デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • なーなさん待ち

    No.373403
    [編集/削除]

    閲覧ありがとうございます!あらすじだけ書いておきますね!

    ―――俺は高校生探偵……じゃなくて、俺はどこにでも居るごく一般の高校生だ。んでも一つだけ秘密にしてる事がある……そう、俺は【魔術師の血筋】らしい……。はぁ、今聞けば中二病に聞こえるだろ?でもほんとなんだ。そんでその魔術師の血筋は俺以外にも数人いるらしいけどそいつらにはある使命が課せられるらしい……それは、18歳になると使い魔を召喚出来る【召喚術式紙】って言う紙が貰えるらしい。それで自分の使い魔を召喚してそいつと人生を共にしろと言うことだ。俺にとっては貴重な体験だ。おふくろも親父も亡くなってるし、勿論祖父母も亡くなってる。兄妹も居ない。友達は勿論いるけどそいつらとはずっと一緒に居れるわけじゃないだろ?要するに俺は【ぼっち】。万年クリスマスぼっちと名乗っても良いくらいだ。まぁ何やかんやあって俺はついに18歳の誕生日を迎えて一切れのケーキと同時に俺は早速召喚してみることにした。さてと……どんな奴が来るんだろうな……

    とまぁこんな感じです!世界観は現代風です!自分以外にも魔術師は居ますので勿論悪い使い魔も居ます。なのでその使い魔と結託して悪事を働かせている連中を自分とその使い魔(募集している女性)で悪事を働かす連中を取り締まろうと言う仕事をしています!主なストーリーはこんな感じです、では条件を書きますね

    ・長くお付き合い出来る方

    ・勝手にどこか行かない方

    ・過激は有りか無しか言える方(どちらでも構いません

    ・ロルをしっかり書ける方( こんにちは(微笑んで  ←くらいのレベルで合格です、勿論それより長いロルを書いてもらっても構いませんよ!

    ・戦闘ロルを回せる方

    ・絡みやすいキャラが良いです!(基本、冷酷系や冷たい系(ツンデレ除く)以外のキャラだったら
    どのキャラでもOKです!

    ・種族は何でもOKです

    ではでは待ってますね!先着一名様です!

  • No.373498
    [編集/削除]

    主の設定です!

    【名前】真桐 正宗

    【年齢】18

    【容姿】イメ画参照!

    【備考】前置きにもある通り、どこにでも居る普通の高校生。しかし魔術師の血を引き継いでいると言う事から、光属性の魔法を使う事が出来る。また、光で武器を作ることも可能。身長は178cmで体重は62kgと平均より体つきは良い。使い魔を家族のように可愛がろうと思っており何としてでも守り通すと言う意思を持っているため、ぼっちで童○だが、男らしい一面もある。告白された事は有るものの、コミュ症とやらが発動してしまい、慌てて謝りその場を逃げ出すチキン野郎だが、戦闘になれば凛々しい顔つきになり人が変わる。ラーメンが大好物で、モズクが大の苦手。

  • なーな
    No.373826
    [編集/削除]

    すいません、質問です。私参加したいんですがかなり遅い時間でしか来れないのですが大丈夫ですか?それから、使い魔の属性とか多重でもいいのか詳しく教えて貰ってもよろしいですか?

  • こうもり
    No.373967
    [編集/削除]

    少し興味があったので設定を作ってたんですが、参加しても大丈夫でしょうか?
    ただ、なーなさんより後になってしまったので、もしダメでしたら断って貰って構わないです。

    【名前】レティシア

    【種族】ヴァンパイア

    【年齢】2000(見た目19〜20)

    【容姿】腰まで伸ばした赤髪に、吊り目の金色の瞳。白い肌の上に上品な黒のワンピースを身に纏い、脚はニーハイソックスで覆っている。エナメル地の赤いピンヒール。口元から覗いた鋭い八重歯が特徴的。あとは画像参照(キャラメーカーより)

    【性格】気が強く、何でもきっぱりと物を言う気丈な性格。それでいて自己中心的な一面もあり、傲慢でしたたかな印象を受けやすい。気まぐれで飽き性。稀に喋り方にトゲが含まれるため、人からは冷たいイメージを持たれやすいが、当の本人は優しく接しているつもりらしい。

