デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 知と才が覆す故に。 < 参加希望受付停止 >

    管理者
    No.2314460
    [編集/削除]

    異能と共に人類は進化を遂げてきた。こちらにとっては異能はなくてはならない技術であり、また、能力の有無や強弱によって差別問題が残り続けている。

    現代、20XX年。無論、異能は悪にも善にも成りえた。驚異的な異能を所持する犯罪者が居れば犯罪件数は増加し、事件は困難極まる。警察側も同様、特定能力が高まる時期もあった。

    教育も例外ではない。 強い異能を携えた生徒達は反抗心が強く、頭を悩ませる大人も多かった。時には異能を原因とした虐めも少なくはなく、度々メディアにも取り上げられている。

    そして教育者である一人の男はこの様に考案した。

    「   生徒達を異能によって差別化させて、
                    自治や自制の能力を高めさせよう。    」

    こうして実力至上主義制度の学校が設立された。異能の差別化を逆手に取り、自ら実力を誇示せねばならない異端な教育方針。

    校名は私立静葉木蔦学園。

    _言っておくが、この学園で生きるのは相当過酷だ。

    ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

    << 単語 >>

    < 異能 >
    古来より人類に備わった機能。世界人口およそ八割に発生する何らかの特殊能力のこと。特定の物質や現象の操作や、人の域を外れた増幅効果を齎したり、それこそ超能力を有する等、様々な種類がある。異能の発現には個人差があり、6〜11歳とかなりばらつきがあるらしい。また、稀に15歳や18歳など遅れて発現する場合も。異能による差別問題も解決されていない。

    < 静葉木蔦学園 >
    セイヨウキヅタガクエン。一人の教育者が異能の実力による差別化を逆手に取る事で自治及び文武の向上が望めるのでは、という考案で設立された学校。優れた家系のお嬢様お坊ちゃまも入学している。

    < 校内 >
    広大な敷地には校舎、体育館、庭園、広場、学生寮が設置されている。校舎自体は洋風で出来ており、一つで完結している為大きい。また、体育館付近にテニスコートやプール、グラウンドがある為、スポーツをする分には不自由しないだろう。

    ・校舎
    校門から入ると海外風の煉瓦で出来た校舎が生徒を出迎える。形自体は四角で、白の骨組みと煉瓦の彩が西洋を彷彿とさせるだろう。

    ・1階
    入って1階、真っ直ぐな廊下に1年生の教室が連なっている。その他、職員室や保健室など。突き当たりへ行くと大きな食堂が見える。食堂には校舎裏へ行く扉が設置されている。

    ・2階
    2年生の教室が連なっている。階段は前方、後方にもあるので往復がかなり簡易的な構造だと言えるだろう。その他、家庭科室や理科室がある。突き当たりには図書室があり、図書室には食堂とほぼ同じ広さでびっしりと本が埋まっている。何か調べるには最も適した場所だ。

    ・3階
    3年生の部屋が連なっている。こちらも同様、階段は前後にある。こちらは空き教室が多く、突き当たりにはカフェのようなスペースがある。と言ってもカウンターはないが、談話できるように丸い机と椅子は設置されているらしい。 全体的に空き教室が多いが、生徒総会室もこちらにあるとの事。

    ・体育館
    とても広い。活劇にも使われる為、ドーム型となっている。常に開放されているので、許可さえ取れば好きに出来るそうだ。更衣室も付随されており、そこからプールへと扉が続いている。

    ・広場
    校舎の裏側にある広場。噴水があり、その付近をシマトネリコが丸く囲んでいる。十字に道が別れていて、校舎から見て前は庭園、左は体育館、右は学生寮、後ろは校舎の裏側になる。

    ・庭園
    その名の通り庭園。季節になるとその時期の花が咲いていたり、ガーデニングを趣味とする生徒が来たりと扱いはほぼ自由である。ただし、許可が必要なので忘れぬように。

    ・学生寮
    マンションのような様式になっている。入るとまずエントランス、そして階段。1階が1年生、2階が2年生、3階が3年生となっている。朝食は学校に設置されている食堂を使用するらしい。

    << 学生規則 >>

    < 原則 >
    ・自身より高階級の者には敬意を払うこと。
    ・異能で他者、或いは同意のない他生徒に一方的な暴力をする事を禁止。尚、学生証所持者は除外とする。
    ・低階級は高階級の命を常に従事すること。
    ・本校の生徒として誇りを持ち、常に正しい行動を行うこと。
    ・以上の校則を違約した場合、生徒総会の名において厳しい処罰を行うこととする。

    < 制服 >
    男子は学ラン、女子はセーラー服と低階級は義務付けられている。申請すれば女子生徒が学ランを着たり、男子生徒がセーラー服を着ることを許可しているらしい。ただし、階級を示す腕章は必ず身に付けるように。

    < 実力至上主義階級制度 >
    全生徒に階級を与え、様々な出来事に対する意力向上を図る制度。文武の功績、異能により階級が定められている。実力者を奨励し、実力者に階級を設けているというのだ。階級によって腕章の色が異なり、高い方から白、橙、朱、蒼、翠、黒となっている。高階級に含有されるのは白、橙、朱。低階級に含有されるのは蒼、翠、黒である。

    < 最高位 >
    高階級の中でも更に上位。生徒総会の一員になれる条件を満たす、逸材中の逸材。全生徒内でも数十人のみとされている。
    ・白(シロ)

    < 高階級 >
    ・橙(ダイダイ)
    ・朱(アカ)

    < 低階級 >
    ・蒼(アオ)
    ・翠(ミドリ)

    < 最低位 >
    学校内において最も階級の低い者。同列が存在せず、ただ一人の搾取され続ける、村八分と言ったような扱いを受けることだろう。
    ・黒(クロ)

    ※高階級はAクラスとBクラス、低階級はCクラスとDクラスに分けられる。クラスによる差異等は無い。

    < 階級差別化制度 >
    生徒の差別化により、生徒の勉学意力向上を図る為の制度。まず、生徒一人に対して本校専用の学生証を設ける事とする。生徒は、他生徒の学生証を所持することにより、生徒を如何様に扱っても良い。これに階級は左右されない。ただし、最高位生徒及び最低位生徒は除外されるものとする。
    最高位生徒は学生証を持たずとも全生徒に行使可能。対して、最低位生徒には学生証を持たずとも全生徒が行使可能である。

    また、高階級は校内の施設において優遇されるものとする。

    < 簒奪制度 >
    生徒の差別化に伴い、低階級が高階級に成り上がる事も奨励される。この制度は、活劇とも呼称。基本的に体育館で行う。活劇は双方の了承を得て行われるもので、双方の合意に則って決めたルールに従う。両者が素手のみ、異能のみの文字通り活劇にて勝敗を決す。勝者は敗者から一つのみ、あらゆる簒奪が許される。金、女、地位、学生証、その他諸々の簒奪可。 また、活劇は公開されており、当人の希望で秘匿する事も可能。活劇を行う側が生徒総会などの有名人である場合、賭け事も絶えないのだとか。

    < 制御装置制度 >
    本校では異能の暴走を防ぐ為、最高位生徒を除く全生徒に、異能を無力化する首輪が与えられる。また、その制御装置の権限を持つのは全教師及び最高位生徒のみ。

    < 最高位生徒総会 >
    本校では自治能力を高める為、生徒総会を設ける事とする。生徒総会の定員は、生徒総会 会長、副会長、庶務長、書記長、会計長、広報長の六人。
    以下は生徒総会所属の条件。

    ・前提として最高位生徒である。
    ・他生徒の見本となる様な傑物である。
    ・他生徒を指導出来る様な求心力がある。
    ・向上心があり研鑽を続ける生徒である。
    ・信仰の箇条を貫き通せる生徒である。
    ・本校を改革する志がある生徒である。

    特別措置として生徒会長のみに、本校の根本的な規律である学生規則を改正する提案の権限を所持する。生徒総会の半数以上が賛成の場合、生徒会長の名で公布及び施行されるものとする。

    << 注意 >>
    ・デュラチャのルールを厳守してください。
    ・誹謗中傷や荒らしはお控えください。
    ・完全予約制となっております。希望する学年及び階級を述べて参加希望してください。設定投下は3日間以内となります。延長や辞退の報告がありましたら、お申し付けください。
    ・五月雨ロル、確定ロル等はお控えください。他の参加者様を不快にさせるようなロルはお控えください。
    ・当スレのロルの長さにつきまして、2枠以上を推奨しております。ご了承くださいませ。
    ・恋愛、3L可です。過激描写等につきましては裏にてお願い致します。
    ・キャラ同士の喧嘩は可ですが、背後同士の喧嘩につきましてはお控えください。
    ・キャラロスは不可です。また、複数のキャラを使用することも不可とします。
    ・一ヶ月以上の浮上が無い場合、参加を取り消しさせていただきます。ご了承くださいませ。
    ・異能につきましては、基本的に許可させていただきますが、あまりにも強すぎるもの、チートなものにつきましては不可とさせていただきます。また、不明瞭な点がありましたら部屋で質疑応答をするという形になります。ご了承くださいませ。
    ・部屋建てはどなたでも構いません。その場合、部屋名は 知と才が覆す故に<掲示板> に固定するようお願い致します。

    以下、雑談掲示板のURLです。鍵は「セイヨウキヅタガクエン」です。

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/57399

    << 生徒 >>

    <名前>和名洋名、どちらでも構いません。
    <読方>漢字やアルファベットの場合、読み方を記入してください。
    <性別>性が一致しない場合、肉体の性、心の性、どちらも記入してください。
    <年齢>最低15歳、最高19歳まで。
    <階級>上記のいずれかを記入してください。
    <学年>1年、2年、3年のいずれか。
    <クラス>高階級はAクラスかBクラス、低階級はCクラスかDクラスを選択してください。
    <性格>極悪非道でも構いませんが、あまりにも現実的出ない場合は不可とします。
    <容貌>メーカーを使った際でも文章での記入し、メーカー名の記入をしてください。
    <異能>チートなもの、あまりに強過ぎるものは不可とします。また、不明瞭な点がありましたら部屋で要相談とさせていただきます。
    <関係>絡んだ方や募集した後の詳しい関係などありましたら。
    <募集>何か関係を募集する際にご使用ください。
    <備考>過去などご自由に。
    <SV>一言、二言など。

    << 職員 >>

    <名前>和名洋名、どちらでも構いません。
    <読方>漢字やアルファベットの場合、読み方を記入してください。
    <性別>性が一致しない場合、肉体の性、心の性、どちらも記入してください。
    <年齢>現実的な範囲で。
    <担当>担当教科を記入してください。特に規定等はありません。
    <性格>極悪非道でも構いませんが、あまりにも現実的出ない場合は不可とします。
    <容貌>メーカーを使った際でも文章での記入し、メーカー名の記入をしてください。
    <異能>チートなもの、あまりに強過ぎるものは不可とします。また、不明瞭な点がありましたら部屋で要相談とさせていただきます。
    <関係>絡んだ方や募集した後の詳しい関係などありましたら。
    <募集>何か関係を募集する際にご使用ください。
    <備考>過去などご自由に。
    <SV>一言、二言など。

    ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

  • 管理者
    No.2314461
    [編集/削除]

    << 名簿一覧 >>
    ※今の所無制限ですが、偏りがあれば募集を禁止する場合があります。ご了承くださいませ。

    < 1年生 >
    斎条 夜白_サイジョウ ヤシロ(白)@飛花様
    卯月 蘭_ウヅキ ラン(蒼)@卯月蘭様
    千鳥 月海_チドリ ルウ(翠)@土竜様

    < 2年生 >
    能登 つぐみ_ノト ツグミ(朱)@ト的様
    霧原 悠馬_キリバラ ユウマ(朱)@摩天楼様
    医王 少_イオウ スク(翠)@純粋様
    (朱)@無陰様_4.9

    < 3年生 >
    Ethan ・ Parker_イーサン・パーカー(蒼)@塩様

    << 生徒総会 >>
    ※生徒総会の条件は上記に記入しております。そちらを参照の上、参加希望をしてください。

    < 生徒総会 会長 . 〆切>
    神々守 全_ミワカミ ゼン(白)@日の丸様

    < 副会長 . 〆切 >
    鶯宿 匢_オウシュク コチ(白)@管理者

    < 庶務長 . 〆切 >
    柘榴 紀衆_ザクロ キシュウ(白)@鉄分様

    < 書記長 >
    澁谷 守_シブヤ マモル(白)@十夜様

    < 会計長 . 〆切>
    御粧路 馨_ミオイジ カオル(白)@雛罌粟様

    < 広報長 . 〆切>
    榊 牡丹_サカキ ボタン(白)@白鳥様

    << 職員 >>
    天観 数夜_アマミ カズヤ@蜜蝋様
    蛇落池 悪谷_ジャラクジ アクヤ@888様

    << 特別枠 >>
    ※他生徒とは違う特殊な枠です。こちらは制限や条件がありますので、ご了承くださいませ。

    < 最低位生徒 . 〆切 >
    鶏冠井 杞杏_カイデ キョウヤ(黒)@愚行ちゃん様

    << 除名一覧 >>
    ※二週間経過や、設定投下がない場合こちらの判断で除名とします。その際にはこの一覧に掲載しておきますので、ご確認ください。また、再希望や参加辞退などは必ず報告をお願い致します。

    @Mg様
    @質問様
    @羽様
    @擂鳥様

  • 管理者
    No.2314462
    [編集/削除]

    こちらはNPCとなっております。ご了承ください。

    <<職員>>

    <名前>古部 静葉

    <読方>フルベ シズハ

    <性別>男性

    <年齢>不明

    <担当>校長

    <性格>お察しの通り。実力主義を掲げ、その末に斬新かつ因習的な差別化という教育方針を考案した。戦闘を好むバトルジャンキーではなく、飄々淡々としたただ相手を淘汰する事にのみ固執したもの。正に冷徹怜悧そのものだが、教育に関しては熱血を誇るらしく、常に生徒を案じて動いている。生徒とは何かと問われれば「次世代を動かす前衛的で逸材な人間であったり、人生を思うままに謳歌する楽観的で一時的な人間であったり、後悔を知らず井の中で暮らし続ける人間」と答えるようではあるが。

