デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • Alice in Wonderland and 4 Alice【募集受付中】

    【不思議な国の案内人】
    No.279843
    [編集/削除]

    ※この也は【戦闘/3L/日常/】を含みます。このスレは未完成版からの完成版です※

    「兎さん、待って!!」

     アリスは
      穴へと落っこち
       下へ下へと落ちていった。
          そこの無い、暗闇に包まれた
            穴へと君はゆっくりと落ちていく

      
     どんどん君は
      落ちていった
       君は目を瞑って
         ゆっくりゆっくりと
            呼吸をして落ちていく

     そこの無い暗闇
      怖がることなどは無い
       君はただただ、落ちていく
        いつか、呼吸などを忘れて

    『やぁ、目覚めたかい?アリス』

    『元気そうで何よりだよ、アリス』

    『え?私はアリスじゃない?何を言っているんだいアリス』

    『君は白兎を追いかけて、穴に落っこちたんじゃないか』

    『覚えてない?やっぱり、落ちたときに記憶を失ったのか?』

    『困ったなぁ…』

    『少し休憩してから、考え直そうアリス』

    『どうだいアリス?思い出せた?』

    『本当!なら、話は早いよ』

    『君はもう、自分の架空世界に行けるのさ』

    『だから、怖がることも何も無いんだよ』

    『さぁ、アリス。僕達と一緒に架空世界へと行こうよ!』

    『君の【欲しい物】【望む事】全てが【叶う】んだよ!』

    『やっと、分かってくれたねアリス』

    『じゃぁ、アリス。僕と一緒に行こう』

    【さぁ、新たな本の一枚を僕たちで作ろうよ】

    ※閲覧Thank You!!※
    やぁ、始めまして【不思議な国の案内人】の者さ。
    皆、このスレを閲覧してくれてありがとうね。
    いやぁ…参った話だよ。
    最近、兎がやたらと忙しくてね。どうやら、兎を追いかけるアリスが多いんだよ。
    だから、次から次へとアリスが、落ちてくるのさ…
    そして、毎日同じ会話をして、アリスを女王様に知らせる。なんて大変な仕事なのさ。
    僕は案内人だからと言って楽な仕事じゃないんだよ。
    だって、アリスを案内しなきゃ行けないのさ。
    適当にやれば、僕の頭が吹っ飛ぶよ。
    最近になれば『少年のアリス』も居るからね。今の所7人のアリスがいて7つの国がある。
    その国の頂点に君臨するのが『アリス』なのさ!
    皆『女王』だと思っただろ?だけど、それが魂消た話でさ。
    そのアリス達、この国の女王よりも力が強くてね。
    どうやら、使いの精霊でも居るみたい。変わった世界からアリスは来てるんだね!

    っと、長い話になってしまったね
    ごめんごめん、そんなに怒らないでくれよ
    君は、アリスだからさ。
    どんなことをやっても許されるんだよ…

    じゃ、僕は他のアリスに怒られない内に仕事に戻るよ!
    じゃぁね!アリス!

    ※不思議の国での規則法律※
    この、規則は1番目のアリスが定めた大切な法律さ!
    法律を破れば、首が飛んでしまうね…怖い怖い…

    【Ⅰ】 アリス同士や、他の住民同士での喧嘩は禁止。

    『人の迷惑になるからね!』

    【Ⅱ】 チャット内の規則も守りましょう

    『この規則も、守らないと駄目らしいからね!』

    【Ⅲ】 3Lは可能。一線を越える物は裏で。

    『過激な奴は裏でやろうね!』

    【Ⅳ】 長期間の低浮上は絶対に報告。

    『勝手に居なくならないでね!』

    【Ⅴ】 予約期間は3日間。

    『この間に載せないと取り消されちゃうよ』

    【Ⅵ】 戦闘はサイコロで行う。

    『戦闘ロルが苦手な人も居るからね!』

    【Ⅶ】 部屋立ては自由

    『でも、必ず報告してね!』

    分かってくれたアリス?
    何か分からなかったら僕に言ってね!
    それじゃぁ、アリス。君はこの契約書にサインしてね!

