デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 文豪ストレイドッグス也オリ一旦〆

    綺月
    No.2716810
    [編集/削除]

    文豪ストレイドッグスのなりきり募集となっております!

    ルールとしては基本的なデュラチャの規約と
    ・背後同士のマジ喧嘩
    ・荒らし行為
    ・3L可能ですが過激な物は別の部屋を建てる等周りの事を考えて適度にお願いします。
    ・浮上は出来る時に無理なく、ですが忙しく中々来れない、等ご連絡頂けると助かります。
    ・キャラは1人2役まででお願いします。

    とまぁ、ざっくりとこんな感じでしょうかね?
    オリキャラはとりあえず5人までにさせて頂きますが、様子を見て募集再開していきます。

    次にオリキャラのテンプレになります↓

    《名前》(読み方もお願いします)
    《性別》
    《年齢》
    《性格》
    《容姿》(キャラメーカー様を使う場合はどのメーカー様を使ったかの記載お願いします。)
    《異能力》(あればで大丈夫ですが、原作キャラ又は先に入った方と被らない物でお願いします。)
    《所属》(新たに作るのはお辞め下さいね)
    《備考》
    《募集》(ここはあれば、で結構です無ければ募集の欄すら載せなくて大丈夫です!)

    参加者様方
    原作キャラ↓
    ・坂口安吾@麗様
    ・織田作之助@縫様
    ・中原中也@縫様
    ・太宰治@椋様



    オリキャラ様↓
    ・坂口輪廻@綺月(主)
    ・太宰 桔梗@麗様
    ・筒井康隆@花丸様
    ・pentit・Skal Det(ペンティ・スカルデット)@棄権様
    ・Emily・Brontë(エミリー・ブロンテ)@音様

  • No.2716824
    [編集/削除]

    坂口安吾と、創作キャラで参加希望です。

  • 綺月
    No.2716865
    [編集/削除]

    主の設定はこちらになります!!参考に出来るかは分かりませんが参考にして頂ければ、と思います!

    《名前》坂口 輪廻(さかぐち りんね)
    《性別》 女
    《年齢》 21
    《性格》ツンデレっぽい性格をしているが兄が困る様なことや兄の大事な人に危険が、という時は真っ先に危ない事に突っ込む。兄より元気っぽくどちらかと言うと騒がしい。女だから、と弱く見られるのが嫌で男装をするようになった。でも女子にチヤホヤされるのは割と好きになりかっこよくなる様に拘っている。
    《容姿》男装姿と普段の姿です(はりねずみ版メーカー2様と妙子式2様です)
    《異能力》〖悪妻論〗一目惚れ、カッコイイ、可愛い、好きと思わせる事で発動する精神操作の異能。好きに操れるが自我があり命に関わる物や危険な事は拒否出来る。簡単な事ならすぐに操れる。
    ただ使用本人は分からず常に発動しているので中々使うことが無い。
    掛かった者は首元にハートマークが浮かぶ、ハートマークに異性が触れる事で異能の解除可能。太宰の場合男女関係無しに触れたら解除、輪廻に触れると全員解除される。
    《所属》異能特務課
    《備考》 基本異能は使わないのでいざと言う時はナイフを使う、数本隠し持ち投げナイフもする。坂口安吾の妹。

  • 綺月
    No.2716868
    [編集/削除]

    @麗
    参加許可です!

  • 花丸
    No.2717746
    [編集/削除]

    創作にて参加希望です。

    《名前》筒井康隆(ツツイ ヤスタカ)
    《性別》♂︎
    《年齢》23歳
    《性格》極度の面倒臭がり。口数は少ない訳では無いが自分から話し掛ける事は余り無い。全てにおいてやたらと無関心で人に対しても物に対しても何の思いも無い為断捨離が驚く程出来る。無関心だが仕事は出来る。然して無関心が故仕事を押し付けられても気にせず残業する事が最近増えた。因みに本人は仕事を押し付けられている事に気が付いて居ない。
    何事にも無関心ではあるが、老若男女問わず優しくしろと教育されていた幼少期の名残があるらしく無関心であれど優しさはある。近頃は笑顔もよく見えるようになったような。
    実の妹とは仲が悪く顔を合わせれば口喧嘩が始まるらしい。だが、此方からは手を出したりはしないそうな。いざとなればちゃんと助けるお兄ちゃんである。
    《容姿》性癖くんメーカー様より。
    身長は187cm。体重は72kgと細身だが程良く筋肉がついており、頼めば腹筋を触らせてくれるそうな。
    長い脚を強調する様なぴたりとしたスラックスを着用、歩き易いくるぶし丈のブーツを履いている。
    《所属》武装探偵社。
    《備考》異能力は『残像に口紅を』。
    自分の分身である「虚人」云わば残像を作り出す事が出来る。残像とは云えど、実体はあり触れる事が可能。虚人が殺されても康隆自身にダメージは無いが作り出す際に多大な体力が必要となる。虚人の複製に制限は無いが作り過ぎて仕舞うと過労で気絶、場合によっては死んでしまう。
    過去については本人が語ろうとしない為不明。大まかに云えばごく普通の家庭に生まれて普通に育って普通に暮らして今此処に居る、らしい。己にさえ無関心なのだ。
    酒と煙草と辛い物が好物。甘い物が嫌いで菓子を差し出そうものなら(人によるが)叩き落とされてしまう事も。ご用心を。
    《募集》仲の悪い妹(所属不問、一名のみ。年齢は同い歳又は十七歳以上)

    「俺は筒井康隆。…まァ、筒井とでも呼べ。」
    「あ?…あぁ、仕事だよ仕事。其れが何だ。」
    「へぇ、御前誕生日なのか。…一昨日?嗚呼、然う。…何で俺が祝わなきゃいけねぇンだ。」
    「ん?…嗚呼、珈琲。仕事疲れにはカフェインだろ。…御前も飲むか?」

  • 綺月
    No.2718170
    [編集/削除]

    @花丸
    花丸様参加許可です!

  • No.2718434
    [編集/削除]

    ※以下、設定となります。

    【設定】
    《名前》太宰 桔梗 (dazai kikyo)
    (名前は、太宰先生著者の『斜陽』『秋風記』に書かれていた桔梗の花から、そして、太宰先生が20日間泊まられて、小説をお書きになられたという、「桔梗の間」からお取りしています。)
    《性別》女性
    《年齢》不明だが、恐らく10代後半。
    《性格》おしとやかで品があるのだが、芯が入った一直線な性格をしている。自分の思いや考えを基本的には表沙汰にはせず、内に秘めておくタイプだが、いざとなればハッキリ物を言う。自分の意見を通して衝突するより周囲の意見を聞き入れて、なるべく穏便に事を進めたいという思いを強く持っている。脳の回転が早い方でありよく考えて、それから慎重に行動するようにしている。ぐいぐいと、周囲を引っ張るタイプでは無いため目立った失敗も少ない。また、初対面の人には不慣れであり猜疑心の心を持ち、強く警戒してしまう。心を許した相手とは深く話すことができる。褒められたり、自分が照れるようなことをされたら逃げ出してしまう。

    《容姿》そんたょ様のたょ錬成をお借りしました。容姿の簡単な説明として、少し癖のある黒焦げ茶の蓬髪をしており、前髪も不規則で、左目が時たま前髪で隠れることがある。
    真紅色の瞳の中に白花の模様がある。

    《所属》ポートマフィア→武装探偵社

    《備考》
    異能力:精神操作の異能力。 異能によって作り出された花、通称 『異能花』が出す成分を吸引した者の五感を乗っ取る能力。吸引した者には花と同じ形の桃色の痣が浮き上がり、彼女の任意のタイミングで幻覚等が発動する。花が枯れる前に「核」を破壊しなければ、受信者は廃人となる。この能力を使うと、彼女の身体は内部から損傷し精神も消耗する。相手の精神に作用した幻覚を見せることも可能。

    過去:幼き頃は、感情というものを持ち合わせておらず、死だような虚ろな目をしており、感情の起伏もほとんど見られなかったが、些細なことにも興味を持つところを見れば年頃の好奇心旺盛の娘だった。
    太宰治とは義理の兄妹との関係。 桔梗は、欧州の異能研究によって製造された人工異能生命体であり、理由は不明だが、眠った状態のまま、横浜の擂鉢街にある廃墟の研究所に身を置かれていた。その後に遭遇した齢14、5の太宰に桔梗は拾われ、太宰が妹として育てることを決めたことで、兄妹の関係が生まれた。自分を解放、及び拾った人物と容姿と似たような感じに瞬時に自動設定される仕組みが組み込まれていたとか。
    以降、4年間ポートマフィアで育った桔梗だったが、4年前、桔梗が異能力を暴走させてしまったことにより、ポートマフィアが滅亡の危機に晒される大事件が発生した。虚しい事に、ポートマフィアの構成員の殆どが死滅してしまったとか。その前に織田作の死によって、太宰はポートマフィアを桔梗と共に離反することを決心していた。だが、桔梗の此先の未来を恐れた太宰は桔梗の罪を被り、桔梗を置いてポートマフィアを離反した。
    「太宰くんがポートマフィアを滅ぼそうと、桔梗くんを利用した」と現首領の森は偽ったが、桔梗は、それを聞いた初めは信じずに帰りを待った。だが、半年経っても太宰は帰って来ず、桔梗は森の話を信じるしかなくなり、2、3年間太宰のことを憎むようになった。
    その後、ポートマフィアの準幹部に登り詰めた桔梗は、遭遇した太宰を呼び止めて、どうして自分を置いていったのかを聞いた。そして事件の真相のことを太宰から聞いた桔梗は、自身の能力の暴走により構成員の殆どが滅び、恨んでいた太宰が自分の為にその罪を被っていたことを知った。

    そして組合戦後、太宰に探偵社へスカウトされることになる。

    《募集》桔梗が唯一心を許せる人 〆切 花丸様。

    ((誘われれば、何でもお受けしたいと思います。お気軽にお声掛けください。

  • 綺月
    No.2720051
    [編集/削除]

    @麗
    オリキャラ設定も確認しました!OKです!

  • No.2721269
    [編集/削除]

    織田作之助と中原中也で参加希望です。
    織田作之助は皆さんと時間軸がずれてしまうので、オリジナルの改変を入れても大丈夫でしょうか。

  • @椋
    No.2721272
    [編集/削除]

    太宰治で参加希望です

  • 花丸
    No.2721299
    [編集/削除]

    @麗様

    麗様宅、桔梗さんの心を許せる人に参加を希望しても宜しいでしょうか…?

  • No.2721338
    [編集/削除]

    @花丸様

    勿論です。お声かけ下さって嬉しいです。
    これからもよろしくお願いしますね。

  • 綺月
    No.2721905
    [編集/削除]

    @縫
    参加許可です!もちろん大丈夫ですよ!

    @椋
    参加許可です!よろしくお願いします!m(*_ _)m

  • 綺月
    No.2721913
    [編集/削除]

    部屋建ては自由にしてくださいね!

  • 花丸
    No.2724651
    [編集/削除]

    @麗様

    許可有難う御座います、此方こそ此れからも何卒宜しくお願い致します。

    @綺月様

    設定を改変させて頂きましたのでご確認の程を宜しくお願い致します。

  • 綺月
    No.2726798
    [編集/削除]

    @花丸
    確認しました!

    今日の夜開けそうだったら開きます!

  • 棄権
    No.2727329
    [編集/削除]

    創作キャラで参加希望です

  • 綺月
    No.2727518
    [編集/削除]

    @棄権
    参加許可です!

  • 綺月
    No.2727521
    [編集/削除]

    8時頃から部屋作ります!!そしてその間になるべく雑談の方に掲示板作ります!

  • 綺月
    No.2727928
    [編集/削除]

    開きましたので良ければどうぞ!

  • No.2727988
    [編集/削除]

    書き込み失礼いたします。
    創作キャラで参加希望したいのですが、大丈夫でしょうか?

  • 綺月
    No.2728008
    [編集/削除]

    @音
    もちろん参加許可です!!

  • 棄権
    No.2733335
    [編集/削除]

    《名前》pentit・Skal Det(ペンティ・スカルデット)

    《性別》不明

    《年齢》不明

    《性格》優しくおっとりとしている。苦しんでいる人をみると放っておけず自らの異能で治療をする、人前で目立ったりする事は危ないと考えており異能で治療する際は相手が異能能力者、又は異能を知っている人物でない限りは隠れて治療をする、だが時には冷酷な一面を見せ容赦なく殺害を試みたり治療と嘘をつき余計に苦しませたり執行対象について容赦は無い。

    《容姿》服装としては執事のする格好である、白目の所は黒く変色しており目の色も水色に変色している、目はガラスの様に輝いていて黒目は逆に光を感じない。
    Picrewの뒤를 보는 픽크루メーカーで作成しました。

    《異能力》ペスト
    身体に何かしらの病がある人を治す事が出来る、治す際に身体の失った部分や傷なども完全に治す事ができる、治す対象がウイルスや病、何かしらの患いを持っていない限り治す事が出来ない為治療するためにはもう一つの能力を扱う、もう一つとしてはランダムで何かしらの病に感染させる事が出来る、本人の努力によって何の病にかかったかはわかる様になったが感染させるには絶対ランダムでなければならないというかランダムででしか不可能、また病にかかってから少しは経過させなければ治すことが出来ない。又異能による能力や病が効かない耐性も持ち合わせている
    《所属》ギルド

    《備考》最初のペンティという名前だけが本来の彼の名前、一時期世界を医者として転々としていた時にギルドから勧誘を受ける、その際にギルド入った祝いとして名前を変えたいと思っていた所ギルドのメンバーからこれなんてどう?と言われ今の名前へと定着した。

    《募集》日本でペンティに優しくしてくれる人物(所属不問)

  • 綺月
    No.2734714
    [編集/削除]

    @棄権
    参加許可です!!
    改めてよろしくお願いします!m(*_ _)m

  • No.2736587
    [編集/削除]

    「日本は美味しいものがいっぱいだ、目移りしてしまうよ。」
    「あぁうん、君はバケモノというよりバカモノだなアッハッハ!!私もか。」
    「何よりも欲に素直であるべきだ。我慢は己に毒だぜ諸君。」

    《名前》Emily・Brontë(エミリー・ブロンテ)

    《性別》女性

    《年齢》32

    《性格》自由奔放で興味至上主義者。
    我が道を行く独特な感性を持つ女性。
    友好的というわけでもないが無愛想というわけでもない。口数は多くないが少ないわけでもない。
    冗談を好むが、真面目なところもある。程良く中立。悪く言えば中途半端。
    いい加減かと思えば意外と世話好きな面もある。
    ふわふわと掴めない雲のような存在。
    そんな自分を誰よりも愛している。
    割とすっとぼけているが根は真面目。
    切り替えが早く、思い切りもいい。
    堂々としていて、自分に自信を持っている。
    かと言って自惚れはせず、自分を過大評価しすぎない。
    良くも悪くも素直。
    「自分の欲に忠実であれ、欲望は支配する物」がモットー。

    《容姿》
    プラチナブロンドの長い髪を腰まで伸ばしている。
    ターコイズブルーの瞳。
    グレー地にベージュのフリルがあしらわれた紅薔薇のヘッドドレスをつけている。
    ダークブルーのレースケープを羽織り、白いブラウスと黒いリボンタイをつけている。
    ゴシック調のグレーのロングスカートを着用。
    身長は168cmだが、厚底のレースアップブーツを愛用しているので170は越えているように見える。
    (Picrewの「The Lady Of Hera」をお借りさせていただきました)

    《異能力》『嵐が丘』
    皆、人それぞれ大なり小なり抱いている欲望を増幅させ、抜き取り、変化させる。
    食欲や睡眠欲等は勿論、愛欲や物欲等も対象になる。
    増強させ、抜き取った欲望は〝醜悪の獣〟と呼ばれる羽や爪の生えた奇妙な獣の姿に顕現させ、操ることができる。
    獣は命令を完遂するか、実体化した獣が傷を負って破壊されるかの何方かに至ることで消滅する。
    抜き取った欲望が大きければ大きいほど獣も大きくなるが、規模が広がれば的も大きくなる。
    獣はEmilyと視覚や聴覚を共有している為、沢山の獣を生み出してしまうと脳の許容量を超えて錯乱して戦闘不能になってしまう。
    主に獣は情報収集や移動等、負担のかからない使用用途で活用している。

    自身の手等に纏わせ、単純な鉤爪のような武器として使うこともできる。この場合は本人が直接扱う為、思考分散の必要がない。

    増強させただけで抜き取らない場合や、感情を抜き取ってそのままな例もあるが、その場合は
    「相手の行動を利用し、擬似的に操る為」と
    「慈善活動」の2種類である。
    たとえば、家族に暴力を振るう父親に庇護欲を増強させれば力よりも守ることを優先する夫に。
    眠れない人に睡眠欲を増強させればすぐ眠れるようになる。
    上手く転ばない場合もあるが。

    《所属》組合

    《備考》神出鬼没の精神科医。
    顔は妖艶、喋れば残念、動く姿はミュータント。
    自他共に認める変わり者で、恋人等いるのかと尋ねられれば高確率で自分と答える。
    経歴過去等一切不明の謎多き変人だが、どうやら団長の古い知人らしい。
    彼の身を案じて組合に入ったはいいものの「お前と嫁さんの為だ。」というのはなんとなく癪なので「面白そうだったから」と言ったら笑われたと同時に結構怒られた。遺憾である。

    実は他のメンバーと違い、精神科医としての仕事で一足先に日本に来ていた。
    今は良くもなく悪くもない普通のマンションに港で拾った犬の「銀シャリ」と暮らしている。
    ネーミングセンスが壊滅的。
    荒野育ちのフィジカルエリート。体力もあり、見た目に反して頭脳仕事より力仕事の方が得意。
    というよりもあまり頭は良くない。
    ロングスカートで軽々パルクールまがいの事をするのでミュータント扱いされている。遺憾である。

    幼い頃起きたとある出来事(事件と言える規模ではない)から非常に欲深い性格になってしまい、異能力をほぼ自分の欲だけで賄える程。
    なので他人に異能力を使う場合は仕事か命令か本当に慈善活動である。
    むしろ異能力で定期的に自分の欲を抜き取らないと普通に生活するのも難しい程の不安定さ。
    ある意味究極の自給自足。

    《募集》特に無し(お誘いがあれば是非)

    修正点などございましたら遠慮なくご指摘お願い致します。

  • 支援
    No.2739495
    [編集/削除]

    支援上げ

  • 花丸
    No.2740282
    [編集/削除]

    諸事情により暫く顔出しが困難になります。
    御迷惑でしたら名簿から除外して頂いても構いません。御了承願います。

  • 綺月
    No.2740824
    [編集/削除]

    最近全然浮上出来なくてすみません!!

    @音
    設定把握しました!改めてよろしくお願いします!!

    @花丸
    花丸様了解しました!いつでも帰ってきてくださいな!

  • 支援
    No.2752654
    [編集/削除]

    部屋がある様子なので支援あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード