デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • Zodiac War《オリジナル》

    星クマ
    No.280867
    [編集/削除]

    地球に巨大な彗星が迫っている。

    そんな突拍子もない情報が世界中を走った。

    最初は誰もが嘘だと思った。

    しかし、既に彗星は地球を軌道上に捉えながら準惑星である冥王星を通り過ぎた

    時間がない。

    このままでは地球は彗星によって破壊されてしまう。

    更に脅威は続く。

    彗星から何かが現れた。

    それはワープを行って地球に接近する。

    その体は人型だが有機物ではなかった。

    金属か、はたまた未知の物質か……分かるのは彼らに現代兵器が一切通用しないこと。

    地表に降り立ったそれは瞬く間に地球を、人類を蹂躙し始めた。

    それが降りたユーラシア大陸の小国はその建物を、人間を、自然を容赦なく破壊された。

    破壊の魔手は中国、ロシアにも及び、各国政府は東を海、西を山を壁としてそれの侵食を防いでいる。

    しかし、その均衡も時間の問題。

    不毛となった地はそれが生み出した夥しいコロニーに占拠され、それは数を増やしていた。

    それは《グラトニー》と名づけられた。

    暴食という意味を持つ、まさにそれに相応しい名前だ。

    世界の危機、人類の危機。

    古代に封じられた遺伝子は、今開放される。

    人類の命運を担うのは、齢20に満たない少年少女達……

    彼等の行く末は、星の導くがままに…

    【世界観・用語】
    この世界は危機に瀕しています。突如、巨大な彗星が地球へと向かっているからです。このままでは地球は彗星にぶつかり、消えてしまうでしょう。更に彗星からは謎の、生物かさえ分からない脅威が現れ、地表を不毛の地に変えようとしています。一方、人間側も脅威を退ける可能性のある子供達が現れています。しかし、一部の子供達は第一次掃討作戦の中で失われました。それだけでなく…
    《星詠み》
    古代人類が来たる未来のため、《グラトニー》を倒すことのできる遺伝子を埋め込み、時代を超えて受け継がれたそれが覚醒した者達。この遺伝子は最も多感な思春期前後の子供達が目覚める傾向にあり、成人以上または年少以下の人間の覚醒報告は殆どない。遺伝子が覚醒した子供達は体のどこかに各々違う配置のホクロが現れ、現代科学では説明出来ないような力を行使できるようになる。また、その配置は特定の星座に酷似しているようだ。
    《グラトニー》
    人型の化け物。大抵が灰色の棒状の人型みたいだが、中には人間を食らい、その姿をコピーするモノもいる。その際、コピーされるのは性格や感情、容姿だけでなく、《星詠み》の力や時には記憶まで。《星詠み》以外の攻撃や衝撃では死なない。体が潰されようがバラバラにされようが《星詠み》でない限り即再生する。彼等は己の生まれた経緯や理由を知らないが、地球を不毛の地に変えるという義務感のみが本能のように働く。
    《第一次掃討作戦》
    《グラトニー》がまだ充分、人類の兵器で倒せはしなかったが抑え込めていた頃に行われた殲滅計画。彼らの動きや狙いに法則性を見出し、それに沿って集団で纏まった《星詠み》達を動かし、倒すはずだった。だがそこで初めて《グラトニー》が食らった人間の姿に変身できることが判明した。《星詠み》だとしても人間。そして年端もいかぬ子供達は棒のような人型を倒すことは出来てもそっくり人間の姿をしたモノをいきなり倒せと言われても難しい。無抵抗に貪られる者、がむしゃらに力を使い続けて倒れる者、抗い逃げ果せた者。結果として本作戦に投入された数十人以上の《星詠み》で生き残った者は僅か。殆どが《グラトニー》に食われ、その力を利用されることになってしまった。これによって《グラトニー》の侵攻が強くなり、均衡が崩れかける要因の一つとなった。

    《上海前線基地》
    この物語の舞台。上海に位置する最前線基地。ここが陥落すれば日本はおろか、南北アメリカ大陸の防衛も危うい。ある《星詠み》の能力を利用して作られたワープスポットがユーラシア大陸各地に存在するため、奇襲が起きても対応しやすい。基地内部は庭園や図書館、トレーニングルームなど様々な施設が点在している。

    【設定】
    《星詠み》
    名前(和名、洋名問わず)
    性別(両性、無性なし)
    性格
    年齢(12〜19)
    容姿(過剰に美化しないように)
    国籍(出身国、または育った国)
    星座(ギリシャの星座なら何でも。被りなしだが例外あり)
    神器(覚醒した時に現れる専用武器。一つまで。双剣などペアのものは一つとする)
    能力(星座をモチーフにしたものを一つ)
    備考
    募集
    SV

    《グラトニー》
    名前(和名、洋名問わず)
    性別(無性なので見た目の)
    性格
    年齢(見た目)
    容姿(過剰に美化しないように)
    星座(ギリシャの星座なら何でも。被りなし)
    神器(覚醒した時に現れる専用武器。一つまで。双剣などペアのものは一つとする)
    能力(星座をモチーフにしたものを一つ)
    備考
    募集
    SV

    【ルール】
    ・デュラチャのルールは守ってください。
    ・3L恋愛は自由です。ただし過激なものは内緒か別部屋を建てておこなってください。
    ・荒らし、名無しお断り
    ・キャラの喧嘩は良いですが、中の人同士の喧嘩はお控えください。
    ・予約制。行ってから設定を乗せてください
    ・予約期間は二日間です。
    ・能力のチートについてはこちらで判断致します。なのでチートっぽい能力については制限を設けて頂く場合があります
    ・死亡ありです。ただし、両方の了解を得てからにして下さい。また、《星詠み》が《グラトニー》相手に死亡した場合、《星詠み》から《グラトニー》に変わることが可能です。《グラトニー》の方は新規で設定を作って下さい
    ・1週間に1度は顔出しお願いします。
    ・一人二役ありです。ただし、1キャラ目とは違う方を選んで下さい。《星詠み》の方は現時点で《グラトニー》になろうとしている場合は2キャラ目も《星詠み》にして頂くと助かります。

    《星詠み》
    ・おおぐま座…久御山ナズナ@星クマ(主)
    ・獅子座…山谷蓮@@ナナナ様
    ・アンドロメダ座…メイネル・カナリセイアン@枷鎖様
    ・水瓶座…天条御鈴@水鈴様
    ・うお座…尹魯沁@櫓様
    ・蠍座…十文字一誠@和遊様
    ・ぎょしゃ座…ユーリ・チェルノフ@デルタ様
    ・かに座…クラーフ@まふら様
    ・ペルセウス座…ルイス・シュナイダー@人見様
    ・うみへび座…ジュール・ジル・ジャック@ヤッコ様
    ・インディアン座…ワンブリウェスト@杯様

    《グラトニー》
    ・双子座…ステラ・ヘミニス@塩様
    ・りょうけん座…紀乃冬弥@杏沙様
    ・さんかく座…デルトートン@デルタ様
    ・射手座…鳯翠@ヤッコ様
    ・コップ座…アルケス@杯様
    ・乙女座…ミザリー@AIRA様
    ・や座…トロワ@3様
    ・へびつかい座…不知火琥珀@和遊様

  • @ナナナ
    No.281263
    [編集/削除]

    参加希望です!

  • 星クマ
    No.281467
    [編集/削除]

    希望の星座と込みで予約していただけると幸いです

  • 枷鎖
    No.281523
    [編集/削除]

    アンドロメダ座の星詠みで参加希望です。

  • 星クマ
    No.281528
    [編集/削除]

    @枷鎖様
    予約確認いたしました。

  • 和遊
    No.281545
    [編集/削除]

    へびつかい座の星詠みで参加希望です

  • 星クマ
    No.281550
    [編集/削除]

