デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【オリ】彩るは赤、染めるは害毒。【予約〆/デッドエンド決定済み】

    語り部
    No.419364
    [編集/削除]

    一つの大陸に二つの王国。
    名前は、今は伏せておきましょう。
    主役の彼等には興味のないお話ですから。
    とにかく、舞台はその三つ。
    隣り合う両国は、残された史実だけでも既に千と幾らかの年月を戦争に費やしておりました。魔法の代わりに、科学が、錬金術が、蘇生術が発展したこの世界は、それらの技術全てを戦争に注ぎ込み、我先にと兵器の開発を進めていきました。
    そうして、まずは大砲が。次に戦車が、戦闘機が、毒ガスが。生み出されては使用され、使用されては改良されて。それでも尚、新たな武力を求めて技術革新は行われます。

    その最後にこの世界に産声を上げたのは、生物兵器である新人類でした。どちらの国が最初に行ったのか、今ではもう分かりません。倫理観の取っ払われたその時代、人権の一つも自我の欠片も無く生み出された彼等は、戦場へと投入されたのです。
    さあ、結果はどうなったか。彼等は確かに恐るべき戦果を上げました。広大な大地に広がったのは、無惨に壊れた戦車、地に伏した戦闘機、漂う毒ガス、一面の赤と肉。そして、そこに悠々と立つ生物兵器のほんの数人。ここに来て初めて両国は自らが創り出したものの危険性を理解したのです。彼等には罪悪感などありませんでした。彼等は、強靭な肉体を持っただけのほんの幼子でした。

    結局、生物兵器である彼等はたった数人のみを残して、全て廃棄されました。余りにも世界の手に余る代物だったのです。命令を聞くように造られた彼等は素直に焼却炉へと消えて行きました。では、残された数人はと言うと微かに芽生えた自我により、人間を遥かに凌ぐその身体能力で何処かへ身を隠してしまいました。彼等の存在は、歩き回る核兵器のようなもの。今も、両国は戦争を行っています。その傍らで、今も、彼等の存在を追っています。

    これは、世界に必要とされない人間一年生の生物兵器『murder』が、追手から隠れながら、戦場を渡り歩きながら、ささやかな人間ごっこに興じる、そんなお話。

  • 語り部
    No.419720
    [編集/削除]

    【語句説明】
    ・murder
    試験管やホルマリンの中で育った、人工生命体。人型を模しているが、中の臓器まで人間と同じ造りになっているかは定かでは無い。強靭な肉体と身体能力を誇る。瀕死の攻撃でない限り、大多数のmurderは自然治癒で傷を癒してしまえる。治癒能力の追い付かない傷を受けた場合は人間同様治療が必要。感情が育っていなかったり、反対にある特定の感情が特出していたりと情緒面での問題が目立つ。初期段階では全員人間を殺す事への罪悪感が無い。勿論生活を行っていく中での発達も有り得る。但し、同じmurder同士は仲間意識が強いとされる。(■■研究所 クラス.5 特定機密書類■■より抜粋)

    ・舞台
    まるで箱庭のように高い崖に囲まれた大陸、そしてそれを二分する二つの国。正式名称はいざ知らず、murder達は、寒冷な国を"青"、温暖な国を"赤"と称しているらしい。青と赤に技術レベルの差はなく、それ故に長く戦争を行っている。国民達も熱狂的に支援し、その熱が冷める様子はない。

    ・質問があれば随時更新

    【募集キャラクター】
    ・製造番号008_女性機固定@予約済み
    生き残ったmurder一番の古株。初期型と同じ組成をしており純粋な戦闘力は随一だが、それは情緒面を切り捨てて他の能力へ回されているが為。

    ・製造番号046@ヴィクター
    初期型から数えて改良型三号機と同じ組成。失敗作と名高い機体であり、好戦的、凶悪性特徴を持つ。脚力、跳躍力に優れるが視覚に劣る。

    ・製造番号175@ブランダー
    初期型数えて改良型三号機と同じ組成。失敗作である同機の046より後期の三号機の為、凶悪性はやや低め。腕力、持久力に優れるが速度に劣る。

    ・製造番号383@パラソネ
    初期型から数えて改良型五号機と同じ組成。三号機から改造を重ね安定性を目指した機体だが、戦闘力に劣る。手先が器用。

    ・製造番号499@ヴァルキリー
    初期型から数えて改良型六号機と同じ組成。人間性を目指した初の機体だが、生まれたのは人間の物真似をするだけの狂気性のみ。悪知恵が回る。

    ・製造番号580@予約済み
    初期型から数えて改良型八号機と同じ組成。初期型を踏襲した高い戦闘力と擬似人間性を併せ持つが、故障が多い。

  • 語り部@募集開始
    No.419832
    [編集/削除]

    【注意事項】
    ・当スレは最初から『募集キャラクター全員の死亡』という終わりを決めてあります。詳しくは下記を参考にして下さい。その為、キャラロストへ抵抗がある方は参加をお勧め致しません。
    ・ロルを一枠以上回せる方のみの募集とさせて頂きます。また、五月雨、確定ロル等の嫌われロルは禁止しております。
    ・戦闘ロルはキャラ同士の喧嘩を除いて赤軍、青軍などの対モブを想定したものとします。
    ・恋愛は3L可能。過激は御遠慮下さい。
    ・予約の後、設定投下をお願い致します。2日以内に設定投下が確認されない場合予約取り消しさせて頂きます。一言ご連絡頂ければ期限を伸ばします。
    ・2週間以上音沙汰無しで、そのキャラはロストさせて頂きます。ストーリー上でも死亡した体で、新たな募集枠は作りません。

    ※部屋立ては語り部以外の皆さんもどんどん立てて頂けると有難いです。その際部屋名は『赤と害毒』で統一して頂ければ。また、掲示板に一言お知らせ頂けると助かります。

    【ストーリー進行上の注意】
    あちこちで戦火の上がる大陸をmurder達が渡り歩くというのが大まかなストーリーです。その間に、人間への報復や遊び感覚で戦場へ乱入したり、仲間内での絡みから感情を育てていったり、殺伐な日常ものを想定しております。
    また、赤軍、青軍の追手に追われた結果。機体の不調。対モブ戦。これらの理由からキャラロストする事が前提のなりきりです。ロストしたキャラの背後様は、『死亡者』の名前で部屋へ入りストーリー経過を眺める事が可能です。喪われていく仲間を惜しむも良し、自分の死への仲間の反応を見るも良し。また都合により浮上が難しくなったとしてもキャラをロストさせてストーリーのひとつとして紡がれますので、お気軽に参加して頂ければと思います。

    【テンプレート】
    名前:洋名推奨
    性別:男性/女性/無性/両性/
    機体:募集欄の製造番号
    容姿:髪色、瞳色自由。機体の見た目年齢もここに記載必須。画像添付の場合でも文字説明必須
    性格:簡素でも可
    備考:青と赤、どちらの国が製造元であるか記入。他ご自由に
    sv:2つから3つ

    名前:
    性別:
    機体:
    容姿:
    性格:
    備考:
    sv:

    募集開始します
    主は最後に残ったキャラを頂きます故、五人の募集となります

  • 南雲
    No.420776
    [編集/削除]

    046で参加を希望します。

  • 語り部
    No.420807
    [編集/削除]

    >南雲
    予約ということで宜しいでしょうか?二日以内に設定投下お願い致します

  • No.421754
    [編集/削除]

    580で参加予約をお願いします。

  • No.421822
    [編集/削除]

    製造番号008を御予約御願い致します

  • 語り部
    No.421950
    [編集/削除]

    >極、針
    纏めての返信失礼致します。予約承りました、二日以内に設定投下お願い致します。

  • 語り部
    No.422000
    [編集/削除]

    雑談掲示板を設けておきます。こちらには随時、なりきり用にどうでもいい世界設定の小ネタを挟んでいきます。雑談やログのメモ、死亡者の死亡時シチュエーションなど、お好きにお使い下さい。設定投下後はこちらに顔出しをお願い出来ればと思います。鍵は一番強いmurderの製造番号半角となっております。

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/9682

  • 参加希望の人造人間
    No.422068
    [編集/削除]

    製造番号175を予約します。

  • 語り部
    No.422126
    [編集/削除]

    >参加希望の人造人間
    予約承りました。二日以内に設定投下お願い致します。

    >お知らせ
    残り一枠の募集となります。

  • 参加希望の人造人間
    No.424411
    [編集/削除]

    名前:ヴィクター
    性別:男
    機体:製造番号175
    容姿:くすんだ茶色の短髪に、やや黒みがかった碧色の瞳、身長187cm、平均よりやや筋肉質な体つきをしているが、シルエットは平均的。見た目は35歳程。東欧系の顔立ちをしており、目付きはやや鋭い。黒いソフトシェルジャケットに七分袖の黒シャツ、フィールドグレーのカーゴパンツ、黒い半長靴という軍人に似た格好を好んでいる
    容姿(生体装甲展開時):全身を藍色の有機的フォルムを持つ装甲に覆われており、両手両足の五指に鉤爪を持つ
    性格:同型である046より凶暴性を抑えられてはいるものの、自身の存在意義は闘いの中にしかないと信じて疑っておらず、戦場で戦う事を欲している。その一方で、古参の008や後期型のmurder達に誰にも追われる事の無い暮らしが訪れる事を望んでいる
    備考:製造元は“青”ことグラニエット公国の第3造兵厰本機は白兵戦に特化した機体であり、骨格に154CMステンレスや高靭性チタン等をベースとした非磁性合金を使用。同時に筋繊維を強化する事で腕力、持久力を高める事に成功した。速度には若干の衰えが確認されているが、MBTを含めた地上目標との戦闘には十分な出力である。戦闘時には『生体装甲』と呼ばれる外骨格に似た有機的フォルムを持つ装甲を全身に纏う事が出来、この装甲によって120mm砲の直撃にも耐える事が可能となる。しかし生体装甲には多量のタンパク質が必要であり、脱走した現在多用は不可能となっている。

  • 南雲
    No.424459
    [編集/削除]

    設定が出来ましたので投稿を。
    不備ありましたら直します。

    名前:Blunder/ブランダー
    性別:両性
    機体:046

    容姿:白い髪の毛と、にごりくすんだ白い瞳。体格は細めで、顔立ちは中性的。なんにせよ男女どちらともとれる。体長は159cm。外見年齢は十歳前後。衣服は動きやすいものを好む。

    性格:純真無垢で無邪気かつ残虐。子供がバッタの脚をもぎとって遊ぶように、蟻の巣にじょうろで水を注ぎ面白がるように、人を殺す。頭蓋を踏み割り、腹を抉り、楽しむ。
     その裏返しだろうか、murder同士での仲間意識は非常に強い。

    備考:一人称はわたし。言葉づかいは若干舌足らず。
     名前の意味は「失敗」または「でき損なう」。だが、皮肉なことに「Blunder」は「傑作」という意味も持つ。

    以下、製造番号046に関する書類より要約

     精神構造は外見同様、子供に程近いが、異常に好戦的であり、殺人や対象への攻撃を"楽しむ"ような様子が見受けられる。時には命令に従わず、自らの欲求を優先させる場合さえあり、制御は困難と思われる。
     身体能力は特に脚力、跳躍力に優れるが、遠近の把握力、色調感覚、そして視力が非常に低く、索敵や敵味方の識別が出来ていない。
     命令違反、視覚不良。この二点から当機体の実戦投入は永久凍結とし、当機体は廃棄処分を行う。

  • No.425288
    [編集/削除]

    製造番号499で予約お願いします。

  • 語り部
    No.425772
    [編集/削除]

    >参加希望の人造人間
    素敵な設定を有難う御座います。ただ、容姿の所へ見た目年齢入れて頂ければ幸いです。それ以外に不備等御座いませんので、再度提出をお願い出来ればと思います。

    >南雲
    素敵な設定を有難う御座います。不備等見受けられませんでしたので、参加を受理します。他の方がお揃いになる迄もう暫く部屋立てはお待ち下さいませ。

    >雨
    予約承りました。2日以内に設定投下お願い致します。

  • No.426504
    [編集/削除]

    設定投下。
    修正点有れば何なりと。

    名前:ヴァルキリー
    性別:無性
    機体:製造番号499

    容姿:所々が無造作に跳ねたボサボサな真っ黒の髪。ショートヘアだが、ウルフカットの様に襟足部分が少し長め。対照的に透き通る様な真っ白の肌。長い前髪からは濁った血色の瞳が覗く。三白眼寄り。体型、顔付き共に中性的。余り筋肉、脂肪がつかないのか、ひょろっとした細身。身長は165cm前後。見た目年齢は20代前半。
    所々がボロボロの着古された黒いTシャツに白いスキニーパンツ。くすんだ緑色のモッズコートを羽織っている。

    性格:簡単に云えば、「人間の物真似が得意な怪物」「自身を人間にしようとしている化物」である。
    然し、その本質は、人間というものを"知識"として、膨大なるデータとしてしか理解していない。勿論、人間の数値化、言語化には限界はある。人間の複雑な情緒、絡まった思考回路、そういった奥深くの根底部分までもは知り得ていない。
    感情表現、物言い、行動、その全てが真似事で、まるでひとり舞台で演じる役者の様。所々に垣間見えるその異質さに、相対した者は気味の悪さを感じるだろう。中途半端に人間性を手に入れた彼は、核兵器を持った幼子だと、比喩される。

    本能的に人間を愛し、尊敬し、崇拝するが故に、言動を真似し、人間に近づこうとする。然し、人間をよく理解しているからこそ、軽蔑し、見下し、人間を息をする様に殺せ、一切の罪悪感を持たない。そんな矛盾に満ちた性質を抱えている。

    備考:製造元は赤の国。
    純粋な戦闘力において特出した能力は持たないが、murderの中でも随一の狡猾さを持つ。対象の弱点、欠点を分析し、隙をつく事を得意とし、奇襲、暗殺に長けている。

    生物兵器廃棄命令が出た際、最も素早く身を隠した。また、人間に紛れ込む事に長けている為、生き残ったmurderの中でも捜索が難しい機体であるとされる。

    他murderには自身の同種、同盟者として強い仲間意識を持っている。人間でいう家族の様な感覚に近い。然し、意識的にも人間に近いという性質上、若干の疎外感を感じている。

  • ヴィクター
    No.426552
    [編集/削除]

    語り部様»設定の書き直しと一部変更を致しましたので確認よろしくお願いします

  • No.427450
    [編集/削除]

    申し訳御座いません、予約期間を延ばして頂けると有難いです

  • 語り部
    No.428313
    [編集/削除]

    >ヴィクター
    設定確認させて頂きました。不備等見受けられませんので参加を受理します。他の方がお揃いになる迄もう暫くお待ちください

    >雨
    素敵な設定を有難う御座います。ただ、容姿の所へ見た目年齢入れて頂ければ幸いです。それ以外に不備等御座いませんので、再度提出をお願い出来ればと思います。

    >針
    延長希望了解致しました。今から2日以内に設定投下をお願い致します。また何かありましたらご連絡下さいませ。

  • No.428448
    [編集/削除]

    ご指摘有難うございます。
    修正しました、確認お願いします。

  • 語り部
    No.430363
    [編集/削除]

    名前:パラソネ
    性別: 無性
    機体: 383

    容姿: 金色の長髪を細三つ編みにし腰まで垂らし、前髪は生え際ぎりぎりの短め仕上げ。淡褐色の肌に、彫りの深い西欧人的相貌。新緑色の三白眼に、太めの平行眉。二十代後半、デフォルトに人好きのする表情を搭載されている。身長は170cm前後。黒のハイネックノースリーブにスキニー。ヒールの高い黒のミニブーツを着用。

    性格: 命令に従い、反抗せず、暴れ出さない。それを目指した機体故に、現段階で感情の起伏が殆ど見られない。ただ、初めて見るものに対してはまるで人間の幼子のような知的好奇心を見せるが、理解した所で感動を覚える訳もなく一知識として記憶メモリに収納するのみ。

    仲間に対しては無くしてはいけないものだいう認識。どれもさほど興味関心の無い世界で、唯一、特別なものだという意識を持つ。

    備考: 赤の国製造、口調は自身を調教した人間を真似したもの。いわば破壊力に特化した前機から安定性を目指して造られ、五感、身体能力、武器操作などのパワーバランスは良い。だが得意不得意の無い優秀な機体かと思いきや、その分突出した能力はなく、他の機体に混ぜて戦場に出した場合非常に影の薄い存在となりがちで、全体的な戦闘力はほかの機体に劣る。修理やメンテナンスの手間を考えると戦場に出す損失の方が大きく、倉庫の肥となるか自爆特攻でも強いられるかの精々二択であった。仲間内での自身の戦闘能力の低さを至って冷静に分析し、手先の器用さと知識メモリに蓄積した医療技術を活かした後方支援に回る。

  • 語り部
    No.430378
    [編集/削除]

    >雨
    設定確認させて頂きました。不備等見受けられませんので参加を受理します。

    >皆様
    そろそろ人数も集まり出したので部屋立てをしようかと思います。明日以降で空いている時間帯があれば、教えて頂ければ幸いです。

  • No.430771
    [編集/削除]

    平日、休日共に夜、空いてます。
    大体22時以降、早い時は21時以降の浮上になると思います。

  • No.430896
    [編集/削除]

    遅れて申し訳御座いません。
    設定投下です。

    名前:ヘイデン
    性別:無性
    機体:580

    容姿:身長は176㎝。華奢では無いが女性並みの細身のシルエット。肩までのストレートな白髪で先端はやや青みがかっている。斜めに切り揃えられた前髪からは透き通った碧眼が覗く。長い睫毛と雪の如く白い肌の所為か中性的な印象が窺える。見た目は20代前半で、人間性の高められた機体であるが為に時折柔らかい表情を見せる。製造国の影響か厚着を好み、常に白いコートに身を包む。

    性格:高められた人間性故倫理的に物事を考え、人間的な部分で相手の奥深くの思惑を探ることが出来る。僅か乍らも他のmurder達より言葉や感情を表すことに長けている。其の為、初期型を踏襲した高い戦闘力を兼ね備えているのにも関わらず、冷静に相手を見つめ意味のある殺戮を行う。然し、兵器としては余計な感情を持ってしまった所為か、備わった機能と感情の狭間で揺れ動きよく故障が起き機能停止してしまう。時間が経てば回復はするのだが、兵器として見れば弱く脆い。
    仲間意識が強く、仲間のmurder達を失うことを酷く恐れている。

    備考:製造元は青い国。抑揚のある滑らかな言葉を話し、喋り口調や仕草、表情は人間と大差は無い。諭すような優しい喋り方が特徴で、仲間と積極的に意思疎通をしたがる傾向がある。人間には密かに憧れを抱いており、人間の素の感情と自分の中途半端な感情とを比べ嘆いている。戦闘の際は仲間を守る事を最優先に、自己犠牲の精神の元高い戦闘力を駆使して最低限の殺しのみ。戦闘を避ける選択肢を取ろうとすることも多い。

  • 南雲
    No.431069
    [編集/削除]

    私は大体22時~23時くらいからなら大丈夫かと

  • ヴィクター
    No.433177
    [編集/削除]

    23:00からであれば参加可能です

  • No.434276
    [編集/削除]

    遅くなり申し訳御座いません、不備あれば是非御指摘を。
    尚、私は20時以降でしたらいつでも構いません。

    【 名前 】
    Nirvana - 8
    【 読み 】
    ニルヴァーナ - エイト

    【 性別 】
    女性
    【 機体 】
    008

    【 容姿 】
    怨嗟と畏怖を織交わした、腐敗した臓腑を思わす黒漆の絹髪。何処迄も暗く黒く、ひたと時折覗く長い前髪、覗く箪笥の隅、半端な扉の隙間の様な、不気味で色艶無き毛並みを編目を詰めて編込み魚骨の様に整えており、胸辺り迄垂らしてある。宵闇を映す澄んだ黒鏡の如し眼球、鋭利な眼窩に愛嬌ある双眸は本来豊かな表情が似合うのだが、無機質で寒々しい雰囲気を浮遊させる。流麗な曲線を描く躰は雪の様な冷えた純白の皮膚であり、黒子の一つ、傷の一つも見当たらず、精緻で精巧に造られた肌が黒い容貌に映えている。
    滑らかな黒い素材の薄布を纏うが、其の殆どが焼切れており、肩や胸許や腿の露出が目立つ。同色の長い手袋や膝上丈迄のタイツ、ガーター等の機能性を優先した物も同様焼切れた痕跡が垣間見える。足を保護する靴等の履物はなく、装飾品等も一切無い。
    身丈160後半、齢二十程。白と黒で彩られた、退廃的な雰囲気の女性。

    【 性格 】
    彼女に人格、と呼称出来る物は無い。自己判断や感情の起伏といった情緒を一切育てられず、其の機能性と大人しさの差は異常な程。忠誠とは無縁であるが人間に対しては従順であり、己の生命の危機さえ無いと判断すれば口答えすらしない始末。裏を返せば常に他の者を脆弱か否かを無意識下で判断しており、当人は自身の警戒心の強さに気付いていない。他人工生命達に対しての仲間意識は、希薄、である。彼女は他者を感情面で信頼出来る程情緒は育っていない。生への執着は人一倍、尚トラウマは焼却炉の模様。

    【 備考 】
    祖国は温暖な赤の国。性別を持つ機体であり、敵兵の躊躇を誘う為若年を設定され生み出されたが効果は今一つの模様。対人工生命対策に運用される事も多く、故か本来仲間意識が強いとされる同族に対しても特段感情の揺らぎはない様子。焼却炉で処分寸前に逃げ出しており、自己判断の欠如も相まって当時の格好の儘であり、また率先して隠れる気はない為か追跡し易い機体と御国に認識されている。痛覚が非常に鈍い。刃毀れのある刀を手許に置いている。尚、エイトは申し訳程度の偽名。

    【 SV 】
    「 シャンゼリオン帝国が一翼、ニルヴァーナと申します 」

    「 今晩のエネルギー補給は動物性たんぱく質か植物性たんぱく質か … 嗚呼、自己判断が苦手なのです。即決が出来る効率の良い機体ではなく申し訳ない 」

    「 ーー 同族に対して、無条件な好意を寄せられる程私はまだ豊かな情緒が育っていないと自覚しており、故に008機体に対しての仲間意識に如何報いれば良いか思考中で … 報いを行うべきだと、そう思えてはいるのですが 」

  • No.438692
    [編集/削除]

    スレ上げ失礼致します

※記事を編集・削除するためのパスワード