デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 魔女っ子が多すぎる②【学園|日常|恋愛|戦闘】

    No.3132973
    [編集/削除]

    前スレが埋まりましたので、今後の募集はこちらでよろしくお願いいたします。

    前スレ
    http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/72260

    【世界観】
    ~以下、自分語り~
    私、魔法少女のリルコ!将来はママのような偉大な魔女になるのが夢なの!
    といっても、現在修業中で普通の高校生として過ごしているわ。

    え?なんで魔法使いが普通の高校にって?
    えーっと・・・魔女の見習いが人間界で修業をし一人前になるなんて話はよくあるよね。
    魔法界って未だにその古典的な修業が続いているの。 大体1つの町に1人くらいで見習い魔法使いが派遣されて、学内やその町で困っている人を魔法で助けることで一人前になっていくんだってさ!
    私はこの「神通学園高校」に配属されたんだけど、この学校は何か様子が変なの。
    難事件が早々に解決するだけじゃなくて、校舎裏がやたら光ったり、授業中変な呪文が聞こえてきたり、しゃべる猫がやたらいたり、箒に乗ってる学生の動画がSNSに上がってたり・・・。

    てか、気づいてるから言うね・・・。 「この学校、魔法少女めっちゃ派遣されてね?」

    ~ナレーション~
    文化も技術も今とほとんど変わらない現代日本の普通の学校に、本来1人しか派遣されないはずの魔法少女(少年)が何人も派遣されてしまっていた!
    偶然なのか、誰かが仕組んだものなのか!
    これは魔法少女(少年)が一人前になるという「エゴ」のために、過剰なお節介や悪戯などをやりまくるというドキドキワクワクの青春群像劇である!!

    【用語】
    ■神通学園高校(かみのとおりがくえんこうこう)
    東京にある一般的な高校。制服が複数種あったり私服登校も可能だったり、とにかく生徒がのびのびとが校訓。
    最新の設備環境などが施されていたり、夏祭りや大規模な学園祭など行事も盛んであることから、通称「神高」とも言われ、近年入学者が多いことで有名。
    進学希望者やスポーツ推薦者のエリート組、ただ青春を謳歌したい者や巷で有名な不良など個性豊かな生徒が多く、闇鍋のような学校であるからこそ、楽しさがある一方で各人の悩みもつきないそう…。

    ■魔法使い(白魔導士・黒魔導士)
    名前の通り魔法を使える人。魔法を使えるという特異点以外は、寿命や身体的機能なども普通の人間と同じ。※本也では成熟した魔法使いは登場しない
    「魔法」とは、魔力をもとに超常現象を起こすことである。魔力の源は「人間の感情」であり、感情を持った人間さえいれば、永遠に利用できるエネルギー。
    人間の感情をガソリンとすると、魔法使いは自動車のようなもので、個人によって魔法の種類(車種)や魔力の消費度合い(燃費)は異なる。
    白魔導士は「正の感情(楽しい・嬉しい等)」を、黒魔導士は「負(怒り・悲しみ等)」の感情をエネルギー源にするため、その感情を生むための言動をとることが多い。
    人の感情を動かすことができる人材が魔法使いとして優秀であり、学校などへ派遣する修業が行われているのは、そのための社会勉強としての意味合いが強い。

    ■魔法少女・少年
    本也では、神通学園高校へ入学した魔法使いの見習いのことを指す。
    極力一般人には魔法使いであることがバレないようにしながら、学内や町内の事件解決に尽力している。
    バレることでのペナルティなどはないが、野次馬や犯罪に加担させられないようにという自身の日常を守るためにはバレないほうが良いとされる。
    得意不得意はあれど、箒で空を飛ぶくらいはどの魔法使いでも可能。それぞれ固有魔法という独自の必殺技的なものがあるらしいが、所詮は”見習い”なため効力や対象範囲に縛りがある。
    魔力などを鑑みて使い魔との契約は、3体までと制限がある。

