デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 遥か先の自由を求めて【募集中】

    管理人
    No.2123605
    [編集/削除]

     
    ──感情とは良くも悪くも強い力を持つ。喜怒哀楽。そして恐怖。これこそが人間の原動力。しかし肥大化し過ぎたそれは具現化し、強大な異能力を齎す。
    これは様々な感情がぶつかり合う都市での物語。
    ──────────────────────────────
    【解説】
    <イージス>
    街に巣食うタナトスたちの殲滅を目的とする者たちの総称。「然力」という異能力を持つ。彼らは街の中心に大きな屋敷を構えており、そこで生活をしている。一つ屋根の下で暮らしてはいるが全員が血縁関係がある訳ではなく、あくまでも「死神根絶」という目的が共通している集団に過ぎない。
    タナトスたちを殲滅し、街の調和を守る様は市民から慕われ、敬意を込めて「イージス様」と呼ばれている。イージスの証として純白の宝石の携帯が義務づけられている。

    <然力/ゼンリョク>
    イージス全員が持っている異能力。強固な精神力を持った者が己の感情を爆発させた時、発現するとされている。能力の種類は肉体を強化するもの、自然現象を模倣できるもの等、様々で個々の性質に影響されることが多い。しかし生まれつき然力を有する者も報告されており、詳細なことはまだ解明されていない謎多きもの。因力との相違は人間に対しては無害であるという点である。

    <タナトス>
    街に巣食う死神たちの総称。街の外れにある森の中の館を本拠地としている。人々を惑わせ、その魂を喰らうことで力をつける。「因力」という異能力を持つ。正体はこの世に大きな未練を残して死んだ者の魂が変異し、再びこの世に甦った姿。一度死んでいるため魂は持っていないがコアを有しており、それを破壊されると肉体が崩壊し、消滅してしまう。平時は普通の人間として社会に溶け込んでいる者もいる。

    <因力/インリョク>
    タナトス全員が持っている異能力。人間の精神を蝕むもの、肉体を強化するもの、自然現象を模倣できるもの等能力の種類は様々で、個々の過去や性格などといった性質に強く影響される。然力との相違は人間に対して有害に働くという点である。

    <コア>
    タナトスが有する黒い宝石のような物体。人間で言うところの魂に相当する。基本的に心臓部にあるがタナトスたちはこれを自在に動かし、肉体と分離させることができる。中には自分の私物にこれを移植する者もいる。また他者へコアを株分けすることで市民やイージスを強制的にタナトスにすることもできる。

    <市民>
    イージスやタナトスのように特殊な能力を持たない一般市民。大部分がイージスに護られているということを理解しているが、一部ではイージスやタナトスの存在を信じていない者もおり、中にはタナトスの手に堕ちてしまう者もいる。
    ──────────────────────────────

    【マップ】
    舞台は「グローリーシティ」という架空都市。自然豊かな山々や森林に囲まれている。中世ヨーロッパの面影を色濃く残した街。様々な国籍の人々が集まり、様々な国の文化が渾然一体となっている。

    <イージス邸>
    街の中心にある大きな屋敷。元は中世に栄えていた貴族の物だったが、タナトスによって一族諸共滅ぼされてしまい、廃屋敷になっていた。後にイージスの拠点として再利用された。

    <館>
    街の外れの森の中にある館。タナトスたちの拠点となっている。鬱蒼とした森の中にある為、日光が当たることはない。一般人からは死神の館として一種の心霊スポット扱いされている。

    <グローリー医療センター>
    街の北部に位置する総合病院。最新の医療設備や施設が揃っている。高度な医療行為にも対応できるが、入院中に突然死する患者が相次いでいるという噂がある。

    <イレーネ時計塔>
    グローリー市立医療センターに隣接する大きな時計塔。街の名所として人気の観光スポット。

    <グローリー高等学校>
    イージス邸に隣接する高校。全校生徒数600名を超える。制服はなく校則もこれといって厳しくはない。

    <ヴァ―チュー大学>
    グローリー高等学校から徒歩三キロ地点に位置する私立大学。様々な学部があり様々な資格が取れる。

    <ジニアス美術館>
    街の中部に位置する世界的に有名な美術館。古今東西あらゆる美術品が集まっている。夜になるとヴァイオリンの音が聞こえるとの噂がある。

    <クリード教会>
    街の南部に位置する教会。礼拝堂のほかに宿舎や食堂なども整っており、修道士たちが住み込みで詰めている。

    (※以上の他に自由に場所を追加していただいて構いません。)

  • 管理人
    No.2123608
    [編集/削除]

    【注意事項】
    ・デュラチャのルールは守ること。
    ・成り以外での暴言・荒らしは禁止。
    ・チート能力(無制約の不死身等)は禁止。
    ・豆ロル、五月雨ロル、確ロルの禁止。
    ・恋愛は3L自由ですが、過激なものは裏で。
    ・画像の無断転載厳禁。メーカー使用の場合はメーカー名を記入すること。
    ・部屋立て自由。立てる場合はこちらに書き込みをお願いします。
    ・完全予約制です。予約の際は希望する立場(イージス、タナトス、市民)を明記してください。
    ・予約期限は三日間。
    ・一週間顔出しが確認できなかった場合、伽羅をリセットさせて頂きます。顔出しできない事情がある場合は、事前に申し出てください。
    ・キャラロスに関しては自由ですが、双方の同意を得てからにお願いします。・猟奇的な描写は禁止です。
    ──────────────────────────────

    【テンプレート】
    <イージス用>
    SV:2~3つ記入してください。

    名前:和名と英名どちらも可です。フリガナの記入もお願いします。(通り名などがある場合は本名と併せて記入してください)

    性別:無性別は不可。

    年齢:然力の副作用として年齢が止まっている等の設定は可とします。

    容姿:画像使用の場合、メーカー名の記入をお願いします。

    然力:チート設定は控えてください。必ず弱点の明記をお願いします。

    性格:あまりにも絡みづらいものはご遠慮下さい。

    備考:キャラの過去など自由にお書きください。

    関係性:キャラ同士の関係性。募集があったらこちらへ。必須事項ではありませんので、無記入でも構いません。

    <タナトス用>
    SV:2~3つ記入してください。

    名前:和名と英名どちらも可です。フリガナの記入もお願いします。(通り名などがある場合は本名と併せて記入してください)

    性別:無性別は不可。

    年齢:タナトスに関しては死亡時の年齢で構いません。

    容姿:画像使用の場合、メーカー名の記入をお願いします。

    因力:チート設定は控えてください。必ず弱点の明記をお願いします。

    性格:あまりにも絡みづらいものはご遠慮下さい。

    備考:キャラの過去など自由にお書きください。

    関係性:キャラ同士の関係性。募集があったらこちらへ。必須事項ではありませんので、無記入でも構いません。

    <市民用>
    SV:2~3つ記入してください。

    名前:和名と英名どちらも可です。フリガナの記入もお願いします。(通り名などがある場合は本名と併せて記入してください)

    性別:無性別は不可。

    年齢:あり得る範囲でお願いします。

    容姿:画像使用の場合、メーカー名の記入をお願いします。

    職業:現実的な範囲で自由にお書きください。

    性格:あまりにも絡みづらいものはご遠慮下さい。

    備考:キャラの過去など自由にお書きください。

    関係性:キャラ同士の関係性。募集があったらこちらへ。必須事項ではありませんので、無記入でも構いません。
    ──────────────────────────────

    【名簿】
    <イージス>
    リア・フィオレンツェ@悠久様
    アルベルト・ロート@手紙様
    湯内明良@區善様

    <タナトス>
    ヴィオロ@管理人
    ミオソティス@雩 様
    祚々様(予約)

    <市民>
    ユーラ・レミニア@あおば様
    プルミエ@Pa様

    【雑談場】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/53191

  • 管理人
    No.2123615
    [編集/削除]

    【SV】
    「俺はヴィオロ。美を求めるタナトスさ」
    「君は本当に美しい……俺のコアを分けてあげる」
    「美しくないモノがこの世に存在することは許されないのさ」

    【名前】ヴィオロ(本名:ロダン・アダムス)

    【性別】男

    【年齢】18(死亡時)

    【容姿】艶のある黒髪を七三分けにし、細い眉や僅かに上がった口角が優しそうな印象を与えるが、暗闇でも光る黄色の瞳が不気味さを出している。皺ひとつないワイシャツの上にジャケットを羽織っている。身長は170センチと高め。戦闘時はヴァイオリンを携帯する。
    (画像:アウトローメーカー様より)

    【因力】ヴァイオリンの音色を奏で、相手の脳波に異常をきたすことができる。音色によって「前頭前野を破壊し廃人にする」「一時的に洗脳状態にする」「気絶させる」と効果が異なる。逃走時にはヴァイオリンを単体で動かすことができる。しかし自分のコアをヴァイオリンに移植しているため、ヴァイオリンを破壊されれば因力の使用はおろか肉体の維持すらできない。また攻撃に掛かる時間も相手の精神力の強さに影響されるため不安定。そのため戦闘方法としては接近戦よりは遠距離攻撃、対イージスよりは対市民と方法を採る。

    【性格】「美しさ」に異常なまでの執着をしている。この世の物は全て美しくあるべきで美しくないものに存在価値はないという歪んだ思想を持つ。自らが美しいと判断したものは例え敵でも区別なく敬意を払い、手厚く保護しようとする。また人間のみならず無機物にさえ同様の扱いをする。しかし美しくないと判断したものは徹底的に排除しようとする。後述の自身の過去の体験から暴力による解決を好まない。戦闘が必要な場合は負け戦はせず確実に勝てる相手を択んで戦闘に移行する。口調は穏やかで紳士的だが、冷静さを欠いたり感情が昂ると、この限りではない。甘い言葉で人を誘惑し自分の手駒として使い捨てる冷酷さも持っている。一人称は「私」、「俺」。

    【備考】元々は医者の家系でグローリーシティで診療所を営んでいた。両親は彼を医者にして診療所を継がせようとしたが、彼は医学には目もくれず美術品の蒐集に明け暮れていた。その中でも彼はヴァイオリンに強い興味を持ち、医者ではなくヴァイオリニストになることを夢見ていた。両親の最後通告を一蹴した彼は、父親に暴行を受けるようになった。ある日、いつも以上に激怒した父親が彼のヴァイオリンを壊そうとしたため、彼は激しく抵抗した。しかし抵抗の最中に頭を強く打ち死んでしまう。死の直前に彼は自分のヴァイオリンや美術品が壊されていく光景を見ながら強い憎悪を抱いた。その憎悪は彼をタナトスとして転生させた。こうしてヴィオロというタナトスが誕生した。
    現在はジニアス美術館の館長として人間社会に溶け込んでおり、夜中になると魂を喰らおうと暗躍する。

    【関係性】募集:人間時代の自分を知っている者(所属問わない)

  • あおば
    No.2123690
    [編集/削除]

    コメント失礼致します。
    市民で参加希望です。

    また、設定を練るにあたって質問したいことがあり、お時間ある時にお部屋建てしていただければ幸いです。

  • 管理人
    No.2123925
    [編集/削除]

    @あおば様
    参加予約ありがとうございます。
    承知しました。
    では、明日お部屋建てをしようかと思いますが、21時位はいかがでしょう?

  • あおば
    No.2124109
    [編集/削除]

    お時間作っていただきありがとうございます。
    21時頃かしこまりました。
    その時間にお部屋の方へ顔出しさせて頂きます。
    よろしくお願い致します。

  • 悠久
    No.2124143
    [編集/削除]

    イージスで希望です。

  • 管理人
    No.2124311
    [編集/削除]

    @ 悠久様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • 管理人
    No.2125561
    [編集/削除]

    @あおば様
    時間になったので部屋建てをしました。
    いつでもどうぞ。

  • 悠久
    No.2125629
    [編集/削除]

    質問なのですが、然力は魔法のように非現実的なものでしょうか?それとも現実に存在する何かを強化する、というようなものなのでしょうか。

  • 管理人
    No.2125659
    [編集/削除]

    @悠久様
    チート過ぎなければ基本的にどんなものでも構いません。

  • 悠久
    No.2125666
    [編集/削除]

    @管理人
    ありがとうございます。把握致しました。

  • あおば
    No.2125676
    [編集/削除]

    (設定の方を投下させていただきます。不備等ございましたらご指摘お願いいたします。)

    SV:「僕は自分を不幸だと思ったことはないよ。ほら、その分沢山のものが聴こえるから。…君の声、とかね」
    「あぁ、これかい?手紙を書いていたんだ。君もやってみるかい?」
    「僕の声が、みんなの心に染み渡りますように_」

    名前: ユーラ・レミニア

    性別:男

    年齢:29

    容姿:白みがかった銀色の髪で、右側を耳にかけている。瞳は深海のような深い碧色をしているが生まれつき弱視のこともあり目を閉じて生活している。身長は180cmほどありスラリとした細身の体型。左耳に雫型のイヤリングを着用(画像:わ〜様より)

    職業:歌手

    性格:おおらかな性格で、物事をポジティブに捉えている。自分に対しては落ち込んでててもいいことは無いさ精神だが、周りには寄り添い話を聞くタイプ。自分が大切にしたい事に対しては譲らずに頑固なところも。また、楽しいこと面白いことに、自分が知らないものに興味を示すなどの一面もある。

    備考:生まれつきの弱視。視界はぼんやりと白んでいてほとんど見えていないが光は感知出来る。眩しさから目を守るために普段は目を閉じているが、大きな音や、驚いた時には目を開くこともある。視覚が不自由なせいか、その分人よりも耳がよく音をよく拾ったり、音程を聞き分けることができる。白杖を常に持ち歩いている。
    歌手として活動していて、しっとりとしたバラードを得意としている。レコードを出すだけでなく、オペラ歌手としてとも舞台でも活動している。よく響くテノールだが、男性には珍しくソプラノの音域も出すことが出来気幅広い音域を使いこなす。歌を覚える時は1度曲を耳で聞いて覚える。自身で作詞したりもする。歌を始めたきっかけは院長が褒めてくれたから。
    大雪の日に孤児院の前に名前だけ書かれた紙と元に置かれていた過去がある。孤児院で育ったため親の事は何も知らない。レミニアというファミリーネームは孤児院の院長が名ずけてくれたもの。
    手書きで文字を書くことは苦手なため、キーボード部分に点字が施されているタイプライターを使用して歌詞を書いたり手紙を描いたりしている。持ち運べるタイプのタイプライターも所持していて部屋以外でも手紙を書いている。陽のあたるベンチに座り手紙を書くのがお気に入り。自分を拾ってくれた孤児院の院長宛に手紙を書いているが当時の院長は行方不明となっているため手紙の返事はない。院長が行方不明になっていることをユーラは知らないし、周りも知らせていない。
    タナトスの存在は信じていてイージスの存在も知っている。しかし、まだタナトス遭遇したことは無いため会ってみたいという好奇心がある。
    周りからはユーラ、ユーリなどと呼ばれている。

    関係性:ファンというかよく歌を聴いてくれている人(性別年齢所属問いません)
    その他お誘いいただければ

  • 管理人
    No.2125761
    [編集/削除]

    @あおば様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

  • 悠久
    No.2128812
    [編集/削除]

    設定投下です。不備あればお願いします。

    SV:「アタシはリア・フィオレンツェ。好きに呼んでいいわ」
    ㅤㅤㅤ 「タナトスなんて、アタシが殲滅してやる…!」
    ㅤㅤㅤ 「過度な期待は背負いたくないの。…応えられなかったら、嫌じゃない」

    名前:リア・フィオレンツェ

    性別:女

    年齢:17

    容姿:顔周りは画像参照。純白の宝石と他の宝石を加工しヘアアクセとして身に付けている。ジャケットと同じ色と黒のチェックのスカートに、白のハイソックス、黒のローファー。身長158cm。(画像:もっとももいろね式美少女メーカー様)

    然力:身体から銀色に光る刃を出すことが出来る、というもの。針ほどの細さから、自身の腕の長さほどもあるサイズまで。出せる場所は両肩から両手指の先まで、腰から両足指の先まで。複雑な形は出せず、出来て45度程曲がったものくらい。
    切れ味は切断面が真っ平らになるほどとても良い。その反面脆く、先端であれば一般的な成人男性の全力の殴りで欠け、根元であれば鈍器での殴りで折れるほど。(どちらも側面からに限る。刃にぶつけてもぶつけたものが切れるか鍔迫り合いに似たような状況になる。)
    身体から生まれたものなので痛覚が通っており、欠ければ皮膚が削れるような痛み、折れれば骨が折れるような痛みを受ける。
    さらに、1日に出せる本数は大きさに関わらず10本までと決まっている。出しっぱなしにしておくことは出来るが、折れたものは砂のように消えていく。
    普段は手のひらから剣を模した刃を出し戦い、その他の場所から奇策として用いるために生み出す。

    性格:なにか言われればすぐに突っかかるちょっと気が強い女の子。口調も少々キツいところがあるものの、口に出さないだけで気遣いはしっかり出来る。
    戦闘に対しては戦闘狂、というわけではないがそれなりのやる気を見せる。自分が適う相手では無いと分かっていても戦い続け、味方を待つタイプ。自己犠牲の精神が強い訳では無いが、リアの第一優先は何がなんでも市民を守ること。

    備考:グローリー高等学校2年生。普段は学生として学校に通っており、緊急収集などの時に特例で授業を抜けタナトスの殲滅に向かう。服や靴がズタボロになるのでストックは数十を保っている。勉強も運動もそこそこ出来る方だが家庭科関連は全く出来ない。特に料理は悲惨なものが出来上がる。
    幼い頃から然力を使う事が出来、さらに完全に戦闘向きだったためか早くから鍛錬を積み、高等学校に入学すると同時にイージスとしての活動を始めた。ある日、緊急収集に応じ現場へ行けばそこにはタナトスと親友が居た。そして、目の前でコアを分けられ親友はタナトスとなった。株分けの際に丸出しになっていたコアは破壊出来たが、親友を手にかけることは出来なく見逃してしまった。それからタナトス殲滅により力を入れながら、姿を消した親友を探している。

    関係性:
    [募集]タナトスになった親友(同年代、性別不問)
    ほかお誘いあれば。

  • コッペパソ
    No.2128889
    [編集/削除]

    タナトスで参加希望です

  • 管理人
    No.2129821
    [編集/削除]

    @悠久様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

    @雩 様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

    @コッペパソ様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • No.2130420
    [編集/削除]

    不備があれば何なりと〜

    SV:「タナトス、ミオソティス。長いでしょう。ミオでもソティスでも、好きに呼べば良いわ。……或いは、送り屋と」
    「正直、魂だの力だの、興味は無いのだけれど。私は私で、別の目的があるの。邪魔はしないで」
    「どうか、私の名前を、覚えていて」

    名前:Myosotis _ミオソティス_
    (本名:Felicia.Taylor _フェリシア・テイラー_)

    性別:女

    年齢:22(享年)

    容姿:ふわりと癖のある長く束ねられた黒髪と、死人と思えない健康的な白い肌、水面のような静かで青い瞳。喪服のような、黒を基調とした装いをしており、金の装飾のペンダントとピアス以外は極めてシンプルなデザインとなっている。基本的に手ぶらだが、ライター、マッチ等、コンパクト且つ火を起こせる物は持ち歩いている。
    (画像:Picrew ゆち式女子メーカー改二 より)

    因力:水や風では揺らぎもしない蒼炎を操るもの。基本的に何の媒体も無しに火を起こす事は可能だが、細かい制御にまで気を回すとなると媒体がある方がやり易いという。ライターの炎をしなる鞭のように操ったり、火球として飛ばしたり。マッチであれば着火したそれを放り投げて瞬間的な爆発(手榴弾擬き)も可能。
    蒼炎の原動力は、死に際の痛みや後悔と、今ある目的を達成したいという意思。普通の炎と違い、本人が原動力とするものが途切れない限り滅多に消える事は無いが、蒼炎は自他共に尽く燃やすので、扱いは非常に慎重にしなければならない。本人の精神状態によっては大暴走もしかねないので、精神状態が不安定な時には基本何も出来ない。

    性格:生前はよく笑う普通の花屋の娘だったものの、タナトスとなった今その面影は無い。物静かで淑やかではあるが、口元に弧を描く事は全く無い。あってもせいぜい愛想笑い。自分はタナトスであると名乗っているし自覚もあるが、それを認めたく無いようにただの人として街で過ごしている。

    備考:かつてグローリーシティで小さな花屋を営んでいた。が、放火魔にある日店ごと焼かれ、年頃の恋もせず若くして死んでしまった。その時の身を焼かれる痛みや、理不尽な犯行への怒りは今でも強く根付いており、蒼い炎となって今も消えてはいない。けれど復讐する機会も無く、タナトスとして蘇った頃には既に、犯人は何度目かの放火に巻き込まれて死んでいた。
    しかしそんな事件も、既に随分前で。元々肉親はおらず、交友関係もそこそこだった故か。花屋の娘の名は時と共に忘れ去られ、かつての友人も、話題に出されると「あぁ、居たな」という程度で、その名は覚えていなかった。
    だからこそ、彼女が望むのは自らの名を呼び、覚えていてくれる人であり、歩めなかった人生の続きを求めている。

    タナトスの中でも積極的に人を襲う事はせず、売られた喧嘩は買う。死を求める人や、病や寿命で死が近い人達の命を主に刈り取る、所謂安楽死を専門にする“送り屋”として、ミオソティスという名で魂を得ている。
    代金は死ぬ事で果たされる為、ほぼ無償。ある種の救いだとして、一部の市民からは密かに噂になっている。

    関係性:未定

  • 管理人
    No.2130508
    [編集/削除]

    @雩 様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

  • 管理人
    No.2130571
    [編集/削除]

    @見学希望様
    承知しました。
    こちらの都合上、明日になってしまいますがそれでもよろしければ、明日の22:00頃に部屋立てしようと思いますがいかがでしょう?

  • 管理人
    No.2131924
    [編集/削除]

    @見学希望
    時間になったので部屋建てをしました。
    いつでもどうぞ。

  • 支援
    No.2132923
    [編集/削除]

    あげ

  • コッペパソ
    No.2133124
    [編集/削除]

    すみません!私情で忙しく設定を投下出来ないので予約期限を1日だけ延長させてほしいです!

  • 管理人
    No.2133279
    [編集/削除]

    @支援様
    支援、ありがとうございます。

    @コッペパソ様
    承知しました。では、予約期限を金曜日まで延長とします。

  • レンゲ
    No.2136397
    [編集/削除]

    市民で参加希望です

  • 管理人
    No.2137178
    [編集/削除]

    @レンゲ様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

    @コッペパソ様
    金曜日までに設定の投下が確認出来なかったので、参加予約を取り消させて頂きます。

  • 管理人
    No.2137180
    [編集/削除]

    明日の21:00頃に一度部屋立てをしたいと思います。
    皆様にはぜひ、ご参加頂きたいです。

  • 山本
    No.2137367
    [編集/削除]

    イージスで参加希望で

  • 管理人
    No.2137421
    [編集/削除]

    @山本様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • 手紙
    No.2137734
    [編集/削除]

    イージスで参加希望です

  • 管理人
    No.2138559
    [編集/削除]

    @手紙様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • たたた
    No.2138562
    [編集/削除]

    たたた

  • 手紙
    No.2138681
    [編集/削除]

    SV:
    「アルベルト、ロート。なんだかんだ生きてるよ」
    「新月の夜は暗くてちょうど良い。心も穏やかになる。人に怖がられることはさして欠点ではないからね」
    「この姿になったって、別に死なないってわけじゃないよ。人間離れするってだけだよー」

    名前:アルベルト・ロート

    性別:男性

    年齢:28歳

    容姿:癖のある短い黒髪と、赤い瞳が特徴的な少年のような青年。黒いシャツと青色の細いサスペンダー着用、黒い長ズボンに栗色のショートブーツを履いている。純白の宝石に糸を通したネックレスをつけているが、大体シャツの下に潜っている。身長は165cm。
    (画像は「鶏肉とともに」様より)

    変貌した後は髪は白色に脱色し、白目の部分が黒く染まる。肌は血色のない白さとなる。傷がつく程度に爪や歯が鋭くなる。

    然力:太陽光を一定量浴びない状態が一定時間(2ロル分)つづいた場合、血液が多く流れる部分から体が変貌していく。
    肌は簡単に刃物が刺さらないしなやかなものに、目は暗闇においても見えるようになり、指先と爪は細長くまるで鋭くなり、脚は長時間素早く走れるように、体格の良い人間でも片手で持ち上げられる腕や手に、変貌する。また変貌した後、小さな部位では数分、大きく複雑な部位では数時間で再生を可能とする。出血はするが数分で止まり、毒を食らい気絶したとしても数十時間で回復する。
    ただし微弱な光でも光を感じると変貌しない。そのため太陽が沈み数時間後の深夜帯でなければ効果は発揮されない。またペンライトの光など光を浴びた箇所から元の姿に戻ってしまう。強い光を見つめた場合失明する。
    なお再生している最中に元の姿に戻ってしまうと再生は出来ず、次に変貌するまでそのままである。
    服などで覆われた部分は強い光に当たらない限り、変貌している。そのため四肢は変貌していることが多い。
    変貌している部位は疲れや眠気を感じないため、全身が変貌しているあいだは眠れないという障害があり、完全な夜行性となっている。

    性格:穏やかだが諦念も含まれた口調と比べ、あどけない立ち振る舞いをする。損得勘定が強い思考をしているため、他人を助けることや気遣いは自分の印象操作が理由である。争い事は見るのは好きだが巻き込まれるのは苦手。人酔いしやすいため人混みも苦手。
    全身が変貌した後は口下手になるも、お喋りで幼さが露呈する。騒がしいことが好きで寂しがり屋だが、人に怖がられることを嫌うために中々な葛藤を抱えている。彼曰く「変貌した後は心が穏やかになる」。

    備考:心の拠り所を探すべく、クリード教会に通っている。早朝、夕方によく顔を出している。
    然力による変貌のせいか夜行性である。夜間の活動がメインであるが、夜でも灯りのつく部分を歩くことが大半なため完全に変貌した姿を見かけるのはごく稀。

    幼いころは然力がなく完全な昼行性であった。
    15歳のころ出会った親友と夜遊びをはじめ、その楽しさに深入りし夜遊びはひどくなる。だが18歳のとき、グローリーシティへの引っ越しを機に夜遊びをやめた。しかし夜遊びをやめた後は、変貌によって夜間眠ることが中々できず夜行性となる。夜中のグローリーシティを歩き、暗闇を歩き、太陽が出たら家へ帰る。この生活を3年間繰り返してやっとイージスであることを自覚し、イージスとして生活することを決めた。

    関係性:お誘いあれば

    不備等ありましたらご指摘くださいませ

  • 管理人
    No.2138940
    [編集/削除]

    @手紙様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

  • 質問
    No.2139010
    [編集/削除]

    過去に別のなりで使用した伽羅の容姿や設定を改変してもいいでしょうか?

  • 管理人
    No.2139069
    [編集/削除]

    @質問様
    申し訳ございませんがトラブルを避けるために過去なり伽羅の改変は認めることができません。
    トラブルを避けるためですので、どうかご理解ください。

  • 管理人
    No.2139083
    [編集/削除]

    予告よりだいぶ遅くなってしまいましたが、部屋立てをしました。
    すでにご承知かと思いますが、入室の際は「キャラ名@HN」でお願いします。

  • Pa
    No.2139105
    [編集/削除]

    市民で参加を希望させていただきたいです。

  • 管理人
    No.2139119
    [編集/削除]

    @Pa様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • 祚々
    No.2139268
    [編集/削除]

    タナトスでの参加希望です

  • 管理人
    No.2139292
    [編集/削除]

    @祚々様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • Pa
    No.2141149
    [編集/削除]

    SV:「感性の狂った大人に耳を傾ける時間が無駄。この意味解る?」
    「この絵幾らで売れる?億単位で足りると良いけど」
    「芸術が解らない奴が芸術を騙る行為は愚の骨頂以外の何物でもない。何か異論があるなら挙手して言ってみろよ」

    名前:プルミエ(本名:ゼーレン・エヴァンジル)

    性別:男

    年齢:10歳

    容姿:いかにも少年らしい背丈に細いながらに肉付きの良い体つきは健康的な幼い日を思い出させるだろう。それに少し相反して緩く結われたアクセントポイントの三つ編みや腰上程までに伸びたブロンズ系の髪の毛は少女かと思わせるくらいのもので。濁りのないオリーブみのある瞳は街のマドンナとも引けを取らないほどの純度の高さを誇っている。だがそう思わせないのは少し控えめな睫毛であったり目付きが余りよろしくないからであろう。
    使い込んだワイシャツに焦茶のサスペンダー。シャツの襟元には大きなペリドットを大胆にあしらったブローチを通したループタイを如何なる服装でも必ず掛けてるそう。チョコレートを思わせる短パンは幼さを象徴しているように見える。踝迄とは言わないがサイズ感のあるトレンチコートはここらの市場で購入した品だと伺っている。加えて固定具のようなものが付いた通気性の良い靴下を着用しておりショートブーツ長旅を共にしてきたのだろうか?靴底がすり減っているように見える。背丈の小さな少年にも関わらず身の丈に合わぬ大きなトランクを片手に放浪していると言う噂も耳にはいるのだが果たして。以上のようにカラーの統一性があるファッションがモットーのようだ。

    職業:画家

    性格:先ず簡略して述べさせていただくと、彼は非常にプライドが高弄れた性格を持ち合わせている。齢10歳にして才能ある画家である時点で自分なりの思考や思想を練っているのだ、無理もない。また麒麟児特有の向上心や野心が強くより良いものを探求する姿勢や精神は彼を見本にして間違えないといえよう。だからこそ彼の作品は評価されるのだから。けれども彼も精神はまだ幼い。何せ齢10歳の少年だ。気分に流されるままの突発的な行動や感情のコントロールがやっと出来たであろうお年頃だ。皆様には少々扱いずらいだろうが芯は丈夫で正確性の強いもの。どうか邪険に扱わないでくれるようお願い申し上げたい限りだ…

    備考:聖職者の血を受け継いだ彼は残念な程に神への信仰心が欠けており血縁者の者から発せられる言葉は罵倒のみ。勉学に励むのも怠り熱中していたのが絵画だ。限られたカンバスに描かれるのは無限の芸術。貰い物のイーゼルに立て掛けられたカンバスにインスピレーションの赴く儘芸術を生産することに生きる価値を見出す程に彼はその遊戯の虜になっていたそうだ。そんな彼のカンバスは全て国宝級の逸品となって世界へと羽ばたくのであった。プルミエという名の画家を知らないのは相当無知な世間知らずか貧困層の低俗な者等だろうか。
    現在彼はマリア様の視線を掻い潜った先に居る。つまりは齢10歳にして様々な街を転々とする放浪人、否芸術家としてこの街に赴いたのだ。(仮ではあるが小さなアトリエ程度の家は現在のこの街に一時的な措置として置かれている。)

    関係性:お誘いあれば是非に。

  • 區善
    No.2141227
    [編集/削除]

    イージス で 参加 、希望

  • 管理人
    No.2142024
    [編集/削除]

    @Pa様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

    @區善様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • 管理人
    No.2142350
    [編集/削除]

    お知らせです。
    雑談掲示板の方にスレを立てました。
    浮上の報告や部屋立ての報告などはそちらでお願いします。(部屋立てに関してはこちらに書き込んでも構いませんが)

    【雑談場】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/53191

    ※なお鍵は管理人の最初の書き込みのNo.となっています。

  • 珈琲
    No.2142404
    [編集/削除]

    タナトスで参加希望します

  • 管理人
    No.2142442
    [編集/削除]

    @珈琲様
    参加予約ありがとうございます。では3日以内に設定の投下をお願いします。

  • 管理人
    No.2142532
    [編集/削除]

    部屋建てをしました。
    お暇な方はどうぞ。
    (雑談掲示板の利用が浸透するまでは募集板と雑談板の両方に書き込みをします)

  • 管理人
    No.2143755
    [編集/削除]

    @レンゲ様
    @山本様
    3日以内に設定の投下が確認出来なかったので、参加予約を取り消させて頂きます。

  • 祚々
    No.2144488
    [編集/削除]

    期限が過ぎてしまったので再度タナトスでの予約、お願いします。

    また相談がありますのでお願いしたいです。

  • 區善
    No.2144901
    [編集/削除]

    拙いですがご確認お願いします〜

    SV:
    「わぁー久々帰ると全然違うねぇ、どんな "半端者" と"イケメン"が居るのかなぁ…わくわくしちゃうじゃんッ」

    「あー、死に切れない人達って可哀想だよねぇ…同情しちゃうよ 、悲しいね 。だから 私が天に送ってあげるよ 、安心してね 。 」

    「家族を殺された復讐だとか正義とか悪だとか、共存とか色々皆さん語ってますけど。
    まぁ、私はタナトス討伐してお金欲しいだけかなぁ…」

    名前:
    湯内 明良 - ユナイ アキラ

    性別:

    年齢:
    18

    容姿:
    日焼けを普段から気に掛けている為、色白く日本人らしく綺麗で滑らかな黒髪をウルフカットにして耳にかけている。前髪はオン眉しており、前髪に関しては戦闘中であっても気にする程見栄えには注意している。瞳は日本人独特な深い黒色で、右目の下には黒子が2つ綺麗に並んでおり、笑うと人より若干鋭そうな八重歯が見える。普段は日本の高校で使っていた制服を着崩して着ており、スカートも丈が膝上で短い、制服にはリボンがあったらしいが失くしたらしく付けていない。
    ピアスは耳に穴を開けた時から同じものを使っている。携帯が義務付けされてる純白の宝石はネックレスとして服の中で下げている。
    身長167cm 体重53kg
    (画像:あられメーカー様より)

    然力:
    全てを凍らせる程の冷気を纏った透き通った氷(任意で真っ白な白氷に変更する事も可能)を出現させて操る。最初は少しの炎でも溶けていたが、今では鍛錬と訓練を積みそこら辺の炎の火力では容易に溶かせれない程の特殊な氷となった。氷を剣として生成し近接にも対応する事も出来れば、氷柱を飛ばして中距離〜遠距離までの攻撃するなど様々な攻撃スタイルが可能。水若しくは水素が無い場所でも氷を生成する事は可能だが、限界量があり生成できる氷の量は限られる。(体内水分が少ない時は、生成量が少なくなる)尚、限界量を超えると体の至る表面が氷に侵食され関節部が凍ると動かせなくなり、結果最終的には身動きが取れなくなる。侵食によりできた氷は操る事が出来ない。

    性格:
    基本的に社交的で明るい普通の女子高生だが、詰まらない事には興味を示さず、気の向かない事は避ける面倒臭がり屋。逆に楽しいとい思う事、自分が興味を持つ事や、お巫山戯を好む。然し、血の滲む鍛錬のせいか自身のプライドが高く、年齢立場関係無しに物を言う等と自信過剰な面が見受けられる。お金とイケメンには目が無く、街中でイケメンが居ればガン見してしまう程。今まで培って来た能力を発揮出来る戦いの場を好み楽しみ好戦的で、戦闘になると口調も荒くなってしまう程に気持ちが入り込む。

    備考:
    生まれて物心着く頃までの幼少期はグローリーの地で育ち、その後15歳頃に日本へ帰国し、帰国して直ぐに日本のイージスに所属、若くしてそれなりの戦績を上げる。今年になり何の縁あってかグローリーシティに配属されて今に至る。彼女の家は先代から生れつき然力を持つ血筋で、家系的にもイージス関係の職に着く者が多くイージス内でも知る者は知る家名であり、また彼女の両親もイージスの戦闘員である。幼少期から両親によって武術を教わり、然力に頼らずとも強い自分になる事を目指して自分の青春殆どを鍛錬に費やす程に努力 ”させられて“きた。その結果、武術にも長け、そこら辺の一般男性には負けない。イージスに属する以上、タナトスの事を死に切れない『半端者』と呼んで単に殲滅対象兼お給料源としか見ず、例え人間であったとしてもイージスの仲間だとしてもタナトスに協力すれば立場上敵対視する。然し、彼女曰く「殲滅対象というか、倒さなきゃ私の給料ないから困るんだよね」との事であり、お金に目がない模様
    高校へは気が向いたら行くが向かなければ行かないといった感じでサボり癖が強く、両親からは高校くらい行けと言われるが、彼女の中の怖い両親に対する数少ない抵抗のひとつとして貫いている。
    家はアパートを借りてもいるが、イージス邸も行ったり来たりと自由奔放
    また甘味とお肉が大好物で、果物では苺が大好物。

    関係性:未定

  • 一言と質問
    No.2145030
    [編集/削除]

    @雩@ 區善
    この2人のキャラ可愛すぎやねん!!!
    設定も対照的で火と氷とか最高やねん!!!
    @管理人
    参加したいやねんけど、これって武器とか持ったらダメなん??

  • 管理人
    No.2145032
    [編集/削除]

    @祚々様
    了解しました。では3日以内に設定の投下をお願いします。

    @ 區善様
    設定の投下、ありがとうございます。
    設定に不備が見られないので正式に参加とします。
    よろしくお願いします!

  • 管理人
    No.2145039
    [編集/削除]

    @一言と質問様
    武器の所持はその武器がチート過ぎないのと現実的な範囲であれば構いません。

  • 管理人
    No.2145372
    [編集/削除]

    時間が取れたのでやや遅いですが、部屋建てをします。
    お暇な方はどうぞ。

  • 管理人
    No.2148155
    [編集/削除]

    @珈琲様
    3日以内に設定の投下が確認出来なかったので、参加予約を取り消させて頂きます。

  • 管理人
    No.2148160
    [編集/削除]

    部屋建てをしました。
    お暇な方はどうぞ。
    なお私、この度風邪を引きまして部屋建てをして、暫くしたら落ちてしまいますが悪しからず…

  • 管理人
    No.2150124
    [編集/削除]

    部屋建てをしました。
    お暇な方はどうぞ。
    なお昨日に引き続き部屋建てをして、暫くしたら落ちてしまいますが悪しからず…

※記事を編集・削除するためのパスワード