デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 五つの街と錆びた砂(オリキャラ募集)

    三毛猫
    No.366192
    [編集/削除]

    ある街があった。

    そこは数年前までは活気に溢れて人々は幸せな日々を過ごしていた。

    そう、あの日が来るまでは。

    ────────────────

    「こんな所で何をしているんだ?」

    「道に迷った…か。ならお前が行きたい場所まで案内してやろう。なに、道案内で金を取るほど俺はひねくれちゃいないさ。」

    「もといた場所が分からない?気づいたらここにいたと…ほう。ならお前は俺と同じということか。」

    「なら教えてやろう。この街のことを。」

    ────────────────

    ここまで読んでいただきありがとうございます。
    ではこの街のことを説明していきます。

    この街はとても美しく、緑と自然に溢れ、経済も発展しており、喧騒も暴力も知らないような、そんな街でした。街には人ではない者もおりました。妖怪や獣人など…様々な種族の者が互いに手を取り暮らしていました。ですがある出来事がきっかけで街は次第に荒れ果てて行き…。

    「サンドタウン」
    ここは先程の旅人と主人公が会話をしていた街。毎日突風が吹いており、雨が降ると嵐になり、夏になると熱風が吹き付ける。乾燥した、砂漠のような街。

    「ファイアタウン」
    ここは常に灼熱のような紫外線が絶えない街。この街では雨の水が温かい。むしろ熱いと感じるほどのお湯が降る。何もかもが熱を持つ街。

    「レイニータウン」
    ここは雨が絶えない街。晴れるのは年に一、二回ほどと言われている。この街の人々は雨で外出する者が少ないため、住人を見かけるのは滅多にない。洪水や家の中まで水浸しになるのは当たり前。

    「アイスタウン」
    ここは常に寒さで凍っている街。最高気温が10℃以上に上がったのは、あの三年前の出来事以来一度もない。夏であっても皆長袖を来ている。炬燵や暖房は電気を使うため街にありはするが貴重なものとして特別な日にだけ使われる。

    「ナイトタウン」
    ここはいつも夜で、昼がない。この街に日光が当たることは一切ない。真っ暗で何もないような、まるで常に孤独に覆われているような、そんな街。現在ナイトタウンでの光源はぽつぽつと置かれている街灯以外にはない。

    この五つの街が今回の舞台となります。
    昔は現在のような国をまとめる総理大臣などがいましたが政府は三年前の出来事により消滅。今は街の最年長がその街の長となって街をまとめています。
    そしてこの街に住む住人達にはある能力を持っています。住人の能力は多種多様で人それぞれです。そしてその能力には属性があり、
    「風」「火」「水」「氷」「闇」
    の五つです。住人はその属性によって住む街を決めていきます。ですが能力には必ず欠点があり、中にはその能力で苦しんでいる者もいます。

    街の説明は以上です。

    次に三年前のある出来事についてです。
    あるところに五人の神様がいました。
    「風の神」 「氷の神」
    「火の神」 「闇の神」
    「水の神」
    この五人の神様は下界…つまり五つの街がある世界をいつも見下ろしていました。
    街の人々は五人の神がいることなんてまったく知りませんでした。けれど神についての言い伝えは存在していました。その言い伝えとは、
    「人々の目が邪悪に染まり、悪に手を貸す日が訪る時、世界は苦しみを覚えるであろう。」
    人々はその言い伝えに逆らわず、一生懸命自分達の力で生きていくことを行いました。誰もが人を下に見ることなく困った時は助け合い、手を差しのべ、力を貸す。そのお陰で街は大いに発展し、着々と平和な世の中が出来ていきました。だけどある時、街でこんな噂が流れはじめました。なんでも古より伝わる五つの神が祭られている所にある「聖なる石」を手に入れればなんでも願いが叶うという。それを聞いた人々はなんと素晴らしいものだと我先にとその石を探しはじめました。まるで今まで溜め込んできた欲を全てさらけ出すように。反対の声も上がりましたがすっかり噂に見いられた欲にまみれた者たちはそんな声は耳に入らず懸命に探しました。ですが、どれだけ探しても石は出てきません。人々は諦める者もいれば、ただの石を「聖なる石」と嘘をつき、金儲けをしようとする者まで現れました。
    それをみていた神は激怒しました。神は罰としてそれぞれの力を使い、空を操りました。
    風の神は止むことのない突風を吹かせ、
    火の神は焼けるような太陽を注ぎ、
    水の神は静まらない雨を降らし、
    氷の神は凍るような冷たい気温を、
    闇の神は光を奪い静寂な暗闇を。
    人々はそれに悩み、苦しみ、やがて過去を哀れむようになりました。神は流石に可愛そうになったのでひとりにひとつ能力を与え、今に至ります。

    最後に先程の旅人の説明です。

    名前:???
    年齢:10~20くらいだと思われる
    性別:女
    容姿:
    長い黒髪を後ろで束ねている。服は長袖にパンツといった至ってシンプルなものをよく着ている。大きな布を頭に被り、フードみたいにしている。目が切れ長でクールビューティー。若干痩せぎみ。
    性格:
    一人称俺。なぜか男っぽい喋り方をする。彼女もこの世界に引き込まれた一人。だが彼女には能力が宿らず、この街に引き込まれたその日から旅人として街を旅している。過去のことは聞いても教えてくれない。
    能力:無能力。
    その他:
    彼女は能力を持っていない。最初は能力を持っていないことに除け者扱いされたが元々、街の人々は心が豊かだったので気にかけた人が食べ物や衣服をくれたりしているため生活には困っていないらしい。

    長々とすみませんでした。設定は以上になります。
    ここではこの街の住人を募集いたします。また、このお話の詳しい小説は総合掲示板にて書かせていただきますので、良ければ是非。

    【注意書き】
    ①デュラララチャットの規則は守って下さい。荒らし等も禁止です。
    ②一人二役は無しです。
    ③中の人との喧嘩も無しです。
    ④低浮上の方は必ず報告お願いします。
    ⑤参加する場合は二日以内に 設定報告お願いします。

    【テンプレート】
    名前:(和名or洋名)
    年齢:(不詳なし)
    性別:(不詳なし)
    容姿:(画像参照あり。なるべく人の形にしておいて欲しいです。)
    性格:
    能力:(何かひとつ欠点を入れてください)
    種族:(なんでも)
    その他:
    参加:(無ければ空白で)
    募集:(無ければ空白で)
    住んでいる街:

    それと、主はチャットの方にはあまり行けません。まだキャラも作って無いですしね。掲示板ではなるべく返したりするので。ではお待ちしています。

    ▼追記 参加者リスト
    【サンドタウン】
    ・ジュノメラン@柊様

    【レイニータウン】
    ・シェイ ロン@阿津様
    ・ステラ@情報屋@S様
    (阿津様の募集に参加されています)

    【アイスタウン】
    ・牧嶋 燿子@ヨーコ様

    【ナイトタウン】
    ・氷室 零@幽來様
    ・檎@主
    ・Gefahr・Fuhrer (ゲファール・フューラー)@萩#様

  • 三毛猫
    No.367717
    [編集/削除]

    上げます。

  • 阿津
    No.367744
    [編集/削除]

    レイニータウンの龍で参加希望です。

  • 三毛猫
    No.367831
    [編集/削除]

    @阿津さん

    はい。承知しました。
    二日以内に設定お願いします。

  • 阿津
    No.368285
    [編集/削除]

    設定出来ましたのでご確認お願いします。
    不備・問題あればご指摘ください。

    【テンプレート】
    名前:シェイ ロン
    年齢:見た目20代前半
    性別:男

    容姿:藤色の長髪を後ろの高い位置からゆるい三つ編みにして垂らした、月色の糸目。いつでも薄ら笑みを浮かべている。
       藍色や深緑の長袍の腰のところを絞るように赤系の布を巻き、黒に金の縁取りがあるチャイナシューズを履いている。
       185cmと意外と長身だが線が細く全体的に痩せ型。

    性格:胡散臭い楽天家。人をからかうような言動が多く、いつでも何かしら遊び呆けている。
       無駄話やとりとめの無い長話をする癖があり話す人によってはそれを疎ましく思われたり面倒くさがられることもしばしば。
       普段は基本的に冷静で落ち着いている印象だが巫山戯た話し方などで誤解されることも多い、それを本人が気にする事はないが。
       真面目に活動していることもあるが、それ以上に巫山戯た言動と遊ぶ姿を目撃される為時々自身でも「遊び人」と名乗ることがある。

    能力:『龍の領域』
       一言で言えば空を飛べる、それだけの能力。限界高度は特に決まっておらず呼吸ができる限り何処までも浮遊が可能。
       また意識的に超高度から地上を見下ろすことで一時的に視力が異常に発達・下の様子を見ることが出来る。
       デメリットは能力発動中は龍を彷彿とさせる髪と同色の藤色の尻尾が出てしまう事と雨の中ではイマイチ使い勝手が悪い事。

    種族:龍

    その他:愛煙家で煙管や葉巻、煙草を持ち歩いている。自宅には水煙草等も置かれており、雨の多い街ということもあり室内はいつでも煙い。
        能力云々はさておき本人は、雨自体が好きな為この街に居住しちょくちょく雨の中を浮遊している。
        レイニータウンで飲み屋「ナーガ」を経営しており、物好きがよく飲みに訪れる為主な収入はそこからである。
        一人称は「俺・私」その時の気分で使い分けているらしい。二人称は「坊ちゃん・嬢ちゃん」
        本人曰く「俺は見た目ほど若くないよ」とのことで龍の特性か見た目の成長が著しく遅いらしい。
        
    参加:今の所なし
    募集:「ナーガ」の常連。(性別・住居不問):ステラさん
       腐れ縁の昔馴染み。:ステラさん

    住んでいる街:レイニータウン

  • 三毛猫
    No.368698
    [編集/削除]

    @阿津さん

    設定投下感謝です!
    素敵なキャラをありがとうございます!

  • 三毛猫
    No.368724
    [編集/削除]

    テンプレートの項目を増やしました。
    キャラクターが住んでいる街の名前も
    書いてほしいです。勝手にすみません。

  • 阿津
    No.368735
    [編集/削除]

    修正しました

  • 三毛猫
    No.368738
    [編集/削除]

    @阿津さん

    ごめんなさいっありがとうございます!

  • 幽來
    No.368838
    [編集/削除]

    ナイトタウンの鬼で参加希望です!

  • 三毛猫
    No.369168
    [編集/削除]

    @幽來さん

    はい。承知しました。
    二日以内に設定お願いします。

  • 三毛猫
    No.370466
    [編集/削除]

    上げます。

  • ヨーコ
    No.370537
    [編集/削除]

    アイスタウンの狐で参加希望です!

  • 三毛猫
    No.371026
    [編集/削除]

    @ヨーコさん

    はい。承知しました。
    二日以内に設定お願いします。

  • 揺らぎ
    No.371355
    [編集/削除]

    ナイトタウンの猫で参加希望です!

  • 三毛猫
    No.371462
    [編集/削除]

    @揺らぎさん

    はい。承知しました。
    二日以内に設定お願いします。

  • No.371532
    [編集/削除]

    レイニータウンの鼠で参加希望です

  • ヨーコ
    No.371534
    [編集/削除]

    不備等あれば修正します。
    ご確認お願いします。

    名前:牧嶋 燿子 (まきしま ようこ)
    年齢:見た目10代後半
    性別:女
    容姿:(画像参照:趣味丸出しメーカーより)
    身長は160cm弱。
    傍から見ると寒そうな格好だが、高頻度で能力を使うため身体から湯気が立つほど体温は高い。半袖でいることもしばしば。
    人間の服装がよく分からず、画像のように眼鏡(伊達)にゴーグルを付けるなど、いつも何処かおかしな格好をしている。指摘されても直すつもりはない。
    ただし、人間の姿は化けた姿のため、本来は狐の姿である。本人曰く、狐の姿を見せたことがある者はいないらしいが、噂では九尾の白狐だとか。
    性格:
    一言で言えばちゃらんぽらんな性格。あることないことを他人に吹き込み、自分が誰に何を言ったか覚えていないため、よく恨みを買う。「へへっ」という笑いから始まる話は大抵ほら話。
    人の話をよく聞かないため、同じ話を何度も聞き返すことが多い。たまにわざと聞き返して相手の反応を楽しむことがある。
    能力:『軻遇突智(カグツチ)』
    自分の身体から炎を発生させ、操ることが出来る。自身の体温が高いほど威力が上がる。
    自分が出す炎で自分が身につけているものが燃えたり、火傷したりすることはない。
    この能力によって発生させた炎は普通の炎より消えにくい。また、普通の炎のように油を加えればより激しく燃え、酸素が足りなければ勢いが弱まる。
    能力を酷使すると体温が上昇していく。
    種族:妖狐
    その他:
    普段は大道芸人として各地を巡って生計を立てている。客に好評なのは口から火を吹く芸。もちろん能力を使っているため、彼女の能力が広く知られているアイスタウンではあまりウケない。
    アイスタウンの住人に能力が非常に重宝されている。冬場は融雪作業に追われて1人だけ汗だくになっていることも多い。
    一人称は主に「アタシ」だが、その時の気分や話の内容によってかなり変わる。二人称は「アンタ」。三人称は「〜サン」もしくは呼び捨て。
    参加:なし
    募集:なし
    住んでいる街:アイスタウン

  • 幽來
    No.371603
    [編集/削除]

    設定投下です!
    不備などあれば直しますので!

    名前:氷室 零(ひむろ れい)
    年齢:16
    性別:女
    容姿:画像参照
    身長は意外と高い179cm。元軍人だったため、軍服を着ている
    私服はほぼ無い。服には興味がないそうだ
    性格:真面目で正直。鈍感で、恨みを買っても分からないことがある
    能力:『一鬼一閃』(いっきいっせん)
    簡単に言えば身体能力が上がる。
    普段より少し早く動けたりするが、1時間以上使うと目が充血して倒れてしまう。
    種族:鬼
    その他:軍人の名残が残っているのか男口調で喋る。
    一人称は私。たまに俺で、二人称はお前、貴様
    募集:親友
    参加:なし
    住んでいる街:ナイトタウン

  • 三毛猫
    No.372422
    [編集/削除]

    @Sさん

    はい。承知しました。
    二日以内に設定お願いします。

    @ヨーコ

    設定投下感謝です!
    素敵なキャラをありがとうございます!

    @幽來

    設定投下感謝です!
    確認いたしました!

    入れておきます!

  • 情報屋@S
    No.372447
    [編集/削除]

    名前:ステラ
    年齢:見た目10歳くらい
    性別:男
    容姿:黒髪黒目、白のワイシャツにサスペンダ
    ー付きの黒いズボン、黒いパーカーを羽
    織っていて白い靴下に黒い靴を履いてい
    る。表情はあまり動かないが元気っ子。
    136cmで体重は軽い方。
    画像参照 しゅみまる出しメーカー様より
    (サスペンダーとパーカーなし泣き顔)
    性格: 人の秘密が大好きで少々歪んでいる狂
    人。嘘つきで気まぐれ。愛が好き。能力
    によって入ってくる汚い音を小さな頃か
    ら浴びせられて情緒不安定気味。
    能力:『音』
    メリット 色々な声や音を拾える
    デメリット耳から入る情報量が多すぎて
    年中頭が痛い事、爆音が耳元で発生(叫ば
    れる等)すると気を失うor泣く事
    種族:鼠
    なので逃げる、隠れるが得意
    その他:「情報屋」と呼ばれている。情報の対
    価は金で払わせる。(気分で変わる)
    情報を集めるために色々な所に行って
    いる為神出鬼没。一人称は「僕」で二
    人称は「君」、三人称は「君たち」
    レイニータウンに住む理由は「雨が音
    を遮ってくれるから」たが今は意識し
    て耳をすませば豪雨の中でも小さな音
    を拾えるのであまり意味は無い。
    参加:シェイ ロンさん
    「ナーガ」の常連であり昔馴染み
    募集:今は特になし
    住んでいる街:レイニータウン

  • 阿津
    No.372471
    [編集/削除]

    @情報屋@Sさん
    募集応募ありがとうございます、参加許可いただきましたらぜひお願いします。

  • 三毛猫
    No.372562
    [編集/削除]

    @情報屋@Sさん

    設定投下感謝です!
    素敵なキャラをありがとうございます!

    参加の件も把握いたしました。
    参加リスト欄に追記しておきます。

  • 情報屋@S
    No.372668
    [編集/削除]

    @阿津
    @三毛猫
    ありがとうございます!!
    設定追加しておきますね

  • 三毛猫
    No.373479
    [編集/削除]

    @情報屋@S

    了解です!ありがとうございます!

  • 三毛猫
    No.374447
    [編集/削除]

    雑談って立てた方がいいのかな…
    あ、上げです。

  • 情報屋@S
    No.374556
    [編集/削除]

    そうですねぇ…人がいそうな時に?
    あ、僕は大体19時頃から居るので、見かけたら行きますね

  • 三毛猫
    No.376014
    [編集/削除]

    @情報屋@S

    分かりました。では丁度いいので
    本日19時に建てることにします。
    良ければ顔出ししてくださいね

  • 神崎
    No.376334
    [編集/削除]

    こんばんは、応募いいでしょうか。
    設定は許可が降りてから投下させていただきます

  • No.376376
    [編集/削除]

    ナイトタウンの鴉でお願いします

  • 三毛猫
    No.376428
    [編集/削除]

    @神崎さん

    大丈夫ですよ。二日以内に設定投下お願いしますね

    @零さん

    了解です。二日以内に設定お願いします。

  • 神崎
    No.379044
    [編集/削除]

    すみません、土日予定が詰まってて…今日の夜に投下致します、お時間いただいてしまいごめんなさい、

  • 三毛猫
    No.379507
    [編集/削除]

    @神崎さん

    いえいえ大丈夫ですよ。本日の夜ですね。かしこまりました。

  • 三毛猫
    No.379624
    [編集/削除]

    お待たせしました。今更ですが主の設定投下いたします。気になる点がございましたら気軽におっしゃってくれると嬉しいです。

    名前:檎 (ごん)
    年齢:26歳
    性別:男
    容姿:
    画像参照。Picrewの「着物男子deきせかえ」をお借りしました。
    性格:
    何をするにも自由奔放。少し飽き性な面倒臭がり屋。なので住人からの扱いは少々雑。けれど大事な場面では驚く程真剣な顔になる。その為、扱いは雑だが檎の言うことは文句は言う物の誰も逆らわない。重大な事が起きれば一番に頼られるような存在。
    能力:夢幻想 (ゆめげんそう)
    種族:狐
    その他:
    彼の能力「夢幻想」は暗闇の中でなら自分の思い通りの幻想を見せる事が出来る。ただし完全に暗闇じゃないと発動出来ない。少しでも光が当たってしまうと生み出した物は消えてしまう。ナイトタウンの酒屋を営んでいる。けれど彼の性格故、働きたくないと言う理由でいつも店の前の長椅子に座って店番ばかりしている。少々言語がなまっている。
    参加:
    募集:酒屋の常連
    住んでいる街:ナイトタウン

  • 萩#
    No.380133
    [編集/削除]

    参加希望です

    名前:Gefahr・Führer(ゲファール・フューラー)
    年齢:28歳
    性別:男
    容姿:(髪…茶色で軽く左に寄せた前髪、寄せている前髪は耳にかけている)
    (瞳…美しく儚い、消えてしまいそうな程色素の薄い水色。睫毛が長く優しい目付きをしている)
    (服装…ドイツの軍服を常に着ている。右耳には露草色の蝶と小さな黒い十字架のピアスを付けており、黒い革の手袋をしている)
    (体格…身長は175cm、色白で華奢な体つき、女のように細い体で顔立ちが青少年のように綺麗に整っていたためかよく見間違えられる。意外と動ける)
    性格:穏やかで大人びている。意外にもお酒に強いらしく飲み屋には結構な頻度で現れる。
    能力:『IQ』
    瞬時にして大量の情報とデータを検索し効率的なことを求めたり、戦略を立てたりするときに使っていた、今は気まぐれにその能力を活かしている。
    その他:Gefahrとはドイツ語で「危険」Führerとは同じくドイツ語て「総統」ということらしいがこれ以上にないくらいに名前負けしている。だが、昔は本当にドイツで総統をしていたらしいが詳しい詳細は不明。ドイツ生まれのドイツ育ちで気紛れに夜の街(ナイトタウン)に住み始めた。そこそこ喋れはするが所々おかしかったりする
    参加:酒屋の常連(主さんの)
    募集:日本語を時々教えてくれる人(誰でも)
    住んでいる街:ナイトタウン

  • No.380458
    [編集/削除]

    名前:ジュノメラン
    年齢:見目年齢20代から30代
    性別:現男

    容姿:身長は150cmほどで痩身。腰まで伸ばした白髪と目隠しが目を引く奇妙な身なり。他、画像参照(ホシの子メーカー様より)

    性格:竹を割ったようなさっぱりした気質。刹那主義の享楽主義者で、気の向く事にしか手を出さない気分屋。少しばかり生きにくいこの世界で人助けなんぞクソ喰らえな人でなしだが、職業柄命が絡むと放っておけないなんて一面も。

    能力:『焦土の吐息』
    一言で言ってしまえば物体を風化させる能力。手の平に収まる程度の物体ならば一瞬で、建物サイズになると数日間かけてただの砂塵に返してしまう。勿論最後まで風化させきらず、水分を抜くだけに留める事も可能だが、サンドタウンという街においてはさして使い所のない能力。能力使用過多になると、自身の身体中の水分も同時に抜け出てしまい頭痛や呼吸困難を引き起こす。

    種族:魔女

    その他:大昔に性別転換の魔法に失敗し、以来男の身体から戻れなくなった魔女。失敗の代償として魔力の低下、瞳色の色相反転があり、目隠しはその為のもの。現在は魔女とは名ばかりのちょっと知識の深い男なだけであり、それでも唯一残された知識を活かして自宅兼薬屋『ジャシャ=ディ』を営んでいる。然しかつて魔法を行えた名残で、自分の手で家事を行うという概念が存在せず生活レベルが著しく低い。稀に女性の姿へ戻る事があるが、本人の意思で変更しているのかは不明。

    参加:
    募集:口喧嘩の絶えない、薬屋に住み込みで働く店子(成人済み希望)
    住んでいる街:サンドタウン

    予約を入れていなかったのですが参加希望宜しいでしょうか。不備等ございましたらご指摘お願い致します。

  • 三毛猫
    No.381179
    [編集/削除]

    @萩#

    素敵なキャラをありがとうございます!
    参加許可です!雑談にも良ければどうぞ!

    @柊

    設定確認いたしました!
    不備は見られなかったので参加許可です!
    同じく雑談にも顔出しに来ていただけると
    幸いです!

  • 三毛猫
    No.381288
    [編集/削除]

    @神崎
    @零

    お二人は二日の募集期限が過ぎちゃってますね…申し訳ありませんが予約を取り消しさせていただきます。まだ全然募集しておりますので気が向いたらいつでもどうぞ。

  • ヨーコ
    No.383381
    [編集/削除]

    上げます

  • 檎@三毛猫
    No.389130
    [編集/削除]

    あげます。

※記事を編集・削除するためのパスワード