デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【募集中】Color Palette 【学園・日常・異能】

    山藍摺
    No.3542712
    [編集/削除]

    世界は昔、 真っ白でした

    植物も、動物も、人でさえも

    神は、
    そんな世界にうんざりし

    世界に色を加えることを決めました

    神は、
    鮮やかな色の花を咲かせ
    美しい鳥を飛ばし

    世界は、今までにない
    魅力的な場所に変わりました


    だけど、その過程で

    良くない物まで
    生まれてしまったのです__

    【世界観概要】
    数千年前、世界が色付き
    人々が能力を持つようになると
    どこからともなく現れた異形が彼らを襲った

    先人たちは能力を持つ者を集い
    異形に対抗する組織『ヴェルシウェル』を設立
    世界は無事に、安泰を取り戻した


    それから数千年後
    そんな時代に、己の能力を高めるために若者たちが集い学びを積み重ねる場所が存在した

    それがこのなりきりの舞台である
    『ヴェルシウェル附属リューセンデルグ国際学園』

    世界が安泰を取り戻した今、この学園は未来を担う若者たちの成長と発展を支える重要な役割を果たしている

    彼らが身につけた能力や知識が、
    世界をより良い方向に導いてくれること、

    私は、願ってやまない______

    _とある人の手記より_

    *注意事項*
    デュラララチャットの規則を厳守し、ご参加お願い致します。

    『なりきりに関する注意点』
    当なりきりは板メインのなりきりになります。
    ・板の鍵は部屋立てをしお渡し致します。参加受理と共に管理人が時間を指定しますが、不都合の場合お手隙の時間をお申し付けください。
    ・鍵はメモをし紛失しないように管理をお願いします。また参加者外への流出は御遠慮ください。

    管理人に時間が出来た場合、部屋立ても行なう予定としております。
    ・管理人不在時のトラブルを避けるため参加者による部屋立ては御遠慮ください。

    他者のロルに絡みに行く場合、絡みを募集する場合、必ず一言添えるようお願い致します。
    ・お互いが気持ちようなりきりできるよう、御協力お願い致します。

    ロルの返信が2日間途絶えた場合、次のロルを投稿する、他者のロルに絡みに行く事を可能としております。
    ・その場合、ロルを回していた方へ一言添えるようお願い致します。

    中ロル(120字〜)を推奨しております。
    ・強制的な確定ロル、五月雨ロル、豆ロルは御遠慮ください

    板でのR18、G18描写は禁止しております。
    ・参加者同士で鍵板に籠るのも御遠慮ください。

    恋愛は3L可能としております。
    ・関係の強要は禁止、双方の同意の上で関係を形成してください。

    『キャラメイクに関する注意点』
    設定投下期間は3日間になります。
    ・延長が必要な場合、事前または期限内にお申し付けください。

    必ずパスワードを設定し、メモに残すようにしてください。
    ・パスワードを忘れた場合削除申請を行い削除確認後、再度設定の投下お願い致します。

    予約時は校種、学年、クラス、色を記載しコメントをお願い致します。
    (例︰中学校、3-A、赤、等)

    教師を予約する場合、校種、担当教科、担任クラス(任意)、色を記載しコメントお願い致します。
    (例︰高校、数学教諭、2-A担任、青、等)

    設定の個人番号にはカラーコードを採用しております。
    ・希望カラーのコードを管理側から提示させていただきます。

    能力設定については原則1つのみとしております。
    ・混色の場合、2つの要素が混ざりあった能力を設定してください。
    (例︰白(治癒)+赤(炎)=パステルレッド(火を翳すと治癒が発動する、等)

    2種類以上の混色の場合、その中から2つの要素を選択し能力を設定してください。
    (例︰赤(炎)+黒(影)+黄(金属)=茶(自身の影(黒)を金属化(黄)させて操る、等))
    ・予約時点で、3種類以上の混色と判断した場合管理人からアナウンスさせていただきます。

    能力には何らかの弱点を設けてください。
    ・最強設定、精神干渉、領域の展開などの能力は禁止としております。

    画像を添付する場合、出典元の規則に従い出典元の明記をお願い致します。
    ・無断転載は禁止。発覚した場合参加を取り消す可能性があります。

    設定の過度な付け足しは、管理人が認めた場合を除き原則禁止としております。
    ・修正などある場合、管理人に報告お願い致します。

    質問あれば質疑応答板にて気軽にお聞きください
    ・管理人に秘密裏に相談がある場合、板にて直接お申し付け頂ければ時間調整をさせていただきます。

    最後に、ここまで読んでいただいた確認も含め、予約時お名前を色の名前にしてくださいますようお願い致します。

  • 山藍摺
    No.3542713
    [編集/削除]

    __親愛なる**様__

    このたびヴェルシウェル附属リューセンデルグ国際学園にめでたく入学を許可されましたこと、心よりお喜び申し上げます。

    必要な教材のリスト及び記入いただく書類を同封いたします。
    :

