デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【まだまだ募集】軍人とギフトドール【オリ也/戦争もの】

    もちこ@スレ主
    No.304698
    [編集/削除]

    時は4021年。「楽園戦争」勃発から早5年。未だにその戦争は終わっていない。

    4015年3月。北の大国ヴァーミリオンと南の大国シルトクレーテの間に突如浮島が現れた。その浮島にはこの世のものとは思えないような水や花という美しい自然、美味な食べ物、大陸では見られない煌びやかな宝石、豊富な資源が揃っていたという。その浮島は正に人々が求めていた「楽園」そのものだった。
    人間とは欲深い生き物で、やがて人々は楽園を我らがものにせんと立ち上がり、北と南に分かれ戦争を始めたのだった
    _______

    貴方は軍人だ。
    国のために楽園を手に入れようと自身の身体能力や魔法を駆使して必死に戦ってきた。その功績は気づけば周りに認められているだろう。
    そんな貴方に贈り物だ。
    貴方が連れられた先はある一室。通称「ドールハウス」。その扉を開けば、可愛らしい装飾の部屋の中に一際可愛らしい1人の人形が椅子に座って眠っている。
    この子が君への贈り物だ。名前でも付けて可愛がってやってくれ。しかしもうこの子は君のもの。愛するも、武器とするも君の自由だ
    _______

    貴方は人形だ。
    魔法の研究の副産物である君はまだ名前が無い。そして名前が無いと動けない。
    だから君に名を与えてくれるお方が君のご主人様だ。君の使命は「主人を守ること」 。
    そして君がその使命を果たし、ご主人様から可愛がられ愛されることを心から願っているよ
    *****
    まず、ここまで読んでくださりありがとうございます!
    スレ主です
    上記のストーリだけでは全く意味がわからないと思うのでそれは後々説明できたら良いと思っているのでご了承ください。
    前回が一瞬で過疎ったため再募集です

    そして、このなりには最終目標が1つだけあります。全員共通です。
    ですが、それは伏せておくのでまずは各々でその最終目標を考えてみてください。何か思いつけば?わかったら?スレ主にこそっと伝えてみてください(だからといって何かが出るわけではありません)

    【参加者、配役名簿】
    北軍
    *中佐…
    ・人形…@紅朱さん

    *少佐…スワーブ@鈴さん
    ・人形…@優希さん

    *大尉…ディーグレット・V@津軽さん
    ・人形…アイリス@スズカさん

    *軍医…テレサ@ユアさん

    南軍
    *大佐…蛇園@蛇園さん
    ・人形…@雨さん

    *中尉…京 小雪@もちこ
    ・人形…蒋獄 玄禅@氷さん

    *少尉…
    ・人形…@鮎さん

    *軍医…漣 社@鳴雷さん

    英名の方は勝手ながら省略させていただきました。すみません

  • もちこ@スレ主
    No.304699
    [編集/削除]

    〜バトルシステム〜
    ・戦闘する人どうしでサイコロを振り、出目が高かった方がその回の勝ちとします。
    ・勝敗が変わらなければ基本どのようにロルをまわしても構いません。ただ、必要以上に戦闘が長くなることがあるようであればスレ主が忠告します
    ・何か大きな戦争的なのを起こしたければ一度スレ主に相談してください

    〜魔法について〜
    ・赤、青、黄、緑、黒(属性的なもの)の中から1つ選んでもらい、その色に関連するような魔法が使えるようになります。
    ・詠唱、魔法の発動方法、又、条件などは自由です。詠唱等は「自身の集中力や意識を高めるもの」として扱います
    ・使える魔法の種類に(一応)上限はありません
    ・限度を考えてください。チートに近いようなものや、これはどうかと思うものはスレ主が判断しその場で禁止します

    〜なり上の注意等〜
    ・揉めないでください
    ・相手のことをよく考えてロルしてください
    ・戦闘ものですが、基本何をするも自由です。休暇を謳歌するなり、恋愛をするなり。基本止めません
    ・困ったこと、質問などあればいつでも言ってください

  • もちこ@スレ主
    No.304703
    [編集/削除]

    【辞典的なもの】
    〜人形について〜
    魔法で改造された元は人間である(らしい)。見た目は本当に人間そのものだし、臓物も存在する。普通に人と同じ生活ができる。
    魔法のおかげで死ぬこともなければ、痛みは半減されている。不老であるかは不明。
    仮に腕や脚、頭などが外れても元に戻る。しかしその人形の主人しか治せない

