デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 劇ヤバ女学生と恋愛してくれる人募集[締切]

    美波
    No.2664857
    [編集/削除]

    とてもじゃないけど心が冷え切っている女学生に恋をしてくれる人を募集します、男女問いません。

    設定は下に載せます。
    (設定に頻繁に弟の存在と、弟の名前が出てきますがもしそちらも知りたいのであれば載せることもできます)
    【名前】
    美波 瞳瑠(みなみ める)

    【性別】
    女性

    【年齢】
    18歳

    【学年】
    三年生

    【誕生日】
    6月2日

    【容姿】
    160センチ。容姿は画像参照。

    【性格】
    元々穏やかで優しい性格だったのだが、海への憧れでより一層海が持つ慈悲と慈愛が篭ったものになる。微笑みを絶やさず、また気遣いも忘れず。まさに聖女と言わんばかりの無条件の愛を振る舞っている。
    しかし血は争えず、弟のナチュラルサイコパスはしっかり自身にも根底にあるためたまに不穏な空気にはなってしまう。そんな事実にも嘘だと思ってまた関わりを持とうとするほど、普段とは違うギャップがあるのだろう。
    弟<<海なので、たまに弟を置いて海へ駆け出してしまうことがある。

    【部活】
    吹奏楽部(フルート担当、バイオリンも弾ける)

    【SV】
    「皆様、ご機嫌麗しゅう。少しの間お世話になります。…右も左も分からぬ状態なので、皆様のお力添えをお願いしたいのですが…宜しいでしょうか。」

    「弟が?申し訳ありません、姉の私から強く言っても中々聞いてくれないの。何かいい方法があるのかしら…」

    「ほほ!この学校は素敵です。こんな美しい町に生まれたから、皆様心穏やかでお優しい方ばかりなのね。私は感心いたしました。」

    「海生、そんなに早く食べないの。オムライスはどこにも逃げていかないんだから。」

    【備考】
    彼女の出身地は潮風香る海沿いのリゾート地。生まれ育った地になぞり、フランス語のLa Merから名前を取られ瞳瑠と名付けられた。彼女は裕福な実家で暮らしていたが、この学校の生徒である内は弟の「美波海生」と共に別荘地で暮らしている。

    弟とは勿論、両親とも良好な関係を築いていたはずなのだが弟は小学校時代から問題行動を繰り返し、違う学校に通っていた自身はそれをどこか他人事のようにしか見なくなってしまっていた。「ドラマを面白がるように」「物語を読んで楽しんでいるように」非現実的な彼の非行に、理由もわからず眺めることしかできなかった。

    一方自身は穏やかな性格が功を奏して姉弟で見比べた時に圧倒的に姉が大人の人気者になっていった、利口で賢い姉だと評価されていった。最初こそ心から謙遜していたが、徐々にそれが当たり前になっていく。弟は恐ろしい問題児、姉は穏やかで優しい優等生。それは絶対的な立場の差で、不変的だと思っていた、のに。

    見比べるという事は近くに比べる対象がいないと成立しないことに弟が「島流し」された後に気づいてしまった。無論性格や態度は変えていないが、特別褒められる事はそれから無くなってしまう。くすんだ赤を見つめた後に鮮明な赤を見たらより鮮やかに見えるように。あくまで人間性として下の人物を見ていたからこそ、より利口に見えただけだった。弟が居なくなった今、当たり前としか認知されることがなくなった。

    そのため三年生の初め頃、弟を追いかける形で無理を言ってこの学校に転校してきた。「弟と一緒に学校生活を送りたい」と。両親もなんて弟想いの姉なんだと心を打たれ、最後の一年間を弟と同じ学校で過ごすことになる。
    本心は
    弟のこと<<<海<<<<<<自分の比較評価の向上
    となっており、決して関心がないわけではないのだが実際は自分のことしか考えてないことがわかる。「愚行を繰り返す弟を咎める存在」であり続けられるように。

    ここまで固執した比較評価の原因は、弟が多才であることも関係している。自身は数学と音楽が得意教科で、他の教科は平均より高い。それに対して弟は音楽以外の全教科で平均85点以上取るほどの成績優秀者。得意教科では勝てても、他の教科は弟より多少劣っておりコンプレックスとして長年積み上げられている。
    しかも比較しているのは自分だけで弟は気にせず生きていることも一因にある。
    例えば
    「私は常にお友達に囲まれているのよ、羨ましいでしょう」と言えば

    「僕に合う奴が居ないうちは友達なんて関係はいらない」と答え

    「私はフルートもバイオリンも出来るわ、貴方はできないでしょう」と言えば

    「人それぞれ出来るものは違うからね」と何の悪意もなしに返してくる

    あくまで見比べて弟の事を見下していたのは自分だけであり、弟は土俵にすら立っていなかった事が癪に障っているらしい。

    とはいえ人の心が決してないわけではなく、普通に恋愛感情もあり普通に弟のことは好き(弟が私の引き立て役になってくれたらより好き)。側から見たら弟想いの優しい姉だし、一年しか関わることのない生徒らが自分の黒い深層心理に辿り着くことはないだろう。

    また海に陶酔気味であり、海に憧れを持っている。より優しさを、より穏やかさをと追求していたある日海という広大で壮大な信仰対象を見つけ今は毎日海の心を持って人と接している。実家住みの頃は夏の間ずっと泳いでいたりする。

    好きなものはソルトアイス、甘いもの、魚料理
    嫌いなものはサバ缶、ドリアン、アボカド。

  • 美波
    No.2664864
    [編集/削除]

    別の企画で使っている設定なので、もしかしたら???となることがあるかもしれません、すみません

  • 美波海生
    No.2665169
    [編集/削除]

    弟で参加します。

  • 美波
    No.2665370
    [編集/削除]

    反応ありがとうございます。
    ロルの長さは中〜長、活動場所は掲示板でもチャットでもといった感じです。お好きな方を。

  • 美波
    No.2665373
    [編集/削除]

    @美波海生
    申し訳ありません、弟も背後のキャラとして存在しているので難しいです。

  • 美波
    No.2665845
    [編集/削除]

    @気になる木🌳
    ありがとうございます。よろしくお願いします。まずキャラクター設定などはございますでしょうか?

  • 🌳
    No.2665930
    [編集/削除]

    設定は作成中です、しばらくお待ちいただけると幸いです。男性で練っているのですが、こちらのキャラクターに関して年齢の指定などはございますでしょうか?

  • 美波
    No.2665993
    [編集/削除]

    了解しました。年齢の指定は特にありませんが、歳が離れすぎていてもアレなので…最高でも30歳前後がいいと思っています。

  • 海堂
    No.2667971
    [編集/削除]

    お声かけさせて頂いた気になる木🌳です。お待たせしてしまいすみません。
    同校の学生として設定させて頂きました。お手隙の際にご確認のほどよろしくお願い致します。

    【名前】海堂 旭(かいどう あさひ)

    【性別】男

    【年齢】17歳(高校2年)

    【容姿】画像参照···▸Picrew「朝きめら」様。身長180cm。

    【性格】真面目で誠実。良くも悪くも真っ直ぐであり、追うと決めたものにはとことん一途。決して天才肌ではないが、かなりの努力家であり、諦めるという事を一切しない。心優しい少年だが、表情の乏しさ故に近寄り難い印象を与えてしまう事も。

    【SV】「ここ、解き方が分からなくて、…うん、良かったら教えて欲しい。隣に座ってもいいだろうか。」

    「取りたいのはあの本か?いや、踏み台は要らない。俺なら届く。……ほら。これで良かったかな」

    「……あの人を見ていると、居ても立ってもいられなくなる。近付きたいのに、怖いような… かといって離れていたい訳じゃない。気付けば自然と目を向けてしまう。……よく分からない。俺はどうしてしまったんだろうな。」

    【備考】両親は健在であり、3つ上の兄も含め家族仲は非常に良好。絵に描いたような暖かい家庭で、何不自由なく育った。
    幼少期から多様なスポーツに励み、現在は野球部に所属。そのため運動に関しては申し分ないが、勉学はあまり得意ではない。成績は平均値をやや上回る程度。
    恋愛経験は皆無であり、旭自信もそのようなものとは一切無縁だと思っている。

  • 美波
    No.2667980
    [編集/削除]

    確認いたしました、ありがとうございます。弟の設定も載せましょうか?海堂くんと同世代なので…

  • 海堂
    No.2668014
    [編集/削除]

    交流のテイストになるかなと思いますし、弟さんの設定もいただけると有難いです。お手数おかけします。

  • 美波
    No.2668034
    [編集/削除]

    【名前】
    美波 海生 (みなみかい)

    【性別】
    男性

    【年齢】
    17

    【学年】
    二年生

    【誕生日】
    七月十七日

    【容姿】
    187センチ。容姿は画像参照

    【性格】
    言葉の端々から伝わる多少の倫理観の欠如がみられ、また元都会住みだったこともあり多少田舎者を見下してるのが伝わるだろう。クズ人間。倫理観は胎盤に置いてきた、プライドはアルプスの山々より高い。(注1)頭が回り悪知恵が働くクソガキキャラ、髪も派手だし煙草も吸うので不良生徒…かと思いきや、不良扱いされると死ぬほど怒る。(注2)
    またとても気まぐれで、基本的なクソガキの態度は変わらないが人によっては普通の男子高校生の性格を出すこともある。どこまでも先が読めないのがこの男。しかしどこか憎めないのもこの男。
    (注1 プライドが高いので人前で弱みを見せたくないという気持ちが強い。どんなに自分一人じゃ解決しきれない悩みも打ち明けられない可哀想なやつ。)
    (注2 自分は愚行を繰り返すものの不良やハングレ、ヤンキーなどといった「悪い自分がかっこいい!」「チームのルールに従うなんてかっこいい!」の押し付け宗教団体は嫌っているし軽蔑もしている。理由としては単純にいい大学に入っていたり賢かったらそうならない…つまり馬鹿と一緒にされたくないのだ。あくまで自分は賢く、勉学に励む姿勢はある。
    そのため普通に授業はサボらないし、提出物はちゃんと出すし、模試も良い点数を取る。差をつけるために)

    【部活】
    サッカー部(チームワークはしない)

    【SV】
    「あは、こんな田舎に住んでる芋女だから土臭い意見しか言えないんだネ。カワイソーに。」

    「僕の気持ちが知りたい?って?いーよ。教えてあげる。"偽善者ぶるお前の行動が気持ち悪りー"かな。何その顔、教えてほしいって言ったの君だろ?」

    「海嫌いなんだよ、腐ったプランクトンの死臭を誰が好き好んで嗅ぐワケ?」

    「たかだか顧問に怒られて泣くなんて、その先お先真っ暗だワ。そんな奴要らないから、さっさと部活やめなよ。」

    【備考】

    彼の出身地はプランクトンの死臭がする海沿いのリゾート地。生まれた地になぞり、ハワイの言葉のカイ(海という意味)から海生と名付けられた。彼はこの学校に来るまで問題児として名を馳せていた。

    しかし実家が裕福だったことと、彼のナチュラルサイコパスっぷりが過激な行動に拍車をかけた。見かねた両親は自分の事業に支障が出ないよう、警察のお世話になることを拒み「島流し」を決断する。今の学校から離れた雰囲気の違う場所で。丁度そこには別荘もあったもので、丁度いいと思ったのだろう。
    数人の使用人を引き連れ、彼は別荘暮らしを強要された。使用人は身の回りをお世話する役目もあるが、同時に彼を監視する使命も負っている。

    家族構成は父と母と姉の四人家族。+使用人が何人かいる。家族円満に暮らしているのはこの辺りじゃよく知られている。両親と喧嘩したことは数えるほどしかないが、以前の学校ではしょっちゅう喧嘩を繰り返していた問題児。この学校に転校してきてからは片鱗こそ見えるものの、手は一回も出したことがない。ただ肉体的には傷付けてはいないが、精神的には傷付けまくる性格なので結果としてはあまり変わらないのかもしれないが。

    また、彼は海を嫌悪しているのだがその理由は姉が関わっている。年少期は仲良くしていたものの、いつからか姉が海に魅入られ恋焦がれてしまって構ってくれなくなったので嫉妬心からの心情。プールが割と限界。

    彼自身好きなことをして生きてきた人生から、環境が変わり監視の目が強まって自由な行動ができない不満が溜まる一方で、徐々に生きる活力を失われている諦めの色も窺える。彼の餌食になっていたイカれた不良達も、毎度喧嘩を売ってくる馬鹿な暴走族もここにはいない。環境の変化に疲弊しているのか、以前は吸わなかった煙草を吸い始め「ゆっくりとした自殺」をしてみたりしている。
    彼が先に死ぬか、無事卒業できるか。彼の人間関係に生死が委ねられている。

    好きなものは甘いものと姉が作ったオムライス。
    嫌いなものは野菜(ピーマン、にんじん、トマト、ゴーヤ)と料理に果物が使われてるもの。

    つけているピアスは実はイヤリング。痛いのがとんでもなく苦手なので穴も開けられない。

  • 美波
    No.2668035
    [編集/削除]

    不備がありましたら教えていただけると幸いです。質問もありましたらぜひ。

  • 海堂
    No.2668266
    [編集/削除]

    拝見しました、ありがとうございます。質問等は大丈夫です。

  • 美波
    No.2668376
    [編集/削除]

    良かったです。
    シチュなどはどうしましょうか?

  • 海堂
    No.2669796
    [編集/削除]

    掲示板の鍵など、シチュの相談も含めて一度お部屋でお話させていただければと思うのですが、ご都合は如何でしょうか?

  • 美波
    No.2669898
    [編集/削除]

    とりあえず今から大丈夫です、そちらの都合に合わせることは可能だと思います。

  • 海堂
    No.2669997
    [編集/削除]

    すぐにお返しできずすみません。こちら時間が取れるのが夜になってしまうのですが大丈夫でしょうか?可能であれば本日21時頃にお願いしたく思います。

  • 美波
    No.2670005
    [編集/削除]

    いえいえ、お気になさらず。夜の九時ですね、そうしましたらその時間で部屋を建てておきます。宜しくお願いします。

  • 海堂
    No.2670309
    [編集/削除]

    ありがとうございます。よろしくお願い致します。

※記事を編集・削除するためのパスワード