デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • カフェ 「真夜中の珈琲」

    マスター
    No.2395891
    [編集/削除]

    ここは世界の隅っこの、さらにその外側にあるカフェ。

    なりの閉鎖、リアルでの多忙、主の失踪etc…

    様々な理由で居場所を失ってしまったオリキャラ達の、最後に行き着く憩いの場。

    ___今夜もひっそり、営業中。

    〜このなりについて〜
    上の概要にある通り、「このキャラお気に入りだったのに、使えなくなってしまった…」というオリキャラ達に、もう一度活躍の場を与えられないか…と言う発想から生まれたなりです。どんなキャラ達にも合うよう世界観はできるだけ緩めに作ってあります。過去のオリキャラをそのまま使うも良し、新しくオリキャラを作るも良し。みんなでゆる〜く交流していきましょう。

    〜ルールについて〜
    ・デュラチャ最低限のルールは守ってください。
    ・参加希望をする必要はありません。そのままポンとキャラシを置いて行って下さい。
    ・3L可能ですが、あまりにも過激なものは内緒機能を使ってするようにしてください。また、相手(背後)が拒否している場合は、強制しないようにしてください。
    ・私だけでは管理しきれない部分もあるので、アルバイト(副管理人)を募集します。なるべくイン率が高い人だと助かります。

    〜キャラシについて〜
    当時使っていたものをそのままコピペしていただいて大丈夫です。下は、最低限書いて欲しい事になります。

    名前:読みもお願いします
    性別:不明あり
    年齢:不明あり
    性格:
    容姿:
    募集:無くても可
    3L:
    その他、能力や備考などあればなんでも書いていただいて構いません。

    〜アルバイト〜
    ・我我化物@kane 様

  • 銃口君
    No.2395926
    [編集/削除]

    ほんとに少ししか参加出来ないとは思いますが、参加させて頂きたいです!

  • マスター
    No.2395942
    [編集/削除]

    @銃口君
    了解致しました。参加希望や条件などは必要ないので、キャラシを貼って頂けると嬉しいです

  • 銃口君
    No.2396056
    [編集/削除]

    【名前】オスカル•クルト
    【性別】男
    【年齢】23歳
    【性格】いつも笑顔で胡散臭い。しかし、それなりに有名で結構信頼できるような旅団の団長なだけあり、商売に関するならば信頼はしっかりできる。
    【容姿】少し跳ねている短い栗色の髪に泣きぼくろ、糸目。商団の制服を着ている。身長167cm。いつもニコニコ。
    【概要】SCPが蔓延る世界を飛び回り商売をする「向日葵商団」団長。よく意味のわからない掘り出し物を仕入れてくる。任意の生き物の注目を任意の場所に集める能力を持っており、客寄せや異常存在から客や団員を守るのに使用している。また護身用にサバイバルナイフを所持していてある程度なら戦える。本当にある程度であり、非戦闘向き。
    【募集】お誘いあれば。
    【3L】NL,BLどちらも可
    【sv】
    「ここは何処なんだろうねぇ。気がついたらここにいたんだ。周りには部下はいない様だし、心配になってくるよ。」
    「この服かい?僕の商団の制服さ。あっさりしていていいだろう?」
    「ここらの名物はなんだろうなー♪」
    これから設定が増えていく予定。というのもキャラシが消えててうろ覚えで作り直したもんですから…。

  • 支援
    No.2398114
    [編集/削除]

    支援あげ

  • マスター
    No.2398127
    [編集/削除]

    @銃口君
    キャラシありがとうございます。人が集まり次第開店する予定なので、少々お待ちください
    @支援
    支援あげありがとうございます。

  • 四葉
    No.2400118
    [編集/削除]

    高頻度の参加はできないかもしれませんが参加希望させてください。

  • マスター
    No.2400178
    [編集/削除]

    @四葉
    低浮上でも全然大丈夫です。キャラシ投下お願いします

  • 四葉
    No.2400321
    [編集/削除]

    宜しくお願いします。

    【名前】Tierne・Klingelrich(ティアーネ・クリンゲルリッヒ)
    【性別】女性
    【年齢】19歳(学生)

    【性格】おっとりとした言動とは裏腹に、天真爛漫で社交的な少女。好奇心旺盛で読書などの新たな知識を得られる事柄が大好き。また、感情が大きく揺さぶられたある出来事によって多少回復の兆しが見えてきたものの、喜怒哀楽のうち怒と哀の感覚がかなり薄い。

    【容姿】(Picrewの「たょ錬成」様で作らせて頂きました。)
    目を引くのは優しげに弧を描くプレナイトの瞳と微笑みを湛える唇。髪型はチェスナットブラウンの髪を三編みシニヨンに整え赤いリボンを編み込んでいる。全身のうち肌が出ている部分は少ないが本人曰く『これでも前よりは増えた』らしい。赤い靴や怪しげな本などのちょっとした“曰く付き”な物を持ち歩いている。また、首には何らかの魔術が掛けられた黒いチョーカーが巻き付いている。

    【募集】お誘いなどございましたら。
    【3L】✕

    【備考】とある、魔術の存在する世界に住む少女。全寮制の学校の五年生であり、日夜勉学と魔術の研鑽に励んでいる。
    恋人(同い年の男子)がおり、自身に何も言わずに旅に出ていったことを結構根に持っている。迎えに来たときは落とし穴でも仕掛けて生徒と教師の目に暫く晒そうかなと思っているそう。
    好物は甘いもの全般。特にパンケーキやアイスクリームなどを好んで食べる。飲み物に関してもココアやミルクたっぷりのカフェオレなどの比較的甘めのものを好む。

  • kane
    No.2401429
    [編集/削除]

    参加希望です。

  • マスター
    No.2401436
    [編集/削除]

    @kane
    参加希望ありがとうございます。キャラシの投下をお願いします

  • kane
    No.2401557
    [編集/削除]