    〜北国「ヴァーミリオン」について〜
    和名:朱雀国
    ヨーロッパ的な建造物が建ち並ぶ国。生活様式や文化なども西洋っぽい。
    機械技術が南より少し進んでいる。

    〜南国「シルトクレーテ」について〜
    和名:玄武国
    中国的な建造物が建ち並ぶ国。東洋ファンタジーを思い浮かべていただければと。
    生活様式や文化なども東洋っぽい。芸術の国。

    希望があれば随時追加します

  • もちこ@スレ主
    No.304708
    [編集/削除]

    【キャラシ】
    〜軍人用〜
    名前:(和名、英名、その他問いません。漢字がある場合は読み仮名をお願いします)
    読み:(漢字が入っている方のみ)
    性別:
    年齢:(できれば18〜が望ましいですが、基本問いません)
    階級:

    容姿:(服装込み。基本軍服のつもりです)

    性格:(基本問いません。これはマズイと思ったものはご連絡します)

    使用武器:
    魔法属性:(赤、青、黄、緑、黒から1つ選択してください)

    その他:(好きなもの、ss等々。自由です)

    sv:(正直無くても大丈夫です)

    〜人形用〜
    名前:(軍人用に同じく。コンビのお相手と考えていただけると面白いと思います)
    読み:(漢字が入っている方のみ)
    性別:
    外見年齢:
    主人:(北か南か、階級の記入をお願いします)

    容姿:(服装も込みで。こちらはなんでも良いです)

    性格:(軍人用に同じく)

    ポジション:(近接、遠距離、中距離、情報処理など。自由で大丈夫だと思います)
    使用武器:(何でも大丈夫です多分)
    得意魔法:(軍人用に同じく、赤、青、黄、緑、黒から選択)

    その他:(軍人用に同じく)

    sv:(軍人用に同じく)

  • ユア
    No.305022
    [編集/削除]

    素敵な世界観に惹かれコメント失礼します。
    北軍の軍医で参加希望したいのですが、よろしいでしょうか?

  • スズカ
    No.305913
    [編集/削除]

    以前見学に伺ったものです。
    北軍大尉の人形を希望したいです!

  • もちこ@スレ主
    No.306003
    [編集/削除]

    @ユア
    もちろんです!歓迎しますよ

    @スズカ
    ありがとうございます!予約完了しましたー

  • ユア
    No.306057
    [編集/削除]

    予約ありがとうございます。
    キャラシートなんですが、軍医は軍人用のものを使えばよろしいでしょうか?

  • もちこ@スレ主
    No.306175
    [編集/削除]

    @ユア
    はい、それでお願いします。武器等の設定は基本書かなくても大丈夫です!書いても大丈夫ですよー

  • No.306232
    [編集/削除]

    北軍の少佐で予約よろしいですか?

  • もちこ@スレ主
    No.306241
    [編集/削除]

    @鈴
    大丈夫です!ありがとうございます。

  • もちこ@スレ主
    No.306250
    [編集/削除]

    自キャラの設定あげておきますね。

    名前:京 小雪
    読み:カナドメ サユキ
    性別:女
    年齢:20歳前半(軍の中でも年少の方)
    階級:玄武国軍中尉

    容姿:髪…銀髪で肩にギリギリ付かないくらいの長さ。やや内巻き。左側にエメラルド色のメッシュが入っている。左目隠れさん
    目…銀色で涼しげ。同時に普段からやたらと眠そう。まつ毛はバサバサ。そして常に何を考えているかわからない表情をしている
    その他…肌も白い。というか全体的に色が薄い/身長は157㎝程度。
    服装…白の軍服。スカート。白のストッキング。白のロングブーツ。白の手袋。胸元にいくつか勲章が付いている

    性格:大人しく、割と現実主義者。そしてよく人の話を聞いてない。
    「やらなくて良いことはやらない、やらなければいけないことは手短に」がモットーでややずる賢い。しかし表向きは真面目ちゃん

    使用武器:普段→白銀のマスケット。あまり連射は出来ないし、標準もずれやすいため中距離用。人形の援護。前衛戦→白銀の大鎌
    魔法属性:青(液体操作(特に冷凍)を得意とする)