    主の設定です。

    《星詠み》
    名前:久御山ナズナ(くみやま なずな)
    性別:女
    性格:大雑把で楽天家。戦闘時は冷静かつ威圧感をだすが普段はのんびりしている。男勝り。
    年齢:18
    容姿:短めにあしらった黒い髪、鋭くもどこか温かみを持つ目が独特な雰囲気を醸し出す。身軽さを追求してか、服装はノースリーブなどの軽装が多い。画像は【私好みの女メーカー】より
    国籍:日本
    星座:おおぐま座
    神器:神刀《極彩》七色のいずれかの輝きを見せる太刀。その刃は《グラトニー》を切り刻む。柄にはてんとう虫のような鍔が付けられている。
    能力:《七星天刀》
    サイコロのマス目によってその戦闘時に発動する能力が変わる
    【天枢】1の目。炎を操る。刀身を炎が纏い、紅蓮の大剣を作り上げる。但し炎で構成されているため、元の刀身以外には実体がなく、受け止めることは出来ない。
    【天璇】2の目。砂を操る。刀身を砂が纏い、放たれた砂は視界の妨害と共に強烈な飛び道具となる。だが砂がなければ始まらない
    【天璣】3の目。雷を操る。刀身を雷が纏い、電光石火の猛攻を繰り出す。しかし、自身もまた、徐々に電気に蝕まれる。
    【天権】4の目。風を操る。刀身を風が纏い、巻き起こる衝撃波は第二、第三の刃となるだろう。一方でコントロールが難しく、距離が伸びるだけ精度が落ちる。10メートル離れれば全く当たらない。
    【玉衡】5の目。水を操る。刀身を水が纏い、凝縮された水の刃は凄まじい切れ味を誇る。だが、こちらも水を集めなければいけない。
    【開陽】6の目。毒を操る。刀身を毒が纏い、刀の瘴気は《グラトニー》のみ、治癒を遅らせ、傷を広げたり動きを鈍くさせる。自身も毒の影響で体が鈍くなる。
    【揺光】特別な力。最初に出した目と合計が7になれば発動できる。発動すればその時に出した目の力を引き出せる。
    備考:第一次掃討作戦の生き残りの一人。日本所属の《星詠み》で、覚醒した時は全身を七色の光が覆った。その後、それぞれの光を刀にまとわせて刀に能力を付与できるようになった。好きなものは女の子。嫌いなものは勿論《グラトニー》。実は隠れて酒を飲むことがある。
    募集:
    第一次掃討作戦で弟を食らった《グラトニー》(こぐま座希望)
    彼女が入れ込んでいる女の子(《星詠み》希望)
    SV
    「あたしはナズナさ。ガキ共……人を殺す覚悟は出来たかい?」
    「哀れなもんだ……死んでもなおアイツ等に苦しめられるなんてな」
    「カチコミだ、オラァ!グラトニー共覚悟しやがれッ!」

  • 星クマ
    No.281552
    [編集/削除]

    @和遊様
    予約承りました

  • No.281575
    [編集/削除]

    双子座のグラトニーでお願いします

  • 星クマ
    No.281583
    [編集/削除]

    @塩様
    予約確認致しました

  • @ナナナ
    No.281622
    [編集/削除]

    ああすみません!獅子座の星詠みでお願いします!

  • No.281687
    [編集/削除]

    名前:ステラ·ヘミニス

    性別:どちらかと言えば女性

    性格:常にボケっとし、虚ろな瞳で空を見上げ続ける。何を考えてるのか考えてないのかも不明だが、食事を邪魔されれば不機嫌そうにする。

    年齢:20歳半ば程

    容姿:画像は[ダウナー女子の作り方]お借りしました。
    やや中性的な顔立ちに光のない真っ黒の瞳と灰の様な長髪。身長は165程で黒いシャツに濃い青のジーンズを履いている。口元や手は常に血で汚れている。

    星座:双子座

    神器:弓(黒い弓にいくつもの金の装飾が施され、持ち手以外は刃物となっている)

    能力:【ミーモス】
    10秒、相手と目を合わせ続けることで強制的に発動する完璧なるコピー能力。
    それは姿形は勿論のこと、身長や体重その能力や武器までもまるで鏡写しの様に全てをコピーする事が出来るがその瞳は深淵を映したままである。
    その能力は相手が目の前にいる限り続き、視界にその姿が10秒以上外れる事で能力が強制的に解除される。

    備考:初めに双子座の女の星詠みを殺し、その血肉を貪ったことで姿を変えたが中身はグラトニーのまま。その名は生前の双子座の星詠みの名を語っている。
    その外見は双子座の星詠みの姿そのままだが、その髪色と瞳はグラトニーのそれとなっている。
    グラトニーの中でも食を好み、大地を崩すよりも味も分からないその口でひたすら生きてる人間を、死んでる人間を喰らい続けている。
    その為か常にその手と口は血で薄汚れている。
    神器はこの姿のままでしか扱うことは出来ないが、その一撃は人を殺すのには充分過ぎる威力を持つ。
    また、その弓である程度の近接戦闘も出来る。

    募集:生前の双子座の星詠みの親友。

    SV:
    「あ……?…食事の…邪魔……」

    「あっはぁ………また、ご飯…来たァ…」

    「…ジェミニの、片割れは……お前だ……ミー…モス……」

  • 星クマ
    No.281703
    [編集/削除]

    @塩様
    設定を確認しました!参加許可です!

  • 水鈴
    No.281710
    [編集/削除]

    水瓶座の星詠みで予約お願いします。

  • 星クマ
    No.281712
    [編集/削除]

    @水鈴様
    予約確認しました

  • 杏沙
    No.281724
    [編集/削除]

    りょうけん座のグラトニーで予約お願いします

  • 星クマ
    No.281732
    [編集/削除]

    @杏沙様

    予約承りました

  • 枷鎖
    No.281744
    [編集/削除]

    設定です。

    名前:メイネル・カナリセイアン

    性別:女

    性格:通常時:おっとりとしたマイペースな子。
           誰に対してもふんわりと優しい接し方で、あまり敵を作りづらい。
           そして、あまり戦えそうには見えない。
       覚醒時:赤の女王のような威圧的な性格で《グラトニー》をとても敵対視している。
           しかし、賭け事が好きでよくグラトニーに賭けを申し込んでいる。(戦闘時)
           ギャンブラーチックなところがあるが、冷静な判断力も持っている。
           女王のような口調に変わり、冷淡な瞳でいることが多いが楽しげに笑うこともある。

    年齢:17歳

    容姿:画像参照(どちらも趣味丸出しメーカー様より)身長164cm
       通常時:薄緑の髪を後ろで二つにした碧眼のタレ目。
        カジュアル目の服にカーディガンを羽織っているのがお気に入りの格好。
       覚醒時:真っ赤な髪をポニーテールにして赤目のツリ目。
        赤を基調としたドレス風の格好になり、顔にハートの刺青が浮かび上がる。

    国籍:イギリス

    星座:アンドロメダ座

    神器:『裁判事典』(ルールブック)
       大きな古びた事典の形をした、武器。
       これそのものには大した攻撃力はなく、ここに書き込んだ事象による攻撃。

    能力:『赤の女王の独裁』(アンフェア イズ マイルール)
       自身が決めたルールの則り行動を縛る能力。
       自身の宣言で『裁判事典』に制限・制約が書き込まれる。
       行動を縛られる対象(任意に設定可能)は相手と自分自身も含まれる。
       制限・制約が大きければ大きいほど相手に適用させるのが難しくなる。
       どちらに適用されるかはサイコロにより決定する。(サイコロの指定は宣言時に行われる)
       なので、基本的には時間制限付きの行動停止などの制限が多い。

    備考:イギリス所属の《星詠み》で第一次掃討作戦の時は、
        後方支援で出ていたため前線の惨劇は話に聞いていただけで実際は知らない。
       イギリスからの派遣されてきたので実力は折り紙付きだが、
        覚醒時はほぼ別人格のそれなのであまり使いこなせているとは言えない。
       好きなものは、童話小説と甘い紅茶。嫌いなものは《グラトニー》と苦いコーヒー。
       イギリスからの派遣だが流暢な日本語で話す。
       覚醒するときは自分の意志で行えるが、解除するのはうまくいなない時があり、
        その時は誰かにハートの刺青を傷つけられると覚醒が解除される。
        (《グラトニー》の攻撃では覚醒は終わらない)

    募集:解除を自力で行えない時に解除してくれる方。

    sv:「こんにちわ〜、わたしはメイネルと言います。イギリスから来ました。」
       「んふふっ。今日も紅茶が美味しいですね〜。」
       「愚かなものだな。妾に挑むだなんて、本当に愚かだ。」

    こんな感じでどうでしょうか?不備・問題があれば言ってください。

  • 枷鎖
    No.281746
    [編集/削除]

    覚醒時の容姿です。

  • 星クマ
    No.281751
    [編集/削除]

    @枷鎖様
    設定を確認しました!参加許可です

  • デルタ
    No.281778
    [編集/削除]

    さんかく座のグラトニーで予約お願いします

  • ヤッコ
    No.281964
    [編集/削除]

    射手座。グラトニーで参加希望です。

  • 星クマ
    No.282195
    [編集/削除]

    @デルタ様
    @ヤッコ様
    予約を確認しました

  • @ナナナ
    No.282676
    [編集/削除]

    名前 山谷 蓮(やまたに れん)
    性別 男
    性格 明るく、ポジティブだが、グラトニーには恨みを持っていてある時は周りが見えなくなることも
    年齢 18
    容姿 画像参照(身長179cm)
    国籍 日本
    星座 獅子座

    神器 グローブ(武術でも戦えるが、そのグローブを着けながらだと赤い波動が腕の周りにまとって、それを爪にしたり剣や盾にしたり、飛ばす事も出来る)

    能力 「王獣の咆哮」 (本気で大きな声を出すとグローブから赤い波動が溢れ、自分の身体の周りが、ライオンみたいにまとって、身体能力が上がる(ジャンプをすると十メートル飛べる、時速200キロのスピードなど)だがこの状態をするとドンドン自我を忘れて、自分がグラトニーに慣れかねない状態になるがその分強くなる(10分(10ロル)余裕だがそこからは、味方なの見境い無く攻撃するかもしれない状態。)(自我を取り戻すには、親しい人に呼ばれるかサイコロを振って(2、4、6)が出たら自我を取り戻すことが出来る)
    備考 昔、親がクラトニーに殺されて恨みを持ちながら、生きてきた。戦闘は基本前線で戦う。
    募集 暴走を止めてくれる親しい人
    SV「よう!俺は日本からきた山谷 蓮だ!よろしくだ!」
    「うし!殺すか!全部蹴散らしてやるよ!」
    「に..げ..ロ!!モウ...オレジャ...ナイ!!」

    よろしくお願いします!