    『学生証テンプレート』
    【SV】
    2~3つ設定をお願い致します。

    【名前】
    和名、洋名どちらでも可ですが、出身国に準じたお名前でお願い致します。

    【読み】
    カタカナで記載

    【出身国】
    世界観掲示板をご参照ください。
    出生国と出身国が異なる設定も可能です。その場合備考欄に詳細を記載してください。

    【年齢】
    学生の場合、世界観掲示板を参照ください。

    【性別】
    生物学的性、精神的性を記載ください。
    (例︰心身ともに男)
    不明も可能としています。
    その場合、板の鍵をお渡しした際に管理人のみに情報開示お願い致します。

    【所属】
    校種、学年、クラスを記載してください。
    (例︰中学校、3-A、等)
    教員の場合、 校種、担当学年と教科を項目をご記入ください。
    (例︰高校、数学教諭、3-A担任、等)

    【部活】
    任意記載としております。
    教員の場合、担当している部活があればご記入ください。
    部活内容により修正お願いする可能性がございます。

    【身長/体重】
    健康状態の把握のため設定お願い致します。
    体重に関しては任意記載としています。

    【個人特定番号】
    提示したものを # も含めご記入ください。
    (例︰ #ff0000 )

    【リング】
    リングの形状、装着場所をご記入ください。

    【能力】
    能力については、世界観掲示板及びキャラメイク注意点をご参照ください。

    【武器】
    主要武器は1つのみとしております。

    【性格】
    あまりにも絡みにくいと判断した場合、修正をお願いする可能性がございます。

    【容姿】
    瞳、髪の色は同色に統一してください。

    【備考】
    出生、趣味、能力に目覚めたきっかけなどを記入してください。

    【関係】
    構築した関係があればこちらにご記入ください。

    【募集】
    関係の募集がある場合はこちらにご記入ください。

    『コピーペースト用』
    【SV】

    【名前】

    【読み】

    【出身国】

    【年齢】

    【性別】

    【所属】

    【部活】

    【身長/体重】

    【個人特定番号】

    【リング】

    【能力】

    【武器】

    【性格】

    【容姿】

    【備考】

    【関係】

    【募集】

  • 山藍摺
    No.3542716
    [編集/削除]

    【板まとめ】
    世界観掲示板(Colorful)
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/80648

    質疑応答掲示板(Colorful)
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/80653

    雑談掲示板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/80974

    活動掲示板
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/80973

    創作掲示板
    (始動開始後開設予定)

  • 山藍摺
    No.3542717
    [編集/削除]

    【参加者一覧】

    《職員》
    (食堂職員)
    ・@天色様(予約期限2/24まで)
    (医師)
    ・Oliver ・von ・Palmatum@山藍摺

    《中学校》
    3-A
    ・Lomi・Regelna@鉛様

    《高校》
    1-C
    ・Alycia Kennedy@藍様

    2-A
    ・余 暁明@牡丹紅様

    《大学》
    3-A
    (担任)
    ・@至極様(予約期限2/24まで)

  • 山藍摺
    No.3542723
    [編集/削除]

    【SV】
    「やぁ、初めまして麗しいお姫様。この月明かりが私をあなたの元へ導いてくれたのです」

    「怪我をしたのかい?…"痛いの痛いの飛んでゆけ"…ん?あぁ、ちょっとしたおまじないさ」

    「…もう少しだけ、寝させてくれないか。、、頼むよ、後5分…っ痛い!叩くなんて酷いじゃないか!」

    【名前】
    Oliver ・von ・Palmatum

    【読み】
    オリヴェル・フォン・パルメイタム

    【出身国】
    リューセンデルグ王国

    【年齢】
    Secret

    【性別】
    Secret

    【所属】
    医務室 室長/ 医師

    【身長/体重】
    180cm / 67kg

    【個人特定番号】
    #67A2A0

    【リング】
    場所︰右手薬指
    細めのデザインのリングに山藍が彫られている。支給された時点では彫りのないシンプルなものであったが個人的に手を加えた。

    【能力】
    『Mercurialis_水星の葉_』
    (マーキュリアリス)
    能力を発動すると手首から前腕にかけて茎が延び山藍の葉が茂り、怪我をした部位に手を翳せば治癒することができる。怪我人の治癒能力促進して治癒を行う他の治癒とは異なり、怪我部位周囲の細胞組織の流れを逆再生し元の状態に戻すという治療方法。一見優秀な治癒法に見えるが欠損した部位は元に戻すことができず、また内蔵の病気においても同様で見えなければ修復する事はできない。内蔵出血を起こしている場合などにおいては1度開腹し患部を直接見る必要がある。患部が大きくなればなるほど治療は困難になりそれに比例して体に巻き付く茎と葉が増え、嘔気、頭痛、目眩などの症状が生じる。擦り傷や切り傷程度であれば問題がない。

