デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ヒプノシスマイク -Division rap battle side West-

    月見
    No.274523
    [編集/削除]

    武力による戦争が根絶され、女性が覇権を握るようになったH歴。男性を完全排除した中王区(ちゅうおうく)と呼ばれる区画で、女性による政が行われるようになった。そこで定められたH法案により、人を殺傷するすべての武器の製造禁止、及び既存の武器の廃棄が命じられた。しかし、争いは無くならない。争いは武力ではなく、人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」にとって代わった。このマイクを通したリリックは、人の交感神経・副交感神経等に作用し、様々な状態にする力を持つ。
    男性は中王区外のシンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン等の区画で生活をしている。各ディビジョン代表のMCグループは、争いに親和性のあるラップを使ってバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。
    兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけたテリトリーバトルが始まる。

    --------------

    とは別に。
    トーキョーから遠く離れたニシの日本に、4つのディビジョンがあった。
    オオサカ・ディビジョン
    コウベ・ディビジョン
    キョウト・ディビジョン
    ナラ・ディビジョン
    この4つのディビジョンを全て合わせ、人々はカンサイ・ディビジョンと呼んだ。
    カンサイ・ディビジョンを取りまとめるは伝説の4人組。トーキョーのTDDに勝るとも劣らないチームと謳われたがある日忽然と姿を消すことになる。
    解散したチームのメンバーがそれぞれのディビジョンに散り、新たなる仲間を見つけカンサイの王者を目指す愛憎の物語。
    物語の名は...side West

    ------------------

    初めまして、スレ主です。
    雑談掲示板で意見をくださった皆様、ありがとうございました。反映しきれていないところもあったり、何か不備があり参加者の皆様のお手を煩わせてしまうこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
    前スレに色々なことを付け足した形になります。遅くなってしまい申し訳ありません。

    ------------------

    ATTENTION
    ・デュラチャの利用規約は守りましょう
    ・モラルに基づいた行動を
    ・どんなに親しい人とも礼儀を大切に
    ・キャラ同士の喧嘩はお好きにどうぞ。ただし中の人同士の喧嘩の場合両者しばらく出禁にします
    ・無断転載不可。自分で描いたものかこのスレの参加者様に描いてもらったイラストのみ使用可
    ・確定、五月雨ロル禁止。確定ロルを使い相手に甚大な被害があった場合出張ってくる方が居るので気をつけましょう
    ・人が集まり次第ディビジョンラップバトルを開催します。ラップすることになりますが、スレ主を含めほとんどの方が初心者だと思いますので誹謗中傷はやめてください。

    -----------------

    ディビジョンについて

    カンサイ・ディビジョンと呼ばれた西の地域は現在は4つに別れています。それぞれのディビジョンについて説明します。
    チーム名はあくまで仮称なため、参加者様でそのディビジョンに属する方は変更していただいても構いません。

    オオサカ・ディビジョン
    《Madness and death》
    舞台のモデルは大阪。活気溢れる街だが治安が悪く、薬物などが横行している。通称MAD。
    イメージカラーはディープブルー。
    キャラクターデザインに当たって入れて欲しい要素
    正方形のスタッズ、名前に宝石関連の漢字を入れてください

    コウベ・ディビジョン
    《Under the ground》
    舞台のモデルは神戸。大人な雰囲気のある港町、輸入品が多く赤煉瓦の異人館などが充実している。
    イメージカラーはワインレッド。
    キャラクターデザインに当たって入れて欲しい要素
    十字架、名前に植物関連の漢字を入れてください

    キョウト・ディビジョン
    《三華仙》
    舞台のモデルは京都。純和風な街並み、神社が多く点在するが寺は全く無い。
    イメージカラーは朱色。
    キャラクターデザインに当たって入れて欲しい要素
    丸玉、名前に日本の神々と分かる漢字を入れてください(伊奘冉など)

    ナラ・ディビジョン
    《胡蝶観音》
    舞台のモデルは奈良。キョウトと雰囲気は似ているがどこか異国の雰囲気も感じられる。寺院が多くあるが神社が無い。
    イメージカラーは紫。
    キャラクターデザインに当たって入れて欲しい要素
    手、名前に仏教関連の漢字を入れてください

    西王区
    舞台のモデルは大阪府中央区。
    中王区と同じく高い壁に囲まれ、男性は進入できない。

    --------------

    キャラクター募集について

    職業の縛りは無しにしました。ただし被りがあった場合は先に予約された方を優先致します。

    表記方法
    ・キャラクター名/MCネーム_ハンドルネーム
    オオサカ
    ・金剛寺 嗣旺/MC DIE-AMOND_竜様
    ・神々廻山 晶隆/MC Private I_I様
    ・設定投下済み

