デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 其れは災厄か、僥倖か。【戦闘/3L有/募集中】

    鍵間
    No.367707
    [編集/削除]

    見上げる限りの晴天。しかし突如、その晴天は裂かれた。
    空に浮かぶ巨大な四次元立方体。
    人々はそれを、「超立方体」と呼び恐れた。
    「超立方体出現」「ポータルから未確認生命体出現!?」
    「学会「安全は保障する」」「B区壊滅的」「安全は保障されない」
    其れは人々の恐怖を駆り立てた。

    其れは災厄か、僥倖か。
    其れはこの世界に必要か、否か。
    今、二つの意志が、対立する。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    《超立方体》 東京都港区芝公園四丁目2番8号の上空に突然現れた
          巨大な四次元立方体。異世界を繋ぐ道となっていると
          考えられている。次元の壁に穴を開けポータルを拡大
          させ続けている災厄の元凶。

    《ポータル》 「この世界」と「平行世界」を繋げるポータル。超立方体が存在
           している限り拡大し続ける。過去の事件から、一定以上のサイズ
           にまで拡大してしまうと収集がつきにくくなり、人体に様々な悪影響
           を及ぼす可能性があることが推測されている。そのため、超立方体は
           様々な世界の人間の悪心が形を成したものではないかと学会の
           教授連中は考えている。

    《平行世界》 ポータルによってこの世界に接続された、あるいはされてしまった
          いくつもの平行世界。しかしその内実はさまざま。 同じ平行世界であっても、
          内部で対立が起こっている場合もある。

    《PHANTOM》平行世界から訪れる者を指す。世界によって性格や容姿も様々である。
           友好的なものもいれば、敵対的なものもいる。PHANTOMが現実世界
           に生きる我々の味方となる事がある。

    《組織構成》
    [DESTROYER] 超立方体を破壊し、ポータルを塞ぐことを目的とする集団。
           (別名‘‘超立法体対策部‘‘とも)ポータルによる事件の大抵がこの集団の
           担当になる。大事でなければ一般人の混乱を招かぬよう、内密に解決すること
           が多い。揺るがぬ意志を持てている者が多く、属に云う正義である。  
           [GUARDIAN]は敵視しているが、超立方体が破壊し得ないことを考えると
           必要となる集団であるため、対応に困っている部分もある。 

    [GUARDIAN]超立方体を防衛し、ポータルを維持することを目的とする集団。
          平行世界から来た者の存在を明らかにする実験などを行っていたり、
          ポータルを今後の社会にどう利用できるか等の研究を進めている。密輸などの
          違法取引等もしている。確固たる意志や目的を持つ者も持たないものもいる。
          密輸等から非合法だといわれているが、超立方体の研究は今や欠かせないため、
          悪であるかは断定できない。[DESTROYER]は敵視している。

    《役職》
     大前提として皆様戦闘員です。その中でも以下の役職に所属することができます。戦闘員のみでも大丈夫です。
    ・リーダー(各組織一名)
    ・副リーダー(各組織一名)
    ・医務員
    ・特攻員
    ・諜報員
    その他ご希望の役職等があればご報告下さい。
     協力者が多くいるこの二つの組織が中心となっています。その他の意見を持つものは別の組織に
    所属していることが多いです。

    《ルール》
    ・週2程で完結のストーリーを進めていく形となりますので、是非案があれば投稿して下さ
     い。集団で戦うこともストーリーによって有です。
    ・デュラララチャットのルールは必ず守って下さい。
    ・3Lは有りとしますが、過激になる場合裏で話すか控えるようにして下さい。
    ・チート級の能力は禁止。
    ・筋書きは大体決めておきます。
    ・サイコロ機能有。その日の運、機嫌が決まります。(大きければ絶好調、小さければ絶不調)

    《テンプレート》
    【名前/読み】
    【性別】
    【年齢】
    【身長】
    【所属組織】
    【組織内での役職】
    【容姿】
    【性格】
    【能力】
    【備考(弱点等)】
    【募集】
    【参加可能な時間帯】

    《参加者》
    轆轤@P様(医務員兼諜報員)

    質問、提案等があれば何でも伺います。
    最後に、このスレッドを回覧して下さり有難うございます。参加お待ちしております。

  • 支援
    No.368921
    [編集/削除]

    あげです

  • 考え中
    No.369423
    [編集/削除]

    失礼します。すみませんがテンプレート等はありませんか?
    あるとキャラ設定を作りやすくなるのですが…無ければ無いで構わないのでお返事頂けると嬉しいです。

  • 木津
    No.369462
    [編集/削除]

    申し訳ありません、追加し忘れていました。
    少々お待ち下さい。

  • 考え中
    No.369478
    [編集/削除]

    お返事ありがとうございます!
    追加し忘れだったのですね、理解しました。お待ちしております。

  • メカ
    No.371629
    [編集/削除]

    参加希望です

  • P
    No.371640
    [編集/削除]

    参加希望です。
    質問で、医務員兼諜報員などは出来ますか?

  • 鍵間
    No.372358
    [編集/削除]

    P様
    参加希望有難うございます。設定宜しくお願いします。
    はい、大丈夫ですよ。

  • 鍵間
    No.372362
    [編集/削除]

    メカ様
    参加希望有難うございます、設定の程宜しくお願いします。

  • P
    No.372463
    [編集/削除]

    【名前/読み】轆轤/ろくろ
    【性別】男
    【年齢】28歳
    【身長】182cm
    【所属組織】 GUARDIAN
    【組織内での役職】医務員兼諜報員
    【容姿】 黒髪赤目、真っ黒のシャツと青いジーンズの上に変なジャケットを着ている
    写真はストイックな男メーカー様より
    【性格】実験好きな気分屋。正義が嫌い。自分が良ければ他人はどうでもいい系。愛煙家。一人称は「俺」で二人称は「お前」、三人称は「お前ら」。
    【能力】 『実験室』
    実験に必要な道具をどこからでも取り出せる。
    【備考(弱点等)】「俺が世界を救う!」系の正 義や「努力は裏切らない!」等の純粋な心に触れると吐き気がして酷い場合倒れる。
    【募集】特になし
    【参加可能な時間帯】19時〜寝るまで

  • ダダダダ
    No.372835
    [編集/削除]

    完成したんダね。作ってくれて本当にありがとう。
    とゆーわけで、参加希望なのダ!

  • 鍵間
    No.373384
    [編集/削除]

    P様
    確認致しました、不備は無いと思われるので許可します。
    参加ありがとうございます。

  • 鍵間
    No.373389
    [編集/削除]

    ダダダダ様
    気付いて頂けてよかったです笑
    此方こそ、協力して下さり本当に有り難うございました。
    参加希望、承りました。設定の程宜しくお願い致します。

  • 支援
    No.376506
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 鍵間
    No.378603
    [編集/削除]

    あげます
    支援様
    ありがとうございます。

  • 鍵間
    No.383546
    [編集/削除]

    上げます

  • 鍵間
    No.386593
    [編集/削除]

    あげますね、

  • ダダダダ
    No.386655
    [編集/削除]

    【名前/読み】Tellar(テラー)(偽名)
    【性別】男
    【年齢】外見年齢20代後半
    【身長】179cm
    【所属組織】GUARDIAN
    【組織内での役職】副リーダー
    【容姿】画像参照
    黒髪黒目。マスクは常に身に着けており表情が読み取りにくい
    基本的に黒ずくめ
    【性格】陽気で明るい。語尾などに‟ダ”をつけるのが特徴。
    【能力】‟語り部”詳細不明
    【備考】夜に活動的になる。マスクは能力の暴走を抑えるための物
    【募集】____
    【参加可能な時間帯】ランダム。大抵19時頃

    参加希望なのダ

  • 支援上げ
    No.386890
    [編集/削除]

    …反応しちゃダメって分かってますけど…ツンデレな支援さんですか?
    わざわざスレ上げてくれるって…

    支援です。

  • 鍵間
    No.389142
    [編集/削除]

    ダダダダ様
    ありがとうございます。
    確認しました、質問ですが画像はオリジナルでしょうか?

  • 鍵間
    No.389144
    [編集/削除]

    支援上げ様
    有難うございます。荒らしの方の件ですが、俺もちょっと思いました笑
    わざわざ荒らしと名前もついているのもちゃんとしてるなと感じます。

  • ダダダダ
    No.389145
    [編集/削除]

    勿論なのダ。picrewという画像製作ができる奴を使ったのダ

  • 鍵間
    No.389153
    [編集/削除]

    支援上げ様
    無視して頂いても構いません、
    支援様は也にご参加なさったりはしませんか?
    よく支援して下さっている方を見かけるのですが、何故参加なさらないのか不思議でして。

  • 鍵間
    No.389155
    [編集/削除]

    荒らし様
    批評コメ有難うございます。
    どういったところがつまらないと感じられましたでしょうか?
    もし意見がございましたらお聞きしたく存じます。
    少しでも参考にできたらと存じます。

  • 鍵間
    No.393554
    [編集/削除]

    上げます、俺の設定もう少し待って下さい、

  • 鍵間
    No.397125
    [編集/削除]

    あげます

  • 鍵間
    No.409420
    [編集/削除]

    あげ

※記事を編集・削除するためのパスワード