  • デルタ
    No.282851
    [編集/削除]

    『まぶたの腫れぼったい子』を使用しました。
    https://picrew.me/image_maker/26077

    名前:デルトートン

    性別:上部は人間の女性のような見た目をしている。

    性格:いちおう人語を喋る……が、その内容は支離滅裂。人語を理解するだけの知能が残っているのに発狂しているのか、壊れたラジオのように記憶にある「言葉」を発音しているだけなのかは不明。いずれにせよ、意思の疎通はほとんど不可能である。とはいえ、完全に狂っているわけではなく、敵味方を区別できる程度の知能はあるし、戦闘においては高い学習能力を発揮する。もちろん、人類に対しては非常に攻撃的である。くわえて「三角」に動物的な執着を示す。

    年齢:上部の外見年齢は16歳程度。

    容姿:上部と下部の二部分からできている。
    上部は、生気のない赤い目と濁った銀髪を除けば一般的な人間女性の上半身とさほど変わらない見た目をしている。ちょっと美形。
    下部は機械的な三脚である。金属的な鈍い光沢のある、カブトムシの足のような形をした脚が、通常の人間の骨盤に相当する部分から三本生えている。脚の全長は2~10mほどで、個体によって変わる。また、脚部に刃物や銃砲類が搭載されている個体もある。
    上部と下部は不可逆的に結合されており、ちょっとやそっとでは外れず、無理に外せば上部が死亡する。

    星座:さんかく座

    神器:[トライデント]
    熱線砲。火力は非常に高く、装甲板を溶かし、人体を発火させるほど。ただし、使用するときは姿勢制御のために足を止める必要があるので大きな隙を晒す。通常時は上部の体内に格納されている。

    能力:[トリニティ]
    上記の特徴を持つ戦闘マシン「トライポッド」を製造する能力。下部はユーラシア大陸に腐るほどある瓦礫類、上部は生き残りの人間が材料。材料には毎回違う人間が使用されるが、上部の外見は常に同じ。
    製造されたトライポッドは円筒形の容器に搭載され、弾道弾の一部として「本体」のいる重慶から上海近郊に向けて射出される。
    トライポッドの製造には時間がかかり、なおかつトライポッドは上部の鮮度が高い間しか活動できないので同時に2体以上が戦場に登場することはない。

    備考:(もうお分かりかと思いますが、上記の性別~神器は全て本体ではなくトライポッドの説明です。
    現れては現れてはボコボコにされる中ボスのような存在を目指して作成しました。トライポッドちゃんは重慶の本体が破壊されない限り無限にスポーンするので、気兼ねなく息の根を止めてくださいね!)

    募集:お誘いがあれば(本キャラクターは命のやりとり以外のコミュニケーションはできませんが)

    SV
    「きみはしろみに包まれているのに、しろみが機械化農業を嫌っていることを沈殿するのだな」
    「(金属がきしむ音)」
    「うぬぼれるな。三角定規たちの肝臓は、有権者のための竹馬ではない!」
    「わたしこそヤルダバオートの遣い。廃品回収車の回転木馬!」

  • デルタ
    No.282959
    [編集/削除]

    全体のイメージです。
    糞だ……(画力が)

  • 星クマ
    No.283328
    [編集/削除]

    @@ナナナ様
    @デルタ様
    設定を確認しました。参加を許可します

  • 水鈴
    No.283935
    [編集/削除]

    《星詠み》
    名前:天条 御鈴(てんじょう みれい)
    性別:女
    性格:元は喜怒哀楽のハッキリした子だったが、今ではその面影も無い。大体のことに対して無関心だが、お人好しなのは今も昔も変わっていないらしい。
    年齢:18
    容姿:長めの黒髪をハーフアップにして青いリボンで結んでいる。服はラクな方が好みで、適当なシャツ、スカートの上にパーカーがデフォルト(画像はトロロ様のななめーかーよりお借りしました)
    国籍:日本
    星座:水瓶座
    神器:短剣【ガニメデ】
    柄は瑠璃のように青く、銀に輝く刃は赤がよく映える。名の通りの美しい短剣。この短剣が水を操る杖となる。
    能力:【水瓶の中の美液】
    水、酒、血など、ありとあらゆる水の混じる液体(体内にあるものは対象外)を操る。短剣で刺した部分から、水の生成が可能。ただし、動物に刺した場合は適用されない上に、生成出来るのは水のみ。
    備考:元々体が弱く、第一次掃討作戦後にとある病気で余命宣告をされた。治療法は無く、今現在では余命三ヶ月となっている。彼女としては治療法があろうとそれを受ける気は無く、死を受け入れて、もし生まれ変わったら全力で走れる体がいいと思っている。死がすぐそこまで迫ってるせいもあって、迫る彗星やらグラトニーやらに全くもって興味は無い。覚醒する事で体に変化が出るかとも思ったがそれも無く、今の彼女に無理して生きようとする意思はない。
    けれど、そのまま余命宣告通りに死ぬのも気に食わない。故に、誰か自分を殺してはくれないかと密かに思っている。
    あまり激しい運動をすると過呼吸を起こしてしまうので、極力戦闘は避けている。動くのが嫌いな訳ではなく、むしろ好きな方。
    募集:天条御鈴を殺してくれる人(グラトニー。男女問わず)
    SV:「天条御鈴……別に、覚えなくてもいいよ…」
    「走るのは、苦手……すぐ苦しくなるから…」
    「彗星とか、グラトニーとか、どうでもいい。だって私、後三ヶ月しか生きられないもの…」

  • No.283993
    [編集/削除]

    コップ座、グラトニーで予約お願いします。

  • 星クマ
    No.284024
    [編集/削除]

    @水鈴様
    設定を確認しました。参加許可です
    @杯様
    予約承りました

  • ヤッコ
    No.284759
    [編集/削除]

    名前:鳯翠 (オウスイ )
    性別:外見上男

    性格:常に笑みを絶やさず紳士然としているが同時に慇懃無礼にも似た言動をする。また殺人に対し独自の美意識を持っている為、誰彼構わず殺さず、時には敵であれど見逃すこともあるグラトニーにしてはやや異端な存在。

    年齢:10代後半から20代前半くらいか

    容姿:やや中性的だが男性よりの顔立ちをしており、その長い白髪は後ろで一つ結びにして流している。
    顔には笑みが張り付いており、崩れることは殆ど無い。
    身体にはローブの様なマントを身に付け動きやすさを前提にしている。「おにいさんメーカー」様をお借りしました。

    星座:射手座

    神器:ケイローンの弓(一般的な弓矢よりもは二回り程大きく、十字の形をしており弦は縦と横の二方向から伸びている)

    能力:生命の加速
    自身を中心に半径1mの範囲。もしくは魔力が込められた弓で射られた部位の生命力を強制的に活性化させ成長を促すことが出来る。
    生物全般に能力は発動し、逆に無機物に対しては発動することは無い。
    込める魔力量により加速度は変わり、少なめにする事で受けた怪我、傷を塞ぐことも出来るがあくまでこれは相手の成長を強制的に促している為。要は身体の中では傷を癒す程の時間が経っている事。
    故にその能力を全開で使う事は相手の生命力を強制的に枯渇させ、成長を強制的に終了させることが出来る。つまりは老衰させる。
    また、身体の抗体細胞のみを活性化させることで身体は老けずに病気や状態異常を治療する事が出来る。
    これは自身の魔力範囲に入った生物のみ有効。

    備考:己の殺人に美意識さえ感じる程のサイコキラー。だがその本質はただの快楽殺人鬼では無く圧倒的な「美」を生み出す事で、殺人もその為の手段に過ぎない。
    また敵であれ味方であれど「命を掛けても己の信念を貫き通す」者に対しては「美」を感じ、敬意を表す。
    グラトニーの中でもかなり異端だがそれを自覚しており故に感情論や本能に縛られず、己の意思でのみ動いている。

    募集

    SV
    「あぁ……貴方は美しくない…御退場願います…」

    「私が生き残るという事は世界が私を生かしているということ……さて、掛けようじゃ無いか…私と貴方の命を。世界はどちらに微笑むのか。」

    「ああ……ッ!聞こえる…これが、死の足音……美しい…私は、この…世界……に………」

  • 星クマ
    No.284906
    [編集/削除]

    @ヤッコ様
    設定を確認しました。参加許可です

    人数が集まってきたので今夜の21:30より部屋たてを行います

  • 杏沙
    No.284994
    [編集/削除]