    【備考】由緒正しい純血なヴァンパイア一族の一人娘。いかにも家柄を背負ったような落ち着いた振る舞いを保っているが、種族柄極度の健啖家で、少しでも飢えを感じると「血が欲しい」が口癖になる。戦闘においては優秀な方で、養分さえ補給できればそれなりの強さを発揮出来る。
    普段は人の型をしているが、眠る時や体を休める時はコウモリの姿に戻る。

  • No.373976
    [編集/削除]

    おお!二人も参加者が!そうですね、なーなさんの質問にまず答えると、自分は遅くても大丈夫ですが寝落ちしやすいかもです...そこはご了承ください!属性は基本使い魔は属性は多種でも構いません。こうもりさんに関してはなーなさんが明日の午前0:00までに設定を出さなければ参加を許可したいと思います。ですがもしなーなさんが期限内に設定を投下してもらった場合は申し訳ありませんが参加権は無くなってしまうのでご理解をお願いします....でも二人も来てもらってとても嬉しかったです!ちなみになーなさんは明日の午前0:00までに設定を投下できなかった場合は参加権はこうもり様に移るのでご理解の方をお願いします!

  • No.374424
    [編集/削除]

    すれ上げです

  • なーな
    No.374506
    [編集/削除]

    質問に答えてくれてありがとうございます!!
    設定はもう少ししたらあげます!!

  • なーな
    No.374877
    [編集/削除]

    設定です!!

    【名前】ナティア

    【種族】悪魔

    【年齢】200(見た目は17)

    【得意属性】炎、雷、氷

    【容姿】イメ画参照。

    【性格】悪魔だからとても素直で優しい所がある。強い口調で何が言われるとひ弱になる。やる時はやるタイプ。甘いものが凄い好きで辛いものは大の苦手。

    【備考】悪魔族の両親から生まれ、とても魔力が強すぎるためイヤリングをして抑えている。戦闘は少し苦手。属性魔法の他にも何かを創造して作ることがとても好き。普段は人間の姿をしているが、油断すると翼が出てしまう。

    このような感じです!!

  • No.374914
    [編集/削除]

    なーな様、素敵な設定ありがとうございます!ぐぬぬ....実はですね、せっかく二人も参加してくれたのでどうにか二人とも参加できる方法は無いかと考えております....。お二人はどう思いますか?一応方法としては3つあります

    1つ目恋愛なしの友情系の物語(お二方は姉妹関係で同時に召喚されて生を共にする。恋愛ありにすると俗に言うハーレムになってしまいます。主の鼻血が持ちません(・-・)

    2つ目恋愛ありの三角関係的なやつ(お二方が基本取り合いになると思います。まぁこれをするとしたら自分はお二方にはちゃんと平等にフェアに接します。ですが友情系と違ってどっちか片方はバッサリと切られてしまうので落ちてしまった方は悲しい思いをするかと....)

    3つ目一人ずつオーディションを行います。短いシナリオをしますのでそれでどっちが良かったかを決めてその人に参加権を与えるようにします(3人じゃなくてやっぱり二人でしたい!と思ったのであればこれにします

  • No.374918
    [編集/削除]

    お二人ともご確認の上一言返信をください!

  • なーな
    No.375322
    [編集/削除]

    うーん···私的にはオーディションの方でどちらかっていうのを決めたいですね···。
    せっかくですので恋愛したいですから。

  • No.375399
    [編集/削除]

    ふむふむ、了解です!こうもりさんの返信が来ない、もしくはこうもりさんがオーディションをしたいというのであればそれにしましょう!なお、こうもりさんが返信をよこさなかった場合はなーなさんに参加権が来るので!

  • こうもり
    No.375403
    [編集/削除]

    こんにちは。ダメ元気味で参加表明を出したのですが、もう少しだけ検討していただけるようで嬉しいです…!

    私はどの形でも構わないので、なーなさんの仰るオーディション方法で良いと思います。

  • No.375406
    [編集/削除]

    おお、了解です!お二人が来れる時間帯をここに表記しておいてください。そこで来れる時間帯でオーディションをしたいと思います!シナリオは後ほど表記するので!まぁ、芸能事務所のオーディションに来たつもりで楽しんでください!

  • No.375410
    [編集/削除]

    また、以下の項目で審査します!

    ・なぜこのスレに参加したの?(このスレに参加する意欲をみます!

    ・セリフ、ロルの回し方(短いとか長いとかは関係ないです。

    ・設定にちゃんとなりきれているか(適度なキャラ崩壊は実は自分からすれば高得点です!w

    ・しっかりとお互いに会話のキャッチボールが出来ているか

    以上になります!

  • No.375411
    [編集/削除]

    なお、オーディションは1対1でします。二人同時にはしません(なかなか時間が合わないと思うので!)

    オーディション終了次第結果をここに書きますね!

  • こうもり
    No.375439
    [編集/削除]

    了解しました。何だかイベントのようでワクワクします(*´▽`*)

    私は今日の時間だと20時以降にはチャットに出られます。

  • なーな
    No.375743
    [編集/削除]

    私は大体23時か24時になります

  • No.376049
    [編集/削除]

    把握いたしました!今日実は用事があって夜遅くになりそうです...帰ったら連絡しますね!一応準備だけお願いします!

  • こうもり
    No.376573
    [編集/削除]

    分かりました。
    一応明日の朝が早いので、日付が変わる頃には落ちますね。

  • No.376574
    [編集/削除]

    今用事から帰ってます!今日はこうもりさんからオーデションを行います。部屋を避難所に立ててくれると幸いです!

  • No.376591
    [編集/削除]

    あ、やっぱり自分が立てます!

  • No.376596
    [編集/削除]

    本館の方に立てたいと思います。了承しましたら一言ください!

  • こうもり
    No.376600
    [編集/削除]

    了解です!待ってます。

  • No.376612
    [編集/削除]

    本館に【オーディション】と言う部屋を立てました!

  • なーな
    No.376714
    [編集/削除]

    すみません、少し遅くなります!!ですがなるべく早めに行きます!!

  • No.376738
    [編集/削除]

    了解です!ただ今こうもりさんとオーディション中なので慌てなくても大丈夫ですよー!

  • なーな
    No.376782
    [編集/削除]

    了解です!!終わったら連絡お願いします!!

  • なーな
    No.376892
    [編集/削除]

    主様、オーディション終わりましたか?

  • こうもり
    No.376928
    [編集/削除]

    なーなさんへ
    恐らく主さん寝落ちしてしまったと思うので、続きは明日になるかと思われます…!
    今部屋が閑古鳥なので、私もそろそろ寝ますね。

  • なーな
    No.376945
    [編集/削除]

    そうですか!!ありがとうございます!!こうもりさん、ゆっくり休んでくださいね!!おやすみなさい!!

  • No.377034
    [編集/削除]

    昨日は非常に申し訳ありませんでしたああ!!(土下座)ぐぬぬ....大切な参加者を差し置いて寝落ちをしてしまったこと深く謝罪申し上げます....

  • なーな
    No.377040
    [編集/削除]

    大丈夫ですよ!!そんなにお気になさらず!!

  • No.377043
    [編集/削除]

    自分は今日は今からでも出来ますし、今が無理なら夕方くらいから(17:00〜18:00)くらいになりますね

  • なーな
    No.377089
    [編集/削除]

    返信遅れて申し訳無いです!できるなら今したいと思います!!

  • なーな
    No.377090
    [編集/削除]

    返信遅れて申し訳無いです!できるなら今したいと思います!!

  • No.377192
    [編集/削除]

    返信遅れてすいません!今から大丈夫ですか....?あ、こうもりさんの方は続きや評価の方はメモしてるので!

  • こうもり
    No.377257
    [編集/削除]

    私も後半は居眠りしそうなくらいだったのでお気になさらないでください…!

    なりのオーディションなんて初めてだったので新鮮な気持ちでした(*´▽`*)
    結果楽しみにしてます。もし選考から落ちた時は私の設定は削除しますね。

  • No.377285
    [編集/削除]

    んん?もう続きはしなくて良いんですか?あれだけ短いとこうもりさんの方も自分の実力を発揮出来たか心配です、一応まだシナリオの方は完結に至ってないのでまだもう少し時間が欲しい!という時は言ってください。なーなさんとは二人とも結果を早く知りたいだろうということで時間を有効に使わせてもらっています!

  • こうもり
    No.377304
    [編集/削除]

    ごめんなさい、完全に私の番終わってるものだと思ってました(o_o)

    できるなら完結までやり切りたいですが、今日は用事があって19〜20時頃の浮上になってしまうので、先になーなさんの方を進めてください!

  • No.377323
    [編集/削除]

    了解いたしました!なーなさん居ますかな?

  • なーな
    No.377373
    [編集/削除]

    居ますよー!!少しウトウトして寝てしまいました( ´・ω・`)この後で出来そうです!!

  • No.377397
    [編集/削除]

    あ、了解です!wゆっくり休んでくださいな!wそれとごめんなさい、これから用事があって16:00くらいにもどってきます。なーなさんはいつ出来そうですか?一応19:00からはこうもりさんのオーディションの続きをしますが続きからなのであまり時間はかからないかと!

  • なーな
    No.377431
    [編集/削除]

    それなら、こうもりさんの後でいいですよ〜。夜の方が時間あるので出来ますよ!!

  • No.377619
    [編集/削除]

    了解しました!ではそうします!こうもりさんは帰って来ましたら一言返信ください!なーなさんもオーディションが終わり次第連絡しますね

  • なーな
    No.377680
    [編集/削除]

    了解しました!!

  • こうもり
    No.378055
    [編集/削除]

    戻りました〜。今でしたら行けます!

  • No.378075
    [編集/削除]

    おけです!避難所に立てますねー!

  • なーな
    No.378754
    [編集/削除]

    すみません、少し用事が出来たのでそちらが終わりましたら少々待っていて下さい!!

  • No.378932
    [編集/削除]

    こうもり様へ。あとほんの少しのところで寝落ちしてしまいました....どうしますか?しますか?選択はこうもりさんに委ねます!そしてまたまた寝落ちしてしまったこと深く謝罪申し上げます...

  • こうもり
    No.379227
    [編集/削除]

    いえいえ!私も昨日は寝落ちしてしまったので主さんが謝る必要はないです。

    そろそろなーなさんのオーディションを始めた方がいいと思うので、私のはもし時間が余った時で大丈夫です。

  • No.379651
    [編集/削除]

    了解しました!それではなーなさん、時間が出来ましたら言ってください!

  • No.380091
    [編集/削除]

    スレ上げです!

  • No.380092
    [編集/削除]

    スレ上げです!

  • なーな
    No.380150
    [編集/削除]

    すいません!!遅くなりました!!23時ぐらいになったら出来ます!!

  • No.380156
    [編集/削除]

    りょーかいです!

  • なーな
    No.380267
    [編集/削除]

    主様!!これからできるようになったので出来たらよろしくお願いします!!

  • No.380271
    [編集/削除]

    出来ますよー!w

  • No.380277
    [編集/削除]

    避難所の方に【オーディション】と言う部屋名で作っておきますね!

  • なーな
    No.380278
    [編集/削除]

    それでしたら部屋立てお願いします!!

  • No.380282
    [編集/削除]

    立てましたーw

  • なーな
    No.380286
    [編集/削除]

    ありがとうございます!!

  • なーな
    No.380590
    [編集/削除]

    今日はありがとうございました!!
    ゆっくり休んでくださいね〜!!

  • No.381130
    [編集/削除]

    寝落ちすいませんでしたあああ!なーなさん、今夜22:000くらいからオーディションの続き出来ますかね?

  • なーな
    No.381163
    [編集/削除]

    うーん···すみません22時は少し難しいですね···22時30分から23時ぐらいならできるのですが···

  • No.381164
    [編集/削除]

    あ、そのくらいでもぜんぜんかまいませんよ!

  • なーな
    No.381238
    [編集/削除]

    了解です!!

  • No.381796
    [編集/削除]

    ごめんなさい!遅くなりました....いますかね...?

  • なーな
    No.381884
    [編集/削除]

    遅くなりました!!出来ますよー

  • No.381890
    [編集/削除]

    避難所に立てますねー!

  • なーな
    No.381893
    [編集/削除]

    了解です!!

  • No.382691
    [編集/削除]

    すれ上げです!お二方ともオーディション延長しますか?