    <容貌>私好みの男メーカー 様
    茶髪に分け目を作って左右に流している。中々に鋭く細い紫の双眼は、冷たく射殺すだろう。一滴の温もりも感じない様子は正に氷そのもの。端正とも言えなくもない顔立ちもあってか、左頬の傷が際立つ。背丈は180を超えるガタイの良い体躯で、鍛えられた肉体と己よりも高い位置にある顔からはどうしても威圧を感じざるを得ない。ましてや微笑む姿など誰も見た事がないだろう。

    <異能>不明

    <関係>不明

    <募集>無し

    <備考>静葉木蔦学園の校長。実力主義を掲げ、差別化によって生徒を格付けする事を奨励している。本人の実力は未だ不明だが、そもそもあまり学校内に居ることは無いらしい。余談だが、以前数学教授を務めた事もあってか、校内で見掛けた際には質疑応答で生徒が寄って集ることもあるそうで。

    <SV>

    「今の時代、子には異能という機能を得た代償と義務を知ってもらわねばならん。それが俺の仕事だからな。」

    「弱肉強食。淘汰という自然の摂理。予め実践しておけば、社会で息をしやすくなる。強者になる事が権力を持つのに最も最速の道だ。」

  • 管理者
    No.2314465
    [編集/削除]

    管理者のキャラです。どうぞご参考までに。
    ※加筆修正有ります。

    <名前>鶯宿 匢

    <読方>オウシュク コチ

    <性別>肉体は女性だが男性とも女性ともとれない所作や口調をしている為、精神は中性的とみられる。

    <年齢>17歳

    <階級>白

    <学年>1年生

    <クラス>Bクラス

    <性格>穏便に、かつ柔和に事を進めていきたい慎重派。硬派とも呼ばれ、自分の考えを容易に変えようとはしない。一見冷静沈着という言葉が連想されるような、落ち着いた雰囲気を持つが、それは雰囲気だけであり、饒舌になる時もある。決して大人しいだけでは済まない性格だが、積極性はあまり見られないので似通ったところもあるのだろう。言うなれば消極的な能動精神、クールなミーハー。淡々と述べられる言葉は全て会長を賛美する言葉か、同級生と共にいて楽しく談話している他愛のない会話かだろう。低階級に対しては差別的視線を向けており、底辺と罵倒し足蹴にする程に冷徹らしい。

    <容貌>オンナノコメーカー 様
    臙脂色と呼ばれる黒味を帯びた深く艶やかな朱の髪を携えており、顎より下で内側にカールしながら垂れている。3つに分かれた髪の毛の間から、窓の向こうに映る雨模様の空を切り取ったかのような二つの円が見えるだろう。顕著な輪郭に、高貴な印象を与える真っ直ぐとした鼻梁、加えて花唇。顔を構成するものが整っていて、総じて妍であると言えよう。微笑む事はあるが目を見れば殆ど笑っていないので、作り笑いだと分かる。本人としても愛想は良くしたいものだが、如何せん口角があまり上がらないらしい。華奢とも言えなくも無い体躯、否。極平均的な体躯と言えよう。身長は156.9というキリの悪い数字なので、0.1センチは誤差の範囲だと思うようにしている。腕章を付けてセーラー服にて闊歩する姿は、正しく生徒総会に相応しい姿。基本的に生徒総会 副会長としての姿では所作に気を付けねばならないと考えているので、普段の3割増しで所作が美しくなるらしい。

    (メーカー内でセーラー服がありませんでしたので、画像の服はセーラー服だというフィルターをかけて見てください。)

    <異能> パイロキネシス
    火の発生、業火を作り出す初めの一手。言うなればプロメテウスの火であろう。プロメテウスはゼウスの反対を押し切り、天界の火を盗んで人類に与えた存在として知られている。原初に天与された火によって、人類は発展していった。端的にいえば、それだけのもの。視界内に捉えたものを発火させる。一見、炎の操作系を統一されてしまいがちだが、あくまで発火させるのみで、操作は出来ない。それは、火を与えられた人間がそれを使い戦争などを起こしたということを連想させる異能。火は様々な比喩表現に使われるが、この場合に適した表現は死の象徴と言えよう。凍えることなく過ごす為に与えたものを、いつしか傷付け合う為に使われてしまった炎。この時、プロメテウスは一体どう感じたのだろうか。

    <関係>
    _斎条 夜白@飛花様

    唯一無二の友人。誰にでも手を差し伸べる姿は好ましいが、同時に難儀であると感じている。第二の親であったかもしれない、と薄々思う節があるらしい。

    <募集>
    唯一本音を晒す友人。(〆切)
    _斎条 夜白@飛花様

    <備考>生徒総会 副会長。彼女の解釈によれば、副会長は絶対服従、全身全霊の支援、快適な生活の約束の三つを行う役職らしい。その名の通り、生徒総会 副会長としての任務を果たす際には、最優先事項は生徒会長となる。とんでもない信仰心と忠実であるが、これで公私混同をしないとは、これまたとんでもない思想を携えているものだ。例え狂っていると言われようと、どんなに生徒会長に拒絶されようと責務を果たす姿は最早忠犬ハチ公も驚きである。

    小柄故に異能のみでは戦えないと判断し、ブラジリアン柔術を修得中である。ブラジリアン柔術とは、女性や体力の無い人でも関係無く使用出来、スポーツやエクササイズでも人気があり、比較的馴染みやすい武道である。朝の体操代わりに始めたら意外と楽しくてモーニングルーティーンと化したらしい。

    <*数年前の新聞紙だ。見出しに大きく最大最悪の事件、と書かれている。所々文字が消えていて、後半になるにつれ読めなくなっていた。此の記事のみが切り取られているが、切れ端に焦げた跡がある。>

    __年前の最大最__放火殺__件。一軒__ら発火し、及___住民である一家の__、女性が焼死体で発___た。原因は不明とされ、人___発火__だと言われる。犯人として捕らえられたのは__歳の_____で、処____保__察_____。

    <*文__消え__て読め_い。>

    <SV>

    「私の役目は生徒会長様を全身全霊で支援、絶対服従、逆らう生徒を処断し、快適な生活を約束する事。3回まわってワンは当たり前です。なんなら投げたボールもダッシュで奪取します。」

    「底辺にやる慈悲は持ち合わせておりません。そこまで優しい精神はないので。例え先輩だろうと教師であろうと逆らうものは処断します。具体的に言うと生徒会長様に土下座して高い菓子折をお渡しして丁重に申し出ます。」

    「ああ、貴方ね。宿題ならもちろんやってるよ。見る?…………え、普段生徒会長様とか言ってんのに、砕けているのを見るとやっぱり気持ち悪い?そりゃあそうでしょ、公私混同は以ての外。生徒会長様は言うならばビジネス信仰みたいなもの。同級生と先生で口調を変えるような関係だよ。」

  • 日の丸
    No.2314524
    [編集/削除]

    最高位生徒 三年 生徒会長で予約お願いします

  • 管理者
    No.2314665
    [編集/削除]

    @日の丸様
    最高位生徒 三年 生徒会長での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 日の丸
    No.2314720
    [編集/削除]

    <名前> 神々守 全

    <読方> みわかみ ぜん

    <性別> 男

    <年齢> 19歳

    <階級> 白

    <学年> 3年生

    <クラス> A

    <性格> 大人しそうな風貌ではあるがその実、静かなる熱血漢という一風変わった男。普段は丁寧な口調なものの、熱が入ると一人称から口調まで熱くなる。大胆不敵で彼の言動には迷いという感情すら微塵も付け入る隙がなく、また二言はない。男らしいかどうか、それだけが判断基準であり優先し尊重されるべき確固たるものだと彼は常々口にするほど、男らしく仁義のある者が好み。礼儀正しく感情を全面に晒すタイプではないものの、心は熱く燃えたぎっている。彼の言う男らしさとは様々だが、異性であろうが同性であろうがその理念に則ってどちらにも「男らしい」と言う。異性からは不評。

    <容貌>しばおメーカー 様
    大和男子らしく清々しいほどの黒髪黒目。雑に掻き上げた毛髪、セットも何もせずただ前髪を上げるだけという彼の中では男らしさの象徴たる髪型、オールバック。細身なれど無駄のない肉体は身長178cmに対して体重85kg、体脂肪率は5%を下回り柔らかく上質な筋肉を持ち合わせる。どこにでもいるモブ顔でこれといった特徴もない故に彼の素性を知らぬ者は一般の学徒だと思われても不思議ではない。腕章を付け肩に学ランの上着を掛けるその姿は一見、不良生徒に見紛われるかと思いきや学園内で彼の事を知らぬ者はいない、今更そんな見間違いはないだろう。(画像はシャツのみ)

    <異能>【ALMIGHT】
    己が知覚し、干渉するありとあらゆる事象を対象に、任意のエネルギーへと変換する権能
    太陽を浴びていればその分だけ己が浴びた光エネルギーや熱エネルギーを運動エネルギーへと変換する事で絶大な身体強化を可能とし、物理的な衝撃エネルギーを他のエネルギーへと変換する事で弾幕のように飛ばして攻撃する事すら容易い。(当然本人にダメージは残っている。)
    全知全能の名を冠する異能である

    <関係>

    <募集>
    血の繋がった実の弟(2名)
    ・手の付けられない不良の次男
    ・あざとく振る舞う腹黒な三男

    立場関係なく睦まじい関係の親友(1名)

    <備考> 生徒総会 会長であり学園で一二を争う実力者。精神的にも肉体的にも恵まれており、文武両道の秀才。特段他生徒の模範となるべき行動を心掛けている訳では無いくせに支持率は教師生徒どちらからも確かなもので、校長の代替者と揶揄されるほど校長の意志を重んじている。そう、彼も重度の実力至上主義者であり力のない者を卑下する事は無いが力を持つ者を深く尊敬する節にある。弱者を淘汰するという気にはなれず、寧ろ弱者も強者も己が護ってやる気概こそが本当の意味での強者の在り方だと述べる、そこだけはいつまで経っても校長と意見が合わない。然り彼は弱肉強食ではなく、強き者同士がぶつかり合い高め合う強肉強食を目指しているのだとか。
    両親は幼い頃に他界したが、弟が二人いる。昔から親代わりで世話をしていた為かもう成人間近な今でも弟二人から敬愛されている、色々と苦労させられたが今では自慢の弟達で、二人がどんな道を歩もうが兄として支えてやりたい。そんな経験からか家事全般が大得意。

    <SV>
    「これは傲りじゃない事実だが、私は強い。だからこそ君達をこうして護ってやれる、他者を思いやり力だけを誇示する者は、到底強者とは呼べんな」

    「喩え周りからなんと言われようが、己の道をただ只管に突き進む、それが漢という生き物だ」

    「褌を締め直す必要があるな、さァ、"俺"にお前の力を見せてくれッッ!!」

  • ト的
    No.2314763
    [編集/削除]

    二年生 朱で参加希望です。

  • 管理者
    No.2314768
    [編集/削除]

    @日の丸様
    設定を拝見しました。熱血漢の生徒会長、その場に居るだけで灼熱地獄になりそうですね。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 管理者
    No.2314771
    [編集/削除]

    @ト的様
    二年生 朱での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 白鳥
    No.2314826
    [編集/削除]

    最高位生徒の三年、広報長で参加希望です。

  • 管理者
    No.2314836
    [編集/削除]

    @白鳥様
    最高位生徒 三年 広報長での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • Mg
    No.2314889
    [編集/削除]

    最高位生徒、3年、書記長で参加希望です。

  • 飛花
    No.2314895
    [編集/削除]

    最高位生徒、一年で参加希望です。
    出来れば管理人様の募集をやらせて頂けたらなぁと思っています……

  • 管理者
    No.2314953
    [編集/削除]

    @Mg様
    最高位生徒 三年 書記長での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

    @飛花様
    最高位生徒 一年での参加希望承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。
    私の募集欄に関しては、是非ともお願いしたい所存です。一度設定を拝見してから改めて判断したいと思います。

  • 鉄分
    No.2315255
    [編集/削除]

    最高位生徒の二年、庶務長で参加予約お願いします!

  • 擂鳥
    No.2315285
    [編集/削除]

    最低位生徒、2年にて参加希望

  • 管理者
    No.2315629
    [編集/削除]

    @鉄分様
    最高位生徒 二年 庶務長での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

    @擂鳥様
    最低位生徒 2年での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 匿名
    No.2316669
    [編集/削除]

    支援あげ

  • 飛花
    No.2316920
    [編集/削除]

    不備があればなんなりと。

    2022/03/29 容姿、異能、備考欄追記
    2022/04/05 豆知識、備考欄追記

    <名前>斎条 夜白

    <読方>さいじょう やしろ

    <性別>男

    <年齢>16歳

    <階級>白

    <学年>1年

    <クラス>A

    <性格>階級問わず平等に接し、特定の誰かに執着する事も無いが、特定の誰かを嫌う事も無い。けれど誰かに何かを求められれば、叶えられる限りは何でも叶える。万物を愛し、憂う博愛主義者。
    生い立ち故に虐げられる者への理解を示し、手を差し伸べ、その家柄と地位故に上に立つ者の責務を知る。他人へ向ける優しさに流されず、他人からの憎悪に潰されない強靭な精神を保ち、野望を胸に秘めながら日々あれこれとやっている。ので、普段は基本的に温厚で暇そうに見えても、割と忙しくあちこち動き回っているらしい。
    何度か接していると、ごく稀に案外歳相応の反応を示すことも。ごく稀に。
    圧倒的カリスマを誇り、正しく“王の器”と呼ばれるが、本人にそう在ろうとする意思は無い。

    <容貌>小さく纏められた項を覆う程のホワイトブロンドと真紅の瞳。泣きぼくろの特徴的な目元は常に優しげに、或いは何かを憂うように細めれていて、柔らかい表情はそう崩れる事は無い。普段は基本Yシャツと赤いネクタイのみだが、時折学ランを肩にかけていたり、いなかったり。複数開けられたピアスと手袋は、ただの好みなんだとか。身長177cm。
    休日のショッピング等では、シックな服装で髪を下ろして、ハーフアップにしている事が多いらしい。(情報提供:斎条夜白親衛隊(未公認) )
    [画像:Picrew 死にかけ少年]

    <異能>_Nemesia_
    自らが発生させた音に、催眠作用を付与するもの。
    例えば言葉であれば、語れば語る程声を聞く者は正常な判断力を失い、失っている事さえも気付かず、催眠は徐々に洗脳と化す。強制力は相手によって異なり、本能で生きる動物相手にはたったの一言で洗脳する事も可能。人間が相手であれば、たったの一言での洗脳は無理ではあるものの、一言二言で大まかな思考の誘導が可能。じっくりと時間を掛ければ掛ける程、催眠は洗脳となり、洗脳の質も上がる。
    但し、使い道は洗脳だけでは無く、興奮状態の相手を落ち着かせる事にも活用出来る。
    語れば終わり、等と言われそうな異能ではあるが、そもそも夜白にこれを使って人と対話する意思がない為、異能が使われるのは本当にやむを得ない場合のみ。ただ、時々野良猫等の動物を相手に、警戒心を少し緩ませる為にこっそり使っていたりする。
    使い放題という訳でも無く、一度に複数人を相手する場合は、今はせいぜい五人が限界。一人であっても、丸一日の継続は不可。曰く、「頭がぐらぐらして来る」らしい。
    ただ、この異能に目を付け求めた、夜白の養父である桐夜曰く、「そんな程度では無い」との事。

    <関係>(敬称略)
    [参加枠]
    ⦿唯一本音を晒す友人(鶯宿 匢)
    →可愛らしい友人。見た目云々の話などでは無く、人の家の犬猫を見掛けたり、戯れたりする時のような感覚だと言う。生徒会の仕事が多忙の様で、ちょっと心配しつつ見守っている。
    [現在の印象]
    ⦿卯月 蘭
    →子供のようで、可愛らしい子。いつもの笑みで怯えられるのはちょっと悲しいが、いつもの笑みじゃなければ大丈夫そうだなと考えている。彼女の異能と、悪意ある子供のような中身に興味を示している。
    ⦿榊 牡丹
    →生徒会の人。今のところ、特にそれ以上もそれ以下も無く、一人の先輩として接している。
    ⦿鶏冠井 杞杏
    →何か知らない内にストーカーされていた。正直よくある事なので、割と気にしていない。が、彼が最低位である事に関しては興味を持っている。彼の性質、異能、あらゆる面においてゆっくり解明していきたい所存。

    <募集>夜白の野望への賛同者(階級問わず、二〜三人)
    夜白の名前を知る人(関係性自由、階級問わず、一人)

    <備考>一人称は僕、俺(ある基準の元に使い分けられている)。二人称は君、名前等。
    大手IT企業を経営している斎条家の御曹司。ではあるが、実際は養子である。好きな物は花、人。嫌いなものは無し。
    遠く離れた異国のスラムで生を受ける。明日生きているかどうかも分からない環境で育ちながら、まるで穢れを知らない無垢な子供のように、たった一人の肉親である母親と共に育っていた。しかし、六歳の頃に偶然にも夜白を見つけた斎条家の男、後に養父となる斎条桐夜が、その異能に目をつける。結果、取引を持ち掛けられた母親に売られ、斎条家の養子となった。“夜白”の名は引き取られてから与えられたものである為、その頃の名前は別にある。“養子である”と世間的に公言されてはいるが、上記の出生に関しては斎条家の意向で秘匿されている。一応、家族仲は悪くは無い。だが、桐夜が夜白に対し成果以外を期待せず、義母である斎条鮮華は桐夜の気を引く為に、桐夜のお気に入りである夜白にあからさまな媚びを売っている。夜白自身は、義父母の事は嫌ってはいない。
    特段何かが優れている訳では無いが、それでも学園内ではトップに近い上位を維持している。人と人が傷付け合う事を好まないので、活劇を申し込まれても受けず、受けたとしても大した抵抗はした事が無い。が、負けた事も一度として無い。無論、弱いという訳では無く、寧ろ格闘に関しては自己流の体術を身に付けている上、他にも格闘技や剣術諸々は斎条家の息子として叩き込まれているので、戦わずして勝っている事になる。
    入学当初は生徒会への勧誘もあったが、“必要無い”と断ったという噂があるらしい。

    現在の人間社会にある、異能による差別を良しとしていない。が、差別を無くそう、誰もが平等であるべき、なんていう綺麗事を望んでいる訳でも無い。夜白の目標はただ一つ。“異能の優劣を限りなくゼロにする”事だけである。それが差別を緩和する事になる筈だからと。それが何かしらの薬による達成か、或いは機械による達成かは問わず、取れる手段は幾らでも取って果たすべき野望である。故に、兎にも角にも夜白がやるべきは人脈作り。あらゆる異能を学び、あらゆる分野を学び、必要な人材を集める、未来への土台作り。その為の、今の社会を再現したこの学園への入学である。
    そしてこの思想に賛同した者、夜白に救われた者達は、密かに夜白を支持している。差別の象徴たる生徒会とは逆に、真っ白で純粋な心で階級関係無く接し、自らが与えられるものは出来うる限り与える夜白は、階級が低く虐げられる者からすれば正に救世主にでも見えるらしい。一部では“天使”だ“救世主”だと神のように盲信し、“次代の王”だと大袈裟に噂されており、この事に関して夜白は特に関わりもせず黙認している。ちなみにその中で、夜白が個人的に傍に置く者は少ない。

    部活には所属していない。
    と思われがちだが、実は“異能研究部”に所属している。しかし、部員は夜白を含む部活設立に必要な最低人数三人のみであり、夜白以外の二人も名前だけ借りている状態。実質、夜白一人だけの部活である。校舎三階、生徒会室から離れた端の教室を部室としており、教室の鍵は基本朝から夕方まで借りっぱなし。校舎が閉鎖される時間帯になるまでは夜白の手元にあるので、夜白が居なければ閉まっているし、夜白が居ても閉まっている事が多い。

    【真偽不明豆知識】
    情報提供:斎条夜白親衛隊(未公認)
    *猫好き。よく迷い込んだ野良猫と戯れている。
    *婚約者が居る。寮のエントランスにて、家族では無さそうな女性の名前が書かれた手紙を受け取る夜白が何度か確認されている。婚約者云々は、夜白が手紙を見て嬉しそうにしている為、そう騒がれている。
    *ジャガイモのスープが好き。たまに食堂で食べては、キラキラと幸せオーラを纏っている姿が目撃されている。
    *毎日早朝に校内をランニングしている。休日は時折お休み。
    *休日は外に出掛ける事が多い。家の用事なのか、たまに黒い車が校門前に迎えに来てる。
    *実は病弱。故に積極的な活劇は避けているらしい。
    *養子に入る前の実親には虐待されていた。本人に聞いたという生徒数名全員、それに関してははぐらかされている為。思い出したくないのかもしれない。
    *異能に対し、少なからず興味を示している。部活に関してもそうだが、時折生徒と何やら話している様子も目撃されている。
    *嫌いな物は無し。だが、最近食堂でいちごパフェに入っていた白玉を微妙な表情で食す姿を隊員が目撃。嫌いなのか、苦手なのか。

    <SV>「生徒会に入りたくないのか…?うーん、僕は特に、興味は無いかなぁ。学業を疎かにするつもりは無いけど、学ぶ以外にやりたい事が沢山あるから。生徒会に所属したら、寧ろ邪魔になっちゃう」
    「ああ、酷いな……おいで、手当てをしよう。君に傷が残っちゃいけない。……大丈夫。僕が君を傷付ける事は無いよ」

  • 鉄分
    No.2316946
    [編集/削除]

    よろしくお願いします。

    <名前>柘榴 紀衆

    <読方>ざくろ きしゅう

    <性別>男性

    <年齢>17歳

    <階級>白

    <学年>2年

    <クラス>Aクラス

    <性格>
    規律規範を是とし、真面目だが適度に情も持ち合わせた人物というのが一般多数の評価。
    もちろんこれらが完全な嘘ではない。秩序を保つことは心地が良いし、弱者の声に耳を傾けるのも悪くないと思っているが、同時に特権階級にいるという愉悦と傲慢もある。そして何より、闘争を求める衝動に嘘はつけない。
    現在の彼は暴力による支配を否定し善行を良しとしているが、衝動が消えている訳ではなく未だ不安定な状態にある。暴力は自制しているが大きく規律を破る者に対しては彼は厳しく対応することだろう。綺麗に掃除した部屋を荒らされるのは気に食わない、とでも言うように。

    <容貌>男子学生メーカー 様
    中肉中背で地味を絵に描いたような、どうやっても規則には違反しないであろう長さの黒髪と大きな主張を感じさせない顔立ちに、差し色のように瞳に赤が入る。瞳の色は異能の影響で、それの特徴を誤魔化すべくラウンドフレームの伊達眼鏡を着用する。
    体格としては平均的だが肉体はボクサーのように絞られており日々の鍛錬の結果が見受けられる。しかし、健全な少年には入るでなかろう大きな傷が太腿に一つ、腹に一つ、肩に一つ。その他にも五箇所ほど小さな傷が刻まれている。彼はこの傷たちのことを過去の交通事故が原因であると言っているが、真実は異なる。

    <異能>血契召喚/異血の狂乱怒涛
    自身の血液を増殖させ、液体からゲル状までの血液を操り、任意で硬化させる異能。体内の血液をそのまま操り身体能力を向上させることや、他者の血液を摂取することで自身の体調を改善させたり、不調を治したりすることもできる。異能発動時には精神が興奮状態に入り、これは血液の増殖量に比例する。
    血液の増殖は皮膚からのみで可能で、液体からゲル状までの状態・形状変化は距離に関わらず自由に操作可能。硬化させた血液は硬骨から鋼鉄並みの強度を持つが、硬化に1~5秒程の時間を要し、硬化させた後は操作不能な固体となる。硬化に必要な時間と硬化時の強度は比例する。
    体外に放出した血液は1時間ほどで自然に蒸発するが、任意で即座に蒸発させることも可能。血液の自発的な蒸発に際して熱を発することはない。
    異能の名は二つあるが全く同一の異能であり、使い方が異なるだけである。

    血契召喚
    彼の自制の精神から通常時使用される異能使用方法。一部の例外を除き、これが彼の異能であると思われている。
    異能によって血液を足元から体外に放出し、複数体の2m程の動物を象り操る。場合によっては自身で使用する武器を作り出すこともある。
    発動時には血液の水溜まりから硬化による動物の骨格が現れ、それから肉付けされるようにゲル状の血液で満たされる。
    一見すると動物が召喚されるように見えるが、実際はただの血液の塊を硬化させた血液の骨格からはみ出さないように制御しているだけの曲芸であり、非常に非効率的である。
    象形した動物のようなものはその身体の大部分を構成するゲル状の血液が操作可能なことからコンクリートをも軽々と粉砕する非常に強い膂力、自動車に匹敵する速度、鋼鉄並みの強度を持つ骨格による耐久力を持つが、自立行動は一切できない。当然感覚も持たないため偵察等にも使用不可。
    主に象る動物の形は猪、牛、狼。

    異血の狂乱怒涛
    自制を捨て去り、一切の容赦なく暴力を振るうための異能使用方法。こちらが本来の異能の使い方。こちらの存在を知る者はまさに一握りである。
    全身から大量に血液を放出し、周囲一帯を血の海と化す。同時に自身は血液の鎧を被り、血の海の怒涛たる波と共に叩き潰しにかかる。精神面では極度の興奮状態に陥り、激痛すら気に留めぬようになる。
    血液の放出量は数秒でオリンピックプールを満たす程の速度で、その全てが操作可能。質量攻撃が主であるが、相手によっては地の利を生かした搦め手も使用するだろう。
    広範囲に強力な力を振るう異能であるが、全力全開の異能行使であるため、数分以上の使用は貧血のような症状と共に血液増殖速度の極端な低下や粘膜からのとめどない出血を招く。また異能によって可能な回復行為は血液操作による止血のみのため、戦闘中に大きな傷を負えばそのまま致命傷と成り得る。

    <関係>

    <募集>
    更生した際に支えになってくれた人物(1名)

    <備考>
    生徒総会 庶務長。仕事への態度は極めて真面目で、事務的状況の理解に優れる。規則で縛る事だけを良しとせず、生徒が過ごしやすいように規則を変化させていく事を望む。学業成績は上位15%以内を維持している。日々の勉学、肉体の鍛錬は欠かさない。
    入学以前は暴力による小さな支配を行い闘争に明け暮れる日々を過ごしていたが、やがて非合法的な事件に巻き込まれ暴力はより大きな暴力に呑み込まれるだけだと知る。強大な異能で運良く生き残った少年は大きな痛みと傷と共に心を入れ替え、現在の真面目な人物として静葉木蔦学園に入学した。

    <SV>
    「規律の中に自由あれ、です。時には緩めることも肝要でしょう。」

    「この件については僕が対応致しましょう。残念ですが、今回は血によって解決致します。」

    「…いけないなァ。君のおかげで…段々楽しくなってきたじゃないか。」

  • 管理者
    No.2317110
    [編集/削除]

    @匿名様
    ご支援ありがとうございます。

    @飛花様
    設定を拝見しました。貴方のキャンパスのような清い心が、何色にも染まりませぬように。
    不備等はございませんので、参加許可致します。私の募集の件についても是非お願いしたいと思いますので、私の募集欄に記載しておきます。

    @鉄分様
    設定を拝見しました。元ヤン庶務長でしたか、いざという時に非常に頼れる存在となりそうです。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

    @塩様
    蒼 三年での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 質問者
    No.2317228
    [編集/削除]

    質問です
    異能は何歳頃から発現しますか?

