デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • なりきり制作中アイデア受付中

    ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.393051
    [編集/削除]

    戦闘なりきりを制作しようと思っているのですが、肝心要の設定、これがはっきりと定まりません。
    ということで、みなさんから設定のアイデアを募集します。世界観、人物、ストーリーに小ネタでも何でもござれ。あなたの提出してくれた設定に私が肉を与え、形を授けてなりを制作します。

    あなたの「やりたいなり」をお聞かせください。

    場合によっては全ての提案を反映させることは難しくなるかもしれませんが(そんなに来ればの話ですが)、それはご了承ください。

    皆様からのご意見を募集しております。

  • ひょうたん島
    No.393086
    [編集/削除]

    著しい環境汚染により生活区域が狭まった世界で、世間から不要な存在として地下街等の汚染区域へ追いやられ隔離された人々が、同じ穴の狢同士で争い不平等な現状に抗い、薄汚く生きている。そんなディストピア調の也が私の好みだ、能力の有無とかは割とどうでも良いんだけどね
    完全に趣味趣向で書いてしまって悪いね、もっと受けの良い案が出るといいな

  • Agatha
    No.393099
    [編集/削除]

    にんじゃ!2

  • ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.393163
    [編集/削除]

    @ひょうたん島閣下
    虚無感と閉塞感のある背景設定は土台として面白そうですね。土台の上にのる詳細設定をいじくれば受けのある案も作れそうですし、他の案も参考にしながらいろいろ考えてみます。

    @Agatha閣下
    承りつかまつる。

  • ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.394106
    [編集/削除]

    まだまだ受付中です。
    どしどし応募ください。

  • 蜻蛉
    No.394284
    [編集/削除]

    あらかじめ決められた数種類の魔法だけしか使えない魔法系の戦闘ものとかあったら面白そう()
    あと集団戦系とか。ロル難しくて私はできなさそうだけど←

  • 支援おじさん
    No.399834
    [編集/削除]

    なんも思い付かんからスレ上げ

  • あるる
    No.399905
    [編集/削除]

    ダークファンタジー。

    黒魔術、とかそういう魔法の話
    厨二病臭いのが俺氏とてもすき

  • ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.400264
    [編集/削除]

    埋もれたものと思って放置してました。すみません。

    @蜻蛉閣下
    戦闘の道具にある程度の一貫性を持たせるのは面白そうですね。こちらで道具を揃えなくてはならないぶん、主の能力が試されますが……考えてみます。

    @支援おじさん閣下
    ありがとうございます。励みになります。

    @あるる閣下
    黒魔術ですか。生け贄の儀式とかを設定に入れればドス黒い関係性が作れそうで……ふへへ。
    ともあれ、ご意見ありがとうございます。

  • 四十万
    No.400687
    [編集/削除]

    世界大戦後のドイツとかが舞台でパラレル要素入れて大きな檻で閉鎖された工場地帯とか収容所が連なっている街から脱獄したいと望む子供とか大人の所謂一般市民とか脱獄者とそれを食い止める政府側、警官とかでドンパチやってほしい。最初から終わってまっせ、希望ないよね、みたいな暗めの雰囲気が好み。

  • 太宰治@愁
    No.400705
    [編集/削除]

    みなさんこんにちは

  • ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.400723
    [編集/削除]

    @四十万閣下
    戦間期ドイツのパラレルですか。ちょっと政治的だから色々と気を付ける必要はありそうですが、面白そうな世界観が作れそうです。他の方の意見も合わさって形が見えてきました。ご意見ありがとうございます。

    @太宰治@愁閣下
    こんにちは。どうぞごゆっくり。

  • 覗き魔
    No.400799
    [編集/削除]

    四十万様の世界観めっちゃ面白そう…
    主さん是非お願いします!

  • ヴァヴァヴァーヴァ・ヴァーヴァヴァ
    No.400825
    [編集/削除]

    @覗き魔閣下
    そうですね。意見も出揃ってきましたし、ここらで一度形をまとめてみたいと思います。

※記事を編集・削除するためのパスワード