デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 迷い込んだ少女は夢の中【日常/戦闘/恋愛】参加者大募集中

    オーナー
    No.2252702
    [編集/削除]

    こんにちは。このスレを閲覧頂き誠に光栄です。早速なのですが貴方様、不思議の国のアリスという童話を知っていますか?
    有名で面白いですよね。そんな童話の裏側を少し貴方様にお見せしたいと思います…

    この世界は有名な童話 不思議の国のアリス の裏の世界。あの賑やかな感じとはまた違う、別であり同じでもある世界

    募集人物↓

    アリス(1名

    うさぎ(1名

    ハートの女王〆

    住人(何人でも)(住人は自由。完全オリキャラ等したい方にお勧め)

    トランプの兵士(何名でも)

    迷い人(3名)

    何人集まるか分からないのでこのくらい。後で人数を弄ることもあります。

    守ってほしいこと↓

    五月雨、超長文、短ロル、顔文字、絵文字は控えてください。
    荒らしや予約だけして逃げるのはやめてください。なり外の喧嘩はやめてください。なり内でも過度な暴言やチートはやめてください。過激すぎる表現、グロは厳禁(キス、ハグは○)読みにくいロルは原則禁止。

    この世界を閲覧する条件↓

    設定コピペ用

    SV:

    名前:

    所属:

    性別:

    性格:

    年齢:

    容姿:

    備考:

    SV:最低一つ、最高4つまで

    名前:和名でも洋名でも可能、

    所属:役職を記入、(例)所属:アリス)

    性別:(不明可、女王、アリスは女性のみ)

    性格:(口が悪すぎる等は不可、基本自由)

    年齢:不明可、常識の範囲内で。

    容姿:基本的に自由、美麗過ぎるなどの設定禁止。身長の記入をお願いします。異形可(画像を使用の場合は記入必)

    備考:(好物、一人称、二人称、説明できなかった事や過去など自由に記入可)

    不備などあったらお申し付けください。初めてなので…

    では、ここまで読んでくれた貴方に世界を閲覧する権利を与えます。
    私はもうすぐ消えます。どうか…彼女の想いを無駄には…

    なり板は人が一人でも来たら立てます

    用語 new!

    ストーリーブレイク:いわゆる暴走。姿が変わるものや黒い感じが強いものもいる。

    ロスト:怪我、死亡やこの物語の閲覧を停止した場合の用語。

    追記:異形や人外⭕️魔法使用大歓迎、他の方意見ありがとうございます!

  • オーナー
    No.2252726
    [編集/削除]

    SV:「アリス、貴方をずっと探していたの」「アリス、お願いだからどこにも行かないで。」「なんでこんなにアリスを狙うやつがいるのかしら。」

    名前:リリィ

    所属:住人

    性別:♀

    性格:基本無口でアリス以外に口を開くことはほぼない。虚無感溢れる無機質な声。アリスを溺愛していて束縛が多くなっていたりする。

    年齢:アリスと同じくらいなのは確か。

    容姿:淡い金髪ロングにリボン、黒いワンピース。光のない赤黒い目と真っ白な肌。口から何かの赤い液が溢れているが血ではない。身長173cm。画像は着せかえメーカーのゆめかわやみこから引用

    備考:この世界で誰よりも早く誕生した存在。
    ならなぜアリスを昔から探していたのだろう?と思うがそれは彼女にしか分からない。
    アリスを知った頃から今の服装にしていたらしく真似ようとしたのは確か。だが本でしか彼女を見たことが無いらしく本当のアリスはどんな姿なのかと今も悩んでいるらしい。そして、なぜアリスと同じ位の年なのに誰よりも早く生まれたのだろう。

  • 無知
    No.2252809
    [編集/削除]

    うさぎで参加希望したいです。

  • オーナー
    No.2252869
    [編集/削除]

    早速参加ありがとうございます!
    三日以内に設定投下お願いします!

  • 匿名女
    No.2253013
    [編集/削除]

    アリスで参加希望

  • オーナー
    No.2253064
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます!
    三日以内に設定投下よろしくおねがいします!

  • 匿名女
    No.2253859
    [編集/削除]

    不備あったらお申し付けください.
    SV:「お腹すいたなぁ〜チョコレートでも食べよっと」「うーん,この国はどんな人たちがいるのかしら?」

    名前:アリス-ハート

    所属:アリス

    性別:♀

    性格:みんなに優しい.甘党.さくらんぼのイヤリングを大事そうに持っている

    年齢:19歳

    容姿:いかにもアリスだなぁと言う服.黒のカチューシャは無くした水色のカチューシャの代わりだが気に入っているらしい身長:157cmピクルーと言うサイトのおひめさまメーカーから引用

    備考:最初国に迷った時すぐに戻りたいと思っていたが今は楽しくなってきてそうでもない.1人称,私 2人称,君.大好物はチョコレートだが,甘いもの全般好き.

  • オーナー
    No.2253884
    [編集/削除]

    素晴らしい設定ありがとうございます!特に問題はないので是非準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください!

  • 匿名女
    No.2253902
    [編集/削除]

    ありがとうございます!すぐに行かせていただきます

  • 夜村
    No.2254997
    [編集/削除]

    参加希望です。
    あと、質問なんですが迷い人とはなんでしょうか...?
    すみません知識不足で...

  • オーナー
    No.2255042
    [編集/削除]

    アリス以外の迷った人間ですね!
    原作には無いですがちょっと足してみたくて…何で参加希望ですか?

  • 夜村
    No.2255050
    [編集/削除]

    ありがとうございます
    では、迷い人で参加してみたいです。

  • オーナー
    No.2255062
    [編集/削除]

    了解です!三日以内に設定投下お願いします!

  • まぐ
    No.2255996
    [編集/削除]

    住人で参加希望です。

  • オーナー
    No.2256011
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます!三日以内に設定投下お願いします

  • No.2256061
    [編集/削除]

    迷い人で参加希望です!

  • オーナー
    No.2256097
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます!三日以内に設定投下お願いします!

  • No.2256434
    [編集/削除]

    SV:[う…いったぁ〜、、はっ!?ここ何処だよ。変なもんしか無いし]
    [あ〜、お嬢さんはここに長くいるんだ?じゃあさ、ここの事について教えてくれない?]
    [ふふっ、嬉しい事言ってくれるじゃん!ありがと!]

    名前:バルク

    所属:迷い人

    性別:♂

    性格:人懐っこくイタズラ好き。誰に対しても構わずに接していて、♀に対しての距離感がバグっている。感は鋭い方で自身に対しての殺意なども感じ取れる。ビビり。知識は其処までない。

    年齢:21才

    容姿:Picrewの[HERO男子Maker]様から。
    髪の毛は首までの長さで、地毛の茶色の髪の一部を金髪に染めている。お洒落好きで爪をワザと伸ばしている。服装は白いシャツに青の服を着ている。耳には少し大きめのピアスを両耳に開けている。目の色は、トパーズの様な黄色で二重。目元にホクロがある。チャラい。八重歯が生えている。身長181cm

    備考:親友と遊んでいる時に、親友に深い落とし穴に落とされ暫くの間眠っているとこの場所にやって来た。まだここにいる時間は短くこの場所については詳しく無い。この場所は面白可笑しくて良いと思っており、落とした友人などもここに連れて来たかった、と思っている。
    好きな物、事/驚かし お菓子 肉 オシャレ 運動 ダンス 辛いもの
    嫌いな物、事/驚かされる 苦いもの 緑黄色野菜 勉強
    一人称/俺 (僕) 2人称/お嬢さん アンタ 君

    プロフィール完成致しました!不備等有りましたら指摘して下さると幸いです。

  • オーナー
    No.2256501
    [編集/削除]

    早めのプロフィールありがとうございます!
    特に問題はございませんので準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください!

  • No.2256513
    [編集/削除]

    参加許可ありがとうございます!了解致しました。ロルがヘタな者ですが、これからよろしくお願い致します。

  • No.2256623
    [編集/削除]

    住人で参加希望します!

  • オーナー
    No.2256686
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます!3日以内に設定投下をお願いします!

  • 質問者
    No.2256768
    [編集/削除]

    気になったのですが
    住人=アリス側の人
    トランプ兵=ハートの女王側の人
    というものでよかったでしょうか?
    ハートの女王はアリスを狙っているという解釈で大丈夫でしょうか?

  • オーナー
    No.2256807
    [編集/削除]

    そうですね!原作のようにハートの女王は敵のような位置です

  • まぐ
    No.2256824
    [編集/削除]

    SV:「はじめましてかな?僕は、ラム!面白いことがあればどこでも駆けつける記者なのさ!君も何かあれば教えてね?」
    「速報速報だよー!ほらほら僕の記事を見ていって!最高傑作なんだぁ!」

    名前:ラム
     
    所属:住人

    性別:不明

    性格:何事にも興味津々、記事のことになると夢中になってしまう。子供とは思われたくなくて、そんなことを言われたらよく拗ねて怒っている。感情が豊かでコロコロ変わりがち。

    年齢:見た目は幼く14歳ぐらい。

    容姿:クリーム色の髪の毛に紫色の瞳。(634様のカルビ回路メーカーより)身長は157cm(もっと将来は大きくなるつもり)白いシャツに半黒ズボンをきていて。青い石のついたループネクタイ、黒の膝下ぐらいの靴下に黒のパンプスをはいてる

    備考:いつ生まれたのか分からないけれど皆と一緒にいることが大好き。新しい仲間が増える度に興味も膨れ上がるが、この世界のことや同じように生まれた住人のこと迷い人のことが知りたくて仕方がなくなった。そのため、自分なりに面白いことがあれば記事のように書いている。
    一人称は僕、二人称は君、あなた、名前。

    修正点があれば、お手数ですが教えていただけると嬉しいです(uωu*)

  • オーナー
    No.2256833
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます!準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください✋🏻

  • No.2257045
    [編集/削除]

    おまたせしました。何かありましたら。

    SV:「あら、あなた迷い人?可哀想に。私?私はノア。写真を撮るのが好きなの、あなたも撮ってあげようか?」

    「今日はやる気出ないわね…帰って寝ようかしら。」

    「ぎゃぁぁぁ!虫!無理!誰かぁ!」

    名前:ノア

    所属:住人

    性別:女性

    性格:基本的には穏やか。のんびりとしていて仕事中もポケーっとしてることがよくある。苦手なものに対してはビビりになる。

    年齢:18

    容姿:(picrewのたょ練成より。)
    茶色い長髪、腰くらいまである。後ろ髪は緩くリボンで結んでいる。若干伏し目がち。画像のようなシャツに黒パンツと、スーツ風の格好。身長170cmとやや高め。

    備考:
    写真を撮るのが好き。気が向いた時にふらっと写真を撮りに外に出たりする。
    虫が大の苦手で、叫ぶ。普段の声量はそこまで大きくない。

    一人称は私
    二人称はあなた、○○さん/ちゃん、名前呼び

  • オーナー
    No.2257047
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます!問題なしなので準備ができましたら雑談掲示板の方へお越しください!

  • 時雨
    No.2257067
    [編集/削除]

    住人で参加したいのですが大丈夫でしょうか?

  • オーナー
    No.2257535
    [編集/削除]

    大丈夫です!三日以内に設定投下お願いします

  • 時雨
    No.2258118
    [編集/削除]

    設定投下失礼します。不備などございましたら教えてください。

    SV:『初めて見る顔だね。僕はシロ。よろしく頼むよ』
    『悪いが僕は誰かの下に着くだなんて性に合わなくてね。もしそうなることが有れば…俺は舌を噛み切って自害を選ぶだろう。』
    『さぁアリス!そこにいるとトランプ兵に連れ去られてしまうよ!鬼ごっこだなんて久しぶりでね。君を連れて逃げるだなんてこれもまた足枷のようでとても興奮するよ』

    名前:シロ

    所属:住人

    性別:男性

    性格:気になったものはとことんと知りたがる性格。一見誰にでも優しく接しているように見えて一線を引いているような所があり気分屋な為掴みにくい。普段は温厚な面が多いが時に冷徹で狂気的な面が伺える。

    年齢:詳しくは不明だが二十歳は超えている

    容姿:全体的に白い。というもののどちらかといえば色素がないと言った方が正しい。髪は短髪で目に髪が軽く掛かるぐらいに前髪を伸ばしており目にかかって邪魔にならないよう白のヘアピンで止めている。耳にはかなり穴を開けており服装はシンプルで黒のワイシャツを着用。胸元は開けておりズボンも黒の全身真っ黒コーデ。176cm。
    【あかちゃんスターターキット 様より】

    備考:一人称…僕(普段)、俺(気が立っている時余裕がない時など)二人称…名前呼び、君、少年、少女
    時折見せる性格が性格な為人があまり寄り付かない森の奥の小屋で生活している。最近は街に行く回数を増やしているがあまり人の多いところは避けている節がある。どことなく謎めいた所があり何でも屋として生活している。

  • オーナー
    No.2258133
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます、問題ないので準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください

  • 夜村
    No.2258360
    [編集/削除]

    SV:「なんて、綺麗なところなんだろう...」

    「ここには不思議な植物がたくさんあるんだね。」

    名前:アーサー

    所属:迷い人

    性別:♂

    性格:内気な性格から変わろうと今は人とたくさん話すことを努力している。あまり人と接して来てなかったせいか誰かに話しかけられたりすると嬉しくて誰が相手でも笑顔になる。人をすぐに信じてしまう。
    植物が大好き。

    年齢:16

    容姿:身長167cm緑の髪に紫のメッシュ。マフラーを巻いていて口元まで巻いている。緑のセーターのようなものを着ている。黒色のカバンを持っている。
    うらん様のめるめーかーより

    備考:植物の観察をしていて、気付いたらこの世界に来ていた。自然豊かで愉快な仲間達がいて、とても幸せな世界に来たと感じている。でも、まだ少し夢なのではないかと思っている。
    毎日植物の図鑑、虫眼鏡をカバンに入れて散歩をしている。
      一人称 ボク
      二人称 貴方

    遅れてすいません💦

  • オーナー
    No.2258363
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます!特に問題ございませんので準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください

  • 無知
    No.2258375
    [編集/削除]

    すみません、今日中に投下できなさそうなので伸ばしていただけたら幸いです。

  • オーナー
    No.2258423
    [編集/削除]

    了解致しました!10日まで伸ばさせていただきます!ご自分のペースでどうぞ〜@無知

  • 真里亞
    No.2258989
    [編集/削除]

    こんばんわ、ハートの女王で参加したいのですが宜しいでしょうか?

  • オーナー
    No.2259168
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます!三日以内に設定投下お願い致します

  • 真里亞
    No.2259554
    [編集/削除]

    SV:「早くあの娘を見つけて来て妾の前に連れて来い!!!」
    「皆の者は、妾の言う事だけ聞いておればよいのだ」
    「何故、赤く無い花が生けてある?ここを掃除したメイドの首を刎ねよ!!」
    「うわあぁああぁんっ!!!いやだいやだいやああああ!!!私悪くないもん!!!!言う事聞かない皆が悪いんだもん!!!!」

    名前:ローザ・ブラッド・クリムゾン(長いのでローザ、とお呼びください)

    所属:ハートの女王

    性別:♀

    性格: 短気。自分の言う事を聞かないモノが大嫌い。普段は毅然とした態度だがある一定までイライラが溜まると幼子の様に癇癪を起こし、口調も一人称も変わる。

    年齢:15歳

    容姿:幼さが出ない様に(本人曰く)大人っぽい服装や髪型を好む。身長は150cm。画像はサイトのきゃらふと様より。(背景のせいで見えにくかったら申し訳ありません。作り直して参ります)

    備考:一人称→妾(癇癪時→私) 二人称→そなた、貴様、呼び捨て 好きな物→赤い薔薇、甘い物、紅茶 嫌いな物→言う事を聞かないモノ、赤くないモノ、甘くないモノ
    何故かアリスを探しており、罪状など何もないが裁判をして首を刎ねなければならないと思っている。
    10歳で女王になり幼さ故の残虐な政治をしてきた。その性格は今でもあまり変わっておらず、口癖の様に首を刎ねよ、と命じる。しかし周りの大人達(トランプ兵)の配慮で実際に首を刎ねられた者はいない。

    追加:(2022/02/12更新)
    魔法…トランプを自在に操る事ができる。魔法で着替えたり宙に浮いたり、魔法使いなら出来ることは大体出来る
    ルール①『ハートの女王はアリスを裁判にかけた後しか首を刎ねる事はできない』…女王はこのルールに忠実に行動しようとする
    ルール②『アリス以外の住人、迷い人は自分の手で首を刎ねる事は出来ない』…アリス以外はトランプ兵に命じるので女王から積極的に攻撃はしない(アリスを庇おうとするモノは除外)

    追加:(2022/03/01更新)
    今までの行動…
    アリスに危害を与え仕返しに庭の薔薇を白い薔薇に植え替えられた事を切っ掛けに法廷を開いた。しかしその法廷の中で友人もトランプ兵も皆アリスの味方をする様子を見て、自身は独りぼっちだと思い絶望しストーリーブレイクを引き起こす。赤い薔薇の異形頭の化物になった女王はルールも関係無しに近寄って来たトランプ兵数名の首を刎ねた。
    その後、アリスの首も刎ねようとしたが何故か自身の首を刎ね、化物は行動停止。友人やアリス、スペードのトランプ兵のお陰で元の人間の姿に戻った。
    暴走する前より少し落ち着いているが、自身がルール違反をし、トランプ兵の首を刎ねた事を許されない罪で、償うべきだと考えている。

    不備等ありましたらご指摘ください。

  • オーナー
    No.2259569
    [編集/削除]

    私好みの(?)設定ありがとうございます…もちろん参加許可させていただきます!準備ができましたら雑談掲示板に起こしください

  • 真里亞
    No.2260880
    [編集/削除]

    おはようございます、ローザの中の人です。
    ハートの女王(お忍びの姿)として別の容姿の画像を上げることは可能でしょうか?

  • オーナー
    No.2261101
    [編集/削除]

    勿論です、是非上げてください@真里亞

  • 真里亞
    No.2261221
    [編集/削除]

    快諾ありがとうございます。

    髪型と服装を変えただけなので、住人の皆さんには女王とバレる場合もあるかと思いますが、基本的にこの姿の時はアリスを捕まえないという、ルールを与えようと思います。

    @オーナー

  • オーナー
    No.2261227
    [編集/削除]

    了解です、他の住民たちにも即バレさせないようちらちらさせておきます@真里亞

  • 参加希望者
    No.2261314
    [編集/削除]

    質問なのですが、人外は無しなんでしょうか?(獣耳とか姿形が人型じゃなかったり、異形頭だったりとかの事なんですが)

  • オーナー
    No.2261345
    [編集/削除]

    あ!そういうの考えてなかったのですが、オーナーの好みなので全然オーケーです!グロではなかったら基本大丈夫です!この世界には人形以外にもいますからね@参加希望者

  • アリス-ハート
    No.2261682
    [編集/削除]

    アリスちゃんの幼少期.猫ちゃんが大好きでいつも一緒でした.(ピクルーのぽやぽやばぶちゃんメーカーからお借りしました)

  • オーナー
    No.2262423
    [編集/削除]

    キャーかわいいとても…光栄です…
    ありがとうございます!雑談の方でも関連するとかだったらキャーキャーキャ@アリス-ハート

  • 真里亞
    No.2263343
    [編集/削除]

    こんばんは、ハートの女王の中の人です

    皆様とのお喋りが楽しすぎて今の所ハートの女王らしい事をしてないと言うか、全く別の方向へ向かってる気がするのですが大丈夫でしょうか…?
    タイトルに戦闘、と書いてあるのに敵対関係の女王がこれではいけないのかな?と少し不安になりまして…

    ストーリー進行上不都合があれば何なりと言って下されば直しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オーナー
    No.2263379
    [編集/削除]

    うむ、確かに。…ではとある事で過去の事などを思い出し、ストーリーブレイクこと暴走をしてしまうとか…あとアリスさんが来たら色々展開ができるかもです

  • 真里亞
    No.2263388
    [編集/削除]

    了解しました。
    それと、今更な質問なのですが、この世界には魔法はあるのでしょうか?例えばお忍びの姿から普段の女王の服装に魔法で着替えたり、原作のように女王がトランプを操り攻撃したりはしていいものなのでしょうか?

  • オーナー
    No.2263392
    [編集/削除]

    くっ!こう見ると欠点が多く感じるな…
    原作にかなり似せたいので魔法ありありです!@真里亞

  • 真里亞
    No.2263464
    [編集/削除]

    分かりました!
    では、アリスをきっかけに女王も原作よりに行動しようと思います!
    @オーナー

  • アリス-ハート
    No.2263466
    [編集/削除]

    @オーナー
    ありがとうございます!うーん,家に幼少期や,過去のアルバムがある感じですかね.

  • オーナー
    No.2263948
    [編集/削除]

    設定投下期間が過ぎたので予約を外させていただきます @無知

  • 無骨
    No.2265189
    [編集/削除]

    参加希望です。チェシャ猫とかっていけますかね...?

  • オーナー
    No.2265208
    [編集/削除]

    原作に近づけるスタイルなので全然オーケーです、住人として捉えさせていただきます。三日以内に設定投下お願いします@無骨

  • オーナー
    No.2265951
    [編集/削除]

    リリィが見学状態なので新しいキャラを一人追加させていただきます。

  • 真里亞
    No.2265969
    [編集/削除]

    リリィちゃんに幾らでも構いに行きますよ!!女王が!!!悪役ですが!!!!@オーナー

  • オーナー
    No.2265973
    [編集/削除]

    SV:「あの子の、思いを、無駄には…」
    「この世界は、知られすぎたのよ」

    名前:リアス・レヴィア

    所属:住人

    性別:♀

    性格:片言が多く何事にも興味がない。常に笑顔で明るい印象だがどこか暗い部分も。毒のある発言をよくして突き落とすような発言も。

    年齢:不明

    容姿:142cm、黄色、水色グラデーションのショートヘア。黒いリボンを付けていてフリフリとした服。真っ黒な目、アニメのような丸い赤い頬。青白い人形のような肌

    備考:この世界を作った張本人。世界の閲覧を管理できる。アリスが目的ではなく他の理由があるらしい。一人称:私 二人称:住人、迷い人、名前呼び 能力は特になく強いという訳でもない。普段は彼らに見えない所に潜んでいるが興味を持ち姿を表した。

  • PC
    No.2266024
    [編集/削除]

    トランプ兵士(スペード)で参加希望です。

  • オーナー
    No.2266039
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます、三日以内に設定投下お願いします

  • アリス-ハート
    No.2266079
    [編集/削除]

    @オーナー
    今日,明日は顔出しが難しくなってしまいました.ごめんなさい.出来るだけ来れるようにします.

  • オーナー
    No.2266088
    [編集/削除]

    無理しないでください、いつでもどうぞ@アリス-ハート

  • PC
    No.2266291
    [編集/削除]

    SV:「自分はここの庭師をしている者です。トランプの兵士で名はスペードの5…というの冗談でして、名はブラウンと言います、お見知りおき下さい。あ、此方が貴方の名前を伺っても宜しいでしょうか?」

    「白いバラが咲いた〜赤く塗りつぶせ〜それ!それも完璧に〜花の美しさを大事に〜赤い薔薇は王女さまが好きなお花なのさ〜白!青!緑!ピンクなんて曖昧なものは好まない〜赤の女王は完璧な赤しか好まない~白いバラが咲いた?そんな事がバレたら〜首が跳ねられる〜だから急ぐんだ〜」

    「あー誰でもいいから、誰か手を貸して欲しい!事前にこうなる事を予測できていなかったんだよ、僕!塗り切れるか?!あ〜こうなることならちゃんと種植えの時にちゃんと確認しておけば良…え、じょ…女王さまがこっちに向かってる…!?い、急げ!早くしないと首を跳ねられる…!いや…近い距離から顔を見れるなら良いかもしれないな…。ってそんな事、考えてないで手を動かせ!!」

    名前:ブラウン

    所属:トランプの兵士(スペード)

    性別:男性

    性格:普段は真面目で紳士ぶっているが、本当は慌てん坊で気さくな性格をしている。
    残念な面としては、おっちょこちょいで忘れっぽい所があげられ、臆病者でもある。
    赤の女王を恐れているが、惹かれている。

    年齢:18

    容姿:栗色の髪で後ろを結んで纏めていて瞳は、タレ目の黒目になっている。
    服装は白のシャツの首元に赤色のリボンヲタ付けてて、下には白と黒のスライプ柄の長ズボン、シャツの上にはトランプのスペードの1~10番までのカードが散らばっている状態が描いれているエプロンを着用し、靴下はズボンと同じ物で、靴は茶色のロングブーツを履いている。身長は184cm。
    (ピクルーのえめもんより。)

    備考:好きな物はスポンジケーキ、紅茶、植物、赤の女王。嫌いな物はコーヒー、魚。
    一人称は自分、僕、二人称は君、貴方。
    口調は基本は敬語だが、一人の時や親しい人物の前ではタメ口に変わる。
    トランプの兵士でスペードの5。赤の女王の庭師でありながら、赤の女王が好まない白い薔薇の木を植えてしまい、赤の女王にバレないようにペンキで赤色に染め上げている。
    歌を歌うことも好きで、時折口ずさんでもいる。
    基本的には庭の中にいて、仕事をしていて、植物をこよなく愛している。

    不備等ありましたらご指摘ください。

  • オーナー
    No.2266353
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます、特に問題ございませんので準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください!

  • 無骨
    No.2268303
    [編集/削除]

    SV:「君も新しい人かなー?よろしくね~」 「あれ?ビックリした?おいら姿消せるんだァ」

    名前:ミシェル

    所属:住民

    性別:男

    性格:人と話したり、驚かしたりするのがが好き。いつも調子にのっているが本当はビビりだし、寂しがり屋。

    年齢:不明

    容姿:身長165。紫の髪の毛に赤の瞳。尖った歯が生えており、猫耳も生えている。黒いタートルネックのセーターを来ている。(生きてるより。)

    備考:一人称 おいら 二人前 君
      いつからこの世界に居たかは誰もわからない。姿を消すことができる。

  • オーナー
    No.2268392
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます!特に問題ないので準備ができたら雑談掲示板の方へお越しください

  • 迷宮
    No.2269082
    [編集/削除]

    うさぎで参加希望です

  • オーナー
    No.2269380
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます!三日以内に設定投下お願いします

  • オーナー
    No.2272223
    [編集/削除]

    あげです

  • オーナー
    No.2274968
    [編集/削除]

    @迷宮 さん期間が過ぎたので予約を外させていただきます…

  • オーナー
    No.2278103
    [編集/削除]

    あげです

  • オーナー
    No.2280699
    [編集/削除]

    あげあげ

  • オーナー
    No.2282027
    [編集/削除]

    あげぱん

  • オーナー
    No.2283736
    [編集/削除]

    あげぽわ

  • オーナー
    No.2286199
    [編集/削除]

    春は揚げ物

  • アリス-ハート
    No.2288699
    [編集/削除]

    まいにちあげもの((あげです

  • アリス-ハート
    No.2291163
    [編集/削除]

    揚げ物なのだ!

  • オーナー
    No.2291169
    [編集/削除]

    春は揚げ物 あとおかし

  • ふぇん
    No.2292785
    [編集/削除]

    うさぎで参加希望させていただきたいです

  • 帽子
    No.2292797
    [編集/削除]

    住民にて参加希望をします。

  • オーナー
    No.2293090
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます。三日以内に設定投下お願いします@帽子

  • 帽子
    No.2294802
    [編集/削除]

    SV:「やぁ、ご機嫌良ウ…私はマッド・ハッター、呼び名はいかれ帽子屋サ。だが、他の者らからそう言われているだけで私は狂ってなどはいなイ、決してナ!HAHAHA!あ〜そうダ、もし君が暇ならバ、私のティーパーティーに参加していかないカ?今はなんでもない日をお祝いしているんだヨ。といっても、何かにつけてティーパーティーは常に開いているがネ?」
    「なぁ、君にはこのなぞなぞが分かるかナ?カラスと書き物机が似ているのはなぜカ。まぁ、じっくり考えてくレ。この鴉は時間殺しという刑を受けているのサ、永遠に六時で止まった世界で生きろとあの赤の女王にネ…と言っても前々の赤の女王の事だヨ?いまの赤の女王は幼いながらも良くやってくれている方だと思うネ〜まぁ、この鴉は君のような客人が定期的にやって来てくれるから長い時の中でも退屈はしていないのサ…!」
    「"アリス"?はてさて、その様な人物は知らないネ…そこのトランプの兵士、永遠に六時でとまった世界に生きている鴉にそのような事を聞かれても困るヨ、他を当たってくれたまエ…でも、アリスという人物と私が出逢えたならきっと、退屈しのぎにはなるだろうナ…!一体、君はどのような姿をしているのだろうカ?あ〜会いたくて会いたくて仕方がないヨ…!」

    名前:マッド・ハッター

    所属:帽子屋

    性別:不明

    性格:明るいが時折、意味のわからないことを言ったりする頭のネジが何本か取れてしまった狂人で、さっきまで明るかったのに急に冷めたりする程の飽き性、他の者からの意見はあまり聞かず、自分が楽しいと思った事を他者から無礼者だと言われようが、特に気にせず行う自己中心的でもある。虚言癖の持ち主の為、胡散臭く見られてしまうのが本人は悲しいとか言っているが、切り返しが早く、楽しい事や退屈にならないことならば、悪戯等をしまう悪い所があり、懲りずにまたやってしまう。

    年齢:不明(本人は66歳と言っているが、見た目は26歳ほどに見える)

    容姿:不健康そうな白い肌にヒョロヒョロしていて、身長は172cmと割と高身長。
    ボサボサの水色の髪をしてて、ペストマスクのその上に丸眼鏡を取り付けてて、素顔は見えないようになっているが、瞳の色は赤色に見えるだろう。
    服装は鴉の羽のようなロングチェスターコートを羽織り、紺色と水色のストライプのシャツの襟元に亜麻色と白のリボンの結び目に黒のリボンの真ん中に琥珀色の丸いブローチを付けている。
    耳には六芒星のイヤリングを着けてて、黒の革の手袋をはめてて、帽子は所々ボロボロになっているが、ベースは緑色で、クラウンの部分には紺色のリボンと10/6と書かれている紙がくっ付いてて、後ろの方に水色と白のストライプのリボンを付けている。
    (シルクハットキャラメーカーより)

    備考:中性的な見た目と声をしている、声はマスクを被っているのなら必ず、曇って聞こえる筈だが、何故か聞き取りやすい声で聞こえる、そしてもう1つの特徴としては話し方に癖があり、何処か偉そうなふうにも聞こえる話し方でありながら語尾がカタコトで聞こえる。
    一人称は私(わたくし)、鴉と二人称は呼び捨てか君、好物は苦い紅茶に甘ったるい菓子を好む。
    何故、常にペストマスクを付けて素顔を隠してて、噂ではそのマスクは彼の素顔であるや、のっぺらぼうなのではないかという噂が出ているが真相は未だ解かれていない。

    魔法は使えるが以前、得意としていた時を自由に操る魔法は以前の赤の女王に悪戯をした事が本人にバレてしまい、時流しを言い渡されてから彼の時は常に6時で止まっている。
    今では基本的な魔法に加えて長い時の中で身につけた、人の心の声を覗き込む魔法を手に入れたようで毎日、退屈はしていないようで、今でも女王に悪戯をしたことを自慢話として話したりする。
    持っている腕時計は六時で止まっているが、趣味はティータイムと帽子作りで、トランプ兵に見つからないように城下町でひっそりと帽子屋をやっているが、普段は森の中にある開けた秘密の場所で魔法を使ったティーパーティーをしている。
    食べたり飲んだりする時は嘴の部分を開けて飲むらしいが、誰もその様子を見られないらしい。
    記憶障害持ちで基本的に手帳とペンを持ち歩いているが、手帳が無いと数日前の事すら思い出すことが出来ないために、虚言癖に見られているのはこれが原因。

    (少し、編集を行いました。)

  • オーナー
    No.2295251
    [編集/削除]

    ンンンン好み、…もちろん参加許可いたします!
    準備ができましたら是非雑談掲示板の方へお越しください!

  • 真里亞
    No.2295887
    [編集/削除]

    ハートの女王の中の人です。
    今までの女王の行動を少し纏めたものをプロフィールに追加いたしましたのでお時間あるときにでも見ていただけると幸いです!

  • オーナー
    No.2296141
    [編集/削除]

    (あなたもうほんとに(訳:楽しんでくれてほんとに光栄ですみてきます!@真里亞

  • 蒼氷
    No.2297299
    [編集/削除]

    住民での参加希望をします。

  • オーナー
    No.2297302
    [編集/削除]

    参加希望ありがとうございます!三日以内に設定投下おねがいします!@蒼氷

  • 蒼氷
    No.2297890
    [編集/削除]

    SV:「初めましてかな…僕の名はタイマー、気軽に時計とでも読んでくれ。と言ってもここに来る事なんてここに用事でもない限り来ないけどね…。」
    「ここは不死の図書館、そして僕はここの管理人…いや、司書とでも言うべきかな、ここにはいろんな世界の物語、ここ以外の世界での本も置かれてあるんだよ。」
    「不死の図書館はね…時空を記録する場所でもあるんだ、未来の本なんてないけど過去の本なら星の数程あるんだよ、ここには魔法がかけられてて道具達が日々を記録している…僕はそれのまとめ役をしてるだけだけどね。」

    名前:タイマー

    所属:司書

    性別:不明

    性格:冷静で大人しい、他人を信用する事は少なく何事にも対しても少し探りを入れる事が殆ど、ヘラヘラしたようなふざけている奴が苦手で理由はうるさい、そして正直じゃないから、潔癖症でもあり暇さえあれば本の手入れや図書館の掃除をしている。

    年齢:不明(いつ生まれたか誰も見た事がない、見た目は10代後半位だが)

    容姿:身長は163cm。人より少し白めの肌、木に生えた葉っぱの様に暗くて明るい緑色の髪の毛に白紙の様な癖毛、蒼に輝いたガラス玉みたいな目にはモノクルを付けている。その目には藍色のニットの下には白い服、黒色の緩めの長いズボン。
    使用したメーカー様→ https://picrew.me/share?cd=7SwYTRgsGH #Picrew #妙子式2

    備考:女っぽい声と見た目、一人称は僕、二人称は君、または相手の名前の後にくんを付ける。不死の図書館が住人達に知られた頃には全く同じ姿で居ておりその年から十年以上は経っている為不老不死なのではと言われているがこれは不死の図書館内では時間の流れが遅いだけで本人にとっては一年は10日の様な物。
    彼の一族は代々不死の図書館の一族であり死ぬまで不死の図書館の管理をしなければいけないのだがその代わりの呪いと言うべきか老死でしか死ねなくなっている為傷もすぐ治り魔法での攻撃が効かなくなっている、不死の図書館は魔法で隠されており森奥にあるポツンとした扉が出入り口、管理人専用の出入り口があるがそこは秘密、一応外に出る事は可能で生活品等を外の城下町へと買いに行ったりしているのが目撃されている、いつも一つだけ携帯している本があるがそれは不死の図書館の管理人の証でありその中に何処にどの本があるかなどが書かれている。

    提出しました、不備ありましたら注意をお願いします。

  • オーナー
    No.2298729
    [編集/削除]

    設定投下ありがとうございます。
    特に問題ございませんのでお時間あるとき雑談掲示板にお越しください。

  • 支援
    No.2299990
    [編集/削除]

    支援

  • No.2338473
    [編集/削除]

    こんにちは?こんばんはかオリキャラが大丈夫なのでしたら参加したいです。住民での参加を希望したいです。

  • オーナー
    No.2359168
    [編集/削除]

    @縲 様、大変お返事が遅くなってすみません…参加希望ありがとうございます。
    余裕のある時設定投下お願いします。

  • オーナー
    No.2359169
    [編集/削除]

    あとしばらく顔を見ていない方は「ロスト」させていただきます。

※記事を編集・削除するためのパスワード