  • 飛花
    No.2317237
    [編集/削除]

    @管理者様
    有難うございます、此方も関係の欄に追記しておきます。これから宜しくお願いします。

  • 参加希望の人
    No.2317326
    [編集/削除]

    質問部屋希望します

  • No.2317353
    [編集/削除]

    << 生徒 >>

    <名前>Ethan ・ Parker

    <読方>イーサン・パーカー

    <性別>男性

    <年齢>19歳

    <階級>蒼

    <学年>3年

    <クラス>Cクラス

    <性格>
    至って普遍的。一般と比べて引っ込み思案であり、起点がなければ積極的に人と関わることはない。目立つことを嫌い、人前に出ることには消極的。それといった特徴はなく大人しい。
    とはいえ無くて七癖。しばしば会話内容そっちのけで別のことを語り出すのは、相手とのコミュニケーションを否定しているときの常套手段である。また度胸はある方であり緊張をそう感じず、書き言葉に使われるような言葉を扱う。

    <容貌>あずま式少年メーカー様より
    鼻筋に落ちる毛先をどうも思っておらず目元は冴えない。黒髪黒目とありふれた容姿であり、身長160cmとそう大きくもないため存在感は薄い。規定通りの学ランを着ている。姿勢は良い。

    <異能>「猛然たる自己防衛」
    血液が毒を含んでいる異能。
    毒は触れた細胞を壊死させる。血管内に入れば、血液そのものを蝕み多大な後遺症を与える。最悪死に至る。
    彼の細胞には攻撃しないため無害。毒は外気の温度でも凝固するため止血にも役立つ。凝固した毒は無害なのだが、人間の体内温度では溶けるので注意が必須。
    摂取後から死亡までの時間は1時間〜9時間ほど。被害者の体調にもよるが毒は長時間体内に存在することが可能。彼曰く解毒剤は作った覚えはない。
    よくあるコップ半分含むと後遺症は免れず、一杯分となれば三途の川が見える。

    <関係>今のところなし

    <募集>お誘いあれば

    <備考>
    異能を無力化する首輪に惹かれたのが原点である。最高位生徒になるほどの実力はないが、微妙な立場を利用することで目立たず、異能から離れた学園生活を送る願望を叶えた。
    彼もまた、強者が弱者を守り、弱者が強者に仕えることで利益を得ることで成立する社会を肯定している。ゆえに自らの異能で人々を守れるわけがないと、あえて弱者でいることを選んだそう。
    昔はヤンチャしていたため体幹は強いが、なぜか運動はからっきし駄目。勉学などは努力すれば優秀といえるが、その努力を暇つぶしに割くのが難癖。
    優秀さゆえの期待と嫉妬に応える秀才役に疲れ、一度何もかもを放棄した。この学園に入学し本当の自由を求めていた1年のころは勉強が切羽詰まった。

    <SV>
    「好きな動物?……トランプのジョーカーが何よりも強いのはなぜか、お前は知っているか?」

    「この忌々しい異能から離れたい。優秀ゆえの期待に絞殺されたくない。いまは自由を謳歌したい俺に、活劇を求むとは愚かだ」

  • 管理者
    No.2317470
    [編集/削除]

    << 報告 >>
    早々に参加者様が集まりつつありますので、21:30頃に部屋建てを行いたいと思います。急な連絡になり申し訳ありません。時間に余裕のある方はお越しくださると幸いです。
    また、部屋建ての際に質疑応答についての受け付けを行います。質問がある方はご遠慮なくお申し出くださいませ。

    部屋建てに伴い、報告専用スレを建てました。今後の部屋建て報告や、雑談、その他についてはこちらのスレを使用してください。鍵はこの学園の名前をカタカナで表したものです。

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/57399

    ▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

    @質問者様
    質問ありがとうございます。回答させていただきます。異能の発現には個人差があり、6〜11歳とかなりばらつきがあります。また、稀に15歳や18歳など遅れて発現する場合もあるようです。
    この情報は新しく記載しておきます。

    @参加希望の人様
    質問部屋の件ですが、前述の通り早々に設定投下してくださる方が多いので、今夜部屋建てを行います。その際に裏で相談となりますが、宜しいでしょうか。

    @塩様
    設定を拝見しました。平々凡々を絵にした貴方が内なる異端を如何に露見させるか、気になる所です。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 摩天楼
    No.2317572
    [編集/削除]

    二年生、朱で参加希望です。

  • 管理者
    No.2317587
    [編集/削除]

    @摩天楼様
    二年生 朱での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 日の丸
    No.2317598
    [編集/削除]

    少々、身内(募集)のことについて備考を追記しましたのでお暇な時にでも確認してもらえると助かります

  • 蜜蝋
    No.2317633
    [編集/削除]

    職員で参加希望です

  • 質問
    No.2317674
    [編集/削除]

    1年生、朱で参加したいです。
    質問ですが、異能は道具を使う事で使用できる、などはアリでしょうか?

  • 管理者
    No.2317689
    [編集/削除]

    @日の丸様
    確認しました。ご報告ありがとうございます。

    @蜜蝋様
    職員での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

    @質問様
    質問についてですが、道具を媒体として起動するという形式や、道具を主体或いは変化させる形式であれば可能です。注意点として、その際に道具についての詳細を記入していただけると幸いです。
    1年生 朱での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • No.2317699
    [編集/削除]

    職員で参加したいです。

    質問なのですが、異能は戦闘に向いている能力で無いと駄目でしょうか?
    回復や補助に使用できるものは可能ですか?

  • 管理者
    No.2317735
    [編集/削除]

    @羽様
    無論可能ですが、社会的には戦闘向きの異能が強、補助は余程のものでなければ弱い部類に入ります。その部分さえ知っていただければ構いません。

    職員での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

  • 管理者
    No.2317838
    [編集/削除]

    少々遅れましたが、部屋を建てました。
    お手隙の方は是非お越しください。

  • 白鳥
    No.2318107
    [編集/削除]

    不備があれば遠慮なくお願いします。また、加筆修正する場合が御座います。
    追記しました。(3/28)(3/30)

    <名前>榊 牡丹

    <読方>サカキ ボタン

    <性別>女性

    <年齢>18歳

    <階級>白

    <学年>第三学年

    <クラス>Bクラス

    <性格>自身を愛し、美しきを愛し、価値あるモノをを愛す人物。また、支配者然とした立ち振る舞いからも伺えるように人の上に立ち、先導することに長けている人物でもある。然し乍ら彼女が好むのはリーダーとして人々を率いることではなく、自らの好きなことを奔放にすることである。
    そんな彼女が愛するのは他者の持つ価値である。例えば絵を描くこと、話術、戦闘能力、異能。階級に対する差別も偏見も人並みに持っているが、それとは別の物差しで人の“価値”を測っているのだ。しばしば、面識が何もない生徒を観察しては関わりに行く姿も目撃されている。
    自由気ままな彼女だが、自身をいつでも好きでいられるようにと日々の研鑽は怠らない。勉学、運動、戦闘など生来の才能はあれどそれだけでは生徒総会に入ることが可能なほどの実力ではなかったであろう。

    <容貌>『うちゅうあめーば』で作らせていただきました。
    彼女の容貌を敢えて言葉で表すとするのなら“人目を惹きつけて放さない”と形容すべきであろう。絹糸のように柔らかな月白は緩くカールしたミディアムヘア。すらと伸びる長い四肢は最低限の露出でありながらもその肌のきめ細さが伺える。桜桃色の柔そうな唇は常時どこか愉快そうに弧を描く。そして何より皆を釘付けにするのは長い睫毛に縁取られた眩いばかりの金色の眼であろう。伸びた背筋は自信の現れか美貌の誇示か。人を小馬鹿にしたような表情でさえも何処か扇情的にさえ思える。けして肉体の成長が著しいと言う訳ではないが皆にそう思わせるのは、彼女が自身を一番魅力的に映す方法を熟知しているからであろう。また、制服は着用せずにある程度TPOを弁えた私服を着ている。最近気に入っているのはペザント・スリーブの真っ白なブラウスに、それと対象的な真っ黒いマイクロミニのタイトスカートだろうか。それに加えて光を乱反射させながら輝くピアスに胸元を彩るクリムゾンのリボン、白磁のような手足を包むショーティーグローブとニーソックス、その足を収めるレースアップブーツ、そして最高位の証たる純白の腕章と言ったように多数の小物で自身の装いに華を添えている。分厚い布地や厚着など身体のシルエットが出ない服装を好まないため、基本的に軽装。時々寒さのためガウンコートを羽織るなどしている姿も見られる。身長は155㌢ほどだが厚底や高いヒールの靴を好んで履くため、見かけは160㌢以上であることが殆ど。

    <異能>『My Majesty』
    それは金星のように輝き魅せる。それは黄金の腕輪のように人を狂わす。それは黄金の林檎の様に争いの火種と化す。それは、一対の金の瞳である。
    彼女の異能を端的に表せば“魅了する”というものである。自身と目が合った人物を任意で魅了し、一種の催眠をかけることができるのだ。彼女に魅了された者は彼女の意思に従い、その彼彼女らは喜んで指示を遂行するようになる。これだけでは彼女の異能は万能に思えてしまうがそうと言い切ることはできない。まず、目を合わせた時間が長ければ長いほど効果はより深くより長く持続するためじっくり時間をかけなければ本格的な魅了は不可能だ。戦闘中などの時間をかけられないときに行える魅了は精々、『行動を一時的に制限する』『一瞬判断を鈍らせる』程度であろう。しかし、戦闘中ならその瞬きの間の隙によって勝敗が決まることも大いにありえる筈だ。また、彼女の異能が発動されているかを判断する方法は周知されていないため彼女に立ち向かうのならそれを知ることが必要だ。精神力の強さによって掛かりやすさはには差がある。この学園に来てからというもの跳ね返してくる者が一定数存在し、少々困り気味。

    <関係>

    <募集>
    彼女を慕い、ついて回る人物(男女は問わず。階級は最低位以外。)

    <備考>生徒総会 広報長を務めている。
    生徒総会の中では比較的異質な人物。良く言えば型にはまらず、悪く言えば制御不能な彼女が生徒総会 広報長などという立場にいれば当然目をつけられることもあるのだが、そう簡単に負かされるようでは生徒総会には居られない。彼女の活劇は一切が非公開。負かされた者たちは一握りの情報以外は語らぬことを約束させられるのだ。負けた者たちは『星が瞬くのを見た』『火花が爆ぜるのを見た』などと答えるらしい。
    戦闘能力は学園の生徒の中ではそれほど高くない。そもそも異能が戦闘能力ではないため、活劇では圧倒的に不利である。キックボクシングやら少林寺拳法やらの護身術としても使える格闘技はある程度の修練のお陰もあり、実践で使えるレベルではあるらしい。また、活劇の際は素手なので使うことができないが薙刀や竹刀などの武器を用いた格闘のほうが得意。

    <SV>
    『弱そう…?私が?…………あはは!貴方面白いこと言うのね。私に勝てるなんて思ったのね。良いわよ好きよそう言うの。貴方みたいな人を負かせば負かすほど、私の価値はより高まるもの。』

    『ねえ、貴方!そうよ、貴方。面白い物持ってるのね、階級なんてこの際どうでもいいのよ。さっきのもう一度見せてくれないかしら。』

  • 管理者
    No.2318129
    [編集/削除]

    @白鳥様
    設定を拝見しました。美を追求する貴方の姿勢こそ、正しく美と言えるものだと私は信じています。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 摩天楼
    No.2318156
    [編集/削除]

    <名前>霧原悠馬

    <読方>キリバラ ユウマ

    <性別>男

    <年齢>17歳

    <階級>朱

    <学年>2年生

    <クラス>B

    <性格>元気溌剌で明るく常に活発。好奇心旺盛で何かにつけ他人や物に興味を持つ。行動原理はそのほとんどが「面白そうだから」であり、それ以外の要因で行動する方が少ない。嵐のように現れては物事に首を突っ込んで、それが終わったかと思えば嵐の様に過ぎ去っていく、根本的なところで言えば快楽主義者。行動や言動は頭がおかしくなってしまっているのではないかと疑うこともあるが、平常時であれば話は通じるし、突飛なこともしでかすことは無い。実力至上主義であることを意にも介さないかのように、分け隔てなく誰とでも接する。言葉を選ばないのであれば問題に巻き込む人物が誰であるかなど一々気にすることは無い。
    問題に首を突っ込むことは日常茶飯事で、頻度は少ない物の突飛なことをやらかして問題を起こすこともある。首を突っ込むことで問題がややこしくなることも少なくはなく、基本的には問題児扱い。本人は気にしてすらいないが。

    <容貌>はねっけの強い茶色の髪。前で左右に分ける以外は特に弄っていない。黒い双眸の奥には強い好奇心が宿り、大抵の時は口元に笑みが浮かんでいる。
    身長170㎝、体重は70㎏弱と若干や痩せているが、常日頃から動き回りまくっているせいである程度体は鍛えられており、其れなりに筋肉も着いている。
    普段はちゃんと学ランを着て生活しているが、動きやすさを求めるがあまり定期的に学ランを投げ捨てることがある。学ランの下に隠れたネックレスは親友に貰ったもの。
    (五百式青年メーカー様より)

    <異能>「なんかすげー力っす!」
    時に炎を吐き、時に大量の水を生み出し、時に爆発し、時に体が宙を舞う。霧原悠馬という存在、トラブルメーカーと呼ぶにふさわしい力。
    発動の有無そのものは意識的に行うことが出来て、引き起こされる現象のうち一つを長年の付き合いであるからかある程度の制御を行うことが出来る。しかしながら全く意図しない力が発動することもしばしばあり、彼が問題を起こす要因の最も大きなところである。
    制御を効かせることが出来る異能は身体能力の強化。人並外れた身体能力を獲得するが、偶に走ろうとすると何処からともなく爆発が巻き起こったり、跳躍を行おうとすると途轍もない強風に吹かれて吹き飛んで行ったりする。
    意図せず発動する現象のほぼすべてに言えることは「それ単体に制御が効くのであれば異能として成立しうる」ということと「ほぼ全てにおいて制御が効かない」という事である。頻繁に起こる事象もあれば今までで一度しか発動していない物などかなり多岐にわたる。

    <関係>

    <募集>
     時折悠馬の突拍子もない思い付きに付き合ってくれる友人・知り合い(一名)

    <備考>
    学園きっての問題児ではあるが、最低限規則だけは守って生活している。問題を起こすときに他人を巻き込むことは少ないが、問題に首を突っ込むときは殆ど考慮しない。
    今の強きが弱きを守り、弱きが強きに仕える社会を否定してはいなくとも、大して面白くもないし、息が詰まるなとは思っている。
    悪いのは授業以外の態度であり、授業態度は良く、授業を聞くだけで大体わかると時折口にするように、かなりの地頭の良さを持つ。尚それ以外の時間は面白い事への探求へ費やしているので勉強はあまりしていないにもかかわらず成績優秀。
    行動と異能が相まって大分無茶苦茶をすることが多いので、体はかなり頑丈。其れこそ病気や怪我で授業を休んだことがない程には。
    母親と二人暮らしで生活していたが、中学の時に事故に遭って他界している。

    一人称は自分 二人称は先輩であれば名前に先輩 同輩か後輩であれば性別関係なしに名前に君を付けて呼ぶ。
    此方もネックレスをもらった親友に貰った懐中時計をいつもポケットに入れて持ち歩いている。懐中時計には小さくいくつも名前が刻まれているが、彼に心当たりは無いらしい。

    <SV>「そりゃぁ確かに、此処の学生の本文は勉強と実力を示す事っすけど、それが出来ても楽しく過ごせなきゃ意味が無いと思うっすけどね。」

    「確かに自分から首を突っ込むこともあるっすけど問題の方から突っ込んでくることもあるっすよ!え、避けないのかって?それで避けてるようなら今説教喰らってないっすね。」

  • 管理者
    No.2318193
    [編集/削除]

    @蜜蝋様
    設定を拝見しました。おじさん先生……いえ、何も言っていませんよ、本当です、ええ。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

    @摩天楼様
    設定を拝見しました。中々じゃじゃ馬な子ですね、悠馬くんだけに。冗談ですよ。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • ト的
    No.2318304
    [編集/削除]

    不備などありましたら、 ご指摘の程 よろしく
    おねがいします。 多分、 加筆修正あります。

    << 生徒 >>

    <名前> 能登 つぐみ

    <読方> のと つぐみ

    <性別> 女性

    <年齢> 17歳

    <階級> 朱

    <学年> 2年生

    <クラス> Bクラス

    <性格> 年不相応に大人びた雰囲気を纏う生徒。
    悉くを”ステキ”と賞賛し、 肯定する性分。
    彼女をイエスマンと称するには また異なり、
    言う事はハッキリと言うものの、 結果的に
    肯定的な意見で締め括る…といった形。
    果てのないポジティブ思考故の所業。
    適応性に富んでおり、 ある時は淑やかな生徒で
    あったり、 又ある時は端々に茶目っ気を見せたり。
    何はともあれ、 常日頃 鷹揚と構えた、 大らかな
    人物である為、 幾らかは馴染みやすいだろうか。

    <容貌> 群青の毛色、新緑の澄んだ瞳。
    それらは鮮やかな色彩で、 一つ覗く右眼は、
    光が差せば蛍光の如き色を発す。
    彼女の性格を裏付ける、 柔和な微笑を 絶える事
    無く呈す面様は、 僅かながら不気味に感じる者も
    居るかもしれない。
    背丈は167cmと、 女性にしては長躯の部類に入る。
    (容姿画像/伏し目ーかー様)

    <異能> 指先で触れた物を、任意で液状化させる
    異能を扱う。 まるで 浸食されていくかの様に、
    触れた箇所から、 液状へと 変化していく様子が
    印象的。 同じ物に対し、 重ね掛けで 異能を
    使用する事は不可能。 液状化させた物は、 任意、
    又は 異能を駆使し2時間が経つと、 原型を再度
    形作る様に 液体が寄せ集まり始め、 最終的に元の
    状態へと戻る。 然し 一例として、 液体の一部が
    瓶に注がれ 封をされたりと、 復元の為の移動が
    困難となった際には、 その部分に当たる箇所が
    欠損した状態で、 固形へ戻る事となる。
    この異能は 無論、 人間等、 生物への駆使も
    可能だが、 人間一人に対し 片脚を液状化させる
    程の事が限界らしく、 そもそも、 本人が 自身を
    除く生物への、 異能の駆使を好まない。
    物体に関しては、 本人曰く 自販機一台程度の
    体積を 液状化させるのが 限界だそう。
    自身に 異能を駆使する際のみ、 指先で触れず
    とも、 全身を自由自在に液状化させる事が可能。 尚、 生物に使用する場合、総じて 液状化に痛みは
    伴わない。 攻撃を喰らう直前に 自らを液状へ
    変化させる事で負傷を防いだりと、 色々な応用が
    利く異能である。

    <関係> お誘い有りましたらお気軽に

    <募集> 幼馴染(生徒の方一名、 階級 諸々不問)

    <備考> 日頃の振る舞いから 何処と無く
    察せられる通り、 利口である為 成績は優秀。
    又、 彼女自身、 闘いは 成る可く回避したいと
    感じつつも、 やはり 実力至上主義の教育方針を
    掲げる学園に通う以上、 人知れぬ所で 努力を
    重ねている様子。 少なくとも、 腕っ節は中々に
    強い。

    風に吹かれた時やら 稀に、 伸ばされた前髪から
    眼帯が覗く事が有るが、 本人が言うには、未だ、
    精神的にも未熟で、 異能の扱い方もろくに心得て
    いない 幼少期に ”失敗した”らしく、生物に対して
    異能を駆使するのを嫌う理由も、それが原因の
    一つとなっている。

    <SV>
    「この学園、 いつ見てもステキね。 私も
    もう二年生だけれど…まだ、こんな所に居るのが
    夢なんじゃないかって、 思う事もあるわ。」

    「まぁ、 はしたない言葉。 だけどその眼、 鋭くて
    ステキよ…。 でも、 アナタには優しそうな顔が
    似合うわね。 」

  • 管理者
    No.2318836
    [編集/削除]

    @ト的様
    設定を拝見しました。凛々しく咲き誇る華のような嬋媛には、思わず嘆息してしまいます。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 管理者
    No.2319816
    [編集/削除]

    @Mg様
    期限が過ぎましたので、除名とし再募集を致します。再希望や設定投下の延長、参加辞退等の報告がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

  • 卯月蘭
    No.2319914
    [編集/削除]

    1年、朱で参加希望です

  • 擂鳥
    No.2320055
    [編集/削除]

    予約期限を延長して頂けすか

  • 管理者
    No.2320104
    [編集/削除]

    @卯月蘭様
    1年 朱での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願い致します。

    @擂鳥様
    延長の件、承りました。2日間延長させていただきます。

  • 卯月蘭
    No.2320220
    [編集/削除]

    1年、朱で参加希望したのですが1年、蒼に変更出来ますでしょうか?

  • 管理者
    No.2320485
    [編集/削除]

    @卯月蘭様
    無論可能です。名簿欄を変更しておきます。

  • 卯月蘭
    No.2321299
    [編集/削除]

    ほぼ初心者なので不備が多いかもです。
    ご指摘よろしくお願いします。

    << 生徒 >>

    <名前>卯月 蘭

    <読方>うずき らん

    <性別>女

    <年齢>16歳

    <階級>蒼

    <学年>1年

    <クラス> Cクラス

    <性格>
    自己中心的で、子供っぽい性格。人を敬う事が非常に苦手で、高階級の生徒と喧嘩になる事もしばしば...非常に好戦的で活劇を遊びと良く言い換えている。勉強を好まず学園内での学力は、ワースト1位、2位を争う程だとか...階級が蒼なのもそれらの影響を受けているからである。

    <容貌> (イラスト/五百式立ち絵メーカー様)
    明るい性格とは対照的な灰色の髪と瞳は、心の奥底にある闇が滲み出ているようだ。身長156cmと小柄な体型は、相手を油断させることだろう。制服は、異様な程に着崩しており、先生に注意される事もあるが一切聞く耳を持たない。メガネは、本人曰く頭をよく見せるための物らしい。

    <異能>『光の死角に潜む者』
    影を空間、物体として利用できる異能。
    影は、物体としての強度が木製バット程の強度で質より量と言った所である。影で作った物体は、光のある場所でも使えるが強度が極端に落ちる。影の空間は、4次元のようになっており、影の大きさが自分の入れる大きさなら自由に出入りできる。入っている影が他の影と繋がってさえいれば、瞬時にその影に移動する事も可能だ。入っている影が消滅すると強制的に影から排出される。この異能の性質上、日中は異能の使用が制限されるため、低階級となっているが夜(暗い所)では、高階級の生徒に勝る程の戦闘能力を発揮する。

    <関係>

    <募集>特に無し

    <備考>
    一人称は、私 二人称は、ほぼ全員、君と呼ぶ。
    一般的な、家庭で育ったが、虐めが原因で妹が自殺してから、性格が一変したと言う。

    彼女の周りの人間は、彼女の事を「学園1の問題児」と言う。彼女は、何を欲しているのか、より高い階級?否、友達?否、それは心躍る闘争である。そのため彼女は、金、地位、のために行う戦いは、しない。いや、1つ例外がある、彼女が唯一活劇をして欲する"物"それは彼女と遊んでくれる玩具だ。彼女が実力主義をどう思っているのか?いや、彼女にはそんな事どうでも良いようだ。

    【問題児:卯月蘭 監視用豆知識】
    情報提供:生徒指導担当職員
    ・花占いが好き。よく庭園の花を抜いては、花占いをしている。
    ・猫派、犬が怖いらしい
    ・天ぷら好き。庭園の薬草、山菜などを無断で採取しては、揚げて食べている。
    (庭園には、無許可で入っている)
    ・自分より高階級の生徒と好んで活劇をする傾向にある。高階級の方が挑発に乗りやすいのも関係していると思われる。玩具は、今6個あるらしい。
    ・妹が居た事を、他生徒は誰も知らないため聞かれる事は無いが。過去に職員が妹について聞いた所、暴走状態になったため、職員も極力それについては、触れないようにしている。

    <SV>

    「私が弱い?そうか〜じゃあ君に1つだけ教えてあげる、地球から影は無くならない、そして常に地球の半分が影なんだ♪」

    「私と活劇してくれるの!?やった〜久しぶりに遊んでくれる人が現れた♪ん?勝ったら何を簒奪するのかって?勿論君の学生証だよ?遊べなくなるまで、遊ばせて貰うね♪」

  • 管理者
    No.2322006
    [編集/削除]

    @卯月蘭様
    設定を拝見しました。無邪気でありつつも戦慄する腹の中とは、まるで陰陽の様に対照的ですね。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 支援
    No.2323681
    [編集/削除]

    支援あげ

  • 管理者
    No.2323738
    [編集/削除]

    @質問様
    @羽様
    期限が過ぎましたので、除名とし再募集を致します。再希望や設定投下の延長、参加辞退等の報告がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

    @支援様
    ご支援ありがとうございます。

  • 管理者
    No.2326230
    [編集/削除]

    @擂鳥様
    期限が過ぎましたので、除名とし再募集を致します。再希望や設定投下の延長、参加辞退等の報告がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

  • 愚行ちゃん
    No.2326274
    [編集/削除]

    失礼致します!最低位生徒を予約したいのですが、可能でしょうか!

  • 管理者
    No.2326668
    [編集/削除]

    @愚行ちゃん様
    最低位生徒での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 管理者
    No.2329177
    [編集/削除]

    上げます。参加者様は随時募集中ですので、是非お越し下さいませ。

  • 十夜
    No.2329303
    [編集/削除]

    生徒総会の書記係で参加希望です。初心者故中々疎いところも御座いますでしょうが、何卒。

  • 管理者
    No.2329312
    [編集/削除]

    @十夜様
    生徒総会 書記係での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 愚行ちゃん
    No.2331650
    [編集/削除]

    設定です、不備が有りましたらご指摘お願い致します!

    << 生徒 >>

    <名前>
    鶏冠井 杞杏

    <読方>
    カイデ キョウヤ

    <性別>

    <年齢>
    18歳

    <階級>

    <学年>
    3年

    <クラス>
    D

    <性格>
    意気自如、鶏鳴狗盗、自己卑下の四字熟語が良く似合う男。許容的で温厚、他人を妬み恨む事は稀、慈悲深い上に他者優先。唯、強く自虐する癖が有り、対話相手と己を天秤に掛け、以下に自身が無能で無力かを語る。身の周りに存在する人間の虐められ様が動じる事はなく、その人物達が有能で秀才で明晰で在る事を誇りに思う程に感情の一部が麻痺して居る。

    <容貌>
    162cmと小柄で華奢な体躯、血の気のない色白の肌を持つ。御世辞にも艶やかとは言えない黒髪を鼻元まで伸ばして居る。打撲の様に真っ赤に晴れた瞼に黒い瞳は充血気味。規定のYシャツに規定の学ラン、規定のスラックス、色剥げした黒い革靴を履いている。黒いマスクが必需品。

    (イメージ画像 : 厭離穢土メーカー)

    <異能>
    【 記憶秩序 / Akashic Record 】
    この能力が発動した時、この能力を未発動状態へ強制的に切り換える。次回発動する場合、全能力から統計し、代償効果を持つ能力がある場合、その代償効果よりもっとも高い代償を支払い発動しなければならない。また、全能力を統計し代償効果が存在しない場合、寿命を100%で計算し、その内99%を支払い発動しなければならない。また統計を開始する場合、全能力の効果を自身にのみ開示し、認知する事を許可される。代償を払い発動した場合、効果内容を変換する。

    <関係>
    対応不可

    <募集>
    唯一〈記憶秩序〉を知る人物 (1名)

    <備考>
    同列が存在せず、ただ一人が搾取され続けられると言う最低位を産み出す切っ掛けとなった″実力至上主義階級制度″に尤も相応しい異能力、「記憶秩序」の器。寿命を代償に発動する特殊な異能力の為、実用性や実力云々にすら該当しない為、入学式が始まるその前に最低位に位置付けられた。喩え異能力が変化しようが雑魚、無能に変わりない。

    自称「この学園で一番人間らしくて、自然で、優しい上に無能」な生徒。学力及び身体能力は平均以下、異能力の雑魚さはピカ一。何処を取ってもマイナスな部分ばかりで救い様がない。また世間一般的な、俗に言う″闇、病み″な部分すらない、今まで虐められた事もなければ、平和で幸せな家庭環境で育ち伸び伸びと過ごして来た訳でも、貶され打たれ蹴られ両親から愛を注がれず哀れな人生を送って来た訳でもない。端的に、空っぽで自虐家。