    【武器】
    ベレッタM92
    15発の9mm弾を使用しており、その弾丸はフォギロスの核で作られている。能力が直接的な攻撃に向いていないため銃の腕を磨き、露出した核を高確率で打ち抜けるまでに。しかしながら単独でフォギロスを討伐する事はできない。
    弾丸の種類は2種類あり、核でできたものと薬品弾を装備している。薬品弾は麻酔弾のような仕様になっており、フォギロスに打ち込むことで短時間であれば動きを鈍らせることができる。

    【性格】
    穏やかで誰に対しても平等に優しく接する紳士的な態度と、キザったらしい一面も持ち合わせている。損得勘定で物事を考えず誰に対しても公平且つ優しい態度で接するが、優しいだけではなく自分が正しいと思う判断を貫き通せる芯の強さもある。また器が大きく、多少の物事には動じない心の広さを持っており自分のことだけではなく他人のミスや欠点など気ににせずそんな所すら受け入れてしまう包容力もある。
    表情の起伏があまり大きくなく掴みどころがない性格だが、患者や植物と向き合う姿は誠実であり普段とのギャップに目を丸くする人が多いだろう。そんな態度だからだろうか周囲からは「王子」などと呼ばれる事もあるが、その本質は深く触れられる事嫌った結果生まれた性分だということを本人も知らない。客観的に見て欠点のないように見えるオリヴェルだが心を許した人物にはだらしない姿を見せることもある。また母親が大和の国の出身であるためか、和人のように自然や季節の移ろいに敏感でありそこから感じる美しさや懐かしさに心を動かされる性質も持ち合わせている。

    【容姿】
    艶があり細く柔らかい山藍摺色の髪。左側をなでつけ右目にかかるように流し、腰あたりまで伸ばされている髪は低い位置で結わえられている。髪と同じ山藍摺色の瞳は、目尻がほんの少し吊り上がり凛々しさを演出しているが柔らかく弧を描く細い眉がそれを緩和している。顔だけ見れば中性的であるが、180cmと長身で細身の体型は胸部に女性特有の膨らみは見られないため、初見で性別を見極めるのは難しいと思われる。染みなどの見られないキメ細かい肌は10年から変わらず、時の流れを感じさせない容姿をしている。これには能力が深く関係しており、能力を発動させ自身の皮膚を撫でることで皮膚細胞を巻戻り常に若々しい容姿を保っているんだとか。
    背部には右の肩甲骨から左側腰部にかけて大きな古傷が存在する。背中の傷には自身の手が届かなかったため怪我をした当時治癒することができず痛々しく残ってしまった。きっちりとした服装を好み、白いシャツはボタンを上まできちんと止められている。細身のパンツに脚を通し足元は清潔感溢れる艶めかしい革靴が覗いている。上から羽織っている白衣の内ポケットには様々な薬や包帯などが収められている。有事の際には胸部に着用するガンショルダーに武器を納めているが、学園内で使用する事はほとんど無いため外していることの方が多い。
    ( AIのべりすとにて作成 https://ai-novel.com/index.php )

    【備考】
    _逢いは愛より藍になり_
    これは、前リューセンデルグ国王の次子として生まれた子の物語。
    国王の次子といっても正式な王妃の子ではなく妾との間に生まれたオリヴェル。庶民の母と国王であった父が結ばれるはずもなく、一夜の出会いからまもなく母は妊娠しオリヴェルが誕生した。もともと体が弱かった母はオリヴェルが2歳の時にこの世を去り、それを知った前国王がオリヴェルを自分の子と認め王宮で引き取ることを決めた。血は繋がっているとはいえ突然現れた王の子に周囲は困惑を隠せなかった。しかし、王の長子だけは優しく迎え入れてくれたため唯一の居場所を確立し何とか王宮での生活を送ることができた。こうして望まぬ形で王位継承に巻き込まれてしまった5歳のころ、王宮で火事が発生し前国王とその長子が不幸にも命を落としてしまう。誰かの策略か、単なる事故か、真相は不明だがそんな状況で幼くも次は自分の番だと悟ってしまったのは、避けようのない運命だったのかもしれない。その後、まだ幼かったオリヴェルを王位に勧めるものが現れることもなく前国王の弟が王位就任が決まった。そんな時、常に命の危険が付きまとう子供を哀れに思った前国王の側近が5歳のオリヴェルを連れて王宮から逃亡、それから側近と共に隠れて暮らす生活が始まった。密やかに暮らしていた10歳の頃、誰かが放った刺客により隠れ家が襲われ、産まれたばかりの側近の息子も巻き込まれる事件が起きた。血に塗れ、今にも途切れそうな小さな命を抱えて死にものぐるいで逃げるオリヴェル。

