デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ファイル名【追求世界】《3L.日常.バディ》

    1
    No.2112830
    [編集/削除]

    遠い未来、発展が進み、人間に寿命なんてものがなくなり始めた頃。
    ある一人の研究者がポツリと呟いた。

    「人類は技術の発展とともに人間として衰退したように感じる。」

    その言葉は多くの者からの非難を集めた。
    その非難に研究者はまた反論をした。

    「では、この世でしっかりと働き、食べ、生を愉しんでいる者はいるか?否だ!そこの道を歩く奴らを見ろ!」

    歩く必要もなく、贅肉で溢れた体を自動車椅子の上で人工肉を食す者。
    脳以外を機械化させ、人間味など感じさせない目をする者。
    それら人間よりも人間らしく笑いながら遊ぶ子供のアンドロイド。

    そんな世界に研究者は愛着が湧かなくなったのか理想の世界を研究者一人の手で作り上げた。

    その世界を研究者は【追求世界】と呼んでいた。

    研究者はその世界を作り上げた後、何処へともなく姿を消してしまった。

    ----------------------------------
    そんなバーチャルリアリティーとして自身が作られたものということに気づかないまま現実よりも人間らしい生活をしている研究者の望んだ世界。

    然し、そんな世界に不穏な影が這い寄っていた。

    【バグ】である。

    そう、データであるこの世界に住むもの達からすればバグなどは天敵であり、最も忌むべきもの。だが今やそのバグを正す創造主は居ない。
    そんな哀れなデータ達は脅威であるバグに対抗しうる手を見つけた。それと言うのも武器を用い奴らを蹴散らす、ただそれだけの単純なことである。
    その方法を見つけて以来、この世界に住む誰もが武器を手に取り、二人一組で行動するようになった。

    その制度を人々はいつしか【ツヴァイ】と呼び始めた。

    ____________________

    このなりきりは追求世界というデータ内で所謂NPCな皆様がバグに対抗する物語となっています。

    ※上記の導入文章は呉様に書いていただいたものに加筆修正させていただいたものとなっております。

    《世界観説明》

    【追求世界】内最大の王国「ネジレナクトン」付近が舞台です。時代感、街並みなどは中世ヨーロッパを想定しています。エルフや獣人、その他諸々の人外と人間が共存する世界です。時に戦争はありましたが今は平穏が保たれています。

    また、服装についてですがそちらについては系統などの縛りなく、和服、現代風など露出過多、公序良俗に反するものなどでなければなんでもありとさせていただきます。

    《用語説明》

    【追求世界】
    今は亡き研究者が作り出したデータ世界。
    管理者である研究者がもういない為バグは溜まるばかりである。

    【バグ】
    所謂モンスター。誰彼構わず襲いにかかる。それが例え同胞だとしても。カラフルなモザイクがかかったようなものがいたり黒いモヤのようなものがいたりと多種多様だが特定の形を保つ個体は発見されていない。進行形で増えている様子だ。

    【ツヴァイ】
    追求世界データ内の一番大きいとされる王国「ネジレナクトン」が打ち出した増え続けるバグに抵抗する為の政策。それに続き他の国々もその政策を打ち出した。
    実態としては15歳以上の国民を無作為に二人組とし、バグに特攻した武器を配布する事で抵抗する術を与えると言うもの。この政策が打ち出されて以降年々バグ被害で亡くなるものは減少傾向にある。
    また、ネジレナクトンが実際に打ち出したのは_____(制作中)

    《ご参加に当たってのお願い》
    ・デュラララチャットの規則は厳守でお願い致します。

    ・バディ物となっていますので誰々のバディに希望、等も参加希望の際にお願い致します。ある程度その希望先様の希望設定に沿った設定の作成をお願い致します。また、先に提示する側はどんな人が良いか等の提示を募集欄にお願い致します。

    ・3LはOKとしますが過激は裏で、もしくは別部屋での配慮をお願い致します。

    ・ロールは単語のみのロルなどでなければOKです。短いから、長いからと言って罵りあいにならないよう。

    ・五月雨ロル、確定ロルはお控えください。

    ・背後様同士の馴れ合いのみにならないようにご注意下さい。

    ・背後様同士の喧嘩は他所でお願い致します。

    ・二週間に一度の浮上等低浮上になる場合はご一報いただけると幸いです。一報頂けない場合切らせていただきバディ様には再募集をお願い致します。

    ・予約の際の期限は三日とさせていただきます。延長、再予約は受け付けますのでその際は一報ください。

    次レスにてテンプレートをおかせていただきます。
    また、不明点等ございましたらご気軽にご質問くださいませ。

    《参加者様、募集関係等》
    ・御輿 庵@1
    募:同年代の同性、種族問わずバディ〆椚 柚羽@旬様

    ・蘭 千鶴@あま様
    募:種族性別年齢問わずバディ〆ニンフ@栞那様

    ・Martina・Sarto@パスタ様
    募: 彼女の店の常連客〆朱羽 珠李@菊様
    彼女のバディ(種族性別問わず)〆битва@err様

    ・椚 柚羽@旬様
    募:同性のバディ〆御輿 庵@1

    ・朱羽 珠李@菊様
    募:なんだかんだ言いつつ仲良くやってくれるバディ(同種族・性別問わず・年齢が近しい方)

