デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【創作NL・♀募集】そして、九月は甦る

    主催者
    No.2245939
    [編集/削除]

    高校二年の夏、私は住み馴れた故郷を離れる
    遠ざかって行く都会の景色を虚ろな瞳で車窓から眺めた
    今思い返せばあの街には端から私の居場所などなかったのかも知れない
    他人に興味など無い沈黙の雑踏、無機質でけたたましい喧騒、灰色の街
    私の想いなんて簡単に飲み込んでしまうあの街が嫌いで、きっと何処か違う場所へ行けば心に掛かった靄も払えると思っていた
    なのに

    「…………………………。」

    なんで、涙なんか溢れるんだろう。
    無意識に悲劇のヒロインを演じようとする自分が憎くて、何より悔しかった
    片目から溢れる涙をゴシゴシと袖で拭うと足元に置いていたスーツケースに顔を埋める
    誰かに助けて欲しいだなんて思わない、いつだって私は強くありたいと思っている。
    けどもし、少しだけ、ほんの少し弱音を吐いて良いのなら

    私は、自信が欲しい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    どうも、主催者です。
    閲覧頂きありがとうございます!

    今回は創作NLの募集(♀キャラ)となっております。
    簡単な世界観の説明、キャラに関する要件(応相談)もまとめてありますので是非ご一読お願いします。
    また、掲示板にて也は行います

    参加してみたいよ!って方は初心者ベテラン問わず気軽にお声掛け下さい。

    【世界観】
    現代の日本が舞台です。
    当ストーリーの主人公『名前未定』(♀)はとある出来事をきっかけに自身が住んで居た都会の街から単身で転校します。 
    行き先は、離島の高校。
    異例の事態に周りからは心配をされますがそれを跳ね除けて彼女は行ってしまうのでした。
    そして、ド田舎の島で一人の青年に出逢います。
    その青年と彼女は高校3年生の最後の一年を共に過ごし、全く違う環境で彼女は戸惑い躓きながらもお互いに成長し次第に惹かれ合います。
    しかし、二人の想いが形になればなるほど、残酷な現実が邪魔をする。
    二人は青春の果てにどうなるのか。

    【主人公】(募集してるキャラです。)
    名前:参加者様に任せます。
    容姿:参加者様に任せます。
    高校生、とても真面目な性格で誰にでも明るく接する人当たりの良い少女です。
    住んでいた街は不良が多く正義感が強過ぎる彼女は事ある毎に悪さをする同級生に絡み良かれと思って諭そうとしていました。
    しかし、それが原因でいじめや仲間外れにあい、いつしか他人には頼らず一人で生きる事を信念にした人格になってしまいました。
    心の中では自分が何故こうも悲しい思いをしなければならないのかと嘆き、仲の良い関係も無く次第に心が荒んでいきます。
    そして、自暴自棄になり心休まる場所を求めて祖母が暮らす島へと転校するのでした。

  • 主催者
    No.2245964
    [編集/削除]

    【提供キャラ】(♂) 

    名前:七海 楝(ななみ れん)
    性別:男 
    年齢:18歳
    身長:178cm
    体重:69kg
    容姿:画像参照。黒髪短髪、細身だがやや筋肉質。若干くせ毛。

    性格:天真爛漫。良く笑い、良く喋り、良く遊ぶ子犬の様な人間。物事はあまり深く考え無いが、物事の本質を見抜く力はある。面倒見の良い性格で、それ故人の悩みに頭を突っ込みがち。
    それが原因で嫌がられる事があるが、本人としては放っておけない。
    恋愛に関してはお世辞にも上手いとは言えず、不慣れな部分が目立つが誰よりも素直で一途。

    備考:記憶力に障害があり、突発的に覚えていた事を忘れる。程度は毎度異なり過去の大きな記憶を失う事があれば、数秒前に言われた事を思い出せない事もある。
    大事な事はある程度忘れない様に出来るが限度がある為、本人はメモ帳を欠かさず持ち歩いている。
    普段は明るいが、日に日に悪化していく症状に悩まされ愛してくれた人を忘れてしまう事を酷く恐れている。

  • 初心者
    No.2246308
    [編集/削除]

    少し気になったのでお声かけと質問を。
    活動のメインは板と部屋、何方になさる予定ですか?また、ロルの長さはどの程度からでしょうか。

  • 主催者
    No.2246343
    [編集/削除]

    基本は板で行う予定ですが、要望に応じて部屋も可能です。
    ロルの長さに関しては特に制限はありませんが、自分は普段400〜1200くらいで書くので短めが好きな方は少しやりにくいかもしれません…。
    けど、初心者さんでもそこらへんは気にしないで参加して頂けたら嬉しいですね!

  • 参加希望者
    No.2246420
    [編集/削除]

    横から失礼します。
    差し支え無ければ参加希望させていただきたいです。

  • 主催者
    No.2246471
    [編集/削除]

    はじめまして!
    是非、お願いします。
    雑談板の方に部屋を作りますので参加お願いします。

    先程質問なされた方も参加したい場合はお声掛けください!
    別部屋にてご案内いたします。

  • 主催者
    No.2246474
    [編集/削除]

    @参加希望者様

    雑談板にて質問や要望等教えて下さい。
    また簡易的なキャラシを提示して頂けると助かります!

※記事を編集・削除するためのパスワード