デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【ヴォルトハルム魔法魔術学園】新規様絶賛募集中!

    アルバータ=オルブライト学園長
    No.422166
    [編集/削除]

    ※本なりきりは、「某魔法学校作品」をモチーフにしたオリなりとなっております。

    〈雑談掲示板URL→http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/9453

    〈 1スレ目→ http://nari-bbs.drrrkari.com/#/topics/8854

    「 新入生の皆様、はじめまして。

    …いいえ、はじめましてでは無いわね。私(わたくし)、皆様のことは陰ながら見ていましたの。昔からね…。

    ああ、ごめんなさい!それはこちらの話。
    私(わたくし)はヴォルトハルム魔法学園の学園長、アルバータ・オルブライトと申します。気軽に『アルバ学園長』、なんて呼んで下されば、きっと仲良くなれそうだわ。
    まずは皆様、ご入学おめでとう御座います。
    本学園は皆様を、心から歓迎します。

    これから皆様は、初等部から高等部までの9年間をここで過ごし、仲間と共に切磋琢磨し、教養を身につけ、立派な魔法使いへとなるのです。

    そうね……言うならば、此処は貴方達の『第二の我が家』となり、この学園の仲間達が『第二の家族』となる訳です。

    とても素敵だと思いませんか?

    ですから、まずはこの学園がどんな学園なのか、皆様に知って貰わないと行けないわね……

    それでは少し長くなるけど、
    この学園について、私(わたくし)が1から100まで余す事無く教えて差し上げましょう。

    〈ヴォルトハルム魔法学校について〉

    「 本校は、潜在的に魔法能力を持つ子供を保護・教育する、エスカレータ式の全寮制学校です。
    初・中・高(年数は初等部が6年、中等部が3年、高等部が3年)の3つの学部のみですが、一部では幼年生の保護も行なっています。
    しかしながら、幼年生の保護は極めて例外で、一番早くて6、7歳からの入学が基本ですね。
    また、学園の卒業生同士で結婚する割合が全体の75%だといいますが……その話は、貴方達には早いかしらね。
    煌びやかなお城の様なこの本校舎は、世界一安全な学校とも定評を受け、先人達によって何回にもわたる複雑に入り組んだ防衛魔法が施されています。如何なる魔術を以てしても不審者の侵入や建物の破壊は不可能とされていますので、ご安心ください。また、本校が持つ敷地はかなり広いので、後ほど上級生に案内してもらいましょうね。

    さて、先ほども言いましたが、本校は全寮制です。本校の寮は全部で4つあります。

    『アーシャドール』『バルクロフ』『ティンダルターナー』『ヘーゼルダイン』。
    4つの寮それぞれに特有の雰囲気があり、ふさわしいと判断された生徒は各寮に振り分けられます。

    ================
    〈アーシャドール -Ahshadoll-〉
    シンボル:大熊
    シンボルカラー:真紅と漆黒
    魔法界で名を残す、優れた魔法使いを多く輩出している寮。この寮の生徒は、勇敢で信念を持った力強い傾向にある。魔法使いの血筋では無い家から生まれた生徒も数多く、分け隔て無く様々なタイプの生徒が集う。基本的には温厚な彼らだが、少々血の気が荒い傾向にあり、何かと問題を起こしやすい。

    〈バルクロフ -Barrclough-〉
    シンボル:サソリ
    シンボルカラー:紫と銀
    古から代々受け継がれてきた魔法使いの血筋の中でも、一際上流階級に近い家柄出身の生徒が多い。生徒の傾向としては、冷静沈着で才知溢れた者が多く、品位ある寮とされている。しかし、横社会の繋がりが固く仲間意識が強いため、どこか排他的で他3寮の生徒を見下している傾向にある。

    〈ティンダルターナー -Tyndaleturner-〉
    シンボル:ヤマネコ
    シンボルカラー:黄金と銅
    陽性の魔法術に長けた者が多く、楽しく賑やかな寮。この寮の生徒は学園内におけるムードメーカー的存在で、心優しく誠実な生徒が多い。ゆえに寮人気が高く、自らティンダルターナーを希望する生徒も多い。一方で、他寮の心無い生徒の中にはティンダルターナーを「おふざけ寮」と蔑称する者も多い。

    〈ヘーゼルダイン -Hazeldine-〉
    シンボル:オオカミ
    シンボルカラー:コバルトブルーと月白
    非常に勤勉で、博識な知性溢れる生徒が多い。成績優秀者の見込みがある生徒はこちらの寮に入れられる。また、毎年輩出される本校の首席代表はこの寮の生徒であるケースが多い。一方で、頭の良さ故に狡猾な者が多く、教授の目をかいくぐって規則を無視する生徒もちらほら見受けられる。
    ====================

    各寮ごとに人数は全学年合わせて、約250名程。1学年は約100名程の規模です。
    同寮で同学年の生徒達を1クラスとします。

    以上が寮の説明です。

    次に、本校で学ぶ際の
    主な必須科目をご紹介します。

    ============
    ・魔法史
    魔法界や魔法生物、魔術の歴史を学ぶ。通常の学校での「歴史」の授業に相当する。

    ・魔法薬学
    魔法薬やその材料についての知識を学び、魔法薬の調合を実践する。学年が上がると、扱いに注意しなければならない薬品の扱い方も勉強する。通常の学校での「科学」の授業に相当する。

    ・薬草学
    魔法薬の調合に使う薬草の栽培と取り扱いを学ぶ。学年が上がると、扱いに注意しなければならない植物の扱い方も勉強する。

    ・呪文学
    以上は「呪文学」であるため、さまざまな呪文を訓練する。初等部1〜3年は、些細であまり強力では無い呪文( 杖を使い、物を浮かせる術など初歩的なもの)、初等部4年以上は、学年が上がるにつれて徐々に難易度や威力の高い呪文を身につける。

    ・飛行訓練
    箒に乗って飛ぶことを訓練する。通常の学校の「体育」の授業に相当する。学年が上がり飛行が上達すれば、箒を使った魔法界のスポーツなども学ぶ。

    ・魔法生物学
    通常の学校の「生物」の授業に相当する。魔法生物を観察し、その生態や飼育方法などを学ぶ。この教科でのみ、学園城敷地内の森に入ることが許される。

    ・変身術学
    自分の姿を変えたり、動物をモノに変身させたり、物体を消去させたりする術などを訓練する。
    ==============

    いずれも授業は、各学年4寮合同で行われる事が大半です。

    …………ここで少し、これから勉強する事についてお話ししましょうか。

    皆様は、「魔才」についてご存知でしょうか?
    魔法使いにおいての専門分野、または得意分野の事を指します。これは潜在的に皆様の内に眠っているものです。
    「○○の才」と呼ばれます。
    特性は多くあり、皆それぞれ違います。
    そしてそれぞれの魔才に基づいて、皆様は独自の「魔能力」を発揮できるのです。一般的に言えば、自分だけの必殺技みたいなものですね。
    例えば私には、「永遠の才」があります。つまり、長く果てしなく呪術を維持したり、この学園の繁栄を永遠にする魔才を持っています。魔能力についてはあまり触れませんが、ちょこっと時間を動かしたり、なんてことも可能です。

    それは同様、皆様にも眠っている大切な力なのです。自分の「魔才」をうまく把握して操れる様になれば、必ず立派な魔法使いになれるでしょう。
    本校では、学園生活を通じてその魔才を引き出すための手助けもしているのです。

    詳しくはまた今度、本日はこの辺にしておきましょう。

    さて!説明もあともう少しです。
    次はヴォルトハルムの生活についてですね。

    ヴォルトハルムは、月曜 〜 金曜を平日、土日と祝祭日を休日とする、いわゆる完全週休二日制です。

    また、本校はかなり行事が多いことでも有名です。
    イースター、ハロウィン、クリスマスパーティー、ダンスパーティー、創立記念式典……。
    …………ただ、年に三回の試験もありますから、皆様気を抜かない様に。
    とはいえ、私(わたくし)も行事は大好きですので、楽しむべき時には多いに楽しんで下さいな。

    最後に重要なことを話します。
    何についてかって?校則です!
    校則違反が露呈した生徒は直ちに「お仕置き部屋」に放り込まれます。

    ==========
    その1・本校を卒業するまで、学校外での魔法使用は禁止。違反者は退学処分となります。

    その2・夜中の寮以外での遊行禁止。そこに万が一いたところを発見された場合は、寮監によって厳しい罰則が課せられます。

    その3・男子の女子部屋出入り禁止、また、女子の男子部屋出入り禁止。発見された場合は上記同様、厳しい罰則あり。

    その4・魔術がかかった部屋や仕掛けに無断で手を施すのは禁止。上記同様、厳しい罰則あり。( 大人でもかなり難解な呪文がかけられているので、到底は起こりえない事です。)

    その5・教授に対する魔法でのいたずら禁止。上記同様、厳しい罰則あり。
    ============

    ……ふぅ、私からの説明はこんなところかしらね。

    皆様、最後まで目を通してくれてありがとうございます。

    最後に、可愛い未来の魔法使いに、私(わたくし)からささやかなる祝杯をあげさせて頂きます。

    ヴォルトハルムの学園生活が、皆様に立って素敵な日々となります様に……!! 」

    【 注意事項 】
    1. デュラチャのルールは厳守。
    2. 前述通り、本なりきりは、「某魔法学校作品」をモチーフとしています。
    3. ジャンルとしては、能力学園モノのなりきりです。日常要素も戦闘要素もございます。
    4.人間関係の幅を広げる事は多いに大歓迎ですので、キャラ同士の喧嘩・恋愛・絆等の描写は自由です。(但し、予め募集欄に恋人と記入するなどはお辞め下さい。)
    4. 荒らし行為厳禁。
    5. ロルは中・長推奨。五月雨・確定・チート・豆ロル・短ロルは厳禁。
    6. 部屋立ては自由です。
    7. 1人2キャラまでとします。但し、2キャラともきちんと動かす様に。
    8. 本なりきりは完全予約制です。予約期間は3日です。
    予約の場合は、
    ・生徒→初・中・高のどれか、学年はいくつか、寮の指定
    ・教授→担当科目、担当寮
    をお忘れなく! 取り消し・延長報告も可能ですので何かあった際はご一報を。
    9.質問等あればお気軽に!

    【 生徒名簿 】

    ==================
    ▶︎初等部 ( 各学年、現時点無制限)
    1年 -Paul・Orlando(アーシャドール)@Y_K様
    -Zionarice berca Ovitz (バルクロフ)
    @みこみこみーこ様
    -Albinia・Rivalta(ティンダルターナー)
    @白砂糖様
    2年 -
    3年 -
    4年 -
    5年 -
    6年 -

    ▶︎中等部 (各学年、現時点無制限)
    1年 -
    2年 -Emilia・Schäfer(バルクロフ)@ピクリン酸様
    -Nicholas・Carter (ヘーゼルダイン) @嫉様
    -Lauren Lilia Langford (バルクロフ)
    @図書委員
    3年 -Oliver・Clark(バルクロフ) @Coll様

    ▶︎高等部(各学年、現時点無制限)
    1年 - Fiorenza・Forsyth(アーシャドール)
    @三角様
    -Rolf=Yvo(ヘーゼルダイン) @山田様
    -Rachel・Etherington(ヘーゼルダイン)
    @RL様
    -Attra=Viviright(ティンダルターナー)
    @3食モロッコヨーグルトの人様
    -鴉刃灯麻(ヘーゼルダイン) @可夢偉様

    2年 - Hughes・Campbell( バルクロフ ) @葉鈕様
    - Marianne・L・Anquetil(ヘーゼルダイン)
    @ほたる様
    -Jasmine・Lopez(ヘーゼルダイン)@mei様
    -De' Aaron Horford(アーシャドール)
    @藤原な冬嗣様
    -Arinette・Berlirose(アーシャドール)
    @スシーノ・マグロリータ様
    3年 - Reon・Velterna( ティンダルターナー)
    @陽炎様
    - Belladonna・Crawford (アーシャドール)
    @蛇女様
    -John Sturgeon(ティンダルターナー)@蝶鮫様
    -Alice・Sphen(ヘーゼルダイン) @操様
    -Arthur・Forsyth(ティンダルターナー)
    @三角様
    -Luna Daugherty(ティンダルターナ)
    @月夜見様
    -Camellia Blanche(バルクロフ) @トレ様

    ▶︎教授(現時点無制限)

    - Wilson・C・Wild (ティンダルターナー) @先行様
    -Abigail・Etherington(ヘーゼルダイン) @RL様
    -Gefahr・Dolph(ヘーゼルダイン)@墨様
    -Edgar paulus(アーシャドール) @九官鳥様
    -Liv A white (アーシャドール)@長雨様
    -Gilberta・F・Helmold(バルクロフ) @もとけんがく様
    -Greta Amalie Seeckt (ティンダルターナー) @第四様
    -Claude・Arvier(ヘーゼルダイン) @クロ様

    ▶︎Grim Reaper(現時点無制限) (参照→ <<398520)
    Helga @第四様
    Abel・Evans @RL様
    Gustaf Hildebert V Wallenstein III@あるばん様
    Lacus=Grimm@Y_K様
    Blad Shadow Exceed @なんなし様
    Flamerge Valentine @葉鈕様
    Ace・Carroll @アラ様
    Distil・Sphen @操様
    Agnes Velterna @陽炎様
    Jack Harrison Lauper @月夜見様
    Ophelia Bester @蝶鮫様

    ▶︎龍翼の騎士軍(現時点無制限)
    Alberta・Albright
    Wilson・C・Wild @先行様
    Edgar・paulus @九官鳥様
    Baltsar "Raven" Hávamál @蝶鮫様
    Don Albright @ヘタレ勇者様
    日ノ丸 全 @先行様
    Charlotte・O・Diana @主
    Luisa Admiral @九官鳥 様

    ===============

    【追記1】
    本校舎は、8階まで聳え立つ古城です。

    同じ階であっても、かなりの広さであるゆえに複雑で入り組んだ構造となっています。
    また、生徒の出入りが許可されている部屋は以下の通りですが、この他にも空き部屋や隠された部屋、立ち入り禁止の部屋がいくつも存在します。

    B1F
    ・薬草栽培室
    ・薬草学の教室及び研究室
    ・地下牢

    1F
    ・エントランスホール
    ・大広間
    ・厨房
    ・職員室

    2F
    ・医務室
    ・図書館
    ・鏡の部屋
    ・魔法史の教室及び研究室

    3F
    ・初等部全6学年の教室

    4F
    ・呪文学の教室
    ・呪文学専攻教授の研究室
    ・成績優秀者に贈られるトロフィー室
    ・中等部全3学年の教室

    5F
    ・変身術の教室及び研究室
    ・魔法薬学の教室及び研究室
    ・高等部全3学年の教室

    6F
    ・校長室
    ・お仕置き部屋

    7F
    ・各4寮塔の入り口

    8F
    ・天文台

    7階からは〈アーシャドール塔〉、〈バルクロフ塔〉〈ティンダルターナー塔〉〈ヘーゼルダイン塔〉の各4寮塔につながる入り口があります。
    それぞれの塔に入る際は、合言葉が必要です。
    また、各寮塔には、談話室と男女別の寝室がありまふ。

    ▼各寮の合言葉
    バルクロフ:
    『アニムム・レゲ 』 意味……心を支配せよ
    ティンダルターナー:
    『シャヌマン・ペヌア』 意味…満ち溢れる笑顔を
    アーシャドール:
    『ヴィクトリア・イン・マリブス』意味…勝利は僕らの手に
    ヘーゼルダイン:
    『アルヴィス・サクセサ』 意味…賢者の後継

    【追記2】
    〈各寮における得点制度〉
    それぞれの寮の生徒達が授業での質問に正しく答えるなどの良い行いをするとその寮に得点が加算され、逆に、校則を破るなどの悪い行いをすると減点される制度。
    1年間で最も多くの得点を得た寮には、その年の終わりに非常に名誉ある寮杯が贈られる。

    主に得点を与えたり引いたりするのは教授側の役割です。もし絡み相手の生徒が善行または悪行を働いていた場合は、独自の判断で得点の足し引きをしてください。
    また、得点の足し引きを行った場合は雑談掲示板または募集掲示板にて詳細の明記よろしくお願いします。

    アーシャドール -Ahshadoll-: 0点
    バルクロフ -Barrclough-: 10点
    ティンダルターナー -Tyndaleturner- :-3点
    ヘーゼルダイン -Hazeldine- : −3点

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.422168
    [編集/削除]

    【 入学希望書類 】

    [ 名前 ]英名・和名可
    [ 読み ]
    [ 学年 ]初等部1〜6年生、中等部1〜3年生、高等部1〜3年生の中から選んでください。
    [ 性別 ]男or女で
    [ 性格 ]十人十色ですから、自由に記入しでください。但し、極度に絡みづらいものや他の参加者様を困らせる様なものはおやめください。
    [ 容姿 ]顔立ち、髪型、体型など容姿に関することを記入してください。「学園で一番〜」等は禁止します。服装については、下記の〈服装規定〉を元にアレンジ可。
    [ 寮 ]『アーシャドール』『バルクロフ』『ティンダルターナー』『ヘーゼルダイン』の4寮から選んで記入して下さい。
    [ 魔才 ]「○○の才」という形で記入してください。被りはなるべく避けましょう。
    [ 魔能力 ]魔才に基づいた独自の能力を記入してください。初等部は0〜1つ、中等部は1〜2つまで、高等部は2つまで。
    [ 備考 ]自由に記入してください。
    [ 募集 ]
    [ SV ]2つ以上

    【 教授用 】

    [ 名前 ]英名・和名可
    [ 読み ]
    [ 年齢 ] 相応しい年齢を記入してください。
    [ 性別 ] 男or女で
    [ 担当 ] 上記の科目についての説明を読んだ上で、担当の科目を記入してください。
    [ 性格 ] 十人十色ですから、自由に記入しでください。但し、極度に絡みづらいものや他の参加者様を困らせる様なものはおやめください。
    [ 容姿 ] 自由に記入してください。
    [ 担当寮 ]『アーシャドール』『バルクロフ』『ティンダルターナー』『ヘーゼルダイン』の4寮から選んで記入して下さい。
    [ 魔才 ]「○○の才」という形で記入してください。被りはなるべく避けましょう。
    [ 魔能力 ]魔才に基づいた独自の能力を記入してください。最大3つまで。
    [ 備考 ] 自由に記入してください
    [ 募集 ]
    [ SV ]2つ以上

    【Grim Reaper(グリム・リーパー)・龍翼の騎士軍】

    [ 名前 ]英名・和名可
    [ 読み ]
    [ 年齢 ] 年齢を記入してください。『龍翼の騎士軍』の場合は20歳以上、『Grim Reaper(グリム・リーパー)』は年齢問いません。
    [ 性別 ] 男or女で
    [ 所属 ] 『Grim Reaper(グリム・リーパー)』・『龍翼の騎士軍』のどちらかでお選びください。
    [ 性格 ] 十人十色ですから、自由に記入しでください。但し、極度に絡みづらいものや他の参加者様を困らせる様なものはおやめください。
    [ 容姿 ] 自由に記入してください。
    [ 魔才 ]「○○の才」という形で記入してください。被りはなるべく避けましょう。
    [ 魔能力 ]魔才に基づいた独自の能力を記入してください。最大3つまで。未成年のGrim Reaper(グリム・リーパー)の場合、2つまでとします。
    [ 備考 ] 自由に記入してください
    [ 募集 ]
    [ SV ]2つ以上

    =========
    〈服装規定〉
    本学園では、制服で生活します。
    服装規定は主に以下の通りです。

    ・長袖又は半袖の白シャツ
    ・灰色のセーター又はベスト
    ・黒ネクタイ。(ノットの部分に各寮のシンボルマークが来るように刺繍されている)
    ・黒ズボン又はスカート
    ・くるぶし丈、又は膝丈のハイソックス(こちらも各寮のシンボルマークが外側に刺繍されている。
    ・黒いローブ。(必須着用。マントの裏地はは各寮のシンボルカラー。左胸にはシンボルマーク。デザインは寮によって少しずつ異なる。)

    ※また、教師の服装は自由です。

    ======

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.422174
    [編集/削除]

    《Grim・Reaper/龍翼の騎士軍について》
    *****

    ____"魔法界最大の暗黒時代"をご存知だろうか?

    それは数十年前、今より純血思想が強く根付き
    非純血者が生き辛かった時代の話だ。

    純血こそが史上という考えが今よりも鮮やかに社会に反映されていたその頃、とある魔法使い___後に『闇の帝王』と呼ばれる___と、彼が集めた支持者により、其の社会風潮は凄惨な事件化へと発展していくことになる。

    人々は、そんな『闇の帝王』の支持者を、
    『Grim Reaper(グリム・リーパー)』と呼んだ。

    彼らは過剰なまでの純血至上主義を掲げ、『非純血生まれ』や『半純血』の魔法使いの淘汰に乗り出したのだった。
    各地で暴れまわり、その過程で反対勢力をも容赦なく殺戮し、一家全滅に追い込まれた魔法使いも多く存在した。
    そうして、数え切れないほどの死者を生み出した時代。
    ___これを、"魔法界最大の暗黒時代"と呼ぶ。

    次第に増す『Grim Reaper(グリム・リーパー)』の勢いを食い止めるため、当時の優れた魔法使い達は協力して『 龍翼の騎士軍 』を設立し、彼らとの対面抗争を度々行った。
    現ヴォルトハルムの教員である、Alberta・Albright やWilson・C・Wild は『 龍翼の騎士軍 』に関わった人物として名が知られている。

    抗争の最中、当初存在した大半の『Grim Reaper(グリム・リーパー)』は処刑または投獄され、勢力を失っていった。

    最終的に追い込まれた『闇の帝王』は、
    自らの死に際に自分の魂を5つのアイテムに封じ込めることで、"完全なる消滅"を避けたのだ。

    〈アーシャドールの王冠〉
    〈バルクロフの棺〉
    〈ヘーゼルダインの万年筆〉
    〈ティンダルターナーの盾〉
    〈禁錮の書〉

    これらの品物は代え難い高級品であると同時に、恐ろしい脅威が潜んだ品物として、
    魔法界で最も強力な防衛魔法が施されたヴォルトハルム魔法魔術学園の、隠し部屋奥深くへと封印された。
    そしてこれらの品物を学校外に持ち出す事は
    魔法界の御法度となった。

    そう、あのような悲劇を
    二度と繰り返さぬ様に。

    ___しかし、脅威が全て消えたわけではなかった。
    一方で、捕まっていない『Grim Reaper(グリム・リーパー)』には、未だ指名手配されている者や、身分を黙秘し政権や社会に溶け込む者もいる。あまつさえ、新しい支持者を獲得しているという噂もある。
    彼らは今も尚、『闇の帝王』の復活を渇望し、
    ヴォルトハルムに眠る5つのアイテムの入手を目論むのだった_____。

    ---------------------------

    ※1純血……代々魔法使いの血筋のみで構成された一族出身の魔法使いを指す。

    ※2非純血……魔法が使えない一般人の両親から生まれた魔法使いを指す

    ※3半純血……片親が一般人の魔法使いを指す。

    〈Grim Reaper(グリム・リーパー)〉
    数十年前から存在する、『闇の帝王』を崇拝、または彼に賛同する過剰な純血至上主義者によって構成された、魔法界最大の反社会勢力家を指す。端的に言うならば、魔法界最大のテロリストといったところ。純血以外の種族をことごとく見下す。また、非純血・半純血の殲滅と魔法政権の支配を目的として動いている。許されざる呪文を始めとする闇の魔術を躊躇なく多用し、魔法界を恐怖に陥れた。
    数十年前、『闇の帝王』の事実上の死に伴って大半の構成員は処刑・投獄され、組織自体は"解体"されたものの、未だに政財界に深く入り込んで権力を持つ者もおり、巷では新しい支持者を獲得し、地道に復活の勢力を高めていると噂されている。

    〈 龍翼の騎士軍 〉
    数ある優秀な魔法使いが、Grim Reaper(グリム・リーパー)から魔法界を救う為に集まった組織。政府非公認だが、中には政財界に流通する者もいる。団員に加え、団員の家族など様々な人脈によって構成されている。なお、活動方針に賛同していても活動の危険性ゆえ、未成年および学生は入団できない。戦闘機会が多いゆえに戦死率も高いが、メンバーは総じて優秀な魔法使いで戦闘力も高く、死の呪文を使用できる程の魔力を有するGrim Reaper(グリム・リーパー)とも互角に渡り合う実力を持つ。創立メンバーには、ヴォルトハルムの現学園長であるAlberta・Albright や教授であるWilson・C・Wildなどがいる。かつてはGrim Reaper(グリム・リーパー)の追跡及び捕獲を主な活動内容としていたが、今現在は、5つのアイテムの保守に徹している。

    ------------------------------------

    現時点での募集は、

    ・Grim Reaper(グリム・リーパー)
    ・龍翼の騎士軍

    の2勢力となっています。
    もちろん、こちらも完全予約制となっております。
    『闇の帝王』の募集は行なっておりません。

  • 可夢偉
    No.422795
    [編集/削除]

    予約してたものです。
    【名前】鴉刃灯麻
    【読み】カラスバトウマ
    【学年】高等部1年
    【性別】男
    【性格】冷静沈着だが気が弱い。事なかれ主義ですぐに周りに合わせようとしてしまうため、普段からあまり自分の意見を出さない。成績には大きなムラがあり、暗記教科は人一倍できるが、計算は平均並みである。一言で言いあらわせば「才能厨」で、すばらしい才能を持っている学園の人たちを心から尊敬している反面、自分の魔才を人に依存しているごみみたいな才能だと思っている。また、実は二重人格者。ただし記憶を共有していないため、まったくの別人といっても過言ではない。もう一人の人格は簡単に言えば加虐性癖で、性格もまったく変わる。また、一人称も僕から俺に代わる。気を失ったときに裏人格に交代し、一定時間がたつと元に戻る。早い話弱めの電流とか頭に流せば変われる。性格の違いからか、戦闘は裏が担当することが多い。ちなみに互いの存在は認知している。
    【容姿】至って普通。特筆する点といえば一本はねてるあほ毛を隠すためにいつも帽子をかぶっている点と夏でも長袖の上着を着ている点。(画像はそむぴ少年メーカー様より
    【寮】『ヘーゼルダイン』
    【魔才】模倣の才
    【魔能力】スキルコピー
    直接触れた相手の魔才および魔能力をコピーできる。とはいえ劣化コピーのため、オリジナルより火力や範囲がしょぼい。表、裏の人格でそれぞれ三つまでコピーをストックしていられる。さすがに教師クラスの能力はコピーできないが、生徒なら大体できる。コピーの複数同時行使は精神的負担が大きく、表人格にはできない。
    【備考】戦闘の際、表は戦略的な戦いを、裏はアグレッシブな戦いをするため、相手にとって一番めんどくさいのは戦闘中に人格チェンジすること。あほ毛をいじると怒る。
    【募集】気弱な彼を導いてくれる兄貴的存在(一名)
    【SV】
    「えっと…鴉刃です。ごみみたいな魔才しかないけど、よろしくね…」

    「イイねぇ。そのカオ…凄くイイ。もっと俺に魅せてくれよ!」

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.423647
    [編集/削除]

    @可夢偉様
    素敵な設定ありがとうございます。
    特にこれといった問題はありませんが、ひとつ。
    当学園は欧米を舞台にしております。その上での日本人設定という事で認識は大丈夫でしょうか?

  • 可夢偉
    No.424033
    [編集/削除]

    大丈夫です。

  • クロ
    No.424575
    [編集/削除]

    呪文学の教授で予約をさせていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.424601
    [編集/削除]

    @可夢偉様
    それでは参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム学園へ。

    @クロ様
    呪文学教授で予約承りました。

  • クロ
    No.424608
    [編集/削除]

    [ 名前 ]Claude・Arvier
    [ 読み ]クロード・アルヴィエ
    [ 年齢 ] 28歳
    [ 性別 ] 女
    [ 担当 ]呪文学
    [ 性格 ]口が悪く、悪辣。
    面倒見は良い方だが、損得勘定で動くため途中で放り出すことも。
    一族を愛し、一族の魔術研究の昇華の為ならばどんな努力も惜しまず、自身を犠牲にすることもできる。
    その為、自身のことを二の次にしがち。
    [ 容姿 ] たわわに実った金髪を腰のあたりまで伸ばし、毎朝一つに編みあげている。
    毛束は赤のリボンでまとめることが多い。
    日焼けを知らぬ肌は不健康なまでに青白いが、一般の成人女性、或いは少し劣る程度の肉付きはある。
    化粧っ気の薄い顔には疲労の色が見え、気だるげ。
    目の下には色濃いクマが常に我が物顔で居座る。
    服は黒のタイトドレスを好んで身につけ、スリットが深く入ったものを選択しがち。
    その上に家紋の入った黒のローブを身につける。裏地は真紅に染められ、細やかな刺繍がなされている。
    注視しなければ気が付かないと思われるが、舌には真紅の魔術刻印が刻まれている。詳細は魔能力欄に記載。
    [ 担当寮 ]ヘーゼルダイン
    [ 魔才 ]「我欲の才」
    利己的に、自己本位に。
    欲に底はない。満足も知らない。憧憬に抱かれて傲慢に力を欲するのみ。
    [ 魔能力 ]「真理の楔」
    呪文の詠唱を簡略、省略を可能とする魔術刻印の名称。
    魔術行使時まで魔術を蓄え続ける性質を持ち、上限こそ無いがたまに発散をしないと何故か悪心がするらしい。
    魔術行使時に使用する魔力量はコントロールが可能。
    「気随の選択」自身の認識可能な空間、事象、自身の身体等に干渉をする能力。
    本来は長たらしい呪文を必要とする強力な魔術だが、真理の楔が其れを省略可能としている。
    空気を踏みつけ、そこらにあるもので刃を生成し、不必要なものは破壊し、自身のホルモンや神経伝達にまで干渉を可能とする。
    「幽艶の美」後ほど加えさせていただきます。
    加筆した際は報告いたします。
    [ 備考 ] 由緒ある家柄の七番目の生まれ。
    子孫を残すのは他の姉妹達に任せると宣言し、未婚を貫いている。
    数年前の凄惨な事故がきっかけで不眠気味だが、これ幸いと言わんばかりに文字通り寝る間も惜しんで魔術研究に打ち込んでいる。
    [ 募集 ] 彼女を何かと気にかけてくれる知人(男女問わず。)
    昔馴染み(男女問わず。受けてくださった方との相談で詳細を決めたいです。)
    [ SV ]「ガキ共、時間だ。さっさと席についてこの私の有難い話に意地汚く貪り食らい付け。生と時間は有限だが、魔術には底がない故にな。」
    「利己的に傲慢に…ッ!ゴミ屑みたいな正義など何の役にたちやしない!誰も救いもしない!!」

    「はぁァ、…───身の毛のよだつ様な“快感”を、どうか。私に。」

    確認よろしくお願いいたします。

  • スズカ
    No.425994
    [編集/削除]

    ティンデルターナーの飛行訓練担当教授で参加させていただきたいです

  • 雑種
    No.426107
    [編集/削除]

    まだ空いているようでしたらティンダルターナー中等部三年を予約してもよろしいですか?

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.426121
    [編集/削除]

    @クロ様
    素敵な設定ありがとうございます!
    特に設定に不備は見られませんでしたので、参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム魔法魔術学園へ。

    @スズカ様
    ティンダルターナー寮飛行訓練担当教授での予約、承りました!

    @雑種様
    まだまだ絶賛募集中です!
    ティンダルターナー寮中等部3年生での予約、承りました!

  • スズカ
    No.426326
    [編集/削除]

    飛行訓練担当で予約していました!確認お願いします。

    名前:Lloyd Arnold
    読み:ロイド=アーノルド
    年齢:28歳
    性別:男
    担当:飛行訓練
    性格:飄々としていて殆どの事に対して緩い姿勢で臨む、生徒の前でも同様であるために他の教員からから怒られることも多いが本人はさして気にしていない様子。教員として必要な責任は果たすが基本的に仕事より遊びを大切にするタイプ。
    一方で一度箒に乗ると人が変わったように高い集中力と身体能力を発揮する。

    容姿:身長168㎝
    耳にかかる程度の茶髪で若干野垂れた半開きの目、目の下のしわのせいで気だるそうな印象を与える。外での活動が多いせいか肌は少し焼けていて顔立ちほど不健康そうでは無い。
    体格は細身だが腕や腹筋にはしっかりと筋肉がついている。
    足には大きな怪我の跡があり歩くときは足を軽く引きずるような歩き方をしていることが多い。
    白いシャツの上からパイロットの様な革製のジャケットを羽織り黒のジーンズをはいている。箒に乗る際にはゴーグルを着用する。

    担当寮:ティンデルターナー
    魔才:快速の才
    箒競技のプロ選手を父に持つ彼は幼いころから箒に触れる機会が多かった。
    通常の飛行訓練ではクラス上位程度の成績だったが、ある日有人と箒でレースを行った際に周囲の倍以上の速さでゴールした事から自身の才能に気づく。現在では学内でも指折りの飛行能力を持ち、特にスピードを活かしたアクロバティック飛行を得意とする。
    魔能力:「イグニッション」
    箒後部から衝撃波を出すことで急激に加速することが出来る、加速だけでなく逆噴射による急停止や単純に衝撃波を利用した攻撃手段として用いることも出来る。
    ~2個目以降は思いついたら追記します~

    備考:
    教師として授業を受け持つ傍らアマチュアで箒競技を行っている。足が悪いため学内であっても遠いところへ行く際には箒を使用する。
    純血ではあるが本人に自覚は少なく寮の違う相手にも普通に接する、よく言えば平等、悪く言えば無頓着である。

    SV:
    「今日から飛行訓練を担当するロイド=アーノルドだ、、、固いのは嫌いだからロイド君で良いよ」
    「箒ってのは自転車みたいなもの、乗ってりゃそのうち乗れるようになる。大丈夫、コケても骨折するだけさ。」
    「いいえ先生、僕はは居眠りをしてサボっているのではありません。見てください、ちゃんと目が書いてあるでしょう?」

    募集:特にないです お誘いがあればぜひ

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.426390
    [編集/削除]

    @スズカ様
    素敵な設定ありがとうございます。
    特に不備は見られませんでしたので、参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム魔法魔術学園へ。

  • 雑種
    No.427109
    [編集/削除]

    申し訳ないのですが学園長様、予約の方をバルクロフに変更してもよろしいでしょうか?

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.427767
    [編集/削除]

    @雑種様
    大丈夫です。変更承りました!

  • 雑種
    No.427938
    [編集/削除]

    [ 名前 ]マナミ・アカツキ
    [ 読み ] まなみ・あかつき
    [ 学年 ]中等部3年
    [ 性別 ]女
    [ 性格 ]物静かでクールであるのだがどこか寂しそうな印象が拭えない。毅然とした物腰や他者を寄せ付けない威圧感は激情を隠しているようにも見える。
    [ 容姿 ]切り揃えた前髪、腰上までのロングヘアーにしている。大人びた顔立ちで泣き黒子が更に垢抜けた雰囲気をもたせる。制服を改造することなくキッチリ着ているがローブは内部にポケットを多量に作り、そこに爆弾や弾薬を携帯できるようにしている(普段は入っていない)身長は164cmほとで、全体的に細身の印象を受ける。
    [ 寮 ]『バルクロフ』
    [ 魔才 ]火薬の才
    アカツキの家は火山に富んだ極東の地にてその才を歴史の裏舞台でひっそり使っていた。しかし銃や手榴弾の発達と共に火薬の扱いに長けたこの家は人間、魔法使い双方の世界で徐々にその名を上げてきた。その才は彼女にも受け継がれ、火薬の精製や魔力での操作はお手の物らしい。
    [ 魔能力 ]
    『武器商人』火薬を触媒に銃火器または爆弾を召喚する。魔力や火薬の量さえあればその分多く召喚できる。しかし個人で持つには限界があるので銃火器なら一つ、爆弾なら数個ほどの同時所持が限界。また、銃火器や弾丸、爆弾はそれぞれに魔法が付与されている。魔法の種類は以下の通り
    簡易術式・甲:召喚したもの全てに付与される、触れている間のみ魔力の補助で重そうなものであっても軽々使える。
    簡易術式・乙:銃弾のみに付与可能で、着弾時に小規模の爆発を起こす。
    簡易術式・丙:爆弾にのみ付与される。任意のタイミングで爆破を可能にする。ただし任意で爆破させたものから誘爆はする
    簡易術式・丁:召喚したもの全てに付与できる。相手へのダメージを減らす、模擬戦用の非殺傷用の魔法。
    『爆拳』火薬と魔力を使っての戦闘方法。足に火薬を仕込んで推進力へと変えたり、手から火薬を放って爆発を起こしたりする。その威力は腕力に乏しい彼女であってもボクサー並みのパンチのダメージが与えられる。だが火薬を仕込んでのものなら魔能力でなくてもできる。その特性として、彼女は自分の魔力を帯びた火薬、または召喚した爆弾、銃火器による直接的なダメージを一切受けない。ただ、最大の弱点は火薬を使い尽くせば魔能力は一切役に立たないということ。
    [ 備考 ]世界的な軍需企業『アカツキグループ』の娘。火薬の才によって成り上がった極東の地・アカツキ家の嫡子。だが魔法ではなく野蛮な人間達の用いる武器の製造に優れたその才を忌み嫌う者も多く『成金』や『異端』と称されることもしばしば。時に世界大戦によって数多の命を、火薬由来の武器が奪ったことは魔法使い達の間では嫌悪と恐怖の対象となり、一時期は闇の帝王に並ぶ脅威だと言われたこともある。しかもバルクロフは排他的かつ上流階級の魔法使いの名家が多く、まさに彼女の家柄を恐れ、嫌う者達の中にいるようなもの。そのため彼女への嫌がらせや無視は当たり前のものとなっていると言ってもいい。また、幼い頃から銃や爆弾などの扱いを仕込まれており、特に銃の腕前には自信があるとか。この学園へ初等部から入学。入学前に祖父がなくなり、更にバルクロフでの疎外もあって一時期は本当に心が荒んでいたが本の世界へ逃げ込み、その中で自信を取り戻し、努力を重ねてバルクロフの中でも上の中を維持している。
    [ 募集 ]彼女が心を開ける親友 、または先生
    [ SV ]
    「私がアカツキの娘だから何?まさか私があなた達を撃つとでも思ってるの?バカも休み休み言ってほしいものだわ」
    「『魔法も銃も争いに使わない限りは、ただ便利な道具、手段だ。であるにも関わらず常に両者とも他者を傷付け争うために使われてきた。本当に恐ろしいのは銃でも魔法でもない……それらを使う人間だ』それが、おじいちゃんの口癖だったわ…」

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.428209
    [編集/削除]

    @雑種様
    素敵な設定ありがとうございます。
    特に不備は見られませんでしたので、参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム魔法魔術学園へ。

  • 先行
    No.432794
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • ドン=オルブライト用務員
    No.437292
    [編集/削除]

    すれ揚げ(ジュー
    ご新規の方で設定挙げたけど埋まってて部屋入れないと言う方は、本館に部屋建てて雑談とかで呟けば気づいた誰かが移動します(大部屋のスタイル説明

  • kuro
    No.437309
    [編集/削除]

    @アルバータ=オルブライト学園長
    こんばんわー
    このチャット初利用であまり使い方分からないのですが参加しても大丈夫でしょうか?

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.437684
    [編集/削除]

    @kuro様
    こんにちは。
    なりきりやロル打ち自体は経験済みでしょうか?

  • 図書委員
    No.441734
    [編集/削除]

    [ 名前 ]Isaac Liliywhite
    [ 読み ]アイザック・リリーホワイト
    [ 年齢 ]22歳
    [ 性別 ]男性
    [ 担当 ]事務員(非常勤)

    [ 性格 ]
    救いようないクソ野郎。自分本位で、いかに楽をするかだけを日々考え生きている。ヘラヘラした態度を崩さず、軟派かつ不真面目かつ図々しく胡散臭い上に小賢しい。気分屋で自分の発言に責任を持たず、軽率に嘘もつく。努力を毛嫌いする重度のサボリ魔であり、他人に仕事を押し付けて寝るのが仕事だと思っている。
    やる気の無さが全面的に押し出された癪に障る間延びした口調。口癖は「死にたい」なのだが、彼の発言そのものが綿菓子より軽いだけで恐らくは本心ではない。敢えて訳すなら「他人の金で豪遊した後に28時間くらい寝たい。それが無理なら石油王になりたい」になるだろうか。

    [ 容姿 ]
    薄汚い灰色をしたザンバラ髪、前髪をピンで留める。腹の黒さを忠実に再現した真っ黒な瞳の三白眼。口元にほくろがある。色白で骨々しい体格でありながらも寝る子は育つのか背丈は180を軽く超える。露出度は意外にも低く、黒のハイネックのインナーの上からダボダボの白Tを着用し、内側にポケットが大量に付いた薄手の黒いローブを肩で着る。下は黒のスキニーにエンジニアブーツ。各所をシルバーアクセサリーでギラギラと飾り立て、両手に革の真っ黒な手袋を着用、頭には日替わりで趣味の悪い柄のアイマスクを付けている。また、常時ペーパーナイフを何本かローブの内側に忍ばせている。

    [ 担当寮 ]
    全寮(便宜上の話。教員でなければ寮監でもない上に非常勤の彼は寮に深く関わりを持たないため実質有って無いようなもの)

    [ 魔才 ]
    『傀儡の才』

    [ 魔能力 ]
    『Paper Patriot』
    紙で作られた全長約6cm程の人形(ひとがた)を行使する能力。彼らには自我や感情、および言葉での会話能力は存在していないが、高い判断力や思考力、学習能力が備わっており、仕事を与えれば彼本体から独立して単独で行動することができる。ふよふよと宙に浮いて移動し、手の部分として作られた部位を器用に使って仕事をこなす。とはいえ1枚の力は微々たるものであるため、仕事内容によるが多いときには1000枚は一気に稼働させている。だが、所詮は紙であるためどれだけ一斉に稼働させようが攻撃力も防御力も微弱。その代わりにコストも非常に低く負荷も殆ど掛からないため、普段から賑やかしとして特に意味もなく10枚程引き連れていたりする。稼働域は彼を中心におおよそ半径200m。
    発動方法も簡単で、予め用意された人形に術を唱え宙に投げるだけ。そのため普段からローブに大量の人形を忍ばせている。指令が終われば自動的に彼の元へ帰ってくるシステムらしい。なお、同じ人形は何度も繰り返し使うとダメになるため、定期的に人形に作らせて補充している。紙であれば材質は問わないらしい。

    『Paper Riot』
    紙で作られた全長約8cm程の人形(ひとがた)を行使する能力。簡潔に言ってしまえば戦闘特化型のパトリオット。但し、パトリオットは本体であるアイザックから完全に自立しているのに対し、ライオットは彼が全て操作する必要がある。その分パトリオットよりも強い力を持ち、長期戦には少々向かないものの短期戦であれば遺憾なくその力を発揮する。その代わり、一度に稼働できる最大限度は200枚程に限られ、稼働域は彼を中心におおよそ半径10mまでに縮小される。
    人形の形及び発動方法はパトリオットと同じものなのだが、人形に予め術式を書き込んでおく必要があるためパトリオットよりも一回りほど大きい。当然ながら、面倒くさがりな彼は術式を書き込む作業をパトリオットに一任している。

    『**** ******』
    「死ぬほどダルいからやじゃん」とのこと。

    [ 備考 ]
    連日続く騒動により、つい最近配属された非常勤の事務員。本人はどうしようもないダメ人間であるが、パトリオットが余りにも優秀であったため採用に至ったらしい。何なら彼がパトリオットの付属品であると言っても過言ではない。もちろん仕事はほぼ全てを彼らに丸投げし、本人は十中八九へーづらこいて爆睡している。
    素性に関しては「某国の皇子」だの「狼に育てられた」だの適当にしか答えないために謎が多い。ただ、“どこの馬の骨とも知れない男”だということだけは明白。
    趣味は睡眠、特技は立ったまま寝ること。

    [ 募集 ]

    [ SV ]
    「お兄さんおねんねタイムだから残りのお仕事頼んだ~。もう今日は働かな~い。おやすみなさーい……」
    「え~、サボっちゃダメとか地獄の所業だよ~。もう無理お兄さん今すぐ死にたーい」
    「御意~、やる気無いからてきとーに終わらせま~す」

    調整終わりましたのでイベント前に投下しておきます。訂正あればお願いします。

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.443684
    [編集/削除]

    @図書委員様
    素敵な設定ありがとうございます。
    特に不備は見られませんでしたので、参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム魔法魔術学園へ。

  • 先行
    No.451756
    [編集/削除]

    スレあげです

  • ぐったふ。
    No.461777
    [編集/削除]

    2キャラ目です。
    _________________

    『…人類は虚像応答の連続で成り立って居る。真実を騙る其は悪意で無く、そう在りたいと言う切実な願望、所謂理想の形を模してるだけに過ぎ無い。平然と偽りで偽りを塗り潰す所作が全てを物語る。だが、其は限り無く脆く儚い、端目から視る為らば唯の穢れだ。…故に問おう。君が真実か__否か。』

    『ほう?…其が君の答えか……面白い。では一つ俺も君に賭けて見たい。勝算が有るのだろう?…大丈夫さ、君は俺が護る。さぁ、思う存分打つかって来い!!』

    『頑張り過ぎるのも身体に毒だ、偶には休息を取った方が良い。残る作業は此方で承る、俺の椅子に腰掛けて居てくれ。…今、茶を淹れて来る、暫し待っててくれ。嗚呼、そうだ。茶菓子が有るんだ、良ければ次いでに食べてくれ。』

    __
    __

    【名前】
    司馬 迅竜

    【読方】
    シバ ハヤト

    【年齢】
    22歳

    【性別】
    男性

    【担当】
    図書館司書

    【所属】
    ″龍翼の騎士軍″

    【性格】
    人情深く何事にも他者を優先し、依り良い解決を思案する懇篤な人格者。人々が為す醜い争いや衝突を激しく嫌い、自ら身を乗り出し仲裁に加わる程の御節介者で、少々頑固な一面を見せる。又、純血で在り非常に高い魔力適正を持つ為、魔術に対する知識が豊富で、若くして術式の構成を自ら編み出す程の実力を持つ。心理学に精通し、且つサイコリズムに濃い思考回路故、心理分析に対する意欲は人一倍に強い。弱点を突かれぬ様、日々心身共に鍛え上げる事が唯一の″息抜き″と語る面は、実にストイックと言える。尚、尋常で無い程に秘密主義者で在り、自身の素性を語る事は一切無い。

    【容姿】
    艶やかな総白髪をルードチックアシンメトリー刈り上げ×右長しオールバックスタイルに調え、葡萄香の整髪料で固めて居る。漢らしくカーブを控え目に整えた眉毛に、切れ長で眼光の鋭い、淡く色彩の薄いグレーブルーの瞳が特徴的。右耳朶に″二つ″、シンプルなデザインのシルバーリングのピアスを付けて居る。きめ細かく滑らかな、健康的なペールオレンジの肌、身長181cmと稍高身長で在る。又稍筋肉質、程度に鍛えた丈夫な体躯を持つ。バッククロスタイプの黒色で無地のタンクトップを好み、上からフレンチブルドッグの柄がプリントされたグレーのパーカーを着用、本革ヴィンテージの黒色のダブルライダースジャケットを更に上から羽織る。モノトーンネイビーのジーンズを愛用し、白色のシンプルなダブルピンベルトと組み合わせて居る。熊のキャラの刺繍が施された可愛らしい靴下に、又ヴィンテージ仕様のブラックマウンテンブーツを履いて居る。十字架モチーフのネックレスを密かに身に付けて居る。

    【魔才】
    《憐愍の才》

    -現在詳細不明-

    【魔能力】
    《百鬼夜行》
    -???-

    《記憶秩序》
    -???-

    《自己陶酔》
    -???-

    【備考】
    魔術関連に因る事件を専門に扱う私立魔法探偵。″東雲探偵事務所″に所属して居り、ヴォルトハム学園側からGrim Reaperの活発化、又生徒の誘拐や襲撃事件等の被害を受けた事を伝えた上で更に事務所に依頼が提出される。其の依頼を容認した所長の指示に従い派遣された。事実上龍翼の騎士軍の一員として活動する傍ら、学園内及びGrim Reaper絡みの事件解決且つ対策、其れ等に当たる情報の入手、提供を目的として居る。又、男が活動する際都合の良い様、″図書館司書″と言う形で学園に紛れ込む。男の役割を知る者は学園長に加え、一部騎手軍の人間のみだと言う。どうやら男の情報は″有る魔法″に依り完全遮断されて居る。

    【募集】
    ×

  • 雑種
    No.463582
    [編集/削除]

    【龍翼の騎士軍兼教授】

    [ 名前 ]ロミーネ・ヴァル・イフリート
    [ 年齢 ]25
    [ 担当 ] 飛行訓練
    [ 性別 ] 男or女で
    [ 所属 ]『龍翼の騎士軍』
    [ 容姿 ] 勝ち気な顔立ちと赤い瞳や髪が特徴。髪型はポニーテール、泣きボクロがどこか大人びた印象を持たせる。身長174cmで、スレンダーなプロポーション。しかし体付きはがっしり筋肉質である。
    [ 担当寮 ]『アーシャドール』
    [ 性格 ] 俗に言う姉御肌。常に明るく気さくで少々ガサツ。男女共通してスキンシップを積極的に取る傾向にあり、心も身体も生徒と近いことから教授に見えないとの声も多い。 また、面倒見が良い。大人びた、どこか静謐な一面と先の明るさが相まって不思議な魅力を持つ
    [ 容姿 ]
    [ 魔才 ]炎の才
    彼女の家は火の精霊からこの力を授かったと伝えられており、そのためか純血ではないにも関わらず純血に負けず劣らずの魔力量と魔法技能に長けている。しかし、それには何やらそれなりの代償もあるようで…?
    [ 魔能力 ]
    『The・Flame』
    炎を扱う技の総称。一見魔力の消費が激しく感じられる技も見られるが彼女の場合は空気中の酸素や、漂う魔力の源であるマナを利用することでその消費を抑えている。一方で炎であるがために高い耐熱性を持つ武装や魔法には効果が薄く、実体もないため防御手段に用いるのは難しい。
    ・ファイアボール
    基本的な炎魔法。火球を放つ。最近は極東から現れた魔法銃なる武器で発射している。基本的な魔法弾に炎を付与したものなので実体は魔力で構築されている。
    ・メガファイア
    火炎放射。その規模は最大で半径50mを焼き払う。しかし魔力の消費が著しいため基本的には前方5mまでの範囲へ向けられることが多い
    ・バーニングウォール
    メガファイアの応用型。半径3m以内に炎の壁を作る。下から上へ炎が現れるため奇襲や目くらましとして利用する。しかし発動時に手を前へかざすモーションがあるため予想は出来る。
    ・ブルーフレイム
    蒼い炎をまとい、身体能力と炎の威力を強化する。効果時間(7ロル)を過ぎるとインターバル(5ロル)を置いてから再発動しなくてはいけない。これを発動した後に彼女の放つ炎は蒼く変わり、温度が増す。
    ・メテオラ
    周囲の岩に炎を纏わせて放つ。ファイアボールと違い、弾に魔力を消費しないで良いが岩のため魔法の壁で防がれやすくもある。
    ・レッドブラスト
    設置型の魔法。特定の場所に赤い小さな球が浮遊し、それに触れると小規模な爆炎を起こす。
    ・イージス
    全身を燃える鎧が覆う。炎で出来ているため物理的な攻撃には弱いが魔法攻撃であればダメージを抑えることが可能
    ・レーヴァテイン
    炎でできた剣。実体がないため質量がなく、魔力次第ではどのような長さの剣にもなる。しかし防御や鍔迫り合いは行えない。魔力で刀身を作るという手もあるが常に魔力を消費することとなるため、非効率的らしい。かといって剣やら刀では炎の熱さに耐えきれないそうだ。
    ・フレイムペイン
    自身の炎で負わせた火傷を広げる。正確には火傷が広がっていくため彼女の炎で怪我や火傷をしたらすぐに治癒系の魔法で治すか水に腕を浸さなければならない。また、自身を内包するような障壁や、魔力の干渉を一時的に遮断できればこの効果は打ち消すことができる。

    『The・Frost』
    炎の魔法の究極系である、熱を操っての凍りの魔法。その技名の総称である。炎と違い実体を持つため防御手段や拘束などに用いられる。一方で炎と併せて使うことで水を生み出したり、傷口を止めたりと使い道は多い。

    『The・Spirit』炎の精霊と一体となる能力。肉体は皮膚の一部が鱗のようになり、手足は完全に蜥蜴のそれと化す。尻尾が生え、紅い翼を持つその姿はまさに竜人(リザードマン)と呼ぶにたるだろう。自身の魔力を全て、足りなければ大気中のマナから得ることで発動可能。詠唱には時間が必要であり(5ロル)、その間は詠唱を途切れさせてはいけない上に一切の魔法、魔能力が使用出来ないため戦闘中なら避けながらか誰かに守ってもらわなければいけない。しかしその力は甚大であり、圧倒的な身体能力と無尽蔵に放たれる魔法、魔能力で、止まる(5ロル)まで敵と認識した相手を殲滅するために戦い続ける。一方で相手を倒すか効果時間が切れると、途端に人間の姿へと戻り、最低三日間は目を覚まさない。
    [ 備考 ] 先祖は精霊の名を借り、精霊の力を与えられた一族。しかしその代償として短命であり、僅か50年の命である。それでも先祖代々子を成し今に至るまでこの血は根絶えることがなかった。そんな家系である彼女はそれを意に介さぬ剛毅であり、祖先の中でも初代に並ぶ実力を兼ね備えているとも言われている。騎士団へ入り、戦いでは『獄炎の戦乙女(Valkyria Hell)』『氷炎(Aufheben)』の異名で敵味方問わず恐れられた。尤も味方に恐れられたのは使用する魔能力で何回か味方をも巻き込みかけたからなのであるが。今はその実力を買われ、先のグリムリーパーによる度重なる侵攻への対策として騎士団から派遣された。教授というだけあって箒による飛行はお手の物だそうだ。尚派遣された理由は裏にもう一つあり、上官より「前線で戦われたら(仲間の)命がいくつあっても足りないから」らしい。好きな食べ物はJapanese Sushi、苦手な食べ物は特にない。
    [ 募集 ]
    剣、徒手空拳など肉弾戦の師匠(騎士団、年上希望)
    [ SV ]
    「よぅ。なんだい…湿気たツラした奴等ばっかだねぇ」
    「かかってこいよ、テロリスト共。アタシの炎で灰燼に帰すからさ?」
    「おい。誰だ今……貧乳だとかほざいた奴?…そうかそうか、そんなにアタシと遊びたいんだなァ…?上等だ…表出ろクソガキ!!」
    「おい。今……アタシのことゴリラだとか言ったなァ…?」

  • No.464137
    [編集/削除]

    2キャラ目です!

    [ 名前 ]
    雀部 舞癒

    [ 読み ]
    ササべ マユ

    [ 年齢 ]
    24

    [ 性別 ]

    [ 所属 ]
    Grim Reaper

    [ 性格 ]
    基本的に明るく、社交的。お気に入りの相手にはとことん優しく、あまり好きではない相手でも笑顔で応対する程。
    酷く強欲で、他人が持っている欲しいと思った物を片っ端から欲しがる。ただ、口に出すのは欲しいものを持った人間と親しくなってかららしい。一度執着すれば、身体が尽きる迄離さない。被虐趣味と加虐趣味、ハイグロフィリア、ヘマトフィリア、ハミロフィリア…といった異常性癖を多数持ち合わせている。

    [ 容姿 ]
    白銀の、腰迄長い長髪を一括りにし赤い紐で結わえている。
    顔は色白の日本人顔。目は血のように紅く、右目の下にホクロがある。
    黒い縁の眼鏡を掛けており、戦闘時には危ないからと外す。
    灰色のタートルネックセーター、黒いジャケットを羽織っている。本人曰く寒いからとか。
    下は小豆色のロングスカート。黒いロングブーツを履いている。もちろん靴下も。
    服を脱げば、背中に悪魔の翼が描かれたタトゥーがはいっている。其の下には『我等が主に忠誠を誓う。』
    と、達筆な日本語で書いてある。
    左耳に一つ、エメラルドが付いたピアスをしている。

    [ 魔才 ]貪婪の才

    [ 魔能力 ]

    【カッテウレシイ華一匁】
    ???

    【羨望する眼】
    ???

    【親愛なるアナタに!】
    ???

    [ 備考 ]
    名前の通り、元々日本生まれである。
    父親も母親も、勿論弟も純血。
    強い実力あってからか、この若さで魔法省長官補佐まで登りつめた。
    過去、忌まわしき事件に巻き込まれて以来『闇の帝王』の魅力に取り憑かれてしまった。
    彼女曰く、「私は欲しいんです。あの人の力を」らしい。

    [ 募集 ]
    相棒、男女年齢問わず。

    [ SV ]

    『あら、今晩は。…こんなに夜遅くに出回ってちゃダメよ?悪い大人が拐ってっちゃうわ。さ、お家はどこかしら。お姉さんが送っていきますよ。』

    『アハハッ!!足りない!!足りないわよ!!この程度で私を楽しませられると思ってェ? もっと、もっともっともーーーっと!!!!いっっぱい、イイ表情を、してくださる?』

  • アルバータ=オルブライト学園長
    No.465842
    [編集/削除]

    @ぐったふ様、雑種様、嫉様
    素敵な設定ありがとうございます。
    特に不備などございませんので、参加許可です。ようこそ、ヴォルトハルム魔法魔術学園へ。

  • No.477051
    [編集/削除]

    スレ上げです。

  • ドン=オルブライト用務員
    No.497939
    [編集/削除]

    スレ揚げときますね(ジュー

  • ふぉい
    No.498605
    [編集/削除]

    中等部1年で予約したいのですがよろしいでしょうか!

  • 名無し
    No.499203
    [編集/削除]

    @ふぉい
    ここのスレ、主さんの許可とらないと設定投下できませんよ

  • ふぉい
    No.499207
    [編集/削除]

    失礼しました。了解です。

  • 名無し
    No.522514
    [編集/削除]

    支援上げ。

※記事を編集・削除するためのパスワード