    コウベ

    ・忍冬 伽梦李/MC.C.A_羽瀨様
    ・桧谷様予約

    キョウト

    ・八上詩朗/L.O.Dancer_八上様
    ・泣沢女 結月/MC The Moon_月見

    ナラ
    ・邯鄲 言成/MC KO-HO_みょ様

    西王区
    ・中王区政権国会議長及び西王区長、統括国税調査官、言の葉党党員_スレ主
    ・国会議長補佐官及び秘書

    --------------

    キャラクター同士の関係について
    メンバーが揃い次第スレ主の独断と偏見で本家風の人間関係を設定、ストーリーを公開いたします。この設定は廃棄して欲しい、などがあればよろしくおねがいします

    --------------

    テンプレート
    《座右の銘》
    《名前》
    《読み》
    《MC name》
    《所属ディビジョン》
    《職業》
    《年齢》その職にふさわしい年齢で
    《性別》男は男です
    《身長》
    《体重》
    《容姿》
    《性格》破綻した性格は不可
    《ヒプノシスマイク》見た目と効果(幻惑回復系など)をどうぞ。原作キャラとの被り不可
    《ヒプノシススピーカー》見た目をどうぞ
    《備考》
    《CV》被り不可
    《募集》
    《台詞》二、三

    キャラ設定についての追記
    容姿、性格などは画像があれど詳しく表記してください。あまりにも軽い表現の方はなりきりに慣れて居ないと判断し参加を辞退させていただきます

    --------------

    その他備考

    部屋建てについて
    部屋は自由に建ててくださって構いません。部屋建ての際は部屋名を「side West」にしてください(部屋に間違えて入ってしまう原作キャラ様を防ぐため)

    予約について
    予約は三日間までになります。予約の際に、どこのディビジョンの何番手を希望か、また職業を書き込んでください

  • 月見
    No.274896
    [編集/削除]

    設定です。参考程度にどうぞ
    画像は後ほどしっかりしたものを載せます

    《座右の銘》信念のない人生などただの無駄遣い
    _Live with your convictions
    《名前》 泣沢女 結月
    《読み》Yuduki Nakisawameno
    《MC name》The Moon
    《所属ディビジョン》キョウト・ディビジョン
    《職業》雅楽師
    《年齢》25歳
    《性別》男性
    《身長》178cm
    《体重》63kg
    《容姿》艶のある真黒の髪は、男性にしてはやや長めに切り揃えられ、やや明るめの煉瓦のような色合いをしたインナーカラーが首元からちらつく。時に黄色と青が混ざったように見える瞳は鮮烈な黒の光を放ち、長く細い睫毛に縁取られた目は目尻にアイライナーでも引いたかのようにすっと切れ長でつり目。すっきりと痩せた体型で色白。美しい月と菊が描かれた黒い着物に上品な紫の袴、金糸を編み込んだ同色のストールを纏う。爪や指先を保護するため、黒に近い紫の革手袋を嵌めることが多い。手袋を脱ぐと爪は赤色に塗られている。艶のある黒のショートブーツで身長をやや盛っているので少し身長は大きく見える。耳に揺れる大きめのピアスは金細工、後光を模し、日の出のような美しい円。
    《性格》礼儀正しく保守的、想像力豊かで風雅な雰囲気の持ち主。見た目に合わず大酒飲み。面倒見が良く博愛主義者。職業柄スランプの時期があり、そんな時は情緒不安定で自殺願望が生まれる。スランプ期は少量の酒でも酔う。やや寂しがりな面があり、一人が苦手。しかし大人数で騒ぐのも苦手だったりする。人が話しているのを聞いている方が楽しい様だ。常に人の為に行動し、自分のことを後回しにする傾向があり、良くいえば優しい人間だが悪くいえば優柔不断なお人好し。が、ある事が関わると豹変する。
    《ヒプノシスマイク》艶消し加工のされた銀色のスタンドマイク。紫の組紐が結えられており、スタンド部分には鈍色の細い龍が巻きついている。直接の攻撃にはならないが、幻影や精神への揺さぶりを掛ける韻を刻むことを得意とする。そのラップを聞くことで、自分にとっては辛い思い出や出来事の幻影が一定期間脳裏を蝕む。また、回復も可能だが自分自身にはその機能は向かず、回復のラップをした後は自分への攻撃ダメージが30パーセント増加するため諸刃の剣である。
    《ヒプノシススピーカー》後追記。
    《備考》琵琶を得意とする雅楽師。世界に一つの音色と謳われ、時に語りを交えて公演をしている。基本はどの楽器でもそつ無くこなし、洋物の楽器も容易く扱うが金管だけは苦手。
    生まれつきのキョウト出身者、家は高名な芸能一家。第一子であり、本業である神社での奉納舞を踊る女子として生まれることを期待されたが男であったため、それを恥じた両親に女性として育てられた経緯を持つ。それ故に花に茶、舞、日本画、そして楽器など多くの事を教えこまれた。彼が高校生にもなった頃妹が誕生、高校卒業と同時に家を追われる事となる。数年間の間は浮世離れしたその美貌と女らしさを商売道具に色を売っていたが資金が溜まったので琵琶を購入し家出した。現在は身売りは行っていない。
    《CV》岡I本I信I彦様
    《募集》
    《台詞》「私は泣沢女結月と申します。雅楽師として生計を立てておりまして、お恥ずかしながら世界でひとつの音色と呼ばれておりますが、貴方様もお聴きになりますか?」
    「私はラップには自信がありますよ。おひとつ勝負でも致しましょうか」