    ----------------------------------------------------------------

    - Re : Parallel _ ■■■■インタビュー -
    『私の夢は世界を変えることです』
    「世界を、ですか。随分と規模のデカい夢ですね」
    『はい、世界は今危機に陥っています…我々人類には知恵や武力は有れど、その力を上回る厄に襲われれば一瞬にして滅びてしまう』
    「申し訳有りません、剰りにも現実離れしていて話が…」
    『良いのです、あくまでも私の妄想でしかないのですから…ところで、■■■さんがもしも人知を超えた力を手にするなら、どんな力が欲しいですか?』
    「そうですね……世界を自在に操る力、ですかね」
    『ハッハッハッ!■■■さん、中々面白い事を言いますねぇ!』
    「ちょ、ちょっと笑わないで下さいよ!!」
    『私は良いと思いますよ、何--ら______

    ----------------------------------------------------------------

    - Re : Embody _ NNKch 2時放送ニュース -
    「本日未明、■■■県■■市で■■■■周辺にて、遺体が■■■■■■■。

    先月、■■市■■■で■■■が有り、行方不明として捜索していた■■さんで有ると判明し、■■■____」

    ----------------------------------------------------------------

    - Re : Observation _ 切れ端 -
    「えた__ん__________身__奴__」

    - Re : Rule _ ″継承系統の異能力″ -
    異能力は古来より人類に備わった機能で有り世界人口およそ8割に発生する何らかの特殊能力の事。異能力は様々な系統に別れて居るが、或る特殊な能力系統が存在する、それは継承系統とされる異能力。継承系統の異能力が備わった人間が死亡した場合、血統、人種、時代を無関係に、無差別に継承される。何故継承されるのか、何時から継承され続けて居るのか、その真相や原理は未だ不明。まあ継承され続ける事により、徐々に代償効果を強く発揮して仕舞うと言う不遇な系統でも有る。

    <SV>

    「 あ、ごめんね、お詫びの印に打つなり蹴るなり好きにして良いよ! 」

    「 人知を超越した能力が人の象を現すなんて、随分と皮肉めいてると思わない? あれ、それじゃ僕はやっぱり雑魚で無能って事だね! あぁ可っ笑しい! 」

    「 勿論、ちゃーんと自覚してるとも…僕が世界で一番の無能だってね! あっはははは! あぁ笑い過ぎて脇腹痛いよ! 」

  • 管理者
    No.2332954
    [編集/削除]

    @愚行ちゃん様
    設定を拝見しました。食物連鎖の最底辺、救いようの無い地獄を、どうぞご堪能くださいませ。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 雛罌粟
    No.2333001
    [編集/削除]

    最高位学徒 生徒総会会計長枠 女性伽羅を用いての参加を希望致します。
    それに伴い、設定投下期間を一週間程にまで延長して頂く事は可能でしょうか。

  • 管理者
    No.2333049
    [編集/削除]

    @雛罌粟様
    生徒総会 会計長での参加希望と設定投下の延長、承りました。一週間以内の設定投下をお願いします。

  • 十夜
    No.2333220
    [編集/削除]

    <名前>澁谷 守
    <読方>しぶや まもる

    <体の性>女性
    <心の性>男性

    <年齢>18歳

    <階級>白(シロ)

    <学年>3年生

    <クラス>A組

    <性格>非常に勤勉でありながらも、生徒総会の中では真面かつも仲介役などをする余裕を持つ、落ち着いた心持ちをしている。人の話を最後まで聞き入れ、自分の意見を纏めて口にする、という風な生徒総会の一つの鑑の様な真面目性格。とは言え余り表に出たいと言う様な感情はなく、特に注目はされないであろう書記長を目指すほどには。
    トラスジェンダーな故に見た目こそ可愛らしい女性の体ではあるものの喋り方や雰囲気、仕草としては男寄りな部分が含まれた言動をしてしまうがそこに嫌悪感を感じることなく、好んで行なっている。とは言え女体に違和感を持ち続けている。まるで、人格入れ替わったばかりで未だに惑ってるかの様な。

    <容貌> Picrewの「新ろかめか」様から作らせていただきました。
    163cm。色素が若干抜けたような灰が入った首に掛かる程度のふわりと浮かせた髪。透き通るような触れれば指を吸い付き沈む餅のような質感のある肌を待つ。体のパーツ一つ一つが細くもしっかりした西洋人形の様に精錬されており、しかし掌には人間味が溢れるような柔らかさがある。
    その体を覆い隠し、割られない様に分厚く固められた学ラン、布余りが見られるズボン、履き潰されたホワイトスニーカー。(このメーカーでは学ランが無かったので、これは学ランです(?))
    縁が薄く、自身の細めた瞼に良く似合うメガネ。ただ度がない、いわゆる伊達メガネ。

    <異能> 『Assimilation』(同化)
    異物と異物、混ざり合うなど不可能。水と炎が混ざる様に。鉄と木が混ざる様に。
    だがそれらの不可能を可能にするのが異能だろう。
    手に触れた物、詳しくは肌に、粘膜に、心に触れた物と同化する異能。同化することにより、自身の身を煉瓦に、木材に、鉄に。他にもその同化した物全体を手足の様に扱える。だが有機物である人間などの生物の同化は出来ない。簡単に言えば自分の身とはまるで違う無機物であること。自身が同化し繋がり、手足となった無機質に神経が通ったかの様な_否、繋がっているのだ。故に、痛覚も人なりに通っており、扱う物質の硬さにも勿論寄るが、手足となった物体を殴られば殴られた感覚が。踏まれれば踏まれた感覚が。切られれば切られた感覚が。それらは解除すれば痛みは無くなるが痛覚は痛覚、例え一瞬の痛みでも強烈故に残り続け、痛みに耐性のない脆い精神を蝕み、使い続ければ自滅する道他ないだろう。

     『????』(??)
    ____________

    <関係>今の所無し。お誘いあれば。
    <募集>特に無し。
    <備考>生徒総会 書記長。
    彼女。いや、ここでは彼、と呼ぼう。彼はこの学校内で少し珍しいLGBTQの一人、かつ最高位の中でトラスジェンダーであることを全校で公表している。特にトランスジェンダーである事に何かを思うこともない。単に違和感が未だに残り続けていることは若干気になっている。
    この生徒総会の中でのある意味仲介的中立的立場で生徒総会と他の生徒との無意味な戦闘が起きそうな場合にトラブルシューター的な活動をしている。
    と言ったもののこの様な行動こそしても口達者で解決する事が多く、異能を用いることが少なく校内で自身の異能を知る者は少ない。加えて書記長は他のと比べてそこまで多くの活動や活躍をしていないので注目を浴びることもなく活劇をされることも片手で数えられる程度である。
    自分の名である、守。中々に男らしい名前であるが…なぜ“彼女“は男らしい名を与えられたのだろう?

    <SV>
    「では、今回も書記を務めさせてもらいます。_多種多様な、有意義なご意見をどうぞ。」

    「…まず、なんで私が女の子やらないといけないのか。18年この体でやってきたけれど、未だに違和感しかないよ。…まるで入れ替わったかの様な…不思議な感じ。」

    「…ん?僕に何か用か…………ぼ、く?…俺、私、僕……おかしいな、どれ、だった…けな。」

    ご不備などございましたら直ぐに訂正いたします。

  • 写木りう
    No.2333400
    [編集/削除]

    <名前>写木りう
    <読方>うつりきりう
    <性別>女
    <年齢>16歳
    <階級>朱
    <学年>1年
    <クラス>Bクラス
    <性格>一言で言えば自由人。授業もよく抜け出し、庭園でお昼寝をしている姿がよく見られる。授業を受けないのは勿論、テストも受けないので成績は悪い…と思いきや悪くはない方。むしろ上の上レベル何だとか。
    <容貌>白髪の長い髪を二つに結んだ、幼い容姿。身長は16歳とは思えない程小柄であり、偶に小学生に間違えられる。制服は普通の制服に、水色のパーカーと随分と着崩している。
    <異能>コピー。触れた相手はほぼ再現可能。しかし、相手が強ければ強いほど寿命は減っていくんだとか…。しかし、あまり好戦的ではないので戦うのを見た者はごく僅か。
    <関係>特に無し。
    <募集>素の彼女を見かけたことがある方。
    <備考>彼女の生まれた家庭は大企業の社長一家。りうは出来の良い姉、兄に囲まれて育った。しかし両親の過度な期待に応えストレスが溜まる一方で結果は出ない。そんな人生にむしゃくしゃした彼女は家を出た。途方に暮れていると老婆に出会った。その老婆は自分の額に手を当て異能を授けてくれたとか…………。(事実を知るものはいない。)
    <SV>「やっほーやっほー!りうだよー!」「あは、弱いねぇ、……んで、最後に言い残す事あるぅ?」
    不慣れなので不備が有るかもです。御指摘有りましたら宜しくお願い致します。

  • 管理者
    No.2333546
    [編集/削除]

    @十夜様
    設定を拝見しました。変わり者が多い中、仲介人という立場である貴方は苦労する事でしょう。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

    @写木りう様
    当スレは完全予約制となっております。注意事項をよくお読みの上、参加くださいませ。

  • 土竜
    No.2337271
    [編集/削除]

    低学級一年 翠の生徒で予約を希望します

  • 管理者
    No.2337293
    [編集/削除]

    @土竜様
    一年 翠での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 土竜
    No.2337410
    [編集/削除]

    承りありがとうございます!設定を投下させていただきます。

    << 生徒 >>

    <名前>千鳥月海
    <読方>ちどりるう
    <性別>男
    <年齢>16
    <階級>翠
    <学年>1年
    <クラス>Dクラス
    <性格>非常に明るく活発で誰にでも敬意を以ているかのように接する。その様子は皆に媚び諂うようにも見える。お人好しでも無ければ優しいわけでもない。命令されない限り自ら率先して誰かを助けようとも親切にしようとも思わない。彼の本質は至ってドライなのである。
    <容貌>(画像はPicrew「妙子式2」様より)
    黒がかった茶色の髪はボサボサで首にかかる程度に切っており、両脇から伸びるアホ毛が愛玩動物の耳を彷彿とさせる。一部に赤メッシュ。中性的な顔立ちで丸っこい瞳と絶やさぬ笑顔によって年齢よりも些か幼く見える。しかし明るい茶色をした瞳は常に笑ってないようにも見える。身長165cm。よく高階級の生徒からこき使われたり暴力を受けるからか顔や体の所々に絆創膏や包帯が目立つ。黒い制服を着ているのはそれを着るように命令されたから。けれども本人も今では気に入っている。余談だが本人は心も身体も俗に言う男性である。しかしその容貌は女性に勘違いされる方が多いかもしれない。
    <異能>『ここ掘れワンワン』
    体から小さなドリル状の物体を出す。そのドリルに触れた場所に穴を開ける。穴は一度に最大で2メートル四方まで開けることが可能。穴を掘るしか能のない異能である。ドリルの大きさは最大で30cmほど。爪をドリルに変えることも可能である。掘った後の空いた空間にあったものは異能解除後に元に戻る。
    <関係>絡んだ方や募集した後の詳しい関係などありましたら。
    <募集>何かとこき使ってくる高階級の方
    <備考>昔から何かにつけて誰かの後ろを歩いていた。自分で考えるのが面倒くさいし、誰かの前を歩くほど強くないから。誰かの行った道を歩くのが一番安全で一番楽で、この学園もそんな僕にはうってつけだった。けれどもいつからだろう?それは僕にこの異能が備わっていると自覚した時からだろうか。それは僕がこの学園に入学した時からだろうか。高階級の人達にペコペコ付き従っていた時からだろうか。前をあるきたくなった。強くなりたいと思うようになった。目の前の高階級の奴等にペコペコしてもらったら楽しいだろうなと思うようになった。力ならある。入学当時に低階級である翠という判定を喰らい、『穴を掘るならシャベルにもできる』と言われたこの力で、僕は高階級の人達と渡り会えないだろうか。強者を弱者だった僕が倒したなら、ソイツの上で見る景色とはどんなものなのだろうか。過酷で歪んだこの学園で、歪な夢が一つ生まれた。
    <SV>
    「あの、お昼ご飯買ってきました!はい!いつものですよね!また何かあったらいつでもご命令くださいね!え?椅子ですか?うーん、この付近にはないですけど……ああ、そういうことですね!どうぞ僕をお使いください!」
    「不満ですかぁ?そんなのないですよぉ〜!実力主義ってとっても現実的ですよね!弱肉強食適者生存!弱い人が強い人に組み伏せられる構図はこの世の縮図みたいなものですしぃ?いずれそういう社会に出るならここの環境に適応できないとぉ、社会に出てもただの役立たずになるんじゃないかなぁって。僕そうおもうんですよ〜!弱者は弱者らしく虐げられて、強者は強者らしく傲慢に生きていく術を学園生活で教えてくれるこの学園は不満どころか寧ろ素晴らしいじゃないですかぁ〜!……それに、何も弱者と強者の立ち位置が変わらないわけじゃないですしね。え?なんでもないっすよ?ちょっと独り言を呟いただけなのでお気になさらず〜」

  • 管理者
    No.2337435
    [編集/削除]

    @土竜様
    設定を拝見しました。小動物のような雰囲気とは裏腹に、獣が隠れているとは…。
    不備等ございませんので、参加許可致します。

  • 純粋
    No.2337557
    [編集/削除]

    2年生の蒼か翠の低いほうで参加希望です

  • 888
    No.2338530
    [編集/削除]

    職員で参加希望したいです!

  • 管理者
    No.2338536
    [編集/削除]

    @純粋様
    階級を明確に記載してください。注意事項をよくお読みの上、参加くださいませ。

    @888様
    職員での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 雛罌粟
    No.2338724
    [編集/削除]

    生徒総会会計長、
    三年女学徒で予約させて頂いた者です。
    遅ればせ乍ら、長文設定投下させて頂きます。
    不備等御座いましたらば、
    御指摘の程、宜しく御願い致します。

    _________________________________________

    << 生徒 >>

    名前 _ 御粧路 馨

    読方 _ みおいじ かおる

    性別 _ 心身共に女性

    年齢 _ 十八歳

    階級 _ 最高位 白

    学年 _ 第三学年

    クラス _ A

    性格 _ 

     穏和な容貌から得られる印象と、
    其れに反する性質は、
    関わる者に驚きを齎すだろう。
    モラルや礼儀は多少と在れど、
    彼女の中で物差しとされる物は、
    金額か、面白さ。其の二択が主で或る。
    彼女に頼み事をしようもの為らば、
    多額の金銭か、
    相応の対価を要求される事だろう。

     彼女から紡がれる言葉には、
    意思主張が確りと含まれて居るが
    独特な方言を織り交ぜる為に回りくどく、
    妙にチクチクとした棘を感じさせる。
    そういった部分から、
    粘着質な性質が読み取れるだろうか。

     好戦的な質も在る彼女だが、
    実力至上主義の校風には全肯定では無い。
    其れ故に低階級の学徒に対し、
    見下す様な発言や、
    小間使いの様な扱いをする事は有れど、
    其れなりに親しみの有る関わりをし、
    私欲の為に手を上げる事は無い。

     然し、研鑽をせず、現実を甘んじて
    受け入れる様な向上心の無い者は嫌悪し、
    虫螻に向ける其れよりも
    酷い視線を浴びせる事だろう。

    容貌 _ 

     腰を撫ぜる程に迄伸ばした、
    艶やかな濡羽色の黒髪を結い上げ、
    垂れ落ちぬ様に纏めて居るスタイルが主。
    視界を遮らぬ程度に保った前髪は、
    其の流れに抗う事無く其処に落ち着く。

     絹の様な髪の隙間から覗く細眉は、
    八の字を描き、困り顔を演出して居るが、
    其処に幼さ等見られず、
    見目だけは、
    "慈悲溢れる御姉さん"といった具合か。

     ぱっちりとした二重瞼の其の下、
    豊富な睫毛に縁取られた、
    白銅色の硝子玉が嵌め込まれた瞳は目尻を下げ、
    見る者に穏和な印象を与える要因と為ろう。

     着用するは純白と濡羽色で構成された、
    セーラー服で在り、其処から覗く肢体は、
    日頃の手入れの賜物か、
    其れとも剰り日に当たらない為か、
    陶器の如き白さを保ち、少々華奢乍らも、
    女性らしい弾力を確りと携えて居る。

     食に関する不自由無く育ったのだろうか、
    歳相応か其れ以上に発育が良く、
    背丈は平均数値を超え、百六十二糎程にも成る。
    其れに伴い、体重も少々平均を
    オーバーして居るのは必然だろうな。

     頰に手を添え、
    緩やかに微笑む様子が常で在り、
    其処から吐き出される棘の鋭利さたるや。
    残念な事に、
    御淑やかで御優しい聖母様では無いらしい。

    ( サイトpicrewにて発狂馬人間様の、
      「無題のおんなのこ」メーカーから
      作成、拝借致しました。 )

    異能 _ 《 運否天賦 》

     四面賽子と六面賽子の出目に伴い、
    発揮される効果が変化する、
    因果律操作系の能力で或る。

     此の異能力を使用する上で必須と成る、
    四面賽子、六面賽子は、
    特殊な材質で在るのか、
    何人たりとも破損、破壊の出来ぬ代物。

     異能力保有者の元から離れて仕舞っても、
    十分以内には必ず戻って来る事から、
    保有者で或る少女、御粧路馨は、
    其の二つを犬に擬える。
    そして、四面賽子を"阿"、
    六面賽子を"吽"と名付け、其れで呼ぶ。

     忘れては為らない、
    彼女が元より幸運の持ち主で或る事を。

    【 喜怒哀楽 】

     四面賽子を振り、其の出目に因って、
    攻撃成功率や回避率に変動が起きる。

     一度発動させた為らば、
    其の効果は勝負終了の時迄継続される。

     尚、此の異能力は戦闘に限らず、
    発動条件を満たして居る為らば、
    何時如何なる時でも発動可能で或る。

     連続使用は不可だが、
    リキャストタイム終了後で有れば

     二十四時間につき、五回迄使用可能。
    リキャストタイムは五分で或る。
    ( 炉留に換算する場合、
      保有者の効果発動を零、
      相手炉留を一と数え、
      十回の炉留を終えた程度とする。 )

     複数回使用の場合は、
    適応されたバフ効果、
    デバフ効果のパーセンテージを
    加算した物を再適用すること形と成る。

    例:40%バフ、80%デバフ付与済。
      三度目の発動で20%バフ追加の場合、
      40-80=-40
      (-40)+20=-20となり、
      結果、20%のデバフ効果が再適用。
      
    例:60%バフ、40%デバフ付与済。
      三度目の発動で80%バフ追加の場合、
      60-40=20
      20+80=100となり、
      結果、100%のバフ効果が再適用。

     100%を超過する場合は、一度のみ、
    プラスアルファ要素の付け加えを可能とする。
    ( 拳で頭部に攻撃した為らば、
      運良く相手が蹌踉めき、
      転倒した後に何処かを
      柱等に打ち付けて仕舞う、等。 )

    効果等の詳細は以下の通りで或る。

    ・効果内容確定、使用迄の流れ

    一 、 保有者の感情変化が起こる。

    二 、 其の後、感情変化から五分以内、
        任意の頃合いで、
        保有者が"四面賽子"を振り、
        出目を確認する。
        此のタイミングで、
        能力の発動が確定する。
        出目に因り、
        四つの内から一つ迄絞り込む。

    三 、 次に"六面賽子"を振り、
        出目に因って保有者にバフ、
        又はデバフ効果の発動が確定。
        確定と同時刻、強制的に効果発動。

    ・発動条件

    一 、 保有者の感情に、
        何らかの変動が起こる事。

    二 、 感情変化から五分以内に、
        保有者が四面賽子を振る事。

    三 、 四面賽子の出目を確認する事。
        ( 出目確認終了=能力発動 )

    ・効果内容

    喜 : 一、三、六の出目に因り、
        40%程度のバフ効果の付与確定。
        ( 攻撃を十回行うとすれば、
          四回は確実に成功する程度。 )

        二、四、五の出目に因り、
        60%程度のデバフ効果の付与確定。

    怒 : 二、四、五の出目に因り、
        80%程度のバフ効果の付与確定。

        一、三、六の出目に因り、
        20%程度のデバフ効果の付与確定。

    哀 : 一、三、五の出目に因り、
        20%程度のバフ効果の付与確定。

        二、四、六の出目に因り、
        80%程度のデバフ効果の付与確定。

    楽 : 二、四、六の出目に因り、
        60%程度のバフ効果の付与確定。

        一、三、五の出目に因り、
        40%程度のデバフ効果の付与確定。

    【 有為転変 】

     六面賽子を振り、保有者と対する相手、
    攻撃成功率や回避率に確率変動効果を齎す。

     尚、此の異能力は戦闘に限らず、
    発動条件を満たして居る為らば、
    何時如何なる時でも発動可能で或る。

     一度の発動につき、
    其の効果は五分間継続して発揮される。

     連続使用は不可だが、
    リキャストタイム終了後で有れば、
    二十四時間につき、三回迄使用可能。
    然し、六の出目を引いた場合は、
    回数を満たして居らずとも使用不可と成る。

     リキャストタイムは効果終了時から
    数えて五分で或る。
    ( 炉留に換算する場合、
      保有者の効果発動を零、
      相手炉留を一と数え、
      十回の炉留を終えた程度とする。 )

    効果等の詳細は以下の通りで或る。

    ・効果内容確定、使用迄の流れ

    一 、 保有者に付与されたバフ効果、
        又はデバフ効果が100%に到達。
        若しくは、
        全血液量中約20%の出血。
        

    二 、 一分以内に任意の頃合いで、
        保有者が"六面賽子"を振り、
        出目を確認する。
        此のタイミングで、
        能力の発動が確定する。
        出目に因り、効果内容が変動し、
        出目確定と共に能力が発動と成る。

    ・発動条件

    一 、 付与されたバフ効果、
        又はデバフ効果が100%に到達する事。
        若しくは、
        全血液量中約20%出血する事。
        ( 約800ml〜 )

    二 、 上記内容から一分以内に、
        保有者が六面賽子を振る事。

    三 、 六面賽子の出目を確認する事。
        ( 出目確認終了=能力発動 )

    ・効果内容

     一、二、四、五の出目は所謂外れ、
    バフ効果も無ければ、デバフ効果も
    付与される事は無い。特に何も無い。

     三の出目に因り、
    保有者への100%のデバフ効果付与が確定。
    相手からの攻撃は確実に当たり、
    回避する事が不可能となって仕舞う。

     六の出目に因り、
    保有者の攻撃・回避命中率
    100%バフ効果と、
    相手の攻撃・回避失敗率100%の
    デバフ効果付与が確定。

     チープな言い方をすれば、
    運任せの"必殺技"的な扱いのヤツで或る。

    関係 _ 現在未構築故、無し。
         宜しければ是非に。

    募集 _ 

    一 、 彼女の小間使い 兼 友人
        / 最高位以下、男女不問学徒で一名

    二 、 彼女に良く揶揄われる初心なヒト
             又は、
        彼女に良く絡んで来る変わり者
        / 教職員学徒不問、男性で一名
        

        上記との掛け持ちも大歓迎です。

    備考 _ 

     生徒総会に会計長として籍を置く。
    日本屈指の財閥の一人娘として籍を置き、
    現在に至るまで英才教育を施されて来た。

     厳格な父と過保護な母に因って育てられ、
    制限の多い生活を今尚続けて居る為か、
    言葉の節々に苦労性なのだろうかと
    推測出来る部分が窺えよう。

     現在は高校生乍らも、
    御粧路財閥の跡取り候補として
    経験と知識を得る為に、
    自ら発案や改装等の事業に携わり、
    高級旅館の運営を行って居る。

     関西の方で用いられる様な、
    独特のイントネーション、言い回しをし、
    棘の有る言葉を発するが、
    両親共に関東の生まれで在り、
    彼女の言葉遣いの由来は不明。
    唯、分かる事と言えば癖の無い、
    所謂標準語も特に問題無く話せる為、
    独特の言い回しは"敢えて"して居る、
    という事だろうか。

     最高位を享受される程度には、
    学徒の中でも優れては居るが、
    完璧でも、天才と呼ばれる程でも無い。
    其の為、学徒に必須である勉学は勿論、
    音楽、美術、華道_と、稽古をし、
    其の方面は多岐に渡る。

     又、異能力に依存しない様、
    体術や剣術の習得、研鑽は欠かさない。
    其の成果だろうか、
    定期考査では常に十番以内を保持し、
    活劇でも黒星を得た事は無い。
    彼女の活劇は一切が非公開で行われ、
    其の内容に箝口令が敷かれる。
    破れば相応の処罰が下る為に、
    情報を洩らす様な者は居らず、
    異能力の内容を知る者は極僅かと成る。

     好物は和菓子と辛い物、
    幼少から気に入って居るチャイナマーブル。
    近接体術を得意とし、
    武術としては剣道と弓道を幼少から学ぶ。
    此れ等は祖父から教わった物で在り、
    祖父に良く懐いて居た彼女は、
    未だに教えを忘れぬ様、鍛錬を継続して居る。

    SV _ 

      「 あらあら、如何しはったん。
        えらい御機嫌さんやねえ。
        なんやええコトあらはったん? 」

      「 うふ、いけずな人やわあ。
        そないにウチのコト、
        好いてくれてはるんやろか。 」

      「 己が力を誇示する事しか能が無い、
        そないな阿呆に慈悲与えるアンタも
        おんなじくらいの阿呆やねえ。
        其れは他が為の慈悲やのうて、
        己が気持ち良うなる為のモンやわ。 」

    __________________________________________

    2022 - 3 - 27 - Sun - 22:23 投稿
    23:02 備考欄、加筆修正
    23:33 性格欄、脱字修正
    3 - 28 - Mon - 12:21 容貌・備考欄、加筆
    台詞欄、一部削除
    3 - 30 - Wed - 10:20 性格・容姿欄、修正
    3 - 31 - Thu - 08:17 募集・異能欄、加筆

  • 管理者
    No.2338924
    [編集/削除]

    @雛罌粟様
    設定を拝見しました。どうか、運命に狂わされる事がありませぬように。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • No.2339985
    [編集/削除]

    設定金橋縲(カネハシルイ)
    性別男
    性格優しい
    年齢17
    身長163
    学園バージョンhttps://picrew.me/share?cd=laDXmQhlMv
    人気アイドル。アイドルと言うことがばれないよう女装している。女子力の高い女装している男子高校生。学園では美人と人気

  • 管理者
    No.2340101
    [編集/削除]

    @縲様
    当スレは完全予約制となっております。注意事項をよくお読みの上、参加くださいませ。

  • 888
    No.2340238
    [編集/削除]

    不備等あれば、ご指摘頂ければ幸いです!

    <名前> 蛇落池 悪谷
    <読み> じゃらくじ あくや
    <性別>男性
    <年齢>28歳
    <担当>地理

    <性格>誰に対しても丁寧語で接し、物腰の柔らかい話し方をするように心掛けている。常にニコニコと笑っており、動揺したり怒ったりすることは滅多にない。
    生徒を階級で差別することもせず、どんな生徒に対しても紳士的に交流する。
    挨拶するときは深くお辞儀して片手を胸元に当てる癖がある。
    大抵のことは笑って許してしまうため生徒からはナメられがちであるが、眼鏡に指紋を付けられると見境なく暴れ回るほど激昂する。

    <容貌>R式人間メーカー 様
    灰色の髪と黒と灰のグラデーションに染めた前髪、黒色のアホ毛が特徴的。常に目は細められており、眼球の色は分からない。人と接するときはいつも笑顔。
    身長2m越えの木偶の棒。厚手のスーツを重ね着しているため目立たないが、かなり鍛えられた肉体の持ち主で、夥しい傷跡が残っていることから強烈な過去を送ってきたことが分かる。
    赤と黒の縞シャツの上からワインレッドのベスト、黒のスーツを羽織り、黒のスラックス、黒のブーツを履いている。
    ピアスとネックレスに銀の十字架を着用している。

    <異能>【GORGON’S (ゴルゴンズ)】
    「蛇に睨まれた蛙」を現実に再現する異能。
    しかし、その効果は生物だけでなく無機物にも機能するという点で異なっている。視界内に捉えた物体の運動を任意に停止させ、その場に固定することができる。
    水や炎、弾丸なども問答無用で固定できるが、瞬きをしたり視界の外に外れたりするだけで解除され物体の運動は再開してしまうため、激しい動きをしている最中に発動するのは難しい。
    さらに、視界内に知覚できないものは固定できないため、当然障害物に遮られた物体や生物の動きを止めることはできない。

    <備考>
    新任の頃からこの学園に勤続している地理学の教師。地理学という地味な科目を出来るだけ楽しんで学んでもらいたいという思いから、「幼稚園児でもわかる授業」をモットーに生徒第一の授業を展開する。
    授業以外の時間帯では、特に何をするわけでもなく、校舎中をぶらついている。
    自分の過去を語ることがなく、調査しても分からないことだらけであり、その生い立ちや半生を知る者は少ない。
    胡散臭さの塊のような人間であるが、表裏の概念がなく、誠実な教師であると認識されているらしい。
    今のところ実力至上主義の学園の方針については口を出すつもりはないらしいが、倫理的にヤバそうなことがないように気にかけてはいるようである。
    2年前、眼鏡に指紋を付けられたときは手がつけられないほど暴れ回り、体育館倉庫の鉄扉に大穴を開け、図書室の本棚を本ごと校庭にぶん投げるなどの暴力行為を行ったため、1か月の謹慎処分の憂き目に遭っている。

    <募集>担当クラスの生徒(一名)

    <SV>
    「えー、今日はですね!フィヨルドがどうやって出来るのかを模型で検証してみましょう!」

    「私の実り豊かな人生経験から言わせてもらうと...貴女は三手先に負けますよ」

    「テメェ...、レンズに素手で触れんなっつって何遍言わせりゃ気が済むんだよ...!今だけ体罰解禁して引き摺り回してやろうか...⁉︎」

  • 管理者
    No.2340451
    [編集/削除]

    @888様
    設定を拝見しました。紳士的な先生ですか、きっと生徒達からの人気も高い事でしょう。
    不備等はございませんので、参加許可致します。

  • 純粋
    No.2340536
    [編集/削除]

    @管理者
    すみませんわかってはいたんですがどこにも同階級内の色の違いが書いて無くて、もしもどっちかが同階級内で位の高さの違いがあるんじゃないかと思って低いほうを選びたいと書かせてもらいました
    どっちも変わりがないのなら蒼でお願いします

  • 管理者
    No.2340629
    [編集/削除]

    @純粋様
    分かりにくかったようですみません。階級は高い方から白、橙、朱、蒼、翠、黒となっております。高階級に含まれるのが最高位である白、橙、朱。低階級に含まれるのが蒼、翠。最底位の黒だけが例外であるというつもりでの表記でしたが、分かりにくい表記で申し訳ありません。訂正しておきます。

    低階級をお望みのようですので、2年生 翠での参加希望で承ります。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 純粋
    No.2341170
    [編集/削除]

    <名前>医王 少 
    <読方>いおう すく
    <性別>女性
    <年齢>17歳
    <階級>翠
    <学年>2年
    <クラス>Dクラス
    <性格>気弱で自虐的、泣きやすく階級のせいもあって狙われやすい、押しの弱いしだまされやすい、軽度のマゾヒスト
    <容貌>
    黒髪赤目、くしゃくしゃのくせっけなロングと、気弱そうな下がりまゆが特徴
    体中についた傷を隠すための包帯が目立つ
    背が小さく、一年生にも年下にみられやすい 145cm
    Picrewの「趣味丸出しメーカー」作成
    <異能>
    自身の痛みや苦しみ、傷や病気を力に変える念動力、念動力は赤黒いヘビのような見た目を取る
    殴られた痛みでその倍の力で殴るような念動力を出すことができる
    しかし瞬発的な力なら高く出せるが、
    持続力がなく、使い続けようとする場合力を引き出すのに必要な痛みや苦しみで耐えきれなくて倒れてしまう
    倒れられずに痛みや苦しみが大きい状態のままでいると能力使用の負担も合わさって力が大きくなり制御不能に陥る危険性がある
    <関係>卯月蘭:学生証を渡しちゃった人、玩具にされて毎日いじめられる、けど逃げ出そうと思えない
    <募集>
    <備考>
    能力に苦悩して育ち自信を無くし、卑屈になった少女
    生まれたころから能力に覚醒していて、期待されて育ったが
    大けがをしやすくそして怪我をすると制御不能に陥ることが多く、異能の原理が解明できるまでに自他問わず傷つけやすかった
    この学園に入ったのはスパルタで能力制御を高めたいから、そのため訓練として自分を痛めつけて訓練していた
    (ここからは募集者さんとの相談で変わるかもしれない設定です)その訓練に付け込まれ、訓練と称して様々ないじめを受けるようになる、しかしほとんどが能力に関係しない痛みや傷がつかないものが多い、階級が上の人間な上学生証も渡してしまったので逆らうことができず、異能でも太刀打ちできなくてしぶしぶ相手の顔色を窺って生きている
    <SV>
    「あ、は、はじめまして・・・す、すくは、医王 少です、あ、あのっ、い、いじめないでください」

    「あ、え・・・?これじゃ別に訓練に…あ、いや、はい、い、言うこと聞きます…」

  • 管理者
    No.2342194
    [編集/削除]

    @純粋様
    設定を拝見しました。マゾヒスティックな低階級の女の子とは中々バイオレンスでいらっしゃる。
    不備等はございませんので、、参加許可致します。

  • No.2347233
    [編集/削除]

    橙の三年生で参加希望です

  • 管理者
    No.2347823
    [編集/削除]

    @パ様
    橙 三年生での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • No.2348195
    [編集/削除]

    @管理者様
    了解です。

  • No.2352634
    [編集/削除]

    すみません。諸事情で参加したとしてもあまり顔が出せそうにないので一度参加予約取り消しにして頂きたいです、此方から言っておいて本当に申し訳ない…また余裕が出来れば伺いにきます。ありがとうございました

  • 管理者
    No.2353162
    [編集/削除]

    @パ様
    把握致しました。此方としては残念ですが、是非また参加希望して下さると幸いです。

  • 無陰
    No.2356713
    [編集/削除]

    二年の女子、朱の腕章で希望します。

  • 管理者
    No.2356993
    [編集/削除]

    @無陰様
    朱 2年生での参加希望、承りました。3日間以内の設定投下をお願いします。

  • 無陰
    No.2358488
    [編集/削除]

    <名前> 草薙 鎖連
    <読方> くさなぎ されん
    <性別> 女性
    <年齢> 17歳
    <階級> 朱
    <学年> 2年
    <クラス> Bクラス
    <性格> 気分屋で、めんどくさがりだが、人に頼まれたり、困っているのをみるのが放って置けず、ヒントや分かりにくい例えで助言したりする癖がある。正解は人によって解釈が違いのであえて比喩的な説明が多く、難しい説明が苦手なため、表面上では薄ら笑いで冗談交じりな事が多い。
    また、趣味はいたずらと食事など困った欠点が多い。
    <容貌> (Picrewの「ジト目ちゃんβ 白衣&ビキニ」からいただきました。)
    身長153cm小柄でそれなりに鍛えた体に女性らしい膨らみが胸部やお尻に目立つようにあり、制服の下に着用したインナーで寮をうろつく事が多い。髪は艶のある緑がかった黒にグリーンクォーツのような瞳でたれ目を大きく開いている。顔は幼子のようなあどけなさで身長と相まって年齢より若く見える。足は長く引き締まり腹部は腹筋が薄く割れて6つの線が少し見える。肩幅は女性特有の線を保ちながらほどよく筋肉がありバランスがとれている。
    (学校ではちゃんと制服来てます。)
    <異能> 【風衣】(かざごろも)
    風を服のように纏い防御に徹した能力。
    両手の平を合わせることで力を循環させる事ができる。
    ただ、毎回、手を合わせるモーションが必須で、浮遊に一回、風の拳を飛ばすのに一回、防御に一回と毎回手を合わせる必要があり、ダメージを受けたり、精神的な問題を抱えると力がリセットされたり、暴走したりと、色々と厄介な力だが自己的なリミッターのような物をもうけて、力の暴走や力の使いすぎで身体を消耗しないようにしている。

    また、精神的、肉体的にも代償が大きく、大きな力を使うときは命を使う。命といっても、寿命ではなく肉体のすべてをエネルギーに変換し風を何倍にも飛躍させているに過ぎず、普段はあまり仕様することが少ない。
    <関係> 絡んだ方や募集した後の詳しい関係などありましたら。
    <募集> 力を暴走させた時に止めてくれる人、相談に乗ってくれる人。
    <備考> 5歳の頃に突如、力が発現した。母が病気で無くなったショックで暴走した力が無理に使用できる範囲を越えて力を注ぎ全身の骨が砕けて首から下は全身複雑骨折に、10歳になる頃には、そこそこ力を使うために古武術や居合いを極めて能力無でも強くなった。
    数年前に、単身赴任の父から『お前の魔術のようなものを専門にした学校を見つけた。鎖連のやりたいようにやりなさい。』の一言の手紙と入学案内で決意を決めた。

    そして現在は、生徒達のいざこざを試合形式、ゲーム形式、さまざまなな方々で簡単に決着を決めさせて平和的解決を推奨させている。

    <SV> 「あーあたし、鎖連だよ。やりたいこととか、人の繋がりとか文字通り連鎖させる子って意味らしいよ。知らんけど。」

    「あの揉め事途中から賭け事になって盛り上がった盛り上がった。生徒は鬱憤があるからたまにはイベントにして応援する側、される側で一体感あるような試合形式ならみんな納得できるし楽しそうじゃんウチは頑張る子って大好きだし。」

    「おっ?アメ切れた・・・誰か棒付のアメある?ウチはあれがないとサボった気がしないの~・・ヤッバ見つかった。逃げなきゃお仕置きが来る!」

  • 管理者
    No.2359461
    [編集/削除]

    @無陰様
    設定を拝見しました。是非姉御と呼ばせてください。
    設定自体に不備等はございませんが、誤字が多いので修正していただけると助かります。

    @名無し様
    誹謗中傷はお辞め下さい。

  • 管理者
    No.2362564
    [編集/削除]

    @名有りの意見について様
    @名有り様

    名有り様の言う通り、管理をするに当たり雑な確認となってしまった事に関しては御迷惑をお掛けしました。

    私の認識では、生徒会長は全生徒の中で最も実力者で頂点に立つという役であり、異能がチートのものであっても許可しても良いだろうと甘んじておりました。チートが緩和するようなデメリット、若しくは異能の弱体化を御本人様とも相談させていただくという処置を取ります。

    また、参加者様方の異能についての説明が不十分でありながら参加許可した事についてですが、管理人である私の不手際です。スレの管理が初めてで、異能の内容に関しても何処まで許可していいのか、どのようなものなら許可していいのか、この説明は納得出来るものなのか等という点が曖昧だったと感じます。設定を見直して欲しい参加者様に個人的に声を掛けて修正をお願いする等の処置をさせていただきます。

    此度の件につきまして、此方の不手際であった事、誠に申し訳御座いませんでした。

  • 匿名
    No.2362975
    [編集/削除]

    口出すのも名乗れないのも申し訳ないんだけど、判断に迷うようなら指摘した方が良いと思う。意図的に理解させない書き方する人も、後出しでめちゃくちゃしようとする人も、管理人に全貌を説明しないまま「許可してもらったから!」って言い張る人も過去には居たから。
    ここの参加者さんがそうって主張してる訳じゃないけど、デュラチャにはそういう人も居ることを心得た方がいい。
    貴方の世界観なんだから、必要であれば多少強く出ても大丈夫。なりきりが潰される前に、気になるところは根ほり葉ほり聞いた方がいい。管理人も大変だろうから頑張って。

  • 管理者 <重要なお知らせ>
    No.2364456
    [編集/削除]

    << 報告 >>

    此の度、唐突ではありますが当スレを凍結する事となりました。理由と致しましては複数あります。

    一つは浮上率の低下です。毎日来て下さる方々や新規様もいらっしゃいましたが、顔出しの少ない参加者様が多く、継続にやや不安がありました。二つ目は管理者が多忙になる、という事です。管理をするに当たって対応が出来ない状況になります。以上の要因が重なり、当スレを畳む事となりました。

    また、何故『凍結』という結果に至ったのかに関して。私自身がこのスレを気に入っていて、また部屋に来て下さる参加者様も居るので、残しておきたいという感情がありました。幸い、再建を検討して下さる参加者様も居て、その方の為にも残しておくという型式にしようと考えた結果、凍結となりました。

    当スレを完全に凍結するに当たり、一週間程の期間を空けることにしました。絡みが終わっていない参加者様方、絡みを名残惜しくする方等の為の猶予です。この一週間、どうか存分にお楽しみくださいませ。

    << 概要 >>
    ・当スレの完全凍結までの期間。
    _4月10日〜4月16日
    ・参加希望の受付の停止。

  • 飛花
    No.2498972
    [編集/削除]

    《お知らせ》
    お久しぶりです、元参加者の飛花と申します。
    この度、7月10日(日)より『知と才が覆す故に。』を再建する事を御報告致します。
    勿論、管理者様からの許可は得ています。元々閉鎖前に管理者様と相談して決めていた事であり、再建はあくまでも代理。再建後暫くは当方で管理をしますが、管理者様がまた復帰した時には、管理権限を返還するつもりです。
    元参加者の皆様や、興味を惹かれた方々は、どうぞお越し下さいませ。

  • 色鉛筆
    No.2499384
    [編集/削除]

    再建、楽しみにしております。

  • 卯月蘭
    No.2500002
    [編集/削除]

    また、この世界観でなりを出来る!!楽しみにしてました!!再建感謝!!

  • 質問
    No.2504466
    [編集/削除]

    再建するとして新しくスレ立てるんですか?
    ここは消すんですか?

  • 金平糖
    No.2504725
    [編集/削除]

    参加したいです

  • 飛花
    No.2504964
    [編集/削除]

    再建のスレは10日に新しく建てます。こちらのスレの削除は、そもそも管理者様しかパスワードを知り得ないので、少なくとも私には何も出来ません。
    世界観や設定自体に変わりは無く、細かい調整は管理者様が来た後になります。

  • 名無し
    No.2507569
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード