デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 創作百合 お転婆王女と堅物令嬢 (令嬢募集)

    とある国の王女様
    No.3103725
    [編集/削除]

    とある作品に魅了され。半分原作ぱくりつつの完全オリジナル百合です。

    あらすじは、中世の世界で奇想天外な発想力で国全体を困らせつつもその奇才で国を発展させてきた王女が居た、しかし国の根幹から変えかねない彼女の所業に国も困り果てていた、そんな中、数百年前から王族の側近として使えてきた名家の一人娘の令嬢が王女である彼女の側近に着くことになる。
    国を愛し自由を求める王女。
    国を愛し歴史と安定を求める令嬢。
    そんな凸凹な、2人の、ドタバタで時に切ない物語。

    ーーーー
    こんばんは!まずはスレッドに目を通して頂きありがとうございます!
    今回はとある作品に魅了されたのでそれに近い設定でなりきりを建てさせて頂きましたっ!
    コンセプトととしては、甘くコメディ満載でありながらもちゃんとドロドロ切ないという感じで出来ればな?と思いますっ。
    そして、大まかな設定はあれど、2人でまったく先の分からない物語にしたいなと思いますっ。
    興味がある方は是非

    ルール
    最低でもロルは2行以上の描写込み
    レスが遅くなる場合は一言
    時間の都合が合わない時は雑談掲示板使用可能。
    3日間の音沙汰なしは即取り消し。
    多少の背後干渉はあれどメインは物語優先。
    しっかり楽しんでくれる方!(これ最重要!!)

    テンプレ(変更可)

    名前 (洋名+貴族らしい名前)
    性別女
    年齢(16〜19)
    容姿(貴族らしい姿、イラストメーカー可)
    性格(堅物というのをメインに)
    その他(バックストーリー等あれば)
    SV「」「」「」

    王女様設定

    ✨名前✨ リズリット・ウィン・ユーフォリア
    ✨性別✨ 女
    ✨年齢✨ 17
    ✨容姿✨
    ✨性格✨ 一言で言うなら、おてんば娘、喜怒哀楽に感情豊かで、とにかく暴走しがち、強大な敵や難問にも臆する事無く立ち向かう勇敢さがある、巷ではただの無謀者とも。
    何よりも国を愛し、民を愛する優しさの部分も持ち合わせている。
    ✨その他✨ ユーフォリア王国の第1王女で、王権は兄が引き継ぐため、それなりに自由を与えられている。
    その為に、国を良くする為とはいえ、到底考えられないようなアイデアを思いついてはそれを実現させてきた(現代のアイテムのようなものが多く、彼女曰く時折夢に出てくるらしい)
    地下には彼女の所有する工房がありそのほとんどがそこで発明されている。
    ちゃんと国の発展を促進しているようで、民からは評判がいいが、貴族からはこの国の歴史を壊すと批判されてきている。
    記憶などは継承されてはいないが、転生者である。
    そして本人は気づいていないが百合基質。
    SV「やぁやぁ!君が噂の令嬢ちゃんだね?!ようこそ!私の工房へっ!」「私はこの国を豊かにするためなら努力を惜しまないよ?」「どうして...理解してくれないんだろ...」

    ーーー

    ではではぁー!お待ちしてますねぇっ!

  • 名無し
    No.3104180
    [編集/削除]

    半分原作パクリという事で、魔法革命という言葉が脳裏に過った
    元ネタを推理したかっただけです、失礼しました

  • とある国の王女様
    No.3104319
    [編集/削除]

    @名無し
    合ってますねー。すごいですねー。

※記事を編集・削除するためのパスワード