デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 属聖物語 〆切

    案内人
    No.360999
    [編集/削除]

    閲覧ありがとう、前回もこのスレを立ててたんだけど中の人がちょっと忙しくなっていつしか忘れ去られてたんだよ……本当にごめんね!今回は新しく参加する人も、前参加してた人も大歓迎!!それじゃ、これから前置きに入るよ~!

    【あらすじ】
    ―――――アルカディア歴2019年。ここは聖霊達の住む世界【ラグルニカ】。ここラグルニカには6つの国がある。炎の国【グレスレグニカ】。水(氷)の国【フリジングスイラー】。風の国【シルフェリアス】。光の国【ライトアゼル】。闇の国【ナイツブランジェ】。獣の国【ファンガーズレイド】。それぞれの国には1000年に一度だけここ【日本】を舞台に、人間と手を組み最強の国を決める戦争があった。その名を【属聖戦争(ゾディアック・ウォーズ)】。敗れた国はラグルニカへ戻り母国へ帰還そして最後の一組まで残った二人には何でも願いが一つ叶う【神器】を授かることが出来る理想の国を作るもよし、その人間と生を共にするもよし。決めるのは最後まで勝ち残った者達だ。聖霊と組む人間の事を【聖術師】と言う。聖術師は聖霊が決める。聖術師が決める権利は無い。聖霊はこの人となら頂点へ目指せる、理想の世界を作れると思った聖術師と手を組むのだ。さぁ、物語を作るのは君たちだ。お互いを高めあい、助け合い、認め合え!!さぁ、今大規模な戦いの幕が上がる時……。

    どう?カッコ良かったかな?まぁ少しでも面白そうと思ったら以下の項目を読んで参加してくださいな!!それに戦いばかりのシリアスな物だけでも面白くないので、パートナー同士、そして手を組んだ者同士でほのぼのとした日常を過ごしてもらっても構いません人数が集まり次第何か楽しいイベントでもしようかな~と考えてます!

    【聖霊と聖術師の掟】
    ・デュラチャ(仮)の規約は必ず守ること

    ・恋愛は3L可能。過激な物は裏か別の部屋でお願いします!そしてちゃんと聖霊は聖術師の人にパートナーになってくださいと申し、それを受けた聖術師の人が【OK】を出して始めて契約が成立します。独りよがりな行動だけはおやめください!仲良く行きましょう~もし複数の聖霊から申し出を貰った場合は聖術師さんの判断にお任せします。また、聖術師同士で手を組む事もありとしていますので、聖術師同士で恋するもよし、聖霊・聖術師で結ばれるも良しです!ただ気を付けておいて欲しいのは、聖霊同士では恋仲が結べないと言う事です。お互いライバル同士なので厳しいかと……その際に関しては申し訳ありません!

    ・五月雨ロル、確定ロル、短ロル(「うん」や「はい」だけの言葉にならないこと。少なくとも「うん(微笑んで)」くらいは付けること。)ダメ。絶対。面白くないだけです

    ・能力なども勿論有りとなっていますが、チートな設定は×とします。(チートかどうかは主が判断します。主だけで判断できない場合は周りの方に聞く場合もあります。お手数掛けます!)

    ・なりきりの中で喧嘩をするのは良いですが、それで中の人同士でトラブルや喧嘩が発生しないようにお願いします!もし目撃した場合や目撃の情報を受けた場合は参加を取り消す場合がございますのでご了承ください。

    ・皆さんで楽しく、仲良くしましょう!なりきり上では戦っていても、中の人同士では仲良くお願いします!

    ・置き逃げ防止のため、参加希望者は三日以内に設定を出すこと。設定を出してもしばらく顔を出さない場合は参加を取り消すのでご了承を

    ・最近本館が重たいので避難所に立てる事が多いと思います。部屋立ては自由です

    【聖霊一覧】(男3・女3になること)

    【炎の国】イグニース @吉良様 (タッグ締切)

    【水(氷)の国】ウィンディー @新様

    【風の国】イア @優香様

    【光の国】ネイコ @ネイコ様(タッグ締切)

    【闇の国】ラッテン フェンガー @ラッテン様

    【獣の国】ヴォルぺ @名無し様

    【聖術師一覧】(男3・女3になること)
    ・獅子堕 翔介@案内人(男)(タッグ締切

    ・ジャック @マーダー様(男)(タッグ締切

    ・尾形 音弥 @音弥(男)

    ・蜩 无 @彼岸様(女)(タッグ〆切

    ・雷螺 撫子 @ユニ様(女)

    ・クロ @クロ様(男)

    【タッグ一覧】
    ・獅子堕 翔介&イグニース(炎の国

    ・ジャック&ネイコ(光の国)

    ・蜩 无 &ウィンディー(水の国

    【設定】

    【聖術師用】

    【名前】和名でも洋名でもどちらでも

    【年齢】15~20まで

    【性別】男か女か、オカマやオナベも良いが元々の性別はハッキリさせること

    【容姿】イメ画を使うもよし、文で表すもよし。(Picrewやキャラットがオススメ!)

    【備考】誕生日や血液型。性格や癖や特技などなどご自由に

    【武器】一つまで

    【能力】一つまで
     
    【募集】聖霊は尚の事、恋仲、幼馴染、ライバルなどなど

    【参加】誰かの募集に参加する時にのみ記入

    【聖霊用】

    【名前】基本洋名

    【年齢】ぶっ飛んでても良し

    【性別】男か女かオカマでもオナベでも良い。しかし元々の性別はハッキリさせること

    【容姿】イメ画を使うもよし、文で表すもよし
     
    【備考】誕生日や血液型、性格や癖、特技などもろもろご自由に!

    【武器】聖霊は2つまでOK

    【能力】国にあった属性であること(炎の聖霊なら炎属性。炎の聖霊なのに炎以外の属性を使うことは許されない)

    【募集】基本マスターの募集。その他ライバルなどなど

    【参加】この聖術師のマスターになりたい!などの時にどうぞ

    それでは、良きひと時を!募集開始!

  • 案内人
    No.361024
    [編集/削除]

    主の設定です!

    【名前】獅子堕 翔介

    【年齢】18

    【性別】男

    【容姿】イメ画参照(Picrew様の君の世界メーカー様から!

    【備考】身長182cm。体重70kgの細い筋肉質な身体をしている。7月24日生まれの高校3年生。先祖から伝わる武器の鍛冶屋の家系であると噂されており今は普通の生活を送っている。しかしその先祖の血を引いている青年なのか武器を自由に創造出来るようになった。主に剣類(刀や短剣、双剣や大剣など)の創造に長けていた。運動神経も良く勉強はそこそこ。しかし戦ごととなれば頭の回転は速い方。心優しい性格で誰にでも平等に接する。なので敵も向こうから襲ってこない限りこちらから武器を構える事はしない。しかし警戒心はあるのか一瞬の隙も見せない所があるがどこか抜けており隙だらけな所も出来るらしい。自分は今回の属聖戦争の参加者に選ばれたからには、その神器とやらで平和な世界を築きたいと思っている。今の世の中自分が平和な世界を作りたいとは言っても不可能に程遠いこと。それならばいっそのことこれを願いにして平和な世界を作れば良いと考えるようになった。偽善だの、妄想だの好きに言えば良い。ただ彼にとって何と言われようとも自分がすること自体は事実なのだから………。ラーメンが大好物でゴーヤが大の苦手。聖霊の事は家族のように大事に思っている

    【武器】能力で創造した武器。

    【能力】武器無限製法【エンドレスメイダー】・・・自分に宿る魔力が底を尽きない限り武器を製法出来る能力。主に剣類や盾、槍や斧、弓矢と言った物が多く中でも剣類が一番扱いに長けている。銃だけは唯一製法出来ないらしい。まだ先祖の時代にはその銃は伝わっていなかったかららしい。またこの能力には【アルティメットアーツ】と言う機能が付いており、一定時間自身の身体能力を底上げ出来る。武器もいつもより凄い量を製法出来る代物だが、魔力の消費がとても激しいのでこれが終わった後には大体魔力切れになっている。

    【アルティメットアーツの効果」
    ・残りのヒット数が1になった時にみ発動出来る能力で、発動している間は、ヒットの目が3つに増やすことが出来る。そして3回だけサイコロを二回ふれる権利が与えられる。使うタイミングは自由。しかしアルティメットアーツは5ロル間しか使えず、自分が5ロル回せば強制的に解除されてしまい、魔力切れにより1ロルだけ戦闘ロルが回せなくなってしまう。(しかしその1ロルが立てば魔力が回復しいつも通りロルを回すことが出来るようになる

    【カウンタードライブ】

    ・残りヒット数1の状態で相手からヒットを喰らった時、回避ダイスを3つ表示し、そのどれか一つに当たれば相手の攻撃を回避すると同時に【カウンター】として相手に1ヒット与えることが出来る。しかし使用回数は一回だけ。

    【募集】恋仲になる人(聖術師の人。募集中です!)

    聖霊 〆切(イグニース様)

    自分に憧れを抱いてくれる聖術師(男女問わず一名。同じ学校に
    通っている設定で!)

    【参加】お誘いいただければ喜んで参加しますよ!
     

  • No.361030
    [編集/削除]

    水の国の聖霊で参加希望です

  • 案内人
    No.361035
    [編集/削除]

    新様参加ありがとうございます!3日以内に設定お願いします~

  • ラッテン
    No.361038
    [編集/削除]

    闇の国 精霊 予約お願いします

  • 案内人
    No.361039
    [編集/削除]

    おお~!またまた参加者が!ラッテン様ありがとうございます!3日以内に設定お願いしますね

  • ラッテン
    No.361094
    [編集/削除]

    【名前】ラッテンフェンガー

    【年齢】不明

    【性別】男性

    【容姿】画像参照 身長180㎝台

    【備考】のらりくらりとしており、掴みどころのない性格。
    生年月日は不明。あらゆることに執着がなく面倒ごとを嫌う。忠誠心なんて欠片もない。煙草をよく吸う。
    ただ一つの目的のために動き続けている。戦闘は好きではないが得意。
    夜になると活動的になり、動きのキレが良くなる。
    彼が最も嫌うものは神を表すもの。

    【武器】ナイフ

    【能力】『影縫い』
    辺りの影を操作して相手に絡めつけたりすることができる。
    また、相手の影を自分の影で掴んで行動を制限したりすることも可。
    使える面積が大きければ影から獣を作り出したりすることもでき中々有能。
    もう一つあるが奥の手なのでまた後々。

    【募集】唯一彼が尽くす相手(男女不問)(精霊師)

    【参加】___

  • 吉良
    No.361102
    [編集/削除]

    炎の国で参加希望~

  • ネイコ
    No.361118
    [編集/削除]

    光の国の聖霊さんとして参加したいです!

  • 優香
    No.361129
    [編集/削除]

    風の国の聖霊で予約したいです。

  • chloe
    No.361133
    [編集/削除]

    岩の国の聖霊で参加希望です

  • 案内人
    No.361159
    [編集/削除]

    もう全ての聖霊が揃ったあああ!w皆様三日いないに設定お願いします!そしてラッテんさんの設定把握です!

  • ネイコ
    No.361196
    [編集/削除]

    【名前】ネイコ

    【年齢】300歳前後

    【性別】女性

    【容姿】画像参照、身長30cm程
     
    【備考】一般に妖精と呼ばれるイメージはこの光の国の住人を見た人間が産み出した物。薄ぼんやりと光ったり、人の顔の高さ位までなら浮いていられるのだが、ネイコは後述の能力のせいで前を見て飛べない為、一人で浮いて飛ぶのは大変危険。

    【武器】なし(閃光弾?)
    閃光弾という名の自分が強く光るだけの目くらまし。ただ、マトモに見てしまえば4,5分は目が眩んでしまう。
    …仮に自分のマスターが見てしまった場合も当然4,5分は目が眩む位の強い光を放つ。
    《ダイス判定時効果》
    相手の攻撃時に発動。(攻撃時である為、カウンターの場合は発動不可)
    ダイスを振り、偶数か奇数かを判定。
    相手の攻撃判定のダイスの目と一致する場合その攻撃を無効化する。

    【能力】《神の眼差し》
    自分から最も近い場所に居る聖霊の居場所を空から見れる能力。
    X線等の物質を貫通する光で走査しているのか、建物の中に居る状態でも場所だけは分かる様だ。
    発動条件は目を開ける事。

    【募集】正直ネイコちゃんは弱いです。そういう子です。それでも肩に妖精さんを乗せて戦いたいという奇特なマスターが居たら嬉しいなって思います。よろしくお願いします。

    【参加】

  • 案内人
    No.361218
    [編集/削除]

    ネイコ様設定ありがとうございます!参加許可です!

  • 案内人
    No.361358
    [編集/削除]

    吉良様、素敵な設定ありがとうございます!参加許可です

  • リリィ
    No.361398
    [編集/削除]

    女の聖術師で予約希望です。

  • 案内人
    No.361399
    [編集/削除]

    リリィ様参加ありがとうございます!3日以内に設定お願いします!

  • No.362147
    [編集/削除]

    【名前】ウィンディー

    【年齢】見た目は20代前半くらい

    【性別】オネエ気味、男

    【容姿】画像参照(無性別メーカ様より)、180cm、小さくなることも可能
     
    【備考】にこにことしている事が多い、小さくなることが出来るが基本的にはならない、女子力が高い、普段の姿だけではぱっと見人間とさして大差はない、実年齢は覚えていない、武器は物騒という理由で持たない、男らしい一面もちゃんとある、戦闘等はあまり好まない

    【武器】能力のみ

    【能力】水を操る能力、その場に水がなくても能力は発動可能、ただ水辺で発動する時よりも体力を消耗してしまう

    【募集】お誘いがあれば

    【参加】お誘いがあれば

  • 吉良
    No.362195
    [編集/削除]

    ちょっと設定変えました

  • 案内人
    No.362466
    [編集/削除]

    すれ上げ!誰か聖霊なってくれませんかー!w

  • 案内人
    No.362569
    [編集/削除]

    本編に入る前に新しい国を追加する場合があります!その時はちゃんとご報告するのでご安心を!

  • 水野
    No.362646
    [編集/削除]

    風の精霊(女)予約希望お願いします

  • 案内人
    No.362664
    [編集/削除]

    水野様ごめんなさい!風の聖霊は既に予約が入ってまして……既に予約されていた方の設定の提出期限が明日の午前0:00までなのでそれまでに出されなかったら風の聖霊の参加を許可します!ですが期限に間に合った場合は諦めてもらいます……その際に関しては申し訳ありません!それでもしたいとお望みなら聖術師がまだ少ないのでやっていただけると嬉しいです!まぁ決めるのは水野様なので!

  • 水野
    No.362681
    [編集/削除]

    じゃあ聖術師でお願いします_( 」∠)_
    よく確認もせずすいませんでした

  • 案内人
    No.362689
    [編集/削除]

    ありがとうございます!いえいえ、こちらも修正し忘れてたのもあるので……お手間をおかけします!(土下座

  • 案内人
    No.362724
    [編集/削除]

    新様素敵な設定ありがとうございます!参加許可です!

  • 金星
    No.363164
    [編集/削除]

    女性の聖術師で参加希望させて頂きたいです。

  • 優香
    No.363303
    [編集/削除]

    【名前】イア
    【年齢】100歳
    【性別】女
    【容姿】画像参照 身長100cm
    【備考】人見知りで怖がり、たまに毒舌を吐きあまり素直にならなく我慢強い。なのであまり甘えたりしないが、本当は寂しがり屋。
    【武器】持ち物程度の扇
    【能力】[シルフィ]
    その場に風が吹いていなくても風を起こすことが出来るが、頭痛などを起こし風の強さによって気絶なども起こす場合がある。
    [ウェル]
    自分の周りの空気を操ることが出来る。空気を減らしたり、増やしたりとできるが自分の位置も必ず反映される為自分にも掛かる。
    【募集】マスター
    【参加】今の所なし、誘われれば引き受けます。

  • 案内人
    No.363988
    [編集/削除]

    優香様素敵な設定ありがとうございます!参加許可です!そしてすれ上げ

  • 案内人
    No.365199
    [編集/削除]

    上げ!

  • 案内人
    No.365606
    [編集/削除]

    スレ上げです~chloe様、設定期限が今日までとなっていますのでお急ぎください

    そして!新しく【獣の国:ファンガーズレイド】を追加したいと思います!聖霊の方はもう予約が入っております~

  • 名無し
    No.366030
    [編集/削除]

    獣の国の精霊

    【名前】ヴォルぺ(名は名乗らない設定)

    【年齢】見た目は10代後半 

    【性別】女

    【容姿】描いたイラスト↑を参照してください。おそらく狐の血をひく者だと推定される。身長は168cm。
     
    【備考】一部の記憶が抜けている。かつて栄えていたヴォルペ一家の生き残りで、ハンターに終われて逃げてきたことだけは覚えている。
    名乗るときは必ず、姓。
    名前は彼女が生まれて間もない頃に無意識に能力を発動させて問題行動を起こしたことから隠されている。本当の名前はわからないままなのだ。獣として生きていたが一度人間に殺された。だが何者かによって聖霊となり、再び命を授けられた。
    聖霊として生きる必然的な理由があり、そこに嘗て彼女を取り巻いていた環境や一族について記憶を辿るヒントが隠されている。
     

    【武器】爪・尻尾

    【能力】あらゆるものに姿を変えたり、同化したりできる。分身も行える。
    戦闘時以外にもよく使用する。

    【募集】聖術師

    【参加】

  • マーダー
    No.366484
    [編集/削除]

    聖術者(男) 参加希望です。

  • 案内人
    No.366536
    [編集/削除]

    名無し様素敵な設定ありがとうございます!参加許可です!

    マーダー様参加ありがとうございます!3日以内に設定お願いします!

    chloe様は期限を決めて過ぎたので予約取り消しとさせていただきます

  • 吉良
    No.366555
    [編集/削除]

    @案内人
    あのー、良ければでいいんですけど俺のマスターになってくれませんか…?

  • 案内人
    No.366562
    [編集/削除]

    雑談掲示板の方を立てました!顔出しお願いします!

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/8217

    おお!マジですか!喜んで!!よろしくお願いします

  • リリィ
    No.366785
    [編集/削除]

    予約をさせていただいた者なのですが申し訳ありませんがリアル多忙のため、一度キャンセルをさせてください。
    連絡が遅くなりすみません。

  • マーダー
    No.366813
    [編集/削除]

    「そう、ボクは縁切りの聖術者。なーんてジョーダンだよ」

    【名前】ジャック

    【年齢】15

    【性別】男

    【容姿】イメ画参照(Picrew みゃと様「おとこのこ取扱い中」から)
    身長161㎝

    【備考】
    孤児院育ち。誕生日8月31日。学校へは通っておらず文字の読み書きが出来ない。身体能力に長けてる。
    貧富格差のある国のスラム街で死体漁りや麻薬運び、暗殺、売春などしながら生活をしている。
    産まれて間もなく孤児院に引き取られ院長に"出来の悪い子"と鞭で叩かれ、上級生に食べ物を奪われたり暴力を振られたりが辛くなり衝動的に脱け出す。それと同時に自分をこんな目に遭わせた"母"に会いたいと彼の目的が出来た。
    ある日ひょんな事で能力が開花し聖術者になる。その時に自分の母はそういった人なのか、と気付き別の聖術者なら母の行き先を知ってるかもしれないと接触を試みることに。神器への願いは「子供の恵まれた幸せ」
    弱気で暗くどんくさい幼少期で、孤児院を出てからは天真爛漫で年相応の笑顔で嘘を言える子に成長。「嘘」と言ってるそれが嘘っぽく聞こえる。社会的なマナーも分かってない世間知らず。だが自分のやってることは間違ってる事なのは分かってる。
    好きな物は肉。嫌いな物は痛いこと。

    【武器】
    ナイフ類(メス~サバイバルナイフまでをコートの裏に隠し待ってる)

    【能力】
    [霧の街(ホワイト・ベイカー)]
    周囲に霧を発生させ自分と契約した聖霊の気配を遮断させる固有結界。太陽の光も届き難く霧の中は寒い。範囲は決まってるため霧から出る事は可能。
    毒性の霧。吸いすぎると眩暈が起き、気を失う。自分と契約聖霊はこの症状は起きない。

    ≪ダイス≫
    5ロルまで継続。その間、相手には霧を吸ってしまうか吸わないかのサイコロを振ってもらう。(123は失敗,吸う、456は成功,吸わない)
    3回失敗すれば気絶する。
    (ちなみにこのロル数はジャックのロル数です)

    〈霧から出るを選択した場合〉
    ロルの回数が増え8ロル、失敗は5回まで。

    〈発動条件〉
    その日1回目は無条件で発動できるが、2回目は偶数で発動。
    3回目は「1」又は「6」が出れば発動。4回目は発動出来ない。

    【募集】母と関係性がある聖術者或いは聖霊
    (例えば母の愛人だったり、前回属性戦争の契約聖霊だった等々…)

    【参加】特に無いですが、お誘いあれば参加します。

    【契約聖霊】光の国 ネイコ

    以上、指摘等よろしくお願いします。

  • 案内人
    No.366994
    [編集/削除]

    リリィ様、事情把握致しました!また次の機会にでも!

    マーダー様、素敵な設定ありがとうございます!参加許可です

  • クロ
    No.366997
    [編集/削除]

    【設定】

    【聖術師用】

    【名前】クロ

    【年齢】20歳

    【性別】男

    【容姿】イメ画参照(あとで貼ります)

    【備考】誕生日「9/6(クロ)」血液型「B」性格「プライベートではかなり自由奔放な性格  戦闘、シリアスな場面では人格変わったと思うくらい真剣」
    (生まれてすぐに両親に捨てられた(悪魔に選ばれ、異端なる闇魔法を付与された子)なので両親の記憶がない、俺を拾ったのは街では気味悪がられている変わった婆さんだった。俺が9歳くらいの頃に、強盗に襲われ殺されてしまった。(俺はその強盗達を怒りのままに台所の包丁で殺した)婆さんは俺をよく育ててくれた。俺は婆さんが好きだった。が婆さんが死んでからは一人で何が何でも生き抜いてやると誓ったそしてある一つの叶えたい願いがあり、今に至る)

    【武器】ハンドガン2丁

    【能力】闇魔法
     
    【募集】

    【参加】

  • 案内人
    No.367011
    [編集/削除]

    お、クロ様は参加希望でしょうか?

  • クロ
    No.367022
    [編集/削除]

    はい、参加希望です。トリマ設定だけ貼っておこうかと

  • クロ
    No.367025
    [編集/削除]

    無理そうなら、設定消すから

  • 案内人
    No.367028
    [編集/削除]

    全然OKですよー!参加許可です!ありがとうございます

  • 案内人
    No.367030
    [編集/削除]

    アルティメットアーツ使用時です~

  • 案内人
    No.367033
    [編集/削除]

    比較用にどうぞ

  • マーダー
    No.367300
    [編集/削除]

    案内人さん
    承認ありがとうございます!
    中の人の文才力読解力が低くキャラが崩壊するかも知れませんがよろしくお願いします!

  • 案内人
    No.368697
    [編集/削除]

    りょうかいです!そしてスレアゲ

  • 吉良
    No.369818
    [編集/削除]

    スレあーげ

  • 胡桃
    No.369930
    [編集/削除]

    聖術師 予約希望お願いします!

  • 胡桃
    No.370076
    [編集/削除]

    聖術師

    【名前】湊月 臣 (ミツキ オミ)

    【年齢】19

    【性別】女

    【容姿】画像参照(picrew ななメーカー様で作成)
    159cm 身体は柔らかく柔軟性がある

    【備考】前回開催された属聖戦争(ゾディアック・ウォーズ)に出場した聖術師の湊月の子孫 機動力に優れ瞬発力身体能力の高い家系だったが、当時大財閥の御曹司から「神器を持ち帰れ」という命令を受けていたが生き残れず家系は大財閥の奴隷と化した 奴隷制度はなくなって行ったが暗黙の了解で未だ財閥の中では能力者の奴隷が続ける 「臣」は主君に仕える者と湊月家の血を引く能力のあるものに付けられ大財閥の御曹司に忠誠を誓わされている 財閥の命令で汚れ仕事や情報収集をしているが基本傍使い 神器を持ち帰ることが目的だがこの生活から開放されたいという思いもある 目的のためなら手段や行動を選ばない

    【武器】短剣

    【能力】動体視力強化(相手の呼吸,表情,疲労,筋肉から次の行動を先読みする)
     
    【募集】考え中

    【参加】

  • 案内人
    No.370217
    [編集/削除]

    おお!参加者が!胡桃様ですね、素敵な設定ありがとうございます!雑談掲示板の方にも顔出しお願いします!URLは上に貼られてますよ〜

  • 案内人
    No.370222
    [編集/削除]

    およよ!金星さんと言う参加者がいらっしゃいますね....ごめんなさい!ちょっとバタバタしてて見れませんでした!今から3日後に設定の方をよろしくお願いします!

  • 案内人
    No.371853
    [編集/削除]

    スレ上げしときます!

  • 参加希望@逆巻
    No.373543
    [編集/削除]

    岩の聖霊予約~って消えてたから女の聖術士予約したいです

  • 案内人
    No.373549
    [編集/削除]

    あ、参加希望ありがとうございます!ごめんなさい、岩の聖霊はいつまで待っても人が来なかった者でしたので取り消しにさせていただきました………

  • 案内人
    No.373551
    [編集/削除]

    3日以内に設定お願いします!

  • マーダー
    No.373813
    [編集/削除]

    すみません、自分の設定で変更した部分がありますので、確認よろしくお願いします。

  • 逆巻
    No.373977
    [編集/削除]

    【名前】妲河 未夢己 (たつかわ みゆき)
    【年齢】20歳
    【性別】女
    【容姿】髪の色は黄色でポニーテール、髪止めは二つしている(1つはピアノでもう1つはフォルテ)、目の色は赤、白いTシャツに黒のパーカー(赤いラインが特徴)黒の長ズボンに赤のスニーカー、靴下の色は黒、ベルトに宝石入れている黒のケブラー繊維の宝石袋をつけている
    【備考】身長160cm、明るい性格で活発に動き回る、好きなものは甘いもの苦いもの、嫌いなものは辛い物、高い場所は好きだけど高すぎるのは駄目、血液型はB型、誕生日7月20日、先祖も聖術士だったようでその血を引き継ぎ目覚めた、高校近くの喫茶店ノワールを(引き継いで)拠点にしていて事あればすぐ店を閉めその場に行く、自分から余り仕掛けたりはしないがやるときはやる
    【武器】ナイフ(持ち手に宝石をはめる穴がある)
    【能力】七つの奇鉱石(ナイフにストーン(宝石)をはめ効果を得るが宝石1つにつき1回きりで地面に落ちた宝石は無意味になる、袋に2つずつ入っていて何が出るかはランダム、取り出したものは使わないと次が取れない(サイコロをふり1~6出ための宝石が出ることとする)7は故意に発動可ただし6と7は1つしかない)
    1、ダイヤモンド:身体硬質化(相手の攻撃ダメージ無効化、自分は攻撃を行えない)
    2、エメラルド:トラップエリア作成(入れば茨が拘束しダメージを与える、相手の攻撃は無力化 、回避ダイス相手攻撃失敗時のみ挑戦ダイス2か4を出せば無傷生還)
    3、クリスタル:カウンター、相手の攻撃成功しなおかつ自分のサイコロ成功時のみ発動ダメージは受けず相手のみにダメージ判定、失敗時ダメージを受ける、又はクリスタルの効果は消える(相手成功、自分失敗は自分のダメージ、相手自分両方失敗時は効果無し、相手失敗自分成功も効果は消える)
    4、ホープダイヤモンド:呪い、移動封じ(サイコロの出目1以外は失敗、効果消滅、成功時のみ次の相手の次の攻撃を強制的に失敗扱いもとい動けなくし自分は攻撃を必中にし残りの宝石の種類(1~5)を-1ずつ効果を消滅し二つある宝石は全てただの宝石となる)
    5、トルマイン:電光石火(光速で一閃を放つことが出きる、攻撃失敗時のみ発動可能5を出せば追撃、相手の追撃回避ダイスが3~5以内なら成功)
    6、ルビー:治癒(体力回復+2 ただし1つしかない)
    7、翡翠(赤):故意に発動可能、妲己化「どんな所でも裸足で歩く、妲己さんの十八番よ~♪」(サイコロの出目2~5は攻撃成功と見なし辺りを火の海にし敵全員にダメージを与えるが使用後サイコロ2回分行動不能状態になり偶数か奇数どちらかが相手の攻撃成功の目となる、ただし奇数を選んだら2回とも奇数が成功になり途中で切り替えはできない(偶数の場合も同じ))(見た目はケモミミと九個の狐の尻尾、裸足、巫女服となりナイフが化けて扇子に見えるようになるがナイフ、その後戦闘終了まで姿は継続)
    【募集】聖霊、幼馴染〆切 獅子堕さん、常連客
    【参加】

  • 案内人
    No.374258
    [編集/削除]

    おおー!素敵な設定ありがとうございます!もしよかったらですが募集の欄にある「幼馴染」に参加してもよろしいですか?あ、年下がダメならダメで構いませんよ!

  • 逆巻
    No.374317
    [編集/削除]

    案内人>いいですよ~♪年下でもOKですよ~

  • 案内人
    No.374410
    [編集/削除]

    ありがとうこざいますー!!雑談掲示板の方も顔出しお願いします!

  • 彼岸
    No.375317
    [編集/削除]

    すみません、女の子の聖術士ってまだ空いてますか?空いているなら参加したいです。

  • 案内人ん
    No.376606
    [編集/削除]

    おお!最後の一枠でしたよ!参加許可です!3日以内に設定お願いします

  • 彼岸
    No.376870
    [編集/削除]

    ありがとうございます!頑張って書きます。

  • 案内人
    No.377032
    [編集/削除]

    はーい!がんばってー!

  • 彼岸
    No.377803
    [編集/削除]

    設定載せます!

    【名前】蜩 无(ひぐらし ない)

    【年齢】18歳

    【性別】女

    【容姿】画像の通り。服装はフード付きのローブを着て、修道服のような体にぴったりとしたミニスカートのワンピースを着て、白いニーソに動きやすいブーツを履いている。首からはロザリオをさげている。

    【備考】身長155㎝の小柄でグラマラスな体型。血液型はA型。誕生日9月20日。性格は、ふわふわとして、気弱なところがあるが根はしっかりとして努力家、自分を表現することは少しばかり不得意。運動は苦手としているが、多少なりの体術は使える。
    先祖から代々受け継がれている魔術があり、それの適正値がとても高く優れており、聖術師になった。
    家族構成は祖父と父、教会の神父をしている叔父夫婦。

    【武器】盾(自分よりも大きな十字架の盾)

    【能力】『夜空の図書館』
    詳細:魔術書などに記載された全ての魔術を覚え知識にして、検索や召喚、治癒、etc.などなど使えるが、使える回数が少なく、身体への負担が大きい。
    《ダイス》
    攻撃系魔術(1~3まで。4~6が出たとしても1~3になる)
    回復系魔術(1~6まで。この間、ほかの魔術などは使えないが、多数に使用可能。)
    防御系魔術(1~6まで。この間攻撃系魔術は使えないが、多数に使用可能。)
    召喚系魔術(攻撃系のものは1~3まで。それ以外は6ターンまで。)

    【募集】お誘いがあれば。

    【参加】

  • 案内人
    No.377948
    [編集/削除]

    素敵な設定ありがとうございます!!参加許可です〜雑談掲示板の方も顔出しお願いします!

  • 彼岸
    No.378116
    [編集/削除]

    ありがとうございます。

  • 案内人
    No.380109
    [編集/削除]

    スレ上げとくー設定修正したから把握よろしく!

  • ネイコ
    No.381573
    [編集/削除]

    設定変更しました〜
    変更点
    ダイス判定時の効果を追加しました。

  • 胡桃
    No.381904
    [編集/削除]

    私情により参加キャンセルさせていただきます!
    すいませんでした

  • マーダー
    No.381932
    [編集/削除]

    設定変更しました。

    変更点→能力設定、ダイス判定など

  • 名無し
    No.383876
    [編集/削除]

    ここの管理どうなってるん?
    やめるっていってる人おるで。
    ちゃんと管理しろや

  • 案内人
    No.384385
    [編集/削除]

    本体がバタバタしててなかなか管理が追いつかないのです。ご報告の方ありがたいです

  • No.385015
    [編集/削除]

    あの、聖術師女子で参加いいんですか?

  • 案内人
    No.385181
    [編集/削除]

    早くも参加ありがとうございます!勿論よろしいですよ、三日以内に設定を出してください〜

  • 彼岸
    No.385803
    [編集/削除]

    設定変更しました。
    変更点は、ダイスと備考と服装、です。

  • マーダー
    No.393523
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 妲河未夢己@逆巻
    No.424445
    [編集/削除]

    スレあげね~zzzzz

  • ヴォルぺ
    No.424581
    [編集/削除]

    時間がなかなか合わずにすいません
    夜中ならいけるんですが・・・

    と、ここで参加者の生存確認をしたいので何らかのレスをお願いします

  • 吉良
    No.424888
    [編集/削除]

    生きてるよ~

  • 案内人
    No.425272
    [編集/削除]

    生きてます

  • ラッテンフェンガー
    No.425828
    [編集/削除]

    生きてる

  • 彼岸
    No.425901
    [編集/削除]

    生存していますε٩(º∀º)۶з

  • 妲河未夢己
    No.426111
    [編集/削除]

    ネギトロ軍艦~(生存確認)

  • ネイコ
    No.426991
    [編集/削除]

    だ、だし巻き卵!!(生きてます)

  • 妲河未夢己@逆巻
    No.427087
    [編集/削除]

    ネイコさん>だし巻き卵好きなんだね~

  • 案内人
    No.427429
    [編集/削除]

    マグロ!!

  • 吉良
    No.427442
    [編集/削除]

    たぴおか(適当)

  • マーダー
    No.433042
    [編集/削除]

    タコさんウィンナー

  • ヴォルぺ
    No.433387
    [編集/削除]

    クロさんがいない感じかな

  • 妲河未夢己
    No.451169
    [編集/削除]

    スレあげだよ~♪

  • 妲河未夢己@逆巻
    No.463837
    [編集/削除]

    スレあげよ~♪

  • Luna
    No.463850
    [編集/削除]

    参加したいですー

  • 案内人
    No.466873
    [編集/削除]

    おお!久々の参加者ですか、ごめんなさい、なかなか見れる機会が無くて!女性の聖術師が空いてますがそれでも大丈夫でしょうか…・・・・?

  • 案内人
    No.466920
    [編集/削除]

    クロさん、了解しました……。リアルの方で忙しいのは仕方無いです!お仕事頑張ってください、またお暇が出来たらいつでも遊びに来てくださいね!

  • 案内人
    No.472524
    [編集/削除]

    すれ上げ!!

  • 吉良
    No.497812
    [編集/削除]

    容姿画像をのせていくぅ

    ところでここはもうさよならしなきゃ
    駄目なのかな?
    みんなおるかなぁ

  • 案内人
    No.498655
    [編集/削除]

    ごめんね、体育祭シーズン中で体調崩しちゃっててなかなか治らないんだ(汗)
    復帰したら報告するよ、体調崩したら親からスマホ取り上げられたんで連絡できなかったです...
    今は親が買い物に行ってるので、こそっとPCからお伝えします....

  • 妲河未夢己
    No.499547
    [編集/削除]

    すみません私これから夜勤にシフトが変わっちゃいましたので参加が難しくなるので抜けさせていただきますね?ごめんなさい♪ありがとうございました♪

  • 音弥
    No.500780
    [編集/削除]

    男の聖術師で参加希望です!

  • 案内人(体調不良)
    No.500842
    [編集/削除]

    こそっと覗きに来ました...参加者ありがとうございます、三日居ないに設定をどうぞ....まだ主の体調は回復しないので来れて失礼します...

  • 音弥
    No.500899
    [編集/削除]

    【設定】
    【名前】尾形 音弥(おがた おとや)
    【年齢】16歳
    【性別】男
    【容姿】画像参照(HERO男子メーカ様) 金髪は高校デビューで染めた。後々プリン頭になる予定。蒼目は生まれつき
    【備考】9月30日生まれ 血液型はわかんない 特技はギター 身長は175くらい 体重は62㎏筋肉が付きやすい クールっぽいけどテンパると訳わかんなくなる 普段はボケーっとしてる
    【武器】日本刀
    【能力】身体強化 体中の筋肉を一時的に強化する能力。制限時間は10~30分、個人差がある。
    仲間にも使える
    【募集】聖霊 恋人(欲を言えば幼馴染で)

  • 案内人(体調不良)
    No.501890
    [編集/削除]

    参加ありがとうございます~。参加許可です!

  • 音弥
    No.505701
    [編集/削除]

    ありがとうございます

  • 案内人「無事復活!」
    No.511889
    [編集/削除]

    やっと治りましたー!

  • ユニ
    No.512783
    [編集/削除]

    女の子の聖術師で参加希望です

  • 案内人(元気!)
    No.513144
    [編集/削除]

    ユニ様参加ありがとうございます!3日居ないに設定お願いします!

  • クロ
    No.513233
    [編集/削除]

    お久しぶりです。

    クロです。覚えてますかね?
    よろしかったら、また参加したいなって思ってました。

  • 案内人
    No.513278
    [編集/削除]

    おおお!!!本当ですか!もちろんですよ、よろしくお願いします!

  • クロ
    No.514531
    [編集/削除]

    【設定】

    【聖術師用】

    【名前】クロ

    【年齢】20歳

    【性別】男

    【容姿】イメ画参照(あとで貼ります)

    【備考】誕生日「9/6(クロ)」血液型「B」性格「プライベートではかなり自由奔放な性格  戦闘、シリアスな場面では人格変わったと思うくらい真剣」
    (生まれてすぐに両親に捨てられた(悪魔に選ばれ、異端なる闇魔法を付与された子)なので両親の記憶がない、俺を拾ったのは街では気味悪がられている変わった婆さんだった。俺が9歳くらいの頃に、強盗に襲われ殺されてしまった。(俺はその強盗達を怒りのままに台所の包丁で殺した)婆さんは俺をよく育ててくれた。俺は婆さんが好きだった。が婆さんが死んでからは一人で何が何でも生き抜いてやると誓ったそしてある一つの叶えたい願いがあり、今に至る)

    【武器】ハンドガン2丁

    【能力】闇魔法
     
    【募集】

    【参加】

  • クロ
    No.514532
    [編集/削除]

    これがイメ画です。

  • ユニ
    No.515451
    [編集/削除]

    【名前】雷螺 撫子
    【読み】ライラ ナデコ

    【年齢】16歳

    【性別】女

    【性格】
    挙動不審で引き篭もりのコミュ障。
    非常に大人しく臆病で、人間関係を築くのが苦手。そのため、脳内で考えを巡らせては結局言葉にできず、ショートしては泣いてしまう泣き虫で、かなり面倒くさい。しかし、悪い事と良い事、嫌いなものと好きなものの区別がはっきりしており己を曲げない部分がある。基本的には平和主義者。

    【容姿】
    身長は156㎝ほど。
    腰あたりまである黒髪ロングにつぶらな紫眼。肌は、引き篭っているのが伺えるほどに青白いが、すべすべしていて清潔。服の上からではわかりづらいが、華奢で女性らしい凹凸のある体つきをしている。
    ファッションセンスが皆無で、男子小学生のような服装かパジャマを着用。迷彩柄を好んでいるが、どれもメンズサイズなためダボダボ。いつも着けている帽子とゲーマー用のヘッドホンが特徴。
    (しゅみまる出しメーカー様より画像参照)

    【武器】
    「パソコン」
    あらゆる電子機器にハッキングし、データの読み書きができる。また、オリジナルのウイルスを作ることも可能なため豊富な情報を得ることができる。

    【能力】
    「電脳」
    一度見たデータの数列を完璧に暗記することができる。また、データの数列は媒体を見るだけで習得可能である。

    【備考】
    誕生日は4月1日。
    血液型はAB型。
    凄腕のプログラマー兼ハッカーで戦うと言うよりも頭脳派。
    大きな屋敷に住んでおり、こう見えてもお金持ち。広い部屋の中は何台ものゲーム機やパソコンが多く、配線などで散らかっている。
    格闘ゲームやシューティングゲーム、RPGから脱出まで、幅広いジャンルでのプロゲーマーでもあり、某人気ゲーム「エンドストーリー」の開発者でもある。
    (上記のようなゲーム開発や新型のサポートAIの開発をしているため家の収入源は彼女といっても過言ではない。)
    しかし、人と関わるビジネスが苦手なため「ユニ」というバーチャルAIを通して会社と繋がっているため個人情報は一切公開していない。
    照れている時や、困っている時、考えている時などに横髪をいじる癖がある。
    食生活がかなり偏っており、ジャンクフードを好む。好き嫌いが多く、野菜が嫌い。
    「すみませんっすみませんっ」が口癖。

    【募集】
    面倒見のいい聖霊さん

    よろしくお願いします

  • 案内人
    No.516680
    [編集/削除]

    お二様参加許可です!
    素敵な設定ありがとうございます~

  • ヴォルぺ
    No.517204
    [編集/削除]

    だいぶ呆けた質問なのですが、私ってタッグ決まっていましたっけ?
    もし決まっていなければ、一覧の名前の横部分の「タッグ締め切り」の部分を空白にしていただければ幸いです。

  • ユニ
    No.517430
    [編集/削除]

    少々、設定を編集しました。
    見ていただけたら光栄です。。。

  • 案内人
    No.517608
    [編集/削除]

    みなさん今日いつ頃空いてますか?あ、ヴォルぺさんの願いは承りました。ユニさんも素敵な設定が増えてましたね!

  • 吉良
    No.517678
    [編集/削除]

    夕方くらいかな

  • 案内人
    No.518043
    [編集/削除]

    おためしで避難所に立てますね~

  • クロ
    No.520116
    [編集/削除]

    今日は、遅い時間からだったら参加できまっす

  • 案内人
    No.520329
    [編集/削除]

    ごめんなさい、今日スマホの充電切れた&充電器が壊れたので参加出来ないです・・・・・。今はPCでやってますが、親が居るので…・・

  • クロ
    No.522077
    [編集/削除]

    すません、昨日急用ができてしまい、参加できず。今日俺建てれたら夜の9時までには建てようかと思います

  • ヴォルペ
    No.522102
    [編集/削除]

    基本23:30以降なら参加出来ます

  • 案内人
    No.522268
    [編集/削除]

    今日は23:00くらいになら参加できます!

  • 吉良
    No.522292
    [編集/削除]

    俺10時までしかおれへん…(ガクッ)

  • 案内人
    No.533315
    [編集/削除]

    まじで最近部屋建てれてない、、、。今日久しぶりに立ててみます

※記事を編集・削除するためのパスワード