    ■使い魔
    アニメなどで、魔法少女・少年の肩とかによく乗っているしゃべる生物。
    変身魔法で人間の姿をしパートナーと共に学園を過ごしていることが多く、修業を見守っている(監視)している魔法生物。
    使い魔は魔法少女(少年)と際限なくパートナー契約が可能となっている。そのため従順な者がいれば、何人もと契約し魔法使いから「尻軽使い魔」なんて言われている者も存在するらしい。
    契約といっても、互いの了承があればOKという口約束程度。そのため契約破棄、再契約することも可能でゆるゆるなのが実態がある。

    ■基本魔法
    箒で空を飛ぶ、物体を浮かす、何かに変身するなど、おとぎ話などで出てくるものをイメージしてください。
    難易度として、物体にかける<自分にかける<生物にかける<他人にかけるという形で、他人になるほど難易度は高くなる。
    また無から有を生む(急にお金を出す)、自然の摂理や概念を変える(二酸化炭素をなくす)、あまりにも大きな規模(世界中の人間が)、倫理に反するもの(人体改造)などは、世界観的には存在するものの、危険な魔法として認知されている。
    一時的にある対象を限定に等の制限がある場合のみ使用できるケースもあり、その実態は曖昧。

    ■固有魔法
    オリジナルで生み出した魔法。脳内のこうなったらいいのにという、自身の感情が起点になることが多いとされる。
    個人で生み出したものであるため、その仕組みなどは当人にしかわからず、効果も千差万別。
    例)虫が嫌い→虫が一定時間寄ってこなくなる、食べるのが好き→満腹感を一時的に無くす等

    ■一般人(生徒)
    神通学園高校の生徒の皆様。基本的に自由な校風が有名な高校であり、進学希望の優等生から不良生徒など個性豊かな生徒が多い。まさに多様性。
    一般人も魔法による超常現象は視認できるため、学内に魔法を認知している人間は存在している。魔法に対してポジティブに感じるのも、ネガティブに感じるのも個人の自由である。
    ※教師は一旦は募集いたしません。若者たちで楽しみましょう。

    【キャラシ】
    ■魔法使い
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】魔法使い 白魔導士or黒魔導士
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿】顔や髪型、服装、体型など記入、画像添付可。制服について制限はありません。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【固有魔法】チート不可
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、他魔女っ娘の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】使い魔や、兄弟姉妹、幼馴染、犬猿の仲、思いを寄せている人など自由にどうぞ

    ■使い魔
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】使い魔
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿(人間時)】顔や髪型、服装、体型など記入、変身前の姿については自由記述。画像添付可。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください。
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【固有魔法】チート不可。
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、他魔女っ娘の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】仕える魔法使いや、兄弟姉妹、思いを寄せている人なども自由にどうぞ

    ■一般人(生徒)
    【SV】2~3つまで記入
    【属性】一般人
    【名前】和名、英名どちらも可。ふりがなも記入
    【性別】男or女
    【学年(年齢)】1~3学年から選択(15~18歳)
    【容姿】顔や髪型、服装、体型など記入、画像添付可。制服について制限はありません。画像添付について無断転載NG&作成元を記入ください
    【性格】特に制限はありませんが、あんまりにもコミュニケーションに支障が出そうなものはご遠慮ください
    【悩み】些細なことから激重設定までなんでも
    【備考】加筆したいものなど記入(趣味、好物、過去、魔法の認知状況など何でもどうぞ)
    【3L】NL.GL.BL、どれを希望するか記入。指定無しでも可
    【募集】仲の良い友人、兄弟姉妹、思いを寄せている人など自由にどうぞ

    【注意事項】
    ・デュラチャの規約厳守
    ・1人1役まででお願いいたします
    ・参加は予約制です。
    ・予約期間は管理人の参加許可後より、3日間となります。
    ・設定投下の期間延長は承りますので、お気軽にお声かけください。
    ・NL.GL.BL全て可能です(お相手のご理解があることが前提です)
    ・ロルは行動や心情などが分かりやすく書かれていれば基本長さは指定しませんが、豆ロル、五月雨ロル、確定ロルはお控えていただくと幸いです。
    ・迷惑行為、荒らし行為は厳禁です。
    ・キャラ同士の喧嘩等は結構ですが、背後でのいざこざは勘弁してください。
    ・部屋立て自由ですので「魔女っ子が多すぎる(掲示板制)」で、皆様で部屋立てください
    ・雑談掲示板は部屋立てのご報告や創作の投下などご自由にお使いください
    ・置きロル用の掲示板も用意いたしましたので部屋参加が難しい方などはご活用ください
    ・鍵はカタカナ6文字で学園名(○○○○○○学園高校の○の部分です)
    ・背後同士の絡み(会話)も可能とします。互いのキャラを褒め合ったりぬる〜くやっていきましょう。
    ・集客具合などによっては断りなく閉鎖させて頂く場合がございますのでご了承ください。
    ・質問等あればご遠慮なく

    ご予約の際は、役職(魔法使いor使い魔or一般生徒)で予約希望と投稿してください。
    それではご参加お待ちしてます♪

    テンプレ

    ■魔法使い
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(年齢)】
    【容姿】
    【性格】
    【固有魔法】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

    ■使い魔
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(人間時の年齢)】
    【容姿(人間時でOK)】
    【性格】
    【固有魔法】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

    ■一般人(生徒)
    【SV】
    【属性】
    【名前】
    【性別】
    【学年(年齢)】
    【容姿】
    【性格】
    【悩み】
    【備考】
    【3L】
    【募集】

  • No.3132974
    [編集/削除]

    【名簿】

    ◼︎魔法使い
    相川藍理@桃瀬様
    草鹿変奈@AIRA様
    ヨシカ・ピース@壱谷様
    加園リルコ@主
    天野桃李@月照廊様
    十玄 零@NYONYO様
    浅葱ミツグ@珠様
    MoM:ED-173/豆田稲美@M:M様
    神宮寺 シンラ様
    桃崎萌乃@海王星様
    狒々神政継@グミの苗
    月詠輝夜@紅様
    傀儡師障@ナリヌワイ様

    ◼︎使い魔
    ネフィリア・ベルク・サタニア@七氏様
    爆仙@徒陰様
    古野爛@ᗩ様 
    椿妃 シュリ@藜様
    Ιζάκ Αράχνης@ギックリ腰の犬様
    梟@欠伸様
    Refil Nótt Ráðsviðr@飴玉様
    ユア・コニー@灯羅様

    ◼︎一般人
    三宮一花@四宮様
    周防有栖@餃子様
    相坂志摩@腰痛子様

    【雑談掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72686

    部屋建て報告や質問などにご活用くださいませ

    【置きロル用掲示板】
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/72708

    置きロルやソロルなどにご活用くださいませ
    ※PASSは注意事項参照

  • No.3132981
    [編集/削除]

    こちら新しく立てました。
    参加のご予約等はこちらからよろしくお願いいたします。

  • グミの苗
    No.3132982
    [編集/削除]

    念の為再投稿です。

    --------------------------------------------------

    ■魔法使い

    「……麦茶奢ってくんね ? 駄目か ?」

    「御前等は独善的な正義を掲げるだけ、苦悩に藻掻き抗う人間すら躊躇わず見棄てるもんなぁ……だから俺が絶対悪を演じて遣るよ」

    「俺が御前を救って遣るよ、勿論__″無償″ でな」

    【属性】
    黒魔導士

    【名前】
    狒々神 政継 _ ヒヒガミ マサツグ

    【性別】

    【学年】
    3年

    【容姿】
    灰桜を垂らした様な艶やかな濃深い檳榔子染の髪をツーブックミディアムショート程度に整え、ラズベリー系の香料整髪剤で七三立ち上げオールバック風にセットを施す。漢らしい曲線を控え切り揃えられた眉に、稍下がり気味なアイラインは目元に細線の様に濁る隈を因り一層気怠い雰囲気を醸し出す漆と薄隅がグラデーションを描く様に混じり会う不可思議な瞳が特徴的。又、顎の無精髭は乱雑に切り揃えられて居る。健康的な印象を与える肌色に、鍛え上げられた逞しい体躯に、184cmと平均以上の身長を持つ。

    着縒れし光沢感が滲む学蘭を常日頃から愛用し、基本的に清潔感の有る通気性を重視した白色のTシャツと組み合わせて居る。ワインレッドのレザーメタリックベルトは摩擦で擦れた跡が目立つ黒色のスラックスと相性が良く着熟して居る。灰色のロングソックスとマットなブラックネイビーカラーのオックスフォードシューズを使い続ける。左耳にシンプルなシルバーアンテナフープリングピアス、シルバーヘリックスストレートスパイクボール、右耳にストレートバーベルピアス、右側の鎖骨にエメラルドブルーに輝くキャッチを取り付けたサーフェイスバーベルチェストピアスを着用して居る。