    名前 紀乃 冬弥ーキノ トウヤー

    性別 男性寄り

    性格 一見すると、まるで犬好きの好青年のようだ、足元に擦り寄る犬達を掌で優しく撫で、楽しげに笑みを浮かべている。
    しかし、その裏側ではどうやって星詠み達を喰らってやろうか、どれだけ無惨に汚く惨めに殺してやろうかと考えながら「お前達が要なんだから頑張れよ」という意図を持って、犬達を撫でているのだ。
    比較的、地球や人間達に向けての破壊衝動以外は、元の星詠みの影響を受けており、元の灰色の棒状の人型を思わせないほどには表情もコロコロと変わる。
    まぁ、基本的に星詠みたちに向けるのは、空腹故の獣の眼光だが。

    年齢 20代位に見える

    容姿 画像の通り。(Picrew、みゅ様作成「私好みの男メーカー」よりお借りしました)
    身長は175cm程度
    元の星詠みであった、゛紀乃 冬弥゛は、染めた茶髪に黒寄りの茶色の瞳という、日本人らしい見た目をしていたが、グラトニーに吸収され、模倣された後の姿は灰色っぽい茶髪に、犬のような金色の瞳に変わってしまった。後ろ髪は犬のしっぽのような短い結んだ髪がある。また、時折何処からくすねたのかサングラスを付けていたりもする。

    星座 りょうけん座

    神器 猟銃ー狩犬ー
    見た目はよくある猟銃だが、持ち手の木の部分には左右にそれぞれ一匹づつ犬が描かれている、本人はこの犬達に名前をつけているらしい。
    銃自体は比較的軽く、3連射まで可能となっている。

    能力 『影に潜む者』
    猟銃に描かれている2匹の犬が実体となって飛び出し、狩りを行う、または、主の強化のサポートとなる。また、飼い主には従順で命令には大人しく従う。
    飛び出した犬達は、人の影、物の影へと自由自在に行き来し、狙った獲物の脚に食らいつき、背中に飛び掛り、喉を噛み砕く。これが狩りを行うというものである。
    この犬達は2匹1対、耐久は普通の猟犬程度で首を切られれば勿論息絶えてしまう、しかし、スピードは早く、影の中に入ってしまえば攻撃は当たらないだろう。
    どちらかが消滅(殺される)させられればもう1匹も自動的に消滅し、単なる銃に描かれる犬の絵に戻ってしまう。また、影を薄くするようなもの(強い光等)には弱く、入っている影に当てられれば外に無理やり引きずり出され、当てられる程動きが鈍くなり、最後には動けなくなってしまう。
    そのため使用者自身も、普段この能力は暗がりでしか使いたがらない。
    もう1つ、主のサポートを行う、これは主と同化し、主に猟犬の力を与え、強い脚力に鋭い爪、トドメを刺すための牙と、所謂獣化の様な能力を主に宿させる能力である。この状態の際は、2匹とも主の影へと溶け込む形とり、上記狩りを行うことは出来なくなるため、それぞれの能力の並立は行えず、1匹ずつそれぞれの能力に宛てがうことも不可能である。
    猟犬達を一度絵に戻されると、銃で何かしらを殺すか痛め付けて血をたっぷりと吸わせるか、一定時間(基本1日1度か2度程)経たないとまた実体化させることは不可能。
    ただし、消滅として消えなければ何度でも猟犬達の出し入れは可能で、性格も猟犬そのものである二匹は、良く、主人に甘えている。

    備考 基本的に、同じグラトニーの者達は何を考えているのかよく分からないなと思っている。個人的に動く時は動くし、声を掛けられれば協力も一応する。仲間のことは名前で呼んだり、星座の名で呼んだりと適当には適当だが、意思疎通ができないのが若干の悩みである。
    紀乃自体は゛比較的゛人間くさいグラトニーである。比較的人間臭いと言うだけで、空腹には貪欲であり、邪魔をされれば、女子供だろうが知ったことは無い。逆に、面倒な時は何もしないということも有り得るが…
    通常の人間及び、星詠み達に関しては、餌という感覚が強く、それ以外の接触を図る時は、何かしらを計画しているときである。
    本能一直線かと思えば、頭脳も割と使う。

    募集 グラトニーの悪友的な存在

    SV
    『はァ??星詠み?あんな奴等に今更負けるかよ……餌だろ?えーさ…分かるか?』

    『全員、狩り尽くしてやるよォ………来い、アステリオン、カーラ』

    『結局……おれ、も……狩られる側……かよ……』

  • 和遊
    No.285072
    [編集/削除]

    【設定】《星詠み》

    名前 不知火 琥珀 (Kohaku siranui )

    性別 男

    性格 常に大人しめだが喋ってみるとフレンドリー。陽気な人物と言えるだろう。すごくとまではいかないがたまに毒舌になる。

    年齢 19

    容姿 薄汚れた白髪は無造作に切られており、横髪が長く、後ろが短い。狐目である瞳は閉じられており、瞼に朱を入れている。瞳自体の色は目に覚めるような紅色。白の詰襟のインナー。青紫色の着物で黒の袴を履いている。焦げ茶色のブーツ。覚醒時の時だけ肌に薄らと蛇の鱗が浮かび上がるだろうな。(画像は参考程度に。美少年メーカーから)

    国籍 日本

    星座 へびつかい座

    神器 黒光りした銃剣。黒が基調のライフル式の銃には持ち手のところに白い桜が描かれており、剣は銃から取り外すと1本の短刀になる。通常より遥かに軽量化されつつ、攻撃力が高い銃剣はまさに彼のためにある神器と言っていいかもしれない。

    能力 「式蛇」 姿形は形は双頭の白蛇。白蛇の視覚、聴覚は時に自分の目となり耳となり、白蛇の血は薬、偶に人を苦しめる毒となる。所詮は使い魔を召喚する能力とでも言った方が手っ取り早いかもしれない。白蛇とリンクした自分の血を混ぜることでそれ相応の傷を治すことができる。ただし傷を治すには最低でも対象者の傷で不足した3分の1の血液が必要となる。また、白蛇に直接対象者を噛ませることによって対象者と白蛇がリンクし傷を直接治すことも可能。また、上記に記した通り、怪我をしていない正常者には毒にもなり、それに触れたら最後、触れた場所が酷い焼け爛れをおこす。白蛇の大きさは基本1m程だが、本人が願えばどんな大きさに変えることも可能(本人談)

    備考 常に保健室に入り浸ってる非戦闘員。毎度毎度怪我をしてくる星詠み達を見れば呆れながら治療をする。と、同時に年下ながら前線で戦う星詠み達を羨ましく思うこともあるらしい。戦闘は援護系を営むが、武器が銃剣のため、接近戦にも対応出来る。が、自らはこうとしない。自ら行くとするならば、殺さなければならないグラトニーが出現した時だけだろう。自分をかばってグラトニーに堕ちてしまった、元親友を殺す為に。最近の楽しみは拾ったサソリを弄ること
    (後程追加予定)

    募集 自分をかばってグラトニーに堕ちてしまった元親友(できるだけカラス座の子を希望)

    SV 「大丈夫?うちの子一発噛ませとこうか?…あ、傷口じゃなくて頭の方に」
    「あの子は俺のせいでグラトニーになった。ならせめて、できるだけ苦しまない方法でを楽にさせたいと思うのは…可笑しいかな」

    設定載せます。不備があれば遠慮なくどうぞ言ってください

  • 星クマ
    No.285633
    [編集/削除]

    @杏沙様
    @和遊様

    設定を確認しました。参加許可です

    そしてこれより部屋立てを行います。是非とも来てください

  • No.285720
    [編集/削除]

    《グラトニー》

    【名前】アルケス/Alkes

    【性別】男性

    【性格】単刀直入に言えば、自制心が欠如した制御不能の悪人。残虐非道にして傍若無人、極めて利己的かつ刹那的な感情に基づいて、凶行を繰り返す無軌道な快楽殺人鬼。己の欲求を満たす事を第一に考え、自分の死を一切勘定に入れず悪意にブレーキを掛ける事を全く考慮しない、文字通りの下衆野郎。邪悪で下劣な欲望を抑える事なく傍若無人に動き回る一方、冷酷で計算高い側面を併せ持ち、狡猾に知恵を巡らせ立ち回る。

    【年齢】20代半ば

    【容姿】
    煤けた様な暗い色の金髪を腰に辺りまで伸ばし、光彩の色は穏やかな海底の風景を連想させる紺碧
    目鼻立ちは端正だが気迫に欠ける、筋骨隆々ではないが、筋肉質と言える程度に鍛え上げた体躯
    服装は不定、専ら機能性の向きから目立ち難いもので、尚且つ動き易いものを選んで着用している

    【星座】コップ座

    【神器】
    ■穢れた聖杯
    種々様々な宝石に彩られた酒杯、酷く薄汚れており、往時の美は損なわれている
    武器としての実用性は皆無、主に「ネクタル」の携帯具として使用されている

    【能力】
    ■ネクタル/Nektar 現在の総貯蔵量:成人男性三十三人分
    コールタールやヘドロに酷似した、流動性と粘性を持つ「ネクタル」を生成し、自在に使役する能力
    縄の如く対象を締め付けて捕獲、体内に詰め込んで窒息、或いは破裂させる、惨たらしい使用法を好む
    神器である「穢れた聖杯」の内部空間に貯蔵、同神器を介して排出・収納され、"携帯"が可能である
    ネクタルの原材料は死体、暴食の名に相応しく、殺戮吸収を繰り返す事で際限なく増殖する性質を持つ

    本人に曰く、本来は「グラトニーを呑み込む神酒」を生成し、操作する能力であったと言うが
    当人が覚醒前に戦死・捕食、既にグラトニーと化している以上は、その真偽は定かではなく
    今は「泥」、彼の表現に因んで「大地の精髄」「原形質の生命」を生成、操作する能力である
    その本質は変わらずとも、表面上の性質の変質は、人格の大きな変化に依るものであろうか

    【備考】
    グラトニー云々に関わらず、単に知性体として厄介極まりない性質を持つ、排水溝の泥の様に混濁した男
    能力の干渉によって精神が混濁しており、本来の「コップ座」の要素は希薄、人格は別人と化している

    移動手段は廃屋から勝手に拝借したオートバイ、カワサキ650-W1を「ジャガーノート」と命名して運用中

    【募集】なし

    【SV】
    「寂しいのは嫌だよなァ。 分かるよ、よォく分かる、その気持ち」

    「へへへ…。 まるで掃き溜めだな、最高じゃねェか!」

    「今のお前は、冥府を下る一途な琴弾き、可哀そうだぜェ、オォルフェウスゥゥゥ…!」

  • 星クマ
    No.285738
    [編集/削除]

    @杯様
    設定を確認しました。参加許可です

  • デルタ
    No.286990
    [編集/削除]

    今更ながら主さんに質問なのですが、部屋立てって参加者が自由に行ってもいいんですか?

  • 星クマ
    No.287150
    [編集/削除]

    @デルタ様
    はい。むしろそうしていただければありがたいです

    ではこれから部屋を立てますね

  • 星クマ
    No.289355
    [編集/削除]

    雑談スレ作りました
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/5772

  • 星クマ
    No.291750
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 星クマ
    No.294206
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 星クマ
    No.296397
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • AIRA
    No.297034
    [編集/削除]

    乙女座のグラトニーで予約良いですか?後最初から星詠みからグラトニーになっている設定はありですか?

  • 星クマ
    No.297207
    [編集/削除]

    @AIRA様
    多くの、能力を持つグラトニーが元は星詠みとして第一次掃討作戦に参加した星詠みを食らった方々なので大丈夫ですよ

  • 星クマ
    No.297290
    [編集/削除]

    あ、言い忘れておりました。予約承りました

  • AIRA
    No.297995
    [編集/削除]

    すいません!!色々用事があり今週に設定が上げられないかも知れません...

  • 星クマ
    No.298372
    [編集/削除]

    @AIRA様
    了解いたしました。大丈夫ですよ

  • No.298824
    [編集/削除]

    @星クマ
    うお座の星詠みで予約をお願い致します。

  • 星クマ
    No.298873
    [編集/削除]

    @櫓様
    予約確認しました。2日以内にお願いします

  • 星クマ
    No.299880
    [編集/削除]

    2キャラ目を解禁致しました。詳しくは【ルール】よりご確認下さい

  • 和遊
    No.301090
    [編集/削除]

    失礼します。二伽羅目解禁ということでよければさそり座の星詠みを予約さえて頂いてもよろしいでしょうか・・?

  • 3
    No.301277
    [編集/削除]

    や座のグラトニーで予約をさせていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  • 星クマ
    No.301540
    [編集/削除]

    @和遊様
    @3様
    予約を確認しました。2日以内にお願い致します

  • デルタ
    No.301707
    [編集/削除]

    ぎょしゃ座の星詠みで予約お願いします。2キャラ目です。

  • No.301954
    [編集/削除]

    うお座の星詠みで予約させていただいた者です。
    《星詠み》
    名前 尹 魯沁(イン_ルチン)
    性別 男性

    性格
    いやに落ち着いた物腰で、星詠みの仲間ともどこか一線を引きたがる。敬語を使おうとするが、その端々に乱れた言葉遣いが現れるだろう。悪態もつけば嫌味も言う、なにより人間関係に不器用な彼の生意気な態度から彼の人望は薄いだろう。

    年齢 17歳

    容姿
    赤みが抜けた茶髪のサイドを刈り上げたウルフカット。とくにこだわってセットされている様子もなく、無造作に毛先が跳ねていることだろう。目尻のつり上がった瞳や東洋人然とした控えめな顔立ちからは、言動なんかと相反してどこか上品さが感じられる。表情が硬く、ことある事に眉間に皺が寄ってしまうようだ。身長は170cm程度とどこか物足りず、特に筋肉質なわけでもなく体重は62kg。

    国籍 中国
    星座 うお座

    神器
    『アルレシャ』
    2尾の魚を結ぶリボンをモチーフとした鎖。
    彼の思うままに伸びる鎖は主に捕縛や殴打等に利用される。これもまたひとつの物質であるため、下記の能力との併用は不可能である。

    能力
    【逃避行】
    自身に触れたあらゆる物質を透過しすり抜ける能力。
    殴打や切りつけ、飛び道具による攻撃も体をすり抜けてしまうため無効化される。
    しかし能力発動中も姿が見えていること、同様に会話も可能なことから音や光など波状のものは透過されていないのだろう。閃光や音波による攻撃はもろに食らってしまうため、彼にとって最大の弱点となる。

    備考
    最近力に目覚め、前線基地にやって来た新参者。第一次掃討作戦なんかも体験していないため、グラトニーに関しては特別な感情を抱いているわけでも無さそうだ。星詠みの力に目覚めるまでは上海の片隅で盗みを生業としていたのだが、1度だけ他人の縄張りに踏み入ってしまった際に袋叩きにされ、命の危機に瀕したとか。その際彼に救いの手を差し伸べた人物が基地内に存在するようだが、恩義からかどうしても逆らうことができないようだ。(募集欄)

    募集
    彼がどうしても逆らうことができない星詠み(18歳以上)

    SV
    「やっぱ新参者は、なーんかアウェー感凄いんすよねえ。…まあ、上等な寝床に住まわせて貰えるだけ有り難いですけど。」

  • 星クマ
    No.302135
    [編集/削除]

    @デルタ様
    予約確認しました
    @櫓様
    設定確認しました。不備はございません

  • 3
    No.303067
    [編集/削除]

    《グラトニー》

    名前 トロワ
    性別 女性の形をとる
    性格 天真爛漫で高飛車、己の欲に忠実。
    比較的人間に近い審美眼を持ち、己が得た容姿を大層気に入っている。
    性格のベースは捕食した少女となっているが、度の超えたナルシズムと思考の異常性はこのグラトニーが元々持ち合わせていた性質が影響している。
    年齢 齢16の少女
    容姿 指通りの良さそうな金のセミロングを赤のリボンでハーフツインに結い上げる。
    目元はややつり気味で、青みがかった翠色。
    服装はフリルの多いものを好むが、一度戦闘で汚してからは着るのを控えている。
    最近は黒のショートパンツを履き、白のシャツにジャケットを羽織るのがお気に入り。
    靴は革製の黒のブーツを履いている。
    星座 や座
    神器 「愛憎の弓」
    煌びやかな装飾が成された黄金の弓──であったのだが、持ち主が変わった今は薄暗い色へと変わり、その見た目さえも何処か機械的な容貌に変化している。
    滑らかな弧を描くそれに弦は張っておらず、起動時に女の体液を使用しその身に弦を張る。
    能力 「恋に堕ちることによって生ずる内包熱について。」
    愛憎の弓で使用する矢とその副産物を生成する能力。
    矢は少女の体液、または"体外に出た他者の体液"を使用し生成される。
    放たれた矢は酷い酸性と腐食性を持ち、障害物に衝突すると広範囲に炸裂する。
    炸裂後、矢はその形を失い酸性の強いただの液体へと変わるが、その後は少女の意思で自在に動かすことができる。
    色は目に優しくないショッキングピンク。

    備考 特になし。

    募集 "恋人ごっこ"に付き合ってくれるノリの良い友人!
    SV
    「ハァ?この超絶美少女たるアタシにアンタ何様?身体だけじゃなくて脳味噌まで脆弱なワケぇ?」
    「へぇき、だいじょぉぶ。尽きた後に爪の先まで一片残らず舐めとってあげる。…んふ、惨めでとってもステキ。」
    「あぁ、やだぁ………可哀想なアタシもすっごく可愛い。」

    や座のグラトニーを予約していたものです。
    設定の確認、よろしくお願いいたします。

  • 星クマ
    No.303076
    [編集/削除]

    @3様
    設定を確認しました。特に不備はありません

  • エコー
    No.303383
    [編集/削除]

    天秤座が空いていらしたら、星詠みで予約させて頂きたい。

  • 和遊
    No.303657
    [編集/削除]

    《星詠み》2キャラ目

    名前 十文字 一誠( hitose zilyuumonnzi)

    性別 男

    性格 容姿通りと言っては失礼だが、結構な不良気質。たとえ相手が目上の人であっても構わずタメ口だろうか。だが医務要員だけあってなんだかんだで仲間には優しい。所詮不器用な兄貴体質というものだ

    年齢 16

    容姿 真っ赤に燃える赤髪は長く、後ろで三つ編みにして束ねている。前髪に瞳と同じ色をしたメッシュ。瞳の色は向日葵を連想させるような黄色だろうか。目つきは悪く三白眼気味。黒シャツに赤ネクタイ。上から袖の広がった白衣。手には常に黒の革手袋を装着してる。耳には鎖を連想させたピアスをつけてるだろうな。靴は黒の革靴(画像は参考適度に。メーカー様お借りしました)

    国籍 日本生まれ。中国育ち

    星座 さそり座

    神器 毒針。中国の医療などで使われる、医療用の長針に、自身から形成される毒液を塗ったもの。長さは30センチ前後で、いつもは袖のところにある収納袋に入れている。

    能力 スコーピオン 常時発動している能力。触れたものを毒液化(色は水銀のような色)させ、それを自在に操る能力を持つ。自身で形成することもできるが、その量が多いほど何かしらの代償を必要とする。彼が常時手袋をつけているのはこれを阻止するため。また、彼の毒も少量程度なら薬になるらしく、治すことはできないが鎮痛薬ぐらいにはなるらしい(蛇使い談)

    備考 半年前に蛇使いに拾われ、ここへやってきた医務室要員。蛇使いに拾われる前は自身の能力のせいで、気味悪がれ誰からも相手のされなかった。能力覚醒前は人当たりの良い好青年だったらしいが精細は謎。自分のことはあまり話したがらない。蛇使いから「暴走しちゃうとダメだから」という理由だけで医務室要員になったが、彼はバリバリの戦闘員でもある。

    募集 今は無し。お誘いあれば

    SV 「嗚呼?んだよ…怪我か。痛てぇなら痛みだけ抑えてやっから、あとは蛇野郎に治してもらえ」
    「俺はあまりこの能力を使いたかねぇんだ。あまり怒らせてくれるなよ?」

    2キャラ目投稿失礼します。不備があればなんなりと

  • 星クマ
    No.304026
    [編集/削除]

    @エコー様
    予約確認しました。2日以内にお願いします
    @和遊様
    設定確認しました。不備はありません

  • デルタ
    No.304281
    [編集/削除]

    https://picrew.me/image_maker/73327
    画像に「kyoumei」を使用しました。

    名前:ユーリ・チェルノフ

    性別:男性

    性格:グラトニーの侵攻によって崩壊していく祖国を目の当たりにしながら戦い続けてきた少年は、精神を復讐心と責任感によって埋め尽くされ、棄教し、祖国ロシアのみを精神的支柱として生きるようになった。将来を考えたり過去を振り返ったりすることはせず、つねに戦闘を続け、寝ても覚めても戦闘のことだけを考えることでかろうじて発狂を防いでいる逆戦闘狂。彼の瞳には国家への忠誠以外の全てが無価値に映っている。

    年齢:18

    容姿:画像参照。特筆すべき点としては、日常的に石炭を扱っているせいで石炭のにおいと煤が体にしみついていること、時空間に干渉する能力の影響で肉体の成長が逆転しており、年齢のわりに異様に幼く見え、身長も152cmほどしかないことが挙げられる。

    国籍:ロシア連邦

    星座:ぎょしゃ座

    神器:『スコップ』
    石炭を蒸気機関に投げ入れるためのスコップ。特に能力はない。

    能力:『駅舎』
    時空間異常を引き起こして異次元に存在する兵器厰にアクセスし、異常性を備えた兵器を引き出してくる能力。引き出される兵器は多種多様だが、すべて「基本的な見た目はこちらの世界の輸送機械に似ていて、蒸気機関のような、石炭を燃料にする未知の動力を備えている」という点は共通している。
    引き出された兵器には、現在のところ、蒸気機関車型、飛行船型、ツァーリ・タンク型、████型などが確認されている。

    備考:ロシア連邦軍残党の一人。戦争初期から積極的に戦闘に参加しており、モスクワから極東にかけての一連の戦役の中でモスクワ包囲戦、第一次カザン会戦、第一次掃討作戦、第三次カザン会戦、 ウランバートルの戦い、カムチャッカ撤退戦といった戦いに数多く参加してきた。無神論的悪魔崇拝者。

    募集:なし

    SV
    「わたしは弾丸だ。たまたま肉と血でできているだけで」
    「神か。すばらしい。それで、かれは何個師団を保有しているんだい」
    「祖国へ!われわれの故郷へ!青い空へあたらしい太陽が昇る場所へ!」
    「どこの誰がなんと言おうと、われわれの運命はわれわれのものだ」

    2キャラ目の設定です。

  • 星クマ
    No.304341
    [編集/削除]

    @デルタ様
    設定を確認しました。不備はありません。

  • 和遊
    No.305422
    [編集/削除]

    キャラが死亡したため、グラトニーバージョンの方の設定を上げさせていただきます。不備があれば言ってください

    グラトニー
    名前 不知火 琥珀 (siranui kohaku)
    性別 男
    性格 生前と比べ、とても静かになった。何事にも気だるげに反応し、2言にはめんどくさいと言うのが口癖。グラトニーになったばかりなのか今のところ人間や星詠み達には興味が無いようだ。たまに毒舌になるのは変わらないらしい
    年齢 19
    容姿 生前と変わりなし。ただ変わっているところがあれば、常に身体に蛇の鱗が浮き上がっているところだろう。目は薄く開き、鮮血のような色合いをした瞳には生気が見えないだろうか
    生前の容姿:薄汚れた白髪は無造作に切られており、横髪が長く、後ろが短い。狐目である瞳は閉じられており、瞼に朱を入れている。瞳自体の色は目に覚めるような紅色。白の詰襟のインナー。青紫色の着物で黒の袴を履いている。焦げ茶色のブーツ。覚醒時の時だけ肌に薄らと蛇の鱗が浮かび上がるだろうな(星詠みVer.参照)
    星座 蛇使い座
    神器 黒光りした銃剣。こちらは生前と変わらないようだ。黒が基調のライフル式の銃には持ち手のところに白い桜が描かれており、剣は銃から取り外すと1本の短刀になる。通常より遥かに軽量化されつつ、攻撃力が高い銃剣はまさに彼のためにある神器と言っていいかもしれない
    能力 「式蛇」 姿形は形は双頭の白蛇…だったが、今は闇夜を思わすような双頭の黒蛇へと変化している。黒蛇の視覚、聴覚は時に自分の目となり耳となり、黒蛇の血液は、人を苦しめる毒となる。所詮は使い魔を召喚する能力とでも言った方が手っ取り早いかもしれない。黒蛇とリンクした自分の血を混ぜることでそれ相応の傷を治すことができるのは変わらないと言うのがせめてもの救いだろうか。毒の状態でそれに触れたら最後、触れた場所が酷い焼け爛れをおこす。黒蛇の大きさは基本1m程だが、本人が願えばどんな大きさに変えることも可能(本人談)
    備考 グラトニー に殺され、つい最近グラトニーになった元星詠みの医師。あまり自分から動くのを好まず、常に一歩後ろで活動しているだろうか。生前の記憶を果たしてグラトニーが覚えているのかどうか分からないが、星詠み達に関しては多少の躊躇いを感じ、出会うのを拒んでいるようだ。(後ほど追加)
    募集 今は無し
    SV 「元気だねぇ…ふむ。この程度の星詠み達なら君らでどうにかできるでしょ。俺はパスで」
    「ああ…めんどくさい。ほっといてくれないか…! 君らに会うと気持ちが悪くなる」

     

  • 星クマ
    No.305898
    [編集/削除]

    変更を確認しました。不備はありません

  • 星クマ
    No.305899
    [編集/削除]

    変更を確認しました。不備はありません

  • エコー
    No.307430
    [編集/削除]

    主様>申し訳ございません。現在、空く時間がありません故、予約の方を撤回させてもらってもよろしいでしょうか?

  • 星クマ
    No.307653
    [編集/削除]

    @エコー様
    了解致しました

  • ヤッコ
    No.308943
    [編集/削除]

    2キャラ目。
    星詠。かんむり座での予約をお願いします。

  • 人見
    No.309093
    [編集/削除]

    ペルセウス座の星詠みで予約お願いします。

  • 星クマ
    No.309380
    [編集/削除]

    @ヤッコ様
    すみません!イベントキャラの星座として使いたいので変えて頂けたらありがたいです……

    @人見様
    予約確認しました。2日以内に設定をお願いします

  • ヤッコ
    No.309724
    [編集/削除]

    確認致しました。
    ではご予約はまた後程にさせて頂きます。@星クマ

  • AIRA
    No.309989
    [編集/削除]

    すいません!!かなり遅れました!!設定載せます!

