次男、三男とペア【刃物】

    次男 (20歳) : 少し風変わりな独特な世界観を持っており一番チャラいが何故かモテる次男。ゲームが好きで機械系に強い。長男、三男とペア【銃】

    三男 (18歳) : 口が悪いが面倒見が良い三男。身体を動かすのが好きで部活をしていた為体術が得意。仕事は怠けがち。長男、次男とペア【体術】

    四男 (15歳) : 五男と仲が良く悪戯を頻繁にしてくる。四男が提案する事が多い。頭の年齢が一緒だからか妹達とは一番仲良し。五男、六男とペア【銃】

    五男 (15歳) : 四男と仲が良く悪戯好き。手先が器用で悪戯道具を作ったりするのが得意。頭の年齢が一緒だからか妹達とは一番仲良し。四男、六男とペア【刃物】

    六男 (14歳) : 泣き虫だったが反抗期に入り可愛げが少し無くなった。が、まだまだ末っ子感が残る六男。妹が出来て一番喜んでいるが少し空回りしている。四男、五男とペア【体術】

    長女(孤児の双子 姉) (6歳) : 最悪な親に育てられてた所為か外見に似合わず子供感が無く警戒心も強い。表には余り出さないがこの家族の事は大好き。

    次女(孤児の双子 妹) (6歳) : 怖がりで姉の後をいつも付いて行ってる。人見知りでよく泣く。お姉ちゃんの事が一番大好きで家族の事も大好き。

    ーーーーーーーーーー

    子供達は3人1ペアの様な感じで仕事に行っています。【刃物】【銃】などは詳しい物は個人で考えてもらって結構です。ナイフや拳銃などの小物品も含めて所持は2つでお願いします。【体術】の方も小物品1つまで大丈夫です。

    [テンプレ]
    【名前】苗字は高嶺(妹ちゃんも)
    【読み】
    【年齢】指定通り
    【家族】父 母 ○男 など指定通りに
    【性格】指定を含め追加も有り。絡みにくいのは無し。
    【容姿】目の色は黒で統一。髪色は元は茶色だったが染めていてもOK。一番〇〇などは無し。参考画像は悪魔で参考なので書いてください。双子の方は少し似せて作ってくだされば嬉しいです
    【武器】長女 次女は無し
    【その他】過去 一人称 他の家族の呼び方 あだ名など
    【cv】
    【sv】2つ以上で3つまで

    雑談スレ
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/5254

  • No.267112
    [編集/削除]

    父親
    母親
    長男 【高嶺 春樹】@黒
    次男 【高嶺 光輝】@明
    三男 【高嶺 冬貴】@主
    四男 @彩 予約
    五男 【高嶺 悠月】@萬
    六男 @びず 予約
    長女 【高嶺 星叶】@初
    次女 【高嶺 逢來】@希望者

  • No.267113
    [編集/削除]

    母親で参加希望致します

  • No.267121
    [編集/削除]

    次男で参加希望します

  • No.267127
    [編集/削除]

    藤さん 明さん

    予約OKです!設定は3日以内にお願いします

  • No.267162
    [編集/削除]

    5男希望します

  • No.267294
    [編集/削除]

    長女を予約お願いします。
    一つ質問なのですが、孤児なので血のつながりはないと解釈していますが、高嶺家の容姿(黒目、茶髪)に統一した方がよろしいでしょうか?
    特に違った容姿にしようという訳ではないのですが、一応質問を。

  • No.267303
    [編集/削除]

    長男で予約したいです!

  • No.267325
    [編集/削除]

    萬さん 黒さん 初さん
    予約OKです!設定は3日以内にお願いします

    初さん
    容姿は高嶺家に似せなくても大丈夫です!

  • No.267400
    [編集/削除]

    ご回答ありがとうございます。設定が出来ましたので載せます。
    ご指摘や気に入らない部分がありました、遠慮せずおっしゃってください。

    【名前】高嶺 星叶
    【読み】たかね せいか
    【年齢】6歳
    【家族】長女

    【性格】生みの親による育て故か子供らしさに欠けており、周りより警戒心を高くして過ごしている。感情を表に出すことが苦手でぶっきらぼう。けれど、心中ではこの家族の事が好きで家族愛なるものを抱いている。人に懐くことこそ少ないが、心を許した者に危機がある時は精一杯尽くす。

    【容姿】説明が下手なので、皆様の想像力の助けになるかと思い参考画像を用意しました。使用したのは【キャラットジェネシス】様です。少し年齢に見合わない体格ですが、6歳児ですので皆様の想像力にお任せします。