    ※キャラ設定など※

    名前〕 どんな名前だって良いさ。

    読み〕 色々な読みがあるからね。

    年齢〕 幼くても良いし、大きくても良いよ。

    性別〕 だけど、男女ははっきり区別しよう。

    性格〕 絡むことが出来ないロルは、皆苦手なんだよ…。

    武器〕 異世界の武器でも良いのさ

    能力〕 チートじゃない範囲なら良いよ

    容姿〕 画像参照でも説明はお願いね

    トランプ〕赤の国ならハート。青の国ならスペード。黄色の国ならクローバー。だね

    備考〕 誕生日を書くと帽子屋が祝ってくれるんだって!色々書いて!

    3L〕 NL、GL、BL…の中からだね!

    募集〕 恋仲とかそうゆうのを募集してね!空欄も良いよ

    役職〕 下を見てね!

    ※役職について※
    さっきから、ずっとアリス、アリスって言ってるね…
    だけど、ここには他にも色々な人が居るんだよ!皆楽しい人ばかり!

    【赤い国】

    《アリス》
    ・赤のアリス【〆切り】@主
    《女王・王様》
    ・赤の女王【〆切り】@リリィさん
    ・赤の王様【募集】@
    《赤の兵士》
    ・赤の兵士【〆切】@ウォーモンガーさん
    ・赤の兵士【募集】@

    【青の国】

    《アリス》
    ・青のアリス【〆切り】@宵さん
    《女王・王様》
    ・青の女王 【募集】@
    ・青の王様 【募集】@
    《青の兵士》
    ・青の兵士 【募集】@
    ・青の兵士 【募集】@

    【黄色の国】
    《アリス》
    ・黄色のアリス 【〆切り】@幸さん
    《女王・王様》
    ・黄色の女王 【募集】@
    ・黄色の王様 【募集】@
    《黄色の兵士》
    ・黄色の兵士 【募集】@
    ・黄色の兵士 【募集】@

    【緑の国】
    《アリス》
    ・緑のアリス 【募集】@
    《女王・王様》
    ・緑の女王 【募集】@
    ・緑の王様 【募集】@
    《緑の兵士》
    ・緑の兵士 【募集】@
    ・緑の兵士 【募集】@

    【世界の住民者】
    ・黄色の双子 【募集】@錬さん @
    ・帽子屋 【〆切り】@朱さん
    ・三月ウサギ 【〆切り】@塩さん
    ・花の擬人化 【募集】 @湖巻さん(ライラック) @ @ @
    ・白ウサギ【?】@名さん

    ※1 アリスは男性でも女性でも関係なく参加できます※
    ※2 他の国のアリスや役職での3Lは可能です※

  • No.279868
    [編集/削除]

    青のアリスで参加希望です

  • 【不思議な国の案内人】
    No.279896
    [編集/削除]

    @宵様 こんばんは。アリス。設定を2日以内にお願いね!

  • No.279903
    [編集/削除]

    黄色のアリス予約っす

  • 【不思議な国の案内人】
    No.279911
    [編集/削除]

    @幸様 こんばんは。アリス。設定を2日以内にお願いね!

  • No.279930
    [編集/削除]

    わかりました!

  • 【不思議な国の案内人】
    No.279952
    [編集/削除]

    僕のアリスの設定さ!

    名前〕 Rachel・clown

    読み〕 レイチェル・クラウン

    年齢〕 19歳

    性別〕 女性

    性格〕 ツンデレで、少々意地っ張り。普段は怠けていることが多い。

    武器〕 トランプカッター:見た目は普通のトランプ。だが、トランプ事態がカッターになっており、先は尖がっている。投げれば普通に壁にも刺さる。

    能力〕 歌声:歌声で周りの人を回復したりする。だが、声が枯れると、出来ない。

    容姿〕 赤髪で、後ろ結びをしている。
    赤いレースドレスを着ていて、赤のヒールを履いている。
    ティアラをつけていて、林檎飴を好んでいるため、よく食べている。
    目の色は紫。(後で画像貼ります)

    トランプ〕ハート

    備考〕 誕生日は8月4日。林檎飴が大好きで、毎日食べている。普段はツンデレだが、林檎飴を食べている最中だけは、何故か上機嫌。普段は城の中で引き篭もっていることが多い。趣味はゲーム。

    3L〕 NL

    募集〕 恋仲(1名)ゲーム仲間(〆切り)

    役職〕 赤の国のアリス

  • No.280029
    [編集/削除]

    帽子屋で参加希望

  • No.280163
    [編集/削除]

    三月ウサギで参加希望していいかな?

