デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 魔女っ子が多すぎる【学園|日常|恋愛|戦闘】

    No.3110411
    [編集/削除]

    魔女っ子が多すぎる②【学園|日常|恋愛|戦闘】
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/72721

    本スレに興味を持っていただきありがとうございます。
    これは、もし1つの学校に魔法少女(少年)がたくさんいたら・・・そんな学園系の也ができればと思い建ててみました。
    設定の矛盾や情報の不足などあるかもしれませんが、温かい目で見てやってください。

    【世界観】
    ~以下、自分語り~
    私、魔法少女のリルコ!将来はママのような偉大な魔女になるのが夢なの!
    といっても、現在修業中で普通の高校生として過ごしているわ。

    え?なんで魔法使いが普通の高校にって?
    えーっと・・・魔女の見習いが人間界で修業をし一人前になるなんて話はよくあるよね。
    魔法界って未だにその古典的な修業が続いているの。 大体1つの町に1人くらいで見習い魔法使いが派遣されて、学内やその町で困っている人を魔法で助けることで一人前になっていくんだってさ!
    私はこの「神通学園高校」に配属されたんだけど、この学校は何か様子が変なの。
    難事件が早々に解決するだけじゃなくて、校舎裏がやたら光ったり、授業中変な呪文が聞こえてきたり、しゃべる猫がやたらいたり、箒に乗ってる学生の動画がSNSに上がってたり・・・。

    てか、気づいてるから言うね・・・。 「この学校、魔法少女めっちゃ派遣されてね?」

    ~ナレーション~
    文化も技術も今とほとんど変わらない現代日本の普通の学校に、本来1人しか派遣されないはずの魔法少女(少年)が何人も派遣されてしまっていた!
    偶然なのか、誰かが仕組んだものなのか!
    これは魔法少女(少年)が一人前になるという「エゴ」のために、過剰なお節介や悪戯などをやりまくるというドキドキワクワクの青春群像劇である!!

    【用語】
    ■神通学園高校(かみのとおりがくえんこうこう)
    東京にある一般的な高校。制服が複数種あったり私服登校も可能だったり、とにかく生徒がのびのびとが校訓。
    最新の設備環境などが施されていたり、夏祭りや大規模な学園祭など行事も盛んであることから、通称「神高」とも言われ、近年入学者が多いことで有名。
    進学希望者やスポーツ推薦者のエリート組、ただ青春を謳歌したい者や巷で有名な不良など個性豊かな生徒が多く、闇鍋のような学校であるからこそ、楽しさがある一方で各人の悩みもつきないそう…。

    ■魔法使い(白魔導士・黒魔導士)
    名前の通り魔法を使える人。魔法を使えるという特異点以外は、寿命や身体的機能なども普通の人間と同じ。※本也では成熟した魔法使いは登場しない
    「魔法」とは、魔力をもとに超常現象を起こすことである。魔力の源は「人間の感情」であり、感情を持った人間さえいれば、永遠に利用できるエネルギー。
    人間の感情をガソリンとすると、魔法使いは自動車のようなもので、個人によって魔法の種類(車種)や魔力の消費度合い(燃費)は異なる。
    白魔導士は「正の感情(楽しい・嬉しい等)」を、黒魔導士は「負(怒り・悲しみ等)」の感情をエネルギー源にするため、その感情を生むための言動をとることが多い。
    人の感情を動かすことができる人材が魔法使いとして優秀であり、学校などへ派遣する修業が行われているのは、そのための社会勉強としての意味合いが強い。

    ■魔法少女・少年
    本也では、神通学園高校へ入学した魔法使いの見習いのことを指す。
    極力一般人には魔法使いであることがバレないようにしながら、学内や町内の事件解決に尽力している。
    バレることでのペナルティなどはないが、野次馬や犯罪に加担させられないようにという自身の日常を守るためにはバレないほうが良いとされる。
    得意不得意はあれど、箒で空を飛ぶくらいはどの魔法使いでも可能。それぞれ固有魔法という独自の必殺技的なものがあるらしいが、所詮は”見習い”なため効力や対象範囲に縛りがある。
    魔力などを鑑みて使い魔との契約は、3体までと制限がある。

    ■使い魔
    アニメなどで、魔法少女・少年の肩とかによく乗っているしゃべる生物。
    変身魔法で人間の姿をしパートナーと共に学園を過ごしていることが多く、修業を見守っている(監視)している魔法生物。
    使い魔は魔法少女(少年)と際限なくパートナー契約が可能となっている。そのため従順な者がいれば、何人もと契約し魔法使いから「尻軽使い魔」なんて言われている者も存在するらしい。
    契約といっても、互いの了承があればOKという口約束程度。そのため契約破棄、再契約することも可能でゆるゆるなのが実態がある。

    ■基本魔法
    箒で空を飛ぶ、物体を浮かす、何かに変身するなど、おとぎ話などで出てくるものをイメージしてください。
    難易度として、物体にかける<自分にかける<生物にかける<他人にかけるという形で、他人になるほど難易度は高くなる。
    また無から有を生む(急にお金を出す)、自然の摂理や概念を変える(二酸化炭素をなくす)、あまりにも大きな規模(世界中の人間が)、倫理に反するもの(人体改造)などは、世界観的には存在するものの、危険な魔法として認知されている。
    一時的にある対象を限定に等の制限がある場合のみ使用できるケースもあり、その実態は曖昧。

    ■固有魔法
    オリジナルで生み出した魔法。脳内のこうなったらいいのにという、自身の感情が起点になることが多いとされる。
    個人で生み出したものであるため、その仕組みなどは当人にしかわからず、効果も千差万別。
    例)虫が嫌い→虫が一定時間寄ってこなくなる、食べるのが好き→満腹感を一時的に無くす等

    ■一般人(生徒)
    神通学園高校の生徒の皆様。基本的に自由な校風が有名な高校であり、進学希望の優等生から不良生徒など個性豊かな生徒が多い。まさに多様性。
    一般人も魔法による超常現象は視認できるため、学内に魔法を認知している人間は存在している。魔法に対してポジティブに感じるのも、ネガティブに感じるのも個人の自由である。
    ※教師は一旦は募集いたしません。若者たちで楽しみましょう。

    【キャラシ】
    ■魔法使い
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】魔法使い 白魔導士or黒魔導士
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿】顔や髪型、服装、体型など記入、画像添付可。制服について制限はありません。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【固有魔法】チート不可
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、他魔女っ娘の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】使い魔や、兄弟姉妹、幼馴染、犬猿の仲、思いを寄せている人など自由にどうぞ

    ■使い魔
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】使い魔
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿(人間時)】顔や髪型、服装、体型など記入、変身前の姿については自由記述。画像添付可。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください。
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【固有魔法】チート不可。
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、他魔女っ娘の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】仕える魔法使いや、兄弟姉妹、思いを寄せている人なども自由にどうぞ

    ■一般人(生徒)
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】一般人
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿】顔や髪型、服装、体型など記入、画像添付可。制服について制限はありません。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【悩み】些細なことから激重設定までなんでも
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、魔法の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】仲の良い友人、兄弟姉妹、思いを寄せている人など自由にどうぞ

    【注意事項】
    ・デュラチャの規約厳守
    ・1人1役まででお願いいたします
    ・参加は予約制です。
    ・予約期間は管理人の参加許可後より、3日間となります。
    ・設定投下の期間延長は承りますので、お気軽にお声かけください。
    ・NL.GL.BL全て可能です(お相手のご理解があることが前提です)
    ・ロルは行動や心情などが分かりやすく書かれていれば基本長さは指定しませんが、豆ロル、五月雨ロル、確定ロルはお控えていただくと幸いです。
    ・迷惑行為、荒らし行為は厳禁です。
    ・キャラ同士の喧嘩等は結構ですが、背後でのいざこざは勘弁してください。
    ・部屋立て自由ですので「魔女っ子が多すぎる(掲示板制)」で、皆様で部屋立てください
    ・雑談掲示板は部屋立てのご報告や創作の投下などご自由にお使いください
    ・置きロル用の掲示板も用意いたしましたので部屋参加が難しい方などはご活用ください
    ・鍵はカタカナ6文字で学園名(○○○○○○学園高校の○の部分です)
    ・背後同士の絡み(会話)も可能とします。互いのキャラを褒め合ったりぬる〜くやっていきましょう。
    ・集客具合などによっては断りなく閉鎖させて頂く場合がございますのでご了承ください。
    ・質問等あればご遠慮なく

    ご予約の際は、役職(魔法使いor使い魔or一般生徒)で予約希望と投稿してください。
    それではご参加お待ちしてます♪

    テンプレ

    ■魔法使い
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(年齢)】
    【容姿】
    【性格】
    【固有魔法】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

    ■使い魔
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(人間時の年齢)】
    【容姿(人間時でOK)】
    【性格】
    【固有魔法】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

    ■一般人(生徒)
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(年齢)】
    【容姿】
    【性格】
    【悩み】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

  • No.3110412
    [編集/削除]

    【名簿】

    ◼︎魔法使い
    相川藍理@桃瀬様
    草鹿変奈@AIRA様
    ヨシカ・ピース@壱谷様
    加園リルコ@主
    天野桃李@月照廊様
    十玄 零@NYONYO様
    浅葱ミツグ@珠様
    MoM:ED-173/豆田稲美@M:M様
    神宮寺 シンラ様
    桃崎萌乃@海王星様
    狒々神政継@グミの苗
    月詠輝夜@紅様

    ◼︎使い魔
    ネフィリア・ベルク・サタニア@七氏様
    爆仙@徒陰様
    古野爛@ᗩ様 
    椿妃 シュリ@藜様
    Ιζάκ Αράχνης@ギックリ腰の犬様
    梟@欠伸様
    Refil Nótt Ráðsviðr@飴玉様

    ◼︎一般人
    三宮一花@四宮様
    周防有栖@餃子様
    相坂志摩@腰痛子様

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72686

    部屋建て報告や質問などにご活用くださいませ

    【置きロル用掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72708

    置きロルやソロルなどにご活用くださいませ
    ※PASSは注意事項参照

  • No.3110413
    [編集/削除]

    【SV】
    「やっほー!こんな所で何してるの?もしかして困ってるよね?絶対そうだよね!」
    「ま、バレたらバレたでOKっしょ!なんかキャラ立つじゃん!」
    「もう頑張りたくないよぉ…働き蟻が怠け蟻になる魔法つくるんだぁ…」

    【属性】魔法使い/白魔導士
    【名前】加園 リルコ(カエン リルコ)
    【性別】女
    【学年(年齢)】1年(16歳)
    【容姿】
    だいたいよく笑っておりバカっぽい雰囲気が漂う。自称「学年でもそれなりの順位に入るレベルのビジュアル」と豪語しており、バカっぽさがより増すものの、年頃の少女として身なりは結構気にしているようだ。
    身長155cmとやや低め。
    画像TrinArtにて作成

    【性格】
    基本的に明るく天真爛漫な性格。
    自身の中に何かのアニメで見た魔法少女という理想像があり、「やっほー」「てへぺろ」等の日常生活ではかなり痛い言動をとる事が多い。
    無邪気さ故に何でも勢いで進め、適当なところも多く人助けのつもりが助けられるというケースも多々ある。
    そんな彼女でも自身の夢に真っ直ぐで目標に向かって努力をし続ける姿勢を持っており、日々トレーニングをしたり、積極的に困っている人を探したりと奔走している。
    が、うまくいかない事があると簡単に愚痴はこぼれ、途端に口調も悪くなり本性が顕になるため、「スタバのタンブラーに泥水をぶち込んだような性格」と言われた事がある。

    【固有魔法】ウェ〜イ★トレード
    対象の重さを他のものに付与し、対象を軽くする魔法。コップの水を他のコップに移し替える事が物質・生物関係なくできるというもの。時間は10秒が限界で、身体測定時に自身の体重をサバ読みするのによく使っている。