    名前:我ヶ 化者/ワレガ ケモノ
    性別:男性
    年齢:17歳
    性格:物静かでクールなキャラを演じているが関西弁が強過ぎてキャラ崩壊が当たり前の様になっている。クールキャラを演じている時はキリッとした鋭い瞳で相手を見つめるが、それ以外はダラーっと溶けるような垂れ目になる。元は些細なことでもビビっていたが、数々の修羅場を潜り抜けてきた為に多少の度胸はついた。けど虫と幽霊は未だニガテ。

    容姿:茶色っぽいようで黒髪。前髪は灰色の目にかかる程度に済まし服は長袖の青いシャツに深緑のジャケット、黒いスニーカーとズボンは動きやすさを重視しながらも寒さに対応出来ると便利だが、夏用の服は持ち合わせていない。179cmの猫背、そのため実際の身長より低く見られる。背負っている黒いバッグの中には六法全書とヘンテコな石が入っている。とある事件により右腕が無くなった為、金属製の義手を取り付けている。故に普段から手袋を外さない。

    募集:信頼出来る話し相手。

    気の合う友人。

    3L:NL

    その他:東京のとある探偵事務所に勤めていた青年。不思議な石の力で敵組織と争っていたが、何かの拍子でこのカフェに辿り着いた。誰とも争う事の無い平和な日常を求め、青年はカフェへ向かう。叶うならば、かつての仲間達と出会えますように。

    戦闘用設定追記:特殊な力を持つ石と異様に硬い六法全書、そして右腕の義手を用いて戦う。

    特殊な石:大妖怪の力を有した強力かつ危険な石、昔の彼はその力を上手く使えこなせず探偵事務所を去った後は訓練を重ねて上手く力を引き出す事が出来るようになった。

    『Cheap Trick』
    元々付与されていた毒ガスの能力が変化し生まれた新たな力。幻覚効果のあるガスを石から散布し、ガスを吸った者の目の前にその者のトラウマが鮮明に現れるか、我ヶ自身が見せたい幻覚を見せる事が出来る。呼吸器官を布などで覆えばガスを吸わずに済むが、万が一吸ってしまった場合には数分(三ロル程度)自身のトラウマに悩まされる。幻影なので実体は無い。一応、ガスを吸っても過度な痛みや外部からの刺激により正気に戻ることはできる。戻るとしたら骨折並の痛みを伴わなければならないが。
    敵味方関係無くガスを吸えば上記の効果が現れるため基本的に一人の時しか使わない。

    『The Who』
    石の力を全て使い物体を全く別の物に変化させる力。生物は生物にしか変化させられず無機物も命が宿っていない物にしか変化出来ない。ただ、空想上の物体に変化させる事も出来るので想像力さえあればどんな物にでも変化出来る。ただし、一度に変化させられる物は一つだけで使用すると石は変化させた物に一時的に吸収される。銃等は複雑で設計図を見ないと変化させられない。

    我ヶの趣味なのか、能力の名前は海外のバンドに由来する。

    砂糖マシマシのカフェオレが好き。

  • 鬼灯
    No.2401558
    [編集/削除]

    参加希望です

  • No.2401595
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 菊池
    No.2401596
    [編集/削除]

    参加希望です

  • マスター
    No.2401621
    [編集/削除]

    @鬼灯
    @深山
    @雪
    参加希望ありがとうございます。参加希望してくれて嬉しいのですが…
    上にもある通り、参加希望をする必要はありません。無言でキャラシ置いていって貰って大丈夫ですよ。

  • 鬼灯
    No.2401626
    [編集/削除]

    名前:十束 凛(トツカ リン)

    性別:女

    年齢:17歳

    性格:基本ポーカーフェイスの多い少女。偶に笑いはする。甘い物大好きだったりと少女らしい一面も持ち合わせている。過去にあったとある出来事等のせいにより、人をあまり信用する事が出来ない様。虫が兎に角ダメらしく、虫が出ると普段からは想像もつかないくらいには騒ぐ。

    容姿:蒼い長髪をひとつに括っており、黒い髪留めをしている。目は吊り目気味で綺麗な水色をしている。肌は冷え性らしく、白く冷たい。服装は適当な黒シャツにベスト、上からベージュの暖かそうなコートを着て黒いスカートに黒い靴下、短めのブーツ。茶色の鞄を持ち歩いており、中には色々なものが入っている。背中には竹刀袋を背負っていることが多く、中には刀が入っているのだとか。身長は162cm。

    募集:友人。

    3L:NL可。

    その他:一人称は「ボク」。二人称は「キミ」、「〇〇君」、「〇〇さん」etc…。
    東京にある探偵事務所に勤めていたが今は何処かでバイトをしているだけで学校に行っても居なければちゃんと働いている訳でもない。東京辺りで一人暮らしをしている。瓶の中に入った不思議な火の消えないマッチの力でとある組織と対峙していた。力は未だ手放しては居ない様子でとある生物に復讐心を抱いており力はそれらを×す為必要らしい。
    角砂糖1つ入った紅茶とタルトがお気に入り。甘いものは好き。

  • 名無し
    No.2401631
    [編集/削除]

    怪異の探偵事務所の参加者同士早速出会えて良かったね。

  • マスター
    No.2401651
    [編集/削除]

    @鬼灯
    キャラシ投下ありがとうございます。これは私の勝手な趣味ですが、ボクっ娘好きなので少し嬉しいです。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごしください。
    @名無し
    コメントありがとうございます。
    いつかこの喫茶店の何処かで会って、思い出話なんかを出来るといいなと、勝手に妄想しております…

  • 四葉
    No.2401678
    [編集/削除]

    質問なのですが部屋建ては何時頃なさるご予定でしょうか。何人集まったらなど教えて頂けると待つのも楽しいので教えて頂けると嬉しく思います。

  • マスター
    No.2401818
    [編集/削除]

    @四葉
    元々5人集まったら開店する予定だったので、すぐにでも開店出来ます。
    が、本日は私の不都合のため、お休みとなります。申し訳ございません。
    @深山
    キャラシ投下ありがとうございます。これがいわゆるロリバr…いいえ、なんでもありません。お気になさらず(本人に直接言うと怒られそうなので)
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

  • 四葉
    No.2401842
    [編集/削除]

    @マスター様
    ありがとうございます。開店するときを楽しみに待ちます。

  • 菊池
    No.2401862
    [編集/削除]

    名前:近納 栞 (こんのう しおり)

    性別:女性

    年齢:16歳

    性格:責任感の強い子。常に周りを見たりする子で相手の異変に気づけたりできる子、だが、常に誰かに頼ったりしない。何かと抱え込んでしまうことが多い子。

    容姿:画像(妙子式2メーカー様より)

    募集:今のところないです

    3L:× × ×

    その他:一人称は「私」。小さい子供が好きだったりする。

    SV:「ん?そうなんだ。私は大丈夫だよ。
    無理はしてないさ、だから安心してくれ」

    「私には守る人達が沢山増えてしまってね…
    困ったものだ、だけどそれは嘘じゃない、誰かを救いたいという気持ちはあるからね」

    「自分のために生きる気も死ぬ気もないよ」

  • 深山
    No.2401882
    [編集/削除]

    すみません!3Lの項目抜けてました。
    NL.GL可能です。

  • マスター
    No.2401886
    [編集/削除]

    @菊池
    キャラシありがとうございます。
    キャラシがシンプルだと誰でも気軽に絡めるので、助かります。
    何か追加したいことがあれば、いつでも変更していただいて大丈夫ですからね。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @深山
    修正ありがとうございます。キャラシの方にも追加お願いしますね。

  • マスター
    No.2402528
    [編集/削除]

    @雨宮
    キャラシありがとうございます。普段ご無理をされているようですし、ウチでゆっくり休んでいって下さいね。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @参加者の皆様
    素敵なキャラクター達を、ありがとうございました。
    予定していた5人を上回る7人の方に参加して頂き、とても嬉しく思っております。
    話は変わりますが、本日夜10時頃からお部屋建てをしようと思っております。ぜひ、ご来店下さい。

  • No.2403340
    [編集/削除]

    「こんにちは!みんな大好き遥音ちゃんだよっ!はるちゃんって呼んでね!」

    「アタシはねー、そんな強くないからさー。あ、でも身体能力だけなら自信あるんだから!」

    「とうっ!魔法少女未来遥音、華麗に登場!なんちゃってー!えへへ、可愛いでしょ?」

    名前:未来 遥音(ミライ ハルネ)

    性別:女

    年齢:16

    性格:素直で信じやすい性格。少女漫画の読みすぎにより、恋愛と魔法少女という言葉が大好き。基本温厚でお人好しである為、たまに詐欺に引っかかりそうになっていることがある。かなりのアホで割り算以降出来ない。教科書を見ると3秒で眠りにつく。可愛いものが好きで、色々なものを集めている。だがその感性が特殊で、最近では1つ目の化け物キャラクターがお気に入り。グッズが少ないと嘆いている。1つを始めると他のことに手がつかなくなり、しかもその1つすらもから回ることな多い。だがめげずに毎度から回る。

    容姿:サーモンピンク色の髪の毛が特徴的。地毛であるが、母親も父親も黒髪だった為どこからきた遺伝子かは謎。魔法少女には必須の髪色なんていう考え方をする遥音的には嬉しかったりする。ライトブルー色の瞳は常にキラキラとしていて、止まることなくずっと何かを見ている。目玉焼きのピンは2年前に買って以来気に入ってずっとつけているが、たまに玉葱や人参、1つ目の化け物ピンなどの様々なものに変わっている。169cmほど。(画像…🍊 희귤 픽크루様)

    募集:無し、誘われましたら。

    備考:過去、ネグレクトを受けていた。このままでは死ぬと判断し逃げるように転がり込んだ親戚宅にあった漫画にどハマりした。結果、いまでも魔法少女や恋に憧れている。初恋を求めて色々探してみているが、未だに見つかっていない。人間離れした身体能力を誇り、頭脳は使わず基本物理で敵を叩きのめして来た。
    不思議な血の力を使用し敵から街を守っていたのだが、いつの間にやら此処に迷い込んでしまった。血の力も使用できなくなったが、その身体能力は健在。取り敢えず今を楽しむ精神で生きている。

    3L:可

  • マスター
    No.2403902
    [編集/削除]

    @No.2403414
    転載の報告ありがとうございます。雨宮さんも既にキャラシを削除されていたので、今後は画像検索をかけるなどの対策をしようと思います。
    @No.2403533、@No.2403538
    コメントありがとうございます。投稿時間がほぼ同じなので、1人二役の同一人物だと判断し、一つにまとめさせていただきました。
    私から一つ言えることとしましては、スレが荒れるのは全部が全部参加者様のせいではない、と言うことです。鬼灯様、kane様が昔勤めていた探偵社のことは存じ上げておりませんし、そもそも批判的なコメントを残していく輩がいるから「荒れた」という状況になる訳です。私も偉そうなことを言える立場にはありませんが…いつまでも過去に執着せず、今を見て生きていた方が、楽しいと思いますよ。
    @No.2403808
    コメントありがとうございます。あまり深くは言えませんが、私もあなたと全く同じことを考えていました。

  • マスター
    No.2404142
    [編集/削除]

    SV:「いらっしゃいませ。メニューをどうぞ。」

    「当店オススメのソフトクリームです。サービスなので、お金は頂きませんよ。」

    「それは少し…傷つきます、ね…」

    名前:犬飼 零士/いぬかい れいじ
    性別:不明。

    年齢:不明。見た目15歳ほど。

    性格: 誰にでも丁寧に接客する、お客さん思いな至って普通の青年。ふんわりとした、掴み所のない思考及び言動で、それが滲み出るような優しい笑みを常に浮かべている。それ故に相手を不快な気持ちにさせてしまうことも多々あるようだが…悩みを1人で抱え込んでしまうような彼が、そのことを口にすることはないだろう。

    容姿: 身長は171cm、体重はおよそ50kgほど。片目を覆い隠すくらい長く白い髪は地毛で、時折それを自慢している姿が見える。雪を連想させる真っ白な肌にほんのりと赤い頬、背が高い割に細く華奢な体付きからは、少し子供らしさが伺える。
    学生服のような喫茶店の制服は自分で考えたもので、本人は気に入っているらしい。
    画像は「自撮り推しメーカー」様より。

    備考:それは日課にしている散歩中の出来事だった__ある日、人通りの少ない道端で行き倒れていた子猫の亜人を発見する。優しく保護し話を聞いてみると、どうやら「バディになる契約を交わした主さまを探している」とのことだった。このまま旅を続けても会えることはないと悲しむ様子をみていた彼は、お人好しパワーで喫茶の営業を始める。この子以外にも、少しでも救える人がいれば、それは彼を突き動かす原動力となる。
    ちなみに、白猫の亜人は店の手伝いをしています。もしかしたら会えるかも…?

    募集:アルバイトお願いします…

    3L: 不可

    今更ながらマスターの設定です。キャラ作りの参考などにどうぞ。

  • 名無し
    No.2404154
    [編集/削除]

    @マスター
    GW限定の想定と書いてあるけどこのまま終了する可能性はあるのですか?

  • マスター
    No.2404819
    [編集/削除]

    @名無し
    コメントありがとうございます。
    元々は明後日の2022/05/08を境にこのスレを閉じる予定でしたが、今後も継続していこうと考えております。丁度、盛り上がってきたところですしね。
    もし「GW終わってからも続くなら参加したい」などお考えの場合には、是非ご来店下さい。

  • 虚言
    No.2404840
    [編集/削除]

    @マスター
    質問した名無しです。
    GW終わってからも続くなら参加したいという事であの質問をしたので見抜かれて少し驚いています、という事でここ最近位に終わった也の物ですがご来店したいです。

  • No.2404935
    [編集/削除]

    GW明けも続行、との事なので客として参加希望です。
    何時ぞやの也、どこで使おうとしたのかさえ忘れる程前のものでして…口調もややあやふや。それで良ければ、再度言いますが参加希望です。

  • 名も無き者
    No.2405060
    [編集/削除]

    @マスター
    GW明けもやるというのなら参加させてもらいます。それではキャラをここに上げさせてもらいます。

  • マスター
    No.2405065
    [編集/削除]

    @虚言
    @憑
    @名も無き者
    参加希望、受理いたしました。最近の也でも、記憶が曖昧でも全然大丈夫ですよ。GWが終わっても続ける予定なので、キャラシの投下もゆっくりでokです。とくに期限等はありませんので、ノンビリと待たせてもらいますね。
    @お客様の皆様へ
    本日も10時頃から開店する予定です。ただ、もしかしたら遅くなる可能性もあるので、その時はお部屋建てしておいていただけると助かります。
    名前は カフェ 「真夜中の珈琲」 で、ノック有り画像オフでお願いしますね。

  • 名も無き者
    No.2405091
    [編集/削除]

    名前:海堂凪(カイドウナギ)
    性別:男
    年齢:24歳
    性格:真面目、基本的にずっと敬語、頑固な面もある、他人に優しく情に熱い、自分を犠牲にした行動をよく取ることがある
    容姿:以前、ある也で描いてもらったものです
    募集:募集で自分ができそうなものなどあったら言ってください!
    3L:NL
    能力: 重力を操作することができる。基本的には自らの半径10mの重力操作。しかし多用し過ぎてしまうと体力を消耗してしまう。また上下だけではなく前後左右に対して重力のベクトルを変えることも可能。だが、もちろん喫茶店で使うことはないだろう(争いは好まないため)
    備考:元はある能力者だらけの学園にいた。そこでは生徒会長をやっており争いの絶えない学園を治めようと奮闘していた。卒業後、この能力を活かすために傭兵になった。しかし命がすぐに消える現場に嫌気が差して、23歳で傭兵をやめ、今は後輩の育成に努める。彼自身の経験から『自らが生き残ること』を大切にするように伝えている。が、喫茶店ではおそらくこのような身分は隠すだろう。なぜなら喫茶店の客として今は楽しんでいるだけで特段、自らのことを余程のことがない限り語りたがらないのだから。

  • No.2405097
    [編集/削除]

    【名前】社 燕

    【読み】やしろ えん

    【年齢】17歳

    【性別】体→女 心→中性

    【座右の銘】情けは人の為ならず

    人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。
    誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。
    «引用サイト→ https://dictionary.goo.ne.jp/word/情けは人の為ならず/»

    【性格】基本的にのほほん、としている。心優しく、困っている人は放っておけない。誰にでも平等に優しくそれ故にトラブルに巻き込まれることもしばしば。ただ、唯一優しさの欠片も見せないのは己の両親だけだろう。

    【容姿】画像«番傘少女2022/まないた様https://picrew.me/image_maker/1421556»(メーカーが削除されてしまっている様です、)
    身長は178cm程。伸びに伸びた成長期である。
    すらりと長い手足に、細い肩は誰が見ても女性らしい、そう言う体型。例えるなら、竹、と言った所だろうか。
    少々傷んだ髪は、色素を抜いたことが伺える。反抗はその他にもある。服で見えないが、腰元には「hold me up.」と、文字が彫られている。加えて左手の薬指の付け根にはハートのタトゥーも彫られている。後悔はしていない。
    歳の割には大人びて見える…らしい。

    【SV】「ボクは社燕。…漢字だけ見たらツバメ、だけどエンだからね。」

    「ボク…は、ボクは。男の子でも女の子でもありたくないんだ。なのに、なのに。ボクの両親は…いや、何でもない。ごめんね。」

    「ボクはね。可愛くなりたくないけど、可愛くありたい。格好よくなりたくないけど、格好よくなりたい。矛盾だらけなんだ。」

    【備考】一人称は「ボク」。
    とある財閥の一人娘。固定概念がちがちの両親に育てられ、心の性の不安定さに見て見ぬ振りをしていた。でも、女らしく。女らしく。なりたくない自分に変わっていく自分が嫌で、ある日家出をした。転がり込んだ家の女性とお付き合いをしてからは、親に反抗するように髪を染め、タトゥーを入れた。彼女に惑わされたからじゃない。自分の意思で。
    でも。所詮は金の方が大事だ。ボクは、両親に場所を突き止められた。彼女は守ってくれると言った。嘘だったのか。
    愛する彼女にも親にも裏切られて、ボクは。消えてしまいたいと思った。気が付いたら町にいた事も、今となってはいい思い出。
    現代から来た。
    好物はキャベツ。

  • マスター
    No.2405136
    [編集/削除]

    @名も無き者
    キャラシありがとうございます。
    力を悪用せず、人のために使えるのは素敵だなことだと思います。もしかしたら、カフェの模様替えの時なんかに重力を操作してもらうことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @憑
    キャラシありがとうございます。
    17歳と言う若さで、随分苦労されているようですね…それでも「情けは人の為ならず」を座右の銘にされているとは…本当に、頭が上がりません。今度ご来店していただいた際には、リラックス効果のある紅茶を、キャベツを使った料理と一緒にお出ししましょうかね…
    どうぞ「真夜中の珈琲」で、少しでも幸せになれるような時をお過ごしくださいね。

  • 名無し
    No.2405159
    [編集/削除]

    一人何伽羅迄可能ですか?

  • マスター
    No.2405194
    [編集/削除]

    @名無し
    今のところ、1人1キャラまでとさせていただいております。2キャラ以上使いたい時には要相談、と言う感じですかね…また、もし2キャラ以上を使う場合には、客とアルバイトの二つをそれぞれやっていただくようにはなると思います。

  • 憂憂
    No.2405200
    [編集/削除]

    @マスター
    参加希望です

  • マスター
    No.2405213
    [編集/削除]

    @憂憂
    参加希望ありがとうございます。
    キャラシの投下をお願いしますね。

  • 虚言
    No.2405258
    [編集/削除]

    「他人の事になりふり構わない方が身の為、いつか君だって他人や友人の所為で悲惨な目に遭うかもね。」

    「感染したらどうなると思う?って言っても自分の欲望を抑えられなくなる、何て言う人が大半だけど実際は心が壊れるってのもある、心が壊れて関係、感情、自我さえも消えてしまうんだよ…。」

    「そこで何してるの…?返事がない…、死んだのかな、生きてるといいんだけど取り敢えず運んでみるか。」

    名前:鬼天 過声 (きあま かせい)

    通り名:地獄耳

    人種:人間

    年齢:16

    性別:男

    身長:169cm

    容姿:墨汁の様に黒いチクチクとした髪。影の様な瞳には一つだけの僅かな光が現れている、服装や外見は黒いものが多く肌を隠すために長物を着用している、この上に濃い藍色のコートを着ている事が度々あるが特に意図は無い、後頭部から背中かけて大きな茎の痣があり背中にはトリカブトが満開に咲いている。
    Picrewの「「✉」」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=qEdw2ShJX1 #Picrew #✉

    性格:無関心、その一言に尽きると言ってもいい。基本は冷たく友人との会話でさえも愛想が感じられないが自分、あいつ以外がどうなろうと知ったこっちゃない、巻き込まれる事は嫌い、と人と絡みづらい性格なのである、だが一緒にいる時間が多かったり会話をするにつれてその人を友人と認め仲良くしてくれるだろう…偶にだが愛想を感じれたり笑ったりする事があるらしい。

    咲:後先天性聴死覚
    感染者、不顕性感染者、潜伏期間の人物、媒介動物を聴き分ける事が出来る、その人物の血の流れる音、骨が動く音、心臓が鼓動する音、息をする音、声を発する等の音で聴き分ける、該当する者は該当しない者と比べ、明らかな異常性を感じる為容易である、欠点として同時に耳が良すぎる事、その音を聞いた時に心の音を聞いてしまう事、大きな音、不協和音等に弱く僅かな人の独り言さえも聞こえてしまう、心の音は心で思っている事、例えばその人の心に憎悪があったなら憎悪に該当する言葉が流れ込んでくる、普通の人なら十分間も聴くと廃人同然になる位精神面に効く為使うには注意が必要。

    武器:マルチツール(30cm程の)

    備考:五、六歳時に発症、その次の日からか学校等の施設を怖がる様になった、人が沢山いるからだ…、しかも殆どの大人の心の音は醜い言葉で溢れていた、それ以来安定するまで自宅での学習だったのだが復帰した頃学校には仲良くしていた友人、学校の先生、新入生の中から異常性を感じる音を聞いてしまったのだ、最初は現実から目を逸らし知らんぷりをしていたが怖さで勝手に学校から逃げ出してしまった、その日のニュースで通っていた学校にファングになった人物が多数とのニュースを聴いた、その時から誰かを心配したって自分が不幸になるだけ、周りのことなんてどうでもいいと自己防衛をする様になり今の性格になった。
    現在は武器開発部と情報統率部に入っておる、全ての部署である程度過ごした結果この二つの部署が自分に似合い此処に定着している、また医学部、研究開発部のある程度の知識、技量は持ち合わせているとのこと。

    募集:友人

    3L:NL可

    コピペさせてもらった事をお許し下さい、一応3Lと募集は追記させてもらい、少しだけ修正を施しました。

  • マスター
    No.2405403
    [編集/削除]

    @虚言
    キャラシありがとうございます。
    なるほど、「咲」ですか…ああ、この前拾った白い子猫の亜人も、そんなことを言っていたな〜と思い出しただけです。どうか、お気になさらず。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @お客様方へ
    少し遅くなりましたが、開店いたします。

  • No.2405640
    [編集/削除]

    名前:藤本 裕亜(ふじもと ゆうあ)
    性別:男
    年齢:29
    性格:温厚で、誰とでも問題なく話せるお兄さん。人が何か行動を起こすのを後ろでそっと応援する裏方タイプ。
    容姿:画像通りです(おにいさんメーカーより)
    武器:護身用のスタンガン、たまに脇差
    募集:特になし、お誘いあれば
    3L:BL、NL
    その他:とある探偵事務所で外部からの能力で治癒能力を持っていたので医者のようなものをしていた。
    その後もう一度勉強し直し、今は本当の医者になったがどこの病院にも就職せず放浪中にこのカフェを見つけて入り浸るように。
    意外とビビりで暗い場所で物音がすれば叫ぶ。
    最近の悩みは近所の子供にお兄さんではなくおじさんと呼ばれたこと。
    元は眼鏡をかけていたが今はコンタクトにしている。
    脇差やスタンガンは白衣の内ポケットにしまっている
    身長は173cmとかなり小柄。
    好きな食べ物はオムライス。
    SV:「僕は藤本裕亜、ちなみに医者だったりしますよ」
    「僕ってまだお兄さんで通用しますよね……?」
    「うひゃッ!?……なんだ、本か……」

  • 彷徨う者
    No.2405946
    [編集/削除]

    参加希望です!

    名前:ヴォルティス・ヴォルぺ

    性別:女

    種族:狐型聖霊

    性格:おおざっぱで大食い。耳や尻尾を触られるのが苦手。天真爛漫の気分屋で若干天然。やるときゃやるやらないときは全力でサボる。本能のままに生きる野生そのもの。

    容姿:画像参照  きつね色のストレートヘア 狐耳らしきものが生えている 黄緑色の瞳 尻尾が生えている 茶色をベースとした探検服にブレザーを羽織っている。168cm程の背丈。

    能力:化け術(無機物有機物に関わらず姿を変えることが出来る。また、分身も可能であり分身自体も化けることが出来る。同時分身最大数は4体。)
    影いじり(影を操り物体を形成する)

    武器:爪・尻尾・その辺に落ちている物

    その他:一度死んでおり聖霊として何者かに蘇生させられた。
    蘇生させられた事にも必然的な理由があり、そこに嘗て彼女を取り巻いていた環境や一族について記憶を辿るヒントが隠されているとか。田舎っぽさと少年ぽさがあり、口調も特徴的である。美味そうな匂いを辿ってカフェに辿り付いたそうな。

    募集:人間らしい行き方を教えてくれる人
      悪巫山戯が出来る間柄

    3L:全て可能

    CV:「腹が減って力が出ねぇだよ…あーしにも何か食わせてくれです」

      「嘗ての知り合いに会える事ァねぇだろうけど、姿を変えた顔見知りなら憶えているだよ」

    ※相手の方によって、自分の知っているなりきりであれば一時的に伽羅を変える事があります。

  • マスター
    No.2406108
    [編集/削除]

    @宙
    キャラシ投下ありがとうございます。なんだか、元は探偵社で働いていたお客様が多い気がしますね…まあ、関係があるかどうかは別の話ですが。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @彷徨う者
    キャラシ投下ありがとうございます。狐らしく、化け術を使えるんですね。いやはや、私も化かされないよう気を付けなければですね。ご来店された時には、油揚げをサービスしますよ。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @皆様へ
    仕事が長引きそうなので、本日はお部屋建てが難しそうです。申し訳ありません。

  • No.2406352
    [編集/削除]

    @マスター

    質問何ですが、部屋建てをするのは主様だけ、なんでしょうか?加えて部屋建てする時間は、この時間から。等決まっているのでしょうか?

  • マスター
    No.2406363
    [編集/削除]

    @憑
    もちろん、お客様方に建てていただいても大丈夫です。ただ権限は私に渡すようお願いします。名前は 「真夜中の珈琲」 で、ノック有り画像オフでお願いしますね。
    時間についてですが、私の都合により10時過ぎが基本となっております。

  • 参加者
    No.2406867
    [編集/削除]

    もしどなたかが立ててくださるのならお邪魔したいです

  • kane
    No.2406895
    [編集/削除]

    一応建てさせて頂きます、管理人さんが来られたら権限お渡し致しますね。

  • マスター
    No.2407458
    [編集/削除]

    @参加者
    @kane
    昨夜はお部屋建てできず申し訳ありませんでした。お部屋建ていただいたkaneさん、ありがとうございます。
    本日はお部屋建て出来そうなので、是非ご来店下さい。

  • No.2407637
    [編集/削除]

    設定をよく覚えていない為思い出し次第また付け足します。よろしくお願いします。

    名前:百瀬(ももせ/偽名)
    性別:男
    年齢:24
    性格:適当かつ大雑把、何も考えていないような放蕩息子。ONとOFFの差が激しい。
    容姿:画像参照。昔はスーツをバシッと着こなしていたものの現在はジャージ一択。服装に見合わないアタッシュケースを持ち歩いている。(@4HM33様より)
    募集:お誘いがあれば。
    3L:全て可
    備考:とある警察署の特殊な課で呪殺のお仕事をしていた。アタッシュケースの中身は藁人形と金槌、後はまあお察しの通りの能力を持っている。多分。ずっと使っていないのでこの能力がまだ使えるのかわからない(本人談)。探偵事務所の人は顔だけ知っている状態。
    現在はバイトとFXで食いつないでいる様子。好きな食べ物は焼肉。髪を切った。

  • マスター
    No.2408400
    [編集/削除]

    @川
    キャラシ投下ありがとうございます。
    おや、また探偵事務所の方なのですね…こんなにも多くの人の記憶に残っているのは、そのスレがとても良いものだったからに違いないと思っております。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @お客様方へ
    本日は10時過ぎから開店致します。

  • うゆ
    No.2409735
    [編集/削除]

    素敵なスレに惹かれました。他のなりきりサイトで、4んでしまったキャラを使っての参加を希望いたします。※そして東方のキャラです。たまに東方の言葉が設定に出てきます

  • マスター
    No.2409750
    [編集/削除]

    @うゆ
    参加希望ありがとうございます。
    東方のキャラでも全然構いませんが、あまり詳しくない方もいらっしゃると思うので、そういった方々にも分かるようにお願いしますね。

  • うゆ
    No.2409790
    [編集/削除]

    【名前】:カルミア
    【性別】:女
    【年齢】:不明(老化しないため)
    【二つ名】:天体の魔術師(魔法使い)
    【容姿】:毛先が水色の金髪。瞳孔は右は黄色、左は緑。ふちに白いレースがあしらわれた水色の魔法使いの帽子をかぶっていて、ふりふりな白と青色のドレスを着ている。そして真ん中に虹色の美しい宝石が浮いていて、周りを金色の帯が囲んでいる黄色から青のグラデーションの杖を持っている。そして真っ白のブーツを履いている。
    【性格】:信用するものには優しく,すぐはしゃぐ。
    【備考】:拾虫の魔法(習得するのに難しいが、習得すれば不老不死になる魔法)は習得済み。先祖代々天体の魔法を使っているが,拾虫の魔法(習得するのに難しいが、習得すれば不老不死になる魔法)を習得しているのは生き別れの双子と自分だけ。ちなみに生き別れの双子は天体魔法ではなく闇の魔法を使う。※旅行迷子大臣。小さい旅館などでも迷子になる確率がある。そして恋愛に興味津々。毎夜ラブストーリーを読んでいるとか…!?
    【募集】:特に無い。お誘いがあったら是非!!!
    【3L】:なんでも歓迎ですよぉ

    【拾虫の魔法とは】習得すれば不老不死になる魔法。
    【天体魔法の詳細】近距離でも長距離でも使えるバランスの良い魔法。短所は一つ一つの攻撃威力が小さめなので大変。基本は星が降るような連撃をする。

  • マスター
    No.2409873
    [編集/削除]

    @うゆ
    キャラシ投下ありがとうございます。
    成る程、不老不死なのですね…年齢は不明になっていますが、一体どれ程の年月を生きてきたのでしょうね…忘れてしまったからこそ、「不明」なのかもしれませんね。
    「真夜中の珈琲」で、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。
    @皆様へ
    本日も10時から開店です。
    また、今日は戦闘を中心とした也が出来ればと思っております。銃でグラスを撃ち壊しても、机をひっくりかえしても構いませんが、以下のルールをお試しで導入致しますので、ことらはお守り下さい。
    ・確定ロル、キャラロスはしないで下さい。
    ・日常を希望する方には無理強いしないようお願いします。
    ・回転率を上げるため、ロルは1枠(多くても2枠)までに収まるようお願いします。

  • 質問
    No.2410051
    [編集/削除]

    @マスター

    下の新ルールですが、ロルの枠数は戦闘のみですか?それとも日常でも一枠程度にすれば宜しいですか?

  • No.2410111
    [編集/削除]

    @マスター
    当時の設定を思い出したので少し加筆しました、お手数ですがご確認お願いします。

  • マスター
    No.2410163
    [編集/削除]

    @質問
    当スレで戦闘ができるかのお試しも兼ねているので、日常ロルを回す際には特に考えておりません。
    @宙
    確認いたしました。おじさn…あ、「お兄さん」ですね。
    改めて、カフェ「真夜中のコーヒー」でゆったりとした時をお過ごし下さい。

  • マスター
    No.2411758
    [編集/削除]

    少し遅くなりましたが、開店いたします。
    それと、マスターの設定が少し変わりました。時間があるときにでも読んでんやって下さい。

  • 銃口君
    No.2411786
    [編集/削除]

    能力と装備について加筆しましたー

  • No.2411831
    [編集/削除]

    参加希望です!
    名前 柊 合歓(ひいらぎ ねむ)
    性別 男
    年齢 不明
    身長 145cm
    種族 人形
    容姿 画像の通りです。服は全てオーバーサイズの物を着用しています。(趣味丸出しメーカーより)
    性格 どこからか覚えてきた関西弁を流暢に操り、堅苦しい見た目からは想像できないほど気さくで話しかけやすい性格の持ち主で、寛大な心ももっている。
    備考 数世紀前に造られた人形で、付喪神のような感じで自我を持った。彼の主が戦火で命を落とした後とある組織のリーダーをしていたが、組織の解体後色々な国を渡り歩いた後、カフェにたどり着いた。古びた無機物の時を戻す能力を持っていたが、今は使っていないのであるのかはわからない。
    人形であると示す球体部分を隠すためにオーバーサイズの物を着用しているので一見ただの人間に見えることだろう。
    sv「俺は柊、柊合歓。よろしくな〜」
    「俺の歳はナイショやで、そっちの方が魅力的やさかいなァ、せやろ?」

  • マスター
    No.2413025
    [編集/削除]

    @秋
    参加ありがとうございます。人外のお客様なのですね。う〜ん、人形には何をお出しすればいいのか…
    カフェ「真夜中のコーヒー」でゆったりとした時をお過ごし下さい。
    @皆様へ
    開店いたします。ぜひご来店下さい。

  • 鬼灯
    No.2413101
    [編集/削除]

    最近部屋に行けてなくて申し訳ないです。平日はしばらく忙しそうなので週末は行けたら行きます。

  • kane
    No.2414399
    [編集/削除]

    マスターの代わりに部屋立てします。
    ご来店お待ちしております。

  • kane
    No.2416028
    [編集/削除]

    部屋立て遅れました。ご来店お待ちしております。

  • kane
    No.2417476
    [編集/削除]

    部屋建てました。ご来店お待ちしております。

  • Miata
    No.2417562
    [編集/削除]

    名前:森田 椿 (もりた つばき)
    性別:♀
    年齢:19
    性格: 優しい反面、気に食わない物事には怒りっぽい。
    容姿: 165の身長にパイロットジャケットを着ている。普段はパーカーにミニスカートやショートパンツの組み合わせファッションをしている。

    3L:NL, GL どちらも可能です。

    備考: 趣味は機械いじり、ホンダのスーパーカブを改造したオフロードバイクを一台所有していて整備工場でアルバイトをしながらバイクの維持費と生活費を稼いでいる。かつて異世界でバイクと共に旅を続けていたが突然元の世界に戻されてしまった。

    よろしくお願いします!

  • 名無し
    No.2418558
    [編集/削除]

    参加希望

  • マスター
    No.2418745
    [編集/削除]

    @Miata
    参加ありがとうございます。良いですね、カブ。原付ならではの丸っぽいフォルム、私マスターも好きです
    カフェ「真夜中のコーヒー」でゆったりとした時をお過ごし下さい。
    @名無し
    参加希望ありがとうございます、キャラシ投下を楽しみにしておりますね
    @kane
    すいません、いつもありがとうございます。もうしばらく開店できない状況が続きそうなので、よろしくお願いします。

  • kane
    No.2419078
    [編集/削除]

    部屋建てます、ご来店お待ちしております。

    @マスター様

    アルバイトに応募しても宜しいでしょうか?

  • No.2419175
    [編集/削除]

    お部屋が見つからないので建てさせていただきます。

  • トロンボーン
    No.2419934
    [編集/削除]

    【名前】
    ハイドランド=ベルモンド

    【性別】


    【年齢】
    27

    【性格】
    「力ある者が自由である」
    それをモットーに日々自由に生きている。
    「嘘、偽り、裏切り、好きにすればいい。それだけの力があるのなら」
    そういって彼の部下は常に自由にやらせている程の放任主義であるが、必要とあらば殺しに躊躇の無い冷徹さもあると。
    よく笑い、表情は隠すことなく全面に出ている。

    【容姿】
    灰色の髪を後頭部でくくっている。
    身長173cm程で、服装は常にラフであり、雑とも言う。
    高圧的で、淀みのない自分以外の全てを見下すような眼。不敵に、まるで自分の思い通りであるかのように微笑む口。
    見る人によっては支配者、悪魔そのものとまで言われるよう。
    https://picrew.me/image_maker/234517 様より

    【備考】
    己の中の秘めたる野望を叶えるためにギャングを率いた。
    天才的なまでの暴力、支配力、経営力で部下を増やし、勢力を拡大し、今に至る。
    逆らう者は自らの力でねじ伏せ、従わせてきた。

    が、その昔、大きな抗争にて敗北。その世界からは彼は消えた。そして何かしらの不思議な力によってこの世界の隅っこの場所へと来ちゃったのである。

    【3L】NL,BL

    【SV】
    「文句あるか?パンケーキを食べたい時だってある。笑ったらピーーす。」

    「黙れ、喋るな、五月蝿い。これ以上、人が階段で躓いた事掘り返すとピーーす。」

    「あぁ、そうか。ここじゃあの忌まわしい女もいねぇのか……。暇だな。」

    ((とーーーーーーーっても投稿遅くなったギャ。
    あの時のトロンボーンだギャ。

  • マスター
    No.2420350
    [編集/削除]

    @kane
    是非、お願いいたします。カフェの合鍵を渡しておきますね。
    @トロンボーン
    お久しぶりですギャ。キャラシ投下ありがとうございます。なんとも荒くれ者ですね…スタンガンの用意でもしておきましょうかね。
    カフェ「真夜中の珈琲」でゆったりとした時間をお過ごしください。

  • kane
    No.2420529
    [編集/削除]

    部屋立てました。ご来店お待ちしております。

  • 名無し
    No.2421698
    [編集/削除]

    sv:「……あんまり子供扱いしないで。」

    「カフェ、っていいよね。どこか非日常で、落ち着く」

    「牛乳飲んだら身長伸びるかな…。」

    名前:天海 叶愛/あまみ とあ

    性別:女

    年齢:16

    容姿:身長はジャスト130cm。髪は白銀に染めていて、毎日丁寧に扱ってるためか綺麗に整っている。身体は身長相応といった感じでとても16歳には見えなく、顔つきも幼い。服装は決まったものこそないが、ラフな感じの服を好み、よくだぼっとした服を着ている。

    性格:訳あって少し捻くれた性格をしており、根は優しいのだが、ツーンとした態度をとってしまいがち。周りに流されやすく、押しに弱い。

    備考:元はとある高校に通っていた普通の高校生。身長が極端に低いのがコンプレックスで昔は優しかったのだが、高校生になっても子供扱いが激しいため、捻くれてしまった。最近は身長を伸ばすために牛乳を飲んでいる。

    募集:

    3L:なんでも

  • kane
    No.2421889
    [編集/削除]

    部屋立てました。ご来店お待ちしております。

  • ぬまくろお
    No.2422094
    [編集/削除]

    名前:水蘭(すいらん)
    性別:男
    年齢:517
    種族:水妖
    性格:陽気で楽観的で目上や目下の人など関係なく、誰に対してもフラットな姿勢で接する明るい青年ではあるが、その性格故に責任感があまり無い等残念な所もある。
    容姿:頭部は水の塊で頭から下は何故か透明になっていて、手と手首だけは見えるようになっている。
    身長は175cmで、服装は黒の着物に靴は草履を履いている。
    (Picrewの「俺たちの異形頭」で創りました。)
    募集:話し相手とからかい相手
    3L:どれでも可能
    妖術:幻を辺りに出現させることが出来る。一応、触れられはするが、幻の為、危害を加えたりなどは出来ない様になっている。
    主に花や魚を良く創り出して周りに飛ばしたり、其れを用いて相手をからかったり、驚かしたり等をしている。
    備考:元は妖や神様だらけの世界におり、いつもの様に散歩をしていたらひょんな事から地面をすり抜けて、目が覚めるとこの世界の片隅にやって来ていた。
    妖だからか、人の事を驚かせたり、怖がらせることが好きで、良くからかっては楽しんだりしている。
    手元に持っている行灯の中には水が灯ってて、金魚の影がずっと泳いでいる。
    顔が無いためか、表情が吹き出しとして顔付近に出てくる様になっている。
    金属が苦手で触れようとすらしない。
    好きな物は前は塩むすびと団子であったが、こっちに来てから洋食を食べ始めて、今ではぱんけえきが好物となっている。
    SV:「あっしは水蘭で…って、珍しいもん見た様な顔をしてんだ?唯の妖だぞ?」
    「…バッ!!…どうだ、どうだ?驚いたか!?…何だ、驚かんのか…。ぱんけえき、食うか?」

  • kane
    No.2423147
    [編集/削除]

    部屋立てました。ご来店お待ちしております。

※記事を編集・削除するためのパスワード