    身長110後半。丸い幼さのある目に、黒に近い紫色の瞳を覗かせている。表情はどこか固く、ムッとしていることが多い。 髪色は金髪に近い茶髪で、肘にかかるほど伸ばしツインテールに結っている。白いフリルやリボンのついた桃色のヘッドドレスを着用。
    桃色の大きな襟に独特なロリータチックのワンピース、メルヘンな馬や虹の不思議な柄をしており、金色のチェーンで繋がる桃色のリボンが左右を飾っている。
    手首には白いフリルに桃色のお袖留め。
    下は白いタイツに、艶のある桃色の靴。
    このように、性格からは想像もつかないメルヘンチックな見た目をしている。

    【武器】無し
    【その他】最悪と言っていいほどの親に生まれ、双子の妹ともに育てられてきた。けれどいつしか孤児となり、偶然仕事としてやってきた高嶺家の主に引き取られた。最初は妹を守るように警戒心を最高まで高めて過ごしてきたが、この家族には心を許せると感じ、高嶺家の父には感謝をしている。
    自分のことは自分でやろうと動いたり、はしゃぐことも少なかったりと精神年齢は割と高め。頭が良いという訳ではなく、年相応の思考を持っていたりもする。
    一人称「私」 二人称 妹「○○」父、母「お父さん、お母さん」 兄「○○兄さん」

    【CV】日高里菜さん
    【SV】「別に怒ってないよ。機嫌も悪くないもん」
    「○○をいじめる奴らは許さないって決めてるの。だから、○○には意地悪しないで」
    「おぉ…!プリン…!あ、違うよ、美味しそうって思ったけど、食べたいとは思ってないから…」

  • No.267422
    [編集/削除]

    初さん
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可させて頂きます

  • 希望者
    No.267426
    [編集/削除]

    次女予約よろしいでしょうか…?

  • No.267427
    [編集/削除]

    主の設定です!
    何か嫌な点など有りましたら何でも言ってください

    【名前】高嶺 冬貴

    【読み】タカネ フユキ

    【年齢】18

    【家族】三男

    【性格】口が悪いが面倒見が良い。身体を動かすのが好き。笑顔は多い方だが人情味は余りない方かもしれない。他人の事を気遣える程心は広くない。身内だけで十分らしい。要するにただ他人に気を配るのが面倒臭いだけ。

    【容姿】元は茶髪だったが何度か染め直し銀髪で落ち着いている。根っからの癖っ毛。左目下に泣きぼくろがある。色白で黒瞳。両親兄弟と美形なだけ有り整った顔立ち。動きやすいジャージの様なものを着ているが仕事となればちゃんとした服装に着替える。
    (画像参照:picrew 人間(男)メーカー(仮)より)

    【武器】小型の折り畳みナイフ

    【その他】幼少期から体の動かし方や武術を父から教わり10歳で初仕事をこなした。実際体術なので人を自身の手で殺めた事は殆どと言って良いほど無い。幼い頃は自分の父は悪者を倒すヒーロー的な存在だと思い込んでいたが今ではその欠片も残っていない。母の事は父よりも好いている。長男は好きだが偶に次男とは喧嘩する。無駄にモテるのが余計に腹立つ。弟に妹とと悪戯に泣き虫と世話が焼けるが気に入っており、六男には気が向いた時には体術を教えてやる程。一人称「俺」両親「父さん 母さん」二人称「〇〇兄」弟妹は呼び捨て

    【cv】鈴村健一さん

    【sv】「どうも、冬貴デース。呼び方は兄貴とかフユキとかユキとか何でもイイよ。え、なんでユキかって?名前に冬が入ってるからじゃね?ほら冬って雪じゃん(けら」

    「ほー、じゃあいらねェんだな?んじゃ遠慮なく俺が食っちゃお。...嘘だって、ほら。食べてェなら最初っから素直に言やーいいのに」

  • No.267428
    [編集/削除]

    希望者さん
    予約OKです!設定は3日以内にお願いします

  • No.267679
    [編集/削除]

    四男で参加希望したいです

  • No.267741
    [編集/削除]

    設定出来たので載せます
    【名前】高嶺 悠月
    【読み】たかね ゆづき
    【年齢】15
    【家族】五男
    【性格】悪戯好きで明るい。勉強は出来ないが運動神経はとても良い。手先が器用なためよく悪戯道具を作っている。妹達とは何故か仲が良い(多分頭の年齢が一緒だから)明るいのはいいのだが、サイコパス発言するのが欠点
    【容姿】画像参照(かわいいあの子メーカー)
    顔立ちは整っているがかっこいいとは言われず、「かわいい」とか「幼い」などと言われている。両耳にはピアスを付けている。
    【武器】サバイバルナイフ2本
    【その他】物心ついた時には家族の仕事を間近で見ていた。10歳の頃にはサバイバルナイフを2本貰い、独自で二刀流攻撃方法を生み出したり兄に聞いたりしていた。今ではナイフを自由自在に扱うことができるようにまで進歩した。
    高嶺家なだけあって運動神経も良かったため結構モテてる。
    悪戯好きな四男と反抗期真っ盛りの六男とのペアは結構楽しいから大好きらしい
    【cv】高山みなみ
    【sv】「オレ!五男!!!…??あっ!名前は悠月!呼び方は「つき」でも「ゆず」でもなんでもいいよ!でもなんでゆずなんだろねっ!」
    「イッシシシ……○○兄ちゃんッ!この悪戯道具…どう思うッ!?けっこー自信作なんだよなー!」

  • No.267819
    [編集/削除]

    彩さん
    予約OKです!設定は3日以内にお願いします

    萬さん
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可させて頂きます

  • No.267891
    [編集/削除]

    【名前】高嶺 春樹

    【読み】タカネ ハルキ

    【年齢】22歳

    【家族】長男

    【性格】家族曰く母親よりも温厚で、家事も何でも出来る男だと言う(本人はそんな事は思ってないが、もし思ってたら母親に殺されそう←)
    笑顔を絶やさない理由としては、父親にいつもその笑顔でいろと言われた為(本当は長男の笑顔が怖く相手も怖気ずく為←)
    (本人はあまり自覚はしてない、いつもなんでオレが笑顔を向けただけで、逃げるのかなと思ってる)
    常に優しい心を持ちたいと思ってる

    【容姿】画像参照 元は茶髪だったが、茶髪が嫌になり元々染めたかった赤に染めた。
    髪の毛をあまり綺麗に整えてないため、常にボサボサ。目の色は元々黒だったのだが、黒がだんだんと嫌になり、両目ともカラコンをする始末に。そして画像の通りとなる()
    両親や弟たち程ではないがそれほど顔は整ってる方。
    身長はそれほど高くはない(ざっと170いくかいかないか)

    【武器】刃物全般(刃物だったら全部持ってる)

    【その他】最初は幼少期に母から、護身術として刃物の使い方を教わっていたが、歳が重なるにつれ、仕事の方もしてきた為護身術と人を殺める術を母から教わった。(刃物を持ったのは幼少期)
    人を沢山殺めてきたが、それほど気にしてはない様子。仕事の為と思ってればなんとも思わない。
    頭が良く、体力もそこそこある方(ただ体術は全くといっていいほど、皆無)
    両親の事を仕事面に関してだけは尊敬してる。ただあまり好いてはない(どっちかと言えば母親の方の事を好いてる)
    お酒と煙草が大好きで、毎日仕事が終わる度に4本ぐらいは必ずといって飲む(最低でも2本、最高で5本…が、飲みすぎて記憶すらなくなるという始末に終わり、いつも片付けてくれる弟たちに迷惑かけてる)
    次男、三男共に大好き。喧嘩はあまりしない。五男には週に三回ぐらいは刃物の扱いを指導してる。
    左肩に入ってる刺青は、弟のコウとお揃い。

    一人称「俺」
    両親は「お父さん、お母さん」
    二人称「弟妹は呼び捨て」

    【cv】櫻井孝宏さん

    【sv】「こんばんは、春樹と言います。気軽にハルキと呼んで下さい(ニコッ)ん?他のあだ名で呼びたい??んー…じゃあハルくん…とか?w ん…?は…ハル兄…?て…照れるな…ま、良い…許す…(ちょっと照れながら笑う)」

    「…オレが優しいと思った?残念…そんなに優しくねぇんだよ…ここで…生きるか死ぬか…それか…オレに殺される…それとも、投降して情報を洗いざらい吐いてもらうか…どっちが良い?(ニコニコしながら刃物を取り出し相手にちらつける)」

  • No.267956
    [編集/削除]

    黒さん
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可させて頂きます

    皆様
    雑談スレを作りましたので参加許可を頂いた方から顔出しをお願いします!