    【備考】
    母親は偉大な白魔導士らしく、かなり尊敬している。
    そんか母に近づけるように日々あるべき理想に向け努力を続けているが、実際のところは人を助ける行為自体に満足し、その人がどんな感情になるかまで想像できていない。修行のために人助けという「行為」に満足しているナチュラル偽善者。
    後先考えず人助けをする節があるのは、魔法によってほとんどの事が解決できると内心思っているからだろう。彼女はまだまだ未熟なのだ。

    当初は1人しかいない魔法少女という認識だったが最近の学内の様子から、他にも同様の人間がいるのでは?と勘づき始め、最近ではむしろ同志を探したいとまで思っている。
    また、チヤホヤされたいので魔法少女である事が自然にバレる方法ばかり考えている。

    【3L】全て可

    【募集】
    未熟な彼女を律してくださる方(属性はなんでも可)

  • 七氏
    No.3110469
    [編集/削除]

    使い魔予約させていただきます。

  • 七氏
    No.3110503
    [編集/削除]

    (2023/05/19 21:46:53、追記)
    何かあればお申し付けくださいませ

    ー。全てを失い流れ着いた先で彼女を待ち受けるのは悲しい別れと新たな旅立ち。
    闇の魔女と言われた彼女が紡ぐ学園生活。ー

    【SV】「妾に従わぬと言うのか下民め!」「ひぇっ!妾に近寄るな!」「主よ、妾は生きなければならぬのじゃ、父上のため..この肉体の持ち主のためにもな...」「ええぃ、どくのじゃ!主よ妾にとっとと戦うことを許可せぬか!見せてやるぞよ、妾の力を」「ふん...別に...妾は..主のことなど特別になど思っておらぬわ...頭にのるでないぞ...でもちょっとだけじゃぞ?...」
    【属性】使い魔
    【名前】ネフィリア・ベルク・サタニア
    【性別】女
    【学年(人間時の年齢)】3年
    【容姿(人間時でOK)】可愛い女を作るメーカー様
    【性格】傲慢かつ、冷酷で少々どころか酷く他人を見下す節がある、しかし認めたものに対してはかなりのデレ気質。下に見ているものに対しても見過ごすというのは出来ない等面倒見は悪い訳では無い。
    【固有魔法】サタニカル・パレッティア
    簡単に言うなら闇の造形魔法で、どんな形であっても造形が可能。
    自分の左手自体がこの魔法により造形されたものでこの魔法を使うと左手は使えなくなる。
    この闇魔法は独自に意志を持っており、獣型にして戦わせたり、自動的に防御又は反撃などをしてくれる。
    魔力を失うことでこの魔法も消えるので無限に使える訳では無い。
    彼女自身の特性として何も見えないほどの闇の中に居ると魔力の回復時間が大幅に短縮される。
    現代で言う基礎魔法は使えなくは無いが、全て闇魔法の1つとして構成される。なので水魔法や土魔法などで出した、水や植物は毒性を持っているので口にすれば危険。
    実演で使う程度にしか使わないようで、基本的に造形闇魔法を使用する。
    【備考】かつて異界にて人類を脅かした魔王の一人娘であり、魔王軍壊滅の時、父である魔王の魔法によりこの世界へ飛ばされた。
    しかし元の肉体ではなく魔力の塊として飛ばされたため、死にかけていた少女に乗り移ることで肉体を得ている。
    彼女の本体は左手だが、魔力を失って左手が消滅しても肉体に宿る魔力の塊は存在し続けるため死体に戻ることは無い。
    あまりにも異質な存在のため、神通学園高校の3年生として編入し、使い魔として居ることを学園長によって認可されている。
    元々ちゃんとした悪魔のため、この世界の契約とは違った悪魔の契約を交わそうとするため、彼女は未だに契約者を持たない。
    ちなみに契約すると、魔力共有や契約者の場所に瞬時に移動等利点もあるが、彼女が欲したものを必ず死ぬまでに提供しなければならない。
    学園長により、彼女の力はかなり抑えられていて、彼女が本気を出せるのは契約者によって戦闘を許可された時のみに限定されている。
    男アレルギーであり、それは父を殺したのがかなりゴツイ勇者であったため若干のトラウマを抱えている。

    学園に今は住み着いており、帰宅する場所は無い。
    寝る場所は保健室のふかふかベッドで寝ているらしい。
    意外にも恐怖感はあり、割と夜の誰もいない学校は怖い。

    現在、十玄 零の使い魔である。
    そこそこ相性は言いようで、お互いに自由奔放だがそれ故の絶妙なコンビネーションがある。
    彼女曰く、どこか似ている。だそう
    【3L】GL
    【募集】光関連の魔法を持たない女生徒(一般生徒可)

  • 四宮
    No.3110655
    [編集/削除]

    一般人で参加希望します

  • 桃瀬
    No.3110668
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です。

  • No.3110830
    [編集/削除]

    @七氏様
    設定投下ありがとうございます。特に不備等見られませんので参加を承認させて頂きます。
    (別に修正不要ですが、学園長も一般人のイメージでした。記載ありませんので気にせず。)

    @徒陰様
    @四宮様
    @桃瀬様
    ご予約ありがとうございます。承りました。
    3日以内に設定投下いただきますと幸いです。

    一括にて失礼いたします。

  • NYONYO
    No.3110834
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です〜

  • 七氏
    No.3110863
    [編集/削除]

    @主
    でしたら、魔法→魔道具又は魔術なら辻褄が合うのでそちらにしますね。
    許可ありがとうございます

  • No.3110961
    [編集/削除]

    @NYONYO様

    ご予約ありがとうございます。承りました。
    3日以内に設定投下いただきますと幸いです。

  • 桃瀬
    No.3111107
    [編集/削除]

    不備等有ればご指摘の程宜しくお願い致します。

    ■魔法使い
    【SV】『私の噂、聞いたこと無いヤツなんて居たんだ。…珍し、』
    『…だから言ったでしょ…私と居たら変な噂立てられるって、』
    『……な、何…?』
    【属性】魔法使い/白魔導士
    【名前】相川藍理/あいかわあいり
    【性別】女性
    【学年(年齢)】2年生
    【容姿】「キラキラ鱈メーカー3」様より。
    さらりと風に靡く黒髪は耳下で二つに結われている。私服や制服も黒を主としたデザインを好み,あまり動くことの無い表情筋の所為で変な噂を立てられる事もしばしば。
    【性格】無気力。人と関わることを嫌い(喋ることが苦手),授業以外は屋上か庭のベンチにて目撃されている。何方かと言えば人助けはしたいし平和な世界を好み白魔導士として活動しているのだが勘違いされる事が多々。
    【固有魔法】「青炎」。
    其の名の通りステッキから青炎を出し操ると言うもの。自身の体温×10〜15倍程の炎なのだが、使いすぎると急激に体温が下がり、ステッキが使えなくなってしまう。(普段はいつでも魔法が出せるよう,夏でも厚着して体温を上げるようにしている)
    【備考】彼女にはとある噂が立てられている。それは「実は閻魔にすら距離を置かれる地獄の鬼で、本世界に放り込まれた。屋上に良く居るのは地獄に帰る為の特訓をしているから」と言うもの。実際は大嘘で彼女を恐れた生徒たちがでたらめに作ったもの。然し本人から明かされない事や隠れ見える尖った歯(本当は八重歯である)に「あれ?此の噂ってガチじゃね…?」と計りに広まってしまった為,此の噂は有名。最早七不思議の類として扱われているも同然。実際のところ普通に人と喋るのが苦手な猫好き女子。
    猫をこよなく愛し,家で2匹の愛犬ならぬ愛猫と藍理,両親に大学生の兄と暮らしている。(二匹の名前は「おもち」、「きなこ」。彼女の好物から付けられたらしい。)両親との仲は良好。只,兄が少々心配性な為「お兄ちゃんウザい」と煙たがられている。然し懲りずに忘れ物を届けに来る姿が目撃されているとか,されていないとか…。
    【3L】NL、GL可
    【募集】心を開きかけている人。(魔法使い,一般生徒のみ性別不問)
    恋仲,友人,その他お誘い合ったら是非。

  • No.3111566
    [編集/削除]

    @桃瀬様

    設定投下ありがとうございます。
    特に不備等ございませんので、参加を承認させていただきます。

  • AIRA
    No.3111588
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望よろしいでしょうか?

  • No.3111954
    [編集/削除]

    @AIRA様

    ご予約ありがとうございます。承りました。
    3日以内に設定投下いただきますと幸いです。

  • 壱谷
    No.3112976
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です

  • No.3113120
    [編集/削除]

    @壱谷様

    ご予約ありがとうございます。承りました。
    3日以内に設定投下いただきますと幸いです。

  • 壱谷
    No.3114017
    [編集/削除]

    不備等ございましたらお申し付けください

    ーーー
    【SV】「ふぁ、ぁ…どうせ授業知ってることしかやらないからいいや…寝よ…」「サボり?人聞きが悪いこと言わないでください。効率のための休息っすよ」「師匠に報告とか絶対怒られる…適当に誤魔化さんと」

    【属性】 魔法使い 白魔導士
    【名前】 ヨシカ・ピース
    【性別】男
    【学年(年齢)】 3年生
    【容姿】 おなかすいた様より
    色素の薄いやや伸びた髪に閉じ気味なグレーの瞳、平均より少し小柄、サイズの大きな服を身に纏う、常にヘアターバンを付けている
    【性格】 ダウナー系で天才、とにかく手間や面倒を嫌う、ほとんどの相手に軽い敬語を使うのもそのため、寝ることが好きでヘアターバンをアイマスクの代わりにしている

    【固有魔法】 「眠った子猫を起こさぬように」
    消音魔法。自身を中心に半径3メートルの周りの声や音を完全に消す。自分の声も例外ではない
    口煩い師匠の声を遮断して昼寝したいがために得た魔法。応用次第で発動範囲を任意にしたり、自分の声のみを伝えたり、声以外の全ての音を消して会話内容を外に漏らさないようにもできるだろうが現在は睡眠を取りたい時、集中したい時にしか使われていないため、応用のために魔法を改良する予定はない
    消すのは音のみで範囲内でも自由に動くことが可能
    また、深い眠りに落ちた時や深く別のことに集中した時にはこの魔法は解除される

    【備考】 滅んでしまった長閑な村の生き残り。森を彷徨っていたところを魔法使いの女性に拾われ育てられた。今では師匠と弟子と呼ばれる関係だが、未婚の女性が口煩い母親のようになってしまったことを申し訳なく思いつつ感謝しているし尊敬もしている

    優秀であるが弟子も子供もいなかった師匠は相手に教えるという行為に慣れておらず、10歳児に高等魔法の基礎を教えようとしたりと教育のペースが早すぎたため、魔力枯渇で倒れることもしばしばあった。せめて座学だけでもと授業の傍ら書庫の本で勉強し続けた結果天才と持て囃される程の知識を得た。幼い頃から倒れる回数が多かった結果、魔力消費や体力消費を最低限にしようと面倒くさがりで省エネ主義となった

    三度の飯より睡眠が好き

    【3L】NL.BL可
    【募集】 敬語を一切使わない相手(属性、性別、学年不問 1名)

  • No.3114470
    [編集/削除]

    使い魔で参加希望です。
    加えて質問ですが、使い魔の実態はどのようなものでしょうか?悪魔や妖怪、あるいは動物のようなものですか?

  • No.3114547
    [編集/削除]

    @壱谷様
    設定投下ありがとうございます。
    特に不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    @ᗩ様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただきますと幸いです。
    また使い魔の実態については特に指定はございません。

  • ネフィ@七氏
    No.3114659
    [編集/削除]

    主よ一応生存報告をしておくのじゃ!
    ついでじゃかな?かなり参加者も揃ってきたと見れるが活動開始はいつになるかの?

