デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ほうき星は黄昏に消える【募集中】

    管理主
    No.2147939
    [編集/削除]

    むかしむかしの事でした。

    科学技術の発展した世界である一体のアンドロイドが造られました。

    "白蓮"と名付けられたそのアンドロイドは人間に恋をしてしまったのです__。

    ______________

    [世界観]
    50年前__
    ICTやAIなど科学技術が発達し、アンドロイドや生活を助ける多くの機械と共存するようになった世界で、ある事件が起きた。"機械達の暴動"一体のアンドロイドの暴走を皮切りに都市の各地で機械や他のロボットによる暴動が起こり世界は恐怖と混沌に呑まれていった。人々が終焉を覚悟した中、立ち上がった1人の男によって事態は終息へと向かっていったのである。これはそれから数十年後、世界の秩序の為に戦かう人間達の物語

    ⚠️注意事項
    [最低限のルール]
    ○デュラチャのルールを厳守すること。
    ○最低限のマナー、良識を弁えること。
    ○暴言・荒らし・なりすましの禁止。
    ○関係の強制は禁止。
    (上記が守れない場合は参加取り消しさせていただきます。)

    [ロル・設定について]
    ○最強・唯一設定の禁止。
    ○ロル1枠〜
    ○豆ロル・五月雨ロルの禁止。
    ○3L可。(過激なものは裏で)
    ○メーカーを使用する場合は必ず記載すること。
    (無断転載禁止。自作のイラストの場合はその旨を記載)
    ○完全予約制(一等〜三等隊員、希望を明記)
    (設定投下期限は3日。期限過ぎは予約取り消しになりますのでご注意を。延長が必要であればお申し付けください。)

    [その他・お願い]
    ○長期間顔出し出来ない場合はご報告お願い致します。
    ○部屋立て自由。(立てた場合、雑談スレにてご報告お願い致します。鍵は自由)
    ○部屋立て初回日に雑談スレパスをお渡しします。
    ○設定が埋もれる事を配慮し質問は質問スレにてお願い致します。部屋での相談も可(その際は質問スレにコメントお願い致します。)
    (【質問スレ】http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/53336
    「pass :黄昏」)

    [最後に]
    ○設定投下し参加承認終わりましたら、予約コメント等の削除の方よろしくお願い致します。スレを見やすくするためにご協力お願い致します。(予約コメント削除確認でき次第こちらからのコメントも削除させていただきます。)

  • 管理主
    No.2147940
    [編集/削除]

    [世界観概要]
    【都市:マキーニ】
    ICTやAIなど科学技術が発展した近未来都市。生活のほとんどを機械に依存している。

    【チップ】
    一辺5mm暑さ0.25mmほどの正方形のマイクロチップ。特殊な金属が用いられていて、アンドロイドなど機械の全てに埋め込まれている。
    人間は生まれて間もなくこのマイクロチップを埋め込まれる手術を受けているが項であったり埋め込まれた場所は様々である。どこに埋め込んだかは資料に残しておかなければならない。また、チップにより副作用が発現する人間もおりその作用は人それぞれである。また、チップが埋め込まれている部位に副作用が発現しているという報告が多い。副作用が発現したものはエリクトと呼ばれるようになる。

    【エリクト】
    埋め込まれたチップにより副作用が発現した人間のこと。副作用の効果は様々で、人よりも耳が良いなど五感に関するから四肢の一部を機械化したり、背中から機械のつばさを生やすことが出来たり、体の一部から炎が出るようになる者もいる。チップにはシンクロ率が存在しシンクロ率が上がれば上がるほど副作用の効果が上がるとされているが、時間をとめたり巻き戻したりなど時間に干渉したり、他者に干渉する精神的な副作用などはないと報告されている。エリクトは組織に所属することができ、レスカの討伐にあたる。

    【組織:アレティオ】
    暴走した機械やレスカの対応にあたる組織で、約50年前結成された。主にエリクトが所属しているが、分析班なども存在している。また、給料も支払われるため様々な意志を持った隊員が所属している。隊員は定期的にシンクロ率やウイルス検査しなくてはならなく、シンクロ率によって階級が分けられている。上の隊員になるとシンクロ率の調整ができるようになるが入隊の際や検査の際にシンクロ率、チップの埋め込まれた場所を偽ることは禁止させれてる。虚偽だと分かればチップを抜き取られたりと罰せられる。
    [階級]
    ・一等隊員:組織の中でも極わずかで、チップと のシンクロ率80パーセント以上の人達。組織トップの戦闘力を誇る。
    周りから判別しやすいように青色の腕章が義務付けられてい。

    ・二等隊員:チップとのシンクロ率50パーセン以上の人達。赤色の腕章の着用が義務付けられている。

    ・三等隊員:チップとのシンクロ率50パーセン以下の人達。見習い隊員で、自身の副作用を上手く使えない人達もいる。緑色の腕章の着用が義務付けられてい。

    【レスカ】
    暴走し人々に危害を及ぼす機械やアンドロイドの相称。チップのウイルス感染が原因であると推測されており、機械の制御が効かなくなったり、アンドロイドやロボットの場合人的被害を出すこともある。暴走したをレスカを止めるにはチップを砕かなければならないが、チップが埋め込まれている場所は様々であるため、データにない機械であれば討伐に時間ががあることも。

    【ドレンテ】
    チップのウイルス感染により暴走してしまったエリクトのこと。自我が崩壊し手当り次第に暴れ出して手がつけられなくなることもある。止めるにはチップを砕かなければならない。しかし、チップが生命維持器官にある場合は命を落とすこととなる。組織ができて50年間のあいだドレンテが確認されたのは過去3件との報告あり。

    [歴史]
    【白の悪夢】
    50年前、アンドロイド"白蓮"の暴走を皮切りに連動したようにロボットや機械の暴動が起こった事件のこと。多くの死傷者を出した歴史的によく知られている事件である。

    【白の再来】
    20年前、ひとりのエリクトがドレンテとなり暴走し引き起こされた暴動。白の悪夢を知っている人物は50年前の惨劇が再び訪れたと、世界の崩壊を恐怖した事件。しかし、組織が結成されていたためか50年前よりも被害は3分の1に抑えられる。多くの死傷者を出してしまった事件。

  • 管理主
    No.2147942
    [編集/削除]

    [名簿]
    [一等隊員]
    ・圷 宇生(管理主)
    ・刈谷 廻(元質問者1様)

    [二等隊員]
    ・ヴィクトリア・ヴィンセント(緑様)
    ・ハンク・ノックス( 狛焔S様)

    [三等隊員]
    ・チャリオティア=クロムウェル (2カラット様)

    【雑談スレ】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/54532

  • 管理主
    No.2147944
    [編集/削除]

    [テンプレート]
    名前:和名洋名どちらでも可
    年齢:人間の範囲内
    性別:不明×
    階級:一〜三等隊員
    身長:
    容姿:階級別の腕章の記載
    性格:極端に絡みにくいものは×
    シンクロ率:階級別にあったもの
    チップ:埋め込まれている場所の記載
    副作用:チート、時間、精神干渉×
    武器:あれば
    備考:
    関係:募集などあれば
    SV:2,3ほど

  • 管理主
    No.2147950
    [編集/削除]

    名前:圷 宇生(あくつ うい)
    年齢:26歳
    性別:男
    階級:一等隊員
    身長:177cm

    容姿:茅色の背中まで伸びた髪の毛を高い位置でゆっている。虹彩と胸膜が同じ色のため透明に見える瞳をしているが、普段は黒色カラコンを両目につけている。ワイシャツに大きめのセーターを羽織り、黒色のスキニーを着用し脛辺りまでの編上げのブーツを履いている。首周りにものがあるのが好きではなくワイシャツのボタンを開けている。そのため、ハイネックは着ない、ネックレス等も着用しないようにしている。背中には右肩から左の脇腹にかけて大きな傷跡が残っている。中性的な顔立ちのためよく女性と間違われることがある。
    左腕に青色の腕章を着用している。
    (猫目式✱男子メーカー様より)

    性格:他人と距離を置きたがるが、本当は仲間思いで誰かが困っていると自分のことよりも優先して対応する。話しかけられれば対応するが自分のことはあまり語ろうとはせず聞き役になることの方が多い。休息をとる事、助けを求めることが下手くそで自分でなんでも抱え込んでしまう部分もある。

    シンクロ率:89%
    チップ:脳の側頭部付近に埋め込まれている
    副作用:視覚強化
    簡単に言えば人よりも目が良い。遠くのものまで見えるだけでなくスコープのように拡大して物を見ることも出来る。また、目が良いため筋肉微細な動きから相手の攻撃も見極めたり、表情の変化に気づくことが出来る。シンクロ率をあげることによってより鮮明により遠くの物を見ることが出来る。シンクロ率が100%を超えると少し先の未来を見ることができるが見ようとして見える訳ではなくこれまでに見えたのは過去に2回だけ。チップが側頭部にあるせいか、1度見た景色、物、名前は忘れないくらいには記憶力が良い。

    武器:緋色の飛箭(レッド・ヴェロス)
    リカーブボウを使用している。本体はシンプルなシルバーの作りをしているが、使用する矢は血がかわいたような色をしている。目の副作用もあるため100メートル離れていても正確にチップを撃ち抜くことができる。

    備考:幼い頃は目がいいだけだと思っていたが20年前(当時6歳)の白の再来によってチップによる副作用であったことが判明する。白の再来が起こる前人々が逃げ惑い血を流す姿、目の前で父親が死んでいく姿がみえ父親にそれを伝えるも相手にされなかった。しかしその数分後白の再来が起こってしまい見えたままのことが現実に起こってしまい自分も襲われていた所を恩師に拾われる。虐待を受けていたがそれでも父親を死なせてしまったことに酷く責任を感じている。恩師に拾われたことをきっかけに組織に関わることになり、15歳で正式に所属した。副作用自体はそれほど強いものでは無いため弓や体術の技術を磨き一等隊員の地位に着いた。基本的には遠距離を得意とするが近距離でも戦うことができ、常に折りたたみのナイフを持っておりレストにダメージを与えることは出来るが留めをさすまでには行かない。
    今から2年前(当時24歳)のある日、恩師が心臓を貫かれ倒れている映像がみた。未来を変えようとして動き、結果として恩師は心臓み貫かれて死ぬことは無かったがチップが埋め込まれている左腕が暴走しドレンテになる前に自ら命を立ってしまった。その事件の際にレスカによって背中に傷を負うこととなった。
    自分の瞳が気持ち悪いと虐待を受けていたためコンプレックスであり自分がカラコンであることはあまり知られていない。また、首を絞められることにトラウマを感じていため首を触られたり、締められれば過呼吸を起こしてしまうことがある。
    趣味は天体観測でよく組織の建物の屋上で星空を眺めている。

    関係:(募集)自分のことを幼い頃から知っている師匠と知り合いの同僚

    SV:「誰が嬢ちゃんだ。穴開けられたくなけりゃどっか行きな。」

    「俺の事なんか聞いても…。そうだ、お前の話を聞かせてくれよ」

    「やめてくれ、失うのはもう沢山なんだ。頼むから、お願いだから…俺の心に入ってくるのはやめてくれ…」

  • 弁慶
    No.2147992
    [編集/削除]

    一等隊員、女で参加希望です。

  • 元質問者1
    No.2167694
    [編集/削除]

    遅れました、一応期日に間に合いました、延長ありがとうございます。

    名前:刈谷 廻(カリヤ メグル)
    年齢:25歳
    性別:男
    階級:一等隊員
    身長:176cm

    容姿:灰色の髪の毛が少し長めにある。ビー玉のような作り物にも見える青い目をしており、温度を感じない冷たい目線を感じるだろう。首元まで隠れるような服を着ており、見えてはいないが内側にワイシャツを着用している。ジーンズっぽい柄のズボンを履いているが、本人曰く伸縮に長けているらしい。靴はタクティカルブーツを履いている。身体には火傷の跡や弾痕があるが、自身の銃弾や銃の開発実験でついた物らしい。

    性格:面倒臭がり、というより1つに熱中するとそれ以外への興味を失ってしまうほど没頭してしまう。が、一応の正義感とお飾り程度の倫理観は持っているので、戦えと言われればちゃんと戦う。自分のことは棚に上げるタイプの心配性で、心配しすぎてウザがられることもあるらしい。

    シンクロ率:87%
    チップ:脳(頭頂連合野)
    副作用:空間認知力の飛躍。
    聴覚、視覚などを使用して周りの状況を把握し、物との距離や立体的な配置を認知する。彼はその能力が卓越し、銃弾などの跳弾や、どこを壊せばどこが連鎖するか、などを理解することができる。シンクロ率が上がると確実な数値までがわかるらしいが、滅多な事ではわからないらしい。跳弾による狙撃が出来るのは感覚的なセンスも関わっているだろう。
    武器:バレットM82A1
    レスカやドレンテを処理及び抹殺する為の対物ライフル。壁越しであろうと貫通するが、貫通力が高すぎるが故に、人間や普通の機械の耐久力では弾の貫通どころではなく、まるでボーリング玉のような大きさの穴が開く。その威力を弾の回転に使う事で3回までの跳弾を可能としている。ライフルの手元で貫通力と回転のどちらを優先するか調整可能。その他銃弾を自分で作る事でより正確な狙撃が可能となる。そこに彼の空間認知力が合わさる事で、跳弾を視野に入れた狙撃に昇華している。

    備考:幼少期の遊び、輪投げをしていたときに副作用が判明。あまりにも精度が高すぎたのだ。それからその能力を遊びとして磨くよう両親に教育を施され、今のレベルまで達している。ただ、能力を上げる遊びの一環で没頭を覚えてしまい、以降厄介な表面として出てしまっているようだ。射的を跳弾で当てる遊びをしているときに組織の人間に拾われて、17歳で正式に入隊する。いうことを聞きにくいじゃじゃ馬のように扱われているが、能力だけは確かだ。近接でも対応できるように手元にナイフがある。デザインはシンプルだが、暗闇に紛れるように黒いデザインになっている。スコープを覗くのが好きで、よく高いところに登ってスコープをのぞいている。

    関係:募集などあれば
    SV:「うぅ…働きたくない…できることなら部屋から出たくない。」

    「エナドリ美味しいよ。5徹目くらいに飲むと体に悪い成分がジワーって染み込む感じして本当好き。」

    「それはどうやってできてるの?頑張れば組み込めるかな、バレットに。楽しみだ。」

  • No.2171214
    [編集/削除]

    名前:Victoria • Vincent/ヴィクトリア・ヴィンセント

    年齢:36歳

    性別:女性

    階級:二等隊員

    身長:165cm

    容姿:黒髪に見えるほどに黒い栗毛を伸ばしており、邪魔にならない限りは結ばず流している。前髪は真ん中で分け、ピンで留めることもある。目は青く、顔は小さく丸っこい。
    赤いシャツの上に黒いジャケットを着用、黒いスカーフを首に巻いている。黒いガウチョパンツに膝下まであるねずみ色の靴下を履き、汚れた灰色のスニーカーを愛用している。
    赤色の腕章は右腕につけている。

    (画像はPicrewの「なんとかメーカー(仮)」様より)

    性格:年齢相応に大人びており余裕を持っており、自分の限界を把握しているため勝てないゲームは挑まない。
    口調に女々しさはなく性格もまた男勝り。負けず嫌いだが負け試合に執着はせず、またプライドもないため何事にも冷淡である。
    疑心暗鬼。初対面の人をけっして信用しないが、信頼した人の言葉は疑うことが少ない。

    シンクロ率:70%

    チップ:声帯近くの首

    副作用:声域が最低50Hz、最高30kHzの音が発せるほどに広がっている
    この声域のおかげで低周波音や、人には聞こえない高周波音を発することができる。
    人には聞こえない高周波音を扱い、遠隔で指示を受けるような機械の類に対しては、指示を出す芸当も可能。ただ指示を受けても指示に従わないものや、遠隔で指示を受けるタイプではないものには、そもそも効果がない。また指示通りに従った機械が突然指示に反くこともある。

    武器:メリケンサック
    素手での戦闘を得意とするものの相手は機械、かつ彼女は去年まで一般人であった女性、そのため力も乏しく殴ったら殴ったで痛いのはこちら。
    そのため思いっきり殴れて手も痛くならないメリケンサックを愛用している。
    ちょっと尖ったものが二本付いており、また重たいタイプなので人間相手にこれを着け、殴ると結構な怪我を負わせることも可能。

    備考:一般的な家庭で育った女性。幼いころから高い声を発することができていたものの聞こえず、また確認する術もないため、エリクトと確認されたのは組織に属したときである。
    二十歳のときに年上の男性と結婚。夫はエリクトであり組織に属していた。彼女は夫を心身共々支えつつ静かに暮らしていた。
    だが去年、夫は死去。それを機に彼女もまた組織に属した。その際にエリクトと判明した。

    夫がいたころは適当に書き物をしていたらしく、現在も暇であればなにかと文字を書き連ねている。
    なお、夫に護身術という名の素手での戦闘の基本を教えてもらったことがあるため、ナイフや銃は使わず素手で戦うことが多い。
    ただ年齢や、運動をしていたわけでもないことを含め筋力は比較的ない。

    関係:お誘いあれば

    SV:
    「やぁやぁ諸君。きちんと息してる? なに、ジョークさ」

    「人を待つ生活もそうだけれど、死ぬのを待つ生活はもっと暇だよ」

    「はっ、チップがどこにあるかわからずとも、機械を砕けばいずれはチップが出てくるさ。すべて壊せば全てよかろう?」

    (不備等ございましたら指摘ください)

  • ANK
    No.2171252
    [編集/削除]

    一等隊員、男で参加希望

  • ANK
    No.2172566
    [編集/削除]

    @管理主
    そうでしたか!読解力がないもので申し訳ない…是非!やらせていただきます!

  • 狛焔S
    No.2184798
    [編集/削除]

    名前:Hank・Knox/ハンク・ノックス

    年齢:17歳

    性別:女性

    階級:二等隊員

    身長:153cm

    容姿:少し暗めの藍色の髪が肩まで届いており眉毛が少し隠れている、珍しいオッドアイと言われる目をしており左目は赤、右目が黒の目の色になっている。
    白い半袖のTシャツに裾が膝まで届くとても大きい防刃仕様の灰色のパーカー、服の下に巻かれた包帯は緩く巻かれている、黒いジーンズの短パンを履いているが着込んでいる時はパーカーで見えなくなっている、白色の足首まで届く靴下に灰色のスニーカー、包帯の巻かれた場所には傷跡があるが包帯で隠している。
    赤色の腕章は左腕につけている。

    (Picrewの趣味丸出しメーカー様より)

    性格:穏やかだが基本は無口、自分から友達を作ろうとはしないが友人に対しては仲良く接してくれる、また本人と友人との会話は楽しんでいる。嘘が得意で友人等の親しみがある人以外はと出会う時は基本嘘を被って会っている。

    シンクロ率:79%

    チップ:右心室

    副作用:刀の製造
    直刀、太刀、薙刀、脇指、短刀、剣、刀。この七種類の刀を自分の血を少し消費して作る、基本作る刀は刀で十秒で作れるが硬さ、重さ、鋭さ、大きさなどに重点に置いて作ろうとすると時間がかかってしまい製造に30秒かかる、欠点としては血を消費して作る所なので使いすぎると貧血になって動けなくなる。

    備考:十歳の頃山の神社でまったりしている時にレスカに襲われそうになり副作用が判明、レスカの撃退に成功したが血の使いすぎで倒れその一部始終を見ていた隊員により正式なスカウトが決定してしまう、入隊してからは作れる刀の使い方、柔道や空手を習い今は両方とも黒帯刀は使いこなせるように。シンクロ率が80%に到達しようとしているが人を切れないためか79%で止まっている。
    ゲームがとても大好きで暇さえ有れば趣味でゲームをやり込んでいる、何年か続いている内にゲームの腕がかなり上達しが強くなった、その為か一部の隊員からは「プロゲーマー」と言われている。

    関係:お誘いあれば

    SV:
    「あれ本当はそう振る舞ってるだけだよ(嘘)」

    「レスカを切るのは楽しいけど、人は切りたくないかな」

    「こっちこっち!今暇ならゲームで遊ぼうよ」

    (駄目なと所等がある場合は指摘してください)

  • 狛焔S
    No.2190462
    [編集/削除]

    @管理主
    部屋立て時のパスワードを教えて欲しいです。
    勿論部屋を立てるときでいいのでお願いします。

  • 2カラット
    No.2191271
    [編集/削除]

    名前:Charioteer=Cromwell(チャリオティア=クロムウェル)
    年齢:25
    性別:女
    階級:三等隊員
    身長:191cm

    容姿:달조각 공장メーカー様より
    色白な肌に塗ったような青い眼、グレー中身に毛先は黒い。背丈は高く睨まれると冷たく感じる雰囲気を見に纏う。細身だが筋肉質、スタイルもそこそこ。ロングコートを愛用、ズボンはジーンズ。体には弾を受けた傷や斬られたような傷が幾つもある。

    性格:素行と酒癖がとんでも無く悪い。基本的に召集には答えず、真面目なところなど殆ど無い。上からの指示も聞かない上に貞操観念が無いに等しいとの噂も。実際その部分はしっかりと乙女だが、その噂が経つほど素行が悪い。タバコもよく吸うのと柄が重なって悪い噂は絶えない。狂人、その一言に尽きるだろう。ただ、協力的になる人間もいる。ただし少数でかなり少ないようだ。

    シンクロ率:96%
    チップ:前頭葉(大脳皮質付近)
    副作用:瞬発力及び俊敏性の向上。
    人間の持つ瞬発力及び俊敏性の向上が見られる。人間は視界でそれを捉え脳で把握してから、0,5秒タイムラグがある。が、彼女にはそれがないに等しい。それが発覚したのは幼少期、母が食器を落とした時のこと。落としたのを目撃した家族の全員が「割れた」と考えた。ただ、1人を除いて。数秒後、割った音が聞こえないことに違和感を感じた家族。家族が目撃したのは、食器を取った彼女であった。人間には決して有り得ぬ速度、人間ならば得られぬ力。それが発覚して以来、咄嗟の出来事の反応についていける肉体を作った。結果として、近距離戦ではかなり高い水準での戦闘力を見せる。
    武器:ガトリングガン
    球数で押すガトリングガン。一見彼女の秀でた能力とは相性が悪いように見えるが実はそうでもない。重いものでありながら偏差射撃を驚異的な瞬発力でできる彼女にとって、数で押せて尚且つ威力の高い理想的な武器。近距離に近づかれた時の為、ショットガンを所持している。が、瞬発力に追いつける体を作ったために近距離戦闘はかなり強い。

    備考:眼帯をしている左眼はどうやら家族に「化け物だ」と言われ潰されたそう。見た物事を一瞬で把握し目を向けるのが、物音を立てるたびに見てくるのが、気持ち悪いと。それ以来、人といるのを好まない。
    関係:彼女が言うことを聞く人間。
    SV:「やーだよ、私の出る幕じゃない。」

    「辛そうだね、楽にしてあげようか。」

    「ふふ、いいねその眼。好きだよその顔。」

  • 管理主
    No.2196926
    [編集/削除]

    各位

    部屋立ては明日予定しておりましたが本日時間取れましたので本日部屋立てしたいと思います。

    突如日程の変更をしてしまい申し訳ございません。明日も同様に部屋立てさせていただく予定ですので、お時間ある方は是非お越しください。(パスワードは「ほうき星」で統一します。)

    お越しいただいた方に順次雑談パスをお教え致します。

    【お願い】
    スレを見やすく整理するために参加決定している皆様におきましては、予約希望コメント、質問等を削除していただきますようお願い申し上げます。ご協力の方よろしくお願いいたします。

  • 2カラット
    No.2197668
    [編集/削除]

    心得ました。

  • 管理主
    No.2201807
    [編集/削除]

    部屋立て致しました。お時間ある方は是非お越しください。

    各位

    ・お時間ある時で大丈夫ですので雑談スレを確認しコメント頂けますと幸いです。
    ・12/31,1/1は部屋立ては致しません。皆様良い年末年始をお過ごしください。1/2の部屋立ては未定です。

  • 狛焔S
    No.2214378
    [編集/削除]

    勝手なのですが何ヶ月か確認等が一切取れなくなってしまい迷惑をかけてしまうのでやめさせてもらいます。

  • 2カラット
    No.2215883
    [編集/削除]

    そもそも管理主様はいらっしゃるかな…?

  • 2カラット
    No.2221032
    [編集/削除]

    他の参加者様はどうでしょうか…?

※記事を編集・削除するためのパスワード