  • なーな
    No.383416
    [編集/削除]

    私は延長しなくても大丈夫だと思います。
    2人とも大体2日間オーディションを受けたので、あとは主様の判断に私は委ねようと思います!!

  • こうもり
    No.383740
    [編集/削除]

    私もなーなさんに賛成です。
    最後までやり切れなかったのが心残りですが、結果も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

  • No.384132
    [編集/削除]

    今回選ばれたのは....ジャカジャカジャカジャカジャン!!

    こうもりさんです!理由は、予想より斜め上を行くセリフの返しにひたすら驚かされていたからです。「え?!そうくる?!」みたいなのがこっちは続いてましたね笑 なのでそこが面白いな〜と思いました!

    なーなさんに関しては、正直悪いところなんて一つもなかったですよ、めちゃくちゃキャラもしっかりしててロルを返すのが楽しかったのですが、今回はスキルの面でこうもりさんの方を選ばせてもらいました....

    オーディションを終えてですが、正直なところお二方とも悪いところなんて一切ありませんでした。何よりこっちがちゃんと返せてるか心配してたぐらいです笑。ただ今回こうもりさんを選ばせてもらった理由は、やはりいつもしてるなりとは何処か一味違う気がしたのです。そこに興味を持ちました。ですが、これを機にお二方とも自信を持って欲しいと思います。正直これだけなりが上手い人が相手で勿体無いくらいです!選ばれなかったなーなさん、申し訳ありませんが今回はこうもりさんの方を選ばせてもらいたいと思います。ご理解の方をよろしくお願いします!ですがなーなさんのキャラもとても良かったのでもし他のところでなりに参加する際は自信を持って良いと思います!最後に、お二方ともこのようなスレに参加していただいて誠にありがとうございます!!!

  • こうもり
    No.384238
    [編集/削除]

    こんばんは!
    私の方こそ、ロルの返しが遅くなったり色々ご迷惑をおかけしちゃったんですが、まさか自分が選ばれるなんて思わず…!私には勿体ないほど、お褒めの言葉をいただけて嬉しいです!

    ですが、オーディションまでして頂いてごめんなさい。元々はなーなさんがお先に参加表明を出していたので、私は棄権します。
    参加を検討してもらえたことは嬉しかったのですが、やっぱり先着1名のルールを自分でねじ曲げてしまって申し訳なくも思ってました。

    主さんと絡むのとっても楽しかったです。こちらこそ、面白い企画に少しでも参加させていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

  • なーな
    No.384430
    [編集/削除]

    そうですか···選ばれなかったのはとても残念です···。でもとても楽しかったので、結意義な時間をありがとうございました。またどこかで一緒に喋れることを楽しみにしています。

  • No.384436
    [編集/削除]

    ん?なーなさん、こうもりさんが参加拒否しましたよ?

  • No.384443
    [編集/削除]

    こうもりさん、事情把握しました、そこまでお気づかいなさってくれるとはとても素敵な心でございます!そうなれば、なーなさんが宜しければですが参加してもらってもよろしいですか……?こうもりさんを選んだのは独特なロルの返しが面白いと言う事であって、なーなさん自身が悪いキャラだったと言う訳じゃないので!むしろ、お二方とも素晴らしいキャラをしておりまして…

  • なーな
    No.384544
    [編集/削除]

    ありゃ?えっとそれなら私がやっても大丈夫なのでしょうか?

  • No.384574
    [編集/削除]

    はい、宜しくお願いします^^

  • なーな
    No.384640
    [編集/削除]

    分かりました!!ありがとうございます(*^^*)
    これからよろしくお願いします!!

  • No.384646
    [編集/削除]

    はい、こちらこそ^^こうもりさんも、ありがとうございました!

  • No.384647
    [編集/削除]

    早速今日しますか?そちらに暇があればですが……あったら時間を教えていただけると幸いです

  • なーな
    No.384693
    [編集/削除]

    出来ますよ〜!!23時ぐらいになったらできると思います!!

  • No.384695
    [編集/削除]

    了解です!戻りましたら連絡ください~

  • なーな
    No.384836
    [編集/削除]

    戻りました!

  • No.384843
    [編集/削除]

    お帰りなさい!避難所に部屋立てますね

  • なーな
    No.384860
    [編集/削除]

    ありがとうございます!!

※記事を編集・削除するためのパスワード