デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 文豪ノ集い(文スト×文アルなりきり/創作・3L有り)

    梅外套
    No.3177657
    [編集/削除]

    様々な組織が入り組む都市・ヨコハマの迷い犬達と__________

    転生し文学を守護する文壇達_________

    彼らの邂逅は何を意味するのだろうか____?

    ───────────

    皆さんこんにちは、梅外套です。管理主をさせて頂きます。以後お見知りおきを。

    今回はズバリ、
    文スト×文アル
    のなりきりです。

    版権キャラも創作も歓迎致します。

    ↓ロル回し掲示板です。鍵は太宰治の異能力及び代表作漢字四文字です。
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/73641

    《ルール》
    ・デュラチャのルールは守りましょう。
    ・基本活動は掲示板と部屋になります。掲示板からのスタートなります。掲示板はロル回し、部屋は雑談みたいになると。
    ・確ロル、五月雨ロル、チート等は禁止です。
    ・3L有りです。過激等は別部屋か裏で行ってください。
    ・設定投下は希望後一週間でお願いします。設定を修正、追記した場合は教えてください。
    ・キャラ同士の喧嘩は有りですが背後同士の喧嘩はお止めください。
    ・どっちかしか知らないよって方も歓迎致します。
    ・文ストと文アルのキャラの名前がかぶっても構いませんが、かぶった場合は(スト)(アル)等で区別をお願いします。
    ・部屋建ては自由に行って構いません。部屋名は『文豪ノ集イ』とし、建てる際はお知らせをお願いします。
    ・キャラは1人2キャラまでです。

    《世界観》
    文アルの舞台となっている帝国図書館。文ストの人物達は各々の理由で図書館を訪れます。
    帝国図書館の内部は原作と同じです。

  • 梅外套
    No.3177659
    [編集/削除]

    《オリキャラプロフ》

    〈文ストオリ〉

    【SV】3つ程。
    【名前】和名洋名可。文アルの版権文豪とかぶってもよし。
    【性別】不明も可。
    【年齢】現実的にありえる年齢で。不明も可。
    【所属】オリジナル所属場所の場合は簡潔に説明を。
    【容姿】画像使用可。メーカー様を使う場合はちゃんと書きましょう。
    【異能力】無い場合は飛ばしてよし。
    【備考】性格、過去、趣味嗜好等を記入。
    【関係】募集やお話で関係が出来たら追加。
    【募集】

    〈文アルオリキャラ(特務司書)〉
    ※性別は女性のみとします。

    【SV】3つ程。
    【名前】和名洋名可。
    【年齢】現実的にありえる年齢で。不明不可。
    【容姿】画像使用可。メーカー様を使う場合はちゃんと書きましょう。
    【経歴】司書になるまでの流れを。
    【備考】性格、趣味嗜好等を記入。
    【関係】募集やお話で関係が出来たら追加。
    【募集】

    〈文アルオリキャラ(文豪)〉
    ※性別は男性のみとします。

    【SV】3つ程。
    【名前】和名洋名可。
    【文体】純文学、詩人、歌人から選択。
    【派閥】既存の派閥も可。オリ派閥は簡潔に説明を。無しの場合省略。
    【武器】刃、銃、弓、鞭から一つ。武器の形も簡潔に。
    【精神】安定、やや安定、普通、やや不安定、不安定から一つ。
    【容姿】画像使用可。メーカー様を使う場合はちゃんと書きましょう。
    【備考】性格、過去、趣味嗜好等を記入。
    【関係】募集やお話で関係が出来たら追加。
    【募集】

  • 梅外套
    No.3177660
    [編集/削除]

    管理主は文アルの織田作之助をやらせて頂きます。途中で2人目増やすかもです。

    《キャラ名簿》

    (文豪ストレイドッグス)

    〈版権キャラ〉
    ・芥川龍之介(@蒼衣様)
    ・中原中也(@白様)
    〈創作キャラ〉
    ・鷲田 旌刀(@蒼衣様)
    ・小野小町(@紫翠様)

    (文豪とアルケミスト)

    〈版権キャラ〉
    ・織田作之助(@主、梅外套)
    〈創作キャラ〉

  • 蒼衣
    No.3177667
    [編集/削除]

    文ストで芥川龍之介と
    文スト創作キャラで参加希望です

  • 梅外套
    No.3177668
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます。
    設定投下よろしくお願いします。

  • 梅外套
    No.3179475
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 蒼衣
    No.3179570
    [編集/削除]

    【SV】「初めまして、私の名は鷲田 旌刀という
    よろしく頼むよ」「ほお、詰り諭吉殿は其の様なお考えを、ふっ。面白い」「首領の名とあらば直ぐに御片付け致しましょう。」

    【名前】鷲田 旌刀(わしだ せいとう)

    【性別】男性

    【年齢】22歳

    【所属】ポートマフィア幹部。

    【容姿】https://picrew.me/share?cd=m8Gq2jTyoP
    妖男子メーカー様より
    大人びた優雅な姿で身長は190cmはある少し大柄な男である。常に和服で過ごしている。私服を着る時もあるが余り私服は好んで無い様子の彼。特徴的なのは手の甲に翼の片羽の刺青が入っていることだろう。