  • No.3115407
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です。

  • No.3115426
    [編集/削除]

    【SV】

    「そうね。もうすぐ雨が降ると思うわ。曇天の空って、どうしてこんなにも小汚くて煩わしいのかしら。」

    「ええ、偽ったわ。良い判断材料になって、とても嬉しかった。どうもありがとう。今に弾けて燃え盛るでしょう。火花の花束をあなたに。」

    「俺は使い魔の中でも怪異の類。そんなに器用じゃないし、玩具は一つで十分、愉しそうだったから契約してやってんのさ。どう見てもお子ちゃまのお守りだがね。」

    【属性】
    使い魔

    【名前】
    偽名 古野 爛 フルノ ラン
    真名 不明

    【性別】

    【学年】
    3年

    【容姿】
    ・人間体(乙女ーかにて作成しました)
    女の容姿をしている。濡羽の髪は腰まで届き艶やかで大人らしさを促進させるだろう。象牙色の肌で壺菫を凝固した吊り上がる双眸。落ち着きのある冷ややかな顔立ちだが優美さが伺えて、気高い笑みを浮かべている。身丈はこの年頃であればやや高い程で、体重を加味しても総合的に華奢な肉体と言えよう。性別は男でありながら女性の人型を象り、そして演じている。

    ・実体
    不明

    【性格】
    少なくとも、人間のような倫理観はない。ゆらゆらと揺らめきながら楽しさを求めて生きる姿はまさに煙のようで、常に剽軽である。享受享楽を身に宿し、刹那的な欲求を満たす事を良しとする気質。詰まる所は快楽主義者であり、己の快楽を満たすのならどれほどの災厄であれどまた一興と身を投じる。他者に抱く感情が皆無に等しく、他者と自身を同一化させてしまう。境界線が霧の中に薄れ、どこからどこまでがどうなのか分からない。それでも、学習して人間社会に溶け込む事を覚えたようだから。

    【固有魔法】
    「黒煙」
    自身の肉体から発生する黒煙を操る。炎から生まれる煙ではなく、水に溶け込む絵の具のようなゆらりとした滑らかなもの。透明感があるものの、闇のように深く視界を塞いでしまう程。この煙は発火作用を持ち、空気に溶け込ませ、彼の魔力を流すと火花を散らして怪火を咲かす。青白く光る炎は高音で空気を焼き、人間が焼かれようものなら生きてさえいられないだろう。弱点として黒煙は水に弱く、発火前の煙であるなら雨を被れば消滅していく。また魔力を流すという予備動作が必要で、魔力不足となれば発火不可となる。

    【備考】
    経歴において全てが不明、未確認の使い魔。当人が述べるには怪異の部類らしい。学校で見せる姿と契約者の前で見せる姿は全くの別物。その実体と真名は契約者のみにしか明かされていない。

    【3L】
    NL

    【募集】
    契約者 (黒魔道士 男女学年不問 一名様)

  • No.3115511
    [編集/削除]

    @ネフィ@七氏様

    ご報告ありがとうございます!
    そうですね、続々と揃ってまいりましたので明日22時に部屋建てします。

    それ以前に建てたいという方は、ご自由に建ててくださいね〜

  • No.3115520
    [編集/削除]

    一括失礼いたします。

    @徒陰様
    設定投下ありがとうございます。概ね問題ございませんので参加許可とさせていただきます。
    細かい点で恐縮ですが、人間時の姿については普通の学生の中に紛れている前提となりますので、お耳や角等は隠しておいて下さいね〜。あと苗字名前であると個人的に嬉しいかもです。
    シートや世界観等での情報不足があり申し訳ありませんが、ご査収くださいませ。

    @珠様
    予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下をしていただけますと幸いです。

    @ᗩ様
    設定投下ありがとうございます。問題ございませんので、参加許可とさせていただきます。

  • 月照廊
    No.3115713
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望。

  • No.3116431
    [編集/削除]

    @月照廊様

    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下をしていただけますと幸いです。

  • AIRA
    No.3116606
    [編集/削除]

    主様<<今キャラ設定を作っている途中なのですが1人前になるのは興味がなくてただイタズラがしたい。みたいなキャラ設定はありでしょうか?

  • No.3116817
    [編集/削除]

    @名無し様

    ご指摘ありがとうございます。
    該当の予約者様、不備がございまして失礼いたしました。

    修正いたしました。明日ご指摘の投稿と合わせて本投稿も削除させていただきますね。

  • No.3116821
    [編集/削除]

    @AIRA様

    ご相談ありがとうございます!
    構いませんよ。投稿お待ちしてます。

  • 月照廊
    No.3116890
    [編集/削除]

    【SV】「授業って暇潰しだろ?役に立たねぇのに...。」「既に魔法は使えんだよ、こんなふうに...って馬鹿!?でかくなり過ぎだ!!」「何だよ、俺の隣に居ても何も意味ねぇだろ、」

    【属性】黒魔導士

    【名前】天野桃李/あまのとうり

    【性別】男

    【学年(年齢)】三学年(18歳)

    【容姿】neka.ccより进行一个xp的捏3.0様
    白桃色の頭髪は毎日欠かさず手入れをしている様でさらさらと風に靡く。ピンク色の和装に相まって黒のアウター。サングラスは和と相まってワンポイントとして強調、本人曰くカッコ良いとの事。

    【性格】意地悪で積極的。授業を受けている時にちょっかいを掛けてけらけらと笑っていたりする。それ故の性格か友達付き合いも中々苦手としていたりする。けれども、親しくなった人には優しくするし、護ろうとする意思はある。その為には徐々に心を開かせるしか無い。

    【固有魔法】「桃狐炎」
    桃色の狐火を変幻自在に変形させて戦う技。の筈なのだが、大きさの調整、制御、変形の仕方が上手くいかない時があり狐火がとても大きくなってしまったりしてしまっている。上手く行けば剣であろうと鎌や狐型の炎だって作れるが未だ未熟。原因としては技の知識不足が原因。

    【備考】父親から伝授した桃狐炎だが、父親は唐突にこの世に別れを告げた。父親しか知らなかった魔法である為これ以上の技の勉強方法も分からなくなってしまった。自分自身で技の向上方法を考えるも上手く行かず、ふと思い出した神通学園高校。鍵になる手掛かりが見つかるかと思えば直ぐに入学、しかし何も手掛かりは分からぬまま青春を過ごしていた。そこからはすっかり不良になり図書室に篭もりっぱなしである。

    狐のお面は魔力の根源で割れる事も燃える事も無い。取り外し可能だが魔力は遠隔で共有されている為遠くからでも魔法は使える。が、遠ざかる度供給が遅れる為魔法が弱くなる。

    趣味は服を買う事らしい。ショッピングモールに頻繁に現れる。

    好物はたぬきそば。苦手なものは稲荷寿司、油揚げ。狐の仮面をつけているからと良く食べさせられたが苦手だった様子。

    他の魔女っ娘からは憧れの人、苦手な人とで分かれている模様。憧れが一割、苦手が九割である。

    【3L】NL、BL

    【募集】お互い支え合うような恋仲。友達も募集。

    不備等あればお申し付けください。

  • 餃子
    No.3116951
    [編集/削除]

    一般人で参加希望です。

  • No.3116972
    [編集/削除]

    @月照廊様
    設定投下ありがとうございます。不備等ございませんので参加許可とさせていただきます。

    @餃子様
    ご予約ありがとうございます。3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • グミの苗
    No.3117153
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です!

  • NYONYO
    No.3117313
    [編集/削除]

    すみません、設定の投稿期限を一日伸ばして頂くことは可能でしょうか?

  • No.3117372
    [編集/削除]

    【SV】
    「魔法とか呪文とか……よく分かんないや、ごめんね」

    「もしかして僕、失敗しちゃった?……あははっ、ざーんねん」

    「人助けして善人 気取りとかくだらないよね」

    【属性】魔法使い/黒魔導士
    【名前】浅葱ミツグ(あさぎ-みつぐ)
    【性別】男
    【学年(年齢)】1年(15歳)
    【容姿】「どろりっち」様にて作成
    軽く外跳ねした癖の強い金髪とハイライトの無い碧眼。猫のぬいぐるみ(魔法道具)を常に小脇に抱えている

    【性格】のんびりマイペースな不思議くん、と見せかけた策略家。行動基準は一貫しており"自分に利益があるかどうか"。楽観的であり何処か飄々としている掴み所のない性格。一歩引いた視点で物事を捉える為、感情のまま後先考えずに行動することはあまりない。間延びした口調が多く油断されがちだが、笑顔で毒を吐くタイプ。寧ろ相手の怒った顔が見たいまであるので態々オブラートになんて包まずストレートにモノを言う。無自覚煽り魔。
    初対面相手でも物怖じせず話し掛けにいく程には積極的、そして猫被り。悪戯っぽい笑みを浮かべ他人に色々と聞く割に自分の話はあまりしない。逆に相手からぐいぐい迫られるのは苦手。あからさまに面倒くさそうな反応を返すこともしばしば。

    【固有魔法】『きょうからともだち』
    どんな相手も味方につけることが出来る催眠魔法。なかなか心を開かない生徒と円滑に会話を進める為だったり、他魔法使いと一触即発した際の逃げ道だったりとその用途は様々。持ち歩いているぬいぐるみを対象の前に掲げ、同時に魔法名を呟くことで発動する。催眠なのでいつか解除されるが、催眠に掛かる期間は一分~数時間、数日間と個人差あり。また、発動の際に多量の魔力を消費する為、使用できるのは一日一回限り。

    【備考】先祖代々白魔導士の家系ではあるのだが、「他人のため」に動くメリットが見出だせず、寧ろ自分は嗜虐心の方が強かった為黒魔導士に。勿論家族からは猛反対されたが、結果的に彼らとは縁を切ることでこの問題は収束させた。実践を積むことで未熟な魔法を成長させるため、また家族と完全に関係を断ち切るために人間界へ。「善意を押し付ける面倒な奴ら」として白魔導士に対してあまり良い印象を抱いていない。
    そもそも自分が魔法使いであることを知られたくないらしく、同じ魔法使いである黒魔導士白魔導士関わらず自ら正体は明かさない。話題に上がっても知らないフリを貫くものの、しつこく詰められると簡単に吐く。
    敬語は一切使わない。二人称は「~くん/ちゃん/先輩」(例外として契約を交わした使い魔は呼び捨て)
    非常に気紛れの為授業の出席率は安定しないが、学校には毎日来ているらしい。成績は上の中辺り。

    【3L】NL.BL
    【募集】
    契約してくれる使い魔さん(性別種族不問)
    他にもしお誘いありましたら是非

    (こっそり加筆修正)

  • 四宮
    No.3117437
    [編集/削除]

    【SV】
    「……やめてください。誰か……助けて……」
    「はぁ……。学校、楽しくない……」
    「魔女っ子が私を助けてくれる……そんなのは夢物語ですよね」

    【属性】一般人
    【名前】三宮 一花(さんのみや いちか)
    【性別】女
    【学年(年齢)】一年(15歳)

    【容姿】
    平均的な身長と体重。
    黒髪で、あまりぱっとしない容姿。
    いじめや家庭内暴力を受けていて、所々にガーゼや絆創膏が貼ってある。
    「テイク式女キャラメーカー」で作成。

    【性格】
    内気で物静か、そして地味。読書を好む文学少女。
    好感を持った相手には積極的な一面があるが、肝心の好感を持てるほどに仲良くなった相手はいない。
    魔女っ子に憧れを抱いているが、自分とは別世界の存在だと認識している。

    【悩み】
    酷いいじめを受けている。家庭内暴力に苦しんでいる。
    悪の魔法使いにより何らかの被害に遭っている(募集中。被害の内容は要相談)。

    【備考】
    ごくごく一般的な生徒。
    内気な性格から、友達がいない。それどころか、いじめの標的にされている。
    不幸体質なところがあり、悪の魔法使いからも標的にされる事が多い。

    【3L】NL GL

    【募集】
    悪の魔法使いによる被害者モブがコンセプトのPCです。
    何らかの被害を齎す悪の魔法使い&その被害から救ってくださる善の魔法使いを募集してます(複数人可、長期的に被害を齎すのも可、二度と元に戻らないレベルの被害を齎すのも可です)。

  • No.3117452
    [編集/削除]

    @グミの苗様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

    @NYONYO様
    ご連絡ありがとうございます。期間延長承りました!