    _どうか、どうか、この子だけは、大切な弟だけはどうか_

    気づいた時には能力に目覚め、血に濡れた赤子は穏やかに眠っていた。有事の際、頼れと教えられていた人物の元へ何とか逃げ込みまた隠れて暮らす生活を送ることに。あの一件でオリヴェルが死んだと思ったのか、それから大きな事件に巻き込まれることもなく数十年が過ぎヴェルシウェルの医療班に所属して隊員の怪我の治療に勤しんでいた頃。その頃には相棒とも呼べる気の合う、心を寄せた友人もできていた。しかし、数体のフォギロスが病院を襲った事件によりオリヴェルを庇い友人は亡くなってしまう。その事件をきっかけにヴェルシウェルをやめ、かねてから依頼があったリューセンデルグ学園に所属するようになった。学園では医務室の室長を務めており他の医師や学生を取りまとめている。医務室では治療を行うだけでなく、フォギロスに効く薬や植物の研究も行っておりオリヴェルの室長室は植物で溢れている。
    ピアノを弾くことを得意としており、時間が開けば音楽室や天文台を訪れ弾いているらしい。

    【関係】

    【募集】
    オリヴェルを助けてくれた家臣の息子
    ・事情を知っている(or知らない)は要相談
    ・知っている場合オリヴェルの側近募集
    ・年齢は25~35歳、教員または医務室の医師

  • 牡丹紅
    No.3543549
    [編集/削除]

    高校 / 2-A / 牡丹紅
    こちらで予約可能でしょうか?

  • 山藍摺
    No.3543842
    [編集/削除]

    @牡丹紅様

    高校/2-A/牡丹紅
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。

    カラーコード:#811C3C

  • 山藍摺
    No.3543843
    [編集/削除]

    @星様

    大変申し訳ありませんが現段階では参加を受け付けることができません。
    再度注意事項をご一読の上、ご予約お願い致します。

  • 支援
    No.3544818
    [編集/削除]

    あげ

  • みえ
    No.3547336
    [編集/削除]

    わたしはいりたいです!オリヴェルへの恋愛や普通の恋愛は可能ですか?

  • 山藍摺
    No.3547391
    [編集/削除]

    @支援様
    ご支援ありがとうございます。

    @みえ様
    ご質問ありがとうございます。
    恋情など、お相手様に迷惑にならない範囲でならばご自由に行って頂いて構いません。しかし恋人関係の構築などは双方の同意がある場合に限り可能としています。

  • No.3547402
    [編集/削除]

    高校 1-c 藍色 で参加希望です

  • 山藍摺
    No.3547577
    [編集/削除]

    @藍様

    高校/1-c/藍色
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください

    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。
    カラーコード:#165e83

  • 質問
    No.3547748
    [編集/削除]

    色の名前がわからないことがあるけど、その場合ってどうすればいいのですか?

  • 山藍摺
    No.3547969
    [編集/削除]

    @質問様
    ご質問ありがとうございます。

    Encycolorpediaというサイトをおすすめ致します。
    直接的な色名は出てきませんが密接関係という項目に名前のある色が表示されますので、そこで類似するものをお選び頂ければと思います。
    以下にURLを記載していますが、外部リンクに飛ぶのでご注意ください。

    納得いかなければ、他にも色検索サイトは様々ありますのでウェブにて検索し併用し色を探してみてください。それでも出てこなければ気軽にご相談ください。

    https://encycolorpedia.jp/4d4398

  • 山藍摺
    No.3548315
    [編集/削除]

    @牡丹紅様
    期限が本日までとなっております。
    延長が必要な場合はお申し付けください。

  • 牡丹紅
    No.3548610
    [編集/削除]

    @山藍摺 お声掛けありがとうございます。設定投下させて頂きます。不備等あればお申し付け下さい。

    【SV】
    「こんにちはー、余です。こっちはみんな違う名字、珍しいね」

    「俺頭が良いな、神は二物以上与えてるな俺に」

    「こう俺が指を動かしたらお前は本来大火傷だぞ?舐めた口聞くな」

    【名前】
    余 暁明

    【読み】
    ヨ シァミン

    【出身国】
    紅華共和国

    【年齢】
    17

    【性別】
    心身共に男

    【所属】
    高校 / 2-A

    【身長/体重】
    174cm/58kg


    【個人特定番号】
    #811C3C

    【リング】
    彼の生まれ故郷では「牡丹紅」と呼ばれるくすんだ赤色のリングは左手の親指に佇む。そのリングには思い出もなにもないので、ただ付けていると言った様で、装飾の施されていない細い鉄の輪っかである。

    【能力】
    日照香炉生紫煙(望廬山瀑布/李白 より)
    「太陽は香炉峰を照らし、赤紫色の霧が立ち上っている」

    指先から出ずる火の塊は指先の動きで陽の光のように飛び交う。その火自身が対物に当たり、殺傷するには余りにも小さな塊であるが、火は燃え広がる。また、燃焼と共に起こる煙は多少の有毒性を持ち、目眩しにも役立つ。火がもつ能力自体は強力なものではないが、少量のそれがもたらす被害は馬鹿に出来ない。正にマッチ1本火事の元。

    【武器】
    99式狙撃歩槍
    ボトルアクション式の全長1m弱にも及ぶスナイパーライフル。木を基調とした古めかしいデザイン。能力単体での行動が難しいとされ、後方からの狙撃をする事になったが、まだ扱いに慣れていない。最近狙撃後の反動に耐えられるように。

    【性格】
    あまり目立たず、一匹狼を装って居るものの、中身はかなりのガキ。自信過剰と言うより、調子に乗りやすい。単純で喧嘩っ早い。しかし素直、という訳でもなく、言葉を真っ直ぐ捉えられなかったりとひねくれた面も。正義感がない訳ではないのだが、それを表立って見せることにどこか躊躇いを感じている。自分が相手にどう見られているのか、という観点がかなり大切らしく、それは自分の意見を押し潰して周りに合わせる、などの意図でなく、怯んで逃げるくらいなら挑んで死んだ方がかっこいい、などいう子供らしいものである。

    【容姿】
    くすんだ深い赤色の瞳、髪を持つ。切れ長の目はどこか憂いを帯びているよう。といっても、それはファルゲの影響であり、心理的な要因からなるものではない。毛先が少し跳ねているような柔らかな毛は目のちょうど上くらいまで伸びているが、目が隠れないように分けてはいるよう。制服は大胆に気崩されてはいないものの、ネクタイが緩んでいたり、第一ボタンがあいていたりする。

    【備考】
    特筆すべき所もない集落で産まれ、記憶のない頃に能力に目覚めた。順風満帆に思えたが、その小さな集落にはビフレストは居なかった。初めて現れたビフレストに集落の人々は混乱し、手こそ上げないものの、彼と深く交流をしようとしなかった。遂には親からの待遇もよそよそしいものとなる中、彼と同い年の少年らは彼を虐げ始める。それを止めもせず、ただ眺めていた大人を見て、次第に違和感を、疎外感を幼いながら持つように。ちょうど9つの時、その違和感に理屈が追い付き、逃げるように都市部へと下ると、自身と同じ、色を持つ人々を目の当たりにする。後に、その能力を活かし、民衆を守る団体があると知る。虐げられたこの見た目と能力で「人助け」をすれば、集落の人々はどのような顔をするだろう。そんな復讐じみた好奇心から今に至る。

    【関係】
    お誘いあれは是非

  • みえ
    No.3548640
    [編集/削除]

    高校1−Cで参加希望です

  • 山藍摺
    No.3548711
    [編集/削除]

    @牡丹紅様
    設定の投下ありがとうございます。
    不備等見られませんので参加を承認させていただきます。
    活動板の鍵は、参加人数が集まり本格的に始動後お渡しさせていただきます。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

    @みえ様
    大変申し訳ありませんが現段階では参加を受け付けることができません。
    再度注意事項をご一読の上、ご予約お願い致します。

  • 山藍摺
    No.3548961
    [編集/削除]

    @銀鼠様

    高校/歴史教師/3-B担任/銀鼠
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    承知致しました。カラーコードの提示は省略させていただきます。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください

  • みえ
    No.3549864
    [編集/削除]

    もう予約できますか?

  • 名無し
    No.3549920
    [編集/削除]

    @みえ
    時期的な問題ではなくこの板での規則が守れていないから参加ができないのだと思われます。注意事項を上から下まで読み直すことをおすすめします。
    削除キー 1111

  • 山藍摺
    No.3550113
    [編集/削除]

    @咲様
    大変申し訳ありませんが現段階では参加を受け付けることができません。
    最後まで注意事項をご一読の上、ご予約お願い致します。

    @みえ様
    以前申しました「現段階」というのは
    予約を行う上での必要な記載等に漏れがありますので、承ることができないという意味になります。
    注意事項に予約を行う上で必要なことを載せています。参加される場合は再度、
    注意事項を熟読した上でご予約お願い致します。

    @参加者各位
    設定投下人数が、管理人も含め4名に達しましたら部屋建てを行い掲示板の鍵をお渡しさせて頂きます。日程については追ってご連絡しますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。

  • No.3550184
    [編集/削除]

    設定投下致します。
    不備等あればご指摘を。

    【SV】 『わ…っ!?!…びっくりした、天文台なんて滅多に人が来ないから…。』

    『あんたも見学?…良かった、じゃあ彼処の日陰に移動しない?一人じゃなんだか心細くて。』

    【名前】 Alycia Kennedy

    【読み】 アリシア ケネディ

    【出身国】 オキシペトラ合衆国

    【年齢】 16歳

    【性別】♀

    【所属】高校 1-c

    【部活】 天文学部
    天文台を拠点とし星々の観察、または空き教室で宇宙論等について語り合う同好会のような部活。部員は数える程に加え、圧倒的に幽霊部員が多い。部長でさえ顔出し程度にすぐ帰ってしまうことが殆どで廃部の可能性が高い。現在部員募集中である。

    【身長/体重】155cm/46kg

    【個人特定番号】 #165e83

    【リング】 通常のリングより幾分か太く、中心には''アクアマリン''が埋められている。装着位置は左手人差し指。

    【能力】 Eat the darkness._闇を喰らえ
    手のひらで生成した水を身体で圧力を掛けることで水を操れる、というもの。攻撃を防ぐ壁、足元を覆うことで素早く移動出来たりと万能なのだが生成出来るのは風呂一杯半程度。それ以上生成すると脱水症状が起きてしまう。

    【武器】 槍
    穂部分は刃先にかけて藍色に染まり柄には滑り止めとしてゴム素材の専用カバーが装着されている。学園内でも珍しい武器だが都合上近接戦は不利な為、ある程度離れた距離でも仕留めやすい槍が選ばれたのだ。

    【性格】 比較的大人しく消極的で対人関係は狭く深く。以外にも根気強い一面があり天文台を昼寝場所として使おうとした生徒には移動するまで注意する場面も目撃が多数。
    出身国の影響か自由を好み他人に縛られるのは窮屈に感じるタイプ。それ故か様々な国、様々な地域に関して深く探求し柔軟的な思考を持ち合わせている。
    加えて気を許した人物には表情が緩んだり口数も増えるらしく加えて毒舌っぷりが露になるとかならないとか。

    【容姿】 「きみをみている」メーカー様にて作成。緩くウェーブがかかった長髪は陽光が当たれば艶めき 手入れの丁重さが伺える。血色感のある白肌は女性らしい曲線のある体付きで手足と背中は鍛えられていたような筋肉が見受けられるだろう。また 視力が悪い所為か目付きが悪く眼鏡を持ち歩いている。
    制服は黒色のカーディガンにタイツを履いており、足元は基本的に黒のローファーと目立った着崩しは見られず模範的な着こなし。
    私服は白や黒のワンピースやブラウス等のシンプルな色合いを好んでいる。自身でも地味な服装だということは自覚しているがどうにもこのファッションで落ち着いているのが悩みどころ。

    【備考】
    スポーツ一家として有名なケネディ家の四女、及び一躍有名だった水泳選手。幼き頃から水泳の才能に恵まれ過度な練習と共に日々を過ごしていた。然しとある大会にてスタート台に足をかけた瞬間、今までの足の負担が重なり「ブチッ」と言う音と共に身体ごと深さ2mプールに崩れ落ちてしまう。そのまま気を失ってしまうが突然の能力開花により体周りの水を操ったことで自身を浮き上がらせ一命を取り留める。その後病院へと運ばれ''前十字靭帯損傷''と診断されたことをきっかけにリハビリを経ての退院後、水泳選手としての人生に完全に幕を下ろしたのであった。

    【関係】お誘いあれば是非

    【募集】気を許した存在
    (学年、性別不問)

  • 山藍摺
    No.3550730
    [編集/削除]

    @藍様
    設定の投下ありがとうございます。
    不備等見られませんので参加を承認させて頂きます。
    活動板の鍵は、参加人数が集まり本格的に始動後お渡しさせていただきます。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

    @咲様
    大変申し訳ありませんが現段階では予約を承ることができません。
    色の記載以外にも予約時の注意点を記載していますので最後までご一読のうえご予約お願い致します。
    お手数をおかけして申し訳ありませんが規則ですのでご理解頂けますと幸いです。

  • チェリーブロッサムピンク
    No.3550796
    [編集/削除]

    本当に常々すみません…
    再度 高校/1-A/チェリーブロッサムピンクで予約したいです

  • 山藍摺
    No.3551308
    [編集/削除]

    @チェリーブロッサムピンク様

    高校/1-A/チェリーブロッサムピンク
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください

    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。
    カラーコード:#ffb7c5

  • 山藍摺
    No.3553070
    [編集/削除]

    @銀鼠様
    期限が本日までとなっております。
    延長が必要な場合はお申し付けください。

    『お知らせ』
    世界観掲示板に学園規定の制服について記載しました。参加者の皆様におかれましてはお手隙の際にご確認ください。

  • 山藍摺
    No.3553105
    [編集/削除]

    本日、時間に空きが出来ましたので
    22時頃から質疑応答のための部屋立てをさせていただきます。質問等ございましたらお気軽にお越しください。

    【参加者各位】
    本日は長時間部屋立て出来ますので、お手隙であれば来室しロルを回していただいても構いません。
    活動掲示板の鍵もお渡しさせて頂きますので、ご都合よろしければ是非お越しください。
    本日都合が悪い場合は、質疑応答掲示板にて空いている日程をお申し付けください。

  • 山藍摺
    No.3555090
    [編集/削除]

    @銀鼠様

    かしこまりました。
    またどこかで、ご縁が結ばれることを切に願っています。

    お身体に気をつけてお過ごしください。

  • No.3555464
    [編集/削除]

    中学校、3-A、鉛色(黒+白)で参加希望です。

  • 山藍摺
    No.3555855
    [編集/削除]

    @鉛様

    中学校/3-A/鉛色
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    鉛色は3色(青、黒、白)の混色ですので、能力はそのうちの2つを選択し組み合わせ、設定お願い致します。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください。

    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。
    カラーコード:#7b7c7d

  • 至極
    No.3557083
    [編集/削除]

    大学、体育教師、3-A担任、黒と紫(至極色)で予約お願い致します。
    可能であれば、主様の募集されている側近での参加を希望します

  • 天色
    No.3557097
    [編集/削除]

    食堂職員、天色で予約可能でしたらお願い致します

  • 山藍摺
    No.3557218
    [編集/削除]

    @至極様

    大学/体育教師/3-A担任/至極色
    ご予約承りました。
    管理人の募集欄への声掛け、ありがとうございます。是非ともよろしくお願い致します。

    3日以内に設定の投下、お願い致します。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください

    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。
    カラーコード:#2d0425

    @天色様

    食堂職員/天色
    ご予約承りました。3日以内に設定の投下お願い致します。
    キャラメイクに関して質問等ございましたら質疑応答掲示板にて気軽にお声掛けください

    以下にカラーコードを掲示していますので個人特定番号欄にご記入のほどよろしくお願い致します。
    カラーコード:#2ca9e1

    @チェリーブロッサムピンク様

    予約期限を過ぎましたので、一旦申し込みを取り消させていただきます。参加の旨がある場合は、再度ご予約お願い致します。

  • 至極
    No.3557223
    [編集/削除]

    @山藍摺
    今日は可能でしょうか?あまり長くはいられませんが、他日がまだ分からない状況でして。

  • 山藍摺
    No.3557230
    [編集/削除]

    @至極様

    かしこまりました。
    今から部屋建てをさせて頂きます。お手隙の際にお越しください。

  • No.3557463
    [編集/削除]

    設定投下です、久しぶりのなりきりでの設定作りなので何か不備や疑問があれば遠慮なく伝えてくださると有難いです🙏

    【SV】
    「どーもどーも、ロミ・レゲルナです!仲良くしたいので気軽にロミって呼んじゃってくださいね、よろしくお願いしまーすっ」

    「テストの点数ですか?.........まあまあ私としては朝飯前と言いますか、当然の摂理といいますか.........褒めても何も出ませんよっ」

    「今日は特になーんにもなくてつまんないですねー、何か楽しそうなことでも起こればいいのですが.........気晴らしにトランプでもしませんか?」

    【名前】
    Lomi・Regelna

    【読み】
    ロミ・レゲルナ

    【出身国】
    リューセンデルグ王国

    【年齢】
    15

    【性別】
    心身ともに女性。

    【所属】
    中学校3-A

    【部活】
    ボードゲーム部
    オセロやチェス、トランプなどメジャーものから部員が持ち寄ったマイナーなものまで古今東西のボードゲームのプレイを中心に活動している。
    集まる頻度やゲームの持ち寄りなどは部員に任せられており基本的に各々が自分のペースで活動している。部員数は大規模な部活に比べたら少ないものの廃部の危機という程でも無い。ゲームの合間合間にお茶をみんなで飲んだり全体的に緩い雰囲気が漂っている。

    【身長/体重】
    142センチ/40キロ

    【個人特定番号】
    #7b7c7d

    【リング】
    鉛色の不透明なひし形の石が着いた平均的な太さの銀のリングを右手の小指につけている。手が小さい彼女が小指に着けているものであるためほかのリングと比べかなり小さい。

    【能力】
    「Blessed rain-恵みの雨-」
    周囲の水・水蒸気から治癒作用のある水を生成する能力。その水はそのまま彼女の手で触れて操ることができる。水が治癒部分に触れることが条件であることから基本的にはかけて使うことが多い。
    手ですくえるレベルでささくれ程度、コップ一杯半で転倒による擦り傷程度、バケツ1杯程で戦闘による刺し傷の完全な治癒が可能。量が足りないと中途半端な治癒となる。
    周囲の水分だけでなく生成する水の量に応じて彼女の体力も消費するため使用回数によっては気絶の危険性もある。現在はバケツで20杯程が限度。
    理論上では致命傷にならない程度までは直せるものの彼女本人の体力を犠牲にすることや大量の水分が必要になることから現実にはほぼ不可能である。
    周りにある程度水分がないと使えないこと、体力消費があることなど比較的制約の多い能力である。そのため常に水筒で水を持ち歩くようにすることや、体力をつけることを心がけている。

    【武器】
    黒い革のグリップに金色のガードにポンメルが付いたシンプルな短剣を二刀流で用いている。
    能力単体での突破が難しいことから元々遠距離用に銃の使用を予定していたが体格に対しての反動の大きさから断念し近接に切り替えた。

    【性格】
    常にテンションが高く常人の2倍以上にはよく喋る。楽しそうなことや面白そうなものに目がない強い好奇心の持ち主。他人との交流によって元気になる分誰にも構って貰えないとしょげることが多い。誰に対しても扉を開いている。

    自信と自己愛を持っているため異様なほどポジティブ思考であり他人からの悪意を向けられても気にしない。褒められたら素直に感謝するタイプ。しかしその分調子にも乗りやすくおだてやすいという欠点もある。

    ここまでの内容だとかなり自由奔放なように思えるが常識は意外としっかりとしており規則を守り課題や授業にも真面目に取り組む。

    【容姿】
    鉛色のふわふわとした髪の毛を肩あたりで内巻きにしている。横髪も同様に巻かれており、全体的に丸く可愛らしい印象を与える。頭頂部には白く大きめのリボンが着いたカチューシャをつけている。
    髪と同色の瞳は丸っこいつり目でぱっちりとしており、明るい印象を与える。全体的に可愛らしい顔立ち。
    体型は若干幼く、年齢の割に小さな身長や顔立ちも相まって何も言われなければ小学生としても十分通用する見た目をしている。

    制服はシャツの第1ボタンとブレザーのボタンを開ける以外には特に着崩した様子は無い。臀部までの長さのブレザーに膝より上のミニ丈のスカートを履いている。小物には大きめのリボンをつけている。寒い時は適当なカーディガンなどを羽織ることも。ブレザーに足元は白色のソックスに厚底の茶色いバレエシューズを履いていることが多い。
    出歩く時には水筒やハンカチ、絆創膏などの必需品が入った大きめの白い帆布に金色のボタンの着いた肩掛けカバンを持ち歩いている。

    私服は動きやすいスポーティー、カジュアルなものや自身の髪や目が無彩色に近いためカラフルなものを好んで着ている。
    (画像はCARAT GENESIS2 より作製)
    (後々自作に差し替えます)

    【備考】
    能力開花にとくに特別な事情があった訳ではなく単に6歳の時に少し大きめの怪我をした際に近くの水道で洗おうとしたら発現した、というような軽い話。

    国際的に貿易業を営む裕福な商人の元に生まれる。父母、姉兄からは愛情を受け、経済的にも何不自由なく育てられてきた。
    幼い頃から様々な立場の人々と関わり様々な文化に触れてきたため、変化や多様な価値観に対して寛容であり、好奇心の旺盛さもそのような経験から来ている。
    自身が恵まれた環境にあることへの自覚から少しでも世界に還元しようという意志を持っており、ヴェルシウェルを目指したきっかけのひとつにある。

    カルナの中心部から4キロほど離れた学園とそう遠くないところに家があるため能力発現の時点でリューセンデルグ国際学園への入学を目指すことを決める。現在は両親の勧めで寮生活を送っているが仲の良さは相変わらず。
    成績は座学では意外と非常に優秀な成績を修めており、体術では平均ほど。

    基本的に誰に対しても敬語で話し、呼称はちゃん、くんを付ける。先輩には先輩、先生を使う。一人称は私、二人称は君。

    年頃の少女らしくファッションに興味を持ったり街での買い物を好んでいる。またボードゲームやカードゲームなどゲームを好んでおり、勝敗はさておき家族が輸入したもののお下がりも含めて種類は多く持っている。
    好きな物はお祭り、炭酸飲料、アイスクリーム(特にカラフルなもの)、ゲーム。
    苦手なものは1人や退屈な時間、昆虫、コーヒー。
    趣味は買い物、街歩き。

    【関係】
    現在特にありません、気になる募集があればお声がけさせていただきます。

    【募集】
    同じく特別なものは現在は特にありません、思い着き次第追記していきます〜!
    それ以外でも気軽に友達になってくださると嬉しいです、よろしくお願いします。

    (2/22 制服に関しての詳細設定を追加しました)

  • 山藍摺
    No.3557769
    [編集/削除]

    @鉛様

    設定投下ありがとうございます。
    特に不備等見られませんので参加を承認させて頂きます。

    お部屋にて活動掲示板の鍵をお渡しさせて頂きまので、土曜以外の21時以降ご都合よろしい日程を教えてください。
    また、本日は管理人の都合がつかないため、大変申し訳ないのですが明日行以降でお願い致します。

  • No.3557783
    [編集/削除]

    ありがとうございます。良ければ金曜日の21時半はどうでしょうか?(突然こちらの予定が変更になる場合は連絡します)
    当方は基本的21時以降は予定が空いていますので他の時間の方が良ければ遠慮なく教えて下さるとありがたいです。

  • 山藍摺
    No.3557837
    [編集/削除]

    @鉛様

    かしこまりました。
    では明日、21時30分頃部屋立てをさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

※記事を編集・削除するためのパスワード