  • 希望者
    No.267975
    [編集/削除]

    次女希望していた者です。
    不備などございましたら、ご指摘お願いします。

    【名前】高嶺 逢來
    【読み】たかみね あいら
    【年齢】6歳
    【家族】次女

    【性格】生みの親から虐待を受けていた事もあり、謝る事が癖になってしまっている。小心者で、暴力や暴言に酷く怯えてしまう。しかし、生みの親との生活の中で姉の背後に隠れていた事もあるからか、姉が1番落ち着くらしい。引き取ってくれたこの家族に甘えたり、仲良くしたいと思っているが、つい他人行儀に接してしまう。

    【容姿】身長は、姉の2cm程僅かに低めで、細身な体付き。姉と同じ金髪よりの艶やかな茶髪は、肩程の長さで下ろしている。瞳も紫がかった瞳をしており、性格故か、眉は常に八の字に下がっている。服にこだわりはないが、姉と対象的な青系統の色の服を好む。

    【武器】無し

    【その他】一人称/あい。 二人称/あなた。父/ぱぱ。母/まま。兄/お兄さん。(家族らには、偶に○○さんと呼んでしまう。)姉/ねぇね。
    元々臆病でびくびくしてしまう性格故か、虐待の標的は逢來になる事が多かった。守ってくれる姉に縋って泣きついていたものの、姉が暴力から自分を庇ってくれる事も少なくなかった。そんな姉の背中を見て、何時からか自分も姉を守りたいと願う様になった。しかし、長年植え付け続けられた恐怖はそう簡単に無くなるものではなく、未だ姉の背後に隠れてしまう。姉への憧れを残したまま。

    【cv】茅野愛衣様

    【sv】「…っひう、ご、ごめんなさい…怒らないで……何でもします、から…。」

    「…ねぇね。あい…ね、今の家族の人たちと仲良くしたいなって…思ってる、の。だから、…その、どうしたらいい…かな?」

    「○○さ…あっ、…ま、まま。あの、ご飯…お手伝い、するの。」

  • No.268010
    [編集/削除]

    希望者さん
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可させて頂きます

  • No.269967
    [編集/削除]

    スレあげでーす!

  • びず
    No.269988
    [編集/削除]

    六男で参加したいです!

  • No.270234
    [編集/削除]

    びずさん
    予約OKです!設定は3日以内にお願いします

  • No.270624
    [編集/削除]

    【名前】高嶺 光輝
    【読み】たかね こうき

    【年齢】20歳

    【家族】次男

    【性格】殆ど人見知りしないオープンな性格。人付き合いは上手いが、かなりの自由人で独特な世界観の中で生きている。何事にも寛容で心は広い方。怒ることは滅多に無い。兄弟や妹達の事は大切にしていて守ってやりたいと思っている。

    【容姿】画像参照(Picrewの「お隣男子メーカー」様より)
    茶髪が気に入らず、高校の頃暗めの金髪に染めた。髪はいつも適当に結っている。色白黒目。変わったピアスやネックレスを好み首筋にタトゥーも入れている。見た目はチャラいが、整った顔立ちと雰囲気のお陰か割とモテる。

    【武器】オートマチックの拳銃 1挺
        スナイパーライフル 1挺

    【その他】小さい頃からゲームと音楽が好きで機械系に強い。戦闘ゲームで培われた技術のお陰か銃の扱いが上手く狙撃が得意。遠距離にせよ近距離にせよ敵は必ず一発で仕留める。人を殺めるときは常に無表情で、本人曰く何も考えないようにしているのだそう。
    中高時代はかなり荒れていたらしく、今でも両親(特に母親)との仲は余り良くない。長男と三男とは良いペアだと思っているが、三男とは偶に擦れ違いが起こる。週に3、4回程四男に銃の扱い方を教えたり、ゲームを一緒にしたりしている。バイクの免許も持っているため、兄弟や妹達を乗せて出かけることも多い。
    一人称「俺」 両親「母さん、父さん」 長男「兄貴」 弟妹は呼び捨て 

    【cv】石川界人さん

    【sv】「よっ、俺は高嶺光輝。…呼び方は普通に「コウキ」とか「コウ」とか?まぁ、特に気にしてねぇから好きなように呼んでいいぜ。」

    「おーい、〇〇!…今暇?一緒にゲームやらねぇか?」

  • No.271441
    [編集/削除]

    明さん
    素敵な設定ありがとうございます!
    参加許可させて頂きます

  • No.273948
    [編集/削除]

    藤さん
    3日以内に設定が無かったので予約取り消しとさせて頂きます。

  • No.277432
    [編集/削除]

    スレ上げします〜

  • No.285736
    [編集/削除]

    スレ上げしときまーす

※記事を編集・削除するためのパスワード