デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 色んな完オリ也のシナリオを作りたい

    文章力皆無
    No.363310
    [編集/削除]

    内容はスレタイのまんま
    他のスレ参加してて自分じゃ運営できない!!とか
    シナリオは作りたいけど運営できる気しない!!とか
    こんな感じの…みたいなのはあるけど詳細まで練りきれない!!とか
    色んな事情でやってみたいけど出来ないシナリオ上げたり、そのラフだけ上げたりしてみんなの意見が聞きたい
    みんなが考えてるシナリオなんかも聞きたい

    そしてあわよくばそのうちのどれかを誰かが運営し始めてくれないかね…とか考えてる
    ジャンルは、日常だったり、恋愛だったり、戦闘だったり…とりあえず色々
    俺が上げたのにコメントくれるでも、自分でシナリオ上げるでも自由に使ってくれちゃってオッケー
    あと、俺がラフだけ上げたのとかを綺麗に推敲してくれる人と書いたらめっちゃ嬉しい

    そんな感じのゆるゆるスレッドです。次からシナリオ上げてくぜ!
    思いつき次第の不定期更新だから、一個だけ上げてそれ以降更新ないとかあり得るかも…
    そうならないようにはするつもり

  • 文章力皆無
    No.363392
    [編集/削除]

    全然細かいとこまで決まってないけど、なんとなくこんな大筋の設定あったらいいなってやつ。
    好きなとこだけがちゃんと決めてたり決めてなかったり…いろんなとこがいい加減だから
    アドバイス頂戴な!!

    『メイン設定』
    *三つ巴戦闘系(時々共闘イベント系あり)

    一つ目のギルド:堅実で地道な勢力拡大を行ってきた地元古株組織、構成員多数
    二つ目のギルド:近年急成長を遂げる領土拡大型の異国組織、構成員若干少なめ
    三つ目のギルド:昔から存在し近年行動が活発化し始めた超実力主義地元組織、少数精鋭

    *それぞれの関係

    一つ目はその地域を牛耳る言わば元締め、多くの構成員と地道な勢力拡大で今の地位に就いた
    一つ目と三つ目は長い間対立と共闘を繰り返している
    二つ目は新地域の侵略を目的としており、1と3の両方に喧嘩をふっかける。
    偽情報などを使って1と3に潰し合いをさせようと画策もする

    *各ギルド説明

    一つ目のギルド『黒紫無想』ーこくしむそうー
    黒と紫の名を冠する通り、暗黒と薄闇の中からこの地の守護・支配を行う大規模組織。
    また、この地の安寧以外に願うことがない為、それ以外の行動は各構成員の自由が多い。しかしこの地に害となる行動を犯した構成員は死よりもひどい制裁を喰らう。
    この組織があるおかげで今までこの地が壊滅的被害を免れたという事例が複数ある為、公的機関も黙認せざるおえないのだとか。
    陽の当たるところで過ごす一般人も名前くらいはみんな知っている程有名な組織で、この地の裏社会でその名に喧嘩をふっかける命知らずなどそうそう居ない。

    二つ目のギルド『Manipulator』ーマニピュレーター
    「操り師」の名を冠しており、戦闘も行うが黒幕的ポジションで裏で画策することもままある
    ヨーロッパからロシアにかけてで細々活動していたが新頭領の方針で様々なところへと勢力拡大を図っている。
    この地へ訪れたのもその一環で、構成員と領土の二枚どりを狙っている為優秀な構成員は殺されず捕虜になる可能性が高い。
    また、侵略軍のためそこまでこの地では名も知られておらず隠密作業等は比較的楽だと見える

    三つ目のギルド『天秤屋』ーてんびんやー
    その名の通り、バランサーであることを主とした組織であり構成人数はこの中で最も少ない。
    しかしそれぞれが一騎当千に近い実力者であり、まさに少数精鋭を体現したような組織体制を取っている
    基本的には周囲の目につかないように水面下でのバランス調整を行うが致し方なしで大規模に動くときはどの組織よりも派手に動く
    人数が少ないため個人行動も多く、そのため協調性にかけるものが多いのも特徴

    *舞台
    長崎とか福岡とか九州の上の方の大都市が舞台(ざっくりしか決めてないけど・偏見で外国との関わりありそう)
    時代設定は現在の歴史と大体おんなじ感じだけど、現代と違い裏社会とかに関しての理解と許容の幅がある。
    三つのギルド以外にフリーの殺し屋・拷問師・情報屋等の裏社会に通じる仕事をしてる奴がいる

  • 文章力皆無
    No.363586
    [編集/削除]

    俺が運営し始めたスレが想像以上の盛況ぶりでちょっとビックリしてる。
    このジャンル初めてチェレンジするのだから、「俺もしかして才能あるのかも…!」とかちょっと舞い上がってる
    …というこのスレと全く関係ない俺の誰得情報。

    今日中か明日にはもう一個くらいシナリオのラフか推敲したのあげるかもしれない

  • 夕霧
    No.365007
    [編集/削除]

    ちょっと失礼しますね~
    私も参加して良いでしょうか?(←主さんと同じく文章力皆無)
    後アドバイスか分かりませんが1つ
    舞台は1つに絞るとやりやすいですよ。
    私もそうだったので

  • 文章力皆無
    No.365011
    [編集/削除]

    @夕霧
    是非是非どぞー
    あー、俺の言い方が悪かったな。
    細かく決めてなかったから長崎とか九州のどこか一箇所って意味で書いてたんだわ。
    でもアドバイスありがとさん

  • 夕霧
    No.365016
    [編集/削除]

    そうでしたか!なんかすいません...(^^;)
    あ、ハンネ幽來に変えて良いですか?
    私もシナリオ出来たら投下してみますかぁ...

  • 文章力皆無
    No.365021
    [編集/削除]

    @夕霧
    ハンネはなんでも良いぜー、俺も名前良いのが思いつかなくてこれにしてるだけだから。笑
    人のシナリオとか見て色々勉強とか参考とかしたいから是非是非好きなだけ上げちゃってー

  • 幽來
    No.365025
    [編集/削除]

    @文章力皆無
    私のシナリオは勉強にならないかもしれませんね...
    思いついたことだけ書いてるので文章がヤバいですし...
    明後日募集開始するスレを建ててるんですけど人が来る予感がしない...w
    まあ思いついたら私も上げますね

  • 文章力皆無
    No.365106
    [編集/削除]

    今日もいい加減に書き殴ったなんとなくの設定。
    細かいところは全然決まってないから目をこらすといろんなところに矛盾があると思う

    『メイン設定』
    *ファンタジー戦闘系

    ヒーロー:絵本の翻訳者(人間・何やかんやで特殊能力が使える)
    ヴィラン:絵本のキャラクター(赤ずきんとかシンデレラみたいな正の側)

    *ざっくりあらすじ
    40xx年。世界中である奇病が蔓延した。
    最初は大変奇妙なだけで特に害のないものだと思われていたそれは、感染対象が”絵本”。その中身を改変してしまう、というもの。
    その奇病を直すのは医者じゃなかった。”翻訳者”と呼ばれる絵本を各国の言語に直して世界中に広めるものたち。
    奇病は”逆転病”と名付けられた。
    理由は勧善懲悪の絵本は勧悪懲善、つまりヒーローや正しいものが勝つお話ではなくヴィランが勝利するお話に変わっていった。
    ”翻訳者”はこれの修正をしようと数々の翻訳版絵本を作成していった、しかし翻訳版にも数はわずかであったが感染したものが紛れ、
    ”翻訳者”は絵本の中身を改変する特殊能力を手に入れた。どうやら”逆転病”は人に感染すると人知を超える能力を与えるものらしい。

    この話の本題はここから。
    絵本のキャラクター達、通称”Doll”は絵本から外の世界へ。絵本の中だけでは飽き足らず世界への蔓延を始めようとしたんだ。
    ”翻訳者”はこれを食い止め、絵本をあるべき形へと元に戻すことが仕事になった。
    ”Doll”には大きく分けて2種類のパターンがある。自らが外に出向き蔓延を引き起こすもの、他者を絵本の中に引き込み感染後に外に解放するもの。
    どっちの共通点も元の絵本のキャラクターをモデルとした人型をとっている事。人外の部分が残っていたりもするけど、耳とか尻尾とか。
    ”翻訳者”はそれに対応して外の世界で応戦したり、絵本の中で応戦したりする。
    応戦といってもただ壊せば良いってもんじゃない。絵本をあるべき姿に戻すことが目的、感染箇所である核を”Doll”から取り除くことが目的。
    核はそれぞれの体のどこかに隠れている、大体は心臓のあたりとか首のあたりとかが多い。
    核自体は”翻訳者”にも能力を得た時点で存在していて、それを破壊されると”逆転病”が逆転して闇落ちしてしまう。

    世界を”逆転病”で一杯にして外の世界を自分たちのものにしようとする”Doll”と
    絵本をあるべき姿にして外の世界を守ろうとする”翻訳者”。さてさて勝つのはどっちかな?

    *用語設定

    ”逆転病”
    突如発生した謎の奇病。感染対象は絵本。
    その本の中身を改変してしまい、悪を進め善を切り捨てるような作品へと変えてしまう。
    また、人にも感染するらしく感染した人間に特殊能力を与える

    ”Doll”
    絵本のキャラクターが”逆転病”に感染している状態の呼び名。
    感染するのは絵本の主人公やヒーロー側のもの達だけで感染後は自分のキャラクターにちなんだ能力を獲得し、外の世界に奇病の蔓延を目指す。
    体のどこかに”逆転病”の感染箇所である核が存在していて、そこを破壊されると元の絵本のキャラクター性を取り戻す。
    Dollは皆キャラクターもモデルとした人型をとっており、それにちなんだ感染能力を持っている。

    ”翻訳者”
    逆転病が発見されて以降急速に普及し始めた絵本を世界中に広めることを仕事としていたもの達。
    感染していた翻訳版絵本からさらに感染し、絵本の中身を改変する力を持つもののことを呼ぶようになっていった
    絵本をあるべきストーリーに戻すことを目的に活動している
    体のどこかに”逆転病”の罹患箇所であり、特殊能力の源となる核が存在しこれを破壊されると”Doll”の手下として奇病の蔓延を目指すようになる

    *舞台
    この世界
    40xx年と今よりずっと科学が進んでいる。
    ヨーロッパ、ロンドンあたりが主な場所になる(童話作家とかがいっぱいいた気がする)
    街並みは今風に近いけど、かなりいろんなものが進歩してる(細かいところは未定)

  • ウェステル
    No.365176
    [編集/削除]

    お邪魔します!
    飽き性の運営不向きなので、こんななりしてみたいなぁ。っていう妄想だけ…。

    ジャンル→擬人化、戦闘、ダーク。

    舞台→様々な技術が発展した世界では目を惹く、中世ヨーロッパを彷彿とさせる館。
    国の分からない薄気味悪い森に佇んでいる。

    あらすじ→館には4人の美術品コレクターが住んでおり、それぞれあらゆる有名な絵画や象などを集めて暮らしていた。けれど仲が良いわけではなく、様々な理由で社会から孤立してしまった4人が仕方なく集まってできている。
    互いに殺したいくらい仲が悪いが、手を汚すのは嫌だと踏みとどまっていた。
    そんな者が住む館に、宝石商の男が一人、大きなツボを持ってやって来た。
    「いやぁ。夜分遅くにすいませんね。どうしても手放したい宝石がありまして、貴方方なら社会から消されたような存在ですし、受け取っていただけるかなぁと」
    少々気に障る言い方の男に苛立ちを覚えながら、反論はできないので渋々どのような物かと4人はツボの中を覗いた。
    「これは世にも不思議な宝石でしてね。赤、青、黄、紫と四色あって、とても綺麗でしょう?でもね、普通の宝石じゃないんですよ。命のない物にこの宝石を埋め込むと、人の体を命を与えてしまうっていうヘンテコな宝石で。埋め込んだ者の従者になるそうなんです。今時じゃあ誰も手にしようとしないんです」
    そんな説明を聞いた後、頭の良い4人はピンときた。
    〔私の美術品を従者にすれば、憎いあいつらを殺すことができるかもしれない〕
    そうして4人の命を奪う準備はできたのだ。

    登場人物→美術品コレクターが4人。
    宝石を埋め込まれ、人の体と命を手にした美術品。

    説明→〔宝石〕
    4人にそれぞれ違う色の宝石を振り分け、自身の集めた美術品に埋め込む。

    ざっくりこんな感じで…。キャラロスは全然ありで、同じキャラでの復活はなし。
    自分で作ってて穴だらけのガバガバ設定ですが、楽しそうだなぁと。
    失礼いたしました。

  • 文章力皆無
    No.365205
    [編集/削除]

    @ウェステル
    面白そうな設定だなー、人間が手を汚してないのに殺し合いが起きるって言うのが楽しそう
    あと単純に文章がすっきりまとめられるのが良いなー、俺はすぐ文章が長くって読むにだるいのが出来上がるから…

  • 幽來
    No.365232
    [編集/削除]

    私も考えました!
    ジャンル:ホラー、学園、都市伝説...etc

    あらすじ:ある学園には都市伝説があった。「死んだ人間に何かを頼まれる。その何かを叶えないと死んだ人間が生き返る代わりに親しい誰かが死ぬ」という都市伝説だった。
    頼まれた人間全員は真夜中、強制的に学園に連れて来られ、その何かを1週間以内に叶えるしかない。
    何を頼まれるかは誰にも分からない。そう、「たとえば自分の身体を探してくれ」と言われるし「自分にも分からなかった問題を解いて欲しい」とも言われる。これを聞いただけなら誰しも「簡単だ」と思うだろう。
    だが真夜中の学園には殺人鬼がいる。全身真っ赤に染まった殺人鬼が...

    ~学園~
    1階:図書館・校長室・職員室...etc
    2階:1、2、3年生の教室・美術室・音楽室・トイレ
    3階:空き教室・部活室...etc
    地下:体育館

    ~登場人物~
    ・殺人鬼
    ・学園の生徒
    ・死んだ生徒

    ~用語一覧(?)~
    ・殺人鬼
    真夜中の学園を徘徊し、頼まれた願いを叶える生徒を殺し、邪魔をする
    生徒を見つけると猛ダッシュで追う。殺すと次の生徒を探しに行く
    ・学園の生徒
    死んだ生徒に頼みを言われた生徒。能力は無く、逃げながら頼みを叶える
    殺人鬼に殺されても次の日には元通りになっている
    ・死んだ生徒
    学園の生徒に頼みを叶えてもらう。頼んだ人物を見ることができ、1週間以内に願いを叶えてくれなければ親友や家族...etc(1人)を殺す

    何を書けばいいのか分からなかった...(´・ω・`)

  • 幽來
    No.365235
    [編集/削除]

    @ウェステル
    面白そうですね...殺したいくらい仲が悪い4人が殺し合うのか...

  • 文章力皆無
    No.365236
    [編集/削除]

    @幽來
    なんかホラーゲームとかでありそうな感じのシナリオだな。生徒が死んでも元どおりになるなら何回もリトライ効きそうで捜索範囲とかが広がりそう
    あと二人ともまとめんの上手いな、スクロール要らないくらいの文章でまとめられんのすごいわ

  • 幽來
    No.365243
    [編集/削除]

    @文章力皆無
    私は元々長文が苦手なだけなんですよ...
    まとめてるんじゃなくてこれが限界で...(´・ω・`)

  • 幽來
    No.365444
    [編集/削除]

    スレ建てようかなぁ…

  • 文章力皆無
    No.365449
    [編集/削除]

    @幽來
    良いんじゃねぇのー?あんまりスレ管理掛け持ちしてうまく回せなくなるのはアレだけど
    面白そうなスレが増えるのは単純に良いことだと思うぜー
    …と言う部外者からの一言

  • 幽來
    No.365456
    [編集/削除]

    @文章力皆無
    確かに回せなくなるのは困る...時間が合ったら立てておこう...

  • 幽來
    No.366390
    [編集/削除]

    上げておきます!

  • 文章力皆無
    No.367119
    [編集/削除]

    今日はちょっと変わった……というかかなり人を選ぶ、場合によっちゃ「カテ違いじゃね?」って言われる感じの設定を投下ー
    賛否は別れるってよりも否定派の方が多そうな感じのやつ
    簡単なプロフさえあれば部屋飛び入りでもいけそうな感じ

    『メイン設定』
    *時代系恋愛モノ(過激大歓迎で人を選ぶタイプ)

    *ざっくりあらすじ
    時は江戸、将軍のお膝元。色とりどりの花で飾られた夜の街、吉原。
    ___その外れでひっそりと提灯を垂らす一つの遊郭『囲炉裏』

    遊郭なんて言っちゃぁ、大抵は男が女を買うところ。しかしここ『囲炉裏』はちょいとばかし変わりモンでな
    この店じゃ、女も男もどっちも買えるんでさぁ
    お客だってお侍ばっかじゃねぇんだぜ。どこかのいいとこの御姫様だって、見目のいい男を買いに来たりする
    お客は一時の温もりを求める者もいれば、永遠と誓えるような奴を探していたり…
    花魁は郭なんざさっさと出ようと客に媚びてる奴や、意外とこの場所に満足してる奴…まぁそれぞれさ

    気になったんなら、一度中に足を踏み入れてみるのも一興よ
    番が見つかるでも、駆け落ちて明日の瓦版に載るでもお前さんの好きにするといい

    *キャラクター
    花魁(男女問わず)
      客に金で買われて、客芸のため文武両道。中には郭を出ようと計画してる奴も…
    客(男女問わず)(侍でも、姫さまでも、町民でも)
      一晩だけだったり、用心棒を探しに来てたり、やりたいことは様々
    楼主(必要あるかはわからん)
      郭の主人。花魁たちの雇い主

    *世界観設定(と言う名の注意書き)
    3L過激大歓迎…と言うよりかほぼほぼ過激になるであろう、遊郭ネタだしな
    駆け落ちとか時代物でお約束ネタもあるんでロストの可能性あり
    時代・場所はあらすじにもあった通り、江戸の吉原。

  • 文章力皆無
    No.367124
    [編集/削除]

    あー、読み返してみてもこれは人を選ぶな。うん
    でもまぁ、実現する予定のないシナリオ投下するとこだから問題ねぇよな
    あと、今回は割とすっきりまとまった気がするからとりあえず満足

  • 名無し
    No.522735
    [編集/削除]

    あぎゃぺでぃあ!

※記事を編集・削除するためのパスワード