  • うー
    No.280319
    [編集/削除]

    黄色の双子の片割れで参加希望を。

  • 湖巻
    No.280441
    [編集/削除]

    花の擬人化で参加希望です。

  • No.280769
    [編集/削除]

    皆来てくれて嬉しいよ。
    皆設定をお願いね!

  • 有栖川レイン@幸
    No.280910
    [編集/削除]

    名前〕 有栖川 レイン

    読み〕 ありすがわ れいん

    年齢〕19 

    性別〕 男

    性格〕 誰とでもフレンドリーで基本暇人、暇すぎで誰かにウザ絡みに行くことが多々、情で動くこともあれば冷静で薄情な冷たいやつにでもなれる、たまに悪態をつくため案外生意気

    武器〕 ピストル

    能力〕 怪我を負った人や疲労を回復させる
    (デメリット、能力を使うと甘いものを沢山食べなければならない)

    トランプ〕クローバー

    備考〕 誕生日は7/1、容姿は画像で
    一人称は俺、二人称はあんた、お前、名前(親しい人だけ)

    3L〕 BL

    募集〕 恋仲と理解者(1人)募集

    役職〕 黄色のアリス

  • No.281020
    [編集/削除]

    名前〕 橘 碧

    読み〕 たちばな あおい

    年齢〕 16

    性別〕 男

    性格〕 のんびりしていてマイペース、少々天然で抜けているところがある

    武器〕 小さめのナイフ

    能力〕 なし

    容姿〕 基本的に動きやすい服装をしている、女の子のような見た目のためよく女の子に間違えられる

    トランプ〕 スペード

    備考〕 誕生日は12月20日、争いごとが好きではないので何でも平和的解決を望む、ゆっくりお茶をするのが好き

    3L〕 BL

    募集〕 特になし

    役職〕 青のアリス

  • 湖巻
    No.281046
    [編集/削除]

    以下設定です。
     トランプの項目にどのように書くかわからなかった為無記名にしています。

    名前〕Lilas・Syringa

    読み〕リラ・サーリング

    年齢〕26歳

    性別〕男

    性格〕活発で明るい性格。誰にでも等しくフレンドリーに接する。
       悪戯好きなところがあるので、
        初めて会った人に女の人のふりをしてからかったりしている。
       よく笑いノリも結構いいが、少々ふざけすぎるとこがある。

    武器〕『花弁の歯車』花弁型の小さな手裏剣のようなもの。
        ダーツのように投げて使う。
        
    能力〕『荊の塔(いばらのとう)』
        鋭い荊をまとめたような建物を生やし、操ることができる。
        塔の大きさと生やせる時間は反比例していて、
         大きな塔(10m超えのもの)は1・2時間くらいで朽ち始め、
         小さな塔(2mあるかないくらい)は数週間生やすことが可能。
        極小サイズにして剣や鞭のような形にしたり、
        人くらいの大きさで檻のようにして閉じ込めることも可能。

    容姿〕画像参照(私好みの女メーカー様より)身長178cmと比較的高め。
       長く伸ばした紫の髪をゆるくまとめている。
       女性のような格好をしていることが多く、
        よくオカマと思われがちだが堅苦しいのが嫌いという意思表明の為だけで
        オカマではない。ので口調も普通に男口調。

    トランプ〕

    備考〕誕生日は5月5日。アウトドアでもインドアでも遊ぶのが好き。
       頭は結構回る方のはずだけど、
        普段から気を抜いて生活してるせいでバカっぽく見られがち。
       運動も結構好きだが、運動神経抜群とかではない。
        というより基本的に元が植物なので運動神経はいい方ではない。
       一人称「俺」二人称「〇〇チャン、呼び捨て」

    3L〕NL・BL

    募集〕特になし

    役職〕花の擬人化「ライラック」の花

    こんな感じでどうでしょうか?不備・問題等があればいってください。

    参加許可でましたら、主様の募集:ゲーム仲間に参加希望いいでしょうか?