  • みょ
    No.274948
    [編集/削除]

    以前のスレで僧侶を希望していました。ナラ・ディビジョンの一番手に参加希望します。下記設定でご検討いただけますと幸いです。

    《座右の銘》Do not ask born, you must ask to thing (生まれを問うな、行いを問え)
    《名前》邯鄲 言成
    《読み》かんたん ことなり
    《MC name》KO-HO (こうほう)
    《所属ディビジョン》ナラ
    《職業》僧侶
    《年齢》43
    《性別》男
    《身長》193cm
    《体重》81kg
    《容姿》日本の成人男性としてはかなり高い部類、修行で鍛えられた筋肉がついているので見目はがっしりとしている。顔面的特徴は三白眼、頬骨は鰓張り余分な脂肪は削がれていて、普段は見えないが背中から左腕、左手の指先にかけて竜の入れ墨が瑠璃色を基調とした色彩で描かれており、竜の脚は人の手に酷似したものが生えている。文字の所以は出家した際の覚悟の現れだとか。アメジストの勾玉を首から常に下げている。
    《性格》上っ面の取り繕いはとても上手いが親しき者にはそれなりの毒舌と本音を語る。しかし思考に関してはかなり適当かつ大雑把。
    《ヒプノシスマイク》黒色のコンデンサー型、外装部分には金色で菊の花が描かれている。効果は精神鎮静、戦闘力減少。しかしそれだけだと色々物足りない気がしてきたのか現在は新たにチーム内の士気を上げる効果を出せないかと研究しはじめた。
    《ヒプノシススピーカー》展開時には何本もの巻物状の法典が背後で広がり、放たれたリリックやビートに合わせて文字が飛び出る。
    《備考》上記のようなマイクの効果を持つのでチーム戦などの後衛には向かず、どちらかといえば前衛として立ち相手の士気を可能な限り削ぐのが得意。だが時代が時代なのでなんとか殿を務められるように鋭意練習中。かつては極道に身を置いていたがH歴における大規模な政治改革の裏で勃発した紛争で姉をなくしそのまま行方をくらませた。当時得ていた肩書はかなり上のものであり、現在も追手から逃走中の身。
    《CV》中 田 譲 治 様
    《募集》極道時代の悪友
    《台詞》
    「初めまして、KO-HOといいます。どうぞよしなに」
    「僧侶もラップする時代になったのか…とんでもねぇなぁ」
    「言成ってのぁな、くっつけたら誠になるんだ。誠の心をもつ子に育ちますようにって思いが込められたらしいんだが、こりゃ結果的にはオーライってことでいいのかね?」

    最終変更:5月6日午後7時12分
    変更内容:ポジション、名前、容姿(竜の入れ墨に関して、容姿条件のものを追加)

  • 月見
    No.275070
    [編集/削除]

    みょ様
    設定ありがとうございます。
    前のスレから変更点がいくつかあり、より本家に近いなりきりをする為に名前の統一やイメージモチーフなどを追加させて頂いております。
    ナラの場合は名前に仏教関連の言葉、容姿に「手」のモチーフを入れることに致しました。刺青、アクセサリーなど形は問いません。
    あとは、何番手を希望されるかを教えていただけると嬉しいです。
    ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします

  • みょ
    No.275087
    [編集/削除]

    注意事項を見落としていました、申し訳ございません。二時間以内に考え直し上記の投稿を編集させて頂いても宜しいでしょうか?

  • 月見
    No.275095
    [編集/削除]

    みょ様
    了解しました。設定お待ちしております

  • みょ
    No.275140
    [編集/削除]

    変更しました、お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。再度のご検討、よろしくお願いいたします。

  • 月見
    No.275163
    [編集/削除]

    みょ様
    設定確認しました。ありがとうございます。
    参加許可致します

  • みょ
    No.275170
    [編集/削除]

    ありがとうございます、お世話になります。

  • No.275204
    [編集/削除]

    オオサカディビジョンのメンバーで予約お願い致します

  • 月見
    No.275217
    [編集/削除]

    竜様
    予約ありがとうございます。
    何番手を希望か、また予約職業を書き込んでいただき次第予約承ります

  • No.275320
    [編集/削除]

    オオサカデビィジョンの一番手、職業は酒場の店主でお願いします

  • 羽瀨
    No.275321
    [編集/削除]

    オオサカディビジョン予約いいでしょうか?
    予約期限はいつまでか教えて貰ってもよろしいでしょうか?

  • 羽瀨
    No.275330
    [編集/削除]

    すみません、ミスです。コウベで。何度もスレすみません

  • I
    No.275350
    [編集/削除]

    オオサカ・ディビジョンの予約を希望します。
    職業は探偵。何番手かは特に決めてないので、余りでもいいでしょうか?

