デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 怪異学校(戦闘、日常、恋愛)(募集中!)

    太極拳☆
    No.2914050
    [編集/削除]

    この篠原学園は、時に怪異の蠢く恐怖の学園と化す。この事は噂話として扱われるが、果たして噂だけの話なのか。学園のチャイムは今日も鳴る…。

    皆さんこんにちは。閲覧感謝です。日
    常、戦闘中心の学園ロルです。

    (ルール)
    ちょくちょく顔出しして欲しいです。
    オリキャラのみです。
    1人2役まで。
    部屋建ては自由に行って構いません。部屋名は「怪異学校(掲示板制)」とし、ノックあり画像オフでお願いします。
    荒らしダメ絶対。
    キャラシート提出の期間は約1ヶ月とします。
    恋愛をしたい場合は相手に許可を取ってやってください。

    報告、裏話掲示板
    (鍵は「怪異と一緒」です)
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/69125

    生徒の雑談、ロル回し板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/68834

    怪異の雑談、ロル回し板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/68833
    (設定)
    ◯篠原学園
    ・日本にある学園。中等部と高等部に別れ、普通に部活も豊富な学校。学校の位置などから怪異が住み着きやすく、怪異を祓う力を持った生徒が入学する事が多々ある。

    ◯怪異
    ・人の邪念から生まれる怪物。姿形、能力は様々。場所に縛られ一定範囲から動けない束縛型と、自由移動可能な遊歩型がある。

    ◯学園七不思議
    ・学校内でも噂話として語られる7人の怪異。七不思議は全員束縛型で、通常の怪異より強い力を持っている。

    ◯祓い屋の生徒
    ・札や呪具(武器みたいな)を用いて、人に仇なす怪異を祓う事を生業とした者が祓い屋。この学校にはそんな祓い屋の生徒が何人かおり、日夜怪異の情報を探っている。
    ◯能力者
    ・一般家庭の人間だが、怪異を祓う事ができる存在。特殊な能力を持っており、その力は様々。霊感の無い者が殆ど。

    <SV>3つくらい
    <名前>和名オンリーで
    <性別>怪異の場合不明でも可
    <年齢>生徒は学年にそった年齢。怪異は不明でも可
    <役職>生徒の場合は祓い屋or能力者+学年。怪異の場合は七不思議か否か(七不思議は七不思議名も)+束縛型or遊歩型。
    <霊感>あるか否か。怪異は省いてOK
    <容姿>画像参照可。メーカー様の場合はちゃんと使用メーカーをお書きください
    <性格>絡みにくいのはダメです。
    <能力>祓い屋の場合は使う呪具など、能力者と怪異は自分の能力をお書きください
    <備考>設定をいろいろお書きください。怪異は噂話の内容なども。
    <募集>最大3つまで。

    (コピペ用)
    <SV>
    <名前>
    <性別>
    <年齢>
    <役職>
    <霊感>
    <容姿>
    <性格>
    <能力>
    <備考>
    <募集>

    (名簿)
    ◯中等部
    ・一年
    神功旱(祓い屋)(主、太極拳☆)
    ・二年
    白藤 透(祓い屋)(田原様)
    揺籃 にこ(能力者)(うさぎの縫いぐるみ様)
    ・三年
    礼堂 花苗(能力者)(めっ様)
    玖條 遥香(祓い屋)(夜斗様)
    ◯高等部
    ・一年
    雨宮 奏(祓い屋)(桜様)
    ・二年
    晴琉屋 俊明(能力者)(木偶様)
    象牙 愛理(能力者)(鮭茶漬け様)
    寶多 理久(祓い屋)(肇様)
    風間 爽汰(能力者)(水まんじゅう様)
    ・三年
    龍ヶ崎 弥一(能力者)(龍ヶ崎様)
    四条 夜空(祓い屋)(四様)
    松永 唯音(祓い屋)(緩術様)

    ◯七不思議(〆)
    ・一番「老桜の霊」ヒガン(江戸彼岸様)
    ・二番「忠実な番犬」狼谷拓人(主、太極拳☆)
    ・三番(白昼夢様予約)
    ・四番「保健室の鏡」鏡 双月(植木鉢様)
    ・五番「屋上の地獄ちゃん」万全 叶子(緩術様)
    ・六番「旧校舎の隠れ鬼」煙羅(淡月様)
    ・七番「是等夜行」与眞一夜(もいすちゃー田中様)
    ◯七不思議以外の怪異
    「赤マント」紅暮連(eve様)
    「烏天狗」烏丸 恭(花見酒様)
    「塵塚怪王」芥(まほまほ様)
    「無人の放送室」狂璃(幽鬼様)
    「猫魈」すゞめ(饅頭様)
    「垢嘗」(マイムマイム様)
    (被疑様予約)
    「妖狐」コン(サタケ様)
    (眠桃様予約)
    「臥乱童子」臥乱童子(氏色〉様)

  • 太極拳☆
    No.2914074
    [編集/削除]

    主のキャラ設定です。
    <SV>
    「こんにちは。僕は拓人。仲良くしてね。」「君の願い、なーんでも叶えてあげる。何がいい?」「君はね、強欲すぎたんだよ」
    <名前>
    狼谷拓人(かみやたくと)
    <性別>

    <年齢>
    不明(見た目は中2くらい)
    <役職>
    七不思議二番目「忠実な番犬」。学校の敷地内から出られない束縛型。
    <容姿>
    はりねず男子メーカー様から。尻尾もある。尻尾のもふもふは触ってて心地よい。一部の怪異の癒やし。
    <性格>
    大人しく、どこかミステリアス。かまってちゃんな一面もある。目的の為ならあれこれするが、仲間を傷つける者は許さない。
    <能力>
    犬や狼に近い吠え声をあげると、次の日契約をした人間の願いが叶う。衝撃波も飛ばせる。
    <備考>
    「学校の七不思議の1つ、「忠実な番犬」。放課後に飼育小屋に行き、三回回ると、犬の耳の少年に会えるという。少年は出会った者に忠実に従い、その力でどんな願いも叶えてくれるという。ただし、ルールが3つある。それは、暴力的な事を願ってはならない、三個以上願ってはならない、三個願ったら食べ物か飲み物を彼に渡さなければならない、の3つだ。もしどれかを破ってしまうと、願った者は二度と姿を見せなくなるという…。」

    七不思議二番目の少年。本性は3つ首の巨大な犬の姿で、「忠実なケルベロス」とも言われる。上の噂にあったように、出会った人間の願いを叶え、そのお礼に餌をもらって生活する怪異。3つ願い餌を渡せば何もしないが、上記のルールを破ると本性を見せその人間を喰らってしまう。本人は契約破棄の罰だよ、と笑顔で話す。
    七不思議の面子とは仲良くなりたい。会えたら必死に声をかけ話しかける。

    拓人は昔この学園の中等部の生徒で、三匹の犬を飼っていた。ある日、虐められていた拓人は校舎から飛び降り自殺してしまう。すると、三匹の犬が突如校内に現れ、拓人と同じく校舎から飛び降りたという。それから数週間後、この噂が生まれた。
    <募集>
    お誘いあれば。

  • 通りすがり
    No.2914586
    [編集/削除]

    すみません、幾つか質問失礼します。
    ・後参加の方が来たら雑談掲示板は作りますか?
    ・能力者の怪異を祓う能力は個人で作ってよいのでしょうか?
    例:特殊な炎を出して祓う

    これは質問ではないのですが
    七不思議、怪異、高等部、中等部
    で分けて名前書く所作った方が皆様わかりやすいかと…
    pass:1111

  • 太極拳☆
    No.2914641
    [編集/削除]

    雑談掲示板は人がある程度来たら作ろうと思ってます。自分達で能力は考えてもらいたいですかね。名簿も作ろうと思います。ご質問ありがとうございました!

  • 通りすがり
    No.2914691
    [編集/削除]

    了解しました!
    態々有難う御座いますm(_ _)m
    pass:(上記同様です

  • eve
    No.2917822
    [編集/削除]

    遊歩型の怪異で参加希望です。

  • No.2918234
    [編集/削除]

    高等部一年払い屋で参加希望です

  • 太極拳☆
    No.2918601
    [編集/削除]

    @ロウ
    @eve
    @桜
    参加ありがとうございます。2月17日までに設定の投下をお願いします。

  • eve
    No.2919012
    [編集/削除]

    <SV>
    「楽しそうな遊びだねえ。お兄さんにも教えてくれよ!」
    「綺麗なものが好きなんだ。夕暮れ時に落ちる長い影、俯いて萎んでいくツツジの花、不幸に耐える人間の堪えた涙……」
    「俺に会っちまったのも、俺に気に入られたのも、ホントに不運だったな」

    <名前>
    紅暮 連(くれぐれ れん)/赤マント

    <性別>

    <年齢>
    外見年齢20代前半

    <役職>
    遊歩型怪異「赤マント」

    <容姿>
    メーカー:制作者の手癖の男が作れるかもしれない
    185cm、スレンダーな体型だがしっかりと鍛えられていて運動神経は異様に良い。肩に掛かる程度の銀色の長髪で、同じく銀色の瞳は爬虫類のそれのようにぬらぬらと輝いている。夕暮れに怪異として現れる時は、不思議な光を纏う鮮やかな真紅のマントとつば広の帽子を身に着けている。通常時も赤い服を好む。

    <性格>
    普通に話す分には気さくで親切な気のいい若者。敵意を向けられてもあまり響かない。独特の審美眼で他人を見定める癖があり、一度気に入って獲物と定めたものには執着心を隠さず付け狙う。

    <能力>
    自分だけが出入り可能な異空間を使い、瞬間移動や隠密行動ができる。マントで包み込んだ他人を連れ込むことも可能。異空間は基本的には曖昧な光が渦巻くただの空間だが、ある程度の広さ(最大で5m四方程度)の中でなら好きな見た目や調度に変えられる。生き物の一部だけを連れ込んで切断するなどは不可能。
    マントと帽子は念じるだけで一瞬で出したり消したりできるが、自分の身に纏う形に限られる。直接他人に着せたり空中に出すことはできない。

    <備考>
    赤い陽射しに染められた夕暮れの街に現れて、子供を攫うと噂されている怪人。一度狙われるとどこまでも追ってくるが、日が沈んで夜になれば追ってこなくなるとも言われている。長年この街に出没しているが、なかなか捕まえられていない。
    実際は攫う相手は子供に限らない。本人は単に欲しくなったものを手に入れるために行動しているだけという認識で、人間のことは大好きだと思っている。夕暮れ時以外は人さらいを好まず、日中や夜は獲物を物色したり尾行したり人の街の娯楽を楽しんだりしている。財産の出どころは不明だが、気まぐれに遊ぶ程度の余裕はある。
    人の邪念より怪異として生まれ、ずっと怪異として生きている。「紅暮連」は自分で適当に考えた名前であり、必要な時に使う程度。
    NL・BL可。友情・敵対・恋愛などいろいろな関係性歓迎。

    関係性→
    ●七不思議の五番「屋上の地獄ちゃん」万全 叶子
    生前の彼女に目を付け連れ去ったが、ある理由により無傷で解放している。次に再会したときは彼女は怪異となっていた。
    ●七不思議の六番「旧校舎の隠れ鬼」煙羅
    赤マントがかつて追い回していた少女「加納タエ」が、助けを求めて隠れ鬼を実行。儀式に失敗してしまい、ルールに従いあの世に連れていかれた。煙羅自身は加納タエには思い入れも害意も何もないようだが、赤マントはずっと抱き続けている消化不良の執着の裏返しで、煙羅にやたら構いに来る。

    <募集>
    ・旧知の怪異
    ・人を攫う有害な怪異として退治しようとしている人間
    ・その他何でも歓迎

  • 太極拳☆
    No.2919056
    [編集/削除]

    @eve
    設定投下ありがとうございます。問題は見られないので参加許可です。

  • eve
    No.2919116
    [編集/削除]

    @太極拳☆
    ありがとうございます。皆さんの参加を待って活動します。よろしくお願いします!

  • 緩術
    No.2919137
    [編集/削除]

    怪異系好きなので飛びつきました。参加希望失礼致します。
    七不思議、5番目で予約したいのですがよろしいでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2919320
    [編集/削除]

    @緩術
    参加ありがとうございます。私も怪異系好きなんで(o^-')b2月18日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 三日月
    No.2919332
    [編集/削除]

    参加希望です
    七不思議の三番目で希望します

  • 太極拳☆
    No.2919342
    [編集/削除]

    @三日月
    参加ありがとうございます。2月18日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 淡月
    No.2919552
    [編集/削除]

    失礼致します。
    当方なりきり初心者なのですが、参加可能でしょうか?
    もし可能なら、七不思議の六番目を希望したいのですが、よろしいですか?

  • もいすちゃー田中
    No.2919657
    [編集/削除]

    七不思議 七番目で参加希望

  • 植木屋
    No.2919667
    [編集/削除]

    七不思議の四番目で参加希望したいのですが大丈夫でしょうか?

  • No.2919672
    [編集/削除]

    七不思議一番目で参加希望致します

  • 木偶
    No.2919844
    [編集/削除]

    能力者、高等部二年で参加希望です。
    個人的にキャラ作成にあたってご相談があるのですが、可能でしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2919862
    [編集/削除]

    @ロウ
    不平等無さそうなので参加許可です。

    @淡月
    @もいすちゃー田中
    @巫
    @木偶
    参加希望ありがとうございます。皆さん2月18日までに設定の投下お願いします。

    @木偶
    了解です。部屋でご相談する感じでしょうかね。開いてる時間とか教えていただきたいです。

  • 淡月
    No.2919951
    [編集/削除]

    <SV>
    「俺を呼び出すとは酔狂だな…」
    「何が知りたい?勝てば答えてやろう」
    「おい、それは何だ。…スマホ?…からくりの一種か?」

    <名前>
    煙羅(えんら)

    <性別>

    <年齢>
    外見年齢20歳くらい

    <役職>
    七不思議六番目「旧校舎の隠れ鬼」。正体は煙の怪異「煙羅煙羅(えんらえんら)」。旧校舎からは出られない束縛型。
    遥か昔は自由の身であったらしいが、何かしらの理由で今は旧校舎に縛られている。

    <容姿>
    メーカーは妖男子メーカー様。
    身長は175cmくらい。
    紅い着流しに黒い羽織。
    煙管を常備している。
    寒がりな為、白い襟巻きと手袋をしている。
    頬の傷は、遥か昔誰かに付けられたもの。

    <性格>
    話し方はやや偉そうだが、性格は比較的穏やか。
    基本的に荒事は好まないが、挑まれれば自衛はする。
    古い怪異な為物知りで、いろいろな事を知っている。
    でも、近代的な物には疎く、特に機械は苦手。速い乗り物も怖い。
    知識欲旺盛で知りたがり。
    興味を持つと熱中しやすい。
    何だかんだ言いながらも他人の世話を焼いたり愚痴を聞いたりと、お人好しな側面がある。

    <能力>
    煙、火を操る。また、自分の身体を煙に変えたりも出来る。火の火力は大きくも小さくも出来、自身が操る火や煙であればつけたり消したりと自在。煙のように突然現れたり、消えたりする。
    七不思議の中ではあまり強くない方。

    <備考>
    『七不思議の六番目「旧校舎の隠れ鬼」。旧校舎の屋上で紙のヒトガタに名前を書き、ヒトガタの上に蝋燭を一本置く。蝋燭に火を灯し「遊びましょう。おいでませ、おいでませ」と目を閉じて唱えると、背後に怪異が現れる。
    現れた怪異と「隠れ鬼」をして勝つと、どんな質問にも答えてもらえる。

    「隠れ鬼」のルールは、三つ。
    一つ目は「旧校舎から出ないこと」。
    二つ目は「灯した蝋燭が消えるまで隠れきること。それまでに見付かったら負けとなる」。
    三つ目は「絶対にルールを守ること。ルールを破った者は強制的に負けとなる」。

    もし、この「隠れ鬼」に負けたら。
    その人はあの世へ連れて行かれてしまう。

    声が聞こえる。

    ーーさぁ、惑え。鬼が来るぞ…。』

    古くからその土地に居た怪異が、ながい時を経て力を持ったモノ。
    本来、「煙羅煙羅(えんらえんら)」自体は人間を脅かすだけの怪異だが、煙羅の場合は存在していた時がながい為力が増していって今に至る。
    呼び出した人間と『勝負』をするのも、質問に答えるのも、煙羅にとっては時間潰しの戯れらしい。

    煙羅を呼び出す人間は稀らしいが、呼び出されるまでは旧校舎を漂っている。

    名字が無く、名前も「煙羅煙羅」から取って「煙羅」なのは、本来の自分の名前が曖昧でそもそもあまり興味がない為、適当に名乗っているかららしい。

    とある目的の為、霊感がある能力者や祓い屋を探している。

    <関係性>
    ・七不思議の五番目の過去を知る怪異でもある。

    ・七不思議の七番目の正体と、倒す方法を知っているらしいが…。

    ・怪異「赤マント」とは、過去に因縁があるらしい。

    ・怪異「無人の放送室」の過去を知る怪異でもある。

    ・とある目的の為、晴琉屋俊明を祓い屋へと導く。

    ・白藤家に使役される前の大百足を知っている。

    ・「寶多」という名字に心当たりがあるらしいが…。

    <募集>
    当方からは特になしです。
    NL、BL、友情、敵対など、お誘い頂ける方はお気軽に。

  • 太極拳☆
    No.2919966
    [編集/削除]

    @淡月
    不平等無さそうなので参加許可です。

  • 淡月
    No.2919998
    [編集/削除]

    ありがとうございます!
    不出来ではありますが、よろしくお願い致します。

  • 緩術(質問)
    No.2920084
    [編集/削除]

    設定を作るに当たって質問があるのですが、束縛型同士で絡む時など教室や特定の場所に縛られていると絡みにいけないので『学校の敷地内から出られない』でもよろしいでしょうか……?
    質問返答お待ちしております。

  • No.2920085
    [編集/削除]

    <SV>
    「あ〜…。どぉ〜もぉ?」
    「やだ、眠いから明日やる…。」
    「仕事なんでぇ、悪く思わないでねぇ〜?」

    <名前>
    雨宮 奏(あまみや かなで)

    <性別>

    <年齢>
    16

    <役職>
    高等部一年祓い屋 帰宅部

    <霊感>
    普段何もしていない状態では怪異がぼやけて見えたり、人の姿をしたものの周りに靄がかかったり。狐の窓を指で作ればはっきりと見え、正体が分かる。但し、上位怪異等など力の強いものによっては見破りにくいことも。

    <容姿>
    五百式全身メーカー様より。画像には無いがギターケースの様な物を背負っていたりすることも。身長162cm。
    ズボンなのはスカートで平然と胡座をかいたり下着が見えることを平然とするのを雨宮家の誰も直すことが出来ず、ズボンを履かせることで落ち着いた為。

    <性格>
    気怠げでゆったりマイペース。怪異は祓うべきものだと理解しているものの、偶に気乗りせずに祓い渋ることも。
    面倒臭いことは好きでは無いので何かに所属したり等はしない様にしているが、仲良くなった人の居る場所は勝手に遊びに来たりする。一応姉なので面倒見は良い。
    基本来るもの拒まず去るもの追わず。

    <能力>
    武器は三味線。普段はギターケースに形が似ている三味線ケースに入れられている。
    奏でる清き音色によって善き者を讃え、悪しき者を祓う。…という力らしいが、今のところ奏でた音の音波で敵を攻撃することしか出来ない。対象が耳を塞ぐと更に弱まるも、塞いでも大きな音を奏でているので微かに攻撃が効く。本当に微かに。自分の周囲全方向を攻撃出来、対象が自分の近くであればある程効きやすい。
    音色を奏でられるものなら何でも良いのだが、和楽器の方が威力が高く、本人の希望により三味線を普段使っている。因みに三味線の種類は中棹。
    3種の調弦を切り替えて攻撃の種類が変わる。調弦には1〜10秒程かかる。
    ↓調弦/詳細↓
    ・本調子/基本的にはこれ。奏でられる音の速さも威力も他の二つの間くらい。
    ・二上あがり/音が高くなる。奏でられる音の速さは軽く早いが、威力は弱くなる。
    ・三下り/音が低くなる。奏でられる音の速さが重く遅いが、他の二つよりかは威力が強くなる。
    (中の人は三味線をやっていないので何か間違っているかもしれませんが、成りなので目を瞑って頂けると幸いです。)

    <備考>
    代々祓い屋をしていた家の…分家の末裔。本家の方が”より悪しき怪異”などの退治で手が回ら無い為篠原学園に入学させられた。尚本人は中学から楽に上がれるなら何処でも良かったのでwin-winだと思っている。”お家の仕事”なので祓い屋として一応働くが、本人は早く終わらせたい、面倒くさいと人に仕事を押し付けようとすることも。
    和楽器は一通り弾けるように叩き込まれているので何でも弾けるが、昔三味線をギターのようでカッコイイと思っていて将来それを使いたいと言ったので、今の武器になった。今は若干その発言を後悔している。
    歳の離れた弟が居る。

    <募集>
    友人(歳の差気にせず、怪異でも)
    その他お誘いが有れば。

  • 太極拳☆
    No.2920114
    [編集/削除]

    @緩術(質問)
    それでOKです。私もそうしてます(笑)
    @桜
    不平等無さそうなので参加許可です。

  • 鮭茶漬け
    No.2920194
    [編集/削除]

    能力者の高等部2年で参加希望したいのですが霊感は低いが怪異の存在は知っている設定のキャラは可能ですか?

  • 太極拳☆
    No.2920197
    [編集/削除]

    @鮭茶漬け
    参加希望ありがとうございます!可能です。2月19日までに設定の投下お願いします。

  • 鮭茶漬け
    No.2920950
    [編集/削除]

    <SV>
    「ほらほら、僕一般人〜頼まれなきゃ殺る気は無いよ〜」
    「見た目が信用出来ない?酷いなぁ裏切り者くらいには信用出来るのに〜」
    「ほらほら!見て見て!この十字架怪異に効きそーでしょー」

    <名前> 象牙 愛理(ぞうげ あいり)

    <性別> 女

    <年齢> 17

    <役職> 高等部2年。能力者

    <霊感>少しある(見えるがほぼボヤけている。声は聞こえる)

    <容姿> 見た目参照(ぽぴメーカー!?様で作らせていただきました)身長は171cmで靴は黒いスニーカーで手のひらには普段は閉じているが両手に目がついてある。

    <性格> マイペースで怠け者、人を驚かせることがすき。喋り早さが少し遅く喋り方はゆったりとした印象を受ける。見た目が怪しくすぐ敵対思想などと疑われるがそのつもりは無い。

    <能力> 彼女が的だと思った者に手のひらの目を開眼させて相手に見せるか自分の目を見えることで発動する能力。手のひらの目を見たもの視界には大きな目が移る。その目は時間によりどんどん増えていく(3ロル分につき増えていく)増えていくにつれて相手は自分の体の重さが上がっていき最終的には相手の視界は彼女の能力で見えている目しか見えず重すぎて立てなくなる。弱点は手のひらの目もしくは彼女自身の目に触れるか傷付けることによって解除される。それと離れすぎると解除される

    <備考> 家族構成は父、母、弟で仲は良好。小さい頃から手のひらに目があり不気味がられる事を危惧に隠していたが篠原学園では隠す事も無く相手を驚かせる時などにも使っている。怪異は昔から声が聞こえていたので存在は認知している。

    <募集> 仲のいい後輩とクラスメイト

  • 太極拳☆
    No.2920989
    [編集/削除]

    @鮭茶漬け
    参加許可です。

  • 鮭茶漬け
    No.2921119
    [編集/削除]

    主様
    ありがとうございます。早速ですが今日部屋立てよろしいでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2921237
    [編集/削除]

    @鮭茶漬け
    構いませんよ。私が部屋建てできる時間も限られてしまうので。

  • 鮭茶漬け
    No.2921254
    [編集/削除]

    主様
    ありがとうございます。では立てさせて頂きます。

  • 花見酒
    No.2921407
    [編集/削除]

    怪異での予約よろしいでしょうか?

  • 鮭茶漬け
    No.2921770
    [編集/削除]

    主様
    弱点を増やしたのですがよろしいでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2921876
    [編集/削除]

    @花見酒
    予約ありがとうございます。2月19日までに設定の投下お願いします。

    @鮭茶漬け
    確認致しました。問題無いですよー。

  • 鮭茶漬け
    No.2922704
    [編集/削除]

    今から部屋立てます〜

  • 鮭茶漬け
    No.2923050
    [編集/削除]

    ごめんなさい…何故か入れなくなったので開けてもらってもよろしいでしょうか?

  • 鮭茶漬け
    No.2923064
    [編集/削除]

    こちらこそすいません…ありがとうございます!

  • 緩術
    No.2923376
    [編集/削除]

    質問返答ありがとうございます。
    設定を投下致しますので、不備などがあれば遠慮なくご指摘お願いいたします。

    <SV>
    「ねぇ〜!此処から飛んじゃおうよ〜
    今なら死後美少女が傍に居てあげちゃう!」
    「祓うの!?こんなに可愛いのに!?」
    「それは忌まわしき給水スポンジ!!!」

    <名前>地獄ちゃん
    万全 叶子(ユルスベ キョウコ)

    <性別>女性

    <年齢>不明(没年17歳)

    <役職>
    七不思議五番目「屋上の地獄ちゃん」
    元人間。自殺で死んだとされる怪異。
    束縛型。学園の敷地内から出られない。

    <容姿>
    黒髪長髪。普段は黒いリボンで二本のツノのようなヘアアレンジをしている。
    丸いタレ目で、桃色の様な紫色の様な不思議な瞳をしている。
    赤いスカーフの黒セーラー制服を着用。
    ロングスカート黒タイツ。脚はあるようだが足首から下が透けていて確認できない。
    身長は推定158cm.
    (Picrew:ツインテールメーカー様を使用させていただきました。)

    <性格>
    底抜けに明るく元気。
    友好的で好奇心旺盛。無邪気でやかましい。
    大人しくしろと言われれば素直にする。
    ライト卑屈で悪気無くエグいことを言う場合がある。
    自分の顔の良さに絶対的な自信がある。
    チャレンジ精神と図太さはピカイチ。
    マイペースで自由気まま。
    適合率は高く、ノリはいい。頭は空っぽで考えるより先に体が動くタイプ。
    穏やかなように見えて執念深く、一度欲しがれば最期まで欲しくなる。
    頭のネジが何本か飛んでいる。

    <能力>
    『インク』
    シンプルかつ単純。身体をインクにする能力。
    水の様に体を分裂したり、インクを弓や刀等に変化させて戦うこともできる。
    元がインクなので殺傷能力はあまりない。精々ちょっと殴りますよ的なノリで使える程度。
    基本は戦いを好まないので拘束や目くらましなどに使用する。
    身体があくまでインクになる為、インクを吸ってしまうスポンジや紙に弱い。
    きちんとした儀式を挟めば、インクで書いた文字を実現することができる。
    自分の願いを実現することはできない上に面倒な形式を挟まないといけないので役には立たない。

    <備考>
    篠原学園七不思議、五番目
    【屋上の地獄ちゃん】
    「〝友達〟と引き換えに〝友達の願い〟を叶えてくれる寂しがり屋の女の子。

    『地獄ちゃん。お友達になりましょう。』

    そう書いた手紙を紙飛行機で飛ばせば、彼女はきっと応えてくれる。
    成功すれば、机に地獄ちゃんのお返事が届く。

    『誰がほしい?』

    同じ紙に『自分をいじめない××ちゃんが欲しい』
    『私のことが好きな××くんが欲しい』等
    作りたい感情と相手を書いて屋上の地獄ちゃんへ渡しに行く。
    そうすれば、〝ほしいあの子〟が手に入る。
    あの子が手に入ったら、自分の髪の毛を植え込んだお人形を屋上から落とせばいい。
    これでお終い。
    しかし、一つでも条件を違えたら……__」
    【用意する物】
    無地の白い便箋と緑のインク。
    【地獄ちゃんとのお約束】
    《1》手紙は必ず白い便箋に緑のインクで書くこと
    《2》お返事には〝あの子〟の名前を書くこと
    《3》お返事を渡しを行く際、地獄ちゃんとは口を利いてはいけないこと
    《4》必ず自分の代わりの人形を用意すること
    《5》2度目は無いこと。

    『約束を破ったら、君をお友達にシちゃうから』

    自称絶世の美少女。ただの自称。
    屋上でふよふよ浮きながら物凄く気さくに自殺を誘ってくる幽霊。
    断ればそれ以上は誘わないし、相手が手紙を使って交渉してこない限り何もしない無害な分類に入る。
    記憶がないからなのかはたまた元からなのか
    「8+77はバナナ!」と自信満々で言うレベルのアホ。
    亡霊ということ以外は普通の愉快な女子高生。
    最近の流行りに敏感で、屋上にやってくる生徒達のスマホを覗き見てはキャッキャ喜んでいる。
    お友達として貰ったぬいぐるみなどを持ち歩いており「コレジャナイ感はあるよね!」と自分でも自覚してしまっている。
    (NLGL対応可能。敵対・友情・恋愛歓迎)

    篠原学園が創立して間もない頃の元生徒。
    生前の記憶はかなり薄いらしい。死因不明。
    未練を抱いて死んだことで怪異化してしまった典型的な例。
    妹がいたことと、自分がここの生徒であったことだけは覚えている。
    元はただ学園を漂っていた無害な霊であったが「自殺は屋上」「寂しがり屋の地獄ちゃん」
    という固定概念と人々の噂で性質が変化してしまった。
    誰よりも友達という存在を欲しており、孤独ということに耐えきれない普通の少女。
    頭のネジが何本か飛んでしまっている。

    『君が欲しい。あの子じゃないよ。
    君のことが欲しいの。わかるでしょう?』
    〝本当は自殺ではない〟

    <募集>怪異の旧友(怪異:性別問わず)
    妹に似ている人間(人間:女性)
    その他お誘いがあれば

  • 植木屋
    No.2923432
    [編集/削除]

    <SV>
    「友人が来るのを待ってるんだ………」
    「そんなに変わりたいのならば君と俺を交換してみる?」
    「戻りたい?無理だね………君は何時までか言わなかった?諦めた方が楽だよ?」
    <名前>
    鏡 双月(かがみ そうげつ)
    <性別>
    男性
    <年齢>
    不明、見た目14歳
    <役職>
    七不思議四番目「保健室の鏡」校内、旧校内での鏡がある場所のみの束縛型
    <容姿>
    画像参照可。(泥んこ様から)
    身長は低すぎず高すぎず。
    ポケットにはもしもの時用の手鏡を常にいれている。
    <性格>
    大人しいが表情は豊かで、様々なものに興味を持ち特に流行りのものが好き。だが、ふとした瞬間に大人っぽい姿を見せることも。自分からも話すが聞き手にまわることもしばしばあり、自分の思ったことはちゃんとはっきりと言ってしまう事がある。また、あまり自由に動けないからか束縛を酷く嫌っており自由に過ごせることを好んでいる

    本当は、流行りものが好きなんかじゃなくてただ情報を集めている。何も知らないような子どものように、振る舞っていれば色々と役に立つのでただそうしているだけ。実際には、めんどくさいことは嫌だし部屋にこもっている方が好き。だけど、友人を失わせた祓い屋が許せなくていつかいつか……と腹の底では沸々と思っている。自分に特があったり危害がなければなにもしないけど何かするなら容赦なくするつもり。
    また、祓い屋が特に嫌い。
    <能力>
    鏡を使った能力。
    鏡があればそこから情報も聞き取れるし出入りもでき、鏡の中の世界に人や気に入った物をいれることができる。ドッペルゲンガーのようにそっくりの人間になることも可能。攻撃能力があるとしたら、攻撃されたときに鏡を使って跳ね返すことができるが全校内の鏡を割られてしまえばそれはできなくなってしまう。
    また、割れた破片は銃弾のようにどこまでも追いかけてくる
    <備考>
    『七不思議四番目の「保健室の鏡」は、4時44分に保健室にある鏡の前に立ち「入れ替えっこしよう?」と言うと目の前に鏡の主が現れらしい。もし、現れたら「何時まで入れ替わるか」を言わないと一生入れ替わってしまうという。また、入れ替わってるうちは鏡の世界は異世界に繋がっており行くことができるとも言われている』

    俺には友だちがいなかった。
    みんな俺よりも兄さんが良かったから……人の時も怪異の時も一人だった。
    けれど、それを壊したのが親友だった。
    突然現れては、鏡の中にいる俺を見つけて驚いた顔をしていたがすぐに手を差しのべて「やぁ、君が鏡の主人かな?俺は■■■■。よろしくね」と言った。今でもその日の彼はまるでどこかの王子さまみたいだったなぁ……と思ったのを覚えているよ。彼は本当に面白くて優しくて、すぐに打ち解けて大好きな親友になり、いろんな遊びを共にした。時にはかくれんぼをしてみたりゲームをしたり漫画を読んでだらだらと過ごしてみたりと何気ない彼との毎日が好きだった。
    けれど、終わりはいつか来るんだね。
    自分のところに祓い屋がきた。
    今思えば、もっと祓い屋に対して警戒していればなんて思っているが遅い。
    祓い屋だなんて初めて会ったしその頃の自分は誰にたいしても警戒心がなくなんでも応えた。
    結果が、彼を傷つける結果となった。
    彼は人だった。初めて俺に優しくしてくれた人。でも、自分の他に彼を好きだと告げる人がいたのだ。その人は俺を「■■■■を洗脳してずっと自分のそばにおいている悪い化け物だ」と言った。「なにもしていない」「ただの友人」だと伝えても俺が怪異というだけで祓い屋は信じてくれなかった。最後の最後まで彼も抵抗していたけど、結局俺たちの思い出は消えてしまい彼は俺を忘れていなくなってしまった。
    どうして?
    どうして、信じてくれないの?

    みんなみんな大嫌いだよ、この学校も。
    それから僕は友人の思い出に蓋をした。
    もう、思い出さないように。辛くないように。
    今では顔も声も名前もわからない………。
    (関係は3L可能。どんな関係でもお誘いがあれば!)
    <募集>
    ・鏡の事情を知りながらも止めることなく側ににいてくれる方(怪異でも祓い屋でも)
    ・鏡に苦手意識を持たれながらも事情を知って側に居たがろうとする方(怪異でも祓い屋でも)

    設定ができましたので、確認よろしくお願いします(uωu*)

  • 太極拳☆
    No.2923572
    [編集/削除]

    @緩術
    @植木屋
    参加許可です。

    @緩術
    もし良かったら、こっちの拓人を旧友にしてみたいんですが大丈夫でしょうか?

  • 緩術
    No.2923586
    [編集/削除]

    @主様

    ありがとうございます。是非是非お願い致します!

  • 花見酒
    No.2923985
    [編集/削除]

    <SV>「では、授業を始めます 」「これから先はちょっと生徒には見せられないなあ」
    <名前>烏丸 恭(カラスマ キョウ)
    <性別>男
    <年齢>27(見た目年齢)
    <役職>遊歩型怪異「烏天狗」
    <霊感>あり
    <容姿>立ち絵風メーカー(人間時) 妖男子メーカー(妖怪時)
    <性格>物腰柔らかで優しい いい先生
    <能力>扇で竜巻や暴風を起こす。神通力 空を飛ぶ
    <備考>学園の教師 妖を倒せる人間を育てるためにこの学園で指導をしている。 普段は人間の姿だが生徒には手に負えない怪異や事件が起きた際には本来の姿になる。
    <募集>特になし

  • 花見酒
    No.2923986
    [編集/削除]

    妖怪時の姿です

  • めっ
    No.2924012
    [編集/削除]

    中等部三年 能力者として参加規模です。

    それと、もし宜しければ緩術様の募集である妹に似ている人間に参加させて頂きたく思います。キャラ投下後でも構いませんのでお返事頂けると…

  • 太極拳☆
    No.2924319
    [編集/削除]

    @花見酒
    参加許可です。

    @めっ
    参加希望ありがとうございます。2月21日までに設定の投下よろしくお願いします。

    あとお部屋建ていたします。

  • 三日月
    No.2924452
    [編集/削除]

    <SV>
    「なぜこちらが君のいうことを聞かなきゃならないんだい?僕は君の恋愛にしか興味がないんだよ。そのことを忘れないでね?」
    「壮大な愛の物語の果てに待つのは希望か絶望か!ふふっ…そのお手伝いができるというんだからたまらないよね♪」
    「えっ?!恋文ってもう時代遅れなの?え、なにそんな小さいよくわからんので愛を伝えるの?えー……なんかなー…」

    <名前>
    矢車(やぐるま)

    <性別>

    <年齢>
    外見は若め(20代くらい?)
    <役職>
    七不思議の参 「焦がれて熱情」
    正体は文車妖妃とのことだが本来は女の妖怪であるためなぜ男性である彼がそれを自称しているかは不明。校舎・旧校舎から出られない束縛型
    <容姿>
    夢見鳥の蝶メーカー様

    <性格>
    ともかく自由人で自己中心的。助けようと思ったら助けるし助けたくなくなったら勝手に放置するしムカつく場合はとりあえずイタズラするしとかなり適当。真面目な時は真面目らしいが本当のところはどうなのか不明。
    ただし自分の考えを曲げない頑固なところがあり譲れないと思ったらどんなことがあろうとそれは譲らないある意味で「一途」な性格ともいえる。
    恋愛についてはかなりのロマンチシズム
    <能力>

    力を得ることでできることは
    ① 恋心による熱を発生させ身にまとう。
    ② 幻を見せる。それは必ずしも良いものばか  りではない
    ③ ラブレターを使役する(単なる紙だが普通の炎は無効。鳥のように飛んだりまとまって人間のようになったりなど可能)

    あまり戦闘向けではなく撹乱させる方がむしろ得意なタイプ

    <備考>
    彼は別れや失恋という事象によって人の前に現れることが可能となる。特に相手への「執着心」が強ければ強いほど彼はよりその人間から力を得やすい。またラブレターのような想いがこもったものからも力を得ることが可能。

    彼は失恋した相手に本来理想だった世界をみせることができそれにより、より愛の力を倍増させることでその人間を操ることが可能となる。同様にラブレターを書いた人間がわかる場合その人間にも同様の理想の世界を見せることで操ることは可能。

    彼がこのように操る理由は2つで1つは単に力を得ることができることである。そしてもう1つは恋愛の手助けをしたいと切に願っているのである。

    <募集>
    何かお誘いあれば!
    強いてあげると彼の過去を知る妖怪がいると
    少し嬉しいです
    →彼の過去の全てを知っている:煙羅さま
     過去の一部を知っている:芥さま

  • 太極拳☆
    No.2924457
    [編集/削除]

    @三日月
    参加許可です!

  • No.2924634
    [編集/削除]

    夜分遅くに失礼いたします。
    高等部二年 祓い屋で参加希望です。

  • 太極拳☆
    No.2924653
    [編集/削除]

    @肇
    参加希望ありがとうございます。2月22日までに設定の投下お願いいたします。ちなみに今部屋建てしてるんで気軽に見学に来てみてくださいね♪

  • まほまほ
    No.2924675
    [編集/削除]

    何度か見学させてもらい楽しそうななりきりだったので参加希望です!

    <SV>
    「物にはね魂が宿るの。不思議よね」
    「これってダメだったのかしら…いつの時代からダメなんでしょう…」
    「捨てるなんてひどいわ一緒にいましょうよ。まだ」
    <名前>
    芥 
    <性別>
    不明 外見は女性
    <年齢>
    不明
    <役職>
    遊歩型怪異『塵塚怪王』
    <容姿>
    趣味丸出しメーカー様
    背丈は女性より少し高く、両手には霊力を抑え込む黒い革手袋を装備している

    <性格>
    飄々淡々とはしているが少々ネガティブ思考の持ち主。ここ最近人里へ降りてきた為か常識の部分に欠落があり、真面とはおもえない。しかし狂っているわけではなくこの怪異に置いてはこれが正常。慣れてきたら改善されるかもしれない
    <能力>
    【純潔の右手 不浄の左手】九十九の王、ゴミの女王に由来する能力。素手にて触れた物を操作及び崩壊させる、両方とも自分の体格以上の物は扱えず、崩壊に至っては自分の体格より半分以下の物しか塵に返せず、霊力を持つ者が直接触れている物には一切干渉出来きない。

    <備考>九十九の王様、ゴミの女王様。随分と古くから存在だけはしていたが、人里離れた山で誰にも干渉されず、何物にも触れられてこなかった怪異。しかしなぜか学園の七不思議の噂をどこからか聞きつけ、舞い込んだ異物。元は霊魂のような姿をしていたが拾った雑誌にて目についた格好をしており、この世のどこかに同じような人間がいるらしい
    <募集>
    お誘いがあれば受けさせてくださーい!

  • 太極拳☆
    No.2924683
    [編集/削除]

    @まほまほ
    参加ありがとうございます!参加許可です!まだ部屋はありまっせ~!

  • 水まんじゅう
    No.2924733
    [編集/削除]

    高等部2年で参加希望です…!

    <SV>
    「どうせ話し掛けてくるなら、せめて女の子が良かった…。女の子の怪異のがよっぽどよかった…。」
    「オレは進級すンだよ、邪魔すんじゃねェ!」
    「別にお前が悪霊だろうが怪異だろうが知ったこっちゃねェけどよォ。邪魔するってェンならよォ…オレァばっちり祓うぜェ…!」
    <名前>
    風間 爽汰
    <性別>
    男性
    <年齢>
    18(産まれが特殊で〜とか、人より誕生日が早く来て〜とか。そんな事では無い。留年の結果である。)
    <役職>
    高等部2年。能力者。
    <霊感>
    ある。生まれつきバッチリある。意思疎通ももちろんできるが、話し掛けられてもしつこくなかったり、不意の事でなければ意図的に無視する事が殆ど。怪異が女性の形をしていた場合、なにか喋りたそうに頻りに口をパクパクさせてからやっぱり押し黙る。
    <容姿>
    線は細くてしなやかで。軟弱という言葉は過ぎるが、屈強とは似ても似つかない、良くも悪くも現代っ子な体型をしている。黒縁メガネに不敵な薄らいだ笑み、光を透かしてしまいそうなほど白く、きめ細やかな肌。外見だけを取ればインテリじみた雰囲気を纏っている。髪型は暗い藍色の天然パーマ。身長は177cm。平均よりは少し大柄だが、猫背を極めているので目立つ事はない。(画像は性癖くんメーカー様より)
    <性格>
    見た目通りのインテリで、何事も計算づくでこなすタイプ…と思われがちだが、当人は至ってホントにただのバカ。アッパラパー。頭の中から外まで天然クルクルパー。余裕綽々な微笑みの裏は、いつも能天気な妄想で満たされている。物事の理解の仕方は独特。
    難しい事を考えたくない、絶対に考えたくないだけに、信念や矜恃なんてものはまるで持ち合わせてやしない。あるのは精々、進級に掛ける熱い思いと、ノリと勢いぐらいのものである。
    <能力>
    怪異よりも怪異じみた、なんて評される化け物フィジカル。それだけが男の能力である。その膂力、脚力は凄まじく、鉄骨の柱を拳で叩き割ったり、3階の教室までひとっ飛びで滑り込んだり。また、それに伴う頑強さもまた常軌を逸しており、どれだけの重症を負っても、一晩寝ただけで次の日には平気で殆ど回復してしまう。
    力押しで事足りる様な場面では活躍するが、頭が悪い為に搦手や策略なんかには滅法弱い。
    怪異を祓う際のスタイルはただの全力平手打ち。
    <備考>
    本人は怪異に振り回されたおかげでこうなった。と語るが、その実はただただ頭が悪くて進級させてもらえなかっただけである。半ば逆恨みや八つ当たりに近い形で怪異を忌み嫌っており、霊的なものとの関わり合いを避けようとする。が、当人の不幸体質が故か、常に怪異を引き寄せてしまう。
    授業とテストは寝る時間、課題は燃やして暖を取るものだと思っている。
    思春期をとっくに過ぎて、成人にさえなったというのになぜだか女性関係の耐性はまるでゼロ。異性に話しかけられると震え上がってキョドり出すのに、男が話し掛けると少し嫌そうな顔で応対する難儀な性格の持ち主である。(妹も居たので、流石に中等部以下の女の子には耐性が有る。頼れるお兄ちゃんヅラをする程度には。)
    <募集>
    お誘いあれば!

  • 太極拳☆
    No.2924742
    [編集/削除]

    @水まんじゅう
    参加許可です!

  • めっ
    No.2925508
    [編集/削除]

    <SV>
    「ごめんね、別に恨みは無いんだ。ただ君達を祓う必要があるだけ、だって私は王子様だからね。」
    「王子様が私の価値なんだよ。王子様でいないと、生きる必要なくなっちゃうんだ…だからね、私を王子様にしてくれる彼女達を護らないと。」

    <名前>礼堂 花苗(レイドウ カナエ)

    <性別>女

    <年齢>14

    <役職>能力者

    <霊感>有るけれど強くも弱くもない。
    通常状態では空間がぼんやりと霞みがかっているように見えるらしい。然し度の合わないコンタクトを使用する事でピントが合いある程度その姿形を捉えられる見たいだ。それ故、片目には常に度の合わないコンタクトレンズを入れている。意思疎通も可能、しかし怪異の話を真に受ける様は余り見られない。

    <容姿>どうみてもかわいいメーカー様
    少しくすんだ黒色の毛を短く切り揃え、所謂ボーイッシュな髪型をしている。口元は柔らかく微笑んで、唇の下に目を引くひとつのほくろ。中途半端な色合いの瞳は光の当たり具合で紫にも桃色にも見えるだろう、しかし少しばかりくすんでいる。右目だけ焦点があっていないことがある、それはきっとコンタクトを入れているせいで視界がぼやけそちらの目を頼っていないからだろう。学生服を着こなして、膝丈のスカートに黒のソックス、見た目は完全に優等生。
    167cmと長身で、制服が無ければ男のようにも見えるかもしれない。

    <性格>
    紳士的で優しく純粋で、なんともお手本のような性格をしている。それが素であるかと言われれば違うのだけれど、でも別に全てが偽りかと問われればまた違う。
    本来の彼女はとても利己的だ。価値や損得を先ず最初に考え、そして一番自身に利が出る事をする。けれど今は、理性がどんな答えを出そうが王子様である為にそれを捩じ伏せ愚かな行動に走っているらしい。人のお手本であるために、皆が思い描く王子様の像を壊さないように。

    <能力>
    彼女は宝石を生み出す。
    名前をロードクロサイト、彼女の目のような色を持つ宝石だ。指をぱちんと鳴らせば所構わず宝石の壁が出現する。またまた鳴らせば武器のよう彼女の手元で刀となろう。
    ただし難点がふたつ程。
    ロードクロサイトは硬度3.5〜4。鉄と同等か以下程度しか無いのだ、少しばかり硬さが心許無いと言う所。そして彼女の生み出したロードクロサイトは数分後に灰のように崩れ去ってしまう(生み出してから3ロル後)

    <備考>
    別名は中等部の王子様。文武両道清廉潔白、その上霊まで祓えるとの噂だ。
    詳しくは口にしないが家族の影響のせいで、何事も価値があるかを先ず思考してしまうようになったらしい。勉強も運動も苦手では無いが一番になれない、自身の生きる価値が分からず戸惑っている時に学園の存在を知り、きっと霊を祓うことこそが己の価値だと入学を決める。が、霊感があまりない彼女とは違いきちんと霊を見て武器を使い祓う専門の子達を見てまた価値を失ったようだ。
    そんな彼女の今の価値は"王子様"
    始まりは簡単で、霊に襲われたひとりの先輩を助けた事から。高い背丈と短い髪、女性にしては低い声色はもとより適性があったのだろう。王子と持て囃され、彼女は困惑しつつも新しい自身の価値に喜んだ。優しく紳士に、そしてか弱い彼女達を守る…あまりいい人生とは言えない。でもそれが価値なのだから、果たすしか無い。

    <募集>
    王子じゃない、価値の無い彼女を肯定してくれる方…怪異でも人間でも、然し彼女から少なからず依存されてしまうのだろう。

    その他誘ってくだされば。NLGLどちらも可能、因縁執着恋仲幼馴染相棒etcお誘いお待ちしてます。

  • No.2925711
    [編集/削除]

    高等部二年 祓い屋で参加希望していた者です。
    かなり…厄介な性格に仕上がってしまったので、修正点等あれば何なりと仰ってください。

    <SV>
    「汚い手で触らないでもらえます?ちょッ、近寄らないでください!」
    「はぁ、だから僕は嫌だと言ったんです…。」
    「…そうやって怪異にばっかりかまっていると、どうせロクな目に逢いませんよ。」

    <名前>寶多 理久 (たからだ りきゅう)

    <性別>男

    <年齢>17

    <役職>祓い屋

    <霊感>霊感あり。幼い頃から自覚がある。

    <容姿>
    [iwose様の「五百式全身メーカー」から拝借]
    身長169cm。 身体が薄く、男子の中ではやや非力な部類。
    柔らかい毛質の、アッシュブラウンの髪。癖っ毛。
    暗がりの空に朱が滲んだ色の瞳。夜明け前を思わせる綺麗なグラデーションがかかっているが、険悪な目付きがそれを隠している。
    暖かい服装を好み、基本的には気崩さない。

    <性格>
    喧騒を嫌い、平穏を心から願うリアリスト且つ、プライドの高い捻くれ者。
    几帳面で生真面目な性格だが、自分の安寧が保たれてさえいれば良い、他者への関心はからっきし…といった具合の冷淡さが窺える。
    口調だけは丁寧風なものでコミュニケーションは取れるが、態度や言動の節々に嫌味ったらしさが滲み出ており、他者との関わり方が絶望的である。
    心の中では相手を認め評価している部分もあるものの、極度の人間不信から意識的に心に隔たりを置くような接し方をするようになった。
    人との交流は閉鎖的な一方で、卑怯なやり方や嘘を嫌い、一度やると決めた物事は逃げずに実行する大胆不敵な側面を持っている。

    <能力>
    武器:祖父から譲り受けた日本刀(腰刀)。
    遥か昔、切腹に使われていたものとされている。出処は不明だが、柄には札が疎らに貼られており、祖父は悪霊退散の刀だと謳い家に飾っていた。

    人、怪異どちらにも干渉可。平常時は何の変哲もないただの刀だが「唱え言」をしてから振ることにより、一時的に神の力を拝領しあらゆる恩恵を授かることができる。
    この状態時に自分を含め人間を刺した場合、瞬間的な痛みは生じるが身体的には無害の刃と化す。
    怪異へ矛先を向ければ、悪しきもの、祓うべき対象として刀に秘めた呪力が闘志を漲らせる。

    ①「御照覧坐せ、祓い給え、荒魂よ」
    と唱え、自身の腹へ突き刺すと
    刀の呪力を高めることができる。刃自体の温度に変化はないが、相手に身体が焼けるような感覚を伴った斬撃を与えることができる。
    (2ロル間 有効)

    ②「御照覧坐せ、清め給え、和魂よ」
    と唱え、対象者の腹を突き刺すと
    その者へかけられた術を解き、植え付けられた恐怖や不安を和らげることができる。念ずる力が強ければ怪異を見たという記憶を消すことも可能。(一番新しい記憶のみ)

    ③「御照覧坐せ、幸え給え、幸魂よ」
    と唱え、対象者の腹を突き刺すと
    その者は負傷した身体を少しだけ癒すことができる。

    ④「御照覧坐せ、守り給え、奇魂よ」
    と唱え、対象者の腹を突き刺すと
    その者は他者からの術や力を一度だけ無力化することができる。

    神の力を一時的に拝領する対価として刀の持ち主である理久の精神力を捧ぐ。自らを切腹をした場合、たとえ唱え言をしていても刺す回数を重ねる度に腹の痛みが増す上、精神力が削られてゆくため何度も唱えることは困難。

    <備考>
    一人称「僕」ですます口調で丁寧には聞こえるが、言葉選びが粗悪。
    潔癖症でパーソナルスペースへの侵害を許さないガードガチガチ男。

    裕福な家庭で両親から教養や暖かい愛情を注がれて真っ直ぐな少年に育っていくはずだった。昔、誰かと電話で話す親の姿を見た。その声や眼差しは自分に注ぐそれとは違い極めて冷然で、時折命令のような言葉が吐き出される。息子の自分に見せる姿とのギャップに恐怖した。家族の枠組みから外れた大人の世界で親はどういう人物なのか、子供ながらに想像してしまった。

    後に両親の職位が経営幹部にあたる人物だと認識するが、ネットで「金や地位のためなら人を蹴落とす」「捨て駒のように使う」などの書き込みを見つけてしまう。裏の顔に失望したが、それ以上に自分が愛した両親が非難轟々であった事実に何よりショックを受けた。両親と懇意にしていたあの人や、あの人の笑顔も、全部嘘だったのか…。
    欲しいものが十分に買い与えられ何不自由のない部屋で一人、虚しさを抱いた。
    この頃から常に他人の顔色を窺う癖がつく。

    十歳の頃、霊的な物が見える事を祖父に話した時、御守りとして腰刀を貰った。1年後に没したが祖父の家の引き出しに呪文が羅列した書物を見つけ、そこで初めて「祓い屋」を知る。朗らかで与太話が好きな祖父だった。祓い屋にまつわる事は一切語らなかったが、祖父は昔やっていたのだろうと悟る。存在を秘して自分に刀を授けたのも、孫が危険な世界へ踏み入れさせないためだとか、あの優しい祖父は考えていたのだろうと。 両親は尊敬しているが、腹の中に鬼を飼い人間によって仮面をすり替える二人と違って、優しく大らかな裏にどっしりと構えた武士を秘めていた祖父がとても格好良く見えた。心底、憧れていた。

    祓い屋としていつかは誰かを守れる武士のような人になりたいと思い、篠原学園へ入学する。

    中等部一年、祓い屋業に慣れてきた頃。人の悪い所ばかり見る癖がついたせいで人付き合いが上手くいかず、友人と呼べる存在も少なかった。そんな時、年相応な姿の怪異と出会う。最初こそ身構えたが、何故か自分の事を知っている様子でとても気が合い、あまつさえ自分の夢を応援し背中を押してくれるらしく、珍しく打ち解けていく。人付き合いは難しくても怪異ならと、徐々に怪異とばかり接するようになるが、触れ合うことには少しずつ抵抗が無くなっていった。ゆくゆくは友人も増え_
    そんな虫の良い話などある訳が無かった。
    三年に上がった頃、守護霊であり一番の友人のような関係を築いていたその怪異は本性を表し、襲いかかった。

    「_あのクソ野郎のガキが絶望する顔を拝めた!やってやった」

    仮面の剥がれた怪異が高笑いをして言葉を放つ頃には、そいつの腹を刺していた。

    祓い屋として一仕事を終え、もう帰ろうと教室へ戻ろうとした時

    「お前、祓い屋のくせに怪異に入れ込みすぎだったんだよ。」

    通り過ぎる友人の、冷徹な軽蔑の目はどこか見覚えがあった。
    夕日差し込む教室で一人、様々な屈辱が駆け巡り腹を抱え、涙を流した。

    何が人を守れる武士だ、と

    間抜けに幻術に騙され、踊らされていた。あの怪異の思う壷だが、心が折れた。こんな時でさえ祖父から受け継いだような気がする「祓い屋」の肩書きだけは捨てられなかったが、暮れていく空を見て夢を諦めるのに丁度良いと思い、高望みせず誰も信じず、自分の平穏を脅かすものを排除するだけの祓い屋として生きていく事を決意した。
    結局、蛙の子は蛙だと自分を笑った。

    この頃から完全に人間不信となり
    人や怪異との深い関わりを拒絶するようになる。

    <募集>
    今の所、こちらからはありません。

    性質上懐柔が難しいキャラクターかとは思いますが、也を経て成長する過程も描きたいと思っているので
    友情、因縁、敵対、恋愛(NL・BL)など大歓迎です。ぜひお気軽に。

  • 緩術
    No.2926041
    [編集/削除]

    僭越ながらお部屋を立てさせて頂きます。
    お暇な方は是非おこしくださいまし。

  • 名無し
    No.2926446
    [編集/削除]

    ななしいは水着コンテスト注意

  • 太極拳☆
    No.2927127
    [編集/削除]

    @めっ
    @肇
    返信遅れました!参加許可です。

  • 太極拳☆
    No.2927781
    [編集/削除]

    ある程度人が集まって来たので、生徒、怪異の雑談、ロル回し板を開設させていただきました!鍵はお部屋から内緒モードでお伝えいたします。

  • もいすちゃー田中
    No.2927934
    [編集/削除]

    設定投下です。
    __________

    〈SV〉

    『 貴方は私、私は貴方 』

    『 総てが幻、貴方も…私も、皆平等に空想上の分子、消えては現れる哀れな虚像に、拍手喝采を 』

    『 輝かしい若人の燭が、汚濁の晦冥に抱かれて行く………嗚呼、総ての虞よ___喰らい尽くせ 』

    〈名前〉
    与眞一夜 _ くすがみゆるむん

    〈性別〉
    性別 : 無

    〈年齢〉
    年齢 : 無

    〈役職〉
    七不思議七番目『是等夜行 (ここらでやっこ)』

    怪異系統 : 束縛型
    束縛範囲 : 学校施設全体

    〈容姿〉
    (画像:Altar Sketch - 魔女のテーブル より)

    基本的に学校施設の何処かに存在するテーブルの上に置かれた動物の頭蓋骨が本体とされて居る。唯し、その実態を視認する事は不可能で有り、常に生徒や猫、鴉に変化する幻影で意思疏通を図る。怪異のみ強制的にニコチャンマークで視認される。

    〈性格〉
    蛋白質で無機質的、共感性皆無の只々無情の其。して、冷酷な情緒が常に蔓延る。正しく空っぽで有り、化けた者に委ねるだけの無力な像。其処に一定で確定的な情は存在しない。対話をする者に依って変化するだけが、唯一の救いなのだろう。

    〈能力〉

    【是等夜行 - ここらでやっこ】
    情報がロックされています、パスワードを入力して下さい。

    『霊界の扉』
    情報がロックされています、パスワードを入力して下さい。

    『百鬼夜行』
    情報がロックされています、パスワードを入力して下さい。

    - 出現怪異 -
    情報がロックされています、パスワードを入力して下さい。

    〈備考〉

    _検索結果 Mikipebia 「怪異一覧」_
    【与眞一夜 _ くみがみゆるむん】

    与眞一夜とは、学校七不思議七番目の名称。
    正確には七不思議で有り七不思議では無い謎多き怪奇現象の一つで有り、"群発性同一未怪集団感染"と言う。
    (群発性同一未怪集団感染のmikiはこちら)

    豐也ク県 [是単語は規制されました]学校 及び 遏ウ蟾県 [縺薙?単語は規制されま縺 た]学校で七不思議として噂されて居る都市伝説。豐也ク県 [是単語は規制されました]学校で目撃情報が相次いだ耳隹ソ?コ邵コ霈費ス檎ケァ、荳朱ぅ縺雁燕を参照に与眞夜行

    (?與徒M mik______縺_______

    ___

    インターネットに接続されていません

    _七不思議七番目 儀式手順_
    【オカルトサイト 3ページ目】

    《項目1番》
    霊感の有る3人が6つの七不思議と遭遇、接触する。6つの七不思議を祓う行為も項目1番に該当する。

    《項目2番》
    霊感の有る3人が6つの七不思議と遭遇、接触した後、屋上・PC室・視聴覚室の学校施設計三つの箇所に各々1人が担当し同時に入室する。ただし、19時丁度に行う事。

    《項目3番》
    屋上を担当する者は屋上の扉を閉じ、己の血を床に6滴垂らす。

    《項目4番》
    PC室を担当する者はPC室の明かりを消し、室内に存在するPCを1台以外全てシャットダウンさせる。

    《項目5番》
    視聴覚室を担当する者は室内のカーテンを全て閉め、スクリーンにPC画面を写す。

    《項目6番》
    各々3、4、5の項目を満たした後、各々ニコニコマーク及び鳥居の絵を紙に描き、その上に「ココラデヤッコ」とカタカナで書き記す。

    《最終項目》
    6の項目を満たした後、その紙を破り己の頭上で舞い散らす。

    以上、七不思議七番目と交信する為の儀式手順です。貴方が蜻ェ縺?◆縺?ココ驕斐r逧?ョコ縺励↓縺ァ縺阪∪縺_
    当サイトは責任の一切を負いません、自己責任でやりましょう。

    _とある情報_
    【七不思議 六番目】
    七不思議六番目に位置する"彼"は一夜の過去、素性、その本質を唯一知る者で有り、故に一夜の最大の弱点を理解して居る。

  • 太極拳☆
    No.2928057
    [編集/削除]

    @もいすちゃー田中
    一応参加許可です。学生主は馬鹿なので情報がロック?なんだこれ暗号?みたいになっております(笑)

    昨日絶対寝落ちしましたよね私ぃぃ。すみませんでしたっ!

  • 幽鬼
    No.2928622
    [編集/削除]

    遊歩型怪異にて参加希望ですー。

  • 太極拳☆
    No.2928648
    [編集/削除]

    @幽鬼
    参加希望ありがとうございます!2月24日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 幽鬼
    No.2928662
    [編集/削除]

    <SV>「ワタシは狂璃デス、こんなトコロでナニをされているのデスカ?」
    「ワタシが放送すれば、電波はジャックされ、皆様のお使いの端末等は繋がらなくなるデショウ。」
    「エ、顔がテレビで怖いっテ?…これでドウデショウ?:)」

    <名前>狂璃(クルリ)

    <性別>不明。一応体は女の体つき。

    <年齢>実年齢不明。

    <役職>怪異。遊歩型。[無人の放送室]

    <容姿>画像参照。身長156センチ。頭は古い型のテレビの形をしていて、液晶にはその時々で感情を表すマークが表示されたりする。服装も白黒テレビのように黒、灰色、白の3色で構成された制服らしきもの。靴は履いていない。
    (画像:自作。)

    <性格>機械なので感情もなければ表情もない、かと思いきや身振り手振りでオーバーリアクションをしたり、液晶にニコニコマークを映し出したりと案外コミカルなことをしたがる。

    <能力>電波ジャックが可能。これといった強い能力は無く危険性は低い。

    <備考>[放送室が無人にも関わらず、突然校内放送が始まる。]という噂。言葉を話す、というより音声が聴こえてくる、の方が捉え方としては正しい。テレビのスピーカーから機械的な声が聞こえてくるのだ。

    -独白-
    声が機械音声で、オーバーリアクションを取ったり、液晶にはニコニコマークを映し出すのは生前、機械のように周りの様子を伺ってニコニコと道化のように過ごした名残なのだろうか。もっと感情的になりたかった。もっともっと、自分のために生きたかった。もうワタシはどうしようもないから、まだこれからどうにかなれる人間が羨ましい。自分のために生きられる人間が羨ましい。そんなふうに陰湿に人を羨むのは、今のワタシらしくない。それでもそう思ってしまうのは致し方ないことなのだ。だからこそ、それを隠して、昔のように道化みたく過ごすのだ。

    -生前の記憶-
    両親は、少し怒りやすくて、小さい頃の両親の記憶ときたら夫婦喧嘩を良くしていたことしか覚えていない。私も、よく叱られた気がする。だからだろうか。昔から、人に嫌われることが酷く怖かった。だから、ある日思いついた。皆に好かれるように、私は笑顔で居続けることにしよう。道化でいることをその日、私は決めたのだ。それから、小学校、中学校と上手くやっているはずだった。でも、私はみんなから好かれるようにしてた。その罰だろうか。クラスの、かっこいいと評判の男の子がいた。その子は色んな女の子から恋愛的に好きだと言われていた。そんな男の子に、私は近付きすぎた。無意識のうちに、好かれてしまっていた。だから、クラスの女の子たちの標的は私になってしまった。初めて呼び出されて、典型的なイジメみたいなことをされて、怖いや辛いより先に、驚きが来てしまった。そして、疑問が浮かんでしまった。理由は明白なはずなのに、なのに、なんでこんなことをされているんだろうと、疑問が浮かんで、消えなかった。それから、イジメられ続け、ソレは発覚することなく中学卒業まで続いた。その間も、辛くても、辛くても、嫌われたくない一心で、私は親にも、他のクラスメイトにも、笑顔で、嘘を吐き通して、生きた。それから中学校を卒業した。でも、そこは中高一貫の学校だったから、イジメっ子達と離れることは出来なくて、この地獄があと3年間も続くと思ったら、どうしようもなく死にたくなってしまった。私の、笑顔でい続けようと、好かれ続けようとした気持ちは、ある日を境にぷっつり切れてしまった。そして、何もかもがどうでも良くなって、生きることが息苦しくて、本当はもう道化師なんかやめたくて、笑顔を貼り付けたりするのは嫌で。でも、辞められない。もう、辞められない。"たすけて"の一言がだれにもがいえなくて、伝えられなくて、そんな言葉は喉元で泡となって消えた。そして、親の居ぬ間に、ワタシは、家の、自室の、柱に、ロープを縛って、頭1つ分の穴を作って、椅子に登っテ、椅子を蹴ッテ、

    "首ヲ吊ッタ"

    そうして、ワタシ、▅▅▅の人生は幕を閉じタ。

    <募集>
    過去、煙羅と関わりがあった様子。
    その他お誘いあれば

  • 太極拳☆
    No.2928698
    [編集/削除]

    @幽鬼
    早めの投下ありがとうございます。参加許可です。

  • ロウ
    No.2929100
    [編集/削除]

    本日も部屋建てさせて頂きました
    お手隙の方、是非お越しください。

    申し訳ありません。
    急用で部屋閉じることになりました…
    本当にすみません!

  • 緩術
    No.2929225
    [編集/削除]

    それでは私がお部屋を立てさせていただきます。
    お暇な方は是非どうぞ。

  • 田原
    No.2929608
    [編集/削除]

    はじめまして。こちらの掲示板の設定に興味を引かれました。
    中等部2年の祓い屋さんで参加を希望してもよろしいですか?

  • 太極拳☆
    No.2930062
    [編集/削除]

    @田原
    参加希望ありがとうございます。2月25日までに設定の投下よろしくお願いします。

    最近の私寝落ち魔すぎません…?ほんっとすみません!!(全力謝罪っ!)

  • 幽鬼
    No.2930777
    [編集/削除]

    僭越ながらお部屋立てさせて頂きましたー。よろしければお越しくださいませー

  • 緩術
    No.2930940
    [編集/削除]

    すみませんノック上限でノックできないので誰か気づいたら開けていただけると嬉しいです!!!

  • ロウ
    No.2930964
    [編集/削除]

    @緩術様
    hostの方に報告しておきました。

  • 田原
    No.2931000
    [編集/削除]

    中等部2年で参加を希望していた者です!
    <SV>
    「凄い所ですね。まるで怪異の動物園です。」

    「申し訳ありません。同業の方々だけならいざ知らず、いずれ敵となり得る怪異達が潜む中で安易に手の内を明かすわけにはいかないんです」

    「ここに所属する祓い屋の皆さんは怪異と共生しているんですね。……彼等への抑止力は祓う力だけではないのですか? 興味深いですね。時代が移ろうとはこういうことなのでしょうか」

    <名前>白藤 透/しらふじ とおる

    <性別>男

    <年齢>13

    <役職>祓い屋

    <霊感>祓い屋の家系に生まれ落ちたため、人並み以上にはある

    <容姿>白髪混じりの、漆を塗ったように黒く艷やかな髪は前髪が眉にかかるくらいまで伸ばされている。反面髪型は全体的には短め。瞳は黒く、眼鏡をかけているため細目で垂れ目気味。整った顔立ちで浮かべる笑みは不敵な印象を与えるがただ微笑んでいるだけの方が多い。身長は155cmほど。中肉中背。制服か礼服か部屋着かという、服のレパートリーの少なさはご愛嬌。そのうち私服を買いに行こうかとも考えている。
    参照画像は【はりねず版男子メーカー2】様より

    <性格>年齢に見合わず誰に対しても敬語で丁寧な物腰。真面目で聡明な一方、好奇心で行動することもしばしば。飄々とした雰囲気でミステリアスな印象を与えるかもしれないが考えていることは大体怪異のことか夕飯に何を作るか等である。

    <能力>大百足
    巨大な百足を召喚、使役する。彼はまだ完全に大百足を宿したわけではなく、その一部を鞭のようにして呪具として使用する。鋼鉄のように硬い大百足の甲皮はさながら蛇腹剣のように怪異を切り裂くことも、周囲に纏うことで防御にも活用できる。また、大百足の顎の一部は自身に向いており、怪異の精神干渉等で行動不能に陥った場合大百足が噛みつき百足特有の激痛と毒で正気に戻す。
    白藤家本来の、弓矢を呪具として怪異に効く術を刻印した矢を放つ戦法も可能だが学園に潜伏する以上弓矢の携帯は目立つ上に腕前はともかく術そのものは半人前なため、大百足が使えなくなる限り使うことはあまりない。
    追記:【万刃大具足】
    よろづやいばのおおぐそく
    大百足は頭部の損壊、致命的な攻撃による崩壊などによって使用不能となることがある。あくまで大百足の分体であるため、本体にさほどの影響はない。その際、大百足の残骸は彼に憑依することができる。憑依すると残骸は彼を守る鎧となり、右腕は10メートル程の百足の体に包まれる。
    彼自身の身体能力も飛躍的に上昇するが発動中は大百足に憑依されているため、徐々に肉体の主導権を奪われるリスクが高まる。
    大幅な身体能力の強化と大百足の支配に心身が保たないため、一定時間が経つとセーフティ機能のように鎧が解除される(6ロル分)
    解除時、大百足の身体は再生されるが彼自身が精神、体力共に著しく疲弊するため戦闘の継続は不可能となる。
    自壊して鎧を纏うことも可能だがこちらも同様の時間で鎧は解除される。

    <備考>白藤家は代々祓い屋の家系であり、初代宗主が打ち倒し、使役した大百足を代々受け継いでいる。大百足の使役は一子相伝であり、大百足と相性の良い者が未来の宗主として譲り受ける。彼の場合、まだ修行の身であり大百足の一部しか使わせてもらえない。また、白藤家には大百足を使役する以外にも一般的な祓い屋が使うような術は存在するが今は大百足の使役に時間を割いているため、他の術は学んでいるものの習得には至っていない。その分大百足の使役には問題がないようだ。

    家族構成は現宗主の父と母、兄が二人と姉が一人。他は本家に奉公する分家の者や使用人がいる。兄も姉も大百足を使役する素養はあったらしいが彼が生後まもなく兄や姉を差し置いて大百足を使役できるようになったため、末っ子にも関わらず跡取りとなってしまった。本家では彼が後継者であることを納得できていない兄や姉、その取り巻きが彼を後継者に推す者達と派閥争いをしており、剣呑な雰囲気であるだけでなく、彼を後継者に推す者達も若くして彼を宗主にすることで本家の仲間入りを画策したり彼を操って本家を乗っ取ろうとしている者ばかりで居場所といえば厳しい父親による修行の日々と母の温もりくらいであった。そのためか年端もいかぬ身でありながら大百足を手足のように使役できるまでになる。
    甲斐甲斐しくお世話をしてくれていた付き人がいたが数年ほど前に他界している。

    学園には編入生としてやってきた。怪異、祓い屋が多数入り交じる学園は怪異を祓うことを生業とする白藤家として見過ごせるはずはなく、調査と必要なら怪異の討伐の任を受けている。その実怪異と祓い屋が多数いる中で様々な経験、学び、他家との繋がりを得ることが本当の目的らしい。彼自身も本家から距離を置くことで心の安寧を得ることが出来た。今思えば毎日のように修行のため山奥に連れられたのも、こうして離れた地で一人暮らしをするのも厳しいが子供想いの父親による気遣いなのだろうと、そんな父親を尊敬しているようだ。一方で母にベッタリ甘えていたため、少々ホームシックになることも?

    好きな食べ物はハンバーグ。嫌いな食べ物はネバネバしたもの。苦手であって食べられないわけでない。厳しい父親が許すはずがないからである。本家は学園から距離があり、近くのアパートを借りて一人暮らしをしている。白藤家は祓い屋だけでなく、人間社会での地位もそれなりに高いためお金にはそれ程困っていない。普段は修行の日々だが人並みに遊びに行くし本やテレビ、ゲームにも手を出している。成績は不明だが学園の編入試験を合格するくらいには学力がある。言動は現宗主である父の影響。

    大百足のことや戦い方、家についてはあまり語りたがらない。特に兄弟について聞かれるのはあまり好まないようだ。

    <募集>
    祓い屋さんの先輩として面倒を見てくれる方→【絲切雪二様】
    交流のある他家の祓い屋さん
    使役される前の大百足を知る怪異
    →【煙羅様】
    その他お誘いがありましたら

  • 太極拳☆
    No.2931375
    [編集/削除]

    わー!昨日部屋が建てられてたのか!徹夜勉強してそんまま寝てしまいました…
    @田原
    返信遅れました!参加許可です!

  • 幽鬼
    No.2932563
    [編集/削除]

    僭越ながら本日もお部屋立てさせて頂きましたー。お手隙の方は是非。

  • 緩術
    No.2932796
    [編集/削除]

    ノック上限で入れないパート2です……。
    何方か気づいたら開けていただけると嬉しいです。

  • 水まんじゅう
    No.2932812
    [編集/削除]

    同じく…

  • 太極拳☆
    No.2932905
    [編集/削除]

    お二人と同じくノック上限で入れませぬ…開けてほしいです。

  • 名無し
    No.2932910
    [編集/削除]

    この建てたやつ落ちてるんじゃね?
    別に部屋建てるべき

  • 水まんじゅう
    No.2932915
    [編集/削除]

    今度は幽体離脱してます…なんだコレは…。

  • 質問
    No.2933106
    [編集/削除]

    別のなりきりで使用したキャラクターを改変して此方で使うことは可能でしょうか?
    ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 太極拳☆
    No.2933152
    [編集/削除]

    @質問
    質問ありがとうございます。そうですね。世界観に合わせていただければ可能です。

  • 淡月
    No.2933167
    [編集/削除]

    すみません!
    どうやらノック上限で入れないらしく…
    お気付きの方、開けて頂けないでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2935014
    [編集/削除]

    @木偶
    参加許可です。

    主、諸事情により土日部屋参加できませぬたぶん。入れてもROM専門か質問受けになりそうです。ご迷惑おかけします…。

  • 水まんじゅう
    No.2935052
    [編集/削除]

    僭越ながらお部屋を立てさせて頂きました。お手隙の方は是非どうぞ。

  • 水まんじゅう
    No.2936969
    [編集/削除]

    本日もお部屋建てさせて頂きました〜。お暇な方は是非〜。

  • 鮭茶漬け
    No.2937394
    [編集/削除]

    最近行けなくてすいません…今の職場をやめるので今就活をしていて少しの間来れないと思います

  • 植木屋
    No.2937967
    [編集/削除]

    少々、設定の付け加えたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2938006
    [編集/削除]

    @植木屋
    OKです。編集した場所等を言ってくだされば大丈夫ですよ~

  • 植木屋
    No.2938154
    [編集/削除]

    @太極拳☆
    ありがとうございますー。
    能力、容姿の所を少々付け加えさせていただきました。
    また、ご確認をよろしくお願いしますー!

  • 太極拳☆
    No.2938315
    [編集/削除]

    @植木屋
    確認いたしました!問題ありませんよ~!

  • 水まんじゅう
    No.2938821
    [編集/削除]

    お部屋建てました〜。お暇な方は是非どうぞ〜。

  • 淡月
    No.2940084
    [編集/削除]

    主様!
    設定の『役職』『備考』に追記と、更に『関係性』の欄を追加したのですが、ご確認頂けますか?
    問題がありましたら修正致しますので!
    よろしくお願い致します。

  • 水まんじゅう
    No.2940407
    [編集/削除]

    お部屋建てました〜。お暇な方は是非〜。

  • 幽鬼
    No.2940416
    [編集/削除]

    主様ー、備考欄、募集欄を追加したので宜しければご確認を〜。

  • 緑茶
    No.2940454
    [編集/削除]

    高等部一年の能力者で参加希望です。

  • 三日月
    No.2941118
    [編集/削除]

    主様、皆様、少し関係性を更新しました
    よろしくです

  • 太極拳☆
    No.2941119
    [編集/削除]

    @淡月
    @幽鬼
    うおー!(設定の凄さに興奮)確認致しました!問題ありませぬ!

    @緑茶
    参加希望ありがとうございます!2月28日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 太極拳☆
    No.2942245
    [編集/削除]

    @緑茶
    参加許可です。

  • 太極拳☆
    No.2942994
    [編集/削除]

    スレあげついでに忠告。
    なんか所々に私の名を語る荒らしが出てるみたいです。ご注意ください。

  • 幽鬼
    No.2943113
    [編集/削除]

    主様把握ですー。

    お部屋立て致しましたのでお手隙の方は是非。

  • 緑茶
    No.2943177
    [編集/削除]

    @太極拳☆様
    募集について追記致しましたので確認の程宜しくお願い致します。

  • 植木屋
    No.2943250
    [編集/削除]

    能力、備考、性格の欄に追記をしましたので再度ご確認お願いします(uωu*)

  • 淡月
    No.2943355
    [編集/削除]

    主様!
    関係性の欄と、備考の欄の一部を追記しました。
    ご確認の程、よろしくお願い致します!

  • マイムマイム
    No.2943377
    [編集/削除]

    めちゃくちゃ楽しそうなので参加希望です!
    怪異か人間かはまだ悩み中です。

  • 見学
    No.2943451
    [編集/削除]

    参加希望する前に見学したいのですが部屋は空かないですか…?

  • 龍ヶ崎
    No.2943586
    [編集/削除]

    <SV>
    「あ゛?てめぇが噂の怪異か…」
    「怪異も首斬って殺せばいいんだよなぁ!!」

    <名前>
    龍ヶ崎 弥一 (りゅうがさき やひと)

    <性別>

    <年齢>
    17歳(遅生まれ)

    <役職>
    高等部三年 能力者

    <霊感>
    有り、霊媒体質

    <容姿>
    立ち絵風男子メーカーより
    身長は182cmで筋肉質
    耳にピアスを付け不良感を出しているがネクタイはしっかりと付ける。
    実はオールバックにしたいが幽霊等を直視しないように半分下げてる。

    <性格>
    とにかく短気、口調も荒く直ぐに手が出てしまうが根は優しく笑う時は笑う。
    怪異が苦t…嫌いで見つけ次第直ぐに敵意を向け場合によっては斬り掛かる。
    実はホラーが苦手。

    <能力>
    -空間接続-
    最大半径35m以内の空間を繋ぎ合わせる事が出来る
    別の空間と繋ぎ合わせることによって触れていないのに相手からは触れられていたり、掴み引っ張れば繋ぎ合わせた空間内で擬似的な瞬間移動にもなる。
    しかし、自分の視界のみ可能であり背中など見てない場所には演算処理が不明な為ほぼ不可能。

    <備考>
    小さい頃から霊感を持ち怪異に対しては逆に友好的に接していた、周りからは見えない物と判断していた為怪異と話す時は1人っきりの時のみだった、霊媒体質の自分の体が怪異に操られ自分の身で家族を大怪我させた事により怪異へと恐怖と憎む感情で育ってきた。
    モフモフの動物好き。

    <募集>
    NBL可能、とにかく絡んでくれると嬉しい。

  • 三日月
    No.2943602
    [編集/削除]

    建て直しされてます〜

  • 木偶
    No.2943614
    [編集/削除]

    主様、設定と募集を弄りました。
    異例となるのは承知ですがご許可頂ければと思います!

  • 鰻重
    No.2943667
    [編集/削除]

    以前見学させていただいたものです。
    遊歩型の怪異で参加希望なのですが大丈夫でしょうか?

  • 鰻重
    No.2943693
    [編集/削除]

    参加希望した者です!修正などあれば遠慮なくお願いします!
    過去は追記するかもしれません……

    <SV>
    「か、怪異の倒し方?
    おいしいお米の炊き方ならわかるんですけどそれじゃだめですか……?」
    「僕は観賞用ですぅ!!!!」
    「ああなんて魅力的なお膝……だ、だめだめ寝ちゃ……あふん、でもちょっとだけ……ゴロゴロゴロ」

    <名前>
    すゞめ

    <性別>
    女の子

    <年齢>
    いっぱいいきてます!!(不明)

    <役職>遊歩型怪異
    猫魈という尻尾の3つある妖怪
    三つ編みになっているため、普通の猫にしか見えない

    <容姿>
    焦げ茶色の丸い虎猫。普通の猫と言うには丸すぎる虎猫。
    お腹と左耳が白くて肉球がピンク色。目は緑色。
    人間形態では茶髪のロング。緑のツリ目。
    長い髪を下の方で古びた緑のリボンで纏めている。白メッシュ。
    小柄で八重歯のある猫耳少女。
    白いシャツの上から黒い袴を着用し、赤い鼻緒の下駄を履いている。
    Picrewの「kittysit maker grem edition」様
    Picrewの「警鐘が鳴ってる」様を使用させていただきました。

    <性格>
    基本的には大人しくて静かで少し臆病。
    心優しく穏やかで馬鹿正直。
    気が抜けているときは好奇心旺盛ですぐどっかいく、そして迷子になる。
    礼儀正しく、きちんとしているつもり
    だがマイペースなところがあり、よく迷子になる。
    食いしん坊で欲に忠実。よく食べよく眠りよく遊びよく迷う。
    妖怪としてなんとか威厳を保とうときちんとした口調で話すが、たまにボロが出る。
    人懐こい上に純粋ですぐ騙される。
    そしてよく迷子になる。

    <能力>
    【名称不明】
    そばに来て空気を和らげるだけの能力。
    簡単に言えば「ほら、撫でろ。モフれ。」な能力。
    相手の傷を癒やし、眼精疲労を直し
    身体とついでに心をを温め
    相手にかかった精神汚染や幻術、高血圧高血糖などのデバフを解除する。
    自分と自分を撫でた者にしか発動しない。

    <備考>
    基本的にそこらへんを闊歩して歩いてる無害な猫妖怪。
    『ぶなぁ』など鳴き声が大変不細工だが何故か癒やされると評判のモフだるま。
    大きいのは毛かと思えば結構ずっしりしている。
    戦闘能力がない代わりに逃げ足やステルス性能がかなり高く、よくしゃかしゃか知らんうちによってきてる。
    誰でもよく懐き、祓い屋だろうがなんだろうがお膝にのせてくれと強請る。祓われそうになったらその巨体からは想像もつかないような速さで去っていく。
    常時猫の姿で、たまに人間の姿になる程度。変化ではなくどちらも本当の姿。
    人間に愛でられるのを至福とし、もふもふのせいで寒さには強く、暑さは苦手。
    好きなものは干物。嫌いなものはダイエットフード。
    気高い猫妖怪でいたいと思っているが、猫じゃらしで簡単に釣れるし、またたびで酔う。
    異常なほど食べ物に詳しい。
    (NLGL全部歓迎です!恋人、友人、敵対は難しいかもしれませんがばちこいです!)

    【本名】✕✕✕✕✕✕✕
    何度でも生まれ変わって貴方に逢いにゆきます。
    どんなに酷くされても、どれだけ突き放されたって貴方がいい。
    苦しみも悲しみも貴方の傍がいいです。
    どうして何も言ってくれないのですか?
    罵り嘲って、今を捨てて泣けばいい。
    嗚呼、四肢が、私の、声が、千切れて
    夢を見て、夢を見て。
    寒くなる頃にはきっと、冬虫夏草が咲くから

    「すゞめはよいこにしております。」
    「すゞめはお膝と干物が大好きです。」
    「すゞめは✕✕✕様のそばにおります。」
    「すゞめはずっと……___」

    『どうして』

    <募集>
    よくお膝に乗せてくれる人(種族性別問わず)
    【狼谷拓人@太極拳☆様】
    【矢車@三日月様】(まだ募集してます!)
    此方が一方的に懐いてる人
    【晴琉屋俊明@木偶様】〆
    ✕✕✕を知ってる人(怪異、性別問わず)
    その他お誘いがあれば!

  • 淡月
    No.2943698
    [編集/削除]

    主様、続けて失礼します!

    関係性の欄に更に追記しましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。

  • 太極拳☆
    No.2943746
    [編集/削除]

    @緑茶
    @植木屋
    @淡月
    @木偶
    確認致しました!

    @マイムマイム
    参加希望ありがとうございます!2月28日までに設定の投下よろしくお願いします。

    @見学
    設定投下ありがとうございます。能力が能力者に近い感じなんでどうやってその能力を発動させるのか書いていただきたい。あとハンドルネームを公開していただきたいです。

    @鰻重
    参加許可です。拓人は犬ですが、よかったら彼の膝に乗せますか?(語彙力)

  • 木偶
    No.2943752
    [編集/削除]

    @鰻重様
    募集、宜しければ此方が一方的に懐いている人のところに立候補して良いでしょうか?

  • 鰻重
    No.2943806
    [編集/削除]

    おはようございます!
    ホゲエエエエ朝起きたらこんなに立候補してくださる方が!
    嬉しいです!

    @太極拳☆様
    全然乗ります!ズシッと乗ります!
    ありがとうございます。書いておきますね!

    @木偶様
    立候補ありがとうございます!
    ちょっと詳しくお話したいので、お部屋に行きましたらご相談させていただいてもよろしいでしょうか?

  • 植木屋
    No.2943957
    [編集/削除]

    @太極拳☆
    何度もすみませんー!
    募集欄のところを追記しましたので確認よろしくお願いします(uωu*)

  • 太極拳☆
    No.2943991
    [編集/削除]

    @植木屋
    確認致しました!

  • 幽鬼
    No.2944477
    [編集/削除]

    本日も僭越ながらお部屋立て致しましたのでお手隙の方は是非。

  • No.2944540
    [編集/削除]

    枠を頂いたのにも関わらず提出出来ず申し訳ありません、
    時間帯が合わないようでしたので参加辞退致します

  • 田原
    No.2944694
    [編集/削除]

    @主様
    【能力】【備考欄】【関係】を加筆致しました。確認お願いします

  • 太極拳☆
    No.2944720
    [編集/削除]

    @巫
    了解です。参加希望だけでも嬉しかったです。ありがとうございました。

    @田原
    確認致しました!

  • 龍ヶ崎
    No.2945000
    [編集/削除]

    能力者に変更致しました、確認をお願いします

  • 太極拳☆
    No.2945007
    [編集/削除]

    @龍ヶ崎
    変更ありがとうございます。参加許可です!

  • 淡月
    No.2945230
    [編集/削除]

    主様。
    何度もすみません!
    関係性の欄に追記しましたので、ご確認よろしくお願い致します。

  • 太極拳☆
    No.2945266
    [編集/削除]

    @淡月
    確認致しました!

    @皆さん
    リクエストにお答えして報告、裏話掲示板を製作しました!一番上に鍵とURL貼っときます!

  • マイムマイム
    No.2945414
    [編集/削除]

    <SV>
    「へいよーちぇけらー!お!君カワイーでござるねぇ~!ドクターフィッシュやってきます~?おーけー!んじゃ失礼して、ペロペロペロペロ」
    「拙者は!少年少女の恋にこがれる甘酸っぱ群像劇を眼球に焼き付ける特等席で後方分かってる面をしたいだけでござる!」
    「拙者元罪人でござる故、現世にさよならを告げる覚悟はついているでござるよ。…でも、やっぱり怖いかなぁ。ハハ」

    <名前>名無し(好きに呼んでください)

    <性別>男

    <年齢>江戸時代あたりから存在している。

    <役職>怪異。遊歩型。
    「垢嘗または首無し、または…」
    学校の比較的汚いところにいる怪異。

    とある卒業生の思出話
    『垢嘗に舐められると将来首が落ちて死ぬらしい』
    そんな与太話が一時期学年で流行ってたんだよ。なんか屋上で一人弁当を食ってた同学年の女子生徒が赤い髪をしたスク水姿の男に靴を脱がされて足の裏を舐められたらしいんだ。恐怖で声も上げられず固まってた女子生徒は過呼吸になりながら早く終われってめっちゃ思ってたっぽい。そしたら足の裏舐めていたその男が突然ガクンッと倒れたかと思ったら首がコロコロ転がってきてニヤリとわらって「オワリオワリ コレデ キミハ オワリダヨ」って言ってきたらしいんだよ。
    女子生徒は靴も弁当もそのままに屋上から逃げ出して帰り道にスクーターに轢かれたらしくて首の骨にヒビがはいったっぽい。死んではなかったって。
    正直この話って微妙に怖くないし意味わかんねぇんだよなぁ。
    え?だってあいつわりとコミュ障だし。無理矢理足の裏直で舐めるとか無理ゲーなんよなぁ。

    <容姿>makeyo1/烏丸ヨウイチ
    身長:154cm
    春夏秋冬朝昼晩ところ構わずスク水で過ごす見た目20前半くらいの男の姿をした怪異。
    体はいつも薄汚れていて首にはいつも包帯を巻いている。
    髪は不自然なほど赤く不自然に一束だけ御召茶色をしていて、目には黒目がなかった。

    <性格>穏和で温厚な臆病者。
    初対面の相手との会話は続かない系怪異。
    仲良くなった相手には積極的に声をかける。
    争い事は好まない質。
    ロリコンでショタコン。
    子供が大好き。

    <能力>他者の穢れを肩代わりする能力。
    汚れや傷や病に呪い、他者を害する全ての要因を肩代わりすることができる能力。
    キャパシティーというものは存在するため重すぎるモノを肩代わりすると首が落ちて当分痛みで動けなくなる。
    現在は学校の汚れをちまちま肩代わりしている。
    肩代わりした汚れは身を清めれば無くなり、傷や病は時間が過ぎれば無くなり、呪いは魂に絡み付いて消えることはない。

    <備考>健全な少年少女の垢をペロペロする変態。
    年若い人間同士の青春群像劇をこよなく愛する人間好きな怪異。だが、人見知りをする質なのでなかなか人間に接触することはない。それはそうとして、1日頑張った少年少女の体の垢を直舐めしたいと思っている。
    祓い屋は怖いけど仕事は仕事だから頑張ってほしいとは思っている。少年少女ファイト!
    能力者はあんましわからん。とりあえず少年少女を応援し隊。
    七不思議については正直関わりたくないと思っている。垢ペロしてるだけなんで…道端の蟻だと思ってもろて…。

    「ねぇ、知ってる?赤い髪の人斬りの話」

    <募集>
    仲良くしてくれる少年少女
    ひどい扱いをしてくる相手
    彼の根元を知る方

  • 太極拳☆
    No.2945444
    [編集/削除]

    @マイムマイム
    さすがに全裸はちょっと・・・せめて半ズボンでいいので履いてもらってもよろしいでしょうか?

  • マイムマイム
    No.2945499
    [編集/削除]

    怪異でも全裸は許されるはずもなく…。
    うぐっ…スク水履きます。

  • 太極拳☆
    No.2945617
    [編集/削除]

    @マイムマイム
    全裸は流石にね。参加許可です。

  • 大・天・才
    No.2945758
    [編集/削除]

    七不思議、一番目の枠を頂戴したく。

  • 水まんじゅう
    No.2945827
    [編集/削除]

    お部屋建てました〜。お手隙の方は是非。

  • 太極拳☆
    No.2945854
    [編集/削除]

    @大・天・才
    参加希望ありがとうございます!3月2日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 淡月
    No.2946290
    [編集/削除]

    主様!
    度々失礼します。

    関係性の欄に追記がありますので、お手隙の際にご確認お願い致します!

  • 大・天・才改め、江戸彼岸
    No.2946396
    [編集/削除]

    ハンドルネームを改めるとともに、
    設定を投下させていただきます。
    何か問題などあれば、
    ご指摘のほどよろしくお願いいたします。

    「 やあ、また来たの?
    ふふ、
    そんなにぼくに会いたかったのかな。 」

    「 ただ無意味に、
    手折られるなんて虚しいだけだ。
    それならいっそ、
    ___ きみが手にかけてくれないか。 」

    氏名¦
    不明。
    桜の名前からとって〝 ヒガン 〟と名乗る。

    性別¦恐らく男性
    年齢¦不明

    役職¦

    言い伝えられる七不思議、その壱のモノ。
    束縛型、所謂地縛霊なので桜の木、
    及びその周辺( 敷地内の移動は可 )のみ
    出歩く事が出来るらしい。

    容姿¦

    檳榔子黒の髪は揃えもせず適当に切り、
    そのすべらかな肌を撫でさせて。
    生気を感じさせぬ白磁はどこまでも曇りなく。
    細身ながらも男性らしさのある体躯で、
    すらりと伸びた背丈は成人男性の平均を超え、
    およそ六尺( 百八十センチ )ほど。
    それに加え、
    少しばかり高さのある下駄を履く。
    ハッキリとした目鼻や薄く色付いた唇は、
    とても印象的で目を惹きやすい端正な顔立ち。
    首筋には白布を巻き、
    誰にも触れさせることはない。
    左右できっちり色の違う浴衣に袖を通し、
    背筋を伸ばして佇むそのさまは、
    一目でヒトでないと分かるだろう。

    ( 使用サイト¦https://www.neka.cc/

    性質¦

    のらりくらり、ふらふらり。
    表面的に捉えるならばひどく穏やか。
    ほんのりとあたたかい、
    ぬるま湯のような性質。
    甘い蜜で昆虫を誘う花のように、
    物腰の柔らかさで相手を懐柔することだろう。
    ひとたび彼に目をつけられてしまえば、
    ひとたび彼に手を取られてしまえば、
    絡め取るようにして離してはくれないだろう。
    桜の木に、蔦なんて生えやしないのに。

    能力¦

    能力名、〝 徒桜 〟
    その一切を開示せず、
    伝えられるものは以下の文のみ。

    桜の花弁を攫う風の如く、
    白波を立てて引く潮が如く、
    全てを流してしまおうか。
    過ぎゆくものは年月のみにあらず、
    やはり留まるものは己の身、ただ一つ。

    備考¦

    一つ、彼の名を知ってはならぬ。
    一つ、彼の手を取ってはならぬ。
    一つ、彼の ______________

    語り継がれる七不思議、その壱。
    〝 老桜の霊 〟こそ彼のことである。
    校庭の端に腰を曲げたようにか弱く、
    されども、
    凛と花を咲かせる老桜の下には霊が出る。
    そう言われて、一体何年経ったろう。
    そこに佇んで、一体何を見ていたのだろう。

    募集¦
    彼の気に入り( 性別役職など不問、複数名 )
    彼が友人と呼ぶ者( 同上 )

    桜、薔薇どちらも対応可能。
    その他友人、恋仲、因縁、執着など
    何か御誘いがあれば是非。

  • ウサギの縫いぐるみ
    No.2946669
    [編集/削除]

    昨日は見学まんま寝てごめんなさいですです!
    中等部二年生能力者で予約出来ますかッ!

  • 太極拳☆
    No.2946725
    [編集/削除]

    @大・天・才改め、江戸彼岸
    七不思議は束縛型縛りなんで修正してほしいです…あと能力は少しでいいんで明かしてください!お願いします!

    @ウサギの縫いぐるみ
    あら見学の!予約ありがとうございます。3月3日までに投下よろしくお願いします。

  • 江戸彼岸
    No.2947016
    [編集/削除]

    @太極拳☆様

    行動範囲や能力に関する見落としが
    幾つかありましたので、
    ご指摘を踏まえて先述の部分を加筆、
    修正させていただきました。
    お手数ですが再度ご確認願います。

    能力の詳細につきましては、
    また改めて主様にのみお伝えしますので、
    設定の項目への記載は概要のみとし、
    それ以上は控えさせていただきたく存じます。

  • 太極拳☆
    No.2947219
    [編集/削除]

    @江戸彼岸
    了解しました。参加許可です。

  • 淡月
    No.2947494
    [編集/削除]

    僭越ながら、お部屋を建てさせて頂きました。
    お暇がある方は是非。

  • 被疑
    No.2947601
    [編集/削除]

    遊歩型の怪異で参加を希望致します。

  • 太極拳☆
    No.2947604
    [編集/削除]

    @被疑
    参加希望ありがとうございます。3月3日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • ウサギの縫いぐるみ
    No.2947861
    [編集/削除]

    <SV>
    「にこはにこなのです、こっちはウサギです。ひねりがない…?縫いぐるみさん捻ったら可哀想です。」
    「喰らうですです、たくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさん…おなかいっぱいだって、言わせてください。」

    <名前>揺籃 にこ(ユリカゴ ニコ)

    <性別>女

    <年齢>13

    <役職>中等部二年生 能力者

    <霊感>はっきりと見る事が出来る!!

    <容姿>画像参照!!
    何時も白色のウサギの縫いぐるみを横に連れている、それは何度も何度も何度も噛んだのだとおもわれる痕があり、所々解れている。
    口につけているマスクは衝動的にものを噛まないようにするための対策。あまり意味は成してない。
    ガオmaker様

    <性格>
    言うならば子供。腹を空かせた子供。愚直でお馬鹿な、可愛らしい子供。
    裏も表もない、狂っていると言われる事も無くはないがただ腹を空かしているだけ。純粋無垢で少しわがまま。でもそれだって子供特有のものと言えば全然納得出来る範囲だ。
    女の子らしく可愛いものが好きで身につけているものもところどころに少女らしい小物が窺える。
    愛=美味しそうという少し歪んだ感覚を持ち、好きなものほど食べて一緒になりたいという願望がある。

    <能力>EAT EAT YOU!!!
    単純明快食べれば食べるほどつよーくなる!
    何を食べたって良い、無機物有機物その他諸々ぜーんぶ強さに変換されてくれる。食べたものは吐き出したって揺籃にこの強さに影響は無い、ただただ強さは蓄積していく。幼く小さい彼女は既に成人男性をも軽く凌ぐ身体能力を手にしているみたいだ。
    ただ問題があるとすれば、別に消化が早い訳でも消化器官が特殊な訳でも無いただの女の子である事。食べれる量に限度もあるし変なものを食べれば消化出来ず健康を害しかねない。なのにいつも絶えず飢えが消えない、食べても食べても腹は満たされない。脳がもっと喰えと言い続ける。因みに、ゲテモノの食べ過ぎで歯だけはとてつもなく頑丈になったらしい。
    愛しいものを食べると、少しだけ腹が満たされるらしい。その時限定だけれど、一時期の満腹感に酔えるらしい。だから揺籃にこは愛しいものを食べたがる。また、愛しいものには揺籃にこの身体を再生させる機能も含まれているみたいだ。腕が欠損しようと足が欠損しようと頭が残って心臓が動いていれば愛しいものを食す事で再生が可能。

    <備考>
    これは呪い。これは災い、これは祝福。
    能力は後天性、十になった幼い少女の身体に芽生えた上記三つのどれか。または…その全ての言葉がお似合いなのかもしれない。
    幼い子供は稀に霊を感じる事がある、原因は分からないけれど、そんなもの大人になれば忘れ消え去る記憶のひとつ。揺籃にこにも、霊感があった。丁度三年前、余り昔でも無いかも。なんてお名前の怪異かな、きっとお友達だった。もう覚えていない、お口の大きなお友達。
    お友達は食べるのが好きだった、だからお菓子やおもちゃを食べさせて上げた。でも、三年前にお友達は揺籃にこの一番一番大事なウサギの縫いぐるみを齧った、片耳が欠けてしまった。それに激昂した揺籃にこは、そのお友達に噛み付いたんだ、きっと幼いながらの狂気性か何か…だと思う。なんとも愚かな事だけれど、怪異を噛んでそして飲み込んでしまった。胃の中に納めてしまった。
    次の日に、お友達はいなくなってしまった。そして代わりに、揺籃にこがおかしくなった。別に、怪異になった訳では無い。寿命だって普通にあるし成長もする。ただ腹の中のお友達に囚われてしまった、それだけ。

    <募集>
    彼女の愛しいもの「べつにお化けさんでも人間さんでもいいです、にこはもぐもぐするするです。おなか減ったです、齧りたいです。」
    擬似姉or兄「人間さんでもお化けさんでもいいですです、にこの大事大事です。わかんないです、でももぐもぐはしたくないです。不味そうです?」

    個性つよつよですけど仲良くして欲しいですです!関係性なんでもどんとこいですていうか来てくださいです!

  • 緩術
    No.2947922
    [編集/削除]

    2部屋目の方は入れませんんんん

  • 太極拳☆
    No.2948626
    [編集/削除]

    @ウサギの縫いぐるみ
    参加許可です!

    @緑茶
    @ロウ
    確認致しました!

  • 淡月
    No.2949068
    [編集/削除]

    本日もお部屋を建てさせて頂きました。
    お手隙の方は是非。

  • No.2949730
    [編集/削除]

    初めまして、高等部3年の祓い屋で参加希望です。

  • 緑茶
    No.2950028
    [編集/削除]

    申し訳ありませんが背後の都合上等の理由で参加辞退させて頂きます.
    有難う御座いました。

  • 太極拳☆
    No.2950084
    [編集/削除]

    @四
    参加希望ありがとうございます。3月5日までに設定の投下よろしくお願いします。

    @緑茶
    了解しました。参加ありがとうございました!

  • No.2951251
    [編集/削除]

    承諾の程ありがとうございます。御手隙の際にお目通しと何かあれば御指摘お願い致します。

    SV:
    「お初にお目にかかります、四条と申します。」
    「嗚呼それは…まっこと誠に、御愁傷様です。」
    「へぇ怪異の所為でそんな事に…いや知らんがな。」

    名前:四条 夜空(しじょう よぞら)
    性別:男
    年齢:18
    役職:高等部3年 祓い屋
    霊感:無いが右目で呑み認識する事だけが可能
    容姿: 쏘세디야채볶음 メーカー様より拝借
    性格:口調は丁寧だけれども話は基本受け流している。でもだれかと話すのは好きな様
    能力:怪異を祓うことが出来る槍。持ち運びが出来るよう折り畳み式である。後短いままでそのまま殴り刺すことも可能
    備考:世間の"普通"を怪異等という非科学的なものと無縁な生き方をしているものだと大雑把に定義した時、彼の考え方はいたって"普通"の人間である。身内はどうやら偉い立場の者であるらしく怪異関連の世界の秩序を守ろうと必死である。その為怪異は怪異、ヒトはヒトだと境をつける為に半端者を"導く"のが己の使命なのだとか。どちらかと言えば自分は科学の方が好きなのだけれど
    募集:NBL可。来る者拒まず、此方からの募集は特に無し
    木偶様募集 「半妖である俊明が人として生きる様に監視する存在」希望

  • 太極拳☆
    No.2951327
    [編集/削除]

    @四
    参加許可です!

  • 植木屋
    No.2951648
    [編集/削除]

    部屋立てさせていただきます。
    良ければ、お越しくださいな。

  • 水まんじゅう
    No.2952994
    [編集/削除]

    お部屋立てました〜。お手隙の方はどうぞ〜。

  • 田原
    No.2953176
    [編集/削除]

    @主様
    設定を一部変更しました

  • 太極拳☆
    No.2953880
    [編集/削除]

    @田原
    確認致しました!

  • 水まんじゅう
    No.2954141
    [編集/削除]

    お部屋立てました〜。お手隙の方は是非どうぞ〜。

  • サタケ
    No.2955526
    [編集/削除]

    七不思議以外の怪異で参加希望なのですがよろしいでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2955579
    [編集/削除]

    @サタケ
    参加希望ありがとうございます。3月8日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 淡月
    No.2955742
    [編集/削除]

    お部屋建て致します。
    お暇な方は是非。

  • マイムマイム
    No.2956954
    [編集/削除]

    お部屋立てさせていただきました!
    よろしくお願いいたします!!!( ^▽^)

  • サタケ
    No.2957018
    [編集/削除]

    <SV>「よぉ!俺と競争しようぜ?負けた方がジュース奢りなっ!」
    「シシシッ(笑い声)人間でも怪異同士でもイタズラすんのは楽しいな♪」
    「家に財布忘れたって?しょーがねぇな俺が高速で取りに行ってやるよ、その代わり美味しいものご馳走してくれ、シシシッ」

    <名前>コン
    <性別>♂
    <年齢>不明(見た目は20代ぐらい)
    <役職>怪異、遊歩型。
       「妖狐」

    <霊感>

    <容姿>画像参照可。
    「長髪のお兄さん」@zumizumi1254

    <性格>子供のように自由奔放、好奇心が旺盛でイタズラとかするのが好き、基本は優しく差別はしない。気に入った相手には何度もイタズラを仕掛ける。

    <能力> 〜妖術〜:物や人に変化したり、火の玉を出したりなど用途はさまざましかし、そこまで強力ではないため誰かに危害が及ぶ心配はない。(イタズラするために使う)

    <備考>イタズラ好きな怪異として有名でみんなを困らせることが生き甲斐、逃げ足が早い。

    <募集>よくイタズラのターゲットにされる人(@晴琉屋 俊明(能力者)(木偶様))

    ※ご不明な点、修正等ありましたらお教えください。

  • 太極拳☆
    No.2957750
    [編集/削除]

    @サタケ
    参加許可です!

  • 眠桃
    No.2958245
    [編集/削除]

    七不思議以外の怪異で参加希望!

  • 太極拳☆
    No.2958377
    [編集/削除]

    @眠桃
    参加希望ありがとうございます。3月10日までに設定の投下よろしくお願いします。

  • 植木屋
    No.2963064
    [編集/削除]

    部屋立てさせていただきます。
    良ければ、お越しくださいな。

  • 田原
    No.2963194
    [編集/削除]

    ノック上限に達しているので部屋人数増やしていただけると助かります

  • もいすちゃー田中
    No.2964668
    [編集/削除]

    部屋たってますので是非お越し下さい!

  • No.2966081
    [編集/削除]

    部屋を作ったら報告すべきだったんですね
    今から部屋建て致します

  • 太極拳☆
    No.2966475
    [編集/削除]

    ◯お知らせ
    矢車さんと絲切さんは諸事情により去る事になられました。

  • 名無し
    No.2966502
    [編集/削除]

    あれだけイベントイベント言ってたのに(笑)
    直接辞めるって言いに来たの?

  • 緩術
    No.2966506
    [編集/削除]

    松永正式加入です。よろしくお願い致します。

    「こんにちは。今日はお日柄もよく、花粉がバンバン飛んでいますね。」
    「…………寝ていいかな。寝ます。」
    「お給料分は働きますのでご安心ください。」

    【名前】松永 唯音(マツナガ イオ)

    【性別】女性

    【年齢】18

    【役職】祓い屋、高等部3年

    【霊感】ある

    【容姿】黒髪長髪ツインテール。
    淡いエメラルドグリーンの瞳をしている。
    左目隠れで、左目が義眼。
    女子制服の上からある程度大きめのツートンカラーのパーカーを着ている。
    足元は動きやすいスニーカーを愛用。
    黒く分厚い手袋をしている。
    (×××少女様を使用させていただきました)

    【性格】マイペースかつ好奇心旺盛。
    口数は少なく、無口なように見えるが友好的で気さく。
    動きは活発で、口と顔がクールなだけでバリバリボディーランゲージとかしたり走り回る元気っ子。
    不思議ちゃん。何考えているのかわからない。

    【能力】
    《陰陽術》
    無駄に溢れる霊力を使う陰陽師の術。
    手印を結び、真言を唱える事によって浄化、攻撃を行う。
    極めて多種多様の術を使えるが、戦闘中は敵の攻撃を防ぎながら素早く複雑な印を結び、必ず詠唱をして「急急如律令」までを終えねばいけない。
    強ければ強いほど燃費が悪く、術者の限界が近づく。

    《虚飾の義眼》
    一種のノイズキャンセラー。
    他人のデバフを少量軽減し、幻覚を見破る。
    あくまで本人の見えている世界の為、他人の視界には使えない。
    義眼に雷の式神を飼っておりギィちゃん(義眼なので)と呼んでいる。本来の名は【魏光(ギコウ)】
    雷を纏う虎の形をしており、唯音の霊力か血を喰らって顕現し、攻撃を行う。

    《黙示録の聖骸布/聖力》
    物:年季の入った聖骸布。唯音が母方の本家からパクってきた物。古くから祀られてきたらしいが、誰の亡骸の遺物なのかがわからない。

    〝聖力〟に反応しての治療を行う。
    陰陽術の媒体や盾としても使うが、詠唱無しで行っている治療行為すべてが〝聖力〟による物。
    霊力と違い、唯音の心臓付近からあふれ出しているだけの物が聖力な為、治療に使う程度でないと危うい。
    普通の治療に使う分なら問題ないが、あまり聖力を用いて〝傷つける為に〟聖骸布を振るいすぎると心臓麻痺を起こす。

    【備考】距離感が毎日バグってる人。
    ある日は遠すぎてある日は近すぎる。基本的にはいつも近い。
    神出鬼没の謎の祓い屋。ネットの掲示板から除霊を依頼されるのを待って祓いに行く。
    実家から出て独り暮らしをしているが、お菓子しか作れない。
    なぜお菓子しか作れないか?それは彼女が何にでも砂糖を入れる女だから。
    その代わりにデザートを作らせたらパティシエもびっくりな出来なんだそう。
    常に眠そうにしており、授業中はいつも寝ているせいで内申点が危うい。

    五感が鋭く、触覚をも発達しているせいで手袋がないとまともに他人に触れることもできない。
    味覚はまともに感じることができるのは甘味だけ。
    霊力も異常なほどあり、身体能力も高く、おまけに記憶力もいいといい事づくしのように感じるがそうではなく
    その分エネルギーを使うのか他人より寝ている時間が長い。
    他人と見えているものも聞こえているものも違う。
    聖骸布で怪異を除霊した後数週間のみ、普通の女子高生として過ごすことができるため、祓い屋の仕事を待ち侘びている。
    こんな体質になってしまった原因はとある怪異の呪いだとも言うが、一番は

    〝彼女が人間として生まれるべき存在ではないこと〟

    退魔師(エクソシスト)と陰陽師の間に生まれた子供。
    松永家は陰陽師の名家だが、変わり者で有名。先祖を遡ればとある武将に突き当たる。
    豊富な霊力と極上の聖力のせいでまともに生きられない普通を求める普通の少女。

    【関係性】
    《龍ヶ崎弥一》《風間爽汰》
    通称:三馬鹿。特に仲の良い3人組。
    友人だとは思っているが二人が頑なに認めないので黙っている。しらんうちに集まってしらんうちにつるんでる面子。

    《白藤透》
    一方的に可愛がっている後輩。
    過去に一族の会合にて会っており、祓い屋的な意味で彼の手助けをしながら学園生活的に逆に世話されたりしている。

    【募集】
    世話してくれる人物(種族性別問わず)
    松永の過去を知っている幼馴染(人間、性別問わず)
    唯一祓いたくないと思っている怪異(怪異、性別問わず)

  • 太極拳☆
    No.2966576
    [編集/削除]

    旱正式加入!
    <SV>「皆さんこんちはっス!」「なんか楽しそうっスね~。俺も参加したいっスよ!」「しょうがない、いっちょやりますか!」
    <名前>神功旱(じんぐうひでり)
    <性別>男性
    <年齢>中等部一年、13才
    <役職>祓い屋
    <霊感>ある。
    <容姿>五百式全身メーカー様の画像参照。金髪に青緑の目。校内では基本この服でいる。身長は162㎝くらい。
    <性格>チャラい。ムードメーカーとして知られる。先輩にはちゃんと敬語。どんな時もポジティブ思考で乗り切る直感的タイプな為、天然ボケが目立つ事も。
    <能力>鈍く光る錫杖が武器。錫杖から射程距離約五mの電撃を発す。怪異を痺れさせる事に特化している。普通に錫杖で殴る事も可能。
    <備考>
    祓い屋の先輩達に憧れの視線を向ける元気なみんなの後輩。ドジっ子故、意外と中等部では有名な人。金髪は生まれつきで、神功家は代々そんな感じらしい。早く先輩たちと肩を並べたいと日々コソコソ練習する努力家でもある。好物は菓子パン。趣味はゆるキャラのグッズ集め。
    <募集>
    幼なじみの友達(生徒。性別問わず、中等部で)
    旱に特に尊敬される先輩(生徒。性別問わず。中2以上。お一人)
    仲のいい怪異(怪異。性別問わず。)

  • 白昼夢
    No.2967788
    [編集/削除]

    七不思議の3枠目を参加予約したいです。

  • 太極拳☆
    No.2968745
    [編集/削除]

    @白昼夢
    参加希望ありがとうございます。3月十七日までに設定投下よろしくお願いします。

  • 植木屋
    No.2969084
    [編集/削除]

    部屋立てさせていただきます。
    良ければ、お越しくださいな

  • 水まんじゅう
    No.2970499
    [編集/削除]

    部屋建てました〜ッ!!!!!

  • 氏色〉
    No.2970760
    [編集/削除]

    七不思議ではない怪異で参加希望です

    <SV>
    「なんじゃおまん、わしに興味があるかが…?やめた方がええ、力加減できん…うっかり殺してしもうたら笑い話にもならんきのう…」
    「できることにゃあ限度もあるが、ある程度のこたぁ叶えちゃる…代償はきちんと支払って貰うぜよ…」
    「ざまな……?おい、喧嘩でもうっちょるならこうてやるぞ……冗談じゃ、なんちゃない事では怒らんきに…」

    <名前> 臥乱童子(ガランドウジ)
    <性別> 男性
    <年齢> 不明
    <役職>
    七不思議外の怪異
    遊歩型
    <容姿>身長190以上 /青 長髪 / 黄 瞳 /黒いニットのタートルネック/白衣/黒 ステージレザーパンツ/革靴 / 革の手袋/ 青い舌とギザ歯
    <性格>面倒ごとはあまり好かず多少無愛想で不器用な所もあるが基本面倒みは良く、よほどでない限り怒ることは無い
    <能力>
    《念力》文字通り念じる事で持ち上げたり破壊したりねじったりと様々な使い方ができるが手をかざさねば対象を絞れず、さらに対象を視認できてなければ使う事はできない。

    {念力と創り夜の合わせ技で創り夜で作った人形もしくはゴーレムを操り戦うこともできるが人形の場合小さいものなら2体、大きいゴーレムなら一体、武器なら3本まで操れる}

    《創り夜》
    手のひらから(鉱石や宝石)などを生み出し能力として扱いその鉱石や宝石によって効力は違い、生み出すのではなく触れる事でも変えることは可能。
    銅→鉄→金→の順で硬度は高い
    銅、鉄、金のどれかで武器などを作り宝石で加工して使うことが多いが宝石単体で使うことも出来、宝石全てを混ぜて放つと爆発を起こせる。
    {ルビー}炎を操る
    {サファイア}水を操る
    {ラピスラズリ}重力を操る
    {エメラルド}風を操る
    {ダイヤ}氷を操る
    爆発させる時は宝石全てを使うが通常同時に使える宝石は2種類までで、
    創り夜は使いすぎると皮膚にヒビが入り最悪砕けた宝石のように砕け落ちてしまうが時間経過(2〜3ロルくらい)で砕けた部分は修復させる。

    <備考> とある雪降る田舎の山の奥深くにある祠には昔生贄にされた後怨念により山神へと変わり果てた男を怪異と恐れ怒りを沈めるため建てられたものがあり、貢物をし願えば叶えてくれる事もあるがその代わり代償として爪ひとつ失ったり何も無かったり…最悪命を落とすことも。願う際に貢物が無かったり祀られてる木箱の中身を覗いた場合は臥乱童子の怒りを買い、 ねじり潰されたや《石化》させられたなど良い話はなく気をつけねばならない

    <募集>

  • 太極拳☆
    No.2971328
    [編集/削除]

    @氏色〉
    参加許可です!

  • 緩術
    No.2972498
    [編集/削除]

    今からお部屋を立てます。
    お時間がありましたら皆様どうぞおこしくださいまし。

  • 夜斗
    No.2975494
    [編集/削除]

    中等部3年の能力者で参加希望です
    よろしいでしょうか?

  • 太極拳☆
    No.2976284
    [編集/削除]

    @夜斗
    参加希望ありがとうございます。3月21日までに設定の投下お願いします。

  • 夜斗
    No.2978861
    [編集/削除]

    <SV>
    「俺の名前は玖條 遥香。名字でも名前でも、好きなよーに呼んでくれて構わないよ~」
    「ぶっちゃけさぁ…戦いたいから祓い屋やってるんだよねぇ俺」
    「それって俺に喧嘩売ってる?いいよ~好きに暴れてくれて構わないよ。俺も好きなように
     戦わせてもらうからさ」

    <名前>
    玖條 遥香(くじょう はるか)

    <性別>

    <年齢>
    15歳

    <役職>
    篠原学園中等部3年・祓い屋・帰宅部

    <霊感>
    あり過ぎてはっきりくっきり見える。

    <容姿>
    身長は160㎝。本人曰く「まだまだ伸びしろあるから……」とのこと。
    髪の毛は栗色。前髪は画像のような分け方。襟足を長く伸ばして項で一つに結び、襟足以外は
    ボブぐらいまで切ってふんわりとゆるく巻いている。
    やる気のなさそうな紫色の目と、穏やかそうな眉、口元はωのような感じ。
    制服は白シャツに黒いリボンタイを結び、黒のベストを着て、藤色のスカートを穿き、
    その上から藤色の上着を適当に羽織っている。
    女装は趣味。
    ※画像は五百式全身メーカー様より

    <性格>
    まったりゆったり、自分のペースで行動する自由人。一応常識はあるので暴走はしない。
    三度の飯より戦いを好む戦闘狂で、学園に入学した理由も「いろんな怪異と戦えるし、
    もしかすると祓い屋同士でも戦えてさらに面白いかもしれないから」というほど。

    <能力>
    刀を武器に戦う。
    刀は「雛丸」という名前で、脇差ほどの大きさ。元々神社の御神刀として祀られていたもので、名前は特になかったが、遥香が12歳の時に自分で名づけて所持・使用するようになった。
    物理が通じにくい相手に対しては、刀に霊力を込めて強化して戦うこともある。
    (つまり脳筋ゴリラ)
    ごく稀に呪符を使うが、本人曰く「疲れるし作るのがめんどい」ので使っていたらレアだそう。

    <備考>
     元々、伝統ある宮司一族の跡取りとして生まれ育ったが、7歳の時にとある強力な怪異との戦いで彼以外の一族は全滅してしまう。その後、身寄りのない彼を不憫に思った祓い屋のもとに養子として引き取られ、祓い屋としての教育と普通の愛情を受けながら育てられた。

     正直、一族は自分のことを道具として見ていた上に、両親でさえ「お前はただ一族の役に立つことのみを考えていればいい」と言うくらい内情がヤバかったので、一族の仇討ちの為とかは一切考えていない。ただ単に祓い屋が一番自分のペースで仕事しやすいし、報酬もそこそこ良いから、という実に雑な理由で祓い屋になった。

    一族を滅ぼした怪異に対しては感謝が半分、戦ってみたいという気持ちが半分くらいある。

    <募集>
    友人(学年・立場関係なく)
    お誘いあれば…

  • 太極拳☆
    No.2979467
    [編集/削除]

    @夜斗
    おー、私のお気に入りな性格だあ。参加許可です!

  • 見学希望者
    No.2979610
    [編集/削除]

    部屋建てしないんですか?

  • 夜斗
    No.2980517
    [編集/削除]

    @太極拳☆
    参加許可ありがとうございます😊
    よろしくお願いします

  • 太極拳☆
    No.2981685
    [編集/削除]

    何気におひさです。テストの見直しとかで低浮上の主です。今日か明日部屋建てしまーすっ!

  • 植木屋
    No.2982119
    [編集/削除]

    部屋立てさせていただきます。
    良ければ、お越しくださいな

  • もいすちゃー田中
    No.2983781
    [編集/削除]

    部屋建てしますね

  • 植木屋
    No.2985573
    [編集/削除]

    部屋立てさせていただきます。
    良ければ、お越しくださいな

  • 名無し
    No.3009895
    [編集/削除]

    スレ上げ

  • スリ 見学希望者
    No.3010179
    [編集/削除]

    おはようございます
    まだここのなりチャってやってますかね?
    もし良ければ見学してみたいなと思ってまして、、、
    御返信お待ちしております😌

  • 元参加者
    No.3010594
    [編集/削除]

    もうほぼ動いてないすよ

  • 太極拳☆
    No.3010831
    [編集/削除]

    @スリ 見学希望者
    こんばんは主です!
    多忙になってしまい過疎化気味になってしまい申し訳ありませんでした…見学希望者がいて感謝しかありません!私の多忙も薄まってきているので新しいスレで再募集計画しとりますー。

  • スリ 見学希望者
    No.3010944
    [編集/削除]

    @太極拳☆
    こんばんは
    御返信ありがとうございます。
    そうだったんですね、お忙しい中ありがとうございます。お仕事お疲れ様です😌🍵

    了解です!ではまたその時によろしくお願い致します〜

  • 名無し
    No.3013807
    [編集/削除]

    上げ

  • 名無し
    No.3018338
    [編集/削除]

    支援

  • 名無し
    No.3024958
    [編集/削除]

    支援

  • 名無し
    No.3031423
    [編集/削除]

    支援。再建されたら参加したいですな。

※記事を編集・削除するためのパスワード