  • 【不思議な国の案内人】
    No.281147
    [編集/削除]

    皆設定ありがとうね!

    @湖巻さん え?!募集引き受けてくれるの?ありがとー!((ありがとうございます

  • 湖巻
    No.281186
    [編集/削除]

    これからよろしくお願いします!

  • 【不思議な国の案内人】
    No.281203
    [編集/削除]

    @湖巻さん アリスをよろしく頼むよアリス!

  • リラ@湖巻
    No.281217
    [編集/削除]

    案内人さん、任せてっ!

  • 有栖川レイン@幸
    No.281230
    [編集/削除]

    だんだん増えてんなぁ…まぁちとよろしく頼むよ

  • No.281266
    [編集/削除]

    名前〕 帽子屋

    読み〕 ボウシヤ

    年齢〕 20歳

    性別〕 男

    性格〕 人をからかうのが好き、アリスに対しては他と違い敬意を払い接する

    武器〕 拳銃(護身用)

    能力〕 自分の周りや触れたものにバリアを張れる、勿論どんな攻撃も通用はしないが5分以上の使用で貧血を起こし倒れてしまう

    容姿〕 185cmと大きめ、少し長めの髪を上の方で編み込みのようにしている、服はラフなものが多い、片目が隠れているのはたまたま

    備考〕 誕生日は8月10日、ヘビースモーカー、運動は得意な方、拳銃を所持しているがあくまで護身用のため争いや喧嘩は好まない、

    3L〕 BL(属性はネコ)

    募集〕 特になし

    役職〕 帽子屋

    不備があればお声かけを

  • 【不思議な国の案内人】
    No.281454
    [編集/削除]

    @朱さん 把握したよ!設定ありがとうね

    @有栖川レイン@幸さん あぁ!もちろんだよアリス!よろしくね!

  • リリィ
    No.281843
    [編集/削除]

    訂正。すみません、赤の女王予約です。

  • ウォーモンガー
    No.281845
    [編集/削除]

    赤の兵士で予約してもよろしいですか?

  • ウォーモンガー
    No.281908
    [編集/削除]

    予約していた者です。早めに設定を投稿します。

    名前〕 Nebel von Lionheart

    読み〕 ニーベル・フォン・ライオンハート
    年齢〕 32

    性別〕 男性

    性格〕 清廉潔白ではあるが清濁併せ呑む余地も残した柔軟な人格。公平かつ公正で正義に篤く、弱きを助け強きを挫く。騎士道精神を体現した騎士の中の騎士、と評するに足る立派な性格をしている。

    武器〕 グレートソード(何の変哲もない頑丈な作りの両手剣)

    能力〕 刃折れ矢尽き四肢砕かれ様とも、心臓がその鼓動を止めない限り常と変わらぬ戦闘行動を可能にする。

    容姿〕 全身を鋼鉄のプレートアーマーで多い赤と白のロングサーコートを羽織っている。鋼のガントレットに革のブーツも頑丈な造りだ。兜を四六時中被っており、食事も一人で摂っている為その素顔を知る者は少ない。ただ一つ言える事は、兜の隙間から見える左目は白目を向き醜く焼け爛れていると言う事。また年齢相応の顔立ちをしている事だろう。

    トランプ〕ハートのジャック

    備考〕 誕生日は5月11日。好きな物は特に無し。嫌いな物は卑劣漢。人の域を超えない程度に良く鍛え抜かれており、また剣術に於いても達人並みと言って相違ない。物語から抜け出してきた様な立派な騎士である。顔に負った傷はとある幼子を火の手の上がる家から助け出した際に、炎から幼子を庇い負った物。名誉の負傷ではあるが醜く焼け爛れている為、兜を用いて普段は隠している。

    3L〕何でも対応可能 

    募集〕 助け庇った幼子

    役職〕 赤の兵士

  • No.282055
    [編集/削除]

    @リリィさん ようこそアリス、設定をお願いね!
    @ウォーモンガーさん 把握したよ!よろしく頼むぜ!

  • No.282105
    [編集/削除]

    設定投下しますっ
    名前 シオル
    性別 女
    年齢 17
    性格 1,寂しがり屋でツンデレ。命有るもの大好き
       2,明るすぎる。元気。うるさい。ヤンデレ
    武器 大鎌 身体より大きく、重い。何処からか出てくる。
    能力 自分の周り(半径10m以内)にいる敵の能力を一時間使えなくする。
       敵に限る
    容姿 みーなのキャラメーカー様より 画像参照
       マフラーは大切な人から貰った物。
    トランプ ?
    備考 二重人格。
       いつもは女性の人格が出るが、戦闘時や、お茶会の時になると、
       男性の人格が現れる。年は同じ。
       男性の人格は女性の人格を守ろうとする。
       女性の人格は二重人格だということは知らず、双子だと言う。
       誕生日は10/31
    3L NL,GL(多分BLは難しい)
    募集 マフラーをくれた大切な人(性別問わず)
    役職 三月ウサギ
    不備などあれば

  • 【不思議な国の案内人】
    No.282136
    [編集/削除]

    @塩さん 把握したよ!これからよろしくね!

  • No.282771
    [編集/削除]

    黄色の女王希望です

  • シオル@塩
    No.282778
    [編集/削除]

    宜しく..お願いします...(女性の人格

  • リラ@湖巻
    No.282809
    [編集/削除]

    三月ウサギチャン、よろしく〜(ちょっと女の人風に

  • 【不思議な国の案内人】
    No.282834
    [編集/削除]

    @罪さん やぁ!アリス!設定をお願いね!

    【レイチェル】あら、三月ウサギじゃないの。よろしくね(上品に笑っては

  • リラ@湖巻
    No.282932
    [編集/削除]

    レイチェルも、よろしくな(へラリと笑って

  • リリィ
    No.284014
    [編集/削除]

    「 ──首をお切り、お切り為さいよ! 」

    「 妾に歯向かう者は全員死刑に決まって居るでしょう? 馬鹿な奴等ね。 」

    名前 リュビ・ノーブルレーヌ

    読み りゅび・のーぶるれーぬ

    年齢 十七

    性別 女

    性格 非常に我儘且つ狡猾で他人に対しての理不尽が過ぎる。自己に対しては砂糖を塗すかの様な甘さ。他者を疑うばかりで、常に何かに怯えている様に見える。正直で素直とも言えよう。詰まる所、女王と言う地位に堕落して甘え切った只の餓鬼の様に思えるが、さて、本当の彼女は一体どんな人物なのだろう。

    武器

    “ 女王の大杖 “ 此れまた伝統有る大杖で、紅玉をハート型に彫った飾りが先端に飾られ、杖部分は金で作られている。 物理的な破壊の効果が有り、生物で無ければ何だって破壊出来る。

    “ 女王の扇 “ロココ調の扇子。紅薔薇の描かれ、金やレースで装飾の施された白地の其れは、高貴さを表す伝統の一品で在る。 此れによって、彼女の命令口調には服従してしまう。逆らえないのは言葉のみだし、効果が有るのは城内のみの話だ。

    能力 “ ノーブルレーヌ家の呪い “ ──先々代の掛けた呪いは、彼女をも侵食した。先々代の女王の性格が一部の場面で反映されてしまう。攻撃的に成りやすく、憤慨を全くと言って良い程抑え切れない。口は災いの元…、見事に彼女から他者は距離を置くようになる。

    容姿 情熱的な深紅の髪をきっちりと編み込んで後ろで纏める、その際髪留めは白真珠が惜しみなく使用された物。 瞳は濃紺、夜空の色とも言うべきか。髪色と同じ長い睫毛がその大きな瞳を縁取り、女王に相応しく華やかな顔立ちを彩る。 肌は病的なまでに白く、華奢でほっそりとした体躯は鍛えも肥えも見えない。 身長はこぢんまりと、百五十に満ちるか満たないかだが、女性らしい凸凹がしっかりと有る体型。フリルタイの付いた純白のブラウス、長袖の開いた形の袖が特徴的な其れに、漆黒のゴシック調ドレスのコルセット風を上から着用、裾はさほど長くなく。模様は特に無く、華美さを主張する事は無い服装ながらに、伝統だと渋々、紅玉に瑠璃、金剛石の飾った女王の冠を頭に乗せ、真紅に白の豪奢なファーが縁取ったマントを肩に適当に羽織る。 足元は、黒いハイヒールを履く。

    トランプ ハート

    備考 生まれ持った能力、正統なる王家の血筋からして、根底に有るのは自虐、そして焦燥。女王で無くなるなら自身に価値は無いと考えて居る、愚かで悲しい呪いが彼女の精神を喰らってゆく。 能力の所為でまともに仕事の仕様が無いようだ。疑心暗鬼により、何気無い事で裁判沙汰を起こす、其れも一日に何度もだ。 ──彼女の幼少期を知る、或る側近の者のみには僅かばかりには信用出来ている。 火を嫌い、恐怖する。幼少の頃は幽閉されていた。

    3L NL、GL可能

    募集 信頼を寄せる側近

    役職 赤の女王

  • 【不思議な国の案内人】
    No.284140
    [編集/削除]

    @リリィさん 把握したよアリス!

  • No.284202
    [編集/削除]

    黄色の双子で予約お願いします!

  • No.284217
    [編集/削除]

    白うさぎで参加希望致します

  • 【不思議な国の案内人】
    No.284284
    [編集/削除]

    @錬さん
    @名さん

    やぁ、アリス!設定をお願いね

  • No.284597
    [編集/削除]

    設定です!

    名前〕Leo

    読み〕レオ

    年齢〕14歳

    性別〕男

    性格〕自信家で好奇心旺盛。上から目線で話す事もあるが明るくお喋り。遊び好きで誰だと構わず悪戯などをする。

    武器〕小刀を数本

    能力〕幽霊の様に生命の無い物体をすり抜けられる(壁や床)。物というよりもその物体の影内に入り込めるのであって再び違う影から現れる事も出来る。その為暗闇などでは活用出来ない。

    容姿〕 金髪に碧眼で髪は三つ編みにひと結びにしている。幼さが残る童顔で身長は160cmと低め。本人はまだ成長期が来ていないと言い張っている。

    備考〕一人称:俺 俺様 二人称:お前 アンタ 双子の兄弟には呼び捨て。森で迷った者などに道案内なのか迷わせているのか分からないが案内役の様な事をしている。ただ遊ばせる為に無理矢理手を引いて行っているだけだが。誕生日は2月5日(ふたごの日)。

    3L〕 NL、BL

    役職〕黄色の双子

  • 【不思議な国の案内人】
    No.284637
    [編集/削除]

    @錬さん 把握したよ!アリス!よろしく!

  • リラ@湖巻
    No.286702
    [編集/削除]

    スレ上げしとくよ

  • 【不思議な国の案内人】
    No.286963
    [編集/削除]

    上げるね

  • シオル@塩
    No.290038
    [編集/削除]

    あっはは!スレあげしてあげるよ!紅茶美味しいなぁーあはは!(男性の人格)

  • シオル@塩
    No.296173
    [編集/削除]

    あげ...ます   ついでにお部屋立てます..
    勝手に立ててはいけないのなら、あの、すいません...(お辞儀しながらカップが足元に

  • リラ@湖巻
    No.300599
    [編集/削除]

    スレ上げしとくよ。

    三月ウサギチャン、こないだは部屋たてありがと。あんまいれなくてごめんね〜(片手でごめんと言うように顔の前に出しながら

  • シオル@塩
    No.300612
    [編集/削除]

    あ、いえ、此方こそ、あの、戻るのが遅かったので、すいませんでした...(いえいえ、と両手を横に振り、お辞儀をして

  • リラ@湖巻
    No.302615
    [編集/削除]

    またまたスレ上げだよっと。

    そうかい?なら良かったよ、今度はちゃんと遊ぼうね〜(いつものヘラリとした笑みに戻り、気軽に言う)
    あ、そう言えばみんなが浮上できる時間帯とかって決まってる?教えてくれると部屋たてが楽になると思うんだけど…

  • リラ@湖巻
    No.326315
    [編集/削除]

    久々のスレ上げだよ〜っと。

※記事を編集・削除するためのパスワード