    その他:
    ・一人称は「自分」二人称は「貴方」上官には「(階級又は名前)殿」
    ・めっちゃ食べる。大食い
    ・仕事、勉強等以外はだいたい寝てる
    ・2歳下の弟がいる。父は過去に戦争で亡くなり、その後を継ぐように軍に入った
    ・好きなことは遊びと寝ること。
    ・やや潔癖症気味

    sv:「京 小雪中尉。只今参上致しました。元帥殿、ご命令を。」「せっかくの休暇なのですから、出掛けましょう?良い店を知っているんです」

  • もちこ@スレ主
    No.306254
    [編集/削除]

    これからお部屋建てますねー

  • No.306304
    [編集/削除]

    南軍少尉の人形で参加希望です

  • もちこ@スレ主
    No.306403
    [編集/削除]

    @鮎
    ありがとうございます。歓迎します!予約完了ですー

  • もちこ@スレ主
    No.307795
    [編集/削除]

    今更ですが、予約済んだ方は設定お願いします

  • もちこ@スレ主
    No.307900
    [編集/削除]

    お部屋建てますー

  • 優希
    No.307909
    [編集/削除]

    少佐の人形で参加希望です!

  • もちこ@スレ主
    No.307920
    [編集/削除]

    @優希
    ありがとうございます!歓迎しますよ。設定お願いします

  • 優希
    No.307949
    [編集/削除]

    名前:メフィスタ
    性別:女
    外見年齢:15歳
    主人:北

    容姿:画像参照

    性格:普段はあまり怒らず、主人の身に何かあったらぶちギレる

    ポジション:近接
    使用武器:剣
    得意魔法:赤、とても熱く、人を一瞬で消せる温度の炎を剣から出し、戦う

    その他:一人称は「僕」二人称は「貴方」主人の場合は「主人様」

    sv「主人様。紅茶はいかがです?」「おらぁぁ!!!僕の主人様に手ぇ出すんじゃねぇぇ!!」

  • もちこ@スレ主
    No.308007
    [編集/削除]

    @優希
    設定確認させていただきました。
    魔法については、戦うのが人形だけではないので使用許可は今のところは出せないです。すみません。

    名前に関しては、一応主人役の方と話してみてくださいね

  • スズカ
    No.308048
    [編集/削除]

    名前:アイリス=ウェルサス
    性別:♀
    外見年齢:20代中盤
    主人:北軍大尉

    容姿:身長155㎝
    肩のあたりまで届く軽く跳ねたセミロングの紫髪。バラ型の髪飾りでサイドに纏めてある。毛先は軽く脱色してあり銀色がかっている。黒い瞳で瞳孔は小さめ、だがパッチリ開かれている。眉は少し下がり気味で穏やかな印象を与える。
    肩出しのドレス調な白いシャツに白を基調としたバロック柄の吊りスカート、腕と足にはそれぞれ籠手とグリーブが着用されているが、戦闘時以外は外していることも多い。

    性格:屈託のない明るさと自身の事を顧みない刹那主義的な思想が特徴。身の回りの事や生活には世話を焼きたがる。一方で戦闘や軍人としての生き方については主の事を何より尊重し、請われない限り自らの意見を発することは少ない。シッカリしているように見えて抜けている部分も多い。

    ポジション:近~中距離
    使用武器:近接戦闘用のバスタードソード
    中距離戦用のショットガン、双発式のスラグ弾でありバスターソードとの一刀一銃で使用することもあるが反動などの面から命中率はそれほど高くない。
    魔法属性:黒(運動能力強化、弾丸への魔力付与による威力向上等強化系)

    その他:一人称「私」主人「マスターor貴方」二人称「人によって変わる」
    自身とは別に記憶の整理や自我が暴走した際にそれを抑える人工人格がある。
    買い物が好き、服も武器も食べ物もお金を渡せば買えるだけ買ってしまう。

    SV:「これから宜しく、私のマスター。」
    「貴方が決めて?私は従う、そしてその上で…貴方を決して死なせない。」
    「さぁたくさん食べなさい、食べなきゃ大きくなれないのよ。ん…お代だれが払うかって?もちろん貴方よ」

    設定です!

  • もちこ@スレ主
    No.308052
    [編集/削除]

    @スズカ
    確認しました。不備等ありません。ありがとうございます

  • 優希
    No.308092
    [編集/削除]

    @鈴様、私の名前はこれで良いでしょうか?

  • 津軽
    No.308590
    [編集/削除]

    はじめまして、素敵な世界観ですね。
    なりきり初心者なのですが、北軍の大尉として参加させていただいてもよろしいでしょうか。

  • もちこ@スレ主
    No.308662
    [編集/削除]

    @津軽
    ありがとうございます
    勿論です!歓迎しますよ。設定おねがいします

  • 津軽
    No.308682
    [編集/削除]

    名前:ディーグレット・ヴェルサス
    性別:男性
    年齢:36
    階級:朱雀国少尉

    容姿:身長184cm。
    動きの邪魔にならない程度に筋肉がついている。

    髪 灰色。肩甲骨に届く程度に伸ばして纏めた微妙なくせ毛。

    瞳 あさぎ色

    服装 上半身は白いシャツに緑を基調とした軍服を肩から羽織ったラフな格好。ズボンも羽織っている軍服と同様に緑を基調としており、ポケットには懐中時計が入っている。

    性格:ことなかれ主義な面倒くさがり。

    争いを起こしたくないがために問題を先送りにする傾向がある。
    楽園戦争開戦以前から軍に所属しており、開戦以前のことを思い出してはあの時代に戻りたいと思っている。
    なにかの面倒を見ることは好きだが、面倒を見られるのも嫌いではない。

    使用武器:前衛タイプ 武器は双刀
    戦術は基本的に初手不意打ちからのヒットアンドアウェイ

    魔法属性:緑

    その他:一人称は俺。二人称は名前+階級呼びとあだ名。
    趣味で骨董品屋巡りをしている。
    本人はほぼほぼ運で成り上がったと思っているが、相応の実力はある。

    sv:「ま、ほどほどによろしくお願いしますよ」「頼みましたよ、俺は無駄な戦いはしない主義なんでね」

    なにか問題あればご指摘ください

  • No.308777
    [編集/削除]

    名前: アクア(仮)
    性別: 女
    外見年齢: 18
    主人: 南軍少尉

    容姿: 画像参照、身長は150ほど

    性格 ふわっとした性格、やる時はきちんとやる子、知らない人には少し人見知りしてしまう、鋭い所もある

    ポジション:遠距離
    使用武器:弓矢
    得意魔法:青(水を使う魔法)

    その他:一人称 私、主人 ご主人様

    sv:「初めまして、ご主人様!これからよろしくお願いします」「今日はお休みですよ!何しますか?」

  • 紅朱
    No.308784
    [編集/削除]

    北軍中佐の人形で参加希望です

  • もちこ@スレ主
    No.308873
    [編集/削除]

    @津軽
    @鮎
    設定確認させていただきました。不備等ありません。ありがとうございます

    @紅朱
    参加ありがとうございます。歓迎しますよ。予約完了なので設定おねがいします

  • 紅朱
    No.308901
    [編集/削除]

    名前:ご主人と決めたいです
    性別:女
    外見年齢:15
    主人:北軍中佐
    容姿:画像参照
    性格:明るく元気。敵と戦う時は無口になる
    ポジション:中~遠距離
    使用武器:ボウガン
    得意魔法:緑(植物を操ったり回復できる)
    その他:一人称・私 二人称:キミ 〇〇さん 主人:ご主人
    SV:「ご主人!ご主人!凄い数ですよ!どうしましょう!」「戦闘に入ります。」

  • もちこ@スレ主
    No.308952
    [編集/削除]

    @紅朱
    設定確認させていただきました。不備等ありません。ありがとうございます

  • 紅朱
    No.308991
    [編集/削除]

    こちらこそ有難う御座います!

  • 津軽
    No.309311
    [編集/削除]

    @もちこ@スレ主
    参加認証ありがとうございます!
    近日で部屋をたてるご予定がおありでしたら、日時を教えていただけると幸いです。
    予定を合わせてちゃんと交流に参加したいので!

    @スズカ
    お名前の方、アイリスはどうでしょう?

  • もちこ@スレ主
    No.309364
    [編集/削除]

    @津軽
    基本的に時間がある日は毎日建てますし、部屋立ても自由です(多分書いてませんでしたねすみません)
    自分が部屋たてする時は基本夜9:30〜10:00の間にたててます

  • スズカ
    No.309835
    [編集/削除]

    @津軽s
    名前の件ありがとうございます!
    そのようにさせていただきます~

  • もちこ@スレ主
    No.309921
    [編集/削除]

    これからお部屋建てます。よかったら来てください

  • スズカ
    No.312038
    [編集/削除]

    部屋立てますねー

  • No.312260
    [編集/削除]

