デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 桔梗の箱庭【日常、恋愛、学園/女子生徒急募/生存確認中】

    管理人
    No.2397530
    [編集/削除]

    近年、著しい少子化が問題となっていた日本。年々減り続ける人口に、経済的、社会的影響の悪化を危惧した厚生労働省から、昨年新たな法が施行された。

    その法の名を超・少子化対策基本法。通称を“ゆかり法”。満16歳以上の少年、少女に、国が“国民の遺伝子情報に基づいて決めた”最良の伴侶と恋愛、結婚しなければならないという法である。
    政府からの過干渉と引き換えに、国からの支援や約束された安定した幸せな未来を得られるこの法だが、そこに本人達の意思は考慮されない事は多くの反感を呼んだ。

    施行直後の国民に反対勢力は多く、それ等の勢力へ納得、理解を促す為に、国は新たな高等学校を都内に建設した。
    そこはゆかり法によって将来の相手を定められ、ゆかり法の為に、日本の未来の為に集められた少年少女が集まる場所。

    名を“桔梗高等学校”。

    ──────────

    【世界観】
    ゆかり法という少子化対策の為の法が制定されたばかりの日本。個人の意思を考慮しない法への反発意思を抑える為、未来への礎としてゆかり法で将来の相手を決められた少年少女が集まる高校が舞台。

    ・ゆかり法(正式名称:超・少子化対策基本法)
    満16歳以上の少年少女の自由恋愛を禁止し、国が“国民の遺伝子情報に基づいて決めた”最良の伴侶と恋愛をして結婚しなければならないと定められた法。
    対象となった本人達の意思は全く考慮されず、様々な分野で国から指導が入るという過干渉の見返りに、それに従いさえすれば国からの安定した未来の為のあらゆる支援が約束される。
    施行されたばかりの法である為、未だ世間では賛否両論である。
    尚、施行当時に限り、なるべく多くの若者からの支持を集める為、ゆかり法の対象年齢が満16歳〜18歳が対象とされていた。

    【ゆかり法による相手について】
    ゆかり法によって決められる相手を誰にするか、参加者様には三つの選択肢がございます。
    一つめは管理枠。管理側での、完全ランダムかつ強制的な決定。
    二つめは自由枠。参加者様同士で声を掛け合い、ペアを組む。
    三つめはNPC枠。参加者様ご自身で、NPCとして穴埋めをする。
    尚、管理枠は男女比を合わせる為、枠を制限しております。今後希望が多かった場合にのみ、枠拡張の可能性もございます。

    【桔梗高等学校】
    ゆかり法への理解、納得を促す為、世間にも大々的に発表された全寮制の国立高等学校。広大な敷地には校舎や寮以外にも、あらゆる施設が併設されている。
    生徒は全員ゆかり法により既に相手が定められており、学校に勤める職員は総じてゆかり法に対し賛成的であるものの、通常の生徒達の中にはまだ反対的な生徒も多く居る。
    基本的には通常の高等学校と何ら変わりは無いが、校則や生徒会への入部条件等、所々でゆかり法の影響もある。

    【校則】※生徒手帳から一部抜粋
    ・当校の生徒には、超・少子化対策基本法により定められた伴侶以外の人との恋愛感情を伴う過度な接触を禁じる。
    ・生徒会執行部の生徒は、極めて模範的な生徒達の良き手本となる生徒であること。
    ・学校敷地外への外出、及び寮以外での外泊等の際は、必ず担任教師へ届出を提出すること。
    ・学生証一体型生徒手帳を紛失した際は、早急に担任教師へ報告すること。

    【生徒会執行部】
    全校生徒の模範となる生徒が集められた生徒会。風紀委員としての役割も担っており、校内でのあらゆる取締りは生徒会に一任されている。尚、生徒会加入にはゆかり法に賛成的でなくてはならないという条件が設けられている。
    その加入条件の影響か、生徒会にはちらほらと政府関係者の子供も居る。

    【校内施設】
    ・寮
    マンション型。一人一部屋、1DK。十分な広さと他キッチンやトイレ、浴室等の設備も充実しており、マンションの1階部分にはエントランスの他に共有スペースもある。
    建物は西棟と東棟で分かれており、西棟は女子生徒、東棟は男子生徒の居住区域になっている。18時までは行き来自由。

    ・大食堂
    校舎の隣に併設されている食堂。営業は朝7時から夜20時まで。生徒はこの食堂で朝昼晩の食事を取るも良し、自炊するも良し。
    ちなみに、時折個数限定で特製濃厚プリンが出されている。

    ・購買
    寮と校舎の間に位置する購買。雑貨や日用品等も取り扱いも多く、ある程度の物であればここで揃えられる。
    毎週水曜日は全品最大90%offの安売りをしている。

    ・庭園
    桔梗の花が多く植えられ、他にも様々な草木生い茂る憩いの場ともなっている庭園。正方形の庭園の角にある4箇所の休憩スペースには、それぞれ西洋風東屋_所謂ガゼボも置かれている。

    ・運動場
    テニスコートやプール、弓道場、剣道場等も併設されている広々とした運動場。運動部の部室も、この運動場近くに位置する。

    ・円形ホール
    客席を利用すれば、コンサート会場に。客席を撤去すれば広いダンスホールにもなる建物。バレエ、ダンス等の部活動に使用され、恒例行事でも使用される事が多い。

    【校舎案内】
    生徒達の学び舎。特に変わった様子も無い、普通の校舎。
    ・1階
    職員室
    校長室
    教員用給湯室
    保健室
    文化部部室
    体育館
    資料室
    空き教室A
    空き教室B

    ・2階
    1学年教室
    音楽室
    音楽準備室
    楽器庫
    調理実習室
    コンピューターシステム室
    視聴覚室
    放送室
    印刷室
    空き教室C

    ・3階
    2学年教室
    図書室
    図書事務所
    生徒相談室
    化学実験室
    化学準備室
    生物実験室
    生物準備室
    空き教室D
    空き教室E

    ・4階
    3学年教室
    生徒会室
    物理実験室
    物理準備室
    第1会議室
    第2会議室
    第3会議室
    空き教室F
    空き教室G

    ・屋上
    休憩スペース

    ※その他、随時追加予定。

    【注意事項】2022/05/18 改訂
    ・当なりは、某少女漫画の設定を一部引用したものとなっております。ご了承お願いします。
    ・引用した設定上、日常、恋愛が主な要素になります。これらに対して苦手、嫌いという認識をお持ちの方はUターンを推奨致します。
    ・3L可。ですが、相手への強制はなさらぬようお願い致します。
    ・一週間以上音信不通の方は、一度の警告の後に除名致しますので悪しからず。長期の不在の際は、事前報告をお願い致します。
    ・ロルは2枠以上を推奨しております。
    ・本体同士の喧嘩、ロルの過激な描写等はお控え頂くか、別部屋、裏等でお願い致します。
    ・完全予約制となっております。性別、学年、クラス、どの枠を希望するかを明記の上、予約後は三日以内での設定の投下をお願い致します。尚、予約の延長等は一度に限り受け付けております。
    ・キャラのロスト、別キャラへの変更は不可とさせて頂きます。
    ・見学の際は、必ずユーザー名を「見学」と明記して入室して下さい。見学以外の名前であれば、即接続を切るよう徹底しておりますので、悪しからず。
    ・荒らしによる迷惑行為等に関しては、管理人側で対応致します。参加者の皆様は一切関与せず、管理人の対応をお待ち下さい。
    ・当掲示板での参加者及び参加希望者以外からのレスは、スレ節約等の理由の為御遠慮願います。管理人の削除要請に応じなかった場合、相応の対処を取りますので御了承下さい。
    ・その他、基本的なネットマナーを守ってなりきりを楽しみましょう。

    【部屋立て&入室時のユーザー名について】
    部屋立ては基本自由です。部屋名は「桔梗の箱庭【掲示板】」、ノック有り、画像無しでの部屋立てをお願い致します。
    参加者様の入室時には、ユーザー名を「名前@(/でも_でも、区切られていればOK)学年とクラス」の表記でお願い致します。HNは無くても構いません。各々の好みでどうぞ。

    【学生証】
    SV:2つ〜3つ程度
    名前:和名のみ
    読み:
    性別:不明無し
    年齢:16〜18
    学年/クラス:1〜3学年/A〜Cクラス※クラスは学力の差を表します。上位のみがA、BCが中位〜下位となっております。
    所属:部活、委員会等
    容姿:極端に美麗な容姿は御遠慮下さい。制服は男女共にブレザーとなっております。それぞれ学年ごとにネクタイ、リボンの色に違いがあり、1学年は赤、2学年は緑、3学年は青です。
    メーカー使用の際は、必ずメーカー名か作者名の記載をお願い致します。
    性格:極端に絡みにくいもの、相手を不快にさせるようなものは御遠慮下さい。
    ゆかり法の相手:管理枠を希望の方は、管理側によって定められます。通達をお待ち下さい。
    募集:
    備考:

    【質問掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/58966

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/59044

    【Q&A】
    Q1. 桔梗高校の生徒以外にも、ゆかり法の対象者は居るのか?
    A. 居ます。ゆかり法の施行された年に限り、日本国内で満16歳〜18歳までの少年少女にゆかり法による最良の伴侶が決められています。施行翌年からはある程度満16歳の少年少女のみで決められています。

    Q2. 桔梗高校の開校時期は?
    A. 昨年4月に開校しています。現在は開校から丁度一年程ですね。

    Q3. 桔梗高校みたいな学校は他にもある?
    A. 現時点ではありません。桔梗高校は日本で唯一、全校生徒の最良の伴侶同士が揃う学校です。世間的に一番注目されているのも、桔梗高校でしょう。

    Q4. 桔梗高校の入学条件は?
    A. 細かい条件はありませんが、学校側からの招待が主です。勿論、希望入学や転入も可能ですが、もし桔梗高校への入学が決まった場合、自分の伴侶も強制的に桔梗高校へ入学しなければなりません。その際はゆかり法の伴侶同様、政府から通達が来ます。

    Q5. 入学招待の拒否は出来ないのか?
    A. 出来ません。こちらもゆかり法の伴侶と同様です。ですが、応じる方には政府から相応の支援が受けられます。勿論、喜んで一緒に入学、転入する生徒も多く居ます。

    Q6. NPC枠は桔梗高校以外の生徒でもアリ?
    A. ナシです。桔梗高校は原則伴侶同士での入学となりますので、NPCであっても桔梗高校の生徒となります。

    Q7. 寮への入居は強制?
    A. 強制です。桔梗高校は全寮制の学校ですので、寮への入居は生徒の義務となっています。

    Q8. ゆかり法の伴侶は必ず同い年になる?
    A. 人によります。施行当時16歳〜18歳(現在2学年、3学年)であれば、多少前後しています。現在16歳の少年少女は比較的同年齢である事が多いですが、昨年度で伴侶として選ばれなかった者が、今年度で選ばれる事もあります。

  • 管理人
    No.2397533
    [編集/削除]

    【生徒名簿】
    《1学年》
    ・Aクラス
    忘類 綴利
    雪乃 澄空

    ・Bクラス
    西尾 真哉

    ・Cクラス
    諏訪 颯馬

    《2学年》
    ・Aクラス
    如月 詠
    扇谷 御言
    翡翠 雫
    夢望 柳
    御厨 狐月

    ・Bクラス
    廃月 朧
    八坂 至
    桜木 玲奈

    ・Cクラス
    伊奈 明日香

    《3学年》
    ・Aクラス
    御縁 旋
    小鳥遊 和葉
    霞 花深
    香椎 薫
    興梠 侈斑

    ・Bクラス

    ・Cクラス
    香坂 佐月

    【生徒会執行部】
    ※各1名ずつ。予約の際に役職を追記して下さい。
    ・生徒会長 〆
    興梠 侈斑

    ・副会長(2名。内1名募集) 〆
    御縁 旋@管理人
    扇谷 御言

    ・書記長 〆
    小鳥遊 和葉

    ・書記 〆
    忘類 綴利

    ・会計長 〆
    雪乃 澄空

    ・会計

    ・庶務長 〆
    如月 詠

    ・庶務

    【ゆかり法の相手】
    ※ペア決まった人にはそれぞれ同じマーク付きます。
    ・管理枠(男女3人ずつ)〆
    ★西尾 真哉/男子生徒/1-B
    ★桜木 玲奈/女子生徒/2-B
    ♡廃月 朧/男子生徒/2-B
    ♡如月 詠/女子生徒/2-A
    $御厨 狐月/男子生徒/2-A
    $忘類 綴利/女子生徒/1-A

    ・自由枠
    ❀香坂 佐月/男子生徒/3-C
    ❀扇谷 御言/女子生徒/2-A
    ♤御縁 旋/男子生徒/3-A
    ♤小鳥遊 和葉/女子生徒/3-A

    雪乃 澄空/男子生徒/1-A
    諏訪 颯馬/男子生徒/1-C
    八坂 至/男子生徒/2-B
    興梠 侈斑/男子生徒/3-A
    伊奈 明日香/女子生徒/2-C
    霞 花深/女子生徒/3-A