    ・御剣 琥珀@一二三様
    募: 老若男女問わず誰でも。(同じ刀使いだと尚良し)〆伊原 紗莉@チミ様

    ・ニンフ@栞那様
    募:サポート型なので、戦闘を任せられるバディ〆蘭 千鶴@あま様

    ・伊原 紗莉@チミ様
    募: バディ(種族、性別問わず)〆御剣 琥珀@一二三様

    ・狗上 紫苑@煙草様
    募: バディ(性別種族年齢不問、口うるさいタイプの方だと嬉しい).親友と呼べる間柄(性別種族年齢不問)

    ・битва@err様
    募: バディ(種族、性別は問わない。)〆Martina・Sarto@パスタ様

    《予約》

    《雑談板》
    鍵「研究者の夢」
    リンク↓
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/52793

  • 1
    No.2112831
    [編集/削除]

    《テンプレート》

    【sv】(最低1つ、最大3つまでで内容は自由とさせていただきます。)

    【名前】(漢字、英語表記もOKとしますがフリガナをお願い致します。)

    【種族】(種族名、その種族の特徴等。また、チート的な強さを持つ場合は不備ありと判断しますのでデメリット等もお願い致します。)

    【年齢】(15〜。不明もありですが種族としてありえないものは無しとさせていただきます。)

    【性別】(不明等ありとさせていただきますが種族としてありえないものなしとさせていただきます。また、男の娘等の身体的ではない精神的な部分の性別は備考欄にお願い致します。)

    【性格】(あまりにも絡みづらいものはおやめください。)

    【容姿】(身長等もここに。画像使用もOKとしますがメーカー様をご利用になられる場合は規則に乗っ取ったご利用をお願い致します。それ関連で起こった問題はこちらには取れかねますので了承お願い致します。付け加え、文書での説明もお願い致します。)

    【武器】(刃のついたもののみさせていただきます。銃火器は禁止です。)

    【3L】(N.G.B.どれに対応可能か。)

    【備考】(一人称や好物など)

    【募集】(関係募集等。締切ったものはその表記をお願い致します。)

    《コピー用》
    【sv】
    【名前】
    【種族】
    【年齢】
    【性別】
    【性格】
    【容姿】
    【武器】
    【3L】
    【備考】
    【募集】

  • 1
    No.2112843
    [編集/削除]

    1の設定です。ご参考までにしていただければ。

    【sv】「こーんばんはぁ、イオくんだよぉ。なーにさぁ、そんな嫌そうな顔して。」

    「ん〜?なぁに?飴が欲しいの?」

    「…それで、アレぶった斬れば良いのん?おーけーおーけー。じゃ行ってきマース」

    【名前】御輿 庵(ミゴシ イオリ)

    【種族】人間。この世界において一番多いとされている種族。

    【年齢】18歳

    【性別】男

    【性格】自由気まま、マイペースとはこの男の為にある様な言葉だと錯覚する程の自分本意。人懐こく、冗談、嘘をよく言うがどれもチープで薄っぺらくすぐバレるような幼稚なもの。人付き合いは広く浅く。一応空気はそれなりに読めるし一通りのマナーも出来ている。動物に例えて、と言われて10人中8人は猫と言う。そんな人間。

    【容姿】画像「電脳メーカー」様使用。
    不健康そうな白い肌にまともにセットもしていない寝起きそのままのボサボサの黒い髪。紫色の瞳はツリ目ともタレ目ともつかない微妙な形である。口元に一つホクロがある。本人曰く「チャームポイント」だそうな。イヤーロブに両方共に黒いピアスをつけている。ごく稀に瞳と同じ色のものをつけていたりもする。痩せ型だが筋肉はある程度ある様子。身長169cm。

    サイバーパンク風の服装を好み、大抵はフードのあるモノクロを基調とし、差し色程度に蛍光色が入った時、服装をしている。

    【武器】ランボータイプ、と呼ばれる形のナイフ二本。刃の色が特殊で薄く青色に発光しているように見えるのが特徴。飾り気は無く、普段は腰に専用のナイフホルダーをつけており、そこに収納している。

    【3L】N.B.対応可能

    【備考】一人称は基本的には俺、その場のノリ等でコロコロと変わる。二人称はアンタ、〇〇さん、呼び捨て等。人によって変える。
    好物は甘いものとお菓子。特に体に悪そうな甘さを好む。嫌いなものは苦いものと薬。