    (カスタムメンズメーカーより作成)

    【性格】
    ロールズ至上主義及び利己主義の成れの果て。共感性の欠如した無機質的な外道、端的に揶揄するの為らば正しく社会不適合者で有る。基本的に如何為る手段も厭わず、多少の犠牲が出ようと躊躇わない人格が故に、矢張思い遣り等と言った純粋な情は持ち合わせて居ない模様。又、コミュニケーション対話が比較的苦手で有り、何処と無く身勝手な素振りが見受けられる。そんな鎮具破具な一面を自覚して居り、依り効率的に自身の″思惑″を遂行する為だけに道徳を猛熱心に取り組み学ぶ所作は最早狂気を孕んだと喩え様か。飽く迄、自己利益率の享受を救済だと認識する志向性を善意だと思わせるだろう。唯、苦悩に苛まれる生徒に対する執着心は如何なる物か、何故絶対悪を自称するのか、どうやら己すら認知して居ない。

    【固有魔法】

    本来、魔術師の脳内イメージ及び感情を起点に固有魔法は構成され、複雑化した仕組みに依り起動する__だが所謂 ″非魔術師″ に取って、是事実は不都合極まりないだろう…

    ″私にも魔法があれば″……

    故に、″魂暫″ を作成した
    非魔術師で有ろうと「貴方だけ」の魔法を与えて呉れる、救済<キセキ>の魔法___

    《魂暫》
    是魔法は非魔術師を対象に発動し、魔術師及び使い魔等を対象に指定する事は出来ない。<魂暫>に対し無効化及び発動制限、エフェクト効果が発動された場合、其等を無視し効果を持続する事を可能とする。尚、是魔法に依る効果は対象者と発動者の了承を求められる。了承の確認が終了次第、是魔法は発動する間、〈Tarocchi〉効果適応を開始する。

    『Tarocchi』
    計16種類程の大アルカナカードを構築し、対象者に尤も最適なカード1種を自動的に選択し、対象者に継承する。継承の完了後、対象者はカードを起動する事に依り、カードが有する能力を取得する事が可能で有り、取得能力は固有魔法として扱われる。カード保有者と為る対象者が戦闘を行い敗北した場合、カードの保有権利及び能力発動権利を剥奪され、カード各々に設定された代償を支払わなければ為らない。尚、<魂暫>発動者はカードに依り取得した能力の攻撃及び効果対象に指定する事は出来ない。

    又、<魂暫>発動者側に残る他保有カードの枚数が10種類以上存在する場合、<魂暫>発動者の身体能力を上昇させ、接触した物質に応じ身体強度を上昇させる。是追加効果を発動し戦闘を行った場合、戦闘終了後に身体部位の何れか1つを任意で指定し、代償を支払わなければ為らない。

    ※未完成で有る為〔愚者のカード〕〔星のカード〕〔月のカード〕〔太陽のカード〕〔審判のカード〕〔世界のカード〕の構築は不可能。

    (各々のカードで得る固有魔法、代償は対象者と為る参加者様の裏にて公開致しますので、設定に記載して頂ければ幸いです。)

    【備考】
    _過去遮断済_

    高校生2年の始業式に是神通学園高校に転校して来た「与木市立奏丘高校」出身の生徒。然し、何故か周囲認知を得て居らず、″留年生″だと偏見を抱かれる不遇な奴。

    片頭痛持ちで有り、鼻背や鼻尖を激しく掻く癖が有る為、年中無休で絆創膏を鼻に張り付けて居る。又、高校生乍に重度の喫煙者で有り、授業を無断欠席した際は体育館裏でニコチンを摂取する姿を目撃されて居る。

    本来、是男の固有魔法は「物質に高濃度の魔力を注入する」と言った単純な物だったらしいが___

    他現在不明。

    【3L】
    ??