    心音様/男子生徒/3-B 5月19日1時54分まで

    ・NPC枠
    夢望 柳/女子生徒/2-A
    翡氷 雫/女子生徒/2-A
    香椎 薫/女子生徒/3-A

  • 歩行式
    No.2397675
    [編集/削除]

    女生徒、 2-B、 管理枠で参加希望です。

  • 山本
    No.2397712
    [編集/削除]

    女子生徒、1-A、管理枠、書記にて予約したいです。

  • 管理人
    No.2397785
    [編集/削除]

    @歩行式様、山本様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 管理人
    No.2397977
    [編集/削除]

    管理人の設定です。参考までに。

    SV:「はいはい生徒会が通りますよ〜、やましいものは10秒以内に隠しな〜」
    「俺は正直、ゆかり法とかどうでも良いかな。親父が何彼と煩いから、それなりにはやるけど」
    「……ん、ああ、君か。なぁに?俺に何か用事?」

    名前:御縁 旋
    読み:みえにし めぐる

    性別:男
    年齢:18

    学年/クラス:3学年/Aクラス
    所属:生徒会副会長、フリーランニング部

    容姿:身長185cm。スラリと細めの体躯に、青みがかった髪と朝焼け色の瞳の少年。規定の制服の上に黒のカーディガンを着用。校内では基本的に制服で活動している為、特に着飾っている様子も無い。身に付けるアクセサリーといえば、左手の腕時計くらい。
    私服は学生らしいカジュアルなものが多いものの、旋個人は取り敢えず楽であれば良いらしい。
    (画像元:Picrew ぬるめーかー)

    性格:頭の固い政治家の息子、というレッテルに似合わず、規則などの決まり事に関しては柔軟な思考を持っている。表向きには典型的な優等生として規則を守り、ちょっとした事になら目を瞑る。「何事も程々が一番だよ」との事。
    他人への興味が薄く、対人関係は広く浅い。ゆかり法で決められた相手に対しても、基本的には深く踏み込まず一定の距離を保って接している。
    案外お人好しな性格ではあるが、本人なりの譲れない一線はあるらしい。一線を越えれば、使えるものは使うし、自他共に妥協は一切許さない。その辺りの様子は、政治家の父親によく似ているのだろう。

    ゆかり法の相手:小鳥遊 和葉
    元々の近過ぎず遠過ぎない幼馴染の関係に、いきなり伴侶の、有り体に言ってしまえば婚約者のような関係を突っ込まれて戸惑っている。ふとした時にその事実を思い出して、お互いにギクシャクしては微妙な空気が流れるのはどうにかしたいと思っている。

    「カズが選べばいい。好きにして良いよ」
    幼馴染が自分の伴侶であると判明した時に伝えた言葉。もしもこの先、彼女が誰かに想いを寄せる事があれば、同じ言葉を返したいと願いながら。その方が、彼女にとっては幸せだと思うから。その為なら、親父にいつかのように殴られるくらい、なんてこと無いだろ?

    募集:フリーランニング部の部員(どなたでも何人でも)

    関係:《幼馴染》
    ・小鳥遊 和葉
    カズ、和葉、小鳥遊さん等とその時々で適切な呼び方を選ぶ為、あんまり安定していない。同じ生徒会として関わる機会が多い一方で、若干距離を取ろうとする姿が見られる。が、それでも長年の友人関係と情があるので、何だかんだで甘い。
    ・御厨 狐月
    おこげ、狐月、御厨等とこちらも呼び方はあんまり安定していない。生徒会に目を付けられている新聞部を取り締まる事はあるが、その辺りは元々のスタンスもあって少しの事なら見逃す事もある。見逃せない時は何がなんでも捕まえる。こちらもやはり何だかんだで甘いと言えば甘いものの、男相手だからなのか若干扱いは雑。

    備考:ゆかり法に賛成的な政治家の一人息子である為、父親の意向により学校内でも極めて模範的な生徒会役員として活動している。
    8年前に両親が離婚。それからはずっと父子家庭で、国会議員の父親との二人暮らしであったものの、そもそも父親がろくに帰って来る事は無いので家事は自力でやっていた。父親に向ける家族愛は薄く、正直政治家としての父親の周りの評価も、政治家の子としての自分への評価も興味は無い。ただ、世間体の為とはいえ十分な生活費と衣食住を与えてくれていた事は感謝しているので、父親の意思にはそれなりに従っている。
    ゆかり法で決められた相手は幼馴染だった。ゆかり法の伴侶通達から一年経った今でもギクシャクしているが、不仲では無い様子。このまま何事も無く添い遂げるも良し。相手が別の人を好きになるのも良し。案外、大切にしているらしい。
    フリーランニング部に所属しているが、分かりやすい別の言い方にしてしまえば、パルクール部である。一応数人程部員は居るらしく、大会等にも参加しているらしい。たまに運動場でぴょんぴょこ駆け回って跳び回っている生徒が居れば、恐らくフリーランニング部だろう。中にはスケートボードを利用する生徒も居る。ちなみに一歩間違えば大怪我をするスポーツである為、ごく稀に頭からダラダラ血を流してる事がある。旋曰く、「見た目ほど酷くはないから平気だよ」らしい。


    父は厳格な人だ。
    俺にはいつも厳しくて、常日頃の立ち振る舞いから言葉の一つ一つまで、一切の妥協を許しはしなかった。
    母は優しい人だった。
    “旋”と呼んで、頭を撫でてくれるその手が好きだった。厳しい父とはとても似合わない、物腰柔らかな暖かい人。
    合わないと感じていたせいか。母が父に愛想を尽かした事には、何ら疑問は持たなかった。“ついにか”とは思ったけれど、そんな事よりも、俺を置いていってしまった事の方が衝撃で、悲しくて、寂しくて。暫くは部屋から出ずに泣いてばかりいた。父はそんな俺を気にもとめず、仕事に勤しんでいた。

    母が出て行ってから何日か経った頃、空腹に耐えかねて部屋から出た夜。
    久しぶりに帰って来ていたらしい父が、ダイニングで静かに涙を流すのを見た。“嗚呼、ちゃんと愛していたのか”と少しホッとして、ならば何故母が出て行ってしまうまで家庭を顧みてはくれなかったのかと恨んだ。俺も父も、もう母を引き止められるような存在では無くなったのかと、また悲しくなった。
    父とまともな会話はしなくなった頃、同時に幼馴染や友人とも距離を置いた。我ながら女々しいと思うし、臆病だとも思うが、“ごめんね”と笑って去って行く母の後ろ姿が目に焼き付いて離れなかったのだ。
    「トラウマは、出来れば二度と味わいたくないんだ。起因する関係さえ無ければ、きっと大丈夫。大丈夫」

    馬鹿らしい。そんなもの意味が無い事は、最初からずっと。

    《イメージソング》
    Avid/SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
    https://m.youtube.com/watch?v=4ja403hodxM
    春嵐/john
    https://m.youtube.com/watch?v=pUH9vCsvq08

  • 鏡水
    No.2397983
    [編集/削除]

    女子生徒で2-A、庶務長の管理枠で参加希望させて頂きます。

  • 座敷童子
    No.2398051
    [編集/削除]

    女子生徒3ーA、書記長、自由枠で参加希望です

  • 無慈悲
    No.2398163
    [編集/削除]

    男子生徒2–B、管理枠で参加希望したいです。

  • 管理人
    No.2398634
    [編集/削除]

    @鏡水様、座敷童子様、無慈悲様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 夾竹桃
    No.2398650
    [編集/削除]

    女学徒第二学年Aクラス、生徒会副会長、自由枠にて
    参加希望の申請をさせて頂きたく存じます。

  • 管理人
    No.2398656
    [編集/削除]

    @夾竹桃様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 鏡水
    No.2398738
    [編集/削除]

    SV:「ぶつかってしまって御免なさい、御怪我はございませんか?」
    「ゆかり法、は…嫌いです。好きな方が居る訳では有りませんが、父に逆らえない事が形となってしまった様で。」
    「あはは、ッ…もう、本当馬鹿!うっかり笑っちゃったじゃない、」

    名前:如月 詠
    読み:キサラギ ウタ

    性別:女

    年齢:17歳

    学年/クラス:2年/A
    所属:生徒会庶務長

    容姿:身長は155とやや低め。柔らかくふわふわとした気質の香色の髪を緩く三つ編みに纏め、其れを垂らしている。透き通るとまでは行かずとも肌は白く、余りに外へ出ない事を彷彿とさせる健康の範疇を出ない色。燻んだ千草の双眸は伏せられている事が多い為正面を向くのは稀。
    Picrewの「こあくまめーかー😈2nd」様をお借り致しました。

    性格:大人しくて消極的。誰に対しても丁寧で穏やかで笑みを浮かべる、目立った所も無いが同時に違反も無い正しく模範的な生徒。然し本来はお転婆な方で有り、馬鹿にされると割と手が出る足が出る何なら頭も出ると言った暴力的な面が。其の割にしっかり者で面倒見が良く、つい小動物やふらふらした人には構ってしまうし世話を焼いてしまう事も。男尊女卑の悪習に染まった厳しい家庭で育ったが故か、これらの生まれ持った強気な箇所は表立っては主張しないもののひっそり静かに裏で根を張り育っている。

    ゆかり法の相手:未定
    募集:素を出せる幼馴染み(男女学年問わず)
    可愛がっている後輩(一年のみ.〃)

    備考:一位二位と言った場所ではないが毎度ちゃっかり成績上位者に収まる少女。両親、主に父親が典型的な男尊女卑の思考の持ち主であり意思に関係なくこの学園に入学を決められた。自己否定の多い家で生まれ育ったにも関わらず鋼のメンタルと自己肯定感を持つ。完璧ではないもののそれなりの外面で程々に、出来るだけ諍いや争いを起こさない様に生きてきた為ゆかり法自体には良い印象は無いがゆかり法の相手とは将来添い遂げると云う事で最低限仲良くはしたい。

    和風なのは一応私服と言うことで…何処か不備ございましたらご指摘頂けますと幸いです。

  • 茅花流し
    No.2398767
    [編集/削除]

    男子生徒3-A、会計長、NPC枠で予約お願いします。

  • 孔雀石
    No.2398803
    [編集/削除]

    はじめまして。世界観に惹かれたので参加希望をいたします。女子生徒3-A、自由枠での予約をお願いします。

  • 管理人
    No.2398888
    [編集/削除]

    @鏡水様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @茅花流し様、孔雀石様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • No.2399038
    [編集/削除]

    男子、1‐B、管理枠で予約させていただきたいです。

  • 無慈悲
    No.2399249
    [編集/削除]

    SV「これだから生徒会は嫌いなんだよ、ったく帽子位いいだろうがよ。」
    「差別差別差別…その言葉が一番嫌いなんだよ!アルビノ!しかも全身型の!、何でそれだけで差別の対象にするのが意味が分からねぇ…好き勝手しやがってよ。」
    「そんな問題もとけねぇのかよ、ここさえ答えを出せば後は簡単だろ、え?その答えが分かんない?すまん…流石にそこは解けると思ってた…。」

    名前:廃月 朧
    読み:はいげつ おぼろ

    性別:男

    年齢:16歳

    学年/クラス:2学年/B
    所属:保険委員会/科学部

    容姿:全体の肌、そして髪や目までもが真っ白と言える程に白く似合わない様な泣き黒子が右目下にある、頭には昭和時代の制服に着ることが義務付けられていたボロボロの校帽を着用、耳にはコード式のイヤホンをはめている。基本は制服を来ており規定の服の上に紫色の大きいパーカーを着ておりポケットが付いている、ネクタイは付けようとしない為付けていない所を見つけられては注意されている。
    Picrewのtvchany様のメーカーより https://picrew.me/share?cd=IpcGRb6OIM

    性格:普通の人間とはかけ離れた結構ひん曲がった性格ををしており自分に対して敵意を向ける様な人物を酷く嫌っている、口調が悪くどんな相手に対しても生意気な態度をとっているが少なくとも友人などには友好的にしている。
    一見やばい人間に思えるが初対面だと仲良くしようと試みたり、軽いお願いなら了承したり、嫌いな人間に対してとことん酷い事を除けば、少しお人好しの様な人物。
    売られた喧嘩は買わずに売った喧嘩なら乗る主義で挑発に乗る事も少なく…、模範的な完璧人間と呼ばれたりマウントを取る人間をクズと思っている為、生徒会の条件もあってか、生徒会にはそのイメージが強く根付いていおり、生徒会の中でどんな人間か理解できていない生徒会の人間は嫌っている。

    ゆかり法の相手:未定
    募集:ひん曲がった彼とかなり仲のいい人物(男女学年は問わない)
    ↑追加予定あります

    備考:アルビノを患っており、肌も目も髪も周りの人間とは違うせいで幼少期からの周りから仲間外れ、そして酷いいじめを受けて白い自分を酷く嫌う様になり、その頃から性格が歪んでしまった、そんな状況を見兼ねたのか父が学生時代の時の大きな帽子をくれてその時から帽子を酷く気に入っており、その帽子は肌身離さず付けている。
    中学位から暴力を振るう様になりチンピラやヤンキーが逆ギレなど原因はあるが殴りかかってきた為フルボッコにする等暴れていた、高校に入ってからは暴力を振るう事をやめて友人を作って思いっきり楽しむ生活をしようと決意したのだが…完全とはいかず、中学生時の性格や言葉選びは未だに少し残っている。
    学校ではかなりの問題児で先ほどの暴力や規約違反の物の装着等色々あるのだが…、授業や委員会、部活にもしっかり参加しており、成績も本当ならAクラスの実力者だが様々な問題行動でBクラスに入れられているのであまり学校側は悪い印象を無理矢理つける事が出来ないせいか、生徒会からは要注意人物の一人に入れられてしまい、生徒会からガヤガヤ言われる事が増えた為に生徒会を嫌う様に。

    部活や委員会があるかは知りませんが取り敢えず付けさせてもらいました、修正点の報告頼みます。

  • 管理人
    No.2399276
    [編集/削除]

    @稲様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

    @無慈悲様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

  • No.2399582
    [編集/削除]

    「あはは、大丈夫大丈夫。これくらいなんともないって。」
    「俺なんかと恋愛して、結婚しなさいよーって言われる女の子がいるって思ったら、なんかすごい気の毒になっちゃった。」
    「あ、ごめん、ちっちゃくて見えなかった。」

    名前:西尾 真哉
    読み:にしお しんや

    性別:男
    年齢:16歳

    学年/クラス:1学年/ Bクラス
    所属:なし

    容姿:焦茶色の短髪に黄色の瞳。毛髪はきちんと手入れされているものの、生まれつきの癖毛が目立つ。目元はくっきりとした二重で、笑顔でいることが多いためにいつも緩く細められている。規定の赤いネクタイを少し緩めに締め、ブレザーの前を開けた形で着用。186cmの長身と大人びた顔立ちから、実年齢より幾らか上に見られがち。
    (画像/ Picrew「男メーカー」yukstone様)

    性格:楽観的でマイペース、大抵のことは笑顔で乗り切ろうとするポジティブな性格。態度こそ温厚であるものの、自分にとって都合が良ければそれでよく、他人のことは特に気にしない身勝手な面も。自由気ままに過ごすことが好きなため、規則に縛られることが嫌い。ゆかり法に対しても否定的だが、こればかりは規則云々よりも、何やら事情がある様子である。

    ゆかり法の相手:桜木 玲奈

    募集:些細なことから大きな悩みまで、西尾が何でも話せる親友(男子のみ、学年問わず)

    幼馴染(忘類 綴利)〆

    関係:忘類 綴利/小学生時代からの幼馴染。大切な心の支えであり、長年の恋慕を抱く相手。何かと忘れっぽい彼女の世話を焼きつつ、想いを告げずにあくまで友人として振舞っている。ゆかり法の通達を受けても気持ちに踏ん切りを付けることが出来ず、未だに彼女への想いを日々募らせている。
    「綴利が忘れても、俺は絶対に覚えてる。だから何回忘れたって、何回でも友達になればいいよ。」

    御厨 狐月/可愛い幼馴染の伴侶に選ばれた人。嫌ったり敵視したりということはないものの、どうしても変に気に掛けてしまう相手。どうか彼女を幸せにしてやって欲しいと思いつつも、どうして自分でなく彼なのかという嫉妬心の間で揺れ動き、もやもやとした複雑な思いを抱えている。
    「きっと大丈夫だよね。信じてるから、あの子を泣かせたりしないでね。」

    雪乃 澄空/同級生であり、友人の一人。最初に出会った時はかなり怯えさせてしまったが、今ではすっかり警戒を解いてくれている様子。彼のトラウマと自身の兄の境遇を重ねて見てしまう所があり、そのために何処か放っておけない存在。
    「俺と違って見るからにいい子。助けが欲しくなったら言ってね。」

    備考:厳格な両親の元に育ち、予め敷かれたレールの上を行くだけの進路を辿ってきた。これまで特に反発することなく過ごしてきたが、桔梗高校への強制的な入学が決まると共に募り募った不満が爆発。ここを卒業したら、何もかも放り出して逃げてやろうと企てている。

    開業医の父と専業主婦の母、7つ上の兄を持つ。その誰とも血は繋がっていない。両親は実の子である兄に対し、いずれは父の医院を継ぐようにと英才教育を受けさせていたが、両親の望むような結果をなかなか残せずにいた。そんな息子に"出来の悪い子供"だというレッテルを貼り付けると共に、出来の良い二人目の子供が必要だとして養子に迎え入れたのが、当時8歳だった真哉である。
    実の両親を知らず 孤児院で暮らしていた真哉は、とても真面目で大人しく、勉学の成績が非常に良い子供だった。新しい家庭にも早くに馴染むと、特に兄に良く懐いた。進学や就職に関する全てを定められていることを 当初は特に不満に思うことはなかったのだが、やがて自分たち兄弟に対する両親の態度が明らかに異なっていることに気付き、成長を重ねるに連れ両親を不審に思うようになる。後に自分がこの家庭に来る以前、兄が経験したことを全て知ることとなり、中学校に上がる頃には両親に対する不満や不信感の類がかなり大きく膨れ上がっていた。
    高校からは彼等の言いなりをやめ、自分の決めた道を進みたい。そう決意していた最中、ゆかり法に関する通達に伴い、桔梗高校への入学を余儀なくされることとなる。これが両親との決別を決める大きな切っ掛けとなった。

  • 座敷童子
    No.2399951
    [編集/削除]

    【学生証】
    SV:「いいんじゃない?ゆかり法。自分で相手決めないでいいとか楽だし。」
    「過度な接触は校則違反と見なされまーす、なので気をつけてくださーい。」
    「可愛いものと甘いものは正義。異論は認める。」

    名前:小鳥遊 和葉
    読み:タカナシ カズハ

    性別:女
    年齢:18

    学年/クラス:3学年/Aクラス
    所属:生徒会 書記長/吹奏楽部

    容姿:肩くらいまでの桃色の髪を下で2つに結いており、アホ毛も生えている。瞳も桃色。まつ毛は普段からジト目気味で眠たげで綺麗な二重。規定の制服でブレザーの胸ポケットには常に生徒手帳と手帳(メモ用)とシャーペン、蛍光ペンが刺さっている。身長は158センチ。
    (画像:Picrew「いけいけ鱈めーかー」様より)

    性格:面倒事が嫌いな無気力な性格。割とドライな所も多々ある。可愛いものと甘いものが大好きで、大食堂で時々数個限定で出されている特性濃厚プリンは毎回貰いに行っている。規則やルール等には厳しい性格で、人一倍校則を気にしていたりする。本が好きな文系女子。数学は苦手らしい。

    ゆかり法の相手:御縁旋さん
    幼馴染がゆかり法の相手という事にお互い戸惑ってしまっていて、未だにギクシャクした雰囲気は少しある感じ。相手を尊重してあげたいという気持ちが大きい。
    ❊❊❊
    君の自由にして欲しい。この事を伝えるには少しばかり勇気がいるから口には出せないけれど、でも君には幸せになって欲しいから。
    ❊❊❊

    募集:ドライな性格を知っての上で仲良くしてくれている幼馴染。(学年問わず。)
    〆御縁旋さん
    メグとあだ名呼びをしている。が、そう出ない時もあったりするので微妙な安定しない呼び方。昔は結構仲が良かったが今は少し一定の距離を保とうとお互いしているが、やはり少し気にかける様子はある。
    〆御厨狐月さん
    おこげとあだ名呼びをする程度には仲は良く、時々ちょっかいを掛けに来る彼にもなんだかんだ付き合うような関係。呼び方はあだ名が基本だったりするがそうじゃない時もある。

    何故か慕ってくれている後輩(2、3年生)
    〆伊奈明日さん
    何故か彼女がさらりと助けた際に懐かれた様。彼女は嫌ってはいないが上手くあしらおうとしている様子。

    備考:一人称は「わたし」。二人称は「キミ」、「〇〇君」、「〇〇さん」etc…。女性にしては低めの声。母は閣僚、父は国家国会議員と、両親共にゆかり法賛成派であり、その娘である本人も賛成派である。ただ賛成と言っても恋愛という面倒くさい過程が無くなるという考えだからである。親は中々厳しい性格であった為か、自身も規則に厳しい性格になったのだろう。幼い頃から叩き込まれたルールは今も身に染みていて親に逆らう気も起きない様で反抗期が来ても特に反抗もしなかったそうな。親は仕事が忙しいのか滅多には帰ってこず、中学時代はほぼ一人暮らしのようなものであった。
    吹奏楽部ではサックスを担当。
    ピンクゴールドの可愛らしいデザインのサックスを愛用。

    ◇◇
    一人の時間は嫌いだ。何故なら余計なことを考えてしまうから。例えば伴侶の事。例えば昔見た親の夫婦喧嘩。例えば学校の事。中学時代は家で一人の時間が長かった。だから尚、嫌な気持ちになることが多かったのだ。その事は食事もあまり喉を通らなかった。無理に詰め込んでも吐き出してしまうから。それは、嫌な思い出をかもしれない。兎に角、だからこそ今も一人の時間は苦手なのだ。孤独は悲しい。そして寂しい。そんな時間を長らく味わうのは気が狂ってしまいそうになる。怖い、悲しい、辛い、寂しい。負の感情がふつふつと湧き上がってくる。そんな時からだろうか、大切な人と、少し距離を置き始めたのは。大切なものに触れ続けるといつか失ってしまうような気がして、怖いのだ。
    ◇◇
    ❊❊
    彼女の親は真面目な親だ。ただ、両親は真面目さの方向性がお互い違い、仲はあまり良くない。それから、また彼女自身も真面目さの性質が少し違う。だからこそ親のどちらとも仲良くできない。親からは時々連絡が来る。伴侶とは上手くやっているのか、生徒会業務はしっかりこなしているのかと。彼女は別段それに逆らう気もないから、親の期待に応え続けようとしている。
    ❊❊

    イメージソング
    事象と空想/ナナヲアカリ
    偽って覚えた理想の姿に呼吸を奪われる
    今日だって同じさ 使い捨ての日々を
    なぞるのが上手くなったんだ

    https://m.youtube.com/watch?v=ANVuMZalLB4

  • 瑠璃溝隠
    No.2400190
    [編集/削除]

    男子、三学年Aクラス、生徒会会長、自由枠で参加希望です。

  • 管理人
    No.2400198
    [編集/削除]

    @稲様、座敷童子様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @瑠璃溝隠様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • No.2400273
    [編集/削除]

    男子、二学年Bクラス、自由枠で予約お願いします。

  • 管理人
    No.2400281
    [編集/削除]

    @秋様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 山本再調整中
    No.2400306
    [編集/削除]

    SV:「いつだって初めまして。その方が、深追いしなくていんじゃね?」

    「私は、わすれつづり。名前迄は忘れてない。でも、漢字の、綴り-忘れ、ちまったんだが。」

    「ゆかり法云々よりも、この性分とどうやって向き合って生きるかの方が自分にとっては優先事項なんすよね」
    名前:忘類 綴利

    読み:わすれ つづり

    性別:女

    年齢:16

    学年/クラス:1‐A

    所属:生徒会書記・大丈部(日常生活や学生生活に支障を持つ生徒のコミュニティ。)

    容姿:既定の制服に既定のリボン。紫色の癖っ毛を無造作に垂らしており、童顔に切れ長の琥珀色の瞳をしている。偶に、制服でなくてジャージを着て居たりパジャマを着て来校する事もしばしば。168cm。

    性格:口が悪いが悪意は無い。独自の世界を生きる。数分前から数秒前までの思考や記憶が秒で飛んで行ってしまう程度の物忘れのひどさを持つため、逐一メモをしないと覚えて居られない。ただし断片的には優れた記憶力を持つ。何をメモするかすらも忘却してしまう時もあり、しばし無の表情で虚空を見つめる事も多いが魂が抜けている訳ではない。字は達筆であり、書記としてホワイトボードに書く時は高速で殴り書きするか、書道のようにゆっくりと書き記すので、やはり描き途中で忘れて、生徒会を困らせてしまう事も。そもそも生徒会室にいる事はほぼ無い。常に謝ったり無に還ったりと忙しい性格だが、対人においては問題なく接する事が出来る。また、非常に大食いであり、体からは想像が出来ないくらい沢山食べる。よって、食べ物に目がないので、何かと食べ物につられやすく、目の前に出されると目が釘付けになる程。鞄の中にはなにかしらおかしや軽食が常備されているが、なくなると若干機嫌が悪くなったり、情緒が揺れたり、物忘れが激しく加速するらしい。ことわざや四字熟語が得意(一部間違えている)。オヤジギャグやくだらない事が好き。

    ゆかり法の相手:御厨狐月さん/
    ⇒無理だけはするなよ。私は怖いんだ、先輩との思い出を掛けて貰った言葉を忘れてあんたを傷つけるのが。だからさ、あんたを最後まで覚えて居てくれる友人や幼馴染を大切にしてやってくれ。

    募集:上記の性格を理解し、彼女の世話を焼いてくれている幼馴染み(西尾さん)
    ⇒ 忘れっぽい彼女の性分にも差別する事なく向き合ってくれる優しき友人だが彼にとって自分は障害だと思っている。
    「美人な伴侶やお前を慕う弟分、悩みを打ち明けられる親友を大切にな。私の事は忘れてさ。…お前を忘れる瞬間が来てしまうかもしんねぇしよ」

    ・いわゆる学生っぽい事を話せる親友か友人(学年性別問わず)

    お誘いありましたら是非。

    備考:勉学に関しては、物忘れが激しいので、先生の言った事全てをメモしICレコーダーにも録音して常に訊き返せる状態にしている為に辛うじて上位の成績を修める事が出来ている。何度も繰り返し叩き込めば一定の記憶として定着するらしい。人物の名前覚えるのも勿論苦手なので、メモが無いと初めまして状態になる。
    家の方針としては、ゆかり法があればあんたみたいなのも誰かに拾ってもらえるでしょうという考えの元に賛成しており、この学校に入学した。父親はIT系列会社のオーナーをしており、母は社長である。大学生の兄がおり、将来的な後継ぎは彼が引き継ぐ。
    本人もゆかり法には、自分の将来を保証してくれる法律だと信じているので、余程の事が無い限りは、反発する事はないと見える。そもそもゆかり法に対してどう思っていたかを忘却している。
    趣味は、コンビニスイーツめぐりと、アニメを見たり漫画を読む事。謎に、夜中に走り込みをする事も好きらしい。

    大丈部(だいじょうぶ)の発足者で有り部長。部員はまだ0人が少しずつ広めていこうと活動をしている。

    New☆忘類綴利には本当は双子の妹がいたらしい。しかし妹は生まれて直ぐに死亡してしまった。それから物心がつく年頃になると、綴利の発達障害が判明。しかしまだ改善の余地はあると医者は言った。

    「もし、亡くなったのがあの子じゃなくて綴利だったら」

    6歳の時の真夜中。彼女は聞いてしまった。

    ーー忘れよう。忘れたら楽になれる。嫌な事好きな事、全部全部忘れたら、辛い事や悲しい事も一緒に忘れられるもんね。

    『本当は、忘れたくないよ……』

  • 管理人
    No.2400375
    [編集/削除]

    @山本様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @質問様
    初回の部屋立ては管理人の都合により、明後日の21時頃を予定しております。

  • 茅花流し
    No.2400598
    [編集/削除]

    リアルが多忙で参加が難しくなったので予約の取り消しをお願いします

  • 管理人
    No.2400919
    [編集/削除]

    @茅花流し様
    畏まりました。また機会があれば、どうぞおいで下さい。

  • 風化
    No.2401297
    [編集/削除]

    男子、2−A、会計、管理枠で参加希望です。

  • 天宮
    No.2401404
    [編集/削除]

    男子、3ー B 、自由枠 、庶務で希望失礼したく

  • 管理人
    No.2401797
    [編集/削除]

    @風化様、天宮様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 繍線菊
    No.2402408
    [編集/削除]

    女子生徒、2学年Aクラス、NPC枠で予約お願い致します。

  • 管理人【お知らせ】
    No.2402470
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    本日21時に部屋を立てます。参加者の皆様はどうぞお越し下さい。
    見学希望の方は、きちんと見学と明記された方のみ入室を許可しております。ご了承下さい。

    @繍線菊様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 夾竹桃
    No.2402891
    [編集/削除]

    第二学年Aクラス、生徒会副会長枠で
    参加申請させて頂いた者です。
    不備等あれば御指摘の程、
    宜しく御願い致します。
    又、後に加筆修正を行う場合が御座います。

    【 学生証 】

    SV:
    「 ねえ、
      すっごく煩くて集中出来ないんだけど。
      その距離で大きな声出す必要、
      ないでしょう? 」

    「 良いじゃないですか、ゆかり法。
      少子高齢化が進む、
      現代社会にぴったりですし。 」

    「 別に貴方を縛りなんてしません。
      他の方を愛するなり、
      遊び呆けるなり、御好きにどうぞ。
      傍に居たいと言うのなら、
      私は其れを受け入れるだけですので。 」

    名前:扇谷 御言
    読み:おうぎや みこと
    性別:心身共に女性
    年齢:17歳
    学年/クラス:第二学年 Aクラス
    所属:生徒会 副会長

    容姿:
    腰辺りまで伸びた艶のある濡羽色の髪を、
    両耳朶の少し下で二つに分けて結ぶ
    ヘアスタイルを入学時から一貫して居る。
    前髪は視界を塞がぬ様、切り揃えられる。

    凛々しさのある細眉の真下に輝くのは、
    少し許り黒み掛かった、
    茶色のアーモンドアイ。
    豊かな睫毛と其れは、
    母親譲りのものと、
    幾度となく言われたものだ。
    然し、視力が悪い為に、
    透明の硝子で隠さんとするかの様に、
    卵の様な形のオーバル型眼鏡を着用して居る。

    唇には皮捲れ一つ無く、
    手入れを怠って居ない事が窺えるだろう。

    小さな身体は日焼けを知らぬのか、
    白磁機の様であり乍ら、弾力性に富む。

    背丈153cmと、平均よりも稍低めではあるが、
    成長期を信じ、今日もまた牛乳を飲む。

    日頃から、指定の制服を模範的に着用する。
    勿論スカート丈も例外ではなく、
    膝頭が少し覗く程度に整えて居る。

    (  提示画像では、ネクタイがリボンに、
       第二学年色の緑が赤に成って居ますが、
       メーカーの仕様上、変更不可である為、
       脳内変換して頂ければと。  )

    【  提示画像:サイトPicrewより、
            Criischan様の
            Student Makerを使用。  】

    性格:

    人一倍倫理観と責任感を兼ね揃えた、
    非常に真面目な人物。
    規律に厳しく、少しでも違反する者が居れば、
    直ぐに注意に向かう為、
    口煩い委員長タイプだと言われた事は、
    片手に収まらない程である。
    他人だけでなく、自身に対しても厳しく、
    ストイックな質だと言えるだろう。

    然し、夢中になれば、周りが見えなくなり、
    空回りしてしまう事も屡々。
    その度に自責の念に駆られる等、
    少々不器用な面を持つ。

    又、他者を頼りにするより、
    自身で解決した方が早いのだと、
    自身で全て熟そうとする節がある。

    基本的には、
    丁寧な口調を心掛けて居るのだが、
    無意識的に、
    辛辣な物言いになる事が多々ある。

    案外素直な面もあり、
    疑いという言葉を知らぬのか、
    適当な作り話でもころりと信じてしまう。
    物事を言葉の儘に
    受け取って仕舞う部分のみに
    焦点を当てたの為らば、
    素直な人間と言えようか。

    ゆかり法の相手:
    香坂佐月 様 _ 第三学年 Cクラス

    政府の通達によりゆかり法で結ばれた、
    扇谷御言の伴侶で或る。
    相手の姓に敬称をつけ、
    "香坂さん"と、
    何処か他人行儀に接する様子が見られるも、
    関係は良好。

    __________________

    遊び人としての印象が強かった貴方。
    何度も接するにつれ、
    如何やら印象は変化したらしいが、
    彼女からの関わりは不変で或る。
    犬の如く、構ってくれと言わん其の様を、
    唯受け入れる、其れだけ。
    然し乍ら、
    彼女の中で育まれる想いは確かに。
    二人が死を分つ迄、貴方が私を拒む迄、
    己は唯、添い遂げるのみ。

    __________________

    募集:
    仲の良い友人、又は先輩
     ( 性別不問、同学年、
       又は上級生で一名 )

    彼女が時折面倒を見て居る方 〆
    伊奈明日香 様 _ 第二学年 Cクラス

    成績が振るわない彼女を見兼ねた教師が、
    扇谷に勉強を教えてはくれないか、
    と持ち掛けた事が切っ掛けと成り、
    考査前に勉強会を行う事に成った。
    正反対、と言える程には
    異なるタイプの彼女等だが、
    其れからというもの、考査前のみならず、
    日頃から関わりを持つ様に成った。
    今や扇谷御言の数少ない友人の一人で或る。

    備考:
    古くから薬剤関係の事業を展開して居たが、
    時代の変化に伴い、
    近年医療事業に手を付け始め、
    早くも大手企業の中に名を連ねる様に成った、
    名家"扇谷"の末娘。

    幼少より何事も姉の後を付いていく様にして、
    稽古事や学業に励んで居た。
    それなりに凡ゆる事を熟す技量がある物の、
    姉には遠く及ばない。

    故に、大半の者からは"扇谷家の出来損ない"
    という扱いを受けて居た。
    そんな彼女は家柄に、
    姉に損害被らぬ様に努めて。
    彼女に求められた物は姉の代わり、支え。

    その結果、何時しか自己犠牲さえも厭わず、
    進んで過ぎた自己研鑽を積む様になった。

    其れは両親から、
    "必要とされて居る"という事以外に、
    己の存在意義を見出せなくなったから、
    という理由に他ならない。

    然し、"彼の方に救われ"、
    新たな自身の存在意義を、見出す事となった。

    だから"私"は 、貴方の為に____

  • 管理人
    No.2403167
    [編集/削除]

    @夾竹桃様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

  • やむやむ
    No.2403832
    [編集/削除]

    3学年Aクラス女子、NPC枠で予約をお願いします。

  • 管理人
    No.2403894
    [編集/削除]

    @やむやむ様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • やむやむ
    No.2404201
    [編集/削除]

    指摘があれば何なりと、お願いします。

    【学生証】
    SV:「ご機嫌よう、だね。ふふ、そう萎縮しないでくれ。可愛い人、どうかお名前をお教え戴けるかな」
    「ゆかり法は身勝手じゃあないかって? ははっ、おかしなことを言うんだね。誰かのエゴで生まれてきていない人間なんて、この世に存在しないよ」

    名前:香椎 薫
    読み:かしい くゆる

    性別:女性

    年齢:18歳

    学年/クラス:3学年 / Aクラス

    所属:文芸研究会 / 無所属

    容姿:見上げるほどの長身は、柔らかに癖付いたショートミディアムを鑑みたとて男性らしさが拭いきれない。灰に澄んだ切れ長の瞳も、高く通った鼻筋も、丁寧に整った眉も、その全てが性を曖昧にさせるよう働きかけている。成熟した顔立ちは学生らしさを薄らげ、首筋に落とされた一つのほくろは年齢以上の色香を匂わせる。透き通る白皙に褪せた黒髪、均衡の取れた面はビスク・ドールの如し。これは賛辞ではなく、人間味に欠け不気味であるということだ。
    182cmの体躯に女性らしい目立った凹凸は伺えず、それは常から鍛え引き締めることを怠っていない上に、男性用の衣服によってそのように見えるよう工夫が凝らされているようだ。こと制服に関しても、男子用あるいはユニセックス仕様のものを混合して着用している。髪は常に下ろされているが、体育やその他必要に応じてひとまとめにする事もある。装飾品は黒縁の眼鏡と、手首に隠されたプラチナの腕時計。それから両手を覆い隠す白の手袋。

    Picrew「www」 https://picrew.me/share?cd=1LTjlZZvec

    性格:如何にも理知的で瀟洒な紳士風を気取るスノッブ。立ち振る舞いこそ流麗で、何人にも博愛を振りまくものの、全てが全て上辺だけであり、そこに心からの何かは存在しない。不敵に和らぐ口角も、ロマンチスト被れな言葉遣いも、須くお芝居であり、本質的な誠実さや品性は欠片もない。同様に、感受性が豊かであるように見えるが、上澄みをそれらしく整えただけで中身が伴わない。
    シニカルな態度で他者を俯瞰し、決して心の内を明かすことをしない。それは彼女の潔癖症にも似た側面であり、他者との間に気付かれぬよう線を引き壁を築いている節がある。
    洒落臭く腹黒と言ってしまえばそれまでだが、敢えてもっと正確に表現するのであれば、応接室のような人間、になる。

    ゆかり法の相手:荻野 光(NPC)

    募集:霞花深@孔雀石様「唯一の理解者」にて参加
    中学時代の級友。どうにも訳アリらしいが、終わった過去を改竄出来るわけじゃあないから、箸にも棒にも掛ける気など起きやしない。ぬるま湯に浸かるような生温い関係性を保ち、親しき仲であるのは間違いないというのに、大親友と呼べるほど腹の内を明かした試しはない。今後もそうするつもりでいる。
    こちらからの呼称は「御嬢」「花深クン」「カフカ嬢」etc…一貫性はない。

