デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • オリジナル刀剣乱舞!!

    水龍剣@桜
    No.374677
    [編集/削除]

    俺は水龍剣。明治天皇の愛刀だ。とはいってもつくられたのは奈良時代だからかなりのじじいだがな…。
    さて……俺の設定は後でのせるとしてここの説明をしないとな。

    ・荒らしお断り
    ・初心者でも大歓迎
    ・オリジナルあり!!ただし存在している刀なのか完全オリなのか教えること。あと詳細も
    ・審神者もいちようあり
    ・本家の刀でもいい
    ・基本夜中は私はいません。
    ・人数が増えたら部屋をつくる

    後は……雑談部屋をつくったからそっちのほうにもきてくれ。多分メイン会話はそっちになるかもしれないしな。

    ……こんぐらいか?
    そんじゃ……待ってるよ。

    来た人達
    鈴蘭《加州清光》
    簪《完全オリ刀》
    飾《審神者》
    夜紗《完全オリ刀》(夜叉)
    干し柿《オリ刀》(七星剣)

  • 水龍剣@桜
    No.374804
    [編集/削除]

    存在している刀

    名前 水龍剣((すいりゅうけん))

    種類 直刀((刀身に反りのない真っ直ぐな刀。

    容姿 画像参考。

    情報 奈良時代につくられて正倉院北倉に保管されていた(刀身だけ)。その後明治天皇が気に入って手元に留めた。そして当代随一の彫金家としられた人に拵えを制作させる。そんでなんやかんやあって明治天皇は水龍剣と号して佩用した。((調べればだいたいわかる))

    その他《性格など》
    もちろん性別は男。
    和食やお酒がだいすき。
    ワインも飲む。
    記憶力もすごいらしい。
    かなりお酒には強い。
    性格はとても優しい。
    一人称は俺で審神者は主とよんでいる。

  • 水龍剣@桜
    No.376010
    [編集/削除]

    誰かこないのか?

  • 鈴蘭
    No.432756
    [編集/削除]

    加州清光で参加したいんですがいいですか?

  • No.433440
    [編集/削除]

    完全オリ刀で参加予約させてください

  • No.433654
    [編集/削除]

    完全オリで参加希望です…簪なんですがいいですか?それとも刀のみでしょうか?

  • 水龍剣@桜
    No.439933
    [編集/削除]

    @鈴蘭
    ((遅くなってすみません。いいですよ!!@釜
    ((それじゃ詳細お願いします!!
    @簪
    ((ようするに審神者みたいのかな?とりま詳細お願いします!!

  • No.439949
    [編集/削除]

    名前:簪(かんざし)
    性別:男
    年齢:500歳ぐらい
    容姿:画像参照(髪型や髪飾りは毎日変わる)
    性格:暗殺用に用いられていたため人の怨念や血をたくさん吸い、それで発生した暗い付喪神であることが気に入らないので明るく振る舞っているが暗くドロドロした部分が出てしまうこともある
    簪なので戦闘に不向きなため刀剣達の世話を焼いてくれたりするお姉ちゃん(お兄ちゃん)
    毎日髪型や髪飾りを工夫するお洒落さん
    持ち主が女性だったため女性っぽい
    備考:着付けや縫い物、手入れが上手 身長は下駄を履いたままの今剣くらい よく女性と間違えられる声もほぼ女性

  • 水龍剣@桜
    No.440279
    [編集/削除]

    おkよくわかった。というわけでよろしくな((ニコッと笑って

  • No.440943
    [編集/削除]

    よろしく(微笑み

  • 名無し
    No.477894
    [編集/削除]

    支援上げ

  • No.489568
    [編集/削除]

    審神者で参加希望です。

  • 水龍剣@桜
    No.497360
    [編集/削除]

    ((返事が遅れてすみません……いいですよ!!