    名前:蒋獄 玄禅
    読み:しょうごく げんたん

    性別:男
    外見年齢:30代
    主人:南軍 中尉
    容姿:膝丈まであるトレンチコートを羽織り、シルクハットを被っている。
    黒の手袋を嵌め、刀を腰に差している。靴は革靴。どこかレトロな雰囲気を醸し出している。
    身長は192と高身長。全体的に細身。

    性格:紳士的な性格だが人とあまり関わろうとはしない。
    だが、何かと面倒見が良い。口調も丁寧。主人に忠実で従順だがしっかりと意見はするタイプ。
    取り乱すことも少ない。

    ポジション:近接 中距離 微力だが情報処理と偵察等による情報収集

    使用武器:刃渡り110㎝の大太刀 懐に隠し持つリボルバー式の拳銃
    得意魔法:黒

    その他:一人称「私、自分」 二人称「貴方 主 貴様(怒った時)」
    剣術を会得しておりあらゆる流派の剣技をすべて記憶している。また、呼吸法、覇気なども習得している。また、柔道、空手を僅かながら会得している。
    魔法は強制的に夜を訪れさせるというもの。余り使用することはない。
    人形になる前のことはほぼ覚えていないが特に思うところはない。

    何故か夜に動きが良くなる。夜目も効く。

    sv「お茶を淹れましたよ。少し、一服なされては?」

    「面倒なんで手荒な真似はしたくないんですがねぇ……」

  • 参加希望@鳴雷
    No.313602
    [編集/削除]

    軍医(南)予約

  • ユア
    No.313833
    [編集/削除]

    なかなか設定を載せられずすみません。
    明日には載せられるようにしますので、お待ちいただけると幸いです…。

  • もちこ@スレ主
    No.313926
    [編集/削除]

    @参加希望@鳴雷
    参加ありがとうございます。予約完了しましたので設定お願いします

    @ユア
    大丈夫ですよ!お待ちしておりますね

  • もちこ@スレ主
    No.314078
    [編集/削除]

    お部屋建てまーす

  • 参加希望@鳴雷
    No.314225
    [編集/削除]

    名前:漣 社
    読み:サザナミ ヤシロ
    性別:女
    年齢:22
    階級:軍医
    容姿:髪の色は黄色でショートヘアー、目の色は赤、軍服、長ズボン(軍服と合わせている)白衣(室内だけ軍服の上と変える)、黒の長袖Tシャツ、黒のチョーカー、黒の革靴
    性格:めんどくさがりでマイペースだが人が見ていないときには本気を出す変わり者
    使用武器: m79 リボルバー×3
    魔法属性:黒 (ちなみに中距離から遠距離です)
    その他:好きなものはTKGで嫌いなものは苦いもの、あまり前に出るのは好きじゃなく後衛主義、手先が器用だが料理を作らしたら不味いものが出来上がるとのこと←
    sv:「眠い、辛い、めんどくさいの三拍子はいやだけど、楽しい、嬉しい、楽できるの三拍子は歓迎だな~」

  • もちこ@スレ主
    No.314243
    [編集/削除]

    @参加希望@鳴雷
    設定確認させていただきました。不備等ありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.315849
    [編集/削除]

    遅くなりましたがお部屋建てましたー

  • No.315903
    [編集/削除]

    名前少し変えました

  • ユア
    No.316352
    [編集/削除]

    お待たせ致しました。
    以下が私の設定になります。
    不備などありましたらお教え下さい。

    名前:teresa
    読み:テレサ
    性別:女
    年齢:24
    階級:北軍軍医

    容姿
    身長162cm。
    緩くウェーブがかっている髪を高い位置でポニーテールにし、前髪は目の上で切っている(左側に赤いメッシュ)。サイドは顎下まで伸びている。目は濃い赤色。
    服は、黒のシャツにベージュのパーカーと黒の膝丈のズボン。シャツの左下には、破れた跡がある。
    首に十字架のネックレスと頭にサングラスを付けている。

    性格
    あまり物怖じすることなく、誰とでも分け隔てなく接する。その為上司だろうとタメ口で話す。
    めんどくさい事は嫌いだが、任されたら最後まで必ずやり遂げる真面目さもある。

    使用武器:体術
    武器は使えることには使えるが、今現在は持っていないのでいざという時に備え3年前に体術を会得(得意なのは足技)。以降は、暇さえあれば自主訓練をして鍛えている。

