デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【近未来/超能力/学園都市】PROJECT:PHAROS

    管理者
    No.3681073
    [編集/削除]

             入学通知書          

    検査の結果、超能力の発現の兆候が確認されました。
    下記の通り、学園都市への入学について通知します。

               記

    学生氏名 ███ ████
    生年月日 20██年██月██日
    性別   █
    入学期日 20██年██月██日
    入学指定 ████学園 中等部
    学生ID  ████████
    備考   検査結果に基づき、Eランクと認定します。
         詳細は別紙をご参照ください。

    ─────────────────────────────────────

    ─世界観設定─

    世界各地に「超能力」の素質を持つ人々が現れ始めたのは、今から半世紀以上も前。
    国連は超能力の研究と超能力者の教育を目的として、太平洋上の人工島に「学園都市」を創立。
    創立と共に世界中から集められた学生は、次第に高度なコミュニティを形成し、
    やがて訪れる未来の縮図として生み出された学園都市は、今や世界の中心となりつつあった。

    舞台となるのは【学園都市ファロス】、人口の七割を学生が占める独立教育研究機関。
    貴方は一人の学生として、様々な出来事や事件を経験しながら、学園都市での生活を送っている。

    ※詳細な世界観はこちらの「世界観掲示板」をご確認ください。

    https://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/83441

    パスワードは「Pharos」です。

    ─────────────────────────────────────

    ─設定テンプレート─

    ◇初等・中等・高等部用
    「SV」1〜3つ程度
    【名前】世界観から逸脱しない名前にしてください。
    【読み】名前の読みを記入してください。
    【年齢】不明は不可とします。
    【性別】身体的な性別を記入してください。
    【学年】年齢に則した学年を選択してください。留年は不可です。
        飛び級、飛び入学設定での参加を希望されている方は、備考に詳細を記入してください。
    【学園 / 役職】学園の名前に加え、役職、及び組織に所属していたら記入してください。
    【陣営】ポラリスかクロノス、どちらかの陣営を記入してください。
        小学生での参加を希望している方は所属ができないため「なし」と記入してください。
    【容姿】画像だけではなく必ず文字でも容姿を記入してください。
        画像を添付する際は出典を必ず明記するようにしてください。
    【性格】極端に絡むのが困難なものは非推奨とします。
    【ランク】「PCの設定に関する注意事項」に必ず目を通すようにしてください。
    【能力】「PCの設定に関する注意事項」に必ず目を通してから記入するようにしてください。
        能力名の表記は「漢字四字 / 読み」で統一するようにしてください。

    【装備】武器は物理的に携帯が可能であれば複数所持可です。
        実在する銃火器を使用する場合は、名称を変更した上、詳細を明記するようにしてください。
    【備考】過去や趣味などといったPCの情報を自由に記入してください。
        飛び級、飛び入学設定での参加を希望されている方は、ここに詳細を記入してください。
        出来るだけその設定に相応しい背景をPCに持たせるようにしてください。
    【関係】関係の募集がある場合はここに記入してください。

    「」
    【名前】
    【読み】
    【年齢】
    【性別】
    【学年】
    【学園 / 役職】
    【陣営】
    【容姿】
    【性格】
    【ランク】
    【能力】
    【装備】
    【備考】
    【関係】

    ◇大学生用
    「SV」1〜3つ程度
    【名前】世界観から逸脱しない名前にしてください。
    【読み】名前の読みを記入してください。
    【年齢】不明は不可とします。
        世界観設定の「学園」及び「第十九学区」に目を通してから記入してください。
    【性別】身体的な性別を記入してください。
    【学年】年齢に則した学年を選択してください。
    【学園】ファロス大学と記入してください。
    【容姿】画像だけではなく必ず文字でも容姿を記入してください。
        画像を添付する際は出典を必ず明記するようにしてください。
    【性格】極端に絡むのが困難なものは非推奨とします。
    【ランク】「PCの設定に関する注意事項」に必ず目を通すようにしてください。
    【能力】「PCの設定に関する注意事項」に必ず目を通してから記入するようにしてください。
        能力名の表記は「漢字四字 / 読み」で統一するようにしてください。
    【備考】過去や趣味などといったPCの情報を自由に記入してください。
    【関係】関係の募集がある場合はここに記入してください。

    「SV」
    【名前】
    【読み】
    【年齢】
    【性別】
    【学年】
    【学園】
    【容姿】
    【性格】
    【ランク】
    【能力】
    【備考】
    【関係】

    ─注意事項─

    ・当なりきりは近未来の地球を舞台とした「超能力×学園都市」モノです。

    ・世界観から著しく逸脱した設定や表現はお控えください。

    ・デュラララチャットの規約を遵守した上で、節度ある言動、思いやりのある発言を心がけてください。

    ・当なりきりでは2枠(240字)以上のロルを推奨しています。

    ・五月雨ロルや、理不尽な確定ロルなどといった他の参加者様の行動を著しく制限する行為はお控えください。

    ・恋愛は特に制限しませんが、互いの合意の上で行うようにしてください。

    ・R-18(Gも含む)描写を含むロルは内緒機能も含めて全面的に禁止とさせていただきます。

    ・PCの負傷は可能です。ロストについては“可能ではあるが、世界観の関係上、非推奨”とさせていただきます。
     過度な猟奇描写や、合意のない戦闘やロストは禁止とさせていただきます。
     必ず互いの合意の上で、設定のすり合わせなどを済ませてから行うようにしてください。

    ・本体同士の争いを禁止とします。もしその争いが原因で他の参加者や当なりきりに不利益が生じた場合、参加権を剥奪する場合があります。

    ・当なりきりは「オリジナルなりきり」です。版権キャラの転用を全面的に禁止します。
     また他の参加者のPCを版権キャラに喩えるなどといった行為はお控えください。そういった行為を不愉快に思う方もいます。

    ・過度な設定の後出しや付け加えは許可しません。

    ・設定に画像を添付する際は必ず出典(メーカー名、URL)を明記するようにしてください。無断転載が発覚した場合はどんな理由があったとしても除名処分とさせていただきます。
     イメージ画像にメーカーまたはAIが生成した画像を使用する場合は、そういった創作での使用が認められているかを必ず確認してから使用するようにしてください。

    ・掲示板への書き込み、設定投稿を行う際は必ずパスワードを設定するようにしてください。
     パスワードを紛失した場合は運営に削除依頼を出し、元の設定を削除してもらった上で設定の再投稿をするようにしてください。
     また設定の投稿は分割せず、必ず一つにまとめるようにしてください。

    ・人数制限のある役職に就いている方の参加率が著しく低い場合、断りなく役職から外させていただく場合があります。

    ・当なりきりは完全予約制です。下にある「予約テンプレート」に従って予約をするようにしてください。
     また学園を新規作成する場合は、PCの設定投稿と同時に「創作掲示板」に投稿してください。
     予約期限は三日間です。延長は一度限りで、延長期間は最長で三日です。

    ・部屋たては参加者でしたら自由にしていただいて大丈夫です。
     部屋名は「学園都市ファロス【掲示板制】」でノック機能をON、画像はOFFに設定するようにしてください。

    ・質問や相談がありましたら、いつでも管理者、副管理者にお声がけください。

    ・掲示板に予約、質問等以外の悪意ある書き込みがされた場合は管理者が対応します。参加者の皆様はそういった投稿に反応しないようお願いします。

    ・お部屋に入室する際は、名前の後ろに以下の例に沿って陣営を表記してください。
     また大学生、小学生は陣営に所属することができません。そのため別に表記を設けています。
     
     ポラリス:P
     クロノス:K
     小学生 :E
     大学生 :U

     管理者のPCはポラリス所属のため「Aurélia / P」となります。

    ─PCの設定に関する注意事項─

    『超能力に関する注意』
    ・「ランク」について
    当なりきりの舞台である「学園都市ファロス」ではある一定の基準のもと、超能力を持つ、或いはその素養を持つ全てのPCに「ランク」が与えられます。
    世界観設定に記載している通り、ランクは単純な強さのみを基準にしているわけではなく、その有益性などを加味して付けられるものです。
    そのような特殊な世界観の設定に則することを目的に、当なりきりでは以下のような方式を取らせていただきます。

    1.テンプレートの「【ランク】」欄は空欄のまま設定を投稿するようにしてください。
    2.設定投稿後に超能力の項目を確認させていただき、管理者と副管理者で協議をし、ランクを決定させていただきます。
    3.参加許可時にランクをお伝えさせていただきますので「【ランク】」欄に記載をしてください。
    超能力の性質や記載によっては修正をお願いさせていただくことがあります。
    ご了承いただけますと幸いです。

    ・「能力の強さ」について
    当なりきりはいわゆる「強い能力」を、できる限り容認する方針です。
    しかしあまりにも強すぎるものや、他の参加者に不自由を強いる能力だと管理側で判断させていただいた場合、許可を出せないことがあります。
    また「敢えて難解な記載をして能力の本質を曖昧にする」、「読み手によって解釈の仕方に差異が出るような記載」などは修正、変更をお願いすることがあります。
    ご了承いただけますと幸いです。

    ・「精神干渉系」の能力について
    超能力はウーシオンを操作することで引き起こすことができる超常的な現象です。
    そのためウーシオンを無意識下で常時、制御する全ての超能力者は、そういった干渉に耐性があります。
    精神干渉系の能力での参加を希望されている方は「超能力者へ精神干渉能力を行使すること自体は可能だが、制御しているウーシオンの抵抗を受け、長時間行使ができない」などといった特有のデメリットがあることを理解した上で設定を作成していただけますと幸いです。

    『「中央特区」に関する注意』
    世界観の設定上、「学園都市ファロス」にはランクや超能力などの性質により、“中央特区からある一定の便宜を図られている学生”が存在します。
    そのため他の参加者に不自由を強いない設定であれば、そういった背景を持つPCの作成を容認する方針です。
    背景の例として「超能力の性質、都合により医療費の免除を受けている」「単位と引き換えに特定の奉仕活動を命じられている」などが挙げられます。
    またポラリスのような“中央特区所属の組織の新設”や、“中央特区の設定や印象に大きな影響を及ぼし得る設定”は世界観の設定上、許可することができません。
    その点を理解した上で、設定を作成していただけますと幸いです。

    ─予約テンプレート─

    【所属教育機関】小学校、中学校、高校、大学のいずれかを記入してください。
    【陣営】十二歳以上且つ、中学生、高校生で参加予定の方はポラリスかクロノス、どちらかの陣営を記入してください。
        特別教導局は非募集のため、予約を受け付けることができません。
    【学園】既存の学園での参加を希望している方は学校名を記入、
        学園の作成を希望している方は「新規作成希望」と記入してください。
        また世界観上、小学校は付属校のみとなります。
        小学生での参加を希望している方はそれを踏まえて作成してください。
        学園の設定はPCの設定投稿と同時に「創作掲示板」に投稿してください。

    ─学園作成に関する注意事項─

    ・当なりきりでは学園都市ファロスに存在する学園を作成、投稿することができます。

    ・学園はテンプレートに従って、作成するようにしてください。

    ・テンプレートには【学生募集】という項目が存在します。
     学園作成者のPC以外、つまり他の参加者のPCがその学園に所属しているという設定を許可するか否かの意思表示をする項目です。
     許可する場合は「あり」しない場合は「なし」と記入してください。

    ・小学校から高校までは作成することが可能ですが、世界観の設定上、大学は作成することができません。
     ご了承いただけますと幸いです。

    ・PCの設定同様、設定の修正、変更をお願いすることがあります。
     ご了承いただけますと幸いです。

    ・設定許可後、管理側から学園設定を世界観掲示板「学園一覧」にも掲載するか否かの確認をさせていただきます。
     同意していただけた場合、「学園一覧」に掲載いたします。

    ─学園設定テンプレート─

    【学園名】世界観から逸脱しないようにしてください。
    【学区】世界観設定「学区」に目を通してから記入するようにしてください。
    【学生募集】募集する場合は「あり」しない場合は「なし」と記入してください。
    【学園概要】
    学園都市ファロスの性質から逸脱しないようにしてください。
    世界観設定「学園」に目を通してから記入してください。
    【管理組織】
    「名称」
    学園と自治区の運営を担う生徒会に相当する組織の名称、詳細を記入してください。
    世界観設定「学園自治区」に目を通してから記入してください。
    【治安組織】
    「名称」
    自治区の治安維持を担う風紀委員会に相当する組織の名称、詳細を記入してください。
    世界観設定「学園自治区」に目を通してから記入してください。
    【詳細】
    学園の詳細を記入してください。
    「制服」「校舎」「寮」「自治区」以外に記載したいことがあれば自由に記入してください。
    【作成者】作成者のHNを記入してください。

    ─各種掲示板URL─

    世界観掲示板:https://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/83441
    雑談掲示板 :https://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/83443
    創作用掲示 :https://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/83442

    鍵付き掲示板のパスワードは全て「Pharos」です。

  • 管理者
    No.3681074
    [編集/削除]

    ─名簿─

    【ポラリス】
    ◇高等部
    ・Aurélia Clair / アイリス高等女学園 @管理者
    ・Clarissa Knightley / 聖マルタ女学院 @紗々
    ・ Lascar Schoenberg / ミスラ学生警察局@いぬがや
    ・Ninon・Frakfica / エクソフィア高等学園@宵水
    ・/Doroslava-Elle-Olsson / アイリス高等女学園@金髪

    ・むしっく様 / エクソフィア高等学園(05月26日 14:50まで)
    ・精霊様 / アイリス高等女学園(05月20日 09:56まで)設定確認中

    ◇中等部

    【クロノス】
    ◇高等部
    ・Sigvaldr Sveinn Jökulsson / ユグドラシル総合農科学園 @副管理者

    ・FLOWER様 / 新規作成希望(05月23日 17:32まで)
    ・甘蕉様 / 新規作成希望 / 05月25日 03:16まで)
    ・右衛門様 / 新規作成希望(05月26日 01:29まで)

    ◇中等部

    【その他】
    ◇大学生
    ・凱旋様(05月26日 02:07まで)設定確認中
    ・幕府様(05月22日 15:13まで)設定確認中

    ◇初等部

  • 管理者
    No.3681076
    [編集/削除]

    「遠くに聞こえる爆発と銃撃の調べに耳を傾けながら珈琲をすする。───ふゥ……今日も趣のある朝だね」
    「私は私を尊重してくれる人間にのみ、敬意を払うようにしているんだ。ところで……君、“たかいたかい”は好きかい?」

    【名前】Aurélia Clair
    【読み】オレリア・クレール
    【年齢】18歳
    【性別】女
    【学年】高等部三年
    【学園 / 役職】アイリス高等女学園 / 学園協議会
    【陣営】ポラリス
    【容姿】
    縹緲と窓辺を照らす陽光のような、淡い金色の髪をもつ。
    うなじに撫で触れる程度の長さにそれを整え、癖のある毛先をそのまま宙に泳がせている。
    目縁の輪郭を追うように深く刻まれた二重瞼と、まるで華奢な花弁のようにそこを甘く飾る長い睫毛。
    それが織りなす深い陰など物ともせず存在を主張する、“多色性を持つ虹彩”は特異な特徴であるものの、よく澄んだ青色の瞳も相俟って、虹がかかった青空を彷彿とさせる。
    うすらと赤みが差した柔い曲線を描く頬に、よく整った色づく唇。そしてその上に几帳面に納まる、先が僅かに尖った鼻。
    それらの特徴と、そこに載せられる明るい表情の動きは、女を花の淑女とも、快活な少女とも評すことができる、どっち付かずな印象を生み出している。
    所属する学園の制服であるセーラーワンピースを正しく着こなし、足元は黒のソックスと、華奢なベルトがついた黒のパンプスで飾る。
    ポラリスとして活動する際はそれに加え、ポラリスの一員であることを示すノーティカルスターが刻まれた腕章、武器や医療品を携帯するためのハーネス・サスペンダーとベルトをつける。
    身長は165cm。女の母国がフランスであることを考慮すると、平均的だと言える。

    イメージ画像はneka、あきやま様の尸体的证件照相馆( https://www.neka.cc/composer/13538 )で作成しました。

    【性格】
    学園都市屈指の“お嬢様学校”に在籍する品格と高い教養を持ち合わせる淑女でありながら、奔放で快活な少女めいた振る舞いを見せる事もある、曖昧で掴み所のない人物。
    常と変わらぬ低く揺らぎのない声色で冗談を口にし、軽やかな足取りで距離を詰める様は他者を惑わせ、結果、双方にとって良くない結果を齎すこともままあるが、今のところ改める気はない様子。
    そういった傍若無人とも取られかねない大胆な振る舞いは、自身が高位の超能力者であるという実力に裏付けされた自信と驕りから来るものであるが、決して他者を侮っているわけではなく、ただ人間関係の構築に意欲的なだけだと本人は語る。
    このように女は些か面倒かつ、厄介な人物ではあるが悪人ではない。
    故に他者に向けて然るべき、最低限の敬意を払ってさえいるのなら、女は貴方のいっぷう変わった“良き友人”で在り続けることだろう。

    【ランク】S
    【能力】
    「空間転移 / スペースシフト」
    視覚や座標など、ある一定の定義を持って空間転移能力者が「空間」を認識できていれば、連続性のないその空間に物体を転移させることができるという、テレポーテーションに分類される能力。
    非連続的な空間に物体を送り込む、引き寄せるのは勿論の事、自身から離れた二地点間の移動、特性を活かした物体の断絶などを可能としている。
    一度に転移させられる重量が約1300kg、飛距離が(エイドスのアシスト込みで)12キロと上限も高く、非常に汎用性に優れる能力だと言える。
    また「空間」の定義が能力者本人の主観や認識に依存することから、その特性を利用した幾つかの実験研究が継続的に行われている。
    その過程で発生した幾つかの過誤から、人体の内部に直接干渉する行為は制限されているほか、他次元空間の観測と干渉に関する実験は無期限延期となっている。

    【装備】
    「カナリア」
    9×19mm弾を使用、装弾数17発。ポリマーフレームを採用した拳銃。全長約200mm、重量約700g。
    軽量で丈夫、取り回しがしやすい非常に優秀な銃だと言える。
    フレームを淡いイエローで塗装し、愛らしさを演出している。

    「ナイチンゲール」
    9×19mm弾を使用、装弾数30発。クローズボルト方式を採用した短機関銃。全長500mm(ストック展開時:700mm)、重量約3kg。
    オープンベルト方式に比べて機構が複雑な分、値は相応に張るものの非常に高い命中精度を誇る。
    艶消し仕上げを施した黒色のボディを選択し、重厚さを演出している。

    「スタングレネード」
    起爆と同時に激しい閃光と爆発音を放ち、一時的に視覚や聴覚機能に影響を及ぼす非致死性兵器。
    2、3個ほど携帯し、使用するたびに補充している。
    超能力と併用して使用することが多い。

    「簡易医療キット」
    医療用グローブ、ピンセット、包帯、医療テープ、黄色のかわいい絆創膏などが入った簡易的な医療キット。
    超能力者特有の頑強な肉体を持つが故に、あまり使用されたことがない。

    「抑制手錠」
    正規の機関で製造され、貸与されている品。
    ポラリスの一員として活動する際には必ず所持している。

    【備考】
    六歳の誕生日を迎えた翌日に超能力が発現し、そこから学園都市に十二年間在籍している長期滞在者の一人。
    幼少期のオレリアは非常に身体が弱く、一日の多くの時間をベッドの上で過ごしていた。
    "自室の窓から遠くの花を眺めていたら、いつの間にか外に出ていた”という当時六歳だったオレリアの発言と状況から、当初は物質透過に関する超能力者だと推測されたが、学園都市での能力検査でそれが誤りであると判明。
    検査の結果、テレポーテーションに分類される「空間転移」という超能力者であることが明らかになった。
    “屋外に出て遊びたい”という当時の年相応な欲求が、超能力の発現と、性質に影響を及ぼした可能性が検討されているが、未だ確証は得られていない。
    「空間転移」を扱う上で、幾つかの懸念点こそあったものの、六歳の時点で精度の高い転移を実現させていたため、Aランクに認定。
    その後「調律」を経て、強度の著しい向上が見られたため、初等教育修了間近にSランクへと昇格した。

    現在、オレリアは学園都市ファロスに数名しか存在しない学園最高位の超能力者の一人であるが故に、アイリス高等女学院の学園協議会の役員を務め、その上でポラリスとしての活動も行う多忙な日々を送っている。
    学業や依頼された実験研究への貢献など、課せられた全てを十二年に渡ってこなしているため、中央特区の研究員からは“従順”や“素直”などといった概ね好意的な評価を受けている。が、私生活おいてはそのような御し易い人間ではない。
    オレリアは縦横無尽に動き回ってはトラブルを引き連れて戻る厄介な類の人間であり、それが容認されているのはトラブルの始末を自身でつけられるだけの能力があるからに他ならない。
    事実、生み出した厄介ごとのほぼ全てを、オレリアは自身の力のみで解決している。そう、“ほぼ”全てを。

    【関係】なし。

  • 副管理者
    No.3681077
    [編集/削除]

    「シグヴァルド・スヴェイン・イェークトルソン。畏まったのも、馴れ馴れしいのも好きじゃない、イェークトルソンと呼べ」

    「小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、それと、小銃の発砲音。────……全く。どこもかしこも、騒がしい」

    「誰にも迷惑かけずに自分で楽しむ分を造ってるだけで、裏で売り捌いて儲けてる訳じゃないんだ。なあ、見逃してくれたって良いだろ?」

    【名前】Sigvaldr Sveinn Jökulsson
    【読み】シグヴァルド・スヴェイン・イェークトルソン
    【年齢】18歳
    【性別】男性
    【学年】高等部3年
    【学園 / 役職】ユグドラシル総合農科学園 / 評議会議長
    【陣営】クロノス

    【容姿】
    夜露を帯びた烏の濡羽のように瑞々しく、黒々しい中に仄かな青や紫、あるいは金の色味を含む黒髪。鼻先にまで届くほどの前髪は片目を蔽い、後ろ髪は項ほどで一つに結わえる。
    瞳の色は燦然たる金。瞳に冠せられた煙るような睫が、わずかに伏し目がちの目元に翳を落とす。その合間で凝らされた金の瞳が瞬くさまは、黒雲の中で閃く稲妻のよう。
    優れた額から連なる矜らかに高い鼻梁、秀でた顎に程よく厚い唇、どこか陰影のある端正な顔立ち。容貌そのものは精悍と表現して差し支えないが、どこか高圧的な印象を纏う。
    身長187cm、鍛え上げれた強靭な肉体。ノルディック・タトゥーが刻み込まれた青白く冴える膚には、白雪のような儚さではなく氷山や氷河のような重々しさがある。
    首筋と手首までを蔽う機能性インナーにTシャツ、アウトドアジャケットを重ね着し、カーゴパンツとトレッキングブーツを履くような、デザインより機能性を重視した装いを好む。
    首回りを覆う能力抑制デバイスを除き、アクセサリーの類を身に着けることは少なく、装備類に関しても腰回り(ファーストライン)に装着可能なものだけを携帯している。

    画像はpicrew、Hshbr(@_黑色汉堡肉)様の「我流男青年」で作成しました。
    https://picrew.me/ja/image_maker/611021

    【性格】
    人物像は一見して傲岸不遜。普段の振る舞いは善人とも悪人とも言い難いが、他人からのそうした風評をまったく意に介さず、独自の理念に基づいて行動する、厭世的な個人主義者。
    武勇や信念のような美徳を好むものの、社会の秩序や権力には殆ど興味を示さず、何よりも個人としての自由に重きを置き、良心に恥じない生き方を心掛け、常に自らの理念を拠り所とする。
    理不尽な暴力や無益な争い、弱者を虐げる行いを良しとしない公正な姿勢と、必要ならば躊躇わない苛烈さを併せ持ち、それは時に寛容として、あるいは粗暴として表れる。
    何れにせよ、こうした気質が何者にも遜らず、諂わず、阿ることのない堂々たる態度を生み出し、誰に対しても分け隔てなく接する、気宇壮大の人柄を形成していることもまた確かである。
    知識の吸収に対する貪欲な姿勢、豊富な学識や蘊蓄を持ちながら、上述の気質から学園や寮での生活と非常に相性が悪く、自治区中心部などの人気の多い場所には滅多に訪れない。
    それでも彼が諍いの多い学園に籍を置き続ける理由は、ひとえに生まれ故郷の厳しく美しい大自然、氷河(イェークトル)と峡湾(フィヨルド)をこよなく愛し、それを心から求めるがゆえ。

    【ランク】Sランク

    【能力】
    「天象支配 / ベルヴェルク」
    気温、湿度、風、雲量、視程、雨、雪、雷などの大気中で発生する諸現象を「気象」と、その組み合わせからなる平均的な傾向を「天候」と言い、これらを合わせて「天象」と呼ぶ。
    それら天象の状態や変化の方向性を支配し、学園都市の特定地域や単一自治区のみならず、学園都市ファロス全体に影響を及ぼし得る、複合的かつ大規模な大気環境操作能力。
    中でも、風力・風向の緻密な操作による空中浮揚(レビテーション)と推進力の発揮、雨(雪)と雷を伴う強風、すなわち嵐や雷雪、吹雪の生成と操作に高い適性を示しているが、
    日常生活や能力研究においてこの適性が発揮される機会は多くなく、基本的には要請に応じて自治区などの日照時間や雨量などを調節する、という方向性で活用されている。
    周辺気流の知覚など気象の変化に対する優れた知覚能力も有しており、気象現象の予測という一側面においてのみ、未来予知系の能力にも近しい確度の高い先読みを可能としている。
    なお、直接的に干渉し得る範囲は基本的に卓越視程内に限られるが、発生した気象は周辺領域の気象状態にも影響を及ぼすため、間接的に影響し得る範囲はその限りではない。

    _付記
    中等部3年次には能力の限界値の観測を目的とする大規模観測実験計画が立案、学園都市ファロス近海に存在する研究観測用の浮体式洋上研究プラットフォーム上で実施されている。
    この際、影響範囲の拡大と共に周辺領域のウーシオンに大規模乱流が発生、並びに目視や機器類を問わず物理的観測を阻害する構造体、仮称「眼の壁雲」の形成が確認され、
    実験継続時の周囲への影響が未知数であること、遠隔透視などの超能力を除いた物理的な手段による観測が困難であることなどを理由として、以降の観測実験は無期延期となっている。
    現在は抑制手錠と同様の技術が用いられた中央特区製の特殊デバイスによる最大出力の制限、位置情報の監視を受けており、本人曰く「鬱陶しい首輪を付けられた」状態にある。

    【装備】
    「YGC Jörmungandr」
    ユグドラシル総合農科学園ガンスミス部によるフルオーダー、コスト度外視の設計で仕上げられたハイエンドなオートマチック・ハンドガン。
    装弾数21発、使用弾薬は9mm、先端にシングルポートのコンペンセイターを装着し、トリガーは速射性の高い競技用を採用している。
    フレーム先端部分は鋭く成形され、緊急時に牽制用の刺突武器として使用可能、Jörmungandr(ヨルムンガンド)という名称はこの特徴に由来する。
    ただし、学園都市ではこれでも護身用の範疇に収まり、実用性よりは浪漫と見栄えが重視された、本人に言わせれば「男の為の銃」である。

    「YGC Fenrir Gen-12」
    各学園の治安維持にも採用されている学園都市製オートマチック・ショットガンをベースに、数か所の改造が施されたカスタムモデル。
    装弾数10発、使用弾薬は12ゲージ、対人用に一般的なバックショット、害獣駆除用に非致死性である岩塩弾(ロックソルトシェル)を併用する。
    ショットガンでありながら設計はアサルトライフルに近く、ボックス型のマガジンに加えてサプレッサーを装着することも可能。
    ハンドガンが威嚇射撃や小競り合いの際に使用されるのに対し、こちらは本格的な交戦、もしくは学園に出没する害獣の撃退に使用する。

    「携帯品」
    モジュラーベルトをベースとして腰回り(ファーストライン)に装着された、銃を除く戦闘装備類などの携帯品。
    右腰から時計回りに、ホルスター、マルチツール、ユーティリティポーチ、ダンプポーチ、フラッシュライト、マガジンポーチ、ウェポンキャッチ。

    「YGC HPSR Gungnir」
    バレル、チャンバー、弾薬が完全な同軸線上に並ぶよう緻密に再加工を行い、全体に近代化改修を施したボルトアクション式の高精度ライフル。
    学園都市ファロスで一般的に流通している高精度ライフルの機関部をベースに、ユグドラシル総合農科学園ガンスミス部がカスタムビルドしたもの。
    装弾数10発、使用弾薬は高精度の6.5mm、エイドスとの相互接続によって視野の拡張や弾道の計算を行う射撃統制デバイスを搭載している。
    多軸マズルブレーキを介して専用サプレッサー、ヒートシンクとしてカバーを装着。普段は持ち歩かず、農作物泥棒や密猟者を狙撃する際に用いる。

    【備考】
    学園都市の中でも数名しか存在しないSランクの1人であり、何かと揉め事や騒動の渦中に身を置きがちな巻き込まれ体質型のトラブルメーカー。自ら暴力沙汰を起こすことは少ないものの、たびたび治安組織に密造酒を摘発され、逃走劇を繰り広げている。
    素行に反して滅多に処罰を受けずにいることから、中央特区との「密約」に係る噂が実しやかに囁かれているが、少なくともランクや貢献度を理由に非行を看過され、そうした待遇を理由に一部の学生から反感を買っていることは事実である。
    書類上は学園の「評議会議長」、他学園における生徒会長に相当する立場にあるものの、実際には指名を受けて籍だけを置いている幽霊状態、副会長に相当する人物が業務の大半を代行しており、本人は評議会は疎か学園にさえ滅多に顔を出さない。
    学園の寮に寄り付くことも滅多になく、協力金で借りっぱなしにしている第一学区のタワーマンション、あるいは自治区内の廃倉庫を改装しコンテナハウスを設置したガレージハウスなど、寮以外の場所を生活拠点として利用している。
    更に、常日頃から学園自治区外縁の自然区域でアウトドアを楽しみ、SUVやバイクで学園都市中を走り回り、時おりクロノスの闇市場を冷やかし、気が向いたときに学園に顔を出すような生活を送っているため、それらの拠点に居ないことさえ少なくない。
    年間を通して冷涼で長い冬があり、気象は多様かつ苛烈、切り立った山地と広大なフィヨルド、海へ向かい迫り出す氷河によって外界から隔絶され、外部の人間が訪れることの少ない漁村。シグヴァルドを育んだ自然は、美しくも苛烈であった。
    変化に富んだ海岸は豊かな自然を育むも、たびたび急激な天気の変化に見舞われ、視程が急激に狭まり、風速や降水量が急激に増加し、頻繁に雷雪に襲われる。そうした環境で幼少期を過ごした要素が、超能力の発言に影響を及ぼしたと考えられている。

    【関係】なし。

  • 管理者
    No.3681084
    [編集/削除]

    22:00より質疑応答のためのお部屋たてを行います。
    質問のある方、当なりきりに興味を持ってくださった方はぜひお越しください。

  • 管理者
    No.3681181
    [編集/削除]

    「学園都市ファロス:質疑応答部屋」でお部屋を建てさせていただきました。
    また明日以降のお部屋たてのお知らせは雑談掲示板の方で行わせていただきます。
    よろしくお願いします。

  • 紗々
    No.3681777
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】ポラリス
    【学園】新規作成希望

    参加希望です!

  • 管理者
    No.3681906
    [編集/削除]

    @紗々様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 堕天
    No.3682184
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】クロノス
    【学園】新規作成希望

    上記で予約お願い致します。

  • 管理者
    No.3682240
    [編集/削除]

    @堕天様

    訂正を確認いたしました、ありがとうございます。
    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 質問
    No.3682687
    [編集/削除]

    何度も質問するのが嫌なのでまとめてします、申し訳ありません。

    1 喫煙者の設定はありですか。

    2 ポラリスだが裏社会の一員は有りか。

    3 十三学区にて高校等の作成は有りか。

    すみません、答えられたらで構いません。

  • 精霊
    No.3682814
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】ポラリス
    【学園】アイリス高等女学園

    参加希望してもいいですか?

  • 管理者
    No.3683027
    [編集/削除]

    @質問様

    質問ありがとうございます、お答えさせていただきます。

    1世界観上、喫煙者設定は問題ありません。
     ただ世界観掲示板にも記載しているとおり、学園都市法で煙草や酒類の所持、流通は禁止されています。
     質問様が未成年PCの作成を想定されているのであれば、煙草を所持していると、ポラリスや警察学校の学生の取り締まり対象になります。
     喫煙者PCを作成する場合、それを踏まえて設定を作成するようにしてください。
     学園都市法、煙草の流通、入手経路に関する記載は世界観掲示板「3.2 流通、5.1 裏社会、組織 クロノス・ソサエティ」などにありますので、再度ご確認いただけますと幸いです。

    2裏社会に所属する学生はポラリスの取り締まり対象になります。
     そのため許可を出せない可能性が高いです。
     しかし詳細によっては許可を出せる場合もあるほか、世界観上、違和感のない代替案をこちらから提示できる可能性もあるため、もしすでに設定の具体的な構想等があるようでしたら一度お部屋の方に来ていただいて、ご相談いただけますと幸いです。

    3第十三学区にて新規に学園を作ることは可能です。
     ただ世界観掲示板にも記載がある通り、第十三学区はクロノスが存在する治安が非常に悪い学区です。
     そのことを考慮して学園を作成していただけますと幸いです。

    また今回の私の返答によって新たな疑問が生じた場合は、なりきり雑談掲示板にある「PROJECT:PHAROS【雑談掲示板】」か「質疑応答部屋」にて質問をしていただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • 管理者
    No.3683029
    [編集/削除]

    @精霊様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • FLOWER
    No.3683059
    [編集/削除]

    先程は質問に回答ありがとうございます。

    【所属教育機関】高校
    【陣営】クロノス
    【学園】新規作成希望

    にて希望です。

  • 管理者
    No.3683350
    [編集/削除]

    @FLOWER様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

    @群雲様

    ご質問並びに参加の希望ありがとうございます。
    現在の内容ですと名簿管理の都合上、受理が難しいのに加え、学園新設の希望をされている参加者様方の学園が「学生募集」をされるか未定の状態になります。
    そのため他の参加者様の学園の設定が出揃ったのち、学生募集の項目や詳細を見ていただいてから再度ご予約をいただく形でお願いしたく存じます。
    ご了承いただけますと幸いです。

  • 紗々
    No.3684478
    [編集/削除]

    低浮上気味になってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします!

    ────────────────────────────────────────────────

    「聖マルタ女学院、高等部一年のクラリッサ・ナイトリーです。不束者ですが、何卒宜しくお願い致します!」

    「!ああっ、そんな……!買い食いだなんて、そんな罪深いこと!…………主よ、私の罪をお許しください!」

    【名前】Clarissa Knightley

    【読み】クラリッサ・ナイトリー

    【年齢】16歳

    【性別】女

    【学年】高等部一年

    【学園 / 役職】聖マルタ女学院/聖歌隊

    【陣営】ポラリス

    【容姿】燃えるようなジンジャーヘアは生まれつきのもの、毎朝の丁寧なセットで前髪に斜め編み込みのヘアアレンジを成している。長い睫毛に縁取られたアンバーの瞳は丸々として優しげな雰囲気を纏う。雪のように白い肌と、スラリと通った鼻筋、赤く熟れた林檎の唇、片手で覆えてしまう程に細やかな輪郭はまるで西洋人形の様。純情な少女と瀟洒な淑女の狭間の様な風貌が、どこか西洋宗教画に描かれた聖女の様に清廉な印象を纏う。
    身長は157cmで少し低身長。可憐な白百合の様に華奢な手足や腰のライン、少女的な体形は穢れなき純情を示す。服装は所属する学園の制服である中世のシスターの様なモノクロの修道服の、薔薇の彫刻が成されたロザリオをネックレスにしている。私服は花柄の可愛らしいワンピースを着たりなど、年相応にお洒落をする事も有る様子。

    画像:Picrewの「レトロ風メイドメーカー」にて作成
    https://picrew.me/ja/image_maker/62745

    【性格】一言で言い表すのなら純真無垢かつ温厚篤実、折り目正しい努力家の少女。友人にも言葉遣いは丁寧で、困っている人が居れば手を差し伸べ、悩んでいる人が居れば親身に接し、決して差別をしない優しい性格。傍目から見ても欠点の見当たらない温厚な少女ながら、敢えて短所を言うなら優しすぎる故に他人に厳しく接し切れず、少し堅物で融通が利かない事だろう。

    【ランク】Ⅽ

    【能力】「精神治癒/マインドヒーリング」
    テレパシーで相手の精神に働きかけて、精神を落ち着かせたり、心の傷を癒す能力。
    発動条件は目に見える相手に手を翳すことで、最大で両手で一人ずつの相手に発動出来る。
    また、能力を逆転させることで、相手を一時的に混乱させる事も出来る。

    【装備】「キリエ・エレイソン」
    強力なマグナム弾を使用、装弾数8発。ガス圧作動方式(ショートストロークピストン方式)を採用した大口径マグナム自動拳銃。
    全長約270mm、重量約2,000g。学園都市で一般販売されている自動拳銃としては最大級の威力を持つ。モノクロカラーにペイントしている。

    「応急手当キット」
    止血剤や包帯等の応急手当用のグッズが入った大きなアタッシュケース型革鞄。

    【備考】イギリスの上流階級一族、ナイトリー家の末娘。実業家の父とモデルの母を持ち、三人の姉と兄に囲まれて育つ。上流階級一族に相応しく裕福な暮らしを送っていたが、家族仲は消して良好とは言えず、家族同士の繋がりは薄かった。
    聖マルタ女学院中学校・高等学校に入学したのは家族仲を悪化させた金銭の問題から解き放たれる為であり、自治区で清掃活動等のボランティア活動をし、ポラリスの活動にも積極的に取り組んでいるよう。
    暴力が苦手で有る為銃撃戦には中々参加出来ず、その分を取り返す様に不良学生にも怪我の治療を施しているのだとか。不良学生の更生にも積極的に取り組んでおり、一部の更生した学生からは「クラリッサ嬢」と呼ばれているよう。

    【関係】お誘い頂ければ是非!

  • 管理者
    No.3684507
    [編集/削除]

    @紗々様

    設定の投稿ありがとうございます、確認いたしました。
    検査結果に基づき、Cランクと認定します。
    ようこそ、学園都市ファロスへ。

  • いぬがや
    No.3684750
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】クロノス
    【学園】ユグドラシル総合農科学園
    で参加希望です!

  • 管理者
    No.3684976
    [編集/削除]

    @いぬがや様

    ユグドラシル総合農科学園は学生募集をしていない学園のため、ご予約を承ることができません。
    学生募集をしている別の学園をお選びいただくか、新規に学園を作成する形でご予約を再度していただけますと幸いです。

  • 宵水
    No.3685047
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】ポラリス
    【学園】新規作成希望

    にて参加希望です。

  • 管理者
    No.3685054
    [編集/削除]

    @宵水様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • いぬがや
    No.3685253
    [編集/削除]

    失礼しました、改めまして
    【所属教育機関】高校
    【陣営】ポラリス
    【学園】ミスラ学生警察局テロ対策科
    にて参加希望です

  • 管理者
    No.3685273
    [編集/削除]

    @精霊様

    設定の投稿有難うございます、確認いたしました。
    お伺いしたいことがあります。一度部屋までお越しください。

    @幕府様
    @いぬがや様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 太陽
    No.3685318
    [編集/削除]

    【所属教育機関】大学
    【陣営】無し
    【学園】ファロス大学

    参加希望です。よろしくお願いします

  • いぬがや
    No.3685321
    [編集/削除]

    「俺の事はシェーンベルグじゃなくてラスカーって呼びな、家名で呼ばれんのはどうにもイヤでね」

    「ちっとキツイな、手早く済ませる!フォロー任せた!」

    「ワンマンでやってると痛い目に遭うからな、連携が大事だ」

    【名前】 Lascar Schoenberg
    【読み】ラスカー・シェーンベルグ
    【年齢】17歳
    【性別】男性
    【学年】高等部2年
    【学園 / 役職】ミスラ学生警察局:テロ対策科 / 一般生徒

    【陣営】ポラリス

    【容姿】
    熱き血潮が如く鮮やかな赤色の髪をいつも眉に届くか届かないかの長さで維持している、瞳の色は爛々とした赤、静かに眼前の対象を睨む瞳はまるで燻る火種のように見えるだろう。
    容貌自体は良い部類だが、細かな所作や表情の僅かな変化が何故か凶暴な印象を与えてしまう。
    身長は現在184cm、生物としての壁すら感じてしまいそうな程野性的で大型の猫科動物を彷彿させる肢体が非常に特徴的。普段制服を着用している際は制服の上から白色のコートを着用し、私服は基本半袖の安っぽいTシャツの上に袖をジッパーで着脱可能な厚い生地のパーカーを重ね着て、トラックパンツと頑丈なアウトドアブーツを履いている。また、装備類に関しては装着した状態での運動に慣れる為に日常的に装着または携帯している他、常に支給されたバッヂを着用している。

    Picrewの「ストイックな男メーカー2nd」にて作成https://picrew.me/share?cd=O6t1TUoLmN

    【性格】
    闘志満々。気が緩むと粗野な言動が目立つ、他人からどう思われるかは意外と気にしてるようで普段はセーブしているが、内心では強ければある程度我を通しても良いと考えている武力主義者で非合理的な武勇や蛮勇を好み、不利な状況に打ち勝ち積み上げた栄誉を良しとしらとにかく公平と逆境を愛し、争う気のない弱者を害する行為は好まない気質。内心がどうであれ結果的にこのような気質が強き者を討ち、戦意のない弱者を庇う熱い人格を形成した。
    【ランク】B

    【能力】
    「興奮激化/ エキサイトメント・エスカレート」
    腕部、頭部、胸部に限定した硬化と腕部の変形及び肥大化を可能とし、圧倒的な肉弾戦への適性と驚異的な継続戦闘力を実現した。また、他の能力者よりも脳の活性化による能力の増強が顕著であり、戦闘が長引くほど能力の真価を活かせる為、長時間の運動を得意とするという本人の気質にかなり噛み合った複合的な能力と言えるだろう。特筆すべきは腕部の変形肥大化と硬化を組み合わせた汎用的な攻撃と防御の手段。日常的に役立つ機会もそれなりにあり、変形や硬化の際の赤色化という検証や観測が容易な能力である為、能力研究の話題になった際しばしば例題に上がる事も多い。
    弱点としては”硬化した部位は赤色化する=赤色化していない部位は硬化していない”と容易に急所の位置を割り出されてしまう点や、物体の操作等の肉弾戦を主としない戦闘スタイルを取る能力を持つ相手への対応力が低い点が目立つ。また、興奮状態では他の能力者よりも精神干渉への耐性が著しく上昇する傾向がある。

    【装備】
    「 Mouth armor/口部装甲」
    チタニウムとカーボン素材を用いて製作されたマスク、防毒性や防塵性にも優れる。

    「 Belly armor/腹部装甲 」
    カーボン素材と樹脂素材を用いた運動性を極力減らさず腹部を保護する為の装甲コルセット、刺突には弱いが打撃には極めて強い。

    「携帯品」

    精神安定剤(市販品)

    栄養水(果糖と塩、ビタミン剤で制作した自家製)

    【備考】
    ドイツにルーツを持つ名家、シェーンベルグ家の次男坊。親に持て囃される優秀な兄と自分より優先される弟達の板挟みで抑圧されながら育った過去を持つ。ミスラ学生警察局に入学した理由は程よく自身に合う校風を気に入っただけであり、暴力的な思考になったのは入学後からである。
    闘争、勝利、敗北、正義、己を強くする全ての為に常に争いの渦中や鍛錬に身を置く愛すべきバカで争いを見かけ次第とりあえず首を突っ込み鎮圧を試みる考えなしでもある、また鍛錬が行き過ぎた結果よく酸欠に陥り介抱されている姿が確認できる。

    【関係】お誘いあれば

  • 管理者
    No.3685529
    [編集/削除]

    @太陽様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

    @いぬがや様

    設定の投稿ありがとうございます、確認いたしました。
    検査結果に基づき、Bランクと認定します。
    ようこそ、学園都市ファロスへ。

  • 宵水
    No.3685585
    [編集/削除]

    「ニノン・フラクフィカ。どう呼ばれるかに興味はないので、好きに呼んでください」

    「私個人はそれを悪だと決定づけはしないけど。でも、任務はちゃんと果たさないとね?」

    「正しさなんて、幾らでもねじ曲がってしまうのだから、掲げるだけ無意味なのにね。……その上で、それでもと言える人間の掲げる正義が、案外一番、最もらしかったりするのかな」

    【名前】Ninon・Frakfica
    【読み】ニノン・フラクフィカ
    【年齢】17
    【性別】女性
    【学年】高等部2年
    【学園 / 役職】エクソフィア高等学園
    【陣営】ポラリス
    【容姿】
    夜闇を思わせるほどに黒い髪は、腰の近くまで流れるように伸びっぱなしでありつつ、手入れが行き届いているのか艶のある髪質をしている。
    瞳の色も同様に黒く、其れに落ちる幕のように、僅かに長い睫毛が伸びる。目つきの悪さは生まれつきで、掛けた黒縁のレンズ越しの視線は冷たく映る。
    無感情に結ばれた唇と陶磁のように白い肌、纏う雰囲気も相まって、どこか大人びた雰囲気を持つ。
    身長は155㎝程で少しばかり小柄。襟元は白く、全体は灰色のセーラー服を身に纏い、脚は黒いタイツで覆い隠して、動きやすさを重視した白いスニーカーを。
    ポラリスの任務を遂行する際は左腕に腕章を、ベルトにはサブマシンガン二丁が携帯できるだけのホルスターと、左足にはレッグホルスターを取り付ける。

    画像は大人,请看左侧脸摆烂大头捏 by 黑君ry様にて作成。
    (https://www.neka.cc/composer/12339)

    【性格】
    人物像は冷静さや落ち着きを持つ、凛として大人びた少女。また実直で努力家でもある。
    他者に対する態度は誰に対しても一様。礼儀や礼節を忘れることなく、その上でやや後ろに一歩引いた関わり方をする。他者との関わりを拒んでいるわけではないが、深く踏み込まれる事を避けるように立ち回ることが多い。少なくとも日常的な会話や関係について、これらの性質が発揮されることは少ない。
    個人の中にある正しさを信じており、全体的な正義という物には否定的。漠然と正しいと言われている事を猛進するのではなく、自分なりに考えた上での最善や正しさを元に行動する強い芯を持つ。

    【ランク】B

    【能力】
    「速度交換/ベクトルエクスチェンジ」
    二つの物体が持つ速度やベクトルを入れ替える能力。
    条件は入れ替える物体が視界に収まっている事、地球の自転による移動を除いた速度を、入れ替える対象両方が有している事、つまり停止している物体に速度を与えることはできない。前者の条件は自分の速度との入れ替えに限り自分自身を視界に収める必要はない。
    物体Aの持つ速度Xと、物体Bの持つ速度Yを入れ替え、この際発生する慣性や、本来その物体をその速度にまで持っていくために必要な運動エネルギーなどを無視して交換が行われる。
    物体間にどれだけ重量差があっても入れ替えは成立するが、常にその速度で動くという訳ではなく、入れ替わった瞬間から空気抵抗や重力などの影響を受けて速度は減少する。
    また前方向に進む物体と、右方向に進む物体の速度を入れ替えた場合、これらの物体が進んでいた方向まで速度として付与される。
    能力が使用できるのは5秒に1度。自分自身以外の生物に対する使用はできず、入れ替えを行うことが出来る速度の制限は不明。あまりにも早すぎる場合はそもそも能力を発動する以前に視界に収めることが出来ないためである。

    戦闘においては高い動体視力と身体能力を生かして、放った銃弾と自己の速度を入れ替え、瞬間的な加速として用いることが多い。

    【装備】
    「カストル/ポルクス」
    全長約550㎜の二丁のサブマシンガン。重量約3300g、装弾数50発、使用弾薬は9x19㎜弾。
    学園都市において一般販売されている物を生徒が改造した物であり、銃口の先に近接戦闘用のストライクフェイスが取り付けられている。
    多少手荒に扱っても壊れないようにパーツ単位での強化がなされており、その上で軽量化されているため結果的にはカスタムされていない物と変わらない重量になった。

    「ヘルメス」
    扱いやすさを重視して作られた自動拳銃。グリップの部分に施された羽の意匠が特徴的。
    装弾数は10発、使用弾薬は同じく9x19㎜弾。
    やや大きめのストライクフェイスと振り回しても壊れないだけの強度を持つ、一般販売されたものを改造した物。

    「携帯品」
    サブマシンガン用マガジンを四つ装備しており、ホルスター一つにつき二つづつ。
    他にもナイフや抑制手錠の入れられた小さなポーチをベルトに取り付けている。

    【備考】
    警察官の両親の元に生まれた一般的な家庭の子で、二歳下の妹がいる。ミスラ警察学生局ではなくエクソフィア高等学園に入学したのは、その学業成績の高さ故。
    一年生の頃は品行方正、成績優秀な生徒であり、今よりももっと社交的かつ、正義という物を強く信じる生徒だった。
    生徒会の選出要件である最終筆記試験における順位では三位を記録しており、次期生徒会メンバーになるはずだったが、二年生が始まる直前に起こった事件によって生徒会に入ることを辞退している。その際に何があったかを他者に語ることは無く、そのことに踏み込まれたくないからこそ、今のような性格に落ち着いている。
    成績は落ち、休みが僅かに増え、目に見えて人との関わりが減少した状態にある。
    一年生の時は高い動体視力と身体能力を買われ、風紀委員に所属していたが進級時にやめてしまい、ポラリスとしての活動のみを行っている。

    【関係】お誘いあれば是非。

  • 管理者
    No.3685624
    [編集/削除]

    @宵水様

    設定の投稿ありがとうございます、確認いたしました。
    設定に問題は見られませんので許可を出させていただきますが、お部屋に来た際に、微細な修正のお願いをしたく存じます。

    検査結果に基づき、Bランクと認定します。
    ようこそ、学園都市ファロスへ。

  • 副管理者【通告】
    No.3685717
    [編集/削除]

    【通告】
    大学生・初等部はポラリスやクロノスとの関係性が薄い学生、当なりきりにおける「一般人」枠となっています。
    そのため、学園都市の治安維持や裏社会などに関わりを持つ設定は許可できない場合があります。
    上記の枠で予約されている方、参加を検討されている方は、このことを踏まえて設定を作成していただけますと幸いです。

  • 質問者
    No.3686557
    [編集/削除]

    質問失礼いたします。規約にロル二枠以上推奨とら2枠全て埋まる程度なのでしょつか?

  • FLOWER
    No.3686674
    [編集/削除]

    すみません、遅れましたが延長をお願いします。

  • 管理者
    No.3686731
    [編集/削除]

    @質問者様

    ご質問ありがとうございます、お答えさせていただきます。
    デュラララチャットの一枠の上限は140字となっています。
    注意事項には「当なりきりでは2枠(240字)以上のロルを推奨しています。」と記載させていただいているため「少なくとも2枠が全て埋められている」程度の字数を推奨しております。
    またスレの消費を避けるため、以降の質問は雑談掲示板の方でしていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    @FLOWER

    予約の延長を受け付けました。
    設定の投稿をお待ちしております。

  • 管理者
    No.3686985
    [編集/削除]

    @幕府様

    先ほどお伝えさせていただきましたが、何点かお伺いしたいことがあります。
    お時間がある時に一度、お部屋までお越しください。

  • 甘蕉
    No.3688093
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】クロノス
    【学園】新規作成希望
    デュラチャは初めてなので至らぬ点があるかもしれません。よろしくお願いします!

  • 管理者
    No.3688472
    [編集/削除]

    @甘蕉様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 右衛門
    No.3689315
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】クロノス
    【学園】新規作成希望

    こちらで再予約をさせていただきます。
    CSの投下の期限を伸ばしていただいた上に、提出も大幅に遅らせてしまい、大変申し訳ございません。

  • 管理者
    No.3689316
    [編集/削除]

    @右衛門様

    再予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。
    設定の投稿、お待ちしております。

  • 凱旋
    No.3689347
    [編集/削除]

    所属教育機関】大学
    【陣営】無し
    【学園】ファロス大学

    予約お願いいたします

  • 管理者
    No.3689348
    [編集/削除]

    @凱旋様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 凱旋
    No.3689350
    [編集/削除]

    「人は痛みで前進と停止を選択できる生き物だ、それは肉体的であろうと精神的であろうとな」

    「正義を説くのはいつだって勝者だけだ、間違っちゃいないが俺は頗る"その手"の理論が嫌いでね」

    【名前】Adam Garcia
    【読み】アダム・ガルシア

    【年齢】23歳

    【性別】男

    【学年】大学部五年

    【学園 / 役職】ファロス大学
    【陣営】なし

    【容姿】
    迸る焔の如く紅蓮に染った頭髪を持つ筋骨隆々な風体は威圧感を放ち、腰上まで届く襟足はどういう原理か常に靡いており身長は191cmと大柄。図らずも他者を射すくめる至極色の瞳は鈍く光を帯び、薄らとあがった口角はどことなく優しい雰囲気を醸し出すバランスのとれた風貌。決まった格好はないが基本的には肩に上着を羽織り、シャツやネクタイ等の学生らしい装いで学園生活を送っている。休日は余裕のある動きやすいパーカーにサルエルパンツを履く

    イメージ画像はCopilot「https://www.bing.com/images/create」で作成しました

    【性格】
    冷静な判断力と行動力を持ち誰にもでも愛想がいい優等生を演じる男で、本来はもっと暑苦しく根性論で動きたい本性を隠している。他者と競い合うのが好きで、彼なりのルールがありその点に関してはブレないがモットー。彼が定めたルールとは、何事にも手を抜かないという稚拙ともとれるもので、物事に向き合う真摯さだけは取り柄だと思っている。驕らず、軽んじず、他者に優しく己に厳しくできる事が強さだと確信しており、彼の思う最強のルーツ。
    人一人が信じる各々の最強を比べ合い高め合う事を史上の喜びとし、努力は惜しまない性分。

    【ランク】
    【能力】
    「万象掌握/オールワン」
    光、風、熱、電気、音、重力、果ては核。万象から得られるエネルギーを際限なく蓄え、任意での放出及び変換が可能な能力。上限が定まっていないだけで蓄積する際の痛みや障害を感じない訳ではなく、雷に打たれても無傷であったり炎で炙られても火傷しないという事はない。それでもある程度までは能力の都合もあって普通の人間より耐性を持っている、彼は基本的に蓄えたエネルギーを自身が発生させる運動エネルギーに変換し擬似的な身体強化を施したり、質量を帯び可視化したエネルギー体を放出するといった使い方をする。
    光力を風力に、火力を音力にといった変換(置換)も可能。余談だが、溜め込んだエネルギー残量が減少する度に髪の色が淡くなっていき、最終的に白く染る。

    【備考】
    ファロス大学東寮に自主志望し進学した生徒。能力が発現したのは七歳の頃だが、それに気付いたのは十二歳の夏だった。人一倍脆弱だったアダムは誰かに頼るどころか人に声をかける勇気すら持たず、"人以外のナニカ"が力を貸してくれたら、と願いその結果能力が宿る。自分の事を周囲に任せられない臆病な性格と抑圧され育った環境のストレスで、幼少ながらに歪んだ願いが叶えられてしまったのだ。

    趣味は読書と筋トレ、両親は他界しており中等部に所属していた頃に拾った野良犬の墓参りが日課となっている。

    逞しい風体に反し思考能力は高く頭脳明晰で成績優秀。昔は細身だったが現在では能力の利点を最大限発揮すべく運動能力に支障をきたさない様に調整しながらトレーニングを続けている。彼は能力の本質を理解するまでに時間がかかったタイプで、中等教育機関に在籍していた頃は自身の能力を「身体能力の超向上」程度だと認識していたが、一瞬消えたと錯覚する程の瞬発力や拳を振るった際の風圧がそのまま衝撃を帯びる程の膂力はどこからエネルギーを得ているのか、また能力の酷使による頭髪の変色など不明瞭な点が多かったが故に自らも研究実験には精力的だった。結果高等部二年の頃には「知覚した他エネルギーを蓄え変換する」という性質を自覚し更なる境地へと至る。

    【関係】
    血の繋がりはない弟(一名)
    他お誘いいただければ是非

  • 管理者
    No.3689381
    [編集/削除]

    @凱旋様

    設定の投稿有難うございます、確認いたしました。
    お伺いしたいことがあります。一度部屋までお越しください。

  • むしっく
    No.3689646
    [編集/削除]

    【所属教育機関】高校
    【陣営】ポラリス
    【学園】エクソフィア高等学園
    風紀委員会所属

    で予約させていただきたいです。可能でしょうか!

  • 管理者
    No.3690087
    [編集/削除]

    @むしっく様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 金髪
    No.3690236
    [編集/削除]

    下記内容で予約をしたいのですが、問題ないでしょうか?よろしくお願いいたします。
    【所属教育機関】
     高校
    【陣営】
     ポラリス
    【学園】
     アイリス高等女学園

  • 管理者
    No.3690265
    [編集/削除]

    @金髪様

    ご予約を承りました。
    三日以内に設定の投稿をお願いします。

  • 金髪
    No.3690382
    [編集/削除]

    「ドロスラヴァ…うん、まあ、そうだな。その通りなんだが。出来ればそうだな、ドロテーアと呼んではもらえないか?」
    「愛さない自由が無いのなら、その愛にどれほどの価値があるというんだ?」
    「つまりね、君、神というものはなにも特別な存在なんかじゃあないんだ。信じるも信じぬも自由だが、縋るほどの価値が最初からあるわけじゃない。信じる者がいるから価値があるんだ。」
    【名前】
     Doroslava-Elle-Olsson
    【読み】
     ドロスラヴァ・エル・オルソン
    【年齢】
     18歳
    【性別】
     女性
    【学年】
     第3学年
    【学園 / 役職】
     アイリス高等女学園
    【陣営】
     ポラリス

    【容姿】 レトロ風メイドメーカー様<https://picrew.me/ja/image_maker/62745#google_vignette> より。
     短く表せば、金髪碧眼に色白の肌、身長167センチということになる。金髪にも様々あるが、ドロスラヴァの髪は光の加減によっては白に見える瞬間すらあるごく淡い白金色である。猫っ毛ですぐに絡まるその髪を腰下まで伸ばし、顔周りの毛を細く編んで後頭部に髪飾りで留めている。前髪はいわゆるインテーク。髪と同色の睫毛に囲まれた瞳はよく晴れた冬空の青、肌は陽光に当たる時間が極端に短い人間に特有の青い影が落ちるほどに白い肌。右目下にほくろがある。大きな瞳に線の細い顔立ち、華奢な身体つきという見るからにはかなげな容姿だが、はかなげなのは容姿だけとも言える。まるでシルフィードのよう、と讃えたのはうだつの上がらない自称詩人である父方の叔父だという。
     学校指定の白基調のセーラーワンピースに青いリボンという制服を丁寧に着こなし、足元は後述の役割の制約上、留め金のついたハイヒールの靴を履いている。白地に濃灰で花模様を表した生地で作られ、レースと造花の飾りを気分で付け替えている。これも制約の都合上、眠る時と入浴の時以外は白い手袋を外すことは無い。

    【性格】
     後述の生い立ちの影響か、少しばかり仰々しい語調とやや極端な自己責任思考の他はいたって穏やかで誰にでも態度を変えないそれなりに真面目で親切な人物である、と言える。口調はやや男性的だが、さっぱりした話し方、ととらえることも可能だろう。論理的でないものを嫌い、論理性と一貫性を求めるが、そこに相手なりの論理があるならば納得いかずとも尊重する姿勢を見せる。負担にならない範囲であれば他者に手を差し伸べることを厭わず、時に少々負担でも救済に臨むことも。しかしながら本人いわく、『別に私は優しくもなんともない』らしい。

    【ランク】
     A
    【能力】
    『微細藻類』
     微細藻類ユーグレナ、通称ミドリムシに変身する能力。あくまでも姿が変化するだけであり、知能は本人のまま保持され耐久性も能力者相応のそれが保たれる。ただ、普段よりも日向ぼっこをしたくはなるらしい。
     ミドリムシという生物の特性上、急速な分裂による増殖が可能である。ゆくゆくは増殖による分裂体たちにある程度の指令を下すことが出来るようになる…らしい。少なくとも、理論上は。現在の彼女はまったくもってその境地の影も形も見えていないため、ただものすごく高度な知能と生命力・耐久力を有したミドリムシが1匹いるだけである。今のところ、盗み聞きと監視くらいにしか使えない。

    【装備】
    ・短機関銃
    ・スカートの下で太ももにつけているナイフ。特有の紋章が彫られている。きれあじはばつぐんだ!

    【備考】
    ・ロミエ公国について
     北欧の山間部にある小国家。独自言語ロミエ語も存在しているが、すっかり話す人はいなくなりフィンランド語や英語が主に使われている。1年の過半が冬であり、厳冬期には現代文明をもってしても安全な入国は困難なほどであるため、先進国の中の田舎程度の情報や技術の流通となっている。キリスト教から派生した女神信仰が国民の97%を占め、数多の制約の元に選ばれた少女を女神の化身たる生き神として崇め預言者とする風習が現代まで根強く残っている。
    ・生き神信仰について
     9世紀ごろにキリスト教から派生した女神信仰の下、名前を口にするのも恐れ多い女神に代わって生き神を代理人とする風習が現在も残っている。実に49箇条にも及ぶ条件の全てを満たして生き神に選ばれた少女は指定の居所に住み、通常は袖を通すことのない古めかしい衣裳に身を包んで、制約の多い生活を送ることとなる。基本的には少女が初潮を迎えることで資格を失うとされ、次の生き神の選定、継承の儀をもって神の座を降りることとなる。ドロスラヴァの場合は少々特殊で、在任中に超能力の発現に伴いファロスへ移住しなければならなくなった最初の例である。その際のごたごたで厳密にはまだ神の座を降りていないことになるのだが、その事実が学園生活に影響することは特に無いと思われる。現に神の座を引いた少女に生涯にわたって支給される給付金も滞りなく支給され、新たな生き神も選定されている。40年前のロミエ公国の国連加盟の際に人権・児童保護の観点から問題視され、10年近い協議の末に制約のいくつかが緩和された。

     ドロスラヴァ・エル・オルソンは、小規模な宗教国家ロミエの生き神として3歳から12歳までを過ごしてきた。生き神の慣習である『人生のうち1年を女神に返上した』として実年齢から1年引いて数えるようになり、戸籍にも但し書きと共にそれが反映されるため、12歳として検査に参加した際に実年齢が13歳であることが発覚した。そのため、来年度は足りない1年の分大学に通うことが決定している。新たな知識を得ることの楽しさに、その後も大学に在籍するのも悪くないかもしれないと真剣に検討居ているそう。なお、ドロスラヴァという名は"神になった"際につけられたもので、出生の際につけられた名はエル。その経緯からドロスラヴァと呼ばれることはあまり好ましくなく、さりとてエルと呼ばれてもぴんとこないため、折衷案としてドロスラヴァの同義異言語であるドロテーア、を呼び名として提している。
     元・神という立場ではあるが、本人はそれを鼻にかけることも無ければ誇ることもないいたって普通の人間である。むしろ、神時代には─そして、おそらく神を辞してから故郷にいても─味わえなかった自由をここぞとばかりに堪能しているふしがある。別にわざわざ言うことでもないため同学生のほとんどは彼女が元・神であることなど知らず、おそらく今後も知る機会はないと思われる。
     その特異すぎる経験のためか、宗教観は少々厳しい。元より敬虔な信徒でもなく、他に適合する少女がいなかったから選ばれた、と考えており、曰く『私が選ばれた時点で、神というものは大した存在ではないのだと悟ったよ』とのこと。とはいえ流石に故郷の国民たちに思うところはあるようで、彼女なりに元・神として恥ずかしくない程度の振る舞いを心がけて、一部の制約は現在も継続している。

    【関係】
     盲目的に慕う相手。男女不問、お話しする中で見つけられれば。

  • 管理者
    No.3690385
    [編集/削除]

    @金髪様

    設定の投稿ありがとうございます、確認いたしました。
    検査結果に基づき、Aランクと認定します。
    ようこそ、学園都市ファロスへ。

※記事を編集・削除するためのパスワード