    @珠様
    @四宮様
    設定投下ありがとうございました。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    一括失礼いたしました〜

  • M:M
    No.3117547
    [編集/削除]

    魔法使いで参加希望です

  • AIRA
    No.3117576
    [編集/削除]

    設定です。不備があれば言っていただけると幸いです。

    【SV】
    「フフ?忘れ物でもしましたか?はいどうぞ。私は2つ持ってきていますのでお使い下さい?」
    「はぁ…言う事聞かねぇ奴は嫌いなんだがね?」

    【属性】 魔法使い/黒魔道士

    【名前】草鹿 変奈(くさか かな)

    【性別】女

    【学年(年齢)】2年(17歳)

    【容姿】 身長161cm。体型はかなりガリガリ。余程のことが無い限りは常に貼り付けたように笑っている。髪は茶髪のロブで左側のもみあげだけ長く色は緑。口元にはほくろがある。髪の真ん中に黒いメッシュが入っていて黒い髪留めを2つしている。服装はブレザー、ワイシャツ、スカート、と普通に見えるが第1ボタンと第2ボタンを外していて、ネクタイもしていなく、その代わり首に紐リボンを巻いている。
    (イラストは仄暗い少年少女様で作らせて頂きました)

    【性格】外ズラはいい子ちゃんを演じていて勉強が得意な優等生(運動は不得意)だが本性はイタズラ好きの自己中。外ズラを演じてるのもいい子にすると他の人が言う事を聞いたり、思い通り動いてくれるから。だからか思い通り動いてくれない人間が苦手である。こんな性格だからか派遣で来たのも社会勉強為では無く、イタズラをしたり、普通の人間で言う事を聞いてくれる人が欲しいためである。

    【固有魔法】 「アナタノ本性はナンナリヤ?」 視界があった人物の感情をほんのちょっとだけ好きにイジれる能力。未完成なのかほんのちょっと。だが細かい所までいじる事ができ、言ってはいけない事などを喋りたくさせる事も出来る。

    【備考】 家族構成は父母と妹が1人。家族は全員優しく、家も父親が有名な魔法使いだからか裕福で何故彼女だけこんなひねくれているからは不明(彼女曰く平凡はつまらない)魔法界にいた頃も本性を偽っていたからか魔法界に居た人物も彼女の本性を知らない(怪しいと思っている人はいるようだが…)知っているのは使い魔と親と人間界で唯一本性を出せるたった一人の友達だけである。自分の言うことを聞いてくれる人が好きだから何を考えているか分からない人や動物などが苦手

    【3L】 GL、NL

    【募集】人間界で唯一本性を出して話せる友人(一般人の生徒のみ) 使い魔 妹(魔法使いの方のみ)

  • No.3117665
    [編集/削除]

    @M:M様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

    @AIRA様
    設定投下ありがとうございます。
    内容問題ございませんので、参加許可とさせていただきます。

  • 神宮寺 シンラ
    No.3118186
    [編集/削除]

    ■魔法使い
    【SV】
    「あっ、えっと…は、初めまして…」
    「え、あっ…スゥ……お、俺の事は忘れてください…」
    「陽キャの優しさが眩しい…っ!」
    【属性】魔法使い/白魔道士
    【名前】神宮寺 シンラ
    (ジングウジ)
    【性別】男
    【学年(年齢)】2年
    【容姿】画像参照
    172cm
    常に目元に隈が出来ていて引きこもり生活で肌は白い。
    黒髪の若干くせっ毛で頑張って陽キャ感を出そうと中のもみあげ部分をツーブロのようにしている。
    目立つ物は好まず基本的に白のワイシャツに黒のブレザーを着ている。
    元は白髪だが目立つ為黒色に染めている、授業中はメガネ。
    【性格】
    とにかく人と目を合わせれず、言葉もあまり伝えれないザ・陰キャ。
    相手から声をかけられると焦りだし陽キャの光によって死ぬ、真面目な時は真面目に考え行動するが普段は1人が好きで暗いところが落ち着く。
    言いたいことを口に言えない為言えた時は基本自分の能力で自分のメンタルを変えて言えた時。
    【固有魔法】
    『メンタルオペレーション』
    触れた生き物の精神に関する物を操作する能力。
    記憶や五感等も精神に干渉する物であれば変換が可能、正確にい言えば体内水分、脳内物質への分泌、血液・髄液を制御する事によって発動できる。
    発動時間は1分、深い記憶等に関しては正確な操作が必要になる為長く触れる必要がある。
    そして、機械や無機物等メンタルに関わることの無い物には意味が無い…が、水であれば動かすことが不可能では無い。
    【備考】
    家族全員黒髪だが自分の能力が制御できていない時、自身のメンタルを崩壊と共に肌や髪が白くなっていった。
    メンタルに関する能力のため他人に触れる事は相手の思考が分かってしまうため触れたくないと思っている。
    【3L】
    NL BL
    【募集】
    友達や恋仲
    使い魔等
    (性別等全て可能)

  • 餃子
    No.3118221
    [編集/削除]

    【SV】
    「ボクは周防有栖、ただの探偵だ。もし困り事があったら相談してよ、多分力になれると思うから。」

    「魔法なんて馬鹿らしい言葉、まだ信じてんの?この科学が発展した世界において魔法って、冗談なのかそれともただの馬鹿なのか…冗談だとしたら、少しのセンスも無いけどね。」

    「え、えっ、空、飛ん…?いや、有り得ない。これは幻覚、いやマジック…?駄目だねボク疲れてる。少し休むか。」

    【属性】一般人

    【名前】周防 有栖(スオウ アリス)

    【性別】女

    【学年(年齢)】1学年

    【容姿】ねこのせ少女様
    身長160cm、特に肥えている訳でも無くだからと言ってモデルのような素晴らしい体型な訳でも無い。一般的、平均的と言った所。
    褪せた藍色の髪は肩につかない程度の短さでばっさりと切り揃えられている。伸びた前髪も下ろせばきっと後ろ髪と同じ長さなのだろう。纏めて横へと流しているようだ。最低限の身嗜みとして整えてはいるが、余り気にかけている様子はない。垂れ気味の目の端と青色の宝石を埋め込んだ如きその瞳は、ダイヤモンドすら顔負けな光を放っている。そのファイアは特に、難解な事件に当たった際に強く強くなるらしい、あくまで噂だ。視力が弱いのか、金色のフレームの丸眼鏡をつけている。分厚いレンズは、横から見れば少しフレームからはみ出ている見たいだ。ぱっちりとした二重と平行な眉、そこまで高くは無いが低くも無い鼻、モデルなんか目指せるレベルじゃないがある程度整った顔をしている。
    何故か、頭の上に猫らしき何かを乗せている。

    【性格】
    賢く、そして冷静で何事も客観的に見て判断する事ができる。口が悪い面もあるが、素直では無いだけで悪い奴ではない。優しく、倫理的でお人好しな所すらある。ただ、頭が硬すぎるのが玉に瑕と言った所だ。魔法に対して絶対に存在するわけがないと決めつけ、その目で実際に見ても存在を受け入れない。今迄生きてきた世界の常識を唐突に破壊されるのだから仕方が無い事かもしれないが…
    己の知力にかなり自信が有るらしい。その自信は間違ったものではなく、周防の知力はかなりかなり高い方だ。時折己よりも知恵の無い人を馬鹿にしてしまったりする事もあるが、基本素直じゃないだけ。

    【悩み】最近よく幻覚が見える
    箒で空を飛んでいたり、よく分からない小さな生物が人の言葉を話していたり、非現実的な幻覚に不定期で襲われる。それは魔法少女の魔法と使い魔なのだろうが、周防は魔法の存在なんて認めておらず頑なに幻覚だと言い張っている。

    【備考】
    母親が凄く優れた探偵で、むしろ解決出来ない事件の方が少ない位。街の中でもそこそこ有名な周防探偵事務所を運営しており、稼ぎもなかなかにいい、らしい。淡々と推理をして犯人を当てる母の姿に憧れを抱いた周防は、幼い頃から探偵を目指して推理小説を読み漁っていた。努力が実ってか高校生になりこの春から母の事務所で探偵見習いとしてバイトしているとの事。まだ場数不足な所はあるが、それでも十分に才能があるようで事務所の人々からは将来を期待されている。校内で起こった小さな事件や無くし物、困り事等は彼女に相談すると高確率で解決してくれると有名。時折先輩からも頼られてるのだとか。
    頭に乗せている猫に関してだが、猫に限り無く似た使い魔の類である。周防自身気付いておらず、随分賢い猫だと思っているらしい。猫にしては賢いが、使い魔として考えれば知能がかなり低い。魔法少女を監視するためにこちらに来たその猫は不注意で車に撥ねられてしまった。その際に頭をうち、死ぬ事こそ無かったものの著しい知能の低下に見舞われた。住んでた場所も分からず変身魔法も使えず倒れていた所を周防に拾われ懐いたのだとか。最初は奇怪なものを見る目を向けられていたが、今ではマスコットとして馴染んでいたり。
    一応猫は固有魔法を持つようだが、その力は事故前に比べればかなり下がっている。名前は不明だが、透明な壁を、分かりやすく言えばバリアを張る魔法が使えるらしい。因みに、猫は周防命名でごまだんごと呼ばれている。

    【3L】NL.GL

    【募集】
    犬猿相棒恋仲友人親友幼馴染その他諸々お誘いあれば。

    設定投下失礼します。

  • No.3118248
    [編集/削除]

    使い魔で参加希望です

  • NYONYO
    No.3118267
    [編集/削除]

    お部屋の方に見学をしに向かったのですが、 爆速で意識を失ってしまいました。 すみません!!
    不備などありましたら、ご指摘のほどよろしくお願い致します。

    ■魔法使い

    「 我こそ、 異界より訪れし冥闇の使者… 十玄零だッ!! … フフ、 フフフ…… 貴様の望むように命名しろ、 私が直々に赦しを与えようではないか。 」

    「 我が眷属よ! 此処は異界故、 時に我々を蝕む試練もあろうが… この私が常闇を司る魔導師になるまでの道程を、 特等席にて見届けるが良い! …… 違う、 使い方が分からない物があるから 着いて来てって事だ! はやく行くぞ! 」

    【属性】魔法使い/黒魔導士

    【名前】十玄 零(とぐろ れい)

    【性別】女

    【学年】一年生(十五歳)

    【容姿】魔法界からやって来た魔女見習い… と言う、 何とも風変わりな事実からか、 持ち前の短躯に気後れしない自信に満ち溢れた面持が常。
    眼帯、 包帯、 無彩色で統一された装いは、 思春期ならではの、 俗に言う厨二病の模範例であろう。
    (容姿画像/https://www.neka.cc/composer/10551 様より)

    【性格】人間界へ訪れて以来、 酷く拗らせてしまった厨二病患者。 難解な語り口に立ち居振る舞いと、 彼女の紡ぐ言葉を理解する為には、 時に多大なる努力を要するかもしれない。
    然し、 往々にして窺える本性は 些か我儘な所はあれど、 至って善良且つ勤勉であるが故に、 何だかんだで上手くやって行けているのが現状。 裏を返せば、 黒魔導士には向いていない人格とも言えるのだが。

    【固有魔法】『衣の闇』
    端的に表現するならば、 闇に紛れる魔法。
    この魔法を行使した対象は忽ち仄暗い影へと化し、 その姿及び 発する音さえも知覚出来なくなる。 但し対象に触れる、 若しくは触れられる事は可能。
    “ 対象が影に覆われている “ と言う条件下においてのみ効果を発揮する為、 どうにか対象を光に晒して対応するのが吉。
    また、 影は濃さを増す程、 魔力の消費量が減る。 よって、 夜は彼女にとって格好の場と言えよう。

    【備考】“ 己には闇の力が宿っている “ 、 “ 私は異界からやって来た “ … 十玄は常々、 周囲にこのような厨二病の常套句を触れ回っているが、 魔法少女である彼女にとって、 決してこれらは厨二病の虚言ではない。 然し当然ながら、 周囲からは軽く聞き流されている。 … が、 一度、 入学当初に 己の奇怪な力を証明する為、 一人の生徒の前にて魔法を使用、 魔法少女バレにまで至った。 その後、 使い魔に叱られて以来は自粛している。

    魔法界での両親はどちらも白魔導師。 双方、 余り名のある魔導師では無いが、 今の彼女の善良な性格を見るに 相当愛されて育ったのだろう。

    【3L】NL . GL

    【募集】
    ・使い魔(〜三名まで)
    ・一方的に慕っている人物(性別諸々不問、一名様)
    ・魔法少女である事がバレている人物(性別諸々不問、 一名様)

  • 七氏
    No.3118320
    [編集/削除]

    @NYONYO
    に...似てる....使い魔になってもよろしぃ...?

  • 名無し
    No.3118321
    [編集/削除]

    このスレクソ

  • No.3118448
    [編集/削除]

    一括失礼いたします。

    @神宮寺 シンラ様
    @餃子様
    @NYONYO様
    設定投下ありがとうございました。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    @鶴様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • 海王星
    No.3118614
    [編集/削除]

    魔法使いにて参加希望ですー。

  • No.3118915
    [編集/削除]

    @海王星様

    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • ネフィ@七氏
    No.3118938
    [編集/削除]

    今日は部屋立ての予定はあるかの?
    無ければ、昨日と同じ時間に建ててみようと思うのじゃ

  • No.3118996
    [編集/削除]

    @ネフィ@七氏

    ありがとうございます。
    ご自由に建てていただいて構いませんよ〜!

  • NYONYO
    No.3119084
    [編集/削除]

    @七氏様

    立候補ありがとうございます〜、 勿論どうぞ!
    詳しい関係性につきましては、 またお部屋で話せたらな〜と思いますので何卒。

  • M:M
    No.3119127
    [編集/削除]

    設定を投下します。

    ■魔法使い

    【SV】

    『私の手は冷たいですか?かしこまりました。加熱致します。ご安心ください。私に痛覚という機能は搭載されていませんから』

    『ロボットに魔法が使えないと思いましたか?例え機械の体であろうとも私は感情ある人間なんですよ』

    『私が意志を持ち、皆さんと学園生活を謳歌できるのは他ならぬ日隈博士のおかげです』

    【属性】白魔導士

    【名前】MoM:ED-173/豆田稲美 まめだいなみ

    【性別】女性型

    【学年(年齢)】2学年 16歳

    【容姿】長い黒髪を後ろの上の方でまとめたポニーテール。顔立ちは不気味なほどに白い肌をしており、人形のように整った目鼻立ちをしている。鋭く吊り目気味の金色の瞳には生気がない。身長178cm、体重92kg。しかし体型は細身でスレンダーであり、モデル体型とでもいうべき均等の取れたスタイル。なぜか頭頂部に猫耳が生えているように見えるがそういうアクセサリーのようだ。制服を着ていることが多いが一応、黒いジャケットの下に暗い赤色のTシャツを着たり、深緑色のパーカーとジーンズの組み合わせなど私服もいくつか持っている。尚全て博士のお下がりである。首元に黒いチョーカーを巻いているがこれは首と胴を結ぶ接続部を覆うカバーなのだ。制服は、セーラー服に丈の長いスカートを好む。どうやら臀部から生える尻尾のようなパーツを隠したいからだそうだ。猫耳と呼応するように黒く細長い。先端はコンセントになっており、いつも黒いコンセントジャックで覆っている。静かな場所で近くにいると体内から僅かに重低音が聞こえてくる。
    (画像は「好きな顔メーカー」様より)

    【性格】丁寧な口調で常にクールでドライな、というよりは感情の起伏が分かりづらい。表情も真顔から変わることはあまりないが確かに感情があるのか時折見せる喜怒哀楽は普段とは違う一面を見せてくる。受け答えも事務的で抑揚がなく、合理的な判断は時として人間の常識や行動から逸脱してしまうことも。

    【固有魔法】『GuM』ーGrown up Magicー
    成長させる魔法。有り体に言えば基本魔法を強化して使うことができる。感情を、意志を持った彼女が基本魔法の練習をする中で『より上手く、より強くなりたい』と願い続けたことで得た魔法。例えば空を飛ぶ魔法ならば並みの魔法使いの倍近くの速度、高度で飛行することができるようになる。ただし、変身の魔法や危険な魔法など、一部の魔法や彼女が習得できない魔法に関しては範囲外のものもある。

    【備考】
    「発達した科学は魔法と区別が付かない」という思想の下、科学と魔法を掛け合わせ新たな発見を狙う魔法科学者、日隈理音博士によって生み出された「感情を持つ機械」
    その機体は金属とシリコンで構成されており、心臓部にはメインエンジン、頭部には人間の脳に相当する「自我中枢」が搭載されている。彼女が自我を持ち、感情を持つ秘密はこの自我中枢にあるのだが、博士はかつて自らの研究を軽視、侮蔑した研究者共に教える気は毛頭なく、彼女に関する技術の一切は博士のみが知るブラックボックスと化している。しかし、自我中枢には大部分で魔法が関わっているとか。
    メインエンジンにも一部魔法が組み込まれており、摂取した物を燃焼し、エネルギーに変換している。味覚も存在しているらしく、博士の意向でなるべく彼女に人間として生きることが出来るような機能が搭載されているようだ。
    ちなみに機械の体故にどれだけ食べても太らない。余剰エネルギーは胸部に保管され、魔法の補助や戦闘時の激しい活動に充てられる。主な活動源は電気。臀部から尻尾のように生える充電ケーブルをコンセントに挿すことで充電できる。
    万が一エネルギー切れを起こしても頭頂部の予備バッテリーで再起動する。
    痛覚はない。水も平気。ただし落雷などで過剰に電気が流れ込むと神経回路のショートを防ぐために強制遮断、意識のシャットアウトが行われる。
    尤も皮膚代わりのシリコンゴムが絶縁体としての働きを担うため彼女の皮下金属部が露出しない限りは落雷級の電撃でもない限りシャットアウトする可能性は低い。
    自我中枢のある頭部さえ無事なら何とかなる。
    仮に自我中枢が損害を受けてもその前日までのバックアップがあるため当日以外の記憶や自我に影響はないが今までそのような状態に陥ったことはない。
    皮下の金属部はとても丈夫だがそれ故に彼女の体重は一般的な女子高生を凌駕する質量を持つ。
    好きな食べ物はスイーツ全般。常にお菓子を食べている。彼女を魔法使いとして派遣していいものか、そもそも魔法使いと認定していいか議論されたが日隈博士と交流のある人物によって何とかこの学園に派遣される運びとなった。日隈博士は当初AIのようにインターネットや本を通して彼女の自我、思考を構成したが精神年齢の近い者達と交流していく中で彼女の感情、自我にどのような変化が訪れるか実験と彼女の将来を見据えた二つの目的で派遣できないか画策したそうだ。

    【3L】NL.GL

    【募集】
    機械な彼女とでもお友達になってくださる方是非是非募集してまーす!

  • No.3119130
    [編集/削除]

    使い魔にて参加希望失礼します!

  • ネフィ@七氏
    No.3119151
    [編集/削除]

    @NYONYO
    勿論じゃ!互いに接点も多いし、色々膨らみそうじやのっ!

  • 七氏
    No.3119206
    [編集/削除]

    勝手ながら部屋建てをしましたっ!

  • 海王星
    No.3119255
    [編集/削除]

    ■魔法使い
    【SV】「桃崎は今交信中なのですよ。忙しいのでしっしっなのですよ。」
    「え、桃崎が普段何聴いてるのか知りたい…?…ヘビメタとかなのですよ。」
    「魔法って日常生活で使うと楽ですけど、別に無くても問題ないなのですよね。」
    【属性】白魔導士
    【名前】桃崎 萌乃/Momosaki Moeno
    【性別】女
    【学年(年齢)】第1学年 15歳
    【容姿】桃色の長髪をツインテールに結んでいる。目は金目でぱっちりした二重。桃色のセーラー服に黄色のリボン。黄色と桃色を基調とした猫耳ヘッドフォン。首元には黄色の球体の付いた黒のチョーカー。
    (使用アプリ:画像生成AI AIイラストStable Diffusion)
    【性格】所謂電波系女子。よく学校の屋上で宇宙人と交信を測っている。いつもしているヘッドフォンで聴いているのは大体激しめのロックかヘビメタ。時々微かに音漏れしている。因みに授業中は大抵寝ているが、何故だかテストの点はそこそこいい方。(尚数学と英語以外。)
    【固有魔法】「ビビビ、交信中…!」
    神様ならぬ宇宙人と交信をしてお告げを聞くことができる…らしい。お告げの内容は様々で、日常に関するものから魔法少女に関わるものまであるらしい。
    【備考】一人称「桃崎」、二人称「〇〇サン」等。好物は甘いもの。特に駄菓子のラムネが好きらしく、普段から数本持ち歩いている様子。機械に滅法強いらしく、パソコンのタイピングもスマホの文字入力も異様に速い。普段から変な子なので例え本人が魔法少女だと告白しても信じて貰えないと思われる。過去の経歴は自ら秘密にしており、秘密主義なところもあるため謎が多め。
    【3L】NL
    【募集】
    ○使い魔(使い魔の中から1名。)
    ○萌乃にお節介を焼いているマトモな方(所属学年問わず、1名。)
    〇恋仲の方(所属学年問わず、1名。)

  • ギックリ腰の犬
    No.3119660
    [編集/削除]

    使い魔で参加希望です〜

  • グレイ@煩
    No.3119878
    [編集/削除]

    【SV】「何だ、用がないなら来るな」

    「無駄な私語をするなら別のところに行け」

    「まだ居たのか、さっさと帰れ」
    【属性】 黒魔法使い
    【名前】 グレイ=カーライル
    【性別】 男
    【学年(年齢)】 3年
    【容姿】 白い髪に少し深い青色の瞳、健康的な肌色で鍛えているのか実は筋肉質で厚着で着痩せしている。
    (自作の手描きイラストをアプリのMeituで使用)
    【性格】
    あまり友好的では無く人を見れば睨んでしまう、言葉も悪く優しさを示す事を言わないが内心は相手の事を思って言っている。
    短気な性格だが冷静を保つ為スルースキルを身に付けているが基本売られた喧嘩は買う。
    うるさいのが嫌い(嘘)で暇があれば読書をしている。
    【固有魔法】Unknown weapon
    自身の想像した武器を生成する能力。
    その武器の素材や構造を精密に細かく魔力を使う事で自身の半径1m以内に出すことが出来、一度に3つまでなら可能である。
    この世に存在する武器をベースにオリジナルとして生成する事は可能だが、素材が成り立たない物や構造があやふやだと使用中に壊れる、また質量や重量は素材から大きさに比例する物になる為、素材は重いがもっと軽い等の非現実的な武器を生成することは不可能。
    【備考】
    生まれて直ぐに記憶にあるのは孤児院の中、知っていた事は自分の名前だけで何処で生まれたのか分からず生きていた…
    (作成中)
    【3L】NL、BL
    【募集】
    皮肉を言われるが冗談と分かっている友や使い魔

  • グレイ@煩
    No.3119884
    [編集/削除]

    参加希望です、細かい設定は後に作らせていただきます

  • No.3120076
    [編集/削除]

    @M:M様
    @海王星様
    キャラ設定投下ありがとうございます。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    @藜様
    @ギックリ腰の犬様
    ご予約ありがとうございます。3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

    @グレイ@煩様
    ご予約ありがとうございます。
    設定につきまして、まだ加筆が入るという事ですかね?予約後3日が期日ですのでごゆっくりお考えください。

  • No.3121127
    [編集/削除]

    @藜様

    設定投下ありがとうございました。
    内容問題ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    ※皆様、主が体調を崩しておりまして部屋建てできませんので、ご自由に建ててくださいませ。
    ご不便をおかけし申し訳ございません。

  • グミの苗
    No.3121925
    [編集/削除]

    予約期限を1日ほど延長出来ますか?

  • No.3122263
    [編集/削除]

    @グミの苗様
    承知いたしました。問題ございません。
    ごゆっくりとどうぞ!

    @徒陰様
    確認いたしました。
    ご報告ありがとうございます!

  • ネフィ@七氏
    No.3122538
    [編集/削除]

    部屋立てしてみますね!

  • ギックリ腰の犬
    No.3123570
    [編集/削除]

    不備等あればご指摘のほどよろしくお願いいたします!

    【SV】
    「澄み切った青空、豊かな自然、逞しい生命......やはり、この世界は美しい」

    「世界にはあらゆる願いが存在する。誰かの助けになりたい、死に別れた家族にもう一度会いたい、平穏に暮らしたい、人を愛し愛されたい、自身の力を高めたい......どれも尊く、素晴らしい願いだ」

    「愚者は力で、賢者は徳で世界を治めてきた。さて、君はどちらだろう?」

    【属性】使い魔

    【名前】Ιζάκ Αράχνης (イザク=アラクニス)

    【性別】男

    【学年】3学年

    【容姿】(Picrewの「1+1は2メーカー」様より)
    澱んだ白髪のショートヘア、小麦色に焼けた肌を持つ。目つきは鋭く、光をも吸い込んでしまいそうなほど真っ黒な瞳は人の心を容易に見透かしてしまう。黒目と白目が反転した右目の周辺を黒いバンダナで隠している。14歳ほどの成熟し切れていない少年のような背格好だが、顔つきは艶やかで女性のような雰囲気を纏う。男声とも女声とも聞き取れる声で話す。常に儚く柔和な微笑を浮かべている。

    【性格】常人には理解が困難な、難解な言動が多い。容姿や超然とした哲学的な言動からなかなか理解されないが、実際は社交性に富んだ親切な性格。常に余裕と冷静さを保ち、声を荒げたり動揺することはない。万人に対し真摯に、親身になって接する。嘘をつくことを好まず、清廉と誠実を重視している。普通に接する分には「ちょっと不穏な見た目だけど物凄く優しい人」という印象を抱かれがち。
    しかし本性は歪んだ善意の擬人化とも呼べるもので、例えば大怪我を負った生物を見かけると「痛みに苦しみながら生きるのは可哀想だから」という理由で殺そうとする異常な精神構造。無秩序かつ無軌道に他者の救済を図るが、救済という「結果」の達成のみにしか興味はなくその過程で他者にどのような不都合が生じようとも顧みない。実際彼は何人もの人間の願いを叶えてきたが、それらは全て歪んだ形で実現したものである。このようにヒトとは倫理観や価値観が根本的にズレており、真の意味でヒトとは理解し合えない人物である。

    【固有魔法】『黒キ王ノ祝福』
    自身の右目を見た者の感情を一時的または半永久的に奪う。持続時間は右目を見られている間に限定され、目を逸らしてから1分以内に奪われた感情は対象に戻ってくるが、対象の同意があれば目を逸らしても効果は持続する(なお対象者は同意を取り消せば遡及的に感情は回復する)。白魔道士の正の感情を、黒魔道士の負の感情を取り除くことで魔法の発動を阻害することができる。逆に白魔道士の負の感情を、黒魔道士の正の感情を取り除くことで魔法発動のノイズとなる要素を排し、魔法出力を向上させることができる。また、奪った感情を自己に適用し自身の魔法出力を向上させることも可能。対象と目を合わせるだけでバフとデバフを自在に掛けられる利便性の高さを誇るが、極端に長い期間この魔法を掛けられた対象は最終的に一部の、最悪の場合全ての感情を永久に失ってしまう。

    【備考】思春期の最中にいる魔法少女・少年の『願いを叶えたい』という激しい感情が世界を思いの儘に書き換える力_____魔法として凄まじい勢いで次々に行使されることで世界又は現実表層には度々綻びが生じる。この綻びは特定の存在の願いの履行を世界に強制し、結果的に世界は無理矢理にでも願いを成就させようとする働きを起こす。世界規模の過剰なお節介とも呼べるこの働きは強制的に願いを叶えるので結果的にその願いは一応成就するものの、当事者は災難を被るかそれを周囲に与えることになるとされる。このように、一定のサイクルで世界が人間や環境への弊害を顧みることなく特定の存在の願いを叶えようとする現象・摂理は『猿の手』或いは『強制執行』と呼ばれる。
    この現象は規模的に言えばちっぽけなものであり、現象の当事者でさえそれに気づくことは難しく「あ、これって……」と微かに感じる程度のものである。彼はそれが人間に知覚できる形で顕現したものであるが、誰もそれを理解できず気づいたところでどうすることもできない。
    前述のように歪んだ善意の塊なのは魔法少女・少年の願い、いわば強烈なエゴを存在の起点としているため。この世全ての願いを知り理解するが、これはその出自に由来する。実体は持っているものの存在自体が曖昧な亡霊のような存在という矛盾した体質で、陽炎のように唐突に現れては消えることが多い。
    契約者が同意した場合にのみ、固有魔法を用いて契約者の一部の感情を代償に魔法を強化する、と本人は嘯くが長期間彼と契約している魔法使いは強大な魔法と引き換えに皆一部の感情を徐々に欠落していくという噂が流れている。
    出自が出自なため、経歴どころか目的すら不明。現象としての力の全貌も未だ明らかにはなっていない。今はただ、世界が定めた摂理として魔法使い一般人問わず『人助け』という名目で災禍を振り撒き他人を不幸にしている。

    【3L】指定なし

    【募集】契約者(年齢 性別 人数 属性 不問)
    基本的には善寄りですが、定期的に悪に染まるためその際被害を受けたり敵対して頂ける方(年齢 性別 人数 属性 不問)

    自分の正体に気づいている人物(年齢 性別 属性問わず一名様)

  • グミの苗
    No.3123575
    [編集/削除]

    御待たせしました、設定投下します!
    不備が御座いましたら御申し付け下さい!

    --------------------------------------------------

    ■魔法使い

    「……麦茶奢ってくんね ? 駄目か ?」

    「御前等は独善的な正義を掲げるだけ、苦悩に藻掻き抗う人間すら躊躇わず見棄てるもんなぁ……だから俺が絶対悪を演じて遣るよ」

    「俺が御前を救って遣るよ、勿論__″無償″ でな」

    【属性】
    黒魔導士

    【名前】
    狒々神 政継 _ ヒヒガミ マサツグ

    【性別】

    【学年】
    3年

    【容姿】
    灰桜を垂らした様な艶やかな濃深い檳榔子染の髪をツーブックミディアムショート程度に整え、ラズベリー系の香料整髪剤で七三立ち上げオールバック風にセットを施す。漢らしい曲線を控え切り揃えられた眉に、稍下がり気味なアイラインは目元に細線の様に濁る隈を因り一層気怠い雰囲気を醸し出す漆と薄隅がグラデーションを描く様に混じり会う不可思議な瞳が特徴的。又、顎の無精髭は乱雑に切り揃えられて居る。健康的な印象を与える肌色に、鍛え上げられた逞しい体躯に、184cmと平均以上の身長を持つ。

    着縒れし光沢感が滲む学蘭を常日頃から愛用し、基本的に清潔感の有る通気性を重視した白色のTシャツと組み合わせて居る。ワインレッドのレザーメタリックベルトは摩擦で擦れた跡が目立つ黒色のスラックスと相性が良く着熟して居る。灰色のロングソックスとマットなブラックネイビーカラーのオックスフォードシューズを使い続ける。左耳にシンプルなシルバーアンテナフープリングピアス、シルバーヘリックスストレートスパイクボール、右耳にストレートバーベルピアス、右側の鎖骨にエメラルドブルーに輝くキャッチを取り付けたサーフェイスバーベルチェストピアスを着用して居る。

    (カスタムメンズメーカーより作成)

    【性格】
    ロールズ至上主義及び利己主義の成れの果て。共感性の欠如した無機質的な外道、端的に揶揄するの為らば正しく社会不適合者で有る。基本的に如何為る手段も厭わず、多少の犠牲が出ようと躊躇わない人格が故に、矢張思い遣り等と言った純粋な情は持ち合わせて居ない模様。又、コミュニケーション対話が比較的苦手で有り、何処と無く身勝手な素振りが見受けられる。そんな鎮具破具な一面を自覚して居り、依り効率的に自身の″思惑″を遂行する為だけに道徳を猛熱心に取り組み学ぶ所作は最早狂気を孕んだと喩え様か。飽く迄、自己利益率の享受を救済だと認識する志向性を善意だと思わせるだろう。唯、苦悩に苛まれる生徒に対する執着心は如何なる物か、何故絶対悪を自称するのか、どうやら己すら認知して居ない。

    【固有魔法】

    本来、魔術師の脳内イメージ及び感情を起点に固有魔法は構成され、複雑化した仕組みに依り起動する__だが所謂 ″非魔術師″ に取って、是事実は不都合極まりないだろう…

    ″私にも魔法があれば″……

    故に、″魂暫″ を作成した
    非魔術師で有ろうと「貴方だけ」の魔法を与えて呉れる、救済<キセキ>の魔法___

    《魂暫》
    是魔法は非魔術師を対象に発動し、魔術師及び使い魔等を対象に指定する事は出来ない。<魂暫>に対し無効化及び発動制限、エフェクト効果が発動された場合、其等を無視し効果を持続する事を可能とする。尚、是魔法に依る効果は対象者と発動者の了承を求められる。了承の確認が終了次第、是魔法は発動する間、〈Tarocchi〉効果適応を開始する。

    『Tarocchi』
    計16種類程の大アルカナカードを構築し、対象者に尤も最適なカード1種を自動的に選択し、対象者に継承する。継承の完了後、対象者はカードを起動する事に依り、カードが有する能力を取得する事が可能で有り、取得能力は固有魔法として扱われる。カード保有者と為る対象者が戦闘を行い敗北した場合、カードの保有権利及び能力発動権利を剥奪され、カード各々に設定された代償を支払わなければ為らない。尚、<魂暫>発動者はカードに依り取得した能力の攻撃及び効果対象に指定する事は出来ない。

    又、<魂暫>発動者側に残る他保有カードの枚数が10種類以上存在する場合、<魂暫>発動者の身体能力を上昇させ、接触した物質に応じ身体強度を上昇させる。是追加効果を発動し戦闘を行った場合、戦闘終了後に身体部位の何れか1つを任意で指定し、代償を支払わなければ為らない。

    ※未完成で有る為〔愚者のカード〕〔星のカード〕〔月のカード〕〔太陽のカード〕〔審判のカード〕〔世界のカード〕の構築は不可能。

    (各々のカードで得る固有魔法、代償は対象者と為る参加者様の裏にて公開致しますので、設定に記載して頂ければ幸いです。)

    【備考】
    _過去遮断済_

    高校生2年の始業式に是神通学園高校に転校して来た「与木市立奏丘高校」出身の生徒。然し、何故か周囲認知を得て居らず、″留年生″だと偏見を抱かれる不遇な奴。

    片頭痛持ちで有り、鼻背や鼻尖を激しく掻く癖が有る為、年中無休で絆創膏を鼻に張り付けて居る。又、高校生乍に重度の喫煙者で有り、授業を無断欠席した際は体育館裏でニコチンを摂取する姿を目撃されて居る。

    本来、是男の固有魔法は「物質に高濃度の魔力を注入する」と言った単純な物だったらしいが___

    他現在不明。

    【3L】
    ??

    【募集】
    ・タロット継承者 (一般人限定、定員未定)

  • No.3124617
    [編集/削除]

    @ギックリ腰の犬様
    @グミの苗様

    設定投下ありがとうございます。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

  • 月照廊
    No.3124673
    [編集/削除]

    追記、3L欄にBLも追加。別にこれといって大事ではありませんが、一応と。

  • ネフィ@七氏
    No.3125851
    [編集/削除]

    22時に建ててみますね

  • 欠伸
    No.3126195
    [編集/削除]

    使い魔にて参加希望です。

  • No.3127212
    [編集/削除]

    @欠伸様

    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • 飴玉
    No.3128267
    [編集/削除]

    使い魔で予約希望です

  • No.3128502
    [編集/削除]

    @質問様
    ご質問ありがとうございます。
    今のところはイベントに関しては考えておりません。
    雑談掲示板については…そういえば建ててなかったですね…笑
    ご要望あれば手配しようかと存じます。

    @飴玉様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • 腰痛子
    No.3128912
    [編集/削除]

    書き込み失礼致します。
    一般人で参加希望なのですがよろしいでしょうか?

  • No.3129088
    [編集/削除]

    @腰痛子様

    書き込みありがとうございます。
    ご予約承りましたので、設定を3日以内に投稿いただけますと幸いです。

  • グミの苗
    No.3129348
    [編集/削除]

    部屋建てします!

  • 腰痛子
    No.3129970
    [編集/削除]

    一般人で予約した者です。
    投下失礼致します。不備や修正点などありましたら遠慮なくご指摘お願いいたします。

    【SV】
    「すみません。その草捨てないでください。
    灰汁を取って煮浸しにすると美味しいんです。私の貴重な食料です。食べられます。」
    「卵パックお一人様80円にご協力ください。」
    「ご飯を……奢っていただけると……?
    ありがとうございます。明日祭壇を制作致します。好ご期待。」

    【属性】
    一般人

    【名前】
    相坂 志摩(アイサカ シマ)

    【性別】
    女性

    【学年(年齢)】
    1年(16 歳)

    【容姿】
    少し癖のついた混じり気のない黒髪。
    腰を過ぎる程度まで伸ばしっぱなしにしている。
    少し丸みを帯びた垂れ目。黒にしては青みを若干帯びている、暗い紺色のような瞳をしている。
    服装は白いワイシャツにベージュのカーディガン。下は黒のプリーツスカート。
    近所の方のお下がりをもらっている為、若干サイズの大きいものを着用している。
    身長160cm.痩せぎすで筋肉も十分についていない。
    牙のような小さな犬歯がある。
    首に幼い頃の火傷後があり、割と生々しいので包帯を巻いて誤魔化している。
    本人曰く「昔カップラーメンを食べようとしたらヤカンが宙に浮いてお湯がかかった」らしい。

    《メーカー様を使用させて頂きました。
    https://www.neka.cc/composer/10326

    【性格】
    頭のネジを2、3本取り外したハングリーガール。
    謙虚と言いながら貪欲。貪欲のようで謙虚。
    猫のように気ままでマイペース。
    割と頑固でしぶとい。
    声や表情は大人びた物静かな様子。中身は至って普通の歳相応の無邪気で元気な少女。
    表情に出ない代わりに体で感情を表現するお茶目でひょうきん者な面があり、無機質な顔や声の割には非常にわかりやすい。
    頭が回らない訳ではないのだが、非常に素直。純粋に本能に従う。
    思い切りが良く、開き直ればアグレッシブに変化することも多々あり。
    楽しそうなことがあれば野次馬根性で飛び入り参戦するかもしれない程にいきあたりばったり。
    妙なところでポジティブ思考を発揮する。

    【悩み】
    お家の隙間風がひどい。
    布団が薄くて寒い。夏は暑い。
    税金も高けりゃ光熱費も高いので引っ越したくても引っ越せない。
    誰か泊めてください家事から日曜大工まで幅広くやってやるぞ。
    宣言しようと無理なもんは無理なのであった。
    チャンチャン。

    〝【誰】に【どう】された【何】が返せないこと〟

    【備考】
    放課後のチャイムと共に商店街へ走る歴戦のバイト戦士。
    訳あってとても貧乏で、狭く壁の薄いボロアパートで独り暮らしをしている。
    数々のバイトを掛け持ちしており、毎夜高校へ通い続ける奨学金の為に半狂乱で猛勉強をしている。
    スマホはバイト先で支給された物を使い、服はお下がり、賄いの弁当やそこら辺の草を調理して懸命に生きる腹ぺこ少女。
    食べられる草に異常なほど詳しい。胃がとても強靭に進化しており、よっぽどのことでないと腹を壊さない。何故かは聞いてはいけない。
    数々のバイト経験のおかげか、家事育児裁縫から日曜大工、車の修理までできるようになった。変な意味ではなく文字通りの《器用貧乏》
    食べ物や日用品等と引き換えを条件に学校内ご近所問わず《何でもお手伝い屋さん》をしている。
    体育館の後側で木材持ってトンカチを叩いている人物がいたら高確率で何か先生に頼まれた志摩である。

    交友関係は普通。どちらかというと商店街のおばちゃんおじちゃんと仲がいい。よく余り物をもらっている様子。
    スーパーの特売日は近くにいる誰かを一人誘拐して引きずってでも野生動物の目で襲来する。
    一般青少年の例に漏れず成長期でとてもお腹が空いている。
    ファミレスのご飯や大盛りご飯を恵んでもらうと土下座する勢いで拝み、次の日には手作りの無駄に高クオリティな祭壇が贈られてくる。

    昔、不思議な力を使う人物に助けられたことがある。溺れた犬を助けようとしたらなんと自分が金槌なことを忘れて飛び込み、川を流されていたらなんだか物凄い顔をされながら命を救われた。ちなみに犬は自分で泳いで岸に上がった。この薄情者。
    魔法使い達に助けてもらいたいと思っているかは不明だが「お腹いっぱいご飯食べられそうでいいなあ。」くらいには思っている。

    喉が渇いて上を向く、腹が減ったと下を向く。
    重い瞼を持ち上げ、乾いたコンクリートの上を走る。次はあちらで働こう。次はこちらで手伝おう。それの対価に恵みを一つ望む。
    見返りの無い奉仕などできない。
    明日の朝さえ怪しく、とても憎らしい。
    彼女は純粋でありながら、善人ではない。
    「お腹いっぱいご飯を食べたい。温かい部屋に帰りたい。柔らかい布団で寝たい。」
    一般的な望み。これを欲張りだと言うのなら、良い子でなくてもいい。

    『願いは全部土の中だよ。』

    【3L】
    NL.GL対応可

    【募集】
    昔助けてくれた恩人(魔法使いor使い魔。年齢性別問わず)
    たまにご飯を奢ってくれる良い人(属性年齢性別問わず)
    良くつるんでいる腐れ縁の人物(属性年齢性別問わず)

  • 欠伸
    No.3130027
    [編集/削除]

    不備が有りましたら申し付け下さい。

    ■使い魔

    【SV】
    「私は梟、森羅万象の白日なり。君は果たして私に何を見せてくれる?まさか、唯力ばかりを奪おうという訳ではないだろう。其れ相応を差し出せ、即ち私の知らぬ智を。」

    「初めまして、梟と申します。趣味は読書です。自己紹介って、こんなもので宜しいのですよね?」

    「あまり、人と話すのは得意じゃありません。私のことはお気になさらず、あちらでご学友と話されては?」

    【属性】使い魔

    【名前】梟(シィアォ)

    【性別】女

    【学年(年齢)】2学年

    【容姿(人間時)】太陽を湛えた黎明のような女。
    極端に白い肌、ペンキでも塗りたくったのかと疑ってしまう程白く、血の気を感じない。触れればひやりと、体温が低くまた痣のひとつすらも見当たらない滑らかな陶器の肌。長い手足は細く、白魚のような指先には鋭い黒のネイルチップ、黒い制服が肌によく映える。足にはタイツ、上靴を着用。170を超える身長と、良くも悪くもスレンダーな体型。
    長い白髪は絹のよう、細く綺麗で癖も無くさらさらと流れている。重たい前髪は風にも中々揺れず、その奥の瞳をカーテンのように遮って覆い隠す。前髪は鼻先付近に触れ、後ろ髪は肩辺りで切りそろえられ何とも陰湿な雰囲気を醸し出す。形の良い唇はほんのりと桜色に染まり、唯一その容姿で血が通っているように見えよう。長い前髪を避けると、人間とはとても思えない大きな眼が姿を現す、俗に言う単眼。空に浮かぶ太陽にそっくりな金色の虹彩、白色の睫毛が陰を作り神秘的にも不気味にも見える。
    使い魔としての本来の姿は単眼の梟、白銀の羽に白日の眼をもつ妖の類。なお、人の姿であろうと首の可動域は変わっておらず、真後ろを見ることが出来る。白銀の羽は人であれど生やすことが出来るらしいが、制服を貫通してしまうので嫌だと。
    (画像生成AI様にて生成したものを加工加筆致しました)

    【性格】
    梟を形容する言葉としていちばん正しいのは「亡者」だ。
    何事に対しても他人事、死に体のように冷淡に第三者の視点を持つ。静かで穏やか、心優しい人物だと思われる事もあるが全くそんなことは無い。ただ怒りを表に出さないだけ、出す必要性が無いから。寧ろ、優しいなんて言葉とはかけ離れているだろう。何せ慈悲なんてものは持ち合わせず、関係が無ければ、否関係があったとしても不要だと判断すれば簡単に見捨ててしまうから。使い魔なのだから当たり前かも知れないが、人間味が無い。
    そして、知識に対する貪欲さは本当に亡者というしか無い。知識を追い求め、朝も夜も忘れてただ貪る。梟の知らない事が絡めば、どんなに不要だろうともそれを得る為に何でもするのでは無かろうか。

    【固有魔法】金の鳥籠(キンノトリカゴ)
    梟はその単眼の他に沢山の金の目を持つ。其れは物理法則から外れたように空に浮いでいる、梟が意識をすれば不可視にする事も出来るようだ。また、大きさに関しては意のまま変えることが出来る。小指の爪先から、頭と同じ位のサイズ迄。基本その目は複数の書物を同時に読む際に使用しているが、勿論そんな事の為の魔法では無い。
    梟の魔法の真髄、それは瞳の奥の亜空間。目の中には、何も無い白のまっさらな空間がある。中に物を収納したり、瞳から瞳を通じた瞬間移動だったりが可能。対象の全体図を視界に入れる事が前提となるが、利便性が高い。其の空間に入った者は梟の意思なしでは出る事が出来ない、特に人を入れる事も無いが。

    【備考】
    森羅万象を騙る梟、確かに博識で沢山の書物をその頭の中に詰めているようだがそれでも森羅万象には程遠い。
    学校に潜り込み、一般の生徒に溶け込んで上手く過ごしている。本来は魔法使いを監視して、目に余るものには粛清を与える目的で訪れた此方の世界。然し余りにも面白い文献、それは梟の興味を強く惹き図書室に縛り付けにしている。それでも此処一年でかなりの冊数を読み込んで、もうすぐこの図書室で読んでいない本は無くなるとのこと。良く、と言うより大体図書室に居る。最近ではカウンターの中にいる姿も見られ、図書委員にでもなったのだろうか。器用に正体を隠している様だ、本来の威厳がある態度は封じて口下手な真面目を装っている。
    また、図書室で金色の単眼を見ただったり、白い羽が落ちているのを発見しただったり。図書室には白い羽毛の化け物が住み着いていると言うのが七不思議として広がっていたり。

    【3L】NL.GL.

    【募集】
    梟に住処と苗字を貸している人物(ひとり/属性 性別 年齢 不問/要相談)
    主人(ひとり/魔法使い/性別 年齢 不問/要相談)
    その他お誘いや絡み次第

  • 飴玉
    No.3130063
    [編集/削除]

    不備があれば何なりと。

    【SV】「魔法使いや使い魔の存在の秘匿は、人間界に無用な混乱を齎さない為であり、君達魔法使いの平穏な日々を保つ為でもある」
    「ああ、こんにちは。君は確か、一年生の……勉強?構わないよ、何処が分からないんだい?」
    「オイ、こらキミ。待て、ちょっ…!やめろっ!モチモチするんじゃない!いくらこの姿のボクが大変に愛らしく魅力的だからって、威厳ある黒竜である事は何も変わって無いんだぞっ!!」

    【属性】使い魔

    【名前】Refil Nótt Ráðsviðr/レフィル・ノート・ラーズスウィズ

    【性別】男
    【学年(年齢)】3学年(年齢不詳)

    【容姿(人間時)】さらさらと手触りの良い濡れ羽色の髪。固く保たれた表情が常であり、髪の隙間から覗く蒼玉も冷ややかな色を湛えている。肌の色は白く、蒼白いとも言い表せる程であり、時折その黒い瞳孔が細く縦長に見える事から、何処か人間味を感じさせない容姿である。
    学生という身分である以上身嗜みは整えているようで、基本の服装は紺のブレザーに黒のシャツ、青のネクタイと至って普通の制服らしいもの。多少の気崩しはあるものの、だらしなくならない範囲に留められている。
    身長186cm。体格は細身であるものの筋力は高く、彼曰く「飽くまで擬態に過ぎないのだから、本質はそこまで変わらない」。
    (画像:Trin Artで作成)

    【性格】尊大。だが傲慢では無いし、無慈悲でも無い。彼の今までの人生が影響して態度は至って偉そうではあるが、理不尽や理由の無い言動を取る事は一切無い。寧ろ気に入った相手に対しては、際限の無い庇護を与える事もある。
    魔法使いに対しては厳しく接するものの、一般人相手、一般人を交えた会話等では猫を被り紳士的な振る舞いをする。これは魔法使いや使い魔の存在は秘匿すべきという常識に基づいたものだが、紳士的対応に関しては彼自身の性質でもある。バレてしまった場合は仕方が無いので、魔法使いと同じ対応になる。
    後述する経歴から面倒見の良さにステータスが振り切っている為、必然的に苦労人になる事が多い。

    【固有魔法】『竜眼』
    発動条件は対象の目視。ある程度の場合、相手の魔法使い、使い魔の目視である。魔法自体の目視でも可能。
    目視した相手のあらゆる魔法を、対象を逸らすことで防ぐものであり、基礎魔法、固有魔法共に防ぐ魔法系統に制限は無い。(例:Aに対し炎魔法が放たれる→対象をAからBに変更。等)
    但し、同時に防げるのは基礎魔法か固有魔法の何方かのみ。同じ対象で全ての魔法を防ぐような事は不可能であり、相手の固有魔法が複雑であればある程、“逸らす方向”も絞られる。
    逸らす方向、対象は無機物から生物、場合によっては空間まで可能であり、防ごうとする魔法の複雑さが高ければ高い程、周りの生物や自分に限定される。(例:簡単な基礎魔法→空中、無機物から生物まで何処にでも逸らせる。 固有魔法→無機物から生物まで。 複雑な魔法→生物、或いは自分)
    それは彼の国を護りたい意志により形となり、嘗ては大切なパートナーを危機から救った、「何を犠牲にしても護りたい」という庇護欲から生み出された魔法。

    【備考】愛称として『フィル』『レフィ』と呼ばれる事もあるが、彼が許すかどうかは別。
    得意なことは料理、教える事。好きな物はドライフルーツ、本。
    基礎魔法の熟練度が非常に高く、その時の姿で多少の差は出るが教鞭を取る立場としては十分過ぎる程。そして魔法と何ら関係は無いが、無駄に力は強い。

    元は遥か昔の何処かの世界、とある国家に崇められていた黒竜。初めに王として、後に神として国を見守り続けていた。ある時、国を襲う災厄を退ける為に一人の魔法使いと契約し、初めて使い魔となる。魔法使いとその仲間達と共に災厄を封印した後、共に戦った魔法使いを看取り、平和になった国を新たな王と国民に任せ、一人前の魔法使い達を育てる為にと、現在に至るまで積極的に魔法少女(少年)のサポート役になっている。
    彼の教育能力は非常に高く、多くの実力ある優秀な魔法使いを育て上げている。使い魔としての契約は、彼等を一人前と認めた時点で終了。複数人との契約経験もあるが、最大で三人までと決めている。それが、彼が十分に面倒を見れる人数の限界らしい。

    常日頃から人の姿をとっている訳では無いようで、かといって本来の竜の姿になる訳にもいかず、結果的に両手に収まる程の小さな黒い竜の姿が一番コスパが良いらしい。この姿の時の彼を『ミニフィル』という。モチモチ、一応飛べる。見た目は大変可愛らしく、ぬいぐるみだと言って誤魔化す事も可能ではあるが、尊大さは何も変わらない。どうやらこの姿だと翼の付け根辺りが弱いらしく、撫でられるとペタリと溶けるように倒れて数分動かなくなる。

    【3L】指定無し。NL、BL可。

    【募集】契約者 兼 教え子(魔法使い限定/3名まで/細かい関係性は要相談)
    レフィルのお気に入り(一般人、使い魔限定/1名まで/細かい関係性は要相談)
    その他、誘われた場合はお受けします。

    05/25 性格、募集欄 追記

  • No.3130497
    [編集/削除]

    改めて魔法使いで希望します。
    怖いので、許可降りた次の日に投下します

  • No.3130550
    [編集/削除]

    @腰痛子様
    @欠伸様
    @飴玉様
    設定投下ありがとうございます。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    @紅様
    ご予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

    一括にて失礼します。

  • ネフィ@七氏
    No.3130701
    [編集/削除]

    ちょっといつもより早めですが部屋立てしますね

  • No.3130858
    [編集/削除]

    @主様

    すみません、時間がとれず部屋に出向く事ができる日がかなり限られてしまう為,雑談掲示板の設立を希望させて頂いても宜しいでしょうか?

  • No.3131064
    [編集/削除]

    @藜様

    ご連絡ありがとうございます。

    雑談掲示板を用意いたしました!
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72686

    部屋建て報告などしか用途を見出せていないので、こんな事に使って〜などアイデアいりましたらお気軽に投稿下さい…笑

    また、当方もなかなか参加できておらずで、ホント皆様申し訳ございません。
    いつも部屋建ていただいている方々、ありがとうございます。

  • No.3131661
    [編集/削除]

    ■魔法使い
    【SV】「あ、えっと....ごめんなさい..消えます」「我を誰と心得える?月ノ姫かぐや姫よ?とっとと消え失せなさい」「ひめちゃんは悪い子じゃないんです。。」「こら、ひめちゃんって呼ばないでって言ってるでしょう?」
    【属性】黒魔道士
    【名前】月詠 輝夜(つくよみ かぐや)
    【性別】女
    【学年(年齢)】1年生
    【容姿】テイク式女キャラメーカー様
    【性格】臆病で内気、貧弱でネガティブ。断ることが出来ず、直ぐにテンパって身動き取れなくなる、
    自信がなく、周りに委ねがち。依存性。
    🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙
    傲慢で華蓮、冷酷で、残忍。自分自身以外をゴミとしか見ていない。しかし彼女にだけは深い愛を。
    【固有魔法】
    表月 基礎魔法の火と水。
    中級までをフル詠唱で。

    裏月 月夜の晩
    光属性の魔法を扱う。
    (この時、基礎魔法の火、水は使用不可)
    主に使う光魔法
    新月 昼間と夜で効果が違う。移動したり隠れている間他の魔法は使えない(朝、光に紛れ光速移動)(夜、闇に身を隠す)
    二日月 光属性の刀を作る(一度に2つまで、空中で扱うことも可能)
    三日月 空中に浮いて移動できる(移動速度はそこまで早くない。)
    上弦の月 光の糸で拘束することが出来る、相手に自分への敵対心がなければ使えない。
    十三夜月 光の鳥を作り索敵などに使用する
    攻撃を受けると消滅する。
    小望月 光属性の霧を発生させる(発生させてる間、ほかの魔法は使用不可)
    十五夜の月 月が出ている間だけ、傷が治癒する速度が上がる(これは表の時でも発動している)
    十六夜月 好きな姿形に変化が出来る。但しどんな姿でも力量は変わらない。(龍の姿になったとはいえ怪力や炎は出せない) (亀になったからとはいえ、足が遅くはならない)

    裏月が発現する条件。

    彼女が意識を失った時。
    彼女が彼女を信頼した時 彼女が死んだ時。
    (追記、何かのイベントや、重要な場面以外は出さないつもりです、人格は度々出ると思います)
    【備考】かつて、月の子を育てた老夫婦が居たそうな、月の使者は老夫婦に褒美を与えようとしたがそれを断ったそうな。
    困った月の使者は、何か与えねばと考え、遠い未来に老夫婦の子孫にその褒美を与えることを決意したそうな。
    そうして、産まれた「輝夜」と名付けられた女の子

    しかし、彼女の人生は到底、褒美と言えるものでは無かったそう。
    でも、それは彼女次第だと我は思う。
    🌙
    遠い先祖が輝夜姫を育てた、老夫婦であり、その子孫。
    月の使者がこっそりと老夫婦に褒美を送った結果の子
    しかし彼女に宿ったのは、数千年前突如死を迎えた輝夜姫の人格。
    人並み以上の魔力は持ち合わせているものの、そのセンスは皆無であり、人並みにしか魔法が使えない。そもそも魔法を使う機会があまり無いので上達しない
    その上性格も気弱で人付き合いも苦手。
    そして輝夜姫の人格とはいうと、昔話では到底想像できないほどに高圧的で傲慢、竹取物語が好きな人は恐らく大嫌いになるだろう。
    しかし、肉体のことは溺愛している模様で、もうひとつ肉体があればどんなに愛でられるかと考えている。
    彼女自身の容姿が淡麗故、近づいてくる男も少なくないため、その度に表に出ては追い払ってるが彼らから見れば近づいた女性がそんな性格だと知りガッカリするだろう。
    人格が変わるだけなので、裏月の魔法を、彼女が使えなくは無いのだが前述したセンスの無さ故に全く使うことは出来ない。
    なので自動発動する魔法は彼女の意志関係なく使用出来る。
    まだ16なので気づいてないが不老であり、恐らく10年後には実感するだろう、但し不死では無い。
    【3L】NL GL
    【募集】彼女自身に寄り添ってくれる友達、恋人(魔法使い、一般人、使い魔問わず)

    できるだけチートにならないよう、デメリットも加えて、書いたのですが、その判断は主様に委ねますので、なんなりとお申し付けください。

  • No.3131778
    [編集/削除]

    @主

    対応本当に有難うございます。
    連ねてで申し訳ないです、置きロルが可能な也用の鍵付き雑談板の制作は可能でしょうか…?
    是非お願いしたく。

  • No.3131903
    [編集/削除]

    @紅様
    設定投下ありがとうございました。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    @藜様
    失礼いたしました。そういうオーダーでしたね。
    ご用意いたしましたので、ご自由にお使いください。PASSは注意事項参照ください。

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72708

  • No.3131921
    [編集/削除]

    @主

    有難うございます、都度使わせて頂きます。PASSの件も把握致しました

  • ネフィ@七氏
    No.3132331
    [編集/削除]

    部屋立てしまーす

  • ナリヌワイ
    No.3132555
    [編集/削除]

    魔法使いで参加したいです〜
    あと質問なのですが、エネルギー源は
    負と正どちらかに絞らないとダメでしょうか

  • グミの苗
    No.3132822
    [編集/削除]

    設定の一部を修正・追記致しました。

  • 欠伸
    No.3132873
    [編集/削除]

    容姿画像を追加させて頂きました。

  • No.3132980
    [編集/削除]

    @ナリヌワイ様
    ご予約ありがとうございます。3日以内に設定投下いただけますと幸いです。
    また、用語解説にもあります通り、エネルギー源は負と正どちらかに絞る形でよろしくお願いいたします。

    @皆様
    ありがたいことに本スレが100まで到達致しました。新しく立てましたので今後はこちらをご活用くださいませ。
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/72721

※記事を編集・削除するためのパスワード