  • No.500560
    [編集/削除]

    いえ、大丈夫ですよ。では3日以内に設定載せますね。

  • 水龍剣@桜
    No.505620
    [編集/削除]

    ((わかりました

  • No.507039
    [編集/削除]

    名前:飾(かざり:審神者名)
    年齢:23歳
    容姿:顔は布で隠し頭から方に流すように布を被っていて髪や顔は見えない、着物に羽織帯には扇子を挟んでいる、(模様は毎日変わる)靴はブーツのようなもの、長袖インナーに手袋と肌は出さない。
    性格:大人しめではあるがその場の雰囲気に合わせる、喜怒哀楽は分かりにくいが素直、常に冷静で肝が座っている、焦ることも怒ることも滅多になく己のペースで生きてい
    備考:一人称は自分、中性的な声と背丈、それに加え刀剣たちとの手合わせや内番作業の手伝いで見せるたくましさ、料理や裁縫、繊細な作業や雅やかな感性など様々な点で見ても性別の判断ができない性別不明、善悪かではなくその存在そのものを見る。

  • 水龍剣@桜
    No.511885
    [編集/削除]

    ((わかりました!!参加おkです!!

  • 夜紗
    No.513374
    [編集/削除]

    完全オリ刀で参加希望です!!

  • 水龍剣@桜
    No.525605
    [編集/削除]

    @夜紗((おk!!設定お願いします!!

  • 水龍剣@桜
    No.525670
    [編集/削除]

    ((本当に最近返信出来なくてごめんなさい。うえのほうに詳細を教えてくれた人と参加おkの人の名前をかきました。

  • 夜紗
    No.527404
    [編集/削除]

    ((反応遅れてすいません!設定載せます!
    名前:夜叉(やしゃ)
    性別:男
    年齢:18(見た目)
    種類:大太刀
    容姿:画像参照
    性格:本丸にいる時はクールだが戦場では性格が猪突猛進になる
    備考:和食が大好きで何時も洋食は食べない
    怒っていると本丸ではほとんど喋らない時もある
    一人称は俺、審神者の事は主様と呼んでいる

  • 水龍剣@桜
    No.527459
    [編集/削除]

    和食が好きなのか……俺ときがあいそうだな!!((わかりました!!参加おkです!!

  • 水龍剣@桜
    No.528632
    [編集/削除]

    あと雑談部屋もつくったから来てくれ。
    部屋名はオリジナル刀剣乱舞になってる。
    主にそこで活動しようかと思ってるからな……。とりあえず待ってるぞ

  • 水龍剣@桜
    No.528645
    [編集/削除]

    そうそう……部屋をつくりたい人は作ってもいいぞ。部屋名はオリジナル刀剣乱舞かオリ刀剣乱舞……最悪オリ刀剣でもいいが……。
    部屋をつくる時は雑談部屋か募集部屋のほうで教えてくれ。

  • 夜紗
    No.528660
    [編集/削除]

    ((参加許可有難う御座います!雑談スレに顔出しさせて貰いますね!

  • 水龍剣@桜
    No.528732
    [編集/削除]

    ((顔だしありがとうございます!!

  • No.528800
    [編集/削除]

    すいません最近浮上してなかったので顔出しです。

  • 水龍剣@桜
    No.528892
    [編集/削除]

    ((だいじょうぶですよ!!おひさしぶりです!!雑談のほうもよろしく!!@飾

  • 干し柿
    No.529017
    [編集/削除]

    オリ刀剣で参加いいですか?

  • 水龍剣@桜
    No.529460
    [編集/削除]

    ((詳細お願いします!!

  • 干し柿
    No.530076
    [編集/削除]

    設定のせまーす

    名前:七星剣
    刀種:直刀
    容姿:身長174cm、白髪でひとつにまとめている。赤の派手な浴衣を着ている。(メメ式キャラメーカー様を借りました)
    性格:おちゃらけていて陽気な性格だが、戦闘になると容赦なく敵を殲滅する残虐な面もある
    備考:聖徳太子の佩刀であったが正直あまり記憶はなく、長い間寝てた感覚といつも話している。丙子椒林剣のことをしょうちゃんと呼んでいる。
    sv:「北斗七星が描かれた刀それが七星剣なのさ。ここにしょうちゃんはきてない?」
    募集:元主が一緒の丙子椒林剣

  • 水龍剣@桜
    No.530466
    [編集/削除]

    ((詳細ありがとうございます!!参加おkです!!

  • 水龍剣@桜
    No.535144
    [編集/削除]

    結構あつまってきたな……

※記事を編集・削除するためのパスワード