    その他
    戦争勃発から1年がたった頃に、知人に医療関係で手伝って欲しいと言われ北軍の軍医になった。
    時には兵士の話を聞き、時には怪我を治しながらいい関係を築いてきた。
    一人称は「あんた」「○○(呼び捨て」二人称は「あんたら」。たとえ立場が上の人間だろうと敬称は省く。

    sv
    「私は北軍の軍医をしている、teresaだ。まぁ…敵でも味方でも怪我してるやつは治すさ。」
    「こうみえても体術には自信があるんだ。暇なら…あたしとひと勝負してみるか?」
    「あぁ…今回のは酷いな…。見せてみろ、治してやる。」

  • 雷鳴
    No.316626
    [編集/削除]

    今日八時くらいに立てますよ~

  • もちこ@スレ主
    No.317209
    [編集/削除]

    誰か居れば11時くらいから参加させてもらいます多分…

  • もちこ@スレ主
    No.317210
    [編集/削除]

    @ユア
    設定確認させていただきました。不備等ありません。ありがとうございます

  • No.317396
    [編集/削除]

    設定投下

    名前:Suave(スワーブ)
    性別:男
    年齢:24
    階級:北軍少佐
    容姿:【髪】茶髪で軽く七三分けしている。少々ボサッとしている。
    【瞳】薄茶色で睫毛が長い。縁が薄い眼鏡をかけている。
    【服装】灰色の軍服に黒のコートを羽織っている。胸元には軍章が付いており、胸ポケットにはいつもハンドガンを常備している。
    左耳に十字架のピアスをしており、いつも黒い手袋をしている。
    性格:礼儀正しく温厚、歳の割には老けて見えてしまうかもしれないほど怒ったことが一度もなく、大人びている。暇さえあれば読書をしたり珈琲を飲んだりしている。
    使用魔法:赤
    指を鳴らし指差した方向に火の弾丸を撃つことが出来たり、炎の弓を出現させたりすることが出来る。
    その他:珈琲と仲間と読書が大好き。よく徹夜をしてしまうため読書をしながら寝てしまう時が多々あった。
    SV:「やぁ、私がSuaveです。よろしくお願いしますね」
    「………(本を読みかけたまますぅ…すぅ…と寝息をたてながら寝てしまった」

  • もちこ@スレ主
    No.317458
    [編集/削除]

    @鈴
    設定確認させていただきました。不備等ありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.319037
    [編集/削除]

    お部屋建てますー

  • 雷鳴
    No.319730
    [編集/削除]

    今日8時くらいに立てます

  • 雷鳴
    No.321269
    [編集/削除]

    今日7時に部屋たてします

  • No.322074
    [編集/削除]

    @優希様
    返信遅れました。はい、名前の件についてはOKです、これからよろしくお願い致します。

  • 優希
    No.322099
    [編集/削除]

    あ、ハイ!ありがとうございます‼

  • 津軽
    No.322241
    [編集/削除]

    @雷鳴
    昨日はすみません!寝落ちしてしまいました……。
    また機会があれば交流しましょう!

  • もちこ@スレ主
    No.323542
    [編集/削除]

    少し早いけどお部屋建てます

  • もちこ@スレ主
    No.326952
    [編集/削除]

    少ししかいられないと思うけどお部屋建てました

  • もちこ@スレ主
    No.329477
    [編集/削除]

    今思ったら、一部の人にしかお知らせしてなかったので。
    自分、14日までほとんど来れないと思います。お部屋は自由に立てていただいて構いません。
    何卒よろしくお願いします

  • もちこ@スレ主
    No.332956
    [編集/削除]

    今日21時半くらいから部屋たてしようと思います

  • ユア
    No.336862
    [編集/削除]

    お久しぶりです。
    なかなかお部屋に行けず申し訳ないです…。
    埋もれていたのであげますね。

  • もちこ@スレ主
    No.342544
    [編集/削除]

    @ユア
    大丈夫ですよ。自分もかなり浮上してなかったのでw

  • もちこ@スレ主
    No.342545
    [編集/削除]

    お久しぶりです。
    今日からまたまともに浮上しますぞ!
    今日は多分21〜22時のどこかで部屋たてする予定です

  • No.342858
    [編集/削除]

    ご無沙汰ですね。
    了解です。

  • もちこ@スレ主
    No.343249
    [編集/削除]

    今からお部屋建てます!

  • もちこ@スレ主
    No.344809
    [編集/削除]

    お部屋建てますー

  • No.345907
    [編集/削除]

    すみません。風邪をこじらせたので当分出れません……

  • もちこ@スレ主
    No.346234
    [編集/削除]

    @氷
    了解です。
    お大事にしてくださいね

  • もちこ@スレ主
    No.347027
    [編集/削除]

    お部屋建てますー

  • もちこ@スレ主
    No.350164
    [編集/削除]

    お部屋建てます

  • そふぃ
    No.350883
    [編集/削除]

    (18+) 私のプロフィール写真を見る - > http://hoinupic.fun/id24888

  • No.351027
    [編集/削除]

    はじめまして、素敵な世界観でとても惹かれました。
    南軍、大佐の人形にて役割の予約させていただきたいのですが、いかがでしょうか?

  • もちこ@スレ主
    No.351198
    [編集/削除]

    @雨
    はじめまして。ありがとうございます!
    予約完了しましたので設定の投下お願いします

  • もちこ@スレ主
    No.351768
    [編集/削除]

    お部屋建てます

  • もちこ@スレ主
    No.353134
    [編集/削除]

    お部屋建てしますー

  • もちこ@スレ主
    No.354145
    [編集/削除]

    少し早いけどお部屋建てます

  • 蛇園
    No.354176
    [編集/削除]

    南軍の大佐希望ですー
    よろしくお願いしますー

  • もちこ@スレ主
    No.354209
    [編集/削除]

    @蛇園
    参加ありがとうございます!歓迎します。
    予約完了しましたので設定お願いします

  • 蛇園
    No.354282
    [編集/削除]

    ありがとうございます!
    設定投下しまーす

    名前・蛇園(孤児のため名字がない)
    性別・男
    年齢・24
    階級・南軍大佐
    容姿・(髪)黒髪、少し天然パーマ気味
    (瞳)猫目、色は金色
    (服装)黒の七分シャツに、黒のチョーカー、下はジーンズ、仕事の都合上動きやすい服を好む。ちゃんと軍服を着ない悪い子です。
    ピアスの穴は開けてます。ピアス自体は着けたり着けなかったり。
    (性格)クズ、たらし、お金好き、……に、一見見えるが、本当は大人しくて怖がりだったりする。虐待され捨てられた過去から、人を愛する事が出来なくなっている。表面上の浅い付き合いを好む。深入りされそうになるとその人から離れる。自己肯定感も低い。
    (武器)拘束具(鎖など)&ショットガン
    (魔法)黄色
    (その他)人の愛を知らないため、残酷で冷酷な所がある。敵に情けをかけない。死ぬことも恐れていない。身体能力と魔力が高いため、実力で大佐にまで成り上がった。細かい決めことなどは人まかせ。たたじ、めちゃくちゃ強い。いつも前線で戦う。
    sv(いやー、君逃げ足早いねー。久々に本気出しちゃったよ。……ん?何?今さら命乞い?……ははっ、俺に人の情なんてないよ。……でもまぁ、お金積むなら見逃してあげてもいいよ?さぁ、いくら出せる?なーんちゃって☆君の全財産より、軍からの報酬のほうが何倍も豪華だから、君のお願いは聞けないな。……じゃ、さよなら)

  • もちこ@スレ主
    No.354297
    [編集/削除]

    @蛇園
    設定ありがとうございます。不備等見つかりませんでした

  • No.354318
    [編集/削除]

    大変お待たせしました。
    設定が出来ましたので、
    こちらで載せさせていただきます。

    また、名前は主様に頂こうと思っております。

    名前:_
    読み:_
    性別:女
    外見年齢:10歳
    主人:南軍 大佐

    容姿:画像参照。身長140cm。
    全体的に貧相な体付きをしており、
    動き易さ重視。
    服装は主へ常に任せているため、
    それ以外は基本的にワンピース1枚。
    靴も履かず常に裸足で、
    金色のシンプルな足輪を二つ付けている。

    性格:喜怒哀楽の起伏が少なく、大人しい性格。
    頭の回転が速すぎる故の馬鹿、結局は脳筋。
    好奇心旺盛で、知らない物には飛び付く。
    感情論への理解が乏しく、
    「なぜ?」と首を傾げてしまう。
    主へは忠実で、懐いている犬の様。

    ポジション:近接
    使用武器:小太刀二つ。

    得意魔法:青
    主に氷の造形を得意としている。
    そのせいか、体が暑さに弱すぎるのが難点。

    その他:周囲の気温が高すぎると、
    行動速度が50%以上落ちる。
    機械のAIの様に最善策を提供するも、
    感情論となると 何時も眉を寄せてしまう。
    主の生存が、彼女の優先順位はトップ。

    sv:「…疑問、それ、何?」

    「変わってる、だから、素敵?
    他のものとは構造が違うだけ。それ、綺麗…?」

    「………master、大丈夫。…_が、守る。」

  • もちこ@スレ主
    No.354397
    [編集/削除]

    @雨
    設定確認しました。不備等ありません。ありがとうございます!

  • スズカ
    No.355587
    [編集/削除]

    建てましたー

  • もちこ@スレ主
    No.357401
    [編集/削除]

    ながらですがお部屋建てますー

  • もちこ@スレ主
    No.359108
    [編集/削除]

    【お知らせ】
    風邪と多忙につき、しばらくお部屋建てお休みさせていただきます。

  • もちこ@スレ主
    No.372718
    [編集/削除]

    まだ建てられそうにないけど上げです

  • もちこ@スレ主
    No.377838
    [編集/削除]

    今日9時から10時の間に部屋たてしようと思います

  • 偽薬
    No.379601
    [編集/削除]

    初めまして、人形側の枠って空いてますか?軍医のところだけ人形がいないようにみえますが

  • もちこ@スレ主
    No.380127
    [編集/削除]

    @偽薬
    はじめまして。コメントありがとうございます。軍医の処なのですが、途中追加枠というのと人形は戦用という設定ゆえに人形は今のところ居ません。

    正直、過疎ってる感じがするので、他の方の名前は入っていますが、人形として参加していただけると嬉しいです。

  • もちこ@スレ主
    No.380130
    [編集/削除]

    10時ごろにお部屋建てます

  • 偽薬
    No.380193
    [編集/削除]

    @もちこ@スレ主
    わかりました、人形の設定書いてきます
    そこで質問なのですが
    できた人形は誰のものになるのでしょうか?
    魔法の関係上この世界の薬について知りたいです、魔法があるのでめっちゃ身体能力上がる薬とかありますか?

  • もちこ@スレ主
    No.380753
    [編集/削除]

    @偽薬
    ありがとうございます!
    今のところ誰のものになるかはわかりません…多分、誰かが二体持つことも可能だと思います…?自分で作った設定なのに曖昧な回答しかできなくて申し訳ないです。
    薬に関しては、「ない」ということでお願いします。そういう魔法を自分自身に使うこともできる人がいる、ということになってますので、あったとしても超強力な鎮痛剤くらいで考えています

  • 偽薬
    No.381226
    [編集/削除]

    完成しましたー

    名前:ー
    読みー
    性別:女性
    外見年齢:12
    主人:未定

    容姿:飛仙髷と呼ばれる髪形の黒髪の少女、ギザ歯、赤と黒のオッドアイ、関節が球体関節になっている、耳の辺りに黒い羽、頭に羊の角がはえている

    性格:感情を隠しているつもりのお子さま、
    甘えるのが大好きで撫でられたり抱きしめられたい、
    人形らしく感情がてないようにするがすぐに感情が顔に出る

    主人にたいしては無自覚だが独占欲が強く、他の人形に構っているときは少しモヤモヤしてしまう

    ポジション:中近距離

    使用武器:マンベレ(アフリカ投げナイフ)卍型の刃のついた手持ち武器
    重量のバランスがとれた形状をしており、投げるとブーメランのように回転しながら飛んでいき相手を切り裂く
    接近戦でも威力を発揮し、複雑な形状の刃が相手に食い込んで重傷を与える。
    信じられないほど邪悪な形をした武器とも呼ばれる

    得意魔法:黒、『魔眼』と呼ばれる黒い球体を出して自身の重力や引力を操る
    自身の独占欲や嫉妬、承認欲求などに反応して出力が強くなる

    その他:
    魔法の影響か感情がとっても豊かだがそれがコンプレックスになっている
    主人のことは「マスター」とよぶ
    騙されやすくマスターが呼んでたと言われればすぐついていく

    sv:「あたしは感情のないれいせいでくーるな人形なのです(どや顔」
    「マスター、あたしを、あたしだけを愛して?」
    「『魔眼』展開!ぶっ飛んでやるのです!」

  • もちこ@スレ主
    No.383120
    [編集/削除]

    @偽薬
    設定確認しました。不備等ありません。ありがとうございます

  • もちこ@スレ主
    No.385999
    [編集/削除]

    今から少しお部屋建てます

※記事を編集・削除するためのパスワード