    【募集】
    ・タロット継承者 (一般人限定、定員未定)

  • ナリヌワイ
    No.3133331
    [編集/削除]

    ■魔法使い

    属性
    黒魔導士

    【名前】
    傀儡師 障
    (くぐつじ しょう)

    【性別】

    【学年・年齢】
    2年 17歳

    【容姿】

    和服と下駄を着こなす長身の中性的な容姿
    髪がかなり長く、常に編んで過ごしている
    爪なども伸ばしているが
    手入れが念入りに行われている為
    綺麗
    (容姿は[ぼわず]様の
    [おにいさんメーカー]より)

    【性格】
    気に入らない物全てに噛み付く様な行いが
    とても目立つ狂犬のような性質
    また、独特な正義感を持ち
    正義側のように振る舞うが、理由として
    あるのは負の思いばかりである
    独善的な正義で悪も正義も
    傷付けてきたが今日も彼は
    自分を疑わない
    【固有魔法】

    魔力量だけならば
    成熟した魔法使いをも凌ぐ彼だが
    彼をずっと悩ませる物がある

    病弱な身体だ

    彼は自分の代わりに淡々と戦う駒を欲した
    そして、造った

    《傀儡》
    あらゆる物質を人型に整形し、
    自らの分身として操る魔法
    彼の憎悪や悪意が詰められ
    造られた人形は暗殺者、戦士、獣として
    彼に従い絶大な強さを見せつけるだろう
    また、[思考速度上昇]と
    シナジーがあり、発動中は常軌を逸した
    機動が可能、さらに
    奥の手として自らを傀儡に変え、死ぬまで
    戦い抜く手段を編み出しているんだとか..


    傀儡に魂を宿して不死を目指している
    だとか、禁忌寄りの魔法に
    手を出しているという噂がある

    [思考速度上昇]
    三段階のバフ魔法
    脳機能を向上させ、思考を加速させる
    二段階目までは頭痛で済むが
    三段階目では内臓や血管が耐えきれず
    出血を伴う

    【備考】
    彼の一族は浮遊魔法や操作魔法に長けた
    血筋だったがなにより正のエネルギーしか
    扱えなかった
    しかし彼はどういう訳か負のエネルギーで
    魔法を扱い、尚且つ範囲や影響力でも
    一族で他の追随を許さない優秀さである
    何が彼を闇に染めたのか、一族は
    悲しみと責任感、哀れみを感じ
    障が白魔導士に救われる事を期待して
    神通学園へ送り込んだ
    【3L】
    指定なし

    【募集】
    拒まれても絡んでくれる白魔導士
    またはライバルの白or黒魔導士

  • No.3134203
    [編集/削除]

    @ナリヌワイ様

    設定投下ありがとうございます。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

    名前の読み方のみ、他の参加者様のように加筆いただけますと幸いです。

  • ナリヌワイ
    No.3134246
    [編集/削除]

    追加しました、ごめんなさい🙏

  • @灯羅
    No.3136268
    [編集/削除]

    使い魔として参加希望出します

  • No.3136479
    [編集/削除]

    @@灯羅様

    予約ありがとうございます。
    3日以内に設定投下いただけますと幸いです。

  • @灯羅
    No.3137810
    [編集/削除]

    【SV】「一緒にお魚食べに行きませんか!?」「学校めんどくさぁ…」「貴方面白い人ですねぇ」
    【属性】使い魔
    【名前】ユア・コニー
    【性別】女
    【学年(年齢)】2学年(17歳)
    【容姿(人間時)】画像参照→ピクルーのメーカー様
    【性格】常に気分屋。温厚で他人に対して優しい。好物を差し出されると簡単に懐く。
    【固有魔法】変幻魔法
    思い描いた好きな形に姿を変える事ができる。形状をよく理解していないものならそれ程曖昧になり持続時間が減る。
    【備考】代々化け猫の血を引く家系で例外なくユアもその内に入る。鮭等の魚類を好む。水が嫌いなのでプール授業に参加した試しが一度も無い。ストレッチが趣味で習慣付けているので身体が柔らかい。寝起きや眠い時は機嫌が悪い事が多い。
    【3L】NL
    【募集】恋仲

  • No.3139370
    [編集/削除]

    @@灯羅様

    設定投下ありがとうございました。
    不備等ございませんので、参加許可とさせていただきます。

※記事を編集・削除するためのパスワード