デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 呪術廻戦√β(オリジナル)

    ARIA
    No.2560859
    [編集/削除]

    世の中の人間の負のエネルギーで生まれるエネルギー呪力。そのエネルギーで出来た化け物がこの世にはいる。その名は呪霊。それを払う者もそれに協力する者もいる現代。物語は始まる…

    おはこんにちばんは!ARIAです!久々になりきりしたかったのとオリジナルの呪術廻戦のなりきりあったら面白そうだなぁと思い始めました!呪術廻戦を知らない方でも参加可能です!メインは東京と京都と本作オリジナルの北海道でやろうと思ってます!(イベント時やイベント後のみ他の場所も可能です!)
    そして東京、京都は殆ど言ったことがないので変な所があれば修正いたしますので言っていただけると幸いです…

    行き来可能エリア
    東京エリア
    渋谷
    現実の渋谷と一緒。人が多く遊ぶところが多い。人が多いせいか呪霊の発生報告が多い。
    原宿
    現実の原宿と一緒。東京のトレンドが集う町。人が多くここも遊ぶところが多く呪霊の発生報告が多い。。奇抜な服装の人が多い。
    秋葉原
    オタク文化や電気などの機械関係が集まる町。人が多いが呪霊の発生報告は渋谷、原宿に比べれば少ない。
    呪術高専東京高
    東京の辺境の地 高農山(こうのうざん)の山奥にある高校。呪術の訓練や勉強をして呪術師を育成する場所。

    京都エリア
    祇園
    現実の祇園と一緒。京都の花街。舞子さんや高級料亭などがある場所。
    嵐山
    現実の嵐山と一緒。四季折々の景色が楽しめる風情がある町
    呪術高専京都高
    京都の辺境の地 内化山(うちかやま)の山奥にある高校。場所以外は殆ど東京高と変わらない。
    北海道エリア
    札幌
    現実の札幌と一緒。渋谷程人はいないが北海道内だと人がかなり多く樹齢の発生報告が多い。
    呪術高専北海高
    札幌の辺境の地 室内山(むろないざん)の山奥にある高校。場所以外は殆どの他の呪術高専と一緒。

    用語(pixiv様引用)

    呪い(呪霊)
    人間の肉身から溢れた負の感情が実体化し、意思を持った悪霊。呪術界では四級、三級、二級、一級、特級の5段階にクラス分けされている(四級未満に蠅頭(ようとう)がいる)

    呪術
    相手を呪う力そのもの。怒りや悲しみ、憎しみと言った負の感情を源流とする。
    呪力の無い人間は呪いを祓うどころか見ることも触れることもできず、呪力攻撃への耐性も低い。
    呪力を操作することで身体能力や武具の強化、術式の発動が可能となる。

    呪術師
    呪力を操り呪いを祓う人間。
    呪力操作能力は天性のもので、それを持つ人間も極めて稀であるため、呪術高専東京校でも一学年にせいぜい数人しか在籍していない。
    呪いと同じく四級、三級、二級、一級、特級の5段階に分けられており、基本的に呪霊に対して同級の呪術師が対応するよう任務が与えられる。(因みに高専関係者以外で一級相当の実力がある者は特別一級術師とされている)。
    呪術師の階級は同階級の呪霊を安定して祓えるかを基準に決められるため、原則として同じ階級であった場合呪霊よりも呪術師の方が強くなるようになっているが、特級に関しては階級の上限であるためその限りではない。二級以上から単独任務が許可されている。
    厳密には級数の間にインターバルがあり、準一級や準二級も存在する。なお作中の現在の日本に存在する特級は4人のみ。
    なお、他者に害を及ぼす悪質な呪術師は「呪詛師」と区別される。

    術式
    呪力を使い扱う能力。呪力が枯渇していると発動できない。術者と術霊一人につき一つしか使えないが手練れの術者は切り札の領域展開が使える。

    縛り
    呪術における誓約。術を行使する際のリミッターであると同時にブースターとしても機能する。

    呪術高等専門学校
    略して呪術高専。4年制学校で、表の顔は私立の宗教系学校。
    東京校、京都校、北海道高の3校しかなく、多くの呪術師が卒業後もここを拠点に活動しており、任務の斡旋・サポートも行なっている呪術界の要。

    黒閃
    打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突した際に生じる空間の歪み。
    威力は平均で通常時の2.5乗。空間の歪みによって呪力は黒く光り、稲妻の如く迸る。発生させた者はゾーンに近い状態となり、一時的に潜在能力を最大まで引き出すことが可能となる。これを経験した者とそうでない者との間には、呪力の核心との距離に天と地ほどの差があるという。
    あくまで「現象」であって「技」ではなく、黒閃を狙って出せる術師はそもそも存在しない。

    天与呪縛
    通称天与呪縛。呪力や術式を代償に身体能力を強化された人間の事

    呪具
    呪力の込められた武具。特級、1.2.3.4級があり。特級は特殊な能力がある物が多い。

    備考
    特級の方はチートありですが触ったものを死亡。攻撃が確実に当たらないのような攻略が不可能(五条のようなチート過ぎるキャラ)は禁止いたします。
    五条や両面宿儺の様なキャラは後々のイベントで登場させて募集していく予定です。
    一人2キャラまで可能ですが特級の方は一人まででお願い致します。
    特級呪師の方は切り札の様な扱いなので戦闘は少なくなるかと思います。
    完全予約制です。予約してからよろしくお願い致します。
    死亡はありですが本人の許可をとってください。
    予約締切り日3日までです。

    募集
    呪術師
    特級@3(東京1人、京都0人、北海道0人)
    主(ARIA)柏野 薙切 予約 巾様 予約 早三呂様
    1級@5 時雨様 神条 芹華
    2級@無制限 檸檬、様 久我狐雲 匿名様 廽界 楹
    3級@無制限
    4級@無制限

    呪霊
    特級@4 コトハ様 綴奸濫
    一級@6
    二級@無制限
    三級@無制限
    四級@無制限

    呪具
    特級@4(二級以上もしくはフィジカルギフテッドのみ可能)
    一級@9 コトハ様 断罪楔
    二級@無制限
    三級@無制限
    四級@無制限

    一般人@無制限

    呪詛師@5

    フィジカルギフテッド@3

    テンプレ

    名前:呪霊は漢字3.4文字程度呪術師はなんでも大丈夫です。読み方もよろしくお願いします。

    性別:不明は無し。呪霊は見た目の性別を

    性格:は絡みづらいのは無しでお願いします。

    容姿:画像の通りも可

    術式:1級以上から領域可能。

    呪具:個数はいくらでもOKだが特級、一級は一つのみ。無しでも可

    年齢:

    縛り:なしでも可

    階級

    備考:過去や家族構成など

    募集:

    SV:1以上

    質問などがあったら言ってくれれば返信いたします!では!ようこそ!呪術の世界へ!!

  • ARIA
    No.2560860
    [編集/削除]

    自分の設定は明日上げる予定です!

  • ‎コトハ
    No.2560881
    [編集/削除]

    一級呪具を持った特級呪霊で参加希望です。

    質問なのですが、過去に使っていたキャラクターをリメイクして出す事は可能ですか?

  • ARIA
    No.2560901
    [編集/削除]

    コトハ様<<設定的に矛盾してなければ大丈夫ですよ!!

  • ARIA
    No.2562488
    [編集/削除]

    設定

    名前:柏野 薙切(かしの なきり)

    性別:男(見た目は女性に酷似)

    性格:普通の状態は元気で口が悪い。縛りで運を貯めてる時は逆にかなりネガティブになり敬語になる。運を解放時はハイテンションになり通常通り口が悪くなる。戦闘関係以外の事は素直であれこれ隠し事も口にしてしまうが戦闘のこと(術式の事などは信用できる人間にしか喋らない。

    容姿:身長160cm。がたいは普通。長い髪の女性並みに髪が長く後ろ髪は結んでいる。服はセーターで下は短パン。靴はサンダル。(トコトコ王国様で作らせていただきました)

    術式:瞬転術式
    目で見た自分以外の生物以外の物の形、性質、構造を呪力を消費して変化させる能力。例えると石を自動追尾式の銃に変えたりすることが出来たり特級呪具に変えたり。呪力の消費はその性質が強力な程減る量が多くなる。
    領域展開:
    開神変転(かいじんへんてん)
    両手の親指と人差し指で四角を作り解号すると手から床が石で真っ暗なエリアが形成される。そのエリア内にいる薙切は術式の範囲が広がり生物にも使うことが出来る。だが見た相手を死亡させるなどは無理で体の一部(心臓と脳以外)の形を変えたりはすることが出来る

    呪具:無し(だが能力で作成可能)

    年齢:32

    縛り:ラックドーム
    自分の呪力を抑えたり、運を貯める事が出来る。運は貯めてる時は運がかなり悪くなる(自分の場所だけ雨が降ったり投げられた野球ボールがどこからともなく飛んできたりする)だが貯めた運を解放した時銃弾が自分から避けたり適当に投げた鉛筆などが奇跡的に風で刺さったりする。だが貯めた運は1回奇跡が怒る事に100%中の5%程無くなり0になると使えなくなる

    階級:特級

    備考:北海道昔はただ呪霊がみえる非術師で弟がいた。弟は術師で自分を庇って死んだ時に覚醒術師になった。戦いは嫌いで見には来るが殆ど戦闘もしなく加勢もしない。高専卒業生ではない。北海道唯一の特級術師

    募集:幼なじみの呪術師(1級以上)

    SV「一応特級やけど戦いはしねぇぞ?運貯めんとならんしな!」
    「はぁ…なんですか?戦い?運貯めてます…」

  • ARIA
    No.2564303
    [編集/削除]

    コトハ様<<今日までにあげてくれると助かります〜

  • 檸檬、
    No.2566070
    [編集/削除]

    東京校の二級呪術師で参加希望です.

  • ARIA
    No.2566299
    [編集/削除]

    檸檬、様<<予約受け付けました!3日以内によろしくお願いします!!

    コトハ様<<申し訳ありませんが。今日までにあげていただけなければ予約を取り消させて頂きます。

  • ARIA
    No.2566300
    [編集/削除]

    予約締切り日を言っていなかったので追加致します。

  • 檸檬、
    No.2566613
    [編集/削除]

    名前…久我狐雲(クガコグモ)
    性別…女性
    年齢…15歳(高校一年生)
    縛り…無し。
    階級…2級。
    容姿…「妙子式2」メーカー様より。画像のように両サイドにお団子を作り,常に笑み絶やさずと子供らしい印象が。実際身長も152センチと子供らしい身長だが,+5センチの厚底を履いて身長を誤魔化している。服装は学生時代の家入の制服と類似している。
    備考…父は彼女が生まれる前に病死。母は呪詛師。山奥の豪邸に住んでいたがある日母親は自分は余命が近い事を悟った。そして『自分の力を失ってしまう』と言うことも。そして自分の娘ある狐雲に呪力を分け与え、自らの力を受け継いでほしいと狐雲を「実験台」として扱う。時は流れ実験は成功。狐雲は幼いながらにもかなりの呪力を持った子供に育つ。そして母は死に,高専に保護される形となり,現在は虎杖達と共に高校一年生として扱われている。
    術式…黒与命想(こくよめいそう)物に呪力を与え,操作して戦う。
    募集…ゲーム仲間
    cv「あーあ。つまんないの。」「ねぇ!!新しいゲーム!!一緒にやろ!!」

    ご指摘が有りましたら宜しくお願い致します。

  • 時雨
    No.2566646
    [編集/削除]

    1級呪術師で参加希望です

  • No.2566698
    [編集/削除]

    東京・特級呪術師で参加希望です

  • コトハ
    No.2566859
    [編集/削除]

    名前:綴奸濫(ツヅリカンラン)

    性別:男

    性格: 子供のように純粋で好奇心がとても強い。見知らぬ物を見付けると取り敢えず近寄ったり触ったり燃やしたりする。呪霊も人間も嫌いではないが全員信用していない。所謂疑心暗鬼というものである。甘いものを更に焦がした物を好むという変わった趣味嗜好をしているようで、甘いものを貰うと燃やして真っ黒にした上で食べる。水が苦手である。

    容姿: ((:◎)≡様で作りました)
    真っ白な髪の毛に赤い瞳をしている。瞳の中はぐるぐると不安定な模様が刻まれており、片方の瞳は隠されている。白い髪の毛は適当に揃えられており、所々に燃えたような焦げあとがある。焦げ跡を誤魔化す為にカラフルなピンを付けている。肌は真っ黒だが通常の人間等と同じように柔らかく一般的なものである。
    黒色の現代的な服を着ていて、それは適当な店からパクってきたのだとか。身長は低く、140センチ程しかない。

    術式:
    【術式・焔秤】(ホムラハカリ)
    自身の体を炎にする事が出来る。相手の接触攻撃に対して炎にすることで逆に相手に火傷を負わせたり、普通なら通れない所を炎になって通るなど利便性の高い能力。しかし呪力を大量に消費する為、常に使用することは出来ない。持ってせいぜい10分と言ったところ。
    【領域展開・炎天下】(エンテンカ)
    言葉そのまま、異様な暑さの空間を作り出す。床の至る所から炎が噴き出し、凡人がその領域に入ってしまった物ならば抵抗すらできず焼き尽くされてしまう事だろう。

    呪具:
    【断罪楔】(ダンザイクサビ)
    一級呪具であり、長さや軌道を自在に操ることができる。その長さの上限は15m程。主要武器であり、呪力を流す事で更に炎を纏わせることが可能になる。

    年齢:69

    縛り:無し

    階級:特級

    備考:
    綴奸濫は人々が「炎」を恐れる感情から生まれた呪霊である。さんざ使う癖に恐れはするのかと生まれたその時から人には呆れ返っていた。
    当初、加減がわからずところ構わず炎になっては建物を燃やしてしまったり稀に人に着火してしまったり。それが故に危険視され彼を祓うべく呪術師が何人も送られて来たが…その全員が失敗に終わった。半端な実力のものはその身を焦がされ焼死体で見つかり、ある程度実力があるものや彼に気に入られたものは軽度の火傷を負ったものの生還できていたらしい。そのうえ彼は逃げ足が早い。炎に紛れふわりと建物の合間を通り逃げてしまう。為、彼は今まで祓われず存在できているよだ。

    募集:特に無し、お誘いあれば

    SV:
    「ボクは綴奸濫!炎のジュレイサンだヨ!」
    「ボクラはヒトがナニカを恐れる感情から生まれタ。ナノにヒトに祓われるんダ。イタズラに生み出されテ祓われちゃうのハ、ナンデ?」

    遅くなってしまい申し訳ない…不備がありましたらお申し付け下さい

  • ARIA
    No.2566953
    [編集/削除]

    檸檬、様<<設定ありがとうございます!このなりきりはオリジナルキャラ限定のなりきりなので原作登場キャラの設定は無くしてください。それ以外は問題ありません!

    時雨様<<予約受けたまりました!どこの呪術師か記入よろしくお願いします〜

    巾様<<予約受けたまりました!3日以内に設定投下よろしくお願いします!

    コトハ様<<こちらこそ設定投下日数を入れ忘れてしまい申し訳ありません…設定に問題ありません!よろしくお願いします〜

  • 檸檬、
    No.2566983
    [編集/削除]

    @ARIA
    修正致しました。

  • ARIA
    No.2567093
    [編集/削除]

    檸檬、様<<確認致しました!問題はありません!よろしくお願いします〜

  • 檸檬、
    No.2567109
    [編集/削除]

    質問なのですが,活動は板,チャット何方なのでしょうか…?其処だけ把握したいです.))

  • ARIA
    No.2567119
    [編集/削除]

    活動はチャットでやるつもりです〜

  • 檸檬、
    No.2567142
    [編集/削除]

    了解です〜人が集まったらと言う形ですか…?

  • ARIA
    No.2567156
    [編集/削除]

    明日に1回立てるつもりです!

  • 檸檬、
    No.2567170
    [編集/削除]

    分かりました!深夜や夜にはあまり浮上しませんが改めて宜しくお願い致しますね。

  • ARIA
    No.2567173
    [編集/削除]

    了解しました〜

  • 時雨
    No.2568989
    [編集/削除]

    東京校で参加です

    名前:神条 芹華 (読み方・しんじょう せりか)

    性別:男性

    性格:クールでやや無口だが、誰よりも人想いの彼。心を開けば意外な一面を見せてくれる子である

    容姿:《はりねずみ版男子メーカー2 table様》
    グレーのマッシュルームに灰色の瞳を持っており、制服は結構着崩している方である。普段着もアスリート系だったり、ラフな格好だったりと服装に関しては特にこだわりは無いが、常に十字架のネックレスを愛用している。学校がある日は中にネックレスをしまい込んでおり、どうやら大切なもののようだ、身長は175cmとまぁまぁ高い方ではあるようだ。

    術式:陽楼の辻《かげろうのつじ》
    呪文に近い陣を作り出すことが出来る術式で、威力はかなりあり、クリティカルヒットを狙える術式である。
    《解説》呪力の大量蓄積出来る代わりに痛覚がない。平安時代に呪詛師が使っていた術式で、陽楼の辻の使い手が呪詛師ではない場合、呪力を無意識に他人に譲渡する。渡呪という呪いがかかる。呪詛師になれば呪いが解けるというが本人はなる気は無いらしい

    呪具:無し

    年齢:16歳『高校1年』

    縛り:なし

    階級:1級

    備考:家族構成は両親共に非術師、だが呪霊等は見える不思議な家族構成であったのだが、幼い頃から呪霊が見えていた為、触れたり話したりしていたが、両親は『見てはいけない』『触ってはいけない』と忠告していたのだが、ある日彼が学校から帰ると両親は家におらず、居たのは国の偉い人たちがいて、『両親を返して欲しければ学校に巣食う魔物(呪霊)を退治しろ』という命令を受け、彼は必死に両親が帰ってくるならと幾度なく学校を転々としている時に、高専の存在を知り、そこに入学をした。現在は寮生活として過ごしているが、元々は一人暮らしだった、今も尚両親を探していたりもする。趣味はロック系の曲を聴いたり、ゲーセン(ゲーム)やボーリング等が好き。

    募集:お声があればそちらに

    SV:『神条芹華、名前だよ。俺の』『何度も謝るんじゃねーよ、男ならな』『ん〜、折角人が昼寝してたのに…何か用か?』

    ((不備等御座いましたら仰ってください

  • ARIA
    No.2569439
    [編集/削除]

    時雨様<<特に不備はありません!よろしくお願いします!!

  • 時雨
    No.2569679
    [編集/削除]

    参加許可ありがとうございます!。

    平日は仕事上忙しいので顔出しは難しいのですが、休日祝日等は暇なのでその際に顔出しをさせて頂きたく存じます。

  • ARIA
    No.2569897
    [編集/削除]

    時雨様<<了解致しました〜

    それと今から部屋立て致します!

  • 匿名
    No.2570126
    [編集/削除]

    2級術師で参加希望です!

  • ARIA
    No.2570163
    [編集/削除]

    匿名様<<予約受け付けました〜3日以内によろしくお願いします

  • 匿名
    No.2570561
    [編集/削除]

    名前: 廽界 楹(エカイ ヨウ)

    性別:男

    性格: 温厚で争いは好まない性格。

    容姿: 身長は165cm。
       肩まである黒い髪を一つ結び。
       黒い目。

    呪具:日本刀(特殊な効果があるわけではない。至って普通の呪具。)

    年齢:17歳(東京校3年生)

    縛り:なし

    備考: 強い自己嫌悪により自身に対する呪いが生まれ、それが身体の外に流れ出ることなく、いつしか形を取ってしまった。
    この際、彼は呪霊が見えるようになった。

    自身の中の呪いが形を取り呪霊となった折、呪霊は暴れ、建造物などを破壊したが、
    駆けつけた術師によって、呪霊は沈静化され、彼の内へと戻っていった。
    その際に出た被害と呪霊の呪力から、彼の呪霊は二級と判断された。

    沈静化されたとはいえ、呪霊は呪霊。
    いつまた暴れ出すかもわからない。
    そのため祓わなければならないが、呪いを生んだ彼自身の負の感情は彼の一側面であり、彼の精神と深く結びついている。
    そのため他人によって祓われると、彼の精神異常へと繋がる危険があるらしく、解決するためには彼自身が、自身の一側面であるその呪いと折り合いをつけ、祓うすべを身につけなければならないという。

    よって、高専に入学し、呪術とはなんたるかを学ぶことになった。
    高専にはこの春から通いだしたため、呪いについての知識や戦闘における立ち回り方もまだまだ素人である。
    また、呪霊は自由に出し入れすることは出来ないため戦闘に用いることはない。
    呪霊は、彼自身の呪力などにより普段は鳴りを潜めている。
    彼と呪霊はお互いの感情を読み合うことは可能。

    術式:不明。
    (自身から生まれた呪いを自身の中に留めておく、という行為が彼の術式であるいう見方もある)

    階級:二級
    (二級相当である自身の呪霊を、祓うことは出来ないが自身の中に留めておけることから、二級と判断されている。)

    SV:「お手柔らかに、お願いします…」

    この設定大丈夫かな…問題あったら教えてください
    ;( ;´꒳`;):

  • 早三呂
    No.2570580
    [編集/削除]

    京都、呪術師、特級にて参加希望です。

  • ARIA
    No.2570614
    [編集/削除]

    匿名様<<術式の能力は呪霊操術のようなかんじでしょうか?

    早三呂様<<予約受け付けました!3日以内によろしくお願いします!

  • 匿名
    No.2570716
    [編集/削除]

    @ARIA
    未熟(完全に呪霊を操れていない)で特定の相手にしか効果がない、呪霊操術(のようなもの)になります!

  • ARIA
    No.2570770
    [編集/削除]

    匿名様<<了解しました!不備は無いです!よろしくお願いします!

  • 匿名
    No.2570844
    [編集/削除]

    @ARIA
    たまに低浮上になってしまうこともあるかもしれませんが、
    こちらこそよろしくお願いします!

  • ARIA
    No.2573110
    [編集/削除]

    11時に立てる予定です〜

  • ARIA
    No.2573130
    [編集/削除]

    建てますね〜

  • ARIA
    No.2574822
    [編集/削除]

    巾様<<12時までに設定を投稿しなければ予約を消させていただきます。

  • ARIA
    No.2575285
    [編集/削除]

    今日は建てそうにないので明日の9時頃に建てますね〜

  • ARIA
    No.2577419
    [編集/削除]

    申し訳ない…熱出たみたいで…熱引いたら建てます…

  • 檸檬、
    No.2578098
    [編集/削除]

    ((お大事になさって下さいね.(´・ω・`)@ARIA

※記事を編集・削除するためのパスワード