    【募集】種族問わず(精神面で)近い歳で世話を焼いてくれる男性もしくは不明等のバディ募集。〆椚 柚羽@旬様

  • 1
    No.2113097
    [編集/削除]

    ≫ No.2113001
    答えとしてはYesです。特に人外ではチート以外は縛ってないのでどんな人外さんでも歓迎ですよ

  • 1
    No.2114066
    [編集/削除]

    ≫ No.2114029
    特に決めてませんでしたが自分含め4人程かな、と思っております

  • あま
    No.2115198
    [編集/削除]

    ロルについて質問していた名無し改めてあまです
    参加希望です

  • 1
    No.2115216
    [編集/削除]

    ≫あま様
    参加希望ありがとうございます、あの名無し様でしたか…三日以内の設定投下お願い致します。

  • パスタ
    No.2115249
    [編集/削除]

    この板で質問していた名無し改めてパスタです。
    参加希望です。

  • 1
    No.2115308
    [編集/削除]

    ≫パスタ様
    参加希望ありがとうございます。
    三日以内の設定投下をお願い致します。

  • あま
    No.2115528
    [編集/削除]

    【sv】「…あら、こんにちは。どうかされましたか?」(にこりと微笑みながら尋ねる

    【名前】 蘭 千鶴
    (読み:アララギ チヅル)

    【種族】妖人
    特徴:見た目は人間に酷似しているが身体能力が少し高い。(3mの壁を飛び越えたり、4mを跳び渡ったりが出来る。)
    聴力や視力は人間と同じである。
    (追記です)
    耐久なども人間と同じである。

    【年齢】24

    【性別】女

    【性格】礼儀正しい。道端で困っている人がいると放っておけない。

    【容姿】きゅーとなアンティークメーカー 様より画像参照。
    頬の包帯は昔バグと戦っていた時についた傷を隠すためにしている。
    身長は161cm

    【武器】投擲や近接戦にククリナイフを用いる。
    ある程度距離がある場合は長剣を使う。

    【3L】NLのみでお願いします。恋愛ロルは不慣れなのでグダるかもしれません。

    【備考】一人称は「私」、「自分」
    二人称は「あなた」や「(名前)さん」
    コーヒーが好きでいつも携帯している。

    【募集】(決定しました)
    ニンフ さん

    何か質問やおかしな所があればお願いします

  • 1
    No.2115558
    [編集/削除]

    ≫あま様
    設定目を通させていただきました。参加許可です。

  • パスタ
    No.2115699
    [編集/削除]

    不備等ありましたら、言ってください…
    【sv】「あら、今晩わ…て貴方とは初対面ね…コホン、私はマルティーナ・サルトよ。それで、貴方の名前はなんて云うのかしら?
    私も教えたんだし、貴方も私に教えて下さらないかしら?」
    「あ〜ほんっと最悪!!バグと戦わなきゃいけないのよ?!私の服がズタボロにされちゃうじゃないの?!あ〜忌々しい!バグって云うのは本当、迷惑な奴らよ!○○!とっとと、バグを倒しに行くわよ!」
    「あら、○○さん…!いらっしゃい、私のお店にようこそ。それで貴方はどんな服が着たいのかしら?私、どんな服でも作れるのよ?けど、小物が着いてる服は少し時間が掛かるのよね…」

    【名前】Martina・Sarto(マルティーナ・サルト)

    【種族】異形頭とは体は人間で、頭が別の生物や人工物や自然物になっているのが特徴の種族だが口はあるので会話は可能だが、人間でいう目や鼻のパーツが存在しない者が多いが、普通に見たり聞こえたりはしている。

    【年齢】19歳

    【性別】女性

    【性格】普段は目上や目下の人など関係なく、誰に対してもフラットな姿勢で接する物腰柔らかな乙女であるが、バグが現れると豹変し、攻撃的になる。

    【容姿】
    肌は健康的な色をしていて、顔となる部分には表紙に十字架が書かれた本になっていて、指はネイルをしている。普段は修道院服風の物を着用しているが、他にもメイド服等のコスプレ衣装を自作している事が多いがスーツ等も作れる。
    十字架のネックレスは幼い頃から身につけていて少し錆びている。
    身長は履いているヒール合わせて165cmで脱ぐと160cmになる。
    【みのめの。様の異形頭さま。で制作。】
    【武器】
    スパタ(両刃の剣身で全長70cm程、剣身は真っ直ぐで、剣幅は細く厚みも抑えられている。片手で持てるほどの重さの物)

    【3L】N.G対応可能
    (過激はNGです)

    【備考】一人称は私で二人称は貴方、名前にさん付けもしくは呼び捨て。
    趣味は手芸や服を作っていて仕立て屋を営んでもいる。
    顔は本になっていて本のように捲ることが可能だが今の所は何も書かれていない。
    口は十字架の真下辺りにあるが殆ど吸い込まれるように消えてみえる。
    好物はパンケーキと紅茶で嫌いな物は珈琲とバグ。
    国内では小さな仕立て屋を営んでいる。

    【募集】彼女の店の常連客
    朱羽 珠李様
    (菊様、立候補ありがとうございます!)
    彼女のバディ
    битва様
    (err様、引き受けて下さり、ありがとうございます!)

  • No.2115723
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • 1
    No.2115763
    [編集/削除]

    ≫パスタ様
    設定目を通させていただきました。バディ募集は性別等問わずどなたでも、ということでよろしかったでしょうか?

    ≫旬様
    参加希望ありがとうございます。三日以内の設定投下をお願い致します。

    ≫あま様
    申し訳ございません、こちらの見落としで質問、なのですがバディ募集は全て問わずどなたでも、という解釈でよろしいでしょうか?

  • 煙草
    No.2115778
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 1
    No.2115785
    [編集/削除]

    ≫煙草様
    参加希望ありがとうございます、三日以内の設定投下をお願い致します。

  • あま
    No.2115818
    [編集/削除]

    @1
    はい、その解釈であってます
    丸投げのような形になってしまいますがよろしくお願いします

  • 1
    No.2115951
    [編集/削除]

    ≫あま様
    了承致しました、そちらで表記させていただきます

  • No.2116013
    [編集/削除]

    【sv】「僕は、椚柚羽。よろしくね。」
    「汚い君は僕に触れないでほしいな」

    【名前】椚柚羽(くぬぎ ゆう)

    【種族】人間
    (特徴:身体的バフなど、他種族とは違い至って平凡。)
    【年齢】15

    【性別】男

    【性格】基本的に物静かだが、感情は豊かで騙されやすい。
    バグを汚いモノとして毛嫌いしており、それに触れないよう着込んでいる。

    【容姿】左に寄せた白い前髪に、首元まで伸びた柔らかい後髮。
    緑の瞳を持ち、耳元にはチェーンを象ったピアスをつけている。
    服装は自身の髪色とは正反対にタートルネックのインナー、その上に赤いネクタイが巻かれたシャツにズボンと手袋。ネクタイ以外黒で統一し、着込んでいる。(うちゅうあめーば様より)
    【武器】鎧通しの短刀
    【3L】Bのみ対応可能。
    【備考】一人称は僕、二人称は君。騙されやすいので簡単なマジックや嘘にも引っかかってしまう。
    【募集】同性のバディ。〆(御輿 庵@1さん)

  • 1
    No.2116028
    [編集/削除]

    ≫旬様
    設定目を通させていただきました。参加許可です。

  • 名無し
    No.2116461
    [編集/削除]

    質問なのですが、バトル要素も入ってますか?

  • 匿名
    No.2116569
    [編集/削除]

    イベントなどはあるんでしょうか?

  • 1
    No.2116700
    [編集/削除]

    ≫ No.2116461
    キャラ対キャラ、は今のところ想定しておりません。が、なにかしらのイベントという形でキャラロスの心配などの無いキャラvsをしても良いかもしれませんね。

    ≫ No.2116569の匿名様
    今のところしっかりとは考えてはおりませんがクリスマスイベントはしたいな、と漠然としたものはあります。少しずつこちらで進めていくのである程度固まったら「こんなのする予定だよ」といった具合に提示させていただきます

  • No.2116756
    [編集/削除]

    参加希望です
    それと、武器は包丁系とかもありですか?

  • 1
    No.2116769
    [編集/削除]

    ≫菊様
    刃がついていればなんでもOK(銃剣などは駄目ですが)なので包丁系も勿論ご使用いただいて構いません。参加希望ありがとうございます。三日以内の設定投下をお願い致します。

  • No.2116971
    [編集/削除]

    【sv】「アタシは朱羽珠李。まぁ、気軽に珠李ちゃんとかって呼んでよね!…何よその嫌そうな顔は。」
    「あぁ、この服?ただの趣味よ、趣味!いいでしょ?アタシこういうの好きなのよね〜。」
    「あーもうバグとか面倒くさいわね…!いい加減にしないと叩き斬るわよ!」

    【名前】朱羽 珠李(アカバネ ミリ)

    【種族】人間族

    【年齢】17歳

    【性別】女性

    【性格】明るく喜怒哀楽のハッキリした性格。どことなく17歳という年齢のせいもあるのか、ギャルっぽい様な性格かもしれぬ。強気な性格でもあるが、ツンデレみがある部分も多々。自己肯定感は強め。…と思われるが案外ネガティブな一面もある。とはいえ、基本的には強気な性格のままだが。

    【容姿】画像参照。鮮血の様な紅い髪に同じく鮮血の様な紅い瞳。まつ毛は若干ツリ目気味で強気な印象を与える。髪は前髪をパッツンにしつつ、高い位置でツインテールにしている。ツインテールと横髪は若干稲妻の様な巻き毛感があるが、どうやらワックスか何かで固めている様。服装は何故かメイド服やゴスロリと言った服装を着ているががどうやら趣味で好き好んで着ているのだとか。よく着るのはスカートの丈が少々短めなメイド服。身長は154cm。
    (画像:コスプレ少女 様より)

    【武器】鮪包丁(細長い形状のもの)

    【3L】NL可

    【備考】一人称は「アタシ」。二人称は「キミ」「アンタ」「○○(呼び捨て)」「○○さん」etc…。三人称は「彼」「彼女」「あの子」等。好物は甘いもの。中でも飴。よく持ち歩いており、棒付きキャンディなどを咥えていることもある。

    【募集】なんだかんだ言いつつ仲良くやってくれるバディ(同種族・性別問わず・年齢が近しい方)

  • 1
    No.2117049
    [編集/削除]

    ≫菊様
    設定目を通させていただきました。不備等ないので参加許可です。

  • とっくめー
    No.2117109
    [編集/削除]

    お部屋たてはいつ頃を予定していますか?

  • 1
    No.2117617
    [編集/削除]

    ≫ No.2117109のとっくめー様
    そうですね…バディ也なのにバディが一組も出来上がっていないのでバディが一組でも出来たら、と設定させていただきます。バディ也の運用が初めてなものでロル等もどうなるか見ておきたい点がございますので。

  • No.2117889
    [編集/削除]

    @パスタさん
    もしよろしければ店の常連客に立候補したいのですが…!

  • 質問
    No.2117931
    [編集/削除]

    別のなりきりで使用していた設定を改変してこちらで使用する事は可能でしょうか?

  • err
    No.2118139
    [編集/削除]

    参加希望です

  • チミ
    No.2118227
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • 1
    No.2118283
    [編集/削除]

    ≫ No.2117931の質問様
    当方は問題ないです、とだけしかお答えしかねますね。
    その「他のなりきり様」にご迷惑がかからないような特定など不可能な様にしていただければ問題は起こらないとは思います。ただもしなにかしらその件で問題が起こったとしても運営側は責任を取りかねますのでご了承くださいませ。

    ≫err様
    ≫チミ様
    参加希望ありがとうございます、三日以内の設定投下をお願い致します。

  • パスタ
    No.2118632
    [編集/削除]

    @菊さん
    立候補、ありがとうございます!
    よろしくお願いします!

  • 名無し
    No.2119067
    [編集/削除]

    主さんがランダムでバディ決めたら良いと思います。

  • 一二三
    No.2119176
    [編集/削除]

    参加希望したいのですが、まだ枠は空いてますでしょうか?

  • 1
    No.2119203
    [編集/削除]

    ≫No.2119067の名無し様
    ここまで決まらない、となるとそれも検討させていただきます。ご意見ありがとうございます。

    ≫一二三様
    参加希望ありがとうございます。枠と言っても特に制限は設けていないので大丈夫ですよ。三日以内の設定投下をお願い致します。

  • 一二三
    No.2119455
    [編集/削除]

    【sv】「仕方無い…、悪いけど斬らせてもらうよ。」
    「ご、ごめんなさい!態とじゃないんですよ!…怪我が無くて良かったです。あ、許してくれる、かな…?」
    「君は罪の無い人々を傷付けた。容赦はしないよ。覚悟。」

    【名前】御剣 琥珀(ミツルギ コハク)

    【種族】人間

    【年齢】19歳

    【性別】女性

    【性格】武人のような近寄り難い雰囲気とは異なり誰に対しても明るくフレンドリーに振る舞い、何気無い会話が好きでついつい長話になってしまう事も。
    帯刀はしているが自身や身の回りの人に危険が及ぶような時以外は抜かない。相手が真剣以外の場合は木刀を使う。しかし、いざという時には容赦無く斬り伏せる覚悟は持ち合わせている。
    毎朝の修練は欠かさずこなしており、よく素振りをしている姿を見かけるとか。
    おっちょこちょいなのかよく災難に見舞われている。

    【容姿】黒髪のショートボブに名前の由来となった琥珀色の瞳、そして顔立ちも相まって日本人のような風貌。身長はおよそ160cm。
    藍色を基調とした着物のような服を好んで着る。腰には日本刀に酷似した刀と木刀の二本を装備している。

    【武器】前述の通り日本刀に酷似した刀と木刀

    【3L】N、Gどちらも対応可能(ハグ、軽い口付け程度迄)

    【備考】一人称「僕」
    二人称「君」または「○○君」、年上に対しては「○○さん」、親しい者に対しては呼び捨て
    三人称「彼」「彼女」
    誰にも明かしてはいないが、甘党であり甘いものには目が無い。

    【募集】老若男女問わず誰でも。(同じ刀使いだと尚良し)
    〆切
    伊原紗莉@チミ様

    ((荒削りですが設定が出来上がりましたので提出させていただきます。世界観が合わない等不備がありましたら何でも仰って頂ければと。

  • 1
    No.2119988
    [編集/削除]

    ≫一二三様
    ≫栞那様
    設定目を通させていただきました。参加許可です。

    ≫皆様へ
    明日20:30前後からお部屋立てをさせていただこうかと思っています。そこでバディを自分が無作為に決めさせていただいても宜しいか否かを聞き、今後の方針を定めたいと思っています。また、それに際し部屋でのお話し合いが終わり次第雑談掲示板にて部屋立て等の報告用、交流板を立てさせていただく予定です。お時間ある方はよろしくお願い致します。

  • あま
    No.2119999
    [編集/削除]

    @栞那
    募集していた立場ですがバディ希望よろしいでしょうか?

  • 1
    No.2120042
    [編集/削除]

    ≫一二三様
    ≫栞那様
    申し訳ございません、自身の見落としでした。テンプレート説明内に書いてある通り武具は刃がついているもの、なので弓は少々不相応と思われます。なので変更をお願い致します。

    ≫煙草様
    期限は本日までとなっております。延長等の一報がなければ取り消しとなりますのでよろしくお願い致します。

  • No.2120044
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 1
    No.2120048
    [編集/削除]

    ≫鮭様
    参加希望ありがとうございます、三日以内の設定投下をお願い致します。

  • あま
    No.2120076
    [編集/削除]

    @1
    申し訳ないのですが、水木金は毎週22時まで用事のため浮上が難しいです
    報告遅れましたが、何卒お願いします

  • 1
    No.2120137
    [編集/削除]

    ≫あま様
    了解致しました。ですが22時だと逆に都合がつかないよ、という方もいらっしゃるかもしれないので向けに20:30前後には一度立てます。その後22:00前後でもう一度立てさせていただこうかと思います。

    ≫栞那様
    それは申し訳ございませんでした。がこちらが考えていた世界観との相違が出てきてしまうので変更をしていただければ幸いです。また、これも遅くなってしまったのですが魔法ら大変良い設定なのですが操れる範囲やどれほどの時間なのか、などの制限をつけていただけるとこちらも幸いですのでよろしくお願い致します。

  • No.2120159
    [編集/削除]

    @1さん
    募集要項読みました、バディ希望宜しいでしょうか?

  • チミ
    No.2120198
    [編集/削除]

    【sv】
    「伊原でーす。よろしくお願いしますね。」
    「あー、めんどくせェ…ちゃちゃっと済ませれるかなぁ…?」
    「……やってくれたね。許さないから。」

    【名前】
    伊原 紗莉
    (いはら さり)

    【種族】
    人間

    【年齢】
    18

    【性別】
    女性

    【性格】
    穏やかでバディなどの仲間に対しては優しい。しかし、戦うことが面倒臭いと感じている。仲間がやられたりすると、怒り容赦なく斬りかかる。

    【容姿】
    たょ錬成様より。
    茶髪。肩くらいまでの長さをしている後ろ髪はピンクのシュシュで1つ結びにしている。
    どこかの学園の制服のような服装でスカートは紺色のチェック柄で膝丈までの長さ。
    身長は160cm。

    【武器】
    日本刀

    【3L】
    NL,GL

    【備考】
    一人称は「私」二人称は「呼び捨て」、「〇〇さん」、「〇〇くん」等…。
    食べることが好きなようで、甘いものを好んで食べるが、野菜などは苦手で嫌がる。
    最近はグミにはまっているようでよく持ち歩いている。

    【募集】
    バディ(種族、性別問わず)
    〆切
    御剣琥珀@一二三様

    お待たせ致しました。不備などありましたら教えてください。

  • 1
    No.2120216
    [編集/削除]

    ≫旬様
    募集希望ありがとうございます、謹んでお受けさせていただきます。こちらのキャラは若干扱いが面倒くさいキャラだとは思いますが何卒よろしくお願い致します。

    ≫栞那様
    ありがとうございます、確認させていただきました。改めて参加許可でございます。

    ≫煙草様
    一報ありがとうございます。では猶予をとって3日程延長させていただきます。

    ≫チミ様
    設定目を通させていただきました。参加許可です。

  • 1
    No.2120240
    [編集/削除]

    ≫パスタ様
    こちらは報告いただければ設定改変等ご自由にしていただいて構いませんので大丈夫ですよ。

  • 名無し
    No.2120420
    [編集/削除]

    @名無し

    いちいち突っかかるとかファンかよwww

  • 1
    No.2120424
    [編集/削除]

    ≫煙草様
    設定目を通させていただきました。参加許可です。

  • 一二三
    No.2120487
    [編集/削除]

    >チミ様

    一目見てときめいてしまったのでお声掛けさせてもらいます。宜しければ自分のキャラとバディになって頂けないでしょうか?
    勿論不都合が有れば断って頂いても構いません。ご検討よろしくお願いします。

  • 匿名
    No.2120517
    [編集/削除]

    参加しようか迷ってるのですが、バディが決まらなかった場合はどうなりますか?

  • チミ
    No.2120557
    [編集/削除]

    @一二三様

    なんと…ありがとうございます!
    嬉しいです。ぜひぜひバディを組みましょう!よろしくお願いします。

  • 一二三
    No.2120591
    [編集/削除]

    >チミ様

    此方こそ許可していただき嬉しい限りです。では早速募集〆切にさせていただきます。
    宜しくお願いします。

  • あま
    No.2120867
    [編集/削除]

    @栞那
    返信遅れましたが、よろしくお願いします!

    身長を書き忘れていたので追記致します。

    @1
    備考に何故24歳なのにバディを新しく組む理由を追記してもよろしいでしょうか?

  • 1
    No.2120945
    [編集/削除]

    ≫煙草様
    申し訳ありませんが備考欄若干の改変をしてらっしゃりますでしょうか?前書きの後に書かれている通り、キャラクターはあくまでも「NPC」なので元々バーチャル世界こと「追求世界」で生まれ育っています。また、現実世界から追求世界に入ってくる人間はこれまでもこれからも存在しませんので変更をお願い致します。

    ≫ No.2120517の匿名様
    ある程度集まって決まらないようでしたら決まっていない方々でこちらが無作為に組むか検討中でございます。本日それについて話し合いの部屋を立て、参加者様の声を聞かせていただくつもりです。また、バディが決まっておらずともなりきりには参加できますのでご安心を。

    ≫あま様
    バディこと「ツヴァイ」制度は15歳になったその時に、ではなくあくまでも施行された日から、なので新しく組むとなると前任が亡くなった場合か本人等の意見があまりにも食い違い被害が及ぶ場合のみとなりますがそれをキャラをキャラと成り立たせる重要な設となるのでしたら追記していただいて構いません、が世界観との相違が無いかのチェックはさせていただきますので悪しからず。

  • あま
    No.2121007
    [編集/削除]

    @1
    なるほど、相違点とかが出てくるかもなのでやめておきます
    備考程度なので大丈夫です、
    自分勝手ですみません…

  • 1
    No.2121026
    [編集/削除]

    ≫あま様
    いえ、大丈夫ですよ。こちらも前記して置かなかったのが問題だと思われますし…

    ≫栞那様
    これは確かに重要な要素ですね。割と最近のこと、という認識なので現在の時間から3〜5年前、に施行された。とトップに付け足しておきます。ご指摘ありがとうございます。

  • 1
    No.2121073
    [編集/削除]

    ≫栞那様
    進言ありがとうございます。更なるこのなりきりの発展の為には重要な事なのだ大変助かります。また、実の所しっかりと世界観設定の時に決めておらず「最近できた」というフワッとしたイメージしかなかった為にそういう表現になった事を謝罪いたします。同時に、既に設定が出ている方の方が多く、こちら一人で決め兼ねる事だと判断致しましたので本日部屋立てでバディが決まらなかった場合こちらが無作為に決めても良いか、という議題の後そちらも話し合わせていただきたいです。

  • 1
    No.2121183
    [編集/削除]

    お部屋立てさせていただきました。また、本日22:00前後にも立てさせていただく予定なので時間の都合がつきやすいタイミングで来ていただけると幸いです。
    本日はなりきり、と言うよりも話し合いが主となると思われます。悪しからず。

  • 一二三
    No.2121854
    [編集/削除]

    昨日は短時間ながら有意義な時間をありがとうございました。
    また、急用により無言落ちになってしまった事をこの場をお借りして謝罪させていただきます。

  • あま
    No.2121895
    [編集/削除]

    @1
    昨日は都合に合わせてもらい22時の部屋建てもありがとうございました。
    少し家の事情で無言、そのまま落ちとなってしまってすみません

  • 通りすがりの人
    No.2122440
    [編集/削除]

    雑談板作ってそこで話あったりしてバディ組んでもらったらどうでしょうか?

  • 1
    No.2123769
    [編集/削除]

    ≫皆様へ
    昨日は話し合いへのご参加、誠に感謝致します。予想していたよりも多くの方が参加して下さり、実のある話し合いができたと思います。また、現在その話し合いででたもののまとめや決定をしておりますので暫し待っていただけると幸いです。

    さて、本題に入らせていただくのですが明日から来週火曜日にかけてこちらの都合でお部屋立てなどが難しい状況になります。
    そこで雑談板を立てさせていただき、お部屋立てを誰でも自由に、とさせていまだこうかと思います。通りすがりの人様の意見も取り入れ、そこでバディが決まっていない方等は話し合っていただき決める→それでも決まらない場合は無作為に、とさせていただく予定です。

    また、建てる際は荒らし対策に雑談板には鍵をかけさせていただきます。当スレ上記、そしてこのレスに鍵を明記させていただくのでご確認くださいませ。

    鍵は「研究者の夢」です。

    ≫err様
    設定投下の締切本日までとなっております。延長等ご一報なければ予約取り消しとなります。

  • err
    No.2123834
    [編集/削除]

    @1リアルで色々あったので延長お願いします…

  • 1
    No.2124278
    [編集/削除]

    ≫err様
    了解致しました。では3日延長させていただきます。

    ≫鮭様
    設定投下の締切昨日迄だったのですがこちらのミスで喚起し忘れたので本日とします。延長なされる場合はご一報下さい

  • 1
    No.2126126
    [編集/削除]

    ≫ No.2125702の名無し様
    無しです。今のところは考えておりません。また、実装するとしても相当先かと思われます。

    ≫鮭様
    締切を過ぎましたので予約を取り消させていただきます。

  • あま
    No.2126615
    [編集/削除]

    @1
    明日は用事で全く浮上出来ないです…
    明後日は夜浮上出来ます

  • err
    No.2128888
    [編集/削除]

    【sv】

    「あぁん?しゃらくせぇなぁ。さっさとバグ倒しに行こぅぜぇ。」

    「俺の名前はбитваっていうんだ。面倒くせぇからピトでいいぜ。」

    「誉れのために」

    【名前】битва(ピートヴァ)

    【種族】獣人

    【年齢】15

    【性別】おとこ

    【性格】the 戦闘狂といった性格をしており、バグを倒すことを好み、生きがいとしている。厄介事には口を突っ込み、喧嘩には顔を出す、といった兎にも角にも破天荒な性格。軟弱者に厳しく強いものに惹かれる。強さを磨くためにそれ以外のことはどうでもいいのだが自分が美男子だということに自負を持ち、オシャレに気遣おうという努力はしている。

    【容姿】獣人としては異端の透きとおるような青髪、青目を持ち、猫科のケモミミが生えている。昔は短くしていたものの、獣人なので髪が伸びやすく切るのが面倒くさくなってきたため、現在は長くなっており、乱雑にまとめられている。本人の言うとおり、顔は整っていて、どちらかというと女性よりの顔つきで女装したらおそらくバレないだろう。身体は筋肉質で、スレンダーな細マッチョ。服装は軽装備をよく来ており、動きやすいものをよく好む。(画像とは違い、普通に軽装備を着用しています)身長は156㌢と小柄。

    【武器】戦斧(全長が2mもあり通常の人間なら持つことは不可能だが獣人の異常な筋力で持つことができる。)

    【3L】NL.BLともにgood

    【備考】王国より北に位置する、古くからの伝統を守って狩猟と農業で生活している獣人の村出身。狩猟で獲物戦い、勝つことを誉れとし、年端も行かない頃から武器を持って戦ってきたため、戦闘のノウハウが豊富である。村の中でも生まれながらにして稀な青髪、青目を持ち、優れた戦闘技術を持ち合わせるピトはかなりの人気を誇っていた。ツヴァイ政策で強い奴、強いバグと戦うために王国に出向いた。
    一人称は俺。二人称はお前、〇〇。好物は肉Onlyサンドイッチ。

    【募集】バディ(種族、性別は問わない。)

    訂正、追加など、必要に応じて今後行っていきます
    不備、又世界観に則っていないものでしたらお申し付けください。

  • 1
    No.2130040
    [編集/削除]

    ≫err様
    基本的には参加許可なのですが一つ。性別がおとこ、となっているのに対し対応できる3L表記がNL、GLとなっておりますがGLは女性同士なのですがそれは何か理由があっての事なのでしょうか?

  • err
    No.2130092
    [編集/削除]

    @1
    作成初期の時に少女の設定で作っていたので直し忘れていました。
    訂正させて頂きます

  • 1
    No.2131779
    [編集/削除]

    ≫err様
    なるほど、了解致しました。改めまして参加許可です。

  • err
    No.2133172
    [編集/削除]

    @パスタ
    勿論OKです!立候補ありがとうございます!

  • 1
    No.2134748
    [編集/削除]

    一応こちらでも。現在部屋を立てておりますのでお時間ある方は是非。

  • 1
    No.2135979
    [編集/削除]

    本日もお部屋を立てさせていただいております。お時間余裕ありましたら是非お越しください。

  • あま
    No.2138231
    [編集/削除]

    上げときます

  • 1
    No.2142347
    [編集/削除]

    ≫ No.2141785の匿名様
    先程まで死んでおりました。一応生きております。

  • パスタ
    No.2147460
    [編集/削除]

    主様、すみませんがこの也から抜けさせていただきます。短い間でしたが、お世話になりました。
    err様、この度はバディを組ませて頂けましたが、此方から破棄してしまい大変申し訳ありません。
    主様から返信があった場合、このスレ内の消せるコメントは消します。
    パスワード:00000

  • 支援
    No.2165419
    [編集/削除]

    上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード