デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • あ、戦したい。(勿論雑談も恋も)/世界観募集

    鍵間
    No.327119
    [編集/削除]

    まずはこのスレッドを回覧して下さった全ての皆様、有難うございます。
    タイトルの通りです、戦りたい。誰か分かる人いるかと思います。
    そこで、どんな世界設定にするか、皆様で話し合いませんか?皆様で作った世界観で戦れたら良いのでは、と思います。独断、或いは多数決によって強制的に決めることもあるかと思います。タイトルにある通り、雑談その他諸々今のところはOKです。話し合い次第で変わってくるかと思います。勿論このサイトのルールを守ることは大前提。質問があれば何でもなさって下さい。
    【参加者】
    ・メーカー様 ・プリキュアおじさん様 ・水野様
    ・マイマ様 ・ダダタダ様 ・通り魔()
    ・平様 ・一般通過なり民様 ・通りすがり様
    ・飴屋様 ・駒込様 ・マカロニ様 ・マーカー様
    ・鍵間管理主

  • @メーカー
    No.328211
    [編集/削除]

    話作り、世界観作り、キャラ作り、は得意な方やから、参加するでー

  • プリキュアおじさん
    No.328500
    [編集/削除]

    戦闘ロル主体のなりきりを建てたいって事でいいのかな。

  • 水野
    No.328514
    [編集/削除]

    異能力系でもなんでもやりたいから参加したい!

  • マイマ
    No.328607
    [編集/削除]

  • ダダダダ
    No.328933
    [編集/削除]

    参加したいのダ

  • 鍵間
    No.328957
    [編集/削除]

    @メーカー様
    有り難うございます、得意な方どんと来いです。

  • 鍵間
    No.328960
    [編集/削除]

    プリキュアおじ様
    そうですね。勿論話によっては緩くやることも交えるようになると思います。

  • 鍵間
    No.328969
    [編集/削除]

    水野様
    了解しました。その気持ち、よく分かりますb有り難うございます、okです。

  • 鍵間
    No.328972
    [編集/削除]

    マイマ様
    okです、有り難うございます。

  • 鍵間
    No.328973
    [編集/削除]

    ダダダダ様
    おーけぃでありますb有り難うございます。

  • 鍵間
    No.328975
    [編集/削除]

    では、今のところどんな世界観にしたいかを聞かせて下さい。大雑把で結構です。

  • 通り魔
    No.329294
    [編集/削除]

    ファンタジー系
    近未来系
    マフィア、ギルド、極道系
    学園系

  • 鍵間
    No.329655
    [編集/削除]

    通り魔様
    有難うございます。というのが出ていますが…

  • メーカー
    No.330098
    [編集/削除]

    んーそうですねー....ファンタジーはいいですねぇ「異能力」も関係しますし「近未来」を入れたいなら、機械種みたいな、命のあるロボットがいてもいいでしょうし。

  • No.330112
    [編集/削除]

    参加希望です

  • ダダダダ
    No.330402
    [編集/削除]

    機械系は面白そうなのダ。
    ファンタジーならちょっと神話の神様とかやってみたいとも思うのダ

  • 一般通過なり民
    No.330474
    [編集/削除]

    いっそのこと、世界観ゴチャ混ぜのクロスオーバーものでもよいのでは?
    「それは突然のことだった。東京タワー上空にワームホールが開いて、そこからファンタジーみたいなドラゴンや謎の機械文明、超能力者や肉のカルトどもが飛び出してきたんだ!しかもそいつらが好き勝手戦争をおっぱじめやがったからさあ大変!いったいぜんたい東京はどうなっちゃうのォーッ!?」的な

  • 通りすがり
    No.330608
    [編集/削除]

    設定の項目に出身世界とかあるやつだ、とてもおもしろそう

  • @メーカー
    No.331038
    [編集/削除]

    @一般通過なり民
    コメディー感もあっていいですね!あと「だが人間も負けてない!人間はファンタジーを科学にし、そいつらを撃退出来る兵器を作った!」..............なんか今人気のゲームに似てる..............

  • 一般通過なり民
    No.331152
    [編集/削除]

    いやもう下命があれば喜んで設定書きますよそりゃ

  • 飴屋
    No.331573
    [編集/削除]

    わー、面白そうですね!
    勢力が分かれすぎたらややこしくなりそうなので、何組かの軍?組織?もしくは出身世界線で分かれての戦闘はどうでしょうか?

  • 一般通過なり民
    No.331897
    [編集/削除]

    そこを逆に、一人一世界くらいの感じでぐっちゃぐちゃにしてしまった方が色んな設定も集まるしドンパチ感が出て面白いのでは。「違う世界線の人が交流する(拳で)」というとこに面白みがあるわけだし、もうほぼほぼバトル・ロワイアルみたいな感じでも良いんじゃね?

  • 駒込さん
    No.331912
    [編集/削除]

    自分は飴屋さんに賛成です。世界線の違う人々が共闘したりできるのが組織の分割のメリットかと思われます。組織内での絡みも戦闘系なりチャの醍醐味ですし。出会ったらすぐに戦闘、なんてのは少し無機質で寂しくありません?自分は多少のストーリー性も求めているからかな?
    とにかく、参加できるのを楽しみにしています!

  • ダダダダ
    No.332173
    [編集/削除]

    う~む。グチャグチャのカオスも面白そうダけど…
    我もやっぱり、多少のストーリー性を欲するのダ。
    まぁ、主?さんに任せるのダ。
    参加できるの楽しみにしてる。

  • 一般通過なり民
    No.333303
    [編集/削除]

    確かにストーリーが有った方が面白いかもね。ということで、勝手ながら自分の方でいくつかストーリーラインを考えてみたので、これはいいね!orもっと良いやつを思い付いた!って意見があればくだせえ。

    ・『二陣営戦』
    「ワームホールを開けるか/閉じるか」「異世界人と話し合うか/排除するか」みたいな感じのテーマを与えて色んな世界からの来訪者を二つの陣営に分け、一通り東京各所で戦いをさせたうえで最後に決戦して〆る感じのシナリオ。たぶん一番ストーリーが組み立てやすい。

    ・『外交戦』
    なりに参加する色んな陣営に「目的」を与えて、それを折衝させる感じのシナリオ。イメージはディプロマシー。戦闘よりは交渉メインな感じ。緻密なストーリーが求められるので設定の自由度は下がる。後から陣営を追加するようなことはほとんど不可能だし、過疎り始めた瞬間に進行が崩壊すりゅ

    ・『バトル・ロワイアル』
    ルールはない戦え!な東京決戦系シナリオ。全員共通の目標(七つ集めるとなんでも願いが叶えられる竜の玉とか)を設定して、それを全員で奪い合うような感じにするとそこそこ秩序のあるストーリーが組み立てられるかもしれない。

  • @マーカー
    No.333335
    [編集/削除]

    くっ、先が越された.....そして何という完璧な設定...普通にどれも賛成です!
    @一般通過なり民

  • No.333372
    [編集/削除]

    @一般通過なり民
    バトルロワイヤル楽しそうですねぇ

  • 鍵間
    No.333551
    [編集/削除]

    暫く開いておりませんでした、申し訳ありません。

  • 鍵間
    No.333556
    [編集/削除]

    平様
    参加希望おーけいです。有り難うございます。

  • 鍵間
    No.333570
    [編集/削除]

    参加希望の皆様、有り難うございます。OKです。

  • 鍵間
    No.333616
    [編集/削除]

    ではまとめさせて頂きます。詳しくは皆様の投稿スレをご覧下さい。
    <ファンタジー系>
    ・異能力 ・神話の神様 
    <近未来系>
    ・機械種 ・生命を持つロボット
    <マフィア.ギルド.極道>

    <学園もの>

    <クロスオーバー>
    ・色々 ・出身世界多種有り ・バトルロワイヤル 
    ・人間はファンタジーを科学の力により駆使し、対象を撃退
    <その他(区分の指定が無いものが含まれます)>
    ・二陣営戦 ・外交戦(交渉メイン) ・何組かの軍、組織、出身世界線で分かれる
    ※不備があればご報告下さい。

  • 鍵間
    No.333648
    [編集/削除]

    始めに、クロスロードものが良いか固定ストーリー性のあるものが良いかのアンケートを取らさせて頂きます。結果に不満を持つ方がいらっしゃらなければ多数決という形で取らさせて頂きます。宜しくお願いします。
    変更致しましてクロスオーバーものに賛同です。アベンジャーズみたいで良いですね。

  • 一般通過なり民
    No.333772
    [編集/削除]

    発案者でもあるので自分はクロスオーバー多世界なりを推したいですね。
    こっちでもある程度ストーリー性をもったなりきりは作れますし、何より他とかぶらない。

  • マーカー
    No.333989
    [編集/削除]

    俺ももちろんクロスオーバーですよ!賛成賛成!

  • ダダダダ
    No.334044
    [編集/削除]

    我もクロスオーバー推すのダ。

  • マカロニ
    No.334216
    [編集/削除]

    僕もクロスオーバー派(いきなり登場する奴

  • 鍵間
    No.334425
    [編集/削除]

    マカロニ様
    参加希望でしょうか?OKです、有り難うございます。

  • No.334606
    [編集/削除]

    自分もクロスオーバーがいいです

  • 鍵間
    No.335686
    [編集/削除]

    了解しました。他の皆様はいかがでしょうか?

  • マイマ
    No.336458
    [編集/削除]

    d(゚∀゚)

  • 鍵間
    No.336848
    [編集/削除]

    マイマ様
    d(°µ°ゞ

  • 水野
    No.336990
    [編集/削除]

    クロスオーバー大好きです!
    是非よろしくお願いしますえ

  • 鍵間
    No.337134
    [編集/削除]

    水野様
    了解しました。クロスオーバー人気ですね笑

  • 一般通過なり民
    No.337414
    [編集/削除]

    多少は割れるかと思ってたんですが、クロスオーバーが圧倒的に支持されててビックリしました。
    それを受けてクロスオーバーにするかしないかの決定権は私にはないのでまあその話はいったん置いておくとして、
    質問なんですが、みなさんはどんな感じのシナリオにしたいですか?
    シリアス系にするのか、コメディタッチにするのか。
    世界観はガッチガチに作り込むのか、ゆるゆるにするのか。
    チート級の設定が飛び交う派手なシナリオにするのか、強さを抑制してコンパクトさと等身大のキャラを求めるのか。
    ある程度筋書きが決まっているストーリーの方がいいのか、行き当たりばったりの自由かつ無計画なストーリーの方がいいのか。
    とまあ色んな対立軸が考えられますが、ともかく、意見が欲しいところです。

  • 通りすがり
    No.337595
    [編集/削除]

    皆さん目新しいスレを欲していると見られる、わたしもクロスオーバーに一票です
    それで、なりきりの方向性についてですが、私見を述べさせて頂くと
    世界観は作り込んで、チート級の設定は控え目だといいなあ、と思ってます
    登場人物があくまでも一個人でしかなくて、大局的に見ると小さな存在だと燃えませんか?わたしは燃えます
    シナリオを作るのは難しくなりそうですが、その辺りは管理者様サイドの手腕に期待を掛けます

  • ダダダダ
    No.337607
    [編集/削除]

    フーム。自分も世界観は作り込んで欲しいと思う。
    シリアスの方があまりグダらなくて良いと思うのダ。
    チートは推奨はしないし、一個人が小さい存在というのも面白いと思うのダ。
    筋書きは多少決めておいた方がイベントとかを出しやすいと思うのダ。
    まぁ、そんなところダね。

  • メーカー
    No.337655
    [編集/削除]

    ぐぬぬぬ難しい質問じゃのう..........シナリオはシリアスはほどほど、コメディーアリアリぐらいかのう.まぁ一人一人が小さい存在は賛成だけど........やっぱ集団で戦って大きな敵を倒したいのもあるし(ノーゲームノーライフの大戦みたいな)..............あああとサイコロを使ってフェアに戦いたい。(体力 − サイコロの目みたいな)

  • 鍵間
    No.337665
    [編集/削除]

    そうですね。現状過半数がクロスオーバーに賛同を示していらっしゃいますので先に言うと、その目線で考えるとシリアスかコメディかはどちらとも含めてよいのではと思います。世界観、ストーリーの構成については、クロスオーバーなのですから、皆様が考えた世界観、ストーリーを何日毎かで変えていくのも良いと思います。大まかな流れ云々については、目標は定めておくと良いかと。
    キャラクターについては、通りすがり様と同様、そこまで派手でなくていいのではと思います。裏で支える柱のようなキャラクターが魅力的だと感じます。大事に繋がりかねないことを未然に防ぐ、というように。しかし、メーカー様と同様に個人ではなく団体として行動する場合もあって良いのではと思います。伝わりにくいですかね笑

  • 鍵間
    No.337669
    [編集/削除]

    通りすがり様
    手腕ですか、あまり期待はしないで下さい笑ですので、皆様にはその都度協力して頂きたいです。

  • 鍵間
    No.337717
    [編集/削除]

    メーカー様
    サイコロですか、良いですね。
    という意見も出ているので、皆様考えてみて下さい。
    俺としては、最初は平等であると良いかと思います。サイコロでは、その日の気分等が決まる程度だと良いのではと思います。そうすることで、より盛り上がりのあるストーリーになるのではないでしょうか。

    質問ですが、メーカー様はマーカー様と同一人物でしょうか?

  • 一般通過なり民
    No.337723
    [編集/削除]

    設定案とシナリオを考えてきマッスル。

    それと、本筋からは離れた話なんですが、このなりきりがかなり盛況になったとしても、イベントを回せるだけの人口を3週間以上維持することは不可能だと思われるので、シナリオは(作るなら)2~3週間くらいで終わるような簡単なものにした方が良いと思いまする。

  • 一般通過なり民
    No.337730
    [編集/削除]

    サイコロなんですが、「あらかじめHPを決めておいて、ロル1回ごとにサイコロの数だけダメージ」みたいなルールにすると、ロルの回転数が低い長ロルの民が時間がかかりすぎて死亡するので

    「最初or中盤にサイコロを振ってあらかじめ勝敗を決めてしまい、お互いに決められた運命のもとで、そのような結末になるようロルを回す」みたいな感じにした方がよいですね。たぶん。

  • 鍵間
    No.337731
    [編集/削除]

    一般通過なり民様
    宜しくお願いします。皆様もストーリーを気軽に掲載してくださると有難いです。

    そうですね。各々の時間帯等によって変わってくるとも思いますが、最高3週間、できれば1~2週間で完結できるようなものが良いかと思います。

  • 水野
    No.338024
    [編集/削除]

    能力値とか統一して、種族ごとに最大数値を決めてクトゥルフ神話TRPGのような能力値を自分で割り振るみたいな?
    そうすればチートとかできないと思います!w
    語彙力皆無ですm(_ _)m
    すいません(*TㅿT)

  • 一般通過なり民
    No.339324
    [編集/削除]

    設定案を投下します。
    全体的にシリアス目な、二陣営戦を志向しました。
    ……んですけど、ぶっちゃけ二陣営の派閥分けが不自然だと思っているので、もっといい感じの対立軸を思い付いた方がいたら教えてください。

    『アインシュタインは天才だった』

    [序文]
    「平行世界なんてものはですね、結局のところ妄想です。平行世界の存在を証明するものは何もありませんからね。物理学者とSF作家の脳髄の中にだけ、ぽつりと浮かんでいる、仮説の一つにすぎない。わたしも、あなたも、そう思っていましたよね。そして、それで何の問題もなかったんです。あの日が来るまでは」

    「おれはあの『超立方体』が出現するところを見たぞ。それが空を穴だらけにしやがったところもだ。しかもその『穴』から出てきたものがだ、魔法使い、ゾンビ、自動人形、サイキック、怪獣……その他奇々怪々がよりどりみどりだってんだから……この世界はいつから誇大妄想狂の夢になったんだ?おれはおれがまだ生きているのが不思議でならねぇよ」

    「ええ、東京は戦場と化しています。この写真を見てください。あの穴から出てきた何者かたちは、未知の手段で武装している。私はドラゴンに乗った魔法使いの一団が巨大な蜘蛛に突っ込んでいくのを見ました━━━ふざけてませんよ。そうとしか言い表せないんですよ━━━そんなことがひっきりなしに起こっているんです。今の東京は地獄の闇鍋の底ですよ」

    「しかしだ。我々だって負けてはいない。我々は一万年も同族で殺し合いを続けてきた狂人集団の末裔だぞ?ぽっと出の異世界人なんぞに勝てると思うな。そう、連中に教えてやるぞ。そうだ。俺達がやるんだ」

    「ボコボコにしてやる」

    《超立方体》
    東京都港区芝公園四丁目2番8号を飲み込むようにして突然現れた巨大な四次元立方体。この世界の時空間の歪みの蓄積で、膨大なエネルギーを抱え込んでいる事象の最終処分場だとか、何とか。次元の壁に穴を開けて東京中心部に大量の「ポータル」を出現させ、今もなおポータルを拡大させ続けている災厄の元凶。

    《ポータル》
    「この世界」と「平行世界」を繋げるポータル。現在はさほど大きくないが、超立方体が存在している限り拡大し続ける。その上、一定以上のサイズにまで拡大してしまうと、もう超立方体を取り除いても塞げなくなる…………と学会の教授連中は考えている。

    《平行世界》
    ポータルによってこの世界に接続された、あるいはされてしまったいくつもの平行世界。
    基底世界とかなり似通った文化を持つ世界、魔法や超能力が当然のものとして存在している世界、全身が剥き出しの筋肉で覆われている七本足の化け物が跋扈している世界、などなど、その内実はさまざま。
    基本、一つの平行世界は統一して以下の派閥のどちらかに属しているが、内戦状態に陥っていて、同じ平行世界の人間が両方の派閥に分かれて争っているような平行世界もある。

    [DESTROYER]
    超立方体を破壊し、ポータルを塞ぐことを共通の目的とする集団。基底世界の人間は9割9分がこちら側。
    [GUARDIAN]
    超立方体を防衛し、ポータルを維持することを共通の目的とする集団。

    ↑ここ修正の余地ありポイント。
    (ふつうに考えたら9割の平行世界はDESTROYER側につくと思う。そもそも二陣営戦じゃなくても良いような気も……)

  • 一般通過なり民
    No.339325
    [編集/削除]

    [イベント・シナリオ進行案]
    二陣営の間で行われる連続的な戦闘にフォーカスしています。

    ○前哨戦イベント
    異次元からの戦略兵器搬入/その阻止や、戦略的要所をめぐって両陣営が中規模の軍事衝突を行うイベントです。PCはその中規模衝突のさらに局地的な部分に参戦し、戦闘という大きな絵画の端っこの小さな色彩として自らをあらしめることになります。
    公平性のために、イベント全体での勝敗はイベント開始前に運命の女神(サイコロの出目)が決定します。PCはあくまで大軍団のうちの一人で、戦闘の趨勢(サイコロの出目)を変えるほどの影響力はもたず、定まっている運命(サイコロの出目)の中で義務を果たすしかない━━という形でロルを回してもらうことになります。

    このような前哨戦イベントを内容を変えつつ1~3回ほど行う予定です。

    ○クリスマス休戦
    両陣営が死体の回収などのために一時的に休戦するイベントです。陣営間での交流ロルを回す場を設けることが目的です。

    ○決戦イベント
    両陣営が世界の運命をかけて全面的な衝突を行うクライマックス・イベントです。
    最終決戦イベントでは、エンディングを決めるためのサイコロ判定に前哨戦イベントの結果が部分的に反映されるようにします。(例えば、前哨戦イベントでの勝利回数ぶんサイコロを振り直してよい、みたいな感じで)
    このイベントが終わり次第エンディングに突入し、なりきりを終了します。

    [全体のおおまかな流れ]
    (オープニング?)
     ↓
    前哨戦イベントA
     ↓
    前哨戦イベントB
     ↓
    休戦・交流などのコミュ系イベント
     ↓
    前哨戦イベントC
     ↓
    決戦イベント
     ↓
    エンディング
     ↓
    ~完~

  • 一般通過なり民
    No.339327
    [編集/削除]

    皆様のご意見を募集しております。
    まだまだ未完成なので、是非ともブラッシュアップしてください。

  • ダダダダ
    No.340580
    [編集/削除]

    おぉ…。これは凄いのダ……ストーリーも面白そうだし…
    ………確かに二陣営というのは些か不自然ダネ…
    ガーディアン側の大義名分を上手く考えられたらその構想も出来なくもないのかもしれないのダけど……う〜ん……

  • 鍵間
    No.340923
    [編集/削除]

    俺も考えていますが、詳細は中々難しいですね。
    一般通過なり民様、有り難うございます。

  • 鍵間
    No.340925
    [編集/削除]

    皆様
    過半数がクロスオーバーに賛同していらっしゃるので、確定とさせて頂いても宜しいでしょうか?未投票の方の意見をお待ちしております。

  • 一般通過なり民
    No.342729
    [編集/削除]

    それなりに整合性のある3つのシナリオを考えてきました。
    そろそろ掲示板作成にも移りたいですし、ここらで最終判断を仰ぎたいところです。

    『曇り空の帝国』
    基本的なシナリオ・設定は前に投稿した『アインシュタインは天才だった』をなぞった上で
    敵勢力として、平行世界間を移動するテクノロジーを持ち、いくつもの平行世界を支配下に置いている軍事勢力『帝国』を設定します。

    帝国+帝国支配下の平行世界
    VS
    基底世界+巻き込まれた他の平行世界

    的な感じで、二陣営間での巨大戦力のぶつかり合いを中心にしたシナリオを組みます。

    総力戦チックなシナリオになるのであんまりイチャコラしてる余裕は無いかも。

    『Depth』
    何らかの偶然で地球に来てしまった平行世界出身者による、百人ほどの秘密結社『Depth』内での派閥内対立を中心に据えた比較的小規模なシナリオです。

    平行世界と平行世界出身者の存在を世界に対して明かし、堂々と生活することを求める「開放派」と、
    今まで通りに特殊能力を隠し続け、一般人と同じように暮らし、この世界に骨を埋めることを選んだ「保守派」との、水面下で行われる対立と抗争をシナリオの中心に据えています。

    が、ひっそりと生きる平行世界出身者たちの交流、恋愛などを描く余地もあります。

    マルチバッドエンディングを採用しています。

    『親殺し、子殺し』
    「夢が現実になる日が来るなんて、思いもよらなかった!」

    「超立方体の魔力は凄まじい。どういう理屈だか知らないが、空想上の存在に過ぎなかったキャラクターがどんどんこの世界に現れてる。あのヒーローも、この天才もだ。世界はきっと、もっともっと良くなるぞ!」

    「まさかボクたちの世界が創作だったなんてね……でもここで、ボクとアステラの新しい冒険が始まるんだよね?」

    「太平洋南東部で発生した地震による死者は、現在判明しているだけでも1000人を超えています。また、被災地では『半魚人が現れた』というにわかには信じがたい情報が飛び交っており、被災地は依然として混乱状態にあるようで……」

    「…………なあ。クトゥルフ神話って知ってるか?」

    超立方体により、実体を伴ってこの世界に具現化した『創作物のキャラクター』と、世界を保存するために、超立方体を破壊して彼らを全員抹殺しなければならなくなった人類との戦いを描くシナリオです。

    最初は平和的な交流から始まる予定ですが、シナリオが進むにつれて双方がエスカレーションし、最終的に東京が蒸発したりしなかったりします。

  • 一般通過なり民
    No.342731
    [編集/削除]

    おまけ:二陣営戦シナリオで使用する予定だった画像の供養

  • 一般通過なり民
    No.343042
    [編集/削除]

    この掲示板、もはや私と主さんとダダダダさんくらいしか見てる人いなさそうですね……
    なりきりを始動させて募集を開始すればみんな戻ってくるかなぁ

  • ダダダダ
    No.343051
    [編集/削除]

    薄々思ってはいたんダけど。始まる前から過疎るとは……

  • 一般通過なり民
    No.343059
    [編集/削除]

    とりあえず設定を固めて、んでもって募集スレをぶち上げて、それでも人が来なかったらお通夜をして解散、みたいな流れでいいんじゃないですか(適当)

  • ダダダダ
    No.343067
    [編集/削除]

    まぁ、そダね。でも、結構参加者来そうダけど

  • 一般通過なり民
    No.343071
    [編集/削除]

    だといいんですけどね……
    ともかく募集掲示板を作成しないことには始まらないので、主さんにはなるはやでシナリオを決定してほしいですね(チラッチラッ

    ちなみに募集掲示板の雛形はほぼ完成しているので、あとは規約・テンプレ関連の調整とリード文さえ入れてしまえば今すぐにでも募集を開始できます

  • 薄暮
    No.343094
    [編集/削除]

    (見てますよ)

  • 一般通過なり民
    No.343183
    [編集/削除]

    (まさか他にも人がいるとは思わなかった)
    (薄暮さんはシナリオの希望とかありませんか)
    (といっても今から完全に新しいものを考えるのは{私の脳味噌が死ぬから}難しいんですが)

  • No.343192
    [編集/削除]

    あ、見てますよ(便乗)

  • 一般通過なり民
    No.343210
    [編集/削除]

    思ったより見ている方がいらっしゃったッ!
    意見……意見をください……
    多様な意見を参照すればもっとよいシナリオが練れるんです……

  • メーカー
    No.343297
    [編集/削除]

    (見てますが、完の壁すぎて、何も言えないんです..............)@一般通過なり民
    とにかくよく読んでから言ってみます!

  • 鍵間
    No.343633
    [編集/削除]

    そうですね。しかし今は、学生の方であればテストで忙しいと思いますし、今は待つべきではないかと思います。唯単に来れないだけかもしれませんが、なりきりを開始する時に居て下さればそれで結構です。

  • 鍵間
    No.343635
    [編集/削除]

    薄暮様
    参加希望でしょうか?若しすでに参加しているようであればご報告下さい。

  • 鍵間
    No.343667
    [編集/削除]

    一般通過なり民様
     遅れてしまっているようで申し訳ございません。コメントに対する返信はできていましたが私事の都合により世界観等の決定にまでは手が付けられていませんでした。
     俺のみでは世界観を決めかねますし、第一現状では貴方様の案しか出ておりません。皆様に他に案が無いか、どの案に賛同か確認を取らせて頂きたいので今しばらくお待ち下さい。

  • 鍵間
    No.343674
    [編集/削除]

    まだ投票なさっていない方々
     大変申し訳ございませんが、只今急ピッチでとのお話を受けていますので投票を終了させて頂きます。ご了承下さい。

    皆様
     長らくお待たせ致しました、クロスオーバーものとして正式に決定させて頂きます。ご協力有難うございました。
     続いて世界観についてです。同じく上記の通りですので投票を終了させて頂こうかと思っているのですが、案を考え中の方や掲載をする気のある方はいらっしゃいますか?いらっしゃらない場合、世界観決定に向け投票を開始させて頂きます。

  • 原田直樹
    No.343725
    [編集/削除]

    コレって飽くまで管理•運営していくのはスレ主さんなのでここにある世界観で特にいいなって思うものが無ければスレ主さんの思う世界観を作成、または案を改修するのもアリだと思いますよ。
    スレの管理ってハッキリ言ってクソ面倒なのに数少ないスレ主特権である世界観設定と言う楽しい部分を人に譲り切ってしまうのは見ていて少し勿体無いなと感じたので。

    それを踏まえた上で僕の案です。

    _______________________________

    時は平成元年、かつてこの街は異世界から攻撃を受けていた。

    現代科学では説明のつかない兵器を用いて現界へ侵略する彼らを魔界軍と呼ばれ畏怖された。

    このままでは防戦一方の人類、為すすべもなく蹂躙されるだけかと思われた。しかしそんな彼らに対して魔界に支配された世界、聖界からの使い、妖精が同じ時期にとある街へと降り立ち、3人の少女に力を与えた。

    現界の人間と聖界の妖精の力が合わさる事で彼女らは説明のつかないほどの力を手に入れ、魔界に抗い、遂には街を守りきり、魔界を撃退する事に成功した。

    そんな彼女らは魔法少女と呼ばれ、世界を救った英雄として祭り上げ___________

    られることはなかった。誰も、誰一人として魔法少女について、ひいては異世界からの侵略者、その戦いの記録が殆ど残されていないのだ。

    時は移ろい令和元年

    そんな非現実的な大戦があった事は誰も知らない平凡な世の中に1つのバグが生じる。

    複数の人間のスマートフォンに削除不能のアプリがインストールされた。

    そしてそれと同時期に、聖界が再び現界に接触し、選ばれた少女のスマートフォンにアプリをインストールし魔法少女を擁立、魔界とは違うまた別の世界からの進行に争うために彼らは力を貸してくれると言う、

    時同じくしてとある少年はその世界、絶界に運命を預けてしまう。

    何故魔法少女の事を誰も覚えていないのか、何故再び別の世界が侵攻してきたのか
    何故少年は少女に恋をしてしまったのか

    最早聖界 絶界に限った話ではない。

    あらゆる異世界が現界に接触して来ているのだ。そしてその媒体として扱われているのがスマートフォン、魔法少女、悪の戦闘員、ヒーロー、天才科学者、それを用いて様々な姿に変身し、異能の力を得ることが出来る。

    さあ、最後に笑うのは…

    ________________________

    以上です。飽くまで案ですのでこれを丸々採用!とかじゃなくても全然構いません、あんを見てる中でこの要素要らねえなと思ったら排除して下さい。

    簡単に説明すると、セーラームーンやらプリキュアみたいな感じで悪の世界から侵攻されてたのを魔法少女が阻止

    しかし誰もそのことを覚えておらず30年経過

    スマートフォンに謎のアプリを入れられた人間は異能を使えるようになる。

    然し、異能に目覚めた人間は複数いるのに異能についての情報は全く出回っていない。

    様々な組織の思惑が複雑に絡み合う中で魔法少女に恋をしてしまう少年

    そしてその少年もまた、力を手にする

    ってな感じのストーリー仕立てとか考えてました。然しストーリーモノって難しいので飽くまでこういう意見もあるんだな、程度に見てくだされば幸いです。

    長文失礼致しました。

  • 鍵間
    No.343912
    [編集/削除]

    原田様
    確かに、スレ主としての仕事を皆様に任せてしまっていたかもしれません。今後はスレ主特有の仕事を楽しめるよう、世界観を皆様から提案して頂く際も自身の意見を確りと出せるようにしていけたらと思います。貴重なご意見本当に有り難うございます。

    皆様
    納得のいかない世界観となってしまう部分が出てきてしまうかもしれませんが、原田様の言うように詳細は自身の独断で世界観を決めようかと思います。
    ですがその前に、皆様の意見を受け良いと思ったところを上げて頂きたいです。複数あるとこちらとしては嬉しいです。

  • ダダダダ
    No.345910
    [編集/削除]

    了解したのダ

  • 鍵間
    No.353790
    [編集/削除]

    お久しぶりです。お待たせしてしまい申し訳ございません。
    意見が集まらないようですので、自信で判断致しますことをご了承下さい。

  • 鍵間
    No.356392
    [編集/削除]

    暫く手付かずで申し訳ありませんでした。
    途中ですが考案したものを掲載します。

    《超立方体》 東京都港区芝公園四丁目2番8号の上空に突然現れた
          巨大な四次元立方体。異世界を繋ぐ道となっていると
          考えられている。次元の壁に穴を開けポータルを拡大
          させ続けている災厄の元凶。

    《ポータル》 「この世界」と「平行世界」を繋げるポータル。超立方体が存在
           している限り拡大し続ける。過去の事件から、一定以上のサイズ
           にまで拡大してしまうと収集がつきにくくなり、人体に様々な悪影響
           を及ぼす可能性があることが推測されている。そのため、超立方体は
           様々な世界の人間の悪心が形を成したものではないかと学会の
           教授連中は考えている。

    《平行世界》 ポータルによってこの世界に接続された、あるいはされてしまった
          いくつもの平行世界。しかしその内実はさまざま。 同じ平行世界であっても、
          内部で対立が起こっている場合もある。
    《PHANTOM》平行世界から訪れる者を指す。世界によって性格や容姿も様々である。
           友好的なものもいれば、敵対的なものもいる。PHANTOMが現実世界
           に生きる我々の味方となる事がある。
    《組織構成》
    [DESTROYER] 超立方体を破壊し、ポータルを塞ぐことを目的とする集団。
           (別名‘‘超立法体対策部‘‘とも)ポータルによる事件の大抵がこの集団の
           担当になる。大事でなければ一般人の混乱を招かぬよう、内密に解決すること
           が多い。揺るがぬ意志を持てている者が多く、属に云う正義である。  
           [GUARDIAN]は敵視しているが、超立方体が破壊し得ないことを考えると
           必要となる集団であるため、対応に困っている部分もある。 

    [GUARDIAN]超立方体を防衛し、ポータルを維持することを目的とする集団。
          平行世界から来た者の存在を明らかにする実験などを行っていたり、
          ポータルを今後の社会にどう利用できるか等の研究を進めている。密輸などの
          違法取引等もしている。確固たる意志や目的を持つ者も持たないものもいる。
          密輸等から非合法だといわれているが、超立方体の研究は今や欠かせないため、
          悪であるかは断定できない。[DESTROYER]は敵視している。

    協力者が多くいるこの二つの組織が中心となっている。その他の意見を持つものは別の組織に
    所属していることが多い。

    《設定》
    ・チート級の能力は禁止。
    ・筋書きは大体決めておきます。
    ・集団で戦うこともストーリーによって有。
    ・サイコロ機能有。その日の運、機嫌が決まる。(大きければ絶好調、小さければ絶不調)
    勝敗をこれで決めるかどうかは未定。

  • 鍵間
    No.358968
    [編集/削除]

    上げ

  • 鍵間
    No.360129
    [編集/削除]

    上げ

  • 水野
    No.360687
    [編集/削除]

    すいません_( 」∠)_
    スマホ没収されてました

    すっごいシナリオですね!
    参加するのが楽しみです!

  • ダダダダ
    No.360715
    [編集/削除]

    すまん。少しばかり用事で浮上できなくなっていた……

    ふむ?中々面白そうなシナリオダね。
    これは参加するのが楽しみなのダ。
    主さん。great job

  • 一般通過なり民
    No.361000
    [編集/削除]

    すごいうまくまとまってて感動です。稼働する日を楽しみに待ってます~

  • 鍵間
    No.361048
    [編集/削除]

    水野様
    察しました、お疲れ様です。
    お褒めにお預かり光栄です。有り難うございます^^

  • 鍵間
    No.361053
    [編集/削除]

    原田様
    申し訳ございませんが、シナリオを組み込むことが出来ませんでした。記載した世界観内の一つのシナリオとして使用できたらと思っているのですが、構いませんか?
    宜しければ、後日また提案して下さると有難いです。宜しくお願いします。

  • 鍵間
    No.361064
    [編集/削除]

    ダダダダ様
    忙しかったようですね、お疲れ様です。
    有り難うございます。納得して頂けるか少し心配でしたので、そういって頂けるととても嬉しいです^^

  • 鍵間
    No.361071
    [編集/削除]

    一般通過なり民様
    いえ、案を沢山掲載して下さった一般通過様のお陰です。有り難うございました。しかし、原田様のシナリオを入れることが出来なかったことが心残りです。

  • 鍵間
    No.361487
    [編集/削除]

    長引かせてしまうと皆様にも迷惑なのでそろそろなりきりのスレッドを立てたいと思います。出来上がり次第報告します。
    また、何か付け足すと良いと思う点があればご報告願います。

  • 鍵間
    No.371020
    [編集/削除]

    スレッドを建設致しました。題は
    【其れは災厄か、僥倖か。】
    です。是非ご参加下さい。

  • 鍵間
    No.374694
    [編集/削除]

    上げます。

  • 鍵間
    No.380470
    [編集/削除]

    上げます。

  • 鍵間
    No.389156
    [編集/削除]

    上げます、気づいて下さい皆様…

※記事を編集・削除するためのパスワード