デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 幕末を生きる者(第4弾

    by主
    No.2613828
    [編集/削除]

    "幕末に生きた志を持った者達。
    新選組,攘夷浪士それぞれ道は違えど、志を持ち幕末の動乱を駆け抜けた。

    しかし...とある日...理由はわからないが...現代に生きる者が幕末の彼らに成り代わってしまった...。
    歴史を変えようとすると、強い頭痛が起きたりする。
    また、変えようとする歴史に関わる者にも頭痛が起こったりすることもある。

    激しい時の流れに、どのように過ごすのか…彼らの進む道をとくとご覧あれ。

    《募集》
    ~新選組~
    近藤勇(成り代)...〆切
    山南敬助(成り代)...〆切
    土方歳三...〆切
    沖田総司...〆切
    斉藤 一(成り代)...〆切
    永倉新八...〆切
    藤堂平助(成り代)...
    原田左之助...〆切
    山崎烝(成り代)...〆切
    島田魁…
    伊東甲子太郎(成り代わり)...〆切

    ~攘夷志士、その他~
    桂小五郎(成り代)...〆切
    坂本龍馬…
    岡田以蔵(成り代)...〆切
    高杉晋作…
    河上彦斉…

    ~将軍やお偉方~
    徳川慶喜…〆切
    松平容保…
    榎本武揚…

    ~オリキャラ~
    ・黒
    ・倉科彼斗
    ・乱鬼
    ・刹鬼
    ・夕夜
    ・月夜

    医者
    ・弦野

    花魁
    ・九条

    …などなど。
    オリキャラはプロフが上げられ次第追加していきます!
    1から作り直したため、多々抜けている恐れがございますがお許し下さい。
    成り代わりでないキャラでも成り代わりにして頂いて構いません。
    オリキャラ以外も、増やすことが可能です。

    ~ルール~
    ・皆で仲良く楽しく、なりきりしてください。
    ・プロフの提出をお願いします。
    ・雑談が多い日や雑談で終わる日がたまにあります、お許し下さると幸いです。そんな時でもなりきりがしたい時は声をかけたりしてください。
    ・基本チートでも、なりきり内でさらりと流すぐらい緩い感じです。
    ・ロルも短くても、長くても大丈夫です。
    ・新しい方も昔からの方も参加歓迎です。

    《プロフ》
    名前:
    性別:
    年齢:
    性格:
    容姿:
    武器:
    備考:
    SV:セリフ
    【成り代わり】

    名前:
    性別:
    年齢:
    性格:
    容姿:
    備考:
    SV:セリフ

    簡単でいいのでプロフの提出お願いします!
    最近は部屋立て出来ずすみません…また、顔出せるようにはします!

    7月8日
    久しぶりに掲示板に顔を出せたら英語だらけだったので建て直しました。

    アドバイスや参加希望をしてくださった皆様ありがとうございました。
    私の身勝手で長らく放置してしまったため居らっしゃるかわかりませんが…興味がありましたら懲りずに参加してくださると幸いです。<(_ _)>

    キャラのリセットに関しては再度検討させていただきます。
    以前のスレに関してはしばらくした後消去させていただきます。

    オリキャラ参加の方で長らく掲示板にも顔出し無い、音沙汰無し場合掲示板の中の名前を削除致します
    理由がある場合は必ず掲示板の方でも良いので声をお掛けください

  • 山崎
    No.2613836
    [編集/削除]

    《幕末》
    名前:山崎烝(椿)
    所属:新選組諸士取扱兼監察 見廻組格
    性別:男
    (情報収集の為、時折椿の名で花魁として働いてる)
    年齢:不明(成人はしている)
    性格:
    (椿)意地悪な所があるが、基本優しい
    (烝)少し無口な性格、自分より新選組や隊士を優先する無茶な所もある。
    (共通)子供扱いが嫌い。新選組の敵に対して容赦無く刀を向ける程に、新選組を大切にしている
    時折面倒くさがる
    容姿:女の姿はとても綺麗でロングヘアーのウィッグを付けている。本来はショートヘアー
    武器:クナイ・簪・和泉守国貞(新改国貞)
    備考:基本的Sっ気があるが、なんだかんだ仕事を手伝ったり面倒見が良い
    女の姿時は相手を呼ぶ時は“ちゃん”付けをする(男の時は普通に呼ぶ)
    SV:(セリフ)
    椿「あら?〇〇ちゃん、こんな所で何遊んでるの?」
    烝「………何か用か?」

    《成り代り(現代での設定)》
    名前:山崎晃(やまざきすすむ)
    性別:男
    年齢:21
    性格:基本無口で他人に興味が無い。面倒事が嫌いで自分の事は自分でやれと冷たい所があるが、メイクに関しては厳しい面がある
    気を許す相手には表情豊かになるが、基本無愛想
    備考:凄腕と言われるメイクアップアーティストの一人
    自分が一度やると決めた事は最後までやらないと気が済まない
    興味を持ったものに対しては観察したり調べたりと色々と行動を起こす
    珈琲が大好きなのか良く飲む姿が見られる
    主に芳賀史郎の淹れる珈琲が1番好き

    芳賀史郎との関係:
    メイクの仕事の間使っていたホテルでボーイと客として接していたが、芳賀の心配性が発動しほぼ晃の世話をしてたら、義父の命令で晃の専属ボーイとなった
    本人は義父の命令でなってしまった事に申し訳なさを持ってるが、芳賀自身は気にしてない様子で接してくれていた為、現代で晃が心を開いている人物
    (2人目は妹の乱鬼)

    色んな人のメイクをするにあたって、劇の公演、映画やドラマの撮影を見ていて役なり方を理解している為、現在は山崎烝の潜入捜査に役立てている

    R2/3/12
    シンが居なくなって人間らしくなったため鬼との戦闘に苦戦し心臓を刀で貫かれ生死を彷徨う。
    そこに居合わせた乱鬼(闇)の決断により、乱鬼(闇)の血を身体に入れ鬼化する事により一命を取り戻す
    その代償に乱鬼(闇)の記憶、感情が移るが純血に近い鬼の力を手に入れた烝(晃)

    R4 5/28
    龙の拷問や洗脳により一時操り人形として動いていたが、餓鬼症状のせいで乱鬼の頸動脈に喰らいつき血を致死量ギリギリまで飲んだ
    その結果半純血から純血の鬼と化した
    純血の力により自分より下の鬼は操ることが出来る

    鬼姿
    白髪 紅宝石獣眼、額に2本の角
    画像添付(画像メーカーより)

    能力︰乱鬼の居場所や考えてることが知ろうと思えば直ぐに探れる(他に話すかはその時の状況によりけり)
    身体能力向上
    再生能力有り
    餓鬼症状
    高い戦闘意識

    SV
    「……(鬼って案外人間と生活変わんないんだなぁ(とか思ってる)」
    「……鬼共……俺の命令は絶対だ…(絶対零度の目付き」

    【晃が義理父や龍哉を嫌う理由と過去】
    晃の父親は山崎家本家の長男であり跡取りであった。
    然し一般人の母と駆け落ちする形で本家を飛び出し見知らぬ土地で幸せに暮らしていた
    所が晃が小学生位の歳に家族旅行中の車が
    何らかの理由でブレーキが効かず崖の壁に突撃し車が炎上
    晃は運良く外に放り出されており九死に一生を得る

    その後、山崎家本家の当主
    山崎源一郎(やまざきげんいちろう)に養子として引き取られ跡取りとして厳しい教育を受けた
    高校卒業まじかに源一郎の元に行くと両親の話をしているのに出会し盗み聞き
    そして両親の事故は源一郎の命令により行われた事を知り激怒するも
    山崎家は代々情報屋や暗殺など裏の世界で活躍しており、現当主の源一郎の一声で全部もみ消せると言われ膝を折る

    その後、命令通りに行かなくなると晃にとって大事な物を消されていった
    その結果次第に晃は考える事を止め感情を捨て全てを諦めていた
    だだ、唯一母親がやっていたメイクアップアーティストの道を行ってみたいと頼み込み制限付きで許可をもらった

    それから仕事の合間に使っていたホテルで芳賀史郎と出会い、唯一心休まる場所となり唯一人間らしさを取り戻せた

    それから数年経ち
    幕末を生きる『山崎烝』に成り代わりをした

    つい最近番の話が出てきて
    山崎家が鬼の一族の末裔だと思い出す
    末裔だからこそ鬼と化しても自我を保てるのだと理解した
    現代の乱鬼とは兄妹である

  • 山崎
    No.2613844
    [編集/削除]

    《プロフ》
    名前:零(レイ)
    性別:女
    年齢:16

    性格:裏表が余りなく、思った事や秘密にしなければいけない事をつい言ってしまうお馬鹿

    容姿:画像添付(画像メーカーより)

    武器:改造した手袋を付け指先等から特殊ワイヤーを張り巡らせたりする
    特殊ワイヤーは鋼のような硬さとピアノ線の様な鋭さを持っており
    捕獲や殺しに使っている

    備考:
    お調子者のお馬鹿で実年齢より精神年齢が低く頭も悪い
    そのせいで奴隷として売られている時に龙(龍哉)と出会い引き取られる
    人を殺める事に抵抗無し
    然しお馬鹿な性格のお陰で殺しはほぼ出来てない
    良いも悪いも自分の気持ちに素直で
    偶に仕事放棄をする
    (そして龙に怒られたが、今は刹鬼に怒られる)
    龙が死んだ後、時折中国語で何か呟いたり話すことが増えた

    SV:セリフ
    「良いか!ここから先は通さないぞ!時間稼ぎが僕の仕事だからな!!(むん)」
    「…龙…ゴメンね…龙が僕を拾ってくれた事はずっと忘れないョ…」

    R4 5/28
    烝(晃)が完全な純血の鬼と化した事により
    唯一の身寄りが亡くなった
    その代わりに乱鬼の提案で刹鬼の友人になる事となり現在鬼屋敷に住んでいる
    新選組との仲は変わらず必要であるなら手を貸す

  • 山崎
    No.2613849
    [編集/削除]

    名前:紫葵(しき)
    性別:女
    年齢:不明

    性格:極度の面倒くさがり
    山崎烝が成り代わりであることは既に知っており
    本人が良くお世話になった闇医者

    面倒事が嫌いで大金積まれて話を聞く程度の仕事意識
    山崎には怪我を治療してる間に小耳に挟んだ情報を与える、情報屋でもある
    必要であれば沢山ある拷問知識で敵から情報を得ることも可能

    山崎には友好的であるが他の者に対しては基本興味を持ってない

    最近純血の鬼と化したと聞いて解剖させてくれないかなぁとか思ってる

    役職:闇医者、情報屋、拷問屋

    SV「やぁ、山崎くんじゃないか?今日はどの仕事かな?」
    「…あぁ、済まない。私は興味無いものを記憶する知能が無いのだよ」

  • 山崎
    No.2613856
    [編集/削除]

    名前:巳影(みかげ)

    性別:雄

    年齢:何千年

    性格:蛇の姿で散歩していたら罠に引っかかり、そこを山崎烝(晃)に助けられて山崎は命の恩人として取り憑いてる

    山崎が成り代わりなのは知ってるが特に話す気は無い
    山崎の事を崇拝してる様で彼の言う事はどんな事でも従う
    現状は龙の代わりに海外マフィアの頭を担当し、必要なら独自のルートで山崎に回す
    何千年と生きていた為、大体のことは出来る

    見た目によらず優しい面があるが、山崎に対し何かあれば容赦はしない

    容姿:上記(画像メーカーより)

    備考:何千年と生きていた白蛇
    人の手により蛇神となるが、数百年後に人間によって邪神化される
    白蛇は幸運を呼ぶと言われており現在山崎に取り憑き主様と呼び護り従うことを決めている

    SV:セリフ
    「おやおや主様は珈琲となると目が眩んでしまうんですねぇ♪」
    「ダメですよぉ?我が主に害をなすものは何にせよ呪い殺すと決めておりますのでぇ〜」

  • 刹鬼
    No.2614260
    [編集/削除]

    名前:叉桜山刹鬼(ササクラヤマサツキ
    性別:女

    年齢:14

    性格:とにかく明るい・無邪気といえば聞こえはいいがほんとに迷惑しかかけていない

    容姿:黒髪で肩にかからないぐらい・青い瞳・巫女が着ているような袴に赤いスカーフのようなものでよく口元を隠している、身長は145cmと低い

    武器:毒の塗られた弾丸の入った銃

    備考:叉桜山の女鬼・人並みには強い(昔は)・乱鬼のことが大がつくほど好き・九条と仲良い・労咳持ちでほとんど体が使い物にならないがなんとか我慢してるあと1ヶ月持つか持たないからしい今はなんとか持ちこたえているらしい
    SV:「私はねぇ、楽しかったらそれでいいんだぁ(ニコニコ」
    「私は、お姉ちゃんが大好きだから、さ…少しでも役に立ちたいんだ…ウザがられるけど(苦笑」

    (あんまり登場しないかも私はモブなどメインだからw)

    …………………………………………………………………………

    鬼とは:現頭領で全ての一族の長は闇。
    日ノ本という国ができるはるか昔から、この日ノ本に暮らしていた一族
    一番古く歴史があるのは龍ノ都一族である。この一族は始まりの鬼を先祖に持ち、酒呑童子と縁を結んでおり、今生まれている子供は皆酒呑童子の血を引くが全くもってその力を有しているものは居ない…そう1人を覗いては。

    幕府のえらい人クラスになると交流があるが、お互いに利用しあっているだけの為、時折衝突しお互い潰しあっている。

    鬼は人間より傷を治すのが早く、純血から離れれば離れるほど人間と同じになる。
    純血でとても強い鬼は赤か黒の宝石のような瞳を持つ、今までもっていたとされるのは、酒呑童子や始まりの鬼の2人、合わせ6人で、数百年ぶりにこの瞳を持って生まれたのが闇とも言われている。
    しかもどちらかしか受け継ぐことの無い宝石眼を2つ持って生まれた為至る所から狙われている。
    そして特徴としては瞳が赤または黒の宝石眼、それは大昔始祖の2人の鬼の瞳が宝石眼だったから

    死んだ場合ちりすら残らず、誰からもの記憶の中から簡単に消えてしまうらしい。(だから歴史に残ってない設定w)
    龍ノ都一族の本家の者は酒呑童子の先祖返りとして産まれる者がいる。その者は命を落とすことがなく不老不死と言われており、その心臓を食えば不死者になれるとも噂されているため狙われる、だが本当は鬼殺しの武器でない限り"死ねない"のと、自分ではどんな手を使っても死ねないだけであり、苦しみ死ぬこともできない滑稽な生き物と光は言っていた。
    現在の純血の鬼の数は闇を含め数人しか存在していない。その中でも鬼を操れるのは乱鬼しかいない。

    そして人間に鬼の血を与えることで鬼に近ずけるらしいが大抵は、人間の脆い体では鬼の力が暴走し順応することがない。それに人間に血を分け与えることは、血の契約を意味しその相手に生涯を共にするまたは、忠誠を誓うという意味らしく、古くは鬼と人間の駆け落ちを意味する。が、今となっては人間が鬼と力を得るために無理やり行う儀式として知られている。
    そして順応したものは、鬼の血を欲したまに飢餓状態に陥る
    血を与えた本人の血を分け与えるのが最適だが、他の鬼でも代用は可能だが一時しのぎで、飢餓状態を長く感じると、肉体が避けるような痛みや頭痛不眠症などの症状が出る
    そして鬼の血が濃くなればなるほど飢餓のペースは日に日に悪化する。

    …………………………………………………………………………

    龍ノ都家とは:最古の鬼一族で最強かつ最悪とされてきた一族。
    近親婚ばかりしてきたので人間と鬼の混血をひどく嫌っている、が純血は少なく今は片手で数えれるほどしか存在していない。その中でも酒呑童子の先祖返りとして、生まれたのが闇(乱鬼)なので、ずっと監禁状態で育てていた。
    鬼の若い衆はこぞって闇について行ったが
    権力の残っている古い鬼たちや頭の固い老人は、乱鬼の力だけを敬い、崇拝しており、いっその事殺して神として祀ることを計画している。

  • 刹鬼
    No.2614271
    [編集/削除]

    名前: 夕夜(ゆうや
    本名: 深緋(こきひ
    性別:男
    年齢:??
    性格:奔放で残忍な性格・強さ以外の序列に興味はなく、とても好戦的・だがその強さを認めた者にはとても交友的、

    容姿:赤い髪に赤い宝石眼、黒を基調とした着物を着ている。身長は185程

    武器:大体は素手で戦う

    備考:始祖の鬼のひとりで、暴虐の鬼と恐れられ封印されていたが、自身と同じく始祖の力を有する乱鬼によって封印をとかれ、契約した。名前もその時決めてもらったらしい。
    彼の暴虐の力は"何者か"と取引をしたことで手に入れたらしい、元々は宝石眼を持っているのにも関わらずとても身体の弱い鬼だったらため、力を得るその代償として鬼を操れるという純血特有の力が使えなくなったが宝石眼は残っているもよう。
    最近山崎の女装姿である椿に一目惚れをして猛アタック中←
    そして趣味が暴力…とかではなく料理や可愛いものを可愛くすること、とちゃんと女子力高め。手先がかなり器用で最近は乱鬼の髪をアレンジしたりメイクなどして遊んでる。

    封印とは:始祖の鬼は人間、鬼たちにすらに恐れられていたが、人間や他の鬼の力では殺すことは不可能で封印に至ったという。
    数百年以上の眠りから覚めたため、この時代は退屈だと言っていた。

    始祖の鬼:始祖と言っても当時最も力を持っていただけで他にも鬼は存在していたが、彼らだけが邪智暴虐の王と凶悪すぎて封印された。
    全盛期だった頃は、私利私欲で他者を殺し、快楽目的で犯し、好き放題していたらしい。
    根本的な力は鬼とほぼ変わらないが違うことは
    ・鬼殺しの刀で"首と胴体を斬り離される"又は"脳を破壊される"のどちらかではないと死ねないこと
    (本人がもっと生きていたいと思った場合は普通の人間と同じ方法で死ぬよ、それは鬼の一族全体にかけられた呪いさ!)
    ・自身の力ではどう頑張っても死ねないこと、他者に命令しての自死も不可
    ・他の下位の鬼達を自在に命令し操れること
    ・宝石眼を持っていること
    ・傷の治りがほかの鬼と比べても異様に速いこと
    などなどらしく、この2人に限ったことだが長命。でも今の衰えた純血達では人間より少し長い、くらいにしか生きていられない、封印されれば別とのこと。
    そして鬼にとって宝石眼とは一族を率いる力を持つ者、という証でもあるため、鬼の血が一滴でも入っている者は宝石眼からの命令には逆らえない。
    今の鬼を操れる序列は
    月夜→乱鬼→山崎→他の純血
    と言った感じらしい、夕夜に関しては鬼を操る力を何者かに呪われ使えない。

    乱鬼との契約内容:決して主従関係ではないが、同じ始祖の力を持つ乱鬼を気に入ったのか力を認めたかは不明だが、行動を共にしている。
    彼女との契約内容は、
    ・決して乱鬼を裏切らないこと
    ・彼女の周りに危害を加えないこと
    この2つだという

    何者かとは:
    ーー太古の昔、地を這うだけで疫病を振りまく大蛇がいたーー
    だがその大蛇は誰よりも力を持ち聡明だった、 そしてひっそりとどこかの地下に住み付き、退屈し死にたいと感じていた
    その時2人の鬼がやってきてこう望んだ

    一人は「俺に誰よりも強い力と肉体が欲しい」

    一人は「私にこの世界の全てを知る力と全てを見通せる眼が欲しい」

    その大蛇は
    「我を殺してくれるのなら叶えてやる…だが……」

    その二人は、それ以上は聞かず、その大蛇を討ち取った、が…
    その大蛇の言葉を最後まで聞かなかったためか、
    大蛇の呪いとして一人は
    唯一ほかの鬼に優っていた下位の者を操る力を失い
    一人は、最も忌み嫌っていた鬼の力の増幅そして常に暴走状態、
    という呪いをその身に受け望んだ力を手に入れたが、二人の鬼は怒りその大蛇の象徴でもあった疫病を振りまく皮膚や骨から刀の鞘などを作り、大蛇の象徴の猛毒の牙から刀を作り、妖刀として生きる事を強いた。
    ーーそして現在ーー
    その刀は乱鬼の愛刀となり、彼女は今もその大蛇の絶望と怒りの叫びを聞きながらその刀と行動を共にしている。
    二人の鬼曰く、あの刀は俺たちにも扱えない、とてつもない呪いの代物だ、と称している。
    あの刀がただの猛毒の刀だけでは鬼殺しの刀とまでは言われないが、刀の元になった大蛇が鬼のことを恨んでいるからだとも2人は言っている。
    そしてその刀は
    ・持ち主が鬼なら破滅へと導く
    ・持ち主が鬼なら自決させようと囁き続ける
    などなど妖刀にふさわしい代物である。

  • 刹鬼
    No.2614273
    [編集/削除]

    名前:月夜(つくよ
    本名:紫黒(しこく
    性別:男
    年齢:??
    性格:知的な印象で、物腰柔らかく誰にでも丁寧に話す・一見正反対な深緋に振り回されているイメージがあるが、彼も腹黒く深緋が暴れていても止めず、後ろで笑ってみている。
    すぐに手が出る深緋とは違い口が直ぐに出る

    容姿:黒い髪に黒い宝石眼、白を基調とした着物を着ている。首元から背中にかけて鬼の力を抑える刺青が入っている・耳にはピアスが多数、身長は195程
    武器:普段は刀など刃物を使う。

    備考:始祖の鬼のひとりで、邪智の鬼と恐れられ封印されていたが、深緋と同じく始祖の力を有する乱鬼によって封印をとかれ、契約した。
    彼の知識は"何者か"と取引した時のもので、その代償として鬼の力が常時暴走するために抑え込むために刺青が入っているらしい。ピアスも乱鬼がくれたものだという。
    だが押さえ込んでいても、存命の鬼そして現頭領である乱鬼よりも、鬼を支配する力を持っている。
    深緋とは足りないところを補ってあっており、双方お互いのことを片割れと呼んでいたりもする。
    が兄弟ではない
    乱鬼のことはとても気に入っており、いじめがいがあると楽しんでいる。
    最近の趣味は乱鬼に本気を出させ殺し合いをさせること、

    乱鬼との契約内容:決して主従関係ではないのだが、乱鬼のことをご主人様やお嬢様と呼び、嫌がっているのを楽しんでいる。
    彼女との契約内容は、
    ・決して彼女を裏切らないこと
    ・彼女の知りたいことには嘘無しで答える
    この2つだという。

  • 刹鬼
    No.2668811
    [編集/削除]

    今週から部屋立てしていく!

  • 山崎
    No.2730791
    [編集/削除]

    今週から顔出し出来ると思う

  • 刹鬼
    No.2752991
    [編集/削除]

    11月からまた部屋立て出す!

  • 刹鬼
    No.2763631
    [編集/削除]

    部屋立てる!予告してないけど来るかな〜(っ -᷄ ᴗ -᷅ c)ワクワク

  • 山崎
    No.2771416
    [編集/削除]

    @刹鬼
    中々顔出せず済まない……
    11月は出来るだけ顔出すようにする…

  • 刹鬼
    No.2786410
    [編集/削除]

    11日の22時くらいに部屋立てます!

※記事を編集・削除するためのパスワード