  • 月見
    No.275461
    [編集/削除]

    竜様
    オオサカディビジョン、1番手酒場の店主ですね。了解致しました。

    羽瀨様
    上記に記載しています通り、予約は三日間までになります。何番手を希望されるか、又職業を書いていただけませんと予約を承ることができません。

    I様
    オオサカディビジョンの探偵、承りました。何番手かは特に希望されていないようですので余りでの予約了解です。

  • 羽瀨
    No.275507
    [編集/削除]

    職業は葬儀屋、番手希望は2番手でお願いしてもいいでしょうか?

  • 月見
    No.275525
    [編集/削除]

    羽瀨様
    葬儀屋、2番手ですね。了解致しました

  • No.275698
    [編集/削除]

    《座右の銘》妬み嫉みは男の罪
    ___Jealousy is the sin of a man.

    《名前》金剛寺 嗣旺

    《読み》Siou Kongouzi

    《MC name》DIE-AMOND

    《所属ディビジョン》オオサカ

    《職業》酒場の店主(元自衛官)

    《年齢》28

    《性別》男

    《身長》179cm

    《体重》80kg

    《容姿》イラストメーカーPicrew様より
    前髪を所々白金色に染めているが、基本的には日本人らしい黒色でハイオールバック。引き締まった筋肉質な体つきをしていて、仕事の際は眼鏡又はサングラスをかける。服装は基本的にグレーのスーツを着用し、黒のワイシャツを中に着ており白のネクタイを付けている。ワイシャツの襟に銀の正方形スタッズが左右で4つずつ。目付きが悪く普段から周りを睨んでいるような顔つき
    右側の首筋に自身の所属しているデビィジョンの名前であるMADを王冠で囲っているタトゥーが施されている。

    《性格》大阪で広く名が知れるほどの楽天家であり、ドがつくほどの負けず嫌い。食事に行っても自身より食べる者がいれば無理してでも張り合って勝つまで食べ続けような、そんな男。世間的には冷酷無比な悪魔のような男だと思われているが、実際割とそんなことは無い←

    《ヒプノシスマイク》黒と赤紫を主色としたマイク、持ち手部分に鋭く荒々しい爪痕のよいたなマークがある。
    攻撃系なのだが、自身が刻んだ韻を相手にダメージとして与え、その30%を回復するという攻撃系と回復系の効果がある。

    《ヒプノシススピーカー》後に記載

    《備考》
    20歳という若さでレンジャー部隊に所属。現在は部隊を卒業し酒場で働いている。
    レンジャー部隊、つまり陸上自衛隊の徽章は、勝利の象徴・月桂冠に囲まれた、堅固な意思の象徴・ダイヤモンドを意匠とされている。

    元は孤児院で生活していたため教育がほとんどない、そのためたまに常識がズレているような言動をする。そしてなにより大阪弁なため口が悪く聞こえる、というか実際に悪い。

    《CV》小野坂昌也様

    《台詞》
    「誰ぞにとっての悪人は、他の誰ぞにとって、ヒーローやったりするもんや」

    「わいが知るかボケ、ワレの人生くらいワレで決めぇや」

  • 羽瀨
    No.275737
    [編集/削除]

    《座右の銘》人間は生きるために生まれ、命を絶つために生まれる。
    The human being is born to live and is born to kill its life.

    《名前》忍冬 伽梦李

    《読み》すいかずら かむり

    《MC name》MC.C.A
    (Cemetery Abyss)

    《所属ディビジョン》コウベ・ディビジョン

    《職業》葬儀屋

    《年齢》24歳

    《性別》男

    《身長》178cm

    《体重》62kg

    《容姿》画像参照(picrew_キミの世界メーカー様より)やや下がったタレ目で翡翠色の瞳。片耳にチェーン型のピアスで十字架付き。髪は天然パーマの髪質。178cm62kgという細身体型だが、それなりに着いた筋肉があり細マッチョ。基本的にスーツ姿が多く、白シャツ、黒ネクタイ、黒スーツ、黒スラックスが基本。外回り等では上に黒の上着を来ている。黒が基本で一つだけ真紅色の珠が着いた数珠を腕に常備付け、首元にアンドレア十字のネックレス。洋顔で祖母が洋の血を継いでいる。

    《性格》普段はクールで感情の差や口数は少なめ。物静かで何事にも冷静、かと言って無表情な訳ではない。だがサラッと毒を吐く毒舌家な面や、返しに謎の珍発言をする天然キャラな面があり他者が言えない事をはっきり言いきる精神力がある。メンバーや仕事内の中では会話に加わらず傍観しているか、と思えばいきなり突拍子もない事を口走る、マイペースキャラな立ち位置。

    《ヒプノシスマイク》
    見た目:黒とワインレッドを基調としたダイナミックマイクで十字架が着いている。
    効果:防御型、無効化が主。(長所は文字通り無効化にしてしまうため、相手の効果は効かなくなる。だが短所が多く例として先行か次のターンでしないと発揮ができない)。
    後衛型。