       お誘いあれば要相談

    備考:一人称は「私」二人称は「君」。学業においては文武両道の才媛であり、目立った素行不良もない。手の掛からない優等生。
    外見から度々性別違和であると疑われるが、決して男性になりたい訳ではなく「性に属することを拒絶している」と表現した方が正しい。
    父親は文壇に名を轟かせる小説家であり、名を「香椎 彪/ カシイ カオル」という。彼は戸籍上は未婚である。彼女は母親の事を良く知らず、また取り立てて追及もしたことが無かったため、自身の出生に纏わるあれこれをあやふやなままに放置している。幼少の記憶といえば、数名の名も知らない給仕に世話を焼いてもらったことくらいで、今となっては多忙な父の顔も声もよく覚えていない。これらの事象は彼女の人格形成に大きな影響を与えている。
    ゆかり法に関しては、当事者であるというのにどこか傍観者のような態度を示している。桔梗高校には相手が入学を希望したが故に2年次に召集されたが、にしては素行が大人しく反発するような様子は伺えない。少なくともゆかり法を強く否定することはないが、かといって肯定的であるかと問われれば微妙なところがある。含みのある言葉を並べ立てるばかりで、具体的なところに切り込もうとしない。
    所属している文芸研究会は彼女自身が発足したもの。読書の推進と読書家の交流を一応の目的としているが、実際は彼女が個人的な読書をするために用いる空き教室の利用を申請するための大義名分に過ぎず、前述の活動は一切行っていない。もし彼女が校舎の隅の狭苦しい小さな空室で読書をしていたとするならば、それは部活の最中ということだ。

  • 孔雀石
    No.2404438
    [編集/削除]

    【学生証】

    SV:
    「…こんにちは。私は霞 花深。ふふ…変わった名前でしょう?…ねぇ、貴方は?」

    「…ピアノの音色?音楽室の幽霊?それは中々に興味深いわ。」

    「…この箱庭にいると時々、頭がどうかしてしまいそうよ。だって…退屈な人間ばかりで仕方がないんだもの。」

    名前:霞 花深
    読み:カスミ カフカ

    性別:女

    年齢:18歳

    学年/クラス:3年 / Aクラス
    所属:無所属

    容姿:身長160㎝。肌は雪のように白く華奢。腰あたりまで伸ばされた夜の闇のような黒髪は艶やかで良く手入れが施されており、長い睫毛に縁取られた蠱惑的な色素の薄い紫眼が特徴的。総じて顔立ちが良いがその美しさは何処か造り物めいた冷たくミステリアスな雰囲気を纏う。制服は着崩さず、夏は白、冬は黒のニーハイソックスを着用。私服はモノトーンが多く上品な清楚系に偏る。
    (画像/Picrew「ぴざめーかー」様より
    https://picrew.me/share?cd=k9yP0ijnLL)

    性格:一見すれば人当たりが良く慈愛に満ちた人物。しかし実際は己の私利私欲のためならば他人の温情をも利用する、悪魔のように性格の歪んだ人物に他ならない。故に自身の醜悪さや魅せ方を自覚しているため表面上では愛想の良い笑顔を取り繕い、"優しい人"を意図的に演じている。他人の感情に鋭く怜悧な頭を持つため人心掌握能力に長けるがあえて立ち入った質問をしてみたり、容赦なく毒も嘘も吐く所は悪女気質の現れだろう。また、唯一の理解者や気に入った相手には悪戯をしてみたりとややサディスティックな面も見受けられる。元来、秘密主義者であり自身については多くを語らない。

    ゆかり法の相手:???

    募集:
    ・唯一の理解者 〆切《 香椎 薫 様》
    彼女と初めて出会ったのは中学時代。初対面での印象は風変わりな面白い子。花深にとっては過去を知る唯一の理解者であるが互いに程良い距離感を保っている。クラスメイトと単に呼ぶには何処か似通った繋がりを持ちながら、友人と呼ぶにはあまりに不明瞭な関係性である。「貴女」「香椎さん」「薫」「王子様」など互いの呼称はその時々の気分で変わる。

    ・その他ご要望あれば要相談

    備考:成績は至って優秀だが優等生とは言い難く、病弱を装っているためあまり教室に姿を見せる事がない。趣味は人間観察とピアノ、読書。基本的に何処かに所属する事や群れるのを好まないため、庭園の東屋でよく読書や惰眠を貪っている姿を目撃されている。ピアノの腕前は母親の遺伝か上級者に匹敵し絶対音感を持つ。
    折節、放課後にふらりと無人の音楽室を訪れてはピアノを弾いているそうだが学校内に音色の主を知る者は《香椎 薫》ただ1人である。そのため他生徒からは"音楽室の幽霊が奏でる悲恋の音色"という噂話が作り上げられ囁かれているとか…?花深の出生についてや学校への入学理由を知るのもまた彼女1人である。
    高名な俳優の父と美しいピアニストの母の間に生を受け、人目を憚りながらも育まれる。しかし中学1年の夏、母が事故で他界。翌年の冬には精神を病んだ父親が芸能界からの引退を宣言。その後、莫大な財産と広い家にたった一人の娘を残し消息を断った。以降、父とは疎遠であるが実を言えば行方も安否も全て把握済み。しかし失踪前に父と交わした"約束"を守り続けているため今もなお再会しておらず絶縁状態にある。
    学校へ入学理由は大物俳優の失踪事件の真相を明らかにしようとする芸能記者から政府に守ってもらうためである。1人の記者から隠し子であることを知られてからは外出もままならず、脅迫紛いの郵便物を送られる日々に限界を向かえた所へゆかり法が立案される。政府の支配下にある学校から入学と引き換えに"安全な暮らし"を保証するという条件を飲み、今に至る。
    ゆかり法については中立の姿勢を保っているものの、内心では疑念を抱き続けている様子。

    余談 〉
    孔雀石=Malachite=危険な愛情

    花深イメージソング
    〜Mili「蜜蜂」〜
    新しい仲間を足して
    指先で転がし遊ぶ
    狭い籠の中
    牙を剥き傷つけ合う
    二つの顔を持つ
    誰だってそうでしょ
    君は違うの?
    夢見てないで

    https://youtu.be/UAsjM8kLvuE

    ((5月16日 1:27 追記))

  • 管理人
    No.2404667
    [編集/削除]

    @やむやむ様、孔雀石様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @歩行式様
    期限を過ぎましたので、予約を取り下げます。御了承下さい。設定投下の意思がある、予約の期限を延長したい等の希望がある場合は、“本日中”に管理人まで御報告下さい。

    @参加者様、見学者様
    トップの設定の一部に、追記しております。お時間がある時に、以下の項目を御確認下さい。
    ・【世界観】の項目、ゆかり法に関しての追記。
    ・【Q&A】の項目の追加。

  • 匿名者A
    No.2404997
    [編集/削除]

    コメ消費すみません、No.2404438さんの設定は私が以前作成したものを一部改変しただけのものなので許可しないで欲しいです…

  • 管理人
    No.2405117
    [編集/削除]

    @匿名者A様
    御報告ありがとうございます。ですが、匿名者様の告発のみで即刻許可取り下げは出来ません。先ずはどの程度類似点があるのか、匿名者様の言う元の設定がどんなものであるか等、こちらで把握した上でどう対処するか判断致します。
    今夜21時頃から部屋を立てますので、お時間があればその際に管理人の裏まで詳細を教えて頂ければ幸いです。勿論、今日でなくても、ご都合の良い日に来て頂ければ構いません。
    尚、この返答に対する更なる返答はしないで下さい。上記の御報告も、後程削除をお願い致します。まだ伝えておきたい事があれば、部屋で直接お聞きしますので、そちらでお待ちしております。

    @ななし、名無し
    募集掲示板での無闇な反応はお控え下さい。なるべく早急にレスの削除をお願い致します。

  • No.2405277
    [編集/削除]

    予約をしていたものです。
    確認よろしくお願いいたします。

    【学生証】
    SV:「合理的でいいんじゃない。遺伝子情報に基づいて決められた相手なら、まあ、間違いは無いでしょ。それ以上をわざわざ考える必要、ある?」
       「……じゃあ、これは僕ときみだけの秘密だ。ふふ、どきどきするね」
    名前:八坂 至
    読み:やさか いたる
    性別:男
    年齢:17歳
    学年/クラス:2学年/Bクラス
    所属:元バスケ部(1学年、10月に退部)現在は未所属、図書委員会

    容姿:目にかかる程度の長さの前髪をセンターで分け、視界に入らないように整えている。
    サイドを短くかりあげた所謂ツーブロックヘアだが、長く伸ばしたトップでその部分と、ピアスが多量にあいた耳元を覆い隠している。色は漆のように暗く、深い黒色。
    髪と同色の瞳は切長な瞼に囲われ、それを縁取るまつ毛は男性にしては豊かなものとなっている。
    おしゃれと野暮ったさの中間のような、度の入っていないガラスの嵌った丸縁メガネをかけていることが多い。
    健康さを損なわない程度の白さを保つ肌を持ち、顔のパーツが正しく納まるべき場所に納まっている為に、整った目鼻立ちをしている。
    集会などを除いた場所では、規定の制服を程よく着崩した“よくいる男子生徒”といった出立ちをしていることが多い。
    身長は178センチ。細々しているのが面倒という理由で180センチとよくサバを読む。
    画像はPicrew「お兄さんキャラデザ練りメーカー」で作成しました。

    性格:温厚でどちらかといえば物静かな性格。
    読書を好み、昼などは食事の後に図書室で本を読んで暇を潰すことが多い。
    しかし決して内向的というわけではなく、必要に応じて他者との関わりと持ったり、過ごしたりする社交的な一面も。
    また、他人から向けられた好意には相応の好意を返し、その逆にも相応に。というシンプルで実にわかりやすい性質を持つ。
    ゆかり法については特別負感情を抱いておらず、その決まりにごく自然に従うつもりでいる。

    ゆかり法の相手:未定。自由枠での参加になります。

    募集:伊奈明日香さん(幼馴染)
    家族ぐるみで付き合いのある、幼少の頃より親しくしていた幼馴染の少女。
    家が隣同士の為、毎日のように顔を合わせては遊びまわり──引っ張り回されている、ともいう。──多くの時間を共に過ごしている。
    いつでも底抜けに明るい少女に複雑な思いを抱いた過去もあるが、今では隣にいるのが当たり前の存在となっている。
    愚痴や悩みを受け止め、それらに寄り添いたいと思う程度には少女のことを大切に想っている様子。
    幼い頃は互いをあだ名で呼び合っていたが、思春期を迎えた頃に八坂の方から少女に頼み込み、人前で呼ぶのは避けてもらっている。呼んだらほっぺを引き伸ばしてグルグルするからな、と脅しをかけているとか、いないとか。

    備考:物心つく頃に母親は去り、いわゆる父子家庭で育った。
    仕事で家をあけることの多かった父親の蔵書を漁り読むのが幼い頃からの習慣であり、趣味だったために、成長した現在も読書を好んでいる。
    幼少期、父と過ごした時間はそれほど多くなかったが、金銭的に不自由な思いをしたことがない上に、気を紛らわてくれる本と、屈託なく笑う幼馴染の存在があったためそれほど寂しい思いをした覚えはない。
    明るく振る舞い、笑顔で寄り添う幼馴染の少女に何度も救われているが、気恥ずかしさを理由にそれを本人に伝えるつもりは今の所ない様子。

  • 瑠璃溝隠
    No.2405330
    [編集/削除]

    予約期間を延長しても宜しいでしょうか?

  • こんこん
    No.2405360
    [編集/削除]

    NPC枠、2年A組女子として参加希望です

  • 管理人
    No.2405415
    [編集/削除]

    @秋様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @瑠璃溝隠様
    畏まりました。現時点より更に三日延長させて頂きます。

    @こんこん様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • No.2405451
    [編集/削除]

    自由枠の2年生、Cクラスの女子で参加させて頂きたいです。

  • 管理人
    No.2405488
    [編集/削除]

    @鄒様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 管理人【お知らせ】
    No.2406065
    [編集/削除]

    @歩行式様
    延長申請等の応答が無かった為、予約を取り下げ致します。御了承下さい。
    もし今後お気付きなられた場合、まだ参加の意思がある場合は再予約をお待ちしております。

    @参加者様、見学者様
    女子生徒管理枠に空きが出ましたので、再募集致します。興味がある方はどうぞお声掛け下さい。
    既に自由枠、NPC枠を取っている参加者の方の管理枠への移動も承っております。

  • こんこん
    No.2406598
    [編集/削除]

    【学生証】

    SV:「ゆかり法?わたくしはそんなの気にしませんわっ!わたくしはヒーロー様一筋ですもの、ゆかり法なんかに屈しませんわよ!!」

    「わたくしは夢望柳と申しますわ!柳は余り可愛くありませんのでお気軽に"ゆめちゃん"って呼んでくださいな、是非仲良くしましょう!」

    「お父様もお母様もお国様も五月蝿いですわ!恋とは邪魔があってこそ燃えるものですのよ、障害は全て切り払って差し上げますわぁ!」

    名前:夢望 柳

    読み:ゆめみ やなぎ

    性別:女

    年齢:17

    学年/クラス:2学年/Aクラス

    所属:

    容姿:よく手入れされた長い赤髪に、カチューシャをつけている。柳は気分次第でカチューシャを変えるが、最近のお気に入りは白色に黒いリボンを付けたようなものである。赤い瞳は常にきらきらと輝いており、何をするにも楽しそうである。所謂地雷系のようなフリルやリボンが沢山着いた服を好み、下には黒色のミニスカートを着ている。制服も可愛くて好きではあるが、どうも去年1年着て飽きたそう。化粧もばっちりで、爪には色鮮やかな可愛らしいネイルチップをつけている。(Picrewの「OkitaFuji式女の子メーカー」様で制作しました)

    性格:常に元気で破茶滅茶な性格。裏表が無く、陰口や虐めなど卑怯な事をとことん嫌う。かなりの脳筋で、押してダメならば押し倒すという考え方で今の今まで生きてきた、そしてこれからもその考え方を変えるつもりは無い。可愛いものを好み、愛読書は少女漫画。それ故に恋愛に異常な程の憧れを抱いており、ゆかり法に対しての当たりも強い。恋話大好きで仲良くなった女の子に対しては会う度に気になる人を聞いてくる。

    ゆかり法の相手:NPC枠 作成中

    募集:恋話できるお友達(女子限定。何人でも)

    備考:夢望家とは、古くからある名家である。夢望家の人々はそれぞれ様々な才に恵まれており、柳は剣道の才を持ち全国大会等に出る事が出来るほどの実力者である。現在は大会に出ることは無いが鍛錬は続けており、時たま竹刀を振り回す柳が目撃される事も。
    柳はずっと、一人の少年に恋をし続けている。その少年を"ヒーロー様"と呼び、ずっとずっと探しているのだ。とある夏の日、公園で柳は一人泣いていた、お気に入りの玩具を無くしてしまったのだ。その時少年と初めて出会った、泣いてる柳にハンカチを渡し、玩具を一緒に探してくれた。少年がそれをみつけ、満面の笑みで渡してくれた時、柳は恋に落ちたのだ。涙で視界が歪んでいたし、かなり昔の事であるためその彼の風貌は殆ど覚えていない。しかし一つだけ覚えている事がある、彼の目の下には小さな黒子が2個連なっていた。それを目印に彼を探し、柳はいまでも彼以外と結婚する気は無いらしい。故に勝手に相手を決めるゆかり法は敵でしかない。
    だがしかし彼女の両親、というより夢望家自体がゆかり法に賛成していた。ずっと反発し続ける柳をどうにかしようとした結果、柳はほぼ強制的に桔梗高等学校に入ることになる。

  • 管理人
    No.2406637
    [編集/削除]

    @こんこん様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。
    ですがひとつ訂正するなら、ゆとり法では無く、ゆかり法ですね。

  • こんこん
    No.2406666
    [編集/削除]

    あ、完全にミスですね……申し訳ない、修正致しました。

  • 管理人
    No.2406670
    [編集/削除]

    @こんこん様
    修正確認致しました。ありがとうございます。

  • 山椒
    No.2407253
    [編集/削除]

    自由枠3年生、Cクラス男子で参加希望です。

  • 繍線菊
    No.2407283
    [編集/削除]

    SV:
    「ゆかり法、映画みたいでイイよね。遺伝子レベルで最良の伴侶?選んでくれるらしいし。
     でも、相性最高なのが一人だけとは限らないんだし、複数人で共有できれば完璧……じゃない?でもないか」

    「あー、うんうん。だね、間違いない。────ごめん、何の話だっけ?」

    「今、すごく高いトコに登りたい気分だな。すっっっごく。
     ……あ、すごくって言うのは、高さじゃなくて気分の方ね?……いや、高さの方もかな」

    名前:翡氷 雫

    読み:ひすい しずく

    性別:女性

    年齢:17歳

    学年/クラス:2学年/Aクラス

    所属:委員会、部活共に無所属

    容姿:
    濡れた様な色艶を帯びる瑞々しい黒髪。さっぱりとしたショートヘアで、横髪だけが肩につくほどの長さ。
    瞳の色は澄みきったアジュール。長い睫の被さる二重瞼の眼は、どこか浮世離れした雰囲気を纏う。
    目鼻立ちの彫り深い日本人離れした顔に、蒼白い月光を透かした氷のような、透明感のある白色の肌。
    身長167cmと平均よりやや高い程度ながら、涼しげな雰囲気は背丈を数値以上に高く見せる。
    制服はだらしなく見えない程度に着崩し、両耳にピアスを一つずつ、爪は鮮やかな青のネイルで彩られている。
    (Picrewの「やわらか なにかし メーカー」様で作成させて頂きました。)

    性格:
    良く言えば自然体で素直、悪く言えば天然でマイペースな、掴みどころのない雲のようなひと。
    あらゆる面において感情の起伏が分かり辛く、感情表現そのものが拙いため、他者に考えを伝えることが苦手。
    他者を意識せず、周囲の視線を気にしない姿勢も相まって、コミュニケーションが食い違うことも多い。
    他人の話を聞かず、忘れ物や忘れ事をすることも多いが、それが“大事”であることが伝わればその限りではない。
    ゆかり法に対しては肯定的だが、本人の独特な恋愛観も合わせて、その意見はやや特殊な方向に捻じれている。

    ゆかり法の相手:瑠璃崎 湊(NPC)

    募集:なし

    備考:
    少しだけ裕福な一般家庭の生まれ。母方祖母がアイルランド人のクォーターであり、幼少期の一時期を海外で過ごしている。
    家族仲は良好、放任主義的な教育方針は人格形成に大きな影響を与えており、ゆかり法に対しては「本人が良ければ」という態度。
    持ち前の要領の良さで大抵の物事は卒なくこなすが、気分屋な性格から調子の振れ幅が大きく、成績はどうにも不安定。
    そうした生き方のせいか「世話を焼かれること」に長けており、ゆかり法の相手にも主に勉学の面で大いに世話を焼かれている。
    収入源はいわゆる読者モデル、「芸能人」「軽めの女優」を自称しているが、本人はそれらの違いがよく分かっていない。
    動物に好かれやすく、特に猫と相性が良い。寮でペットは飼えないため、敷地内に出没する野良猫を程々に可愛がっている。

  • No.2407805
    [編集/削除]

    園芸部の活動場所は庭園かなと勝手に想像しているのですが、不都合ございましたら御手数ですがご指摘頂ければと思います…!!

    SV:「…あたし、男勝りって言うの?女の子らしさとか無いし、あんま恋愛とか向いてないみたいでさ。だから、ゆかり法は寧ろ有難いんだよね。」
    「其所の君ッ!良い目をしてるね、園芸部の素質あるよ!入る気……えッ拒否早くない!?」

    名前:伊奈 明日香

    読み:いな あすか

    性別:女

    年齢:17歳

    学年/クラス:2学年/Cクラス

    所属:園芸部

    容姿:健康的に日に焼けた小麦色の肌を晒す。さらさらと梳く必要のない程の髪を高い部分で括り、女子としては恐らくそれなりである165cmの体躯には靱やかながらに筋肉もついている。

    (Picrewの「にこっと!おんなのこメーカー」様より)

    性格:何時も明るく無邪気。誰に対しても惜しみなく笑顔を振り撒き分け隔てなく接するその様は、天真爛漫や朗々快活と形容するのに相応しい。彼女の振る舞いは尻尾を振る犬を彷彿とさせるものの意外と繊細な面もあり、普段のばっさり切り捨てる一面は何処へやら。乙女な部分や面倒なところもそこそこ。但し、基本的にはさっぱりとした気性の持ち主で細かいことが気にならない大雑把な人。何かに夢中になると周りが見えず、1人で突っ走ってしまったりする部分も多々見受けられる。
    勉強は大の苦手で大抵の教科は順位は下から数えた方が早いお馬鹿さん。勉強教えてくれる人は常に募集している。

    ゆかり法の相手:未定。自由枠です

    募集:園芸部の仲間
    勉強を教えてくれる友人(扇谷 御言)
    補習になってしまった際、偶々教師から自身の面倒を見る事を頼まれたらしい彼女と出会った。丁寧に分かり易く教えてくれる所、教師に見捨てられかけた自身を最後まで根気強く見てくれる姿勢に好感を抱き。然してふと覗いた可愛らしさに落ちる。落ちるとは恋愛的な意味ではない。それからは基本的に友人として彼女の元を度々訪れており、良く勉強を教えて貰っていたりする様子が見受けられる。

    参加:慕っている先輩(小鳥遊 和葉)
    自身が困っていた際に助けて貰ってから後を着いて回る様になる。それはもう卵から孵りたての鳥、雛の如く。刷り込みを彷彿とさせる。彼女のさらりと人助けの出来る所に憧れており、自身もそうなるべく精進しているものの如何せん気が利かないので空回り気味。一生懸命頑張る気概だけはあるが、現在時点で彼女を手助け出来る状況は彼女の手の届かない場所にある物を代わりに取る事しか思い付かない。

    幼馴染み(八坂 至)
    家族ぐるみでの付き合いのある、幼い頃から物理的に引っ張り回してきた青年。家が隣同士であり親に家族旅行にも誘う事を提案させる程の圧倒的な仲の良さを誇る。面倒を見つつ見られつ。愚痴や弱音を吐き出せる自らの唯一の逃げ場であり、同時に最大の理解者だとも思っている。2人の間でのみの渾名が存在していて、思春期になるにつれ人前で呼ぶ事は相手から禁止されるも癖として口から出掛かっている場面も多々。反省の色は見せない。

    他にもお誘いありましたら是非〜!

    備考:所謂、平凡で幸せな家庭で育った能天気な女子高生。難しいお年頃である中学時代、好きだった相手から「女の子らしい人が良い」との振られ文句を貰った挙げ句、淑やかで愛らしい親友に想いを寄せている事が発覚し半ば自棄になってこの学園からの招待に乗っかり入学した。入学したばかりの頃は可愛らしくあろうとしたこともあったのだが、余りにも向いておらず仕方がなく断念したとは本人談。幼馴染みに話を聞いて貰うことで立ち直りはしたものの、未だにそれを引き摺っていて恋愛には消極的。それでも人間との付き合いを断つなり仙人目指すなり、斜め上の方向に行ったりひねくれなかったのは傍に居た幼馴染みである青年の影響が大きい。きちんと感謝はしているし、その都度お礼は言うがそれとこれとは別で彼に理不尽な要求はする。
    入学前は持ち前の運動神経を活かし、何から何まで動く部活全般の助っ人をこなしていた。何か変えたいと思い今年は園芸部へ。園芸部に入ったのは花は可愛いからといった偏見からで、本当に’女の子らしい’と言われる人は虫が多く地味な土弄りをする事はないと気付いたのは暫くしてからである。然し元が真面目な為、今は幽霊部員が大多数を占める園芸部の中でも特に精を出して活動に取り組んでいる模様。偶に突発的に人を誘い出すが何故か成功していない。校内新聞にて、‘園芸部の呪い’と何とも不名誉な見出しで載ったことがあるとかないとか。
    料理は下手、然し女子力向上計画が挫折した今でも生活能力向上は志しており、偶に頑張っている様子が見られる事もある。親から送られてきた食材は上手く扱えないので、誰にとは言わないが横流しして美味しくして貰う事が多い。本人曰くwin-winの関係。

    ―――イメージソング―――
       HoneyWorks
      ‘可愛くなりたい’

    誰だって可愛く変わりたいんだ
    知らない顔しても意識し合ってる
    背伸びしたメイク ドキドキだけど
    気付いてくれなきゃダメなんだから

    https://youtu.be/o1WXFxHXieM

  • 風化
    No.2407826
    [編集/削除]

    期限切れで申し訳ないのですが、設定の方を3日延長をしていただくのは可能でしょうか。

  • No.2407849
    [編集/削除]

    自由枠、二年生Aクラス、男子生徒で参加希望です

  • 管理人
    No.2408234
    [編集/削除]

    @山椒様、烏様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

    @繍線菊様、鄒様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @風化様
    畏まりました。現時点より更に三日延長させて頂きます。

    @天宮様
    予約期限を過ぎています。設定投下の意思がある、予約の期限を延長したい等の希望がある場合は、“本日中”に管理人まで御報告下さい。

  • 山椒
    No.2408357
    [編集/削除]

    変更点などありましたら何なりとお申し付けください。

    SV:
    「ゆかり法について?…あー、俺は賛成。だって俺の奥さんえげつねえ可愛いし」
    「初めましてェ、香坂です。」
    「おーーーーい!!そっち今から何やんのぉ!!え!?反復横跳び!?!?俺らは握力ーーー!!!!!」

    名前:香坂 佐月
    読み:こうさか さつき

    性別:男

    年齢:18

    学年/クラス:3学年/Cクラス
    所属:無所属

    容姿:picrew 不健康な人間メーカー様。
    身長178cmで黒髪に緑目、そして両耳にインダストリアルピアスが一つずつ。眉と目の距離が近く、幅狭めの二重で涙袋がぷっくりと出ている。フェイスラインが整っており、髪型によってはかなり中性的な見た目となる。(しばしば美容師の父によって練習台にさせられているが、本人の希望により現在は染髪無しのストレート)
    どちらかと言えば骨張った骨格をしている。