    【異能力】つばさ

    【異能説明】人を作り出す異能力。だが太宰には効かない(無効化されてしまうから)少し身代わり人形のような性質でもあるが少し特殊なのが異能にかかった相手の嘘を見抜かれてしまうということ。しかも怖いのが過去の人物や今まで関わった仲間たちの姿になるからだ。相手の想いから出てきた人はかつて仲間だった人に「ヒドイよ」と言いながら簡単にいえば相手の精神を崩すという久作に似た性質のある異能。自分が言われたくないことを沢山沢山言われ精神崩壊した時に相手を殺めるという異能である。

    【備考】性格はお淑やかでマイペースでほぼのんびりとした性格。マフィアに相応しくない性格だが戦闘や仕事となれば話は別になる二面性の持ち主。仕事以外だとお茶を飲んだり将棋をしたりする爺のような性格である。
    趣味は将棋でよく同期や首領捕まえては将棋を誘ったりしている。散歩もよく好んでおり暇があると散歩に出かけたりする。
    元太宰幹部と同期であり中也の弄りキャラでもあった。其の為中也には未だに「御前見ると太宰思い出すから近寄んな」と拒絶反応さえ食らっている。其れでも懲りずに中也をからかいに行くのが日課だ。6歳から14歳までの記憶を失っており気付いたらポートマフィアにいた経歴を持つ。一般で育ったと言う記憶は曖昧ではあるが残っていてだが両親や友人の顔も名前も覚えておらず名前すら覚えていなかったが首領が自身の名前を言ってくれたおかげで名前だけは思い出せた。だが肝心な記憶は全くなく15歳から22歳(今)の記憶しかない。好きだったものも嫌いだったものも思い出せないが唯一覚えていたのが異能力の事のみで何故其れだけは忘れずにいたのか理解出来ず。偶にだが記憶のような夢を見るだが決していい夢ではなく誰かが自分を追いかけて襲ってきているという断片的な夢でだがその先は判らないまま目を覚ます。目を覚ますと全身汗だくなのが悩みでもある。感情もやや欠落はしていて哀しいと嬉しいが余り理解出来てないよう。昔は表現力はあったとは思っているようで感情の勉強もマフィアに来てから続けているようだ

    【関係】

    【募集】彼のことを知る人一人

    ((不備や違和感があればお願いします

  • 梅外套
    No.3179663
    [編集/削除]

    @蒼衣様
    おお!不備等ございませんので許可致します。雑談掲示板へどうぞー

  • 梅外套
    No.3181101
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 梅外套
    No.3183358
    [編集/削除]

    スレあげです

  • 紫翠
    No.3190472
    [編集/削除]

    文スト創作キャラで参加希望です

  • 梅外套
    No.3190548
    [編集/削除]

    @紫翠様
    参加ありがとうございます。設定投下よろしくお願いします。

  • 紫翠
    No.3192358
    [編集/削除]

    【SV】「今晩は。私は小野小町です。どういう依頼ですか?」「森鴎外…あな!前に港咎組織へ来ぬやと誘はれしお人かな。」「さっさと敵、倒しちゃいましょう。」
    【名前】小野小町
    【性別】女性
    【年齢】不明
    【所属】武装探偵社
    【容姿】白髪の髪に群青色の目。身長167cm。いつも和服で過ごしている。
    https://picrew.me/ja/image_maker/20990
    ↑使わせていただいたメーカー様です
    【異能力】花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせし間に
    【備考】しとやかで優しい。敵には容赦がない。たまに古文語を喋る。ピアノや楽器を引くこと。和菓子作りも好き。好きな物は和菓子や和を感じる物。嫌いな物は辛い物。
    昔人を殺していた。理由は自分を狙ってくるやつを殺すため。そのため人の急所や隙を狙うことは得意としていた。少し名が広まった頃、さらに自分を殺そうとするものが多くなった。任務らしい。
    殺すことを繰り返していたある日、武装探偵社のボス。福沢諭吉に拾われた。森さんとは面識がある。
    【関係】
    【募集】お誘いがあれば

  • 紫翠
    No.3198780
    [編集/削除]

    全然返信がないのですが、参加はダメということでしょうか?

  • No.3200462
    [編集/削除]

    文スト中原中也で参加希望します。
    よければお返事ください

  • 梅外套
    No.3201527
    [編集/削除]

    @紫翠様
    @白様

    すいません返事遅れました!雑談掲示板へ!どうぞ!

  • 紫翠
    No.3202002
    [編集/削除]

    @梅外套
    遅れたというレベルではないぐらい時間経ってますが…

  • 梅外套
    No.3202327
    [編集/削除]

    @紫翠様
    いやあ、暫く目を離してしまって…待たせてしまいすみませんでした。

  • 水晶
    No.3218031
    [編集/削除]

    最近お部屋立てされませんね。今日はお部屋立てされますか?

※記事を編集・削除するためのパスワード