    《ヒプノシススピーカー》黒を基調とし、白の十字架が着いた葬儀が自分の周りに4つ囲むようにあり、葬儀の中には死装束を着た人形が入っている

    《備考》葬儀屋として働いている。親が元々葬儀業で働いており、高校時に進路が決まらず葬儀屋になった。家族構成は母、父、姉、妹。葬儀屋としての顔とは別に、裏社会に於ける秘密裏の死体処理、及びそれらの死体の情報を知ることもよくしている。

    《CV》上 村 祐 翔 様

    《募集》親しい人、悪友、幼馴染等で。基本何でもあり

    《台詞》「俺の仕事はひとつ。亡くなった方を極楽浄土に運ぶ、それだけ」

    「あれ...俺今何してたっけ?...そうか、仕事してたのか。」

    「あんまり騒がない方がいいよ、墓穴を掘ることになっちゃったらさ...まあ俺は君じゃないから心配することも無いか、」

  • 月見
    No.275940
    [編集/削除]

    竜様
    設定ありがとうございます。オオサカディビジョンのトレードマークである正方形スタッズを容姿のどこかに入れていただければ参加許可致します。
    その他には不備はありません。

    羽瀨様
    不備はありません。参加許可します

  • No.276103
    [編集/削除]

    修正致しました、ご確認ください

  • 月見
    No.276626
    [編集/削除]

    竜様
    修正ありがとうございます。確認しました。
    参加許可です

  • No.277050
    [編集/削除]

    オオサカで18歳の貧乏専門学生をしたいです。

  • 桧谷
    No.277315
    [編集/削除]

    コウベディビジョンの予約大丈夫でしょうか ?
    職業は花屋兼カフェの店長 、何番手かは特に希望ありませんので余りでお願いします 。

  • No.278298
    [編集/削除]

    スレあげです
    それとCVを変更したいのですが、可能でしょうか?

  • I
    No.278342
    [編集/削除]

    《座右の銘》謎が謎を呼ぶというのなら、俺が真実を導けばいいだけさ。
    __If the mystery calls the mystery, I will lead the truth.

    《名前》神々廻山 晶隆
    《読み》SYORYU SHISHIBAYAMA(探偵としてはSYORYU、本名はAKITAKAと読む

    《MC name》Private I(プライベートアイ)
    《所属ディビジョン》オオサカ・?番手
    《職業》探偵

    《年齢》23
    《性別》男

    《身長》182cm
    《体重》66kg

    《容姿》(picrewの人間(男)メーカー(仮) )
    癖と赤みが強い茶色の短髪。猛禽類のような金色の瞳。鮮烈な赤色のインバネスコートがトレードマーク。コートの両襟に銀の正方形のスタッズが2つずつ。コートに複数の内ポケットがあり、色違いのサングラスやマスク等の小物を入れて持ち歩いている。服にこだわりが無いのか、着るのは黒一色やモノクロの服ばかり。仕事中は上下黒のスーツ。丸眼鏡をかけているが伊達眼鏡。

    《性格》分からない事はとことん追求しないと気が済まない性格で、凄まじい行動力を発揮する。仕事中はゆとりのある堂々とした立ち居振る舞いを心がけているが、根は大雑把で短気。仕事中に本名のアキタカ呼びをすると非常に嫌がって落ち着きが無くなる。人助けを好むが、人を助けるために非道な行いをすることを躊躇しない。殺人現場を見ても平気なのに、ゾンビ等の海外ホラーは大の苦手。

    《ヒプノシスマイク》細長いスリムな形状、艶やかな黒と金の装飾が光る万年筆…と見せかけて、キャップを外せば隠されていたヒプノシスマイクが現れる。効果は単純な攻撃系、しかしヒプノシスマイクによる妨害や防御効果の弱体化又は無効化を得意とする。
    《ヒプノシススピーカー》未定

    《備考》『シシバヤマ探偵事務所』は叔父・神々廻山統一(トウイチ)が経営していた探偵事務所を彼が受け継いだ2階建ての簡素なビル。一階が仕事場、二階が彼の生活スペースになっている。一階は整然としているが、二階は物が散乱して人に見せたら確実に引かれる光景に…私生活がだらしないタイプ。
    探偵としての能力は確かだが、事務所の帳簿は赤字で従業員は0、そもそも近所の人しか知らない探偵事務所。この状態で譲渡してきた叔父を恨みつつ、事務所のV字回復を目標に色々な依頼を受けている。もはや何でも屋。

    《CV》谷山紀章
    《募集》未定

    《台詞》「俺のヒプノシスマイクで君の嘘を暴いてみよう!君の証言が本当なら、何も問題は無いはずなんだからね。」
    「今日の依頼はトミヨさんの買い物代行、ハルオさんの犬の散歩代行…もはや探偵のする仕事じゃないな、うん。」
    「突然窓から失礼するよ!この猫に見覚えは無いだろうか!」

  • 月見
    No.278785
    [編集/削除]

    遅くなり申し訳ありません。

    追加事項
    番手の希望がない場合はスレ主が独断と偏見で勝手に番手を決めてしまいたいと思います。ご了承ください

    貌様
    予約了解しました。
    番手の記載が無いので、プロフが上がり次第こちらで決めさせて頂きます

    桧谷様
    予約ありがとうございます。
    番手は希望なしとの事ですのでプロフが上がり次第こちらで決めさせて頂きます

    竜様
    スレ上げありがとうございます。助かります。
    CVの変更了解しました。被りが無ければ大丈夫です

    I様
    設定ありがとうございます。参加許可致します

  • 月見@部屋立てのお知らせ
    No.278807
    [編集/削除]

    参加者様が増えて参りました。嬉しい限りです。

    さて、部屋立てをそろそろ行わないたいと思います。記念すべき初部屋立ては明日21時に行います。それよりも早く来れるという方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さい。

    部屋名は前記した通り、side Westとなります。お間違えの無いようにお願いします。
    見学様、質問者様歓迎します。荒らしや妨害行為を行う方は切らせて頂きますのでご了承くださいませ。
    部屋でのマナーの面、皆様にご説明するまでも無いとは思いますが、背後会話でのタメ口、身内会話、過度な下ネタは禁止させて頂きます。ロル回し中、ロルが流れないようにするため質問事項などございましたら内緒の方でお答えしますのでそちらにお越しください。
    長々とした文章になってしまいましたが、軽く御一読頂ければ幸いです

  • No.278950
    [編集/削除]

    CV変更の件、ありがとうございます
    容姿も分かりやすいようイラストメーカーで作らせていただきました。

  • 八上
    No.279573
    [編集/削除]

    参加希望です。よろしくお願いします。

    《座右の銘》
     地獄への道は善意で舗装されている。──The road to hell is paved with good intentions.
    《名前》
     八上詩朗
    《読み》
     Shiro-Yagami
    《MC name》
     
    L.O.Dancer
    《所属ディビジョン》
     キョウト
    《職業》
     日舞の師範
    《年齢》
     28歳
    《性別》
     男
    《容姿》
     身長:177cm 体重:63kg
     やわらかくウェーブした栗色の髪を長く伸ばし、金の輪で一つに束ねて、その輪ごと花簪で貫き留めている。花簪は季節に合わせて違う。潤みがちなたれ目を長いまつげが囲んでおり、眉尻も目元に合わせてやわらかな下向きの弧を描く。瞳は深い青。いつもにこにこと微笑むおっとりとした雰囲気のなかなかの美人だが『キョウトの師範』と言われてぱっとイメージする人が多いであろう、黒髪に切れ長い目元には似ても似つかない。耳に一番下がうさぎの、丸玉を連ねた少し長めのピアス。裾にうさぎが跳ねている模様のある淡い紫の小袖にもう少し濃い紫の、丈の短いシースルーの小袖を重ね、まとめて茶色い女物の細帯で女性が袴を穿く際によく結ばれている結び方を少し男性風にした結び方で結ぶ。そこへこれも白うさぎのキーホルダーをつけた、ほとんど飾りのような腰下げを下げ、シンプルな茶色の羽織を重ねている。童顔ゆえか年よりも恐ろしいまでに若く見えるが、その底の知れない眼差しは到底若者のする目付きではないだろう。
    《性格》
     基本的におっとりと穏やかで声を荒らげることは少ない。また優雅で気品のある物腰といかにも何処ぞの若様らしい姿勢に、一見すると『何故こんな人がラップを?』と思われがち。しかし一皮剥けば、なにを考えているのかわからない、けれど自分の考えのためだけに他のことはいくらでも犠牲にしてしまう冷酷さが顔をのぞかせる。彼のその『自分の考え』がなんなのかは現在不明であるが、なんらかの人間関係が関わっているのは間違いないだろう。
    《ヒプノシスマイク》
     継ぎ目も染みも無い白木─の、ように見える─の柄は長く(100cm)、また両端になるほど太くなっており、マイク部分との接合部から半ばよりやや下まで、黒から白のグラデーションになった彼岸花模様の友禅の布でおおわれている。布の終わりは柄の地に馴染んでいて至近距離で見なければわからない。アイドルがよく持っているような四角いマイク部分は柄の地と色馴染みのよい明るいベージュで、柄との接合部に紅白の飾り紐を華やかに結び、その中央に紫苑の花模様の小さな金の舞扇が飾られている。効果は精神干渉系。無い感情を生み出すよう作用することも可能は可能だが、元から本人の感情の中にあるものを高めるのが本領であり、少しでも抱いている感情であればそれを高め、増幅させて、見たくないものを見せたり、逆に高ぶった感情への鎮静剤として使用することも可能。
    《ヒプノシススピーカー》
     左右に大きく開かれた巨大な金の舞扇の交差部分にこれも大輪の牡丹、彼岸花、紫苑、真榊が飾られている。牡丹の大きさはひとつ辺り八上の身長の半分程度。
    《備考》
     さる日舞のお家元の若様──だが、彼の家は代々女子が家元に立つ流派である。この時勢、しかも跡取りである姉よりも彼の方が舞の腕前は上であるため非常に難しい立場。師範として子供達や若い女性に稽古をつける傍ら、趣味のラップの腕を磨いているが、母親や姉からの評判はあまりよくない。お家柄と職業ゆえか伝統芸能には一通りのたしなみがある。言葉遣いは強い京都訛り。
    《CV》
     立花慎之介さん
    《台詞》
    「八上詩朗、言います。とろくさい奴やけど、どうぞよろしゅうおたの申します」
    「ほんまは四郎、どすねン。四番目の子やから四郎。そやけど、お師匠さん(おっしょさん)があんまり風情がないと言わはって、それで詩朗やねェ」

  • 月見@部屋立てのお知らせ
    No.280135
    [編集/削除]

    定刻となりましたので部屋を立てさせていただきます。

    八上様
    不備はございませんが、何番手かの記載をよろしくお願いします。部屋へは参加して頂いて構いません。

  • No.281998
    [編集/削除]

    《座右の銘》信じるのはいつだって自分自身だ
    -Myself than the parent thinking.

    《名前》明空 銀之丞

    《読み》GINNOJO MIYOKU

    《MC name》MC Silver Sky

    《所属ディビジョン》オオサカ

    《職業》専門学生

    《年齢》18

    《性別》男

    《身長》179cm

    《体重》59kg

    《容姿》おにいさんメーカー様より。
    青白橡の髪に藍色の目、軽いウェーブがかかっており伸ばすと跳ねるので襟足は短め、隈が酷く三白眼な事もあり極悪面に。
    過去に家庭で問題があり(備考にて記載)笑顔が消えた。食事や睡眠をまともにとっていないので身長の割に体重が軽い。
    右耳に1個、右目の下に2個ピアスがある。ヤク狂いした父による絞/殺/未/遂を隠すため正方形のスタッズが等間隔に10個付いたチョーカーを常に付けている。

    《性格》見た目のせいで人が寄ってこないが本人はそれを気にする寂しがり屋で、バイト先が少数人の個人経営なので積極的に働くようにしているお人好し、困っている人は助けたくなる。つまりいい人。だが両親を憎んでいてもう顔も見たくなく、そこに触れられると人が変わったようになる。

    《ヒプノシスマイク》
    見た目:スピーカーとは反対に明るい色合いで白を基調とし光の反射で虹色に光る。翼を広げた鳩のような形をしており両手で包み込むようにして持つ。
    効果:攻撃と回復の二種類の効果があるが併用は出来ず、攻撃は強力にすればする程相手へのダメージも大きくなるが同時に自分への負荷も大きくなる。回復は自分が重度のダメージを負っていると微力しか効果が出ない為いかに自分を守れるかが重要になる。

    《ヒプノシススピーカー》唯一の思い出である遊園地に操り人形が3人手を繋いでいる。背後にはジェットコースターや観覧車があるがどれも全体的にドス黒く真ん中の人形は血のように赤い涙を流している。

    《備考》幼少期に母の不倫で両親が離婚、その後父が薬物で捕まり児童養護施設へ。高校を卒業してからはボロアパートで一人暮らし。夜7時から朝6時まではバイトしており休憩時間や休み時間に寝ているショートスリーパーでバイト前と後のシャワーが憩いの時間。働き過ぎて税金も取られているが何より学費を稼ぐのに必死。時給1000円、深夜帯1500円、1日10時間労働で歳の割にかなり稼いでいるが学費や生活費、税金に消える。世の中を犯罪が無い平和に導くような専門職を目指し現在、無遅刻無欠席無早退。現在の本人は(表情以外)明るく振舞っているが、心の片隅にスピーカーのような闇が存在している。

    《CV》遊/佐/浩/二/さん

    《募集》バイト先(追記:【決定】嗣旺の店)

    《台詞》「腹減った……いや、金無いし食わんとこ。水飲んどけば生きれるし」
    「友達欲しいなぁ……何があかんねやろ……顔か……?」
    「悪いけどチョーカーは絶対外されへんねん、ごめんな」

  • No.281999
    [編集/削除]

    加工不可のメーカー様だったので普通のチョーカーですがスタッズが付いているものと認識お願いします。

    また、マイクとスピーカーの見た目が極端なので問題がある場合マイクの方を訂正させていただきます。
    その他何か不備や問題点などありましたら早急に正させていただきます。

  • No.282893
    [編集/削除]

    スレあげ!

  • 月見
    No.283256
    [編集/削除]

    スレ上げありがとうございます。
    多忙により3日ほど部屋をたてる時刻が深夜近くになってしまいそうなので、何方か早い時間に立ててくださるとありがたいです

  • 羽瀨
    No.285627
    [編集/削除]

    主様の代わりに22時頃に部屋立てしようと思います。
    お暇があれば是非来てください

  • 羽瀨
    No.285737
    [編集/削除]

    部屋立てします

  • 月見
    No.285970
    [編集/削除]

    この度勝手ながら配属を変えさせていただきました。参加者の皆様も、これを変えた、又は変えたいなどございましたらよろしくお願いします。

    三日間が過ぎましたので桧谷様の予約を取り消させていただきます。

  • 月見
    No.287178
    [編集/削除]

    部屋を用意させていただきます

  • 月見@部屋立てしてます
    No.287355
    [編集/削除]

    11時まで建てておきます。人がいらっしゃらないようでしたら11時には閉めます、申し訳ありません

  • I
    No.290347
    [編集/削除]

    この間は寝落ちしてすみません!スレ上げです。

  • 月見@部屋立てのお知らせ
    No.291997
    [編集/削除]

    スレ上げありがとうございます。
    部屋立てします

  • No.298053
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • れーくん
    No.298646
    [編集/削除]

    «座右の銘»
    _No matter how badly l'm injured, it's only a scra tch as long as l'm alile_
    (_死ぬこと以外、かすり傷_)

    «名前»氏家 琉季
    «読み»RUKI UZIIE
    «MC.Nema»MC.kill
    «所属ディビジョン»キョート・ディビジョン

    «職業»何でも屋
    «年齢»19

    «性別»男
    «身長»165cm
    «体重»54kg

    «容姿»
    油絵の具を上から被ったかの様な光を反射させることのない黒髪と光を宿さず、全てを見透かすかのような紅眼。肌は全体的に白いが鎖骨辺りや腹に必ずひとつはキスマークがある。常に黒いオーバーサイズのTシャツを着ている。丈は太ももまで。ズボンは所々穴の空いたタメージジーンズ。靴は金と黒を基調にしたスニーカー。耳には十字架のピアス(銀)。年齢に似つかない容姿をしている。つり目。イケメンと言うよりも美形。腕に無数の切り傷がある(備考にて理由を記載)
    «性格»
    何事も冷静に取り組める。無駄が大嫌いで最善を行こうとする。その結果無慈悲な行動をすることも。色々と問題児。お金稼ぎの為に裏の人たちに紛れて暗殺(?)をしたり、体を売ったりしている。最近内蔵も売ろうか悩んでいるとか。表情筋が死んでいるため常に無表情。たまに笑ったかと思えば口角がひきつっていて怖い

    «ヒプノシスマイク»
    見た目→稀に見かけるヘッドフォンの右側のスポンジ部分からマイクが伸びている、所謂ヘッドセット型。スマホに繋げば普通に使えそうだが仕組み上できないらしい。赤いラインと黒のラインが交互にあしらわれている
    効果→精神に細胞レベルで働きかけ、一部分のみを行動不可にさせることが可能。組織の合間を縫い奥の神経まで到達すると細胞レベルで神経の組織を破壊させ一時的に行動不可にさせる。一、二時間程度でもとに戻る。またテンポを無視した早口タイプのラップをしたときのみ、自分が受けたダメージをそのまま相手に返すことが出来る。自分が受けたダメージが大きければ大きいほど相手にもダメージが行くが自分にかかる負担が大きいためあまり使わない
    «ヒプノシススピーカー»
    ごく普通のスピーカーと見た目は一緒。構造をいじりまくった結果音が反響し響くようになった。なんか音がボ○ロみたいになる((

    «備考»
    昔は表情豊かで可愛らしい子供だったのにいつの間にか表情の変わらない青年になっていた。理由はもちろんあるのだが本人は『知ったところで得しぃひんし、自分語りは嫌いでなぁ。聞きたいならウチのとこ来ぃや』と言っている。方言は出る。が顔は変わらない

    «CV»浦|田 わ|た|る

    «募集»琉季に表情を動かすのを教えてくれる人

    «台詞»
    「ん……ああ、これ?昨日のおっさん。無駄にキスマ付けてくるから…あ、でも金は弾んだ」
    「友達……要らないね。だって無駄だし。足手まといを増やす意味がわかんない。仲間だって別に深い意味があるから集める訳じゃないでしょ?無駄は嫌い」
    「うるっさいなぁ、黙っといてくれんかな。目障りでしかないんよ。黙れん駄犬は要らへんの」

  • れーくん
    No.298650
    [編集/削除]

    希望したいです!

  • No.299378
    [編集/削除]

    【変更】座右の銘があまりにもダサ過ぎたので少し変えました。

  • No.306437
    [編集/削除]

    上げます

  • No.308729
    [編集/削除]

    @れーくん
    月見さんが浮上していないようなので代わって返信致します。
    キョウトの場合はキャラの容姿に丸玉、名前に神様と分かる漢字を、
    コウベの場合はキャラの容姿に十字架、名前に植物関係の漢字をお願い致します。

    また、コウベの場合ピアスが被っているので出来ればそこも変更頂ければ……と思います。

  • No.320397
    [編集/削除]

    上げ

※記事を編集・削除するためのパスワード