    性格:ゆかり法に関しては肯定寄り中立。
    というのも、ゆかり法が制定される迄、佐月は自身の女好きが原因で長続きする恋愛経験が全く無かった。然し伴侶が決まっていれば彼は他の女性に目移りようがないし、何より校則違反となる。そういった訳で付かず離れず伴侶と桔梗高等学校で過ごしていたが、突如何がきっかけか伴侶へ懐き、今では隙さえあれば会いに行きへらっへらと笑いかけている……が、全員が全員己のような道を辿るわけでも無いし、偶々ゆかり法は自分に合っていただけで万人受けはしないだろうと考えている。
    落ち着いたトーンでゆっくりと話す時もあれば大きな声で喉が枯れるほど笑う時もあり、言うならば機嫌が悪くならないタイプの気分屋。
    "言葉遣いが悪い"と言うより"粗雑"で、あらゆる面でズボラだったり無意識に言葉尻がキツくなる事も。

    ゆかり法の相手:扇谷御言さん(2-A)

    When you think about your forever now
    Do you think of me?
    ---10,000Hours/Dan+Shay & Justin Bieber

    ーーーーーーーーー

    初めてだったんだ、何もかも。
    こんなに一緒に居て気持ちが楽なのも、心から尊敬出来るのだって。君が、全部。

    君の凛とした声が好きだ。
    真っ直ぐと前を見る瞳が好きだ。
    健気に実直な人柄が好きだ。

    こんなにもきみが大好きなんだ。

    だからどうか、俺を欲してはくれないか。

    ーーーーーーーーー

    募集:お誘いあれば喜んで

    備考:
    美容師の父とアパレル店長の母、ネイリストの姉をもつ。
    勉強に関してはそつなくこなしていたが、将来母のようにアパレル経営をしたいと2年の夏に決意してからは服飾関係の勉強に熱を上げている為、現在学業の方は多少(?)おろそか。
    一人称は俺で、男子も女子も基本名前を呼び捨てにする。

  • 管理人
    No.2408440
    [編集/削除]

    @山椒様
    確認致しました。特に不備等ございませんので、参加を許可致します。

  • 名無し
    No.2408698
    [編集/削除]

    早く管理枠決まってくれーー
    気になって眠れないー

  • 管理人【お知らせ】
    No.2408759
    [編集/削除]

    【項目追加のお知らせ】
    【注意事項】の下に項目を追加致しました。参加者の皆様はお手隙の時にご確認ください。

  • No.2408787
    [編集/削除]

    【学生証】
    SV: 「ゆかり法?別にどうでもいいや。家を出れればそれでよし。おまけに結婚できるなら、それもよし。」

    「取材ありがとうございました!ところでこちらの記事、’’少しくらい“脚色してもいいですか?」

    「あはは、大丈夫君との逢瀬は記事にはしないさ。なんたって秘密だからね。あ、飴要る?」

    名前: 御厨 狐月

    読み:みくりや こげつ

    性別:男

    年齢:17

    学年/クラス 二年生/Aクラス

    所属: 新聞部/無所属

    容姿: 身長173.5。自称175㎝。黒髪はだれが見ても「あ、こいつ散髪行ってから特に手入れしてないな」とわかる程度には無造作。ピアスや髪染めとはとても縁遠い生活を送っている。制服は後ろから見れば真面目に着ているように見えるが、頑なにブレザーのボタンを留めようとしない。その目は普通より若干赤みを帯びている。何なら家族みんな赤い。遺伝だろう。よくチュッ〇チャッ〇スのような飴を咥えている。もちろん、ブレザーのポケットには予備がたくさん。左腕から左肩にかけて真っ黒に日焼けしている。(はりねず版男子メーカー2様より)

    性格: 大抵やかましい。脊髄反射で生きてそう。せっかちというか、なんというか。いつも忙しなさそうにしている。取材のときは敬語だが、同級生や後輩と話すときは敬語が外れる。部活の成果か、いつもニコニコ笑顔…なのだがどこか嘘くさい。時折誰もいないところで考え事などをするが、運よく遭遇できれば違った側面が見えてくるかもしれない。勉強はかなり得意なほうだが、運動はてんでダメ。圧倒的に体力がない。

    ゆかり法の相手:忘類 綴利さん
    いい子だね。捻くれ者の僕にはもったいないくらいに。
    僕は彼女の力にはなれなかった。「忘れるってことは悩みとかないんだろうなー」とか思っていた過去の自分をひっぱたきたいね。
    神に誓ったはいいものの、そばにいるだけで幸せが手に入れば苦労しない。
    もし、彼女を幸せにできる人がいるのなら、彼女がそれを望むのなら。
    喜んで道を開けよう。誰に何と言われようとも。
    それが、何もできない僕にできる唯一の「誠意」であるのなら。

    ※随時更新してゆきます。

    募集:犬猿の仲で新聞に口出してくれる読者(1名以上?)
    世間様の評価になびかず接してくれる幼馴染的なアレ
    ・御縁 旋
    宇宙①。部活の用で尋ねない限りはメグと呼んでいる。新聞の件でよく聴取されているが大抵許されるためやりすぎることもしばしば。捕まると借りてきた猫のようになる。大体挟もうとしてくるのこっち。

    ・小鳥遊 和葉
    宇宙②。大抵カズと呼び、嘘取材などよくちょっかいをかけている。定期的に飴を供給している。曰はく、取材のネタの宝庫らしい。時折メグとの関係を聞いてみるが答えてもらった覚えはない。

    備考:とある神社の一人息子。ゆかり法に関しては興味なし、というスタンスでいる。彼にとって大事なのは家を出ることである。家業を継ぎたくない、稽古がきつい、というのもあるが最も大きいのは左腕。その日焼けである。この日焼けはベッカー母斑というもので詳しいことは各自調べていただきたい所存だが、簡潔に言えば「日焼けが治らず残り続ける」というものである。発症したのは小学生のころ。特に害はないのだが、異端をみれば排斥したくなるのがヒトの性というもので案の定、学校ではいじめられ、家でも呪いだのなんのと忌避されてきた。故に家を出て、新たな生活を望んだのである。部活のほうでは記者として活動している。書く記事は人気はあるのだが、時折主観や捏造が入っており、生徒会から目をつけられている模様。ゆかり法には興味ないと言っている割に相手には割と誠意をもって接している様子。しかし捏造記事のイメージが強いのか、相手がかわいそうとの声もしばしば。自業自得である。

    両親はゆかり法に賛成派だったが、相手の詳細や人となりを聞いたとたんに猛反対を始めた。曰はく、「そんな人に神社は預けられない」とのこと。一神主が喚いたところでどうしようもないものでひたすら滑稽であるが、何より滑稽なのは、狐月本人に神社を継ぐ気が一切ないことである。
    彼女との縁を切るよう催促する手紙が月に一回のペースで届く。これを『月刊父親』と名付け、一瞬中身を確認した後生徒会室のシュレッダーを勝手に使って処分しているらしい。親子仲はそこそこ悪い。

    ―――

  • No.2408838
    [編集/削除]

    参加希望です。管理枠、2B、女子生徒で宜しければ。

  • 管理人
    No.2408873
    [編集/削除]

    @烏様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @琴様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

    @質問様
    こちらは募集掲示板ですので、質問等は専用の質問掲示板までお願い致します。スレのトップにURLを貼っておりますので、そちらからご移動下さい。質問の答えも、そちらでお答えしておきますね。

  • No.2409099
    [編集/削除]

    3年生Cクラスの自由枠で予約したいです

  • 管理人
    No.2409329
    [編集/削除]

    @狐様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

    @天宮様
    延長申請等の応答が無かった為、予約を取り下げ致します。御了承下さい。
    もし今後お気付きなられた場合、まだ参加の意思がある場合は再予約をお待ちしております。

  • No.2409692
    [編集/削除]

    SV:「初めまして、私は桜木 玲奈!よかったら仲良くしよ〜!」
    「え…お願い……?いいよ、私に任せておいて!! 」
    「ゆかり法…か、結婚するなんて愛なんて私には与えられないよ、」

    名前:桜木 玲奈

    読み:さくらぎ れな

    性別:女

    年齢:17

    学年/クラス:2年B組

    所属:陸上部/無所属

    容姿:身長は163cm程。肩より少し長めの桜色の髪に黒のリボンを頭に身につけ。首にチョーカーをつけている。目は青色に近い水色、パッチリとした二重。/こあくまめーかー2rd様より

    性格:運動神経は人並み、勉強も平均というごく普通の学生。ちょっと普通じゃないところがあるといえば少しばかり人との距離が近すぎるところ、仲良くさえなれればその距離感に慣れるが初めましてだと嫌な人も少なからずいる。更に人の話をちゃんと聞かない、なんてことも少なくはない。ごく普通の平均的な少女。人にお願いされれば何事も断れない性格。

    ゆかり法の相手:管理枠

    募集:1番の友達/男女不問!!

    備考:兄がひとり居たがそのせいなのか両親からの愛は成績も運動も全てが完璧な兄の方へ、そのせいなのか愛されてる、なんて実感もなければ"人の愛し方"なんてものも分からない。その事もあり愛を探しているうちに今の距離感へ。その分繊細な部分もある。親と兄から離れるためにも今は一人暮らしをしている。料理は全くと言っていい程出来ないため、基本自分では作らない。

  • 管理人
    No.2409877
    [編集/削除]

    @琴様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @瑠璃溝隠様
    設定投下の期日が本日までとなっています。これ以上の延長は承っておりませんので、期限過ぎた時点で即刻予約を取り下げさせて頂きます。ご了承下さい。

  • 瑠璃溝隠
    No.2410152
    [編集/削除]

    遅れて申し訳ないです、不備が有れば御指摘宜しく御願い致します。

    SV:
    「ゆかり法は性的少数者、LGBTの自由性を剥奪する身勝手で詰まらない制度…ですが、御国様が決めた事ですから、勿論大賛成ですよ……異論を挙げる理由等有りません。」

    「喩えセネカが心情的哲学を唱えたとしても、人々の感情は偽り、騙られて居る。…所詮寵愛も又、真実とは限らない……そうでしょう ?」

    名前: 興梠 侈斑

    読み: オコノギ シタラ

    性別: 男性 性自認/未定

    年齢: 十八歳

    学年/クラス: 三学年 Aクラス

    所属: 生徒会 会長

    容姿: 艶やかな赤朽葉のミディアムロングの髪は無造作な手入れ許繰り返したが故に癖毛が極まりって居る。ヘアスタイルは決まって、ベリー系香グリースを使用し毛先をサイドや後方へ長し、モデレートウェーブセットを施す。明るい根岸色の瞳は事無く虚ろぎ、限り無く曲線が控え目なアイラインの為か眼光が鋭く見えるだろう。上り下らぬ目尻が為に、本の少しで在れば好青年にも見えるだろう。稍細目に調えられた眉毛に鋭い八重歯が特徴。基本的に規定のYシャツに学年別の青いネクタイ、規定のブレザーを乱さす着熟し、規定依り細目のワンタックスラックスを着用する。シンプルホワイトのベルトに、黒いロングソックスにワインレッドのウィングチップを着用して居る。外出時のみレッドラベルのナロータイへ代える。

    (目つきの悪い男子メーカー)

    性格: 老若男女問わず善意的な素振りを取る人畜無害な人柄。激昂を露にする事も無ければ不満の相は一切と灯さず、情緒は常に一定で在り朗らかとし柔軟な様を男は演じる。然し本質は底知れぬ暗闇と共感性の欠落が見受けられる。性別不問に一度好意を持てば最後、100%の善意を持って堕落へと導く。そして無関心な生命体は一切瞳に映る事はない。秘密主義者。

    ゆかり法の相手: 未定

    募集:
    ・唯二人、侈斑が性自認不明で有り性的志向が男性で有ると認知する友人 (生徒会執行部部員から一名、他一般生徒から一名)

    備考: 超・少子化対策基本法、"ゆかり法"を提示した厚生労働省の第一責任者で有る母「榛原麻友子 (ハイバラ マユコ)」及び、超・少子化対策基本法に依る社会的貢献に協約し総合法律支援の実施賛成を掲げる総務省大臣の父「興梠柾臣 (オコノギ タダオミ)」の一人息子。興梠侈斑の出産後、直ぐに両親は離婚し母方は旧姓戻して居る。基本的に両親の素性な職業等口外して居らず、一般生徒には先ず認知されて居らず、生徒会執行部、その極僅な人間にのみ知らされて居る。

    その徹底性は異常で有り、自ら希望し父親の兄を両親として扱い一軒家で仕送りを頼りに生活して居る。成績優秀者で有るものの、如何せん或る持病に依って常に体育の授業を見学する。その他是男の素性は明かされて居ない。

    瑠璃溝隠.Lobelia erinus__悪意 謙遜 敵意
    紅花沢桔梗.Lobelia cardinalis__卓越 優秀さ
    malevolence malevolence

  • 管理人
    No.2410187
    [編集/削除]

    @瑠璃溝隠様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

  • わたがし
    No.2410459
    [編集/削除]

    1-C 自由枠 男子生徒 で参加希望させていただきたく、予約よろしくお願いいたします。

  • 管理人
    No.2410484
    [編集/削除]

    @わたがし様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • さんどいっち
    No.2410571
    [編集/削除]

    2-c 自由枠 男子生徒 で参加希望させていただきます…!ご検討よろしくお願いします

  • さんどいっち
    No.2410599
    [編集/削除]

    追加変更で申し訳ありません、
    C組ではなくA組に予約変更させていただきたいです…

  • 管理人
    No.2410617
    [編集/削除]

    @さんどいっち様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • さんどいっち
    No.2411899
    [編集/削除]

    了解しました!

  • 管理人
    No.2412821
    [編集/削除]

    @風化様
    設定投下の期日が本日までとなっています。これ以上の延長は承っておりませんので、期限過ぎた時点で即刻予約を取り下げさせて頂きます。ご了承下さい。

  • No.2412962
    [編集/削除]

    僭越ながらお部屋立てさせていただきました

  • わたがし
    No.2413217
    [編集/削除]

    不備ございましたら、御指摘よろしくお願いいたします。

    SV:「国が決めたこと…だし。俺よりずっと生きてきた大人達が言うんだから仕方ないのかなって思ってます。運命とかも信じてみたいけど。」
    「鈴木さん、田中さん、太田さん。……ごめん、三択までは絞れたから頑張った方だと思って。」

    名前:諏訪 颯馬
    読み:すわ そうま
    性別:男
    年齢:16

    学年/クラス:1-C
    所属:無所属(部活/委員会に興味アリ。探索中。)

    容姿:トップを眉下隠れる程度に切り分けセットして流し、サイドは耳上に掛けて1cmほどの2ブロックに緩いパーマを当てた黒髪。黒い瞳のやや吊り目の二重は凛と、長い睫毛はきりりと印象を強め、真顔で居ると涼やかな印象を与える顔立ち。普段はコンタクトを入れているのだが、無事に着いている事などほぼほぼ皆無。休日などはカラコンを入れて遊んだり。運動の名残が残る腕や脚は筋肉の面影が感じられる。制服は着崩すことなくしっかりと着付け、赤いネクタイは毎日きちんとウインザーノットに。
    もうひと伸び欲しいと願う身長は176cmで、勝手に伸びるだろうと少し制服は大き目に受注している。
    (Picrew 泥ん子様をお借り致しました)

    性格:○なない限りは何とかなる、の楽観主義者。自分から積極的にコミュニケーションを取りに行くタイプでも無く物静かなスタンスで基本的には大勢でワイワイとよりも、少数の友達と一緒に居たり、一人の時間を大事にする様な感覚が基本。とはいえ、消極的な訳でも無く初対面でもグループ作業でも問題無く会話は展開でき、フットワークは軽い方である。場の空気に、相手が望む言葉に合わせて時として本心とは異なる言動も厭わない性分だが顔に本音が出たり反応に出たりと隠すのは不得手。気心許した距離感の近しい相手には本心をフルオープンに言葉遣いの乱れもありフランクに、感情的に。

    募集:憧れている先輩(性別不問/常にキラッキラな眼差し向けて慕うので、それでもよろしい方いらっしゃいましたら是非に…!)

    備考:かなりの近眼でコンタクトを常備するものの、常時紛失する為に殆どを裸眼で過ごしている。中学時代にはバスケットボールに熱心だったが、技術はありつつも上記の近眼故に相手選手にパスを多発し涙のリザーブ生活を送った。その為体を動かすのは好きでいるものの部活動にも委員会にも所属せずにいる。何処かに所属してみようか、と現在探索中。学業面に関しても基本は何ら問題なく、Cクラスと言えど決して平均並であり、特に語学のスピーキングやリスニングに関しては秀でている。然しながら裸眼災いして筆記では誤字や読み違えが後を絶たず、大いに足を引っ張っている。
    最近の悩みは涙腺が緩いのでは?と感じ始めていること。

  • 管理人【管理枠の方々へ】
    No.2413255
    [編集/削除]

    @わたがし様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

    @風化様
    期日を過ぎましたので、予約を取り下げさせて頂きます。尚、管理枠の予約はこれ以降は承る事は出来ませんので、ご了承下さい。自由枠、NPC枠での再予約はいつでも受け付けております。

    【管理枠の方々へ】
    お待たせ致しました。遂に管理枠が埋まったので、管理側で完全にランダムに相手を選出致しました。管理枠の皆様は、どうぞご確認下さい。

    ・廃月 朧&如月 詠
    ・西尾 真哉&桜木 玲奈
    ・御厨 狐月&忘類 綴利

    確認が出来た管理枠の皆様は、御手数ですが掲示板に直接のレスをお願い致します。
    尚、一定期間応答の無い方に関しては、除名させて頂くことも十分に御座いますので、ご了承下さい。

  • No.2413279
    [編集/削除]

    管理枠について、確認致しました。ありがとうございます。

  • No.2413283
    [編集/削除]

    把握いたしました。忘類さん、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 太郎
    No.2413343
    [編集/削除]

    2-C、自由枠で予約です

  • 管理人
    No.2413661
    [編集/削除]

    @太郎様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 管理人
    No.2414091
    [編集/削除]

    @太郎様
    こちらの確認不足で申し訳ありません。性別も明記した上で予約をお願い致します。

  • 山本
    No.2414197
    [編集/削除]

    管理枠の件、把握致しました。ご苦労様です

  • ロッテ
    No.2414280
    [編集/削除]

    参加希望は受け付けておりますでしょうか?可能でしたら参加したいです。

  • 太郎
    No.2414308
    [編集/削除]

    男でお願いします

  • 管理人
    No.2414342
    [編集/削除]

    @ロッテ様
    受け付けております。きちんと上記の注意事項をお読み頂いた上で、予約をお願い致します。

    @太郎様
    畏まりました。設定お待ちしております。

  • ロッテ
    No.2414379
    [編集/削除]

    @管理人
    申し訳ありません、受け付けているのかを確認しただけで、まだ参加自体は迷っている状態でして…勘違いさせてしまっていたなら申し訳ありません。

  • 管理人
    No.2414812
    [編集/削除]

    @狐様
    期限を過ぎましたので、予約を取り下げさせて頂きます。再予約は承っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • ロッテ
    No.2416207
    [編集/削除]

    男子生徒1ーA、会計長、管理枠で参加希望です

  • 管理人
    No.2416219
    [編集/削除]

    @ロッテ様
    申し訳御座いません。現在、管理枠の募集は停止している為、予約を承る事は出来ません。別枠での予約であれば承っております。

  • ロッテ
    No.2416486
    [編集/削除]

    @管理人
    では、自由枠なら可能でしょうか?
    そちらでも大丈夫なので、改めて男子生徒1ーA、会計長、自由枠で参加希望です

  • 管理人
    No.2416630
    [編集/削除]

    @ロッテ様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • ロッテ
    No.2417140
    [編集/削除]

    SV:
    「正直、どっちでも良いと思うよ。キミが幸せになれるなら」
    「付き合うとしたら?男性でも女性でも良いけど…あ、異性とじゃないとダメなんだっけ、ゆかり法だと」
    「お母さん、元気にしてるかなぁ。すっごく良い人なんだよ。機会があったら、会わせてあげるね」

    名前:雪乃 澄空
    読み:ゆきの そら

    性別:男

    年齢:16

    学年/クラス:1学年/Aクラス
    所属:生徒会 会計長、写真部

    容姿:身長157cm、体重45kgほど。小柄で軽く、手足は力を込めれば簡単に折れてしまいそうなほど華奢な体つき。男子にしては長めな少し灰色がかった白い髪を後ろで一つに纏めている。髪の白さと瞳の青は母親譲りのもので、本人は気に入っているらしい。白いワイシャツに一年生であることを示す赤いリボン、灰色のセーターと、校則をしっかりと守った規定の制服を身に着けている。灰色のセーターは貰い物のため渋々着ているが、大きすぎてマトモに着れていない。寮での生活という事もあり、就寝時のパジャマ以外はずっと制服で生活している。そのため、私服という概念が彼の中に存在していない。
    画像は「証明々(仮)」にて作成しました。

    性格:温厚でおっとりした天然。フニャッとした笑顔と独特の世界観で、よく周りを和ませている。そこからついたあだ名は「甥っ子」。誰に対しても内気で自分を主張するような事はせず、それ故に校則違反を犯している生徒にも強く言えずに結局見逃してしまうことも度々ある。だが、興味のあることにはグイグイ首を突っ込んでいく好奇心旺盛な子どもらしい一面もある。自分のことはネガティブに、周りのことはポジティブに考え励ます、そんな性格。
    過去の経験上、ガタイの良い強気な男性を相手にすると記憶がフラッシュバックしてしまい、どうしても恐怖が滲み出たような怯えた言動になってしまう。決して悪気があるわけではなく、どうにか克服しようともしているのだが…

    ゆかり法の相手:自由枠
    募集:澄空のことを認めてくれる、ゆかり法以外のお相手(男性)〆西尾真哉
    関係:
    ・西尾真哉
    「西尾は大っきくて、強くて、すごくカッコいいんだよ!絶対モテモテだろうな〜!」
    初めの方こそ高い身長とがっしりとした体格から蘇る記憶に恐れていたが、今では大切な"お友達"。過去の経歴が似ていることもあり、ある種の仲間意識も芽生えている。大きな身長差から、まるで兄の様な安心感や頼り甲斐を感じている。
    ・御縁 旋
    「御緑先輩は、全部がイケメンだよね…僕が女の子だったら、告白してたかも知れないな」
    生徒会の人間として、雪乃が目標としている心強い先輩。自分を主張することができる数少ない人物で、接している時は常にニコニコの笑顔。する事成す事全てに尊敬している。

    備考:生まれてまも無い頃に父親が交通事故により死亡、それからは母がずっと女手一つで澄空のことを育ててきた。貧しいながらも幸せな日々を送っていたものの、ある日突然母が過労により倒れ、治療のため莫大な借金を背負うこととなった。母は働けなくなってしまい、自分もまだ中学生…そんな絶望的状況下に舞い込んできた桔梗高等学校への入学招待状への返事は、もはや決まっていたようなものだった。
    また、中学生時代に「女みたい」ということを理由にいじめを受けており、彼の優しい性格を踏み躙るような理不尽な暴力を受けてきた。体にはその時にできたアザが残っており、人前で肌を晒すことを嫌う。
    写真部とは、その名の通り風景や人物の写真を撮る部となっている。自分の好きなものを好きなように撮ることができる、自由度の高い部活となっている。今のところ部員は3人しかいないが、「そこがまた良い」らしい。ごく稀に、偶然撮れたスクープを新聞部に渡すこともある。
    ゆかり法に関しては、あまり納得はしていないものの、国から受けた支援のおかげで何とか生活できている節もあるため、複雑な思いを抱いている。生徒会の人間ということもあり法に違反している生徒がいた場合は一応生徒会長もしくは副生徒会長に報告しているが、 自分自身があまり納得していないということもあり、罰を与えたり教師に報告したりなどはしていない。
    iPadは持っているが、意外にもガラケー。着信音は彼が大好きな黒沢まどかさんの「鳳仙花」というボカロになっている。

    誤字脱字や世界観に合っていない所等あればご指摘ください。
    「関係」は、一度絡んだことのある相手なら随時更新していく予定です。

  • 管理人
    No.2417368
    [編集/削除]

    @ロッテ様
    確認致しました。不備等ございませんので、参加を許可致します。

  • 心音
    No.2419137
    [編集/削除]

    自由枠、3_B男子生徒の枠空いておりましたら参加を希望させて頂きたいです。

  • 管理人
    No.2419474
    [編集/削除]

    @心音様
    予約承りました。三日以内に設定の投下をお願い致します。

  • 管理人
    No.2420366
    [編集/削除]

    @太郎様
    期限を過ぎましたので、予約を取り下げさせて頂きます。再予約は承っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • 管理人@鏡水様、無慈悲様、こんこん様、琴様
    No.2423100
    [編集/削除]

    【生存確認】
    一週間以上の音信不通が続いた参加者様を対象に、一度生存確認を致します。まだ居る、今後も参加の意思があるという方は、掲示板へのレスをお願い致します。
    三日の間に何の応答も得られなかった参加者様は“除名”確定となりますので、ご了承下さい。
    対象者は以下の通りです。

    ・如月 詠@鏡水
    ・廃月 朧@無慈悲
    ・夢望 柳@こんこん
    ・桜木 玲奈@琴

  • 管理人
    No.2424725
    [編集/削除]

    【部屋立てのお知らせ】
    部屋を立てました。お手隙の方はどうぞお越し下さい。
    見学希望の方は、見学と明記された方のみ入室を許可しております。ご了承下さい。

  • 山本
    No.2424928
    [編集/削除]

    入れて頂けませんか…

※記事を編集・削除するためのパスワード