    《グラトニー》

    名前:Misery(ミザリー)

    性別:女

    性格:いつもニコニコと笑っていて明るい。容姿のせいで不気味に見る人もいればただの明るい子だと見る人もいる。本心は幸せになりたいと思っていて不毛の地に変えると言うグラトニーの持つ義務感は二の次と考えており幸せになるためには同族のグラトニーも犠牲にしたり騙したり敵の星詠みの味方になることもある。自分を小汚ないや汚ならしいなどと罵倒すると我を忘れて相手を殺そうとする。

    年齢:14歳

    容姿:身長は154cm。白髪の様に全体が白い髪にラズベリーの様な色の赤く大きな目をしている。服装は胸のあたりにフリルがあしらってある服に白のテーパードパンツに黒のダブルモンクを履いていて靴下などは履いていない。(画像は逆行乙女様で作らせていただきました)

    星座:乙女座

    神器:ソレイユ(手持ちに銀色の装飾がしてあるフランベルジュ)

    能力:豊な女神の唯一の不幸(デーメーテルオブミザリー)

    デーメーテルが悲しんだ時に地上から作物が無くなった事から取られた能力。触れた生き物(星詠みを含まない)、物質と自分を紙に出来る能力触れた物は最高2mまで紙にでき自分が紙になった時は最高20mまで伸ばせ最高時速200キロまで出せるが速さを上げていくと反動がデカくなる。自分が紙になったときに再生されるが再生したときの痛みは凄く隙が出来てしまう。

    備考:元星詠みのグラトニー。星詠みだった頃は人懐っこい少女で人の幸せを願っていたがグラトニーに殺られグラトニーに変わると星詠みを含む地球の人を恨み次の人生は幸せになってやると言う野心がある。星詠みの頃の能力は違い地上から植物を生やす能力だったが恨みで違う能力に変わってしまった。ずっと「指名を果たせ」と言う声が聞こえている。

    募集:星詠みだった頃の自分を殺したグラトニー。
    詠みだった頃仲の良かった星詠みの女性

    SV
    「やぁ!君面白そうだね?一緒に遊ばない?今日の僕が幸せになるために.!!」
    「汚い?うるさい...うるさいうるさい!!なにも知らずに呑気に暮らしているくせに!」
    「毎回うるさいなぁ...指名?そんなの興味ないよぉ」

  • 星クマ
    No.310296
    [編集/削除]

    @AIRA様
    設定確認しました。星詠みの方を紙にしないようでしたら不備はありません

  • AIRA
    No.310351
    [編集/削除]

    主様<<能力の設定に星詠みを含めない付け合わえました。

  • No.310591
    [編集/削除]

    二キャラ目、インディアン座の星詠みで予約お願いします。

  • 星クマ
    No.311679
    [編集/削除]

    @杯様
    予約確認しました!

  • ヤッコ
    No.311735
    [編集/削除]

    星詠のうみへび座で予約お願いします。

  • 星クマ
    No.312044
    [編集/削除]

    @ヤッコ様
    予約確認しました

  • ヤッコ
    No.312053
    [編集/削除]

    《星詠み》
    名前-ジュール・ジル・ジャック

    性別-男

    性格-人当たりが柔らかく、如何なる時にも落ち着いている為に見た目よりも大人びた雰囲気を持っている。その実は争いを好まず。対グラトニーにしても話し合いで解決出来るのであればしたいと考える。
    然し、仲間の危機にも慌てずに冷静に物事を考え、最悪100を守るためなら1を切り捨てられる思考の持ち主。

    年齢-17歳

    容姿-やや中性的な外見で紫の髪と目を隠すように巻かれた布を付けている。
    その服装は司祭の様で、白い金の刺繍が入った祭服に青のストールを身に付けている。
    盲目の為に白杖を常に持っている。

    国籍-フランス

    星座-うみへび座

    神器-【ヒュドラ】
    それは九つの首を持つ紫色の蛇を出現させる。
    武器と言うには余りにも禍々しく。生々しいそれだが、一度出現させれば自身の思いのままに動かすことが出来る。
    またヒュドラが見た光景は自身の脳に直接運ばれ。九つの視界を同時に写し混むことが出来る。
    特筆すべきはそのヒュドラ自信に備わった再生能力で、切り落とされても凍らされても次々に新しい頭が姿を現す。

    能力-【薬毒の牙】
    体内で様々な毒や薬を作り出し、それをヒュドラの牙を通して相手に直接注入する。
    それは時に内蔵を溶かし、五感を麻痺させ、苦痛で身を焦がす
    それは時に傷を癒し、毒を中和する。
    故に彼自身にもヒュドラにも毒等の異常はなんの障害にもならず、その治癒能力から前線で肉の盾になる事もままある。

    備考-その風貌から分かる通り、元は司祭見習い。司教になるべく、世界各地を回っていたところに能力に覚醒するも、ヒュドラが暴走し視力を奪われてしまうも、それが引き金となり完全に力を使いこなす迄に至った。
    それから暫くはグラトニーに襲われた街を巡り人々を奇病やグラトニーから守りつつも世界を廻る。
    その為か第一次掃討作戦にも参加せず、香港市街地大型グラトニー掃討戦後に漸く入隊するも軍内部の医務室や共同ロビー。若しくは街の教会等に居ることが多い。
    戦闘は基本ヒュドラ任せなので身体能力は引くく、身を呈した防御がメインとなるサポート役。
    対一の戦闘よりも、対多数での戦闘が得意

    募集-無し。結婚の相談等受け付けますよ。

    SV
    「初めまして。僕はジュール・G・ジャック。長いのでジルと呼んでください。」

    「待って下さい。これから戦場に赴く貴方に神の御加護があらん事を………すみません呼び止めて…必ず。無事で居てくださいね…」

    「生命を大事にしない人とは…僕は誰とでも戦います……これ以上、この世界に黒歴史は作らせません……!」

  • 星クマ
    No.312067
    [編集/削除]

    @ヤッコ様
    設定確認しました。グラトニーな方々と戦う時はお手柔らかにお願いしますね

  • 人見
    No.313312
    [編集/削除]

    設定の投下が遅くなり、大変申し訳ありません。
    ペルセウス座の星詠みで予約していた者です。
    不備・修正すべき点等御座いましたらご指摘の程よろしくお願いします。

    《星詠み》
    名前:ルイス・シュナイダー
    性別:男

    性格:冷淡ではっきりとした物言いや、時にキツめな言い方をすることから、『非情な怖い人』という印象をよく人に与えてしまうが、実際は人の感情を推し量って気遣ったり、何気に面倒見が良い人物。ただ、人類の前進のためなら仲間の命どころか自分の命さえ捨てることも厭わない面も持ち合わせているため、『非常な怖い人』というのはあながち間違ってはいないのかもしれない。戦闘中でも軽口を叩くなど、意外とユーモアのある人物。

    年齢:18歳

    容姿:ベージュに近いシルバーブロンドを無造作に伸ばしており、澄んだ青い瞳を持つ。いくつかボタンの開いた長袖のYシャツに黒いジャケットを羽織り、伸縮性のあるジーンズを着用。能力が発動している際は、左腕の肘から手の先にかけて無数の蛇が這い回っているような刺青が現れる。両手には常に黒い手袋をしている。腰に黒いショルダーバッグを巻いており、中には非常食やお菓子、サバイバルナイフ等が入っている。(画像はPicrewの「人間(男)メーカー(仮)」様にて作成しました)

    国籍:ドイツ
    星座:ペルセウス座

    神器:【ハルペー】柄に小さく蛇の装飾が施された黄金の鎖鎌。
    自身の手中にある限りは本人の意思で鎖と鎌をそれぞれ伸び縮みさせることが可能。

    能力:【メドゥーサの瞳】生物を石化させる力。
    通常は彼の左手のひらに埋め込まれた虹色に輝く宝石にその能力は宿っている。能力発動時、宝石は懐中電灯の様に強い光を発し、その光は七色に輝く。『相手が宝石の放つ光を見ている間』のみ効果は発揮される為、手を対象から反らしたり、他者に光線を何か物で遮られると効果は解ける。また、ある一定の強さがある対象(星詠みや元星詠みのグラトニーなど)には手のひらが触れる位の至近距離まで近付けなくては効果がない。光を30秒間当て続けると、対象を完全に石化し、手を離しても効果を持続させることが出来る。ルイス本人の意思で効果を解くことも可能。石化した者は、砕けることはあっても、腐ることはない(基本戦闘時に使うことはなく、生物を運ぶ・拘束する等が目的の際にしか使用しません)

    備考:正義感が強く、誰かが困っている所を見れば放っておけない。しかし、”放っておけない”だけであり、被害者が自分で助けを求めない限りは助けず、ただ眺めているだけ、と割り切っている。何故か女運が悪い上に女性に振り回され易い性分であり、頬に鮮やかな紅葉を付けている事もしばしば。好きな食べ物は家庭料理。(過去等は後々追加するかもしれません)

    募集:お誘いがあれば喜んで。

    SV
    「感情で動くな。効率が落ちる。…って言っても難しい事だよな。しかし、俺達は前に進まねばならない。次の世代に、”美しい未来”を見せるために。」

    「おやすみ。…良い夢を。」

    「何故彼女はあんなに怒っているんだ…。生理か?」

  • 星クマ
    No.313664
    [編集/削除]

    @人見様
    設定確認しました。不備はありません

  • 星クマ
    No.314382
    [編集/削除]

    @まふら様
    設定確認しました。毒沼の生成だけでしたら不備はありません

  • デルタ
    No.315916
    [編集/削除]

    「ユーリ・チェルノフ」の設定を改変しました。

  • 星クマ
    No.316702
    [編集/削除]

    @デルタ様
    確認しました。不備はありません

  • No.317601
    [編集/削除]

    《星詠み》

    【名前】ワンブリウェスト/Wambli-Waste

    【性別】男性

    【性格】良く言えば豪放磊落、悪く言えば大雑把、野性と蛮勇で戦場を生き抜く猪突猛進の梟雄。野蛮、或いは粗野の二文字を己の生き様で体現する様な男、馬鹿ではないが阿呆の一種。一通りの倫理と道徳は確りと身に着けており、常識を弁えた上で常識外れの選択肢を選ぶ、面倒極まりない天邪鬼。他者からの評価を気にも留めず、己の才覚に一切の疑いを持たない純然たる自信家であり、それは迷いの無い立ち振る舞いや、決断的な言動の節々からも読み取れるだろう。

    【年齢】19歳

    【容姿】
    腰まで伸ばして複雑に編み込んだ黒髪に、向日葵に例えられる様な碧色の中心に亜麻の色味が混在する瞳
    鍛え上げた体躯に浅黒い色の肌、首筋には複雑かつ民族的なパターンの炎のタトゥーを彫り込んでいる
    機能性を重視して戦闘服、時と場合に応じて適切な迷彩の物を選び、一通りのガシェットを携帯している
    ネイティブ・アメリカンのシャーマンを連想させる様な、彩色した鷹の羽のアクセサリーを身に着ける

    【国籍】アメリカ

    【星座】インディアン座

    【神器】
    ■トマホーク
    S字型に湾曲した斧刃と大型の鎚頭、柄頭に民族調の刺繍を縫い取った風采を備える大型のトマホーク
    目方に反して重量は数十キロに及び、また何時如何なる時でも自在に手元へと引き戻す事が可能である

    【能力】
    ■アーナック/Aranck
    自身の身体的側面に劇的な強化を実現する単純明快な能力、精神的高揚が総出力を左右する性質を持つ
    発動中の肉体は絶え間なく自壊と再生を繰り返し、激痛を代償に尋常ならざる膂力を彼に齎すだろう

    【備考】
    毎日の様に何らかの軍規に違反し、重営倉入りも数知れず、目的達成に被害が付き纏う獅子身中の虫
    趣味は戦闘と食事、好きなものはペヨーテとTボーンステーキ、嫌いなものは数え切れない程に沢山

    【募集】なし

    【SV】
    「すゥゥッ…。 ___イィィィィハァァァァァッッ!!!」

    「行くぜ、行くぜ行くぜ行くぜェッ!」

    「骨のッ、髄までッ、消し飛びやがれッ、この[自主規制]の[自主規制]がッ!」

  • 星クマ
    No.317610
    [編集/削除]

    @杯様
    設定確認しました。不備はありません

  • 星クマ
    No.321547
    [編集/削除]

    スレ上げ&名簿更新しました

  • おおとり
    No.324394
    [編集/削除]

    ほうおう座のグラトニーで予約したいです。

  • 星クマ
    No.328121
    [編集/削除]

    @おおおり様
    反応遅れてすみません!予約確認しました!

  • おおとり
    No.328717
    [編集/削除]

    ご確認ありがとうございます。
    こ設定を作成しましたのでご確認ください。

    名前:ソラ
    性別:男性の見た目をしている。
    性格:高慢にして快楽主義。
    此度の地球侵略を「下等生物を掃討する退屈な行事」と捉えており、人間を見下している節がある。グラトニーに関してもやや上から目線で物を言うが、最低限の敬意は損なわない。

    年齢:10代後半から20代前半程度の見た目。
    容姿:艶やかな金の髪は邪魔にならない程度に切り揃えられ、同色の睫毛に縁取られた瞳はアイスブルー。目鼻立ちはくっきりと、欧米人を思わせる顔立ち。
    身長は180cmに届かぬ程度。やや細身に分類されるが、均衡のとれた筋肉質な肉体をしている。
    服装は白のシャツに黒のスラックス、革靴とややフォーマル寄りのシンプルなものを好む。但し地球人の衣類文化に興味があるらしく、日によって違うことがほとんど。かなりの量の衣類を略奪し所持しているらしい。
    アクセサリ類は鬱陶しいのを嫌い、シンプルなネックレスやピアスを身につける程度。

    星座:鳳凰座

    神器:鳳凰の尾
    長さ1.2mほどの長さの、燃え盛る羽を纏った尾。
    他者に向けて使用することにより通常では修復不可能な損傷を修復することが出来る。なお後者の力を使用した場合、尾の炎は消えおよそ1週間ほど一切の効果を持たなくなる。

    能力:[王の鳥]
    自身の肉体を炎に変える能力。また、炎を射出することも出来る。
    炎の温度は基本的に3000度ほどである。以降温度を上げようとすると能力者自身の体温が上昇し続け、人間の形を保っていられなくなる。彼の力を可燃物として燃焼するため能力以外での消化は難しい。

    備考:鳳凰座のグラトニー。元の星詠みは能力使用不可の状態を狙って殺害した。
    地球侵略の本能には捕らわれているものの、他の娯楽を探しつつ取り組んでいるためそれほど熱心というわけでもなさそうだ。

    募集:彼の従者。

    SV:
    「ふーん。この俺を眼前にして凄んでみせるとは。余程命が惜しくないんだな。」
    「所詮はつまらない行事の延長だ。その戯れにも付き合ってやるよ。」
    「クルマという乗り物は中々興味深いな...。よし、早速"でぃーらー"とやらへ殴り込みに行くぞ!」

  • 星クマ
    No.329803
    [編集/削除]

    @おおとり様
    設定確認しました。参加OKです

  • アルタイル
    No.330208
    [編集/削除]

    わし座の星詠みで予約してもよろしいでしょうか。

  • 星クマ
    No.330609
    [編集/削除]

    @アルタイル様
    予約確認しました。二日以内にお願いしますね

  • アルタイル
    No.331075
    [編集/削除]

    《星詠み》
    名前:George=F=Roosevelt(ジョージ=F=ルーズベルト)
    性別:男性
    性格:自己主張が強く負けず嫌い。競争心が強くどんな些細な事でも勝とうとする。常識に囚われない自由な考え方を持っており、また自分自身の自由を強く愛する。社交性もあり誰とでもフレンドリーに接する。また責任感や正義感が非常に強い。
    年齢:19
    容姿:金髪碧眼の青年。目つきは悪くまた顔には2本の傷跡が奔る。顎髭をお洒落に生やしている。身長は190㎝ほどとかなりの高身長。体つきはがっしりとしている。スーツを好んで着用し、コートを羽織る。体重は90㎏と重いが筋肉が重さの大部分を占める。
    国籍:アメリカ合衆国
    星座:わし座
    神器:「The Star and Stripe」
    コルトシングルアクションアーミーの形をした回転式の拳銃。その中でも民間向け.45口径モデルのピースメーカーの形をしている。無論の事使用する弾薬は.45口径の物に限定される。拳銃は銃身は青地に白い星が50個程描かれ、弾倉の部分には赤と白で13条に塗装されている。
    能力:「USA!USA!USA!」
    自分自身の体重と同じ重さ分だけのアメリカ合衆国軍で採用された銃火器と弾薬を創造して、自由自在に操る。自分自身で撃つ事も出来るが、宙に浮かばせて独りでに射撃する事も可能。
    備考:18歳の時にアメリカ合衆国海兵隊に志願し約3か月の訓練期間中に、星詠みとして覚醒した。特例措置として1年間もの長い間、訓練に訓練を重ねつつ実戦を少数経験する。Forece Recon,Navy SEALs,Green Beretsなどアメリカ軍が誇る名高い特殊部隊専用の訓練も受けている。たった一人で特殊作戦能力を保持している為、アメリカ海兵隊だけでなく、アメリカ全軍の切り札と見なされる。
    募集:特に無し
    SV:「Semper Fi!」

    設定です。不備があれば訂正します。

  • 星クマ
    No.331085
    [編集/削除]

    @アルタイル様
    設定確認しました!参加OKですよ!

※記事を編集・削除するためのパスワード